祝!25万ヒットー!!

祝!25万ヒットー!!

ちょうど、色違いラティアスちゃん出現の記事で25万になったみたいです。
読んでいただいている皆さん、いつもありがとうございます。
これからも、マイペースで更新していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますねー。

アニメは、薄桜鬼の第10話を見ました。
びっくりするくらい、あっさり伊東はやられちゃいましたね。
「あーれ~!」くらい言ってほしかったような。
そして、斎藤くんもよっちんも復帰おめでとう!
でも、相変わらずよっちんは天霧くんに勝てないですねー。
「ぐはぁっ」とか言っちゃって。
ここで第2の人格(凹助?)でも、出現しませんかねー、超兵的に。
でも、大政奉還はしちゃうし、予告は何だか不穏ですし、話が進むのが早いですねー。

そういえば、今日は6月9日なので骸さんの誕生日だそうですね。
娘が祝ってました。

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
なかなか、キャプテンカツーラ(誰?)のところまでたどり着けませんでしたが、いざふたごじまに着いちゃうと、みんなほのお系しか出してこないので、キングドラの「なみのり」だけですべて終了でした。
その後、トキワジムで迷いに迷って、やっとこさグリーンもやっつけ、バッジ16個コンプしました。

さあ、この後はどうしようかと思ったんですが、夏の配信に向けてふしぎなカードを消費しなければならなさそうです。
いっぱい溜まっていると思いますので、ちょっと頑張らねば。

グライガー一家を牧場で激写です。

仲良しグライガー一家2

通常色のグライガーとグライオンってずいぶん色が違ってたんですね(今更)。
ふういぬも一緒でーす。

仲良しグライガー一家1

グライガーの目ってちょっとおまぬけですね。
そしてやっぱり、ふういぬも写りたいようで。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ソウルシルバーを進めました。

今日は天気予報通り、夕方から雨が降ってきました。
自分はギリギリうちについて、雨に降られる前にふういぬのお散歩を終えることができて、ラッキーでした。

アニメは、BLEACHの第274話を見ました。
主人公は全く出番なく、日番谷くんvsハリベルちゃんメインでしたね。
アニメで見ると、なかなか迫力のある壮大な戦いだったんですねー。
ていうか、原作はもうずいぶん前だったので、忘れかけだったりもするんですが。
おまけのコーナーで、ハリベルちゃんが解放すると露出度がアップする理由を、水に濡れてもいいようにと言ってましたが、なるほど水着ってことだったんですね。

WORKING!!の第10話も見ました。
小鳥遊くん、いいヤツですねー。
あんなに殴られても、まひるちゃんの男嫌いが治るのに強力しようだなんて。
なずなちゃんじゃなくっても、誤解するよねー。
それにしても、夜道をマジックハンドで手をつないで歩くカップルって、怪しすぎでしょう。
そして今回も佐藤くんはかわいそうなのでありました。

ポケモンは、ひとまずソウルシルバーの続きをやりました。
バッジがまだ11個だったので、まずはニビのターケシくんからやっつけました。
そして、セキチクのアンズちゃんと、タマムシのエリカと立て続けに撃破し、現在バッジ14個になりました。
後はマサラから南下してカツラを倒したら、トキワでグリーンが相手をしてくれるんでしたよね。
明日も頑張ろうと思います。
ちなみにメンバーはこれまで通り、メタグロス、キングドラ、カビゴン、そらピカで、レベル60前後になっています。

この前のグライオンを牧場に連れて行きました。

仲良しグライオン1

色違いって、青いですねー。
地上にいる時は、しっぽを地面に突き刺しています。

仲良しグライオン2

そして空にいる時は、こんな感じです。
何だかうれしそうですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ニビシティに到着しました。

今日もいいお天気で、今年のゴールデンウィークは天気に恵まれていますね。
せっかくのお休みなので、家族で吉祥寺を徘徊しました。
とは言っても、お食事の後いつものごとくアニメイトに寄って、ちょっとお買い物をして帰ってきただけなんですが。
いやー、人が多くて歩いているだけで疲れてしまいました。

アニメは、久しぶりにFAIRY TAILの第28話を見ました。
ちょっと見ていない間に、ファントム・ロードとの最終決戦になってました。
マスター復活、おめでとう!
見事にフェアリーロウを決めて、一件落着でしたが瓦礫の山が残っちゃいましたね。
まあ、魔法で何とかできるんでしょうけど。
でも、いつ見てもハッピーはかわいいですね。

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
はつでんしょに行ってフラグを立てて、ハナダに戻ったらどろぼうをやっつけて、機械の部品をゲット。
で、はつでんしょが復活したら、ラジオとうに行って拡張カードをもらって、クチバでカビゴンをやっつけました。
その後、ディグダのあなを通ってついにニビに到着しました。
いろいろ端折った感がありますが、これで博物館へ行ったらダイゴがいて、ラティアスが出てきてくれるはずです。
いつから粘ろうか、ちょっと考え中です。

アゲハント一家を牧場で激写です。

仲良しアゲハント一家1

やっぱり浮いている子がいると、集合写真が難しいです。
ふういぬが一番うれしそうなのは何故?

仲良しアゲハント一家2

みんな寝始めたんですが、色違いアゲハントだけ元気でした。
色違いカラサリスは相変わらずキンキラです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ソウルシルバーを再開しました。

今日もいいお天気で、一気に暖かくなっちゃいましたね。
上着を着ると、もう暑いくらいになってしまい、この前までコートを着ていたのに、って複雑な感じになってしまいます。
下の娘は一足お先に友達と劇場版銀魂を見に行ってきました。
とっても面白かったそうで、自分も早く見にいきたいです。

テレビは、仮面ライダーWの第33話を見ました。
イエスタデー・ドーパント、なかなか嫌らしい能力ですねー。
全日と同じ行動をする翔太郎が、とってもおまぬけに見えてしまいました。
でも、竜くんの突っ込みが冴えてて、本当に変わったなー、と思います。
まあ、エクストリームの便利能力で元に戻ってよかったですが。
回想でしたが、久しぶりに霧彦さんが出てきてくれてうれしかったですが、どう決着を付けるんでしょうね?

ハガレンの第55話も見ました。
やっぱり次はスロースでしたか。
マッスルキラキラコンビが、やってくれましたね。
不死の軍団もだいたいやっつけて、軍司令部も乗っ取って、いい感じでしたが、帰ってきましたか、大総統!
次回はグリリンが大活躍してくれそうですが、楽しみですね。

薄桜鬼の第5話も見ました。
今回は伊東甲子太郎参入の回でしたが、ついに山南さんがー!!
どうなってしまうのでしょうか、千鶴ピーーーーンチッ!
それにしても、何故に伊東はオカマキャラ?

ポケモンは、13日まで少し間が開いてしまったので、止まっていたソウルシルバーを進めることにしました。
やっとクチバに着いたところだったようで、マチスのジムをまずやっつけ、ヤマブキに上がってエリカも倒してまずはバッチ2つゲットです。
その後、ハナダに上がったらカスミがいなくて、まずははつでんしょだったかと9番道路を越えたところで、本日は終了となりました。
とにかく早くニビシティにたどり着きたいです。

この前のアゲハントも牧場に連れて行きました。

仲良しアゲハント1

牧場で見ると、ずいぶん違いがはっきりしていますね。
奥の色違いの方が、きれいな感じがします。

仲良しアゲハント2

羽の色と連動して、口(ストローみたいなの)の色も違うんですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

オドシシ、連鎖も終了です。

今日は予定通り、とっても寒い1日でしたねー。
コート&マフラーを着込んで、真冬と同じ格好で仕事に行っちゃいましたよ。

アニメは、WORKING!!の第2話を見ました。
もう伊波がひどくてひどくて、小鳥遊クンが新八のごとく殴られていましたねー。
いつもんじゃが飛び出すやらと、気が気じゃあなかったです。
何にしても、ぽぷらちゃんが一番かわいいんですが。
今回は浩史が全然出ませんでしたね。
男子3人のEDがなかなか良かったです。

ポケモンは、もう少しだけオドシシを連鎖していました。
いつまでもオドシシしか出てこない錯覚に見舞われながらも、ついにマッチョさんがこんにちはして、終わってしまいました。

オドシシ71連鎖

でも、そのマッチョさんを押しのけて、堂々のベスト3入りを果たしたのでありました。

ポケモンセンターに戻ってゲットした色オドシシのうちわけも調べてみました。
オス:メス=3:8…これもずいぶんと偏りました。
いかく:おみとおし=3:8…前述のごとく、ものすごい偏りでした。
いじっぱり:その他=4:7…いじっぱりシンクロしたんですが、ダメダメでした。
以上、大変偏りのあったポケトレでした。

昨日のブニャットを牧場に連れて行きました。

仲良しブニャット1

相変わらず目が死んでますが、色違いの方がきれいですねー。
牧場ではそれほど太めなのが強調されていません。

仲良しブニャット2

横から見ると、結構かわいいんですけどねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード