まりあ+ほりっくの第4話他を見ました。

今日は、1日オフでした。
久々に昼までゆっくり寝させてもらい、のんびりできた1日でした。

それで、録画していたまりあ+ほりっくの第4話をみんなで見ました。
相変わらず、かなこさん鼻血出過ぎです。
隆顕先輩も桐子さんも変ですし、鞠也のファンサービスって一体・・・。
それに反応しているかなこさんもかなこさんですが。本当にうれしそうですね。

リボーンの第118話も見ました。
先週はごっきゅんがものすごくかっこ良かったんですが、今週はガンマさんの独り舞台でした。惜しむらくは、先週ほど作画のクオリティが高くなかったことでしょうか。さすがに毎回ああはいかないでしょうけど、ちょっと残念でした。
ガンマさん、かっこいいです。やられないでほしいです。

昨日までにゲットしたヨーギラス軍団を牧場に連れて行きました。

ヨーギラスたくさん2

目つきが鋭く、凛々しい顔立ちですね。
何故か妙に小さいのがいるのは何故?
今回に限っては、ゲーム画像の方が色違いがはっきりしてる気がします。

ヨーギラスたくさん1

ちょうどゴルゴしょちょうも遊びに来ていたので、一緒にポーズです。
何故か目をつむっている子が多いのは、後ろの二人のポーズにちょっとひいちゃってるんでしょうか?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

またもや、ジャンプの懸賞が当たりました!

今日帰ったら、ポストに何やらかさばるものが入っていました。
差出人は集英社、おお!また何か当たったようです。

ジャンプ懸賞当たり2

D-Graymanのトレーディングカードが大量に送られてきて、娘大喜びでした。
なんだか新年早々ラッキー続きです!

そして、録画してあった黒執事の第16話をやっと見ることができました。
カレー対決、とってもおいしそうでした。
セバスのカレーパン、是非揚げたてを食べてみたいものです。
王子とアグニも仲直りができてよかったです。黒マリーは怖すぎでしたが。
それにしてもエリザベス王女とアシュが怪しさ抜群でしたね。
本筋に今後絡んでくるのでしょう。目が離せませんね。

ポケトレはその後順調に、40連鎖後ゴールドスプレー96本目に4匹目、99本目に5匹目、117本目に6匹目をゲットして終了としました。そのあと、牧場の撮影要員として数匹通常色をゲットしていると、すぐにまた光る草むらが!そんなわけで、117本目にもう1匹色違いをゲットしてしまいました。
とってもラッキーでした。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヨーギラス 本日4匹 計7匹(大揺れ)
うちわけ オス:2匹、メス:5匹
     いじっぱり:3匹、その他:4匹(いじっぱりシンクロ)
40連鎖までに要したゴールドスプレー:37本
その後使用したゴールドスプレー:117本 計154本
色違いゲットに計5日間
------------------------------------------------------------------
さあて、次は何を狙いましょうか?

ポケモン牧場で、意外に色が違うものだなあ、と感動するコーナーです。
今回は東のカラナクシです。

仲良しカラナクシ3

ゲーム画像と違って、ずいぶん色が違いますね。
色違いの方のブルーがとっても鮮やかできれいですね。
通常色とこれほどまでに違うとは驚きです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヨーギラス、連鎖中です。

さて、今日は木曜日なので、銀魂の吉原炎上篇その4を見ました。
アニメ銀魂始まって以来の、30分全くギャグなしという、超シリアス展開でした。
神楽ちゃん覚醒シーンもすごかったですが、阿伏兎さんへの最期の一撃を止める新八の台詞に、グッときました。泣かせること言うじゃないですか、ぱっつぁん。
作画も非常に良かったです。作画監督が鶴田さんだったので、初めから期待していたのですが、それ以上のできでした。バトルシーンはすっごく良く動いていましたし、月詠さんの髪を下ろした姿も美しかったです。新八が格好良すぎて、別人?な感じでしたが・・・。
来週はいよいよ銀さんvs鳳仙ですね。次回もギャグなしで進むんでしょうか?

ポケトレは昨日の続きで、まだまだヨーギラスを粘っています。2匹目もなかなか出てくれず、40連鎖後ゴールドスプレー66本目にやっと2匹目が、72本目に3匹目が出て、なおも連鎖継続中です。
一応、最低限のノルマは果たせましたが、合計6匹くらい欲しいところです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヨーギラス 本日2匹 計3匹(大揺れ)
40連鎖までに要したゴールドスプレー:37本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
まだまだ粘ります。

うちの第79号ポケトレ色違いポケモンです。
ゲーム画面では、あんまり違いが分かりませんね。

色違いカラナクシ(東)

カラナクシ(東)はポケトレができるのは213番道路くらいです。
草むらは広めですので、難易度は高くないです。
技、特性とも問題なく、ボールにも非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いヨーギラス、ゲットです。

今日は帰りが遅かったので、たまっているアニメの録画を消化することができず、娘からもブーイングです。先週から見ていないのがたくさんあったりします。
明日は頑張って早く帰って見るぞー!

ポケトレの続きは、40連鎖後なかなか色違いヨーギラスが来てくれませんでしたが、40連鎖後ゴールドスプレー34本目に光る草むらが!
やっと1匹ゲットです。

色違いヨーギラス登録

色違いでの登録画面はいつ見てもうれしいものです。
携帯のカメラにつき、画像が汚いのはご容赦を。
その後2匹目もなかなか出てくれずに、本日は終了となりました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヨーギラス 本日1匹 計1匹(大揺れ)
40連鎖までに要したゴールドスプレー:37本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------
明日も粘ります。

ポケモン牧場で、キンキラの色違いと眠くなっちゃうコーナーです。
本日はブイゼルです。

仲良しブイゼル4

ボディのキンキラだけでなく、襟巻きの色も違いますね。
一方ゆかりは、いったい何を見つめているのでしょうか?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヨーギラス40連鎖しました。

今日は、BLEACHの第204話を見ました。
いきなりのオリジナルストーリーで、前回までのあらすじすらありませんでした。
恐るべし、アニメのBLEACH!でもやっぱり、そういうものなのだだそうです、はい。
瑠璃千代と犬龍の微妙な主従関係が何ともいえませんね。
来週はサッカー対決ですか?どこへ向かって行くんだ、アニメBLEACH!

ポケモンは昨日の続きでヨーギラスのポケトレです。
とりあえず、3連鎖くらいでスリープさせておいた続きです。
昨日の大量発生ポケモンですので、ここで連鎖が途切れれば終了になってしまいます。
そんなわけで、朝から丁寧にちまちまとポケトレをしていたんですが、何とかゴールドスプレー37本目に40連鎖を達成しました。

ヨーギラス40連鎖

ああ、よかった。これから粘ります。

うちの第78号ポケトレ色違いポケモンです。
キンキラでとってもきれいです。

色違いブイゼル

ブイゼルは205番道路(ハクタイシティ側、ソノオタウン側とも)や、213番道路に出現します。
205番道路のハクタイシティ側か、213番道路が草むらが広めでおすすめです。
技は、「でんこうせっか」や「アクアジェット」を持っているので、こちらも先制技を持っている方がリズムよく連鎖できます。
特性は特に問題ありません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

久しぶりにポケトレしました。

今日は昨日見たガンダムOOの第16話についての感想からいきます。
ミスターブシドー(爆)のトランザムしたマスラオ、なかなかのものでしたが、刹那が元気だったらダブルオーライザーのトランザムには勝てそうな気がしませんね。でも、ダブルオーライザーでトランザムすると変な声が聞こえてくるので、ミスターブシドー(爆)のいつものアレが聞こえると、刹那の精神がどこまで持ちこたえられるのかが心配です。
そして、出ましたね、メメントモリ2号!出ると思っていました。セルゲイさんごとやられてしまうのでしょうか?とっても心配です。でも、SEED Destinyのときのデストロイガンダムのように2機目以降は、雑魚キャラと化するように思っているのですがどうでしょう。1機目はあんなに苦労して破壊したんですけどねえ。
セルゲイさんピンチ!アレルヤ&マリー、父さんを救うのだ!

ポケモンは、ヨーギラスが大量発生していたので、206番道路に行ってみました。
ダークライの固定リセットばっかりやっていましたので(この前のヨーギラスは1チャンスしかできませんでしたので)、久々のポケトレです。
久しぶりで、勘が鈍ってか、目がついていかないのか、連鎖が続きません。大量発生は比較的難易度は低いはずなんですが、206番道路の草むらの狭さも相まって、20連鎖ちょいしかいきませんでした。一応もう1チャンスのこしてスリープしていますが、明日は別のポケモンを狙うことになりそうです。

ポケモン牧場で、色鮮やかな色違いを愛でるコーナーです。
今回はタネボーです。

仲良しタネボー

通常色はいかにもなドングリカラーなんですが、色違いはちょっとキンキラなところがうれしいです。何故かこの子もすぐ寝ちゃうんです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ワールドチャンピオンシップスに参加してきました。

行ってきました、ポケモンWCS
カテゴリーBは朝11時に集合と、ゆっくりなのがうれしいです。
到着したのが10時40分頃でしたが、既に整理番号は200番くらいでした。
それでもあとからいっぱい来る、来る。400人くらいは呼んでいたみたいですね。

娘とは当たらないようにしてもらえたみたいで、第1戦目は12歳の少年でした。
この戦いは、すべてこちらの作戦通りですんなり勝利できました。
第2戦目も12歳の少年で、みんな娘より若いんですけど。
この子にも、こっちの技が急所に当たったりして何とか勝利しました。
おお、これはなかなかいい調子では、と勢いづいて第3戦目に突入!
次は19歳のきれいなお嬢さんでした。ちょっとドキドキ
こちらの方は雨パーティでした。雨は降らされたものの、いきなりこちらの技が急所に当たり、ルンパはひんし。そのままズルズル押し切って、しかも相手の雨ポンプが2回連続はずれる幸運にも恵まれ、何と決勝トーナメント進出!
これはびっくりでした!やっぱり運がかなりの要素を占めますね、ポケモンバトルは。

ちなみに自分のパーティは、特攻型トゲキッス、このゆびピクシー、爆発持ちアグノム、オーソドックスなメタグロスです。

14時集合の決勝トーナメントに遅れそうになりながらの第1戦目は、これまたきれいなゴスロリなお嬢さんでした。で、バトルルームに入る時相手のプレーヤー名が分かるんですが、「あれ、この名前ってかの有名なあの方?」と思い相手のネームプレートを見ると、「やっぱり、あの人だー!」と心の中で叫んでしまいました。昔テレビ東京で放送していた、ニンテンドースタジアム(名前はうろ覚えです)のポケモン戦で連勝していたり、過去の大会で優勝(もしかすると準優勝?)してたりするあの方でした!
なんという光栄。こんなところで戦っていただけただけでも、来た甲斐があったというものです。
と、感動しつつ握手までしていただき戦闘開始です。
こちらも雨パーティでした。今回は、そんなうまく急所に当たったりすることもなく、接戦でしたが、3対3になった時、相手のキングドラの雨ポンプがこちらのアグノムに炸裂!アグノムきあいのたすきで持ちこたえ、そのまま大爆発!これが決まって2対1となり勝負ありました。何と、勝っちゃいました!もうびっくりやら、申し訳ないやらで、それでも「がんばってくださいね」と優しく声までかけられちゃって、感動してしまいました。
ああ、ありがとうございました、○○さん。一生?忘れません。

と、感動しつつ第2戦は大きなお友達のお兄さんでした。
とってもやり込んでいる方のようで、自在に入れ替えを駆使し手も足も出ずにやられてしまいました。残念。最初に出てきたミカルゲが何をする役割なのかが分からなかった時点で負けが決まっていたみたいでした、はい。

WCS選手カード

このカードは回収されてしまいましたので、写メだけでもと記念に撮らせてもらいました。
ベスト32どまりでしたが、初めての大会参加にしては、とっても健闘し、また楽しめた大会でした。
娘は運悪く初戦で敗れて残念がっていました。もうすこし練習が必要だったようです。
また機会があれば参加してみたいですね。

そして、1番の目的であった色違いミロカロス、もらってきました。

色違いミロカロス

うーん、とってもきれいです。かえんだまを持っています。
プレシャスボール入りです。

色違いミロカロス2

お約束のクラシックリボン持ちでした。
かわいがっていきたいと思います。

そんなこんなで、楽しい楽しい大会でした。
父ばっかり楽しんで、ちょっと娘には申し訳なかったですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

決戦前夜です!

今日は、録画していたとらドラ!の第16話を見ました。
すごかったですね、大河vs会長!木刀で殴り込む女子高生、それを竹刀で受けて立つ女子高生。最後はガチでの殴り合い、見応えありました。もちろんその中での、言葉の応酬も。
なんて書くと、バトルがメインみたいですが、実はとっても切ない高校生の恋のお話なんですよね。いや、本当にいいお話でした。
惜しむらくは、作画が安定していなかったところでしょうか。特にバトルのところ、ひどかったと思います。スケジュールが、ぎりぎりなんでしょうか?
新オープニングもエンディングも結構前からCMでは流れていますが、全然変わりませんしね。
頑張れ、スタッフ!

そしてポケモンはというと、娘のパーティ調整にはいったのですが、ここで問題が。
1匹名前が「ずぶCDS」なんて中身丸分かりなニックネームだったので、これを変えて完了!とせいめいはんだんしのところに行ったら、変えられません。おっと、こいつはエメラルドから送ったやつだった、ということで、もう1匹今夜中に完成させねばならなくなりました。これから、努力値振りが始まります、まいった、まいった。

うちの第77号ポケトレ色違いポケモンです。
ちょっと鮮やかな色合いが気に入っています。

色違いタネボー

タネボーはルビーのダブルスロットで、203、204,210番道路などに出現します。
203番道路が草むらが広くておすすめです。
技は問題ありませんが、特性「はやおき」がいますので、寝かしてもすぐに起きてしまいます。
でも、ボールにとても入り易いので、寝てなくてもゲットは容易でしょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

週刊少年ジャンプの懸賞に当たりました。

昨年、娘が応募した週刊少年ジャンプの懸賞に当たりました

懸賞当選

D-Graymanの下敷きとトレーディングカードのセットでした。
正月そうそう、縁起がいいです。今年もいいことあるといいな。

今日は遅くなりましたが、録画していた鋼殻のレギオスの第2話を見ました。
今回初オープニングだったのですが、とってもかっこ良かったです。よく動いてましたし、浅倉サウンドもノリノリでした。
本編も、本気モードのレイフォンがとんでもなく強くてびっくりでした。小隊のみんなもそれぞれ魅力的ですね。
あやしい子安生徒会長も、腹黒そうでなかなか期待させてくれます。

それにしても今期は、見ている番組が多く、なかなか消費しきれていません。
どうなりますやら。

ポケモンは、娘のメンバーを調整中です。何せエメラルド時代のパーティなので、技や持ち物をもう一工夫しなければいけないと思っています。って、時間ないんですけど!
いよいよあさってで、ちょっとわくわくしています。

ポケモン牧場で、きれいなオメメの色違いに感動するコーナーです。
今回はプリンです。

仲良しプリン2

以前使用した画像のトリミングで恐縮ですが、なかなか2匹とも目を開けた写真が撮れなかったもので。
グリーンと、エメラルドグリーンの違いが分かるかと思います。
どちらもきれいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

バトルタワーで50連勝しました。

今日は、銀魂の第141話、吉原炎上篇の3話目を見ました。
すっごく、作画が良かったです。本当に、バトルシーンがよく動いていました。
そして、神楽がかわいかったし、月詠さんが美しかったです。あれ?女性キャラだけ?
ちょっと残念だったのが、神威の声が結構違和感ありありだったことです。
先週の少ししゃべっただけの時は、悪くなかったんですが、今週はいっぱいしゃべってましたが、想像していたよりずいぶんと声が大人っぽくって、スカした感じがしてたように聞こえました。
原作を読んだときには、もう少し子供っぽく、小憎らしいしゃべりかな、と思っていたんですけどね。(注意:個人の感想です。)
まあでも、全体のクオリティはすこぶる高いので、来週以降にも期待しています。
何と言っても、来週の作画監督は鶴田氏なので、さらに期待度大です!

今日はバトルタワーの続きを頑張りました。
いっぱい頑張って、ついに50連勝しちゃいました。

50連勝

このあと51戦目で、敵のルカリオに放った「かえんほうしゃ」が外れてしまい、1手差で負けてしまいました。「ひかりのこな」持ちだったようです。残念!
でもとりあえず、ある程度は戦えるめどが立ちました。良かった、良かった。
あとは、娘のポケモンの調整をあと2日でやらねば。

うちの第76号ポケトレ色違いポケモンです。
実は、目の色が違っていたりします。

色違いプリン

プリンもじまんのうらにわのみに出現します。
相変わらず難しいんです。
技は、「かなしばり」を持っていますので、こっちの「さいみんじゅつ」が外れたりすると使えなくなったりして面倒です。あと、何故か向こうの「うたう」はよく当たります!
特性は「メロメロボディ」ですが、一撃で倒せば問題ありません。心配ならば間接技で。
オス:メス=1:3なのでどうしてもオスが欲しい時は、メロメロボディのメスを連れて行きましょう。
ボールには入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

バトルタワーで特訓中です。

今日は録画してあった、まりあ+ほりっくの第3話を見ました。
相変わらず、カオスな番組です。なぜ、あんなに海産物にこだわるんでしょうか?
今回は、鞠也があんまり活躍しませんでしたが、それにしても推定1500万円のアレキサンドライトってすごすぎです!
「ネコミミブルマ」のかなこさん、かわいいんですけどやっぱり鼻血出過ぎです。
まだまだ物語の核心に迫ってはきませんね。
来週はどうなることやら。

今日のポケモンは、再びバトルタワーに挑戦です。
初めのへんは敵さんも弱いので、ちょっとメンバーをいじってフルアタックのポケモンで攻めたら、早い早い。30分で14人抜けますね。現在28連勝中です。大会までに50連勝して自信をつけたいです。

ポケモン牧場で、ゲーム画像ではよくわからなかった違いを、はっきりさせるコーナーです。
今回はププリンです。

仲良しププリン5

色違いの方が少し紫がかっていますね。
虹をバックに仲良しです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

バトルタワー46連勝にてストップです。

今日は火曜日なので、BLEACHの第203話を見ました。
ノイトラvs剣ちゃんの決着も付き、新展開になるようです。空座町での隊長たちと、藍染たちとの戦いが楽しみです。が、何やらBLEACHお得意のオリジナルストーリーが挟まっちゃうそうです。相変わらずですが、娘に言わせれば「アニメのBLEACHとは、そういうもの。」で、あんまり気にしてはいけないとのことです。
それにしても、剣ちゃん、織姫ちゃんが連れ去られるときに思いっきりぶった切ろうとしてましたが、敵さんが瞬間移動しなかったら、織姫ちゃんごとばっさりだったと思うんですけど・・・。いつもの通りむちゃくちゃですね。
今週の死神図鑑、最高でした。来週も続きをやってほしいものです。乱菊さん、GJでした。

本日のポケモンは、昨日の続きのバトルタワーでした。さすがに43連勝の週にはいると一戦一戦が過酷になってきます。で、47戦目にキュウコン、ウィンディの晴れパーティに負けてしまいました。あそこで、迷わず爆発していれば・・・、と後の祭りでした。
一からやり直すには力が抜けてしまい、あとは図鑑を埋めたりしてました。

うちのポケトレ色違いポケモン第75号です。
ぱっと見、ほとんど違いが分かりません。

色違いププリン

ププリンはじまんのうらにわのみで出現します。
うらにわだけに、難易度が高いです。
技は嫌らしいのがありますが、一撃で倒せば問題はありません。
特性が「メロメロボディ」ですが、やはり一撃で倒せば問題はありません。心配な人は間接技で攻めましょう。
オス:メス=1:3ですので、どうしてもオスが欲しい人は、メロメロボディのメスを連れていきましょう。
ボールには入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

バトルタワー攻略中です。

今日は月曜なので、ソウルイーターの第41話を見ました。
今週は来週のためのタメ?でしょうか?あんまり話が進みませんでしたね。
シュタイン博士の心理描写もなんだか良く分かりませんでしたし。
やっぱり、3月いっぱいで終わっちゃうんでしょうか?
原作とはかなり展開が違うと娘が言っていました。
アラクネかメデューサのどちらかと決着を付けて、一旦終了なんでしょうかね。
あと10回くらいですが、ここからの盛り上がりに期待します。

ポケモンは夜に始めたヨーギラスのポケトレは、すぐに0時を回ってしまい、あっという間に終了してしまいました。やっぱり大量発生は朝からやんないとだめですね。
で、引き続きバトルタワーで特訓です。
ひとまず、42連勝までいきました。さすがに、だんだん苦しくなってきますね。「つのドリル」とか、平気でやってきますし、当たっちゃいますし。
パールをやっていた頃に作ったパーティなので、いまのプラチナでの教えわざとかあんまり熟知しておらず、戦法も古くさいです。コンピューター相手は何とかなっても、対人では通用しないでしょうね。もう一ひねりしたいところです。

ポケモン牧場に、今日まであきやまという人が遊びにきていました。
ポケモンサンデーからの出張のようです。これがまた太っ腹で、こっちのコイキングと向こうのケッキングを交換してくれるというのです。
これはラッキーとばかりに、交換してきました。

ジョン

ジョンという名前です。
こんな感じに、特別なポケモンはキラキラ光っています。
色違いというわけではありません。

ポケモン牧場で交換してくれる人は、みんなコイキングやら、ビッパやらとても交換レートが低くて親切です。
そこで是非、ポケトレ不可の色違いとの交換できるようになるといいな、と思っています。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ガンダムOO第15話を見ました。

今日は日曜日なので、ガンダムOOの第15話を見ました。
今日はやっぱり、ミスターブシドー(爆)につきるでしょうか。
トランザムしましたね。来週の刹那との一騎打ちでどれだけ気持ち悪い台詞が飛び出すのか、今から楽しみでわくわくします。やっぱり、仮面をつけてて、赤いモビルスーツなので、「通常の3倍!!」とか、うれしそうに言いそうですね。
刹那とマリナのラブラブに子供たちが気を遣っているのも良かったです。

それから、今日は仮面ライダーキバの最終回でもありました。
ラスボス、弱かったですね~。やっぱり復活怪人は弱いというセオリー通りでした。
名護さんとメグミンがあんなハッピーエンドを迎えるとは思ってもいませんでした。
ラストのキバット4世も、あっけにとられましたが、あれはあれで良い終わり方だったと思います。
でも、主要キャラが最終的にはあんまり死ななくってよかったです。
音也には気の毒ですが、渡の中で生きているということで、まあ良いのでは。

絶対可憐チルドレンは自分は仕事で見られなかったのですが、娘たちの話では、小野D大活躍でとってもおもしろかったそうです。見られなくって、ちょっと残念でした。

その、小野D大活躍の黒執事第15話の録画してあったのも見ました。
アグニがとってもいい人なのに、それが王子に伝わらなくってかわいそうです。
ミーナさんの本音の時の顔が、怖かったです。
カレー勝負どうなりますか。カレー大好きなだけに注目です。

今日のポケモンは、バトルタワーに行ってダブルス戦をしてみました。
一応卵孵化で厳選して育てたポケモンたちなので、21連勝までは楽勝でした。
そのあと、今日の大量発生がヨーギラスでしたので、行ってみようかどうしようか、考え中です。

ポケモン牧場で、よく寝るベイビィポケモンたちを観察するコーナーです。
今回はピィです。

仲良しピィ3

ホントに昼間でもすぐ寝ちゃうんです。幸せそうな寝顔ですね。
かわいいんですけど、こっち向いての笛に振り向いてくれないんで、写真が撮りにくいんです。
まぁ、かわいいからいいんですけどね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

とらドラ!第15話を見ました。

今日は1日オフでした。
昨日の興奮覚めやらず、何となくのんびりボックスの整理とかしつつ、過ごしてしまいました。
ひとまず、対戦用のポケモンたちをプラチナへ移しましたので、バトルタワーにも行ってみようとは思いますが、今日は力が抜けてまだ行っていません。

というわけで、録画していた、とらドラ!の第15話を見ました。
北村がぐれちゃいましたね。いったい何が彼におこったんでしょうか?
うちの家族はみんな原作既読なので知っているようなんですが、自分はアニメに追いつかないように読んでいるので、原因不明です。生徒会長がらみな感じはするんですけどね。
珍しくシリアスな展開になっていますが、まあ、高校生ですし、みんな悩んで成長するんですよね。自分もそうだったような・・・。

昨日栄光のゲットを成し遂げた色違いダークライをポケモン牧場に連れて行きました。

仲良しダークライ1

基本的にボディの色が違うだけのようですね。

仲良しダークライ2

通常色の方は映画館配信だったので、牧場に連れてくるとキラキラしているんです。
後ろにクロバットとムクバードも奥ゆかしく写ってますね。

明日からは、バトルタワーに行ってみようと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

再び降臨、満を持して!

…… …… きっら~~ん!!!

キラキラダークライ

ついに出ました!色違いダークライ!
苦節32日。もう一生でないのでは?なんて気になったりもしてたんですが、やっと出てくれました。
実は今朝明け方、この色違いダークライがでるのをで見たんです。「ついに夢にまで見るようになったのか・・・。」と、ちょっぴり期待していたのですが、まさか本当に今日出るとは!今回も長かっただけに、うれしさもひとしおです。

で、早速ゲットにかかったのですが、これがどうしてどうして、全然捕まりません
寝かせて、みねうち2回でHPを1まで削り、ダークボールでゲットしようと頑張っていたのですが、帰りの電車は19時台、ダークボールは20時以降にならないとその効果は発揮されません。むやみに投げていても相手のPPも減る一方ですので、ひとまず帰宅し写真を撮りつつ、20時を回ったことを確認して捕獲を再開しました。
それでも全然捕まえることができず、「かげぶんしん」まで積まれ、こちらの「こころのめ」のPPもつきてしまい、ドーブルに交代。「くろいきり」で「かげぶんしん」をリセットしつつひたすら寝かしてボールを投げました。
ここで、ひとつ誤算だったのが、こちらの「みがわり」がダークライの「だましうち」一撃で壊されてしまったことです。相手の「さいみんじゅつ」対策で、「みがわり」が必要だったのですが、これはちょっと効率が悪かったです。
さらにダークボールを投げ続けたんですが、一向にゲットできる気配がありません。これはもしかしたら、戦闘開始時刻が20時前であれば、途中で20時すぎてもダークボールの捕獲率は上がらないということなのでしょうか?とすれば、もはやモンスターボールと同じ捕獲率です。被捕獲度が3のダークライをゲットするにはちょっと無謀な選択になります。
一応相手の技のPPも数えながらやっていたのですが、そろそろ相手のPPもつきそうになり、仕方なく、タイマーボールに変更、これでもすぐにはゲットできず、次に起きたらマスターボール使おうかな?というところまできて、やっとゲットできました。
使ったボールは、ダークボール69個、モンスターボール1個(撮影用)、タイマーボール4個、計74個でした。

色違いダークライ登録

色違いでの登録画面は、いつ見てもうれしいものです。

色違いダークライ

シンクロは失敗しましたが、へっちゃらです。

ダークライ残りPP

残りPPをみでドッキドキでした。2ほど数え間違えていました。
ここで悪あがきで自滅されていたらと思うと、ホント心臓に悪いです。

なにはともあれ、伝説色違いゲットは非常にうれしいです。
長い間見守ってくださった皆さん、ありがとうございました。
これでまた、まっとうな?ポケトレ生活に戻れます。
でも、来週一応大会に参加しますので、ちょっとだけダブルスのカンを取り戻すべく、少しバトルタワーにでも行ってみようかとも思っています。

まあとにかく、よかった、よかった。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

銀魂第140話を見ました。

今日は銀魂の吉原炎上篇の2話目でした。
ついに登場、神楽の兄ちゃん、神威!原作で出た時から、「中の人は朴さんに違いない!」と読んでいたのですが(ハガレンつながり+顔がまんまエドじゃないですか)、釘宮さんつながり?で、日野氏でしたね。想像より、落ち着いた声と演技でした。来週の夜王鳳仙との戦いで、どこまで熱くなってくれますやら。
阿伏兎さんもベテランの芳忠さんがあててて、やっぱり今回もキャストが大変豪華です。
前半の銀さんの刺さった、刺さらないのやり取りが、すごくおもしろかったのと(月詠さんって、本当にとってもいい人!)、打って変わって後半の夜兎出現のシリアスさのコントラストがよかったです。
来週の神威vs鳳仙に超期待です。

【色違いダークライ粘り31日目】
30日を越えてくると、数えるのがちょっぴり悲しい今日この頃です。まあ、ディアルガは90日近くかかってますんで、このくらいは何ともありませんが・・・。
でも今日も出てきてもらえませんでした。そんなに恥ずかしがらなくてもいいんだよ~。

うちの第74号ポケトレ色違いポケモンです。
耳(角?)のグリーンがきれいですね。

色違いピィ

ピィもポケトレができるのはうらにわのみです。
相変わらずの難易度です。気合いを入れてかかりましょう。
技は、嫌らしいものを持っていますが、一撃で倒せば問題ありません。
特性「メロメロボディ」持ちがいますので、やっぱり一撃で倒しましょう。
オス:メスが1:3なのでどうしてもオスが欲しい人はメロメロボディのメスを連れて行きましょう。
ボールには微妙に入りにくいので、しっかり寝かせて、HPを削ってゲットしてください。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

この1月からの新番組について。

今日は特に見た番組もなかったので、この1月から見始めた新番組についてまとめてみたいと思います。
・宇宙をかける少女:まだ1回しか見ていないので何とも言えませんが、レオパルド役の福山氏がおもしろすぎでした。
・獣の奏者 エリン:これもまだ1回ですが、闘蛇の赤ちゃんがとってもかわいかったです。
・鋼殻のレギオス:第1話はすっごくよく動いていたと思います。声優さんも、はずれがありませんね。阪口氏の活躍に期待します。
・まりあ+ほりっく:とてもカオスな番組です。万人にはお勧めできません。小林ゆう氏の暴走が非常に心配です。かなこさん、鼻血ですぎです。毎週楽しみな1本です。
・天地人:与六がかわゆいし、阿部寛がヤバいくらいかっこいい(娘談)ということです。上杉家の話はテストに出ないので、歴史でもあまり勉強した記憶がありません。ここでちょっと耳学問?できればいいなと思っています。
・メイちゃんの執事:録画しましたが、まだ見ていません。元ライダー2人が執事で出るというので、娘たちが見たがっています。
ざっとこんなものです。
ただ、秋から始まったアニメが12月で終わっていないので、見る番組がとってもたくさんで、ちゃんとこなせるのでしょうか?

【色違いダークライ粘り30日目】
今日で1ヶ月になってしまいましたが、青っぽいダークライは出現しません。見逃してることはないと思うんですけどねぇ。ただ、画面に当たる光の加減では、若干紛らわしく見えることもあるかもしれないかな?と思わせるくらいの違いですよね。

ポケモン牧場で、青いだんごと緑のだんご、どっちがおいしそうか見比べるコーナーです。
今回はルリリです。

仲良しルリリ1

どっちも食べちゃいたいくらいかわいいですね。

仲良しルリリ2

ふういぬの頭にのっけてたら、もう1匹も寄ってきました。
よくわからない3ショットです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

BLEACH第202話を見ました。

今日はBLEACHの第202話を見ました。
ノイトラvs剣ちゃんの決着がつきました。剣ちゃんが剣道をするとは思いませんでしたが、確かに戦ってるとき右手しか使っていないなぁ、と感じていました。両手を使うと、信じられないくらいの破壊力ですね。あんなに強かったノイトラにもついに最期の時が・・・。
あんなに悪かったのに、散り際の描写がすっごくかっこ良かったところに、スタッフの愛を感じました。

【色違いダークライ粘り29日目】
今日は外回りもあっていっぱいリセットできる日だったのですが、本日もそのご尊顔を拝見するに至りませんでした。困った、困った。

うちの第73号ポケトレ色違いポケモンです。
これも前回のナゾノクサと同じような変化ですね。緑のボディが鮮やかです。

色違いルリリ

ルリリがポケトレできるのはじまんのうらにわのみです。
ですので、難易度が高くなります。
技や特性には特に注意はいりません。
微妙にボールに入りにくいので、しっかり寝かせてHPを削ってゲットしてください。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ソウルイーター第40話他を見ました。

今日も1日オフだったので、のんびりしていました。
なので月曜休日恒例の、夕方のアニメ三昧です。

BLEACH(再)はいきなりアランカル篇に突入してて、娘もびっくりしていました。
自分もこのへんは、よくわかっていないので、敵の新キャラでてきたり、いきなり浦原さんや夜一さんが活躍したり、護廷十三隊のみんなが現世に現れたりと、展開についていけていません。それにしても乱菊さんの格好は何とかならなかったのでしょうか?
ウルキオラとヤミーはまんまベジータとナッパみたいでしたね。ヤミーはかませイヌになってしまうのでしょうか。

そしてソウルイーターの第40話は、死神様とデスサイズのメデューサをこけにしたようなコントがよかったです。でも、まんまとメデューサの思惑通りにはまってしまったような・・・。と見せかけて、さらに裏の裏をかいていると信じたいです。メデューサの策士策に溺れているところをぜひ見てみたいものです。

そのあとは、キッズステーションの銀魂(再)です。今日は洞爺湖仙人の話でした。本放送を見た時は、ほとんどBLEACHの知識がなかったんですが、この1年で結構勉強させられたおかげもあり、この話はさらにおもしろく見ることができました。っていうか、こんなにBLEACHねたを持ってきて大丈夫なのか?レベルですよね、この回。
娘と見ていると、女神様(織姫ちゃん)の裸エプロン姿がヤバかったです。

【色違いダークライ粘り28日目】
そんなわけで、上記のテレビを見ている間中リセットを繰り返していたのですが、本日も色違いダー様をお迎えすることは叶いませんでした。やれやれです。

ポケモン牧場で、丸い2つの色違いな子たちを見守るコーナーです。
今回はナゾノクサです。

仲良しナゾノクサ1

こうやって見ると、なかなか謎の物体なんですが、一緒に寝ているととってもかわいくて見守ってやりたくなります。

仲良しナゾノクサ2

のっけて歩いていても、またかわいいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ガンダムOO第14話を見ました。

今日からガンダムOOは新オープニングになりました。
曲もよいのですが、男性が着衣なのに対して(一部着ていない方もいましたが)、女性で服を着ていない方が多々おられたのが、好印象でした。
あと1クールしかないので当たり前かもしれませんが、ストーリーも進んで目が離せなくなっています。
Oガンダムにはリボンズが乗っていたんですね。それがどんな流れでソレスタルビーイングと離れて、今や敵対するようになったのか?
刹那vsサーシェスもいいところで、ダブルオーライザーのトランザムの副作用?で、お歌が聞こえてきてしまい、逃がしてしまいましたね。相変わらずしぶといです、サーシェス。
あのお歌の歌詞の「動物たちとゴロゴロ~」の下りが気に入りました。あの歌っている中には、マネキン役の高山さんも混じっているのかと思うと、さらにほのぼのです。
でも今回一番かっこ良かったのはティエリア君でしょう。セラヴィーガンダムが二体に分離し、「僕は人間だー!」と置鮎さんをやっつけちゃうところはしびれました。「もう、ティエリア、主役でいいんじゃね?」とうちの娘の談。
イノベーターの最初の犠牲者になっちゃいましたね、置鮎さん。でもすぐあとに、同タイプの(しかも同じ声)イノベーターで出てきちゃいましたが、いったい何人イノベーターっているんでしょうか?
最後に久々登場、Mr.ブシドー(爆)。自分はラスト付近の刹那vsMr.ブシドー(爆)では、Mr.ブシドー(爆)は気合いだけでトランザムしてしまうのではないか?と勝手に想像していたのですが、どうやらその伏線が出てきましたね。それなりに頑張れ!ブシドー(爆)。

仮面ライダーキバもついにラス前。「僕が、キングになる!」と言い出した渡。ついつい、「ゼロレクイエム」でも始めるのかと思ったのですが、時間がなさそうですね。さあ、あと1回でちゃんと終わるのでしょうか?ちょっと心配です。

絶対可憐チルドレンは、今回は「ドリル」につきました。エンディングも変わって、3人娘になりましたね。こっちもいいですね。

【色違いダークライ粘り27日目】
今日は1日仕事なしでしたので、テレビを見ながらのリセットでしたが、残念、今日も出てきませんでした。もうすぐ、1ヶ月、早いものですねぇ・・・(しみじみ)。

うちの第72号ポケトレ色違いポケモンです。
真緑のボディがきれいです。

色違いナゾノクサ

ナゾノクサは229番道路と230番水道に出現します。
どちらも草むらは広めなので、好きな方でやればよいでしょう。ただ、230番水道は地面と草むらの色が違うので、こっちの方が少しやり易いかもしれません。
技は嫌らしいものを持っていますが、先制で眠らせれば何ら問題はないでしょう。
特性も特に対策は必要ありません。
ボールにもとっても入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

黒執事総集編を見ました。

今日は黒執事の総集編を見ました。
予告では普通に第14話のはずだったんですが、急遽総集編に変更されていました。何で?
いいおさらいにはなったんですが、先週分もお正月で飛んでいるので、本編が3週間見られないのはちょっとさみしいです。カレー対決のお預けは続きます。
総集編の感想としては、「やっぱり、グレルが気持ち悪い(いい意味で)。」です。今後の活躍にさらなる期待です。
このあと後半戦ですが、どう展開していくでしょうか?

【色違いダークライ粘り26日目】
今日はちょうど色違いギラティナをゲットしたのと同じ26日目です。しかも同じ土曜日で、仕事のある日です。これは、今日くるかも、と期待に胸を膨らませ、同じくらいの電車に乗って、ゴー!ちょうど出たあたりの駅に近づくに連れて、ドキドキが止まらなかったんですが、結果今日も出ませんでした。残念!
ということで、今回の固定粘りは1ヶ月を越えてしまいそうです。そろそろ出てほしいんですけどねー。

ポケモン牧場で、果たして青い蛍は存在していいのか、議論するコーナーです。
今回はバルビートです。

仲良しバルビート

この子たち、空は飛んでいるは、すぐ寝るは、寝ながらも移動するはで、ツーショット写真がえらく難しかったです。
こうやって見ると、赤の方がしっくりくるんですが、みなさんはいかがでしょうか?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

とらドラ!第14話を見ました。

今日は、やっぱりお正月で1回飛ばされたとらドラ!の第14話を見ました。
あのいいお話だった文化祭のあとになりますが、すっかりテンションは元通りになって、いつものドタバタでした。
大河に触ると幸せになれる「幸せの手乗りタイガー伝説」って、なんかいいですね。もっとも触るのは命がけ?だったりしますし、一番触っている竜児は幸せなのか、というと?ですし・・・。
文化祭の写真、何やらいいシーンが多く、カメラマンさん上手ですよね。自分が学生時代のころは遠足や運動会の写真って、今一のが多くて残念だった記憶しかないんです。うらやましい限りです。
さて、北村と会長の間に異変があったようで、北村を励まして「いっぱい触っていいよ!」の大河にちょっといいやつ、を感じました。
果たして幸せになれるのは誰だ!

【色違いダークライ粘り25日目】
今日はちゃんとDSを持って仕事に行きました。電車内でいっぱいいっぱいリセットできました。なんか幸せ。
でもまだ色違いダー様は出てきてくれません。そろそろ色違いギラ様に追いつきそうな日数になりました。いつまでかかるやらです。

うちのポケトレ色違いポケモン第71号です。
蛍というには微妙な色かと思います。

色違いバルビート

バルビートは229番道路にのみ出現します。
草むらは広めなのでポケトレの難易度はそれほど高くないでしょう。
特性は問題ありませんが、技で「すてみタックル」を覚えていますので、自滅されないように注意が必要です。HPを削ったらゴースト系に変えておくのが無難でしょう。
ボールには若干入りにくいので、しっかり寝かせてボールを投げましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

銀魂第139話を見ました。

今日は久しぶりに銀魂でした。ついに「吉原炎上篇」の始まりです。原作では単行本2巻にわたる銀魂最大の長篇で、わくわくして待っていました。
今日の放送も、基本的に原作通りなんですが、色がついて動くとすごく見栄えがするシーンが満載でした。
加えてゲストの声優さんたちも豪華でした。夜王鳳仙の声は、今まで銀魂に出ていない渋い声の人といえば、残りは大塚周夫さんか銀河万丈さんくらいかと、娘たちと話していたのですが、ちょっと周夫さんは違うんじゃないかということで、万丈さんの一点買いだったんですが、見事当たりました。月詠さんも声とってもよくあっていますね、きれいですし。
来週はついに神楽兄登場ですね。とっても楽しみです。

【色違いダークライ粘り24日目】
何と、今日は家にDSを忘れてしまい、ほとんどリセットができませんでした。結局うちに帰って銀魂を見てる30分くらいしかできず、やっぱりこのくらいでは出てきてはもらえませんでした。
明日は忘れないようにしたいと思います。

ちなみに明日は雪が降るみたいですが、どうなりますやら。
娘たちは喜んでいますが、姉「だって、雪が降るとテンション上がるじゃん!」、妹「雪積もると学校休みになるから」だそうです。どっちが大人でしょう?

ポケモン牧場で、ウーパールーパーが観察できるとは!と、驚嘆するコーナーです。
今回はウパーです。

仲良しウパー

色違いウパーは本物のウーパールーパー色ですね。角の色も変わっているようです。
結構元気に動き回って、ツーショットが難しかったです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

テニスの王子様第165話を見ました。

仕事始めから今日で3日目。やっとエンジンがかかってきました。
上の娘も新学期が始まり、そろそろお正月気分も抜けてきたようです。

今日は録画してあったテニスの王子様の第165話を見ました。これは、アニマックスでやっている再放送で、上の娘が見ているものですが、12月の録画をやっと見ることができました。このころは、アニメが原作に追いつきそうでいろいろアニメオリジナルをやってたころみたいですね。ちびキャラになったレギュラー陣が、スキーに行ったり、クリスマスを迎えたりするお話でした。
手塚役の置鮎さんがとっても楽しそうにやっていましたね。幸村の体が弱いのがネタにされているのがちょっと気の毒でした。

【色違いダークライ粘り23日目】
今日もリセット三昧でしたが、なかなか色違いダー様は現れてくれませんねー。まいった、まいった。もうすぐ大会もあるというのに、なんにも準備できていません。ルビー&サファイア時代に作ったパーティでそのまま行っちゃいそうな勢いだったりします。

うちの第70号ポケトレ色違いポケモンです。
ピンクの体がとてもキュートだったりします。

色違いウパー

ウパーはポケトレできるのは212番道路のノモセシティ側のみのようです。
前回のアーボ同様、天気が悪いのと草むらが狭いのはつらいですが、出現率が高く、ダブルスロットでもないのでそこまで難易度は高くないと思います。
この子も5月1日の雨が降ってないときにポケトレするのがおすすめです。自分もその間にアーボとウパーをゲットしました。
技も特性も特に対策が必要なものはありません。
ボールにも非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

BLEACH第201話を見ました。

今日は火曜日で、2週間ぶりのBLEACH第201話を見ました。
ノイトラがついに刀剣解放したわけですが、とっても強くてまだ余裕しゃくしゃくの剣ちゃんの前ではどうも小物臭が漂ってるように見えちゃうんですが・・・
死神図鑑がいつのまにかゴールデンがとれちゃってましたが、狛村隊長、あれはあれでテレビで人気出ると思うんですけど、いかがでしょうか?

【色違いダークライ粘り22日目】
だんだんと、前回のギラティナで掛かった日数に近づきつつあります。
本日も外回りで、電車でリセットする回数はそこそこあったと思うんですが、いまだそのお姿を拝見することは叶わないようで・・・。
でもくじけず頑張ります。

ポケモン牧場で、どっちが毒々しいかを比べてみるコーナーです。
今回はアーボです。

仲良しアーボ1

鮮やかなパープルと鮮やかなグリーンの対決!
通常色の方が毒々しいような気がしますがどうでしょうか?

仲良しアーボ2

相変わらず、頭にのっけるとうれしそうです。何か別の生き物のような・・・

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ソウルイーター第39話を見ました。

今日から仕事がスタートしました。4日も続けて休むことはあまりないので、今日はまだ調子がでませんでした。でも、ひとまず電車の往復の間のポケモンタイムは確保できるようになりました。今後もせっせとリセットを繰り返していきたいと思います。

今日は2週間ぶりのソウルイーターで、第39話を見ました。
マカとクロナのとってもいいお話でしたね。坂本さんの泣きの演技が最高でしたが、マカも上手になってきたなぁと、つくづく感じました。
それにしても、アラクネ様は頑丈ですね。メデューサは死武専に投降してくるし、いったい何を考えているのでしょうか?
死武専&メデューサvsアラクネ&鬼神の構図で戦いが進んでいくんでしょうかね。

【色違いダークライ粘り21日目】
そんなこんなで、今日もリセットに励みましたが、お会いすること叶いませんでした。さみしい限りです。いつになったら出てきてくれますやら。

うちの第69号ポケトレ色違いポケモンです。
鮮やかな緑色がきれいなヘビさんですね。

色違いアーボ

アーボは212番道路のノモセシティ側にファイヤレッドのダブルスロットで出現します。
出現率は低いは、草むらはやや狭いは、天気は雨だは、ダブルスロットでさらに難易度は高いはで、結構大変なポケトレです。
毎年5月1日は雨がやむようですので、この日にポケトレをするのがいいでしょう。
うまくいかず、日付が変わってもその場から動かなければ天気は変わりませんから、うまくいくまで粘りましょう。
技は特に問題ありません。
特性「だっぴ」がいますので、なかせてもすぐ起きます。
ただ、ボールには非常に入り易いので寝てなくてもゲットは難しくないでしょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

仮面ライダーキバ第46話他を見ました。

今日までお正月休みでのんびりしていました。
今日からは結構レギュラーのテレビ番組が放送していたので、いっぱい見ました。

まずは仮面ライダーキバの第46話です。
例年平成ライダーシリーズは1月に最終回を迎えるのですが、年内に盛り上がってしまい、年明けはテンション下がって終了なことも多々ありました。しかし、今回は年が明けても大盛り上がりが続いています。今回は本当に音也がかっこ良かったです。音也と次狼たちとの約束のシーンも、ゆりちゃんとの別れのシーンも、バイオリンを弾いての真夜ちゃんとの最期のシーンも、どれも最高でジーンときました。
これから最終回まで全力疾走でついていきたいと思います。

そのあと、絶対可憐チルドレンの特別編を見ました。
前半ほとんど見ていなかったので、世界観やあまり出ていなかったキャラクターなどよくわかりました。総集編でしたが、とても上手に編集されててとてもおもしろかったです。

引き続き、うちの地方ではテニスの王子様の再放送がありましたので、そのまま見ちゃいました。天才不二vsリョーマもすごかったのですが、最後の観月はじめ(笑)にすべて持っていかれた感が強かったです。なんなんでしょうね、あの大きなバラをあしらった紫色のトレーニングウェアって。もともとあんな色ものキャラではなかったような気がするんですが・・・。石田彰氏に脱帽です。

夕方には、ガンダムOOの特番がありました。あんまり期待していなかったんですが、女性陣の2人の入れ込みようがすごかったのが好印象でした。うちの娘たちもあんな感じになっちゃうんでしょうか?新オープニングのステレオポニーちゃんたちも良さそうですし、早く絵がついたのを見たいです。

夜には天地人第1話です。うちの女性陣は「阿部寛氏、かっこよすぎーーー!」と「与六かわいすぎ♡」って、ずっと言ってました。また「喜平次、どこかで見たことがある。」と上の娘。調べてみると電王の映画第1弾に出ていた小太郎でした。よく覚えているものだと、感動しました。これもおもしろそうですね。引き続き見ちゃいそうです。

【色違いダークライ粘り20日目】
上記の通りテレビばっかり見ていたのですが、その間リセットし続けたんです。でも今日も色違いダー様はお目見えしませんでした。はぁ・・・。

ポケモン牧場で、さて通常色と色違い、どっちがかわいいか比べてみるコーナーです。
今回はニャースです。

仲良しニャース1

牧場だとボディの色の違いが明らかですね。手前が色違いです。

仲良しニャース2

しっぽと足の色が違うのも分かると思います。
自分は色違いの方が好きですが、皆さんはいかがですか?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

劇場版NARUTO第2弾を見ました。

まだまだお正月3が日ということで、今日ものんびりしてました。
相変わらず見るテレビもないので、キッズステーションの「劇場版NARUTO 大激突!幻の地底遺跡だってばよ」をみんなで見ました。
作画は昨日の方がよかったような気がしますが、久しぶりにまじめな石田彰の声を聞くことができてうれしかったです。
今回も最後まであきらめないナルトのがんばりがよかったです。やっぱり頑張れる人っていいですよね。
ただ、城が動くところや、ハイドとその後ろにゴッグっぽい手下がいたりするシーンなど、随所に宮崎テイストが見え隠れしていたなぁと思いました。

【色違いダークライ粘り19日目】
そんなこんなで、NARUTOやアド街を見ている間にずっとリセットをしていましたが、今日も色違いダー様はお姿をお見せにはなりませんでした。
ジラーチにお願いもしたんですが、その直後から別のポケトレを始めたのもよくなかったのでしょうか?

うちの第68号ポケトレ色違いポケモンです。
足やしっぽの先がピンクでかわいいです。特性「ものひろい」のをニャースのままで連れて歩くのも楽しそうですね。

色違いニャース

ニャースはじまんのうらにわのみに出現します。
それゆえ?難易度は高めです。
技に「ねこだまし」を持っていますので、特性「せいしんりょく」のポケモンを連れて行くとリズムよく連鎖できると思います。
特性は特に問題ありません。ボールにもとても入り易いです。

ではまた。

色違いニャルマーゲット終了です。

まだまだお正月気分にどっぷり浸かっています。
おいしいもの食べて、のんびりお庭の掃除をして、年賀状確認して、などなど。
ただ、地上波のテレビで特に見たいものをやっていないのが、ちょっとさみしいです。
ただ、今日はキッズステーションで「劇場版NARUTO大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!」をやってたので、それをみんなで見ました。
「あきらめない」がテーマだったようですが、とってもいい話でしたね。今は亡き鈴置洋孝さんが、敵キャラで出てましたね。なくなる直前まで美声でした。
本当に惜しい方をなくしました。鈴置さんなしでは、GUNDAM The Originのアニメ化も難しいでしょうし。(セイラさんや、マ・クベの声優さんたちもすでにお亡くなりなのもつらいところではあります。)

さて、年越ししてなお続いているニャルマーの連鎖ですが、40連鎖後ゴールドスプレー97本目に8匹目の色違いが出現、これがやっとオスでした。よかった、よかった。
これにて終了だったのですが、ポケモン牧場に放り込むための通常色も引き続きゲットしていたところ98本目に再び光る草むらが!予期せぬ9匹目もオスでした。なんだかいっぱいゲットしちゃいました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ニャルマー 本日2匹 計9匹(大揺れ)
うちわけ:オス2匹、メス7匹
     ようき1匹、他3匹(ようきシンクロ)
     いじっぱり2匹、他3匹(いじっぱりシンクロ)
     マイペース5匹、じゅうなん4匹
40連鎖までに要したゴールドスプレー:12本
40連鎖後使用したゴールドスプレー:98本、合計110本
狙い始めて計5日間
------------------------------------------------------------------

【色違いダークライ粘り18日目】
やっとニャルマーの連鎖も終わり再びダークライのリセットに取りかかりました。
NARUTOを見ている間などもずっとリセットしていましたが、まだまだ色違いゲットには時間がかかるのでしょうか?
大会までには出てくれといいんですが。

ポケモン牧場にゲットしたばかりのニャルマーを放り込んでみました。

ニャルマーいっぱい

ふういぬは名前の通り犬派ですが、こんな猫いっぱい牧場も楽しそうでいいなー、と思ったりもします。

くっつきニャルマー

くっつきマシーンでくっつけてみました。大漁です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード