アローラ図鑑、完成です。

今日もぽっかぽかで、コートが要らなくなりましたねー。
近所では桜もちらほら咲き始めて、すっかり春ですね。

17日にもも1歳の誕生日を無事に迎えることができました。

2017年3月18日のもも

ワンコ用のケーキを買ってあげたら、嬉しそうに食べてました。
初めにクリームをペロペロなめてスポンジだけにして、その後困っていたのでスポンジを細かくしてあげたら、しっかり食べちゃいました。
ああ、かわいい。
これからも元気でね。

かと思えば、本日ハムの薬研がお星様になってしまいました。
1ヶ月以上前から何だか具合が悪そうだったんですが、まあエサは食べてたし大丈夫かなぁ、なんて思ってたんですが。
フレアお母さんより先に逝ってしまうなんて・・・。
もうすぐ2歳だったんですけどね。
残った2人はまだまだ元気なので、長生きして欲しいものです。

アニメは、オルフェンズの第48話を見ました。
ああ、最終回を待たずにオルガが逝ってしまうとは。
確かにいっぱいフラグは立ててましたが、今回こんなことになるとは。
あのぶよぶよにも、けじめをつけないといけませんね。

ポケモンムーンは、娘がついにシルヴァディに進化させてくれて、図鑑が完成です。

図鑑完成1

ゲームフリークのディレクターさんに見せに行きました。

ひかるおまもりゲット

ついにひかるおまもりをゲットです。

昨日から、タイプ:ヌル粘りを始めたところです。
まあすぐに出るとは思っていませんので、ゆっくりやっていきたいと思います。

色違いポケモンは、引き続きはがねサファリです。
今度は、

色違いドリュウズXY1

来ましたー!!
色違いドリュウズさん!!


色違いドリュウズXY2

腕のドリルが強そうですねー。

色違いドリュウズXY3

背中にも模様があるんですね。

色違いドリュウズXYゲット

ゴージャスボールで無事にゲットです。

色違いドリュウズXYインフォ上
色違いドリュウズXYインフォ下

「いじっぱり」「すなのちから」HDで2Vの男の子でした。
王冠を使えば実戦投入も可能でしょうか。

そういえば先週初めてリゾートで「きんのおうかん」を拾ってきてくれました。
ちょっと嬉しいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カプシリーズ、ゲット完了です。

最近は暖かい日が多くなって、春が近いのでしょうね。

上の娘が明日誕生日なので、今週も吉祥寺にお食事に出かけてしまいました。
先週のお店はいっぱいで入れなかったので、その近くのカジュアルフレンチのお店に入ったら、ここも当たりでお値段の割にはとっても美味しかったです。
新しいお店が出来ては消えていく吉祥寺ですが、ここも先週のお店とともに末長く続いて欲しいですね。

アニメは、オルフェンズの第45話を見ました。
うーん、やっぱりラスタル様は悪い奴ですねー。
いや、マッキーも十分悪いのですが。
そしてついにシノまでもが逝ってしまうとは。
って、あの描き方ではまだ決定ではないと思いたいのですが。
ここにきて予告がないのは寂しいですねー。

ポケモンムーンは、カプシリーズがやっとすべて捕獲できました。
最後のレヒレちゃんの「アクアリング」がめちゃめちゃ凶悪で、急遽「かんそうはだ」パラセクトを育ててしまいましたよ。
ということで、ゲットした子たちを紹介しましょう。

カプ・コケコ

まずはコケコさんですが、時間がかかった割には微妙な能力でした。
一応両刀を意識して「せっかち」です。

カプ・テテフ

次のテテフちゃんも時間はかかりましたが、こちらはなかなかいけているのではと思ってます。
性格は「ひかえめ」にしてみました。

カプ・ブルル

ブルルさんは、2日くらいで決めちゃったんですが、もうちょい特防が欲しかったような気もしますが、良しとしちゃいました。
「いじっぱり」でいいですよね。

カプ・レヒレ

最後のレヒレちゃんは時間がかかりましたが、瞑想型に出来ればと「ずぶとい」にしています。
もうちょい特攻があれば完璧でしょうが、まあこんなものですかね。
本当にゲットに手こずりましたよ、この子は。

あとはほしぐもちゃんを進化させるのと、娘がタイプ:ヌルを進化させてくれるのを待っているところです。
娘はFGOばっかりやっているんですよねー(笑)。

さて、次の色違いポケモンは、前回に引き続きほのおのサファリからです。
もう1匹、色違いリザードをゲットしたあとに、

色違いバオップXY1

きましたー!!
みかん色のにくい奴!!

色違いバオップXY2

アップでもう1枚。
あんまりやる気なさそうですねー。

色違いバオップXY3

なんだか嬉しそうなポーズも撮れたのでもう1枚。

色違いバオップXYゲット

ゴージャスボールで、無事にゲットです。

色違いバオップXYインフォ上
色違いバオップXYインフォ下

「ひかえめ」「もうか」AD2Vの男の子でした。
またしても微妙でしたが、サファリですしねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カプ・テテフの厳選中です。

今日もいいお天気で、昼間は暖かかったですねー。

というわけで、近くの公園でももの撮影をしてきました。

2017年2月12日のもも

梅をバックにいい感じに撮れました。
春よ来い、来い、って感じですねー。

アニメは、オルフェンズの第43話を見ました。
マッキーの深い闇を見たような気がします。
そしてやっぱりいましたか、アインくん。
ガエリオたんの肉体は保つのでしょうかねぇ?
今回は鉄華団が完全に蚊帳の外でしたねー。
予告がなくなったのが残念ですが、次回も非常に気になります。

ポケモンムーンは、テテフちゃんの厳選です。
ひかえめでCSにVがくればいいやくらいの気持ちなのですが、それでも来てくれませんでした。
明日に続きます。

色違いポケモンの紹介は、前回に続き水のサファリです。
あの後もう1匹色違いのクラブが来てから、

色違いカメールXY1

来ましたー!!
色違いカメールちゃん!!

色違いカメールXY2

嬉しそうなポーズが撮れたので、もう1枚。

色違いカメールXY3

さらにもう1枚。

色違いカメールXY4

カメールもちゃんとミドリガメさんですね。

色違いカメールXYゲット

プレミアボールで無事にゲットできました。

色違いカメールXYインフォ上
色違いカメールXYインフォ下

「きまぐれ」「あめうけざら」DS2Vの男の子でした。
さて、ゲコガシラとカメールをもう1匹ずつ欲しいところですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カプ・テテフの厳選に移りました。

今日はやっといお天気になりましたね。
お休みを利用して、立川までももの血統書を受け取りに行ってきました。
どうやらももは一人っ子だったようです。
お父さんが白で、お母さんが茶だったので、ももはクリームになったようですねー。
なるほど、なるほど、いろいろわかるものですね。

せっかくなので、名物のパンケーキを食べてきました。
なんでも、生クリームが15㎝も盛ってあるとのこと。
そこまではないだろー、と思っていたら、

立川のパンケーキ

ドーンッ!!

本当に盛ってました(笑)。
とっても美味しくって、めちゃめちゃお腹がいっぱいになりました。
満足、満足。

2017年2月10日のヴィクトル

ヴィクトルもいい感じに大きくなりました。
もう普通のハムスターですねー。
よく懐いてて、手に乗っけても大人しいいい子です。

ポケモンムーンは、昨日やっとカプ・コケコさんのACSのせっかちさんがゲットできたので、次のテテフさんに移れました。
テテフさんは、控えめでCSにVがあればいいかなって感じなので、早く終わることを祈ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

コケコの厳選がまだ終わりません。

今日もいいお天気でそこそこ暖かかったですが、明日は寒くなるそうですねー。
雪が降らないといいのですが。

アニメは、先週の妖怪ウォッチを見ました。
黒い妖怪ウォッチは、子供が見たら泣くんじゃないでしょうか?
時々とんでもないもの作りますよね。
そのあとのコマさん&コマじろうにほっこりしちゃいますよ。
続いたらいやかも。

ポケモンムーンは、まだカプ・コケコの厳選をやっています。
王冠があるから性格さえ大丈夫ならこだわらなくてもよさそうなものですが、なぜかこだわっちゃうんですよ。
そんなわけで、ダークボールを投げまくっております。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード