カクレオン、再び頑張っています。

今日は、BLEACHの第226話を見ました。
前半は、とにかく山本総隊長様がかっこ良かったです。
副隊長たちが束になってかかっても、ぼろんぼろんにされていたのに、瞬殺ですか!
お見事でござります、パチパチ。
後半は久しぶりに主人公、一護登場でした。
娘たちは何やら、ウルキオラを応援しているように見えましたが・・・。
そして予告では、久々にネルちゃんが出てきたと思えば「大人の事情」ですか。
次回よりまた本編から離れるそうです。
ウルキオラまで大人に事情を理解していたのには恐れ入りました。
「出番が来たら呼んでくれ」だそうです。

録画してあった、テニスの王子様全国大会編の第12話も見ました。
対氷帝戦のダブルス1、宍戸&鳳vs大石&菊丸ペアの戦いでした。
はっきり言って「シンクロ」こわいです。
二人の精神がぶっ飛んでましたね。
あと氷帝のペア、あの広いコートでくっつきすぎっ!
悪いおねえさんたちが、いろいろ考えてしまうではないですか。
最後の跡部vsリョーマの舌戦、大笑いで締めてましたが、両校の困ったちゃん代表戦みたいでしたね。
さあ、次回はいよいよ決着です。
でも、途中のCMでどっちが勝つかネタバレされているんですけど・・・。
アニマックス、ちっとは考えろ!

ポケモンは、ダイヤの210番道路(カンナギ側)でカクレオン狙いを続けています。
残念なことに1回30連鎖で切られ、現在24連鎖で継続中です。
何とか、うまくいってダイヤでのポケトレを終了したいところです。

昨日のエルレイドを牧場に連れて行きました。

仲良しエルレイド1

エルレイドだけはボディがあんまりピンクピンクしていません。
男の子だからでしょうか?
正面から見ると、とさかの部分が分からないくらい、実は薄いんですね。

仲良しエルレイド2

というわけで、斜めからも撮ってみました。
とさかの色も違ってたんですね。
やっぱりブルーの方が好みです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

50000ヒット、御礼!!

祝!50000ヒット!!

ふとカウンターを見ると、50000ヒット越えでした。
このブログを始めて、もうすぐ1年になります。
この1年でゲットした色違いも数しれないんですが(ちょっとオーバー?)、まだまだポケトレ可能なポケモンはいっぱいいますし、これからもちまちま頑張っていきますので、このような微妙なブログではありますが、よろしくお願いしますね。

今日は、07-GHOSTの第12話を見ました。
今回は福山氏のハクレンがお目見えとあって、作画もすごーくよかったです。
やっぱりここでも福山氏はいいですねー。
ブルピャも相変わらずのかわいさでしたし、フラウも出張してコールをやっつけてるんですかね、とってもかっこ良かったです。

ポケトレはちょっと夜な夜な時間があったので、ヤミカラス@ハクタイのもり(ダイヤ)の続きをやりました。

キラキラヤミカラス

結局39連鎖後ゴールドスプレー86本目に6匹目をゲットしてヤミカラスの連鎖は終了しました。

ヤミカラスゲット

写真が撮れていましたので、追加しておきました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヤミカラス 本日1匹 計6匹(大→小揺れ)
うちわけ オス:4匹、メス:2匹
     ゆうかん:3匹、他0匹(ゆうかんシンクロ)
     れいせい:3匹、他0匹(れいせいシンクロ)
     きょううん:2匹、ふみん:4匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:36本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:86本 計122本
合計6日間
------------------------------------------------------------------
今回シンクロ率が100%でした。
何と珍しい!
ただ、ドンカラスがこの性格でいいかはちょっと?ではありますが。

そのあとからは、ダイヤでのポケトレを終わらせるべく、210番道路(カンナギ側)でカクレオン狙いです。
ただ、まだゲットしていないアサナンが出てきたので、試しに連鎖していたら24連鎖目(ゴールドスプレー12本目)に光る草むらが!!
無欲の勝利で1匹ゲットしました!
いやー、39連鎖前に光る草むらが出たのは久しぶりでしたので、ちょっと感動でした。
ただ、これで欲が出てきたのか、28連鎖目で切られてしまいました、残念。
素直にカクレオンに行けということでしょうか。
まだまだ頑張らねば。

うちのポケトレ色違いポケモン第19号のラルトスの更なる進化形、エルレイドです。
やっぱり同じような配色になっています。

色違いエルレイド

こっちの方が何だか精悍な感じがしますね。
うちのメインロム、パールでのエースゲット君です。
ラルトスのままレベル43まで上げてさいみんじゅつを覚えたらキルリアに進化させて、その後めざめいしを使ってエルレイドに、そしてレベル45でみねうちを覚えれば見事なゲット君の出来上がりです。
一応さいみんじゅつが命中率が低いのでこうかくレンズを持たせています。
みんなで色違いエルレイド君を連れて歩きましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヤミカラス、今日はゲットできませんでした。

今日は仕事がお休みでしたので、昼過ぎまで寝ていました。
で、午後からやっと近所のヨーカドーに行って「ポケモン映画の前売り券」を手に入れました。
行ったついでに、がちゃぽんをやったら、ギザミミピチューが出ました。
片足をあげているところがかわいいです。

ギザミミピチュー

クリアーバージョンが出たのはきれいでうれしいんですが、頭にねじが刺さっているのが透けて見えてて、何だか怖いです。
さあ、これで金銀リメイクへの準備も万全だ!

テレビは、ハヤテのごとく!!の第13話を見ました。
ヒナギクさんのお誕生日編の最終回でしたが、いいお話でしたね。
自分に素直になれたヒナさんが、とってもかわいかったです。
ただ正宗を手にしたヒナさんvsハヤテの戦闘シーンが半端なくよく動いていました。
何故あんなところにここまで力を入れているのか?アニメスタッフ、恐るべしです!
ナギも頑張らないと、ヒロインの座はヒナさんに確定してしまうぞー。

ハガレンの第13話も見ました。
グリード登場、で声優さんが諏訪部氏から中村ブシドー悠一氏に変わっていましたね。
中村氏もOOからの連投、お疲れさまで、これもあり、なグリードかと思いました。
でも予告を見ると、次回で退場みたいですね、ちょっと残念。
最後に出てきた「通りすがりの主婦」の先生、かっこいいです!

ヤミカラスのポケトレは、あんまりやっている時間がなかったんですが、ゴールドスプレー20本くらい使って、光る草むらは出ませんでした。
明日に持ち越しです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヤミカラス 本日0匹 計5匹(大→小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:36本
狙い始めて5日目
------------------------------------------------------------------
後1匹欲しいです。

昨日のサーナイトを牧場に連れて行きました。

仲良しサーナイト1

キルリアと同じく、ピンクの部分が目立ってます。
目と突起?の色も微妙に違ってますね。

仲良しサーナイト2

何だか、ユカリに妙になついていて、かわいかったです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いヤミカラス、まだまだゲットです。

今日は半日仕事があった後、帰りにアニメイトに寄って「黒執事の第7巻」を買ってこいとの命令が娘から下り、おじさん一人で特攻をかけるという暴挙に出てきました。
土曜のお昼過ぎでしたが、意外にいっぱいお客さんがいましたね。
お天気がよかったせいでしょうか。

黒執事特典

どうもこの初回特典が欲しかったみたいDeath!
アニメ第2期も制作決定したみたいですね。
続きをどう始めるのか、気になるところです。

さてテレビの話題ですが、今日はリボーンの第139話を見ました。
王子とフラウの会話は相変わらずですが、ザンザス超かっこいいですね。
それに比べて王子兄と執事はぺらぺらしゃべりすぎですよね。
いかにもな、やられキャラっぽいです。
ライガー(ベスター)もかっこいいですね。
ちゃっちゃとやっつけちゃってください、もう。

PandoraHeartsの第13話も見ました。
チェシャ猫の山口勝平氏が健在で、なかなかいい役所ですね。
テレビで勝平氏は何か久しぶりな感じがしたもので。
ヴィンセントとおじさんに挟まれてつつかれているレイムさんがお気の毒でした。
相変わらずヴィンセントはギル好きでしたね。
最後に出てきたジャック・ベザリウスの小野Dが全部かっさらっていっちゃったような気もしないでもないです。

ポケモンは、引き続きヤミカラス@ハクタイのもり(ダイヤ)です。
今日は休日で電車が空いている上に天気もよかったので、電車内が明るくポケトレが非常に難しかったです。
でも何とか、39連鎖後ゴールドスプレー34本、58本目にそれぞれ4、5匹目をゲットしました。
それにしてもヤミカラスはすぐにボールから出てしまい、ゲットが大変ですねー。
ダークボールが似合うだろうと、15個持っていったんですが、オスの2匹相手にすべて使ってしまいました。
被捕獲度30はダテじゃあないですね。
メスはピンクのヒールボールで今のところゲットしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヤミカラス 本日2匹 計5匹(大→小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:36本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
もう1匹ゲットする予定です。

うちのポケトレ色違いポケモン第19号ラルトスの更なる進化形、サーナイトです。
キルリアと同じような色合いで統一されていますね。

色違いサーナイト

やっぱりゲームのグラフィックでは、あんまりピンクピンクしていないんですが、牧場ではどうなんでしょうね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いヤミカラス、ゲットです。

今日は、録画してあった07-GHOSTの第11話を見ました。
できそこないのフラウ人形の動きが非常に怪しかったのと、それを見たシスタ-3人娘のリアクションがとてもよかったです。
相変わらずブルピャがとってもかわいかったです。
イーブイの進化形で飛行タイプが出たら、あんな感じになるといいな、と思います。
最後に出たハクレンの福山氏、いい感じのナルシストキャラ?で、本領発揮ですね。
今後の活躍に期待します。

昨日は夜に連鎖を切られたため、再びハクタイのもりに行ってヤミカラスを出しておいてスリープ、今朝から続きを頑張りました。
元々大揺れで始めたんですが、途中小揺れに誤爆!
しかし、運良く連鎖が継続しそのまま小揺れで、ゴールドスプレー36本で39連鎖を達成できました。
ちょっとラッキーでした。
その後、ゴールドスプレー8本目と結構早めに、1匹目をゲットすることができました。
ピンクというかパープルというか、とてもあく系らしからぬところは、ニューラと同じような感じですね。
その後も調子よく、13本、17本目に2、3匹目をゲットし連鎖継続中です。

ヤミカラス42連鎖

今回はポンポン出ています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヤミカラス 本日3匹 計3匹(大→小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:36本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------
まだまだ粘ります。

昨日のキルリアを牧場に連れて行きました。

仲良しキルリア2

ゲーム画面では髪の部分?と体の緑がブルーになっているところが目立っていますが、実は顔と上着?の色がかなりピンクになっています。
そして、実は目の色と頭の角?の色も違うんですね。
初めて知りました。

仲良しキルリア1

暗くなるとすぐに寝ちゃいます。
まだまだ子供なんでしょうか。
後ろの子のニコニコが微笑ましいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

カクレオン、頑張っています。

今日は、銀魂の第163話をみました。
お通オフィシャルファンクラブ編の最終回でした。
今回は作画が佐藤陽子さんだったので、ものすごくよかったですね、っていうより新八とか別人?って勢いでした。
新八とトッシーが殴り合っているところなんかは、何か別のアニメになっていましたね。
決着のつくところではちょっと感動してしまいました。
で、かなり早く終わってしまい、おまけは何が来るのかと思っていたんですが、相変わらずのグダグダっぷりで、どうしようもないなー、と思っていたんですがラストのオチにはやられました。
アレを4歳の女の子は描かないでしょう。
スタッフさんの絵なんでしょうかね。
まいりました。
次回はオリジナルみたいで、やや不安はありますが、スタッフの皆さんには頑張ってもらいたいです。

ポケトレは、引き続きカクレオン@210番道路(カンナギ側)です。
昨日30連鎖までいっていたんですが、朝再開と同時に切られてしまいました。
やっぱり、スリープ復帰直後はかなりの注意が必要ですね。
でもめげずに、続けていますが、たった今35連鎖でまた切られてしまいました。
ショックー!
でもがんばります。

うちのポケトレ色違いポケモン第19号のラルトスの進化形、キルリアです。
ラルトス同様に緑のところがブルーに変化しています。

色違いキルリア

プラチナではラルトスは208、209番道路などに普通に出現するようになりましたが、レベルが上がったおかげで「テレポート」を覚えていますので、対策が必要です。
また、キルリアもダイパよりは出現率が上がっていますので、こちらを直接ポケトレもできますが、やはりこちらも「テレポート」対策が必要です。
ラルトスはボールにも非常に入り易いので、こっちの方がお勧めです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヤミカラスなど、連鎖始めました。

今日は、録画してあったハヤテのごとく!!の第12話を見ました。
ひな祭り祭の中編といったところでしょうか。
いやー、真のヒロイン登場!と言われるだけあって、綾崎ハーマイオニー、かっわいいですねー。
コテツの気持ちも分からないでもないですが、行動が短絡的すぎ!
それにしてもナギはよくさらわれますね、SP役に立たなさすぎです。
何といっても、ヒナギクさんがミーア・キャンベル(って古いですね)のコスで歌う、残酷な天使のテーゼをバックに、人ごみを走り抜けるハーマイオニーが最高に恥ずかしかったです。
次回はいよいよ、ヒナギクさんと決着?です。
って、つくのでしょうか?

ポケモンは、ちょっとポケトレがやりたくなったので、ダイヤでまた始めてみました。
例のごとく、夜のうちにホーホーかヤミカラスを出しておいて、朝になったら連鎖の続きをして、切られたらカクレオンでもやってみる、って感じです。
で、ヤミカラスで始まったんですが、24連鎖で敢えなく憤死、その後210番道路(カンナギ側)に行って、現在カクレオンが30連鎖中です。
さあ、このまま続いてくれるといいんですが。

ボーマンダ一家を牧場で激写です。

仲良しタツベイたち1

なかなか6匹全員がフレームに収まってくれませんでしたが、楽しそうなのが撮れたので、アップしておきます。

仲良しタツベイたち2

でもって、やっと全員集合です。
相変わらずボーマンダの正面からの写真は愉快です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

レジギガス、厳選終了です。

今日は、BLEACHの第225話を見ました。
アヨン、角半端ないです。
乱菊さん、原作ほどグロくはありませんでしたが、とっても痛そうでした。
雛森ちゃんもやっぱりダメでした。
みんなやられまくりで、ついにじいちゃん登場!!
頑張れ、じいちゃん!!
予告が、今にも最終回を迎えそうで縁起が悪かったです。
「俺たちの戦いは、まだまだ続く!」って。

録画してあった、テニスの王子様全国大会編の第11話も見ました。
前半は、手塚の過去話で、ミユキちゃんとの出会い編でした。
といっても、この後進展はあるのでしょうか。
ちょっと心配です。
それにしても、樺地には圧倒的強さを持って勝利するかと思いきや、かなりの苦戦、というか雨が降らなかったらどうなっていたことやら。
最後にリョーマを軽くいなす跡部が、かっこ良いことこの上ありませんでした。
さあ、次はゴールデンコンビ対決です。
どうなりますやら。

ポケモンは、レジギガスの厳選が終了しました。
しんちょう(特防↑、特攻↓)で、HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さの順で29-24-31-28-22という、レジギガスにはあるまじき耐久型です。
たまにはこんなのもいてもいいかも、です。
そのあとは、トゲピーがやっとなつき進化をしたので、そのままトゲキッスにして、努力値を入れました。
個体値は悲しいかな、ポケトレ産なのでたいしたことはないのですが、一応HPと特攻に252、素早さに6入れてます。

昨日のボーマンダを牧場に連れて行きました。

仲良しボーマンダ1

正面からですと、大きな口しか目立ちませんね。
意外に羽が小さくって、こんなんで飛べるの?ってな感じです。

仲良しボーマンダ2

斜めからも狙ってみました。
仲良く低空飛行をしていました。
どっちもかわいいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

レジギガス、まだまだ終わりません。

今日は、録画してあったテニスの王子様全国大会編の第10話を見ました。
対氷帝の準々決勝ダブルス2、海堂&乾vs向日&日吉でした。
短期決戦の作戦が外れてしまった後は、小動物が獣にいたぶられるかのような最後でした。
相変わらず、跡部&榊が、超かっこ良かったです。
ギャラリーみんなが、テレパシーでお話ししているが、いつも愉快です。
さて、次は手塚vs樺地です!
手塚ゾーンに対抗する樺地ゾーンっていったい。
樺地に羽根が生えなくってよかったです。
次回も楽しみです。
そういえば、オープニングとエンディングが変わりました。
エンディングの氷帝のみんなが歌っているのが、なかなかかっこ良いです。
娘たちも氷帝が一番好きとか言ってます。

ポケモンは、ダイパでもアルセウスがもらえると分かって(皆さん、ありがとうございます)、もう少しふしぎなカードのスペースを空けなければならなくなりましたので、まだレジギガスを厳選しています。
去年の映画の時点で、うちにあったダイパのソフトが自分のダイヤとパール一つずつだけだったため、そこにレジギガス×4、シェイミ×2がぎゅうぎゅうに詰め込まれてしまったのでした。
それがほぼまるまる残っているのは、ちょっと問題ですが・・・。
で、頑張ったんですが、なかなかいいのが出ず、明日に持ち越しとなってしまいました。

うちのポケトレ色違いポケモン第17号のタツベイの更なる進化形、ボーマンダです。
緑のボディが、何だか強そうです。

色違いボーマンダ

パールでのそらとび要員として、大活躍をしてくれています。
ポケトレの時の連鎖要員にもなったりします。
特性「いかく」のおかげで、ちょっとスプレーを撒き忘れても、すぐには野生のポケモンが出てこなかったりする優れものです。
逆に、育成には向きませんね、野生のポケモンがあんまり出てきませんから。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今度はパールで厳選です。

今日は父の日ということで、吉祥寺でお寿司をごちそうになりました。
ママさん、ありがとう。
とってもおいしかったです。
いずれは娘たちのおごりになってくれることを祈ります。

その後はいつものコースで、アニメイトに直行でした。
うれしそうに漫画やら、カードやら買っていました。
今日は天気が悪いせいか、あんまり混んでなくってよかったです。

お家に着いたら夕方でしたので、ハガレンの第12話を見ました。
先生の無茶苦茶なところと、優しさがとってもよく出ていたいいお話でした。
この後、先生の作ってしまったホムンクルスは、出てくるんでしょうか?

ポケモンは、もう少しふしぎなカードを消費しなければならないため、パールでレジギガスの厳選です。
ここでもう1匹を粘っておけば、結構空きができるんです。
ジラーチは各ソフトにもらえるようですが、アルセウスはダイパでももらえましたっけ?

昨日のコモルーを牧場に連れて行きました。

仲良しコモルー

ゲームの画面よりは、緑っぽいのがはっきりしますね。
あんまり動きが素早くないので、ツーショット写真が撮り易かったです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ&レジギガスの厳選終了です。

今日は、リボーンの第138話を見ました。
双子の王子の舌戦がメインでしたが、相変わらずのフランの棒読みっぽいしゃべりが何だか心地よいです。
まあでも、最後に「ドカスがぁ!」で出てきたザンザスに全部持っていかれちゃいましたね。
ああ、来週の作画がすばらしいものでありますように。

そして、戦国BASARAの最終回も見ました。
最後はオールスターで、毛利君も長宗我部君も前田慶次もみんなやって来てくれましたね。
しかもホンダムまでー!
生きていたのかおまえー!
でも、信長強すぎでした、ホンダムがサシで戦ってやられてしまうとは。
でもまあ、最後はみんなの力が一つになって悪を倒すと言う大団円でした。
それにしても、熱く燃える番組でした。
前半の、光秀の最期を夢に出そうなくらいの速水氏の怪演で、見事に飾ってくれましたね。
本当にすごかったです。
で、最後に第二期制作決定のテロップがー!
来年始まるみたいですが、今度は秀吉とか半兵衛が出てくるんでしょうか?

ポケモンは、ちょっと妥協してシェイミ&レジギガスの厳選が終了してしまいました。
HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さの順で、シェイミがひかえめで28-11-14-26-25-30、レジギガスがいじっぱりで27-30-23-25or26-30-20でした。
シェイミは時間をかけた割には、こんなもんかい、てな感じですが、防御は低いんですが、あとはそこそこのバランスかと。
実は後1匹シェイミはパールにいるのでそっちでまた粘ることにします。
レジギガスが短時間の割にはいい感じのがゲットできました。
まあ、こっちは努力値振れないんでどんなのでもいいような気もしますが。
あとは、パールにレジギガス×2とシェイミが残っています。
こっちも頑張らねば。

うちのポケトレ色違いポケモン第17号タツベイの進化形、コモルーです。
ちょっと見えている部分がタツベイと同じ緑色ですね。

色違いコモルー

タツベイはプラチナでも210番道路(カンナギ側)にポケトレ専用で出現します。
やっぱりパールよりはプラチナの方が少しやり易いでしょうか。
技、特性ともに特に対策はいりません。
ボールには入りにくいので注意しましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミの厳選、続いています。

今日は、PandoraHeartsの第12話を見ました。
前半の腕相撲大会のギャグは、息抜きみたいなものでしょうか。
オズが相手になんてささやいていたのか、とっても知りたいです。
後半のアリスとブレイクがチェシャ猫のお部屋にお招きされたのが、今回の本編なんでしょうね。
ブレイクは何を狙っているのか?
アリスの記憶のかけらは戻るのか?
オズ&ギルは追いかけていって、どう絡むのか?
などなど、謎がいっぱいでした。
ラストのヴィンセントがムダにエロすぎでした。

今日もポケモンは、既にジラーチ配信&ピチュー引き換えが始まっているにも関わらず、映画シェイミの厳選を続けています。
なかなかこれといった性格・個体値のシェイミが出ませんねー。
「ずぶとい」や「おだやか」で耐久型にするにはまずまずの子は出たりするんですが、いかんせん、草タイプのシェイミですから、あまりにも弱点が多すぎて耐久型にしようとは思えないんです。
という訳で、黙々とリセットを続けています。
でも考えてみれば、どうせリセットするなら色違いを粘りたいですよねー。
ってことで早いところ終わりにしたいです。

バネブー&ブーピッグを牧場で激写しました。
意外に元気で、4匹そろってなかなかフレームに収まってはくれませんでした。

仲良しバネブー一家1

収まったと思うとみんなよそ見しているし。

仲良しバネブー一家2

で、やっとそろってカメラ目線になりました。
色違いバネブーが一番豚さんっぽいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シェイミ、厳選中です。

今日は、銀魂の第162話を見ました。
トッシーvs新八の最終決戦、カードバトルでした。
原作を読んだときから、よくもこんなネタを思いつくなぁ、と感動したものでしたが、アニメになって動きがつくとさらに感動できますね。
新八の突っ込みもいつも以上に冴え渡り、最終決戦にふさわしい熱い?バトルでした。
トッシー側のお通ちゃん?が満月をバックに巨大化したのはっやっぱりドラゴンボールネタですかね。
さあ、あと1回で完結ですね。
次回も楽しみです。

ポケモンは、今日も映画館シェイミを厳選しております。
でもこれ、確率からいうと至難の業ですね。
おくびょうが25分の1、最速が32分の1、かけ算して800分の1です。
もちろんこれだけで、あとのステータスはどうでもいいかというと、そうではありません。
特攻がせめて25以上は欲しいところです。
となると、さらに32分の7をかけておよそ3660分の1になりました。
これは数字だけみると、とても時間が足りません。
ですので、結構適当なところに落ち着くかもしれませんね。
ひかえめで特攻が高く、他のステータスもそこそこなら妥協しちゃいそうです。

昨日のブーピッグを牧場に連れて行きました。

仲良しブーピッグ1

キンキラと言えばキンキラですね。
とってもきれいですね。

仲良しブーピッグ2

上から狙ってみました。
見上げる姿がかわいいです。
真珠の色は変わらないようですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

スカンプー、ゲット終了です。

今日は、特に新しいアニメを見ませんでした。
おお、珍しい!

ポケトレは、引き続きスカンプー@206番道路(ダイヤ)でした。
結局39連鎖後、ゴールドスプレー121本目に6匹目をゲットして、スカンプーの連鎖を終了しました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:スカンプー 本日1匹 計6匹(大揺れ)
うちわけ オス1匹:メス5匹
     いじっぱり1匹:他5匹(いじっぱりシンクロ)
     あくしゅう3匹:ゆうばく3匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:29本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:121本 計150本
合計5日間
------------------------------------------------------------------
ずいぶんと、偏りのある結果でした。
ひとまず、1匹しかいなかった「いじっぱり」は、「ゆうばく」だったのでよかったです。

そのあとは、ポケトレはちょっとお休みして、今週から始まる配信に備えて「ふしぎなカード」をこなしていくことにしました。
今刺さっているダイヤだけでも、3枚まるまるたまっていました。
去年の映画の「シェイミ」と「レジギガス」、それから「だいすきクラブジラーチ」です。
シェイミはやっぱり、おくびょう最速が欲しいので、一生懸命リセット開始しました。
でも「おくびょう」すらなかなか出ない有様です。
どのくらいかかるでしょうか?

うちのポケトレ色違いポケモン第15号のバネブーの進化形、ブーピッグです。
黄色と黒のコントラストがいけてます。
牧場ではキンキラになるんでしょうか?

色違いブーピッグ

バネブーはプラチナでも214番道路に大量発生で出現します。
草むらはそれほど狭くないので、難易度は高くないでしょう。
「マジックコート」を持っていますので、逆に眠らされないように気をつけましょう。
それ以外は特に対策はいりません。
ボールにも非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いスカンプー、もう少し続いています。

今日は、BLEACHの第224話を見ました。
雛森ちゃん復活!と思いきや、へのつっぱりにもなりませんでしたね、しょぼーーーん!
個人的には、浮竹隊長とリリネットちゃんの掛け合いが楽しかったです。
「帰って、鞠でもついてなさい」って、いったい。
来週は、かなりグロくなりそうと、娘が言っていました。
何か怖いですね。
乱菊さん&雛森ちゃん、がんばれ!

録画してあった07-GHOSTの第10話も見ました。
ミカゲ&フラウがとってもいい人すぎて、まいりました。
ブルピャもとってもかわいかったですね。
今回はシリアス回でしたが、次回は息抜き回になりそうな予告でしたが、どうなんでしょうか。

ポケトレは、引き続きスカンプー@206番道路(ダイヤ)です。
今日もなかなか出てくれず、4匹目が出てからゴールドスプレー58本目(39連鎖後121本目)にやっと5匹目が出てくれました。
昨日のパターンではすぐもう1匹出るかと思いきや、そうでもなかったため、本日は1匹で終了しました。
50本過ぎて出てくれないと、ちょっといやになりますね。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:スカンプー 本日1匹 計5匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:29本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
もう1匹頑張ります。

ベロリン一家を牧場で激写してきました。

仲良しベロリンズ1

何だか4匹ひとかたまりで仲良さそうでした。
ベロが頭の上にのっているんですけど。

仲良しベロリンズ2

みんなであっかんべーです。
ベロリンガのベロの色が真っ赤ですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いスカンプー、さらにゲットです。

今週のジャンプのリボーンの神展開には、もうびっくりでした。
ネタバレになるとアレなので細かいことは書きませんが、天野先生、最高です!

さーて今日は、録画してあったPandoraHeartsの第11話をみました。
主人公たちそっちのけで(冒頭でアリスはまだ服を着てませんでしたが)、ギルの過去話でした。
要約すると、ギルは10年間ずっとブレイクにからかわれ続けてきた、ってことでした。
ちびヴィンセントの声が、福山氏でなかったのが残念でした。
次回はチェシャ猫が出てくるみたいですよー。

ポケトレは引き続き、スカンプー@206番道路(ダイヤ)です。
39連鎖後、ゴールドスプレー16本で2匹目と、快調だったんですが、ここからが出ませんでした。
結局44本使った60本目にやっと3匹目がお目見えしました。
そしたら、63本目に4匹目が早々と出てきてくれました。
どうやら、2匹一組で出てくるみたいです。
ゲットが楽なのはいいんですが、ただ特性が二つなのは、終わってみるまで分かりませんのでいやですね。
しかも「あくしゅう」はバトルでは使いようがありませんし。
1回しか進化しませんが、6匹くらいを目標にしたいと思います。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:スカンプー 本日3匹 計4匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:29本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------
まだまだ粘ります。

この前のベロベルトを、牧場に連れて行きました。

仲良しベロベルト1

牧場でもこの通り、キンキラでーす!
いいものですね、キンキラ!
その名の通り、ずーーーーーっとベロ出してます。
ベロはキンキラではないですが。

仲良しベロベルト2

みんなで一直線になって、EXILEみたいですね。
ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いスカンプー、ゲットです。

今日は、録画してあった戦国BASARAの第11話を見ました。
まさかの本能寺の変でした。
光秀の裏をかいて、本能寺で光秀vs伊達さん&幸村にしてつぶし合いをさせるとは。
恐るべし、信長&お濃。
それにしても、戦闘中の光秀の叫び声が何ともいえず、気持ち悪く、速水氏グッジョブでした。
あれは他の人にはできない技でした。
割って入った、小十郎さんもとってもかっこ良かったです。
いよいよ次回最終回、どんな結末が待っているのでしょうか。

ハガレンの第11話も見ました。
素人のお産の立ち会いというのも怖いものがありますが、本当に陣痛って痛そうで、名演でした。
ウィンリーもよく頑張りました。
エドの覚悟と、それを聞いて泣いてくれるウィンリーの関係もとってもいいですね。
次回は先生との再会ですか、怖そうですね。

天地人では兼続は行く所行く所で、いろんな女性とフラグを立てまくってもう。
ハヤテみたいな人ですね。
殿がお疲れで、突発性難聴にでもなられたのでしょうか。
心配です。

ポケトレは、206番道路(ダイヤ)で引き続きスカンプーでした。
昨日書き忘れましたが、39連鎖までゴールドスプレー29本かかり、その後7本目に光る草むらが出現しました。
今回は早かったです。

キラキラスカンプー

赤いんですね。
通常の3倍臭そうです。

スカンプー登録

まだゲットしてなかったみたいで、登録画面も色違いになりました。
24時間消えないくさい臭いは困りますねー。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:スカンプー 本日1匹 計1匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:29本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
まだまだ粘ります。

載せ忘れていた、エネコ一家の牧場写真です。

仲良しエネコーズ1

こうやって見ると、通常色エネコってずいぶんピンクですね。
色違い同士は配色一緒ですね。

仲良しエネコーズ2

色違いエネコロロが前に出たがってこんな感じになってしまいました。
後ろの3匹が何かいいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

スカンプー連鎖中です。

今日は、リボーンの第137話を見ました。
始まりましたね、ヴァリアー編!
相変わらず、意味不明なベルと、ちょっと棒読み?なフランの掛け合いが訳分かんなくって、いいですねー。
ザンザスも相変わらずのようですし、変わったのは外見だけ?
早くかっこいいお姿を拝見したいです。
ミンクが、かわいかったです、声優さんは誰だったんでしょうか?
髪型がベルと同じなのもグッドです。
正ちゃんを殴る気満々だった「一発殴らせろ!」ごっきゅんと、「僕が先だよ!」雲雀さんが、サイコーでした。
あんな二人が正ちゃんを殴ったら死んじゃいますよ。
来週はザンザスが出てくるでしょうか?
超楽しみです。

ハヤテのごとく!!の第11話も見ました。
ついにハーマイオニー、降臨でした。
うーん、そんじょそこらの女の子より、遥かにかわいいです、ハヤテ!
虎徹がほれるのも無理はないでしょう。
この虎徹の声優さんは誰になるかで、我が家でも語り合ったんですが、もしも置鮎さんだったらどうしよう、という結論になりました。
どうやら違ったようで、安心しました。
ハヤテの夢何か見ちゃって、最近乙女乙女しているヒナさんが、カッワイーです。
どうも勘違いしちゃって、来週はハヤテとガチの勝負になってしまうのでしょうか?
果たして、ハヤテにかかった呪いは解けるんでしょうか?

ポケモンは、ダイヤにポケトレの場所を移しました。
朝開始でしたので、206番道路を攻めてみました。
スカンプーの出現頻度が半端ないですね。
さすがにプラチナと比べるとかなり見にくく、慣れるまで3、4回切られましたが、すぐに次が出てくれるので本当に楽でした。
で、やっとこさ39連鎖達成しました。

スカンプ-39連鎖

いつもの通り、ここから粘ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第14号ベロリンガの進化形、ベロベルトです。
進化してもキンキラキンなすばらしい色違いです。

色違いベロベルト

ベロリンガはプラチナでは、215番道路に普通に出現します。
技や特性は特に対策はいりませんが、ずっと雨が降っているんで、難易度は低くありません。
草むらは狭いんですが、ダイパの大量発生でリッシこで狙う方がいいかもしれません。
意外にボールに入りにくいのでそこは注意が必要です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

シンクロ用ポケモンをゲット中です。

今日は、録画してあったテニスの王子様全国大会編の第9話を見ました。
全国大会準々決勝の対氷帝戦の始まりです。
初戦は桃ちゃんvs忍足のシングルス3でした。
ガラにもない戦い方をする桃ちゃんに初め翻弄されていた忍足でしたが、気配を消す?という必殺技を駆使し、あっさり逆転しちゃいました。
みんな超人技を、難なく使っちゃうレベルなんですが。
最後は流血しつつも、持ち前のパワーテニスで後一歩のところまで追い込んだんですが、残念、桃ちゃん負けてしまいました。
終わった後の、リョーマの上から目線の発言が、らしくてよかったです。
熱い忍足が、かっこ良かったです。
試合中に跡部とテレパシーで会話をしているところも、さすがでした。
さて、大事な1戦目を落とした青学、この後どう巻き返すのでしょうか?
予告の跡部&忍足の漫才チックなお遊びもおもしろかったですね。

ポケモンは、ダイヤでポケトレを始める準備として、今度はシンクロ用のポケモンを準備しました。
プラチナには一通りそろっていますので、必要な性格のシンクロポケモンを先頭にして、ラルトスを狩りました。
別にケーシィでもいいんですが、たまにはこっちもいいかなって。
さて、これらをダイヤにこれから送り込んで、夜ならハクタイのもりでホーホーかヤミカラスを、昼なら210番道路(カンナギ側)で、カクレオンを。また、206番道路でスカンプーかヤジロンもありですね。
まだまだダイヤでもやることが残っていました。

昨日のエネコロロを、牧場に連れて行きました。

仲良しエネコロロ1

色のついた部分が違うだけかと思っていたら、ボディの色もわずかながら違いました。

仲良しエネコロロ2

仲良しエネコロロ3

こんな感じで、牧場でとっても仲良しでした。
かわいいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

マダツボミ、連鎖終了です。

今日は、銀魂の第161話をみました。
前半のジブリネタ、どこまでやれるのかと思っていたのですが、ほとんど原作通り、全部やっちゃいましたね。
しかも最後はラピュタの主題歌までかかっちゃいましたし。
感動の一大巨編でした。
でもこれ、DVDになったら差し替えられちゃうんでしょうね。
後半の、ブホテルねたもかなりヤバいと思っていたんですが、やっぱり全部やっちゃいましたね。
しかも、西遊記のOPのパロディの完成度の高いこと。
これもDVDでは、差し替え?
こんなことばっかりなので、銀魂はしっかりテレビ放送も録画しておく必要があるんです。
一応、1年目の最後のあたりからはすべて本放送の録画が残っていたりします。
残りもキッズステーションの録画で補完しています。
何にしても、今回は期待通りの面白さで満足でした。

ポケトレは、一応色違いマダツボミはゲット終了しているのですが、なんだか連鎖がのばせそうなので、ポケトレを続行してみました。
やっぱりよく見えるので、ほいほいと気持ちよく連鎖が続いたのですが、あっさり59連鎖で終了してしまいました。
終わるときはあっけないです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:マダツボミ 本日0匹 計6匹(小揺れ)
うちわけ オス3匹、メス3匹
     ひかえめ3匹、他0匹(ひかえめシンクロ)
     おくびょう2匹、他1匹(おくびょうシンクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:15本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:95本、計110本
合計3日間
------------------------------------------------------------------
なかなかのシンクロ率でした。
そのあと、対「ふみん」用のドーブルを育成して、ホーホーやヤミカラスに備えることにしました。

うちのポケトレ色違いポケモン第13号のエネコの進化形、エネコロロです。
なんだか、上品な感じがしますね。でも「なまいき」で「イタズラがすき」だったりします。

色違いエネコロロ

エネコはプラチナでも222番道路に大量発生で出現します。
草むらが広いので、難易度が低くゲットし易いのではないかと思います。
「すてみタックル」での自滅にだけは注意しましょう。
ただ、オスの出現率が低いので、欲しい人はメロメロボディのメスを一緒に連れて行きましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いマダツボミ、さらにゲットです。

今日は、録画してあったテニスの王子様全国大会編の第8話を見ました。
2週連続でテニスの試合をやっていないんですが、こっちの方がおもしろいくらいですね(失礼)。
金ちゃん、やっと試合会場に到着しましたが、想像している「こしまえ」の姿が怖すぎます!
跡部にお弁当を持ってきた「メス猫ちゃん」、かわいそうでした。
で、突然自宅(お屋敷)のプールに服を来たまま飛び込んだり、夜な夜なテニスコートに樺地を連れて真っ赤なスーツをきて現れ、さらにバラの花束を投げ込んで・・・。
何から何までかっこよすぎです。
ちょっとおもしろいけど。
次回はいよいよ、氷帝vs青学です!
これだけかっこいいんですから、さぞかしいい試合をすることでしょう。
最後に青学の応援に六角中のみんなが来たんですが、前回のことが思い出されてまともに見られません。
おじいも元気そうで何よりでした。

ポケトレは、引き続きマダツボミ@230番水道です。
昨日の1匹目までがゴールドスプレー50本と、たくさんかかったんですが、その後1本(39連鎖後51本目)で2匹目が出現しました。
そして、59本目に3匹目と、いい感じだったのですが、その後なかなか出なくて、94本目にやっと4匹目がでてくれました。
やれやれ、と思っていたら95本目に5匹、6匹目と立て続けにでてくれました。
そんなわけで、終わってしまえば110本で6匹とすごく効率が良かったんですが、まだ連鎖も続いていますし、久しぶりにどこまでいけるかやってみようと思います。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:マダツボミ 本日5匹 計6匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:15本
合計3日間
------------------------------------------------------------------
うちわけは、終了したところで書きますね。

クラブ一家をポケモン牧場で激写しました。

仲良しクラブたち1

色違いクラブは、このようにキンキラなんですよねー。
進化してちょっと残念な感じです。

仲良しクラブたち2

アップでいい感じ、と思っていたら泡をふかれてしまいました。
キンキラクラブが真ん中でご機嫌です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いマダツボミ、ゲットです。

今日は、録画してあった07-GHOSTの第9話を見ました。
さよなら、ミカゲの最終章でした。
とっても悲しい回でしたが、最後に見せたミカゲの笑顔が忘れられないくらいグッときました。
やはりアヤナミ、許すまじです。
代わりにやって来たブルピャのかわいいこと。
声は浪川氏が、やっぱりやってないですよね。
そういえば、食堂での回想シーンのミカゲの「おばちゃ-ん、俺にもおかゆちょーだい!」の台詞はまんまイタリアでしたね。
パスタじゃなくって、焼きそば好きですが。
何で、あんなに焼きそば好きなんでしょう?

ポケトレは、昨日の続きでマダツボミ@230番水道でした。
39連鎖後、ゴールドスプレー50本目にやっと光る草むらが出現、無事にゲットすることができました。

マダツボミ登録

図鑑の登録も色違いです。
フラワーポケモンだったんですね。
いつ花が咲くんでしょうか?

マダツボミゲット

枯れた色合いが何ともいえません。
でももしかしたら、牧場ではキンキラかも?と淡い期待を抱いています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:マダツボミ 本日1匹 計1匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:15本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
いつものように、合計6匹ほど狙いたいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

マダツボミ連鎖中です。

今日は、録画してあったハヤテのごとく!!の第10話を見ました。
ハヤテ、いつものことですが、女の子とフラグ立てすぎ!
ここまで天然に女の子とあんなふうになれるのはうらやましい限りです。
でも、幼稚園のときに調教?してくれた「あーちゃん」っていったい何者なんでしょうか?
最近、ナギがあんまり目立ってないのが、ちょっと物足りないですね。

ポケモンは、今日もいつものパターンで、夜に出しておいたホーホー@210番道路(ズイ側)からスタートです。
しかし、あっという間に切られ、206番道路でのヤジロンに変更。
今日はヤジロンの1匹目がなかなかでないなー、と思いつつ出ても一桁で切られる有様でした。
これはおかしい。
この調子の悪さは半端ないと考え、こんなときのためにとっておいたマダツボミ@230番水道を発動しました。
ここは、草むらも広く、地面と草むらの色が違うため、揺れが見えすぎるほど見えてしまうという、リハビリにもってこいのポケトレ場所なのです。
で、やってみたんですが、ゴールドスプレー15本で、1回も失敗することなく39連鎖いってしまいました。

マダツボミ39連鎖

ああ、よかった。
ここでうまくいかなければもはや壊滅的とも言える状況でしたから。
今度は、失敗しないように、がっちり粘ります。

昨日のキングラーを牧場に連れて行きました。

仲良しキングラー

なぜかふういぬも一緒にスリーショットになってしまいました。
ご機嫌の二匹です。
やまさんの仰るように「ゆでる前」と「ゆでた後」みたいですね(またもや不謹慎?)。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

吉祥寺にいってきました。

今日は、ママさんの誕生日のお祝いも兼ねて、吉祥寺に遊びにいきました。
ちょっと奮発して、フレンチのランチを食べに行ったら、店員さんがイケメンぞろいでびっくりでした。
別に執事レストランでもないのに・・・。
料理もおいしかったので、満足したところで、アニメイトにゴー!
娘たちがうれしそうに買い物をしてました。
もらったきゃらびぃの表紙が超ヤバかったです(娘談)。
その後、駅前のゴディバでかーなーり奮発して、おいしいと評判のアイスをかっちゃいました。

ゴディバのアイス

一つ420円(税込み)也、でした。
いっぱいドライアイスをつめてくれたお姉さん、ありがとう!
そのあと駅前を通り過ぎてヨドバシに行こうとしたら、ものすっごい人だかりで、何事かと思ったら、麻生太郎総理大臣が演説に来たところでした。
これはびっくり!
でもあんまり人が多かったので、ちらっとだけ見て早々に退散しました。
あんなところで総理大臣が拝めるなんて、外出してみるものですね。

本日のテレビは、シンケンジャー~ディケイドを続けてみました。
ついに6人目登場のシンケンジャー!
ちょっと軽めのお寿司屋さんてのが新しいですね。
殿の幼なじみのようで、過去話も出てくるのでしょうか。
光り物の刀を振り回しているところや、以下の巨大メカがかわいらしかったです。

ディケイドは、久しぶりの音也の登場でワクワクしました。
でも何か悪役っぽい立ち回りですが、よくわかりませんね。
脚本にはついに井上敏樹氏までも参戦ですか。
どうなっていくんでしょうね。

ハガレンの第10話も見ました。
涙なしには見られない展開ですね。
流れは分かっているものの、やっぱりつらいです。
上の娘は号泣でした。
残されたエリシアちゃんもかわいそう。
マスタング大佐の決意の場面がとってもよかったです。

天地人は、今回はちっちゃい与六がいっぱい出てきて、うちの女性陣は「かわいいー!」の連発で萌え死にそうでした。

ポケモンは、昨日は昼まで寝ていたので、結構遅くまでホーホーを頑張ったんですが、30連鎖もいきませんでした。
何だか、ちょっとスランプです。
が、やってるうちにまたカンを取り戻すことでしょう。
といいつつ、昼間からじっくりやっていたヤジロンも先ほど27連鎖で切られてしまいました。
しょぼーーーん。
そういえば、206番道路のヤジロンですが、レベル16と17しか出ないと思っていたんですが、レベル19が出ました。
これは「じばく」を覚えていますので、連鎖する時は注意が必要です。
明日も、まだまだ頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第12号クラブの進化形、キングラーです。

色違いキングラー

ずいぶんと渋い色合いになっちゃいましたね。
あんまりおいしそうではないようで(おっと、不謹慎)。
クラブはプラチナでも引き続き226番道路に大量発生で出現します。
そこそこ広い草むらですので、難易度はそれほど高くないでしょう。
技、特性とも特に対策もいりませんし、ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ホーホー、連鎖が続きません。

今日は1日オフでしたので、昼過ぎまで寝ていました。
これでかなり充電できたと思います。

テレビは、リボーンの第136話を見ました。
今回は、正ちゃんの独壇場でしたね。
お腹が痛くなりながらも、いっぱい謎解きをしてくれてありがとう。
雲雀さんの、鼻で笑う2連発もよかったです。
次回からはいよいよヴァリァー編に突入ですね。
超かっこいいボスが早く見たいです。

それから、戦国BASARAの第10話を見ました。
今回は、奥州コンビがかっこ良かったです。
説教モードの佐助も、今回ばかりはよかったですね。
幸村も復活していよいよラストバトル!
でもその前に、光秀が裏切る気満々で、予告でも大活躍でしたね。
さあ、本能寺の変がどんな感じになるのでしょうか?

ポケモンは、ホーホー@210番道路(ズイ側)を頑張りました。
今回はいい感じに続いたのですが、33連鎖で切られてしまいました、残念!
でも、今夜は少し頑張れそうですので、何とか39連鎖いきたいです。

ポケモン牧場で、ポッポファミリー勢揃いです。

仲良しポッポたち1

飛んでる子たちを1フレームに収めるのは至難の業でした。
昼間は元気がよすぎて、全然だめでした。

仲良しポッポたち2

でも、鳥目なんですぐ寝ちゃいます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日も連鎖が続きませんでした。

今日は、PandoraHeartsの第10話を見ました。
「フィリップ父」vs「オズ」って中の人的には「手塚」vs「越前」でしたね。
置鮎さん、ヴィンセントに「生きたままアヴィスに落ちるか、死ぬかしかなかった」って言われてましたが、ヴィンセントに殺されたおかげで、「死んでアヴィスに落ち」ちゃいましたね。
なんてかわいそうな役だったんでしょう。
一瞬、オズのおかげで生き延びるかと思ったんですが。
オズの力が暴走するとすごかったですね。
ギルの弟、ヴィンセント、とっても腹黒そうで、ブレイクとも既に対立しているようですが、今後の活躍に期待でしそうです。
娘に言わせれば「ルルーシュの声をしたロロ、よりもすごいブラコン」だそうです。
おもしろそうですね。

ポケモンは昨日と同様、朝はホーホーを連鎖して、20連鎖で切られ、後はヤジロンにいって、本日は最高が25連鎖でした。
なかなかいいことばかりは続かないようで。
それにしてもホーホーが続きません。
やっぱりホーホーは夜にやれってことなんでしょうか?
今日いっぱい寝て、明日の夜にでも頑張ってみましょうか。

昨日のピジョットを牧場に連れてていきました。

仲良しピジョン1

牧場ではキンキラ度が落ちてますね、残念!
正面から見ると、あんまりピジョンと変わらないような。

仲良しピジョット2

でも横を向くとこの通り、立派なとさかですね~。
さすが最終進化形!

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日は、アンラッキーでした。

FC2の障害により4日の23時頃から全然アクセスできず、朝仕事前の更新になってしまいました。
こんなことは初めてでしたが、コメントの返事も随時行っていきますので、少々お待ちくださいね。
いや、本当にまいったまいった。
一応、6月4日分の記事ということで。

今日は、銀魂の第160話をみました。
いやー、タカティン大活躍でしたね。
新八よりもすごいんじゃないでしょうか。
タカティンと新八の「めぐり合い宇宙?」なシーンは大爆笑でした。
でも最後はなんだかちょっとかわいそうなことに・・・。
最後にオチに使われた近藤さんって、いったい。
来週はジブリネタですね。
さて、どこまで放送できるんでしょうか?

ポケモンは、ポケトレ禁断症状が出てしまい(もう末期ですね)、210番道路(ズイ側)で、ホーホー狙いを再開しました。
夜のうちに出しておいたホーホーを、朝の電車の中で引き続き連鎖するはずだったんですが、なんとたったの4連鎖で切られてしまいました(どーしてー)。
もうこの草むらでゲットしていない子がいないため、206番道路へ移動、まだゲットしていないヤジロンを狙い始めました。
最初の1匹がなかなか出ませんでしたが、出てからは大変スムーズで、1回も切られることなく、ゴールドスプレー34本で39連鎖達成しました。
おお、なんてついているんでしょう。
いつものごとく、ここから粘ります。
ネンドールは、ダブルスでとなりにチャーレムでも置いて「スキルスワップ」してから、「じしん」を連発し、ヤバくなったら「だいばくはつ」、うまくいければ「トリックルーム」してみたり、くらいしか使い方が分からないんで、性格は「ゆうかん」あたりが使い易いんでしょうか?
そのへん狙ってみることにします。

て、電車で粘っていたら、何と!1匹もゲットすることなく誤爆して終了でした!!
最近眠くって、ちょっとうつらうつらしていて、スプレー切れ、おっと、撒かなければ、と思いつつ何故か1歩動いてしまい、イシツブテさんこんばんは、ってなっちゃいました。
こんなことは初めてなんですが、とにかく眠いときはやっちゃダメ!っていい教訓になりました。
それとも先にホーホーをゲットしろってことなんでしょうか?
まあ、連鎖自体は調子悪くないので、また頑張ります。

うちの第11号ポケトレ色違いポケモンのポッポの更なる進化形、ピジョットです。

色違いピジョット

見事なキンキラに進化してくれて、涙が出そうです。
持っていない方は是非狙ってみましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日はちょっとラッキーでした。

今日は、録画してあった07-GHOSTの第8話を見ました。
ついに「さよならミカゲ」でした。
信頼し合って、いつまでも一緒と誓った二人なのに、なんてかわいそうなんでしょう。
おのれ、アヤナミ!
来週はいよいよ「ブルピャァ」の登場ですね。
これはこれでかわいいんですが・・・。
声は浪川氏がそのままやってくれるといいんですが。

ポケモンは、まだまだ整理中です。
ただ、ラッキーなことが二つありました。
一つは、ポケモンくじで2等の「がくしゅうそうち」があたりました。
久々で、うれしかったです。
もう一つは、図鑑うめのためにピカチュウを2匹ほどゲットしたんですが(何で今頃?)、1匹が「でんきだま」を持っていました。
これまたびっくりで、しあわせになれました。

昨日のピジョンを牧場に連れて行きました。

仲良しピジョン

ふういぬと一緒にスリーショットです。
でもやっぱり飛んでる子たちは難しいです。
色違いはゲーム画面よりかなり明るく見えますね。
キンキラに近いかも、です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日もマメにポケモン整理です。

今日は、BLEACHの第222話を見ました。
弐番隊vsフラシオンの戦いでした。
大前田がガンダムハンマーを振り回して、一瞬かっこ良かったんですが、やっぱりダメダメでした。
娘は、ジオがかっこいいとお気に入りです。
なかなか強いですねぇ。
でも多分来週にはやられちゃうんでしょうね、っておいっ!
斬魄刀大百科での、あの兄妹のわかめ大使と変なウサギが、「ああこの二人兄妹なんだなあ(義理ですが)」と改めて思ってしまいました。

ハヤテのごとく!!の第9話も見ました。
クラウスさん、6話ぶりだったんですねー、どうでもいいですが。
シスター最強!桂姉最凶!な回でした。
シスターを少し意識し始めるワタルとそれに焼きもちを焼くサキさんもかわいかったです。

ポケモンは、相変わらずポケモンを整理したり進化させたりしています。
プラチナのボックスが空かないことには、次のポケトレにかかれない状況です。
トゲピーのなつき進化も平行して行っていますが、まだまだかかるんでしょうね。
一応この子は「マックスアップ」×10と「リゾチウム」×10でドーピングしたりしてます。

うちのポケトレ色違いポケモン第11号ポッポの進化形、ピジョンです。
ポッポ同様の渋めの色合いです。

色違いピジョン

ポッポはプラチナになって、大量発生でなくても出現するようになりましたので、狙い易くなったのではないでしょうか。
229番道路は広めですので、これまたやり易いですね。
技は「はねやすめ」があるくらいでしょうか。
特性は問題ありません。
ボールにも非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色スボミーが進化しました。

今日は、録画してあったPandoraHeartsの第9話を見ました。
オズパパ、悪い人ですねー。
いったいオズが何をしたっていうの?ってな感じでした。
エコーちゃん、かわいかったですね、しかもすごい戦闘力ですし。
でも、オズがギルの飼い主ってことで納得しちゃって、今後どうなるのでしょう。
相変わらず、ブレイクもいい味出してましたし、お友達のレイムに諏訪部氏、一回きりのやられキャラに置鮎氏と、とっても声優さんが豪華でした。
それにしても置鮎さんって、最近あの「トランザム!」しか台詞がなかったガガ部隊の量産型置鮎氏だったり、スカーを降ろされたり、ちょっとかわいそうな気が。
頑張れ、置鮎氏!白哉はかっこいいぞ!

ポケモンは、引き続きゲットしたポケモンの整理に励んでいました。
そしてやっと、色違いスボミーがなつき進化して色ロゼリアになりました。
連れ回ししつつ、毎日お姉さんに揉んでもらっているだけだったんですが、途中ポケトレをやっている間はお休みなんてしてたら、2ヶ月近くかかってしまいました。
ドーピングなしでは時間がかかりますねー。

さて、お馬の親子の牧場写真です。

仲良しポニータたち1

一人だけ、カメラ目線をくれませんでした。

仲良しポニータたち2

みんなで一直線に走っていました。
仲良さそうで、いい感じでーす。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード