75日目:色違いスイクン粘り26日目。

今日は、インフルエンザに罹った後輩が無事に出勤してきました。
自分も、どうやら彼女からうつることはなかったようです。
ああ、よかった、よかった。
とはいえどこで貰うかは分かりませんので、これからも気を引き締めていく必要があります。
皆さんも気をつけましょう。

ところで、うちの一両電車はまだ自分でヒマワリの種を割れないみたいです、っておいおい。
離乳が済んでるのだから、種くらい自分で割って食べろよー。
仕方ないので、自分が割ってあげています。
ああ、何という過保護。
早く自分で割れるようになってねー。

テレビは、KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第11話を見ました。
ついに、日本のライア(アメリカではスティング)が登場しました。
中の人は神谷浩史氏で、これがまたかっこいいんですよー。
みんなで、仮面ライダー浩史と呼んでいます。
これからも活躍しそうなので楽しみです。
でも今回は、杉田氏の台詞がなかったのでこれは残念でした。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの第26日目です。
ここまで来ると、出ないのが当たり前みたいになってきましたねー。
いろいろと、何かをやりながらリセットして飽きないように回数を重ねているんですが、今日も色違いスイクン様は出てきてはくれませんでした。
ああ、もう11月もおしまいなんですけどねー。
まあ、年内に出ればいいや、くらいの目標に変更です。

うちの第51号ポケトレ色違いポケモンのキャタピーの更なる進化形、バタフリーです。

色違いバタフリー

いわゆる、ピンクバタフリーなんですが、アニメのソレほどにはピンクピンクしてないです。
ちょっと残念でした。
でも目の色も変わって、結構かわいいと思うんですけどねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

74日目:色違いスイクン粘り25日目。

今日、菊一文字正宗が下の娘の友達に貰われていきました。
元気でね~。
他の子たちはみんな元気です。
産後ちょっとやせていた母さんも、今ではすっかりぷくぷくになりました。

テレビは、ハガレンの第34話を見ました。
「オリヴィエさん、かっこいいー」の30分でした。
ものすごい男前ですねー、オリヴィエさん。
バズーカをぶっ放すところも、またよいです。
それにしても、スロースっていったい何しに来たんでしょうねぇ?
めんどくさそうですし。
声優さんも、マダオ&中井氏参戦ですか、相変わらず豪華ですねー。
次回は、スロースをどうやって止めてくれるんでしょうか?

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第10話も見ました。
今回は、杉田氏演じるJTCがいっぱいしゃべってくれました!
めんらいだ~!」はまだ言ってはくれませんでしたが。
次回に期待です。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの第25日目です。
今日は、1日お休みで引き蘢っていたので、あんまりポケモンはできませんでした。
テレビを見ながらの1.5時間くらいでしょうか。
で、やっぱり今日も出てきてくれませんでした。
長丁場になってきましたねー。
でも、マイペースでがんばります。

昨日のトランセルを牧場に連れて行きました。

仲良しトランセル1

何だか、色トランセルは少し枯れているような・・・。
どっちも眠そうです。

仲良しトランセル2

何だか仲良さそうなんですが。

仲良しトランセル3

色トランセルが、何か攻撃しています。
「すいとる」か何かでしょうか?
通常色ちょっとかわいそう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

73日目:色違いスイクン粘り24日目。

ハムちゃんは、今日も元気です。
一両電車も目が開くようになったんですが、ちょっと目やにが出るので目薬をさしてみました。
明日貰われていくイエローちゃんです。

正宗1

こんなに大きくなりました。

正宗2

お耳もしっかりしています。

正宗3

菊一文字正宗という名前になるそうです。
長いですねー。

正宗&智和

兄弟で最後のツーショットです。
同じケージで結構仲良くやっていました。
貰われていっても元気で、かわいがってもらうんだぞー!

アニメは、リボーンの第161話を見ました。
ツナのエアーバイクの特訓物語でしたが、ほとんどお話は進みませんでしたね。
次回はいよいよボンゴレ匣の開匣ですね。
どう演出してくれるでしょうか?

テガミバチの第9話も見ました。
久しぶりにかっこいいゴーシュを見ることができましたねー。
ラグと、シルベットちゃんの大泣き合戦も良かったですねー。
最後のラグの決意宣言も頼もしかったです。
絶対ゴーシュを見つけておくれよ。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの第24日目です。
今日もいっぱいリセットできましたが、まだ出てきてくれません。
1ヶ月以上かかっちゃうコースなんでしょうか?
それでも頑張ります。

うちの第51号ポケトレ色違いポケモンのキャタピーの進化形、トランセルです。
なんだか微妙な色ですよねー。

色違いトランセル

プラチナでは、キャタピーは204番道路(コトブキ側)とハクタイのもりに、トランセルはハクタイのもりのみに、ファイアレッドのダブルスロットで出現します。
出現率は低いので、どうしてもキャタピー、というのでなければ、ハクタイのもりでポケトレして出てきた方で連鎖を続ける、というのもありかもしれません。
技、特性とも特に問題はありません。
ボールにもキャタピーは非常に入り易いです。
トランセルは少し入りにくくなりますので、しっかり寝かせてHPも削ってからゲットしましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

72日目:色違いスイクン粘り23日目。

今日も、ひとまず熱は出てません。
体調もバッチリです。後輩も昨夜熱が下がったそうで、週明けから復帰できそうです。
よかった、よかった。

アニメは、戦う司書の第9話を見ました。
エンリケさん、姿がザトウさんで、声がエンリケさんになりましたね。
ガンガンじいさんをやっつけて旅に出る姿が、何だか定番って感じでしたね。
それにしても代行、昔っからあんな大殺戮をしてたんですね。
こわいこわい。
次回はいよいよ石田彰氏のお話ですね。
とっても楽しみです。

KAMENRIDER DRAGON KNIGHTの第9話も見ました。
日本版のガイ(アメリカではトラスト)が登場して、前回出てきたベルデ(アメリカではキャモ)がゾルダにやられて退場してしまいました。
ライダーの回転早っ!
王蛇(アメリカではストライク)の杉田氏も出てきたんですが、あんまりしゃべらないのが残念です。
みんな、変身するとき「めんらいだぁ~!」と英語調のかけ声をかけるんですが(「か」にアクセント)、これがなかなか楽しいんです。
是非、杉田氏のも早く聞いてみたいものです。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの第23日目です。
実はこれまで、ギラティナとシェイミは23日目に出てきていたんですね~。
なので、今日は期待して、気合いを入れてリセットしたのですが、出てきてくれませんでしたー。
しょぼーーん。
ここで出ないと後はいつ出るんでしょうねぇ。
めげずに、今後もマイペースで頑張ります。

エレキッド一家を、牧場で撃写です。

仲良しエレキッド一家1

通常色は色合いが統一されていますね~。
色違いエレキッドのレモンイエローが、ことさら目立ちますね。

仲良しエレキッド一家2

エレキブルの横幅がすごいです。
エレキッド、ちっさいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

71日目:色違いスイクン粘り22日目。

ハムちゃん通信
右目をけがしている一両電車なんですが、まだ目は塞がっていますが、悪化している様子はありません。
このまま時間が解決してくれるといいのですが。
他の子たちは、みんな元気です。

自分はひとまず、熱も出ていませんしインフルエンザも大丈夫そうです。

アニメは、銀魂の第185話を見ました。
前半のオリジナルは、一部「チョコレート工場の秘密」のパロディでしたが、ウンパ・ルンパのような大量のマヨリーンはかな~り気持ち悪いですねー。
それを見て、へらへらしている土方さんもかなり怖いものがありましたが、真選組の皆さん、お気の毒でした。
うちのママさんもマヨが嫌いなので、見ながら泣きそうでした。
オリジナルだけに少しオチが弱かったのでは、とも思いましたがまあ楽しめました。
後半の雀蜂退治は原作ものですが、雀蜂というだけで怖いのに、さらにやくざでもっと怖かったです。
ていうか、ハッチ怖すぎだろー!
それにしても神楽元気すぎ&姉さんたち体弱すぎですねー。
大変なことになりましたが、最後は何だかいい感じにまとまっちゃっているのが、何とも言えませんでした。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの第22日目です。
今日もガンガンリセットしてたんですが、残念なことに出てきてはくれませんでした。
そろそろ来そうな雰囲気もあるんですが(どんな?)、早くきれいな色違いスイクン様にお会いしたいものです。
明日も頑張ります。

昨日のエレキブルを牧場に連れて行きました。

仲良しエレキブル1

ここではエレブー同様に、並べるとずいぶん色が濃く見えますね。
初めて気がついたんですが、目と触手?の先の色が違ってました。

仲良しエレキブル2

背中から1枚。
背中にコンセントの模様がついていたんですねー。
これも知りませんでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

70日目:色違いスイクン粘り21日目。

今日は夜のお仕事(何?)をしていたので、ついさっき家に着いてお風呂に入って、やっと落ち着いたところです。
なので、今日はアニメを見る時間がありませんでした。
かなり珍しいことです。

そういえば職場の後輩が、新型インフルエンザに罹ってしまいました。
昨日の午前中まで一緒だったので、ちょっとビビっています。
うつっていませんよーに。

ハムちゃんズは元気なんですが、現在一番小さいちびこ改め一両電車(体が短いんですー)が、右目の上に傷を作ってしまいちょっと塞がっています。
見た目がひどいんですが、他は元気なので早く回復してくれることを祈ります。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの第21日目です。
ついにまる3週間経ってしまいました。
昨日のジラーチ様のご利益はというと、今のところありませんねー。
いや、残念残念。
今日は午後から晴れたので、思いがジラーチに届くといいのですが。
まだまだ頑張りますね。

うちのポケトレ色違いポケモン第50号のエレキッドの更なる進化形、エレキブルです。

色違いエレキブル

エレブーと同様の濃い感じの色違いで統一されていますね。
これもこれで強そうです。

ちょっと短いですが、睡眠が大切ということで。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

69日目:色違いスイクン粘り20日目。

ハム赤ちゃんは、残り4匹になりましたが、今日も元気です。
今週末にはもう1匹貰われていきそうです。
ちょっとさみしいですねー。

アニメは、BLEACHの第247話を見ました。
今回は、とーーーーっても作画が良かったですねー。
何だかとっても久しぶりな感じです。
しかも、ストーリーまで急展開!
村正の、ちょっとブシドー的な台詞にのせられて、思いっきり月牙天衝を撃っちゃってもう、まんまとやられちゃいましたね。
総隊長の斬魄刀乗っ取られちゃって、いったいどうなっちゃうんでしょう。
予告で、寄生虫呼ばわりされて怒っている村正が、ちょっとかわいかったです。

そらのおとしものの第8話も見ました。
テキ屋のおじさん、小杉十郎太氏でしたねー、やっぱり渋いー。
サバイバルゲームはおバカでしたが、その影でイカロスvsニンフのシリアスな戦いが。
エンディングは何故か「ワイルド7」を智樹と先輩が熱唱と、これまた懐かしー!
その後のCパートが智樹がいいヤツすぎてジーンときてしまいました。
相変わらず、そらおとはクオリティが高いです。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの第20日目です。
ああ、もう20日になってしまったんですね。
早いものです。
今日は外回りで、いつもよりいっぱいリセットできたんですけどねー。
残念、今日も出てきてくれませんでした。

そろそろこのお方の登場ですかねー。

覚醒ジラーチ

お願い、ジラーチ!
色違いスイクン様を呼び出してください。


さあこれで、まだまだ頑張れます。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

68日目:色違いスイクン粘り19日目。

今日は、黄色のハム赤ちゃんが一人、娘のともだちに貰われていきました。

貰われハム1

奥の子です。

貰われハム2

この写真では、左側のちょっと大きい子の方です。
いっぱいかわいがってもらうんだよー。

そんな訳で、お姉ちゃんとママがお出かけしたので、自分は下の娘と吉祥寺でお昼を食べました。
スイーツ食べ放題のお店にはいったので、おじさんは自分一人で、ちょっと肩身が狭かったです。
その後はいつものコースで、アニメイトに寄って漫画の新刊を何冊か買っていました。
来年のカレンダーもたくさん売っていましたが、どれにするかは決められないようでした。

アニメはFAIRY TAILの第7話を見ました。
相変わらず、ハッピーがかわいいんですが、ナツも主人公っぽかったですね。
バルゴの豹変っぷりもまた見事でした。
前の方が強そうでいいような気もするんですが・・・。
ルーシー、姫ですか、スカートまで押さえてもらっちゃって。
さあ、ナツはどうやって勝つんでしょうか?

ポケモンは、色違いスイクン粘りの19日目です。
今日もそれなりに、いっぱいリセットしたんですが、まーだ出てきてくれませんね~。
いったいいつになったら出てきてくれますやら。
まだまだ、粘っていきます。

昨日のエレブーを牧場に連れて行きました。

仲良しエレブー1

並べてみると、かなり色濃いですねー。
エレブーは、ガーディと違って、本当に角とんがっています。

仲良しエレブー2

立ったまま寝ているのも、またかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

67日目:色違いスイクン粘り18日目。

4ヶ月ぶりに、ふういぬを美容院に連れて行きました。

きれいなふういぬ1

「真っ白な、ふうこにさっそわれって~♪」て、前のハガレンのオープニングを思わず口ずさんでしまうくらい、真っ白になりました。
しかもフワフワで、いいにおいですー。

きれいなふういぬ2

耳と背中だけ、少し茶色が入りますが、鼻がピンクなのがチャームポイントです。
これで無事に年が越せそうです、ってちょっと気が早い?

テレビは、仮面ライダーWの第11話を見ました。
前回、久々の全裸を披露した霧彦さんですが、そんなことにもめげず、今回も大暴れでしたね。
でも今回は、ドーパントの弟クンにもちょっと共感できるようなお話でしたね、って次回に続いちゃうんですね。

ハガレンの、第33話も見ました。
キンブリーvsスカー、なかなか圧巻でした。
よく動いてましたね、スカー強いし。
キンブリーの吉野氏の憎たらしいしゃべりっぷりも、また良かったです。
そして、出ましたねお姉様、オリヴィエ少将!
荒グマのオリヴィエ様と、狩られる?ウサギのエドの対比が笑えました。
マルコーさんは、あの本を読解することができるんでしょうか?

ポケモンは、色違いスイクン粘りの18日目です。
今日もそれなりに、いっぱいリセットしたんですけどねー、天地人の最終回を見ながらとか。
(長澤まさみだけ、なんであんなに若いんでしょう?)
本日も降臨されませんでした、残念!
でも、まだまだ頑張っちゃいます。

うちの第50号ポケトレ色違いポケモンのエレキッドの進化形、エレブーです。
ちょっと、色濃くなってます。

色違いエレブー

プラチナでは、エレキッドは出現しなくなりましたね。
エレブーは、222番道路に出現しますが、やっぱりエレキッドでゲットしておきたいものです。
エレキッドは、ダイヤ&パールの205番道路(ソノオ側)とたにまのはつでんしょにファイアレッドのダブルスロットで出現します。
風車が気にならなければ、草むらの横幅の広いたにまのはつでんしょの方が、少しだけやり易いでしょう。
技は「でんこうせっか」を持っているので、こちらも先制技を持っている方が、リズムよく連鎖できます。
特性「せいでんき」ですので、間接技で攻めましょう。
かなりボールには入りにくいので、しっかり眠らせてHPを削ってゲットしましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

66日目:色違いスイクン粘り17日目。

ハムハム日記:ハム赤ちゃんは日齢32です。

日齢32のハム赤ちゃん1

クシクシするなみちゃんです。

日齢32のハム赤ちゃん2

黄色兄弟も元気ですが、よくけんかもしています。
この連休中に、この内一人がお嫁に行きそうです。
ちょっとさみしいです。

アニメはリボーンの第160話を見ました。
今回も作画は微妙でしたが、先週ほどではなかったですね。
原作とちょっと変えて、普通のバイクにしなかったのは、未来的なものを演出したかったんでしょうか?
張り合うスパナとジャンニーニが、かわいらしかった?です。
リボーンは、今日読んだ原作の方がインパクトが強くて、アニメの方はあんまり印象に残りませんでした。

テガミバチの第8話も見ました。
ゴーシュ、いったいどうしちゃったんでしょうか?
シルベットちゃんは、一人で気丈に生きているんですね。
「ぶっ放しますよ!」って、とっても激しいんですけど。
でも、ラグは今回泣きっぱなしでしたね。
ニッチの「ニッチが覚えているぞ」は、心温まりました。
でも、2回も落とすのはどうかと。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの17日目です。
そろそろかなぁと、期待しながらやっているんですが、まだ出てくれませんねー。
こんなところにも、物欲センサーが働いているのでしょうか?
というわけで、明日からは無心で粘りたいと思います。

ガーディ一家を牧場で激写です。

仲良しガーディ一家1

並べてみますと、目つきが少し違ってて、ウインディの方が優しい顔してますね。
ガーディのたてがみがドリルっぽくって、突き刺さりそうです。

仲良しガーディ一家2

上からも狙って見ました。
ウインディのキバが、これまたかわいらしいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

65日目:色違いスイクン粘り16日目。

ハム赤ちゃんたちは、日齢31になりました。
親子共々元気です。
今日は、被写体ブレが激しすぎて、いい写真が撮れませんでした。
すいません、明日はもっとしっかり撮ろうと思います。

アニメは、戦う司書の第8話を見ました。
エンリケさん、ザトウさんの体を見事に乗っ取っちゃましたねー。
イケメンさんに大変身を遂げた気分はいかがなものでしょうか?
ザトウさんって、ガンダム0083のガトー少佐によく似てますよねー。
大塚明夫さんが声をあてていれば面白かったんですが。

KAMENRIDER DRAGON KNIGHTの第8話も見ました。
ペテン師のドリュー(日本のゾルダ)にキット(日本の龍騎)が、まんまとだまされる回でした。
日本の映画(Episode Final)のバンクみたいでしたが、久しぶりに見たゾルダのファイナルベント(エンドオブワールド)は、相変わらずすっごい迫力ですねー。
次回はベルデが出てきそうです。

龍騎の頃には一家揃ってハマっていまして、うちの中にはこんな写真集が転がっています、しかも2冊も。

須賀写真集

主人公だった須賀貴匡氏の写真集です。

須賀サイン

サイン入りだったりします。
須賀氏は、今回の天地人にも宇喜田役で出演してましたねー、懐かしかったです。
この手のドラマで、特撮出身の役者さんが頑張っているのを見ると、なんだかうれしいものがあります。
天地人には他にも、クウガの一条さんやゴーオンイエローちゃんも出てましたね、どっちも死んでしまいましたが。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの16日目です。
今日も、時間を見つけてはリセットしてたんですけどねー、全然出てくれませんでした。
色違いゲットへの道は、長くて険しいものになりそうです。
でも頑張ります。

昨日のウインディを牧場に連れて行きました。

仲良しウインディ1

どっちもかわいいですね~。
通常色の方が、ほのお系っぽくはありますが。

仲良しウインディ2

二人とも、何見てるんでしょうね?

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

64日目:色違いスイクン粘り15日目。

今日でハム赤ちゃん(?)は日齢30です。
赤ちゃんかどうかはもう何とも言えませんが。

日齢30のハム赤ちゃん1

滑車を回すなみちゃんです。
少しずつ、力強くなっています。

日齢30のハム赤ちゃん2

えさ箱の黄色の2匹も、どんどん大きくなっています。
みんな、とっても元気です。

アニメは、銀魂の第184話を見ました。
人気投票編の最終回です。
来ましたねー、超パフュームの変なロボットダンス。
月詠さんの恥ずかしそうなところが、とっても良かったです。
それにしても、近藤さんの下半身丸出しでモザイクなロボットダンスは、バックにまんまパフュームの曲がかかっていましたが、本人たちからクレームが来ないか、とっても心配です。
石田氏の「れっつ、ぱーーーりぃ!」が聞けて、うれしかったですが、お妙さんの土方さんへの突っ込みも、原作通りでこれも聞きごたえありましたね。
惜しむらくは、作画が最悪だったことでしょうか。
「ドリームキャッチャー」の回や「お妙vs阿音のキャバクラ対決」の回に匹敵しました。
面白い回だったのに、残念でした。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの15日目です。
悲しみを乗り越えて、今日もいっぱいリセットしたんですが、まだ出てきてくれませんねー。
なかなかのイケズです、スイクン様。

でも、これからも頑張ります。

うちの第49号ポケトレ色違いポケモンのガーディの進化形、ウインディです。
これまた見事なキンキラ色違いといえるでしょう。

色違いウインディ

ガーディはプラチナでも、201・202番道路にファイアレッドのダブルスロットで出現します。
草むらの広さから、202番道路の方がお勧めですね。
技は「ほえる」を覚えていますので、その対策は絶対必要です。
特性「ぼうおん」や「きゅうばん」のポケモンや、先制で「ねをはる」、「ちょうはつ」などを使うのが良いでしょう。
特性には、特に対策はいりません。
ボールには入り易いです。

来年の年賀状に使われることも多そうですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

63日目:色違いスイクン粘り14日目。

ハムちゃんズももう日齢29です。
最近、赤ちゃん同士のけんかが多いと書いてましたが、本日2グループに分けました。
母さん+小さいブルーサファイア(ちびちび)+小さいイエロープディング(ちび子)+なみちゃんと残りの3匹にしてみました。
でも時既に遅し、ちびちびは本当に極端に小さかったので(なみちゃんの半分)、元々病気があったのか、それとも他の子たちにやられてしまったのか、本日息を引き取ってしまいました。
ああ、ここまで小さいながらも大きくなっていたのに~。
とっても悲しかったです。
なので、本日はちびちびスペシャルということで。

日齢9のちびちび

日齢9です。
これ以前は、あんまり区別がつきません。
逆に言うと、このへんまではあまり大きさにも差がありませんでした。

日齢12のちびちび

日齢12です。
まだ目も開いていませんでした。

日齢13のちびちび

日齢13です。
ようやく薄目が開いてきましたが、か細いですね。

日齢21のちびちび

日齢21です。
ハムらしくなってきたんですが、右下の子がなみちゃんなので、ずいぶん小さいですね。
ちびちびは、あんまりストレスを与えないように気を遣って、あんまり持って遊ばなかったので、写真があまりなかったりします。
ちびちび、今度産まれてくる時は、もうちょっと大きく育ちますように。
天国でも、大好きな葉っぱをいっぱい食べられるといいね。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの14日目です。
まるまる2週間が経ってしまいました。
電車の中とか、テレビを見ながらとか、結構マメにリセットしているんですけどねー、まだ出てきてくれません。
やってることは単純なので、飽きてはきますが、まだまだ続けることは苦にはなりません。
マイペースで、これからも続けていきますね。

この前のヤジロンを、牧場に連れて行きました。

仲良しヤジロン1

牧場でも、キンキラボディにエメラルドグリーンの模様が目立ちますねー。
眉毛が、両さんみたい・・・。

仲良しヤジロン2

おしりにも模様があります。

仲良しヤジロン3

何故か、カップルでくっついていました。
別に男女って訳ではないんですけどねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

62日目:色違いスイクン粘り13日目。

ハム赤ちゃんたちが、日齢28になりました。

日齢28のハム赤ちゃん1

3匹でえさ箱に入ると、とっても狭そうです。

日齢28のハム赤ちゃん2

お父さんといっしょです。
まだこんなに大きさが違います。

日齢28のハム赤ちゃん3

同じ色で、お父さんといっしょです。
顔は何だか違いますねー。

アニメは、BLEACHの第246話を見ました。
今回は一護以外は作画が良かったです。
双魚理、とってもかわいかったですねー。
花天狂骨は二人いるんですね。
どっちもべっぴんさんでした。
予告で、京楽&浮竹隊長がうれしそうにしているのが、よかったです。
おまけコーナーの、砕蜂もうれしそうでしたね。
総隊長のところにたどり着いた一護は、この後どうするのでしょう。

そらのおとしものの第7話も見ました。
今回はエロなしでした。
ニンフがなかなかかわいいです。
でも、マスターも出てきて、シリアス話になるかと思いきや、次回はテキ屋のおっちゃんの登場みたいですね。
今回のエンディングは、「ふりむくな、君は美しい」をみんなで歌っていました。
毎回ステキなエンディングですね。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの13日目です。
今日は、雨の中午後は外回りで、いっぱいリセットできたんですけどね~、ダメでした。
スイクン様、結構意地悪なようで。

まだまだ、懲りずに頑張ります。

この前の、イシツブテを牧場に連れて行きました。

仲良しイシツブテ1

イシツブテは牧場でもものすごくキンキラです。

仲良しイシツブテ2

みんなでかたまってて、仲良しです。

仲良しイシツブテ3

でも、ふと岩落としとかされて、ペッチャンコになっている子がいたりします。
その後ろでうれしそうにしている子が、何だかいいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

61日目:色違いスイクン粘り12日目

ハム赤ちゃんたちは、今日で日齢27です。
何だか、今日はみんな新聞紙の下に潜っていて、写真を撮らせてくれませんでした、残念。
寒いのかな?

テレビは、KAMENRIDER DRAGON KNIGHTの第5話を見ました。
前回、インサイザー(日本のシザース)がウイングナイト(日本のナイト)にやられて、今回からトルク(日本のゾルダ)が登場です。
日本のゾルダは、弁護士の先生でしたが、今回はペテン師みたいで、しかも声は遊佐さんで、女性が絡んでいないにもかかわらず結構エロいです。
次回は対決しそうですが、龍騎では自分はゾルダ&先生が大好きでした。
写真集も持っていたりします。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの12日目に入りました。
今日もそれなりにリセットしているんですが、まだ出てきてくれませんね~。
やっぱり、1ヶ月近くかかるんでしょうかねぇ?

とはいえ、めげずに頑張ります。

あんまりネタがなかったので、10周年記念のミュウを受け取ってみました。
お家でWiFiで受け取れるのは便利ですねー。

10周年ミュウ1

はい、と受信すると

10周年ミュウ2

ミュウがやってきます。

10周年ミュウ3

フレンドリィショップで受け取れますが、色違いスイクンが出てからです。
ポケトレと違って、固定粘り中は受け取れるのもうれしいです。
今回取り損ねても、年明けにももう1回配信があるみたいですね。

うちのポケトレ色違いポケモン第115号のヤジロンです。
ちょっと、キンキラで、ブルーの模様が目に鮮やかです。

色違いヤジロン

ヤジロンは、ダイパ、プラチナとも206番道路にポケトレ専用で出現します。
草むらが狭いので、やや難易度は高いでしょう。
技はレベル19で「じばく」を覚えるので、それより低いレベルの連鎖がお勧めです。
それ以外の技や、特性は特に問題ありません。
ボールには非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

60日目:色違いスイクン粘り11日目。

もう、ハム赤ちゃんではないかもしれませんが、日齢26になりました。

日齢26のハム赤ちゃん1

滑車の中に実は5匹入っています。
くっついているのが好きみたいですね。
よくキーキー言ってはいるんですが。

日齢26のハム赤ちゃん2

ちゃんとヒマワリの種も自分で割って食べています。
まだまだ手もちっちゃいんですけどねー。

アニメは、ハガレンの第32話を見ました。
大総統の息子さん、とってもかわいいですねー。
エドをからかっているところまで、かわいかったです。
にしても、やっぱり大総統は怖いです。
スカーも、なんだかんだでよく逃げ延びていますね。
逃げ回って、何がしたいのかも今は不明ですが。
グラマンさんの女装、よく似合っていたというか、違和感なかったです。
こっちもこっちで、いろいろと画策してそうですね。
次回は姉上登場ですか、楽しみですねー。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの11日目です。
今日もテレビを見ながらひたすらリセットしていましたが、かすりもしませんでした。
いったい、いつになったら出てきてくれるのでしょうね。

でもまだまだ頑張ります。

うちの第114号ポケトレ色違いポケモンのイシツブテです。
正真正銘のキンキラ色違いです。

色違いイシツブテ

イシツブテはレベル18で「じばく」を覚えますので、それより低レベルで連鎖するのをお勧めします。
207番道路が草むらも広い上、地面が茶色で揺れが見易く、一番のお勧めです。
レベル18未満では、技・特性とも特に対策は必要ありません。
ボールにも非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

59日目:色違いスイクン粘り10日目。

日齢25になった、ハム赤ちゃんたちです。

日齢25のハム赤ちゃん1

3色そろい踏みです。
みんなかわいいです。

日齢25のハム赤ちゃん2

顔だけ出すと、こんな感じになります。
ちょっと狭くてうれしくないみたいですー。

アニメは、リボーンの第159話を見ました。
オリジナル回でしたが、山本大好きっ子には堪らなかったでしょうか。
リボーンの説教が、銀さんっぽかったですね。
ちょっと作画が悪かったのが気になりました。

テガミバチの第7話も見ました。
デカパン兄弟が、微笑ましかったです。
鎧虫相手の、ラグ&ニッチ&ステーキのコンビネーションは絶妙ですね。
でも、ラストのゴーシュがもうビーじゃないっていったい?
とっても気になりつつ、次回へ・・・。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの10日目です。
キリのいいところで、出てくれないかなーと頑張っていたんですが、ダメでした。
なかなかうまくはいかないものですね。

まだまだ頑張ります。

昨日のオニスズメを牧場に連れて行きました。

仲良しオニスズメ1

このキンキラも、何となく緑っぽくなってしまいました。
コラッタよりはキンキラですが。

仲良しオニスズメ2

相変わらず、夜はみんな飛びながら寝ています。
器用なことで。

ではまた。

58日目:色違いスイクン粘り9日目。

今日でハム赤ちゃんは、日齢24です。
水も飲めるし、葉っぱもヒマワリの種も食べられます。
もう立派に一人前な子も、半分ぐらいはいますねー。
そろそろ嫁ぎ先を探さなければ。
今日は写真なしですいません。

アニメみたいなのは、サキよみジャンBANG!の中のWEEKLY VOMICのSKET DANCEの第2回目を見ました。
結局、ヒメコとスイッチに髪の毛をおもちゃにされるボッスンが悲劇的でした。
やっぱり細かい作業をヒメコに託しちゃダメでしょう。
なかなかこのトリオ、声も合ってて面白いです。
4月からアニメ化なんて無理でしょうか?
ちょっと期待しちゃいます。

あと、戦う司書の第7話も見ました。
今回も代行の活躍はほとんどなく、ザトウさんに絡むノロティのお話でした。
ラストで何でザトウさんは豹変しちゃったんでしょうかねぇ?
次回、ノロティさんがピンチのような・・・。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの9日目です。
一生懸命、電車の中やテレビを見ながらリセットしたんですが、今日も色違いスイクン様は降臨なされませんでした。
明日で二桁ですねー。
でも頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第113号のオニスズメです。
この子は、キンキラと呼んでもよいと思うんですが。

色違いオニスズメ

オニスズメは、プラチナでは225番道路のみに普通の草むらに出現します。
ダイパではレベルが低く、225番道路だけでなく226番水道にも出現します。
とにかく最初の1匹がなかなか出てくれないのがきついです。
あとは、少し草むらが狭めなくらいです。
技は「はねやすめ」を覚えていますので、HPを回復されてしまいます。
特性は、特に問題ありません。
ボールには非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

57日目:色違いスイクン粘り8日目。

ハムハム通信:今日で日齢23になりました。

日齢23のハム赤ちゃん1

なみちゃんです。
水飲み器から、ちゃんと水を飲めるようになりました。

日齢23のハム赤ちゃん2

この子はちっちゃくない黄色の子です。
結構きれいな子です。

アニメは、銀魂の第183話を見ました。
嘘オープニングから大笑いさせてもらいましたが、ケンシロウ新八がムキムキ過ぎです!
わざわざ、よく似ているけど違う作曲までして、変な歌詞までつけて、凝り過ぎです。
しかも本物のオープニングまであんな落書き絵にして。
あれってマウスでフリーハンドで描いたらあんな感じになりましたって絵ですね。
誰が描いたんでしょうか?
相変わらず、力を入れるところが、訳分かんないです。
それにしても月詠さんが、いい人過ぎるー。
血まみれにまでなって、しかもみんなを9位に持ち上げてくれて、ダイヤモンドパフュームですか。
もう変なロボットダンスでも何でもやってください、って感じですね。
個人的には、無表情でエリーをしばきたおしている、定春が怖かったです。
次回も楽しみですねー、レッツ・パーリィー!

ポケモンは、色違いスイクン粘りの8日目です。
マイペースで1日100~300回くらいリセットしているんですが、今日も出てきてくれませんでしたねー。
もう通算1500~2000回くらいはリセットしてそうですね。
まだまだと言えば、まだまだですが。

もっともっと、頑張ります。

昨日のコラッタを、牧場に連れて行きました。

仲良しコラッタ1

牧場では、キンキラと言うより深緑って感じになってしまいました。
目の色の違いがよいですね~。

仲良しコラッタ2

割ときちんと集合してくれました。

仲良しコラッタ3

ジャンプする子もいたりして、うれしそうです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

56日目:色違いスイクン粘り7日目。

今日で、ハム赤ちゃんたちは日齢22です。

日齢22のハム赤ちゃん1

葉っぱを入れると、みんな飛び出してきます。
ちなみに真ん中の黄色い子が2番目にちっちゃい子です。

日齢22のハム赤ちゃん2

なみちゃんと母さんです。
まだこんなに大きさが違うんですよー。

アニメは、そらのおとしものの第6話を見ました。
来ましたニンフ!
いきなりすぎでした。
しかも、エンディングまで歌っちゃいます!
ああ、なつかしい早見優、夏色のナンシー。
全く季節外れの夏のビーチがよかったです。
智樹とってもうれしそうでした。

ポケモンは色違いスイクン粘りの7日目です。
もう1週間になるんですねー。
でも、本日もきれいなブルースイクン様は、出てきてはくれませんでした。

そろそろ、出てきて欲しいですねー。

うちのポケトレ色違いポケモン第112号のコラッタです。
一応キンキラ色違いかと思っているんですが、いかがでしょうか?

色違いコラッタ

コラッタは、プラチナでも225番道路、226番水道に頻度は低いですが普通の草むらに出現します。
草むらの広さ的には、226番道路の方がお勧めでしょうか。
技は「すてみタックル」を持っていますので、自滅します、注意しましょう。
また「がむしゃら」もありますので、HP1にした後、喰らわないように気をつけましょう。
どちらも、ゴースト系なら大丈夫ですね。
どうしてもイヤな時は、ダイパでやるとどっちも覚えていません。
でもこっちは「ふいうち」を持っていますので、ちょっとめんどくさいですね。
特性は特に問題ありません。
ボールには非常に入り易いので、あんまりHPは削らない方が無難でしょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

55日目:色違いスイクン粘り6日目。

ハムちゃんたちは生後21日、3週間になりましたー。

日齢21のハム赤ちゃん1

親子のように見えるんですが、実は一番大きいなみちゃんと一番小さいブルーサファイアの子なんです。

日齢21のハム赤ちゃん2

びっくりなことに、こんなに大きさが違うんですよ。
なみちゃんは、もう店頭に出ちゃいそうです。

アニメは、BLEACHの第245話を見ました。
今回は、何と言っても夜一さんのお姫様抱っこでしょう!
砕蜂、とってもうれしそうでしたね。
白哉vs剣ちゃんは最後まで見たかったんですけどねー。
おのれ、金色疋殺地蔵めー。
でも、やちるにやられているところはかわいかったです。
ついに、総隊長様、出てきましたね。
どんな展開になるんでしょうか。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの6日目です。
今日は午後外回りでしたので、電車に乗っている時間が多く、いっぱいリセットできたんですが、残念なことにスイクン様は出てきてはくれませんでした。

もっともっと頑張ります。

昨日のリーシャンを、牧場に連れて行きました。

仲良しリーシャン1

並べて見ると、確かに違うなぁと分かるんですけどね。
色違いの方が、ちょっとさわやかなレモン色って感じでしょうか。

仲良しリーシャン2

みんなでうじゃうじゃいると楽しそうです。

仲良しリーシャン3

真ん中の子が何やら技を放っているようですが、なんなんでしょうね?

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

54日目:色違いスイクン粘り5日目。

今日でハム赤ちゃんたちは、日齢20です。

日齢20のハム赤ちゃん

ブルーサファイアの、大きい方の子です。
とは言え、ちっちゃいです。

沙苗

そしてこちらは、母さんの沙苗です。
まだおっぱいを吸われ、ちょっとげっそりしています。
前はプリプリだったんですが。

アニメは、FAIRY TAILの第5話を見ました。
相変わらず、ハッピーの釘宮さんがかわいいです。
「ルーシー、。」ってのが最高でした。
エルザも出てきて、メインキャラはこれで揃ったって感じですか。
すごいキャラでしたね、エルザ。
次回は魔法も見られそうですね。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの5日目です。
まだまだ出てきそうな雰囲気すらありませんねー。
いったいいつになるでしょうか。

まだまだ頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第111号のリーシャンです。
ちょっと、薄いだけ?くらいの色違いで、ちょっと残念です。

色違いリーシャン

リーシャンは、プラチナでも211番道路で普通に出現します。
ハクタイ側の方が地面の色が茶色なので、揺れが見易くてお勧めです。
ただし、潜伏しているにんじゃごっこは倒しておかないと、ポケトレ中にも出現して、連鎖終了になりますので、ご注意を。
草むらの広さはやや狭いくらいでしょうか。
技はレベル16以下であれば、「さわぐ」を覚えていませんので、寝かせるのに苦労はありませんし、他の技も問題ありません。
特性も、特に対策はいりません。
ボールには意外に入りにくいので、しっかり寝かせてHPを削ってゲットしましょう。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

53日目:色違いスイクン粘り4日目。

本日のハム赤ちゃんズ:日齢19になりました。

日齢19のハム赤ちゃん

ここまで来ると、1日でそんなに変わりはないです。
相変わらず娘に揉まれている、二色だんご状態のハム赤ちゃんです。

慶次

初登場の、お父さんハムの慶次です。
イエロープディングなので、BASARAで黄色いオーラのキャラは、ってことで慶次になりました。。
生後半年強くらいです。
最近ちょっと色が薄くなりました。
今はひとりぼっちなので、さみしいのかな?

テレビは、仮面ライダーWの第9話を見ました。
亜樹子ちゃん、行動力ありすぎでしたね。
心配する翔太郎が、ちょっとだけお父さんしてました。
おやっさん代わりとまではいかないでしょうが、やっぱり責任を感じているのでしょうか。
その辺を話さなくちゃ、とフィリップ君。
いいこと言うじゃないですか、でもその辺は映画なんですね、ああ悔しい。
この前BPOに怒られたばっかりだというのに~。
気になりますねー。
亜樹子ちゃんに変なものばっかり食べさせられて、元気がなくなったミックが不憫です。

ハガレンの第31話も見ました。
キンブリー、出てきましたね。
「人徳ですかね?」って、お前が言うか~、って感じがよかったです。
スカー組もマルコー氏を加えて、こっちはこっちでいろいろと絡んできそうですね。
ただ、スカーも無茶苦茶ですね、マルコーさんの顔、グチャグチャじゃあないですか。
ああ、こわいこわい。
おじいちゃんに叱られる、ランファンちゃんがかわいそうでした。

ポケモンは、スイクン粘りの4日目です。
今日もテレビを見ながら、電車に乗りながら頑張ってリセットしましたが、残念ながら出てきてくれませんでした。
まあ、まだまだこれからですよね。

明日も頑張ります。

バルキー一家を、牧場で激写です。

仲良しバルキー一家1

総勢8人を一つのフレームに収めるのは至難の業でした。
色白の色違いバルキーが目立ちますね。

仲良しバルキー一家2

なんとかみんなで整列したところが撮れました。
ちゃっかりMiiも一緒です。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

52日目:色違いスイクン粘り3日目

ハム赤ちゃんズも日齢18になりました。

日齢18のハム赤ちゃん2

手の大きさと比べていただけると分かると思いますが、ハムらしい姿にはなっていますが、まだまだちっちゃいです。

日齢18のハム赤ちゃん1

全長の分かる写真も1枚。
まだこんなもんです。
おっぱいも飲んでたりしますし。

アニメはリボーンの第158話を見ました。
クロームちゃんがかわいい30分でした。
イーピンも京子ちゃんもハルもいい子ですねー。
作画もとってもよかったです。
次回はオリジナルの山本話みたいですね。
どんなのでしょうか。

テガミバチの第6話もたった今見ました。
ジギー、かっこいいー!
みんなでシビレました。
誤解が解けてよかったです。
今回もラグは泣きまくりでしたね。
それにしてもネロって、名前からして既に死亡フラグ立ってましたね。

ポケモンは、スイクン粘りの3日目です。
テレビを見ながらずーーーっとリセットしていましたが、今日も出てくれませんでした。
バグのこともあるので、家でやっているときに出てきてほしいものですが、こればかりはどうにもなりませんね。

まだまだ粘ります。

昨日のカポエラーを牧場に連れて行きました。

仲良しカポエラー1

後ろの子が寝ていますが、気にしないでください。
手足がちょこっとしかないですね。
しっぽの方が大きいですー。

仲良しカポエラー2

こんな感じにクルクル回りつつ、平行移動していきます。
この子たちも、仲いいですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

51日目:色違いスイクン粘り2日目

今日のハムちゃんズ

日齢17のハム赤ちゃん2

本日で日齢17になりました。
この子は黄色のかわい子ちゃんです。

日齢17のハム赤ちゃん1

こっちが一番大きいノーマルの子です。
ノーマル→普通→日塔奈美→なみちゃんって、この子だけ名前がついています。

アニメは、サキよみジャンBANG!の1コーナーのWEEKLY VOMICのSKET DANCEの第1回目を見ました。
キャストが以前からスイッチは杉田氏しかいない!と家族で言っていたんですが、まさにその通りになってびっくりでした。
ボッスンの吉野氏は意外でしたが、聞いてみるとなかなかバカっぽいところがよく合っていますね。
白石さんは相変わらず上手で、ヒメコ役もいいのではないでしょうか。
今回のは、スイッチの「もういい、もういいんだ」のところで爆笑させてもらいました。
予想通り、杉田氏のスイッチは絶品でした。

ポケモンは、ハートゴールドの51日目色違いスイクン粘りの2日目です。
今日も割とたくさんリセットできたのですが、残念ながら色違いスイクン様はお出ましにはなりませんでした。

明日も粘ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第47号のバルキーのもう一つの進化形、カポエラーです。

色違いカポエラー

ちょっと、顔色が悪そうになりました。
回転し過ぎでしょうか?
ボディや足・しっぽのパープルはなかなかいい色だと思っているんですが・・・。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

50日目:色違いスイクン粘り1日目

今日で、ハム赤ちゃんは日齢16です。

日齢16のハム赤ちゃん1

どんどん大きくなっています。

日齢16のハム赤ちゃん2

じゃれて、うにゃうにゃやっているところも、かわいいです。

日齢16のハム赤ちゃん3

とにかくみんなでかたまっていることが多いです。

アニメは銀魂の第182話を見ました。
来ましたね、人気投票編!
山崎、全裸にまでされてしかもモザイク付き。
さらにそのモザイクの向こうが微妙に動いていて、アニメスタッフ、仕事が細かすぎ!
お妙さん&さっちゃんも怖すぎです。
ツッキー、逃げてー。
空知先生までやられちゃってもう、原作者は大事にしましょうよ。
それにしても、映画化は本当みたいですね。
今週のジャンプでも派手に宣伝していましたし。
ゴールデンウィークに封切りってことは、アニメ銀魂は5年目もありってことなんでしょうか?
こっちの方が気になります。

ポケモンは、ハートゴールドの50日目です。
25番道路からスタート。

いよいよ色違いスイクン粘りです。
準備としてまずは、ここで出てくるスイクンのデータを。
スイクン:レベル40、もちものなし
かぜおこし PP35、しんぴのまもり PP25
  オーロラビーム PP20、あまごい PP5
とっても技のPPが多いです。
ちょっとやそっとでは、わるあがきにはならないと思います。

対するこちらのメンバーは、以下の通りです。
ケーシィLv.15:ずぶといシンクロ用でひんしにしています。
フーディンLv.51:こうこうのしっぽトリック&フラッシュ用。
ウツボットLv.50:いえき&フラッシュ&寝かせ用。
パラセクトLv.58:メインのゲットくん。
ブラッキーLv.50:予備の寝かせ用。
ヨルノズクLv.50:同上。

問題は、パラセクトがスイクンの「かぜおこし」で4倍、「オーロラビーム」で2倍なことです。
試しに喰らってみたところ、幸い両方とも1/4は削られませんでした。
なので、「たべのこし」を持たせておけば、後は眠っているうちにHPは回復できそうです。
「あまごい」してくれると、「かんそうはだ」のパラセクトはさらに回復しますし。
後はパラセクトの火力不足なことですね。
固いスイクンが相手では、HPを1まで削るには、「みねうち」で5発くらいかかりますね。

その他困ったのは、「しんぴのまもり」の間は、「フラッシュ」が効かないことですね。
これは地味に痛いです。

ダイブボールは現在150個強あります。
これだけあれば何とかなるとは思いますが、今後もさらに増えていく予定です。
試しにゲットしてみたら、なんと3個でゲットできました。
まあ、こんなこともあるんだなー、くらいに思っておきます。
本番はそんなに甘くないでしょうから。

それで、今日からリセット三昧を始めたわけですが、さすがにそう甘いことはなく、今日は出てきてはくれませんでした。
明日からも、頑張ります。

昨日のエビワラーを牧場に連れて行きました。

仲良しエビワラー1

なかなか凛々しいツーショットです。

仲良しエビワラー2

ガンガンパンチを繰り出してきます。

仲良しエビワラー3

こんなボクサーらしいにらみ合いをしたりもします。

仲良しエビワラ-4

でも、こんなに仲良しだったりもします。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

49日目:グレンジム?クリアーしました。

今日のハムハム
日齢15になりました。

日齢15のハム赤ちゃん3

みんなでかたまって綿の中です。
温かいんでしょうか?

日齢15のハム赤ちゃん2

超スローシャッターになったので、すんごいブレブレで恐縮ですが、大きい子は滑車を回し始めました。
でも慣性に負けて、止まったらおしりの方に1/4回転くらい戻ってしまうのがかわいいです。

日齢15のハム赤ちゃん1

何だか、ほんわかした写真が撮れたのでもう1枚。
ちいさきものはみなうつくし(by清少納言)ですね。

テレビは、先月から東映チャンネルで始まったKAMENRIDER DRAGON KNIGHTの第1話を見ました。
日本でやっていた、「仮面ライダー龍騎」をアメリカでアレンジして作ったものだそうです。
元々龍騎は大好きだったんですが、このアメリカ版には娘たちが好きな声優さんたちが声をあてているのもあって、録画していました。
ただ、この新番組ラッシュのおかげでHDDの肥やしになっていたのでした。
設定は全然違うのでまだ導入部分で何だかよく分かりませんが、ウイングナイト役の人が、変身前から超強くってびっくりです。
普通にミラーモンスターの雑魚をやっつけていました。
このあと、13人のライダーが出てきて戦うんでしょうかね?
いろんな声優さんも出てきそうで楽しみです。

ポケモンは、ハートゴールドの49日目です。
ニビシティからスタート。
パーティ:バクフーンLv.65、ダグトリオLv.58、カモネギLv.16、
     ピカチュウLv.64、パラセクトLv.57、ゴマゾウLv.20
所持金:385964円

ニビシティから3番道路のトレーナーたちを倒しつつ、おつきみやまに向かいました。
おつきみやまのポケモンセンターにコイキングを500円で売ってくれる人はいなくなっていましたね。
おつきみやまに入ると、いきなりライバル登場!
おまえ、カントーまで来てたのかい。
持っているポケモンのレベルが10以上違いましたので、今回も楽勝でとっても悔しがっていました。
ちなみに手持ちは、ニューラLv.46、オーダイルLv.50、ゴルバットLv.47、フーディンLv.48、ゲンガーLv.48、レアコイルLv.46でした。

今回はおつきみやまの中はフラッシュはいりませんでした。
広場でピッピ人形を買いました、なんとなくですが。

おつきみやまを抜けてハナダで回復をした後、カツラさんを倒そうと海に向かいました。
セキチクからは海に入れなかったのでマサラタウンから21番水道を通って、トレーナーと戦いつつ荒れ果てたグレン島へ。
そこでグリーンの愚痴を聞いて、20番水道を通ってふたごじまに到着。

やっといました、カツラさん
今作では、ふたごじまの中がジムっぽく作られていましたね。
手下は、なみピカとダグトリオで楽勝。
ジムリーダーのカツラさんの手持ちは、マグカルゴLv.54、ブーバーLv.54、ギャロップLv.59と高レベルでしたが、レベルの上がったなみピカにかなう訳もなく、みんな瞬殺でした。
クリムゾンバッジゲットです。
わざマシン50「オーバーヒート」も貰いました。

そのあと、14番道路に寄ってスイクンを目撃した後、25番道路の高台でミナキを出し抜いたところで、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
49日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:15こ
ポケモンずかん:みつけたかず 250、つかまえたかず 94
------------------------------------------------------------------
明日からいよいよ、スイクン粘りに入る予定です。

うちのポケトレ色違いポケモン第47号のバルキーのもう一つの進化形、エビワラーです。

色違いエビワラー

この子もボディはモスグリーンになって、グローブが青に変化しましたね。
これはこれで強そうな気もするんですが。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

48日目:ニビジム、撃破しました。

ハム赤ちゃんは、今日で日齢14、まる2週間が経ちました。

日齢14のハム赤ちゃん3

滑車の中で母さんハムのお腹の下に潜り込んでおっぱいを飲んでいます。
ちっちゃい足が見えるでしょうか。

日齢14のハム赤ちゃん2

こっちの視線に気づいて起き上がってしまいました。
やっぱり赤ちゃんはちっちゃいです。

日齢14のハム赤ちゃん1

この子は一番育ちのいいノーマルちゃんなんですが、しっかりおすわりもしててかわいいです。
でもまだ母さんに甘えっぱなしです。

アニメは、BLEACHの第244話を見ました。
今回は剣ちゃんvs白哉の夢の対決でした。
どっちも強いですが、やっぱり白哉はうつくしーく戦いますね。
剣ちゃんのパワーもすごいんですが、どう決着がつくんでしょうか。
もう一方の弓親vs瑠璃色孔雀はちょっと霞んでしまっちゃいましたね。
ましてや、一護をや・・・、ほとんど出番なかったですね。
道に迷っている剣ちゃんとやちるがかわいかったです。

そらのおとしものの第5話も見ました。
智樹の斬首シーンは始まって以来初のシリアスシーンだったかも。
最後の智樹とそはらのシーンはいい雰囲気でしたのにおしかったですね。
でもアレを校内放送で流されたら、死んでしまいそうですよねー。
今回のエンディングはオリジナルの「ゆけ!ゆけ!川口浩」でしたね。
とっても久しぶりに聞いたような。
イカロスも海底で大冒険してきたようですね。
さあ、次回はいよいよニンフが登場するみたいですよ、楽しみ楽しみ。

ポケモンは、ハートゴールドの48日目です。
カビゴンの前からスタート。
パーティ:バクフーンLv.63、ダグトリオLv.56、カモネギLv.16、
     ピカチュウLv.63、パラセクトLv.57、ゴマゾウLv.20
所持金:355271円

あいぼりーさんから、カビゴンも倒しても復活するとの情報を得たので、たべのこしだけ奪ってやっつけちゃいました。
そしてディグダのあなを通って、2番道路へ。
そこではなつかしのきんのたまをくれるおじさんが!
ありがたくいただいときました。
トキワシティに入るゲートで、何故かオーキドはかせの助手が「せいなるはい」をくれました。
もう持ってるんですけどねー。
トキワシティでは、ジムリーダーが留守のため、1番道路を通ってマサラタウンへ。
何だか懐かしいですねー。
オーキドはかせに会ったら、バッジを全部集めたらいいものをくれるとのこと。
トキワシティに戻って、2番道路→トキワのもりを抜けてニビシティに。
そこでなぜだかただの老人に「ぎんいろのはね」を貰いました。
もしかして、これでルギアをゲットに行けちゃう?

そして、いよいよニビジムに挑戦です。
手下は二人だけで、1匹ずつしか持っていないので楽勝。
ジムリーダーのタケシの手持ちはゴローンLv.51、オムスターLv.53、サイホーンLv.51、イワークLv.54、カブトプスLv.52でした。
ちょっと甘く見て、戦闘用は4匹くらいで臨んだら、ぎりぎりに戦いになってしまいましたが、なんとか勝利して、グレーバッジゲットです!
わざマシン80「いわなだれ」も貰いました。
ここで、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
48日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:14こ
ポケモンずかん:みつけたかず 236、つかまえたかず 94
------------------------------------------------------------------
バッジもあと少しになってきました。

昨日のサワムラーを牧場に連れて行きました。

仲良しサワムラー

うーん、色はともかくこのツーショット、何ともいえませんねー。
怪しい宇宙人みたいですね。
でもどうして、おめめだけはかわいいんでしょう。
娘が我愛羅と同じ目と言ってます。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

47日目:カビゴンまで来ました。

ハムハム日記:日齢13になりました。

日齢13のハム赤ちゃん

相変わらずの被写体ブレはご容赦を。
ついにみんな目が開いて、自由に歩き回るようになったので、リビングに降ろしました。
抱っこできたので、オスメスを調べたら3:3でちょうど半々でした。
右上のノーマルの子がメスで、一番元気です。

テレビは、録画してあった仮面ライダーWの第8話を見ました。
ゴキブリさんがとにかく美声でほれぼれします。
しかも漫画うまいし。
あのまま同人さんやってるだけでも十分だったでしょうに。
全裸さんの毒牙にかかってしまってもう。
でもまあ、今回は高校生カップルの痴話げんかだったってのが、いやはや何とも。
でも自分だったら、冗談でも自分のことを殺してくれなんて書いたやつとは、ヨリ戻せないですけどねー。
無事、ガイアメモリーも戻って、ヘブンズトルネードも見ることができて、フィリップ君は満足だったんでしょうけど。

ポケモンは、ハートゴールドの47日目です。
14番道路からスタート。
パーティ:バクフーンLv.61、ダグトリオLv.55、カモネギLv.16、
     ピカチュウLv.62、パラセクトLv.56、ゴマゾウLv.20
所持金:306971円

14番道路を抜けて、13番道路に行きました。
・13番道路に朝出現するポケモン
 ニドリーナ:Lv.23
 ニドリーノ:Lv.23
 ピジョン:Lv.25
 ハネッコ:Lv.22,24
 ラッキー:Lv.25
この辺はあんまりでるポケモンが変わらないなー、と思っていたところにラッキーが来ました!
もちろんゲットしておきました。
後は大勢いるトレーナーを撃破しつつ12番道路を抜けて、シオンタウンへ向かいました。
途中で「すごいつりざお」が貰えました。

シオンタウンに着いたらラジオとうで局長から拡張カードをもらえました。
これでやっと、カビゴンを起こせます。
ということで、12番道路を再び下って、11番道路のトレーナーを倒してカビゴンに到達したところで本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
47日目のまとめ
ゲットポケモン:ラッキー
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:13こ
ポケモンずかん:みつけたかず 229、つかまえたかず 94
------------------------------------------------------------------
さすがにカビゴンの色違いは狙わないと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第47号のバルキーの進化形、サワムラーです。
モスグリーンなボディが何とも言えませんねー。

色違いサワムラー

バルキーは、プラチナでは211番道路にポケトレ専用で出現します。
草むらは地面が茶色なので、ダイヤ&パールの208番道路よりやり易いでしょう。
特性は問題ありませんが、技は「ねこだまし」を持っているのが微妙にいやです。
特性「せいしんりょく」のポケモンで連鎖しましょう。
ボールには意外に入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

本日はハートゴールドはお休みです。

今日でハム赤ちゃんは日齢12です。

日齢12のハム赤ちゃん1

みんな、しっかり毛が生えそろいました。
やっぱり、ノーマル1、ブルーサファイア2、イエロープディング3のようです。
オスメスは、まだつかむわけにはいきませんので、不明です。

日齢12のハム赤ちゃん2

ノーマルの子の背中のラインがきれいです。
もうちょっとで抱っこできそうです。

アニメは、ハガレンの第30話を見ました。
リザさんにあんな秘密があったとは!
大佐の師匠の娘さんだったんですねー。
しかも背中にあんな堂々とした入れ墨が・・・。
あそこに究極の錬金術の秘密が隠されているんでしょうか。
ちょっと、シャワーシーンが短かったのが残念でしたが。
キンブリー、なかなかいい役どころですねー。
中の吉野氏もまじめに狂気を演じているのがよくあっていると思います。
最後は望み通りに殺してもらえたマルコーさん、天国に行けるといいですね。

今日は、ハートゴールドはお休みして、色違いポケモンたちを整理していました。
まだ進化させていなかった子たちを、進化させて写真に撮ったり、プラチナにたまっていた子たちを、サブロムに移動させたりしました。
相変わらず移動に時間がかかりすぎて、いやになっちゃいますねー。
ボックスソフトの発売を熱望いたします!

忘れていた、ケーシィ一家の牧場集合写真です。

仲良しケーシィ一家1

色違いのキンキラ度が、ケーシィ&ユンゲラーとフーディンで違いますね。
ケーシィは二人とも寝ているので、こっちを向いてくれません。

仲良しケーシィ一家2

上からも狙ってみました。
やっぱり、寝ているケーシィは上も向いてくれませんでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード