ニューラ、やっと進化しました。

今日は、BLEACHの第213話を見ました。
とっても息抜き回でした(日本語変?)。
カラクライザー、石田のデザインだったとは。
とてもベタで、ヒーローヒーローしてますね、でもどこかに昭和の香りが・・・。
解説している石田もなかなかすてきでした。
浦原さんも、過去編から出ずっぱりでお疲れさまです。
今回はふざけているようで、でもどこかかっこ良かったです。
それにしても今回、ムダに作画がよかったです。
もうちょっと重要なストーリーのところにまわしてほしいものです。
来週、まだ続きがあるとは、いったいどうなるんでしょうね。
そういえばエンディングクレジットはコンが1番初めでしたね、こんなの初めてでは。

そして録画してあった、黒執事の最終回も見ました。
ラストの決戦では、死神さんたちがいい仕事してましたね。
そして、坊ちゃんには見せられない姿で戦うセバスって、どんなのだったんでしょうね。
見てみたいような、怖いような。
でも、今回のみどころは後半の船の上でのセバスとシエルのシーンでした。
BGMもすごくよく合っていて、とても物悲しい雰囲気がよく出ていました。
ラストの結末はすべては見せませんでしたが、悪魔との契約ですからセバスは・・・。
半年間見続けることができてよかったアニメの一つでした。

ポケモンは、やっと今しがたニューラがマニューラに進化しました。
ピンクのボディのまんまでした。
夜でないと進化しないので、こんな時間になりました。
それ以外にも、ノズパスをテンガンざんでダイノーズにしたリ(こちらもキンキラのままでした、うれしいです)、ハネッコに努力値をいれたりしていました。
そしてまだ、イーブイその2はなついてくれません。

家のポケトレ色違いポケモン第98号です。
皆さんの記憶に新しいかと思います。

色違いトゲピー

せっかくなので、苦労してゲットしたメスの画像を。

トゲピーはすべてのソフトの230番水道にポケトレ専用で出現します。
ダイヤ&パールとプラチナでは出現レベルが違いますので、少し攻略法が変わります。
2230番水道の草むらは広い上に地面が茶色いので揺れがとても見やすいため、難易度は低いです。
技はダイヤ&パールでは「ゆびをふる」を、プラチナでは「すてみタックル」を覚えていますのでそれぞれ注意が必要です。
「ゆびをふる」では、何の技が飛び出すか分かりませんので、「じばく」、「とっしん」などの自滅技や、「ふきとばし」、「テレポート」などの連鎖終了技が出れくる可能性があります。可能性はとても低いのですが、いざ出ると防ぎようがありませんので、先制で眠らせて後は運を天に任せるか、後は「ゆびをふる」「ふういん」ドーブルでも用意するしかないでしょう。
その点でいえば「すてみタックル」の方がまだ対策はし易いです。HPを削った後はゴースト系に交代して寝かせてゲットすればよいですから。
特性はゲットに関しては何ら問題はありませんが、その後バトルに使いたい場合は、「はりきり」ではどうにもなりませんので、「てんのめぐみ」狙いの場合は特性「トレース」のポケモンでいちいち確認するしかないでしょう。
またオスメス比が7:1と極端ですので、どうしてもメスが欲しい場合は、メロメロボディのオスを連れて行きましょう。
とにかく妙に偏る、困ったポケトレでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

伊豆から帰ってきました。

昨日から1泊2日で伊豆に家族旅行に行ってきました。
幸い天気がよくて、そこまで寒くなくてよかったです。
昨年の房総は雨に降られてすごく寒くてつらい思いをしたもので・・・。

いっぱい海の幸を食べて、温泉につかってのんびりしてきました。
今日は熱川のバナナワニ園に行きました。

ワニ

当たり前ですが、いっぱいワニがいました。
ワニって、ほとんど動かないんですね。
この写真のワニはあんな風に口を開けていますが、実はずーーーーーっと口が開いたまんまなんです。
あの体勢で口も開けたまま何分も動かないんですね。
おもしろい生き物です。

ハイビスカス

南の国の植物もいっぱいありました。
ハイビスカスが鮮やかできれいでした。

レッサーパンダ

で、なぜかレッサーパンダがたくさんいました。
ふわふわしてて、とってもかわいかったです。
立ってる子はいませんでしたが。

そんな感じで、おいしくて楽しい旅でした。

たまにはこういうのもありということで。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日ものんびりレベル上げです。

今日は朝から仕事で、夕方からやんごとない方の送別会があって、夜遅くにやっと帰宅しました。
なので、今日はテレビを見る暇もなく1日が終わりました。
こんなことって珍しい!

黒執事の最終回や、アニマックスのテニ王の再放送の最終回や、本日のリボーンなど見たい録画が目白押しですが、お預けです。
しかも明日から、1泊2日でちょっと旅行にいってきます。
なので、帰ってくるまで見られなかったりもします。

そんなこんなで、明日の更新はお休みさせていただきますね。

本日のポケモンは、ニューラのレベル上げをやっていましたが、まだ47だったりします。
あんまり深い意味はないんですが、211番道路のカンナギ側でやっています。ここでは、ゴーリキーが出るとやられてしまいます。「ちきゅうなげ」か、「みやぶる」をしてくれればいいんですが、格闘4倍はやはりきついですね。

ポケモン牧場で、キンキラ色違いを楽しむコーナーです。
今回はブビィです。

仲良しブビィ

ボディが見事にキンキラで美しいです。
お腹の模様が炎の形をしていることに初めて気がつきました。
1匹しかいないのが残念ですが、大事にしたいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いポケモン、進化中です。

今日は、録画してあったとらドラ!の最終回を見ました。
何ともいえない、ジーンとくる最終回でしたね。
本当に半年間見続けてよかったと思える作品でした。
離れていたって、いつだって二人(竜と虎)は並び立っているというか、心はそばにいるというか、青春ですねー。
高校生時代に、あんな経験をしてたら、人生変わっていましたね。
セーラー服の大河もかわいかったです。
最後の頭突きは、すっごく痛そうでしたが。
幸せになってね、お二人さん。

ポケモンは、引き続き色違いポケモンの整理と、進化をやっていました。
サイホーン2匹がやっとレベル42になってサイドンになりました。
でもあんまり色が変わってないような・・・。
ニューラをマニューラにしようと思ったんですが、これはレベル49にまであげてこおりのつぶてを覚えてから進化させるべき、というのをどこかで読んだ記憶があって、これまた面倒ですが、頑張ってレベル上げ中です。
のんびりかつ、もしかして自然遭遇しないかな~(できればポケトレ不可の)、と少し緊張しつつやってます。

家の第97号ポケトレ色違いポケモンです。
40連鎖はできなかったんですが、キンキラのとってもお気に入りの色違いです!

色違いブビィ

ブビィはダイヤ&パールの227番道路とハードマウンテンの外側の草むらにリーフグリーンのダブルスロットで出現します。
どちらも火山灰が降っているため視界が悪く難易度が高いです。
せめてプラチナで出てくれればよかったんですが・・・
草むらの広さ的には、ハードマウンテンの外側の方が若干広いのでやり易いでしょうか?
技は特に問題ありません。
特性「ほのおのからだ」のせいで、直接技では「やけど」になりやすいので、間接技で攻めましょう。
ボールには入りにくいので、しっかり寝かせてHPを削ってからゲットしましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いトゲピーを探せ!【解答編】

今日は銀魂の第150話を見ました。
もう何と言うか、本当に銀魂って・・・、てな感じでしたね。
ついに、最終回詐欺までやっちゃって。
でも久しぶりに高杉が出てきて、子安さんファンはうれしかったことでしょう。
まんま、エヴァの最終回のパクリは、完成度高かったですね。
本物のゲンドウもカヲル君も出ていますし。
魔女っ子パチエは本人がノリノリの割には、かなり気持ち悪いものがありました。
でも、モザイクのかかった着ぐるみ高杉は是非見たかったです。
機械化したエリーには笑いました。
ジャンプの人って、ナメック星人だったんですね。
エンディングもよくできていて、この1年が本当に楽しかったことを思い出せました。
なんだかんだでもう1年続くようですが、このテンションが維持できるといいですね。
まだまだ期待しています。

さて、昨日の色違いトゲピーを探せ!解答編です。

まずは、通常色と色違いの解説から。

通常色トゲピー

こっちが通常色です。

色違いトゲピー

そしてこっちが色違いです。
模様の赤青が入れ替わっているだけですね。
(ボディの色もわずかには違うようですが。)

トゲピーを探せ解説

でこれが昨日の画像ですが、1~6までは正面を向いてて大きく写っていますので分かり易いですね。1~5が色違いで、6が通常色になります。7~9は小さいのですが正面を向いていますので、体の真ん中の模様の色から、7が通常色で、8、9が色違いになります。
10~12は横を向いていますので、正面とは逆の色を考えればよいので、10は通常色、11、12は色違いになります。

こんな感じで色違いは合計9匹でした。
皆さん、いかがでしたか?

ポケモンは再び色違いの進化やらをしています。
やっとイーブイが1匹ブラッキーに進化したので、今度はエーフィです。
サイホーン2匹をサイドンにするのも時間がかかっています。

ある程度たまったら、写真を撮ったり、牧場に連れて行かないといけませんので、やることがいっぱいです。
こつこつとやっていく予定です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

トゲピーのまとめです。

今日は、録画してあったまりあ+ほりっくの最終回をみました。
最後の最後まで、かなこさんはダメダメでしたね。
あの睡眠学習もひどかったですが、それに輪をかけて杉田神父はもう、先週からおいしいとこすべて持っていきますね。
あの終わり方が、すっごく気になるんですが、これは続編あり、と思っていていいんでしょうか?
ぜひ原作がたまったら、また続きをやって欲しいですね。

ポケトレは、牧場用の通常色を10匹ほどゲットして、長い長いトゲピー連鎖を終了しました。
パールのボックスは本当にもう空きがなく、きちんと整理しないといけないな~と実感した次第です。
------------------------------------------------------------------
色違いトゲピーのまとめ
ゲットした色違いポケモン:トゲピー 計36匹(大揺れ)
うちわけ オス 35匹 メス 1匹
     ひかえめ 15匹 他13匹(ひかえめシンクロ)
     ずぶとい 4匹 他4匹(ずぶといシンクロ)
     はりきり 20匹 てんのめぐみ 16匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:13本
その後使用したゴールドスプレー:482本 計497本
合計9日間
------------------------------------------------------------------
なお、狙っていた「ひかえめ」で「てんのめぐみ」が6匹、「ずぶとい」で「てんのめぐみ」が3匹もいました。
ふたを開ければ、てんのめぐみも結構たくさんゲットできていました。
シンクロも成功率高かったです。
それだけにメスの出現頻度の低さが目立ちますね。

早速、ポケモン牧場に放ってみました。
さあ、色違いを探せ!です。

色違いトゲピーを探せ!

この中に何匹色違いが混ざっているでしょうか?
正解は明日(予定)です。
ホントに色は違いませんね(苦笑)。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

トゲピー、ついにメスが出ました!

今日は、BLEACHの第212話を見ました。
浦原さん、とってもかっこ良かったんですが、まんまと藍染にはめられてしまい、かわいそうでした。
恐るべし、鏡花水月!四十六室、ダメじゃん!
でも、助けに来てくれた夜一さん、正義の味方っぽくって、とっても男らしかったです。
なるほど、これでバイザードのみんなや浦原さんが現世にいて、夜一さんが突如護廷十三隊を離れたりした理由が分かりました。
とまあ、とってもシリアスに過去編が終わったのに、予告やコンのコーナーのバカっぷりといったらもう!
来週はある意味原作に忠実なようですが、ホントにどうでもいい回になりそうですね。

ポケトレは、ついにトゲピーのメスが出ました!!!
今日も快調に飛ばして、39連鎖後のゴールドスプレー415、426、429、448、453、480本目に29~34匹目をゲットしました。ここまで全部オスで(でも結構「てんのめぐみ」が出てるんですよ、今更)、しょんぼりと帰宅したのですが、つい今しがた少しやってたら、482本目についにメスの色違いがーーーー!
自爆されないように速攻寝かして、みねうちして、ピンクのヒールボールでゲットしました。
長かった、ここまで。615本で始めたゴールドスプレーが今や118本に減り、途中でゴージャスボールもなくなり、エルレイドの「さいみんじゅつ」のPPも切れて、一回ピーピーエイダーを使わねばならず・・・。
とにかく疲れました。

トゲピー74連鎖

こんな感じで、39連鎖以降はすべて色違いですので、35匹目に(初めの2連鎖目に出たのを含めると36匹目に)初めてメスが出るという超偏りを体験してしまいました。
今後は、7:1のポケモンを連鎖する時は必ずメロメロボディを連れて行こうと、心に強く誓ったのでありました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:トゲピー 本日7匹 計36匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:13本
合計9日間
------------------------------------------------------------------
この後、牧場用の通常色を数匹ゲットしてから終了しますので、うちわけなどは明日報告いたします。

ポケモン牧場で、顔色の悪い色違いを、通常色と比べてみるコーナーです。
今回はコダックです。

仲良しコダック

相変わらずの顔色ですが、実はくちばしの色も悪いんです。
ちょうど顔色が悪い人の唇も紫色、みたいなものでしょうか?
後ろでうれしそうなのが、ふういぬです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

トゲピー目標達成、しかし・・・。

今日は最終回直前の、ソウルイーターの第50話を見ました。
キッド君、前日の刹那みたいに革新してましたね。
すっごい魂が、昨日のGN粒子のようでした。
魂のバーストモード?
それでも倒れることのない鬼神は、いったいどうやって来週やっつけることができるんでしょうか?
ソウルを無事救い出すことができたマカ、みんなの分まで頑張れ!

ポケトレは、まだまだ続く、トゲピーの連鎖です。
今日は調子よく出てくれて、39連鎖後のゴールドスプレー331、367本目に23、24匹目が出現、この24匹目が「てんのめぐみ」で、「ずぶとい」シンクロでの4匹目となり目標達成と相成りました。
しかし、ここまで何と25匹全部オスだったのです!
こんなことってあるんですね。
で、どうしようかと考えたんですが、せっかくここまで来たのだからということで、メスが出るまでもう少し続けてみることにしました。
欲がなくなると、とたんによく出るもので、374、383、384、399本目に25~28匹目が出現し、しかもそのうち3匹が「てんのめぐみ」だったりして・・・。
まあ、これはこれでよいことと自分に言い聞かせて、でもやっぱりオスばっかりだったりして、ホントよく分かりませんが、もう少し頑張ってみます。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:トゲピー 本日6匹 計29匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:13本
狙い始めて8日目
------------------------------------------------------------------
明日こそはメスが出ることを祈って。

家の第96号ポケトレ色違いポケモンです。
顔色が悪いシリーズの一人ですね。

色違いコダック

コダックはダイヤ&パールの208、210番道路、リッシこ、エイチこに出現します。
一番草むらが広いのはエイチこでしょうか。
地面が雪なので、草むらも見え易いです。少々目が疲れますが。
技や特性は特に問題ありません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

トゲピー連鎖がまだまだ終わりません。

今日は、何だかいっぱいテレビを見ていました。

シンケンジャーの第6話は、イエローちゃんが頑張りましたね。
何となく、ピンクよりイエローの方がお気に入りだったりします。
ピンクの白石茉子といえば、字は違いますがおニャン子クラブ会員番号22番の方を思い出しちゃう世代だったりします。
ブルーのマザコンまでバレてましたね。

ディケイドの第9話は、何にもいいことを言ってるつもりもない士を、ユウスケがいい方にばっかりに解釈しているのが笑えました。
龍騎の世界からの持ち越してた、あのアンデッドがやられてすかっとしました。
次の555の世界ではどんなことになるのでしょうか?

絶対可憐チルドレンの第50話は、先週に引き続きちっちゃい皆本がとにかくかわいかったんですが、最後はとってもいい話にまとまって、次回の最終回につながりそうでしたね。
小さい兵部と皆本の声が、井上麻里奈氏と釘宮理恵氏だったんですね。
娘に教えてもらうまで、分からなかった未熟者でした。

そして、ガンダムOOの第24話もドキドキしながら見ました。
刹那、ついにすべてをひっくり返してしまうような変革を遂げてしまいましたね。
天然イノベーター、恐るべしです。
あの粒子大漁放出のおかげで、ラッセ兄貴の傷も癒えてましたし、ルイスも生き返り?ましたし、もしかしたらビリーの心も開いたのかも(もちろんスメラギさんのおかげもあるんでしょうが)。
そして、ティエリア&リジェネさんの大活躍も見逃せません!
やっぱりリジェネさん死んでなかったんですね。
先週のラジオでも「まだ生きてる」って言ってましたが、冗談半分で聞いてました(笑)。
でも死体、そのまんまですかい!リボンズったら。
ティエリアはベーダの中で生きていることになるんでしょうか?
レオパルド(ソラかけ)みたいになっちゃうんでしょうか。ちょっといやかも。
ベーダを乗っ取り、セラフィムのトライアルフィールドの力で敵のMSの動きを支配したおかげで、置鮎さんたちがみんな自爆しちゃったのが悲しかったです。
でもおかげで、ライルはサーシェスをやっつけることができて(途中かなりヤバそうでしたが)、やっと敵討ちができました。よかった、よかった。
さあ、このままでは終われないリボンズとの最終対決になりましたね。乗ってるMSは「リボンズキャノン(笑)」って名前だそうです。今ラジオで蒼月氏が言ってました。「ガンダム乗りたーい!僕が一番うまくガンダムを使えるんだ!!」とも。
いよいよ来週最終回。さらにドキドキして待ってます。

ポケトレは、まだトゲピーが終われていません。
本日は39連鎖後のゴールドスプレー269、273、305本目に20~22匹目をゲットしました。今回は「てんのめぐみ」が2匹もゲットできて、目標まで後1匹になりました。
ただ、未だにメスが出てきません。こんなことになるなら、メロメロボディも連れて行けばよかったんですが。手持ちにそこまで余裕がありませんでした。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:トゲピー 本日3匹 計23匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:13本
狙い始めて7日目
------------------------------------------------------------------
目標まで後少しになりました。まだまだがんばります。

ポケモン牧場で赤いおメメがかゆそうなのを見つめるコーナーです。
今回はココドラです。

仲良しココドラ

ママさんが、これを見て「赤いの目だったんだー、耳かと思った。そっちの方がかわいいしー。」と言ってましたが、どうしても自分にもそうは見えません。
皆さんはいかがですか?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

さらにトゲピー、ゲット中です。

今日も仕事がなかったので、やっとこさ「ふういぬ」を洗いました。
元々白犬で汚れ易い上に、昼間の天気がいい日は外に出してますので汚れ放題です。
冬の間は洗えませんでしたので、約半年ぶりでした。
風呂場が真っ黒になるくらい汚れていましたが、洗い終えた後の爽快感はまた格別でした。
「ああ、ふういぬってこんなに白かったんだなあ。」と感動してしまいました。

ふういぬを洗うのは大仕事でしたので、後は疲れてだらだらしていました。

で、リボーンの第125話を見ました。
今回もあまり話が進みませんでしたが、ついに次回は「雲雀vs幻騎士」と「ツナvsアフロのお姉さん」が見られそうです。
楽しみです。

ポケトレは飽きもせず、トゲピー@203番水道(パール)です。
39連鎖後、ゴールドスプレー198、207、216本目と9本おきに光る草むらが出てきて14~16匹目をゲットしました。16匹目が「てんのめぐみ」だったので、これで「ひかえめ」シンクロが4匹になったので、今度は「ずぶとい」に切り替えて引き続きポケトレです。
その後、39連鎖後のゴールドスプレー230、242、245本目に17~19匹目をゲットしました。1匹だけ「てんのめぐみ」でした。昨日よりは確率が上がっているような。
ここまでで未だ、メスが出てきていません。7:1のはずなんですが、20匹連続オスなんです。どうしたことなんでしょうね?
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:トゲピー 本日6匹 計20匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:13本
狙い始めて6日目
------------------------------------------------------------------
明日は、メスも出ることを祈って。

家の第95号ポケトレ色違いポケモンです。
赤いおメメがキュートです。

色違いココドラ

ココドラは、ダイヤとプラチナのタタラせいてつじょにポケトレ専用で出現します。
草むらの見え易さから、プラチナがおすすめです。
草むらは結構横幅がありますので、難易度は低めと言えます。
技は「ほえる」を覚えていますので、「ぼうおん」や先制の「ねをはる」などで対策が必要です。また「とっしん」も覚えていますので、特性が「いしあたま」でないのは自滅もしますので、やはりゴースト系などで対策が必要です。
特性は特に問題ありません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

まだまだ、トゲピー乱獲中です。

今日は、1日お休みでしたので、のんびりテレビ見たり、ポケトレやったりしていました。

まずは録画していたソウルイーターの第49話を見ました。
どうやら、本当に死神様、やられていたみたいですね。救護班、がんばれ!
そして、7人組と鬼神の最終対決ですね。
それにしても鬼神強いですね。
このままでは全然歯が立たないというのに、さらにまさかのソウルの戦線離脱!
いったいどうなるんでしょうか。
マカ、頑張ってソウルを救って戻ってきてくれ!

そして、とらドラ!の第24話も見ました。
ずっとシリアス展開でしたが、今回は少し明るい未来が見えてきたと言うか、何となくですがいつもほど重苦しくはありませんでした。
お互いの気持ちを確かめ合った二人ですが、まさか駆け落ちに走るとは!
幸せそうですが、今後どんな試練が待っているやも知れません。
でも、今の状態よりは遥かにいいんでしょうね。
若い二人に幸あれ!

黒執事の第22話も見ました。
やっとラスボスをみつけられたというのに、セバスがいなくなって、かわいそうなシエル。
でもセバスもやっぱりいいやつ?で、黒猫ちゃんに変身してシエルを導いてくれてましたね。ちょっとほのぼの。
セバスとアシュの戦闘シーンはすごかったです。ラストに向けて作画陣も気合い入ってますね。
シエル家に火の手が回ってしまいましたが、プルの背中に乗ってうれしそうにしているアシュがちょっとかわいかったです。
さあ、来週はどうなりますか。

ポケトレは、引き続きトゲピー@203番水道(パール)です。
今日はそんなに出てくれず、39連鎖後ゴールドスプレー163、182本目、にそれぞれ1匹ゲットです。

キラキラトゲピー

一応キラキラ画像が撮れたのでアップします。
でもしましまが激しくて、ぼけぼけ画像になってしまいました。
今日もオスしか出ませんでしたが、「てんのめぐみ」が1匹でてうれしいです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:トゲピー 本日2匹 計14匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:13本
狙い始めて5日目
------------------------------------------------------------------
まだまだゲットを続けます。

ポケモン牧場で、どっちがおまぬけか比べてみるコーナーです。
今回はヤドンです。

仲良しヤドン1

どっちも口が半開きなところが、おまぬけですね。

仲良しヤドン2

青空がバックでも、やっぱりおまぬけなようで。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

トゲピー、「はりきり」ばっかリです。

今日は録画してあった、まりあ+ほりっくの第11話を見ました。
変な神父の杉田氏登場!!ってことで、我が家ではおおうけでした。
30分間、ずっとしゃべってましたね。しかもノリノリで。
まるで、2週連続で出番のない銀魂や、2週連続で出てはいるんですが「うがー!」とが「がおー!」とかしか台詞のないBLEACHのウサをはらすかのごとく、頑張っていましたね。
とにかく今回もおもしろすぎ&寮長、鬼畜すぎでした。
神父様はほれっぽい割には、今回が初恋っていうのもいったい?
もうすぐ終わりですが、まだまだ笑わせてもらいたいものです。

ということで、とらドラ!を続けて見るのはやめました。
明日にします。

ポケトレは、230番水道(パール)で、トゲピーの乱獲にはいりました。
とにかく今日は出る出る!光る草むらの応酬でした。
39連鎖後、ゴールドスプレー52、64、73、89、92、99、119、124本目にそれぞれゲットしました。

トゲピーゲット

写真が撮れたので、アップしておきます。
どこが色違いかよくわかりませんね。

それにしても、中身の偏りがひどいです!
特性は確率2分の1のはずなんですが、本日ゲットの8匹のうち「てんのめぐみ」はたったの1匹しかいませんでした!
これでは、いつまでたってもポケトレが終われません。
せめて、「ひかえめ」と「ずぶとい」でシンクロした「てんのめぐみ」のトゲピーが4匹ずつくらい欲しいのですが。
ちなみに今まで出た12匹はすべてオスでした。こっちの偏りもすごいです(一応オス:メスが7:1ではありますが)。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:トゲピー 本日8匹 計12匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:13本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
というわけでまだまだ続けます。

家の第94号ポケトレ色違いポケモンです。
ピンクのボディがラブリー?です。

色違いヤドン

ヤドンは、パールとプラチナのみの205番道路(ハクタイシティ側)にポケトレ専用で出現します。草むらの見え易さから、プラチナでするのをお勧めします。
草むらは若干狭く、難易度は低くありません。
技や特性は、特に対策はいりません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

トゲピー、連鎖中です。

今日は録画してあった、とらドラ!の第23話を見ました。
ここの所シリアスモードでしたが、少し笑えるところがあったのが救いでした。
春田に何故彼女が?一方能登が、結構悲しいことになってますね。
最後の5人そろったクライマックスシーンが、ちょっと作画が乱れていたのが残念でしたが、ラストに向けて盛り上がってきましたね。
追え!追うんだ!竜児!ってな感じですね。
ここから最終回まで全力疾走ですね。

ポケトレは、引き続きトゲピー@230番水道(パール)です。
やっとこさ、ゴールドスプレー13本で39連鎖までいったので、またしてもここから粘ります。
最近、39連鎖で粘り始めていますが、特に40連鎖との違いは体感できません。
だいたいゴールドスプレー20本前後で光る草むらも出てくれていますね。
100本使ってでないときは、もう1連鎖を増やすか考えたいと思います。
じゃあ、38連鎖で粘るのはどうなのか?と聞かれるとやったことないので分かりませんが、今度やってみるのもいいかも。
で、粘っていたところ、ゴールドスプレー22本目にたて続けに2匹出現しました。
うち1匹は念願の「てんのめぐみ」でした(トレースサーナイトも連れて行っています)。
その後、38本目に3匹目をゲットして(またもや「はりきり」)連鎖継続中です。

トゲピー42連鎖

今回初めて気づいたんですが、表彰台にいるポケモンをタッチしたら飛び上がるんですね。こんなにやってても、知らないことってまだまだあるものですね。
そういえば、ここで出るトゲピーはレベル18か23なんですが、どっちも「ゆびをふる」を覚えているんです。これで、「じばく」とか「ふきとばし」とか出された日には目も当てられませんね。こわい、こわい。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:トゲピー 本日3匹 計4匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:13本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------
まだまだゲットしていきます。

ポケモン牧場で、毒々しい虫さんを見比べるコーナーです。
今回はケムッソです。

仲良しケムッソ

通常色のオレンジっぽいピンクと、色違いのパープルっぽいピンク、どっちもイヤな毒を持ってそうな毛虫に見えますね。
そのうちきれいなアゲハになったりするんですが、蛾になるやつもいたりして(これはこれで色鮮やかなんですが)、面白いポケモンですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いトゲピー、ゲットです。

今日は、BLEACHの第211話を見ました。
過去編も大詰めになってきましたが、本編はまだまだ終わらないので安心してみることができます。
とにかく、藍染悪いやっちゃなー、って感じにつきる回でしたね。
昔っからあんなに悪かったんですね。
しかもそれに気づいていた平子を逆に利用していたとは。
ラストに、正義の味方バリバリに登場した浦原さんにシビレました。
来週大活躍してくれるといいな。

そして、メイちゃんの執事の最終回も見ました。
実は忍とってもいいやつ、ルチア様もかわいそうな人だったと、みんないいやつエンドで、きれいにまとまってよかったです。
でも、まめしばはやっぱり恋次ポジションを抜けだすことはできなかったようで。
最後のエスカレーターを下りながら手を挙げる場面は、何か他のドラマかアニメで見たことがあるような・・・。何でしたっけ。

ポケトレは、トゲピー@230番水道(パール)を引き続きやっています。
昨日と同様、よく揺れが見えるので、ポンポンと続くのですが、あれって思うところで切られてしまいます。
何が悪いのかよくわからないので、とにかく数をこなすことにして、さくさくやっていたところ、新記録が出ました。
何と、2連鎖目に光る草むらが出現しました!!
これはびっくり!
早速ゲットしましたが、やっぱりほとんど変化がありません。
しかも残念なことに、特性「はりきり」でした。
今回は、バトルで使うことも考えていますので(トゲキッスは遺伝技なくても強いんです)、特性は「てんのめぐみ」一点買いです。で、性格は「ひかえめ」と「ずぶとい」でそれぞれ欲しいので、しっかり40連鎖をしていっぱいゲットする必要があります。
現在頑張って、29連鎖です。
明日は40連鎖いくといいのですが。

家の第93号ポケトレ色違いポケモンです。
鮮やかなパープルが、毒々しいです。

色違いケムッソ

ケムッソはハクタイのもりにはすべてのソフトで、204番道路(コトブキ側)、205番道路(ハクタイ側)にはプラチナでのみ、それぞれ出現します。
ポケトレのやり易さから、プラチナで、204番道路が最もおすすめと思います。
技や特性は特に対策は必要ありません。
ボールにも非常に入り易いです。
1種類ゲットで、5種類の色違いポケモンが手に入る、お得なポケモンです。
ただどっちに進化するかが分かりませんので、アゲハント・ドクケイル両方欲しい人は、多めにゲットしておきましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

トゲピー、狙い始めました。

今日は、キャシャーンSinsの最終回を見ました(tvk組です)。
半年間見てきましたが、なかなか難しいテーマだなー、と思っていたんですが、今回のキャシャーンの「死を忘れると、どうして命も忘れてしまうんだろう」という台詞につきそうです。
それにしても、声優陣がとっても豪華でしたね。
前回お亡くなりになった、ディオ&レダもとってもかっこ良かったですし、今回のブライキングボスもとってもハードボイルドでしたね。
リンゴもかわいかったですし、フレンダーもあんまり出番がありませんでしたが、細かい仕草がよかったです。
個人的におすすめは、石田彰氏が絵描きを演じて、街に色を塗っていた回です。
作画も良く、石田氏の演技も相まって、とってもいい雰囲気に感動しました。
機会があれば、みなさんも見てください。

ポケモンは、せっかくパールをさしているので、230番水道でトゲピーのポケトレを始めました。
トゲピーはバトルの相棒としても使っており(トゲチックでですが)、とっても愛着のあるポケモンの一人(1匹)だったりします。
プラチナでも出るんで、こっちの方が簡単だと思うんですが、いかんせん出現レベルが高く、レベル50戦で使えないので、パールでポケトレです。
この間まで、パールの227番道路でポケトレをしていたためかもしれませんが、草むらの揺れがすっごくよく見えます。地面の色が茶色のおかげもあるとも思いますが。
ポンポン連鎖が続くのですが、ふと切れてしまうのが悲しい今日1日でした。
最高38連鎖までいったんですけどねぇ。残念です。
でも、初めの1匹がダブスロと違って比較的早く出るので、そんなに苦になりません。
明日も頑張ります。

ポケモン牧場で、キンキラの立派な角を確認するコーナーです。
今回はカイロスです。

仲良しカイロス

今回は悲しいお知らせです。
ゲーム画像では色違いカイロスの角(大あご)はキンキラだったんですが、牧場ではそれが反映されていませんでした。
かなーり、ショックです。
これも、顔色が悪いシリーズ?になっちゃうんでしょうか。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

のんびりしていました。

今日は仕事も休みでしたので、昼まで寝てのんびりしていました。

そして夕方は、ガンダムOOの第23話でした。
あっさり復活のリボンズ、そして返り討ちにあうリジェネ。
まあ、予告でも出てましたのでそんなにびっくりはしませんが、リジェネさんは死んじゃったんでしょうか?もう少し活躍してほしかったんですが。
そして出てきたサーシェス。こいつだけは許せないんですが、またしてもケルディムが押されて、ライルピーーンチ!ぜーーーーったい、負けてほしくないです。
ティエリアもセラヴィーが墜とされ、大ピンチなはずなんですが、びっくりするほどの早業で、ベーダ内部のリボンズと対決に!
それにしても量産型置鮎さんが「トランザム!」の一言だけで人間魚雷と化して雑魚キャラのごとく死んでいくのは見ていてつらいものが・・・
コーラもカティさんを守って盾になっちゃうし、いい男っぷりでした。でも、多分ヒョッコリ出てくることでしょう。不死身ですから。
アレルヤは無傷なんですが、マリーがこれまたピンチで、こっちもどうなることやらです。
ダブルオーも今のところで無傷で、ルイスと応戦中ですね。
革新の始まった刹那には、あのすごい攻撃もあっさりかわされ、沙慈が何とか説き伏せてくれそうな勢いです。
そして、スメラギさんとビリーの因縁?の再会!しかもビリーの後ろにはオートマトンも。プトレ内部でも予断を許さない状況ですね。
先週の予想で、Oガンダムに乗るのはブシドーかニール、と言っていたのですが、残念、とっても普通にラッセ兄貴でした。
ブシドー、出てきてほしいですね。

さあ、来週の予想です。
沙慈に説得されたルイスは正気に戻る。
でもルイスは、ここまでしてきた罪は消えないと、敵に特攻をかけて突破口を開く。
そこにライザーソード炸裂!
要塞爆発、しかし中から超巨大モビルスーツ出現!もちろん操るはリボンズ。
ここで最終回に続く、ていうベタな展開にならないといいんですが。

ポケモンは、ちまちまと、1匹ずつソフト間で交換して整理をしてました。
かなり時間がかかるんですよね、これ。
やっぱり、ボックスも欲しいです。

家のポケトレ色違いポケモン第92号です。
金色の角(大あご?)がとってもかっこいいです。

色違いカイロス

カイロスはパールでは普通に229番道路に、プラチナでは大量発生時のみ229番道路にそれぞれ出現します。ダイヤには出現しません。
出現頻度とポケトレの難易度を考えると、プラチナの大量発生のときにするのがおすすめです。
草むらはわりと広いので、ポケトレの難易度は低いです。
技は「じごくぐるま」を持っていますので、自滅します。ゴースト系で対応しましょう。
また、「あばれる」も持っていますので、「こんらん」→自滅も気をつけましょう。
特性は特に問題ありません。
ボールには入りにくいので、しっかり寝かせましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ブビィ、続きませんでした。

今日は、引き続きたまっているビデオをこなしました。

シンケンジャーの第3話は、グリーンの主役回でした。
千明がまじめにシンケンジャーになるきっかけとなるお話でしたが、殿をいつか越えてやる、というボウケンブラックみたいな流れでしたね。
うちでは、殿がかっこいいと評判ですが、ブルーも兼続みたいでいいと、こちらも評価が高いです。
自分はイエローちゃんに期待してます。かわいい顔して、ちょっとなまっているのがいいですね。

黒執事の第21話も見ました。
息抜き回みたいでしたが、ファントムハイヴ家の使用人たちの過去が分かる重要なお話でもありました。
メイリンちゃんにあんな過去があったとは驚きです。
只のドジッ娘としか思っていませんでしたので。
狙い撃つ人だったんですね。かっこいいです。
バルドさんが軍人だったことは知っていたんですが、フィニがあんな実験されていたとは、とってもかわいそうです。
でも、そんな3人+1匹がそろうと、マフィアなんて一網打尽ですね。
セバスが加わらなくても、問題なしの強さです!
そろそろクライマックスに向かうようですが、どうなるんでしょうか?

リボーンの本日放送の第124話も見ました。
山本、勝てそうだと思ったのに、あんな最後はかわいそすぎです。
幻騎士、やなやつですねー。
そして、ガンマさんと獄寺との決着もいかに?
相変わらず、本編短いリボーンでした。

ポケトレは、ブビィの連鎖はあえなく終了してしまいました。
まあ、1匹ゲットしたので満足です。
ヒトカゲカラーの色違いがなんだかうれしいです。
マグマブースターまで持っていました。

その後は、色違いポケの進化をしていたのですが、サイホーンが大変です。
レベル43にならないとサイドンになりません。しかも2匹必要です。
2匹同時にやっていますが、まだレベル35です。いつ進化してくれるのやら。

ポケモン牧場で、おいしそうな木の実を鑑賞するコーナーです。
今回はウソハチです。

仲良しウソハチ

赤い実が何ともおいしそうです。緑の方はちょっと渋そう?
ボディの色も違ってたんですね。ボディの色は通常色の方が健康的ですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いブビィ、ゲットです。

今日も録りためてあったアニメを見ました。

とらドラ!の第22話は相変わらずのシリアス路線で攻めてきますねぇ。
ホームルーム中に寝ぼけて「たいぐゎーーーーーーー!」と叫んでしまった、竜児、死ぬほど恥ずかしいです。
図らずも、大河から告白をうけてしまった竜児は、動揺しまくりですね。
気持ちは分からないでもありませんが・・・。
でも、大河が帰ってきてホントにうれしそうでしたね。
でも全体を通じて、とっても切ない空気が流れていて、どうなっちゃうんでしょうね、このあと。

まりあ+ほりっくの第9話も見ました。
こっちは対照的に、死ぬほどおバカなアニメですね。
もう、かなこさんがおばかでおばかで、一緒にいる鞠也が常識人に見えてしまいますね。
妄想に次ぐ妄想で、鼻血出しまくって、よく生きていられるものですね。
それにしても、会長さんは不幸ですね。
パンダちゃん事件に続いて、血塗られたマリア像事件?まで。
でも今回は、特に鞠也は悪くないと思うんですけど・・・。
八つ当たりはいけませんね。
でも女子校で良かったじゃないですか。
男子にまで見られてたら、立ち直りききませんよね。
不幸中の幸いということで。

とらドラ!見たあとに、まりあ+ほりっくは落差が激しすぎました。
つぎは少し考えて見たいと思います。

ポケモンは、昨日書いたように禁断症状が出てしまい、ブビィを狙うべく227番道路へGO!
やっぱり火山灰は視界が悪いです。小揺れがよく見えません!
しかもダブルスロットで、1匹目がなかなか出ません!
でも頑張って小揺れで、何とか30連鎖まで来たんですよ。
よーし、ここから粘るのもありかな?なんて思ったりもしたんですが、ついついいい揺れがあったので、入ってしまったらエアームド!呼んでないのにー。
悲しみに暮れつつ、もう一回やっていたら、何と!4連鎖目に光る草むらがっ!!
ゴールドスプレーまだ1本目のことでした。
超ラッキーです!!
一応まだ連鎖中につき、写真のアップはまた後ほどということで。

もしこの後、うまくいかなくとも、ブーバーはプラチナでポケトレできますのでこれで良しとしてもいいかもしれませんね。

以前捕まえたココドラを牧場に連れて行きました。

ココドラたくさん1

集合写真です。
相変わらず、色違いは目が赤いです。

ココドラたくさん2

とっても楽しそうです。
色違いはお腹が緑色ですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いポケモン、整理中です。

今日は、銀魂の第148話を見ました。
地愚蔵話の前編でした。
原作を読んでいる時は、先が分からないこともあって、どうなることかとヒヤヒヤしながら読んでいたのですが、今回オチが分かっているだけに、そのあたりのワクワク感はありませんね。
それでも、声が入るとやっぱりおもしろいもので、沖田&土方の二人の掛け合いが話のほとんどを占めていたわけですが、やっぱりうまいですね。
特に土方さんの、痛そうなところが、とてもよかったです。
来週への引きも、うまいところで切ったと思います。
来週もアニメならではの良さを見せてくれることに期待します。

ポケモンは、引き続き色ポケの進化と、整理をしています。
色ポケにあわせて、牧場用の通常色も作っているため、時間が二倍かかるところが難点です。
でも、牧場のツーショット写真も撮っていきたいのでやむを得ないところですね。
でも、ポケトレもしたくなってきたりして、パールでとっていないポケモンを考え中です。
プラチナにも出るんですが、妙にレベルが高くなっているポケモンとかもいますし(トゲピー、ドンメルなど)、これらはレベルの低いダイパでゲットしたいなー、なんて考えたりもしています。
ダブスロとか、悪天候とかの難しいのは、もしかして金銀の新作が出た時に簡単になっていると悲しいので、後回しが無難ですかねぇ。
と言いつつ、ブビィあたりもやってみたくなっています。

うちの第91号ポケトレ色違いポケモンです。
赤い実がとてもおいしそうです。

色違いウソハチ

ウソハチは、全ソフトのうらにわ(殿堂入り後)と、パールの209番道路、210番道路(ズイ側)に出現します。
ポケトレはプラチナの方がやり易いはずですが、うらにわはなかなか難しいので、おすすめとはいえず、一番はパールの209番道路でしょうか。ここは草むらも広いです。
技、特性とも特に対策はいりません。
ボールにもとても入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

娘たちの学年末試験がやっと終わりました。

今日で、やっと娘たちの学年末試験が終わりました。
おかげで、ジャンプが2週分、少年エースが1冊、昨日発売のニュータイプ1冊、見てないアニメが数多くと、たまりまくっていたのがやっと解禁です。
とはいえ、すぐに全部読めるわけもなく、ビデオも追いつくには結構時間がかかることでしょう。
でもあとは春休みなので、とってもうれしそうです。
学生っていいな。

というわけで、録画してあった2週前の黒執事の第20話を見ました。
セバスってば、捕まって、拷問されて、とっても楽しそうでしたね。
いきなり現れた、アンジェラさんも(あれ?死んだはずでは?)ノリノリでムチ振ってたし。
とても子供に見せられるアニメではありませんね(笑)。
警部補さん(名前失念)も死亡フラグバリバリでしたが、期待に答えて、しっかりいいところを持っていきましたね。
これでシエルの心に何か感じるところがあればいいのですが。
ラウの目が初めて開いたと思ったら、今回でさようならですか。
遊佐氏の演技も相まって、とてもいいキャラでしたが、合掌。

ポケモンは、今日も色ポケたちを進化させていました。
ドーミラーをドータクンにするのは骨が折れました。
あとニャースをペルシアンに、ニドラン♀を二ドリーナに、ムックルをムクバードに、オタチをオオタチに、ビッパをビーダルにそれぞれ進化させました。
レベル上げだけなら、まだ何とかなりますが、なつき進化はもっと大変ですね。
ブラッキーとかどうしてくれよう、と今から困っています。
もう少し整理に時間がかかりそうです。

ポケモン牧場で、顔色が悪いポケモンを心配するコーナーです。
今回はミルタンクです。

仲良しミルタンク

まあ、元々ピンクの乳牛ってのも妙なんですが、ブルーの乳牛もまたどうかはと思います。
でも、お目目ぱっちりで、かわいいんですよねぇ。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ポケトレお休みです。

今日は、BLEACHの第210話を見ました。
六車さん、ホロウ化してましたね。ああ、死んでなくってよかったです。
いつもおばかな白まで、あんなに強くなってしまって、びっくりでした。
BLEACHは全部見ているわけではないのですが、あんなにかっこ良く登場した平子は初めて見ました。
なかなか強そうですね。
来週の予告に、かなーり悪そうな藍染が出てましたが、あんな昔から悪人だったんでしょうか?

メイちゃんの執事の第9話も見ました。
ついに最終決戦に臨む覚悟(最近これ多いですよね)を決めたメイ、全力で忍と戦おうとする理人の腹に突き刺さるボウガンの矢。(ひどいぞ、タミー!)
理人の運命やいかに、そして決着は?
って感じで今回は終わったのに、予告に元気そうな理人が出ていて、おいおいです。
次回最終回、ハッピーエンドになるといいですね。

ポケモンは、一息入れてゲットしてあった色違いポケを進化させたりしていました。
ゴースはゲンガーにして自滅ポケのゲット用に使おうと、ちゃんと努力値までいれました。
その他、コリンクをルクシオにしたり、ラルトスをキルリアにしたりもしています。
そのうち、公開できると思います。

うちの第90号ポケトレ色違いポケモンです。
何となく顔色の悪いポケモンが続きますね。

色違いミルタンク

ミルタンクはすべてのソフトにポケトレ専用で出現しますが、ダイヤでは極端に出現率が下がりますので、パールかプラチナでポケトレをするべきでしょう。となると、草むらの見やすさから、プラチナでやるのが最もお勧めになります。
ただし、プラチナでは210番道路(ズイ側)のみの出現となりますので、ちょっと狭いです。
パールのポケトレが苦にならない方は、パールの209番道路が広くていいかもしれません。
特性は問題ありませんが、技は「ミルクのみ」を持っていますので、HPを回復されちゃいます。
ボールには意外に入りにくいので、しっかり寝かせてHPを削ってからボールを投げましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

コダック、連鎖終了です。

今日は、残りわずかになったソウルイーターの第48話を見ました。
まさに死神様vs鬼神の30分でした。
激しい戦闘&舌戦でしたが、お互いの意見は平行線のままでしたね。
あれで死神様がやられたとは思えませんが、あのあとどうやって復活?誰が鬼神を倒す?など最終回まで、もう少し楽しめそうですね。
原作が終わっていないものを終わらせるのは難しいとは思いますが、スタッフの皆さん頑張ってくださいね。

ポケトレは、208番道路(パール)のコダックの続きですが、40連鎖後ゴールドスプレー170本目にやっと6匹目が出て、連鎖を終了できました。
結構時間がかかりましたね。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:コダック 本日1匹 計6匹(大揺れ)
うちわけ オス4匹、メス2匹
     ひかえめ3匹、その他3匹(ひかえめシンクロ)
     しめりけ4匹、ノーてんき2匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:19本
その後使用したゴールドスプレー:170本 計189本
6匹ゲットに要した期間:5日間
------------------------------------------------------------------
明日からはおとなしくゲットしたポケモンたちの整理をしたいと思います。

ゲットしたコダックたちを牧場に連れて行きました。

コダックたち1

見事な?アヒル牧場なんですが、青いアヒルって違和感バリバリです。

コダックたち2

みんな整列させてみましたが、一人横向いてるのがいますね。
まあ、コダックですし・・・。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

引き続きコダック、乱獲中です。

今日は、あと少しになったガンダムOOの第22話を見ました。
アバンから、OOライザーvsスサノオーの続きで、刹那の真剣白刃取り→勝利!、しかも「俺は生きる!」と刹那からブシドーへの語り、ゾクゾクしました。
かっこ良すぎでしょう、これ!
沙慈がやる気になっちゃうのも分かる気がします。
刹那、変革してますねー。
それにしても、カタギリ司令のお家、すっごい和の心が重んじられているというか、あれを見てグラハムもその気なっちゃったのでは?というくらいすごかったですね。
そのあと滝にうたれてるし、ハム先生。
アロウズとの最終決戦もグッドマンがんばりましたが、御愁傷様でした。
でもライザーソードがあれば、あんな艦隊イチコロのような・・・。
って、それをやっちゃあおもしろくないんですけどね。
やっと出てきてくれた、カティさんの出番もなくなっちゃいますし。
マイスターたちが出撃する時の、一言一言がそれぞれよかったですね。
ピーちゃんの「マリーでいい。お前がそう呼びたいのなら。」と、ちょっとだけデレていたのが、かわいかったです。
今週はともかく、来週はさすがに皆さん無傷とはいかなくなってくるでしょうから、心配ですね。
イノベイター側も動きが出てきましたが、リボンズがあれで死んでいるとは思えませんね。
と思ったら、予告で出てきているし。
予告といえば、1stガンダム(RX-78IIみたいなの)が出てたんですが、あれはいったい?
搭乗者の予想ですが、我が家では1.ハム先生、2.ニール・ディランディの順になっています。(やっぱりハム先生には仲間になってほしいんです。)
でも、リボンズがやっぱり乗ってそうですよね。
一番心配なのは、イノベイター側に大量にいた置鮎ズです。あれって、みんなやられちゃうんですかねぇ?
置鮎さんが、ここまでのやられキャラをやったのは、なかなかないんでではないでしょうか?かわいそすぎです。

ポケトレは、コダック@208番道路(パール)をまだまだ続けています。
順調に捕獲を続けていまして、39連鎖後ゴールドスプレー71本目、101本目、129本目にそれぞれ3~5匹目をゲットしました。
ただ3匹目が光った時が、

208番道路解説

この赤いマルのところでした。かなりの確率で連鎖が切れちゃうなぁ、と思いつつも、最低限の2匹は既に捕まえてあるので、ダメ元で特攻!無事連鎖継続となりました。
これが1匹目や2匹目だったら、どうしたか分かりませんね。
ちなみに上の画像の位置をホームポジションとしてポケトレやってます。
右上の女の子がずーーーっとくるくる回っているのがうっとうしいです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:コダック 本日3匹 計5匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:19本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
もう1匹欲しいところです。

パールが連鎖中で、撮れない写真があるため、今回も牧場の写真です。

チューモク

これは、「チューモク」というイベントの一つでみんなで輪になって一箇所を注目するだけなんですが、こうやってみるとなかなかかわいいです。

マイク&マダツボミ

これはおもちゃの一つの「マイク」です。ここにきてポケモンが鳴くと、Wiiリモコンのスピーカーから鳴き声が聞こえます。
何となく、シュールな絵柄ですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いコダック、さらにゲットです。

今日はオフだったので、たまっていたビデオを少し見ることができました。

先週の仮面ライダーディケイドの第6話は今度は龍騎の世界です。
平成ライダーもクウガから見てはいましたが、はまったのはこの龍騎からでした。
みんなのキャラクターが魅力的で、ぐいぐい引きつけられて、ついには最終回の一つ前に主人公が死んでしまうという、前代未聞の超展開にはびっくりしたものです。
出てくるライダーがみんないい男だったのも、ママさんたちにはうけていました。
ディケイドでは、当時のキャストが出てこないのが残念ですが、逆に同じキャストでディケイドにボコられるのもいやですので、これでいいのかもしれません。
今回はミステリー風なストーリー仕立てになっていて、来週(明日)のどんでん返しが楽しみですね。

先週の、絶対可憐チルドレンの第47話も見ました。
うちでは、兵部の評価がかなり高いので、今回のようにたくさん出てくれるとうれしいですね。
悲しい兵部の過去が分かって、ますます気持ちはパンドラ寄りになってしまったりして。
今月いっぱいでおしまいみたいですが、どう終わるんでしょうね?

ポケトレは、コダック@208番道路(パール)の続きです。
なかなか出てくれませんが、40連鎖後ゴールドスプレー55本でやっと光りました。
昨日の39連鎖で粘ったときより、時間がかかってるんですけど・・・。
ちなみに、今日はうちでやっていたので、キラキラ画像が撮れました。

キラキラコダック

青いです。

コダックゲット

ホントに青いです。
夕陽によく映えますね。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:コダック 本日1匹 計2匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:19本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------
コダックも特性が二つありますし、もう少しゲットしようと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いコダック、ゲットです。

今日は1週遅れで、録画してあったとらドラ!の第21話を見ました。
いやー、大変な修学旅行になってしまいましたね。
ていうか、竜児もてすぎです!
確かにいいやつなんですけどねぇ。
図らずも、大河から告白までされてしまいますし、このあとどうなるんでしょうかね?
みんな青春してますねー、女子はちょっとバイオレンスですが。
さあ、次回はどうなる!

ポケトレは、コダック@208番道路(パール)の続きです。
30連鎖台で3回切られましたが、やっと39連鎖までこぎつけました。
ここで、相変わらずチキンなふういぬは、次で切られたらもう立ち直れないと考え、粘り始めました。
ここまでゴールドスプレー19本といいペースで、いっぱいスプレーは残っていますので大丈夫と思っていましたら、その後21本目に光る草むらが出現してくれました。
ああ、なんて青いんでしょう。元気悪そうな色ですね、これ。
電車内につき、今回は画像なしですが、いつものカウンター画像です。

コダック40連鎖

ダイヤ&パールのポケトレは難しいなぁ、と思った今日この頃です。
まだ、スカンプー、ヤミカラス、そして難関であるブビィが残っていたりします。
うまくいくでしょうか?

この前ゲットしたヤドンをたくさん牧場に送り込みました。

ヤドンたち1

みんなお口が開いてて、おまぬけです。

ヤドンたち2

通常色もぬいぐるみっぽくって、ラブリーですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

また、懸賞が当たっちゃいました。

今日はうちに帰ると、ママさんたちがとっても喜んでいました。
この前ジャンプの懸賞で、ダメ元で「DRAGONBALL EVOLUTION」の試写会に応募していたんですが、これが当たっちゃったようなんです。

DRAGONBALLEVO

気合いいれて、天津飯のイラストまで描いた甲斐があったようです。
封筒の切手のところの四星球が、なんともおかしいですね。

今日は銀魂の第147話を見ました。
久しぶりのギャグ回で、ずっと笑わせてもらえました。
最近マダオ&桂成分がなかったので、出てきてくれてうれしかったです。
神楽の描いた熊さんの絵がとってもかわいかったです。
来週からは地愚蔵の回ですね。真選組も久しぶりで(19話ぶりだそうで)楽しみです。

アニメ・ポケモンも色違いメタグロスが出るというので見ちゃいました。
内容はロケット団の絆がテーマの、とてもいい話なんですが、色違いメタグロスも凶悪でしかもとってもかっこ良かったです。
よもやアニメで色違いメタグロスが見られるとは!
ちょっと感動しちゃいました。

ポケトレは、パールをいじって(基本、色違いはここに集めてます)いたんですが、何となく208番道路でコダックのポケトレをやりたくなってしまったので、始めてしまいました。
元々パールがメインロムでしたので、こっちにゴールドスプレーがまるまる800本くらい残っているんですね。
でも、プラチナでもでるポケモンはおそらくパールでやることはないと思いますので、残ったスプレーがもったいないので、こっちでしか出ないポケモンは今のうちにやっておこう、という思いもあったりします。
それにしても、プラチナをメインでやっていると、ダイヤ&パールのポケトレはホント難しいですね。今日は30連鎖台で2回も切られてしまいました。残念!
明日も頑張ります。

娘が試験中で、Wiiが起動できなかったりしてちょっと写真が不足してたりします。
在庫のポケモン牧場のおもちゃの画像をアップしてみます。

噴水ハピナス

「ふんすい」なんですが、ここにみんな飛び込んで画像のように吹き上げられて喜んでいます。
炎系のポケモンとかは飛び込むのかなぁ?と待っていたのですが、自殺行為なのかそれはありませんでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日はのんびりしていました。

今日は、娘の期末試験が近いため、アニメはお休みでした。
でも娘は、夕方キッズステーションでナルトの再放送を見たそうです。
何となく納得いきませんが(先週のとらドラ!から見てません)、イタチとカカシ先生がかっこ良かったとか、激マユさんが頑張っていたとか、うれしそうに話してくれました。
おーい、勉強しろよ!

ポケモンは、本日はポケトレはお休みでした。
そろそろポケトレ色違いが底をついてきましたので、以前ゲットした色違いポケモンたちを進化させる作業をしていました。
すぐに進化してくれる虫ポケのありがたいこと、ありがたいこと。
ココドラとか、ヨーギラスは大変そうです。
また、それと対になる通常色のポケモンも牧場などで必要なので、2倍の仕事量になります。
我ながら、地道な作業を黙々とこなしてるなぁ。

ポケモン牧場で、こんなに違わない色違い?がこれまでにあっただろうか!と感嘆するコーナーです。
今回は例の西のカラナクシのツーショットです。

仲良しカラナクシ(西)

さあどうだ!まいったか!といわんばかりのそっくりさんですね。
みなさんも、色違いが出たときに、間違えて倒してしまわないように気をつけてくださいね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ココドラ連鎖、終了です。

今日はBLEACHの第209話を見ました。
今回は六車さんが活躍のお話でした。
杉田氏の声も良く合っていたと思います。
真白はバカでしたね。六車さんも大変ですね。
十二番隊もマユリが加わり、さらに訳が分からないメンツになりましたね。
最後は六車さんがぐっさりのところで来週に続いてしまいましたが、銀魂の銀さんはあのくらいはいつも大丈夫なので、六車さんも多分大丈夫なのでしょう。

メイちゃんの執事の第8話も見ました。
壮大な兄弟喧嘩というか、ライダー同士のガチバトルが見られました。
あんないい男たちに取り合いされるメイちゃんは幸せ者ですね。
この勢いでみんなと一緒にルチアをやっつけてほしいんですが、裏で糸を引いているのは忍のような気が。
ちなみに忍って、マッチ(近藤真彦)の若い頃に似てますよね。って、若い人たちには分かんないですよね。

ポケトレは、タタラせいてつじょでココドラの続きです。
2匹目が出たあとなかなか出なかったんですが、ゴールドスプレー45本かかってやっと3匹目をゲットしました(40連鎖後62本目)。そのあとは40連鎖後80本、85本、104本、105本目にそれぞれ4~7匹目が出現しました。いずれもマルマインで「でんじは」→「4分の1スピードスター」でHPを半分ちょい削ってボールを投げていたのですが、4匹目は急所に当たってしまい倒してしまうという失態をやらかしてしまいました。
で、残念ながら6匹で終了しました。
ただ、何となくですが連鎖記録に挑戦したくなって続けてみたのですが、以後は「じりょく」なしで合計74連鎖続きました。

ココドラ74連鎖

どこまででも続く勢いだったんですが、やはり切れる時は特に理由もなく終了してしまいますね。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ココドラ 本日4匹 計6匹(大揺れ)
うちわけ オス4匹、メス2匹
     いじっぱり2匹、その他1匹(いじっぱりシンクロ)
     ゆうかん2匹、その他1匹(ゆうかんシンクロ)
     がんじょう3匹、いしあたま3匹
40連鎖までに要したゴールドスプレー:27本
その後使用したゴールドスプレー:105本 計132本
6匹ゲットに要した期間:3日間
------------------------------------------------------------------
明日は、ゲットしたポケモンたちを整理しようと思います。

うちの第89号ポケトレ色違いポケモンです。
これほど通常色と違わないのも少ないでしょう。

色違いカラナクシ(西)

西のカラナクシはプラチナの205番道路(ソノオ側)が出現率も高く連鎖し易いと思います。
ただし草むらはやや狭いので、簡単とはいえないでしょう。
技や特性は特に対策はいりませんし、ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いココドラ、ゲットです。

今日は大詰めのソウルイーターの第47話を見ました。
まさかのブラック☆スターの復活!あんなに血がいっぱい出てたのに!
死の淵から甦ってきた主人公(?)は強い!の法則通り、トランザムして、見事ミフネに勝っちゃいましたね。
しかも、優しくミフネに手を差し伸べて、「お前のお姫様を迎えにいこう。」って、かっこ良すぎます。
さらに、まさかまさかのデスシティロボ(?)起動!死神様、ノリノリで操縦してましたね。
先週の予告はさすがに冗談だと思っていたんですけどねぇ。
本当にアラクネの城まで行ってしまうとは。しかも相手もロボ化しての巨大ロボ戦!しかもホントにちゃぶ台返し!
勝負はデスシティロボの勝利に見えましたが、鬼神をもぐもぐしちゃっていったいどうするつもり?
なんて思っていたら、予告ではしっかりデスシティロボ内で戦っていましたね。
さあ、来週はデスサイズを手にしたかっこいい死神様が拝めるのでしょうか?
期待大です!

ポケトレは引き続きタタラせいてつじょで、ココドラの連鎖です。
ジバコイルのじりょく頼みで連鎖していたんですが、ゴールドスプレー27本目にあっさり40連鎖しちゃいました。
1回も切られることなく40連鎖したのなんて、いったいいつ以来でしょうか?
特性「じりょく」恐るべしです。「せいでんき」はそうでもない気がするんですけどねぇ。

ココドラ42連鎖

というわけで、お約束のカウンター画像です。これは2匹ゲットしたあとですね。
40連鎖後、ゴールドスプレー1本目、17本目に1匹ずつゲットしています。
何故かはじっこばかりが光るんですが、ラッキーなことに今のところ連鎖が続いています。

ココドラ登録

でもって、これまたお約束の色違いでの登録画面です。
ケータイ画像につき、ちょっとしょぼいのはご勘弁を。
ココドラ、目が真っ赤です!季節柄、花粉症?

ココドラは特性が2種類ありますし、何匹ゲットすればいいでしょうか?
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ココドラ 本日2匹 計2匹(大揺れ)
40連鎖までに要したゴールドスプレー:27本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
とりあえずまた6匹くらいを目標にしてみます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ココドラの連鎖を始めました。

今日はポケモンセンターへ行こうと町へ出たのですが、お昼ご飯を食べて、秋葉原のアニメイトに行ったりしていたら時間がなくなって、結局ポケモンセンターへはたどり着けませんでした。おねむりピカチュウグッズが欲しかったのですが残念でした。あまり時間がなかったので、どっちかにしようと言ったら、娘たちはアニメイトを選んでしまったのでした。ああ、かわいそうなピカチュウ。
それにしても休日の秋葉原はすごい人ですね。アニメイトの中も人がいっぱいで、ぎゅうぎゅうでした。秋葉原のアニメイトは6階くらいまで欲しいものを見ながら上がっていく必要もありますし、階段は狭いしとっても大変でした。これならワンフロアーで済む吉祥寺の方がらくちんですね。娘たちはたくさん戦利品を買い込んで、うれしそうでしたが。

そして今日はガンダムOOの第21話でした。
刹那に謝りつつも、背中から銃を向けるライル、気持ちは分からないでもないですが、ここはライルも変わらなきゃいけないでしょう。
そして、本当に変わってしまいそうな刹那。ついに天然のイノベーターが出現し、ラストはリボンズと対決なのでしょうか?リボンズは初代の黄緑色のハロを連れてたりして。
そして、意外にも生きていた王兄妹!ラジオのソレスタルステーションでは、入野氏たちに「お疲れさまでしたー。」って言われてたのに・・・。
紅龍さん、今回もいい兄でした。自分の身を挺して留美を守ってくれて、ホント自分の予想とは180度違ってました。でも、留美も釘宮さんにとどめを刺されて、ネーナもルイスに敵討ちされて、みんな死んじゃいましたね。そのルイスもおかしくなっちゃって、さすが終盤!もう、誰が生き残るのやら。
ミスターブシドー(爆)も久しぶりに登場するや、「愛を越え、憎しみをも超越し、もはや宿命!」といつもの意味不明な台詞、さすがです。知らないうちにマスラオもスサノオに改造されてるみたいですし。最期はお互いトランザムしてまた謎の全裸現象!男同士ですし、ちょっと自重してほしかったです。でも何となく二人は分かり合って、前に予想していた「仲間になってしまうのでは」という雰囲気を醸し出してきたような、そうでないような・・・。
ますます目が離せなくなった次回に、もっともっと期待です。

ポケトレは予告通り、タタラせいてつじょでココドラの連鎖を始めました。
ジバコイルの特性「じりょく」を利用してるんですが、コイルも出てくるのでどうなんでしょうね。
今のところ30連鎖で続行中です。うまくいくといいな。
ただ、ここも処理が追いつかないのか、左右に歩数稼ぎで走っていると、ちょっとひっかかるような感じになりますね。
明日も頑張ります。

ポケモン牧場に以前捕まえたカラナクシ4色を連れて行きました。

カラナクシ4色1

並べてみると、東のカラナクシは結構違いますが、西のはやっぱりよくわかりませんね。

カラナクシ4色2

みんなとってもうれしそうで、かわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード