ワンリキー軍団、なかなかレベル上がりません。

今日は、録画してあった初恋限定。の第9話を見ました。
千倉ちゃんと連城先輩の淡い恋物語で、とーーーーっても感動してしまいました!
純粋にいいお話で、涙出そうでした。
あそこで石田彰氏を連れてこられるとは。
本当にいい役どころでした。
石田氏と言えば、キャシャーンSinsでも絵描きさんの役でこれもとっても感動しましたが、とにかく絵を描く役がハマるのでしょうか?
まじめな石田彰氏が見られるのはナルトだけだと思っていたんですが、いい仕事していますねー。

ポケモンは、相も変わらずチーム「マッチョ」のレベル上げです。
なかなかどうして、レベル50をすぎてくると、簡単には上がりませんね。
唯一、かみなりパンチ君はギャラドスを釣ってぐんぐんレベルが上がります。
おそらくレベル60に1番乗りではないでしょうか。
週末にみんなそろってレベル60になるように頑張ります。

さて、最近ゲットしたポケトレ色違いポケモンを紹介していませんでしたので、以前の流れに戻ってみます。
うちのポケトレ色違いポケモン第103号のストライクです。
この子もあんまり変わりがない色違いですね。
ちょっとボディの色が濃くなって、胸やお腹の肉っぽいところの色が違うくらいです。

色違いストライク

ストライクはダイヤの229番道路と、プラチナの210番道路(ズイ・カンナギ側両方)と215番道路に普通に出現します。
ダイヤの229番道路は広いんですが、出現頻度が低く、やたらにレベルが高いです。
プラチナは215番道路は天気が悪いので、210番道路のどちらかがおすすめです。
が、若干草むらは狭めになりますね。
技、特性は特に問題ありません。
ボールには入りにくので、しっかり寝かせてHPを削ってゲットしましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いピチュー、なつき進化しました。

今日は、銀魂の第168話を見ました。
たまさんクエスト編の第2回目ですね。
ほぼ原作に忠実な作りだったと思います。
まさか、オノ・○ーコのくだりまでそのままやっちゃうとは。
作画が妙にいいところと微妙なところがあったりしましたが、戦闘シーンが佐藤陽子氏の作画だったようで、すこぶるすばらしかったです。
白血球王が杉田氏の二役でしたが、わざとなのか妙に気持ち悪いしゃべりでした。
思わず、アクエリオンのシリウスを思い出してしまいました。
次回も楽しめそうです。

ポケモンは、チーム「マッチョ」のレベル上げをただひたすら続けています。
ちょっと飽きてきましたが、レベルが52~56になりました。
もう一息ですが、ここからが長そうです。

並行して行っていた、なつき進化ですが、やっと色違いピチューが進化しました。

色違いピチュー進化

相変わらず、パッと見では分かりにくい色違いですね。
ドーピングなしのなつき進化は時間がかかります。

ハネッコ一家を牧場で激写しました。

仲良しハネッコ一家1

浮いている6匹を1フレームに収めるのは大変でした。
後ろのハネッコペアが何かいいですね。

仲良しハネッコ一家2

上空からもう1枚です。
ハネッコとポポッコの通常色と色違いの色が、ちょうど逆になっているみたいですね。
何でユカリは柵の外にいるんでしょうか?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

がくしゅうそうちが当たりました。

今日は仕事の関係で帰りが遅かったため、いつものアニメが見られませんでした、しょぼーーん。
こんな感じですが、ちゃんと仕事もしていたりします。

ポケモンは、ワンリキー軍団の育成を続けています。
レベル50未満はあと1匹になりました。
この辺りになると、なかなかレベルが上がりませんね。
これと並行して、実はなつき進化の作業も続けていたりします。
ダイヤ&パールで、色違いピチューとミミロルのなつき度を上げつつ、ついでに毎日ポケモンくじを引いています。
そしたら、昨日の夜2等賞のがくしゅうそうちがまた当たりました。

2等賞

通ってみるものですね。
でもこれ以上は当たったことがないです。
マスターボールが欲しいですねー。

昨日のワタッコを牧場に連れて行きました。

仲良しワタッコ1

ふわふわ浮いているだけなんですが、とってもかわいいんですよ。
綿の色も微妙に違うんですね。

仲良しワタッコ2

横から仲良しのところをもう1枚。
ワタッコにしっぽがあるって知ってましたか?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いワンリキー軍団、まだまだ育成中です。

今日は、BLEACHの第230話を見ました。
斬魄刀異聞編のスタートです。
斬魄刀も実体化するとそれぞれ個性的ですね。
あのミスター・ブシドー(爆)みたいなのは千本桜でいいんでしょうか。
ブシドーの中の人が、今回の主役、村正だったりするんですが・・・。

あと、07-GHOSTの第16話も見ました。
囚われのフラウと、「今度は俺がフラウの力になりたい」と救いにいくテイト。
うーん、友情以上の何かを感じてしまいました。
で、本当の自分のなすべきことをみつけ、ハクレンと力をあわせるくだりもよかったです。
でも、ラゼットちゃんは潜る前にうろこをくれたらよかったのに。
次回はちびミカゲが出てくるみたいで、それも楽しみですね。

ポケモンは、一生懸命色違いワンリキー軍団を育てています。
「かみなりパンチ」を覚えた子は、ギャラドスを釣ればガンガン経験値が貰えるので楽なんですが、あとはぼちぼちです。
こうてつじまでもまだ「からてチョップ」一撃では倒れないゴローンもいて、「じばく」されてやられたりを繰り返しています。
でも4匹がレベル50を超えました。
60くらいになったら、1回四天王戦に行ってみようかと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第28号のハネッコの更なる進化形、ワタッコです。

色違いワタッコ

きれいなうすピンクに変化しました。
綿の部分もうすピンクでかわいですねー。
たくさんいれば、牧場で絵になるところですが、うちは1匹だけなんです、残念。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

祝!1周年!!

祝!1周年!!

このブログを初めて、今日でちょうど1年が過ぎました。
色違いヒトカゲが産まれたうれしさから、勢いで始めたブログだったんですが、どうにかこうにか1年ネタが続きました。
この1年でポケトレでゲットした色違いポケモンは37種類、固定リセットでは3種類でした。
まずまずのペースではないかと思いますが、これからもこのゆる~いペースで更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

で、今日は録画してあったハヤテのごとく!!の第17話を見ました。
下田温泉編の最終回ですが、とーってもいいお話で、最終回でもよかったような。
ヒナさんの入浴シーンはともかく、ハヤテのナギ抱きしめシーン、今は亡きナギ母への誓い&お願いシーンなどみどころ満載でした。
次回からオープニング&エンディングが変わりそうですね。

ポケモンは、色違いワンリキー軍団(別名:チーム「マッチョ」)がみんなレベル46になって「ばくれつパンチ」を覚えたので、今度は「こんじょう」の3人に3色パンチを覚えさせました。
で、一路テンガンざんへ。
ところがこのくらいのレベルのワンリキーでは全然歯が立ちません。
あっさりやられまくりで、レベル上げなんてとてもじゃありませんができません。
命からがら、やりのはしらについたものの、なーーーんにもありませんでした。
よく調べてみると、おくりのいずみに行かなければならなかったのですね、はっきんだま。
てなことで、もっともっとこうてつじまでレベルを上げようと思いました。
1周年ですし、何かいいことないかなー、と思っていたんですが、色違いとの自然遭遇もなく、残念でした。

昨日のポポッコを牧場に連れて行きました。

仲良しポポッコ1

上空から見下ろしてみました。
何だかどっちもマカロンぽく見えて、おいしそうです。
通常色が抹茶味で、色違いはラズベリーとかでしょうか?(おっと、久しぶりの不謹慎発言だっ!)
目の色や頭の上のたんぽぽ?の色は同じみたいですね。

仲良しポポッコ2

ふわふわ浮いているところをもう1枚。
本当に軽そうです。
なかよしなかよし。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ふういぬ、美容院デビューです。

今日は、ついにふういぬが美容院デビューしました。
これまでは、うちのお風呂でガシガシ洗っていたんですが、いやがる、いやがる。
しかもそんなにきれいにならないし。
というわけで、最近天気も悪くて、汚くなっていたのもあって、行ってきました、美容院。
何だか場違いな感じもして、大丈夫かな?と思ったんですが、預けるとき特にこっちも振り向くことなく、お姉さんに連れて行かれました。
うーん、こいつ誰にでもついていきそうですね。
で、時間をつぶすこと約2時間、迎えにいくとこれはこれはきれいなふういぬのでき上がりでした。

真っ白ふういぬ

さすが、しろいぬ、こんなにきれいになりました。
やっぱりプロの仕事ですねー。
真っ白な上、触り心地もふわふわで、しかもいいにおいまでします。
最近雨にぬれることも多かったんで、結構臭かったんですよねー、ふういぬ。
行ってみてよかったです。
でも明日から庭に出したくないなー。

テレビは、ハガレンの第17話を見ました。
大佐黒いです!
やることなすこと、どうしちゃったんでしょう。
まんまとホムンクルスの思うつぼに嵌っているような・・・。
少佐が悔しそうで、かわいそうでした。

ポケモンは、色違いワンリキーのこうてつじまでのレベル上げを続けています。
昨日掘り起こした「ほしのかけら」は、まだ復活していませんでした。
ひとまず6匹中5匹がレベル46になりました。
全員46になったら、テンガンざんにでも登ってみようかと思っています。

うちのポケトレ色違いポケモン第28号のハネッコの進化形、ポポッコです。
ボディがパープルになって、かわいさがアップですね。

色違いポポッコ

ハネッコは、プラチナでも205番道路(ソノオ側)でポケトレ専用で出てきますね。
205番道路(ソノオ側)はそんなに広くないのですが、ダイパよりやり易いのではないかと思います。
技も特性も特に対策はいりませんし、ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ルリリが、なつき進化しました。

今日は、リボーンの第143話を見ました。
アルコバレーノ編に入りましたが、まずはツナ&ゴッキュンvsコロネロです。
ハイパーツナが頑張って、ゴッキュンが足を引っ張ってるって感じですが、この後どうなるんでしょうか。
転校生の二人もアルコバレーノの2人なんですかねー?
ラルのおメメがとってもかわいかったです。
もうすぐ3年になりますが、ちゃんとした次回予告が作られたのは初めてでしょうか?
ついに本編に骸が出てくるー!と、娘が大喜びでした。

懴・さよなら絶望先生の第3話も遅ればせながら見ました。
何だかオープニングにめっちゃ力入っていたんですが。
本編も相変わらずの絶望っぷりで、おもしろかったです。
水着シーンにもムダに力が入っているのが、好感度アップです。

ポケモンは、連れ歩いていたルリリがなつき進化してマリルになりました。

ルリリなつき進化

ルリリ同様の、きれいなグリーンですね。
さあ、もう1匹進化させなければ。
そして色違いワンリキーはこうてつじまで「ほしのかけら」を探しつつ、レベル上げです。
ゴローンの「じばく」にやられつつも、2匹目がレベル45になりました。
残りの子たちは「こんじょう」なので3色パンチを覚えさせたいところです。

ムックル一家を牧場で激写です。

仲良しムックル一家1

夜なので、寝ている子が多いです。
横から見るとちょんまげ(リーゼント)の違いが分かり易いです。
ムックルのは、アホ毛程度しかないですね。

仲良しムックル一家2

夜があけると、びっくりして目を覚まし始めます。
やっぱりとりポケですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日も色違いワンリキーを育てています。

今日は、PandoraHeartsの第17話を見ました。
なんだか、楽しいお話でしたね。
もちろんブレイクvsヴィンセントはとってもシビアーな戦いでしたが。
シャロンちゃん、せっかく助けてもらったのにあの仕打ちは・・・、ひどすぎます、っていうか意外にバイオレンスな娘さんだったんですね。
エイダちゃん、感動の再会のはずが、「この、下僕がっ!」なんて言われながら足蹴にされているのがお兄ちゃんとは。
アリス、エイダちゃんの前でも全く遠慮なしですね。
ともかく、おじさんは気持ち悪かったですが、めでたしめでたしです。

ポケモンは、引き続き色違いワンリキーのレベル上げです。
やっと全員214番道路でレベル40になりました。
一息入れて、地下に潜ってみたんですが、あおいかけらが全然出てきませんでした。
ワンリキーたちには、「ほのおのぱんち」、「れいとうパンチ」、「かみなりぱんち」を一人ずつ覚えさせようと思っているのですが、あおいかけらがいっぱい必要なんですよね。
化石掘りに飽きたら、こうてつじまに行ってみました。
結構レベルが上げ易いのですが、ゴルバットには勝てないのが面倒ではあります。
瀕死になってしまうと、ミオシティまで戻らないとならないのがやっかいですね。
ひとまず1人が、レベル46くらいになってます。

昨日のムクホークを牧場に連れて行きました。

仲良しムクホーク1

牧場では意外に目つきが優しいです。
正面からでは、リーゼント(笑)がよくわからないですね。

仲良しムクホーク2

斜めから見ると、後ろから出たちょんまげが鋭くとんがって、リーゼントを形成しているのが分かりますね。
でもやっぱり目元がかわいくなっていますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いワンリキー、レベル上げ続けています。

今日は、銀魂の第167話を見ました。
たまさんクエスト編の初回でしたが、ドット絵のたまさんがアニメで動くと何だかコミカルで、とっても笑えました。
銀さんの昔のゲームへの固執っぷりも、なかなか激しく、絵がつくことで懐かしさまで感じました。
打出の大槌で殴られるのはちょっと遠慮したかったです。
でも三郎、全然遠慮してなかったですね。
次回は予告ですとかなり作画が良さそうでしたので、期待します。

ポケモンは、色違いワンリキーのレベル上げをまだまだ続けています。
何を間違えたのか1匹だけ「からてチョップ」を忘れていて、このこの育成には困っています。
わざわざ、「ハートのうろこ」を使うのももったいないですし。
仕方なく「がくしゅうそうち」を持たせてちまちま経験値を貰っています。
後2匹がレベル35前後で、残りは40です。
この後はどこでレベルを上げるのが効率がいいでしょうかね。

うちのポケトレ色違いポケモン第27号のムックルの更なる進化形、ムクホークです。
前髪?のメッシュが赤から青に変わっていて凛々しさが増しています。

色違いムクホーク

ムクホークになると、とたんに目つきが鋭くなって、ちょっとヤンキーっぽいですが強そですね。
色違いムックルは、全員ムクホークに進化させたくなったりして。

ではまた。

色違いワンリキーの育成、ぼちぼち進んでいます。

東京地方は今日の日食、残念でしたねー!
初めて見られるかと思っていたんですが・・・。
後26年は生き延びなければいけませんね。

今日は、07-GHOSTの第15話を見ました。
何だかもうハクレンはていとの無二の親友になっちゃってるみたいで、すごい展開の早さでした。
で、相変わらずテイトはぐずぐず言っているんですが、そんなことはどうでもよいくらいにフラウが今回もかっこ良かったです。
でもクロユリの罠にひっかかっちゃって、ちょっとおまぬけなところもいいですねー。
ファーザー、また一つテイトの記憶を戻してくれましたが、立ち位置がまんまパンドラのジャックみたいですね。
でもそのファーザーが教会を追放されていたとは!ってところでおしまいでした。
これ、2クールではとても終わりそうにないですね。

ポケモンはコツコツ214番道路で色違いワンリキーの育成です。
時々くらうゴローンの「じばく」がうっとうしいですが、ひとまず3匹レベル40になりました。
まだまだですが、育成を続けたいと思います。

昨日のムクバードを牧場に連れて行きました。

仲良しムクバード1

上から見下ろしてみました。
牧場だと違いがよくわかりますね。
つぶらな瞳がかわいいですね。

仲良しムクバード2

低空飛行中をもう1枚。
とんでる子たちは、やっぱり難しかったです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いワンリキー、レベルあげています。

今日は、下の娘が友達とエバの映画を見にいくというので、昨日急遽、この前金曜ロードショーでやっていたのを録画した、エバ序を見ちゃいました。
ここまでは、カヲル君が出番が早い以外は、あんまりストーリーの変更がありませんでしたね。
綾波が脱ぎ要員と化していたような・・・。
破では、カヲル君の台詞が2つくらいしかなくって、残念だったそうです。

あと、BLEACHの第229話も見ました。
息抜き回と思いきや、一角さん大活躍で、めっちゃおもしろかったです。
かつらを引っぱられて顔が変形する様は、銀魂の将軍様を思い出しました。
次回からついに斬魄刀実体化編ですね。
どんな感じになるでしょうか?

うみねこのなく頃にの第3話も見ました。
さらに2人も死んじゃいましたねー。
今回は以下にも死にそうな2人でしたが、それでも怖いですねー。
紗音ちゃんを失った鈴健氏がとっても悲しそうでした。

ポケモンは、ひたすらワンリキーのレベル上げです。
がくしゅうそうちを持たせて、229番道路でエーフィに頑張らせてレベル30になったら、214番道路でしあわせたまごを持たせてサイホーンとかを狩っています。
結構、いい感じで経験値を稼いでいますよー。
今のところ2匹がレベル40になりました。

うちのポケトレ色違いポケモン第27号のムックルの進化形、ムクバードです。
ムックル同様ちょっと茶色いかなー、ってくらいですね。

色違いムクバード

ムックル、ムクバードはプラチナでも至る所に出てきますね。
お好きなところで狙ってもらっていいんですが、ムックルはレベル21、ムクバードはレベル23で「ふきとばし」を、ムックルがレベル29、ムクバードがレベル33で「とっしん」を覚えますので、その対策はしておきましょう。
でも、ムクバードはどっちかって言うと、うらにわの連鎖邪魔しキャラとして定着しているかもしれませんね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

セブンイレブンのスタンプラリーをやりました。

今日は、娘の模試につき合って都心に行きました。
試験の間が暇だったので、表題のセブンイレブンでやっているポケモンスタンプラリー2009を回ってみました。
意外にたくさんあって、あっという間に6つ集まりました。

セブンイレブンポケモンスタンプラリー2009

裏にも後2つ押してあります。
4つで右のシールが貰えます。
さらに応募券もついてて、1000名にギザミミピチューおしゃべりぬいぐるみクッションが当たります。
さあ、応募しなければ!

ポケモンは、その待ち時間を利用して色ワンリキーすべてに努力値をいれることができました。
でもまだまだ弱いので、これからレベル上げです。

ドードー一家を牧場で激写しました。

仲良しドードー一家1

4匹しかいないのに、頭が10個もありますねー。
ドードーのつぶらな瞳が何ともいえません。

仲良しドードー一家2

ふういぬもご一緒させていただきました。
結構みんな仲良しで、写真は撮り易かったです。

ではまた。

more...

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ジャンプの懸賞、また当たりました。

今日の夕方、いきなり宅急便が届いたのですが、またジャンプの懸賞が当たっちゃいました。

ぬらまご当選

確かに当選者はものすごく多いのですが、でもうれしいです。

ぬらまごオブジェ

とっても美しい、クリスタルのオブジェです。
下からLEDライトでライトアップされるようにできています。
毎回書いていますが、ホントに応募してみるものですねー。

テレビは、ハヤテのごとく!!の第16話を見ました。
何とかみんな、下田に到着しましたが、ナギと西沢さんが少し打ち解けたようで。
ヒナギクさんも、何だか心は決めた?みたいですし。
で、ナギはまたハヤテに全裸を見られてしまいましたが、全然気にするところがないハヤテがニクいです。
やっぱ、恋愛対象には今のところなってないですねー。
次回も皆さんの入浴シーンがありそうですね。

ハガレンの第16話も見ました。
かなーり、悲しい回でした。
みんな、悲しみを乗り越えて頑張ってほしいですね。
最後ロスさんが捕まっちゃいましたが、前作にはなかった展開で気になりますね。
皇子、今回はちょっとしか出てきませんでしたねー。

ポケモンは、飽きもせず色ワンリキーの育成です。
今日も昨日と同様、3匹目の努力値入れを完了し、4匹目の攻撃の努力値を入れ終わりました。
いっぱい釣っているんですが、色違いには出会えませんねー。

昨日のドードリオを牧場に連れて行きました。

仲良しドードリオ1

並べると頭がいっぱいで、ちょっと怖いです。
実は足の色も少し違います。

仲良しドードリオ2

お尻の尾羽の色もちょっと違いますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ワンリキー、さらに育成中です。

今日は、昼間に娘の学校の保護者会に出かけていたりしていました。
小雨が降ったりやんだり、変な天気でしたねー。
しかも蒸し暑いし。

で、テレビの方はリボーンの第142話を見ました。
オープニングの画像が一部変わりましたね。
アルコバレーノ編にふさわしく、いい感じでしたね。
本編は、みんな10年前に帰っちゃいましたね。
山本が親孝行をしているところが、何ともいえず切なかったです。
あとは、ランボが相変わらずでしたね。
次回はまずコロネロの試練のようですが、どんなものなんでしょうか?

テニスの王子様全国大会SemiFinal編の第2話も見ました。
天才不二が、圧倒的にバイブル白石さんに負けちゃうのかと思いきや、さすがは不二でした。
新たな、トリプルカウンターを生み出しつつ追いついちゃいましたね。
ていうか、いくつできてもトリプルなんですね。
序盤の失点が響いて、大逆転には至りませんでしたが、いい試合でしたね。
次回はお笑い対決のようですが、どうなるんでしょうか?

ポケモンは、引き続き色ワンリキーの育成です。
2匹目が終了して、3匹目の攻撃の努力値を入れ終わりました。
いっぱい釣っているんですが、さすがに色違いは出てくれませんねー。
6匹終わるまでに、コイキングでもいいので出てくれたらいいんですが。

うちのポケトレ色違いポケモン第26号のドードーの進化形、ドードリオです。
色合いは、ドードーの色を引き継いでいますね。

色違いドードリオ

ドードーはプラチナでも201番道路の大量発生ですね。
草むらは相変わらず少し狭いですが、プラチナの分草むらが見易くて、難易度は下がるでしょう。
技は特に問題ありませんが、特性「はやおき」がいるので、すぐ起きる子がいることは覚えておきましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色ワンリキー、育成中です。

今日は、PandoraHeartsの第16話をみました。
無事チェシャのお部屋から帰還した皆さん、お疲れさまでした。
ジャック、いっぱいしゃべってましたねー、やっぱりかっこいいです、小野D。
少しずつ、バスカビルの悲劇の謎が明らかになってきました。
「オズ、バスカビルを倒す柱になれ!」と言われてましたが、中の人つながりで、「越前、青学の柱になれ!」を思い出しました。
ここは、置鮎さんに言ってほしかったです。
あと、ヴィンセントがとーーーっても悪かったです。
せっかくブレイクが頑張って来たのにー。
次回は、久しぶりに妹ちゃんが出てきますね、楽しみです。

ポケモンは、色ワンリキーの育成を黙々とやっています。
みんなには既にポケルスを感染させているので、コイキングとギャラドス・アズマオウを釣って努力値を入れます。
まず、パワーアンクルをもたせてコイキングを25匹(+パワーアンクルを外して1匹)やっつけるんですが、レベル7ですとコイキングより遅く、さらに「けたぐり」では倒すのに数発かかる有様です。
次にパワーリストを持たせてのギャラ&アズマオウ21匹に至ってはとても相手になりませんので、出しては交代してます。
とっても時間がかかりますね。
最後にドジョッチを3匹倒して一人終了です。
だいたいレベル25くらいになっています。
先に攻撃の努力値を入れた方が効率がいいことが分かり、本日は1.5人分できました。
まだまだかかりそうですね。

ネイティ一家を牧場で激写です。

仲良しネイティ一家1
内側の2匹が通常色で、外側が色違いです。
何となく色の一貫性があるように見えますね。

仲良しネイティ一家2

みんな無表情なところが怖いですね。
右の子なんて、喜んでいるマークも出ているというのに・・・。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いワンリキー、育成開始です。

今日は、銀魂の第166話を見ました。
完全オリジナルだったんですが、沖田のドSっぷりが光っていました。
銀×土ファンの方は、お腹いっぱいだったのではないでしょうか?
どうしてもオリジナルは下ネタに走ってしまう傾向があるのですが、今回も同様だったのはご愛嬌ということで。
次回からは、ドラクエIX発売記念ということで、たまさんクエスト編ですね。
白血球王は、誰が声を演じるのか?今から楽しみです。

やっとこさワンリキーの連鎖が終わりました。
そのうちわけですが、
オス 11匹:メス 4匹
いじっぱり 7匹:その他 8匹(いじっぱりシンクロ)
こんじょう 9匹:ノーガード 6匹
でした。
もう少しいじっぱりやノーガードの子がいるとよかったんですが。
個体値はざっと調べたところ、1匹だけいじっぱりでノーガードの子で、攻撃28、特防・素早さ31というすごい子がいたんですが、あとはたいしたことありませんでした。
まあ野生のポケモンですから、こんなものですよね。
さて、そのすごい子は温存しておいて残りのいじっぱり6匹を育成にかかります。
努力値は深く考えず、攻撃と素早さに252ずつ、HPに6いれてレベルを上げたいと思います。
ちょっと時間がかかりそうですね。

昨日のネイティオを牧場に連れて行きました。

仲良しネイティオ1

こうやって見ると、違いが分かり易いですね。
色違い(手前)の方が、少し明るくって鮮やかな印象です。

仲良しネイティオ2

横から見てみました。
やっぱり並んで見ると分かり易いですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いワンリキー、終了です。

今日は、録画してあったうみねこのなく頃にの第2話を見ました。
譲治&紗音(って、銀魂の沖田&神楽ですよねー)がとってもいい感じだったのにー。
あんなことになっちゃうなんて。
第2話で、既に6人退場ですか。
すごいことになりました。
ちょっと怖いですが、続きが気になります。

ポケモンは、もう少しワンリキー@207番道路のポケトレでした。
39連鎖後、ゴールドスプレー297本、316本目に14、15匹目をゲットして、ワンリキーの連鎖を終了としました。
その後、牧場用の通常色ワンリキーを同数だけ狩ろうとしているところで、本日は終了してしまいました。
なので、うちわけは明日以降ということで。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ワンリキー 本日2匹 計15匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:8本
39連鎖後に使用したゴールドスプレー:316本 計324本
合計5日間
------------------------------------------------------------------
さあ、この子たちを鍛えたいと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第25号のネイティの進化形、ネイティオです。
ネイティ同様、色の違いが分かりにくい色違いですね。

色違いネイティオ

ネイティはプラチナでも224番道路の大量発生ですね。
行くのは面倒ですが、草むらはそこそこ広くやり易いのではないでしょうか。
特性が「はやおき」の子がいますので、そこだけ覚えていればよいと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いワンリキー、まだ連鎖続けています。

今日で、娘たちの期末試験が終わりました。
ジャンプ3冊、少年エース1冊、アニメ誌2冊がたまっていて大変です。
でも、この後は試験休みだそうで、うらやましい限りです。
さらに、こんなものも買っちゃいました。

戦国BASARA

「戦国BASARAバトルヒーローズ」です。
アニメを見たら、やりたくなったそうで、夏休みに極めると言っています。

テレビは、BLEACHの第228話を見ました。
本日はビーチの死神といいますか、おとうさん感謝デーといいますか、とにかく永久保存版になっちゃいました。
とにかく6時台になって、はっちゃけてきていましたが、ここまできましたか、って感じです。
あのスイカのホロウみたいなのが、バイキンマンの作ったメカみたいなのは、やっぱり中の人が同じだからでしょうか?
あと浮竹隊長がいじられすぎで、本当にヤバそうでした。
一角さん、カニに挟まれて痛そうでしたね・・・。
次回ももう1週、息抜き回みたいですが、どんなのでしょうか?

テニスの王子様全国大会SemiFinal編の第1話も見ました。
いきなり跡部の断髪から入りましたね。
坊主になっていないのはご愛嬌ですが、スポーツ刈り?もかっこいいですね。
毒手の白石さん、おもしろすぎでしょう。
千歳vs橘さんの因縁の対決もよかったです。
見れば見るほど橘さんの過去の髪型と、中学の制服が合っていませんでした。
短髪の方が似合うような。
次回は白石さんvs不二の対決ですね。
楽しみです。

ポケモンは、今日もワンリキー@207番道路のポケトレでした。
今日は、俺のターン(笑)が来なくって、39連鎖後のゴールドスプレー241本、292本(!)目にそれぞれ12、13匹目をゲットしました。
もうちょっと欲しいので、まだ続ける予定です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ワンリキー 本日2匹 計13匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:8本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
もう1日頑張ります。

牧場で、いろいろやっているスリープたちを激写してみました。

さいみんスリーパー

こんなふうに、さいみんじゅつをかけて寝かせたり。

こんらんスリープ

ちょうおんぱなんですかねぇ、こんらんさせています。
こんなふうに、得意技を放っているポケモンは多いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いワンリキー、さらにゲットです。

今日は、録画してあった07-GHOSTの第14話を見ました。
ハクレンがとってもいいやつすぎて&過去話がいじらしすぎて、かーなーり見直しました。
しかも、悩んでるところがルルーシュポーズで、これまたかっこいい!
今後もどんどん期待しちゃいます。
テイトもそれなりに頑張る気になったようで、うれしいです。
でもフラウ人形を使った特訓は、遠慮したいところです。
それにしてもフラウは本当にヒーローしてますね。
娘たちもしびれています。
アヤナミ一派の侵入を許していますが、どう戦っていくのでしょうか?

ポケモンは、引き続きワンリキー@207番道路のポケトレです。
いやー、今日は出ない出ない。
5→6匹目までがゴールドスプレー35本、さらに6→7匹目までが何と63本(39連鎖後の通算が199本)もかかってしまいました。
途中頭上の見落としもあるかと思いますが、ちょっと疲れました。
でも、もう少し欲しいんですよねー。
と思ってたら、来ました「俺のターン!」。
210、219、221、223本目にそれぞれ8~11匹目が!
こんなペースでガンガンでてくれると助かるんですけどねー。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ワンリキー 本日6匹 計11匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:8本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------
ちょっと飽きてきましたが、まだまだ粘ります。

スリープ一家を、いつものごとく牧場で激写しました。

仲良しスリープ一家1

何だか後ろ向いてる子がいますね~。

仲良しスリープ一家2

カメラ目線でもう1枚。
みんな目つきが怪しいです。
色スリーパーの方が色が濃いんですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ワンリキー、まだまだゲット中です。

今日は、ハガレンの第15話を見ました。
新章突入ですね。
パンダがかわいくって、スカーじゃなくっても触りたくなりますよね。
王子はこれまたずいぶん図々しくって、エド・アルお疲れさまでした。
アルも錬成陣なしで錬金術使えるようになっちゃってましたね。
セントラルでは何をやらかしてくれるでしょうか?

懴・さよなら絶望先生の第2話も見ました。
相変わらずのテンポの良さと不条理さに、またしても笑わされてしまいました。
結構ネタの中に実名が挙がってきますが、アレは大丈夫なのでしょうか?
銀魂並みのヤバさかと思いますが。

ポケモンは時間をみつけて黙々とワンリキー粘りでした。
2、3匹目が割と時間がかかったんですが、そのあとは小気味よくゲットできています。
39連鎖後、ゴールドスプレー62、90、92,101本目にそれぞれ2~5匹目をゲットしています。
今日はキラキラ画像が撮れました。

キラキラワンリキー

やっぱり体調が悪そうな、色違いワンリキーでした。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ワンリキー 本日4匹 計5匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:8本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
まだまだ狙います。

昨日のスリーパーを牧場に連れて行きました。

仲良しスリーパー1

すぐに「さいみんじゅつ」をかけて、周りのポケモンやMiiを眠らせるんです。

仲良しスリーパー2

うーん、やっぱり目つきがヤバいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いワンリキー、ゲットです。

今日は、リボーンの第141話を見ました。
ちょっと総集編が入ってましたが、うまいことアルコバレーノ編に突入するだけの理由ができていましたね。
うちでは、アルコバレーノスタンプラリー編と名前がついていました。
初のオリジナル長篇ですね。
おもしろいといいんですが。

ハヤテのごとく!!の第15話も見ました。
それぞれの思いを秘めた伊豆旅行になってしまいましたが、果たしてみんなちゃんと到着できるのでしょうか?
電車から飛び降りるハヤテが人を超えていました!すごすぎです!
ピンクのエプロンのラーメン屋さんがなかなかのナイスガイでいい人でしたね。
ナギが久しぶりにたくさんでたのがうれしかったです。
殺し屋に命を狙われつつ次回へ続くでしたが、ハヤテ急いでね。

ポケモンは昨日の続きで、イシツブテ@207番道路だったんですが、あろう事か39連鎖目で切られるという、大惨事に見舞われてしまいました。
一応、ハピナスの防御の努力値は入りましたので、誰の連鎖でもよくなりましたので、でた子を続けることにしました。
その後、オドシシが27連鎖で切られ、その後のワンリキーで何とか39連鎖達成です。
ゴールドスプレーわずか8本しかかかりませんでした。

ワンリキ-39連鎖

ワンリキー系はワンリキーとゴーリキーそれぞれ1回づつ自然遭遇していますが、必要数が足りていませんでしたのでいつかはやらなければと思っていましたので、いい機会でした。
ここは大量捕獲をして、ある野望を達成したいと思います。
と思っていたら、今回はなかなか光りませんで、39連鎖後ゴールドスプレー43本目にやっと1匹目です。
いきなりの端っこの光る草で緊張がはしりましたが、無事連鎖は継続中です。

ワンリキーゲット

キラキラ画像を撮りたかったんですが、モンスターボールを投げたらそのままゲットできてしまい、次回へお預けとなってしまいました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ワンリキー 本日1匹 計1匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:8本
狙い始めて1日目
------------------------------------------------------------------
まだまだ続きます。

うちのポケトレ色違いポケモン第24号のスリープの進化形、スリーパーです。

色違いスリーパー

スリーパーはファイアレッド・リーフグリーンで、幼女誘拐の役を与えられ、ロリーパーなどと呼ばれるようになって久しいんですが、色違いはちょっとピンクがかって、ますます変態度が上がったような・・・。
目つきもヤバいですよねー。
プラチナになっても、スリープは215番道路の大量発生のみですので、視界が悪くて難しいです。
ただ、ダイパよりは草むらの揺れは見やすいので、プラチナでのポケトレがおすすめでしょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ハピナスの努力値を入れつつ。

今日は、PandoraHeartsの第15話を見ました。
最終回でもよいのでは、と思えるくらいの大盛り上がりでした。
ブレイク、かっこ良すぎ、でも、チェシャにライダーキックはしないでー。
チェシャ、かわいそすぎ、「アリスー、アリスー、チェシャの大切な・・・」、泣きそうでした。
ギルとオズ、仲良すぎ、でも別れ別れになってしまいました。
どうなっちゃうんでしょう。
オズはどうしてあんなにアリスのことを大切に思っているんでしょうか?
ここまでの描写では分からないんですが、今後はっきりしてくるのでしょうか?
次回からは新展開のようです。

ポケモンは、パールルの釣れなさ加減に絶望したため、そういえば色イシツブテは自然遭遇以外でゲットしていなかったなー、と207番道路へゴー!
久しぶりにポケトレ開始です。
今までダイヤでばっかりポケトレしていたので、プラチナ、しかも地面の色と草むらの色が違う207番道路は、すっごくよく見えてやり易いです。
とはいえ27連鎖で一回切られて現在32連鎖中です。
どうなりますやら。

チルット一家を牧場で激写です。

仲良しチルット1

大空を優雅に舞ってます。
ていうか、やっぱり飛ぶポケモンは難しいです。
特にチルットは高く飛びすぎでした。

仲良しチルット一家2

カメラ目線でもう1枚です。
2対2で仲良しでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ラッキーもハピナスに進化しました。

今日は、銀魂の第165話を見ました。
原作でも大笑いしていたのですが、今回は期待通りのすばらしいできでした。
しかもおまけの実写版銀魂も、超おもしろかったです。
てっきり銀さんは杉田氏がやっているのかと思いきや、マネキンーーー!?
チデジカグラも最高でした。
そして、本編は目を消しての「ウイルス・ミス」の登場!
マダオ、近藤さんのモザイクのオンパレード!
さっちゃんもとっても危険な香りを醸し出しまくりっ!
ああ、もう大笑いの30分間でした。
ちょっと(かなり?)下品でしたが。
次回は何だかもっと下品な感じがする予告でしたが、大丈夫なのでしょうか?

ポケモンは、昨日進化したラッキーに努力値を入れているところで、ハピナスになつき進化しました。

ハピナスなつき進化

あれっ?どこが違うのかな?ってくらい、よく分からない色違いですね。
今度牧場で比べてみることにします。

HPの努力値をドジョッチで入れ終わったんですが、防御をパールルで入れようと思ったら、全然釣れません!
どうしようかなー。

昨日のチルタリスを、牧場に連れて行きました。

仲良しチルタリス1

よそ見しててもキンキラとふわふわがとってもかわいいです。

仲良しチルタリス2

正面からカメラ目線でもう1枚。
同じ顔してますね。
牧場ではキンキラ度がさらにアップです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ピィもなつき進化できました。

今日は、うみねこのなく頃にの第1話を見ました。
怖そうなので、第1話を見てから続けるかどうか決めることにしていたんですが、何となく続きが気になって次回からも見ちゃいそうです。
小野Dが大活躍してました。あんな、バカっぽい役もやったりするんですね。
メイド二人?も気になるところです。
さあ、次回からは誰か殺されちゃうんでしょうか?

ポケモンは、3本のソフトを並行してなつき度アップを続けています。
パールでは色違いラッキー(ピンプク)、ダイヤでは色違いピィ、プラチナでは通常色ミミロルです。
ドーピングでもなつき度がアップするので、努力値を入れるつもりの子は、それも利用することにして、ピィにマックスアップをあげて、エステしてもらったらなつき進化できました。

ピィなつき進化

やっぱりドーピングすると早いです。
昨日進化したラッキーは、ちょっと勘違いしていました。
ピンプク→ラッキーはまんまるいしを持たせてなつき進化と思っていたんですが、レベルアップだけでよかったみたいですね。
そのあとのハピナスへの進化がなつき進化だったようで、もう少し頑張ります。
ミミロルはまだまだ時間がかかりそうです。

うちのポケトレ色違いポケモン第23号のチルットの進化形、チルタリスです。
進化してもキンキラは健在で、神秘的でもありますね。

色違いチルタリス

チルットは、プラチナになって、ポケトレ専用ではなくなりましたね。
でてくる場所も210番道路(カンナギ側)に移動し、その分難易度が下がったかどうかは何ともいえませんが。
レベル28以上では「とっしん」を覚えていますので、それの対策だけは十分にして臨みましょう。
と思ったんですが、30分くらいここでエンカウントしてみて、チルットは結構でてきたにもかかわらず、みんなレベル27でした。
もしかしたらプラチナではレベル28のチルットはでないかもしれません。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ジラーチ、1匹終了です。

今日は、BLEACHの第227話を見ました。
水色のさわやかなナレーションによる、BLEACH第0話、って感じでした。
初期はあまりちゃんと見ていなかったので、何だか新鮮でした。
ここから、どう迂回ルートに入ってくるのかが見物です。

懺・さよなら絶望先生の第1話も見ました。
こちらは相変わらずの作風で、何ともいえませんねー。
でも、なぜか笑っちゃいますね。

ポケモンは、七夕なので、とりあえずジラーチを1匹ゲットするべく頑張りました。
頑張ったんですが、当初の予定とはほど遠い耐久型になりました。
性格「のんき」で、個体値はHP-攻撃-防御-特攻-特防ー素早さの順で31-29-24-27-28-20でした。
果たしてどうしたものか・・・。
でも後2匹いますので、また粘ってみます。

そして、ピンプクにドーピングをしたらあっさりなつき進化してくれました。

ラッキー進化

お家で進化したので、今回は画像付きです。
この系統では、一番分かり易い色違いですね。
もう1匹進化させなければ。

ノズパス一家を牧場で激写しました。

仲良しノズパス一家1

みんなうれしそうです!

仲良しノズパス一家2

今度はシュールな感じに1枚。
何だか落ち着いちゃってます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ジラーチ、厳選中です。

今日は、録画してあったテニスの王子様全国大会編の第13話(最終回)を見ました。
青学vs氷帝の最終決戦、跡部vsリョーマの死闘でした。
氷の世界もすごかったですが、それを打ち破る「こしまえゾーン」、どっちも人間を越えていました。
タイブレークで119対117って、審判間違えずにカウントできたんでしょうか?
っていうか、途中で止めなさいって。
最後、気絶したまま刈られる跡部、悲劇でした。
次回からはSemifinal編ですね。
これも楽しみです。

07-GHOSTの第13話も見ました。
ていともかなり記憶を取り戻してきましたが、やっぱりヒロインポジションですね。
そしてヒーローは、フラウ!
ファーザーと同じこと言ってましたね、かっこいいー!
マスコットのブルピャは、今回もかわいかったです。
ハクレンにも活躍してほしいです。

ポケモンは、ジラーチの厳選を行いつつ、残っているなつき進化のポケモンたちを何とかしなければ、となつかせています。
毛繕いだけかと思っていたら、リゾートエリアのエステでもなつき度が上がるんですね。
っていうか、これまで入ったことなかったです。
早速、ルビー時代に24個のリボンをゲットした、ミロカロスを輸入して、ダイヤ、パール、プラチナすべてで入れるようにしました。
ここに毎日通えば、もっと早くなついてくれることでしょう。
ピンプクとかピチューとかピィとかいっぱいいるので、とにかく大変です。

昨日のダイノーズを牧場に連れて行きました。

仲良しダイノーズ1

色違いがあんまりキンキラしてくれませんでした。
どっちかと言うと土色ですか、ちょっと残念です。

仲良しダイノーズ2

何となくシュールな写真が撮れましたので、もう1枚。
ちょっと前に傾いて寝ていました。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ロコン育成、完了しました。

今日は、久しぶりにシンケンジャー&ディケイドを見ました。

シンケンジャーの第20話は少しシリアスモードで、敵の声の斎賀さんがすごくかっこ良かったです。
シンケンゴールド&海老折神が大活躍でしたね。
ガオレンジャーくらい、いっぱいおもちゃが出てきそうな予感が。

ディケイドの第23話は、間2本飛ばしたんですが、何となく影響はなかったぽいです。
海東の過去話で、懐かしのmissing Aのライダーたちが出てたんですね。
アレが噂のコンプリートフォームですか。
かーなーり、ヤバいですね。
電王の頭にパンタグラフがついてたやつよりヤバいですね。
次回はシンケンジャーの世界ですか。
とんでもないことになりそうですね。

ハヤテのごとく!!の第14話も見ました。
冒頭の人気投票の結果で、ヒナさんのすごい人気にびっくりしました。
ナギが倒れちゃうのも分かります。
おおおばあ様とハヤテの戦いの場面の作画のクオリティが半端なかったです。
何故、いつもバトルシーンは、作画に力が入るんでしょうか?
いや、他の部分の作画もそんなに崩れませんけどね。
伊澄ちゃんのお家のメンバー、恐るべしでした。

ハガレンの第14話も見ました。
グリードさん、何だか溶けちゃいましたけど、大丈夫なんでしょうか?
ブラッドレー大総統、無茶苦茶強かったですねー。
アームストロング少佐の勇姿が久しぶりに見ることができて、うれしかったです。
ちょっと苦戦していたようですが。
あるが一番お気の毒でしたね。
考えただけでも、ゾーーーーッとしますね。
さあ、次回から中華乱入ですか。
宮野氏に期待します!

ポケモンは、やっとロコンがレベル44になって「じんつうりき」を覚えました。
レベル40を越えたら「がくしゅうそうち」なしで、229番道路で何とか戦えるようになりましたので、そこからは早かったです。
で、「ほのおのいし」を使ってキュウコンに進化させました。
なるほど、これはかっこいい!
赤い瞳に、銀色の毛で覆われ、しっぽの先はブルーで、とにかくこれは怪しかっこいいですね。
画像をアップする日を楽しみにお待ち下さいね。

うちのポケトレ色違いポケモン第22号のノズパスの進化形、ダイノーズです。
キンキラボディは、しっかり引き継いでいました。
相変わらず、マリオですねー(笑)。

色違いダイノーズ

ダイノーズは、プラチナではテンガンざんで普通に出るようになりましたが、ポケトレはあの山頂の吹雪いているところでだけでできるみたいですね。
なので、これまで同様ダイヤ&パールの206番道路の大量発生でゲットするのがお勧めです。
技、特性は特に対策はいりませんので、若干草むらが狭い以外は問題ないでしょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日はのんびりしていました。

今日は仕事がオフでしたので、髪を切りにいったり、録りためたビデオの整理をしたりしてました。
で、おもしろい植物をホームセンターで買ったのでご紹介します。

虫取りスミレの花

きれいなスミレのお花を咲かしますが実は、

虫取りスミレ

その名のごとく、虫を捕ってくれます。
葉っぱについている黒いのが、小バエだったりします。
怖いのでアップにはしませんが、葉っぱの表面がベトベトしていてくっついたら逃げられないみたいですね。

テレビは、リボーンの第140話を見ました。
とにかくザンザスがかっこ良かったです。
ルッスのクネクネもいい感じに緊張感を解いてくれました。
ベスターが伏せしてあくびしているのもかわいかったです。
王子が死ぬ前に小物っぷりを炸裂させていたところも、いい感じでした。
エンディングが変わりましたね、ほのぼのです。
オープニングはどうなるんでしょうね。

化物語という新番組も見てみました。
神谷氏の突っ込みが冴えていましたが、結構怖かったです。
なんだか、特徴のある演出でしたね。
見続けるかどうかは微妙なところです。

ポケモンは、ちょっとだけロコンのレベル上げジラーチの厳選をしてみました。
ジラーチは「ひかえめ」すらなかなか出てきませんね。
まだまだかかりそうです。

ニューラ一家を牧場に連れて行きました。

仲良しニューラ一家

やっぱりピンクが目立ちますねー。
ニューラとマニューラって大きさ変わらないんですね。
どの子もかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ジラーチ、受け取りました。

今日は、PandoraHeartsの第14話を見ました。
だんだんと核心に近づいてきましたね。
それにしても、小野Dのジャックはとってもいい役ですが、今回はかーなーりセバスセバスしていました。
ブレイクさんの「さあ、お仕置きの時間ですよ~」も最高でした。
それからブレイクさんのチェインが初登場でした。
とっても怪しいですねー。
チェシャが片腕もがれてて、かわいそうでした。
2クール目に突入して、エンディングが変わりました。
1クール目よりほのぼの感が出ていました。
ひょっとして、ハッピーエンド?

さてポケモンは、今更ながらジラーチを受け取りました。

夜空のジラーチプレゼント

相変わらず、かわいいぞ!ジラーチ!
おなかのおめめは開いたりしないんでしょうか?
これから厳選です。

さらに、色違いポケモンの整理の一環として、ロコンを育て始めました。
まだキュウコン、作っていなかったんですよ。
ポケルスつけて、コイキングとタッツーとドジョッチを釣って特攻と素早さに252、HPに6努力値を振りました。
あとはレベル44まで上げて、「じんつうりき」を覚えてからキュウコンに進化させる予定です。
早く銀色キュウコンのお目にかかりたいですー。

昨日のマニューラを牧場に連れて行きました。

仲良しマニューラ1

牧場でもピンクマニューラは、極限にかわいいです。
かなり派手ですねー。

仲良しマニューラ2

実は目の色も違うんですねー。
牧場だと分かり易いです。
お口に見えるのは、よだれではないですよね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

カクレオン、終了しました。

今日は銀魂の第164話を見ました。
完全オリジナルの2本立てでした。
前半のオチなしはちょっと苦しかったですが、定春が久しぶりに出てきてくれてうれしかったです。
やっぱりかわいいですね、台詞もあったし。
後半の猫型ロボットネタはなかなかギリギリのところをついてきましたね。
でもやっぱりオチが弱いかなー、と思いました。
ただただ、阪口氏とてらそま氏の二人の掛け合いが見事で、お二人の実力を見せつけられた回でした。
次回の、世界に喧嘩を売るであろうお話に期待します。

ポケトレは、カクレオンの続きをじーーーっくりやったんですが、29連鎖で終了してしまいました。
まあ、カクレオンは今のところ進化しないので、ひとまず1匹いればいいかな、ということで終了にしちゃいました。
応援していただいた方々、すいません。
でも、シンクロできなかったんですが、狙っていた「ゆうかん」(カクレオンってどの性格がいいのか謎なんですが)でしたので、二度目のびっくりでした。
個体値はボロボロでしたが・・・。
さて、そろそろ配信中のジラーチをもらってみようかな、と思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第21号のニューラの進化形、マニューラです。

色違いマニューラ

ニューラ同様、ピンクのボディが何ともかわいらしいですね。
とてもあく系とは思えません。
ぬいぐるみとして売り出してほしいですね。
ニューラ・マニューラはプラチナの教え技で「れいとうパンチ」を覚えられるようになりましたので(それまではタマゴ技のみ)、ポケトレでゲットした色違いもバトルで使えるようになりましたね。
ポケトレは、プラチナでも天気のいいエイチこがお勧めです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード