今日はポケトレお休みです。

今日は、仮面ライダーディケイドの第19話を見ました。
内容は、アキラちゃんかわいいなー、響鬼さんむさいなー、王蛇久しぶりー、ってな感じでした。
でもそれよりびっくりなのが、公式にディケイドが秋に終了!ってことが告知されたことですね。
前々からヤバいと思っていたんですが、やっぱりダメでしたか。
平成ライダー始まって以来の2クール打ち切り、次の作品はさぞかしプレッシャーがかかるでしょうね。

ハガレンの第9話も見ました。
エドとアルの兄弟喧嘩の回でした。
ウィンリーがいい役所でしたね。
ヒューズさんもとってもよかったんですが、何だか次回ピンチそうですね。
涙なしには見られないかも。

あと、録画してあったテニスの王子様全国大会編の第7話を見ました。
番外編のビーチバレーの王子様の回です。
全編通して笑わせてもらいました。
鰯水恐るべし!
でも、竜崎監督&おじい、もっと恐ろしかったです!
木更津君、ナイスプレーというか、乾一生の不覚でしたね。
手塚も、よっぽど不愉快だったのか、思いっきり顔面にぶちかましちゃってもう。
作画のクオリティもこのOVAシリーズで一番よかったのでは?なんて思っていたら、EDクレジットに「佐藤陽子氏」の名前が!
作画に愛を感じました。

ポケモンは、一休みして、ボックスの整理をしていました。
一回のポケトレで6匹ずつとかゲットしているので、もうボックスがパンパンです。
図鑑的に進化分までをパールに送り、残りをダイヤに送り、それに合わせて通常色をプラチナに集め、いずれも進化させて・・・。
ソフト間の移動がとにかくめんどくさいので、やっぱりポケモンボックスみたいなソフトが欲しいです。

昨日のギャロップを牧場に連れて行きました。

仲良しギャロップ

牧場でもやっぱりグレーの炎でした。
わずかですが、ボディの色も違いますね。
仲良しでよく並んで走っていました。
柵の向こうから覗いているユカリが星明子状態でちょっと笑えます(ネタ古っ)。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ストライク、連鎖終了です。

今日は1日オフなのでだらだらしていました。
天気の悪い日が続きますねー。
ふういぬも1日家の中でつまらなさそうです。

今日はリボーンの第135話を見ました。
しゃべればしゃべるほど、小物っぷりを発揮してしまう幻騎士をついにやっつけちゃいましたね。
すっきりしました。
でも、うだうだ言ってる幻騎士の話を全部聞いてあげているツナって、いわゆる特撮魂のあるとってもいいやつ?
後は、正ちゃんの謎解きが終わったらヴァリアー編に突入ですね。
10年後ザンザスが死ぬほどかっこ良くなっているはずなので、早くアニメで見たいです。

それから、戦国BASARAの第9話も見ました。
家康も謙信も信玄もみんな悪い奴らにやられちゃいましたね。
とっても悲しいです。
残り話数が少ないので、駆け足になってきましたが、史実と違ってどんな終わりを迎えるのでしょうか?
伊達さん、幸村、がんばれ!

ポケトレは、ストライク@210番道路(ズイ側)の最後です。
5匹目ゲットからゴールドスプレー50本目、39連鎖から通算154本目にやっと6匹目をゲットして、ストライクの連鎖を終了できました。

キラキラストライク

お家で出たので、キラキラ画像を撮ってみました。
やっぱりちょっと色が濃いくらいですね。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ストライク 本日1匹 計6匹(小揺れ)
うちわけ オス 4匹:メス 2匹
     いじっぱり 3匹:他 0匹(いじっぱりシンクロ)
     ようき 1匹:他 2匹(ようきシンクロ)
     テクニシャン 4匹:むしのしらせ 2匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:33本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:154本 計187本
合計5日間
------------------------------------------------------------------
いじっぱりでテクニシャンは2匹いましたが、唯一のようきの子はむしのしらせでした。
さて次こそはホーホーができるでしょうか?

うちの第10号ポケトレ色違いポケモン、ポニータの進化形ギャロップです。

色違いギャロップ

青い炎がグレーに変わって、これまたかっこいいですね。
ただ個人的には青のままがよかったような。
ポニータはプラチナでもいろいろな草むらに出ますので、お好みの場所でポケトレするといいのではないでしょうか。
技も特性も対策はいりませんし、ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いストライク、まだまだゲットです。

今日は録画してあった、07-GHOSTの第7話を見ました。
今回は「ミカゲ最後の日」みたいでした。
ことあるごとに、テイトとの思い出が走馬灯のように・・・。
テイトの秘められた力も解放されつつありますね。
人魚ちゃんが、いきなり半魚人?に変身したのはびっくりでした。
来週はいよいよ、ミカゲがヤバそうでドキドキです。

今日もポケトレは、ストライク@210番道路(ズイ側)でした。
本日は39連鎖後、ゴールドスプレー65本、104本(ここが長かったです)にそれぞれ4、5匹目をゲットしました。
これで残るはあと1匹です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ストライク 本日2匹 計5匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:33本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
もう少しだけ頑張ります。

昨日のケンタロスを牧場にいっぱい放牧しました。

ケンタロスたくさん1

とっても牧場っぽいです。
でもこんなキンキラな牛はいないですよね。
元気なやつが暴走して、他の子たちをはじき飛ばしてフェンスに激突していました。

ケンタロスたくさん2

もうぐちゃぐちゃです。

ケンタロスたくさん3

一転、笛を吹いたらきれいに整列してくれました。
おお、美し~い。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いストライク、さらにゲットです。

今日で娘たちもテストがおしまいで、うれしそうに月曜に買ってきていたジャンプを読んでいました。

で、テレビも解禁ということで、銀魂の第159話を見ました。
ついに出ました、タカティン!!
原作で読んだ時から、この人だけはアニメで見たい!と熱望していたキャラでした。
その頃、アニメは3月いっぱいだと信じていたので、本当に残念に思っていました。
なので、銀魂放送延長が決まったときには「やった、後1年見られる」じゃなくて「やった、タカティンが見られる!」と喜んだものでした。
で、期待通りのいいキャラでした。
声がついてますますパワーアップと言ったところでしょうか。
一緒にいる銀さんのノリも最高でした。
最後の「フランスパーーーーン!」もすごい破壊力でした。
予告にまで出てきてくれて、来週も大活躍してくれることでしょう。

ポケトレは引き続き、ストライク@210番道路(ズイ側)でした。
本日は起動直後にいきなり光る草が出て、ちょっとびっくりでした。
昨日2匹目をゲットしたところでスリープしていましたので、スプレー1本のうちに2匹ゲットしたことになります。
ただその後は全然出ないまま本日は終了となりました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ストライク 本日1匹 計3匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:33本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------
いじっぱりシンクロで3匹ゲットしましたので、今度はようきシンクロで3匹ほどゲットする予定です。

うちの第102号ポケトレ色違いポケモンのケンタロスです。
キンキラボディも緑のフサフサも、とってもかっこいいです!

色違いケンタロス

ケンタロスはパールでは極端に出現頻度が下がりますのでダイヤかプラチナでポケトレするのがいいでしょう。
どちらかと言えば、プラチナの方がやり易いので、おすすめかと思います。
ケンタロスはプラチナでは210番道路のズイ側とカンナギ側の両方にポケトレ専用で出現します。草むらの広さはあまり変わりませんので、お好みで選んでください。
技は「ねむる」を持っていますのでHP回復されることがありますが他は問題ありません。
特性は特に問題ないでしょう。
ボールには入りにくいので、しっかり寝かせてHPを削ってゲットしてください。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いストライク、ゲットです。

今日も娘たちは中間試験の真っ最中ということで、テレビは、なしでした。
自分も仕事で帰りが遅くなってしまいましたので、どっちにしても見られなかったのですが(うちではHDDレコーダーをいじっていいのは自分だけってことにしてるんです)。
あと1日、頑張って欲しいものです。

ポケトレは、引き続きストライク@210番道路(ズイ側)です。
39連鎖後ゴールドスプレー34本目にようやく1匹を、47本目に2匹目をそれぞれゲットしました。
それにしてもこの色違いストライクって、ほとんど変わらない組に入れてあげていいような、そんな感じです。
でもきっと、ハッサムにしたらいい色違いなんだろうな、と夢見てまだまだ頑張ろうと思っています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ストライク 本日2匹 計2匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:33本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
明日も頑張ります。

昨日のヨマワルを牧場に連れて行きました。

ヨマワルたくさん1

牧場ではさらに色違いが鮮やかですね。
ふらふら浮いていてまとまってくれない上に、昼間はよく寝ていてこっちも向いてくれませんでした。

ヨマワルたくさん2

う~~~ん、無秩序。
右の子の目がちょっと怖かったりします。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ストライク、連鎖中です。

今日は、BLEACHの第221話を見ました。
娘たちも中間試験中ですが、これだけは許可して一緒に見ました。
ついに死神さんたちvsアランカルの大決戦の様相を呈してきましたね。
あのじいさんのエスパーダ、No.2のくせにやたらと偉そうですね。
それに比べてNo.1のめんどくさそうなこと。
NARUTOのシカマルみたいでした、が京楽隊長がいつもの感じと違って、許してくれそうもありませんね。
乱菊さんたちの巨乳対決もよかったです。
次回予告にまでもつれ込んでたのが何ともいえませんでした。
主人公がおまけにしか出てきませんが、まだまだ、おもしろくなりそうですね。

ポケモンは、210番道路(ズイ側)でポケトレを再開しました。
寝る前にホーホーを出しておいて、朝になったら続行です。
でも22連鎖で切られてしまい、今度はストライクです。
久しぶりに小揺れの連鎖だったのですが、今回は無事に1回で39連鎖に到達しました。

ストライク39連鎖

ここからいつものごとく粘ります。

うちの第101号ポケトレ色違いポケモンのヨマワルです。
赤いボディが通常の3倍かっこいいです。

色違いヨマワル

ヨマワルはダイヤ&パールでは224番道路でポケトレ限定で、プラチナでは209番道路に夜限定でそれぞれ出現します。
ダイヤ&パールは極端に出現率が低いので(1%?)、プラチナを持っているのであればそちらで連鎖するのが現実的です。
209番道路は草むらが広くて比較的難易度は低めです。
技はあんまり問題ないのですが、一撃でやっつけないと「あやしいひかり」ばっかリ撃ってきますので、混乱して面倒くさいことになります。
特性は特に問題ありませんが、「みねうち」が効きませんので、ゲット用に「キノコのほうし」「みねうち」「みやぶる」ドーブルを用意しておくとよいでしょう。
ボールには入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日はポケトレ、お休みです。

明日から娘たちが中間試験に突入するので、今日はいつものようにテレビは見ませんでした。

でも昨日ハガレンの第8話を見ていましたのでその感想でも。
元第五研究所での48号さんvsエドと、バリー・ザ・チョッパーvsアルのお話でした。
前者の戦いは、前作で兄弟オチを知っていたのでまあ忠実に進んでいるなぁ、くらいでした。
後者の戦いは、チョッパーさんは殺人鬼のくせにアルのメンタル面を攻めてくる嫌らしいところと、それをうけてのアルのつらそうなところのやり取りがとってもよかったです。
次回はチョッパーにあることないこと吹き込まれたアルとエドとの確執が、楽しみです。

ポケモンは少し一休みして、ゲットした色違いポケモンの進化などをしていました。
なつき進化も大変ですが、ユキワラシのLv.42でオニゴーリへ進化とかやめていただきたいものです。
仕方なく、229番道路で申し訳無さげに草ポケや虫ポケをやっつけて経験値をいただいております。
やっぱりここが一番効率が良いと思っています。

さて、ポケモン牧場でゴースたちの全員集合です。

ゴース系大集合

浮いている子たちの集合写真は極めて難しかったです。
何とか1フレームに収まりましたが、通常色ゴースなんて豆粒くらいになってしまいました。しかも寝てるし。
ゴースたちは夜になると寝ちゃうんですが、逆にゲンガーは昼間寝てたりします。
ゴーストは法則性が分かりませんでした。
この子たちもいっぱいいると、何だか怖そうですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ケンタロスゲット、終了です。

今日は1日オフで、だらだらとテレビを見たり、ポケモンをやったりして過ごしました。

テレビは、録画してたハヤテのごとく!!の第8話を見ました。
子猫のシラヌイと、それに焼きもちを焼くタマがとってもかわいかったです。
加えて、普通の格好の伊澄ちゃんがなかなかよかったですね。
何だかほのぼのした回でした。
今回もサービスシーンがありましたが、ここだけに出てきた生徒会3人娘っていったい。

天地人は予告に出てきた真田幸村を見て娘たちが「かっこいいーーー!!」の連発でした。
調べて見ると、セーラームーンミュージカルのタキシード仮面や、ミュージカル・テニ王の手塚とかやっている人なんですね。
次回からは別の意味でも期待してるみたいです。

ポケモンは、ケンタロス@210番道路(ズイ側)のポケトレがやっと終わりました。
その後、39連鎖後のゴールドスプレー193本目に8匹目が出たんですが「いかりのつぼ」のため、さらに243本目の9匹目まで粘りやっと「いかく」の子が出て終了と相成りました。
その後牧場での比較用に、同数だけ通常色をゲットするべく連鎖を続けていたら、シルバースプレー9本目に10匹目をゲットしてしまいました(「いかりのつぼ」でしたが)。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ケンタロス 本日3匹 計10匹(大揺れ)
うちわけ いじっぱり2匹、その他3匹(いじっぱりシンクロ)
     ようき1匹、その他4匹(ようきシンクロ)
     いかく4匹、いかりのつぼ6匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:41本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:243本
         シルバースプレー:9本
合計:ゴールドスプレー284本
   シルバースプレー9本
計6日間
------------------------------------------------------------------
欲しかった「いかく」で「いじっぱり」の子は1匹のみ、「いかく」で「ようき」の子は何と0でした。
今回はシンクロ率が悪かったです、しょぼーーん。
ちょっとポケモンを整理して、次のポケトレに向かおうと思っています。

昨日のゲンガーを牧場に連れて行きました。

仲良しゲンガー

口を開けないので、中の色の違いは分からなかったんですが、ボディの色が全く違いますね。
目の色も色違いの方がちょっと薄めでしょうか。
どっちもお化けっぽいですが、通常色の方が派手ですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ケンタロスゲット、継続中です。

今日は、リボーンの第134話を見ました。
幻騎士vsツナの決着がつきそうですね。
ヘルリングに己の精神を食わせてホラーマンになった幻騎士がいったい何をするのか、と思ったら何ともちゃっちぃ技で、幻騎士の器の小ささが伺えました。
でも、そこで山本たちの脱ぎシーンがちょっとだけあって、娘はうれしそうでした。
さあ、最大出力のイクスバーナーを喰らわせてやってください!

戦国BASARAの第8話も見ました。
サブタイからも小十郎さんがかなりヤバいかと心配していたんですが、小十郎さん強い強い!
幸村や猿飛の援護もありましたが、松永を思いっきりやっつけてくれて、気分爽快でした。
まるまる30分、小十郎スペシャルな回でした。

ポケモンは、さらに引き続きケンタロス@210番道路(ズイ側)でした。
39連鎖後ゴールドスプレー150本目に7匹目をゲットしたのですが、こいつが「いかく」ではなかったため、もう1匹粘ることとなりました。
でも次の1匹がなかなか出てきてくれません。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ケンタロス 本日1匹 計7匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:41本
狙い始めて5日目
------------------------------------------------------------------
出る日と出ない日にかなりムラのあるポケトレになってしまいました。
もう少し頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第8号ゴースの更なる進化形、ゲンガーです。

色違いゲンガー

ボディが真っ黒で、目の色が少し薄くなっています。
お化けっぽいと言えばお化けっぽいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いケンタロス、今日はいっぱいゲットです。

今日は、PandoraHeartsの第8話を見ました。
ブレイクとオズ、アリスとレイブンそれぞれの絡みがいろいろ意味深そうで今後も目が離せません。
自分的には、やっぱり石田氏のブレイクが最高です。
あの二重人格的なしゃべりの変化がたまりません。
ひょうひょうとしているのかと思えば、オズを小馬鹿にしたような見下した態度への切り替えがよかったです。
ブレイクの体ももって後1年くらいとの秘密も明かされましたね。
そして、アヴィスをコントロールする鍵がオズであるとも。
さて、どう展開していくんでしょうか?

ポケトレは、引き続きケンタロス@210番道路(ズイ側)です。
今日は昨日とはうってかわって、たくさん出てくれました。
39連鎖後、ゴールドスプレー94、97、100、118、137本目にそれぞれ2~6匹目をゲットしました。
それにしてもケンタロスはゲットしにくいですね。
被捕獲度が45というのは、何とシェイミと一緒でした!
でもシェイミの方がゲットし易かった気もします。
仕方ないのでハイパーボール(黄色いのでキンキラボディに合うかも)を投げまくってます。
初代のサファリゾーンの悪夢を思い出しました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ケンタロス 本日5匹 計6匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:41本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
後1匹「いかく」の子がゲットできたら終了の予定です。

昨日のゴーストを牧場に連れて行きました。

仲良しゴースト

牧場では手の周りのオーラがありませんね。
口の中だけが違うみたいです。
一応左が色違いです、がどっちもアリな色合いですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ケンタロス、連鎖中ですが・・・。

今日は、銀魂の第158話を見ました。
タカチンが、「びょい~~ん」な感じに倒れているところが大笑いでした。
せっかく吉野氏、久しぶりの登場だったんですが、もう退場ですか、残念!
今回はちょっと、ピーーー!が多かったですが、夕食中の方達は大丈夫でしょうか?
うちはいつも晩ご飯の後にそろって見ているので平気です。
さあ、いよいよ次回は待ちに待った「タカティン」の登場です。
誰が声をあてるのか、今から楽しみです。

ポケモンは引き続き、ケンタロス@210番道路(ズイ側)なんですが、39連鎖後全然光りません!
本日はゴールドスプレーを90本以上使ったんですが1匹もゲットできませんでした。
まあ、こんな時もあるでしょうが、ちょっと疲れました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ケンタロス 本日0匹 計1匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:41本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------
めげずに頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第8号のゴースの進化形、ゴーストです。

色違いゴースト

手の周りのオーラ?と口の中が青に変わっていますね。
これはこれで良いような。
ゴースはプラチナになって、夜限定ではなくハクタイのもりに出現するようになりました。
ダイパのよる限定の209番道路とどっちがいいかは、好みの問題でしょうか。
どちらも草むらは広いですが、プラチナのハクタイのもりは陰が入り気になります。
またプラチナでは、出現頻度がかなり下がりますね。
どっちも「のろい」を持っていますので、自滅には気をつけましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いケンタロス、ゲットです。

今日は録画してあった、テニスの王子様全国大会編の第6話を見ました。
既に団体戦の決着はついている、シングルス1の手塚vs木手の対決でした。
サブタイトルが「殺し屋云々」でしたので、てっきりあの監督が殺し屋かと思っていました。
木手君だったんですね。
でも手塚が格の違いを見せつける結果になりましたね。
「百連自得の極み」ってすごいんですけど。
かっこいいオーラを身にまとい、正に敵なし状態でした!
あれでは誰も勝てないでしょう、手塚すごすぎでした!

ポケモンは、引き続きケンタロス@210番道路(ズイ側)でした。
ビビりながらもちょっとずつ連鎖をのばし、38連鎖まで来たらすぐに光る草むら出現!
超ラッキーでした。
でもって、色違いケンタロス、すっごいかっこいいんですけどーーー!!!

ケンタロスゲット

キンキラボディに緑のフサフサ!
サイコーです!!
ちょっと画質が悪いのは、携帯画像ということでご容赦を。

ケンタロス39連鎖

これで労せずして39連鎖になりましたので、このまま粘ります。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ケンタロス 本日1匹 計1匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:41本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ケンタロスなど?連鎖始めました。

今日は、BLEACHの第220話を見ました。
一角さん、卍解なしではボウにかなわなかったみたいですが、確かに最後に射場さんが言ってたように柱を守るのが最優先なのに、卍解なしで臨んだのはどうかと思います。
それにつけても、狛村隊長、かっこ良かったですね!
あの巨大ロボのような卍解、最高でした。まさに敵なしでした。
何かホンダムみたい。
次回も楽しみですね。

ポケモンは、次のポケトレをどうしようかと考えていたんですが、イオリさんおすすめのキンキラホーホーを目指して、210番道路(ズイ側)へゴー!
もちろん夜に始めたんですが、なかなか1匹目が出ませんねー。
で、実はケンタロスとか、ストライクとかゲットしていないポケモンがいっぱいいました。
なので、ここで当面はポケトレをすることにしました。
ホーホーは26連鎖で切られてしまい、昼間ということもあって、上記の2匹の出た方を連鎖することにしました。
ストライクで何回か切られた後、ケンタロスが36連鎖で現在も連鎖中です。
うまくいくといいんですが。

昨日のクイズの答です。
今回は正答率が高かったです。
さすが皆さん、目が肥えていらっしゃいますね。

いない子解答1

1:通常色グレイシア
2:通常色エーフィ
3:色違いイーブイ
4:通常色シャワーズ
5:色違いブースター
6:色違いリーフィア
7:通常色リーフィア
8:通常色サンダース(これが何だか分かりにくいですよね。)

いない子解答2

ちょっと拡大して画像が汚いですが、
9:通常色ブースター
10:通常色ブラッキー(何故尻を?)
11:色違いサンダース
12:色違いシャワーズ
13:色違いエーフィ
14:色違いブラッキー
15:色違いグレイシア
なので、いないのは通常色のイーブイですね。
正解の皆さん、おめでとうございます!!

これで、いないのがグレイシアやリーフィアのどちらかですと、なかなか難しかったかもしれませんね。
また何かいい題材があったら企画しますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヨマワル連鎖終了しました。

今日は録画してあった、ハヤテのごとく!!の第7話を見ました。
何やらハヤテとヒナギクさん、いい雰囲気ですね~。
周りのみんなが「イラッ!」とくる演出がよかったです。
願わくば、マリアさんのコスプレ姿?がもっと見られればよかったんですが。
深夜になったおかげか、毎回誰かの入浴シーンがありますねぇ。
結構、結構。

そういえば、昨日ハガレンの第7話も見てました。
前作の2話を1話にまとめるような感じで進んでいますね。
あっさり本の虫のお姉さんが出てくるは、マルコーさんの研究は解読して途方に暮れるは、第5研究所に忍び込むは、すっごい駆け足な感じがありますね(原作は未読です)。
もちろん、前作とは途中から全然違うことは薄々知ってはいるんですが、どこいらへんから知らないお話が出てくることになるんでしょうね。
楽しみです。

ポケトレは、引き続きヨマワルなんですが、39連鎖後ゴールドスプレー17本目に3匹目が出たんですが、端っこであったため連鎖が終了してしまいました。
まあ最低限の3匹を確保できたのでよかったですが、もう少し欲しかったです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヨマワル 本日1匹 計3匹(大揺れ)
うちわけ オス:1匹、メス:2匹
     おだやか:3匹(おだやかシンクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:23本
その後使用したゴールドスプレー:17本、計40本
合計3日間
------------------------------------------------------------------
次はどうしましょうか。

さて、イーブイズが一通り終わったところで、一つクイズでもいってみましょう。

いない子誰だ?

ここに勢揃いのイーブイ8兄弟の通常色&色違いなんですが、一人だけいない子がいます。
画像が小さくって恐縮ですが、そのいない子をあててみてください。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いヨマワル、ゲットです。

今日は、録画してあった戦国BASARAの第7話を見ました。
小十郎さんがとってもかっこ良すぎる回でした。
伊達さんを止めるために心を鬼にして戦うところは、見事です。
それを屋根の上から眺めていた親方様って、一体・・・。
一人敵陣に乗り込んだ小十郎さんが、次回はヤバそうですが、幸村&佐助がどう援護してくれるのかも見物ですね。
そんな男たちを尻目に、今回もかすがちゃんはとってもかわいかったです。

ディケイドの第17話も見ました。
前回から引き続きカブトの世界でしたが、今回はカブトの世界観を崩すことなく、いいお話にまとまっていたと思います。
毎回このくらいのクオリティならいいんですけど。
次回の響鬼の世界で一通り回ってしまうんですが、これが終わるとディケイドも終了?
どうなっちゃうんでしょうか?

ポケトレは、ゴールドスプレー23本で、無事にヨマワルが39連鎖できました。

ヨマワル40連鎖

これは1匹ゲット後の画像です。
その後ゴールドスプレー5本、11本目にそれぞれ1、2匹目をゲットできました。

ヨマワルゲット

ヨマワルなのに昼間の背景でのゲット画面です。
きれいに赤いです。通常の3倍ですね。
本当はポケモンずかんに登録の画面が、色違いだったんですが電車の中だったのでそのままスリープして、うちで画面を拭いてから写真を撮ろうとしていたら、ボタンに触れてしまい上の画面になってしまいました、ショボ~ン。
2匹目もうちにいる時だったので、今度はキラキラ画像をとろうとしたんですが、いつもはモンスターボールを素で投げて、ボールから出てきたところを写真に撮っているのですが、今回は何とそのままゲットできてしまったのでした。
これまた、ショボ~ン。

ひとまず本日はこれにて終了です。
6匹くらいを目標にしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヨマワル 本日2匹 計2匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:23本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
明日も頑張ります。

昨日のグレイシアを牧場に連れて行きました。

仲良しグレイシア

左のちょっと薄い方が色違いです。
こっちの方が涼し気ですね。
前髪がパッツンで、D-グレの神田みたいだと、うちでは言ってます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヨマワル連鎖、開始しました。

今日は、リボーンの第133話を見ました。
おさらいが長かったのですが、ついにツナvs幻騎士、始まりましたね。
みんなの仇なので、ボコボコにしてほしいんですが、幻騎士も強いですねー。
でも「零地点突破改、白刃取り」で、大逆転の展開ですね。
コンクリの壁にめり込んでいる幻騎士が何ともいえませんが、ここにだめ押しのイクスバーナーを打ち込んでほしいですね。
全然関係ないですが、今回は山本の壁激突シーン(回想)が2回もありましたね。
何回見ても痛そうなので、そろそろやめてあげてほしいです。
ガンダムSEEDのニコルのぶった切られシーンを彷彿させますね。

ポケモンは、ヨマワルの連鎖を開始してみました。
何となく昨日の夜に「何やろうかなー」と考えていたんですが、まずブランクがかなりあるのでプラチナでするのがいいだろうと、そしてせっかく夜だったので夜専用もいいだろうと、などからヨマワルにしてみました。
ヨマワルはプラチナになって難易度が下がったと思うんですよ。
ダイパではまず224番道路まで行かないといけないし、出現頻度が極めて低い、ということもあり大変でした。
自分も1回パールで挑んだこともあったんですが、何と39連鎖で切られてしまうという悲しいことになったのでした。
以後全然出なくて、そのままになっていたのです。
今回は雪辱戦ということで頑張っていますが、今のところ25連鎖で連鎖継続中です。
今回はうまくいくといいなー。

ポケトレ色違いポケモン第7号のイーブイの最後の進化形、グレイシアです。

色違いグレイシア

何と今回は、ちょっと色が薄いだけでした!
これ普通に遭遇しても分からないですよねー。
さあ、牧場ではどうなっているでしょうか。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日ものんびりです。

今日は、PandoraHeartsの第7話を見ました。
レイブン(ギル)の「俺は今でもあなたの従者でありたい!」に、しびれました。
何年経ってもいいやつですね。
それにつけてもアリスはツンデレ炸裂で、ほとんど大河状態でしたね。
あんなに蹴られたら、オズ死んじゃいますよ。幸村なみに体が強くて助かりましたね。
石田彰の出番が少なかったのは残念でしたが、いいお話でした。

ポケモンはちょっと気が抜けて、ポケモンの整理を続けています。
229番道路で育てるべきポケモンにがくしゅうそうちを持たせて、黙々と出てくるポケモンを狩っています。
なんだかんだ言って、これが一番早いです。
自然遭遇はしませんね~。

昨日のリーフィアを牧場に放しました。

仲良しリーフィア1

牧場でも、本当にわずかしか違いませんでした!
グリーンの部分が鮮やかな右の子が色違いです。

仲良しリーフィア2

ニコニコしても、やっぱり違いがほとんどありません。
でもかわいいですね!

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ちょっと息抜きです。

今日は銀魂の第157話を見ました。
ついに始まりました、通選組編!!
トッシーの「プススススゥーーー」な笑いがとっても気持ち悪くって、中井氏最高でした。
これがBASARAの伊達さんと同じ人かと思うと感慨深いです。
今回は触りの部分でおしまいでしたが、銀さんのやる気のなさが、またよかったです。
次回はタカチンが大変なことになってしまいそうで、吉野氏の演技に期待がかかりますね。
冒頭の「笑ってよきかな」の再現性はなかなかのものでしたね。

ポケモンは、一息ついてのんびりと色違いポケモンたちの整理をしていました。
相変わらず、なつき進化はなかなかしませんね。
久しぶりにパールを起動したんですが、お姉さんはスボミーを揉んでくれないし、くじの抽選もできませんでした。
何日も経っているのに変ですね。いわゆるバグですか?
次のポケトレはまだ考えていません。
何にしましょうか?

うちの第7号ポケトレ色違いポケモン、イーブイの更なる進化形、リーフィアです。

色違いリーフィア

最近、劇的な変化が多かったので、今回はちょっと物足りないかもしれませんね。
ボディが少し濃くなって、グリーンのところが少しブルーがかった?くらいですね。
どうせなら、シェイミくらい変わってくれればよかったのに、と思ってしまいます。
牧場ではどうなっているのか、期待してみましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ23日目にて・・・、キッラ~~~ン!!!

ついに来ました、色違いシェイミ!

キラキラシェイミ

晩ご飯のあと、みんなで先週のシンケンジャーを見ていた時のことです。
「諏訪部氏、かっこいー!」と娘が叫びつつ(敵の怪人の声が諏訪部氏なんです)、シェイミアタックを繰り返していたのですが、「おや、青い?」と思ったら、キッラ~~~ン!でした。
早速、写真を撮りつつ、プレミアボール2つ目で簡単にゲットと相成りました。

やったー、シェイミを

ゲットが楽なのっていいですねー。

つかまえたシェイミに

こんな感じで、Webで画像を見るとあんまり通常色と違いがなさそうですが、ゲーム画面では明らかに違いましたので、ぼーっとしてても間違えることはないでしょう。
また、粘り方ですが、シェイミに出会う→色違いでない→にげる→うみわれのみちへ→引き返してシェイミアタック!、で出ます!
長い間やっていると、ホントにこれで出るのかなー、と不安になってくるんですが、今回はリセットなしで色違いは出せます!
本日の開始が255:04で、ゲット直後が256:22でした。
色違いシェイミゲットにかかった時間はトータルで54:52でした。
こうやって実際にかかった時間がはっきりするのって、ちょっといやですね。
でも、とってもうれしいです。

色違いシェイミ

相変わらず、シンクロは失敗してばっかりですが、全然平気です!

通常色シェイミ

ちなみにこちらは、よっしーさんからいただいた海外版シェイミです。(その節はありがとうございました。)
並べて見ると、なるほど違いますね。

夜なのでフォルムチェンジができないんで、また週末にでも狙ってみます。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
まだまだ頑張っていらっしゃる皆さん、続けていれば必ず出ます、くじけずマイペースでいきましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ22日目です。

今日は、BLEACHの第219話を見ました。
実は先週のはポケダンのアニメを見ていたので、まだ見てなかったりしますが、冒頭の詳しいおさらいのおかげで、吉良が相変わらずの調子で勝ったことが分かりました。
今回は檜佐木vsフィンドールでした。
なんだかんだで、檜佐木さんの風死が竹とんぼ(?)みたいでとってもかっこ良かったです。
フィンドールの声が、リボーンの雲雀さんの近藤さんだったので、娘たちが喜んでいました。
ラストで敵にやられていた一角さんはどうなっちゃうんでしょう。

ポケモンは、今日も飽きずにシェイミアタックです。
本日の開始は252:12で、終了は255:04でした。トータル53:34です。
さあて、1ヶ月以内に出るんでしょうか?

昨日のブラッキーを牧場に連れて行きました。

仲良しブラッキー

色違いの子がすぐ寝ちゃうんですけど(夜じゃないのに)、ここでもとってもいい色です!
通常色も、もちろんいいんですけどね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ21日目です。

今日は、07-GHOSTの第5話を見ました。
前回のラストでアヤナミにひどい目にあったはずのミカゲが、なぜか教会にひょっこりやって来て、感動の再会でした。
アヤナミに操られているのかと思いきや、今のところは今まで通りのミカゲですね。
二人で仲良く暮らしていければいいのですが。
そういえば、テイトは唐突に自分の過去を思い出してましたね。
自分のなさねばならないことに気づいていくのでしょうね。

ポケモンは、まだまだシェイミアタックです。
ついに丸3週間になりました。
ギラティナはこの辺りで出たと思うんですが、それより早いと思っていたんですけどねぇ。
しょんぼりです。
本日の開始が249:57で、終了が252:12でした。トータル50:42です。
それでも頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第7号のイーブイが、まだまだ他のポケモンに進化します。
今回はブラッキーです。

色違いブラッキー

黄色い部分がスカイブルーになっただけなんですが、異様にかっこいいんです…(褒め言葉)。
これにはびっくりしました。
もしかしてポケモンバトルレボリューションとかでは、このブルーの部分がゆっくり点滅するんでしょうか?だとしたらさらにかっこいいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ20日目です。

今日は母の日でした。
娘たちがアニメイトに行ったついでに、限定20個のケーキを買ってきてくれました。

母の日ケーキ

上にマカロンがのってて、とってもおいしかったです。

ママさんは、頑張ってとらドラ!ポータブルを攻略していましたが、今回はゆり先生との結婚エンドになってしまいました。
ゆり先生はうれしそうでしたが、ママさんはちょっとショックみたいでした。

テレビは、ハガレンの第6話を見ました。
ウィンリイとピナコばっちゃんの優しさが身にしみる回でした。
でもエドの心は既に中央図書館にいっちゃってるみたいでしたね。
マルコーさんとの絡みはずいぶんあっさりでしたね。
今後どうなっていくんでしょうか。

あとは録画してあったハヤテのごとく!!の第6話も見ました。
ハヤテとヒナさんのちょっとドキドキな関係が、かえって新鮮でよかったです。
最近は男同士ですとか、変な関係が多いので、久しぶりにさわやかカップルを見るようなかんじです。
それにしても、ヒナさんのお母さん、おもしろすぎでしょう。
マリアさんの制服姿もよかったですね。
次回も活躍してくれることでしょう。

天地人も、戦国時代のクライマックス、本能寺の変でしたね。
今回ばかりは、信長が全編にわたり主役をかっさらうのかと思いきや、意外にあっさりでしたね。
上杉はぎりぎり生き延びることができましたが、魚津城の皆さんは悲しかったですね。
これも涙出そうでした。
次回からは新展開ですが、どうなっていくのでしょうか。

ポケモンは、シェイミアタックですが今日はあんまりできませんでした。
開始が248:16で、終了が249:57でした。トータル48:27になりました。
丸2日越えなので、そろそろ出るといいですね。って、他人事モード?

昨日のエーフィを牧場に連れて行きました。

仲良しエーフィ1

エーフィも色違いは牧場では蛍光色ですね。
とってもきれいです!
ちなみに頭の上の角みたいなのは、ふたまたのしっぽです。

仲良しエーフィ2

この子たちもとっても仲良しでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ19日目です。

今日は、久しぶりに太陽を見ました。
とっても気持ちいいんですが、昼間は暑かったですね。

テレビは、リボーンの第132話を見ました。
いよいよツナvs幻騎士ですね。
ボロボロにやっつけてほしいものです。
って、あんまり話は進みませんでしたね。
ハルハルインタビューで、久しぶりに骸さんが出てきて上の娘はたいそう喜んでいました。

あと、戦国BASARAの第6話も見ました。
明智光秀が、本当に悪そうでやんなっちゃいました。
あんなのに伊達さん負けるな、と思ってたんですが、1発くらってたんですね。
お早い回復をお祈りします。
ホンダムがやられて爆発しちゃったのと、浅井がいい人すぎて涙が出そうになりました。
能姫の地割れを起こすあの武器ってなんなんでしょうか?

ポケモンは、秋までになんとか、のシェイミアタックです。
以前ギラティナが出たのは土曜の朝の電車の中でしたので、ついつい期待しちゃうんですが、今日も出ませんでした。
本日の開始が244:47で、終了が248:16でした。トータル46:46(何かいい!)になりました。
のんびり頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第7号イーブイの更なる進化形、エーフィです。

色違いエーフィ

鮮やかなグリーンになりました。
今までで一番激しい変化ではないでしょうか。
何気に最速だったりします。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ18日目です。

今日も朝から雨でやな感じでしたが、それを吹き飛ばすようなすばらしいニュースが舞い込んできました!!
ポケモン金銀リメイク決定!!
だそうです。
その名も「ハートゴールド・ソウルシルバー」だそうで、後者は銀魂ですか?
この秋発売予定ということですので、それまでにめぼしいポケトレは終わっておかねばなりませんね。
その前に色違いシェイミも出ていただかねば。
とにかく、うれしいです!

テレビは、PandoraHeartsの第6話を見ました。
あれから10年経っているということが初めて分かりましたね。
さらにレイブン=ギル、ということもはっきりしました。
あのかわいかったギルが、この10年間でいったい何があったんでしょうか?
今回はこれにつきますね。
あとはウサギのアリスちゃんはどうしてあんなに肉が好きなの?

ポケモンは相も変わらず、シェイミアタックです。
9月までには何とかしなければ、という目標ができました。
本日の開始が242:21で、終了が244:47でした。これでトータル43:17になりました。そろそろ5000回を越えたと思いますが、そろそろ出てくれませんかねぇ。

昨日のブースターを牧場に連れて行きました。

仲良しブースター1

微妙な色合いになりましたが、娘的には「チョコクリーム」だそうで、そう思うととってもいとおしい気がしてきました。

仲良しブースター2

このふたりが、こんな風にとっても仲良しなんですよ。
じゃれてる姿が最高でした。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ17日目です。

今日から仕事が再開です。
でも朝から雨降りでやな感じでした。帰りまで降ってますし、いったいいつまで続くんでしょうね、この雨。

今日は銀魂の第156話を見ました。
原作を読んだときから画期的な回だなぁと思っていたんですが、これまたオチを知っているのでどこまで楽しめるかが不安だったんですが、杞憂に終わりました。
声優さんの演技力が光る、名作と言えるでしょう。
本当にキャラの表情が見えないまま、声優さんの演技だけでぐいぐい画面に引き込まれていきました。
唯一顔の見えている屋台の親父に、ベテランの千葉繁さんを起用したのもさらによかったですね。
あとは、背中にネギの刺さったゴリラさんがとっても痛そうでした。
来週からついに帰ってきたトッシー編(?)ですね。
銀魂が3年目で終わると思っていたころ、原作で読んでこれは是非アニメで見たいと思った回でしたので、とっても期待しています。

それから、録画してあった絶対可憐チルドレンの最終回もやっと見ることができました。
チルドレン、あっという間に小学校を卒業してしまいましたね。
卒業式で号泣している皆本の表情がすごくよかったです。
そういえば自分の2人の娘の小学校の卒業式には出ましたが、特に泣きそうにはなりませんでしたね。
原作が終わっていないアニメの最終回ってこんなものと誰かさんが言っていましたが、まあきれいにまとめてましたね。最後の可憐ガールズのお歌は、ご愛嬌ということで。
第2期は果たしてできるんでしょうか?

ポケモンは久しぶりに、電車でシェイミアタックをがんばりました。
でも何が気に入らないのか、色違いシェイミは出てきてくれませんね。
本日の開始が240:22で、終了が242:21でした。これでトータル40:51になりました。
まだまだ頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第7号のイーブイのさらなる進化型ブースターです。

色違いブースター

この子は地味~に変化してますね。
通常色の方がほのお系!って感じで良さそうですが、牧場に連れて行くとどうなるでしょうか。
それは明日のお楽しみということで。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ16日目です。

今日はゴールデンウィーク最終日というのに、昨日から引き続き雨が降ってて、何だかつまんないですね。
特に行くところもなかったんですが、さらに外出する気も失せてしまいました。

なので一家そろって、のんびりこの前買った「とらドラ!ポータブル」をやったりしてました。
ストーリー攻略は、竜児は亜美ちゃんに翻弄され、最後には亜美ちゃんの犬になってしまうと言うバッドエンドで終わってしまい、ゆり先生にダメだしをくらってしまいました。
もう少し頑張らなければいけないようです。
ミニゲームで、ブロック崩しがあるんですが、これがブロックを消すとキャラクターが水着になっていくという優れもの(?)で、小さな良い子たちも楽しくこれをやってたらと思うと、どうしたものでしょうね。
中でも黒一点の北村が、ものすごいことになってしまったりします。

テレビは、録画してあったテニスの王子様全国大会編の第4話をやっと見ることができました。
シングルス2の甲斐vs菊丸の試合でした。
途中で菊丸が二人に分身したんですが、あれはいったいなんだったんでしょうか?
乾あたりが解説してくれそうなもんだと思うんですが、みんなスルーしてましたね。
よくわかりませんが、準々決勝進出が決まったようで、あとは消化試合になっちゃうんでしょうか。

ポケモンは、今日はあんまりやっていませんが、シェイミアタックの続きです。
開始が239:30で、終了が240:22でした。珍しく1時間もやってなかったです。
さすがにこれでは出ませんね。
明日からは通常の仕事が始まりますので、またマイペースで頑張りたいと思います。

昨日のサンダースを牧場に連れて行きました。

仲良しサンダース

牧場に連れて行くと、色違いの子が蛍光ペンの黄色っぽい結構いい色になっちゃうんですね、これが。
元気がいいのでツーショット写真が難しかったです。
さすがは元々素早いポケモンです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ15日目です。

今日は、録画してあった07-GHOSTの第4話を見ました。
今回は、鎌を振るうフラウがマカみたいで、かっこ良かったです。
あとは、ミカゲが「親友を裏切れない!」というのが、とってもジーンときました。
そのせいで、あの怪しいアヤナミに、いったい何をされてしまうのでしょうか?

あと、キッズステーションでポケモン不思議のダンジョン・時の探検隊、闇の探検隊、空の探検隊のアニメをやってたのでみんなで見たのですが、ポッチャマ、とってもかわいくて、よかったです。声がハム太郎なところもいいですね。
でも後半はすごくシリアスで、ジュプトルがものすごく男前で、自分が消滅してしまうことが分かっていながらも、時を修復するために頑張りつつ、ヨノワールを道連れに未来に戻っていくところは、上の娘が号泣していました。
本当に大感動でした。
ゲームのシナリオも大感動とのことですが、なるほど理解できました。
時間があれば、ゲームもやってみたいですね。

ポケモンは、テレビを見ながら今日も一生懸命シェイミアタックを繰り返したんですが、出てきてくれませんでした。
本日の開始が237:40で、終了が239:30でした。トータル38:00ぴったしになりました。
でも、くじけず頑張ります。

うちの第7号ポケトレ色違いポケモンのイーブイの別の進化形、サンダースです。

色違いサンダース

少し黄緑がかった色合いになりますね。
牧場ですと、もう少し鮮やかな感じになりますが。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ14日目です。

今日は休みを利用して、アニメソングコンサートへ行ってきました。

アニメソングコンサート2009春

携帯画像な上、写り込みなどで見苦しくてすいません。
早い話が、アニソンをエレクトーンで演奏しているのを聴きにいく催しです。
演奏者のミコさんという方が、とっても美しい方でこれまたびっくりなんですが、とにかく演奏もすごかったです。
半分くらい知らない曲だったんですが、それでも十分楽しめました。
エレクトーンって両手両足フル活動で、一人であれだけの演奏して、本当にすごいなぁと思いました。
機会があればまた行きたいです。

テレビは、録画してあった戦国BASARAの第5話を見ました。
ついに、ホンダム出撃!でしたね。
カタパルトからの射出シーンとか、無茶苦茶作画がこってたんですが。ドリルもすごかったですし。
浅井長政、やられキャラとばかり思っていたんですが、トランザムして伊達さんと結構互角にやり合うところなんて、見直しました。
でも、信長の援護の鉄砲隊って伊達さんを狙わずに、浅井ばっかり撃ってましたが・・・。何のつもりでしょうか?
次回は、市が活躍するみたいですが、想像もできません。どうなっちゃうんでしょうね。

あと、ハヤテのごとく!!の第5話も見ました。
けなげなナギがかわいかったですね。
ハヤテとの距離は少しは縮まったんでしょうか?

ポケモンは、電車乗りつつ、テレビ見つつ、シェイミにぶつかりまくりでしたが、「きゅん、きゅん」言ってるだけで、色違いは出てきませんでした。
ついにまる2週間になってしまいました。
本日の開始が235:22で、終了が237:40でした。トータル36:10です。

昨日のシャワーズを牧場に連れて行きました。

仲良しシャワーズ1

牧場では、すっごく派手な紫になりますね。
水系っぽくはありませんが、これはこれできれいな色違いです。

仲良しシャワーズ2

頭に乗って、とってもうれしそうです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ13日目です。

今日は、PSPを買っちゃいました。

PSP赤

我が家の初PSPです。DSは5台あるんですが…。
ママさん用ということで、赤になりました。
何で今更、PSP?かといいますと、

とらドラ!ポータブル

これをゲットしたからなんです。
これもママさんのリクエストだったんですが、原作計10巻+スピンアウト計2巻を読み尽くしたママさんは、これの特典の書き下ろしがどうしても読みたかったようです。
特典商法にまんまと釣られてしまいました。
ちゃんと大河のネンドロイドもついてきました。結構できがよかったです。
ゲームはぼちぼち始めるみたいです。

テレビは、ハガレンの第5話を見ました。
エド&アルvsスカーの回でしたが、スカーも強いんですが、それ以上にアームストロング少佐がかっこ良かったです。
最後のアルの「生きて生きて生きのびて、僕たちが元の体に戻る方法も見つかるかもしれないのに!」(一部うろ覚えです)のところで感動でした。

天地人も盛り上がってきましたね。
兼続と阿部さん(クウガの一条さんですね)との別れのシーンでジーンときましたが、娘たちは泣いていました。
最終回でも良さそうな盛り上がりでした。
と思いきや、予告がさらにすごかったですね。
まさに、戦国時代の一つのクライマックスがここに!ってな感じでした。
次回は必見です!

ディケイドは電王編で1クールくらい引っぱるのかと思っていたのですが、あっけなく2話で終わっちゃいました。
映画も見てね、って感じでしたが、最後に出てきたジークはいったい何のため?
やっぱり、モモタロスが最高です。

ポケモンは、懲りずにシェイミアタックを続けています。
本日の開始が233:32で終了が235:22でした。トータル33:52になりました。
継続は力なりと自分に言い聞かせて、まだまだ頑張ります。

家のポケトレ色違いポケモン第7号のイーブイを進化させたシャワーズです。

色違いシャワーズ

水色だったボディが紫色にと、とっても分かり易い変化ですね。
イーブイは、プラチナでも引き続きうらにわに出現しますので、ダイヤ&パールよりはこちらの方がやり易いと思いますので、頑張ってみるのもいいかもしれませんね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ12日目です。

今日は、リボーンの第131話を見ました。
バリネズミと、大勢を抱えて逃げる草壁さんが、大活躍の回でしたね。
バリネズミが増殖しすぎて、基地がいうことをきかなくなってましたが、お腹が痛そうな正ちゃんが、ちょっとかわいそうでした。
次回はついにツナと幻騎士が、遭遇しちゃうんでしょうか。
みんなの敵を取ってほしいです。

最近、石田彰成分が足りないな~、なんて書いてましたが、今日の獣の奏者エリンの第17話では、気持ち悪い王族の一人として、これまた活躍してくれました。
相変わらず、いい味出してますね~。
これであとは、戦国BASARAででも出てくれたら満足なんですが。

ポケモンは、今日も黙々とシェイミアタックでした。
本日もキラ~ンは、見ることができませんでしたが、休みに入って(といっても今日、明日は半日仕事ですが)少しペースが落ちてしまいそうです。
今日の開始が231:41で、終了が233:32でした。これでトータル32:02です。
くじけず頑張ります。

ポリゴン軍団を牧場に連れて行きました。

仲良しポリゴン軍団1

6匹いますので、1フレームにおさめるのが難しかったです。
とりあえずみんなカメラ目線をくれました。
上から俯瞰で眺めると、とさかのついているポリゴンZがちょっとかっこいいです。

仲良しポリゴン軍団2

もう1枚、正面からの全員集合写真を。
ボディの赤や青も微妙に濃さが違いますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード