シェイミ10日目です。

今日は銀魂の第155話を見ました。
今回は心配していたオリジナル回だったんですが、やっぱり原作付きのお話からは1ランクも2ランクも落ちますね。
仕方なく、下ネタに走らなかったことは良しとしたいですが、銀さんが途中からキャラが変わっちゃってるし、回想シーンばっかりだし・・・。
所々の小ネタは笑えたんですけどねぇ。
今後のオリジナルが心配です。
来週は全然動かない回なんですが、こんなところに作画監督が佐藤陽子氏・鶴田仁美氏の両名って、どんだけ無駄遣いなんでしょ。
何かあることに期待しておきます。

ポケモンは、シェイミがついに2桁の日数になっちゃいました。
今日の開始が227:03で、終了が229:27でした。
10日で何と27:57、1日平均、約2:40といったところです。
1分間に少なくとも2回は「きゅううん」できますので、少なくとも3300回は越えているようです。あと2.5倍位すれば8000回を越えますので、その頃には出てくれるんでないでしょうか。
あと2週間以内に出る計算ですが果たして・・・。

家の第6号色違いポケモンのポリゴンをさらに進化させてポリゴンZにしました。

色違いポリゴンZ

色合いは、ポリゴン、ポリゴン2と同じ変化ですね。
目がグルグルなのが、好き嫌いの分かれるところでしょうか?
自分はポリゴン2の方が好きだったりしますが。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ9日目です。

今日は録画してあったPandoraHeartsの第4話を見ました。
無事にアビスから生還したオズとパンドラの3人のやり取りでした。
最近見てるアニメで、石田彰成分が少ないな~、と思っていたところでしたので、今回の30分しゃべりっぱなしの石田氏に感動でした。
今後も楽しませてくれそうでますます期待しています。

あと、イナズマイレブンの第30話も見ました。
時間帯が変更になってからは、普段はまだ家に戻っていない時間なので見られないんですが、娘たちは好きで引き続き見ているようです。
知らないうちに宇宙から敵がせめて来ていたんですね。
何だかドラゴンボールみたいになってきたような・・・。
今回、敵さんと試合をして攻略の手がかりがつかめてきたようですが、エースストライカーの豪炎寺君が戦線を離脱して、来週は北海道まで幻のストライカー(OPやEDにやたら出てきてるマフラー巻いてる子ですか?)を探しにいくみたいですね。
このお話は、どっちに向かってるんでしょうか?

ポケモンは、シェイミが今日も「うきゅ、うきゅ」泣かされていますが、出てくる気配はありませんです。
開始が224:54で、終了が227:03でした。これでトータル25:33とついに24時間越えになってしまいました。
リセットしないと、こんなことまで分かってしまうのが、結構怖いですね。
さて、最終的にはどのくらい掛かるのでしょうか。

昨日のポリゴン2を牧場に連れて行きました。

仲良しポリゴン21

あの丸いフォルムが若干角張っていて、色違いがゲーム画像より青が濃い印象があります。
ご機嫌さんです。

仲良しポリゴン22

仲良くランデブーですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ8日目です。

今日は、BLEACHの第217話を見ました。
おかまさんvs弓親の壮絶な(?)戦いでした。
おかまさんの技の名前がいちいち長かったんですが、久保先生が全部考えたのかと思うと、すばらしいです。
最後の弓親の卍解なんですか?あの紅色孔雀って技、とってもビューティフルでしたね。(おかまさんのまね)
折れた左腕は痛々しかったですが、よく頑張ったでしょう。

ポケモンは、相も変わらずシェイミをぶっ飛ばす勢いで、ぶつかりまくりです。
でも(だから?)、色違いは出てきてくれませんでした。
本日の開始が222:21で終了が224:54でした。これでトータル23:24になっちゃいました。
まだまだぶつかります。

うちの第6号色違いポケモンのポリゴンの進化形、ポリゴン2です。

色違いポリゴン2

ポリゴンはプラチナではポケトレできなくなってしまいましたので、ダイヤ&パールのうらにわで頑張るしかありませんね。
なかなか難易度が高いので、無事40連鎖できたときはいっぱいゲットしておきましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ7日目です。

今日は、東映チャンネルサンクストークイベントに行ってきました。

東映チャンネル招待状

特撮好きで、東映チャンネルにはもう9年来加入しているのですが、たまたまホームページでこのイベントを知って、30人だけなのでダメ元で応募したら見事に当たっちゃいました。

土屋兄弟は、いくつになってもかっこいいですねー。
変身ポーズを決めてくれたり、初めての競演のダイレンジャーのときは兄大輔氏がアフレコに慣れてなかったので、圭輔氏が一人で二人分のアフレコをやったなんていう裏話もしてくれました。

秋山奈々ちゃんは、ちっちゃくってかわいいというより、最近きれいになっちゃって、てな感じでした。
仮面ライダー響鬼での初登場の回でいきなり足を縛られて引きずられて泣いちゃった話とか、あきらという役は元々なかったが、奈々ちゃんのキャラクターに合わせて新たに作ったとか、いろいろ貴重な話も聞けました。

MCのザ・たっちも、ホントそっくりですね。よく特撮のことを勉強してきてくれていて、好感度アップでした。

サイン色紙が当たる抽選コーナーもあったんですが、残念ながら当たりませんでした。
でもご飯もおいしかったです。

戦利品

お土産までいただいて、東映さん、本当にありがとうございました。
またイベントやってくださいね。

ポケモンは、まだまだシェイミぶつけが続いていますが、今日も出てきてくれませんでした。
シェイミ、おこってる?
本日の開始は220:15で終了が222:21でした。これでトータル20:51になっちゃいました。

ビリリダマ軍団を牧場で激写です。

仲良しビリリダマたち2

必ず誰か怒っているんですけど・・・。

仲良しビリリダマたち1

と思ったら、珍しく笑っている写真も撮れました。
怒った子が、そのあと爆発しています。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ6日目です。

今日は1日オフの日でしたので、昼過ぎまで寝てました。
おかげで、あんまりポケモンはできてなかったりします。

でもテレビは見てまして、仮面ライダーディケイドの第14話を見ました。
あんまりディケイドの記事は書いていませんでしたが、どうもいまいちなんですよねー。
でも、今回の電王の世界ではオリジナルキャストで、しかも脚本も小林靖子さんだったりして、てこ入れがはいったのか?と思った次第です。
5月1日からの映画とのタイアップもあるのかもしれませんが、テレビでモモタロスの「俺!参上!!」が久しぶりに聞けたのはうれしかったです。
もちろん残りの3人も以前と変わらず、コハナもかわいいので、また映画も見に行かねば、と思いました。

ハガレンの第4話も見ました。
原作通りの超鬱展開でしたが、前作よりはニーナの最期がマイルドになっていたのが救いでしょうか?
国家錬金術師の苦悩がよく描かれていたと言えばそうなんですが、この回はいつ見てもつらいです。

07-GHOSTの第3話も見ましたが、あんまり動きがありませんでしたね。
目の煌めく老人がかっこ良かったです。
あとシスター3人娘も甲斐甲斐しくっていいですね。
ミカゲが相変わらずピンチです、どうなりますやら。

天地人も武田が陥落して、上杉ピンチですねー。
でも歴史を知っているだけに、信長の最期まであと3ヶ月、とか言って楽しんでいます。
全然関係ありませんが、兼続が涙を流さなかったのは今回が初めてだったのではないでしょうか?

ポケモンはシェイミアタックがまだまだ続いていますが、今日も出てきてくれませんでした。
開始が218:47で、終了が220:15でした。トータル時間は18:45になりました。

昨日のマルマインを牧場に連れて行きました。

仲良しマルマイン

同じ表情ですね。
モンスターボール&スーパーボール、ということで。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ5日目です。

今日は、リボーンの第130話を見ました。
ちっこい雲雀さんが訳分からないながらも、頑張ってましたね。
10年後の草壁さんに、何の疑問も持たずに「かみ殺すよ」なんて言っているのが、雲雀さんらしくてグッドでした。
すっごい覚悟(むかつき?)の炎でしたが、来週はどうなるんでしょうか。
最後までスパナを守ったちびモスカには涙出そうでした。

戦国BASARAの第4話も見ました。
今回は浅井長政がいまにも死にそうな雰囲気を醸し出しつつ、織田信長&明智光秀の悪さと言うか怪しさと言うか、ホント困ったチャンたちというのがよく出ていたお話でした。
何故お市が「みんな私が悪いの・・・」みたいな自虐キャラになっているのかは不明ですが。(ミニスカなのも不明です。)
そういえば、家康までお腹出しちゃってて、お笑いキャラですか?
来週は巨大ロボも出てきますし、本当にBASARAは目が離せません。

ポケモンはまだまだシェイミ粘りが続いています。
開始が214:56で終了が218:47でした。
これでトータル17:17(なんかいいです)になりました。
まだまだ出てきません。ぶつかられすぎて、シェイミが壊れてしまう前に何とか出てきてほしいものです。

うちの第5号ポケトレ色違いポケモンのビリリダマの進化形のマルマインです。
ビリリダマと同じ色の違い方で、クールな感じがいいですね。

色違いマルマイン

特性「ぼうおん」を生かして、「ほえる」ポケモンのポケトレに威力を発揮してくれています。
ビリリダマはプラチナになっても大量発生のポケモンですので、比較的難易度は低いですが、レベル29だと「じばく」を覚えていますので注意が必要です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ4日目です。

今日は録画してあった、テニスの王子様全国大会編の第3話を見ました。
先に見ていた上の娘の言う通り、凛ちゃんスペシャルでした。
うちでは、比嘉中で一番かっこいいということになっています。
でもいちいち「ハブ!」っていいながらサーブをしている姿はどうかと思いました。
最後は天才不二が全部いいところを持っていきましたね。
これもとってもかっこ良かったです。
それにしても比嘉中の監督は、かっこわるいですね。とっとと退場していただきたいものです。

ポケモンはシェイミ粘りの4日目になりました。
飽きもせず、シェイミにじてんしゃアタックを繰り返している悪いやつです。
本日の開始が212:29で終了が214:56でした。これでトータル13:26になりました。
まだまだ出ませんねー。

コイル3兄弟を牧場で激写してみました。

仲良しコイル3兄弟1

ジバコイルが前に出たがってしまい、なかなかみんなが写る写真にならずに苦労しました。
でも、基本動きがゆっくりなので、他の空飛ぶポケモンよりは楽でした。

コイル3兄弟2

記念写真的にもう1枚。
ふういぬがちょっと前に出過ぎてしまいました。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ3日目です。

今日は、銀魂の第154話を見ました。
ついに金魂、最終回でしたね。
とても放送できる内容ではなかったかと思いますが。
本編はほぼ原作通りでおもしろかったんですが、惜しむらくは小栗旬之助役に本物を連れてきてほしかったです。
でも台詞なかったんですねー、残念。
来週はオリジナルですが、いまから心配です。
あんまり下ネタに走らないことを祈ります。

ポケモンは引き続きシェイミ粘りです。
今日も頑張って開始が207:36で終了が212:29でした。
なんだかんだで、片手でできることもありテレビ見ながらでも、ネットしながらでも粘れるので(効率は落ちますが)いっぱいやってますね~。
これでトータル10:59になりました。
1000回越えてますね、すごいペースです。
いつ頃出てくれるでしょうか?

昨日のジバコイルを牧場に連れて行きました。

仲良しジバコイル1

仲良くカメラ目線をくれました。
浮いてる割には、一緒にいることが多くって、ツーショットが撮り易かったです。

仲良しジバコイル2

二人そろって寝ているところです。
真ん中の目は開いてますが、両端の目が瞑っていますね。
実は目の色が違うんですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ2日目です。

今日は録画してあった、戦国BASARAの第3話を見ました。
今回は前田慶次の回でしたね。
なかなかいいやつですね~。しかも強いし。
伊達さんにトランザムまでさせちゃって、復活のきっかけも作ってくれたし。
それにしても今回も、甲斐の二人は暑苦しいし、かすがちゃんはかわいいし、とっても楽しめた30分でした。
次回は浅井長政(「あざい」って読むんですね、「あさい」だとばっかり思ってました)が登場ですが、何だか出てきたとたんに死にそうな雰囲気が予告だけで感じ取れてしまったんですけど・・・。

ポケモンはシェイミの2日目です。
毎回逃げては、じてんしゃでダッシュして、シェイミにぶち当たって(大丈夫かな?)、「きゅうう ううん」って泣かし続けています。
でもさすがにまだまだ出そうにありませんねー。
本日開始が203:32で終了が207:36でした。
初日からのトータルが6:06になりました。
まだまだ頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第4号の更なる進化形のジバコイルです。

色違いジバコイル

この子も地味な色違いですね。
渋い色合いが好きな方は、こっちの方が好みでしょうね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ粘り開始です。

今日はBLEACHの第216話を見ました。
あんまりストーリーは進みませんでしたね。
弓親がオカマさんと対決のようですが、中の福山氏は黒執事でオカマさんをやっていたばかりだというのに、今度は敵がそうだとは・・・。
なにやら縁がありますね。
吉良の相手がまた、好対照な熱血君とは、またトホホな展開ですね。
いったいどうなるんでしょうか?

録画してあった、ハヤテのごとく!!の第3話も見ました。
前回の続きの執事とらのあなのお話でした。
怪しい既に死んでいる神父がこれまた諏訪部氏で昨日に続きいい味を出していました。
ヒナギクさんが、ナギ以上に最近ツンデレ気味なんですが、どうしたんでしょうね。
トンファー使いのシスターとの戦闘シーンが熱く激しかったです。

ポケモンはついに、準備も整いチャンピオンロードから224番道路に向かいました。
以前通っていたようでマイはついてきませんでした。
でも224番道路ではトレーナーが戦闘を仕掛けてきました。
アイテムもそのまま落ちてましたし。
中途半端な攻略をしてあった224番道路を通って、オーキド博士のいるピカピカの石のあるところにたどり着きました。
ここでのオーキド博士が「カントーでも同じものが見つかった」みたいなことを言ってますが、そんなのありましたっけ?
もしかすると、金銀リメイクへの布石?
そこでの「ありがとう」を言いたい相手は「そー言えば映画では『ミーに感謝するでしゅ。』って、シェイミが言ってたな」と思い出したので、「シェイミ」にしておきました。
で、長い長い「うみわれのみち」を通って「はなのらくえん」へ。
そこでシェイミが待っていましたので、目の前でレポートを書いていざ戦闘へ。
「いけ!サーナイト!」、「サーナイトはシェイミのしぜんかいふくをトレースした」って、あれ?
とんでもない勘違いをしてました。
何となく「シンクロ」と「トレース」がごっちゃになって記憶していました。
そういうわけで、何のためにサーナイトを育てたのか、意味不明なんですが、気を取り直してシェイミ粘り開始です。
プレイ時間が201時間30分からスタートです。
今回はリセットしませんので、累計時間が分かります。
果たして何時間後に出てくれますでしょうか?
本日は外回りの日だったのでいっぱいゲームができたのですが、出現しませんでした。
本日の最終プレイ時間は203時間32分、2時間02分プレイしていました。

昨日のレアコイルを牧場に連れて行きました。

仲良しレアコイル

やっぱり色違いの方が地味になる、珍しい色違いポケモンですね。
うまい具合に地上に降りてくれたので、ツーショットが撮れました。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

トレースサーナイト、レベル上げ中です。

今日は、録画してあった07-GHOSTの第2話を見ました。
三司教、出てきましたね。
諏訪部氏演じるフラウがちょーかっこいいと、娘たちに大人気です。
自分としては銀魂でゴリラ近藤さん役の千葉氏が、カストル役で全然違ったかっこよさを見せているのがびっくりです。
確かに千葉氏はヒカルの碁でサイ役もクールにこなしてましたね。
声優さんってすごいです。
でもやっぱり、アヤナミのうさん臭さは別格です!
ミカゲ、いったいどうなっちゃうんでしょうか?

ポケモンは、シェイミに向かうべく最後のパーティとしてトレース役のポケモンを育てています。
今回のシェイミは、逃げてもマップを切り替えればすぐまた出てくるみたいなので、その時ちゃんと性格が変わっていることを検証するために連れて行こうと思っています。
シェイミの素早さは81が最高のようなので、一応これより速くしておきます。
で、手持ちのラルトス系はというと、レベル1のラルトス以外みんなシンクロでした。
なので、まずは212番道路でトレースキルリアをゲットして、レベル上げです。
現在サーナイトレベル31で素早さ80にまでなりました。
もう1レベル上げれば完成で、224番道路に向かえます。
明日にはシェイミ粘りが始められそうです。

うちの第4号ポケトレ色違いポケモンのコイルの進化形、レアコイルです。

色違いレアコイル

進化しても渋ーい色合いは変わりませんね。
コイルはダイヤ&パールでは大量発生ですが、プラチナでは普通に出現します。
どちらもじりょくポケモンが有効ですので、ポケトレ難易度は高くないでしょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミの準備中です。

今日も1日オフでしたのでのんびりしてました。

で、夕方にはハガレンの第3話を見ました。
リオールの街での、うさん臭い教祖との対決でしたね。
ほとんど原作通りでしたが、前作で2週かけてやったものが1週でしたので、ちょっと駆け足だったような印象もあります。
が、原作に沿って1年で最後までやることを考えると、こんなものかもしれません。
来週は、タッカーさんの回ですね。
あれは見てると鬱になっちゃいますね。
どんな感じに仕上げてくれるんでしょうか?

ポケモンは、シェイミゲットへの準備に取りかかりました。
メンバーのうち、ゲット用のキノガッサはもうできていますので、あとは「なげつける」、「リサイクル」ドーブルです。
といってもおそらくゲットで手こずることはないと思われますので、もしもの保険用です。
やまさんからいただいた、色違いドーブルに攻撃と素早さの努力値を252ずつ入れて、あとはHPに6入れて完成です。
コイキングとギャラドス、アズマオウをいっぱい釣ったのですが、色違いはでてくれませんでした。
って、こんなところで運を使っている場合ではないですね。
あとはちょっとした検証用に、トレースのポケモンを連れて行こうと思っています。
明日には224番道路に向かえそうです。

さて、ゴマゾウ系の4匹を牧場で撮影してみました。

箱入りゴマゾウたち

今日のおもちゃが「ちいさいはこ」だったので入ってもらったところです。
「誰か拾って~」な感じがいいですね。

仲良しゴマゾウたち1

何とか4匹が1フレームにおさまりました。
奥の方で箱に入っている通常色のドンファンが何ともいえずお茶目です。
ユカリは何であんな顔をしているんでしょうか?

仲良しゴマゾウたち2

箱からでてきてくれたのでもう1枚。
色違いと通常色で2ペアになってますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

祝!30000ヒット&オーキドのてがみ配信!!

祝!30000ヒット!!

のらりくらりと続けてきたこのブログですが、本日30000ヒットを迎えることができました。
それもこれも読んでくださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
今後も、アニメの感想などをまじえつつ、色違いポケモンをゲットしていきたいと思いますので、よろしければおつき合い下さい。

今日はリボーンの第129話を見ました。
ついに完成!フルパワーXバーナー!!
何だかすごい威力ですね、3ブロック分が消失とは。
マッスルスクラムも気持ち悪かったんですけど、やっぱり木っ端みじんなんでしょうね。
10年前雲雀さんでは、幻騎士には叶わないようですね。
早くツナ、雲雀さんを助けに行ってあげてー。

ポケモンは、どうにかガーディをレベル48にして「フレアドライブ」を覚えさせることができました。
そして、ついに色違いウインディが誕生です!
ウインディもそのまんまキンキラで、とっても美しいです。
いずれアップしますね。

そして、0時過ぎからもう「オーキドのてがみ」は配信されていたようですね。
うちもWiFi環境でうけられるため、夜中のうちに受け取りました。

オーキドのてがみ1

「ふしぎなおくりもの」から「WiFiでうけとる」を選んで、受け取りました。

オーキドのてがみ2

こんな「ふしぎなかーど」でした。シェイミがいますね。

オーキドのてがみ3

フレンドリィショップで受け取りました。

オーキドのてがみ4

こんな記載でした。224番道路へ来いって言ってます。

まだ行ってないんですが、出てくるシェイミはレベル30で、変な技もありませんし、PPも多いですし、被捕獲度(ゲットし易さ、255が一番簡単で、伝説は3くらいのことが多い)も45と非常にゲットし易い、ときたもので、あんまり準備とかがっちりいらなさそうですね。
なので捕獲用のキノガッサと、シンクロ用のユンゲラー(ひんし)、あともしものPP切れ対策の「なげつける」ドーブルで大丈夫ではないでしょうか。
もう少しポケモンの整理ができたら、行ってみようと思います。

昨日のドンファンを牧場に連れて行きました。

仲良しドンファン1

正面図と側面図になります。
元気がよくってツーショットになかなかならず、こんな感じに乗っかったところで何とか写真が撮れました。
ううーーん、キンキラ!

仲良しドンファン2

寝ている時はおとなしくて、こんな風にツーショットが撮れました。
なんかお寿司みたいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ガーディ、やっとレベル46です。

今日は録画してあった、テニスの王子様全国大会編の第2話を見ました。
全国大会2回戦の対比嘉中戦のシングルス3、田仁志vsリョーマでした。
田仁志って、まんまナッパキャラでしたね。
まんまとリョーマにはめられて、最後はCOOLドライブにやられちゃって、いいとこなかったですね。
でも、見事におじいの敵を取ってくれて、スカっとしました。
って、ホントの敵は甲斐でしたね。
次回は不二&タカさんの登場です。
敵は吉野氏の演じる平古場凛なので、いまから娘たちのテンションが上がってます。
何故?

ポケモンは、やっとガーディがレベル46まできました。
「ねっぷう」まで覚えて、宿敵ゴーリキーも一撃で倒せるようになりました。
ここまで来ると、216番道路は非常に効率よく経験値が入ります。
明日には、「オーキドのてがみ」が配信されますし、とっととウインディに進化させて、シェイミに移りたいと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第3号の進化形、ドンファンです。

色違いドンファン

進化前のゴマゾウは、ほとんど色が変わらなかったんですが、進化させるとあらびっくり、キンキラキンでした。
これはいい色違いですね。
キンキラ好きの方は、狙ってみてはいかがでしょうか。
ゴマゾウは大量発生ですので、比較的難易度は低めです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ガーディ、やっとレベル38です。

今日は銀魂の第153話を見ました。
原作を読んでいるので、オチは知っているため、銀さんと神楽の掛け合いをどのように見せてもらえるのかがポイントとなるお話でした。
原作が1週分だけだったので、どのくらい引き延ばしが入るかと思いきや、ほぼ原作通りでしたね。
さすが!台詞の多さでは日本一の漫画と自負するだけのことはあります。
間延びすることなく、おもしろおかしく見せてもらうことができました。

「眠れないアル~」の神楽がとってもかわいかったです。
ただ、「ごめんね、ジェリー」のところでは、あのジェリーがふういぬそっくりで、とても涙なしでは見られませんでした。
ていうか娘たち泣いてるし・・・。
見終わったあと、なぜかみんなでふういぬをかわいがっていました。
ふういぬは?、?、って顔をしてましたが。

ポケモンは、まだまだ色違いガーディのレベル上げが続いています。
レベル30になったので、キッサキから217→216番道路に行ってもすぐにはやられなくなりました。
でもまだ、格闘系の奴らには結構削られます。
でも隣のロッジですぐに回復できるので、ここで当分はレベル上げですね。
早く色違いウインディに会いたーい!

昨日のペラップを牧場に連れて行きました。

仲良しペラップ1

頭に乗って、仲良く飛んでいました。
実は色違いは顔の色が少しブルーがかっていました。

仲良しペラップ2

かわいかったので、いっぱいのっけてみました。
実際はツーショットが難しくって、ちょっと小さい画像になってしまったのでありました。
でも、どれも愛らしいですね。
牧場に大量放出が叶わなかったのが残念です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ガーディ、なかなかレベルが上がりません。

今日は、録画してあったテニスの王子様全国大会編の第1話を見ました。
率直な感想ですが、おじいがとってもかわいそうでした。
比嘉中の甲斐裕次郎って、めちゃめちゃひどいやつですね。
うちの娘も二人とも怒っています!
大事に至らないことを祈ります。
いきなり抽選会場に現れた手塚が、半端なくかっこ良かったのも印象的でした。
大石も早くけががよくなるといいですね。
次回では、比嘉中をこてんぱんに(死語?)やっつけてほしいです。
それにしてもこの話って、元々OVAとして販売されていたものだったと記憶しているんですが、その割には作画があんまりよくなかったですね。
今後クオリティアップしていけばいいんですが・・・

そういえば、昨日BLEACHの第215話も見ていました。
OP、EDが変わりましたね。
ここまで動いてないOPも珍しいのでは?
唯一動いている織姫ちゃんとルキアのロングショットは作画が悪いし。
あんまり時間がなかったんでしょうか?
カラクライザーの作画がよかった分残念です。
こっちに力を残しておいてほしかったです。
EDはいつものレベルは保っていたと思いますが。
ストーリーはまだ序盤戦といったところで、大きな動きはありませんね。
来週以降の展開に期待します。

ポケモンは、引き続きガーディのレベル上げ中なんですが、なかなか進みません。
うらにわは、コロトックや、ロゼリアが出てきて効果抜群でいいんですが、すぐ毒になったり、ピカチュウ、ピチューでまひしたりで、いまいちポンポンいきません。
現在は210番道路のズイタウン側で頑張っています。

うちの記念すべき第100号ポケトレ色違いポケモンです。
ピンクの羽が実に愛らしいです。

色違いペラップ

ペラップはダイヤ&パールでは222、224番道路に、プラチナでは218、222番道路にそれぞれ出現します。プラチナで224番道路には、行ったことがないので出るのかどうか不明です。分かり次第修正します。
出現する時間帯が朝と昼のみで、夜は出ませんので注意してください。
技は「さわぐ」で「うたう」が効かなくなります。また、「はねやすめ」でHPを回復されたりします。「ものまね」や「ちょうはつ」も困ることがあるかもしれません。
とりあえず、攻撃される前に寝かしちゃいましょう。
特性は問題ありません。
ボールには入りにくいので、しっかりHPも削って寝かしてゲットしましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いガーディを育成中です。

今日は、録画してあったハヤテのごとく!の第2話を見ました。
ゲストのシスターフォルテシアがいいキャラでした。
さすが堀江氏、いい味出してました。
来週はもっと活躍しそうで楽しみです。
ヒナギクさんも、ハヤテに対して微妙な乙女心(死語?)を見せていてかわいいですね。
深夜に移動したので、もっとはっちゃけててもいいような気もしますが、もう少しかかるのでしょうか。

ポケモンは、色違いポケモンの整理するべく、ガーディに努力値を入れました。
キンキラガーディは「なまいき」でしたので、攻撃と特攻に252ずついれる両刀にしました。
いっぱいギャラドスとタッツーを釣ったんですが、色違いは出ませんでした、残念!
あとはレベル48でフレアドライブを覚えてから、ウインディにしたいので、レベルアップしているところです。

昨日のグライガーを牧場に連れて行きました。

仲良しグライガ-1

飛んでる子たちのツーショットは難しいんですが、今回はラッキーにもいい感じに撮れました。
どっちもかっこいいですね。

仲良しグライガー2

空をただようグライガーたちです。
みんな力の抜けた表情ですね。のどか、のどか。

仲良しグライガー3

闇夜に浮いているたくさんの寝ているグライガー画像です。
ちょっとシュールな感じです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いメタングが進化しました。

きょうは、録画してあった、07-GHOSTの第1話を見ました。
娘のリクエスト番組です。相変わらず深夜アニメっていっぱいやってますね(苦笑)。
主人公のちっちゃい少年を斎賀氏が好演されていました。
そしてその親友のミカゲ君がとってもいいやつで、涙が出そうでした。
一方、速水氏演じるアヤナミは一癖も二癖もありそうで、キャスティングばっちりといったところでしょうか。
まだお話の全貌が見えてきませんので、何ともいえませんが、来週も見ちゃいそうです。

ポケモンは、お休みしていた色違いポケモンの整理の続きです。
努力値を入れ終えたメタングをメタグロスにしました。
やっぱりかっこいいですねー、色違いメタグロス!
プラチナのボディ、金色の爪、ほれぼれします。
あとは、牧場に連れて行く進化後の通常色のポケモンを用意するため、いろいろと進化させたり、ゲットしにいったりしていました。
やはり、ツーショット写真も必要ですから。

うちの第99号ポケトレ色違いポケモンです。
鮮やかなブルーが美しいです。

色違いグライガー

グライガーは、ダイヤ&パールではエメラルドのダブルスロットで、206、207、227番道路に、プラチナでは、普通に206番道路に出現します。
圧倒的にプラチナの方がやり易いので、こっちをお勧めします。
草むらはやや狭いので、難易度は低くはありません。
技は、「でんこうせっか」を持っているので、こちらも先制技を持っていた方がリズムよく連鎖できるでしょう。
また「はたきおとす」を持っているので、いざ「さいみんじゅつ」と仕掛けたときに「こうかくレンズ」をはたき落とされないように気をつけましょう。
「すなかけ」も地味にいやな技です。
特性は特に問題とならないでしょう。
ボールにはやや入りにくいので、しっかり寝かせてHPを削ってからボールを投げましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ペラップ、2匹で終了しちゃいました。

今日は仕事がなかったので、昼まで寝ていて、そのあとこの1ヶ月で汚れに汚れたふういぬを洗いました。
何でこんなに汚れるんだろう?っていうくらい汚れていまして、一生懸命洗ったのですが、この前ほど白くなりませんでした。残念!

で、テレビは戦国BASARAの第2話を見ました。
相変わらず、ぶっ飛んでますね。
伊達さんvs幸村、また死ぬほど戦ってましたね、トランザムして。
それにしても、信玄強すぎです。小太郎ですら瞬殺ですか。ホント、幸村よく死なないですね。
謙信と春日ちゃんの関係もいいですね~。
もっと活躍してほしいです。
信長の威風も、ものすごいものがありますね。
あのBGMといい、崖の上から「ひとは~~~、びょ~ど~ではぬゎ~~~い!!」なんて、演説しそうな勢いです。
今川の初めからやられキャラとしてのデザインもよかったんですが、そのやられっぷりも見事でしたね、合掌!

ハガレンの第2話も見ました。
エルリック兄弟の地獄、何度見ても悲しいですね。
この辺りは前作とあまり変わりがないようで、いいおさらいといったところでしょうか。
来週からの展開に期待します。

ポケトレは、引き続きペラップ@222番道路だったのですが、その後ゴールドスプレー50本以上使っても光る草むらが出現せず、天地人を見ながらやっていたら、うかつにも北条(きたじょう)が暗殺されるところを見入ってしまい、誤爆してしまいました。
それにしても上杉景虎の玉山氏はガオレンジャーの出身なんですが、、いい役者さんになりましたね。今日の悲し気な演技にはほれぼれしました。下の娘は泣いていました。
時代に翻弄された人生だったんですね。でも、遠山だけは許せないです。どこかで果てていてほしいです。
話がそれてしまいましたが、ペラップのうちわけは、メスのみ2匹、ひかえめシンクロでひかえめ1匹、おくびょう1匹(これはラッキーでした)、ちどりあし1匹、するどいめ1匹でした。もともと、ひかえめとおくびょうが欲しかったので、結果オーライでした。
今後はやっぱりポケトレはテレビを見ながらは、やらないようにしたいと思います。

さて、昨日からの流れで、ポケモン牧場で、コリンク3兄弟を眺めてみましょう。

仲良しコリンク1

3者そろい踏みです。
黒い部分が少ない分だけ、コリンクのキンキラが目立ちますね。

仲良しコリンク2

とても仲がいいんです。

仲良しコリンク3

仲のいいところをもう1枚。
レントラーまで楽しそうですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いペラップ、ゲットです。

今日は、リボーンの第128話を見ました。
いきなり雲雀さん、小さくなっちゃって。
幻騎士に、ぶっ飛ばされてましたね。
どう戦うんでしょうか?
ツナ側は、ミニモスカがけなげで、涙が出そうになりました。
スパナ氏との思い出の回想シーンが、「ルルとロロのきらめき回想シーン」みたいだと娘がいってました。
そうかな~?
来週はいよいよXバーナーの完成型が見られるようですね。
アイリスもジンジャーブレッドもぶっ飛ばしてほしいです。
ちっちゃい雲雀さんも頑張れ!

ポケトレは、ひきつづきペラップ@222番道路です。
無謀にも38連鎖で粘り始めたんですが、全然出ませんねー。
普通40連鎖後に光る草むらが出るのは、おおよそゴールドスプレー20本に1回くらいなんです。(自分の感覚。)
38連鎖の光る草むらが出る確率は40連鎖の約3分の1(約600分の1)とされていますので、60本くらいまでに出るといいな~、とか思っていたんです。
でも、出ませんでした。
どーしよーかなー、でもここで1つのばして切られたらいやだしなー、などと思いつつ、100本使って出なかったらまた考えようとやっていたら、94本目にやっと光る草むら出現!
かわいいピンクの羽をしたペラップをゲットしました。
ついに100号目です!!
そのあとは106本目にもう1匹ゲットして本日は終了しました。
39連鎖後のこのあっさり感はいったい?
結論:38連鎖で粘るのはやめましょう。でも、39連鎖と40連鎖では体感で違いはありません(当社比)。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ペラップ 本日2匹 計2匹(大揺れ)
38連鎖までに要したゴールドスプレー:20本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------
もう少しゲットする予定です。

昨日のレントラーもポケモン牧場に連れて行きました。

仲良しレントラー

たてがみが立派になって、目の縁の赤がポイントでしょうか。

仲良しレントラー2

もう1枚、色違いの子の存在感バリバリの画像を。
強そうですね~。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ペラップ、ひとまず38連鎖です。

今日は、珍しく新しいアニメを見ませんでした。
娘たちはそれぞれ新学年に進んで元気に学校に行っています。
中高一貫校って、中学の卒業式はそれらしいのがあるんですが、高校の入学式ってないんですね。
学校にもよるのかもしれませんが。
何か式典でもあれば、学校に行く理由ができていいんですけどね。
女子校はいついっても楽しいです。

ポケトレは、ひきつづきペラップ@222番道路です。
今日も何回か切られたため、大揺れで25連鎖あたりから4つすべてが元気に光っている時だけ入るようにしたら、無事に38連鎖までいきました。

ペラップ38連鎖

この前、38連鎖で粘るとどのくらいで光る草むらが出るのか?と書いていたのですが、今回せっかくなので、ちょっとやってみようかと、ここで粘り始めました。
ここまでゴールドスプレー20本で、その後30本を越えましたが、今のところ光る草むらが出てくる様子はありません。
ここまで来たら、ここであと一つ連鎖をのばしにいって、切れてしまうと泣くに泣けませんので、明日もこの状態で粘ろうと思っています。

引き続き、ポケトレ色違い1号の進化形です。

色違いレントラー

レントラーも通常色の青い部分がキンキラになっていて、とってもかっこいいです。
ルクシオ同様、凛々しさ爆発ですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ペラップを狙い始めました。

今日は、銀魂の第152話を見ました。
将軍床屋の後編ですが、まさか原作そのまんまやっちゃうとは思いませんでした。
夕方6時の家族団らん&夕食時に、あれはかなりまずいのでは?
といいつつ、うちでは食後に録画したのを家族そろって見ているわけですが。
とにかく将軍がかわいそうでかわいそうで、何であそこまでされなければならないのか。
近藤さんも近藤さんで、銀さんに下半身をもてあそばれすぎだろっ!
ズラは、わかめちゃんにされちゃうし、刈り上げたところの「ヒロコ」っていったい?
でも、石田氏のナレーションがたくさん聞けたのはグッドでした。
あと、ナルトがらみのネタもおもしろかったです。
もうとにかく、後半は下品にも程があるって感じなんですが、家族そろって大爆笑の30分でした。
でも大丈夫なのか、銀魂。
途中で打ち切られたりしないだろうな、おい。

ポケモンは、記念すべき100種類目のポケトレなんですが、ペラップを狙ってみることにしました。
ペラップは、プラチナのストーリー攻略で、そらをとぶ要員として大活躍してくれた愛着のあるポケモンなんです。
ということで、おくびょう&ひかえめシンクロのユンゲラーをひんしにして(いつもごめんね)、222番道路へゴー!
で、ポケトレやったんですが、今日は最高35連鎖でストップしてしまいだめでした。
意外に出現ポケモンが多く、最初の1匹がなかなか出てくれません。
帰りの電車なんて全然出ないなー、と思っていたら夜は出ないんですね。
鳥目なんでしょうか?
ということで明日も頑張ります。

ポケモン牧場に、昨日のルクシオを連れて行きました。

仲良しルクシオ

コリンクと違って精悍な顔つきになりますね。
どっちもかっこいいんですが、やっぱりキンキラの方が好みです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

グライガー、ゲット終了です。

今日は、録画してあった戦国BASARAの第1話を見ました。
何ですか、これ!すっごいおもしろいんですけど!!
暑苦しい幸村と信玄のやり取りもなかなかですが、幸村vs伊達さんの戦闘シーンが最高でした。何か二人ともトランザムしてるんですけど・・・。
猿飛佐助の子安さんもいい味出してましたね。
とにかく声優さんが豪華で、しかも作画もとってもよかったです。
個人的には春日さんの今後の活躍に期待します。
このクオリティが維持できることを祈っています。

ポケトレは、グライガーをもう1匹、39連鎖後のゴールドスプレー94本目にゲットして終了しました。
その後は212番道路で少しお金を稼ぎつつ、図鑑用のポケモンを進化させていました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:グライガー 本日1匹 計7匹(小揺れ)
うちわけ:オス 4匹、メス3匹
     わんぱく 2匹、他 2匹(わんぱくシンクロ)
     いじっぱり 2匹、他 1匹(いじっぱりシンクロ)
     すながくれ 3匹、かいりきバサミ 4匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:17本
その後要したゴールドスプレー:94本 計111本
合計3日間
------------------------------------------------------------------
ちょっと、シェイミまで時間が空いてしまいますので、もう1種類くらいポケトレできそうです。
ちょうど100種類目になりますので、何にしようか考え中です。

さあて、お待たせしておりました、色違いポケモンの進化形コーナーです。
今回は第1号コリンクの進化形のルクシオです。

色違いルクシオ

この子もキンキラ色違いですね。
このころは欲がなくって、3匹ゲットで終了してますが、コリンク系はオスとメスで色の分布が結構違うので、ひとそろい欲しくなりますね。
機会があったら再チャレンジしたいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

グライガー、さらに連鎖中です。

今日は、BLEACHの第214話を見ました。
カラクライザーの続きでしたが、今回も楽しませてくれました。
来週からの、シリアス話の前のいい息抜きになりましたね。
いちいち説明に出てくる石田が何ともいえませんでしたが、ハイパーエロチックモードになった、カラクライザー・エロチックの放送できない技がとっても気になります。
でも、ちゃんと来週につながるように、お話はまとめていましたね。
予告がとってもかっこ良かったんですが・・・。
来週に期待です。

ポケトレは引き続きグライガー@206番道路です。
なぜか今日は順調で、39連鎖後ゴールドスプレー32、33、34、70、80本目にそれぞれ2~6匹目をゲットしました。
本当ならここで終了で良かったんですが、娘が1匹欲しいというのでもう1匹ゲットしようと思っています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:グライガー 本日5匹 計6匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:17本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
もう少し頑張ります。

自然遭遇を1匹忘れていましたのでここで紹介しておきます。

色違いクサイハナ自然遭遇

229番道路でレベル上げをしているときに偶然出会いました。
この子も顔色悪いチームに入れそうですね。
何気に性格も一致してます。

次からは、これまでにゲットした色違いポケモンの進化形を、紹介していくことになりそうです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

グライガー、連鎖中です。

今日は、昨日出張で見られなかったママさんのために、昨日のハガレンの第1話をもう1回見ました。
何回見ても、ゲストの氷結のアイザックさんって、最強じゃないでしょうか。
水さえあれば何でもできちゃうみたいですし、何で大総統に負けちゃったのか、不思議なくらいです。
声を演じた山ちゃん、とってもかっこ良かったですし。
OPのYUIさんは、BLEACHのOPで聞いたことがありますが、相変わらず早口ですね。
ホーエンハイムがかっこいいんですけど~。
EDのシドさんは、黒執事のOPでしたね。こっちがOPでもいいのではと思うくらい、曲の完成度高かったです。
絵は、とってもほのぼので、銀魂のEDに相通ずるところがありました。

ポケモンは、ついに禁断症状が出てしまい、ポケトレに走りました
来週までに終わることを目標に、難易度低めのものということで、プラチナでまだゲットしていなかった、グライガーに的を絞りました。
ダイヤ&パールではダブルスロットであったため、非常に難易度が高くて手が出なかったんですが、プラチナになって普通に出現するようになって、かなり楽になったと思います。
ということで始めたんですが、1回目は31連鎖で切られて、ちょっと悔しかったんですが、2回目にゴールドスプレー17本で、見事39連鎖いきました。

グライガー40連鎖

これは1匹ゲットしたあとの画像です。
39連鎖後、いつもならゴールドスプレー20本前後で光る草むらが出てきてくれるのですが、今回はそうもいかず「どうしよう、もう1連鎖増やそうかなぁ?」と思っていたら、26本目にやっとこさキラ~ン!が出現しました。

206番道路解説

ただ、光ったのが上の画像の赤丸のところで、端っこでドキドキだったんですが、入ってみたら無事連鎖継続でした!
ああ、よかった。
色違いグライガー、青いですね~。(今回は画像がありませんが。)

この調子でゲットしていきます。

自然遭遇は、ネタがつきてしまいましたので、貴重な画像を1枚。

色違いフカマル

この子は、バトルタワー用のガブリアスを作るために、非国際孵化で生まれた子です。
ルビーのころからバトル用のポケモンの孵化はそれこそ何千、いや1万以上孵化したと思うんですが、孵化の色違いはこの子が初めてでした。400個くらい割ったところだと思います。
親がHASのオスととADSのようきのメスだったんですが、いいところは何にも遺伝しなかったのが残念でした。のうてんきで、Dだけ遺伝とは・・・。

色の違いは地味ですが、でも初めてのことでしたので、とってもうれしかったです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ダンバル、レベルアップ中です。

今週末は土日とも仕事があって忙しかったです。

でも今日は鋼の錬金術師の第1話を見ました。
エド・アルともに前のまんまのキャストでよかったです。
萌えない(一部の人は萌えます?)釘宮さんキャラも珍しいんですが、これまた大好きです。
大佐の声が三木さんだったり、キンブリーが吉野氏だったりと、ダブルオーのキャストがそのまま続投してて、それもまた何だかうれしいです。
ストーリーとしては、第1話につきみんなを出さないといけないなー、というのがあるせいかまだ何ともいえませんが、ともかく今回は原作に沿って進むみたいですので、これも1年楽しめそうですね。

ポケモンは、ダンバルの進化に取りかかりました。
一応攻撃と素早さに努力値を振って、現在メタングになっています。
ボディのプラチナ色と、爪の金色がとってもかっこいいですね。
明日はメタグロスになれると思いますが、そろそろまたポケトレもやりたくなってきました。
でも14日には「オーキドのてがみ」が配信ですよね。
今度の固定粘りはどのくらいかかるでしょうか。

自然遭遇のパール編です。
第1号はゴーリキーでした。

色違いゴーリキー自然遭遇

チャンピオンロードに入ってすぐに出てきてびっくりした記憶があります。
特にたいしたゲット用もポケモンは連れていませんでしたので、苦労したのですが、「じごくぐるま」を持っていましたので、ヘタにHPを1にしたりしなくて、かえってよかったです。
ワンリキーは黄色いですが、ゴーリキーは緑とこの系統はみんな血色悪いですね。
カイリキーはどんなんでしたっけ。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

コノハナ、やっとダーテングに進化です。

今日はリボーンの第127話を見ました。
大変珍しいことに、回想シーンが全くなく本編に突入しましたね。
雲雀さん、すごいし強いです。
でも、なぜか10年前と交代してしまいましたね。
この後は、10年前の雲雀さんが幻騎士と戦うのでしょうか?
どうなっちゃうんでしょうね。
ツナvs死茎隊は、何だかツナが余裕で勝っちゃいそうな勢いですね。
それにしてもアイリス、悪いやつですね、ミルフィオーレにふさわしいと言えばふさわしいんですが。
ハルハルインタビューはネタがつきて、2週目に入りましたね。
もう、別の企画を考えてもいいような。
OP、ED変わりましたね。
OPかっこいいんですが、骸さんが出てないと、娘がショックを受けていました。
EDはかわいいですね。おじゃる丸の「ちっちゃいものクラブ」みたいなノリがいいですね。
来週も期待です。

ハヤテの2ndシーズンの第1話も見ました。
1stシーズンは全部見ていたわけではないのですが、監督が変わったせいか、以前のノリとは若干違うような、とはいえまだ1話だけなのでもう少し見守りたいと思います。
とりあえず、釘宮さんの声がまた聞けるのがうれしいです。

ポケモンはやっとタネボーがレベル49になって「じんつうりき」を覚えたので、ダーテングに進化させました。進化すると逆に色が薄くなるんですね。
さて、次は何をレベルアップしようか考え中です。
その間に、なつき進化待ちが増えていくんですが・・・。

うちのファイアレッド唯一の自然遭遇ポケモンです。

ニドラン♂自然遭遇

これまたサファリゾーンでの出来事でしたが、ピカチュウとは違い出現時から認識していましたので、もうドキドキでした。ボールを投げ続けて、何とか逃げられることなくゲットできました。これはうれしかったですね。
でも、ポケトレ不可のポケモンとはなかなか出会わないものですね。

ではまた。

コノハナ、レベル上げ中です。

今日は録画してあった、先週のリボーンの第126話を見ました。
相変わらず、回想シーンが長く、ハルハルインタビューもあって、本編ほとんどありませんねー。
でも何回見ても山本のやられ方がかわいそうで、かわいそうで。
もしかして日本一かわいそうなキャラなのではないかと思っちゃいます。
幻騎士、最強の剣士とかいって、剣士として強いわけじゃあ全然ないし。
さあ、雲雀さんに敵を取ってもらいましょう!
今回はハルハルインタビューも手抜きでしたねー。
もう呼ぶ人いないんでしょうか?
明日には幻騎士vs雲雀さんの決着がつくのでしょうか。

ポケモンは、昨日に引き続きコノハナのレベル上げをしていました。
コノハナ自身がたいした技を覚えないので、なかなかレベルが上がりません。
しあわせたまごを持たせて戦闘に出して、他のポケモンに交代してやっつけてもらい、経験値をもらうという、めんどくさいことを延々やっています。
でももう少しで目標のレベルなので頑張ります。

ルビーでの第2号自然遭遇ポケモンです。

色違いピカチュウ自然遭遇

このピカチュウはでんきだま欲しさにサファリで乱獲していたときにゲットしたものです。
ただ、出てきたところを見ていなかったのか、全然その存在を知りませんでした。その後ポケモンボックスを使ったときに初めてこの子がいたことに気づいたのでありました。(ボックスには色違いだけを検索できる機能がありました。)
そのくらい分かりにくい色違いですね。ルビーの時は★のマークもありませんでしたし。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

イーブイ2号、やっと進化しました。

今日はこの前最終回を迎えたソウルイーターについて書こうと思います。
結局、マカの武器は退魔の波長でも魔神狩りでもなく、勇気だったということですね。
無事に鬼神を倒してハッピーエンドですが、原作が続いている作品を最終回にするのって、ホント難しいと思うんですが、ソウルイーターは上手にまとめていたと思います。
でも最後はマカ1人ではなくそれまで頑張ってきた3人(7人?)で、やっつけてほしかったと思ったりもします。
それにしてもマカ役の小見川さん、この1年で驚くほど上手になりましたね。
始まる前のCMでの「お前の魂、いただくよ!」を聞いて、おいおい、大丈夫かよ~、と思ってたんですが、1年見続けて本当によかったです。
最後に鬼神に向かって言った「おまえの~」の台詞はゾクゾクしました。
もちろん、脇を固める声優さんたちも最高でしたね。
特にブラックスターがお気に入りでした。最後、神を越えたかな?
エクスカリバーもあそこで出てきて、活躍するのかと思いきや、全然働かないまま相変わらずのウザさで、そのままラストを迎えて、らしいと言えばらしいんですけどね。
歌まで作ってもらって、子安さんもノリノリでとっても楽しそうでしたね。
おまけ付きのレイトショーも、新しい試みでしたが、毎回期待通りのできで、これまた楽しませてもらえて、お得な作品でした。
1年欠かすことなく見続けることができて、よかったと言える作品でした。

今日は、銀魂の第151話も見ました。
原作を読んだ時から「これって、アニメ化できるの~?」と、とっても楽しみにしていた回です。
ほぼ原作通りにやってくれて、アニメスタッフに感謝です。「あぶさん」もそのまんまでしたし。
一部作画の乱れはありましたが、期待通りおもしろかったので、続きの来週も頑張ってほしいです。
そういえばOP、EDが変わりましたね。
OPのトッシーのところ、まんまガンダムWのパクリのような気がしましたが・・・、後で確認してきます。

ポケモンは、イーブイ2号がやっとなつき進化して、エーフィになりました。
その後、スボミーをなつかせつつ、タネボーを進化させています。
すぐに、コノハナにはなるんですが(色が濃くなりますねー)、ダーテングにするのに「じんつうりき」を覚えさせてからにしようとレベルアップ中です。

アドバンスになって、自然遭遇第1号のポケモンです。

色違いイシツブテ自然遭遇

金銀の色違いは結構いたのですが、連れて来れませんので、ルビー以降のポケモンを紹介していきます。
さすが、自然遭遇。性格がすごいです。
とてもバトルには使えませんが、キンキラなので観賞用にはもってこいです。
そのうちポケトレでもゲットしたいと思っています。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ハネッコを進化させました。

今日は、ガンダムOOの最終回について書いておきます。
旅行中のホテルで見ていました。
思えば昨年の1stシーズンの最終回も、旅行先でハム先生に突っ込んでいたような。
で、今回の2ndシーズンの最終回ですが、ハム先生、乱入してきませんでしたねー。
これはすごくショックでした。まさかあのまんま放置とは!(最後のビリーと一緒にいるところがちょっとだけ出てたので、生きてはいるようですが。)
ストーリー的には、刹那がリボンズを倒し、アロウズが解体されて、何となく平和になって、でもソレスタルビーイングの戦いはこれからも続く!エンドでしたが、もう一ひねり欲しかったですねー。何か当たり前の話が、当たり前のように進んで終わっちゃった、っていう感じでした、最終回。
Oガンダム対エクシアはそれはそれでよかったですけどね、蒼月氏が1stガンダムに乗ってるみたいで。
以下細かい感想です。
ロックオンはあの装備でよくリヴァイヴに勝てたものです。これは立派と言えましょう。ガンダムマイスターとして生きることになったようで。
最後に少しハレルヤが出てきたのはうれしかったんですが、やっぱりあんまり目立ちませんでしたね、アレルヤ。ピーちゃんも生きててよかったです。最後は二人で巡礼の旅ですか。
ティエリアは、すっかりベーダになっちゃって。紅茶とかは飲んだりしないんですよね。
スメラギさんは、ビリーとよりを戻したと見せかけて、結局バラバラに旅立ってしまいました。まあ、ソレスタルビーイングをやめるつもりがなければそうなっちゃうのも仕方なしですね。
カティとコーラの結婚式にだけはびっくりしました!さすがにコーラは死んでいないと思っていましたが、まさか大佐(准将になってましたね)を射止めるとは!イノベイターに勝つより難しいのではないでしょうか。お二人さん、お幸せに。
ラッセの兄貴も死ななくてよかったです。OO&GN粒子のおかげということで。刹那の体もその恩恵を受けているんですよね。
そういえば、ビリーのおじさん、切腹してましたね。ここまで和の心をお持ちでしたとは。でも、このくらいの覚悟があるのなら、もうちょっとアロウズをなんとかできなかったのかと思いますね。
あと、沙慈とルイスもしっかり元通りになってましたね。てっきり、ルイスは再起不能になってて、それを抱えて沙慈が生きていくというベタな展開を予想していたのですが、やっぱりハッピーエンドの方がいいですね。刹那はマリナとくっつきませんでしたが。

さて、映画化ですか。SEEDのときみたいにこけないといいんですがねぇ。
あのときの発表直後はかなりアニメ誌とかでも盛り上がったのにあの顛末ですから。
きちんと上映できたら見に行くとは思いますが・・・。

それよりガンダム生誕30周年の今年、新たな作品にもう期待している自分がいたりします。
OOが終わったばっかりなんですけどね。

ポケモンは、相変わらず進化作業を続けています。
昨日努力値を入れ終えたハネッコをワタッコに、もう1匹のハネッコをポポッコに進化させました。
どっちもピンク系なのですが、ワタッコの方が薄めできれいです。ポポッコはむしろ紫っぽいと言えるでしょう。
通信進化はうちでないとできないのですが、この後ゴーストをゲンガーにしたり、ポリゴン系を進化させたりしようかと思っています。

さてこの前見たばっかりですが、例の違わない色違いのポケモン牧場でのツー(スリー?)ショットです。

仲良しトゲピー

さあ、思い出してみてください。どっちが色違いでしょうか?

胸の真ん中の模様が赤いのが色違いですね。
見比べると顔の色がわずかに色違いの方が濃いようにも見えるのですが、ほとんど変わりませんね。

これでここまでにポケトレでゲットしたポケモンの報告は終了です。
この後は少しだけ自然遭遇のポケモンを紹介したら、進化形に突入する予定です。
もちろん一段落したら、ポケトレも再開していきます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード