19日目:ラプラスを育成中です。

今日は夜まで働いていたため、帰りが遅くなってしまいました。
でもその甲斐あって、ポケウォーカーの歩数が10000歩を越えてましたー!
家に着いてとにかく日付が変わる前に一生懸命ポケトレをしました。
そしたら初めて「!!!」が出たんですよ!
わーい!都市伝説じゃあなかったんだ!
教えてくださった皆さん、ありがとうございました。
結局!!が2匹と、!!!が1匹ゲットでDSに送ると「なみのりピカチュウ」が2匹もいました。

なみのりピカチュウ

しかも、もう1匹も「ボルテッカー」持ちでした。
この調子で、「そらをとぶピカチュウ」もゲットしたいものです。

ポケモンは、ハートゴールドの19日目です。
チョウジタウンからスタート。
パーティ:パラセクトLv.47、デンリュウLv.37、ラプラスLv.26、
     マンタインLv.35、ヨルノズクLv.35、バクフーンLv.36
所持金:28758円

昨日の続きで、43番道路でラプラスのレベル上げです。
・43番道路に朝出現するポケモン
 メリープ:Lv.15
 モココ:Lv.15
 キリンリキ:Lv.15
 コンパン:Lv.16
初めてコンパンに遭遇しましたので、1匹ゲットしておきました。

特攻の努力値が飽和したようなので、今度はヤドンの井戸に行ってHPの努力値を入れつつレベル上げを行いました。
ここの水上はヤドンしか出ないので楽ですね。
ラプラスがレベル33になったところで、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
19日目のまとめ
ゲットポケモン:コンパン
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 145、つかまえたかず 66
------------------------------------------------------------------
ラプラスがレベル35になったら、ラジオとうを攻めてみたいと思います。

昨日のハリテヤマを牧場に連れて行きました。

仲良しハリテヤマ1

手つきが何ともいえないのですが、肌の色やまわしの色も違うんですね。

仲良しハリテヤマ2

どんな体勢でもこの手つきは変わらないようです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

18日目:チョウジジム、攻略しました。

今日は、ちょっと天気の悪い中、ポケモンセンターへ毎年の恒例の(と言ってもまだ2回目ですが)「お誕生日ヒトカゲ」を貰いに行って来ました。
ヒトカゲは、誕生日当日に粘る予定です。
で、せっかく行ったので買っちゃいました。

パンプキンピチュー

ハロウィーンのパンプキンギザミミピチューです。
おいしそうな、いい色してますね。
これもある意味色違い?

ハロウィーンハンカチ

壁紙でも無料配信してますが、ハロウィーンイラストのハンカチです。
ゴーストまみれですね。
個人的にはピチューの左上にいる、カボチャをかぶっているロトムがいいですね(小さくてすいません)。

アニメは、BLEACHの第239話を見ました。
乱菊さんと雛森ちゃんの連係プレーもさることながら、今回のハイライトはやはり、氷輪丸にお姫さまだっこされる日番谷冬獅郎でしょう!
氷輪丸、かっこいいです!
どんどんみんなが正気に戻ってきますね。
村正は何がやりたいんでしょうね。

録画してあった07-GHOSTの第22話も見ました。
二次試験前のちょっと息抜き、かと思うと、テイトが父親に会ってザイフォンを取り戻すいいエピソードでしたね。
ちょっとおじいちゃんずに、贔屓されている感もありますが、主人公につき良しとしましょう。
ラストのアヤナミと対峙するテイトは、以前の守られているだけのテイトではなくなっていましたね。
成長したものだなぁ、とちょっと感動でした。

ポケモンは、ハートゴールドの18日目です。
チョウジタウンからスタート。
パーティ:パラセクトLv.47、デンリュウLv.33、ウツドンLv.31、
     マンタインLv.34、ヨルノズクLv.34、バクフーンLv.36
所持金:22458円

ジムに向かう前に、みんなのレベルを35にあげるべく特訓です。
ウツドンは攻撃をあげた方が良さそうなので、42番道路の水上でトサキントと、アズマオウをひたすらやっつけました。
デンリュウ、ヨルノズク、マンタインは特攻をあげたいので43番道路です。
・43番道路で昼に出現するポケモン
 メリープ:Lv.15
 モココ:Lv.15~17
 キリンリキ:Lv.15
 ピジョン:Lv.17
上の3種類は特攻の努力値が入るので、いい感じにレベル上げができました。

バクフーンLv.36、デンリュウ・マンタイン・ウツドン・ヨルノズクLv.35、パラセクトLv.47でチョウジジムに乗り込みました。
手下相手では、ウリムー以外はデンリュウ一人で楽勝でした。
ジムリーダーのヤナギの手持ちは、パウワウLv.30、イノムーLv.34、ジュゴンLv.32でした。
ここでも、イノムーはマンタインが、他はデンリュウがあっさり撃破しました。
アイスバッジゲットです!
わざマシン07「あられ」も貰いました。

その後、ウツギはかせから電話がかかり、ラジオとうに行けとのご命令。
その前に、この前ゲットしたラプラスのレベル上げを43番道路で始めました。
現在レベル26まで上がりましたが、ここで本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
18日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 145、つかまえたかず 66
------------------------------------------------------------------
今日も8500歩くらい歩き40回以上ポケトレしたんですが、!!がでたのが6回くらいで、やっと3匹ゲットしたんですが、どの子もじたばたの子でした、しょぼーーん。

うちのポケトレ色違いポケモン38号のマクノシタの進化形、ハリテヤマです。
手の色が違いますねー。

色違いハリテヤマ

マクノシタはプラチナでも225番道路の大量発生で出現しますね。
草むらはやや狭いですが、プラチナなら揺れも見え易いし比較的難易度は低いのではないでしょうか。
技、特性とも特に対策はいりませんし、ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

17日目:赤ギャラ、ゲットです。

今日は、録画してあったPandraHeartsの第24話を見ました。
何となく、前回に引き続き終わらせる気満々の展開ですね。
これまでのヴィンセントや、エコーちゃんや、エリオット君たちはそっちのけですねー。
で、アリスが一番男前でした。
かっこいいよ、ビーラビット!
でもオズもちゃんと成長の跡が見えるようで。
ギルは馬車をとばした以外、あんまりいいところなかったですねー。
さて、次の最終回はどう締めてくれるでしょうか?

ポケモンは、ハートゴールドの17日目です。
いかりのみずうみからスタート。
パーティ:パラセクトLv.47、ユンゲラーLv.16、ウツドンLv.31、
     マンタインLv.32、ヨルノズクLv.34
所持金:12894円

今日も赤ギャラゲットを続けていましたが、ついに来ました!
ふしぎなあめをほとんど持っていないので、細かくは分かりませんが、HP-攻撃-防御-特攻-
特防-素早さの順で、20~23-31-29~31-10~13-4~6-28~31と下手すりゃ3Vという、すんごい子でした。
特防が低いのなんて、気にしません。

これでやっとストーリーを進められます。
まずは湖畔でカイリューを連れたワタルに出会い、協力を求められました。
そして、チョウジタウンのおみやげやさんで、今回もありました「カイリュー、はかいこうせん!」
やっぱり人に向けて撃っちゃあいけませんよね。
ワタルに続いて地下のロケット団のアジトへ。
そこで、手下をいっぱいやっつけ、幹部のラムダアテナも撃破し無事に謎の電波発信器を止めることができました。
最後は、ワタルとのダブルスでしたが、ワタルのカイリューがあんまり役に立ちませんでした。
ここで、マルマインレベル23をゲットしました。
また、マグマラシがバクフーンに進化しました。
全部終わったところで、ワタルがひでんマシン05「うずしお」をくれました。

その後、コガネシティに戻ってくじを引いたり、スリープと「きんにく」を交換したりして、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
17日目のまとめ
ゲットポケモン:ギャラドス、マルマイン、ワンリキー
進化したポケモン:バクフーン
もっているバッジ:6こ
ポケモンずかん:みつけたかず 140、つかまえたかず 66
------------------------------------------------------------------
ポケウォーカーは、今日8000歩以上歩いたんですが、!!でゲットした3匹をDSに送り込んだんですが、どの子も「じたばた」の子でした。
なかなか思うようにはいきませんねー。

アメタマ一家を牧場で激写です。

仲良しアメタマ一家2

みんな何だか、とってもご機嫌です。
色違いアメモースが、青空によく映えますね。

仲良しアメタマ一家1

通常色アメタマのおなかが怪しく光っているのは、いったいなんなんでしょう?

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

16日目:赤ギャラと格闘中です。

今日は、仮面ライダーWの第4話を見ました。
なかなかいい感じにフィリップ君が持ち直しましたね。
確かにあの3人は万屋トリオみたいで、家族っぽいです。
二人並んで変身のとき、腕から肩にかけてのラインがWになるんですね。
これはかっこいい!
婿殿は、若葉姫に試されてましたが、さすが全裸ベルトの余裕ですね、戦闘力も十分すぎるようで。
今後の活躍に期待したいです。

ハガレンの第25話も見ました。
なかなかお腹の中から出られそうにありませんねー。
しかも、エンビィあんなだし。
どうやって、戦えばいいのやらですね。
大佐も大佐で、ピンチですねー。
みんながあっちこっちに飛ばされちゃって。
四面楚歌ですねー。
何にしてもパンダがかわいい上に、探しにいってくれるスカーが、ちょっぴりいいやつでしたね。

天地人の第39話も見ました。
今回はまさに「ミッツースペシャル!」でしたね。
ここで退場するには、大変惜しい人物でした。
今後は、上杉家もピンチなようで、どうなりますやら。
家康がますます嫌いになりそうです。

ポケモンは、ハートゴールドの16日目です。
いかリのみずうみからスタート。
パーティ:パラセクトLv.47、ユンゲラーLv.16、ウツドンLv.31、
     マンタインLv.32、ヨルノズクLv.34
所持金:12894円

本日はひたすら赤ギャラをゲットしては、個体値を調べる作業でした。
シンクロのユンゲラー君は立派なもので、ちゃんと確率2分の1くらいで「いじっぱり」を出してくれます。
でも、攻撃の個体値がたいしたことない子ばっかりでしたので、本日で終了とはなりませんでした。
残念!
また明日も頑張ります。
------------------------------------------------------------------
16日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:6こ
ポケモンずかん:みつけたかず 134、つかまえたかず 62
------------------------------------------------------------------
今日はお休みだったので、ポケウォーカーの歩数も1500歩くらいとあんまり稼げませんで、ポケトレも1回も!!が出ませんでした。
こっちもまだまだ頑張らなければなりません。

昨日のアメモースを牧場に連れて行きました。

仲良しアメモース

並べてみると、通常色はじみーな感じに見えますね。
浮いてる子たちは相変わらず難しくって、この1枚くらいしかいいのが撮れませんでした。
こっちまで残念!

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

15日目:ラプラスゲットです。

今日は、リボーンの第152話をみました。
かなりピンチのツナが、でも守りたいもののために戦う!と、決意を新たに大逆転。
ジャンプ主人公の王道を行ってますねー。
それにしてもベルデ、リボーンたちを殺す気満々で、ホント悪いやつですねー。
それだけに、イクスバーナー・エアーが決まった時はスカッとしたんですが、傀儡でしたか。
そういえば、ランボが役に立ったところを初めて見たような気が。
さて、アルコバレーノ編も大詰めですね。
どうやってベルデの印をゲットするのやら。

ポケモンは、ハートゴールドの15日目です。
つながりの洞窟からスタート。
パーティ:パラセクトLv.47、ケーシィLv.15、イワークLv.28、
     マンタインLv.32、ヨルノズクLv.34
所持金:12894円

本日は、ラプラスをゲットしては、リセットの繰り返しです。
ラプラスもレベル20にしては、「あやしいひかり」や「のしかかり」や「こおりのつぶて」など嫌らしい技ばかり覚えていますね。
幸いパラセクトが特性「かんそうはだ」なので、もう一つの技の「みずのはどう」が効かないのが助かりますが。
うまくいけば「きのこのほうし」→「みねうち」×2→ボール投げるの4ターンでゲットできるのですが、最近あんまり長く寝ていてくれないので、すんなりいかないことも多く、時間がかかってしまいました。
夜になってやっと、ひかえめで特攻Vの子がゲットできたので、この子に決めちゃいました。
他の個体値はぼろぼろだったんですけどねー。
で、帰りにウパーレベル12をゲットしつつ、ついに本命の赤ギャラゲットのために、いかリのみずうみに行って、本日の冒険は終了です。
今日は吉祥寺に行って遊んだりしていたので、あんまり進みませんでしたね。
------------------------------------------------------------------
15日目のまとめ
ゲットポケモン:ラプラス、ウパー
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:6こ
ポケモンずかん:みつけたかず 134、つかまえたかず 62
------------------------------------------------------------------
今日もポケウォーカーで、いっぱいポケトレしたんですが、やっぱり!!までしか見ることができませんでした。
でも、昨日ゲットしたピカチュウの中の1匹が「ボルテッカー」を覚えていました!
ちょっとうれしいですが、本命の「そらをとぶ」や、「なみのり」を覚えたピカチュウの捜索を続けなければなりませんね。

うちのポケトレ色違いポケモン第37号のアメタマの進化形、アメモースです。
この子は見事な色違いですね。

色違いアメモース

アメタムはプラチナでは、大量発生はなくなり、図鑑で分布を見ると229番道路に出るみたいなんですが、見たことないです。
本当に出るなら、レベルが高めではありますが、草むらも広いし、天気もいいしでシンジこよりはかなりやり易くなったのではないでしょうか。
特性は問題ありませんし、レベルが高くても対策が必要な技もありませんね。
ボールにも非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

14日目:ラプラスに出会いました。

今日は、録画してあったテニスの王子様全国大会Final編の第5話を見ました。
リョーマをみんなの愛と友情でよみがえらせる&ダブルス1のジャッカル・ブン太vsゴールデンペアの回でした。
リョーマのもとへ向かう真田と跡部がめっちゃかっこ良かったです!
桃ちゃん先輩もいい人ですねー。
ダブルス1は、相変わらずシンクロが怖すぎです、夢にみます!
ジャッカルは予告ほど活躍してくれなかったのが残念ですが、中の人はやっぱり悪役ボイスですねー。
今にもやられちゃいそうな感じが良かったです。
さあ、いよいよ復活のリョーマvs神の子幸村ですね。
もう、楽しみすぎです!

ポケモンは、ハートゴールドの14日目です。
チョウジタウンからスタート。
パーティ:パラセクトLv.33、ユンゲラーLv.16、ウツドンLv.30、
     マンタインLv.31、ヨルノズクLv.31
所持金:7074円

今日もひたすら、パラセクトのレベル上げです。
すりばちやまの中の水上ではトサキントとアズマオウしか出ないようなので、そこで攻撃の努力値入れです。
このとき、トサキントレベル23(水上)とマリルレベル15(陸上)をゲットしました。
ある程度上がったところで、36番道路に移動しもう少しラッタ・コラッタをやっつけて素早さをあげました。
ここで、ブルーレベル13をゲットしました。

パラセクトがレベル47で素早さがやっと60になったので、レベル上げは終了です。
ギャラドスレベル30でいじっぱりだと素早さの最高は62なので、先行されるようならそれはそれで強い子かと思いますので、いい目安になりますね。

で、いかりのみずうみに向かうかと思いきや、やっぱり金曜なのでラプラスゲットに行ってしまいました。
チャンピオン戦でも使うと思いますし。
ひかえめシンクロを用意し、つながりのどうくつを奥へ奥へ。
何となくマップも覚えているものですねー。
トレーナーをやっつけやっつけ、いましたラプラス!

洞窟のラプラス

ここでレポートを書いて、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
14日目のまとめ
ゲットポケモン:トサキント、マリル、ブルー
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:6こ
ポケモンずかん:みつけたかず 133、つかまえたかず 60
------------------------------------------------------------------
明日は、ラプラスを粘ってみます。
いきなりいなくなったり、しないですよね。
ポケウォーカーは、夜にまとめて30回くらいポケトレをしたんですが、!!は1回しか出ませんでした。
こっちがびっくり!!ですよ。
今ラプラスの前なので、送ったピカチュウがどんななのかが分からないのがつらいところです。

ユキワラシ一家を牧場で激写です。

仲良しユキワラシ一家1

個人的には、涼し気な色違いユキワラシがお気に入りです。

仲良しユキワラシ一家2

これは貴重な色違いオニゴーリの笑顔です。
笑っているといいやつみたいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

13日目:パラセクト育成中です。

今日は、銀魂の第176話を見ました。
半年に1回の、総集編みたいなおかしな回でした。
で、今回は銀魂名台詞のカウントダウンTVをやっていました。
なかなか、万屋トリオのCGがよく似ていました。
名台詞も並べてみると、銀魂っていいお話なんだなぁと感動してたら、ピーーーッを入れてみるは、モザイクシーン大集合はあるは、「ヅラじゃない、桂だ!」特集はあるは(これはこれで石田彰氏が堪能できてよかったんですが)、とっても楽しい回でした。
最後はハタ王子で締めてくれるし。
次回からはシリアス長篇に入るんですけど、大丈夫なんでしょうかねぇ?

ポケモンは、ハートゴールドの13日目です。
いかりのみずうみからスタート。
パーティ:マグマラシLv.35、ユンゲラーLv.16、ウツドンLv.30、
     マンタインLv.30、ヨルノズクLv.31
所持金:8174円

上記メンバーで、赤ギャラ狩りを行ったんですが、ゲットするまで結構時間がかかって効率がかなり悪いことに気がつきました。
なので、今後のことを考えて、一人ゲットくんを育成することにしました。
金銀のゲットくんといえば、やはりパラセクトでしょう。
ということでまずは、むしとり大会へ。

今回も眠らせただけのパラセクトレベル17で335点を取ってみごと優勝!
なのですが、この子も前回同様特性が「ほうし」でした。
ゲットくんに特性「ほうし」は禁則事項ですので、仕方なくタマゴ孵化なんてやってみました。
どうにか、「むじゃき」で「かんそうはだ」の子が生まれ、あとはひたすらレベル上げです。
途中で、ライコウに出会ったりもしましたが、あっさり逃げられました。
その後、レベル31まで育ったため1回試しに行ったんですが、このくらいの攻撃力では全然HPが減らず、もう少しレベル上げの必要がありそうです。
赤ギャラゲットへの道は、遠かったりします。
最後に忘れていたガンテツさんのところに行って、ボールを受け取ったついでに頭突きをかましたら、ラッキーなことにへラクロスLv.3が落ちてきたのでゲットして、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
13日目のまとめ
ゲットポケモン:へラクロス
進化したポケモン:パラセクト
もっているバッジ:6こ
ポケモンずかん:みつけたかず 124、つかまえたかず 57
------------------------------------------------------------------
ポケウォーカーの方は、!!は少しは出るものの、未だに「ボルテッカー」持ちすらゲットできていません。
頑張って、ワットをためなければ。
ちなみに今日は7500歩ほど歩いていました。

昨日のユキメノコを、牧場に連れて行きました。

仲良しユキメノコ1

この子たちもまた、ほとんど色が違わない系の二人ですね。
ちなみに左側が色違いです。

仲良しユキメノコ2

もう少し大きい画像を、と思ったらいろいろ重なっちゃいました。
眠そうな目をしていますが、瞳の色は変わらないみたいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

12日目:いかリのみずうみへ到着です。

今日で5連休もおしまいですね。
自分は初めの2日は娘たちの学園祭、次の2日は仕事で、結局フルのお休みは今日だけでした。
なので午前中は庭の雑草抜きに精を出してました。
蚊が多いので、重装備でやってると汗だくになるし、もう大変でした。
皆さんはこの連休は楽しめましたでしょうか?

アニメは、久しぶりにイナズマイレブンを見ました。
ちょっと見ないうちに、新しい仲間が加わったり、豪炎寺がいなくなってたりずいぶん変わっていましたね。
この前見た時は北海道だったような気がしましたが、今回は沖縄だし。
サーフィンが「正義の鉄拳」のヒントになっちゃうんですねー。
無事完成したところで、また宇宙人ですか、頑張ってほしいですね。
来週は1時間スペシャルで、その豪炎寺も帰ってくるみたいですね。
自分は見ることができなさそうですが、頑張ってほしいです。

ポケモンはハートゴールドの12日目です。
アサギシティからスタート。
パーティ:マグマラシLv.33、ラッタLv.30、ヨルノズクLv.31、
     マンタインLv.30、イワークLv.25、デンリュウLv.31
所持金:21770円

まずは、ボングリとくじを一回りしてから、42番道路を通ってすりばちやまを探検です。
・すりばちやまに昼出現するポケモン
 ワンリキー:Lv.13、14、16
 コラッタ:Lv.14
 ズバット: Lv.13~15
 イシツブテ:Lv.13、15
 トサキント:Lv.11~24(水上)
・42番道路に昼出現するポケモン
 メリープ:Lv.13
 マンキー:Lv.15
 オニスズメ:Lv.14
ここで、マンキーレベル15をゲットしました。

その後チョウジタウンへ到着し、いかリまんじゅうを買いました。
そして43番道路を通って、いかりのみずうみへ。
・43番道路に昼出現するポケモン
 キリンリキ:Lv.15
(ここは、まだあんまり検証していません。)
ここで、キリンリキレベル15をゲットしました。

そしていかリのみずうみに到着すると、いました赤いギャラドス!

いかりのみずうみ

さあ、いじっぱりシンクロのユンゲラーを先頭にして、戦闘開始です。

キラキラ赤ギャラ

ここで、少し個体値を粘ってみようと思います。
------------------------------------------------------------------
12日目のまとめ
ゲットポケモン:マンキー、キリンリキ、ユンゲラー、
フーディン、ゴーリキー、カイリキー、ピカチュウ
進化したポケモン:ユンゲラー
もっているバッジ:6こ
ポケモンずかん:みつけたかず 121、つかまえたかず 55
------------------------------------------------------------------
フーディンとゴーリキーとカイリキーは娘の進化のために通信した分です。
ピカチュウは、ポケウォーカーでポケトレしたんですが、「じたばた」、「てだすけ」、「でんげきは」を覚えたピカチュウはゲットできたのですが、もっとすごいのはなかなか出てこないみたいですねー。

うちのポケトレ色違いポケモン第36号のユキワラシのもう一つの進化形、ユキメノコです。

色違いユキメノコ

ぱっと見、違いが分かりにくい子ですが、帯の色が少し違いますね。
牧場写真では、もう少し分かり易くなりますので、明日をお楽しみに。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

11日目:アサギジム、攻略しました。

今日は、BLEACHの第238話を見ました。
飛梅と灰猫の小競り合いが、女子高生っぽかったですね。
それに比べて、氷輪丸の渋いこと、渋いこと。
次回は氷輪丸vs日番谷みたいで、これも楽しみです。
でも氷輪丸はどうして、記憶喪失なんでしょうか?
ミスターブシドーみたいな千本桜は中はもう白哉が入っているんでしょうね。

今回も一護以外の作画はよかったと思います。
ただ、この前のジャンBANG!久保先生が出てきて「一護は、特徴がなくって描きにくいように作った、自分も20巻くらいになってやっとうまく描けるようになった。」と言ってましたので、アニメの作画が悪いのも何となく頷けるような気になりました。

録画してあった、懴・絶望先生の第6話と7話も見ました。
週刊・絶望先生が恐かったです。
あと、マダオがうれしそうに将軍をやってた回がおもしろかったんですが、千里ちゃんが真ん中分け将軍になって、地球を叩き割ってるところで、バックにイデオンゲージが光って星が割れている描写が個人的にツボでした。
これももうそろそろ最終回というのに、半分しか消化できていませんねー。

ポケモンは、ハートゴールドの11日目です。
エンジュシティからスタート。
パーティ:マグマラシLv.33、ラッタLv.30、ヨルノズクLv.31、
     マンタインLv.20、イワークLv.25、デンリュウLv.31
所持金:18920円

38番道路でマンタインをレベル30まで育てました。
これに時間がかかってしまい、今日はあんまり進みませんでしたが、前作でミカンちゃんのハガネールにはかなり手こずってしまった記憶が(というより全滅寸前)あり、念には念を入れてしまいました。
途中1回、エンテイに出会いました。
クイックボール投げたんですが、逃げられてしまいました、残念。

上記のパーティのマンタインをレベル30にしたところで、アサギジムに突入です。
中にいた二人は戦ってくれないんですねー。
直接ミカンちゃんと対決です。
手持ちは、コイルLv.30×2、ハガネールLv.35でした。
コイルにはマグマラシが、ハガネールにはマンタインがそれぞれ活躍してくれて、無事スチールバッジ、ゲットです。
わざマシン23「アイアンテール」も貰いました。

ここで、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
11日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:6こ
ポケモンずかん:みつけたかず 110、つかまえたかず 48
------------------------------------------------------------------
ポケウォーカーは、きいろのこみちのマップをゲットしました。

きいろのこみち

さあ、変わった技を持っているピカチュウを探してみようかな。

昨日のオニゴーリを、牧場に連れて行きました。

仲良しオニゴーリ1

相変わらずの充血っぷりです。
デビルモード?
ボディの色もちょっと違いますね。

仲良しオニゴーリ2

この子たちも、浮いたまま眠るようです。
ずいぶんまるっこいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

10日目:アカリちゃん、復活しました。

今日は、録画してあった仮面ライダーWの第2・3話を続けてみました。
なかなか、ハードボイってるのが我が家では好評です。
ただ、第2話のラストの全裸にベルトの霧彦さんにすべて持っていかれちゃいましたが。
この前のジャンプの銀魂で近藤さんが同じような格好をしていたような・・・。
マダオの「ジョーカーーー!」って叫ぶのが、毎回楽しそうでいいですね。

ポケモンは、ハートゴールドの10日目です。
タンバシティからスタート。
パーティ:マグマラシLv.28、ヨルノズクLv.30、ラッタLv.30、
     ウツドンLv.30、イワークLv.25、デンリュウLv.30
所持金:36534円

みんなのレベルが上がったところで、タンバジムの攻略に行きました。
デンリュウが結構頑張ってくれました。
ジムリーダーのシジマの手持ちは、オコリザルLv.29とニョロボンLv.31でした。
デンリュウの「かみなりパンチ」が唸りました。
ショックバッジゲットです!
わざマシン01「きあいパンチ」も貰いました。

ジムを出たところで、シジマの奥さんからひでんマシン02「そらをとぶ」を貰い、やっと移動が楽になりました。
これで、毎日ガンテツさんやくじ引きコーナーに行くことができます。

少しレベル上げも兼ねて、41、40番水道をわたっていきました。
ここで、マンタインレベル19をゲットしました。
海岸に着いたところで、ツキコさんから「するどいクチバシ」を貰いました。
そういえば日替わり兄弟っていましたねー。

アサギのとうだいのライトルームに上がってひでんのくすりでアカリちゃんが復活しました。
その時の光りっぷりが半端なかったです。
ミカンちゃんがジムに戻っていきました。
バオバから電話があって、サファリが完成したそうです。

それはおいておいて、キキョウシティのハジメお兄さんに会いにいきました。
だいすきクラブのイベントのたまごを貰いました
メリープのたまごでした。
早速孵してみたんですが、普通のメリープでした。
技も「たいあたり」だけで、別に特別な感じもしなかったんですが、こんなもんなんでしょうか?

そして今後の固定粘りに備えて、コガネのゲームコーナーでシンクロ用のケーシィをそろえました。
まだお金がないので、「いじっぱり」、「ようき」、「ひかえめ」、「おくびょう」、ずぶとい」だけにしておきました。
これに結構時間がかかってしまい、あとはアサギジム戦に備えてみんなのレベル上げを38番道路で行い、本日の冒険は終了です。
ゲットしたマンタインを、対ハガネール用に育ててみようと思います。
------------------------------------------------------------------
10日目のまとめ
ゲットポケモン:マンタイン
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:5こ
ポケモンずかん:みつけたかず 108、つかまえたかず 48
------------------------------------------------------------------
もうちょっとレベルをあげたら、アサギジムに乗り込む予定です。
ポケウォーカーは今日もトゲピーです。
今日は4300歩あまりしか歩いていませんでした。

うちのポケトレ色違いポケモン第36号のユキワラシの進化形、オニゴーリです。
おめめが真っ赤に充血しちゃっています。

色違いオニゴーリ

ユキワラシは、プラチナではポケトレ専用ではなくなりましたが、夜のみ出現という自分の苦手な子になってしまいました。
狙うなら雪の降っていないエイチこでしょう。
草むらも狭くありませんし、地面が白いので草むらも見易いです。
技は「まもる」を覚えていますので、PPの多い技を持って臨みましょう。
特性は特に対策はいりません。
ボールには入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

9日目:タンバシティまで来ました。

今日は、下の娘の学園祭に行ってきました。
漫研で、イラストの注文を受けて、一生懸命描いてましたね。
食べ物を差し入れしてやったり、会誌を買ってやったりしてきました。
その他、ミュージカルや、演劇部の劇を見て楽しみました。
なかなかレベルが高かったです。

昨日のテレビのことを書き忘れていたので、ちょこっと描いておきます。
リボーンの第151話を見ました。
ベルデって悪いやつですねー。
でもちょうどいい試練になってたりして。
スカルが初めて役に立ったところを見たような。
アルコバレーノのみんなが磔になっているのがちょっとかわいかったです。

録画してあった、07-GHOSTの第21話も見ました。
やっと司教試験でしたね。
フラウの出番がほとんどなかったのが残念でしたが、今回はテイトも守られてばかりではなく、結構しっかりハクレンのパートナーを務めていましたね。
おじいちゃんずが、元大司教様だったとは。
最後の試験と勘違いして、テイト&ハクレンがやる気満々でランセ司教にかかっていっているところは笑えましたが。

本日は、ハガレンの第24話を見ました。
大佐は、本当に役に立ってませんでしたね。
しかも軍上層部は大総統がホムンクルスであることは了解済みということなんでしょうか。
大佐、超ピンチなような。
お腹の中に入ったエド、リン、エンビーはどうなるんでしょうね。

そして、天地人の第38話も見ました。
二度目の大盛り上がりでしたね。
これを見ていると、徳川家康が嫌いになっちゃいますねー。
ミッツー(石田三成)かわいそう!、と娘たち大号泣でした。
小早川も、あの裏切りがなければ歴史が変わってたんですね。
関ヶ原の戦いのいい復習になりました。

ポケモンは、ハートゴールドの9日目です。
アサギシティからスタート。
パーティ:マグマラシLv.27、ヨルノズクLv.27、モココLv.28、
     ウツドンLv.27、ミルタンクLv.16、ラッタLv.28
所持金:31182円

40、41番水道のトレーナー戦をこなして、タンバシティに到着しました。
・40、41番水道に夜出現するポケモン
 メノクラゲ:Lv.13~23
 ドククラゲ:Lv.15~23
 マンタイン:Lv.23

タンバシティの薬屋さんでひでんのくすりを貰いました。
マニアからツボツボのネッシーを預かりました。
でもここのジムではあまり使えませんね。
いわくだきをするといろいろ出てくるよ、と教わって、やってみたらクラブレベル19が出てきたので1匹ゲットしました。

で、唐突にスイクンがいたので近寄ったら逃げられてしまいました。
そうしたら、ミナキが出てきてバトルになっちゃいました。
ミナキの手持ちは、スリープLv.25、マルマインLv.27、ゴーストLv.25でした。
スリープの「さいみんじゅつ」→「ゆめくい」に手こずりましたが、何とか撃破しました。

この勢いでジムを攻略しようと思いましたが、いきなり1人目がエビワラーLv.27なんてのを出してきて、結構手こずってしまい、もう少しレベル上げをすることにしました。

41番水道で、クラゲをいっぱいやっつけて、主力をレベル30まで上げて、本日の冒険は終了です。
ここで、モココがデンリュウに進化しました。
------------------------------------------------------------------
9日目のまとめ
ゲットポケモン:クラブ、ツボツボ
進化したポケモン:デンリュウ
もっているバッジ:4こ
ポケモンずかん:みつけたかず 104、つかまえたかず 47
------------------------------------------------------------------
今日からポケウォーカーを使い始めました。
トゲピーをなつかせようと一緒に連れ歩きです。
今日1日で7300歩あまり歩いていました。
下の娘の学校、遠いですね。

ビッパ一家を、牧場で激写です。

仲良しビッパ一家1

ビッパもしっかりキンキラです。

仲良しビッパ一家2

何だか、妙に仲がいいんです、この4匹。

仲良しビッパ一家3

うじゃうじゃと、もう1枚。
何だか、和みますねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

8日目:アサギの灯台を攻略しました。

今日は、娘の学園祭に行ってきました。
全国どこも学園祭シーズンですねー。
幸い台風もそれ、インフルエンザも蔓延しなかったようで、通常通りの開催となったようです。
娘のところは作ったお花の展示をしていました。
こんな感じです。

フラワーデザインの薔薇

薔薇は初めて作ったと言ってましたが、なかなかいいできではないでしょうか(←親バカモード全開!)。
女子校に入ると何だかうきうきする父は、自分だけではないはずです(きっぱり!)。

という訳でポケモンはあんまりできませんでした。
ハートゴールドの8日目ですが、アサギシティからスタートです。
パーティ:マグマラシLv.27、ヨルノズクLv.27、モココLv.27、
     ウツドンLv.27、イワークLv.25、ラッタLv.28
所持金:22266円

なみのり要員にゲットしたミルタンクを選び(水ポケ誰も持っていなかったりします)、なみのりを覚えさせて、まずはレベル上げも兼ねてとうだいに行きました。
エレベーターではミカンちゃんに会えないようですので、階段で登ります。
4回から上に行けないようですが、窓から飛び降りると別ルートから上まで行けました。
とうだいの中では、野生のポケモンは出ないようですね。
元気のないアカリちゃんがかわいそうでした。
タンバで薬を貰ってきてほしいとのことでした。
という訳でポケモンセンターに戻って、ちょっと短いですが本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
8日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:4こ
ポケモンずかん:みつけたかず 90、つかまえたかず 44
------------------------------------------------------------------
あすはいよいよ海に出撃です。
といっても、明日は下の娘の学園祭に出かけますので、またあんまりできないかもです。

昨日のビーダルを牧場に連れて行きました。

仲良しビーダル1

ビッパ同様、牧場では、かなりのキンキラ野郎です。
鼻の周りの黒いところも、少しうすいですね。

仲良しビーダル2

一緒に走り回ってて、とってもかわいいです。
しっぽの色も同じように少しうすいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

7日目:アサギシティまで来ました。

今日は、またもや1回見ているハヤテのごとく!!の第19話を見ました。
例のナギが真人間になろうとする回なんですが、何度見てもカードゲームで小学生の隊長に君臨するナギがかわいいです。

ポケモンは、ハートゴールドの7日目です。
やけたとうからスタート。
パーティ:マグマラシLv.25、ヨルノズクLv.25、モココLv.25、
     ウツドンLv.24、イワークLv.25、ラッタLv.25
所持金:13904円

やけたとうで、もう少しだけレベル上げをしました。
・やけたとうB1に朝出現するポケモン
 ドガース:Lv.14、16
 ブーバー:Lv.14
 コラッタ:Lv.14
 ズバット:Lv.15
ここで、ブーバーレベル14をゲットしました。

次は、エンジュジムを攻略です。
パーティは上記のうちヨルノズクがレベル26に上がった他は変わりありません。
「かみくだく」を覚えたラッタが大活躍です。
あと「ねんりき」を覚えたヨルノズクも。
ジムリーダーマツバの手持ちは、ゴースLv.21、ゴーストLv.21、23、ゲンガーLv.25でした。
ラッタ一人ですべてやっつけました。
ファントムバッジゲットです!
わざマシン30「シャドーボール」も貰いました。

38番道路に移り、再びレベル上げです。
・38番道路に昼出現するポケモン
 コイル:Lv.16
 コラッタ:Lv.16
 ラッタ:Lv.16
 ケンタロス:Lv.13
 ミルタンク:Lv.13
 カモネギ:Lv.16
ここで、コイルレベル16、ケンタロスレベル13、ミルタンクレベル13、カモネギレベル16をゲットしました。
また、モココがかがやくはっぱを拾いました。

39番道路で、カントーのサファリゾーンの園長だったバオバに会いました。
何だか新しいサファリを作るそうです。

トレーナー戦をこなして、アサギシティに入りました。
ここで、いいつりざおを貰って、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
7日目のまとめ
ゲットポケモン:ブーバー、コイル、ケンタロス、ミルタンク、
カモネギ
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:4こ
ポケモンずかん:みつけたかず 89、つかまえたかず 44
------------------------------------------------------------------
今日は金曜なのでラプラスの日でしたね。
なみのりも覚えたので、ゲットに行けるんですが、さすがにここから行く元気は残っていませんでした。
そらをとぶを覚えて、また来週頑張ります。

うちの第35号ポケトレ色違いポケモンのビッパの進化形、ビーダルです。
これもちょっと色が薄いだけですね。
★印がないとよくわかりません。

色違いビーダル

ビッパはプラチナでも序盤にいろんなところで出てきますので、草むらの広い202や203番道路などもおすすめです。
技も特性も特に対策はいりませんし、ボールにも非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

6日目:やけたとうまで来ました。

今日は、銀魂の第175話を見ました。
今回は久しぶりに腹がよじれるくらい笑わせてもらいました。
原作で読んでいて、あらかたのストーリーは分かっているにも関わらず、ここまで笑わせてくれるアニメスタッフの皆さん、本当にお見事です。
戦闘妖精シャザーン、無駄にクオリティ高かったですねー。
そして、ベティーとサラダ婆の二人の走馬灯、とってもいやだったんですけど。
いじると固くなる歯ブラシって、夕方6時にやっていいネタなんでしょうか?
次回はまた節目の回ですね。
毎回楽しみなんで、今回も期待しています。

ポケモンは、ハートゴールドの6日目です。
コガネシティからスタート。
パーティ:マグマラシLv.23、ヨルノズクLv.23、モココLv.24、
     ウツドンLv.23、イワークLv.24、ラッタLv.23
所持金:11836円

まずは本日開催のむしとり大会に挑戦です。
HPを削らず、寝かせてゲットする方針で臨みました。
ゲットしたのは、キャタピーLv.7→トランセルLv.14→スピアーLv.15→ストライクLv.14(交換せず)→コンパンLv.10(交換せず)→バタフリーLv.14(交換せず)→パラスLv.17→ビードルLv.8(交換せず)→コクーンLv.17(交換せず)。
このあとカイロスLv.14をゲットし損ねてボールがなくなり終了でした。
パラスLv.17、304点で見事優勝しました!
商品は前作同様の、たいようのいしでした。

その後自然公園で、みんなのレベル上げです。
・自然公園に朝出現するポケモン
 キャタピー:Lv.10、12
 トランセル:Lv.10
 ポッポ:Lv.12、14
・自然公園に昼出現するポケモン
 キャタピー:Lv.10
 トランセル:Lv.10
 ポッポ:Lv.12、14
 ヒマナッツ:Lv.10、12
朝は、ヒマナッツは出ないんですね。

そして36~37番道路へ。
・36番道路に昼出現するポケモン
 ガーディ:Lv.13
 ニドラン♂:Lv.12
 ニドラン♀:Lv.12
 ポッポ:Lv.13
ここで、ガーディレベル13をゲットしました。
また、マグマラシがかがやくはっぱを見つけました。

・37番道路に昼出現するポケモン
 ガーディ:Lv.14
 ポッポ:Lv.13、15
 オドシシ:Lv.15
ここでオドシシレベル15をゲットしました。
また、ヨルノズクとラッタもかがやくはっぱを見つけました。
何の役に立つんでしょうね、これ?

トレーナーを倒しつつ、エンジュシティに入りました。
ポケモンセンターでマサキに会って(久しぶり!)、自分のうちに帰って行きました。
舞子さんの踊り場に行って、ロケット団のしたっぱをやっつけたら、おじさんがひでんマシン03「なみのり」をくれました。
エンジュジムに行ったら、やけたとうに行くようにいわれたので、行ってみるとミナキマツバライバルがいました。
ライバルの手持ちは、ゴースLv.20、アリゲイツLv.22、ズバットLv.20、コイルLv.18で、今回も難なく退けました。
その後、地下に下りると、エンテイ、ライコウ、スイクンの3匹が逃げていきました。
いやー、技術の進歩ってすごいもので、前作なんて、みんな一緒の狛犬の置物みたいなグラフィックだったのが、3匹ともしっかり書き込まれていて、感動ものですね。
さて、どこで出会うのでしょうか。
やけたとうの中で少しレベル上げをして、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
6日目のまとめ
ゲットポケモン:トランセル、スピアー、ストライク、コンパン、
バタフリー、パラス、ビードル、コクーン、ガーディ、オドシシ、
ドガース
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:3こ
ポケモンずかん:みつけたかず 79、つかまえたかず 39
------------------------------------------------------------------
明日はエンジュジムの攻略です。

昨日のホーホーを牧場に連れて行きました。

ホーホーたくさん3

キンキラがたくさんで、心地よいです。

ホーホーたくさん4

頭に乗せて飛ぶのが好きなようです。

仲良しホーホー1

空中でのツーショットです。
顔の各パーツの色は変わらないようです。

仲良しホーホ-2

最後ににっこりツーショットで締めです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

5日目:自然公園まで来ました。

今日は、特に新しいアニメは見なかったのですが、娘が海外にいっているときに1回見ている、ハヤテのごとく!!の第18話を見ました。
ホワクィとデーの話ですが、やっぱりハヤテは、あっちこっちにフラグを立てまくっているのがいいですね。
マリアさんのお料理の腕がものすごいことが、再認識させられました。
娘が見ていなかった回を全部こなすまで、新しいのを見せてもらえないのがつらいところです。

ポケモンは、ハートゴールドの5日目です。
コガネシティからスタート。
パーティ:マグマラシLv.20、ヨルノズクLv.20、モココLv.20、
     マダツボミLv.20、イワークLv.20、ラッタLv.20
所持金:10718円

ラジオとうでクイズに答えてラジオカードをもらうと、アカネがいてジムに帰って行きました。
2階でアオイちゃんにブルーカードをもらいました。
ポイントをためると景品がもらえるそうです。

そして、コガネジムの攻略です。
パーティは上記と同じです。
メンバーは高くてもレベル17でしたので、難なくクリアー。
ジムリーダーアカネの手持ちはピッピLv.17とミルタンクLv.19でした。
ミルタンクが転がりだしたら止まらないという、前作の記憶がありますので、マダツボミの「フラッシュ」と、マグマラシの「えんまく」で極限まで命中率を下げる作戦に出て、見事クリアー、レギュラーバッジゲットです!
わざマシン45の「メロメロ」も貰いました。
相変わらず泣きますねー、アカネ。

フラワーショップに行って「ゼニガメじょうろ」を貰ってから、35番道路へ。
出口のところで、警備員さんからオニスズメの「ひきゃく」を預かりました。
35番道路のトレーナー戦をやっているうちにマダツボミがレベル21でウツドンに進化しました。
・35番道路に昼出現するポケモン
 ニドラン♂:Lv.12
 ニドラン♀:Lv.12
 ヤンヤンマ:Lv.12
 スリープ:Lv.14
 ケーシィ:Lv.10
ここで、ニドラン♂&♀をゲットしました。

36番道路に入り、ウソッキーにゼニガメじょうろで水をかけて、対戦開始。
無事にゲットしました。
見ていたフラワーショップのお姉さんがきのみプランターをくれました。
通れるようになったので、まずは31番道路へ行って「ひきゃく」を渡したら、わざマシン44「ねむる」をくれました。

そのあと36番道路に戻り、少しレベル上げです。
・36番道路に昼出現するポケモン
 ニドラン♂:Lv.12
 ニドラン♀:Lv.12
 ポッポ:Lv.13
 ガーディ:Lv.15

自然公園にはいると、今日は虫取り大会をやっていませんでした(火・木・土だそうです)。
草むらで、全員のレベル上げを続行です。
・自然公園に昼出現するポケモン
 キャタピー:Lv.10
 トランセル:Lv.10
 ポッポ:Lv.12
 ヒマナッツ:Lv.10、12
・自然公園に夜出現するポケモン
 ホーホー:Lv.10、12
ここで、ヒマナッツをゲットしました。
ああ、ここでポケトレできればいいのに~。
夜は、ホーホーしか出ないんですね。
壊れた柵も健在でした。
コガネシティに戻って、レポートを書いて本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
5日目のまとめ
ゲットポケモン:ニドラン♂、ニドラン♀、ウソッキー、
        ヒマナッツ
進化したポケモン:ウツドン
もっているバッジ:3こ
ポケモンずかん:みつけたかず 73、つかまえたかず 28
------------------------------------------------------------------
明日は、むしとり大会に挑戦です。

うちのポケトレ色違いポケモン第110号のホーホーです。
キンキラタイプで、やっぱりこの子もお気に入りです。

色違いホーホー

ホーホーは、夜のみの出現がやっかいですが、ダイヤ・パール・プラチナのいずれにも出現します。
おすすめは、やはりプラチナの211番道路(ハクタイ側)でしょう。
草むらは広くはありませんが、地面が茶色で草むらの揺れがとても見易いです。
技は、「さいみんじゅつ」を覚えていますので、反対寝かされないように気をつけましょう。
特性「ふみん」がいますが、ボールにはとっても入り易いので、寝かさなくてもゲットは容易です。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

4日目:コガネシティに来ました。

今日は、BLEACHの第237話を見ました。
一角vs鬼灯丸は、よく動いてましたねー。
しかも一角さんの作画すごくよかったし。
それに比べて一護は、これだれ?見たいな絵も散見されてました。
これって作画監督の愛の差なんでしょうか。
大前田と五形頭(げげつぶり)がそっくりなのが笑えますねー。
姑息なところまでそっくりという。
白哉の暗躍は何なんだろう?と謎を残して今回は終了でした。
次回も楽しみです。

録画してあったテニスの王子様全国大会Final編の第4話も見ました。
不二vsペテン師仁王の戦いでした。
ひたすら、不二が美しくさわやかな回でした。
本当に今回の作画はすごーくよかったです。
仁王も、いい男にばっかり変身できてうらやましいですね。
記憶をなくしてぽけっとしているリョーマが我が家では好評です。
予告の「ネズミハナビート!!」連呼のジャッカルおもしろすぎです。
一角さんと、髪型(?)と中の人が同じなのが何ともいえませんね。

ポケモンは、ハートゴールドの4日目です。
34番道路からスタート。
パーティ:マグマラシLv.17、ホーホーLv.16、モココLv.18、
     マダツボミLv.15、イワークLv.17、コラッタLv.15
所持金:8258円

メンバーを全員レベル20にするべく、34番道路で特訓です。
・34番道路に朝、昼出現するポケモン
 スリープ:Lv.10、12
 コラッタ:Lv.11、13
 メタモン:Lv.10
 ケーシィ:Lv.10
ここでケーシィレベル10をゲットし、コラッタがラッタへ、ホーホーがヨルノズクへ、それぞれ進化しました。

そだてやのじいさん&ばあさんは、コトネの祖父母だったんですね。

全員をレベル20にしたあと、コガネシティを探索しました。
デパートの6階で300円で日替わりのくじが引けますね。
自分は3等でクラボのみをもらいました。
日曜日には何かをくれるお姉さんも来るみたいです。

なつき度をチェックしてくれるお姉さんや、マサキの家族も住んでいましたね。
地下通路の入り口で、コトネにアクセサリー入れを貰いました。
地下通路で、懐かしの美容師兄を見つけました。
地下通路のトレーナーたちを一通り倒して、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
4日目のまとめ
ゲットポケモン:ケーシィ
進化したポケモン:ラッタ、ヨルノズク
もっているバッジ:2こ
ポケモンずかん:みつけたかず 54、つかまえたかず 23
------------------------------------------------------------------
全員のレベルを20にまであげるのに、かなり時間がかかってしまいました。
明日は、コガネジムに向かえそうです。

昨日のワンリキーを牧場に連れて行きました。

ワンリキーたくさん1

今回も幼稚園児のごとくかわいいです。

ワンリキーたくさん3

ゴチャゴチャしていますが、みんなうれしそうです。

仲良しワンリキー1

目の色は一緒みたいですね。

仲良しワンリキー2

うすい虹をバックにもう1枚。
みんな微妙に傾いているのがいいですね。

どれもかわいいので、ついついたくさん載せてみました。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

3日目:ウバメのもりを抜けました。

今日は、録画してあったPandoraHeartsの第23話を見ました。
前回からの流れと全然変わって、終わらせムードがぷんぷんしています。
それでも、オズにベール代わりのコートをかけてあげるシーンなんて、とってもよかったですねー。
なにやら、また街が炎に包まれていましたが、ついにグレン様が発動?
最終回が近いですねー。

ポケモンはハートゴールドの3日目です。
ヒワダタウンからスタート。
パーティ:ホーホーLv.13、マグマラシLv.14、イワークLv.14、
     マダツボミLv.15、メリープLv.10、コラッタLv.3
所持金:5890円

まずは、ヤドンのいどの攻略です。
ロケットだんのしたっぱを3人倒し、かんぶのランス戦です。
ズバットLv.8、ドガースLv.12をくりだしてきましたが、難なく撃破しました。
これでガンテツさんがボールを作ってくれるようになりました。

続いて、ヒワダジム攻略のために、メンバーのレベル上げを33番道路で行いました。
・33番道路に朝出現するポケモン
 ハネッコ:Lv.6、8
 コラッタ:Lv.6~7
 オニスズメ:Lv.6
 ズバット:Lv.4
・33番道路に昼出現するポケモン
 ハネッコ:Lv.6、8
 コラッタ:Lv.4、6~7
 オニスズメ:Lv.6
ここで、メリープがモココに進化し、オニスズメレベル6をゲットしました。

そして、ヒワダジムに挑みます。
パーティはホーホーLv.15、マグマラシLv.15、イワークLv.15、マダツボミLv.15、モココLv.16、コラッタLv.15です。
律儀に雑魚を全員倒し、いざ、ジムリーダーツクシへ!
ツクシのメンバーはストライクLv.17、トランセルLv.15、コクーンLv.15でした。
ストライクにマグマラシが倒されるという予想外の展開もありましたが、そのあとのモココ、イワークが頑張ってくれてことなきを得ました。
インセクトバッジ、ゲットです!
わざマシン89「とんぼがえり」ももらいました。

ヒワダタウンから出ようとしたところで、ライバルが仕掛けてきました。
ライバルの手持ちは、ゴースLv.14、アリゲイツLv.18、ズバットLv.16でした。
こっちも回復したばかりでしたので、難なく撃破したら、捨て台詞を残して去っていきました。

ウバメのもりでは、カモネギを追いかけて右往左往してしまいました。
何とか捕まえたら、炭焼き職人のおじさんが、ひでんマシン01「いあいぎり」をくれました。
で、やっと先に進め、そこでまた舞子さんに出会いました。
迷っていたようで、道案内をお願いされたんですが、うちの優秀なマグマラシが、もりの出口を教えてあげてました。
えらいぞ!
・ウバメのもりに昼出現するポケモン
 キャタピー:Lv.5~6
 トランセル:Lv.6

そして34番道路へ。
・34番道路に夜出現するポケモン
 スリープ:Lv.10、12
 コラッタ:Lv.11
 メタモン:Lv.10
ここで、スリープレベル10と、メタモンレベル10をゲットしました。

そのまま34番道路でレポートを書いて本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
3日目のまとめ
ゲットポケモン:オニスズメ、スリープ、メタモン
進化したポケモン:モココ
もっているバッジ:2こ
ポケモンずかん:みつけたかず 43、つかまえたかず 20
------------------------------------------------------------------
明日は、コガネ入りです。

うちのポケトレ色違いポケモン第109号のワンリキーです。
黄疸カラーのボディですが、チーム「マッチョ」として頑張ってくれました。

色違いワンリキー

ワンリキーはプラチナでも出現場所が多いですが、お勧めは207番道路か、210番道路(ハクタイ側)です。
草むらもそんなに狭くありませんし、地面が茶色で草むらがとっても見やすいです。
技、特性とも特に対策はいりません。
ボールにも入り易いです。
たくさん捕まえて、あなたもチーム「マッチョ」を作りましょう(笑)!

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

2日目:ヒワダタウンまで来ました。

今日は、ハガレンの第24話を見ました。
ランファンちゃんがけなげでけなげで、見てられませんでした。
それでも見捨てはしない、リンもとってもかっこ良かったです。
リザさんは大総統に見つかってしまいましたが、この後とっても心配です。
スカーを追いつめたのにまさかあんなところで、あんな救援が来ようとは!
パンダを拾ったアルがうらやましいです。
あんまり大きくならないなら、うちにも1匹欲しいですよ。
まんまとグラトニーを捕まえたものの、お腹にあんな口やら目やらついてて、ホムンクルスってホント訳分かんないですねー。
次回、大佐は大丈夫なんでしょうか?

さて、ポケモンはハートゴールドの2日目です。
ウツギはかせのポケモン研究所からスタート。
パーティ:まだいません。
所持金:3000円

20~30回くらいのリセットで、ようやく「ひかえめ」が出ましたので、個体値はたいしたことはなさそうでしたが、この子でスタートです。
ちなみにずーーーっとオスしか出ませんでした。
相変わらずの偏りです。
研究員にキズぐすりを、母さんにポケギアをもらったりして、29番道路へ。
・29番道路に夜出現するポケモン
 コラッタ:Lv.2
 ホーホー:Lv.2~3

ヨシノシティに到着してランニングシューズやマップカードをもらいました。
ポケモンじいさんを訪ねるべく、30番道路へ。
・30番道路に夜出現するポケモン
 イトマル:Lv.2
 コラッタ:Lv.3~4
 ホーホー:Lv.4

ポケモンじいさんのうちで、ふしぎなたまごを受け取り、オーキドはかせからポケモンずかんを貰いました。
ウツギはかせから戻るように電話があり、ヨシノシティ→29番道路に出るところで、ライバルに出会い、ワニノコと初対戦。
こっちはレベル8でしたので、余裕で勝ちました。
で、ウツギはかせにたまごを渡し、この後モンスターボールをコトネに貰ってポケモンがゲットできるようになりました。
29番道路でホーホーレベル3を、30番道路でコラッタレベル3とイトマルレベル2をゲットし、パーティに加えました。
そして、ヨシノシティからキキョウシティに向かうため、31番道路へ。
・31番道路に夜出現するポケモン
 イトマル:Lv.3
 コラッタ:Lv.4
キキョウシティに入るところで、コトネにバトルレコーダーを貰いました。

そしてマダツボミのとうの攻略へ。
途中で、ホーホーがレベル9になって「つつく」を覚えてからがすごく楽でした。
昼でしたが、野生のポケモンはほとんど出てこなくって、コラッタLv.3だけでした。
ちょうろうも、あっさり撃破し「フラッシュ」の技マシンを貰いました。

ジム戦前にもう少しレベル上げをするために31番道路へ行きました。
・31番道路に昼出現するポケモン
 ポッポ:Lv.3
 キャタピー:Lv.4~5
 トランセル:Lv.5
 マダツボミ:Lv.3
ここでポッポレベル3とキャタピーレベル4とマダツボミレベル3×2をゲットしました。
キキョウシティで、マダツボミとイワークを交換してもらいました。
キーのみを持っていました。
イワークも「いわおとし」を覚えるレベル9まで育てました。

せっかく「フラッシュ」も手に入ったので、くらやみのほらあなへも行ってみました。
・くらやみのほらあなで昼に出現するポケモン
 ズバット:Lv.2
 イシツブテ:Lv.2~4
ここでイシツブテレベル3をゲットしました。

キキョウジムへ挑戦です。
パーティは、イワークLv.9、ヒノアラシLv.12、ホーホーLv.13、マダツボミLv.7、イシツブテLv.3、コラッタLv.3とイワーク頼りのメンツです。

ジムリーダーハヤトは、アニメでは石田彰氏が声をやってましたね。
ジムのみんなの「ドッこんじょう、ドッこんじょう!」コールが忘れられません。
ハヤトのファッションはどうなんでしょう。
対戦は、ポッポレベル9は「いわおとし」一撃でしたが、次のピジョンレベル13は「はねやすめ」ばっかりしてきて、こっちのPPもつきてしまいました。
で、総動員で辛くも何とか撃破しました。
意外に手こずりました、ってもっとちゃんと育てていけよー、と言われそうですね。

そのあと、はかせの助手からたまごを受け取り、舞子さんに出会いました。

36番道路で「いわくだき」のひでんマシンを貰い、イワークに覚えさせました。

アルフのいせきで石盤を合わせてから、アンノーンレベル5が出現するようになり、Iのアンノーンを1匹ゲットしました。

そのあと、先に進むべく32番道路でレベル上げをしました。
・32番道路に昼出現するポケモン
 ハネッコ:Lv.6
 コラッタ:Lv.4
 メリープ:Lv.6
 マダツボミ:Lv.6
ここで、ハネッコレベル6とメリープレベル6をゲットしました。

そして、今回もいました!ヤドンのしっぽ売り!
100万円はなかったので手に入りませんでしたが(って元々無理!)、何に使うものなんでしょうね?

さらに道なりに進んで、つながりのどうくつへ。
・つながりのどうくつ1Fに昼出現するポケモン
 ズバット:Lv.5
 コラッタ:Lv.4
 イシツブテ:Lv.6
 サンド:Lv.6
・つながりのどうくつB1に昼出現するポケモン
 イシツブテ:Lv.8
 サンド:Lv.8
ここでサンドレベル8をゲットしました。
また、ここでたまごからトゲピーが孵りました。
性格「ようき」でしたが、特性「てんのめぐみ」でしたので、まあ良しとしましょう。
通常では覚えない「じんつうりき」を覚えていましたね。

そして33番道路のヤドンのいどのまえのいざこざを見て、ヒワダタウンに到着し本日の冒険は終了しました。
------------------------------------------------------------------
2日目のまとめ
ゲットポケモン:ヒノアラシ、ホーホー、コラッタ、イトマル、
ポッポ、キャタピー、マダツボミ、イワーク、ズバット、
イシツブテ、アンノーン、ハネッコ、メリープ、サンド
進化したポケモン:マグマラシ
もっているバッジ:1こ
ポケモンずかん:みつけたかず 31、つかまえたかず 16
------------------------------------------------------------------
本日は1日お休みで、他に用事もなかったのでこんなにできましたが、明日からはペースがかなり落ちると思います。
ここまでで気になったことは、草むらのもっさり感はともかく、今のところポケトレができるような、広い草むらが見当たらないことです。
本当に心配だったりします.

さて、文字ばっかりでしたので、牧場のほのぼの写真でも見て和んでください。

箱ワンリキー

牧場のおもちゃに「ちいさいはこ」ってのがあるんですが、ポケモンたちは捨て犬のようにここに入って「拾って♡」と言っているかのごとく、愛想をを振りまきます。

箱入りメリープ

そしてこれがその応用形です。
箱に入ったメリープを、何故かふういぬがうれしそうに持って歩いています。
どっちもうれしそうなので、まあいいんですが。

スカイパレード

これは、スカイパレードというイベントです。
飛ぶ、もしくは浮いているポケモンが何匹かいると起きるようですね。
同一ポケモンでやると、なかなか見栄えがしそうですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

神!ポケモンハートゴールド&ソウルシルバー発売!

今日は、リボーンの第150話を見ました。
今回は、マーモンの「イチゴミルク」を注文するところにつきました。
とってもかわいいです、マーモン。
スカルのパシリっぷりも見事でした。
裏切り者?ベルデに立ち向かうリボーンたちの戦いがどうなるのかが、楽しみです。

そして今更ながら、録画してあったうみねこのなく頃にの第6話を見ました。
全然追いついていないのですが、第2部の初回のようで、紗音ちゃんのくぎゅボイスが堪能できたいい回でした。
でもそれも、嘉音君のうちはいたちスタイルに全部持っていかれたような。
ジェシカお嬢様のお友達の3人娘のリアクションも大変よかったですね。
そういえば、小野Dが全然出なかったような。

そして、本日の本題。
ついにポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー発売ですね。
早速買ってきました。(正確には娘が買ってきました。)

ポケモンHGSS

実際はソウルシルバーがもう一つあります。

ホウオウフィギュア

特典のホウオウのフィギュアの外袋です。

ルギアフィギュア

そして、こっちがルギアのです。

アルセウスフィギュア

で、二つ同時予約特典のアルセウスフィギュアの外袋です。

フィギュア3体

中身の3体を並べてみました。
なかなかかっこいいです。

ホウオウ・ルギアストラップ

ヨーカドーではこの携帯クリーナーのストラップもくれました。
ちょっと得した気分です。

ゲームの方はと言いますと、まだヒノアラシを貰うところで止まっています。
ひとまず、ひかえめならあとはオスでもいいや、と思っているんですが、全然出ません。
本日中に出るんでしょうか?くらいの勢いのなさで、困っています。
娘たちはもう1つ目のジムを攻略しているというのに。
まあ、皆さんのネタバレにならないように、今回ものんびり攻略していきたいと思っています。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ズバット、連鎖終了です。

今日は、昨日の銀魂第174話を見ました。
前半のオリジナルは、まあ微妙なできでしたが、後半の原作付きのお話はおもしろかったです。
何気に作画もよかったですねー。
後半の「マジカルバナナ」で、一人ハイテンションな新八は、アフレコ現場ではどんな感じだったんでしょうね?
ぜひとも、見学したいものです。
ガードマンのおじさんのダメっぷりも、なかなかよかったですね。
そういえば、先週の見てないです。
娘から止められてますが、いつか勇気を振り絞って見なければ。

ポケモンは、昨日の続きでズバット@207番道路です。
39連鎖後ゴールドスプレー97本目に6匹目をゲットして終了したかったんですが、何と!6匹連続のメスだったので、もう1匹粘りました。
104本目に7匹目が出現し、やっとオスでしたのでこれで終了となりました。

明日はハートゴールド&ソウルシルバーの発売ですので、当分ポケトレはお休みになりそうです。

昨日のカクレオンを牧場に連れて行きました。

仲良しカクレオン1

ボディの色は牧場では変わらないようです。
顔の模様は色違いの方が少し濃いような気もします。

仲良しカクレオン2

とっても仲良しの二人です。

仲良しカクレオン3

後ろ姿を見ると、腹巻きはちゃんと一周しているようです。
思っていたより、しっぽがでっかかったです。
背中に羽みたいなものが生えていますが、あれは何なんでしょう?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いズバット、ゲットです。

今日は、録画してあった07-GHOSTの第20話を見ました。
今回は、結構盛り上がりましたねー。
でもやっぱり、テイトは守られっぱなしで、「ミカゲの仇をー!」なんて言ってるのに、誰も聞いてくれませんでしたね。
結局、ハクレンにもフラウにも抱きしめられて、お姫様でしたねー。
ミカエルの瞳を奪われるとは思いませんでしたが、今度はあれを奪い返す旅になるんでしょうか。
その前に司教試験頑張れ、二人とも。
そういえばハルセさんは、どうなっちゃったんでしょうか?

ポケモンは、引き続き207番道路でズバットのポケトレです。
最初の1匹は39連鎖後ゴールドスプレー31本と、結構かかりましたが、その後は順調に39、53、61、64本目に2~5匹目をゲットできました。
あと1匹なんですが、ここで出なくなってしまいました。
ちなみにここまで全部メスだったりします。
最後の1匹はオスで終了したいです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ズバット 本日5匹 計5匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:62本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
明日で終了して、ハートゴールドに備えます。

うちのポケトレ色違いポケモン第108号のカクレオンです。
厳密にはポケトレで連鎖中に自然遭遇したポケモンなんですが、ポケトレゲットに入れています。
腹巻き?がブルーに変わっていますね。
ボディの色もちょっと濃いでしょうか。

色違いカクレオン

カクレオンはダイヤモンドの210番道路(カンナギ側)でポケトレ専用でのみ出現します。
ダイヤの分だけ難しいんですが、草むらもちょっと狭めです。
技・特性ともに特に対策は必要ありません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ズバット、やっと39連鎖です。

今日は、録画してあった07-GHOSTの第19話を見ました。
今回は、カストルさんがとってもかっこ良かったです。
クロユリちゃんをあと一歩まで追いつめたんですけどねー。
でもクロユリちゃんの性別は?
ハルセさんとちょっとヤバいことをしていたような・・・。
テイトは相変わらずヒロインしていますが、今回も最後にピンチで終わりましたね。
次回は、誰に助けてもらうんでしょうか。
個人的には、シスターたちにセブンゴースト?の疑いをかけられた時のごまかし方がよかったですね。
何気に、ラブちゃんのあのお花さんが最強ですね。

ポケトレは、ズバット@207番道路です。
夜に出しておいたのを、これでもかと丁寧に連鎖して、20過ぎてからは4つすべてが小揺れかつ4殻の草むらがプリッとしている時だけ(分かります?)入るようなことをしていたら何と39連鎖までにゴールドスプレーを62本も費やしてしまいました。

ズバット39連鎖

さあ、頑張ってゲットします!

ポケモン牧場でアサナンを激写していたら、おもしろいのが撮れたので載せておきますね。

凍ったアサナン

一つは、おもちゃ箱から出てくるアイテムの「ゆきだるま」にちょっかいを出したら凍らされていました。
見事にカチンコチンです。
まあ、すぐに復活するんですが。

トーナメント

もう一つは、イベントのトーナメントです。
かくとう系が8匹以上いると始まるみたいですが、すべてアサナンのトーナメント戦でした。
向こうに8匹並んだかと思うと、2匹ずつ出てきて、向かい合って礼!
で、画像のようにどちらかがパンチを繰り出して、一瞬で決着がつくというものです。
左の端に吹っ飛ばされた子が写っていますね。
これを決勝戦まで繰り返していました。

まだまだ見たことのないイベントがたくさんあるようで、牧場も結構楽しめますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

来ました!オレのターン!!

今日は、BLEACHの第236話を見ました。
一護&恋次がついに自分の斬魄刀を取り戻しましたね。
種明かしが、洗脳されていた、っていうのはもうひとひねり欲しい気もしましたが。
村正がふわふわ消えかけていたのは、なんででしょ?
エンディングで、吉良の斬魄刀が新たに加わっていましたが、来週でそうですね。
一護の心の中に住む人はみんな、お庭が欲しいんですね。
しかも犬猫好きだったとは。

録画してあった、テニスの王子様全国大会Final編の第3話も見ました。
柳&切原vs海堂&乾のダブルス2戦でした。
デビル切原にやられまくりの乾がとってもかわいそうでした。
しかし、「ワカメ頭」がブロックワードだったとは。
ギルと張りますね。
でも、海堂もデビル化できるとは。
記憶喪失の越前がかわいかったです。
でも、ヘリコプターに足をかけている跡部も、とってもかっこ良かったです。
さ、次回は不二に頑張ってもらいましょう。

ポケモンは、引き続き207番道路でイシツブテのポケトレです。
今回は30連鎖過ぎからもう粘りモードに入り、何とゴールドスプレー46本かけて39連鎖を達成しました。

イシツブテ49連鎖

これは、最後のあたりでとった写真です。
でもって、今回がすごいのは、39連鎖後ゴールドスプレー10本目に2匹目がゲットできたのも早かったのですが、26、29、32、33、39本目にたて続けに3~7匹目が出現したのです。
まさに「オレのターン!!」が炸裂しました。

イシツブテゲット

キンキライシツブテが、夕やけに映えてきれいです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:イシツブテ 本日6匹 計7匹(小揺れ)
うちわけ オス5匹:メス2匹
     ゆうかん2匹:他2匹(ゆうかんシンクロ)
     いじっぱり1匹:他2匹(いじっぱりシンクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:46本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:39本 計85本
合計2日間
------------------------------------------------------------------
次こそはズバットに続いて欲しいです。

昨日のアサナンを牧場に連れて行きました。

アサナンたくさん2

牧場ではあぐらで浮いている訳ではなく、普通に歩いています。

アサナンたくさん1

いっぱいいるとかわいいのでもう1枚。
幼稚園みたいですね。

仲良しアサナン

締めのツーショットです。
服?だけでなく肌?の色もピンクがかっていますね。
とってもうれしそうでかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いイシツブテ、ゲットです。

今日は、録画してあったPandoraHeartsの第22話を見ました。
前回の消化不良を引きずったままの視聴ですが(まだ原作が読めていないんです)、今回のを見て少し謎が解けたような気がしています。
ブレイクの過去話の続きでしたが、かっこいいですねー、ケビン・レグナート!
ああまでして、主を助けたかったとは。
しかも、その結果があんなに皮肉なことになってしまうだなんて。
やるせないですね。
いよいよテレビ放送も大詰めですが(あと3回?)、次からオリジナルストーリーに入るそうで。
ひとまずはきっちり終わらせるつもりみたいですね。

ポケモンは、まずズバットの連鎖なんですが、あのあと夜にもう少し連鎖をのばそうとしたら、あっさり切られました。
仕方ないので、1匹目を出しておいてスリープ、朝の電車で続きをやっていたのですが、20連鎖前に切られて終了。
で、226番水道でマンキーを狙うも、全然出てこず、こいつは一旦あきらめ。
次の金銀リメイクで、普通に草むらに出てくることを祈ります。
気分を変えて207番道路で、イシツブテかオドシシのポケトレにしてみました。
でも、こちらも続かず、最高でイシツブテの30連鎖でした。
でも、帰りの電車で、ゴールドスプレー5本目、14連鎖目に光る草むらが出現し、無事に色違いイシツブテの1匹目をゲットし、現在27連鎖で継続中です。
本日はゴマゾウの大量発生でもあり、ここでやめておきます。
明日も続くといいのですが。

うちのポケトレ色違いポケモン第107号のアサナンです。
珍しい赤系への変化がかっこいいです。

色違いアサナン

アサナンは、ダイヤ、パール、プラチナのいずれにも出現しますので、プラチナで狙うのが妥当でしょう。
中でもおすすめは、211番道路(ハクタイ側)です。
ここは、地面の色が土色で草むらの揺れがとっても見易いです。
技は「みきり」を持っているので、かなりイライラさせられます。
とにかくPPの多い技を持って連鎖しましょう。
特性は特に問題ありません。
ボールには入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ズバット、連鎖が続きません。

今日は、シンケンジャーの第28話を見ました。
敵さんの幹部が増えて、中の人が堀川りょう氏でしたので、ベジータ的な声を期待したんですが、公家さん的な声でちょっと残念でした。
ダイゴヨウ共々、盛り上げていってほしいですね。

そして、始まりました、仮面ライダーW
第1話は、思っていたよりおもしろかったです。
つかみは、オッケー、ってところでしょうか。
フィリップがもっと女の子っぽいしゃべりをするかと思っていたのですが、その辺は少し当てが外れました。
何だか、巨大メカ的なものも発進してますし、どうなるのか楽しみです。
ヒロインの女の子もかわいいですね。

ハガレンの第22話も見ました。
今回は、初めてリンがかっこいいー!と思った回でした。
ホント、よかったですね、しかも強いし。
スカーの過去話も出てきましたが、若干前作とは変わっていましたね。
でも、ウインリィの両親はやっぱりただのとばっちりでスカーに殺されてるんですね。
ああ、それなのにウインリィに向かってスカーの偉そうなこと。
スカーのお兄さん、中の人子安さんでしたねー。
久しぶりにかっこいい子安さんを見たような。
前作と違って、全裸で表に出たところを殺されたりしなくてよかったですね。
スカーに自分の右腕をあげたりして、とってもいい人でしたね。
紅蓮の人、せっかく出たのに吉野氏は台詞なしですか、残念です。
次回もかっこいいリンが見られるでしょうか。

ポケモンは、朝から再びズバットの連鎖の続きを211番道路(ハクタイ側)でやっていたのですが、20連鎖いかずに切られてしまい、しょぼーーんでした。
気を取り直して、226番水道でマンキーでもやろうとしたら、何とカニさんが大量発生中!
しかたないので、225番道路に場所を移し、マンキーのポケトレを開始しました。
しかーし、全然出ないんですよこれが!
帰りの電車約30分の間1匹も出ませんでした。
うちに帰ってからも、やっと1匹でたと思ったら3連鎖で切られちゃうし、これはなかなかの難関ですねー。
夜になってしまったので、再びズバットに変更して現在32連鎖で継続中です。
今度は続くといいんですが。

昨日のヤミカラスを牧場に連れて行きました。

ヤミカラスたくさん

昼間なんですが、寝ている子が多いです。
やっぱり夜行性なんでしょうか。

仲良しヤミカラス1

にっこりツーショットです。
右の子は一瞬前まで寝ていたんですが、シャッターを切る瞬間に目を覚ましてくれました。
なので、Zの文字が残っているのです。

仲良しヤミカラス2

で、またすぐ後に寝てしまうのでありました。
みんな寝ながら飛んでいます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、録画してあったテニスの王子様全国大会Final編の第2話を見ました。
まあ、実質第1話なんですが、まさに「頂上対決」の手塚vs真田でしたねー。
真っ向勝負の男と男の戦いでした。
手塚ゾーン&ファントムvs風林火陰山雷!
真田試合中なのにしゃべるしゃべる、しかも15歳とは思えないボキャブラリー。
ああそれなのに、「真っ向勝負はやめろ」とブラック幸村めー。
手塚の肘と真田の膝もすっごい色になってましたね。
二人ともよく頑張りました。

リボーンの第149話も見ました。
今回は終始シリアスモードのリボーンでしたね。
ちょっとアルコバレーノの過去話もあったりで、今後の伏線になりそうですが、試練をクリアーできなかったツナはどうなっちゃうんでしょうね。

ポケモンは、今日はのんびりとボックスの整理をしていました。
3つのソフト間でポケモンを移動させるのも、結構めんどうでした。
でも、比較用の通常色もあわせるともうボックスのあきがあまりありません。
どうしてくれましょうか。
ひとまず今晩から、ズバットを再開できそうです。

うちのポケトレ色違いポケモン第106号のヤミカラスです。
あく系なのに、ピンクっぽくなって、とってもかわいいです。

色違いヤミカラス

ヤミカラスはダイヤのハクタイのもりでのみポケトレが可能です。
草むらは広いのですが、形がいまいちなので苦手な方もいるかもしれませんね。
技は特に問題ありません。
特性「ふみん」がいますので、「いえき」などを使うといいかもしれません。
ボールにはかなり入りにくいので、しっかり寝かせてHPを削ってから、ボールを投げましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いリーシャン、なつき進化しました。

今日は、録画してあったPandoraHeartsの第21話を見ました。
バルマ公登場の新展開でしたが、何だか内容が濃すぎてよく分かりませんでした。
ブレイクの過去話も出てきましたが、時間軸が入り乱れて、1回見ただけでは理解できませんでした。
でも石田氏の演技は最高でした。
うちに原作があるので、復習がてら読んでみようと思います。

昨日のイベントのお土産です。

戦利品2

ライダー新1号のソフビとクモ男のフィギュアと、前回も入っていましたデネブのコースターです。

そうらーめん

で、何故かこんなものも入っていました。
初めて見たんですが、今度食べてみます。

ポケモンは、3回のポケトレにつき合ったリーシャンがやっとなつき進化してくれました。

色違いリーシャン進化

あんなに色違わない系だった色違いリーシャンが、進化するとこんなに立派な色違いチリーンに!
これはいいですねー。
くずもち(抹茶味)みたいと、娘が言っていました。
これももしかしておいしそう系?

本日も遅くなってしまいましたので、この辺で。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いオニスズメ、ゲット終了です。

今日は、またもや東映チャンネルのサンクストークイベントに行ってきました。

藤岡弘、イベント招待状

2回連続で当たってしまうとは驚きです!
今回は藤岡弘、氏のトークショーでした。
まさに、魂で生きている男!って感じでした(意味不明?)。
まだまだ、若々しくって、つやつやしていました。
いっぱい鍛えているそうで、またライダーに出るなら見守り役よりは戦う男で出たいそうです。
関係ありませんが、ディナーにでた、よくわからない冷製スープがとってもおいしかったです。
残念なことに、帰りの電車が人身事故で止まってしまい、通常の3倍時間がかかってしまい遅くなったので、またお土産をもらったのですが、内容は次回にでもアップします。

ポケモンは、今日もオニスズメ@225番道路のポケトレです。
そんな訳で帰りの電車に延々乗っていたため、いっぱいゲットできました。
39連鎖後のゴールドスプレー63、68、90,100,102本目にそれぞれ4~8匹目をゲットして終了しました。
こんなにゲットする予定はなかったのですが、電車が全然進まないので、何となく続けてしまったのでした。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:オニスズメ 本日5匹 計8匹(小揺れ)
うちわけ オス5匹:メス3匹
     ようき1匹:他3匹(ようきシンクロ)
     いじっぱり2匹:他2匹(いじっぱりシンクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:28本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:102本 計130本
合計3日間
------------------------------------------------------------------
ボックスがパンパンになったので、ちょっと整理に移ります。

メリープ一家を牧場で激写です。

仲良しメリープ一家1

比較的まとまりのよい6匹で、1枚の写真に収め易かった方です。
個人的には、ピンク綿あめのような色違いメリープのもふもふ感がたまりません。
でもきれいな玉がついてるモココ、デンリュウも捨てがたいところがあります。

仲良しメリープ一家2

もう1枚。
ピンクメリープがとってもうれしそうです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いオニスズメ、さらにゲットです。

今日は、録画してあった07-GHOSTの第18話を見ました。
ほぼ1ヶ月遅れですね~。
でも、とってもいいお話でした。
バスティンさんにも、彼なりの正義はあったんですね。
でも、それがフラウには許されるはずもなく・・・。
フラウの「ずっとあんたのそばにいるよ。最後まで。」という台詞は、前回のバスティンさんの「これからはわたしがずっとあなたと一緒にいます。」という台詞にかかっていたようで。
今回は、三司教みんなかっこ良かったですね。
で、相変わらずテイトはヒロインポジションで。
全然終わる気しませんが、第1期はどんなふうに終わらせるんでしょうね?

ポケモンは、引き続きオニスズメ@225番道路のポケトレです。
39連鎖後のゴールドスプレー22、31本目に2、3匹目をゲットしました。
2匹目は端っこでしたが、ラッキーなことに連鎖は切れませんでした。
今回は割と調子がいいです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:オニスズメ 本日2匹 計3匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:28本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
もう少し頑張ります。

一昨日のデンリュウを、牧場に連れて行きました。

仲良しデンリュウ1

黄色も鮮やかでいいんですが、うすピンクもなかなかいいですね。

仲良しデンリュウ2

デンリュウもしっぽの玉の色が違っていますね。
なぜ色違いの子の頭の上がグルグルしてるのかは、?です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いオニスズメ、ゲットです。

今日は、BLEACHの第235話を見ました。
白崎君、頑張っていましたが、最後は一護に助けられちゃいましたね。
恋次は、蛇尾丸にいいようにやられて、しかもルキアへの思いもすべて知られちゃってるし、とってもかわいそー。
でも、そこが恋次っぽくっていいんですけどね。
でも最後は自力で新たな蛇尾丸を出していたのはちょっと感動でした。
予告のときに吼えていた蛇尾丸の二人っていったい。
どーでもいいかもしれませんが、おまけのランドセルをしょっていた石田がとってもかわいいと、うちでは好評でした。

ポケモンは、朝一であっさりとズバットの連鎖は切られ、仕方なく226番水道に行ってマンキーかオニスズメの連鎖に切り替えました。
でも、全然出ませんねー、あの子たち。
1回出たマンキーは5連鎖くらいであっけなく切られるし、実は226番水道にはオニスズメは出ないし・・・。
てなわけで、225番道路にポケトレの場を移し再度挑戦。
でもやっぱりここでも出ませんねー。
1回目のオニスズメは13連鎖くらいで切られ、次のオニスズメでやっと続きました。
ゴールドスプレー28本目のちょうど39連鎖目に光る草むらが出現!!

キラキラオニスズメ

無事1匹目をゲットしました。

オニスズメゲット

これも結構キンキラでは。

オニスズメ登録

登録画面も色違いでした。

オニスズメ39連鎖

そして現在39連鎖で継続中です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:オニスズメ 本日1匹 計1匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:28本
狙い始めて1日目
------------------------------------------------------------------
まだまだ粘ります。

今回は画像が多くなりましたのでこの辺で。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード