46日目:14番道路にいます。

今日のハム赤ちゃん:日齢11になりましたー。

日齢11のハム赤ちゃん1

みんな毛が生えそろって、少し歩くようになりました。
うっすら目が開いている子もいます。
しかも、写真のようにレタスをかじりにくる子もいました。

日齢11のハム赤ちゃん2

一番左の子は、よくひっくり返って、ジージー鳴いていることが多いです。
ちゃんと歩けるようになるでしょうか、ちょっと心配です。

アニメは、リボーンの第157話を見ました。
ちょっとした、充電話ってところでしょうか。
何だかハルのお家でしんみりしちゃいました。
最後に出てきた、ディーノさんがとっても美しくってほれぼれしました。
「白石さんくらい、うつくしー!」と娘も叫んでいました。

あと録画してあった、そらのおとしものの第4話も見ました。
今回もずいぶんバカな回でしたねー。
パンツが戻ってきたのはいいんですが、智樹よく死にませんねー。
あんなロボまで作って、しかもロボに向かっていくところは、超かっこいいし。
そはらもはいてるパンツが2回も爆発しているのに、意外と平気なもんですね、吹っ飛んではいましたが。
今回のエンディングは、保志さんの熱唱でした。
うーん、相変わらず昭和のかおりが・・・。
毎回クオリティの高さに脱帽です。

そして、たった今テガミバチの第5話を見ました。
素直に焼かれているステーキが健気で、涙を誘いました。
ニッチの戦闘力は半端ないですね、服だけ切りまくり~。
ディンゴのニッチにこだわるところもよいです。
ロイドさんが初登場で、飄々としたいい味を出していましたね。
ジギーってどんなに悪いやつなんだろう、と思ったところで次回に続いちゃいました。

ポケモンは、ハートゴールドの46日目です。
15番道路からスタート。
パーティ:バクフーンLv.61、ダグトリオLv.53、カモネギLv.16、
     ピカチュウLv.61、パラセクトLv.55、ゴマゾウLv.20
所持金:288617円

15番道路を抜けて、14番道路へ行きました。
・14番道路に朝出現するポケモン
 ニドリーナ:Lv.23
 ニドリーノ:Lv.23
 ハネッコ:Lv.24
 ポポッコ:Lv.26
 ピジョン:Lv.25
ここはラッキーが出たような気がしたんですが、35匹ほどエンカウントしたんですが出てきませんでした。
今日は、あまりする時間がなかったため、ここでトレーナーを倒しつつ終了しました。
------------------------------------------------------------------
46日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:13こ
ポケモンずかん:みつけたかず 221、つかまえたかず 93
------------------------------------------------------------------
明日もお休みなので、あまり進まないかもしれません。

コロボーシ一家を牧場で激写です。

仲良しコロボーシ一家1

こうやってそろってみると、あんまり人気のないコロトックたちもかわいいかも・・・。

仲良しコロボーシ一家2

さらに密着してアップにしてみました。
コロトックのひげが、何だか愛嬌ありませんか?

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

45日目:セキチクジム、クリアーです。

ハム赤ちゃん日記:今日で日齢10になりました。

日齢10のハム赤ちゃん

みんなずいぶん毛が生えそろってきました。
黒っぽい子の並びの真ん中は、ノーマルでよさそうですが、残りの子たちもちょっと色濃くなってきて、ブルーサファイアかどうかよくわからなくなってきました。
黄色い子たちはみんな黄色っぽいですが。
もう、手足でクシクシするようになりましたよー。

アニメは、録画してあったテニスの王子様全国大会Final編の最終回をやっとこさ見ました。
リョーマが天衣無縫するときの、ドックン→ピッカー!はまんまサイヤ人の覚醒でしたね。
そしてその後の、GN粒子最大散布状態でトランザムしたリョーマはキラキラしてとってもきれいでした。
勝って胴上げされている照れたリョーマは、全編を通じて初めてかわいいと思ってしまいました。
後半は、最終回してて、ライバルみんな出てきましたね。
跡部&白石さんはいつもの通りかっこいいし、個人的には観月さんが出てきてしゃべってくれたのがとってもうれしかったです。
新・テニスの王子様もアニメ化すると思いますが、今から楽しみです。

ポケモンは、ハートゴールドの45日目です。
サイクリングロードからスタート。
パーティ:バクフーンLv.60、ラプラスLv.56、カモネギLv.16、
     ピカチュウLv.60、パラセクトLv.55、ゴマゾウLv.20
所持金:242489円

昨日に引き続き、サイクリングロードを暴走族をけっつけながら、下ります。
いっぱいいますね、暴走族。
そして、18番道路へ。
・18番道路に朝出現するポケモン
 ベトベター:Lv.26,28
 ベトベトン:Lv.30
 オニドリル:Lv.27,29

その後、セキチクシティへ到着しました。
昔のサファリのところに、パルパークができてましたね。
今回は1日1回の制限もないみたいです。

で、セキチクジムの攻略です。
この見えない壁、なかなか面白いですね。
手下は、ラプラス1人で楽勝でした。
ジムリーダーのアンズの手持ちは、クロバットLv.47、マタドガスLv.44、アリアドスLv.47×2、モルフォンLv.50でした。
ここでは、バクフーンが活躍してくれました。
ピンクバッジゲットです。
わざマシン84の「どくづき」も貰いました。

その後、もう一度シオンタウンに向かってまだ通っていない15番道路に行きました。
・15番道路に夜出現するポケモン
 ヨルノズク:Lv.25
 ニドリーナ:Lv.23
 ニドリーノ:Lv.23
 ヌオー:Lv.22,24
ここで本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
45日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:13こ
ポケモンずかん:みつけたかず 218、つかまえたかず 93
------------------------------------------------------------------
この調子で、バッジを集めます。

昨日のコロトックを牧場に連れて行きました。

仲良しコロトック1

牧場では、キンキラ度がさらにアップです。
コオロギか?と聞かれれば、何とも言えませんが。

仲良しコロトック2

とっても仲良しでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

44日目:タマムシジムもクリアーです。

ハム赤ちゃん通信:本日、日齢9です。

日齢9のハム赤ちゃん

ずいぶんと毛が生えてきました。
まだ目が開きませんし、ジタバタしているだけもことも多いです。
栄養もおっぱいだけみたいで、いっつも母さんにくっついていますねー。
時々覗くと、母さんがこっちを気にして動いちゃうので、残された赤ちゃんたちは、こんな感じにジタバタ~ってなっちゃいます。
ノーマルの子の背中の縞がかなーりくっきりしてきました。
もうちょっとで、歩き回るようになるのかな?

アニメは、銀魂の第181話を見ました。
前回と打って変わってのおふざけシーンの連発ですね。
子供と一緒に見てもいいのか?というようなネタもあって困っちゃいました。
でも最後の銀さんの台詞はとってもよかったですねー。
月詠さん、みんなに大切にされてて、何だかあったかいものを感じました。
いつものことではありますが、長編最終回のまとめエンディングもいい!

そして、ついに
銀魂、映画化!
ですか。
びっくりですねー。
ホントにもう1回、紅桜編をやるんでしょうか?
話半分くらいに聞いといた方がいいんでしょうね。

ポケモンは、ハートゴールドの44日目です。
5番道路からスタート。
パーティ:バクフーンLv.56、フーディンLv.51、カモネギLv.16、
     ピカチュウLv.60、パラセクトLv.54、ゴマゾウLv.20
所持金:220193円

タマムシシティに向かうべく、7番道路へ。
・7番道路に朝出現するポケモン
 コラッタ:Lv.15,17,19
 ラッタ:Lv.19
 オニスズメ:Lv.17
 ガーディ:Lv.18

特にトレーナーもおらず、すんなりとタマムシシティに到着しました。
タマムシマンションでバッジを16個集めたらゲームフリークの人にGBプレーヤーがもらえると、コトネが教えてくれました。
また、大食いコンテストにわざわざスモモちゃんが参加していました。

そして、タマムシジムに挑戦です。
全員、バクフーン1人で撃破でした(ふたごちゃんの相手だけは、もう1人使いましたが)。
とにかく出てくるポケモン、全てに草が入っていますのでかえんほうしゃで一撃です。
ジムリーダーのエリカの手持ちは、ワタッコLv.51、モンジャラLv.52、ウツボットLv.56、キレイハナLv.56でした。
エリカと言えば、クサイハナのはずなんですが、前作もそうでしたっけ?
何はともあれ、レインボーバッジゲットです。
わざマシン19「ギガドレイン」も貰いました。

今度はセキチクシティに向かって、16番道路に。
・16番道路に昼出現するポケモン
 ベトベター:Lv.26,28
 ベトベトン:Lv.30
 オニドリル:Lv.27,29
 マグマッグ:Lv.27

さらに、17番道路(サイクリングロード)へ。
・17番道路に昼&夜に出現するポケモン
 ベトベター:Lv.27~29
 ベトベトン:Lv.30,32
 オニドリル:Lv.28,30
 マグマッグ:Lv.27

そこを下りながらトレーナー戦を行いつつ、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
44日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:12こ
ポケモンずかん:みつけたかず 210、つかまえたかず 93
------------------------------------------------------------------
どんどん進めていきたいと思います。

そういえば、ミュウとラティ兄妹の配信が決まりましたねー。
ラティ兄妹は今回は粘れるみたいですよー。
配信までにSSも手に入れなければ。

うちのポケトレ色違いポケモン第46号のコロボーシの進化形、コロトックです。
この子もキンキラっぽくて、美しいです。

色違いコロトック

コロボーシは、プラチナでも朝、夜限定ですが序盤の草むらに出現しますね。
お勧めは草むらが広い202番道路と、地面が茶色の207番道路でしょうか。
技は特に対策はいりません。
特性「だっぴ」なので、寝かせてもすぐ起きちゃうんですが、ボールに非常に入り易いので、あえて状態異常にする必要もないでしょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

43日目:ハナダジム、クリアーしました。

ハム赤ちゃんたちは日齢8になりました。

日齢8のハム赤ちゃん

黄色い子がかなり黄色くなりました。
ノーマルっぽい子は、ずいぶん黒くなって背中の線もはっきりしています。

アニメは、録画してあったテニスの王子様全国大会Final編の第6話をやっと見ました。
幸村、病み上がりなのに元気ですよねー。
いったい何の病気だったんでしょうか?
回想シーンの幸村が倒れたシーンの「救急車を、呼ばんかーー!!」の真田がお父さんでしたね、かっこいいです。
ちょこちょこ出てきた跡部も絶品でした。
それにしても、金ちゃんがやられ、リョーマもやられそうな、五感を奪うテニスっていったいなんなんでしょう?
さあ、最終回が心配だー!

ポケモンは、ハートゴールドの43日目です。
8番道路からスタート。
パーティ:バクフーンLv.53、ダグトリオLv.50、カモネギLv.16、
     ピカチュウLv.52、パラセクトLv.54、ゴマゾウLv.20
所持金:167306円

8番道路のトレーナーたちを倒しつつ、シオンタウンへ到着しました。
いい感じに経験値とお金をくれますね。

シオンタウンのポケモンタワーのあったところには、ラジオとうができていました。
フジろうじんも元気そうでしたね。
みんながはつでんしょの事故を話すので行ってみなければと、10番道路からイワヤマトンネルを通って9番道路のポケモンセンターへ。
・イワヤマトンネルに朝出現するポケモン
 カラカラ:Lv.10,12,13
 ガラガラ:Lv.14
 イシツブテ:Lv.12
 ガルーラ:Lv.14

・9番道路に昼出現するポケモン
 マンキー:Lv.13
 オコリザル:Lv.15
 コラッタ:Lv.15
 ラッタ:Lv.15
 オニスズメ:Lv.13
 オニドリル:Lv.15

で、いつもの小川を通ってはつでんしょに。
中では、はつでんしょの部品が盗まれた→ハナダシティに怪しいやつがいる→協力要請、の流れになりハナダシティに向かうことに。

・10番道路に昼出現するポケモン
 ビリリダマ:Lv.17
 ラッタ:Lv.16
 エレブー:Lv.15,18
 オニスズメ:Lv.16
 オニドリル:Lv.18

9番道路のトレーナーを倒して、ハナダシティに到着
ハナダジムに行ってみるとロケットだんとぶつかり、逃げられました。
しゃべりが外人さんでした。
外の人が岬に逃げたみたいというので追いかけると、ゴールデンボールブリッジにいました、怪しいやつ!
あっさりやっつけると、部品のありかをしゃべって、逃げていきました。
なんでも、母国に帰ってロケットだんを作るとのこと。
きかいのぶひんを手に入れて、一路はつでんしょへ。
あそこのポケモンセンターって、そらをとぶで行けませんでしたっけ?
しかたないので、一生懸命走ってなみのって、はつでんしょに行ってぶひんを所長さんに渡すと、発電機が復活、わざマシン57「チャージビーム」をいただきました。

今度はハナダシティに戻って、カスミを探します。
岬方面でデートをしていることがあるとの情報で、24→25番道路へ。
いつもの6(7)人抜きをした後きんのたまゲット!

岬でカスミを発見すると、何故か男は逃げていき、カスミに「オジャマムシ」呼ばわりされました。
ジムに行くと、さっきまで空っぽだったのが、手下までみんな揃っていました。
しかし、ピカチュウ1人で全員撃破です。
で、ジムリーダーのカスミ戦です。
手持ちは、ゴルダックLv.49、ヌオーLv.49、スターミーLv.54、ラプラスLv.52でした。
ヌオーのときだけ、フーディンに出ばってもらい、他はやっぱりピカチュウLv.59の10まんボルトで一撃でした。
ブルーバッジゲットです。
わざマシン03「みずのはどう」も貰いました。

その後、
5番道路に下りて草むらを探索しました。
・5番道路に昼出現するポケモン
 ポッポ:Lv.13~15
 マダツボミ:Lv.13
 ケーシィ:Lv.12

・5番道路に夜出現するポケモン
 ナゾノクサ:Lv.13
 クサイハナ:Lv.15
 マダツボミ:Lv.14
 ケーシィ:Lv.14

ここで、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
43日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:11こ
ポケモンずかん:みつけたかず 206、つかまえたかず 93
------------------------------------------------------------------
明日もガンガンいきます。

さて、この前奇跡的にゲットした色違いホウオウを牧場に連れて行きました。

色違いホウオウ

おおーっ!何というキンキラ!!
美しいーです!
シルバーの部分もいいアクセントになっていますね。

ホウオウ

こっちが通常色です。
羽根の緑の部分が、ちょっとニクいです。

仲良しホウオウ

でもってツーショットです。
二人そろうと、これまたいいものですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

42日目:マチスのライチュウ、撃破です。

本日、ハム赤ちゃんは日齢7になりました。

日齢7のハム赤ちゃん1

もう1匹は離れたところにいましたが元気です。

日齢7のハム赤ちゃん2

グレーだった子たちの色が濃くなって、元々黒かった子とあんまり変わらなくなってきました。
また、白かった3匹のうち1匹が少し黄色くなってます(汚れただけ?)。
もう少ししっかり生えたら、最初の予想と結構違ってくるかもしれませんね。

アニメはBLEACHの第243話を見ました。
オープニング、変わりましたねー。
今回はしっかり動いてて、とってもかっこいいですね。
白哉が美しいと、娘も喜んでいました。
自分は最初のカットの村正にシビレましたが。
本編では、弓親やられちゃっていますねー。
大丈夫なんでしょうか?
吉良が風死相手に、結構黒かったですねー。
風死は頭悪そうなので、まんまと引っかかって。
でもそのまま美しい勝利にならないのが、吉良の吉良たるところで。
侘助、何ともいえない雰囲気を醸し出していますね。
足削地蔵はとにかく怖いです。
エンディングも、きれいな作画で満足です。
今回は本編の作画がいつもとずいぶん違ってて、一瞬アニメ・アールの作画かと思ってしまいました。
あの弓親の顔とか、谷口氏の作画を彷彿させるものがありましたね(ちょっとマニアックすぎ?)。
スタッフロールを見ると違っていたようで残念ですが。
今回のような作画は、賛否がありそうですね。
自分は好きなのですが。

ポケモンは、ハートゴールドの42日目です。
クチバシティからスタート。
パーティ:バクフーンLv.52、ダグトリオLv.35、カモネギLv.16、
     ラプラスLv.52、パラセクトLv.53、ゴマゾウLv.20
所持金:132752円

まずは、ダグトリオのレベル上げです。
クチバの海でまたもクラゲを倒しまくりです。
さすがに「だいちのちから」は使い物にならず、「きりさく」で頑張っていましたが、やっぱり「じしん」を覚えてからは楽でした。
レベル50まで育てて、いよいよマチスに挑戦です。

クチバジムの手下の3人は、でんきだまなみピカで瞬殺でした。
でんきだま持つと強いですねー。

そして、いよいよマチスです。
初戦からライチュウLv.51vsピカチュウLv.51でした。
ここだけ実況付きで。
ピカ:なみのり
ライ:でんじは→ピカ、まひ
ライ:かげぶんしん
ピカ:なみのり→ライ、ひんし
と、あっさりすぎるくらいあっさりと勝っちゃいました。
以下マチスの手持ちは、マルマインLv.47×2、レアコイルLv.47、エレブーLv.53でしたが、ピカチュウがヤバくなったらダグトリオを出してじしんを撃ったりしてあっさり勝利しました。
マチスがかいふくのくすりばっかり使ってくるのには困りましたが、はっきり言ってじしんを覚えたダグトリオ一人で楽勝でしょう。
オレンジバッジゲットです。
わざマシン34「でんげきは」も貰いました。

そのままの勢いでヤマブキシティに乗り込み、ジム戦しちゃいました。
手下の最高がレベル47のキリンリキでしたが、なみピカとバクフーンで楽勝でした。
ジムリーダーナツメは台詞は前作と同じでしたが、ビジュアルがずいぶんと変わっていましたね。
ナツメの手持ちは、エーフィLv.53、バリヤードLv.53、フーディンLv.55でした。
これらも特に苦労することなくやっつけ、ゴールドバッジゲットです。
わざマシン48「スキルスワップ」も貰いました。
ここで、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
42日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:10こ
ポケモンずかん:みつけたかず 197、つかまえたかず 93
------------------------------------------------------------------
明日はシオンタウンを目指します。

昨日のフーディンを、牧場に連れて行きました。

仲良しフーディン1

色違いの子はずいぶんキンキラで、ピンクピンクしてますね。
ちょっとかわいい系?

仲良しフーディン2

やっぱり寝ていても、両手のスプーンは離しません。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

41日目:ディグダの努力値入れが完了です。

今日で、ハム赤ちゃんたちは日齢6です。

日齢6のハム赤ちゃん1

ストロボを使っていないので、スローシャッターになるため、被写体ブレはご容赦を。
結構動くようになっているんですよ。

日齢6のハム赤ちゃん2

すこーし、毛が生えてきました。
やっぱり、黒1、グレ-2、イエロー3みたいです。
どんどん大きくな~れ。

アニメは、FAIRY TAILの第3話を見ました。
相変わらず、ハッピーの釘宮さんがかわいかったです。
エバールのとんでもないメイド戦隊がとっても危険でした。
あんなのと戦いたくないです。
何気に次回に続くみたいですね。

ポケモンは、ハートゴールドの41日目です。
クチバシティからスタート
パーティ:バクフーンLv.52、ディグダLv.34、カモネギLv.16、
     ラプラスLv.52、パラセクトLv.53、ゴマゾウLv.20
所持金:132752円

ディグダの素早さの努力値入れが終わっていましたので、今度は攻撃です。
パワーリストを持たせて、マダツボミ狩りです。
やっぱり早いですねー、パワー系のアイテム持たせると。
そこそこの出現率ですし、朝の電車だけで25匹+アイテム外して1匹が終了しちゃいました。
さらにチョンチーを3匹倒して、努力値マックスのはずです。
ここでやっとレベル35になって、ダグトリオに進化しました。
後ろからついてくるダグトリオがかわいいですね。

そういえば釣りをしていると、かかったときに「!」がでますよね。
普通は主人公の頭の上に出るんですが、たま~にポケモンの上に出ることがあるんですけど、何か違いがあるんでしょうか?
釣ったポケモンに何か違いがあるとも思えないんですが・・・。

そして、帰りの電車でポケモンができなかったので、本日の冒険はここで終了になりました。
もう少しレベルを上げないとさすがにダグトリオでもダメですよねー。
------------------------------------------------------------------
41日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:ダグトリオ
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 197、つかまえたかず 93
------------------------------------------------------------------
もう少し、ダグトリオのレベルを上げたら、マチスに挑むことにします。

うちのポケトレ色違いポケモン第45号のケーシィの更なる進化形、フーディンです。

色違いフーディン

元々の体の濃い部分がパープルに変わってて、これは分かり易いですねー。
キンキラ度はユンゲラーより下がるみたいですが。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

本日はお休みしてました。

今日もハム赤ちゃんたちは元気に母さんのおっぱいを飲んでいました。
どうやら6匹全員育ちそうです、よかった、よかった。
色も1匹はかなり濃くて、3匹がほとんど色がついていません。
残りの2匹がその中間くらいでグレーっぽいです。
なので、1匹がノーマルで、2匹がブルーサファイアで、3匹がイエロープディングになるのでは?と予想しています。
毛が生えてくるのが楽しみです。

アニメは、ハガレンの第29話を見ました。
パンダ娘、危なかったですねー、大総統も無茶しますよ、ホント。
アルの足に入っちゃうなんて、想像もしていませんでした。
お互いの素性も分かったところで、すごーくハードな展開になってきましたね。
エド・アルも大佐もそれぞれ人質を取られて身動きとれませんねー。
次回はイシュバールの大虐殺の真実が分かりそうで、期待してます。

ポケモンは、今日はハートゴールドはお休みして、プラチナなどのボックスの整理と、牧場写真を撮ったりしていました。
牧場写真も、預けたり引き取ったり、ポケモンを選んで写真を撮ってと、結構時間がかかるんですよねー。
でも、ナイスショットが撮れるとかなりうれしかったりして。

明日はマチスのジムに挑めそうです。

昨日のユンゲラーを牧場に連れて行きました。

仲良しユンゲラー1

牧場で見ると、色違いはずいぶんとキンキラですねー。
頭の★は色違いの方が濃いですが。

仲良しユンゲラ-2

体~しっぽの模様の色もちょっと違っていますね。
うーん、ねむそ~ですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

40日目:なみのりピカチュウ、ひとまず完了です。

ハム赤ちゃんたちは今日で日齢4です。

日齢4のハム赤ちゃん2

ちゃんと6匹育っています。
黒い子はさらに黒っぽくなってきていますね。

日齢4のハム赤ちゃん1

みんな母さんのおっぱいに吸い付いて離れませんね。
沙苗も立派にお母さんしているようで、立派です。

アニメは、リボーンの第156話を見ました。
ほぼ原作通りの、バジル君がやって来ただけの回でしたね。
ヴァリアーの皆さんが久しぶりに出てきたのはよかったですね。
ザンザス、相変わらずですが、でっかい石の塊をぶつけちゃってもう、でもスクアーロも頑丈ですね。
ガシガシ蹴られていたレビも、やっぱり頑丈で、ヴァリアーはみんな体強いということなんでしょう。
おまけのちびアニメのオチはどうにかならなかったんでしょうか?

テガミバチの第4話も見ました。
ニッチって、人間じゃなかったんですね、いやびっくり。
しっかりディンゴになって、この後ずっと一緒なんですね、ステーキも?
やっぱり華があっていいですよね、画面に女の子がいると。
それにしてもあの強さも半端ないようで、いい用心棒になってくれることでしょう。
OPを歌っているスガシカオさんって一人だと思っていたら、CMで二人映ってて、あれれーって思ったんですが、一人がスガさんで、もう一人がシカオさんなんでしょうか?

ポケモンは、ハートゴールドの40日目です。
クチバシティからスタート。
パーティ:バクフーンLv.52、ピカチュウLv.40、カモネギLv.16、
     ラプラスLv.52、パラセクトLv.53、ゴマゾウLv.20
所持金:132752円

今日も、クラゲを倒しまくってなみのりピカチュウのレベル上げです。
こっちのレベルが上がってくると、10まんボルト1撃でレベル35のドククラゲも倒せるようになるので、楽ですねー。
で、レベル50になったので、一旦終了としました。
あとはでんきだまで、何とかならないかなー、と淡い期待をしたりして。

念のためこの前捕まえたディグダも育てておこうと、素早さの努力値を入れているところで本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
40日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 197、つかまえたかず 92
------------------------------------------------------------------
今日もいっぱいダイブボールをゲットしています。
ダウジングして、3つたまったらDSに移して、また歩数をためての繰り返しが結構忙しいですね。

うちのポケトレ色違いポケモン第45号のケーシィの進化形、ユンゲラーです。
ケーシィ同様、あんまり変わらないですねー。

色違いユンゲラー

ケーシィはプラチナでも、203番道路と215番道路に普通に出現します。
ユンゲラーも215番道路に出現しますが、215番道路はいつも雨が降っていますので、203番道路のケーシィのポケトレがお勧めです。
草むらは広いので、難易度は高くないでしょう。
技は「テレポート」のみですが、しっかり対策していく必要があります。
特性「かげふみ」や「ありじごく」、技で「くろいまなざし」、「ちょうはつ」など使って逃げられないように気をつけましょう。
特性は特に問題ありません。
ボールにも非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

39日目:なみのりピカチュウ育成チュウです。

今日もハム赤ちゃんは、元気でした。
ちょっと、新聞紙の下に隠れている子もいて、3匹しか完全には確認がとれませんでしたが、もぞもぞしていたのでおそらく大丈夫でしょう。
明日はまた写真を撮ろうかな。

アニメは、こばとの第2話を見ました。
第1話を見逃したのですが、原作を読んでいましたのでおそらく大丈夫でしょう。
なかなか不憫なトシヒコ君がかわいかったです。
こばとは、まああんなペースですよね、当分。
いおりょぎさん、声が妙にかっこいいですね。
さすが、犬役をやらせたら?天下一品の稲田氏ですね。
今後も期待します。

ポケモンは、ハートゴールドの39日目です。
6番道路からスタート。
パーティ:バクフーンLv.52、ピカチュウLv.22、カモネギLv.16、
     ラプラスLv.52、パラセクトLv.51、ゴマゾウLv.20
所持金:132752円

まずは、パールからパワーレンズパワーアンクル、そしてポケルスを輸入しました。
そして、なみのりピカチュウにポケルスを感染させもう1度6番道路へ。
特性「せいでんき」のおかげでコイルが出る出る。
あっさり、特攻の努力値を入れ終え、続いて素早さはいつものコイキングです。
それなりに釣ったのですが、やっぱり色違いなんて簡単には出ませんねー。
あとは、チョンチーを釣ってHPの努力値を4だけ入れて努力値マックスのはずです。
が、カントーには、ガンバリボンお姉さんがいないのではっきり分からないんですよねー。

後は、海上で延々クラゲを狩ってレベル上げです。
さてどこまで上げればいいのやらですが、多分マチスのライチュウがレベル50くらいですよねー。
ピカチュウで勝つには、+10くらいにはしないとダメですかねー。
今日のところはレベル40になったところで、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
39日目のまとめ
ゲットポケモン:コイキング、チョンチー
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 197、つかまえたかず 92
------------------------------------------------------------------
ポケウォーカーでは、スイクンに備えて「きれいなうみべ」で「ダイブボール」をダウジングしまくりです。
5000歩を越えるとポンポン出るので、結構たまってきています。
何個くらい集めておけばいいでしょうかね。

ジグザグマ一家を牧場で激写です。

仲良しジグザグマ一家1

昨日同様、目をつむっていることが多く、シャッターチャンスが難しかったです。
ジグザグマの段階で、少し目の色が違いますね。
通常色の方が熊っぽいと言えば、熊っぽいですね。

仲良しジグザグマ一家2

仲良さそうに群れてて、とってもかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

38日目:カントー上陸です。

今日もハム赤ちゃんは元気です。

日齢2のハム赤ちゃん1

まだまだ、毛は生えませんし、目も開きませんが、ミーミー泣いてて大きくなっています。

日齢2のハム赤ちゃん2

一部の子はちょっと体が黒くなっていますので、これが毛の色を反映しているのかもしれません。
背中の縦線も少し出てきた子もいますねー。
最初7匹と言っていましたが、6匹だったようです。
お詫びして、訂正させていただきます(笑)。

アニメは、銀魂の第180話を見ました。
今回は、全編シリアスモードのかっこいい銀さんが堪能できました。
ここぞというときに、出てきてくれますねー、佐藤陽子氏!
今回の作画は、本当に美しくって、バトル部分もよく動いていました。
また、回想シーンに多用されたモノクロの演出も、非常によかったです。
もう、アバンだけでお腹いっぱいでした。
松陽先生の声は、ポケモン映画でもおなじみのヤマちゃんでしたね。
まじめ声が大変かっこ良かったです。
最後は地雷亜もいい人になっちゃうのは、いつもの空知節ですねー。
次回は、今回とのギャップが激しくなりそうなので、これもまた楽しみですねー。
めんどくさい太夫が、早く見たいです。

ポケモンは、ハートゴールドの38日目です。
アクア号からスタート。
パーティ:バクフーンLv.52、デンリュウLv.54、カモネギLv.16、
     ラプラスLv.51、フーディンLv.50、ゴマゾウLv.20
所持金:127352円

アクア号内で、トレーナーを倒しつつ、行方不明?の孫を捜しました。
さぼって寝ているふなのりも見つけ、船長室で遊んでもらっっていた女の子を発見。
そうしたら、今度はかくれんぼで、自分を見つけるようにとのこと。
あっさり見つけたら、おじいちゃんは喜んで、メタルコートをくれました。
そこで、クチバの港に到着です。
いきなり水上にいるスイクンに出会いましたが、すぐ逃げていきました。
ミナキ曰く、「水のそばが好き」(うろ覚え)と。

地ならしをしているワンリキーが懐かしくって、そばの岩を砕いたらディグダが出てきたのでレベル34の子を1匹ゲットしておきました。

さて、クチバシティと言えば、マチスのジム、マチスと言えばライチュウ!
ここでは、マチスのライチュウをアニメのごとく、ピカチュウでやっつけようと思います。
でも普通のピカチュウでは勝てそうにないので、ここはやっとこさゲットした波乗りピカチュウで対抗しようと思います。
ちょうどすぐ北側の6番道路には特攻の努力値をくれるコイルと、素早さの努力値をくれるポッポが出ますので、きょうせいギプスを持たせて早速特訓です。

・6番道路に昼出現するポケモン
 ポッポ:Lv.13,14
 コイル:Lv.15
 マダツボミ:Lv.13
 ケーシィ:Lv.12.14
きょうせいギプス持ちですと、ポッポにも先制できないのがつらいところです。
もちろん、コイルにも対抗できず他のポケモンに倒してもらっているので、時間がかかります。

・6番道路に夜出現するポケモン
 コイル:Lv.15
 ナゾノクサ:Lv.13
特攻の努力値を入れるにはもってこいになりました。
ここで少し頑張ります。
------------------------------------------------------------------
38日目のまとめ
ゲットポケモン:ディグダ
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 196、つかまえたかず 90
------------------------------------------------------------------
殿堂入りしたことですし、パワーなんちゃらや、ポケルスをそろそろ輸入しようかと思っています。

昨日のマッスグマを牧場に連れて行きました。

仲良しマッスグマ1

何だか目をつむることが多く、2匹とも目を開けた写真を撮るのが大変でした。
色違いの方がかなーり、明るい色合いですね。
目の色は色違いは赤じゃなくって、金でしたね。
やまさんすいませんでした。
でも、どっちもかっこいい!

仲良しマッスグマ2

寝てる色違いの子を、ツンツンして起こそうとする通常色の子がかわいいです。
頭の模様は、実は矢印だったことに今回初めて気がつきました。
なるほど、まっすぐなんですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

37日目:ついに殿堂入りです。

今日も、ハム赤ちゃんはミーミー泣いてて元気そうです。
あんまり覗くと、ママさんが育児をしなくなるとか言われるので、ちょっとしか見ていませんが、6匹しかいなかったような?
まあ、重なっててよくわからないんですけどねー。

アニメは、録画してあったそらのおとしものの第3話を見ました。
カレーを作ろうとしたら、肉じゃがになっちゃいました、ってよくあるパターンですよね。
姿先輩、かなーり手塚はいってますよね。
なかなかの美声で、かっこいいです。
今回はあまりエロはなく、いいお話系でしたね。
エンディングは今回は「太陽がくれた季節」を全員で熱唱してました。
ああ、昭和のかおりがプンプンして何だか心地いいです。
毎回こんな感じのエンディングなんでしょうか?
スタッフ、頑張れ!

ポケモンは、ハートゴールドの37日目です。
チャンピオンロードからスタート。
パーティ:バクフーンLv.51、デンリュウLv.52、カモネギLv.16、
     パラセクトLv.50、マンタインLv.50、ゴマゾウLv.20
所持金:66152円

チャンピオンロードを抜けて、セキエイこうげんに到着しました。
さあいよいよ四天王戦です。
パーティは、デンリュウLv.52、ウツボットLv.50、バクフーンLv.51、ヨルノズクLv.50、ラプラスLv.49、フーディンLv.50です。
四天王戦ははっきり言って楽勝でしたので、詳細は割愛させていただきます。
手持ちだけ紹介しますね。
イツキ:ネイティオLv.40,42、、ヤドランLv.41、ナッシーLv.41,
ルージュラLv.41
キョウ:アリアドスLv.40、フォレトスLv.43、ベトベトンLv.42、
クロバットLv.44、モルフォンLv.43
シバ:カポエラーLv.42、エビワラーLv.42、イワークLv.43、
サワムラーLv.42、カイリキーLv.46
カリン:ブラッキーLv.42、ヤミカラスLv.44、ヘルガーLv.47、
ラフレシアLv.42、ゲンガーLv.45
シバ先生の「ウーッ!ハーッ!」が久しぶりに聞けて満足でした。

いよいよチャンピオンワタル戦です。
ここは実況風にいかせていただきます。
前がワタルのポケモンです。

・ギャラドスLv.46vsデンリュウLv.53
 ギ:たきのぼり、せいでんきでまひ
 デ:ほうでんでギひんし、デLv.54に

・カイリューLv.50vsラプラスLv.49
 カ:しんぴのまもり
 ラ:れいとうビームで、カひんし

・プテラLv.48vsデンリュウLv.54
 プ:いわなだれ
 デ:ひるむ
 プ:いわなだれ、デHP4残る
 デ:ほうでんで、プひんし

・カイリューLv.49vsラプラスLv.49
 カ:ドラゴンダイブ
 ラ:れいとうビームで、カひんし、ラLv.50に
と、ここまではとっても順調でした。

・カイリューLv.49vsラプラスLv.50
 カ:ドラゴンダイブで、ラひんし、フーディンLv.50投入
 フ:サイコキネシス
 カ:でんじは(だったと思うんですが)で、フまひ、シンクロでカもまひ
 フ:まひで動けない
 カ:ドラゴンダイブ
 フ:まひで動けない
 カ:ドラゴンダイブで、フひんし、デンリュウLv.54投入
 デ:ほうでんで、カひんし
ラプラスがやられると、決め手に欠いてきました。
でもワタルの手持ちは後1匹だけです。

・リザードンLv.48vsバクフーンLv.52
 バ:かえんほうしゃ
 リ:エアスラッシュ
 バ:スピードスター
 リ:エアスラッシュ
 バ:スピードスター
 リ:エアスラッシュで、バひんし、ヨルノズク投入
 リ:かいふくのくすり
 ヨ:エアスラッシュ
 リ:ほのおのキバ
 ヨ:ひるむ
 ヨ:ラプラスにげんきのかけら
 リ:ほのおのキバ
 ヨ;ラプラスにモーモーミルク
 リ:エアスラッシュで、ヨひんし、ラプラスLv.50投入
 リ:エアスラッシュ
 ラ:なみのりで、リひんし
チャンピオン戦大勝利ー!

ラプラスがやられた後は、ちょっと(かなり?)苦戦しましたが、何とか勝利をもぎ取りました。
で、なつかしのクルミちゃんの乱入を見て、感動の殿堂入りでした。
エンディングのちびキャラたち、かわいくっていいですね。
ああほのぼの。

その後、ウツギはかせからふねのチケットを貰い、アサギに行ったらオーキドはかせに図鑑を全国版にしてもらえました。
で、アクアごうに乗ってトレーナーを倒しつつ、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
37日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 195、つかまえたかず 89
------------------------------------------------------------------
引き続きカントーを冒険する予定です。

うちのポケトレ色違いポケモン43号のジグザグマの進化形、マッスグマです。
赤いおめめが、凛々しいです。

色違いマッスグマ

ジグザグマは、プラチナでも202番道路の大量発生で出現します。
草むらも広いし、技や特性への対策もいりませんし、ボールにも入り易いしで、初心者向けまもしれません。
特性「ものひろい」の子が欲しい時は、特性「トレース」の子を連れて行って、確認しながらゲットするのがよいでしょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

36日目:チャンピオンロードを抜けました。

うちのハムちゃんが、
赤ちゃんを産みましたー!


昨日あたりから、何となくそろそろ産みそうだなーと思っていたのですが、うちに帰って来たら沙苗のお腹の下にうじゃうじゃと!

ハム赤ちゃん2

まだ毛も生えていないし、目も開いていないですが、ちゃんとおっぱいを飲んでいるんですねー。

ハム赤ちゃん1

ママが動いても、吸い付いたままズルズル引きづられていきます。

ハム赤ちゃん3

お腹の下で、いっぱい折り重なっているんですが、平気みたいですねー。
早く大きくならないかなー。

で、アニメはBLEACHの第242話を見ました。
一角さんっていつも作画が崩れないなーと思って見ていたんですが、今回も酸漿丸との男と男の戦いってやつを見せてくれましたねー。
ああかっこいい!
でもそれなのにそれなのに、死神図鑑でのあのいじられっぷり(泣)。
一角さん、アニメスタッフに愛されているんですねー。

録画してあった、そらのおとしものの第2話も見ました。
見事に飛んでましたねー、パンツ。
アニメ化できるんかいって思っていたんですが、やってくれるもんですねー。
今回も作画とってもよかったですし。
しかもエンディングもいきなり「岬巡り」ですか。
しんみりとした昭和のかおりが見事に出ていましたんですが、バックの画像がパンツ流星群って、もう。
毎回こんなに力が入っているといいですねー。

ポケモンは、少し間が開きましたがハートゴールドの36日目です。
45番道路からスタート。
パーティ:バクフーンLv.46、デンリュウLv.48、カモネギLv.16、
     パラセクトLv.50、ラプラスLv.48、ゴマゾウLv.20
所持金:24221円

45番道路をトレーナーと戦いつつ下りていきました。
おかげでレベルも上がるし、お金も増えていいことずくめです。

全員やっつけたら、ワカバタウンに戻ってウツギはかせに誉められました。
そして、ポケモンリーグへ行けと。
トージョウのたきを通って、ここでもひたすらトレーナーを倒して突き進みました。

・26番道路に昼出現するポケモン
 ドードー:Lv.28,30
 ポニータ:Lv.32
 サンドパン:Lv.28
 ラッタ:Lv.30
ここでドードーレベル30とサンドパンレベル28をゲットしました。

その後、ポケモンリーグ受付ゲートを通ってチャンピオンロードに入りました。
・チャンピオンロードに昼出現するポケモン
 ドンファン:Lv.33
 ゴルバット:Lv.32
 イワーク:Lv.34,36
 ゴローン:Lv.32
ここで、ドンファンレベル33をゲットしました。

何だかよく分からない迷路でしたが、何となく出口が見えたところでライバル登場!
ライバルの手持ちは、ニューラLv.36、オーダイルLv.40、ゴルバットLv.38、ゴーストLv.37、ユンゲラーLv.37、レアコイルLv.37でした。
こちらはレベル50以上なので、デンリュウ&バクフーンの二人で難なく撃破してしまいました。
相変わらず、ライバルは悔しそうでいいですね。
ここで本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
36日目のまとめ
ゲットポケモン:ブビィ、ポニータ、ドードー、サンドパン、
ドンファン、ヒトデマン
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 181、つかまえたかず 89
------------------------------------------------------------------
ブビィとポニータ、ヒトデマンはポケウォーカーでゲットしました。
明日はいよいよ四天王戦ですね、がんばります。

ズバット一家を牧場で激写です。

仲良しズバット一家4

こうやって見ると、通常色も色違いもズバットとゴルバットは同じ色で、クロバットだけ違いますね。
相変わらず昼間は眠い子が多いようです。

仲良しズバット一家2

みんな飛んだまま寝ている器用な子たちです。

仲良しズバット一家1

ズバット2匹は楽しそうですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

色違いヤジロン、ゲット終了です。

今日は録画してあった、そらのおとしものの第1話を見ました。
原作は知っていますので、どこまでアニメで再現できるのかなー、と思っていたんですが、トモキのバカっぷりはしっかり出てましたねー、面白かったです。
中の人の保志さんがこんな声も出せるとは思ってもいませんでした。
作画のクオリティもたっかいなーと思っていたら、作画監督がキムタカさんでしたね。
この高レベルのまま続いてくれるといいなー。

さて、ポケモンは引き続きヤジロンのポケトレです。
今日も実はポンポン出てくれて、39連鎖後、ゴールドスプレー54、66、67本目にそれぞれ4~6匹目をゲットし、連鎖を終了しました。
こんなに早く色違いを6匹ゲットできたのは珍しいのではないでしょうか?
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヤジロン 本日3匹 計6匹(大揺れ)
うちわけ:ゆうかん2匹、他1匹(ゆうかんシンクロ)
     れいせい1匹、他2匹(れいせいシンクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:41本
39連鎖後に使用したゴールドスプレー:67本 計108本
合計3日間
------------------------------------------------------------------
明日からはまた、ハートゴールドに復帰する予定です。

昨日のクロバットを牧場に連れて行きました。

仲良しクロバット2

牧場でもピンクピンクしていますよねー。
目の色は同じようです。

仲良しクロバット1

夜はギンギンに起きていて、表情が変わりません。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いヤジロン、ゲットです。

今日は、仮面ライダーWの第7話を見ました。
猫ちゃん(ミック)、かっわいいけど、凶悪ですねー。
ベルトを着けているから幹部だったとは。
フィリップ君&所長、逃げ切れるといいですねー。
でも今回の敵のゴキブリ野郎はいやですねー。
妙に素早いし、時々飛ぶし、何気に美声だし。
お話の根幹は、高校生の男女の愛憎劇みたいなんですけどねー。

ハガレンの第28話も見ました。
グリード、こんな形で再会できるとは・・・。
リンは、声まで中村氏になっちゃって、マモの美声はもう聞けないんでしょうか?
おとうさまは、人間離れしてますが、いったい何者?
ホーエンハイムによく似ていますし。
でも、中華娘の激しい妄想が一番おもしろかったです。
スカーも何気に「小柄の方」と、ちょっと気を遣っているのが微笑ましいというか、何というか。
ひとまずみんなお腹の中から出てこられてよかったですね。

ポケモンは、ヤジロンの連鎖の続きです。
39連鎖後、ゴールドスプレー33本目に1匹目が出ました。

キラキラヤジロン

これは実際は3匹目の写真ですが、気にしないでください。
赤のラインがエメラルドグリーンに変わっていますね。
ボディのキンキラ度も上がったような気もしますが?

ヤジロン登録2

図鑑の登録も色違いです。
いつもながらうれしいです。

ヤジロンゲット

シマシマがとりきれませんでしたが、昼間にゲットした1匹目です。
その後、ゴールドスプレー39、52本目に2、3匹目をゲットして連鎖継続中です。
------------------------------------------------------------------
本日までのまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヤジロン 本日3匹 計3匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:41本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
もう少し粘ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第42号のズバットの更なる進化形、クロバットです。

色違いクロバット

緑系から一転してピンクのボディがとってもかわいいです。
特性「せいしんりょく」を利用して、「ねこだまし」を使ってくるポケモンの連鎖に重宝しますね(ニャースとか)。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

唐突に、ヤジロン連鎖中です。

今日はお休みだったのですが、起きたら昼過ぎでした。
誰も家にいなくて、びっくりでした。

テレビは、録画してあった仮面ライダーWの第6話を見ました。
全裸イダー霧彦さんvsWの初対戦がありました。
なかなか霧彦氏もかっこいいのですが、0距離射撃にやられちゃいましたねー。
結局、あすかちゃんには本当のことが言えませんでしたが、これでよかったんでしょうね。

テガミバチの第3話も見ました。
ニッチ、かわいいですねー。
でもやっぱり、パンツははいた方がいいでしょう。
今のところはツンツンですが、どうデレてくれるのか楽しみです。
って、最初っからツンデレキャラと決めちゃってますが、本当はどうなんでしょうか?
ラグ、間に合うといいですねー。
でも「パンツはいていないと誤解される」って、何をどう誤解されるんでしょうかねぇ。

さて、ポケモンは無性にポケトレがやりたくなってしまい、1ヶ月ぶりにやってみました。
相手は、1回39連鎖しながらも誤爆で1匹もゲットできなかったヤジロンです。
相変わらず、206番道路は狭いですねー。
本当に久しぶりで、なかなか目が慣れず、1回目は5連鎖で終了。
ああ、もう少し丁寧にやらなければ、と思い頑張ったら、今度は22連鎖目でイシツブテさんがー!
さすがに1ヶ月以上やってなかったらこんなものかなーと、もーーっと丁寧にやってゴールドスプレー41本目にやっと39連鎖達成です!

ヤジロン39連鎖

ああよかった。
草むらは狭めといっても、ヤジロンはそれほど難易度が高い(ダブルスロットや、悪天候など)ポケモンではありませんので、できなかったらどうしようかと思いました。
でも、ここで気を抜いたら前回のようになりますので、もう少し気合いを入れて粘りたいと思います。
そういうことで、ハートゴールドはしばしお休みです。

昨日のゴルバットを、牧場に連れて行きました。

仲良しゴルバット1

牧場でもきれいな緑色です。
相変わらず口はでっかいです。

仲良しゴルバット2

ほとんど重なっちゃっています。
二人で一人の仮面ライダー、みたいな感じです。
足がちょっとしかないです。

仲良しゴルバット3

とっても仲良さそうでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

35日目:バクフーンのレベル上げをしています。

今日は、録画してあったハヤテのごとく!!の最終回を見ました。
残っていたのを最近はコツコツ見ていたのですが、いろいろあったので記事には書ききれないでいました。
前回までは咲夜のお誕生日会でいろいろいい盛り上がりを見せていましたねー。
ヒナさんは西沢さんに、ライバル宣言もしてましたし。
で、今回はパロディ満載の、ある意味とってもハヤテらしい最終回でしたね。
アリス役のヒナさんがとってもかわいかったんですが、合衆国日本を作っちゃいますか!
個人的には、ナギの出番がとっても多くてうれしかったです。
それにしても、ここであのミンキーモモの名作である第46話の再現が見られるとは思いませんでした。
っていうか、普通の子供は知らないでしょう、これ。
スタッフ恐るべしです。
最後は、あーたんの影を見せつつ第3期につながるんでしょうね。
次はいつになるでしょうか?まだまだ見たいものです。

ポケモンは、ハートゴールドの35日目です。
45番道路からスタート。
パーティ:バクフーンLv.43、デンリュウLv.48、カモネギLv.16、
     パラセクトLv.50、ラプラスLv.48、ゴマゾウLv.20
所持金:24221円

ラプラスがレベル48まで来たので、一番レベルの低いバクフーンのレベル上げに移りました。
この子はこおりのぬけみちで特訓するのが良さそうですね。
ルージュラやウリムーやゴルバットたちを倒して、レベル46まできたところで本日は終了しました。
------------------------------------------------------------------
35日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 169、つかまえたかず 83
------------------------------------------------------------------
今日は、今度紹介する色違いゴルバットを作るため、プラチナでゲットした色違いズバットに努力値を入れたりしていたため、あんまり時間がなかったのでした。
とっとと、チャンピオンロードに行きたいんですが・・・。

うちの第42号ポケトレ色違いポケモンのズバットの進化形、ゴルバットです。
ズバット同様の、緑色系の変化ですね。

色違いゴルバット

ズバットは、プラチナでも夜限定にいろいろな草むらに出現します。
おすすめは、地面の色が茶色で草むらが見え易い、207番道路や、211番道路(ハクタイ側)がおすすめです。
特性は問題ありません。
Lv.5で「ちょうおんぱ」を、Lv.21で「あやしいひかり」をあ覚えていますので、こっちが技を外したりするとこんらんさせられることもありますので、一撃で確実に倒すようにしましょう。
またLv.29で「くろいまなざし」を覚えていますので、途中の交代ができなくなることがありますので、40連鎖をすぎたら1匹でゲットできる体勢になっておきましょう。
ボールには非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

34日目:45番道路を下り中です。

たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
今後も頑張りますので、よろしくお願いしますね。

今日は、銀魂の第179話を見ました。
今回もほぼ原作通りの展開でしたが、マジ銀さんの杉田氏がなかなかかっこ良かったですねー。
銀さんらしからぬと言いますか。
そういえば、晴太の「ローション云々~」の台詞がカットされてましたねー。
やっぱりダメですか、あれは。
全蔵もかっこ良かったですね。
トラックの上で、銀さんとジャンプの取り合いをしていた、ダメ忍者と同一人物とは考えにくいですよ。
次回はいよいよ松陽先生が出てきますねー、声は誰なんでしょ。
楽しみです。

ポケモンは、ハートゴールドの34日目です。
エンジュシティからスタート。
パーティ:バクフーンLv.42、デンリュウLv.47、カモネギLv.16、
     パラセクトLv.50、ラプラスLv.45、フーディンLv.50
所持金:24221円

昨日の今日で、ちょっと気が抜けています。
ぼんぐり~ガンテツさんを回った後、四天王戦のメンバーを考えました。
ホウオウゲットのためのメンバーは、レベル50にはなっていますが、たいした攻撃技がほとんどありません。
かといって、「ハートのうろこ」大量ゲットも難しいです。
なので、とりあえず初期メンバーで頑張ることにしました。
バクフーン、デンリュウがともにまだ努力値満タンではなかったので、43番道路で特攻の努力値を入れて、45番道路に向かいました。
そういえば、43番道路でライコウにばったり出くわしたんですが、バクフーンが「ふんえん」なんて喰らわしたら「やけど」になっちゃって、どうなっちゃうんでしょ、あれ。

・45番道路で昼・夜に出現するポケモン
 イシツブテ:Lv.23
 ゴローン:Lv.23、25、27
 グライガー:Lv.24
 ゴマゾウ:Lv.20
ここで、グライガーレベル24と、ゴマゾウレベル20をゲットしました。
待望の「ものひろい要員」です!

ここで、ラプラスを少しレベル上げしたいです。
------------------------------------------------------------------
34日目のまとめ
ゲットポケモン:グライガー、ゴマゾウ、ガルーラ
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 169、つかまえたかず 83
------------------------------------------------------------------
ガルーラはポケウォーカーでゲットしました。
明日もゆっくり45番道路を下っていこうと思います。

さて、お預けになっていた牧場のナマケロ一家です。

仲良しナマケロ一家1

夜だったのもあって、ナマケロとケッキングは寝てばっかりです。
ナマケロなんて、ばったりと倒れ込んでいます。
それとは好対照に、ヤルキモノは全く寝る気配がありません。
さすが特性「やるき」!
ちゃんと牧場でも反映されているようですね。

仲良しナマケロ一家2

ケッキングはたまに目を開けることもあるようです、が活動している様子はありませんねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

33日目:ホウオウ粘り1日目、のはずが・・・。

いっきなり来ましたっーーー!!!

色違いホウオウ戦

今回は携帯画像でいまひとつなのが残念ですが、なんと1日目に、色違いホウオウ降臨ですっ!!
なんと美しい、キラキラホウオウ様なんでしょうか!

さてさて、慌てずゲットしなければならないのですが、いきなりのことでまだ心の準備が、ハァハァ・・・。
ちょっと長いようで短い激闘でしたので、フルでお伝えさせてください。
1ターン目
ホウオウ様:にほんばれ
フーディン:トリック、「せいなるはい」と「こうこうのしっぽ」を取り替えた。
2ターン目
フーディン:手が震えててもう1回トリック!?「うわ~~~!」と心の叫び。
ホウオウ様:せいなるほのお、フーディンやけどだが、HP9残る。(あっぶねぇ~。)
3ターン目
ホウオウ様:にほんばれ、うまくきまらず。(ラッキー!)
フーディン:トリック、再び取り替えに成功、のあとやけどで退場。ひとまず最低限の役目は勤めてくれました。
4ターン目
ウツボット登場いえき、ホウオウの特性は消えた。
ホウオウ様:だいもんじ、オッカの実がダメージを半減してくれた!
5ターン目
ウツボット:フラッシュ
ホウオウ様:じんつうりき、ウツボットHP15残し。
6ターン目
ウツボット:フラッシュ
ホウオウ様:じんつうりき、はずれ(オッケー)。
7ターン目
ウツボット:フラッシュ
ホウオウ様:せいなるほのお、ウツボット退場。よくやってくれました。
8ターン目
ブースター登場:すなかけ
ホウオウ様:だいもんじ、ブースターはもらいびで・・・。
9ターン目
ブースター:すなかけ
ホウオウ様:せいなるほのお、はずれ。
10ターン目
ブースター:すなかけ
ホウオウ様:せいなるほのお、はずれ。(よしよし)
11ターン目
ブースター:あまえる
ホウオウ様:せいなるほのお、はずれ。これでせいなるほのおのPP0に。あまえる必要がなくなりました。
12ターン目
パラセクトに交代
ホウオウ様:にほんばれ、パラセクト少しダメージ。
13ターン目
パラセクト:キノコのほうし
ホウオウ様:ねむり、パラセクト少しダメージ。
14ターン目
パラセクト:みねうち
ホウオウ様:ねむり、パラセクト少しダメージ。
15ターン目
パラセクト:みねうち
ホウオウ様:目覚める、じんつうりき、はずれ、パラセクト少しダメージ。
16~19ターン目
パラセクト:みねうち
ホウオウ様:ねむり
20ターン目
パラセクト:みねうち
ホウオウ様:目覚める、にほんばれ、パラセクト少しダメージ。
21ターン目
パラセクト:キノコのほうし
ホウオウ様:ねむり、パラセクト少しダメージ。
22ターン目
パラセクト:モーモーミルク使う、HP回復。
ホウオウ様:ねむり、パラセクト少しダメージ。
23ターン目
パラセクト:みねうち
ホウオウ様:目覚める、じんつうりき、はずれ、パラセクト少しダメージ。
24ターン目
パラセクト:キノコのほうし
ホウオウ様:ねむり。
25ターン目
ふういぬ★はゴージャスボールを投げた!
コロッ、コロッ、コロッ、カチッ!!
やったー!ホウオウをゲットしたぞー!


なんと今回は1発でホウオウゲットできました!
昨日は31回投げてもゲットできなかったのにぃ。

色違いホウオウ登録

登録も色違いです。

色違いホウオウゲット

名前は色違いにはいつものように、つけなかったりします。

色違いホウオウHG

捕まえたホウオウですが、シンクロは失敗して「ようき」だったんですが、これはこれで十分使える性格かと。
個体値はHP:2~3、攻撃:30、防御:25~26、特攻:20~22、特防:24~25、素早さ:20~22とHP以外はなかなかのもので、これまたびっくりでした。

色違いホウオウ連れ歩き

早速連れ歩いてみました。
でっかいですね~。
連れ歩きも見事に色違いです。
これは今作で1番うれしい機能ではないでしょうか。
------------------------------------------------------------------
33日目のまとめ
ゲットポケモン:色違いホウオウ
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 165、つかまえたかず 80
------------------------------------------------------------------
興奮も覚めやらぬまま、明日から四天王戦に向かいます。
ああ、本当にうれしいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

32日目:ついにホウオウの元へ。

今日は、BLEACHの第241話を見ました。
久しぶりに白哉がいっぱい出てて、娘大喜びでした。
袖白雪ちゃん、かわいそうでした。
ラストのカットの一護は久しぶりにいい顔描いてもらっていましたね。
でも出て来た時の「ルキアー!」って、ぼろぼろの恋次は?
もう、お前しか見えない!、って感じなんでしょうか?
予告の村正が、ミスターブシドーしていたのが、大笑いでした。
まさかBLEACHでガンダムネタが見られるとは!

ポケモンは、ハートゴールドの32日目です。
ヤドンのいどからスタート。
パーティ:イーブイLv.37、ウツドンLv.50、マンタインLv.50、
     パラセクトLv.50、ヨルノズクLv.50、フーディンLv.50
所持金:84725円

引き続き、なつき進化も狙ってイーブイの努力値入れ&レベル上げです。
レベル40に上がるところでやっとなつき進化するようになったんですが、夜までお預けです。
その間にあと少しでレベル50になるようにしておいて、待望のほのおのいしもゲットして、1匹のイーブイはブースターへ、あとはアイテムの整理です。
回復系はそこまでいらないでしょうが、ボールはたくさん必要です。
結局、ゴージャス31個、ハイパ-41個、ダーク30個、ラブラブ20個、他多数でいくことにしました。
夜にもう1匹のイーブイをに進化させて、以下の布陣で臨みます。
・フーディンLv.50:こうこうのしっぽトリック、あとはひたすらフラッシュ
・ウツボットLv.50:いえき吐き、あとはフラッシュ&ねむりごなを
・ブースターLv.50:もらいびを活かして、すなかけ&あまえる
・パラセクトLv.50:キノコのほうし&みねうちのゲットくん
・ブラッキーLv.50:じんつうりき無効を活かして、パラセクトがやられた時の回復中の壁役、あくび持ち
・ヨルノズクLv.50:予備の眠らせ役、一応こうかくレンズ持ち

意外にすずのとうで迷いましたが、何とか頂上に到着、すると舞妓さんたちが待ってました。
ごめんね、1週間以上待たせて。
で、例のホウオウ登場のムービーですね。
確かに力入っていますねー、感動です。
そして、ホウオウに話しかけて戦闘開始です。
ここでレポートを書いておけば良さそうですね。

ホウオウ登場

さすがに通常色でしたが、記念に撮影を。
フーディンで、トリック成功、以後ホウオウは常に後手になりました。
2回フラッシュしたところでフーディン退場。
次のウツボットで、無事にいえきをかけてプレッシャー解除しました。
うまくフラッシュが4回きまり、ねむりごなで寝かせてブースターに交代。
あまえる3連発して、パラセクトに交代。
ここで、みねうちなんですが、全然減りませんね、ホウオウのHP。
7発あててやっと1に。
この間1回ひんしになってますが、ブラッキーが上手につないでくれました。
問題は、パラセクトの特性が「かんそうはだ」なので、「にほんばれ」をされると、HPが毎ターン減っちゃうんですね。
ゴージャスボールを投げまくったんですが、結局31個投げても入らず、そのあとダークボール1回でゲットできました。

ホウオウ登録

ゴージャスはモンスターボールと同じ捕獲率なんで、こんなものでしょうか。
とりあえずゲットするのは何とかなりそうですね。

ホウオウゲット

通常色もきれいですねー。
------------------------------------------------------------------
32日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:ブースター、ブラッキー
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 164、つかまえたかず 79
------------------------------------------------------------------
明日から本格的にリセット作業にはいります。

長くなりましたので、本日はこのへんで、

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

31日目:最後の仕上げです。

今日は、実はもう1話残っていた懴・さよなら絶望先生の第13話を見ました。
特に最終回らしくもないお話でしたが、最後の歌をラストまで聞きたかったです。
「きよひこ」来ちゃいましたねー、最高でした。
重松清の「きよしこ」を思い出したんですが、全然関係なかったですね。
教頭、無駄に最強でした。

本日開始の、FAIRY TAILの第1話も見ました。
お休みだったので、リアルタイムで見ましたが、釘宮さんがとにかくかわいい30分でした。
何だかワンピースと雰囲気がよく似ていましたが、作者が尾田先生関係なんでしょうか?
アクエリアス、怖すぎでした。
次回は、全裸のあの人が出てくるんでしょうか?

ポケモンは、ハートゴールドの31日目です。
41番水道からスタート。
パーティ:イーブイLv.50、ウツドンLv.50、マンタインLv.45、
     パラセクトLv.50、ヨルノズクLv.45、フーディンLv.50
所持金:90393円

昨日、日付が変わる前に、日替わりくじに行ってきました。
ホウオウをどのボールでゲットするか、未だ決めかねているんですが、日曜日はゴージャスボールが当たる日だったので、ひとまずやってみました。
結果、約3万円を使って、わざマシン02が4個ゴージャスボールが31個当たりました。
ボールに関しては1個が約1000円でしたので、ダイパの時と同じですね。
わざマシンはおまけということで。

で、本日は、残っているマンタインヨルノズクをレベル50にまであげました。
それをやっているうちに、何となくブラッキーも「じんつうりき」無効なので、使えるんじゃないのか?なんて頭に浮かんできました。
なので、もう少し時間があるので、「あくび」遺伝のなまいきイーブイが産まれたので、現在レベル上げ中です。
なかなかなつき進化してくれなくって困っています。
------------------------------------------------------------------
31日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 164、つかまえたかず 77
------------------------------------------------------------------
明日はやっとほのおのいしが手に入ります。
ようやくホウオウのところに行けますね。

昨日のケッキングを牧場に連れて行きました。

仲良しケッキング1

奥が、色違いです。
微妙な感じに全体が濃くなっているようです。

仲良しケッキング2

おしり側には何も仕掛けはなかったようです。
動かないので写真は非常に撮り易かったです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

30日目:レベル上げ続行中です。

今日は、ハガレンの第27話を見ました。
まあ、見事な総集編でしたね。
でもこれで、ホーエンハイムとお父様が別人と言うことがはっきり分かりました。
次回はそのお父様の元で、オールスター戦といったところでしょうか。
楽しみです。
OP&EDが変わりましたね。
OPの最初は、アルが土の中に埋まっているのかと思いました(笑)。
EDは女の子スペシャルでしたね。
前作も第3期のEDはウインリィ&ワンコスペシャルだったような。
こういうの、1回はやりたくなるんでしょうね。

天地人は、「みっつーが出なくなって人気が落ちたから、与六(竹松のこと)いっぱい出しててこ入れだよー」と、娘が言ってたのですが、どうしてどうして、後半は親父殿スペシャルでしたね。
いい最期でしたが、何とも悲しいものがありますねー。
次回も何だか悲しいことが起こりそうで、ここから先はあんまりいいことがなさそうですね。

ポケモンは、ハートゴールドの30日目です。
41番水道からスタート。
パーティ:イーブイLv.50、ウツドンLv.48、マンタインLv.45、
     パラセクトLv.48、ヨルノズクLv.45、フーディンLv.49
所持金:122593円
今日は、他の色違いポケモンの整理や写真撮影とかをしてて、こっちはあんまりやっていなかったりします。
ひとまず、みんなのレベルを50くらいにしてみたり、ポケスロンをやって昨日使ったポイントを補充したりしていました。
あとは、ほのおのいしだけなんですけどねー。
------------------------------------------------------------------
30日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 164、つかまえたかず 77
------------------------------------------------------------------
久しぶりにプラチナとかをいじったんですが、ポケモンが後ろからついてこないと違和感を感じるようになっていました。
でも、ポケトレするのには邪魔ですよねー。

うちのポケトレ色違いポケモン41号のナマケロの更なる進化形、ケッキングです。

色違いケッキング

鼻がちょっとオレンジっぽかったり、髪~あごの毛がクリームがかっていたりなど、実はヤルキモノの時の色の変化をちゃんと継承していたりするんですよねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

29日目:さらにレベル上げ中です。

祝!10万ヒット!!

どうにかこうにか、続けていた甲斐もあり、10万ヒットを達成することができました。
ご愛読いただいている皆さん、ありがとうございます。
これからも、のんびりと微妙なブログを続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

アニメは、リボーンの第154話を見ました。
完璧に総集編でしたね。
山本がまたぶつかるシーンが出てきましたが、もう本当に見ていられません、って感じです。
いつ見ても痛そうですねー、あれ。
OP&EDが変わりましたね。
OPは真6弔花が出てきましたねー。
ブルーベルちゃんがかわいかったです。
みんな誰が声をあてるのか、今から楽しみです。
EDはソウルイーターの第2期のEDによく似てましたね。

録画してあった、懴・さよなら絶望先生の第12話も見ました。
本編も相変わらずおもしろかったんですが、最後の「いけないカエレ先生」にすべて持っていかれました。
小林ゆう氏のノリノリのOPが、とってもクオリティ高かったです。
中身もおバカでたいへんよかったです。
やっと、全話こなすことができました。
第4期もありかな?

ポケモンはハートゴールドの29日目です。
41番水道からスタート。
パーティ:イーブイLv.45、ウツドンLv.46、ラプラスLv.45、
     パラセクトLv.48、ヨルノズクLv.45、フーディンLv.49
所持金:122593円

今日も、みんなのレベル上げです。
まずは壁用のマンタインを連れて来てレベル38から45くらいを目標にHPと特防の努力値を入れつつヤドンやクラゲを倒していました。
その後は、ウツドンをリーフのいしを買って来てウツボットに進化させて、もう少しレベル上げをしたり、イーブイも何となくレベル50にまであげました。
火曜まで、ほのおのいしが手に入らないのがつらいところですが、それまでにレベルをあげられるだけあげておこうと思います。
------------------------------------------------------------------
29日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:ウツボット
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 164、つかまえたかず 77
------------------------------------------------------------------
早く来い来い、火曜日。

昨日のヤルキモノを牧場に連れて行きました。

仲良しヤルキモノ1

左が色違いです。
額のたてがみ?と鼻の色がオレンジっぽくなって、ボディ全体がクリーム色がかりますね。

仲良しヤルキモノ2

で、後ろから見ると、実はおしりにくきゅうの色も同じように変わっていました。
細かいところまでこだわってますねー。
おしり、かわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

28日目:全員のレベルを上げています。

今日は、録画してあった懴・さよなら絶望先生の第11話を見ました。
色眼鏡のお話、色眼鏡をかけたまま自分を見てはいけませんってのがなかなかツボをついていました。
アゲアシトリの話も、なるほど確かにどこまでが本当のあげた足なのか分かりませんねー、最近は。
そのあげた足をとっていいのか悪いのかも、判断に迷うことも、あるある~、って感じでした。
最後に子安さんが久しぶりに出て来て、とってもうれしそうに叫んでいるのもよかったです。

ポケモンは、ハートゴールドの28日目です。
タンバシティからスタート。
パーティ:イーブイLv.36、デンリュウLv.47、ラプラスLv.44、
     パラセクトLv.48、ヨルノズクLv.42、フーディンLv.49
所持金:116833円

早いもので、もう4週間です。
本日もホウオウゲットのメンバーの育成です。
概ねやることは終わったので、あとは全員のレベルの底上げです。
少なくとも45くらいにはしておきたいです。
再戦してくれるトレーナーをめぐったり、40~41番水道でクラゲを狩ったりしてレベルを上げていました。
一生懸命やった甲斐もあって、イーブイウツドンヨルノズクラプラスがレベル45まで来ました。
後は、予定通りにいかず(例えばいきなりきゅうしょで倒れたりとか)、復活中の盾となるポケモンを誰にしようかと考えています。
マンタインあたりが、特防が高くていいでしょうか。

ポケスロンにも、また行ってきました。
今回はスタミナコースを選んだのですが、パラセクト、ラプラス、ウソッキーでみごと優勝できました。
結構ポイントも順調にたまりましたので、リーフのいしも買ってウツドンをウツボットにしておこうと思います。

------------------------------------------------------------------
28日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 163、つかまえたかず 76
------------------------------------------------------------------
火曜日までにできることを、やっておかねば。

うちのポケトレ色違いポケモン41号のナマケロの進化形、ヤルキモノです。
真っ白ボディが少しクリーム色になっていますね。
額の毛がピンクからオレンジっぽくなっているようにも見えます。

色違いヤルキモノ

ナマケロは、プラチナでもハクタイのもりに大量発生で出現します。
ハクタイのもりは、プラチナでは木漏れ日といいますか、草むらに結構はっきりとした影ができますので、好き嫌いがあると思います。
草むらはそれほど狭くないので、あの影が嫌いでなければプラチナの草むらの方が見易いとは思うんですが。
技や特性は特に対策はいりません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

27日目:イーブイの努力値入れが完了しました。

何だかすごい台風でしたね。
東京はそこまでひどいことにはなりませんでしたが、やまさんをはじめ中部地方にお住まいの皆さん、大丈夫でしたでしょうか?

その台風のせいで、娘二人は学校が休みになっていたんですが、勉強もそこそこに一生懸命ポケモンをやっていたようです。
で、出ちゃったんですよ!

色違いメノクラゲ

上の娘が出しました、色違いメノクラゲ!!
頭についているのが、メノウでなくエメラルドなんですねー、いや美しい!
父も本日は、イーブイ育成のため100匹以上メノクラゲをやっつけたんですけどねー。
ああうらやましい!
ポケトレ不可ですし。
是非ともあやかりたいものです。

さてアニメは、銀魂の第178話を見ました。
ほぼ原作通りで、読んでいるときも地雷亜よくしゃべるなー(っていうか、相変わらず銀魂字が多いなー)って思っていたんですが、今回しゃべりっぱなしでしたね。
戦闘シーンはとっても良く動いていたと思います。
面白かったのは、全蔵のブスッ娘クラブでのシーンでしょうか。
藤原氏、なんだかこういうのうまいですねー。
全体として、原作に忠実なのはもちろんいいことなんですが、ちょっとしたサプライズも欲しいなー、と無い物ねだりをしてしまったりして。

ポケモンは、ハートゴールドの27日目です。
ヤドンのいどからスタート。
パーティ:イーブイLv.18、デンリュウLv.44、ラプラスLv.44、
     ウツドンLv.42、ヨルノズクLv.42、フーディンLv.46
所持金:112597円

まずはひたすらヤドンを倒し、126匹完了すると、いつものボングリ&くじ巡りへ。

そのあと息抜きに、またもやポケスロンに挑戦しました。
今回はパワーコースにしてみました。
ギャラドス、ウソッキー、デンリュウで臨みましたが、なんと1回目から優勝できました。
サッカーみたいなのがちょっと難しいですが、あとは何とかなりますね。
3回やって3回優勝したおかげで、あっさり2500ポイント越えてしまいました。
これで火曜日がくればほのおのいしもゲットできます。
よかった、よかった。

むしとり大会もやっていたので、参加してみました。
まだカイロスを持っていなかったので、いつものごとくHP削らない作戦でゲットしたらまた優勝できました。
たいようのいしがたまっていきます。

そのあとは、再びイーブイの努力値入れで、今度は40~41番水道でひたすらクラゲたちを狩っていました。
今度は、メノクラゲにドククラゲやマンタインが混じるため、計算を間違わないように慎重にやったらぴったりでした。
そのあと、イシツブテを3匹狩ったところでちょうど努力値マックスになっていました。
あとはレベルを上げるだけですが、どのくらいまで上げると大丈夫でしょうかねぇ?
ホウオウのじんつうりきを3発くらい耐えて欲しいのですが。
------------------------------------------------------------------
27日目のまとめ
ゲットポケモン:カイロス
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 163、つかまえたかず 76
------------------------------------------------------------------
もう少しイーブイのレベルを上げたら、あとの準備は何が残っているでしょうか?

オタチ一家を、牧場で激写です。

仲良しオタチ一家1

色オタチはキンキラですし、色オオタチはピンクピンクですし、何とも豪華な一家ですねー。

仲良しオタチ一家2

色オオタチをアップにして、もう1枚。
みんなとってもかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

26日目:ポケスロンに初挑戦しました。

今日は、録画してあった懴・さよなら絶望先生の第9・10話を見ました。
工作員の話が一番おもしろかったです。
確かに、「いるいる~!」って感じですね、某国の工作員。
我々の生活も危ういですねー。
エンディングが変わっていました。
神谷氏、すんごい力入っていますね、まさに大熱唱ですね。
絵描き歌の杉田氏のふざけっぷりが半端なかったです。

ポケモンは、ハートゴールドの26日目です。
コガネシティからスタート。
パーティ:パラセクトLv.48、デンリュウLv.44、ラプラスLv.44、
     ウツドンLv.42、ヨルノズクLv.42、フーディンLv.46
所持金:121098円

さて、今度はイーブイ(ブースター)の育成です。
しんちょうイーブイを作るためにいろいろやりました。
まずは、ポケウォーカーでいっぱいゲットしたピカチュウの中からしんちょうのオスと、以前ゲットしたブルーのメスを育てやに預けて、あまえるを覚えたしんちょうのブルーのオスを孵しました。
そして次は、そのブルーにかわらずのいしを持たせて、昨日マサキに貰ったイーブイのメスを一緒に預けて、しんちょうであまえるを覚えたイーブイを孵しました。
タマゴのできがいまいちなので結局4匹ほど孵すことになったのですが、すべてしんちょうが生まれて、ちょっとびっくりでした。
オスの性格も遺伝するようになったという噂も検証できました。
パワーなんとかの件といい、便利になりましたね、ハートゴールドでの孵化。
あとは直線道路がもう少し長ければいうことなしなんですが。
さて、4匹の中で一番耐久が良さそうな子を選んで、努力値を入れようとしたんですが、その前にブースターにするためには「ほのおのいし」が必要でした。
ハートゴールドではポケスロンの景品になっているようですので、行ってみました、初ポケスロン!
アカネにジャージを貰い、初心者はスピードコースがお勧めっぽいのをどこかで見たような気がしましたので、素早そうなマルマイン、フーディン、ラッタで参加しました。
ハードルと、リレーは何回かやっているうちに、勝てるようになったんですが、旗取りが何回やっても最下位ばかりです。
おかげで総合でもカイトチームにどうしても勝てなくて悔しい思いをしています。
もっと練習する必要がありそうですね。
日替わり景品の「ほのおのいし」は火曜にならないとゲットできないんですねー。
そういうことであれば、ゆっくりと火曜までに2500ポイントためようと思います。
その後、イーブイに少しずつ努力値を入れるべく、またもやヤドンのいどに籠ったところで本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
26日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 163、つかまえたかず 75
------------------------------------------------------------------
努力値入れも、きょうせいギプスしかないので、時間がかかってしかたないですねー。
早くホウオウ様にお目にかかりたいです。

昨日のオオタチを牧場に連れて行きました。

仲良しオオタチ1

何と、色違いオオタチは牧場ではショッキングピンクだったのです。
これにはびっくり!
しかも、とってもかわいいです!

仲良しオオタチ2

横からもう1枚。
しましまも、まっピンクです。

仲良しオオタチ3

仲良くランデブーしててもかわいいです。

かわいいオオタチ1

かわいいので、もう1枚。
流し目もとってもかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

25日目:フーディンの育成が終わりました。

今日、いつもコメントをつけていただいているやまさんから、ハロウィーンのピカチュウぬいぐるみを送っていただきました。

ハロウィーンピカチュウ

ああ、かわいい。
一瞬で売り切れになるのも分かる気がします。

ハロウィーンピカ&ピチュー

二つ並べてみました。
いい感じですねー。
やまさん、貴重なアイテムをありがとうございました。

アニメは、BLEACHの第240話を見ました。
初っぱなから、一護の作画が悪かったですねー。
それに比べ回想シーンの、氷輪丸の胸で安らかに眠る日番谷君と、それを母のような目で見つめる氷輪丸がとてもよかったです。
あと、雛森ちゃんをおばさんと言われて怒る飛梅もかわいかったです。
一護vsブシドーじゃなくって千本桜、千本桜の面が割れるところがかっこいいですねー。
てっきり中は白哉が入っているのかと思っていたんですが、予想が外れました。
さて、この後はどうなるんでしょうね?
みなさんはエンディングの千本桜の面が割れているの、気がつきましたか?

ポケモンは、ハートゴールドの25日目です。
ヤドンのいどからスタート。
パーティ:パラセクトLv.48、デンリュウLv.44、ラプラスLv.44、
     ウツドンLv.42、ヨルノズクLv.42、フーディンLv.32
所持金:108055円

引き続き、フーディンの育成です。
あ、夜のうちに娘と通信して進化させてます。
ヤドンを約126匹倒したら、続いてつながりのどうくつで、防御の努力値入れです。
ここでは、イシツブテとイワークとサンドを倒していきます。
他はズバットとコラッタだけですので、比較的楽でした。
で、やっぱり計126匹くらい倒して、がんばリボン姉さんのところへ確認に行きました。
今度のお姉さんは努力値の入り具合によっては「もうちょっとがんばってみて」とか「あと一歩」とか言われました。
そのあと、メノクラゲを2匹倒して満タンになりましたので、ほぼ予定通りになりました。

次のシナリオですが、フーディンが倒れたあとは、ホウオウのあの特性「プレッシャー」を何とかした方がこっちのPP的に有利ですので、ウツドン(あるいはウツボット)で「いえき」を使って特性を消します。
こっちがいくら遅くても、1回は攻撃ができますので、そこで「いえき」を。
運良く生き残っていたら、命の限りまた「フラッシュ」でもしましょうか。

ウツドンが倒れたあとは、命中率を下げたり、攻撃を下げたりするポケモンを送り込みたいです。
ホウオウの技は「せいなるほのお」、「だいもんじ」、「にほんばれ」、「じんつうりき」なようなので、とくせい「もらいび」で炎技を無効にするか、あく系でエスパー技を無効にするかですね。
ここでは、ブースターを選んでみました。
「すなかけ」遺伝技の「あまえる」を活用してみましょう。
ちなみに特攻を下げる技ってないですねー。
「ゆうわく」は性別不明にはききませんし。
イーブイに「あまえる」を遺伝させるのは、一番手に入り易いのは「ブルー」のようですので、以前捕まえた子を連れてきました。。
で、イーブイはマサキにメスが出るまでリセットして、貰ってきました。

どうせなら、性格も粘った方がいいと思いますので、何がいいかなと。
ブースターが喰らうのは「じんつうりき」だけですので、特防特化するのが妥当でしょう。
なので、ここでは特防が上がって、特攻が下がる「しんちょう」を選びました。
今回から、オスの「かわらずのいし」も有効なようなので、ブルーの慎重なオスを孵すべくいっぱいいるピカチュウからしんちょうの子を連れて来たところで、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
25日目のまとめ
ゲットポケモン:スターミー、アズマオウ、イーブイ
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 163、つかまえたかず 75
------------------------------------------------------------------
なかなか準備に時間がかかっていますが、備えあれば憂いなし、ということで。

うちのポケトレ色違いポケモン40号のオタチの進化形、オオタチです。
茶色い部分が、明るくなっていますね。

色違いオオタチ

オタチはプラチナでも202番道路にポケトレ専用で出現します。
ここは草むらも広いので、難易度は低めです。
技・特性とも特に対策はいりませんし、ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

24日目:ホウオウゲットの準備を始めました。

今日は、録画してあった07-GHOSTの最終回を見ました。
いやー、作画のクオリティが半端なかったですねー。
テイトはかわいいし、フラウはかっこいいし、アヤナミまでもキラキラしてましたねー。
とってもきれいに第1部完結ってところですよね。
ミカゲの出番が、割とたくさんありましたが、こっちもさわやかかっこ良かったですね。
続編も早く見たいですね。(まだ、アナウンスはありませんが)
娘たちは、フラウかっこいーの連発でした。
こんな婿さんなら連れて来ても父はオッケーと話しています(笑)。

ポケモンは、ハートゴールドの24日目です。
エンジュシティからスタート。
パーティ:パラセクトLv.47、デンリュウLv.43、ラプラスLv.44、
     ウツドンLv.41、ヨルノズクLv.42、バクフーンLv.42
所持金:117815円

さて、今日からホウオウゲットのための下準備に入ります。
まずは、ホウオウの性格は何がいいかってことになるのですが、「せいなるほのお」、「ゴッドバード」が物理技で、その他の技は特殊技なんですよね。
種族値では攻撃の方が高いので、攻撃がのびる性格にしつつ、特攻も落ちない方がいい。
では、どこを落とすか、ということになるんですが、ホウオウは元々特防がめちゃめちゃ高いので、こっちを落とすことにしました。
よって、「やんちゃ」でシンクロすることにしました。
まあ、これまでの実績では、伝説粘りでは1回もシンクロ成功したことがないので、何でもいいのかもしれませんが。

ゲット要員のメインは、うちのエース「パラセクト」でいこうとすると、こいつを出す前にかなりの下準備が必要です。
とにかく遅いので、ホウオウの素早さを下げるにはどうしよう、ということになるんですが、ここはシンクロ用のフーディンくんにこうこうのしっぽのトリックというのはいかがでしょうか。
これさえ持たせれば、以後はずーっとホウオウの攻撃は後攻です。

ですので、まず先頭は「やんちゃ・シンクロ」のフーディンで、ホウオウの攻撃を1発耐えて、「トリック」で「こうこうのしっぽ」を持たせます。
あとは、命ある限り「フラッシュ」でもして、命中率を下げましょう。

ここまでのシナリオはできましたので、まずは「こうこうのしっぽ」をゲットに向かいます。
野生のヤドンがまれに持っているみたいですので、早速ヤドンのいどへ。
あいにく「どろぼう」や「ほしがる」を持ったポケモンがいませんので、1匹ゲットしては確かめて、持っていなければリセットを繰り返してみました。
でも、全然手に入りません!
40回くらいやってダメだったので、「ふくがん」要員を連れてくることにしました。
以前ゲットしたキャタピーをバタフリーに進化させて先頭へ。
ヤドンと出会ったら今度は「おみとおし」オドシシと交替して、持っていなければ逃げて、を繰り返すと、5回目くらいにしっぽ持ちヤドンと遭遇できました。
これだけでも結構大変でしたが、ホウオウの攻撃を1発耐えるフーディンを作るためには、HPと防御に努力値をフルに入れなければなりません。
再びヤドンのいどに籠っているうちに、本日の冒険は終了となりました。
------------------------------------------------------------------
24日目のまとめ
ゲットポケモン:オタチ、ヤドン
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 71
------------------------------------------------------------------
明日も、黙々と努力値を入れようと思います。

ベトベター一家を牧場で激写です。

仲良しベトベター一家1

何だかうるさそうです。

仲良しベトベター一家2

毒的なものも吐いてます。

仲良しベトベター一家3

頭に乗っても、型くずれはしないみたいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

23日目:フスベジム攻略しました。

今日は、仮面ライダーWの第5話を見ました。
今回は探偵ものらしく、推理を働かせながら敵を探るというおもしろさがありましたね。
しかもまださらに裏をかかれているみたいで。
来週に続きますが、見逃せない!って感じで結構気に入ってみています。

ハガレンの第26話も見ました。
グラトニーの腹の中で、よくもまああんなことを思いつきますねー、エドって。
やっぱ、天才錬金術師なんでしょうか。
真理の扉を見たものじゃあないと、分からなさそうですね。
大総統誕生秘話も、なかなかすごいものがありますね。
人造人間ホムンクルス、恐るべしです。
サブタイの「再会」って、扉の向こうのアルとの再会だったんですね。
てっきり腹から出てきて再会かと思っていました。
なかなか深くて濃いお話でした。

ポケモンは、ハートゴールドの23日目です。
43番道路からスタート。
パーティ:パラセクトLv.47、デンリュウLv.42、ラプラスLv.42、
     ウツドンLv.37、ヨルノズクLv.41、バクフーンLv.42
所持金:57260円

43番道路でヨルノズクをLv.42まで、36番道路でウツドンをLv.40まで上げて、フスベジムに挑戦しました。
手下のトレーナーもレベル38とか出してきて、結構大変でしたが、逆にその間にもレベルが上がってくれました。
ジムリーダーのイブキの手持ちは、ギャラドスLv.38、ハクリューLv.38×2、キングドラLv.41でした。
キングドラのハイドロポンプがみんな急所に当たって、あっという間にメンバーが沈んでいく様は見事としか言いようがありませんでした。
フォーカスレンズ持ちの特性「スナイパー」なんでしょうかねぇ?
パラセクトを出すのはずるいかなー、と思ってそれ以外のメンバーで戦っていましたが、あと1匹まで追いつめられましたが、なんとか撃破できました。
でも、相変わらずイブキはバッジくれませんねー。
りゅうのあなに行けと言うので、行ってちょうろうの質問に答えるて認められると、やっとライジングバッジをゲットできました。
そのあと、りゅうのあなを出る途中で、イブキにツンデレ風にわざマシン59「りゅうのはどう」も貰いました。
前作では「りゅうのいぶき」を貰って、「シャレなんかじゃないんだからねっ!」って言われたんですが、ちょっと残念でした。

その後、ウツギはかせから電話があって「戻っておいで」とのことで、行ってみるとマスターボールが貰えました。
そして、コガネシティの舞妓さんのところへ行けといわれました。

行ってみると、いきなりライバルが泣きながら出てきて「勝てないよー、ふんだ、もういい!」ってどこかに行ってしまいました。(一部略してます)
で、中に入ると舞妓さん5人の勝ち抜き戦です。
・まいこはんタマオ:ブラッキーLv.38
・まいこはんコウメ:エーフィLv.38
・まいこはんサツキ:ブースターLv.38
・まいこはんサクラ:サンダースLv.38
・まいこはんコモモ:シャワーズLv.38
ブラッキーがとっても固かったです。
サンダースがラッキーにもこちらのれいとうビームで凍ってくれたのが助かりました。
なんとか、全員退けとうめいなスズをもらったところで、ホウオウがすずのとうへ舞い降りてきたところで本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
23日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 155、つかまえたかず 69
------------------------------------------------------------------
次は、ホウオウゲットに向けての傾向と対策ですねー。

昨日のベトベトンを牧場に連れて行きました。

仲良しベトベター1

やる気のなさそうな口がいいですね。
牧場では色違いの方も割といい色ですね。
ヘドロっぽくないと言いますか。

仲良しベトベター2

でもやっぱりやる気がないのか、すぐよそ向いちゃうんですよ。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

22日目:みんなを育成中です。

今日は、リボーンの第153話を見ました。
アルコバレーノ編のラストでしたが、なんだか最後はあっさりと印をそろえることができましたね。
前回までの激戦はなんだったんでしょうか。
後半の、みんなのお別れのシーンは何だかジーンときました。
フゥ太がとってもけなげでかわいかったです。
次回は総集編みたいですね。

07-GHOSTの第23・24話もまとめて見ました。
ちっちゃいハクレンが、フゥ太なみにかわいかったです。
テイトもアヤナミ相手に頑張ってますねー。
今度こそ、誰にも守られず、自分の力で戦えそうですね。
ゴーストもアヤナミ親衛隊のみんなもいい感じに戦ってますし、最終回に向かってすっごく盛り上がってきましたねー。
最終回も期待できそうです。

今日からスタートのテガミバチの第1話も見ました。
ゴーシュがルルーシュしてましたねー。
足の悪い妹はいるし、恋人みたいなひとの中の人は小清水さんだし。
キラキラふわふわした、この世界観が気に入りました。

ポケモンは、ハートゴールドの22日目です。
43番道路からスタート。
パーティ:パラセクトLv.47、デンリュウLv.41、ラプラスLv.39、
     ウツドンLv.37、ヨルノズクLv.39、バクフーンLv.42
所持金:57260円

本日もみんなのレベル上げを43番道路でやっていました。
ただ、今日はあまりやる時間がなく、デンリュウとラプラスをレベル42にしたところで本日の冒険は終了となりました。
------------------------------------------------------------------
22日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 155、つかまえたかず 69
------------------------------------------------------------------
明日こそは、フスベジムに挑戦したいです。

うちのポケトレ色違いポケモン39号のベトベターの進化形、ベトベトンです。
通常色より、ヘドロっぽいですね。

色違いベトベトン

ベトベターはプラチナでも212番道路(ノモセ側)にポケトレ専用で出現します。
ここは、ほぼ雨が降っているので、揺れが見えにくく難易度が高いです。
ただ、プラチナは比較的見易いので、こっちで狙うのがおすすめでしょう。
技や特性は特に対策はいりません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

21日目:フスベシティに到着しました。

今日は、録画してあったPandoraHeartsの最終回を見ました。
うーん、何て言っていいのかアレなんですが「全然終わってないじゃん!」という感想です。
まあ、原作が終わっていないアニメなんで、仕方ないんでしょうけど、ほとんどなんにも謎が解けていないままですね。
第1話でオズをアビスに落としたのが、父親だった、というのが確定したくらいでしょうか。
いいキャラが多いので、是非続編を希望します。

ポケモンは、ハートゴールドの21日目です。
コガネシティからスタート。
パーティ:パラセクトLv.47、デンリュウLv.38、ラプラスLv.39、
     ウツドンLv.35、ヨルノズクLv.38、バクフーンLv.39
所持金:56826円

ポケモンくじやら、ぼんぐり回収やら、ガンテツさんやらを回って、チョウジタウンから44番道路へ。
結構いっぱいトレーナーがいたんですねー、ここ。
で、道なりに進みこおりのぬけみちへ。
パズル要素満タンのここは、前作でも苦労した記憶が。
でも、かいりきで動く石があって、穴があればそこに石を落とすんだな、って覚えてますねー。
・こおりのぬけみち1Fに朝出現するポケモン
 ズバット:Lv.22
 ゴルバット:Lv.22
・こおりのぬけみちB1に朝出現するポケモン
 ズバット:Lv.22
 ゴルバット:Lv.22
 ウリムー:Lv.23
ここで、ウリムーレベル23を1匹ゲットしました。
・こおりのぬけみちB2に昼出現するポケモン
 ズバット:Lv.23
 ゴルバット:Lv.23
・こおりのぬけみちB3に昼出現するポケモン
 ズバット:Lv.23
 ゴルバット:Lv.23
 ウリムー:Lv.22,24
 ルージュラ:Lv.23
ここで、ルージュラレベル23をゲットしました。
ここの出口でまた舞子さんに会って、こおりにぞうりが張り付いて動けなくなったところを背中を押して助けてあげました。

そして、フスベシティにやっと到着です。
ここには、がんばリボンのおねえさんや、技忘れのおじいさんがいました。
フスベジムの入り口で「リーダーはすっごい強いよ」と言われたので、挑戦前にみんなのレベル上げをすることにしました。
再び43番道路でみんなをレベル42くらいまであげようとして、本日の冒険は終了です。
・43番道路に夜出現するポケモン
 メリープ:Lv.16
 モココ:Lv.15
 キリンリキ:Lv.15
 コンパン:Lv.15,17
 ヨルノズク:Lv.17
------------------------------------------------------------------
21日目のまとめ
ゲットポケモン:ウリムー、ルージュラ
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 155、つかまえたかず 69
------------------------------------------------------------------
明日は、フスベジムに行けそうです。

マクノシタ一家を牧場で激写です。

仲良しマクノシタ一家1

なんだかごちゃごちゃしているのが、仲良さそうでいいですねー。

仲良しマクノシタ一家2

ばっちり左右対称に並んで、ギニュー特戦隊にも負けないのでは。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード