コラッタ、連鎖終了です。

今日は、特に新しいアニメは見ませんでした。
でも今週のジャンプは、すごかったです。(まだ全部読んでいませんが)
リボーンで何年かぶりに骸さんが登場しました!
娘、大喜びでした。
これで、宿題のラストスパートをかける気になったと。
あと、To LOVEるが終わっちゃいました、ちょっとさみしいです。
まあ、あねどきっがあるので、やっていけそうですが。

ポケモンは、やっとコラッタの連鎖が終了しました。
39連鎖後ゴールドスプレー148本目に6匹目をゲットして終了しました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:コラッタ 本日1匹 計6匹(小揺れ)
うちわけ オス2匹:メス:4匹
     ようき1匹:他2匹(ようきシンクロ)
     いじっぱり0匹:他3匹(いじっぱりシンクロ)
     にげあし3匹:こんじょう3匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:25本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:148本 計173本
合計5日間
------------------------------------------------------------------
次はまたズバットを狙います。
金銀リメイクが出るまでにゲットしたいです。

うちのポケトレ色違いポケモン第34号のメリープの更なる進化形、デンリュウです。

色違いデンリュウ

ボディの黄色い部分がうすピンクっぽく変わっています。
額としっぽの玉の色も違うような気がします。
色は関係ありませんが、手がかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いコラッタ、まだまだゲットです。

今日は、シンケンジャーの第27話を見ました。
流ノ介、あんなことになっちゃって、やっぱり丸出しのまま屋敷に運ばれたのでしょうか?
源ちゃんも、あれはもう一生猫が好きになれないでしょうね、トラウマものです。
それにしても、敵役の中の人の檜山氏、毎年1回はきてくれますが、生きのいい悪役をやらせたらホントにうまいですよね。
もちろん千明もことはちゃんも、よく頑張りました。
とってもおもしろかったお話でした。

そして、ついにきました、ディケイドの最終回
っていうか、最終回ではないじゃないですかー!
続きは映画でって、だったらテレビを短くしないで、ちゃんともう少しやって終わらせてくださいよー!
全く、朝から気分が萎えてしまいました。
ユウスケが死んだのは悲しかったですが。

ハガレンの第21話は、けがをしていても大佐かっこいー!でした。
マルコーさん、どこに連れて行かれちゃったんでしょうね?
ハボックさんを治してほしいのに。
ランファンちゃん、やられちゃって心配です。
大総統って無茶苦茶戦闘力高いですね。
エド&アル対スカー戦はどうなるんでしょうね?

ポケモンは、まだまだ226番水道でのコラッタのポケトレです。
すんなり終わってもらえないもので、39連鎖後ゴールドスプレー85、120本目にそれぞれ4、5匹目をゲットしました。

キラキラコラッタ

お約束のキラキラ画像です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:コラッタ 本日2匹 計5匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:25本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
もう1匹欲しいです。

昨日のモココを牧場に連れて行きました。

仲良しモココ1

左が色違いです。
後ろのふういぬが一番うれしそうなのがなんですが、実はもふもふの色も少し違うんですね。

仲良しモココ2

しっぽの先の玉の色も、違っていました。
これは初めて気がつきました。
横から見ると、この子たちも足小さいですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いコラッタ、さらにゲットです。

今日は予定通り、ディケイド&シンケンジャーの映画を見に行きました。
ちょっとネタバレがありますので、未見の方は飛ばしてくださいね。

ディケイド映画パンフ

律儀にパンフレットも買っちゃいました。

シンケンジャーはおもしろかったんですが、かなり駆け足で、もう少しじっくり見せてくれてもいいのでは?と思いました。
角さん三人そろい踏みなキャストという遊び心がまたいいですね。
既に、オーブルーの顔も忘れていました。
そういえばこの前はテレビの方に「うっかり八兵衛」も出ていましたね。
恐竜武装はちょっと唐突な気もしましたが。

でも唐突なのはディケイドに比べればどうということもないでしょう。
本当に、唐突の連続すぎて何が何だか分かりませんでした。
なぜに、士が大ショッカーの大総統?
Gacktさんはいつ士に右腕を落とされたの?
妹と大ショッカーとの接点は?
やっぱりシャドームーンさんの手引き?
仮面ライダーJって海東のお宝って言ってましたが、相変わらずでっかくなりますねー。
で、でっかいディケイドのコンプリートフォームを見てしまいました。
でっかくなっても、やっぱりすごいデザインです。
おじいちゃんは死神博士からもとに戻っていましたが、あれはあれでいいの?
Gacktさん、出番少なっ!
賀集君がちょっと出てくれたのが懐かしかったです。
などなど、思いつくままに描き綴ってみました。
明日のテレビの最終回はどうなるのか、しっかり見届けたいです。

ポケモンは、本日も引き続き226番水道でコラッタのポケトレです。
39連鎖後、ゴールドスプレー51、68本目にそれぞれ2、3匹目をゲットしています。
そういえばこの子は「すてみタックル」持ちなんですねー。
危険なので、眠らせるだけでボールを投げています。
でも、さすがは被捕獲度255です、HP削らなくても一発ゲットです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:コラッタ 本日2匹 計3匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:25本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------
あと3匹頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第34号のメリープの進化形、モココです。
ボディのピンクが少し薄いくらいでしょうか。

色違いモココ

モココは、プラチナでも222番道路にポケトレ専用で出現します。
ここは草むらが広いので、難易度は低くおすすめといえるでしょう。
特性「せいでんき」ですので、間接技で攻めましょう。
技は特に対策は必要ありません。
ボールには若干入りにくいので、しっかり眠らせてHPを削ってからボールを投げましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いコラッタ、ゲットです。

今日は、録画してあったハヤテのごとく!!の第21話を見ました。
ちっちゃいころのナギとタマがとってもかわいかったです。
十郎太さんっていい演技しますねー。
それにしても、ジェニーが謎なんですが、4歳っていったい。
まあ、今回もナギがたくさん出て、かわいかったです。

ポケモンは引き続き、226番水道でコラッタのポケトレです。
なかなかキラ~ンが出なかったのですが、39連鎖後ゴールドスプレー39本目にやっと1匹目をゲットです。

コラッタゲット

おおっと、こんなところにキンキラがいたとは!
ゲーム画面で見るともう少し黄色いんですが。

コラッタ登録

今回は登録画面つきです。
うちのイエロープディングハムスターのマキビちゃんとよく似ています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:コラッタ 本日1匹 計1匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:25本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
もう少しゲットする予定です。

スボミー御一行様を牧場で激写です。

仲良しスボミー一家1

ちょっと重なってますが、6匹勢揃いはなかなか大変なのですよ。
通常色スボミーの自己主張が激しいです。

仲良しスボミー一家2

もう1枚、上から狙ってみました。
みんなの色の違いがよくわかりますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

コラッタ、連鎖中です。

今日は、銀魂の第172話を見ました。
原作を読んで、オチが分かっていたのですが、それでも所々のネタは笑わせてもらえました。
ごりら刑事の、訳の分からないストーリーと、そこに突っ込む土方氏が何ともいえませんでした。
でも「おぼろしゃー!」はアニメで見るとインパクトが強くて、かなりいやでした。
でも、それにまみれているごりらさんを抱き上げる沖田が立派でした。
次回はまたオリジナルですね。
大好きな定春が活躍してくれそうで、今から楽しみです。

ポケモンは、相変わらず夜のうちに出しておいたズバットの連鎖からスタートです。
縁起をかついで211番道路(ハクタイ側)でやっていたのですが、23連鎖くらいで切られてしまいました。
仕方なくエステとかでリーシャンのなつき度を上げた後、今回は226番水道に行ってみました。
ここで、マンキーかオニスズメかコラッタを狙ってみました。
幸いどの子もシンクロは「いじっぱり」と「ようき」でことが足りるので助かります。
でも、この3種類、なかなか出ませんねー。
やっと出たコラッタが18連鎖くらいで1回切られ、次に出たコラッタでどうにか39連鎖を達成できました。

コラッタ39連鎖

ゴールドスプレー25本かかりました。
ここからまた頑張ります。

昨日のロズレイドを牧場に連れて行きました。

仲良しロズレイド

今度はロゼリアの時と違って、色違いの方がボディの色が濃くなってさらに落ち着いた感じがしますね。
通常色も華やかでいいですが、好みが分かれるところでしょうか。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

イシツブテ&ズバットの連鎖が続きません。

この夏休みを利用して、上の娘が北米にホームステイをしていました。
親孝行の娘は、お土産にちゃんと父の欲しがるものを買ってきてくれました。

北米版プラチナ

北米版のプラチナです。
まだ開けていませんが、国際結婚に役立ってくれることと思います。

カナダのジャンプ

こんなのも売っていたそうで、向こうでは月刊みたいですね。
360ページで約8ドルと、結構高いです。
ナルトはペイン相手に九尾が出現してたりと、かなりこっちと近かったです。
幽々白書とか、ONE PIECEとか、BLEACHとかが数週間分載っていました。
向こうでも売れてるんでしょうね。

ポケモンは、211番道路(ハクタイ側)で夜のうちに出しておいたズバットを朝になって続けるという、いつぞやのホーホーみたいなことをしたんですが、あっさり切られちゃいました。
仕方ないので、207番道路に行って今度はイシツブテでも連鎖してみました。
前回39連鎖で切られたこともあり、慎重に、と思うんですが、何だかここの草むらもよく見えすぎて、ポンポン続けていると、今回も33連鎖で切られてしまいました。
残念!
また今夜もズバットを出してスリープしておきます。
それにしても、207番道路はあんまりズバット出ませんねー。

うちのポケトレ色違いポケモン第33号のスボミーの更なる進化形、ロズレイドです。

色違いロズレイド

さらにお姉さんっぽくなっていますね。
黒薔薇と紫薔薇は引きついでいます。
ボディの色も落ち着いた感じですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いアサナン、ゲット終了です。

今日は、BLRACHの第234話を見ました。
檜佐木さんvs風死、結構手強そうですね。
恋次vs蛇尾丸、何だか突っ込みどころ満載なんですが、最後に猿は蛇ごと恋次にぶん投げたんでしょうか?
このへん、斬魄刀を持たない死神はどう戦うんでしょうね?
そして久しぶりに実体化した白崎君、何だか楽しそうです。
村正の言うことは聞かなさそうですねー。

録画してあった、テニスの王子様全国大会Final編の第1話(別名:焼き肉の王子様)も見ました。
まさにカオスな30分でした。
乾汁の破壊力は相変わらずですが、ビーチバレーに続き乾がまた脱ぎ役とは!
誰も期待してないでしょーに。
どんな時もかっこいい手塚&白石も今回ばかりはダメでしたね。
さあ、次回からは多分まじめな決勝戦が始まることと思います。
とっても楽しみです。

ポケモンは、今日も211番道路(ハクタイ側)で、アサナンのポケトレです。
39連鎖後、ゴールドスプレー55、60、62、98本目に5~8匹目をゲットして、アサナンの連鎖を終了しました。
今回は割と効率よく出てくれたと思います。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:アサナン 本日4匹 計8匹(小揺れ)
うちわけ オス1匹:メス7匹
     ようき2匹:その他1匹(ようきシンクロ)
     いじっぱり1匹:その他2匹(いじっぱりシンクロ)
     (その他シンクロ忘れ2匹)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:15本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:98本 計113本
合計3日間
------------------------------------------------------------------
シンクロ率は期待値くらいは出てくれてよかったです。
しかし、なぜに女子ばっかり~。
次は数が足りないズバット辺りを再挑戦したいと思っています。

昨日のロゼリアを牧場に連れて行きました。

仲良しロゼリア1

色違いの方が、ちょっと落ち着いた感じがするのは変わりませんね。
左手の黒薔薇がイカしてます。

仲良しロゼリア2

二人で「でゅ~~わぁ~~!」のポーズです。
かわいいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

アサナン、さらにゲットです。

今日はたまっているハヤテのごとく!!の第19話と第20話を見ました。
19話は、いっぱいナギが出てて、とってもかわいくってよかったです。
ガキんちょ相手のカードゲームで、「ずーっと、わたしのターン!!わっはっはっはっはー!」が最高でした。
ハヤテはマリアさん相手に相変わらずおいしいことしてましたが、マリアさんが歌ってた曲って「トップをねらえ!」の挿入歌だそうですが(天の声の若本氏(も出てましたよね)が言ってましたが)、全然覚えていませんでした。
いやー、でももしもここで主題歌の方を歌っていたら、かなりタイムリーにヤバかったのでは?(のりピーが歌ってたんですよ)
20話は、ひたすら諏訪部氏の神父が気持ち悪かったです。
あんな演技もしちゃうんですね、諏訪部氏。
最近フラウとか跡部とかのかっこいい役しか見てなかったもので。
かわいい伊澄ちゃんで中和できたからよかったものの、なかなかひどかったです、神父。
新オープニングもエンディングもナギがかわいくってよいです。

ポケモンは、引き続き211番道路(ハクタイ側)でアサナンのポケトレです。
今回は割と出る方で、39連鎖後ゴールドスプレー21本目に2匹目をゲットしたあと、28本目に立て続けに3、4匹目をゲットしました。
久々に「オレのターン!」が発動したかもです。

キラキラアサナン

昨日撮れた写真です。
シマシマがうまく消せませんでした。

アサナンゲット

貴重な赤系の色違いですね。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:アサナン 本日3匹 計4匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:15本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
初めの2匹をシンクロし損なったので、もう少しゲットする予定です。

うちのポケトレ色違いポケモン第33号のスボミーの進化形、ロゼリアです。
うらにわでおなじみですが(苦)、色違いは渋い感じですねー。

色違いロゼリア

黒薔薇&紫薔薇になっちゃいましたね。
ロセリアは、プラチナでもいろいろなところに出ますので、お好きな場所でポケトレをすればよいでしょう。
技は、レベル34で「ねをはる」を覚えますので、微妙に回復されるとゲットが面倒です。
レベル40では「はなびらのまい」を覚えますので、「こんらん」→「じめつ」に注意が必要です。
特性「どくのとげ」がいますので間接技で攻めましょう。
ボールには比較的入り易いです。
努力値が特攻+2入りますので、育成ついでにポケトレするのもいいかもしれませんね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

にんじゃごっこに、やられました。

今日は、ディケイドの第30話を見ました。
実はその前の4話くらいを見ていなかったんですが、全然大丈夫でした。
結局シャドームーンのアポロガイストがラスボスみたいですねー。
何だか分からないうちに、鳴滝さんは士にお願いしてるし、海東は仲間になってるし・・・。
次回最終回みたいですが、まあ最後まで頑張れ!ってとこでしょうか。

天地人の第34話も見たんですが、国替えより何より、兼続がお涼さんに立てたフラグを一回折っておきながら、再び涙でフラグを立て直すテクニックに一家そろって感服いたしました。
いよいよ2回目の朝鮮出兵になりそうですが、秀吉もそろそろ危ないようで。
家康の待ちに待った天下がもうすぐですね。

ポケモンは、引き続き211番道路(ハクタイ側)でのリーシャンのポケトレを続けていたんですが、大変なことが起こりました。

R211(ハクタイ側)解説1

ここでは、この位置をホームポジションにしているんですが、39連鎖後ゴールドスプレー129本目にやっと光る草むらが出現しました。

R211(ハクタイ側)解説2

赤いところの草むらが光ったんですが、、黄色いところが揺れていたので矢印のように端っこでしたが突っ込みました。

キラキラリーシャン

お約束のキラキラ画像です。
見ての通り、どこらへんが色違い?って感じではありますが。

リーシャンゲット

で、無事ゲットし、そのあとも連鎖は途切れず、ラッキー!と思ったんですが、

R211(ハクタイ側)解説3

赤いところから矢印のように歩数稼ぎをしようとしたところ、青矢印のところから何とにんじゃごっこが出現!!
これには参りました。
あのへんの草むらは端っこになるので、近づいたことがなかったんですが、まさか対戦していなかったとは。
あはれ、ここで連鎖が終了してしまいました。
さすがに、連鎖中に対人対戦をしてしまうと連鎖は切れちゃうようですね、皆さんも気をつけましょう。
ただ、光る草むらに突っ込む前に出てこられなかっただけ、よかったです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:リーシャン 本日1匹 計5匹(小揺れ)
うちわけ オス2匹:メス3匹
     ひかえめ0匹:他5匹(ひかえめシンクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:34本
その後要したゴールドスプレー:129本 計163本
合計4日間
------------------------------------------------------------------
今回シンクロが全然効いていなかったのも悲しかったです。

気を取り直し、同じ場所でアサナンのポケトレを開始しました。
39連鎖で切られるといった、悲しい事件もありましたが、午後にはゴールドスプレー15本目、39連鎖目に光る草むらが出現、うれしくってシンクロするのは忘れましたが、無事1匹ゲットし連鎖継続中です。

アサナン39連鎖

------------------------------------------------------------------
本日のまとめ2
ゲットした色違いポケモン:アサナン 本日1匹 計1匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:15本
狙い始めて1日目
------------------------------------------------------------------
以前1匹ゲットしているので、今回は計5匹の予定です。

今日の記事は長くなりましたので、この辺で。
ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いリーシャン、まだまだゲットです。

今日は、リボーンの第147話を見ました。
風さんは、丁寧語を使い100倍くらいいい人にした、雲雀さんでしたね。
見守るイーピンが、とってもけなげでよかったです。
一方ランボは、相変わらずですねー。
個人的には、お寿司を食べてる王子とマーモンがかわいくって、お気に入りです。

エリンの第32話も見ました。
ここでも小野Dがいっぱいしゃべってました。
もしかして小野D強化月間?
でもあんなにDが一生懸命話してくれたのに、エリンなんにも聞いてませんでしたね。
Dかわいそう。

ポケモンは、引き続きプラチナの211番道路(ハクタイ側)でリーシャンのポケトレです。
今日もなかなか出てきてくれず、39連鎖後ゴールドスプレー94本目に1匹ゲットできただけでした。
なかなか目標に達することができませんね。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:リーシャン 本日1匹 計4匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:34本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------

でもやっぱり6匹欲しいのでもう少し頑張ります。

ニドラン♂一家を牧場で激写です。

仲良しニドラン♂一家1

並べてみると大きさや微妙な色の違いが分かりますね。
ニドキングの口の大きさが目立ちます。

仲良しニドラン♂一家2

上からもう1枚。
色ニドキングの満面の笑みが最高です。

ニドラン♂トーテムポール

見ていたら、いきなりトーテムポールのイベントが!
一番下の色ニドラン♂って大丈夫なんでしょうか?
なかなか無茶なバランスですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いリーシャン、さらにゲットです。

今日は、たまっていたPandoraHeartsの第19、20話をみました。
エリオット、いいやつですねー、リオも同じくいい子です。
でもやっぱりおいしいところは、ジャックが全部持っていたような。
ロッティは、あんな昔からバイオレンスだったんですねー。
グレン様がどうして大量虐殺を企てたのか分かりませんが、ジャックがグレン様を殺したのが分かりましたね。
どうも、グレン様の生まれ変わり?がエリオットのような気がするんですが(あの曲を自分が作ったとか言ってますし)どうなんでしょう?
20話は一転して、コミカルな笑えるお話でしたね。
今シリーズ最後の息抜き回となるのでしょうか?
個人的には「シャロンお姉様」が一番いい味を出してたと思います。
で、やっぱりアリスがお色気担当でしたね。
オズとギルは、やっぱり仲良しなんだなー、と再認識させていただきました。
これで、原作の第7巻あたりにきたみたいですが(現在9巻が出たところ)、あと5話でどう終わらせるんでしょうね?

ポケモンは、引き続きプラチナの211番道路(ハクタイ側)でリーシャンのポケトレです。
なかなか2匹目が出なくて大変だったんですが、39連鎖後ゴールドスプレー58、65本目に2、3匹目をゲットしました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:リーシャン 本日2匹 計3匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:34本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
あと3匹くらい欲しいです。

昨日のニドキングを、牧場に連れて行きました。

仲良しニドキング1

通常色が強そうに見えますが、色違いのブルーが非常に鮮やかできれいですね。
実は耳の中の色も微妙に違います。
正面から見ると、腹筋ちょっと割れてますね。

仲良しニドキング2

背後からもう1枚狙ってみました。
「なんだよー!」って感じの通常色の睨みがいいですね。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いリーシャン、ゲットです。

今日は、銀魂の第171話を見ました。
今回はオリジナルの2本立てで、ちょっと心配していたんですが、杞憂に終わりました。
1本目は、ガンダム生誕30周年記念作品(非公認)でした。
難波さんが、ランバラルの声に超似ていましたね、びっくりでした。
いちいち、ニュータイプ的なリアクションをするところも、おもしろかったです。
久しぶりに、電波なヅラも見られましたし。
30分前には、超まじめな我愛羅を、演じていたというのに(東京ローカル)。
2本目はもうみんな大変でしたね。
でも、この話のツボは髪が抜けるところではなく、セバスヅラをかぶった銀さんではないでしょうか。
死ぬ程似合っていましたね、すごく仕事できそうでした。
金髪クルクルの神楽もとってもかわいかったです。
今回は2本ともかなり楽しめました。

ポケモンは、プラチナの211番道路(ハクタイ側)でポケトレです。
アサナンとリーシャンの出てきた方で連鎖開始しました。
1回リーシャンで13連鎖辺りで切られたあと、再びリーシャンで無事39連鎖を達成しました。

リーシャン40連鎖

これは1匹ゲットしたあとの画像です。
電車内でしたので、キラキラ画像は撮れませんでした。
ゴールドスプレー34本で39連鎖して、そのあと18本目に1匹目をゲットできました。
この調子でいきたいです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:リーシャン 本日1匹 計1匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:34本
狙い始めて1日目
------------------------------------------------------------------
まだまだゲットします。

うちのポケトレ色違いポケモン第31号のニドラン♂の更なる進化形、ニドキングです。
見事にさわやかなブルーのボディですね。

色違いニドキング

まあ、ニドクイン色と言えばそれまでなんですが、これはこれで強そうですよ。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

映画ピチューも、1匹確保しました。

今日は、録画してあったうみねこのなく頃にの第5話を見ました。
この回で第1部はおしまいなんですが、結局、メインの4人が生き残り、謎は今のところハテナなまんまでした。
今回戦人の台詞がたくさんあって、小野Dファンはうれしかったのでは。
うちでも喜んでいました。
次回からは、新展開なのでしょうか?
もうあんまり人が死なないといいな。

ポケモンは、ピチューの厳選をしていましたが、ピンポイントでいい子がゲットできました。
HP:10~13、攻撃:30、防御:20~23、特攻:0~3、特防:4~6、素早さ:31と、素早さと、攻撃だけよかったです。
ボルテッカーを使うにはHPが低いのが気になりますが、まあ良しとします。
あとは、ワンリキーの育成をしてました。
もう1回四天王に臨みましたが、今回は前回より楽にクリアーできました。
ちょっとレベルが上がっただけだったんですが、スカーフ持ちの子がフーディンにもガブリアスにも先制できました。
そのうち、ダイヤに移してこっちも制覇しようと思います。

この前から出している、うちのポケトレ色違いポケモン第31号のニドラン♂の進化形、ニドリーノです。
ニドリーナ色ですね。

色違いニドリーノ

ニドリーノは、プラチナでも221番道路と、リッシこのほとりでポケトレ専用で出現します。
でも、自分としては201番道路でのニドラン♂のポケトレの方がおすすめですね。
技は特に対策はいりませんが、特性「どくのトゲ」がいますので、間接技で連鎖しましょう。
ボールにはとっても入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

アルセウス、1匹確保しました。

今日は、BLEACHの第233話を見ました。
実はまだ先週のを見ていないんですが、何となく分かりました。
ルキアが袖白雪ちゃんにやられちゃって、一護がソウルソサエティにやって来て頑張っているんですね。
でも一護も斬月のおっさんに見放されちゃって、ものすごい虚になっちゃうし。
おもしろいところからしっぽが出ているんですね、虚の一護。
最後はぶっ倒れちゃいましたが、どうなっちゃうんでしょうか。

そして、録画してあったテニスの王子様全国大会Semifinal編の最終回も見ました。
いや、クラウザーが妙にかっこ良かったので、あのスーパーサイヤ人化した切原にどんなにやられるのかと気になったもので。
とってもあっさり、やられちゃいましたね。
しかも立海大附属は、幸ちゃんも出さずに楽勝なんて。
決勝戦も楽しみです。
こしまえvs金ちゃんも見応えありましたね。
まともに一試合やったら、大変なことになりそうな。
千歳の「泥棒兄ちゃん」の連発が、おかしかったですが、それにまじめに応対している手塚もステキです。
このあと、焼き肉の王子様に突入するはずなんですが、アニマックスではやってくれないみたいですね。
残念です。

ポケモンは、ずっとアルセウスを厳選していたんですが、こんなのでました。

アルセウス

ずぶとい性格で、耐久型になりそうです。

アルセウスデータ

個体値が、HP:31-攻撃:14-防御:30-特攻:31-特防:22-素早さ:16です。
素早さ以外はまずまずでしょうか。
何のタイプにするのがいいでしょうかね。
この後は、ピチューを厳選します。

昨日のニドリーノですが、ニドラン♂との違いが分かりにくいかと思い、比較画像を撮ってみました。

ニドリーノたち1

並べてみると、
結構大きさも違いますね。
あとは耳と角とキバでしょうか。
若干ボディの色も違うんですね。

ニドリーノたち2

こうやって見ると、仲良し兄弟みたいですね。
ニドリーノが、頼りになるアニキっぽいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

映画のピチューを貰ってきました。

今日は、娘たちと近所のヨーカドーに映画の色違いピチューを貰いに行きました。
そこで、ガンダムのサウンドエッグがおもしろそうでしたので、がちゃぽんしてみました。

サウンドエッグ

アスランの「君はオレが守る!」とか、クワトロ(シャア)の「まだだ、まだ終わらんよ!」とか、東方不敗の「だからお前は、アホなのどぅあ~~!」とか、かっこいいのはいっぱいあったのに、なぜか自分は、カテジナさん(Vガン)の「私が全身全霊を懸けて愛してあげるよ♡」でした(向かって左、ザンスカール帝国の紋章のやつです)。
もう、覚えていないですよ、Vガンの台詞なんて(泣)。
そのあとやった娘は、ガトー少佐の「ソロモンよ、私は帰ってきた!」って、極限かっこいい台詞という(向かって右、ジオンの紋章のやつです)。
おかしいですよ!カテジナさん!!

テレビは、テニスの王子様全国大会Semifinal編の第5話を見ました。
手塚が負ける訳はないと思っていたんですが、でも勝っちゃったら越前vs金ちゃんの試合がないしー。
でも、やっぱり手塚の勝ちでしたね、格の違いを見せつけられました。
でも本当に格が違うのは、かやの外の二人だったようで。
乾なんてラケットも持たずに、ノートを取り出しちゃったりして。
やる気ゼロでしたね。
さて、もう一方の立海大附属vs名古屋星徳も大変なことになってますねー。
中学生の大会で外人部隊って、いったいなんなんでしょ。
予告で見た切原、髪の色まで変わって、スーパーサイヤ人ですか?
超怖くって、相手をさせられるクラウザー、かわいそう。
そういえば、このクラウザーって、キャラソン出てるんですね。
この前アニメイトで見かけました、ってどうでもいいですね。
次回最終回、とても気になってます。
でも、アニマックス、そのまま決勝戦もやってくれるみたいですね。
この前DVDが出たばっかりでしたが、太っ腹でうれしいです。

ポケモンは、アルセウスと映画ピチューは最低1匹はゲットしておかないと困るので、ちょっと粘り始めました。
少しやっただけで、アルセウスがHP:30、攻撃?、防御:8、特攻:30、特防:21、素早さ:20なんてすごいのが出たので、1匹はこれでいいやと、BOXに預け再び、配達員の元へ。
ここで、本来ならレポートを書くはずが、勢いでピチューまでも貰ってしまいました。
このピチューはたいした個体値でもなかったため、泣く泣くリセットしました。
皆さんもいいのが出たらその場でレポートしましょうね。

うちのポケトレ色違いポケモン第31号、ニドラン♂の進化形、ニドリーノです。
今回は都合で、牧場写真が先にのせます。

仲良しニドリーノ3

左の通常色ニドリーナ色の方が、色違いですね。
ニドリーノだけで見ると、意外にかわいくって、ニドラン♂?みたいに思いますが、角とキバが大きいんです。

仲良しニドリーノ2

とっても仲良しです。
結構くっついていましたよ。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日はちょっとのんびりでした。

今日はセブンイレブンのポケモンスタンプラリーの最終日でした。
あれっきり忘れていたため、あと2つが残ったままでしたので、本日頑張って何とかギリギリでコンプリートできました。

711スタンプラリー2

ポスターカレンダーを貰ってきました。
でっかいので写真は撮れませんでした(笑)。
でも、間に合ってよかったです。

そういえば、昨日映画にいったらポケモンカードバトリオが貰えました。

ポケモン映画のプレゼント

どっちもアルセウスでした。
集めていないのでなんですが、年齢に関係なく貰えるのがいいですね。
ポケモンカードは初期は集めてたこともあったんですが(何気に「ロケット団参上!」なんてのも持ってたりするんです)、今はもう際限がないのでやめてます。

テレビは、ハガレンの第20話を見ました。
エドとアルが、人体錬成を通じて「死んだ人は生き返らない」、「お母さんを殺したのは自分たちじゃなかったんだ」、「アルは必ずもとの体に戻すことができる」という、とっても大事なことが分かった回でした。
ホーエンハイムは、何だか分かったようなことを言ってかっこつけてもー、ってな感じでしたが、父としてしっかりエドの行くべき道を示してくれていましたね。
ただ、最後にばっちゃんに言っていたきな臭いことが気になりますねー。

ポケモンは、ゲットしたホーホーを牧場に移して写真を撮ったりして、のんびりしていました。

ホーホーたくさん1

手前の子がやる気満々な目つきをしているのが気に入りました。
色違いの子はやっぱりキンキラです。

ホーホーたくさん2

頭に乗っけて飛ぶのが好きみたいですね。
みんなかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

アルセウスの映画に行ってきました。

今日は、予定通りポケモン映画に行ってきました。
ちょうど去年もお盆辺りに見に行ったんですが、その時はかえって夕方のルルーシュR2を見たらロロが死んじゃって、そっちに全部持っていかれたりしたんですが、今回はそんなこともありませんでした。

アルセウス映画

アルセウスの声の美輪さん、とってもよく合っていましたね。
とっても神々しい感じがよく出ていました。
シーナさんもゲストアイドルということであんまり期待していなかったんですが、よく頑張っていましたね、上手な方ではないでしょうか。
ストーリーも、過去を変えていいのか?ってのはさておき、とってもおもしろかったです。
ディアルガ、パルキア、ギラティナのみんなもよく頑張ってくれました、お疲れさまでした。
最後の、命の宝玉はなくても人間とポケモンの力で大地を豊かにすることはできるというのが、感動できました。
次回はいよいよホウオウが主役?
ホウオウが出てくるといよいよポケモンも最終局面のような気がするのですが、どうでしょうか。
大画面で見る、金銀リメイクのCMはとっても燃えますねー。
アルセウスも貰ってきました。
都合でDSを1台しか持っていけなかったので、5つのソフトに貰うのにはとっても時間がかかりました。
これから粘るんですが、性格は何がいいんでしょうね。

テレビは、リボーンの第146話を見ました。
今回は対マーモン戦でした。
「マーモンかわいい」の一言につきる回でした。
声は宍戸留美さんが演じてたんですね。
彼女は自分の若いころのアイドルで、「ドレミファソラシド、宍戸留美!」とかいうキャッチフレーズだったんですよねー。
今でも声がかわいいですね。
転校生の二人の「姫」って王子だったんですね。
「モンタ」もマーモンってことだったようで。

録画してあった、ハガレンの第19話も見ました。
こっちは、「大佐っーーーー!」の一言につきる回でしたね。
ラスト、やっつけちゃいましたね。
まさか、ここでラストが退場とは。
あそこで大総統が空気読んで出てこなくって本当によかったです。
アルも直してもらわなきゃ。
バリーさんのラストにはちょっと悲しいものがありました。

ポケトレは、夜な夜な頑張って何とか目標数をゲットしました。
今回は本当に出ないポケトレで、5、6匹目がそれぞれ39連鎖後にゴールドスプレー155、226本目にやっとこさのゲットでした。
5→6匹までに71本もかかっちゃいました。
で、そのあといつものように牧場用の通常色をゲットしていたら、再び光る草むらが!
結局7匹ゲットして終了となりました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ホーホー 本日3匹 計7匹(大揺れ)
うちわけ オス:6匹、メス:1匹
     おだやか:4匹、他3匹(おだやかシンクロ)
     するどいめ:3匹、ふみん:4ひき
39連鎖までに要したゴールドスプレー:19本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:227本 計246本
合計4日間
------------------------------------------------------------------
さて、次も211番道路(ハクタイ側)でやりたいです。

カラカラ一家を、牧場で激写です。

仲良しカラカラ一家

こうやって見ると、色カラカラと、色ガラガラの色の違いがよくわかりますね。
通常色は変わりないようですが。
カラカラはかぶっている骨が大きいのか、目のまわりの色がちょっとだけ見えているんですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いホーホー、ゲットです。

今日は、録画してあったテニスの王子様全国大会Semifinal編の第3話と4話を見ました。
第3話は、お笑いダブルス編でした。
あんなテニスは、そうそう見られないとは思いますが、最後は桃&海堂のコンビネーションの方が上だったということでしょうか。
でも、コートで尻を出すのはやめてほしかったような。
そして第4話、タカさんvs石田銀の波動球勝負でした!
続けて見たら、こっちに全部持っていかれてしまいました。
まさに男と男の真っ向勝負でした!
あんなに飛ばされまくっても(普通死んじゃいます)なおも立ち上がるタカさん、それをキャッチしてくれるチームメイト、そして腕を痛めても波動球で勝負してくれる銀、最後には阿久津まで出てきて、本当に熱い一戦でした。
タカさん、これが最後のテニスと言っていましたが、あれだけやられたら満身創痍でもうテニスできないですよね。
本当にみんなよく頑張った!感動した試合でした。
次は千歳vs手塚の妹を賭けた(?)一戦ですね。
こっちも期待です。

ポケモンは実は2日前に、チーム「マッチョ」で殿堂入りを果たしたあとから、ポケトレ禁断症状に教われ、ホーホーのポケトレを開始していたのでした。
以前は212番道路でよく失敗していたので、今回は211番道路(ハクタイ側)でやってみました。
ここは草むらは狭いんですが、じめんが茶色で草むらがよく見えるんですよね。
で、一回も失敗することなく、ゴールドスプレー19本で39連鎖を達成できました。

ホーホ-39連鎖

そして、昨日39連鎖後ゴールドスプレー35本でやっと1匹目をゲットできました。

キラキラホーホー

お約束のキラキラ画像です。

ホーホー登録

キンキラホーホーで図鑑も登録できました。
今回は、なかなか光る草むらが出なくて困っています。
明日には映画に行こうと思っていますので、今日中にあと5匹欲しいのですが、本日は39連鎖後ゴールドスプレー65、128、129本目に2~4匹目をゲットしています。
------------------------------------------------------------------
本日までのまとめ
ゲットした色違いポケモン:ホーホー 昨日1匹 本日3匹 計4匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:19本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------
非常にペースが悪いんですが、今晩中にあと2匹をゲットしたいと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

チーム「マッチョ」、殿堂入りです!

今日は、銀魂の第170話を見ました。
たまさんクエスト編の最終回です。
最後の銀さんと白血球王とのやり取りにはジーンとくるものがありましたね。
みんながみんなを大切に思っているっていうのは、いいものですね。
ラスボスとの戦闘シーンもとっても力が入ってて、見応えがありました。
ラストシーンも、ちゃんと単行本の終わり方になっていてよかったです。
ジャンプの終わり方は中途半端で「なに、これ?」って感じでしたので。
次回はオリジナルですね、どうなりますやら。

さてさて、ポケモンは昨日に引き続き、ついにチャンピオンシロナとの対戦です。
1.ミカルゲ61vsじしん74(タスキ持ち)
ミカルゲの方が速いかと思い、タスキ持ちで攻めてみました。
じ:じしん→ミ、イエローゾーンへ
ミ:サイコキネシス→じ、30くらい残る
じ:じしん→ミ、ひんし
ミカルゲの方が遅かったり、サイコキネシス1発で落ちなかったりと予想は外れまくりでしたが、結果オーライでした。

2.ロズレイド60vsほのおのP72
ロ:エナジーボール→ほ、30くらい残る
ほ:ほのおのパンチ→ロ、ひんし
これは、相性でなんとかなりました。

3.ルカリオ63vsノーガード1 74
ル:はどうだん→ノ、30くらい残る
ノ:ばくれつパンチ→ル、ひんし
これも相性で、クリアーです。

4.ミロカロス63vsかみなりP72
ミ:なみのり→か、30くらい残る(こればっかり)
か:かみなりパンチ→きゅうしょで、ミ、ひんし
これは、ラッキーでした。

5.トリトドン60vsノーガード2 76
ノ:ばくれつパンチ→ト、レッドゾーンへ、こんらんする
ト:ヘドロばくだん→ノ、レッドゾーンへ、どく浴びる
ト:かいふくのくすり
ノ:ばくれつパンチ→ト、レッドゾーンへ、こんらんする
ノ:クロスチョップ→ト、ひんし
力押しの勝利でした。

6.ガブリアス66vsれいとうP70(スカーフ持ち)
満を持しての両エースの登場です。
問題はスカーフ持ちで先制できるかと、れいとうパンチ1発で落ちるかなんですが。
ガ:じしん→れ、イエローゾーンへ
れ:れいとうパンチ→ガ、レッドゾーンで耐える
ガ:かわらわり→れ、ひんし
ノーガード2、投入
ノ:じしんにかいふくのくすり
ガ:かわらわり→ノ、ひんし
じしん、投入
ガ:かわらわり→じ、半分減らず
じ:リベンジ→ガ、ひんし
と、最後は乱戦になりましたが、何とか倒してチャンピオンの座に!!

少年とワンリキー軍団

このスクリーンショットが欲しかったために、ここまで頑張って来たのでした。
何ともいえない画像ですね。
次は女の子の方でもやってみようと思います。

昨日のガラガラを牧場に連れて行きました。

仲良しガラガラ

牧場でも色違いガラガラは少し色が薄めですね。
抹茶オレな色合いと言えるでしょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

チーム「マッチョ」、ゴヨウに勝利です!

今日から夏休みを貰って、のんびりしています。
なので、昼間からポケモンもやり放題でした。
で、予告通り四天王に再挑戦です。
メンバーは
1.ほのおのP Lv.71:ほのおのパンチ持ち、特性こんじょう
2.れいとうP Lv.70:れいとうパンチ、じしん持ち、特性こんじょう
3.かみなりP Lv.71:かみなりパンチ持ち、特性こんじょう
4.じしん Lv.74:じしん持ち、特性こんじょう
5.ノーガード1 Lv.74:クロスチョップ、ばくれつパンチ持ち
6.ノーガード2 Lv.76:同上
てな感じで、敵の弱点を突きながら攻めていきます。
オーバまでは、ひとまずクリアーできていましたので割愛させていただきます。

さあ、因縁のゴヨウ戦です。
1.バリヤード59vsじしん74(タスキ持ち)
最低1回は攻撃できるようにタスキを持たせました。
バ:ひかりのかべ
じ:じしん→バ、レッドゾーンへ
バ:かいふくのくすり
じ:じしん→レッドゾーンへ
バ:10まんボルト→じ、まひ
じ:じしん→バ、ひんし

2.フーディン60vsかみなりP72(やけど)
オーバ戦でやけどしたんですが、こんじょうの子なので、このままにしていました。
タスキ持ちのじしんを回復させる壁のつもりで出しました。
おそらくフーディンはタスキ持ちと、スカーフ持ちの二人でかからないと倒せないと思ったからです。
か:じしんをかいふく
フ:きあいだま→はずれ(ラッキー!)
フ:きあいだま→か、4残る(超ラッキー!)
か:かみなりパンチ→フ、ひんし
か:やけどのダメージでひんし
と、かみなりPが、予想を超えた働きをしてくれました。

3.キリンリキ59vsれいとうP70(スカーフ持ち)
れ:じしん→キ、イエローゾーン
キ:シャドーボール→れ、イエローゾーン
れ:じしん→キ、ひんし

4.ドータクン63vsほのおのP71
ほ:ほのおのパンチ→きゅうしょで、ド、ひんし
これもラッキーでした。

5.チャーレム60vsほのおのP71
チ:かみなりパンチ→ほ、半分減らず
ほ:ほのおのパンチ→チ、イエローゾーンへ
チ:れいとうパンチ→ほ、レッドゾーンへ
ほ:ほのおのパンチ→チ、ひんし
ほ:レベル72へ
ただの殴り合いでした。

誰もサイコキネシスを使ってこなかったというのもありますが、ついにゴヨウを倒すことに成功しました。
明日はシロナ戦について書こうと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第30号のカラカラの進化形、ガラガラです。
カラカラ同様の抹茶色のボディが渋いです。

色違いガラガラ

カラカラは、プラチナでも203番道路の大量発生ですね。
草むらは広いので、難易度は低いです。
技、特性は特に問題はありません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

チーム「マッチョ」、準備完了です。

今日は、録画していたイナズマイレブンの第42話を見ました。
水曜に移って、毎週見られなくなったんですが、今回はたまたまですが娘たちと一緒に見ちゃいました。
宇宙規模になって久しいようですが、ますます人間離れしてきましたね。
しかも宮野氏演じる吹雪って、ガンダムOOのアレルヤ&ハレルヤみたいだし、そのアレルヤの吉野氏も出てるし。
中の人つながりで見ると、なかなかおもしろいです。
サッカーは、というともう何が何だかわかんないくらいになっていますが。
敵さんのキーパーは、何だかルルーシュっぽかったですね。

ポケモンは、ワンリキーの素早さがやや低く、もしかしたらスカーフ持たせてもフーディンを抜けないかも、って感じでしたのでみんな素早さが110になるまでレベルを上げておきました
さあ、これで再び四天王と対戦です。
どうなりますか。

ラクライ一家を牧場で激写しました。

なかよしラクライ一家

左が凛々しいお父さんで、右が優しいお母さん、て感じがします。
で、やんちゃな子供が二人ほど。
とっても、アットホームな感じがしますが、怒ると怖~いお父さんは

かみなり2

こんなふうにすぐにかみなりを落とすのでありました。

かみなり3

さらに落としてます。
容赦なしです。
何でこの子ばっかリー、と隣で目がまんまるになっている子もおかしいです(もしかして特性がひらいしん?)。

ほのぼのとしつつ、ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

なぜか、バトルタワーへ。

台風迫る中、なんとか無事に帰ってきました。
今日から仕事でしたので、戻ってこれなかったらそれはそれで大変だったんですが。
でも何だか東京方面は、午後からは雨が上がっています。
台風はどこに行ったんでしょうか?

今日は、録画してあったリボーンの第145話を見ました。
スカルの小物っぷりが炸裂してましたね。
今回のは、本当に試練と呼んでいいんだろうか?と思っていると、「アルコバレーノは元々6人だから(笑)」と娘の談。
ちょっと納得しちゃいました。
そういえば、戦っている犬&千種を見たのは初めてでした。
次回はマーモン戦みたいですね。
かわいい声で、どんな戦いを見せるんでしょうか。

ポケモンは、やっぱりこだわりスカーフを持っていないようでしたので、仕方なくバトルタワーへ向かいました。
パールのBPが18、プラチナが39でしたので、プラチナでダブルスを挑みました。
前回ちょうど50連勝でストップしていたようで、今回は初めからでしたので、結構楽に進みました。
特に苦戦することことなく、21連勝して10ポイント獲得し無事にこだわりスカーフをゲットしました。
これを、パールに送り込み四天王に再び挑む予定です。

先日のライボルトを牧場に送り込みました。

仲良しライボルト1

実は色違いの方が、黄色い部分が濃いんですね。
そして、目の色も違っているみたいです。
これは初めて知りました。

仲良しライボルト2

バックのたき火が微妙ですが、横から見たところです。
色違いは、しっぽも黒いです。

かみなり1

こんな感じに、電気系のポケモンはところかまわず、かみなり(電撃?)を放っているんですよ。
危険な奴らです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

チーム「マッチョ」、レベル70になりました。

今日は、録画してあった懴・さよなら絶望先生の第5話を見ました。
「過多書き」のお話がとってもおもしろかったです。
確かに言えてるなー、と思います。
「ハイパーメディアクリエーター」って、恥ずかしすぎますよね。
自分にあんな過多書きついたら、やっぱりきっついなー、と思っちゃいます。
「スーパーポケトレゲッター」とか「色違いポケモン界の貴公子」とか、ついたとたんに色違いポケモンがゲットできなくなってしまいそうです。

さてポケモンは、主にチャンピオンロードで頑張って、ついに全員レベル70になりました
これでも、素早さでは全然フーディンには及びませんので、やっぱりスカーフが必要です。
で、探してみたんですが、おかしいなぁ、どこにも見当たりません。
ひとつ持っていたはずなんですが・・・。
新規にゲットしようとするとバトルタワーで48ポイントですか、これもなかなか大変です。
ちょっと、他のソフトの中も探してみます。

ちょっと、流れを変えて再び色違いポケモンの進化形編です。
うちのポケトレ色違いポケモン第29号のラクライの進化形、ライボルトです。
黒いボディが精悍な感じがしてかっこいいです。

色違いライボルト

ラクライは、プラチナでもたにまのはつでんしょに大量発生で出現します。
ここは草むらは狭くないですが、風車が目障りですね。
ただ、プラチナになって、出現モーションがかなり短縮されましたので、ポケトレのストレスがかーなーり減ったと思います。
特性「せいでんき」がいますので、間接技で連鎖しましょう。
技は「でんじは」を持っていますが、普通は相手の技を喰らうことなく連鎖すると思いますので、問題ないでしょう。
ボールにはやや入りにくいので、しっかり寝かせてHPを削ってボールを投げましょう。
「みねうち」をすると、まひする可能性がありますので、「まひなおし」も持ってくといいでしょう。

ではまた。

追伸:明日ら帰省してきますので、2日ほど更新はお休みさせていただきます。
※返しも遅れると思いますが、お許しを。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

がくしゅうそうち、当たりまくりです。

今日は、銀魂の第169話を見ました。
たまさんクエスト編の第3回目でした。
原作にほぼ忠実に進んでいますが、音と動きがついてさらにおもしろさに磨きがかかっていますね。
でも、ドット絵たまさんが消えちゃうところでは(何故にテトリス?)、ちょっぴりうるっときちゃいました。
ああそれなのに、ラストの銀さんのたまさん(そっくりさん)への顔面キックって。
顔変形してましたよあれ、容赦ないですねー銀さん。
次回はいよいよクライマックスです。
ジャンプと単行本ではラストが違っていましたが、どっちになっちゃうんでしょうか?

ポケモンは、引き続きチーム「マッチョ」のレベル上げです。
本日もさくさく経験値をゲットし、2匹がレベル70になりました。
さあ、あと一息です。
話は変わって、昨夜もいつものごとくダイヤでピチューをもんでもらった帰りに、ポケモンくじを引いたら、またもや2等賞!

くじ当たり2

この前当たったばかりなのに、またがくしゅうそうちを貰っちゃいました。
しかも、朝になって今度はパールでマッチョ育成の合間に、くじを引きにいったら、ここでも2等賞が!(電車内でしたので画像はありません)
もうびっくりです!
この調子でマスターボールでも当たらないものでしょうかねぇ。

さて、昨日の続きで、スカンプー@牧場のお話です。
何故に集合写真が難しいか?という訳をお話ししましょう。

くさいよスカンプー1

見ていると、こんなふうに仲良くワラワラと集まってくるんですよ。
頭でっかちでかわいいですねー。

くさいよスカンプ-2

そしたら何とその名のごとく、こんなふうにおならしちゃうんですよ。
すっごい勢いなんですよ、これが。

くさいよスカンプー3

で、みんな泣きながら逃げていくんです。
ということで、集まりかけたらおならされてバラバラになって・・・、の繰り返しでした。
シャッターチャンスが難しかったです。

牧場ではこんなふうにポケモンの特徴を捉えた行動が結構あって楽しいですよ。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

チーム「マッチョ」、いいペースで育っています。

今日は、録画していたハヤテのごとく!!の第18話を見ました。
変わりましたねー、オープニング&エンディング。
オープニングはとってもよく動きますね。
すごーく力が入っているのが分かります。
でも、虎鉄がちょっと・・・。
エンディングも、ナギがとってもかわいくってグッドでした。
本編は、相変わらずのハヤテ&ヒナギクさんでしたが、クッキー貰えてよかったね、ヒナギクさん。

ポケモンは、チーム「マッチョ」のレベル上げに励んでいます。
でも、経験値がおおめに貰えるので、育つの早いですねー。
もう2匹が70になっちゃいました。
こんなことならもっと早く、パールに連れてくればよかったです。
ただ、プラチナの方がもしかしたら自然遭遇する可能性が高いかなー、と粘ってたんです。
出ませんでしたけど、しょぼーん。
この調子で頑張ります。

昨日のスカンプーを牧場に連れて行きました。

仲良しスカンプー

見事に赤いですね。
通常色のほうがスカンクっぽいと言えばそうなんですが。

スカンプーたくさん

色違いばっかりで集合です。
かわいいんですが、この子たちの集合写真を撮るのには多大なる苦労があったのです。
それについてはまた明日です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

四天王ゴヨウ、強いです。

今日は、BLEACHの第231話を見ました。
斬魄刀編の第2話目ですが、今回は一護の作画が妙に悪かったですねー。
他のキャラはそうでもなかったように思えたんですが。
作画監督の一護への愛が足りない?
白哉が一人行方不明になっちゃいました。
これはおそらく、銀魂の紅桜編のヅラと同様に、どこかに隠れて、というよりあのミスターブシドーに成り代わって潜入&最後においしいところを持っていくのでは、と思っています。

録画していたPandoraHeartsの第18話も見ました。
こちらも若干作画がいまいちな感はありましたし、ブレイクは出てこないしで、ちょっとさみしい回でした。
でも、エリオット君がとってもいい人みたいで、少し安心しました。
彼と関わって、オズがどう変わっていくのかが楽しみです。
それにしても、ロッティお姉さんは悪いですねー、エイダちゃんかわいそうです。
そういえば、ジャックは台詞がなかったと思うんですが、エンディングでちゃんと名前があったのは何故?

ポケモンは、挑んできました!パールの四天王
ロウ、キクノ、オーバは問題なくクリアーできました。
でもゴヨウはそういえばエスパー使いだったんですねー。
最初のバリヤードからもうヤバい状態でした。
何とか倒したら次はフーディン!
サイコキネシスで全員なぎ倒されてしまいました。
さて、どうしたものでしょうか?
ゴースト技とむし技は覚えませんので、後はあく技くらいです。
唯一いけそうなのが「なげつける」くらいなんですが、これですと、フーディンに先制、もしくは1発耐えないといけないんですが、いったいレベルいくつまで上げる必要があるでしょうか?
ひとまず、全員をレベル70にして再び臨む予定です。

うちのポケトレ色違いポケモン第105号、スカンプーです。
赤い色違いは貴重で、かっこいいです。

色違いスカンプー

スカンプーはダイヤのみで出現ですね。
206、214、221番道路に出現しますが、214番道路が一番広いでしょうか?
技は、特に問題ありませんが、毒をくらうこともあるかもしれませんので、「どくけし」を持っていっておきましょう。
特性「ゆうばく」がいますので、連鎖中は間接技で攻めましょう。
ボールには非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

チーム「マッチョ」、全然歯が立ちません!

今日は、録画してあったうみねこのなく頃にの第4話を見ました。
1週遅れになっていますが、何とか今週中に追いつきたいです。
今回もいっぱい人が死んでしまいましたねー、5人ですか。
もうあとは5人しか残っていませんね。
真里亞が今回も怖かったです。
でもあんなにげんこつ喰らわせたら、次のターゲットは戦人になっちゃうんじゃないでしょうか?
みんな生き返るみたいなことを碑文に書いてましたが、まさかないですよね?
さあ、次回生き残るのは何人でしょうか。

さてポケモンは、いよいよ四天王戦に突入です。
ワンリキーたちに、それぞれの強化グッズを持たせ(プレートとグッズ(もくたんとか)はどちらが効果が高いんでしたっけ?)、まずはリョウのところへ。
むしポケだったはずなので、ほのおのP君を先発でゴー!
四天王のリョウは、メガヤンマをくりだした!
って、いきなりレベル65ですか~!
エアスラッシュで3人連続やられたところでリセットしちゃいました。
いやー、強化四天王がこれほどのものとは。
思わず自分のブログで1回目の対戦のところを探してしまいました。
前はレベル49だったんですねー、これなら対抗できたものの。
ヒードランをゲットしていなかったので、まだ強化されていないと勝手に思い込んでいたんですが、ゲットしていなくてもハードマウンテンのイベントが発生したところで強化されてたんですね。
これは参りました。
最初の1匹がむちゃくちゃ難関です。
という訳で、プラチナは後回しにして、まずはパールに送り込んで四天王戦に行ってみようと思います。
ここなら鍛えるにも、経験値1.5倍ですし。
ワンリキーでまじめに対抗しようとすると、レベル90くらいにしないと強化四天王は無理みたいです。
夜な夜な、一人通信しておきます。

昨日のマダツボミを牧場に送り込みました。

仲良しマダツボミ

並べて見ると、葉っぱの色だけでなく、唇?や胴体の色も少し違いますね。
つぶらな瞳がかわいいですね。

マダツボミたくさん

うじゃうじゃいると幼稚園みたいで、これまたかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

チーム「マッチョ」、全員レベル60到達です。

今日は、ハガレンの第18話を見ました。
大佐ーーー!って感じです。
すべて分かった上での、先週の作戦だったんですね。
お見事でした、すっかりだまされていました。
話は変わりますが、今回はなぜか妙にエドの背が高かったような気がしたんですが、いかがでしょうか?
まあ、描く人によって変わることは多いですが、やっぱりエドはマメでないと。
ところで、来週も気になる終わり方をしましたねー。
リザさん、大丈夫なんでしょうか?

それから、録画していたリボーンの第144話も見ました。
ナイスな作戦で、コロネロを突破したツナ&ゴッキュン!
お見事でした。
未来編の途中から見始めた自分にとっては、動いている骸さんは初めて見たような気が・・・。
スカルの謀略のようですが、骸&雲雀でツナに攻撃をするのかと思いきや、目を合わせたとたんに戦闘開始ですか。
この二人の因縁はただならぬものがあると聞いてはいたんですが、すごいですねー。

ポケモンは、今日はコツコツといっぱいやって、ついにチーム「マッチョ」が全員レベル60になりました!
あー、ここまで長かったです。
でもこれでシロナさんのガブリアスに勝てるとは思えないんですが。
でもまあ、一回突撃してみますね。

うちのポケトレ色違いポケモン第104号のマダツボミです。
枯れた色合いが、哀愁を誘います。

色違いマダツボミ

マダツボミはダイヤ&パールでは、出現頻度が低くあんまりお勧めしません。
どうしても、低レベルの子が欲しい人だけでしょうか。
プラチナでは230番水道が非常におすすめです。
ここは広い上に地面と草むらの色が違うので、揺れがとっても見やすいのです。
技や特性に特に対策はいりません。
ボールにも非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いミミロル、なつき進化しました。

今日は、録画してあったテニスの王子様(テレビシリーズ)の最終回を見ました。
そういえば見ていなかったなぁと思い、何の脈絡もなく見たんですが、いきなり全米オープン参加中のリョーマが日本に帰ってきて、手塚に勝負を挑んでいました。
いやーものすごい演出でした。
みんなが見守る中、ドラゴンボールばりのテニス勝負でした。
嵐が起こり、ビーム飛び交う、凄まじい戦いでした。
手塚もリョーマもキンキラ光って、色違いのようでした。
最後の、リョーマが先輩たちに「ありがとうございました」と言いながら、みんなの必殺技を放つところは、ベタではありますがちょっと感動してしまいました。
まあ、アニマックスではすぐ次週から全国大会編が始まった訳ですが。

ポケモンは、チーム「マッチョ」のうち「かみなりP」君がレベル60になりました。
そのあと、「ほのおのP」君のレベル上げに入りました。
229番道路が効率がいいんで、そこでやってはいるんですが、先手を取られることがままあり、しかもバルビートの「しねんのずつき」が地味に効きますね。
何回も瀕死になりながら、がんばっています。

並行して行っている、なつき進化しリーズですが、やっと色違いミミロルがミミロップへ進化しました。

ミミロルなつき進化

きれいなピンクのおねいさんですね。
これは見事な色違いだなーと、感動しました。
アイラインまでひいているように見えますね。

昨日のストライクを牧場に連れて行きました。

仲良しストライク

左側が色違いですね。
なかなかの目つきです。

ストライクたくさん

たくさん放って、カマキリ軍団状態です。
さあて、色違いは何匹いるでしょうか?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード