今日はポケトレお休みだったりします。

今日は、リボーンの第122話を見ました。
あんまり話が進みませんでしたが、ついにスパナがいないことが正ちゃんにバレちゃいましたね。コンタクトの調整がまだ少し残っているようですが、大丈夫なんでしょうか?
そして、やっと山本vs幻騎士始まりましたね。これは楽しみにしていました。来週に期待です。
話は変わりますが、自分は幻騎士のことをずーっと「ゲンキチ」だと思っていました。原作を読んでませんし、テレビで聞こえていたのはずっと「ゲンキチ」だったもので・・・。カミングアウトした時は娘たちに超バカにされました。

本日はポケトレはお休みです。
明日、ポケモンセンターに行きそうなので、ポケトレ中ですと「おねむりピカチュウ」がもらえなさそうでしたので、今日は草むらでの出現ポケモン調査を黙々としていました。
ちょっと分かったことは、大量発生のポケモンがいる時は、他の特定のレベルのポケモンが出なくなりますね。
また同じように、夜専用ポケモンが出る草むらでは、夜に特定のレベルのポケモンが出なくなるようです。
このことがポケトレには直接関わってくることはなさそうですけどね。

ポケモン牧場で、色違いの鮮やかさに心奪われるコーナーです。
今回はヨーギラスです。

仲良しヨーギラス

右が色違いになります。鮮やかですねぇ。進化させるとどうなるんでしょうか?
よく見るとお腹の部分の色も若干違いますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヤドン連鎖終了です。

今日は録画してあった、まりあ+ほりっくの第8話を見ました。
いつもに増して妄想全開なかなこさんでしたが、今回は鼻血以外の出血も相当なものでしたね。
茉莉花とっても悪いです。
でも、鞠也が意外にも聖母月行事をしっかりやっているのがびっくりでした。
来週に続くみたいですが、先週の続きのかなこさんの一発芸が見られなかったのは残念でした。何だったんでしょうね?
そして、与那国さんの運命やいかに!

今日のポケトレも205番道路(ハクタイシティ側)で、ヤドンの仕上げです。
40連鎖後ゴールドスプレー123本目に6匹目をゲットして終了としました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヤドン 本日1匹 計6匹(大揺れ)
うちわけ オス2匹、メス4匹
     れいせい2匹、その他4匹(れいせいシンクロ)
     マイペース4匹、どんかん2匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:33本
その後使用したゴールドスプレー:123本 計156本
6匹ゲットに要した期間:5日間
------------------------------------------------------------------
次はココドラとかを考えています。ほえる対策がいりますね。

うちの第88号ポケトレ色違いポケモンです。
エメラルドグリーンが鮮やかで非常に美しいですね。

色違いヨーギラス

ヨーギラスはプラチナでは206番道路に大量発生時のみに、ダイヤでは207番道路にポケトレ専用で出現します。パールには出てきません。
難易度から、プラチナでポケトレがおすすめです。
草むらは広くありませんので、やや難しいです。
技、特性とも対策は必要ありません。
ボールには入りにくいので、しっかり寝かせてHPを削ってからゲットしましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヤドン、まだまだゲット中です。

今日は銀魂の第146話、いよいよ吉原炎上篇の最終回でした。
先週で鳳仙をやっつけてしまったので、今回はエピローグ的なお話しになってしまいましたが、いい感じにまとまってましたね。鳳仙も幸せそうないいおじいちゃんで死んでいきましたね。
個人的には阿伏兎さんが生きててくれてよかったです。
最後のドタバタは娘たちには解説しにくいものもありましたが、まさか原作のままやってくれるとは・・・。
来週からはいつものノリに戻るようで、これまた楽しみです。

さて、ポケトレは本日も205番道路(ハクタイシティ側)でヤドンの続きです。
40連鎖後、ゴールドスプレー58本目、79本目、92本目ににそれぞれ3、4、5匹目をゲットしてなお連鎖継続中です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヤドン 本日3匹 計5匹(大揺れ)
40連鎖までに要したゴールドスプレー:33本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
もう少しだけ粘ります。

ポケモン牧場で、紫ニャンコを鑑賞するコーナーです。
今回はニャルマーです。

仲良しニャルマー

ボディのグレーが紫に変化していて、とってもかわいいですね。
なんだか眠そうな目の色は変わらないみたいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヤドン、さらにゲットです。

今日は録画してあったとらドラ!の第20話をやっと見ることができました。
年が明けてもシリアスモード全開で、あみちゃんの言動が特に気になります。
竜児の恋を応援する大河がけなげで涙を誘います。
でも修学旅行の行き先がいきなり沖縄から雪山って、ちょっと悲惨ですね。
自分の時は広島県から金沢→南下して黒部ダムとか見て→名古屋から新幹線で帰りました。
旅行中は秋の学園祭に間に合わせるべく、会誌を一生懸命書いていた記憶があります。
さあ、とらドラ!もあと4、5回になりました。
みんなが幸せになれるといいですね。

さて、本日もポケトレは205番道路(ハクタイシティ側)でヤドンの粘り中です。
今日は娘のイベントに出かけていたりしてあまりできませんでしたが、40連鎖後ゴールドスプレー37本目に2匹目をゲットしました。

キラキラヤドン

お家で出たので、お約束のキラキラ画像です。
なぜかキラキラ画像はしましまが目立ってしまい、ぼかしが強くなってしまいます。

------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヤドン 本日1匹 計2匹(大揺れ)
40連鎖までに要したゴールドスプレー:33本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------
明日も粘ります。

うちの第87号ポケトレ色違いポケモンです。
パープルなボディが美しいです。

色違いニャルマー

ニャルマーはパールの218番道路や222番道路にのみ出現します。
草むらの広さから、222番道路をお勧めします。
ここは非常に広く、おそらくポケトレで一番難易度が低いのではないかと思っています。
技、特性とも特に対策は必要ありません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いヤドン、ゲットです。

祝!20000ヒット!!!

ふと見ると、昨日のうちに20000ヒットを越えていました。
今回はお絵描きが間に合いませんでしたが、これからも色違いポケモンゲットに精を出しつつ、アニメ・特撮を見ながらちょっとだけ妄想していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

今日は、BLEACHの第208話を見ました。
今回はとっても作画がよかったですね。
夜一さんがかわいかったですし、ちっちゃい白哉もこれまたかわいかったですね。
置鮎さんがそのまま声をあてていたのに、とってもさわやかでしたね。
置鮎さんって、すごいですね。
マユリ、あんなところにいたんですね、しかも昔っから不気味だし。
市丸ギンもちっちゃいくせに悪そうでしたね。藍染と一緒に今にも悪事を企てそうでした。
でも予告の浮竹隊長が一番おもしろかったです。確かにしゃれにならないですが、その後も長生きされてて何よりです。
なかなか過去編もおもしろいですね。来週は事件が起きそうで楽しみです。

メイちゃんの執事の第7話も大変なことになっていますね。
クラスメートとの絆ができてきているのに、逆にそのみんなを傷つけたくないという思いで学園を出て行ったメイ。
もちろんこのままで終わるはずもなく、来週はついにライダー同士の殴り合いが!
こちらも楽しみです。

ポケトレは引き続き205番道路(ハクタイシティ側)でヤドンの連鎖です。
本日はミスることなくゴールドスプレー33本目に40連鎖達成しました。

ヤドン41連鎖

ちなみにこれは1匹ゲット後のカウンターです。

ヤドン登録

その後ゴールドスプレー29本目に1匹目をゲットしました。
電車内でしたので、そのままスリープさせて、うちに帰ってから写真を撮りました。
まぬけポケモンって一体・・・。
でもやっぱり色違いの登録画面はうれしいです。

ヤドンゲット

今回の色の変化は、前回ゲットしたばっかりのケムッソに非常に似ていますね。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヤドン 本日1匹 計1匹(大揺れ)
40連鎖までに要したゴールドスプレー:33本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
合計6匹くらい頑張ろうと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヤドンを狙い始めました。

今日は、ソウルイーターの第46話を見ました。
こちらも大詰めのようで、いろいろ謎解きが始まりましたね。
死神様とエイボンと鬼神が昔ながらの知り合い(同僚)だったり、当たり前のようにちゃっかりとそこにいるエクスカリバーもどうも良く知っているお仲間みたいですし。
来週はBLEWによってデスシティが発進しちゃうんでしょうか?
それからブラック☆スター、ミフネに負けちゃいましたね。
修羅の道に進まないように、諭してくれているミフネがとっても優しいです。
頑張って復活してミフネとは良きライバルになってほしいですね。
もちろん武の道で。

ポケトレは205番道路(ハクタイシティ側)で、ヤドンを狙い始めました。
以前パールでここでブイゼルかヤドンを狙ってブイゼルをゲットしたんですが、ヤドンが残っていましたので、今度はプラチナで挑戦です。
最初の1匹も、出るのにそんなにかかりませんし、結構ポンポンと連鎖が続くので、楽勝と思いきや、ふと連鎖が切れてしまいます。
今日は34連鎖までいったんですがスボミーに切られてしまいました。残念。
まあ今回は、何回かやってたらいけそうな気がしています。
明日も頑張ります。

ポケモン牧場で、ぬいぐるみみたいなウサちゃんを愛でるコーナーです。
今回はミミロルです。

仲良しミミロル

ふさふさの部分がピンクなだけでなく、ボディの茶色が少し薄めになってピンクがしっくりきますね。
どっちもかわいいですが、メスはピンクの方がいいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日はポケトレはお休みです。

今日はいよいよ大詰めとなってきた、ガンダムOOの第20話を見ました。
イノベイターとしてソレスタルビーイングを裏切り、さらにモビルスーツに乗って敵対してきたアニュー。
そして迎え撃つロックオン、ライル。
1対1で、トランザムするとやはりライルに分があったようですが、「欲しいものはどうやっても手に入れる。」(台詞うろ覚えです)と、人間としてアニューを迎え入れようとするライル、とってもすてきです。
しかし、思考をリボンズに乗っ取られて(ですよね?)、攻撃してしまうアニュー、とても悲しかったです。またロックオン、死んじゃうのか?とまで思ってしまいました。
そこで、刹那と二人で会話していたシーンが効いてくるわけなんですね。「いざとなったら、俺が引く。恨むなら俺を恨めばいい。」とまで言ってくれていた刹那が本当に引き金を引くことになろうとは・・・。
危ういところで、ライルを救った刹那でしたのに、いっぱい殴られてかわいそうでした。
本当に恨まないであげてほしかったです。
ちょっと残念だったのは、ティエリアたちを抜いてプトレにOO強奪をかけて攻め込んだリヴァイヴたちの描写が一切なかったことと、せっかくのライルとアニューの最期のいいシーンの作画がいまいちだったことです。
前者は時間的に入れようがなかったんでしょうね。
後者は一番力を入れてほしかったシーンだけに本当に残念でした。DVDでは修正入ってるといいな。
来週もさらにいろいろ動きが激しそうな予告でしたね。とっても気になります。

あと、絶対可憐チルドレンも、デスノートのパロディがとても楽しかったです。銀魂の鍋回を思い出しました。みんなあれは一度はやってみたいんですね。

今日はポケトレはお休みして、引き続きハクタイのもりの出現ポケモン調査をやっていました。
朝、昼、夜で出現ポケが違いますし、大量発生の有る無しでも出てくるポケモンのレベルが違ってたりしますね。しかもダブルスロットは全然出てきませんし。
ちょっと時間がかかっています。

さて、この前大量に捕まえたケムッソを牧場に連れて行きました。

ケムッソたくさん4

まさにムシムシ牧場です。カスミがいたら、さぞかしいやがることでしょう。

ケムッソたくさん3

レッド博士も一緒にもう1枚。
これはこれでいいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ケムッソ終了、そしてナマケロ自然遭遇。

今日は黒執事の第19話を見ました。
新展開ですが、シエルがどうも女王陛下に罠にかけられてしまったようで・・・。
って書いていたら、後ろから「アシュの罠じゃないの?」と上の娘。
なるほど、確かに怪しいですね、アンジェラと同じ顔してますし。
それにしても、ランマオ強すぎです。警官全員撲殺ですか。
ランドル卿は何となく小物っぷりが見えてきて、使い捨てられそうな予感。
それ以上にヤバいのが、あの警部補ではないでしょうか。完全に死亡フラグ立っちゃってますよね。
予告でも誰かが刺されていたようですし、来週が心配です。

リボーンも見ましたが、先週・今週は息抜きのようで、来週はいよいよ山本vs幻騎士ですね。
こっちも燃えそうです。

ポケトレは本日、39連鎖後のゴールドスプレー154本目、163本目、172本目にそれぞれ色違いケムッソをゲットして、計10匹で連鎖を終了としました。
進化系もあまり偏りもなく大丈夫でした。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ケムッソ 本日3匹 計10匹(小揺れ)
うちわけ オス7匹、メス3匹
     ひかえめ5匹、その他5匹(ひかえめシンクロ)
     進化後 カラサリス4匹、マユルド6匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:18本
その後使用したゴールドスプレー:172本 計190本
10匹ゲットに要した期間:5日間
------------------------------------------------------------------

その後、ナマケロが大量発生でしたので、出現レベル調べをハクタイのもりでやっていたところいきなり来ました。

キラキラナマケロ

これはびっくりでした。

ナマケロゲット

これも紫色が毒々しいです。

色違いナマケロ自然

ラッキーなことにいじっぱりと、性格一致でした。
自然遭遇はいつでてもうれしいものです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

さらにケムッソ、ゲット中です。

今日は、録画してあった銀魂の第145話をやっと見ることができました。

祝!アニメ銀魂、4年目決定!!

後番組の発表などもないので、もしやと思っていたのですが、でも原作のストックもないので、やっぱりないだろう、ってどっちやねんと突っ込まれそうな予想をしてたのですが、よもや本編中に発表があるとは!
銀魂らしいといえば、銀魂らしいですね。
アバンでこれをやったおかげで、いよいよクライマックスな吉原炎上篇本編が、ちょっと霞んでしまいそうですが、やっぱり作画も含めてすごいいい出来でした。
今週も佐藤陽子氏の、戦闘シーンの作画が神がかっていましたね。本当に最高です。
ストーリーはいつもの空知節で、鳳仙も最後にはいい人になってしまいそうで、まあこれはこれでよしでしょう。
自分的には、アバンで出てきたDVDジャケットの絵がツボでした。

ポケトレは相変わらず204番道路でケムッソ連鎖中です。
ただ、今日は仕事を休んで娘の行事に出かけていたのであんまりやる時間がありませんでした。

キラキラケムッソ

うちにいるときに色違いが出たので、キラキラ画像をアップしておきます。
しましまが激しかったので、ぼかしをたくさんかけたらかなり甘い画像になってしまいました。(泣)

ケムッソゲット

パープルが毒々しいですね。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ケムッソ 本日1匹 計7匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:18本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
もう少しだけゲットしたいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ケムッソ、乱獲中です。

今日は、ママさんの帰りが遅くて銀魂が見られませんでした。残念。
吉原炎上篇も大詰めだけに早く見たいです。
代わりに録画してあったテニスの王子様の第170話を見ました。
リョーマが全米オープンに出るかでないかで揺れる気持ちのまま、校内ランキング戦で桃先輩と対戦するお話です。
桃にとっては、初めてのリョーマ戦で気合いの入るところなのに、肝心のリョーマはもうダメダメで・・・。挙句、棄権宣言。
むしろ桃ちゃんの方がかわいそうな感じでした。
果たして次回は立ち直ることができるんでしょうか。

さて、ポケトレは引き続き204番道路でケムッソです。
本日は、39連鎖後ゴールドスプレー47本目、60本目、ここからなかなかでなくて98本目、114本目にそれぞれ3~6匹目をゲットしています。
これで合計6匹ですが、無難にはもう少しゲットしておいた方が良さそうなので、明日も狙うことにします。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ケムッソ 本日4匹 計6匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:18本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------

うちの第86号ポケトレ色違いポケモンです。
全体的にピンクな印象になって、かわいいですね。

色違いミミロル

ミミロルはハクタイのもりのみに出現します。
ポケトレはプラチナの方がやり易いと思いますが、木の影が気になる人はダイヤ&パールでするのもいいでしょう。
草むらはそこそこの広さですので、難易度は高くないでしょう。
技は、「こらえる」を持っていますので、結構うっとうしいものがあります。こちらは特性「すなおこし」や「ゆきふらし」を連れて行くとPPの節約になります。
特性は特に問題ありません。
ボールにはとても入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いケムッソ、ゲットです。

今日は、録画してあったまりあ+ほりっくの第7話を見ました。
今回はありがちなストーリーではありましたが、やっぱりとってもいいお話でしたね。
こんな時でも、目一杯鼻血を出しているかなこさんがすてきです。
でも夜中に練習しているかなこさんの一発芸ってなんなんでしょうか?
とっても気になります。来週ちゃんと続きはあるのでしょうか?

ポケトレは204番道路でケムッソの連鎖の続きです。
今日は調子よく、あれよあれよとゴールドスプレー18本目に、39連鎖までいっちゃいました。
以前40連鎖目で切られるという悪夢を経験したふういぬは、今回はここで粘り始めることに決めてしまいました。
ああ、何というチキンなやつ。
でも、あっさりそこから2本目に光る草むらが出現!
無事にゲットし40連鎖達成しました。
その後も6本目に2匹目をゲットし、連鎖継続中です。

ケムッソ41連鎖

ケムッソは進化系がたくさんありますし、しかもどっちに進化するか分かりませんので、多めにゲットしておかなければなりませんので、長丁場になりそうです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ケムッソ 本日2匹 計2匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:18本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
明日も引き続き粘ります。

ポケモン牧場に昨日のツチニンをいっぱい連れて行って、虫牧場にしてみました。

ツチニンたくさん

実際にあると怖そうですが、意外にかわいいものですね。
みんなうれしそうです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ケムッソ狙い始めました。

今日は、BLEACHの第207話を見ました。
引き続き浦原さんが主役の過去編です。
とにかくひよ里が激しすぎです。浦原さん、かなこさんくらい鼻血を出していました。
とにかく、ひよ里が一人で殴ったり蹴ったりしていた30分でした。
ラストの一護はやっと出てきたかと思ったら、コンがひどすぎでした。あれでは一護の帰る場所がなくなってしまうのでは・・・

さらにメイちゃんの執事の第6話も見ました。
最後のまめしばのソーレに向かっての啖呵を切るところはとってもよかったですね。
でも、恋次ポジションなのに告白しちゃいましたね。
しかも二人っきりで監禁されちゃうし、タミーには裏切られちゃうし、予告は心配だし、来週はいったいどうなっちゃうんでしょう。
メイちゃん、ピンチだというのに理人はもう。早く変身でもして駆けつけてほしいです。

ポケトレは、204番道路でケムッソのいつぞやのリベンジです。
どうも苦手な204番道路なんですが、今回は克服して10匹くらいゲットしたいものです。
で、頑張ったのですが30連鎖で切られてしまいました。
残念、でも明日も頑張ります。

ポケモン牧場で、相変わらずキンキラがかっこいいなー、と感激するコーナーです。
今回はツチニンです。

仲良しツチニン

見ようによっては、金と銀ですね。どっちも美しい!
ポケモン金銀のリメイクの噂もありますし、縁起がいいかも。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いカイロスは、6匹で終了です。

今日はいよいよ大詰めのソウルイーターの第45話を見ました。
ついにメデューサ撃破ですね。クロナも瀕死とはいえ生きてましたし、レイチェルの体も戻ったしで、めでたしめでたしです。シュタイン博士も帰ってきましたしね。
それにしてもマカ役の小見川さん、この1年弱で上手になりましたね。最初にCMで「お前の魂、いただくよっ!」って聞いた時はどうなるかと思ったのですが、見続けててよかったです。
これなら、来年度以降も声優さんとしてやっていけるのではと思います。
マリーの特殊能力は「癒しの波長」だったんですね。デスサイズさんだったら「いやらしの波長」なんでしょうけど。まあなんにしても、シュタイン博士が正気に戻ってよかったです。死武専にとってもすごい戦力アップになりました。
さあ、いよいよ来週はブラック☆スターvsミフネですね。こっちも楽しみです。
どっちもやられないで、和解できるといいんですが。

ポケトレはカイロスの続きです。
4匹目がなかなかどうして、出ない出ない。3匹目から63本後、40連鎖後109本目にやっと4匹目をゲットし、あとは120本目に5匹目、そして123本目にかどっこが光って、6匹目をゲットしたところで連鎖が切れました。
端の光る草むらはほとんど切られたことはありませんが、かどっこは結構連鎖終了しちゃいますね。狙った数ゲットしていないうちは、入るかどうか悩ましいですが、今回は6匹目ということもあり、入っちゃいました。
欲しかった「いじっぱり」で「かたやぶり」が1匹、「ようき」で「かたやぶり」が2匹(しかも1匹は最速)がしっかりゲットできましたので満足です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:カイロス 本日3匹 計6匹(小揺れ)
うちわけ オス:4匹 メス:2匹
     いじっぱり:2匹、その他:2匹(いじっぱりシンクロ)
     ようき:2匹、その他:0匹(ようきシンクロ)
40連鎖までに要したゴールドスプレー:29本
その後使用したゴールドスプレー:123本 計152本
色違いゲットに計3日間
------------------------------------------------------------------
次は何を狙いましょうか?

うちの第85号ポケトレ色違いポケモンです。
キンキラが美しい色違いです。

色違いツチニン

ツチニンはハクタイのもりにポケトレ専用で出現します。
草むらの広さは変わらないので、揺れの見やすさではプラチナをお勧めしますが、あの影がどうしても気になる人はダイヤ&パールですることになりますね。
技、特性ともに特に問題ありません。
ボールにも非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いカイロス、ゲットです。

今日は1日オフでしたので、テレビ三昧でした。

新番組の、侍戦隊シンケンジャーを早速見ました。
最近ありがちなルックスのみで選んだ棒俳優ではなく、レッドを含めみんな(といってもイエローとかはまだそんなに台詞がありませんが)ちゃんと演技ができていたのが好印象でした。
しかも、じいやが伊吹吾郎!「ここにおはすお方をどなたと心得る!」って、まんま角さんなんですけど。
敵の声優に朴さんまで来てくれていますし、これは1年楽しめそうですね。
外国の人にもうけそうで、書道とかも流行るかもしれません。

仮面ライダーディケイドはキバの世界に突入ですね。
ちっちゃいワタルがかわいいですが、何をあんなに悩んでいるのでしょうか?
キバットの杉田氏は相変わらず楽しそうにやっていますね。
白いキバーナっていったいなんなんでしょうか?謎の男とも絡んでいますし、今後もしばらく出てくるんでしょうか?

ガンダムOOの第19話は、沙慈とルイスのメロドラマが延々ありましたが、あれはあれでいいお話でしたね。ルイス、どうなっちゃうんでしょうか?アンドレイも何やらまた勘違いしてましたし。
イノベイターがやられまくりで、結構気分いいです。でもリヴァイヴに操られた?アニューさん、なんか撃っちゃってますけど、ラッセ兄貴は大丈夫なんでしょうか?
ライルもアニューが何か違うことにやっぱり気づいていたようですし、来週は悲しい悲しいライルvsアニューなんてことになっちゃいそうで、怖いです。
それにしてもハレルヤ出てきたのに、ほとんど活躍がなく残念でした。ピーちゃんと一緒にアンドレイをボコボコにするくらいはあってもよかったのに・・・。
ミスターブシドー(爆)も見ていただけでなんにもせず、「私にも考えがある」みたいなことを言ってましたが、もしかして味方になったりしないでしょうね、ドキドキ。
とにかく大詰めで、来週の展開がとっても気になります。

ポケトレは色違いカイロスをゲットできました。
久しぶりに光る草むらを見ることができて感動です。

キラキラカイロス

お約束のキラキラ画像です。

カイロス登録

そして登録画面が、あこがれの色違い画像でした。
ボディの紫もいいですが、角(あご?)がキンキラになっているのがすっごくいいです。

カイロスゲット

意外になかなかボールに入らずついにネットボールなんて使ってしまいました。
自滅が怖かったので、HP半分ちょっとしか削れなかったのもありますが。

結局40連鎖までにゴールドスプレーを29本、その後17本、33本、46本目にそれぞれ1匹ずつゲットしています。性格一致に加え特性「かたやぶり」が欲しいなと思っていますので、もう少しゲットしたいところです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:カイロス 本日3匹 計3匹(小揺れ)
40連鎖までに要したゴールドスプレー:29本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------

ではまた。

ちょっとだけガンダムの追加です。興味のある方はどうぞ。

more...

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

カイロス、40連鎖です。

今日はまず、リボーンの第120話を見ました。
今日のはアニメオリジナルで、ヴァーチャルリアリティなバトルをツナが頑張っていました。
まあ、たいしたストーリーではなかったですね。
ただ、ハルハルインタビューはすっごく充実していましたね。娘も雲雀さんのリーゼント姿に大笑いしていました。
最後に正ちゃんが昔作ったルービックキューブみたいな敵と戦うことになったみたいですが、来週もこんな感じなのでしょうか?

さらに、録画してあった黒執事の第19話を見ました。
シエルの復讐に燃える意志の力には脱帽でした。お父さん、セバスにとっても良く似ていましたが、それの意図するものはなんでしょうか?
天使vs悪魔+死神×2の構図は良かったです。なかなかいいコンビネーションでしたね。
アンダーテイカーが実は美形の元死神だったとは!グレルのリアクションも最高でした。
でもこれで終わったわけではなさそうですね。
アンジェラも死んだとは思いにくいですし、女王の執事のアッシュも裏がありそうで、まだまだ絡んできそうですし・・・。果たして3月いっぱいで終わるんでしょうか?

ポケトレは、パールのウソハチは疲れてしまいましたので、ちょっと久しぶりにプラチナを出してみました。
で、たまたま大量発生が唯一とっていないカイロスでしたので、すかさず229番道路へゴーです!
いやー、ホントにプラチナのポケトレは見易いですね。小揺れでも全然困りません。
てなわけで、2回目くらいのチャレンジで見事に40連鎖達成です。

カイロス40連鎖

とっても久しぶりな感じでうれしいです。
でもこのカイロス、「じごくぐるま」なんて技を持ってるんですね。ゲットの時自滅されないように気をつけなければ。

今回は以前たくさんゲットした、ミミロルを牧場に連れて行ったウサギ牧場です。

ミミロルたくさん1

ピンクのウサ耳がかわいいです。

ミミロルたくさん2

虹をバックにもう1枚。ふういぬもご一緒させてもらいました。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ひたすら、ウソハチです。

今日は録画してあった、とらドラ!の第19話を見ました。
引き続き、季節外れになってしまったクリスマスのお話でしたが、さらにシリアスなお話が続きますね。
結局、みのりんがおかしくなってたのは、竜児のことが好きになっている自分に気づいちゃったからなんですね。
でも、大河が竜児のことが好きなことも分かっているし、もちろん大河のことも裏切れないし、最終的には竜児のことを振った形で今回のお話はおしまいなんですが。
大河のあんな姿を見ちゃったら、親友でなくてもみのりんのような行動に出ちゃいそうですが、じゃあみのりんの気持ちは本当にいいのか?竜児の気持ちは?しかもあみちゃんまで、竜児のこと好きみたいだし。
どこまでモテモテなんだ竜児!確かにいいやつであることは認めますが、なかなかお友達のラインを超えられないタイプだと思うんですけどね。
熊のサンタさんと、大河のほのぼのシーンはとっても良かったですね。
あと、北村と春田の存在がこのシリアス展開にいい空気を吹き込んでくれています。
エンディングへの入り方も、今回だけのエンディングもいい感じでした。
来週は年が明けているようですが、この四角関係?(そういえばオープニングのタイトルバックからも北村が消えて4人になっていますね)はどう進展していくのでしょうか?

ポケトレはひたすらウソハチを頑張っています。
今日はとっても慎重にやりながら32連鎖までいったのですが、またもやビーダルに阻まれてしまいました。おのれ!
そろそろ別のにしようかな、と考え中です。

年末から年始にかけてゲットしたニャルマーを牧場に放り込んで、ネコ牧場にしてみました。

ニャルマーたくさん

ネコ好きにはたまりませんね。一応ふういぬは犬派ですが。
しっぽのグルグルがすごいことになっていますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ウソハチ、なかなかうまくいきません。

今日は、銀魂の第144話を見ました。
吉原炎上篇もいよいよ大詰めです。
銀さんvs夜王鳳仙、すごい迫力です。一部の作画は佐藤陽子氏が頑張っているのが伺えます。
晴太と日輪の絡みも良かったです。晴太の声のかすれが、今回も直っていなかったのがちょっと残念でしたが、三瓶さんプリキュアで力つきちゃいましたか?
来週はいよいよクライマックスですね。予告の作画も良くって今からわくわくです。
でも、あの力の抜けたアナログ放送終了のお知らせは、銀魂ならではでしたね。
最近ギャグ成分がなかったので、和みました。
やっぱり2011年には、銀魂終わっていますか、残念です。

ポケトレは、引き続きパールで、ウソハチ連鎖です。昨日の28連鎖もあっさり切られてしまいました。気分転換に210番道路に行ったりしましたが、やっぱり続きませんでした。こっちはちょっと草むらが狭いですね。
最近パールの小揺れがよく見えません。疲れているのでしょうか?それとも花粉症で目がしょぼしょぼ?なので、専ら大揺れでやっています。
もうちょっとやってダメなら、ちょっと他のポケトレにしちゃおうかな、なんて弱気になりつつあります。まあ、ラッキーなことに1匹ゲットできましたし、ウソッキーもポケトレできますし・・・、と少し言い訳したりして。

ポケモン牧場で、この色違いはキンキラかな?と期待してみるコーナーです。
今回はサイホーンです。

仲良しサイホーン

ゲームの画像ではもしかしたら?と思っていたのですが、残念なことに牧場では土色になってしまいました。
楽しそうな2匹に振り向く懐かしのギラオがいいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ウソハチ、まだまだ頑張り中です。

今日は半日仕事でしたので、後はゆっくりテレビ三昧でした。

とらドラ!第18話は引き続きシリアス展開ですね。
新オープニングもノリノリってわけでなく、少しおとなしめなのもその辺を暗示しているのでしょうか?
みのりん、いったいどうしちゃったんでしょうかね。
あみちゃんも意味深な台詞を竜児に言ってみたりと、複雑な人間模様になってきましたね。
来週は、ってもう今日の深夜ですが、ついにクリスマスパーティですが、どうなりますやら。

夕方は、NARUTOの再放送を2本続けてみました。
1本はテレビ東京の再放送で、大蛇丸一味にサスケが連れ去られたのを、ナルトたちが奪還に向かっているところでした。
もう1本はキッズステーションの再放送で、アカツキ一味に我愛羅が連れ去られ、カンクロウが毒にやられそうになっているお話でした。
続けて見ると、ストーリーはどちらもおもしろいのですが、作画のクオリティは明らかに前者の方がいいですね。
原作も知らないうちに画風がころっと変わっていてびっくりしたのですが、あれはいったい何があったんでしょうか?

そして、まりあ+ほりっくの第6話
突然鞠也の双子の妹が出てきてびっくりです。
てっきり茉莉花さんの変装だと思っていたのですが、こんな展開とは。しかも、平野綾投入ですか。
今回は前回比較的少なかったのを補うかのように、かなこさん鼻血出すぎでした。あれではいくらレバーを食べても追いつきませんでしょうに。
しかもあらぬ疑いをかけられ、来週にまで続いてしまいました。
常に予想の斜め上をいくストーリー展開!来週もどうなるのでしょうか?かなこさんの運命やいかに。

ポケトレは引き続きパールの209番道路です。
ウソハチ頑張り中ですが、一度失敗すると次がなかなかでてこないのはホント困ります。
現在28連鎖中ですが、どうなりますやら。

前回ゲットしたミルタンクを牧場に送り込みました。

ミルタンクたくさん

牛がいっぱいで牧場っぽいですね。
このくらい色が違うと安心です。
顔の周りの黒っぽい色のところも少し色が違うようです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ウソハチ、出ませんねー。

今日は、BLEACHの第206話を見ました。
いきなり過去編に突入してしまいましたが、浦原さんの後をつける砕蜂がかわいかったのと、夜一さんに「砕蜂が気があるよう」と言われて頬を赤らめる浦原さんが爆笑ものでした。
エンディングクレジットも一番が浦原さんで、過去編の主役はこの人なんでしょうか?三木さんの大ファンの娘は大喜びです。
一護の出番は死神図鑑だけ、みたいなのが延々続きそうですね。

メイちゃんの執事の第5話も見ました。
ミルクちゃんと大門のいいお話でした。
これまでもそうでしたが、お嬢様と執事はああ見えて強い絆で結ばれているんですね。
佐藤健もライダー張りに大活躍していましたが、メイちゃんの気持ちは理人にって、「まめしばって、恋次ポジションだよねー」と娘談。これはとってもかわいそうなことになってしまうのか?
理人もどさくさにまぎれて抱きしめ!ってしてましたが、まめしばの「なんか変なことしたのかよー!」って大当たりなんですけど。しかも誰かの陰謀で公然にさらされてしまいましたが、来週はどうなるんでしょうか?

ポケトレは、昨日の38連鎖の後ムクバードに切られてしまい残念。
その後もなかなか1匹目がでないのもあり、本日は色違いゲットなりませんでした。
夜にはズバットが出てきてちょっと連鎖してみたら意外に続いたのですが、35連鎖でこれも終了してしまいしょぼーーん。
もう少し、頑張ってみたいと思います。

うちの第84号ポケトレ色違いポケモンです。
土色が地面ポケモンっぽいですね。

色違いサイホーン

サイホーンはダイヤ&パールでは火山灰のところでしか出ませんので、プラチナの214番道路でするのがおすすめです。
草むらはやや狭いくらいですので、難易度はそれほど高くないでしょう。
技、特性とも特に問題ありません。
ボールにはやや入りにくいので、しっかり寝かせてHPを削ってゲットしましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いウソハチ、ゲットです。

今日は、ソウルイーターの第44話を見ました。
ついに決戦、vsメデューサですね。
クロナ頑張れ、マリーも頑張れ!でも、体を傷つけずにどうやって倒すんでしょうか?
シュタイン博士も困ったもので、どうすれば元に戻るのやら。
でも、マカがいいところで登場。ヒーローポジションですね。ちょっと早くやって来る悟空みたいなものでしょうか。
この数回は大きな動きがなかっただけに、今回は久々にわくわくする展開でした。
来週はさらにすごいことになりそうで、楽しみです。
それにしても、ブラック☆スターは元気ですね。

ポケトレは、引き続きパールの209番道路です。
大変珍しいケンタロスが出たので、もしかしてと思い連鎖してみたのですが、残念、26連鎖で切れてしまいました。こっちは色違いボーマンダで倒していたのですが、どっちも「いかく」で攻撃下げてばっかりなので、なかなか戦闘が始まらず、イライラしてしまいました。
やっぱり連鎖はできるだけリズムよく行うのがいいですね。
それにしてもここでも、ウソハチの出現率低いです。うらにわほどではないのですが、なかなか出てくれません。
そんなわけで、丁寧に丁寧に連鎖していたら、ゴールドスプレー10本目の20連鎖目にキラーン、キラーンと光る草むらが!!こんなに早く出たのは本当に久しぶりで、超ラッキー!とゲットしました。
色違いは頭の上の三つの緑の玉?がピンクになるんですね。すっごいかわいいです。
何とか複数ゲットすべく、現在38連鎖中です。今回パールで小揺れなので夜はよく見えないので、今はお休みにしてます。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ウソハチ 本日1匹 計1匹(小揺れ)
現在38連鎖中
狙い始めて延べ3日目
------------------------------------------------------------------
さて、無事に40連鎖できるでしょうか?

今回はこの前ゲットした西のカラナクシをポケモン牧場に連れて行ってみました。

カラナクシ(西)たくさん

牧場でもここまで分かりにくい色違いは他にはないのでは?と思わせる色合いです。
1番左と、右から3番目の鮮やかなピンクの2匹が通常色で、それ以外が色違いみたいです。
ぱっと見、分かりませんね。いっぱいそろえると、かわいいんですけどね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いミルタンク、ゲットです。

今日は、ガンダムOOの第18話を見ました。
前回から4ヶ月経っているようですが、この4ヶ月の間にライルとアニューはいったい何があったの?っていうくらい仲良くなっていましたね。娘たちはまたもや咳払いをしてやり過ごしていました。でも5時台でしたから、服を着たままというのが微笑ましかったです。
でも、アニューってスパイなのか、本人は自覚なくリヴァイヴに利用されているだけなのか、まだ良く分かりませんね。でも、復讐に燃えるピーちゃんに感づかれそうで、もしもバレたら問答無用で(アンドレイみたい)殺されそうですね。プトレの中もちょっときな臭くなってきました。
ライルの行動は、ガンダムの世界では、モロ死亡フラグなんですが、どうなるんでしょう?
王留美が、リボンズと決裂したみたいで、ベーダの位置をプトレまで教えに行きそうですが、すんごい戦闘のまっただ中なんですけど・・・。
来週、留美ヤバいかもです。お兄様、がんばれ。
マリナもそういえばヤバそうですね。ここは、クラウス、がんばれ。
もうみんなヤバくって、困っちゃいます。終盤ですねぇ。

ポケトレは、昨日の続きでミルタンクです。

キラキラミルタンク

今回はキラキラ画像が撮れました。

ミルタンクゲット

とっても不健康そうな色合いですね。
ゴールドスプレー22本で40連鎖後、18、20、21、50本目にそれぞれ1匹ずつゲットして計4匹で終了しました。進化しないので、今回はこんなものでいいでしょう。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ミルタンク 本日4匹 計4匹(大揺れ)
うちわけ メス:4匹のみ
     わんぱく:2匹、その他:2匹(わんぱくシンクロ)
40連鎖までに要したゴールドスプレー:22本
その後使用したゴールドスプレー:50本 計72本
色違いゲットに計2日間
------------------------------------------------------------------
次は本命のウソハチに移りたいと思います。

ポケモン牧場で、かわいいワンコたちを鑑賞するコーナーです。
今回はポチエナです。

仲良しポチエナ2

通常色の方が狼っぽいですね。よく見ると目の色も違ってたりしますね。
どっちもかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

なぜか?ミルタンク連鎖中です。

今日は録画してあった黒執事の第17、18話を見ました。
わざわざ、17話の終わりの予告で、セバスが「次の回は家族で見ると気まずいですよ」と教えてくれたにもかかわらず、娘たちの強引な意見でそのまま見てしまいました。
確かにヤバい描写が多々ありましたが、娘たちもその度に咳払いをしてやり過ごしていました。さすがは深夜アニメ!
第17話の王子様の話は何とも物悲しいお話でしたね。イギリス王朝の王位を巡った血なまぐさいエピソードはいろいろあるようですが、子供が犠牲になるのはホントに悲しいです。
第18話は、最近もあった宗教家による子供への性的虐待を予想させるところもありましたが、シエルの過去と、アンジェラさんも絡んでの、予想の遥か上を行くストーリーでした。
来週も心配です。

さて、ポケトレですが、プラチナのうらにわが難しいのはともかく(負け惜しみ?)、とにかく1匹目がでないのがちょっといやになって、パールの209番道路はどんなものだろう、とやってみました。
すると、なぜか先にミルタンクが出てきて、ゲットしていなかったのでまあやってみようかと連鎖してたら、あっさり40連鎖してしまいました。

ミルタンク40連鎖

ちまたには物欲センサーなるものがいわれていますが、今回の連鎖もまさに無欲の勝利、といったところでしょうか。
というか、やっぱりプラチナとはいえやっぱりうらにわは難しすぎでしょう。
うらにわ以外でゲットできるポケモンは、ダイヤ&パールでもそっちでやった方がいいという結論に達しました。
そういうわけで、明日からはここで粘っていきます。

うちの第83号ポケトレ色違いポケモンです。
ちょっと茶色くなっていますね。ふういぬが汚れるとこんな感じになります(笑)。

色違いポチエナ

ポチエナはプラチナの214番道路にのみポケトレ専用で出現します。
草むらは少し狭いくらいで、難易度は高くないでしょう。
技は「ほえる」を持っていますので、対策が必要です。特性「ぼうおん」や「きゅうばん」のポケモンを連れて行くと便利です。
特性は特に問題ありません。
ボールには非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

うらにわが難しいです。

今日は、録画してあったまりあ+ほりっくの第5話を見ました。
相変わらずハチャメチャですが、今回はいつもよりかなこさんの鼻血が少なかった印象があります。
それにしても、鞠也のナースコスプレって、やっぱり需要があるんでしょうか?
あの隠し部屋は壮大でいいですね。うちにも一つ欲しいところです。
そしてあの鞄の謎の生物っていったいなんなんでしょうか?かなこさんにずいぶんなついたようですが・・・。
今回は鞠也の出番が多かったですね。次回はどうなるでしょうか。

ポケトレは引き続きうらにわでウソハチをやっているんですが、続きませんねー。
こんなに難しかったかな?と思うくらいすぐ切れちゃいます。一回切れるとまた平気で15分くらい出てきませんし・・・。
ちょっとくじけそうですが、ぼちぼち頑張ります。

ポケモン牧場で、新たな色の違いに気づくコーナーです。
今回はデルビルです。

仲良しデルビル

ボディの色に気を取られていたんですが、実は鼻周りやおなかの色も全然違っていたのですね。
通常色の方が炎系っぽいと思いますが、色違いもクールでいいですよね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ウソハチ、苦戦中です。

今日は銀魂の第143話を見ました。
ついに夜王鳳仙vs銀さんの激突です!先週同様、すばらしい作画のクオリティでした。
とらドラ!の大河vs会長の作画がこのくらいだったらと思うくらい、最近の銀魂はすごいです。やはり終わりが近いのでしょうか?まだまだアニメでやってほしいエピソードがたくさんあるんですけどねえ。
バトルがすごいというだけでなく、「血がつながっていなくても家族同様、いや、家族以上の絆が存在する」という、とってもいいお話でもありました。
来週も、さらに気になりますね。予告の月詠さんもすごーくかっこ良かったです。

ポケトレは、うらにわでウソハチの続きです。
これがどうして、なかなかつながりませんね。本日は最高で28連鎖どまりでした。
いつも通りやってはいるんですが、切れてしまう、これがうらにわクオリティってやつですかね。
しかも、最初の1匹が出てきませんし・・・。
まあ、ウソハチはどうにもだめならパールの209番道路とかもあるので、そこまでここで頑張らなくてもいいと思うんですが。
ひとまず、明日も頑張ります。

うちの第82号ポケトレ色違いポケモンです。
ちょっとブルーがかっていて、かっこいいですね。

色違いデルビル

デルビルはプラチナでのみ出現します。草むらの広さから214番道路がおすすめです。
ちょっと草むらは狭いくらいです。
技は、「ほえる」を持っていますので、これの対策が必要です。特性「ぼうおん」や「きゅうばん」がおすすめでしょう。
特性は特に問題ありません。
ボールにはやや入りにくいです。
自分は「ぼうおん」マルマインに「でんじは」を覚えさせて、HPは削らずにボールをひたすら投げていましたが、意外にゲットできました。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ウソハチ、連鎖開始です。

今日は録画していたとらドラ!の第17話を見ました。
やっとオープニング&エンディングが変わりましたね。オープニングは前作に比べてちょっとシリアスな雰囲気で、今後の展開が気になりますね。
今回は作画がとっても良かったです。安心してみることができました。とにかく大河がかわいかったです。
春田の妄想の夢は、原作でも挿絵にあったので既に見ていたりしますが、やっぱり男たちが気持ち悪いです。何でこんな夢を見てしまうのやら。
みのりんがおかしなことになって、みんなの恋の行方があらぬ方向に向かってしまっていますが、いったいどうなるんでしょうね。

さて、ポケトレはプラチナのうらにわというのをやったことがなかったので、残していたウソハチでもやってみようと、連鎖開始しました。
でも、最初の1匹目がでない、でない。うらにわ専用はウソハチしか出ないようにしていてもこの有様です。1匹目が出るのについに電車の片道かかってしまいました。こんなのは初めてです。恐るべし、プラチナのうらにわ!
てなわけで、連鎖はまだ始まったばかりです。

ポケモン牧場で、飛んでるポケモンを頑張ってツーショット写真を撮るコーナーです。
今回はキャモメです。

仲良しキャモメ

羽のラインの色が違うくらいですので、よく見ないとわかりませんね。
何とかかたまっているところを、写真に収めることができました。
頭がでっかくって、かわいいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いカラナクシ(西)、ゲット完了です。

今日はBLEACHの第205話を見ました。
本当にどうでもいい回でした。でも、先週よりは絵が良かったのだけが救いです。
まあ、おもしろいといえばおもしろかったですが。
来週からの、ソウルソサエティ過去編もガンガンオリジナルストーリーを加えて、引き延ばしてくれるのでしょうか?
ちょっと心配なんですが、やはりアニメBLEACHとはそういうものだ(きっぱり)ということです。

カラナクシ(西)は、40連鎖後ゴールドスプレー23、46、73本目にそれぞれ色違いをゲットし計6匹で終了しました。後半は昨日のようなペースではさすがに出ませんでした。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:カラナクシ(西) 本日3匹 計6匹(小揺れ)
うちわけ オス:4匹、メス:2匹
     れいせい:1匹、その他:2匹(れいせいシンクロ)
     ゆうかん:3匹(ゆうかんシンクロ)
40連鎖までに要したゴールドスプレー:34本
その後使用したゴールドスプレー:73本 計107本
色違いゲットに計3日間
------------------------------------------------------------------
さあて、次は何を狙いましょうか?

うちの第81号ポケトレ色違いポケモンです。
ブルーのラインがグリーンに変わっています。マリルとかと同じ変化ですね。

色違いキャモメ

キャモメは、213、221、222番道路などに出現します。
222番道路が広くておすすめです。
技は「でんこうせっか」を持っているので、こちらも先制技を持っているとリズムよく連鎖できます。
特性は特に問題ありません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

西の色違いカラナクシ、ゲットです。

今日はまずは、昨日のガンダムOOの第17話の感想から。
ピーちゃんにとって、とてもいいお父さんだったセルゲイさん、まさか実の息子に殺されてしまうとは・・・。大変ショックでした。うちの娘たちも泣いてました。
しっかし、アンドレイは独断であんなことをして許されるんでしょうか?今回のテロの首謀者は、捕まえられるんであれば生きて連行すべきでは?しかも、おそらくあの空域での戦闘はしないようにマネキンさんに命令されてそうな気がしますが。しかも、勘違いで実の父を手にかけてしまうなんて。とりあえず、我が家ではアンドレイ許すまじで意見が一致していますが、戦争の恐ろしさを改めて実感しました。
話は変わりますが、ダブルオーライザーの新たな力、すごかったですね。巨大ビームかと思いきや、それをサーベルとして振り回すとは。ちょっと古いですが、伝説巨人イデオンのイデオンソードを思い出してしまいました。あれで巨大彗星を破壊してたなあ、なんて。
あれでグッドマンはやっつけることができたんでしょうか?
そういえば、あのビームで置鮎2号さんもあっけなくやられちゃいましたね。うちの娘、置鮎さん大好きで、残念がってました。やられキャラになっちゃうんでしょうか?
来週はいきなり4ヶ月後に話が飛んでいるようですが、どうなっちゃうんでしょうかね。
ますます楽しみです。

ポケモンは、昨日に引き続き205番道路(ソノオタウン側)でカラナクシ(西)のポケトレです。
ここは草むらが狭くて、やりにくかったんですが、2回目のチャレンジで無事に40連鎖達成です。今回は小揺れで、ゴールドスプレー34本かかりました。
しかも帰りの電車内で、40連鎖後ゴールドスプレー6本目、15本目、19本目に、わずか30分くらいの間に3匹もゲットしてしまいました。こんなことは珍しいです。

カラナクシ連鎖2

でも、予想通り色の違いはすごくわかりにくいです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:カラナクシ(西) 本日3匹 計3匹(小揺れ)
40連鎖までに要したゴールドスプレー:34本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
もう少し粘ります。

ポケモン牧場で、きれいなツバメ?をながめるコーナーです。
今回はオオスバメです。

仲良しオオスバメ

通常色の方が引き締まって見えますね。色違いの方は鮮やかです。
どっちもいいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

仮面ライダーキバファイナルショーに行ってきました。

今日は待ちに待った、仮面ライダーキバのファイナルショーの日です。
龍騎あたりから始まったこのイベント、行ける年はできるだけ行っていました。
昨年はちょうど下の娘の受験で行けなかったので、今年こそはと気合いを入れてチケットをとりました。

キバファイナルショーチケット

最終公演の二階の一番前の席をとることができて、とってもラッキーでした。
第1部は、キバの最終回後のお話で、キバとサガの兄弟パワーと、名護さんとメグミンの夫婦パワーと、音也と次狼の友情パワーが炸裂して、ネオファンガイヤをやっつけてくれました。
第2部がお目当ての、キャストによるトークショーでした。司会のお姉さんの声がかれていたのはともかくとし、みんなノリノリでした。
最終回の正夫が出てきてネオファンガイヤをみんなで見上げるシーンは実は渡は笑っているのでもう一度見直してみてとか、そこで出て行くとき名護さんは素ですっ転んだとか、名護さんがズボンのチャック全開でビショップと戦ってて後でビショップの村田氏に静かに指摘されたとか、こぼれ話満載でした。
歌のコーナーでは、ゆりちゃんがちょっと泣いちゃったり、予定外のアンコールがおこったり、みんな総立ちで盛り上がっていました。
最期のみんなの一言のところでは、エリー、静香ちゃん、メグミンが泣いていました。
名護さんと一緒にみんなで「その命、神に返しなさい!」を大合唱したり、メグミンの「銀魂大好きです!」発言も飛び出し、最後は幕が下りたところに紅親子が出てきて、「ここにいる全員まとめて、愛してやる!」と、最後まで楽しませてもらいました。

キバファイナルショーパンフ

会場で売っていたパンフも記念に買ってきました。
これを買うと最後に握手ができるというので、並んでキバエンペラーフォームとサガに握手してもらいました。
今年も行ってよかったなぁ、と思える楽しいイベントでした。

今日から、205番道路のソノオタウン側で、西のカラナクシのポケトレを始めました。
まだ、20連鎖くらいですが、すんなりいくといいなと思っています。

うちの第80号ポケトレ色違いポケモンです。
グリーンの羽が美しいです。

色違いオオスバメ

オオスバメは213番道路にポケトレ専用で出現します。
草むらはやや狭いくらいで、難易度は高くないでしょう。
技は「でんこうせっか」を持っているので、こちらも先制技を持っているとリズムよく連鎖できます。
特性は特に問題ありません。
ボールには入りにくいので、しっかり寝かせてHPを削ってからボールを投げましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード