尾道に行ってきました。

やっと取れた夏休みを利用して、田舎に帰ってきました。
そこからあまり遠くないということもあって、尾道に遊びに行ってきました。
まあ、ファフナーの聖地巡礼なんですけどね(笑)。

まずは尾道の駅前にある、名物のやまねこプリンというのを食べて、千光寺方面へ。
プリンは抹茶味を食べたのですが、とっても濃厚で美味しかったです。

真壁家

坂の途中で真壁家発見!
本当に1階からも2階からも出入りできる構造でした。

遠見家

そして、遠見家もありました。
ちょっと廃墟っぽい感じでしたねー。

ガウディハウス

オープニングで、西尾里奈&暉がいた通称ガウディハウスです。
こちらも今は誰も住んでいないようでしたねー。

とにかく、メチャメチャ暑い日でしたので、あの坂&石段を登ったり降りたりが本当に大変でした。
お昼は尾道ラーメンを食べて、鞆の浦へ移動です。

鞆の浦

雰囲気のある、いい港町ですねー。
常夜燈も見えています。

常夜燈

アップにするとこんな感じです。
オープニングの、世界を知った〜♪の場面に出てきますね。

この頃、ちょうどお空がフェストゥム襲来みたいだったのですが、フェストゥムでなくゲリラ豪雨がやってきたのでした。
ラッキーなことに、ギリギリ食らわずに済んだのですが、福山駅に戻ると電車が止まってたりして、ちょっとショボーンでした。

でもやっぱり絵になる街ですねー、尾道&鞆の浦
尾道なんて30年ぶりくらいでしたが、娘たちも大満足でした。
また機会があれば、涼しい時に行きたいですねー。

一方その頃ももはと言いますと、ママとお留守番してたりします。

2016年8月28日のもも

美容院に行ってちょっと白くなりました。
小首を傾げる仕草が、なんともプリティです。
胸周りの毛も増えてきてますねー。
なんと、体重も3.5kgになっていました。
どんどん大きくなれー。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

色違いノズパス、ゲットです。

今日は結構暑くなりましたね。
と思ったら、また台風が来ているし。
明日は関東直撃コースって、危険ですねー。
自分は今週水曜からお休みを取る予定なんですが、その頃にはもう行ってくれてそうな感じなので、安心してていいかな?

2016年8月21日のもも1

ももは、ちょっと大きくなったような気がします。
首周りの毛も伸びて、少しはポメっぽくなってきました。

休みの日だというのに、早起きももに起こされて、ガンダムUCをリアルタイムで観ちゃいましたよ。
マリーダさんが死んじゃって、とっても悲しかったです。
もうリディは、ずーーーーっと酸っぱ臭いバンシィの中にいてくださいね。
次回はいよいよラプラスの箱にたどり着きますね。
楽しみ、楽しみ。

2016年8月21日のもも2

「てへ、ペロ〜」な写真も撮れたのでもう1枚。
可愛い奴め。

ポケモンは、群れバトルに味をしめて、今度はヤンヤンマ狙いで10番道路です。
ここは雨が降っていることも多くて、無駄足になることもままありますねー。

で、来ると思ってましたよ。

色違いノズパスXY1

キンキラのノズパスさん!!
今回はセンターじゃありませんでした。

色違いノズパスXY2

綺麗ですねー!!
赤いお鼻も素敵です!

色違いノズパスXY3

上空からも狙ってみました。
頭が平らなんですね。

色違いノズパスXYゲット

プレミアボールで、無事にゲットです。

色違いノズパスXYインフォ上
色違いノズパスXYインフォ下

「いじっぱり」0V「じりょく」の子でした。
クレッフィの群れバトルとかで使えるかも?

次はトンボさんが来てくれますように。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いダンゴロ、ゲットです。

先週は少し暑い日もあったりで、この週末くらいの気候だとまあ大丈夫かな、って感じになりますねー。

で、遅ればせながら、ポケモン映画に今年も行ってきました。

2016年ポケモン映画のパンフレット

いやー、近年では最高の出来ではないでしょうか、この映画。
もう感動して、何回もうるっときたのは、年のせいではないと思いたいです。
イケメンでしたねー、ボルケニオンもサトシも。
みんなで幸せに暮らせるといいですね。

2016年ポケモン映画の入場者プレゼント

ちゃんと入場者プレゼントももらってきました。
サン&ムーンでのマギアナに期待します。

2007年1月28日のふうこ

そして今日は、ふうこの命日だったりします。
これは、10ヶ月半くらいの頃ですが、汚いボールを拾って嬉しそうにしてますねー。
悪い盛りでしたよ。

2016年8月14日のもも

一方ももはと言いますと、こんな感じに揉みしだかれております。
ちょっとずつ大きくなっているような気もしています。
噛みグセもなくなりつつあり、ちょっとは躾もできているのではないかと、嬉しく思っております。

ポケモンは、引き続き映し身の洞窟でダンゴロ狙いです。
マネネがまだまだ続くのかと思いきや、

色違いダンゴロXY1

キラーーン!!
と、センターにパープルのダンゴロさん

色違いダンゴロXY2

きちんと整列していると、気分がいいですよね。

色違いダンゴロXY3

アップでもう1枚。
なかなかいい色合いではないでしょうか。

色違いダンゴロXYゲット

無事にゴージャスボールでゲットです。

色違いダンゴロXYインフォ上
色違いダンゴロXYインフォ下

「がんばりや」の0Vでしたが、群れバトルなのでまあこんなものでしょう。
進化分を含めるとあと2匹必要なのですが、果たしてマネネは何匹ゲットすることになるでしょうか?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いマネネ、ゲットです。

本格的に夏になってしまいました。
とても昼間に外に出る気は起きないのですが、今週末も土日とも仕事で大変です。
疲れを溜めないように、少し昼寝したりして。
夕方はもものエサが無くなりそうなので、近所のホームセンターへももも連れて行ったのですが、まだまだ車に慣れておらず帰りに吐かれてしまいました。
少しずつ慣らして車でお出かけ出来るようになれば、楽しみも増えるのですが。

2016年8月6日のもも1

そんなももですが、お腹が空っぽになったのか、お家に帰るとすごい勢いで何ご飯を食べました。

2016年8月6日のもも2

あっさり完食です。
ちょっとずつですが、大きくなっているような気もします。
顔はまだチワワですが。

アニメなんですが、この前キンプリを見てからその前作とも言える「プリティーリズム・レインボーライブ」がとっても気になってしまい、レンタルDVDで全51話を1ヶ月くらいで全部見ちゃいました。
いやー、女児向けアニメとは言えストーリーは1本筋が通っていて、メインの一人一人がしっかりキャラ立ちしてて、無駄なお話も全然なく、TRFも懐かしいし、とにかく面白かったです。
それを見てから、もう1回キンプリを見ると、「ああ、なるほど、そういうことだったんだ」と思っちゃうシーンがたくさんありましたねー。
でも、プリズムストーンでオーナーがあやしていた赤ちゃんは一体誰の子なんでしょう?
コメンタリーで監督は、ラストのは次回予告ではなく、単なるおまけみたいなものと言ってましたが、ぜひ続編も見せて欲しいです。
できれば深夜アニメで1〜2クールくらい使ってお願いしたいところです。

久しぶりのポケモンピクロスの話題なんですが、未だに課金なしでちまちまと進めていたのですよ。
で、先月デイトレのご褒美が15になったので、ついにメガペンシルを作ってもらうべくピクロイトを貯め始めたんですが、先日ついに、

picroito500.jpg

右上を見ていただければお分かりのように、500貯まったんですよ。
ということで早速、

megapencileget.jpg

メガペンシル、ゲットです。
これのおかげで随分と出来る問題が増えて、今は電車内ではほとんどピクロスばっかりやってたりします。
さあ、ノーマルモードのクリアーの日は近い?

ポケモンは、サファリを離れ今度は群れバトルに挑戦です。
これまでも、努力値入れでたまたま出てきた子もいましたが、意識して出したことはなかったりして。
そんなわけで、ダンゴロ狙いで映し身の洞窟です。
始めて10分くらいでしょうか、いきなり

色違いマネネXY1

来ましたー!!
色違いマネネ!!
なんとなく、こっちが来そうな気はしていました、はい。

色違いマネネXY2

でも、いい顔して踊ってますねー。
こんなにあっさり出てくれるとは、びっくりです。

色違いマネネXY3

でもこの子の頭って、妖怪うんちく魔にうんちくの実を乗っけられたような、危険なルックスですよねー。
笑顔がとっても眩しいです。

色違いマネネXYゲット

プレミアボールで、無事にゲットです。

色違いマネネXYインフォ上
色違いマネネXYイインフォ下

「テクニシャン」「なまいき」HCSの3Vの子でした。
性格さえ良ければかなりの子だったんですが、ちょっと残念でした。
さあ、次こそはダンゴロさんが来てくれますよーに。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いマーイーカ、ゲットです。

梅雨が明けて、ガンガン暑くなってきましたねー。
今週の水曜日に、娘が当てたレベル5のファンナイトイベントに舞浜まで一家で行ってきたんですよ。

レベル5ファンナイトのお土産

相変わらず太っ腹のレベル5は、無料のイベントにもかかわらず、5ライトボーという名前の5色に光るブレードやトムニャン&KKブラザーズしゃくねつVer.妖怪ドリームメダルほか、たくさんのお土産をくれました。
ブレードはイベント内でも使ったんですが。
内容も盛りだくさんすぎて、9時半終了予定が1時間オーバーしてて、嬉しいのですが翌日も普通に仕事がある身にはちょっと辛かったです。
社長も睡眠時間が3時間というのに元気そうでしたし、謎の中国人モーさんも謎でした。
個人的には、イナズマイレブンの新作にとっても期待してます。

そんなわけで、今週は寝不足で体がきつい上に、土日も午前中だけですが仕事があったりで、思はず今日の午後はお昼寝をしちゃいました。
騒がずにのんびりしてたももには感謝です。

2016年7月24日のもも3

そんなももも、お外で散歩をするようになりました。
初めの方こそおっかなびっくりでしたが、今ではおうちの周りをそこそこ歩いてくれますねー。
匂いを嗅ぎまくってはいますが、マーキングはまだしないようです。

2016年7月24日のもも4

まだ赤ちゃんなので、尻尾が細くて寂しいです。
早くフサフサになーれ。

ポケモンは、引き続きフレンドサファリで、あくの子たちを狙ってみました。
また、持ってる子からなんだろうなー、なんて思っていたら、

色違いマーイーカXY1

わーい!!
色違いのマーイーカだー!!


色違いマーイーカXY2

横からも1枚。
綺麗な色ですねー。

色違いマーイーカXY3

後ろからも、もう1枚。
あく系って感じがしませんねー。

色違いマーイーカXYゲット

この子もゴージャスボールで、無事にゲットです。

色違いマーイーカXYインフォ上
色違いマーイーカXYインフォ下

「のんき」ですが、HSの2Vという、やはりサファリは微妙な子になっちゃいますね。
ちなみに特性は「あまのじゃく」でした。

今回は少し時間がかかりましたが、やっぱりサファリは色違いが出やすいですねー。
でも次はサファリから離れてみます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード