プラチナ四天王戦(1)

ついにシャワーズの育成も終わり、殿堂入りできました。
今日から何回かに分けて、殿堂入りまでをダイジェストしたいと思います。
まだの方は盛大なネタバレになりますので、とばしてくださいね。

四天王戦のパーティ
ブースター Lv.60:持ち物 おまもりこばん
 技 ほのおのキバ、かえんほうしゃ、でんこうせっか、かみつく
シャワーズ Lv.60:持ち物 せんせいのつめ
 技 なみのり、オーロラビーム、アクアリング、でんこうせっか
レントラー Lv.60:持ち物 じしゃく
 技 かみなりのキバ、ほうでん、かいりき、かみくだく
ドダイトス Lv.60:持ち物 するどいつめ
 技 はっぱカッター、じしん、リーフストーム、かみくだく
カイリキー Lv.60:持ち物 つららのプレート
 技 ばくれつパンチ、れいとうパンチ、かみなりパンチ、クロスチョップ
エーフィ Lv.60:持ち物 ふしぎのプレート
 技 サイケこうせん、スピードスター、でんこうせっか、ねんりき
しょぼい技が残っているのもいますが、ご愛嬌ということで。
次回に続きます。

10月31日:48日目
221番道路からスタート。
パーティ
・シャワーズ Lv.47
・コロトック Lv.53
・ビーダル Lv.53
・ペッチャラ Lv.56
・パチリス Lv.26×2(もの拾い要員)
所持金584920円。

あとはシャワーズに経験値を入れるだけですので、ちょっと212番道路に寄ってカイリキーにかみなりパンチを覚えさせたあとは、ひたすらチャンピオンロードの出口あたりでゴローンたちを狩っていました。
で、シャワーズもレベル60になりましたので、いざ、出陣!
と、その前にお約束のライバル戦。これはほとんどダメージを受けることなく勝利。
そして、四天王戦。以前と微妙に出してくるポケモンが違うのですね。
でも、四天王はそれほど困ることもなくクリアーしました。
ただ、チャンピオンのシロナ戦はかなり手こずりました。たった1回のほのおのキバが外れただけで大ピンチになりました。でも、なんとか最後のルカリオも倒し殿堂入りできました。細かい流れは、今後書いていきますね。
これでポケトレもゲットです。と、思いきやあと1匹図鑑が埋まっていませんでした。ロトムです。とっとと、交換でもして図鑑を完成させたいと思っています。

------------------------------------------------------------------
48日目のまとめ
ゲットしたポケモン:ヤンヤンマ
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 209、つかまえたかず 075
------------------------------------------------------------------
明日は、ポケトレゲットしたいです。

うちの第50号ポケトレ色違いポケモンです。
ゲームのグラフィックですと、ほとんど違いが分かりませんね。

色違いエレキッド

エレキッドは205番道路のソノオ側とたにまのはつでんしょにファイヤレッドのダブルスロットで出現します。
たにまのはつでんしょの方が草むらは広いのですが、風車が気になる人もいると思いますので、お好みで、ということになります。
技は「でんこうせっか」持ちなので少々リズムが狂います。こちらも先制技で対抗しましょう。
特性「せいでんき」なのでまひ対策も必要です。
ボールにも入りにくい、憎いやつです。ゲット要員もしっかりしたのを連れて行きましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シャワーズ育成中です。

今日は木曜日なので、銀魂を見ました。5時半の「テニスの王子様(再)」から続けて「スーパー石田彰タイム」でした。といっても今回の銀魂ではヅラはそんなに台詞はありませんでしたが。ただ、神楽ちゃんvs星吐たちのバックでオメ美と楽しそうにしていたのが最高でした。
でも、今回はそんなギャグが吹っ飛ぶような、ジーンとくるいい話でした。最初全く想像もつかないような、老人と犬のお互いを思いやる絶妙な関係にやられました。エンディングもいつもと変えて、神楽ちゃんの置いていった花束にちょっと涙腺が緩んでしまいました。
次回からはスタンド温泉編ですね。ここでこれやっちゃうと、もうほんとに原作のストックが残っていませんね。来年3月まで、うまく続けて欲しいものです。

10月30日:47日目
201番道路からスタート。
パーティ
・シャワーズ Lv.38
・コロトック Lv.53
・ビーダル Lv.53
・ペッチャラ Lv.55
・パチリス Lv.26×2(もの拾い要員)
所持金568594円。

今日もシャワーズを育てています。引き続き201番道路でビッパを狩りました。
152匹やっつけましたが、さすがに今日は色違いは出ませんでした。
そのあと、マニアトンネルに行ってイシツブテ5匹とヒポポタス1匹を倒し、努力値マックスです。ガンバリボンをもらいました。
ここでレベル40ですので、さらにレベルを上げるべくまだ行っていませんでした219番道路からパルパークに行ってみます。

・219道路~220番水道~221番道路の水上に昼出現するポケモン
 メノクラゲ Lv.22:1匹、Lv.23:1匹、Lv.26:1匹、Lv.27:1匹
 ドククラゲ Lv.35:1匹
 キャモメ Lv.20:1匹、Lv.21:1匹、Lv.23:1匹、Lv.25:1匹、Lv.28:1匹
・221番道路の草むらに昼出現するポケモン
 フローゼル Lv.29:4匹、Lv.31:1匹
 キリンリキ Lv.28:1匹、Lv.30:2匹
 ウソッキー Lv.30:1匹、Lv.31:1匹
 ロゼリア Lv.29:1匹
スカンプー、スカタンク、カラナクシ、トリトドンが出なくなって、変わりにキリンリキが出現するようになりました。
まだパルパークは開いていませんでしたので、せっかくたどり着いたのですが、まだそらをとぶで行けるようにはならないみたいです。
そのあと、カイリキーにかみなりパンチを覚えさせるためにあおいかけらがもう少し必要なことを思い出して、地下を少し掘り、221番道路で本日の冒険は終了です。
シャワーズがレベル47まできました。
------------------------------------------------------------------
47日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 196、つかまえたかず 074
------------------------------------------------------------------
明日はもう少しシャワーズのレベルを上げたいです。

ポケモン牧場で眠っててもやっぱり色違いは色違いなことを確認するコーナーです。
今回はメリープです。

仲良しメリープ1

メリープは牧場ですと起きてる時は元気すぎてツーショット写真が撮れませんでした。で、寝るのを待ってパシャリです。
綿毛のピンクが綿アメっぽこておいしそうですね。

仲良しメリープ2

あんまりかわいいのでアップでもう1枚。顔の色や角の色は一緒みたいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

自然遭遇2匹目です。

今日、シャワーズのHPの努力値入れのために201番道路でビッパを狩っていました。
そしたらムックルが左から出てきました。「なんかちょっと赤い」と思ったら
キッラーーーーンッ!!
でした。ああびっくり!この前ギラティナゲットしたばっかりなのに。なんてついているんでしょう。
電車内でしたので写真を撮るのもはばかられ、そのままゲットしました。そしたらなんと、プラチナではまだゲットしていなかったんですね。

色違いムックル登録

色違いでの登録画面が出てきました。これはもったいないので、そのままDSはスリープにして家に帰ってしっかり写真を撮りました。

色違いムックルゲット

何度見てもこの画面はいいものです。

色違い自然遭遇ムックル

こんな感じです。性格は気にしません。
とってもラッキーでした。

10月29日:46日目
ハクタイシティからスタート。
パーティ
・シャワーズ Lv.21
・コロトック Lv.53
・ビーダル Lv.53
・ペッチャラ Lv.55
・パチリス Lv.26×2(もの拾い要員)
所持金764594円。

シャワーズの努力値入れ&レベル上げです。お金がいっぱいありましたので、トバリに飛んでデパートでリゾチウムとマックスアップを買いました。
ドーピングしたあとハクタイシティに戻りもりのようかんでまずは特攻の努力値を入れるべくゴースを狩ります。一応パワーなんとか系は使わずにやっていますが、これ大変です。せめてポケルスくらいは持ってくればよかったです。
何とかゴースを152匹やっつけてここでの狩りは終了し(色違いは出てくれません)、今度はHPの努力値です。
212番道路のヨスガ側にマリルが出るみたいなので、行ってみたのですがほとんど出ません。っていうかキルリアとロゼリアばっかりでした。もしかしたら特攻の努力値もここの方が早かったのでは。
仕方ないので201番道路で地道にビッパ狩りです。ってやっていると色違いムックルさんこんばんは、でした。
とってもラッキー、ということで201番道路で本日の冒険は終了です。

------------------------------------------------------------------
46日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 196、つかまえたかず 074
------------------------------------------------------------------

うちの第49号ポケトレ色違いポケモンです。
例のキンキラキンのお気に入りの1匹です。
このあたりからシンクロを使うようになったみたいです。(記憶曖昧。)

色違いガーディ

ガーディは201、202番道路にファイヤレッドのダブルスロットで出現します。
草むらが広いので202番道路をお勧めします。
「ほえる」を持っている厄介なポケモンです。対策として特性「きゅうばん」「ぼうおん」のポケモンで臨みましょう。とにかく「ほえる」がきまってしまったら、そこで連鎖は終了ですから。
特性は問題ありません。ボールにも入り易いので、特に眠らせたり、HPをしっかり削らなくてもゲットできると思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ポケモンリーグに到達しました。

毎週火曜日は早く帰れていますので、今週もBLEACH第192話を見ました。
先週の予想通り、ネルがエスパーダということで、とんでもない戦力アップにつながりました。それにしても、元に戻ると、なんというナイスバディ、織姫ちゃんもびっくりです。でもノイトラも負けていませんね、どうなることやら。
来週は石田&恋次側の戦いのようですね。こっちはペッシェがいい味だしてます。さすが子安氏。来週も見られるといいな。

10月28日:45日目
チャンピオンロードからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.52
・ビーダル Lv.53
・ドダイトス Lv.57
・ゴルダック Lv.51
・エーフィ Lv.53
・ゴーリキー Lv.54
所持金661842円。

チャンピオンロードでPP切れに苦しみつつバトルをこなしていきました。レベル50のポケモンを出してくるトレーナーもいて、けっこう手こずりました。ただ、初見のポケモンもいろいろ出てきて、図鑑がそれなりに埋まっていきました。

・チャンピオンロードに朝出現するポケモン
 サイホーン Lv.41:2匹
 ゴルバット Lv.43:1匹、Lv.44:1匹
 ゴローン Lv.40:1匹、Lv.41:4匹、Lv.43:2匹
 ハガネール Lv.42:2匹
 ガバイト Lv.43:1匹
 レアコイル Lv.41:1匹、Lv.43:1匹
 フローゼル Lv.32:1匹、Lv.37:1匹、Lv.38:1匹、Lv.39:1匹、Lv.43:1匹、Lv.44:2匹、Lv.49:1匹、Lv.50:1匹
 マリルリ Lv.41:1匹

・チャンピオンロードに昼出現するポケモン
 サイホーン Lv.41:4匹
 サイドン Lv.43:2匹
 ゴルバット Lv.43:1匹
 ゴローン Lv.40:7匹、Lv.42:2匹
 イワーク Lv.42:2匹
 ハガネール Lv.42:2匹
 ガバイト Lv.41:1匹

やっとこさチャンピオンロードを抜けてポケモンリーグの入り口まで来ました。いまのままで突破することは無理でしょうから、メンバーを厳選して鍛えました。
ゴーリキー、ブースター、エーフィ、ドダイトス、レントラーをそれぞれレベル60くらいに育てました。
ゴーリキーを通信進化でカイリキーにする時、ついでに湖の3匹の伝説ポケモンを登録したり、たまたま捕まえていたブーバーがマグマブースターを持っていましたので、これもブーバーンに進化させたりしました。
残りの1匹はどうしようかと考えた末、シャワーズにしました。いっぱい孵化したイーブイの中でいい子を選んで使ってみようと思います。
カイリキーにれいとうパンチを覚えさせるために、212番道路に行ったら、実はここには来たことがないことに気づき、拾っていないものを回収しつつバトルもこなし、ハクタイシティに飛んで本日の冒険は終了です。
けっこう図鑑が埋まりました。

------------------------------------------------------------------
45日目のまとめ
ゲットしたポケモン:ユクシー、アグノム、エムリット
進化したポケモン:ゴーリキー→カイリキー、ブーバー→ブーバーン、イーブイ→シャワーズ
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 196、つかまえたかず 073
------------------------------------------------------------------
明日はシャワーズを鍛えます。

ポケモン牧場で色違いと通常色の微妙な違いを見極めるコーナーです。
今回はスボミーです。

仲良しスボミー

よだれかけ?の部分が紫に変化するだけではなく、ボディ~頭?の緑色や顔の色も微妙に違うんですね。
ゲームのグラフィックでは全く気づきませんでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ナギサジムを攻略しました。

久しぶりにポケモンブログらしいタイトルです。今日は久しぶりにストーリーを進めたなーって感じがしました。これはこれでとっても楽しいです。

話は変わって、今日はソウルイーターの第30話を見ました。今日の回はキッド君出ずっぱりで、非常に作画に力が入っていました。動きもすごかったですが、止め絵のキッド君がすんごくかっこ良かったです。ストーリー的にもキッド君が、父親である死神様と魔武器職人との関係に疑問を抱くという、重要な回だったと思います。今後どうなっていくのやら、楽しみです。

10月27日:44日目
222番道路からスタート。
パーティ
・コロトック Lv.52
・ビーダル Lv.51
・ドダイトス Lv.52
・レントラー Lv.52
・ペラップ Lv.52
・ゴーリキー Lv.52
所持金575926円。

222番道路で、釣り人などとバトルをしつつナギサシティにはいりました。
町の中を徘徊してもらえるものをもらうと、ナギサジムに突入です。
敵さんは見事なまでに、電気系で統一されていたため、ドダイトス1匹で十分勝ち抜いていけました。ただ、ジムの中のパズルが妙に難しかったです。
ジムリーダーデンジとの対決は、レントラーのこおりのキバにドダイトスがやられてちょっと焦りましたが、他のメンバーも頑張ってくれましたので何とかなりました。ビーコンバッジゲットです。そして、ミカンちゃんにたきのぼりのひでんマシンをもらって一路チャンピオンロードを目指します。
まずは223番水道でバトルしつつレベル上げです。
・223番水道に昼出現するポケモン
 ドククラゲ Lv.32:2匹、Lv.34:1匹、Lv.38:1匹、Lv.47:1匹、Lv.50:1匹
 ペリッパー Lv.35:1匹、Lv.36:1匹、Lv.42:1匹、Lv.43:1匹
 タマンタ Lv.39:1匹
ここでタマンタLv.39をゲットしました。レントラーのレベルばっかり上がってしまいました。

たきのぼりをしてチャンピオンロードに入りました。
・チャンピオンロードに昼出現するポケモン
 サイホーン Lv.41:1匹
 サイドン Lv.41:1匹、Lv.43:1匹
 ゴルバット Lv.41:3匹、Lv.43:1匹
 ゴローン Lv.40:6匹、Lv.41:2匹、Lv.42:2匹
 イワーク Lv.41:3匹、Lv.42:2匹
 ハガネール Lv.42:6匹、Lv.44:5匹
 ガバイト Lv.43:1匹
 レアコイル Lv.41:5匹、Lv.43:2匹
新たにサイホーン、サイドン、ガバイト、レアコイルが出現するようになっています。
ここでガバイトLv.43をゲットしました。

チャンピオンロードの中でPPを失いつつ本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
44日目のまとめ
ゲットしたポケモン:タマンタ、ガバイト
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 180、つかまえたかず 066
------------------------------------------------------------------
明日はチャンピオンロードを越えたいです。

うちの第48号ポケトレ色違いポケモンです。
ブルーの模様に赤い爪が最高にかっこいい色違いです。

色違いザングース

ザングースは208、210番道路にルビーのダブルスロットで出現します。
草むらの広さは同じくらいですが、210番道路の方がでんこうせっかを覚えていない分、リズムよく連鎖できると思います。それ以外の技は特に対策はいりません。
特性も特に問題ありません。
ボールに入りにくいので、しっかり眠らせてHP削ってください。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ガンダムOO第4話を見ました。

今日は日曜日でお仕事はありませんでした。
色違いギラティナゲットという大仕事も終えましたので、本日はのんびりしていました。

で、日曜午後5時はガンダムOOです。
マイスター、ソレスタルビーイングのみんなの戦う理由、非常によかったです。
マリナは刹那の戦う理由を聞いてどう思ったのでしょうか。
あとは、鳴り物入りで出てきたアロウズの少佐と新型モビルアーマーがとってもあっけなかったですね。あの少佐はいかにもかませ犬になりそうで期待しています。ルルーシュR2のナイトオブテンみたいです。
でもやっぱり、今回もあの人でしょう。仮面の男(笑)に名前がつきました。その名も「ミスター・ブシドー(爆)」!みんなけっこう期待しているみたいですね。確かにいい働きしていましたが・・・。ブシドーっていったい・・・。今後も笑わせてもらえることを祈っています。

10月26日:43日目
213番道路からスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・レントラー Lv.52
・ペラップ Lv.50
・ゴーリキー Lv.50
所持金550750円。

昨日から引き続き213番道路で少しレベル上げをしました。
・213番道路に昼出現するポケモン
 カラナクシ Lv.24:2匹、Lv.25:3匹、Lv.26:3匹
 ブイゼル Lv.23:3匹
 ペラップ Lv.23:1匹、Lv.25:4匹
 キャモメ Lv.24:1匹、Lv.26:1匹

そして222番道路へ拾っていなかったアイテムを回収しつつ向かいました。
・222番道路に昼出現するポケモン
 エレブー Lv.39:11匹、Lv.41:2匹
 キャモメ Lv.38:5匹
 ペリッパー Lv.40:3匹
 ルクシオ Lv.40:4匹
 フローゼル Lv.40:12匹
 レアコイル Lv.41:4匹
 ペラップ Lv.38:1匹
バリヤード、ニャルマー、ブニャットが出なくなった変わりにエレブー、ペリッパー、ルクシオ、レアコイルが新たに出現するようになりました。

ここでメンバーをほぼレベル52にまで上げてナギサシティに向かいました。
道中、釣り人たちとバトルをしつつ本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
43日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 164、つかまえたかず 064
------------------------------------------------------------------
明日はナギサシティ入りです。

ポケモン牧場で通常色と色違いのどちらが涼し気か比べるコーナーです。
今回はデリバードです。

仲良しデリバード1

左が通常色で右が色違いになります。
ボディの色がゲームのグラフィックですと色違いはもっと紫っぽいのですが牧場ですとピンクっぽいですね。色違いの方がどっちかというと涼し気でしょうか?

仲良しデリバード2

よく見ると、実は顔の白いところも微妙に色が違うんですね。
のっけてみると楽しいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

降臨、満を持して

キッラーーーン!!!

ギゴガゴーゴッ!!

ギラティナゲット1

ジラーチ様への祈りが通じたのでしょうか。
ついに出ました!色違いギラティナ!
今朝、仕事にいく途中の電車内でぼーっとしながらのリセット中の出来事でした。
おおーっ、キラキラが舞っている。
ネットで何度も画像を見てはいるものの、実際に自分のDS画面で見ると感動もひとしおです。
さすがにもう二度とこんな場面は訪れませんので、ひとまずDSを閉じてスリープ、職場に着いて携帯で写真を撮りながら、ゲットするべくギラティナ様とバトルです。
1ターン目にクイックボールを投げましたが、1回も揺れることなく出ちゃいました。
あとはマスターボールでいいや、なんて初めの頃は思っていたのですが、何となくギラ様にはダークボールが似合うのではないか?などと思い始めていまして、緊張しつつゲットに向かいます。
これまでも、勢いでギラ様に攻撃を仕掛けたことがありますので、だいたいのダメージは分かっています。なので、イエローゾーンくらいまでHPを削るために、まずはエーフィでサイケこうせん。これで3分の1くらいは減らせますので、もしも急所にあたってもやっつけることはありません。
で次にもう1回サイケこうせんは、急所が危険でしたのでねんりきで少しだけ減らそうとしたのですが、これが何と急所にヒット!一応急所にあたっても大丈夫な計算でしたが、ここまでHPゲージがぐんぐん減っていくのを見たときは、心臓が止まりそうになりました。

ギラティナゲット2

ここまで減れば、あとは眠らせてダークボールを投げるだけです。といっても元々マスターボールのつもりでしたので、ダークボールは10個しか持ってきておりません。ペッチャラとコロトックで寝かせては投げたのですが、最高2回揺れただけでした。あえなく、ダークボールはなくなり、寝かせ役の2匹も倒れてしまいましたので、当初の予定通りマスターボールを使ってしまいました。

ギラティナゲット3

色違いで初めてゲットしたポケモンはこんなふうに色違いでポケモンずかんに登録されます。が、次にずかんを開いたときには通常色になっているのが残念です。

ギラティナゲット4

トータル23日。総リセット数わかりません。1日200~300回平均といったところでしょうか。5000~7000回くらいの間になりますでしょうか。とにかく大変でした。

色違いギラティナ2

シンクロは失敗して「さみしがり」でしたが、気にしません。正真正銘の「やぶれたせかい」産の色違いギラティナです。

色違いギラティナ1

固定粘りはやってるうちにだんだんと、「これって一生でないんじゃないんだろうか?」なんて思いに駆られてくるのがつらいです。しかもある程度時間をかけてしまうと、あきらめたらここまでかけた時間が全部無駄になってしまう、ということもあり引くに引けなくなってしまいます。1回決めたらやり続けるしかないので、根気がいりますね。
前回ディアルガを粘ったときはサブロムでしたので、時々メインロムのほうでポケトレをやったりして息抜きもできたのですが、今回はこれが終わらないとストーリーが進まず、ポケトレも手に入りません。このミッションはクリアーせざるを得なかったのでがんばれました。
これまで応援してくださった皆さん、ありがとうございました。皆さんのおかげで頑張れたところも多々あります。あと、ジラーチもありがとう。
引き続き、ポケトレを手に入れ、まだまだ色違いポケモンゲットに精進したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

10月25日:42日目:色違いギラティナ粘り23日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

ちなみに今回のブログタイトルは、もう何日も前から決めていました。
娘の好きな仮面ライダー電王のジーク(CV:三木眞一郎氏)のいつもの台詞からです。

やっとこさ、色違いギラティナをゲットすると、アカギが捨て台詞をはいていなくなり、ギラティナのいたところに穴があいていますので、そこにシロナと一緒に飛び込むとおくりのいずみにでます。そこでシロナからナナカマド博士のところへ行くようにいわれますので、マサゴタウンへ。
研究所に行くとナナカマド博士60歳とヒカリたちにほめられ、みずうみの3匹も戻ったことが知らされました。そしてポケモンリーグを目指せとも。
ここはクリアーを優先して、ナギサシティに向かいます。
まずは、ノモセシティに飛んで、そこから213番道路へ。そこの草むらで少しレベル上げをしました。
・213番道路に昼出現するポケモン
 カラナクシ Lv.24:2匹、Lv.25:2匹
 ブイゼル Lv.23:5匹、Lv.25:1匹
 ペラップ Lv.23:8匹、Lv.25:4匹
 キャモメ Lv.24:2匹、Lv.25:3匹、Lv.26:3匹
213番道路で本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
42日目のまとめ
ゲットしたポケモン:ギラティナ
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 163、つかまえたかず 064
------------------------------------------------------------------
明日からは、通常モードに戻ります。
今日は本当にうれしかったです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

とらドラ!第1~3話を見ました。

さて、娘の中間試験も終わりましたので、ビデオに録っていた「とらドラ!」を見ました。1、2話はすでに見ていまして、今回3話を見ました。見始めたきっかけは、一家そろって釘宮さんが好きだからなんですよね。雑誌の10月からの新番組紹介の挿絵を見て「これって絶対くぎゅだよねぇ。」と娘が言っていたのですが大当たりでした。イメージを固定するのはよくないと思うのですが(実際、鋼の錬金術師のアルのような少年役もとても上手ですし)、なんとなくキャラの見た目で「これは釘宮さん」みたいなところが自分の中にできつつあります。彼女、どんどん上手になっているのもありますが、独特の雰囲気を持っているところもいいんですよね。
で、とらドラ!に戻りますと、大河ってそばにいたらめっちゃ迷惑なんですけど。過去に何があったのか、これからどう変わっていくのか非常に楽しみです。(原作未読です。)
個人的にツボでしたのが、第2話の、みのりんがバスケットボールでさとるボールを投げようとしていたところですね。こんなところでドカベンネタにお会いできるとは、感激でした。第3話の「鼻血は心の汗さ!」も最高です。みのりんおもしろすぎっ!
録画が心配な深夜アニメですが、頑張って視聴を続けたいと思います。

10月24日:41日目:色違いギラティナ粘り22日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

今日は1日天気が悪かったのですが、雨にも負けず、風にも負けずリセットを繰り返していたのですが、お目見えすることはありませんでした。これで3週間越えなんですが、なんとなく長期戦になりそうな予感が・・・。
------------------------------------------------------------------
41日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
ギラティナ粘りの歴史が、また1ページ・・・。

うちの第47号ポケトレ色違いポケモンです。
全体的に地味な色合いというか、顔色悪いですね。3種類に進化できてお得だなあ、と思ってゲットしました。

色違いバルキー

バルキーは208番道路にポケトレ専用で出現します。
草むらが少し狭いので、若干難しいと思います。
特性は特に問題ありません。
技は「ねこだまし」を持っているのが少々リズムを狂わされます。特性「せいしんりょく」のポケモンで連鎖しましょう。
ボールに入りにくいので、いろんな種類のをたくさん買って臨みましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

銀魂第129話を見ました。

今日は木曜日なので、銀魂の日です。今回から2回「ワンニャン編」です。これもなかなか一筋縄ではいかない、空知節たっぷりの人情味あふれるお話しになっています。どこからあんなストーリーが生まれてくるのか、ほんと尊敬に値します。
今回は、桂小太郎役の石田彰氏の怪演というか、いつもの電波っぷりというか、相変わらず絶好調に暴走していました。どんだけ肉球好きなんだよって感じがよく出ていました。
神楽ちゃんの、ヅラに対するとっても自然に失礼な所も笑えるんですが、その神楽ちゃんに「リーダー」と呼び続けるヅラもある意味立派です。
次回予告を銀さんとヅラがやっていると、まんま「仮面ライダーキバ」になっちゃっていますね。
その前番組の「テニスの王子様(再)」でも今回は石田氏が出ていたようで、娘に言わせれば「スーパー石田彰タイム」だったそうです。
そういえば漢字検定の勉強をしていた娘が、「うちに学校の子、みんな『表彰状』って書けるんだよ。だって、『石田彰』の『彰』だもん。」と突然言っていました。
女子中学生に大人気です、石田彰氏!

10月23日:40日目:色違いギラティナ粘り21日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

昨日ジラーチにお願いしたのですが、今のところ効果のほどは見られていません。
信心が足りないのでしょうか?
早く遭ってみたいです、ギラ様。
------------------------------------------------------------------
40日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
流星にまたがって、色違いギラティナ、急降下しておいで、キラッ!

ポケモン牧場でオスとメスの色が本当にひっくり返っているのか調べてみるコーナーです。
ということで、今回はニドラン♂の登場です。

仲良しニドラン♂1

左が通常色で、右が色違いになります。ゲームのグラフィックではちょうどニドラン♂と♀の色が交換したように見えます。

仲良しニドラン♂2

耳の中の色や体のブチの色も違っています。角は両方ともとんがっていますね。

仲良しニドラン♂&♀

そしてこれが色違いニドラン♂と通常色のニドラン♀です。実はニドラン♀の方が少しだけ色が薄いんですね。角もとんがっていません。
とまあ、いろいろ新発見のあるポケモン牧場でした。
早くプラチナ対応になるといいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

星に願いを

今日は特にアニメも見ませんでしたので(上の娘が中間試験中です)、この前リクエストがありました、ジラーチをポケモン牧場に放り込んでみました。さすがに色違いではありませんが、昨年の七夕のときにポケモンセンターでもらった子がいました。ちなみに今年もらった子はまだ厳選する時間もないため、まだカードのままです。ジラーチを実戦で使う予定もないのですが、性格って何がいいんでしょうね。「パーティによる」と言われればそれまでですが・・・。耐久型にするにも結構弱点がありますし、攻撃するにもあんまりいい技を覚えませんし。

眠りジラーチ1

で、牧場のジラーチです。やっぱり昼間でもずっと眠っています。なぜかキラキラ光っているんです。

眠りジラーチ2

空を飛びながらも寝ています。愉快な子です。

覚醒ジラーチ

ところがびっくり!ジラーチが目を覚ましました(ほんの少しだけでしたが)。ありがたや、ありがたや!
ということで「ジラーチに願いを」って毎年ポケモンだいすきクラブでやってますが(今年のお願いは「色違いヒトカゲが生まれますように」ってしてました)、ここで「色違いギラティナゲット祈願」をしておきます。パン、パン!(柏手)

10月22日:39日目:色違いギラティナ粘り20日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

ついに、20日になってしまいました、ギラティナ粘り。出ないときは出ないものですねー。ネットとかでは、すぐに出ました報告もありますし、発売日に買った人は狙った人はそろそろみんな出ているのでしょうか?最近報告も見かけなくなりました。
特にやり方が悪いってこともないと思いますので、運だけなんですよねぇ。
早く幸運の女神様(ギラティナってメス?)が降りてきてくださいますように、ジラーチにもお願い。
------------------------------------------------------------------
39日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
お願いジラーチ!みんなの夢を守って!

うちの第46号ポケトレ色違いポケモンです。自分の大好きなキンキラキンの変化です。
ちなみに進化させてもキンキラです。

色違いコロボーシ

コロボーシは202、203、204(コトブキ側)、207番道路などに朝、夜のみ出現します。お勧めは202、203、207番道路あたりでしょうか。草むらが広くてやり易いと思います。
技は特に対策いりません。
特性「だっぴ」ですので、眠らせてもすぐ起きてしまうのですが、ボールにすごく入り易いので、状態異常にする必要もないかと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ティエリアのキャラクターソングCDを買いました。

今日は、DVD/CD売り場に行ったらティエリア君のキャラソンCDが売っていました。そういえば娘に頼まれていたなぁ、と思い出し買って帰りました。

ティエリアCD

さすが美少女戦士の名高いティエリア君ですね。娘はピンクのカーディガンでなかったのが残念とのことですが、いいジャケットですね。
歌も神谷氏上手ですね。いい曲でした。娘に言わせると、1曲目が1stシーズンで、2曲目が2ndシーズンのイメージとのことです。皆さんも機会があったら聞いてみてください。

今週もBLEACHを見ることができました。今週は一護vsノイトラ、石田&恋次vsザエルアポロ・グランツ(名前長っ!)を交互に見せてくれました。今回はけっこう作画が良かったです。織姫ちゃんがとってもかわいかったです。テスラがずっとくっついててちょっとうらやましかったです。最後にネルが元エスパーダと分かってビックリしていましたが、戦力になっていいじゃんと思ったのですが・・・。
死神図鑑ゴールデンも、ネルの名前ネタでしたが、みんな本当に名前長いですね。今週も楽しかったです。

10月21日:38日目:色違いギラティナ粘り19日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

今日は外回りもありましたので、電車に乗っている時間もいつもよりあって、それなりにリセットできたのですが、ギラリンは今日も出てきてくれませんでした。
やれやれ、いつになりますやら。
------------------------------------------------------------------
38日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
粘りまくります。

ポケモン牧場で色違いが通常色に比べてちょっと微妙なことを確認するコーナーです。
今回はカラカラです。

仲良しカラカラ

色違いの方はかびてるみたいな鮮やかな緑色です。地面系のカラカラは通常色の方がしっくりきます。持っている骨の色とかは変わりありませんでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ソウルイーター第29話を見ました。

今日はソウルイーターの第29話を見ました。
メデューサさんがあっさり復活しちゃいましたね。でも、レイチェルかわいそう。ちゃんと元に戻ってほしいです。
アラクネvsメデューサ、とっても仲悪そうですねー。こっちの戦いもあるのでしょうか、ちょっと楽しみです。おねえさん、とっても上から目線でしたね。
死武専側は、オックス君が楽しかったですね。昨日のアレルヤ君に引き続き、吉野氏大活躍?でした。娘たちの学校でも、明日から「らーいおーーー!」が流行りそう、といっています。そういえば、オックス君のパートナーは「ハーバード君」なんですね。うーん、いいコンビ。マカが雷王にやられてのびていたのもかわいかったです。
来週のキッド君の活躍とやらに期待しましょう。

10月20日:37日目:色違いギラティナ粘り18日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

今日は普通に仕事の日でしたので、いつものペースでリセットしていました。
朝の電車で、リセットを繰り返していたら、隣に座ったおねいさんまでDSを取り出したかと思うと、ポケモン始めました!けっこうみんなやっているんですね、びっくり、びっくり。
それはともかく、今日も色違いギラティナ君は出てきてくれませんでした。
いいかげん、ストーリーを忘れそうです。早く続きをやりたーい!
------------------------------------------------------------------
37日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
それでも粘ります。

うちの第45号ポケトレ色違いポケモンです。ぱっと見、違いが分かりませんね。進化すると首周りのふさふさが紫色っぽくなってかっこいいです。

色違いケーシィ

ケーシィは203番道路や215番道路に出現します。215番道路は常に雨降りなのでお勧めしません。203番道路は草むらも広くやり易いと思います。
とにかく、ケーシィと言えば「テレポート」。テレポート対策を忘れてはいけません。テレポートされたら、そこで連鎖は終了です。特性「かげふみ」や、1ターン目で先制の「くろいまなざし」、「とおせんぼ」、またはテレポートを「ふういん」できるポケモンんなどを必ず用意しておきましょう。
特性は特に問題ありませんが、特性「シンクロ」相手にまひなどをさせないように気をつけましょう。ボールには非常に入り易いので、逃げられなければ大丈夫です。
メスの出現頻度が低いので(♂:♀=3:1)、メスの欲しい人はメロメロボディのオスを用意するのを忘れないようにしましょう。自分もこれを忘れて、色違いケーシィを10匹以上ゲットするはめになってしまいました。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ガンダムOO第3話見ました。

今日は午前中仕事に行ったりしていましたので、電車の中でそこそこリセットできました。
下の娘は、中間が終わったということで、「劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナルカウントダウン」を友達と見てきたそうです。

電王入場者プレゼント

入場者全員プレゼントはウラタロスでした。小野Dがあまりしゃべっていなかったのが残念だったようです。

ガンダムOO第3話はアレルヤ君の奪還でした。絵に描いたように作戦がうまくいってなかなか爽快でした。アレルヤ君も今回はそこそこ台詞もあってよかったですね。このままケロロ小隊のドロロ君みたいになってしまうのかと心配していました。
さあ、アレルヤ君が戻ってきて大変なのはミレイナでしょう。みんなをラストネームで呼んでいるだけに、「ハプティズムさん」を毎回かまずにやっていくのはけっこうつらいのではと思います、戸松さんがんばれ!
でも本当にティエリアが大人になったと言いますか、人間らしくなったと言いますか、アレルヤ君を迎えたところでは、グッとくるものがありました。
さあこれで4人のガンダムマイスターがそろいましたね。来週からも楽しみです。来週と言えば、次回予告でロックオン弟がフェルトに良からぬことをしているように見えたのですが、果たして・・・。
そういえば、刹那はサジに続いてマリナ王女までプトレに連れてきちゃいましたけど、みんなここに置いておくんでしょうかね?どんどん大所帯になっていきそうです。マリナ姫が「あなたが泣かないからよ」と泣いていましたが、それを見た娘たちが「ハガレンのウィンリィみたいだ、そういえば監督も一緒だし」と反応していました。けっこう深いところで理解しているのね、この人たち。
今回は仮面の男(笑)が出てきませんでしたね。次回に期待しましょう。

10月19日:36日目:色違いギラティナ粘り17日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

今日も電車の中や、テレビを見ている間はずっとリセットをくりかえしてましたが、出現する様子はありませんでした。さみしいです。
------------------------------------------------------------------
36日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
もっと粘ります。

ポケモン牧場は、色違いがはっきりしていて楽しいな、のコーナーです。
今回はラクライです。ブルーがとっても鮮やかできれいになっています。

仲良しラクライ

2匹ともとっても元気でツーショット写真が非常に難しく、仕方なく1匹が寝ているところの写真になってしまいました。ポケモンの性格とかも関係あるのでしょうか。
ジラーチってずっと寝ているそうですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

黒執事第3話をみました。

今日は仕事もお休みで、昼まで寝ていました。ああ、のんびりのんびり。
深夜に録画しておいた、黒執事の第3話をみんなで見ました。
グレルさんはルルーシュの声で、やってることがめちゃめちゃドジで、絶望先生が入ってて困ったちゃんですね。最後のエリザベスを無事に送っていけたのかが、非常に心配です。
リアル田中さんが3分しかもたないという設定もすんごいですね。普段は、お茶飲んでいるだけなんですか?
なんと言っても、エリザベス、キャラが濃かったですね。みんなあんなかっこうさせられて災難でした。一部似合っている人もいましたが。田村ゆかりさんの声もかわいかったですね。
今回はセバスよりも周りのみんなが目立った回でした。でも、少しずつ過去が分かってきましたね。
一番ヤバかったのが次回予告でした。来週は娘たちには見せられないかも、と思ってたらとってもうれしそうに見入ってました。さすが深夜アニメ、恐るべし。

10月18日:35日目:色違いギラティナ粘り16日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

そんな訳で起きた時間は遅かったのですが、テレビを見ている間はずっとリセットをくりかえしてまして、けっこう回数はこなしたのですが、本日もお会いすることはできませんでした。
------------------------------------------------------------------
35日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
まだまだ粘ります。

うちの第44号ポケトレ色違いポケモンです。
涼し気なブルーが、何やらおいしそうです。

色違いメタモン

メタモンは218番道路にポケトレ専用で出現します。
ここは草むらが少し狭いので難しいかもしれません。
特性「じゅうなん」はまひしませんが、寝かせればいいので、あまり問題とはならないでしょう。
技は「へんしん」だけですが一撃で倒せば問題なしです。
ボールには意外に入りにくいので、色違いが出たら「コイキング」にでもへんしんさせてからゲットしにかかれば、簡単です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

キャシャーンSins第1~3話を見ました。

「ひーびけ、キャシャーーーン!たーたけ、キャシャーーアーーーン!くーだけ、キャーシャーアーーーン!」の主題歌でおなじみの(って、知ってるのはおじさんだけですか?)新造人間キャシャーンが、この秋、リメイクされて帰ってきました。
U局の深夜アニメなもので、見ることができる方も多くないかもしれませんが、我が家はたまたまケーブルテレビでテレ玉もTVKも受信できるので、見てみました。
前作は、「たった一つの命を捨てて、生まれ変わった不死身の体、鉄の悪魔をたたいて砕く、キャシャーンがやらねば誰がやる!」のナレーションから始まる、もう人間には戻れないキャシャーンの悲哀・苦悩と、アンドロ軍団をボコボコにする痛快アクションの対比が非常に良くできていた作品でした。ロボット犬のフレンダーとガールフレンドのルナと一緒に各地を回って、アンドロ軍団から村の人たちを救っていき、たまに白鳥ロボスワニーの中に入っているお母さんと話をしたり(スワニーの目からホログラム?が映写されて会話をするんです)、ルナはロボットを一撃で倒せるMF銃を持ってて意外に戦力になったり、フレンダーはジェットマシンやタンクに変形してキャシャーンを乗せていったりと、なかなか面白かったです。当時子供だった自分がこれほど覚えていますので、よっぽど面白かったのだと思います。ラストは、お父さんが生きていたり、敵の親分のブライキングボスをキャシャーンが倒したり、アンドロ軍団を全滅させたり、お母さんは元通りの体に戻ったり、などハッピーエンドかと思いきや、キャシャーンはもとの人間の姿に戻ることができず、「でも僕は強く生きていくよ、父さん、母さん」で終わりました。これって、子供心にけっこうショックだったと記憶しています。
ところが今作、全く前作とつながりはありません(と、思います)。キャシャーンは記憶がないし、ルナはガールフレンドどころかキャシャーンが殺しちゃってるみたいですし、フレンダーは2話から出てきて3話ではキャシャーンと殺し合ってるし、スワニーもお母さんもいません(3話の時点で)。
しかし、全編に漂う重い空気感と、それにマッチした作画のクオリティの高さが非常にいいです。最近ここまで鬱展開を見せてくれるアニメはそうそうなかったと思います。声優陣もベテランぞろいで安心して見ていられます(約1名ちょっとあやしい人もいますが)。今回のキャシャーンはヘルメットがとれるんですね。その髪型と、荒木伸吾チックな画風と、声が古谷徹ってところから、まんま聖闘士星矢に見えてしまいます。
脚本の小林靖子女史も仮面ライダー龍騎や電王などで大好きだったりします。この方が2クールをいかにまとめて、新たなキャシャーンワールドを作ってくれるのか、とても楽しみです。
まだまだ謎が多いのですが、毎週楽しみにしています。

10月17日:34日目:色違いギラティナ粘り15日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

ついに半月が過ぎようとしています。ここまで快進撃だったのが嘘のようです。でもやっぱり、出ない時は出ないようで、まだまだお会いできないようです。
------------------------------------------------------------------
34日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
めげずに粘ります。

ポケモン牧場で、色鮮やかな色違いポケモンたちを観察するコーナーです。
今回はハネッコです。

仲良しハネッコ1

ボディの色が真緑になっちゃいます。目の色は同じですね。
進化させるとまた面白い色合いになるんですよ。

仲良しハネッコ2

とっても仲良しツーショットです。ちっちゃいしっぽがいいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

アメリカ版ポケモンゲットしました。

やっとママさんが帰ってきました。わーい、わーい!
アメリカに行っていましたので、お土産にポケモンソフトをねだっちゃいました。
これまでも「ピカチュウ版」「サファイア」などを買ってきてくれました。

英語版ダイヤモンド

これで海外産のポケモンが何でも手に入るようになりました。
また、時間ができましたら、国際結婚で色違いを粘ってみたいとは思うんですが、まずは目の前のギラちゃんと、その後のプラチナのポケトレをやってからですね。

10月16日:33日目:色違いギラティナ粘り14日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

今日もひたすらリセットを繰り返していましたが、ギラティナ様はおいでになりませんでした。いつになったらそのお姿を拝見できるのでしょうか?
------------------------------------------------------------------
33日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
それでも粘ります。

うちの第43号ポケトレ色違いポケモンです。全体的に赤茶色っぽくなって明るい感じがしますね。
色違いジグザグマは、かつてのルビー・サファイアのきのみ問題のときに、チイラの実を持たされ配布されていましたので、みなさんも1匹はお持ちではないでしょうか。お店によっては「勝手にやってね」みたいに機械を好きに使えるところもありましたので、複数お持ちの方も大勢いそうですね。実は自分も2匹持っています。

色違いジグザグマ

ジグザグマは202番道路に大量発生時のみ出現します。
ここは、草むらも広く、技、特性とも対策はいりませんし、ボールにも入り易いので、ポケトレとしては難易度は低めかもしれません。
旅のお供に1匹いかがでしょうか。(ものひろい限定。)秘伝技も結構覚えますし。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

NARUTO-ナルト-第129話を見ました。

父子家庭のため、今日も早めにうちに帰りました。おかげでいつもは見ていないキッズステーションのナルトを娘と一緒に見てしまいました。
今回はナルト対サスケの戦いをやりつつ、サスケの回想シーンでした。といっても、後者がほとんどで、サスケとイタチの兄弟の過去話をやっていました。実はジャンプでたまたまイタチの最期のところを読んでしまっていますので、何を見ても「イタチ、いいやつだなー」とばっかり思ってしまいます。イタチ、何であんなにいいお兄ちゃんなんでしょうねぇ。涙が出そうです。でも、何で原作の絵はあんなに変わってしまったんでしょうか?ちょっと見ない間にすっごく絵柄が変わっててびっくりしました。作者にいったい何が・・・。
ということで、家事雑用に追われ?あんまりゲームをする時間がありません。とにかく朝ちゃんと起きて娘たちを学校にやるというのが、どれだけ大変かがよくわかったこの数日です。ママって偉い!

10月15日:32日目:色違いギラティナ粘り13日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

そんなこんなで、一応時間をみつけてはリセットしているんですが、若干やっている時間が少なく、本日も色違いギラティナ君は出てきてくれませんでした。もうすぐ2週間です。ちょっと弱気に、今月中に出て来てくれるといいな、くらいの心意気で臨みます。
------------------------------------------------------------------
32日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
明日も粘ります。

今回もポケモン牧場でゲームのグラフィックではよくわからなかった色違いと通常色の違いを検討するコーナーです。
今回はムックルです。

仲良しムックル1

相も変わらず飛んでいるポケモンのツーショットは難しいので、こんな感じの一人が寝ているところです。色違いの方が少し茶色いです。

仲良しムックル2

そしてがんばった末、飛んでいるところのツーショットがやっとこさ撮れました。いいかんじでかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

黒執事第1・2話をみました。

この10月から始まったアニメで、ひとまず見始めたものを順次紹介したいと思います。
「黒執事」はいわゆる深夜アニメです。娘たちのリクエストで録画することになりました。どうも、主人公のすごい執事のセバスチャンの声優さんが、小野大輔氏(小野Dと呼ぶそうです)なのが良いというのです。最近の女子中学生は、声優さんに詳しいですね。
で、録画していた第1・2話を見たのですが、深夜アニメって、作画のクオリティが非常に高いのですね。びっくりしました。(これに付きましては、今後書くと思われる「キャシャーンSins」もそうですが。)まだ2回分ですが、とにかく作画の崩れがありませんね。演ずる、小野、坂本氏をはじめ、脇を固める皆さんもとてもいいドラマをみせてくれます。棒読みの人が交じっていませんし。深夜だけあって、ちょっとグロいシーンもありますが、まあ子供に見せられないような内容でもありません。今後も視聴続行となりました。問題は深夜だけに、ちょっとしたことで開始時刻が変わってしまうのがプレッシャーです。マクロスフロンティアのときもかなり気を遣ったものです。
そういえば、今日も早くうちに帰れましたので、BLEACH第190話も見ることができました。新展開ですが、ジャンプアニメの真骨頂を見せていただきました。回想シーンで前半終了とは、古き良き「ドラゴンボール」を思い出しました。グリムジョーのしっぽがかわいかったです。

10月14日:31日目:色違いギラティナ粘り12日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

今日も色違いギラティナさんは出てきてくれませんでした。けっこう意地悪です。
まあ確かに、以前のディアルガさんの時は3ヶ月弱かかっていますので、こんなに早くには出てきてはくれないのが普通なんでしょうけど・・・。
早くストーリーの続きをやりたいですね。
------------------------------------------------------------------
31日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
明日も粘ります。

うちの第42号ポケトレ色違いポケモンです。
青→緑の変化はボーマンダとかと同じ変化ですね。クロバットまで進化させるとピンクになるんですよ。
自分は40連鎖後に2匹捕まえて、その後誤爆し終了してしまいました。最低、後1匹必要なので(すべての進化系がほしいので)、またポケトレをいつかやらなければなりません。自然遭遇でもしませんでしょうか。

色違いズバット

ズバットはいろいろな草むらに、夜のみ出現します。草むらの広さや天気などを考えると203番道路や207番道路がおすすめです。出てくるレベルも低いですし。
技は「ちょうおんぱ」を覚えていたりしますが、このレベルですし先制されることもないので特に気にする必要もないでしょう。特性も特に問題はありません。ボールにも非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ソウルイーター第28話を見ました。

今日は仕事が半日でしたので、午後は家に居ました。月曜の夕方なんて家にいることがほとんどありませんので、たまにいるといっぱいテレビを見てしまいました。もちろんDSを片手に。
5時半からはBLEACH再放送。今回も元柳斎先生が脱いでました。相変わらず、マッチョでした。主人公の一護君は全然出ませんでした。娘の話ですと「このへんは一護は2週に1回のペースだよ」と教えてくれました。おいおい・・・。
6時からはタイトル通りソウルイーターでした。今回はブラックスターがとっても男前でした。マカの顔に落書きしたのも、照れ隠しだったんですね。心に響く、とってもいいお話でした。
6時半からはキッズステーションで銀魂でした。今日は柳生編の第2回目でした。相変わらずのリズム感のよい台詞の応酬が最高です。柳生四天王の南戸(笑)の声が緑川氏で非常にいい男声にも関わらず、すごいバカな役なのが自分にはツボでした。
7時からはアニマックスでルルーシュR2の第23話でした。大盛り上がりの日本決戦でした。富士山が噴火するとは、考えも及びませんでした。こっちの緑川氏はとってもいい男です。ただ、中華3部作以降はあまり活躍の場もなく、今回もシュナイゼルのただの駒に使われていて非常に残念でした。シンクー主役で物語が1本作れそうなほど、いいキャラクターだと思っています。

10月13日:30日目:色違いギラティナ粘り11日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

ああ、プラチナを始めてもう1ヶ月もたってしまったのですね。早いものです。

今日は上に書きましたようにテレビを見ながらいっぱいリセットしていたのですが、残念ながらこの3連休中に色違いギラティナ様にお目にかかることはできませんでした。

ここで、エメラルドループについて少し書いておきたいと思います。
ルビー・サファイアまでは明らかなループみたいなものは存在していなかったようですが、エメラルドでリセット粘りをしていると、全く同じ性格、個体値のポケモンが出てくることがある、という現象が報告されるようになりました。これをエメラルドループと呼ぶようです。
自分も体験した具体的な例を挙げてみます。
エメラルドでは、地下の砂漠みたいなところでメタモンが出現します。卵孵化の親用に高個体値のメタモンをたくさんゲットする必要がありそこで乱獲するのですが、ボールやらお金がかかるため、1匹ゲットしては個体値を調べて性格と個体値を調べます。で、たいしたことがなければリセットして再びメタモンを狩ります。そうしていると、全く同じ性格、個体値のメタモンに何度も遭遇するといった現象に出くわしました。
それ以外にも、伝説の固定リセットでも同じような現象も報告されており、高個体値や色違いなどはエメラルドでは粘るな、と言われるようになっています。
ダイヤ&パール以降でどうなったかは、はっきりとは分かっていないようですが、自分が個体値粘りをやったときには、全く同じ個体値のポケモンは出てきた記憶がありません。(パールのみではありますが。)
ただ、今回のように伝説の固定リセットをやっていますと、本当に大丈夫なんだろうか?みたいな思いは常に頭をかすめます。なので自分は、2日に1回起動直後にぼうけんノートが勝手に開くようになりますので、それを出ないようにするために1回レポートを書くんですが、その際にバッジを全部キラキラになるように磨いて少し時間を稼ぎます。7つすべてキラキラにするには1分くらいかかりますので、プレイ時間が少しずれてループからは逃げられるのではないかと思い、毎回実践しています。
なお、バッジをキラキラにすると色違いが出易いかどうかはよくわかりません。
------------------------------------------------------------------
30日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
明日も粘ります。

ポケモン牧場で、はたして色違いが通常色よりいい色なのかを検討するコーナーです。
今回はドードーです。

仲良しドード-1

微妙にきれい?な緑色です。何ともいえないいい味だしてます。

仲良しドード-2

頭に乗っかると、片足が片方の頭に1本ずつバランスよく乗っています。「無茶しやがって」って感じですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ガンダムOO第2話見ました。

今日はガンダムOOの第2話を見ました。
ついに、OOガンダムの登場ですね。起動シーンでのツインドライブで敵のビームを防ぐところは、Vガンダムの最終回を思い出しました。
スメラギさんを刹那が訪ねたとき、「こんなに大きくなって・・・」と言ってほしかったです。でもどうやって居場所をみつけたんでしょうか?
アロウズの自販機コーナーの片隅にこっそりたたずむ仮面の男(笑)が相変わらずでいいですね。いったい何がやりたいの?
エンディングが何気にいいですね。淡々と歌い上げてるところが何とも言えません。
娘はオープニングの「ロックオ~~ン!」になっている、ティエリアがとってもかっわい~とお気に入りです。
アレルヤ君はやっと台詞がありましたね。来週は大きく動きそうで、今から楽しみです。

10月12日:29日目:色違いギラティナ粘り10日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

今日は仕事がお休みでしたので、昼間で寝てしまいました。なので今のところそこまでたくさんリセットできていません。しかもママさんが出張で父子家庭になってしまいました。いつもより、家事をたくさんしなければならず、ちょっとペースが落ちるかもしれません。
3連休もあと1日・・・。
------------------------------------------------------------------
29日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
明日も粘ります。

うちの第41号ポケトレ色違いポケモンです。紫色が微妙と思うのは自分だけではないはずです。

色違いナマケロ

ナマケロはハクタイのもりに大量発生時のみに出現します。
ここの草むらは広めなんですが、形が微妙でポケトレは若干難しいでしょうか。
技や特性は、特に問題ないでしょう。ボールにも非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

テレパシー少女蘭第16話を見ました。

今日はあさのあつこさん原作のアニメ、「テレパシー少女蘭」を見ました。
原作の青い鳥文庫は娘たちが好きで、結構うちにあったりもします。
第1話から毎回見ていますが、原作がしっかりしていますので安心して見ていられます。
今回も前後編の後編でしたが、よくまとまっていました。作画も安定していますし、声優さんたちもみんな好演していますね。
あさのあつこさんは同郷ということもあって、好きな作家さんの一人です。初めて知ったのは、娘の中学入試のための模擬試験のようなものの国語のテストにあの「バッテリー」の一部が出ていた時でした。その後、「バッテリー」は中学入試に最もよくでる小説の一つであることも分かったため、「これは読んでおかねば」と思い、小学校の図書館で全巻借りてこさせて家族全員で読み倒したのでした。うちでは原田巧より吉貞や瑞垣のほうが人気でした。
あさのさんって、本当に男子中学生が大好きなんだなー、と思います。作品に愛がみなぎってますよね。
文庫になっている作品は大概読みましたが、今は「The MANZAI」の続きがとっても気になっています。あさのさんの作品にしては、男子と女子がバランスよく出演しているところがいいんです。まあ、あゆむ~と秋本の・・・がメインなんですけどね。
今日も、ポケモンの話題でなくてすいません。

10月11日:28日目:色違いギラティナ粘り9日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

今日は仕事が半日でしたので、いつもの2・3倍リセットできたんですが、出ませんでした。
3連休中に、出ることを祈っているんですが・・・。
------------------------------------------------------------------
28日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
明日も粘ります。

ポケモン牧場で、「これってほんとに色違い?全然変わんないんじゃないの?」と疑ってみるコーナーです。今回はネイティです。ゲームのグラフィックでは本当に変わった気がしないんです。

仲良しネイティ1

まずは正面から。ボディの色が少し薄くなっているのは知っていましたが、とさかの色と足の色まで違っていました。

仲良しネイティ2

続いて側面からです。実は羽の先の色と尾っぽの色も違っていたのですねぇ。
それにしてもこの2匹のツーショットも難しかったです。すぐにどっちか飛んでいくんですよ。飛ぶポケモンは困ったものです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ニュータイプ11月号買いました。

毎月10日は各アニメ誌発売日です。自分も高校から大学生時代にかけては毎月買っていましたが、大人になってからは買う機会もなく過ごしていました。娘が大きくなってきて、テレビでアニメ誌(特にニュータイプが多いと思うんです)のCMを見かけるようになって、「あの付録がどうしても欲しい」などと言うようになり、1回買ったら最後、毎月買うようになってしまいました。当時はガンダムSEEDが好きだったこともあり、ニュータイプのSEED CLUB 4コマ目当てに買い始めたニュータイプを、今でもメインで買い続けています。でも、最近では生意気になって、「この表紙のロックオンがたまらない」などと言って、アニメージュを表紙買いするようなこともあったりします。
という訳で、ノリノリでCMをやっているティエリア君と刹那が表紙のニュータイプ11月号を買ってきました。これまた買い忘れると、泣いて怒るんですよ、娘たち。毎月10日はプレッシャーがかかります。
今月号の感想というと、「ルルーシュ、終わっちゃったんだなー」、「ガンダムOO始まったなー」、「高河ゆんさんの描くロックオンがかっこいいなー」、「スメラギさんのフィギュアいいなー」ってかんじです。
秋からの新番組もいっぱい始まるようですが、少し見てから、また感想を書いていこうと思っています。
あれっ?今回もポケモンの話題じゃないぞー・・・。

10月10日:27日目:色違いギラティナ粘り8日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

今日もいっぱいリセットしたんですが、出ませんでした。
明日から3連休、このへんで出てくれると、とってもうれしいんですが。
------------------------------------------------------------------
27日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
明日も粘ります。

うちの第40号ポケトレ色違いポケモンです。ちょっと色が薄いくらいでしょうか、あんまり変わりがありません。
このあたりから、大量発生がゲット済みのときは、201番道路から順にゲットしていない色違いを埋めていってます。

色違いオタチ

オタチは202番道路にポケトレ専用で出現します。ここは草むらも広くて難易度は低めです。技や特性も嫌なものは持っておらず、ボールにも非常に入り易いので、これと言った対策はいらないでしょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

銀魂127話見ました。

今日は木曜日、毎週木曜日は「銀魂」の日、ということで見ちゃいました。
元々、娘たちが口コミで面白いと聞いて見始めたようなんですが、親としては「そんな下品なタイトルのアニメ見ちゃだめ」みたいな感じだったんです。でも、娘たちが塾とか学校とかで帰りが遅くなってリアルタイムで見られなくなると、ビデオに録画してほしい、と言い出したのです。どうしたものかと思い、試しに録画して一緒に見てみたら、やっぱり下品でした。でも大爆笑!キャラクターたちの台詞の掛け合いと言いますか、独特のリズム感と言いますか、とにかく面白くって毎週録画決定しました。
そんな基本ギャグアニメなのに、時々人情ものも交えホロリとさせてくれたり、イイハナシダナー、って時もありなかなか侮れないんですよ、これが。今では原作の単行本も全巻揃えていたりします。合わせてみると、実はアニメってほとんど原作通りだったりするんですよ。原作の完成度の高さ、というかその独特の「空知節」ってやつがとにかく自分の肌には合っているようです。
ただ、下ネタが多いので天真爛漫なうちの娘たちが、何も考えず「このネタはどういう意味なんだ?」と聞いてくると非常に困ることもしばしばあったりします。でも、アニメは毎週家族そろって見ています。
今日のお話は、文通編と呼ばれる原作にもあるお話の、3週完結の2週目でした。このお話は原作でも大好きだったんですが、今週もほぼ原作通りで非常に面白かったです。土方さんの手紙を書いているところの動きが最高でした。あとは、新八と近藤さんのやり取りのテンポの良さですね。本当に新八の声優さん(阪口氏)は突っ込み上手ですね。天性のものを感じてしまいます。
先週の冒頭のお通ちゃん親衛隊のオタ芸も、無駄に作画に力が入っててすごかったです。できることならタカチンに初めのところだけではなく全部「おまえのかあちゃんピー」を歌って欲しかったと、吉野氏好きの下の娘が言っていました。確かにどうして途中でやめてしまったのでしょうか?
と、またポケモンネタでなくてすいません。銀魂は一家そろって大好きなんです。

10月9日:26日目:色違いギラティナ粘り7日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

今日で1週間になりますがまだ出てきませんね。「ひかえめ」なんだか「てれや」なんだか。性格は何でもいいので、早く出ておいでーー。
でも、ついに上の娘は「ひかえめ」のイーブイを孵化させて世界と向き合えるようになりました。でも、中間試験もあるので、ここで一旦ゲームは取り上げです。テストが終わるまでは追いつかれることもなく安心です。
------------------------------------------------------------------
26日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
明日も粘ります。

ポケモン牧場のグラフィックはおもしろかわいいので、ついつい色違いと通常色を比べてしまいたくなるコーナーです。
今回はスリープです。

仲良しスリープ

ピンクの方が色違いなんですが、なにやら微妙です。通常色の方がキンキラで自分的にはうれしいです、って前にも書いたような・・・

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ウゴアオーオッ!!

このタイトルに反応できた方は、相当の「ドカベン」通です、はい。
いえ、ただギラティナの「グゴガゴーゴーッ」って鳴き声を、どこかで聞いたことがあるなぁ、と思ったらこれだったんです。
ドカベンこと山田太郎が高校1年生の秋の関東大会の準決勝戦。相手は明訓高校の夏の大優勝旗を盗んで出場辞退に追い込もうとしたり、お金を積んで外国から助っ人を雇ったり、勝つためなら手段を選ばないクリーンハイスクール。(どこがクリーン?)その延長戦になった何回かの裏、明訓高校の攻撃。勝ち越しのランナー、男岩鬼を二塁において、バッター山田太郎。柔道時代のライバルだった影丸君が敵のエースになって再登場しているんですが、その秘密(?)兵器はなんと背負い投げの要領でボールを投げる、その名も「背負い投法」。監督の敬遠のサインを無視して真っ向勝負の二人。軍配は主人公山田太郎に上がったのですが、ジャストミートした打球は助っ人外人、フォアマンの守るライトへ。男岩鬼は三塁を蹴って一路ホームを目指します。それを待ち受けるのはキャッチャーを押しのけての影丸。この二人も中学柔道時代の因縁があったのでした。そこへライト、フォアマンのバックホーム。その時のフォアマンの渾身の雄叫びが
「ウゴアオーオッ!!」
だったのです。結局、すばらしいバックホームが帰ってきて、男岩城は影丸に顔面をぶん殴られてのアウト、のはずだったんですが、そこに突っ込んできた男岩鬼を「バックドロップ投げ」でさらにぶん投げてしまい、ボールを落としてサヨナラ負けとなってしまいました。
うーん、懐かしい。この叫びが当時小学生だった自分たちの間では結構はやりまして、バックホームする時はみんな
「ウゴアオーオッ!!」
と叫んでいました。(家の周りだけ?)
何の脈絡もなく、ただの昔話ですいません。
1000回以上「グゴガゴーゴーッ!!」を聞いてて、ちょっとおかしくなってしまいました。明日には戻ると思います。

10月8日:25日目:色違いギラティナ粘り6日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

今日も全然出ませんでした。もう1000回以上リセットしたと思いますが、まだまだ甘いようです。
------------------------------------------------------------------
25日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
明日も粘ります。

家の第39号ポケトレ色違いポケモンです。わかめみたいな緑色ですね。ズルズルしてそう。

色違いベトベター

ベトベターは212番道路にポケトレ専用で出現します。たいがい天気が雨ですので、視界が悪く難易度は高いといえるでしょう。ここは5月1日のみ「くもり」になりますので、この日に狙うとやり易いと思います。なお日付は変わってもここでレポートを書いていれば、失敗してリセットをしてもくもりのまんまです。草むらはやや狭いです。
技、特性ともに特に嫌なものは持っていませんし、ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

BLEACH第189話を見ました。

今日は、早く家に着いたので、娘が見ていたBLEACHを一緒に見てしまいました。普段は見ていないのですが、逐一ストーリーを報告してくれるため、何となく流れは把握していたりします。
たまたまですが、今回はオリジナル長篇の最終回だったみたいですね。何で9月の終わりにあわせられなかったのか、ちょっと疑問です。お話としては落ちを見てしまいますと、一人の男の勘違いのために半年やっていたのかと思うと、誰かもっと早く教えてやれよー、って気持ちになっちゃいました。
元柳斎様は何かというとすぐ脱いでるそうで、できれば乱菊さんあたりにお願いしたいものです。でも、すっごいムキムキですね、鍛えてるって感じで。この人が一番強いんだよと、教えてもらいました。
たまに、月曜日の初期の頃の再放送を見たりするんですが、それに比べると作画が残念な感じになっちゃってますね。予算が少ないのでしょうか。以前がよかっただけにもう少し頑張っていただきたいなと思いました。
でも、一番面白かったのは死神図鑑ゴールデンでした。ノリが銀魂してましたね。

10月7日:24日目:色違いギラティナ粘り5日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

相も変わらず、色違いギラティナを粘っていますが、まだ出ません。まあ、まだ5日ですし、おそらく1000リセットもしていませんので、出なくても不思議ではないのですが。
早く終わって、ストーリーを進めたいです。
------------------------------------------------------------------
24日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
明日も粘ります。

ポケモン牧場にて、色違いと通常色を並べて、ながめるコーナーです。
今回はチルットです。

仲良しチルット

自分の大好きなキンキラ系です。進化させても同じ系統の色で、こっちもすごくきれいですよ。
これらも飛んでいることが多いのでツーショットが難しかったです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ソウルイーター第27話を見ました。

今日はソウルイーターの27話を見ました。
って、最近ポケモンの話題からそれちゃってすいません。固定粘りをしている間は、ストーリーも進みませんし、殿堂入りしないとポケトレも手に入りませんし・・・。早くプラチナのポケトレをやってみたいんですけどね。
という訳で、ソウルイーターに戻りますが、正直放送が始まる前のマカのナレーションのCMからは想像がつかないクオリティの高さでした。オープニングから動く動く。ボンズの底力を見た、という感じです。マカ以外の声優さんたちの名演にマカの声優さんも引っ張られて、だんだんと上手になってきているような気もしますし。この4月開始のアニメでは一押しではないでしょうか。夜中にやっているレイトショーの方も、ちょっとしか追加はありませんが、はっちゃけてて、いい試みですよね。
そんでもって、今日から第3クールに突入です。てっきりオープニングも変わるのかと思いきや、そのまま続投でした。元々お気に入りでしたので、変なのに変わるよりはいいんですが、ちょっとびっくりです。
今日の感想としては、若い頃の死神様こわっ、ジャスティンわかっ、アラクネさん人望あつっ、棺桶に入れられ花まで散らされたマカかわいそっ、って感じでした。
エンディングは予想通り変わっていました。前回までのほのぼの路線からうってかわって、かっこいい系になってましたね。ハガレンのエンディングに雰囲気がよく似ていると娘が言ってましたが、なるほど、確かにそんな感じもしますね。
そんなこんなで、色違いギラティナがでるまで、ポケモン以外の話題も交えてつないで行きたいと思っています。

10月6日:23日目:色違いギラティナ粘り4日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

今日もリセットを繰り返していますが、色違いギラティナは出てきません。
ときどき、クイックボールを投げてみたのですが、今日は1回ゲットできました。
なかなかやるもんですね、クイックボール!
ギラティナはマスターボールでいいや、と思っていたのですが、1回はクイックボールも投げてみようと思いました。

今日もプレイ時間が増えることなく終了です。
------------------------------------------------------------------
23日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
明日も粘ります。

うちの第38号ポケトレ色違いポケモンです。グローブ?とよだれかけ?の色が赤になっている他は変わりなさそうです。

色違いマクノシタ

マクノシタは225番道路に大量発生時のみに出現します。
草むらは若干狭いくらいですし、特性も特に問題ありません。
技は、「きしかいせい」を持っていますので、HP1にしたあと目を覚ましてこれをされると、もしかしたらきついこともあるかもしれませんね。
ボールには入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ガンダムOO第1話見ました。

いよいよ、ガンダムOOセカンドシーズンが始まりましたね。自分はしっかり、リアルタイムで見てしまいました。
よく動いていましたし、作画の崩れもなく、気合いの入りっぷりを感じました。
自分としては、謎の仮面の男(笑)の「自分が乙女座であったことをこれほどうれしく思ったことはない」という台詞が、訳分からない上に、彼らしさが炸裂していてよかったです。今日の午前中にやっていた絶対可憐チルドレンで同じ声優の中村氏がパロディで「乙女座云々~」の台詞を言っていたのがちょうどかぶって、娘たちにもおおうけでした。
ロックオン好きの上の娘の感想は「ライル、タバコ吸うな!そんなの吸ってるやつはロックオンとして認めない!」でした。そう、家の娘たちはタバコ大嫌いなんです。ソレスタルビーイングに入ったら、ぜひ禁煙してほしいものです。
あと、ニュータイプのCMのノリノリのティエリアが最高でした。かの名台詞(?)「万死に値する!」まで言ってくれちゃってもう。
ポケモンの話題でなくてすいません。

10月5日:22日目:色違いギラティナ粘り3日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52
・ゴルダック Lv.48
・ゴーリキー Lv.50
・レントラー Lv.50
所持金550750円。

今日もやぶれたせかいでギラティナを粘りましたが、そんなにすぐ出る訳はないですよね。
トータルで3時間くらいはやったと思いますが、全然出ませんでした。
暇なので、クイックボールを投げたりもしたんですが、全然ゲットできませんね。
ボールが揺れもしません。ディアルガのときは5回に1回くらいはゲットできたんですけど。

そんなこんなで、何も進めず本日は終了です。
------------------------------------------------------------------
22日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
明日も粘ります。

ポケモン牧場で色違いと通常色の違いを新発見するコーナーです。
今回はノズパスです。うーん、寝ているんでしょうか?

仲良しノズパス

ゲームのグラフィックですと、自分の大好きなキンキラが色違いなんですが、牧場ですと結構茶色っぽいですね。いわゆる、岩っぽい色になってしまいました。鼻の色はいっしょですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ガーちゃんの回を見ました。

今日キッズステーションで、たまたまポケモンのコジロウの実家の話をやっていたので、思わず見ちゃいました。昔見た時から、この回は大好きなんです。コジロウとガーちゃんの関係もいいですし、両親もなんともいえずいいですし、ルミカちゃんはむちゃくちゃですし、ちっちゃい頃はナゾノクサを持っているのも芸が細かいですし、最後のムサシとコジロウの絆も最高です。ポケモンアニメって、たまにとってもいいお話がありましたよね。最近のは見ていないので何とも言えませんが。
10年くらい前の話でしたので、コジロウ役の三木さんが「声が若いなー」と思いました。
おっと、今日はちゃんとポケモンの話でした。

10月4日:21日目:色違いギラティナ粘り2日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52
・ゴルダック Lv.48
・ゴーリキー Lv.50
・レントラー Lv.50
所持金550750円。

本日はずーーーーーと、ギラティナの前でリセットを繰り返していました。
ポケトレと違って、テレビを見ながらでもできるので、回数は稼げますが今のところ全然出る気配がありません。トータル3時間くらいはやれたと思います。
まだまだ、がんばります。

一方上の娘は、父に習ってイーブイ全種類を性格にこだわって作ることにしたため、ズイタウンで止まっています。一生懸命卵を孵しているのですが、父同様「ひかえめ」が生まれないそうです。適当にしてストーリーを進めてみては、といっても「ここでひかえめが生まれないと、俺は前に進めねえ、世界とも向き合えねえ!」などと、どこかのロックオンみたいなことを言っています。果たして父が色違いギラティナを出すか、娘がひかえめを出して追いついてくるのか、どっちが早いでしょうかね。

他方下の娘は、「盤上のギアス劇場」ばっかりやって、最近全然ポケモンをやっていません。もしもチャンピオンシップに出ることになったら、せめて殿堂入りくらいしておかないとかっこがつかないような・・・。

そういう自分も、もしギラティナ粘り中で大会になると、どうなるんでしょうかねぇ。(別に大会で勝ちたい訳ではなく、参加賞の色違いミロカロスが欲しいだけなんですが。)

そんなこんなで、何も進むことなく本日は終了です。
------------------------------------------------------------------
21日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
明日も粘ります。

うちの第37号ポケトレ色違いポケモンです。黒いボディ(顔?)が精悍です。進化させるととってもきれいになるんですよ、これが。

色違いアメタマ

アメタマはシンジこで大量発生時のみ出現します。ここは草むらが狭くて難易度がやや高めです。実際自分も3度目あたりでやっと連鎖成功しました。
ただしそれ以外は、技、特性など特に嫌なものは持っていませんし、ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ついにギラティナまで来ました。

今日はみんなで、昨日の深夜(本日明け方)に録画したガンダムOOの総集編を見ました。わずか30分でしたが刹那視点でよくまとまっていたと思います。上の娘は相変わらず、ロックオンが散るところで泣いていました。マイスターなのに台詞が3つしかなかったアレルヤ君は、娘たちに「同じ声優(吉野氏)なのに、昨日の銀魂の方がいっぱいせりふあったよねー」とかわいそがられていました。いよいよ日曜からセカンドシーズンスタートです。
って、ポケモンと全然関係ないですね。家の娘たち、アニメのポケモンはもう卒業しちゃいました。

10月3日:20日目
ヨスガシティからスタート。
パーティ
・ゴルダック Lv.48
・ゴーリキー Lv.50
・コロトック Lv.49
・レントラー Lv.50
・ビーダル Lv.48
・ドダイトス Lv.49
・ブースター Lv.52
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.50
所持金490510円。

やりのはしらを目指して、テンガンざんに入りました。
・テンガンざん内部に朝出現するポケモン
 アサナン Lv.18:1匹、Lv.20:1匹
 イシツブテ Lv.19:1匹
 ドーミラー Lv.18:2匹
 リーシャン Lv.17:1匹、Lv.36:1匹
 チャーレム Lv.37:2匹、Lv.39:4匹
 ドータクン Lv.37:6匹
 ゴーリキー Lv.39:1匹
 ゴローン Lv.38:2匹
 ピッピ Lv.36:2匹
なんとなくマップを覚えていたので、あまりやせいのポケモンに出会わずやりのはしらに到達できました。

マーズとジュピターをライバルとともに倒したあと、アカギと戦うことなくディアルガパルキアが出現しました。そしたらユクシーアグノムエムリットも出てきたかと思うと、ギラティナ登場、アカギを食べてやぶれたせかいへ行ってしまいました。
そして、シロナとともに自分もやぶれたせかいへ突入です。はっきり言って、すごーーーくてこずりました。ほんとにどこに行っていいのやら分からなくなってしまい、マップまで書いてしまいました。分かってしまえばそれまでなんですが、あんなところを進めるとは・・・。実に苦労しました。
さらに、その後のアカギの強いこと強いこと。さすがは、ギンガだんのボスです。こっちも人選(ポケ選?)を誤ったのもありますが、もう少しで全滅するところでした。危ない危ない。テンガンざんで使いにくいかな、と思いゴーリキーとレントラーを置いてきたのがいけませんでした。それにしても、ここで全滅したら目の前が真っ暗になって、ヨスガのポケモンセンターまで戻ってしまうのでしょうか?ほんとに真っ暗闇です。
ということで、20日目にしてついにギラティナまで来ました。やぶれたせかい産のギラティナは今しか手に入りません。そうです、ここで色違いギラティナを粘ります!「ギゴガゴーゴーッ!!」
これから、何日かかるかわかりませんが、がんばってみます。ちなみに、サブロムで粘ったディアルガはなんと3ヶ月弱かかりました。「グギュグバァーッ!!」を何回見たことでしょう。1ヶ月くらいで出るとうれしいのですが・・・

ギラティナの前で本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
20日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------

ポケモン牧場で色違いと通常色のどっちがかわいいか競い合うコーナーでしたっけ?
本日はニューラです。

仲良しニューラ

すっごい、ピンクピンクしていますね。とても悪系には見えません。眉間と胸の模様の色も違うんですね。耳の色も違っています。それから目の色が違うのは牧場で初めて分かりました。
あと、基本的なことなんですが、ニューラはオスの方が耳が長いというのは知っていたのですが、長いのは左耳だけだったんですね。これも知りませんでした。ゲームでのグラフィックももう少しまじめに見ようと思いました。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

エーフィの育成が終了しました。

今日は久しぶりに朝からいいお天気です。でも、やっぱり涼しいので、娘は冬服になってうれしそうです。ボレロを羽織って、ソレスタルビーイングと気取っています。

10月2日:19日目
ハクタイシティからスタート。
パーティ
・ゴルダック Lv.48
・ゴーリキー Lv.50
・コロトック Lv.48
・レントラー Lv.50
・ビーダル Lv.48
・ドダイトス Lv.48
・ブースター Lv.52
・ペラップ Lv.49
・エーフィ Lv.29
所持金422550円。

今日も、エーフィを育てています。もう少しもりのようかんでゴースを狩ります。
・もりのようかんに朝出現するポケモン
 ゴース Lv.14:11匹、Lv.15:5匹、Lv.16:3匹、Lv.17:6匹
エーフィのねんりき1発で倒れますし、昨日もらったしあわせたまごのおかげもあって経験値もたくさんもらえますし、結構効率がいいです。

レベルも上がってきましたので、続いてはまだ行っていなかったロストタワーに行ってみました。ここは、ゴースとズバット系しか出ませんのでエスパーを育て易いですよね。
・ロストタワーに朝~昼に出現するポケモン
 ゴース Lv.17:1匹、Lv.18:6匹、Lv.19:8匹、Lv.20:8匹、Lv.21:6匹、Lv.22:1匹
 ズバット Lv.17:2匹、Lv.18:5匹、Lv.19:6匹、Lv.20:4匹、Lv.21:6匹
 ゴルバット Lv.22:1匹
もう少しやればゴーストも出たかもしれません。

さて、サイケこうせんも覚えましたので、今度はじまんのうらにわに行ってみました。
・じまんのうらにわに昼出現するポケモン
 ピチュー Lv.21:24匹、Lv.22:22匹
 ピカチュウ Lv.22:4匹、Lv.24:7匹
 ロゼリア Lv.22:34匹、Lv.23:12匹
 ムクバード Lv.22:21匹、Lv.23:14匹、Lv.24:13匹
全体的に出現するポケモンのレベルが上がっていて、かえって経験値稼ぎには好都合でした。しかも特攻と素早さの努力値しか入りませんし。
ここで、レベル50になったので、明日テンガンざんへ突入すべくヨスガシティに戻って、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
19日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 157、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
いよいよ、やりのはしらのイベントになるでしょうか?

うちの第36号ポケトレ色違いポケモンです。ブルーの傘がとってもきれいですね。

色違いユキワラシ

ユキワラシは216、217番道路やエイチこのほとりにポケトレ専用で出現します。とにかく天気が悪くて視界が悪いので、難易度が高いです。217番道路ではポケトレはできませんので(個人的な意見です、できるひとはすごい!)、自ずと216番道路かエイチこのほとりで、ということになります。どちらもごくたまにふぶきが普通の雪の日になることがありますので、その日にポケトレをするのがおすすめです。なお、その日にその場所でレポートを書いておけば、日付が変わってもその場所を移動しない限り天気は変わりませんので粘れます。草むらはどちらも少し狭いですができないことはありません。
技で「まもる」を持っているのが少々うっとうしいです。PP切れに注意してください。
特性は問題ありません。ボールにも入り易いです。
オスメスの偏りはありませんので、メスもゲットしてユキメノコにも進化させましょう。(でもほとんど違いが分からないんですが。)

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード