妖怪ウォッチの映画を見てきました。

今日は朝には雨が止むって予報だったのが、まだ降っててショボーーン。
まあでも、車でお出かけだったので、そんなに気にはなりませんでした。

そう、遅ればせながら「映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」を見てきました。
今回もいいお話でしたねー。
中二病を発症したカナミちゃんを、小学生のケイタが頑張って、希望溢れる未来に導いてくれました。
大したものです。
実写のフミちゃんにメロメロでしたが、カナミちゃんもやっぱり可愛かったですねー。
実写版のめんまの娘でしたよね、確か。
さらに磨きがかかったようで。
って、調べたら実写版の咲もやってたとは。
この前見たばっかりだったのに、全然気がつきませんでしたよ。
女の子は髪の毛切ると、全然雰囲気が変わっちゃいますねー。

映画が終わったら、いいお天気になってたので、お食事して帰りました。
パスタが美味しかったです。

夜は夜で、さっきまで声優総選挙なんてのを見てたので、ポケモンはマメ拾いしかやってません。
選挙の結果は、まああんなものですかね。
今度は若手に絞ったランキングも見たいものです。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

のんびりしていました。

今日は仕事もなかったので、のんびりもものお散歩に行ったり、ビデオの編集をしたりしていました。

2017年1月7日のもも

ももと近所の八幡様に初詣に行ってきました。
逆光が美しいですー。

2017年1月7日のヴィクトル

かなり見にくいのですが、ハム赤ちゃんが少し見えたので撮ってみました。
でも、ママがすぐに隠すんですよねー。
もう日齢12だというのに、箱入り娘ですよ、いや息子かも。
うっすら目が開いて、色は白で決定のようです。
名前は「ヴィクトル」になりました。
美しいハムスターになりますように。

アニメは、落語心中の第2シリーズの第1話を見ました。
与太郎がいいやつすぎて、小夏姐さん嬉しそうでしたね。
赤ちゃんも可愛いし。
落語界の未来はどうなるんでしょうねぇ。

ドリキャス!の第3話も見ました。
及川君の過去話でしたね。
風間君との因縁、そしてニアミスしてましたが、今後どう絡んでくるのでしょうか?
そして天宮君はやっぱりいいやつですねー。

ポケモンムーンは、今日はお休みです。
マメ拾いだけはしておきましたが。
明日は頑張ります。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

皆城総士生誕祭に行ってきました。

今日は昨日予告した通り、横浜パシフィコで開催された、皆城総士生誕祭に行ってきました。
横浜も良く晴れていましたよー。

娘の戦利品です。

皆城シチュー

一騎カレーに次いで商品化された、皆城シチューです。
結構重いです。
隣のブロマイド、いい顔してますねー。

ヒロト応援うちわ

そして、ヒロトを全力で応援するうちわです。
佐々木さんが「全力LOVE」を歌ってくれたので、その間一生懸命振ってたそうです。

イベントは、いつものグダグダしたファフナーイベントだったことに加え、喜安さんのファフナー卒業という大いなる茶番に付き合わされちゃった、数時間でした。
でも、新作発表に盛り上がり、さらにangelaさんたちのライブでさらに盛り上がり、終わったかと見せかけて新作映像も流れ超盛り上がっての終了はなかなか良かったです。
いつ見られるかはわかりませんが、5年くらいなら余裕で待てるファフナーファンだったりします。
angelaさんのライブだけでも元が取れたかなぁ。
最後のみんなで歌う「太陽と月」も最高でした。
あ、なんだかポケモンみたい(笑)。
石川由依ちゃんがノリノリで歌ってましたよー。
今年最後のお楽しみでした。

これだけではアレなので。

ピカチュウハードジャケット

せっかくのみなとみらいなので、ポケモンセンターにも寄ってきました。
この前買ったiPhone7用のジャケットです。
悪者ピカチュウたちがとっても可愛いくて、満足度高いですー。
早速装着しちゃいました。

そんなわけで、本日はゲームはお休みでした。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

尾道に行ってきました。

やっと取れた夏休みを利用して、田舎に帰ってきました。
そこからあまり遠くないということもあって、尾道に遊びに行ってきました。
まあ、ファフナーの聖地巡礼なんですけどね(笑)。

まずは尾道の駅前にある、名物のやまねこプリンというのを食べて、千光寺方面へ。
プリンは抹茶味を食べたのですが、とっても濃厚で美味しかったです。

真壁家

坂の途中で真壁家発見!
本当に1階からも2階からも出入りできる構造でした。

遠見家

そして、遠見家もありました。
ちょっと廃墟っぽい感じでしたねー。

ガウディハウス

オープニングで、西尾里奈&暉がいた通称ガウディハウスです。
こちらも今は誰も住んでいないようでしたねー。

とにかく、メチャメチャ暑い日でしたので、あの坂&石段を登ったり降りたりが本当に大変でした。
お昼は尾道ラーメンを食べて、鞆の浦へ移動です。

鞆の浦

雰囲気のある、いい港町ですねー。
常夜燈も見えています。

常夜燈

アップにするとこんな感じです。
オープニングの、世界を知った〜♪の場面に出てきますね。

この頃、ちょうどお空がフェストゥム襲来みたいだったのですが、フェストゥムでなくゲリラ豪雨がやってきたのでした。
ラッキーなことに、ギリギリ食らわずに済んだのですが、福山駅に戻ると電車が止まってたりして、ちょっとショボーンでした。

でもやっぱり絵になる街ですねー、尾道&鞆の浦
尾道なんて30年ぶりくらいでしたが、娘たちも大満足でした。
また機会があれば、涼しい時に行きたいですねー。

一方その頃ももはと言いますと、ママとお留守番してたりします。

2016年8月28日のもも

美容院に行ってちょっと白くなりました。
小首を傾げる仕草が、なんともプリティです。
胸周りの毛も増えてきてますねー。
なんと、体重も3.5kgになっていました。
どんどん大きくなれー。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ニュージーランドに行ってきました。

ママさんの出張に同伴して、家族全員でニュージーランドに旅行に行ってきました。
向こうは南半球なので、今は真夏なんですが、気温は高くても28度くらいですし、日陰で風が吹けば涼しいしとっても過ごしやすかったです。
時差は向こうがサマータイムということもあって+4時間でしたが、それほど辛くはなかったです。

ということで、向こうではポケモンはしなかったので、滞在したオークランドの紹介をさせていただきましょう。

オークランド戦争博物館

ここは、オークランド戦争博物館です。
見た目が重厚なんですが、中はとっても綺麗で現代的でした。
実際に展示は見ていないんですが、トイレの手洗い場がすごくアートしてて感動でした。

スカイタワー

オークランド市街地中心にあるスカイタワーです。
高さは328mで、だいたい東京タワーと同じくらいですね。
展望台に上ってみました。

デボンポート

360度見渡せて、こちらはデボンポートが見えています。

ハーバーブリッジ

こっちはハーバーブリッジが見えています。
この橋は日本製みたいなことをタクシーの運転手さんが言ってました。

オークランド市街地

少し離れたところから市街地を望んだ写真です。
さすがにオークランドはニュージーランド最大の都市ですねー。

オークランド動物園

オークランド動物園にも行きました。
まぼろしの国鳥キウィも見ることができたのですが、真っ暗のお部屋だったので写真は撮れませんでした。
タカヘは茂みから出てきてくれなくて、最後までお目にかかれませんでした、残念。

ミーアキャット

一番フォトジェニックだったミーアキャットさんを載せておきます。
そのほか黒い鶏が足元の茂みで、普通に子育てとかしてて感動しました。
ひよこかわゆす。

もう少し時間があれば、北の島の方まで足を伸ばしてみたかったですねー。
それにしても、治安がとっても良かったのにも感動でした。
すごく日が長いので9時くらいにならないと暗くならないんですよ。
なので晩御飯も自然と遅めになるんですが、10時くらいに観光客がフラフラ歩いていても全然危険な感じはなかったです。
他の国だったら、そうはいかなかったでしょう。

久しぶりにいっぱい休んで、のんびり楽しめました。
こっちは寒いのですが、また仕事にポケモンに頑張る次第であります。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード