国際結婚について(4)

毎日暑いですね。
未だにデオキシス厳選中です。残り1匹になりましたが、せっかちもしくはむじゃき最速で、かつ攻撃と特攻がそこそこのが欲しいんですが、なかなか出てきませんね。耐久は全く気にしてないんですが。
それが終わったら、配布レジをとりあえず1匹受け取ればこの夏の配布に対応できるようになります。ソフト二つに、レジ3匹、シェイミ2匹、ジラーチ1匹(あたれば)を詰め込む予定です。

さて、昨日の続きになります。
げきりん、りゅうのまいを覚えた初代の(ていうか、このときは二代目が必要になるなんて思ってもいませんでした)ヒトカゲ♂をつくって父とし、GTSで輸入した母と卵孵化を開始したのが今年の4月13日でした。そこから、技を忘れないように時々引き取り、技の位置を変えてまたもどし、フレアドライブも遺伝させたかったので、時々進化させたりもし、とにかくがんがん孵化させていきました。途中、耐えきれず時々ポケトレをやったりもしましたが、結局は数をこなすしかないと思い孵化、孵化、孵化の毎日でした。
そうこうするうちに、親がレベル100になってしまいました。100のまま預けているのももったいない気がしたのと、母親も進化させていたので名前がリザードンになっていて(要するに英名でない)もしかしてこれもいけない?などの思いもあり、代替えをしました。
二代目父はそれまでに生まれたオスでげきりん、りゅうのまい、フレアドライブ遺伝済みの子で、途中技を忘れないようにするための引き取り、預けが面倒なのでレベル37まで育てておきました。母は、初代同様GTSから輸入した子です。で、今度はヒトカゲとCHARMANDERで進化させることなく預けっぱなしで、延々卵孵化です。でもやはり生まれることはなく、ポケモン牧場はヒトカゲまみれ。ユカリから、フィオネとミュウをもらっては牧場リセットの繰り返しです。
ヒトカゲいっぱい
ヒトカゲいっぱい2

かくして、二代目もレベル98になってしまい再び代替えとなりましたが、オスはめんどくさかったので、そのままにし、メスだけまたGTSから輸入しました。そしてまた、卵孵化の毎日でした。ちなみに自分は、卵を先にたくさんためて、一気に孵化する派ではなく、一人孵ってはボックスに預け、またじいさんから卵をもらって、ダッシュする一つずつ派です。前者だと、孵ったあとにリセットして、生まれる場所を好きなところにできるという利点もあるのですが、効率は後者のほうがいいと考えそっちを採用しました。
そして迎えた7月23日の夕方、ついに生まれました。卵の色違いは生まれるときにキラーーン!のイフェクトはないのですが、ヒトカゲは色が色なので、ピッカーーー!と光って見えました。苦節102日、孵した卵数は約3860個。伝説固定のディアルガより日数がかかりました。三代目母はレベル81になっていました。

仲良しヒトカゲ

ポケモン牧場に送り込んで、ツーショットでにっこり。

卵孵化数

テレビ局の卵孵化数で、上が本ソフトのです。キノココ孵したあとにリセットし忘れてました。下のはもう一つのソフトので、主に対戦用のフカマルを孵した数字です。

ということで、国際結婚といってもやはり運はついて回るということがよくわかりました。当分の間、卵孵化はお休みです。かなり疲れました。

次回からは、以前にポケトレでゲットしたポケモンたちをアップしていきたいと思います。

theme : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
genre : ゲーム

国際結婚について(3)

色違いヒトカゲが生まれたあと、何をやっているかというと、今年の映画の配布に向けて、昨年のダークライとデオキシスを受け取っています。どちらも公式戦で使える訳はないので、個体値にそこまでこだわる必要もないはずなんですが、やっぱりそこそこのものが欲しく時間がかかっています。でも、タイムリミットもあり、とっとと不思議なカードを0枚にせねば・・・

さて、国際結婚の続きです。
試しで始めたキノココですが、なんと4日で生まれました!合計184匹目です!
国際結婚おそるべしっ!!!

色違いキノココ

生まれた子です。顔の斑点が赤いです。毒キノコっぽいですね。

色違いキノココ技

ちゃんとみねうちも遺伝してます。
みねうちの遺伝といえば、ルビー&サファイアだけのときにキノココにみねうちを遺伝するためにザングース→タネボー→キノココと結構めんどくさかった記憶があります。
ダイヤ&パールではみねうちの技マシンができたにもかかわらず、キノココにもキノガッサにも使えないのは痛いです。
そういえば、ポケモン牧場のユカリがくれるキノココもみねうちとキノコのほうしを覚えてますね。オスなら親にしてみてもいいかもしれません。

そんな訳で、国際結婚はいける!と手応えを感じて、ヒトカゲの孵化に突入するのですが、人生そう甘くはなかったのです。
次回に続きます。

theme : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
genre : ゲーム

国際結婚について(2)

昨日の続きです。
実は、ヒトカゲの孵化をする前に、試しに『キノココ』の卵孵化をやってみたりしていたのです。なぜキノココか?といわれると、ルビー時代からのポケモンゲット要員として非常に愛着のあるポケモンだからです。あと、たまたまですが簡単に海外のキノココが手に入ったのも理由の一つになります。

キノココ母

フランスから嫁入りしたMarinaさんです。

ここで、海外のポケモンのゲット方法について簡単に自分のしている方法を解説します。
Wi-Fi環境があることが前提となりますが、基本はGTS経由で手に入れることになります。海外ROMを持っていれば早いのかもしれませんがあまり一般的ではないのでここでは省きます。GTSでは、相手側の出しているポケモンを探して希望のポケモンを用意しようとすると、結構とんでもないもの(パルキアLv.100とか)を欲してたりして、頭を抱えることになります。そこで、こちらからポケモンを出して希望を出すことにします。もちろん海外のポケモンがつれるとは限りませんので、ここで少し工夫が必要です。自分がしているのは、『同じポケモン』を希望に出すことです。さらにメスの方が需要があるかもしれません。雄はこちら産のほうが遺伝技をいろいろいじれる利点があるからです。具体的には、こちらの出すポケモン:ヒトカゲ♀Lv.1、希望するポケモン:ヒトカゲ♀Lv.10未満、でGTSに預けます。
人気のあるポケモンは、海外でも国際結婚がさかんになされているかはわかりませんが、ほぼ一晩で引き取られます。もちろん、国内から引き取られることはさすがにないでしょう。あんまり意味ないですから。(ID違いを集めるという意味はあるかもしれませんが。)
また、夜に預けるのもいいかもしれません。地球の裏は昼間なので、向こうのちびっ子が交換してくれるでしょう。

ヒトカゲ3代目母

こちらが、色違いヒトカゲを生んでくれた3代目のヒトカゲ母さんです。カナダのBrittyさんちからの嫁入りです。『CHARMANDER』はヒトカゲの英語の名前で、この方はニックネームをつけずに交換に出したことになります。この場合進化すると日本語名の『リザード』になってしまうのが悲しいですね。

それから、引き取ったポケモンが本当に海外産かどうかを確認する方法としては、親、もしくはポケモンの名前が半角アルファベットで6文字以上になっていればほぼ間違いないでしょう。それでもはっきりしない時は戦闘に出してみましょう。もらえる経験値が1.7倍になっていればそれは海外産です。また国際結婚ではかわらずの石が効きませんので、メスにかわらずの石を持たせておいて、生まれたポケモンたちの性格のかたよりが認められなければこの親は国際結婚が成立していると考えていいでしょう。
明日に続きます。

theme : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
genre : ゲーム

国際結婚について

前々回の色違いヒトカゲはポケトレ不可なので、卵孵化か、オーキド博士の前で粘るしか色違いを出現させることができません。(御三家はすべてそうなります。)
今回は、消せるファイアレッド&リーフグリーンのソフトもありませんでしたので、卵孵化で挑戦しました。

ゲームフリークの増田部長のブログ(2007年12月13日:118回)に国際結婚で色違いポケモンが生まれやすくなるらしいことが書かれてから、ネット上でも密かな盛り上がりをみせていたこともあり、これは意外と早くに生まれるのではないかと期待したりもしました。しかも卵孵化のいいところは、遺伝技を覚えて生まれることがあります。

色違いヒトカゲ技

なかなか豪華な技でしょ。
ただし、国際結婚ではかわらずの石による性格固定が効かないことや、片方の親はもらってくるので個体値が期待できないため、高個体値の子供が生まれる確率は国内結婚に比べかなり低くなってしまいます。
この二点から、生まれた子は対戦向きとはいえず、逆に割り切って生まれた子の個体値は全く気にせず(孵化中に調べたりせず)、色違いかどうかにのみ集中して孵化に徹する(要するに数を孵すことに徹する)べきかと思います。
次回に続きます。

theme : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
genre : ゲーム

DSLiteこわれました。

突然ですが、2年間大事に使用してきたDSLiteがこわれました。
ブログ始めたばかりだというのに、非常に幸先悪いです。
右側のヒンジ部分が、根元からぽっきりと折れてしまいました。
こわれたDS
意外にも、ここには電気系統は通ってなかったみたいで、普通に起動できますし、ゲームもできます。とはいえ、このまんま使う訳にもいきませんので、早速修理先を検索したところ、任天堂ホームページにオンライン修理受付というのがありました。
で、見積もりでは3500円程度でしたので、速攻で修理の依頼をしました。送付用のキットも無料で送ってくれるという、至れり尽くせりで、非常にありがたいです。
仕方ないので、使わずにとっておいたピカチュウエディションを、直ってくるまでは使用せざるを得ないことになりました。傷でもついたらやだなと、とってたんですけどね。
ピカチュウDS
おろしたてでーす。電車で使うと目立ちそう。

今回は、色違いネタでなく、恐縮です。

theme : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
genre : ゲーム

ブログ始めました

この1年はまっている、色違いポケモンのブログを始めようと思います。
きっかけは、3ヶ月以上かかって、やっと卵孵化の色違いヒトカゲが生まれたことです。

色違いヒトカゲ

このブログを通じて、色違いポケモンのゲットのこつや、自分なりの苦労話、工夫している点等書き連ね、これから始める方々への参考や、ともにがんばる同士の皆さんへの励みになればと思います。
以後お見知りおきを。

theme : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード