皆さん、よいお年を。

今日も行ってきました、東京国際フォーラム!

ガンダムOOフェスティバルパンフ

本日は、自分も参戦です。
ガンダムOOのカウントダウンフェスティバル!!
どうせ当たらないだろう、と思って応募したんですが、

ガンダムOOチケット

この、神席!!
前から15列目のど真ん中でした。
オペラグラスも持っていったんですが、必要なかったです。
こんなところで、今年の運を全部使ってしまったようで。

内容も最高でした!
マモは背高くておもしろいし、三木さんはかっこいいし、吉野氏は何だか顔が隠れるような髪型で、長い間旅して来たみたいでしたし、神谷氏はいつ聞いてもいい声でほれぼれでした。
マイスター以外にも、中村ブシドー悠一氏は生の「まさしく愛!」を聞かせてくれましたし、恒松さんはお姫様みたいでしたし、彩陽ちゃんはいつも深々とお辞儀してくれてかわいいし、小笠原さんはニコニコしつつも突っ込まれてましたし、自由もMCやっててみんなから激しく突っ込まれてましたし。

前半は、みんなで名場面を生アフレコしてました。
その合間に、これまでの主題歌の生演奏がありました。
個人的には、石川智晶さんの生歌声に感動でした。

後半は、自由のMCで声優さんたちのトークショーでした。
みんな、劇場版に向かって気合い入っているなー、という感じが伝わってきましたね。
三木さんにいろいろな人が舞い降りて来ているのが、怪しかったです。

最後は次の劇場版の主題歌もUVERに決まったということで、「儚くも永久のカナシ」を歌ってくれました。
若いお姉さんにすっごい人気なんですねー。
四方八方からの黄色い声が響きまくりでした。
劇場版のちょっとした予告映像もあり、「ああ、ちゃんとできているんだなあ。」と安心しました。
(SEEDは企画倒れになりましたからねー。)
とにかく、あっという間に終わった、とっても楽しい2時間ちょいでした。
中村氏が非常においしい役どころだなぁ、と改めて認識しました。

ポケモンは、ジョウト御三家粘りの7日目なんですが、電車内で頑張ったんですが、上記の通り今年の運は使い果たしたようで、やっぱり出て来てくれませんでした。
でも来年も頑張りまーす。

昨日のドータクンを牧場に連れて行きました。

仲良しドータクン

どうして順番を変えたかというと、何となく除夜の鐘っぽいでしょ。

という訳で、今年も1年、おつき合いいただきありがとうございました。
来年もマイペースで色違いポケモンをゲットしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、よいお年を~。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ジョウト御三家粘り:6日目

今日は、リボコン2010(リボーンのコンサート)に行ってきました。

リボコンパンフレット

と言っても実際に入ったのは娘たちだけですが、東京国際フォーラムに行ったことがなかったので、仕方なく両親もついていってあげたのでした。
娘たちを列に並ばせたら、後はママさんと久しぶりに銀ブラ(もう死語?)してきました。
ちょっと来ない間に、銀座も変わっててびっくりしましたが、昔からあるお店をみつけると、ちょっとうれしかったりもしました。
コンサートは2時間の予定だったんですが、何と30分も延びてノリノリでうれしそうに出てきました。
待ってる自分たちは結構大変だったんですが。

ボンゴレタオル

戦利品のタオルだそうです。
グッズ販売のために、かな~り早くから家を出て並んだんですよねー。
とにかく二人とも、満足度は非常に高かったようです。

うちに帰ると、ポケウォーカーが14000歩を越えていました。
かなりいっぱい歩いたものだなぁと、実感しました。

ポケモンは、ジョウト御三家粘りの6日目です。
行き帰りの電車のなかでリセットはできたんですが、本日も出て来てはくれませんでした。
このまま、年内は無理そうですねー。

ちょっと順番が変わって、うちのポケトレ色違いポケモン第60号のドーミラーの進化形、ドータクンです。
ドーミラー同様の、緑色の変化ですね。

色違いドータクン

ドーミラーはプラチナでは若干出現場所が変わっていますが、211番道路のハクタイ側が地面が茶色で草むらが見易くお勧めです。
草むらはやや狭いですが、上記のため難易度は高くないでしょう。
右上のにんじゃごっこは先に倒しておかないと、大変なことになりますよ(苦笑)。
技・特性とも、特に問題はありません。
ボールにも非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ジョウト御三家粘り:5日目

今日から、年末休みに入りました。
やっと時間が取れたので、1日中年賀状を書いてました。
最近は、書かない方も多いようですが、自分は古い人間なのでやっぱり書いちゃいますねー。
皆さんはいかがですか?

アニメは、そらのおとしものの最終回を見ました。
今回は、OPなしで、エロもなくとってもまじめないいお話でした。
原作ではよくわからなかったんですが、ウラヌスシステムが、アニメで見るとこんなにかっこ良かったとは。
圧巻でした。
登場人物全員の、つよーい絆がしっかり描かれていました。
続編も作ってほしいですね。

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第21話も見ました。
今回は杉田氏も活躍してくれて、ウインクまでしてくれてました。
チョウ兄弟の弟のスピアー(日本のインペラー)がドラゴンナイトのファイナルベントで退場となりました。
そして入れ替わりに、セイレーン(日本のファム)が登場。
何となく味方っぽいんですが、変身前が超美人さんでした。

ポケモンは、ジョウト御三家粘りの5日目なんですが、上記の通りあんまりやる時間がありませんでした。
そんな訳で、本日も出て来てはくれませんでした。
休みの方が、ポケモンやっている時間が減りますねー。

昨日のメタングを牧場に連れて行きました。

仲良しメタング1

まんまるおめめが、可愛いです。
鼻や耳?も金色に変化しています。

仲良しメタング2

背中?のトゲトゲも金色ですねー。
何だか高級感あふれますね。

仲良しメタング3

でも、いきなり後ろから攻撃している、悪いヤツです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ジョウト御三家粘り:4日目

今日は、録画してあったリボーンの165話を見ました。
例の入浴シーンは、原作よりかなりマイルドになっていましたね。
ジャンニーニの女装&おねえ言葉が、かな~り怖かったですが。
フゥ太は可愛いと思いましたよー。

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第20話も見ました。
浩史のパパに宛てた手紙が泣けました。
チョウ兄弟が、うっとうしいことこの上ないですねー。
とっとと、やっつけてほしいものです。
今回は杉田氏の活躍がなかったのが、ちょっと残念でした。

ポケモンは、ジョウト御三家粘りの4日目です。
今日は一生懸命リセットしたんですが、まだ出てきてくれませんねー。
どの子でもかわいがってあげるので、早く出てきてねー。

うちの第58号ポケトレ色違いポケモンのダンバルの進化形、メタングです。
これまた、プラチナ色が精悍でかっこいいですよね。

色違いメタング

ダンバルは、プラチナでも228番道路に大量発生で出現します。
相変わらずすなあらしなので、とても視界が悪く難易度が高いです。
でも、ダイパよりは見易いのではないでしょうか。
先頭「じりょく」のポケモンで慎重に連鎖しましょう。
40(39)連鎖後に、光ったとしても、ここからがまた大変です。
とにかくボールに入りませんので(スイクンと同じ)、しっかり対策を立てて臨みましょう。
基本的には、前回書いたのと同じですのでそちらを参考にしてくださいね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ジョウト御三家粘り:3日目

今日は、家族で映画を見に行きました。
最近のシネコンっていうのは、事前に席の予約ができて便利ですねー。
並ばなくてもいいですし、支払いもカードで清算できますし。
本日少しばかりネタバレがありますので、まだご覧になっていない方は気をつけてくださいね。

ということで、まずは1本目。

マクロスFパンフ

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~を見ました。
初っぱなの、シェリルのライブシーンからとにかくすごいです。
戦闘シーンのCGも半端なく凝っています。
最後の「ライオン」がバックの戦闘シーンはもう圧巻です、ゾクゾクきました。
特にモンスターの戦闘は重量感あふれ、感動です。
ランカちゃんも、アフレコが上達しててよかったです。
惜しむらくは、キャラの顔が一部直っていなかったところでしょうか。
メカが良かっただけに、残念でした。
次回完結のようですが、あの三角関係に果たして決着はつくんでしょうか?

そして2本目。

ライダー大戦2010パンフ

仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010です。
初めにディケイド完結編があったのですが、「ディケイドの物語はない!」と断言されてしまいました。
で、結局何がやりたかったのが分かりませんでした。
しかも、いつもの続く、の画面で一回おしまいになり、Wに切り替わりました。
Wは、とにかくおやっさん渋い!かっこいー!につきました。
変身するスカルもかっこいいんですが、特殊能力についてはよくわかりませんでした。
ビギンズナイトについての謎は解けました。
キリーも全裸にはなりませんでした。
恐竜メカみたいなのは、ファングのメモリーになって、フィリップが変身します。
これは、かっこ良かったです。
フィリップ=来人かどうかは分かりませんでした。
ガイアメモリーは、元々敵組織でフィリップが開発していたようですが、Wのメモリーは別のところで開発されたようで。
ますます、謎が増えたような気もします。
で、ディケイドと合流したんですが、その後はみんなで大暴れしておしまいでした。
予想通りWは良かったんですが、ディケイドは結局何がやりたかったのかよくわかりませんでした。

映画のはしごなんて、あんまりやったことがないので結構疲れますねー。

うちに帰って、ハガレンの第38話を見ました。
キメラの二人をやっつけるエド&アルが邪悪で良かったです。
パンダ娘が逆に無邪気でこれまた良かったです。
おろおろするアルもこれまた可愛かったですね。
スカーを追いつめたような、でも捕まるとまずいようなで、最後のところは一芝居うっているみたいな感じもしますねー。

ポケモンは、ジョウト御三家粘りの3日目です。
映画のはしごなんてやっていましたので、あんまりやる時間もなく、今日も出てきてはくれませんでした。
まあ、今日は仕方ないですね。
明日も頑張ります。

コンパン一家を牧場で激写です。

仲良しコンパン一家1

むしろ、夜に元気に起きています。
やっぱり蛾ですから(コンパンは何なんでしょうね?)。

仲良しコンパン一家2

でも、手前の色モルフォンはちょっと眠いみたいです。
カラフル一家ですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ジョウト御三家粘り:2日目

今日は、明日仮面ライダーWの映画を見に行く予定なので、娘が見ていなかった回を見せて復習したりしていました。
若菜姫とフィリップの関係は?(これは何となく分かりますが)、フィリップ=来人?、この前出てきた恐竜みたいなメカは?、おやっさんの変身するライダーは?、劇場版でもキリーは脱いじゃうの?、などなどいっぱい?があるWなので、ビギンズナイトで少しは分かると良いのですが。

そしてたった今、テガミバチの第13話を見ました。
今回も良いお話でしたねー。
ニッチ最強!
そして、ラグは今回も泣いてました。
ガラドーのもみあげが、気になりました。
できればニッチに、そこも切ってほしかったです。

ポケモンは、ジョウト御三家粘りの2日目です。
テレビ見ながらとか、ネットやりながらとか、電車に乗りながらいっぱいリセットしたのですが、今日は出てきてくれませんでした。
通常の固定粘りの3倍出易いはずなので、この前のスイクンが30日でしたから10日くらいで出てほしいですねー。

昨日のモルフォンを牧場に連れて行きました。

仲良しモルフォン1

どっちもきれいですねー、蛾ですけど。
実は胴体の色も少し違うようで。

仲良しモルフォン2

いっぱいいると、圧倒されちゃいます。
奥のふういぬと比べると分かりますが、結構でっかいんですよ。

仲良しモルフォン3

で、やっぱり何かの攻撃をしている子がいたりします。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ジョウト御三家粘り:1日目

今日は、戦う司書の第13話を見ました。
久しぶりにミルポックさんがメインの回でしたね。
でも新キャラの、髪が赤くて置鮎さん好きな娘さんの方が目立っていました(名前が覚えられませんでした)。
なかなか魅力的なキャラで、今後の展開が気になるところなんですが、次回は総集編みたいですね。

ポケモンは、始まりました、ジョウト御三家粘り!
手持ちにしなくても、色違いかどうかが分かるなんて、うれしい仕様変更ですね。
通常の3倍(赤い人ではない)、色違いが出易い計算になりますので、10日くらいで出てくれるとうれしいです。
ちなみに今日はクリスマス当日なので、気を利かせて昨日のデリバードが運んでくれないかなー、なんて思っていたんですが、大甘でした。
さあ、1月11日までに誰でもいいので出てちょうだいね。

うちのポケトレ色違いポケモン第118号のモルフォンです。
鮮やかなブルーが、非常に美しいです。

色違いモルフォン

例のポケトレ中に自然遭遇した、おくびょう最速の子です

モルフォンはダイパでもプラチナでも、229番道路にポケトレ専用で出現します。
草むらは広いし、コンパンよりは遥かに出現率も高いので、難易度は高くないでしょう。
技・特性とも問題はありません。
ボールには比較的入りにくいので、しっかり寝かせてHPを削ってゲットしましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

メリークリスマス!

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
うちは、昨日1日早いクリスマスをお祝いしたので、今日はお家で、鳥を食べたり、抹茶ケーキを食べたりしてのんびりしました。

アニメは、銀魂の第189話を見ました。
1本目は、カイさんと永井一郎氏の掛け合いだけで、「ああ、なんて懐かしいんだろう」という気持ちにさせていただきました。
オチはともかく、本物のガンダム出すかー!?って感じですよね。
2本目は、これまたいいお話でしたね。
かぶき町ラジオ体操はとんでもなかったですが、本郷君もまじめにやってるところが何とも。
最後の神楽の「雨、止んだアル」のところで、泣きそうになりました。
何であんなにおバカで下品な話もあるというのに、こんないいお話も作れるんでしょうね、銀魂って。
原作者の空知先生、あなたは本当に偉大です。

ポケモンは、引き続きマンキー@226番水道のポケトレです。
本日も最初からクライマックスというか、粘りモードで、ゴールドスプレー10本で1連鎖伸ばすくらいのペースでやっていました。
で、210本目の33連鎖目でばっさりと切り捨てられましたー!
オコリザル、君じゃあないんだよっ!
クリスマスですし、フライングで光る草が出てくれないかなー、と信じてやっていたんですが、ダメでした。

仕方ないんで、タイムリミットが迫っている、SSの御三家リセットを開始するべくゲームを始めました。
何回かリセットしてたらIDが22221なんてのが出たのでこれで始めてみます。

クリスマスにちなんで、本日はこのポケモンを。

仲良しデリバード2

皆さんのところにも、色違いポケモンが届きますように。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

マンキー連鎖、少しだけ伸びました。

今日は休日を利用して、1日早いクリスマスを家族で楽しみました。
午後から出かけて、新日フィルの第九のコンサートです。
娘が生まれてから、足が遠のいていた生演奏ですが、久しぶりに聞いて「やっぱり実際のコンサートはいいな~」と実感しました。
やっと静かに聞いていられる年になったようなので、今後も機会をみつけて行ってみようと思いました。
その後は、吉祥寺でディナーをいただきました。
クリスマスメニューって、何故か高いんですが、今回は奮発してみました。
とってもおいしくて、もう1年くらいは行かなくて大丈夫な気持ちになりましたが、ランチなら1シーズンに1回は行きたいですね。

ポケモンは、そんなこんなであんまりしていませんが、引き続きマンキー@226番水道のポケトレです。
本日も今まで同様に、ゆっくりゆっくり連鎖をのばして、ゴールドスプレー96本で26連鎖まで到達しました。
これだけゆっくりやっても、フライングで光る草は出てきてくれませんねー。
明日からも、ゆっくり連鎖をのばしたいと思います。
で、注文していたSSがやっと届きました。
こっちも始めたいんですが、ひとまずはマンキーが一区切りついてからですね。

この前のコンパンを牧場に連れて行きました。

仲良しコンパン1

青い瞳とお鼻?が美しいです。
もしかするとボディの色もわずかに濃いでしょうか?

仲良しコンパン3

なぜか、ふういぬと一体化してるんですが!
取り憑かれているみたいで、ちょっと怖いんですけどー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

マンキー、頑張ってます。

今日は、BLEACHの第251話を見ました。
前回から、今回の展開は正に神ですねー。
村正がかわいそうすぎて、もう。
「俺には、お前の声が聞こえなかった、俺はずっと待っていたのに・・・」みたいな台詞が泣けました。
それに比べて、響河の最低なことといったら。
何百年も前の恨み言を、しかも誤解なのに、しつこいったらありゃしない。
過去でも、いさめようとする村正を転がして足蹴にしたり。
ナイスなタイミングで、やって来てくれた白哉!
やっつけてくれていいです、お父さんかもしれませんが。
それにしても、じーさんず、元気ですねー。
村正が出てこなかったのもありますが、あっさり封印しちゃいましたね。
ここで年越しですかー、って番組多くありません?
続きが気になりますー。

そらのおとしものの第12話も見ました。
今回はニンフがとっても切なかったです。
最後の思いで、なんて言ってましたが、智樹のこと好きになったようで。
いよいよ次回は決戦ですね、一応最終回になるみたいですが。
そういえば、ここに来てOPに効果音がついてパワーアップしていました。
EDは「赤い花、白い花」をイカロスが歌い上げていました。
ここは、ニンフで来るかな、と思ったんですが。
どう締めくくってくれるか、次回が気になるところです。

ポケモンは、226番水道に場所を移動して、マンキーのポケトレです。
やっと出てきてくれた1匹を、いつもの30連鎖越えみたいな慎重なポケトレで、やっとこさ19連鎖まできました。
ここまでで74本ゴールドスプレーを消費しています。
まあ、やむを得ないかなと思っていますが。
これからも慎重に粘っていきます。

この前のムチュール一家を牧場で激写です。

仲良しムチュール一家1

何となく、同じ傾向の色違いペアですね。
色ムチュールが色白のかわい子ちゃんですね。

仲良しムチュール一家2

とってもご機嫌です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

マンキーの連鎖、難しいです。

最近寒いですねー。
娘が試験休みに入ったおかげで、30分は遅く家を出ることができるようになったのですが、それでも寒いです。
インフルエンザもちょっと減ったような報道もありますが、皆さんも気をつけてくださいね。

今日は、特に新しいアニメを見ませんでした。
そういえば、昨日の仮面ライダーWですが、アームズドーパントでしたっけ、あれって北斗の拳のジャギ様にそっくりですね。
見た目もそうですが、「オレの名を言ってみろー!」とか叫んでましたし。
あれの中の人、どこかで見たことあるなー、と思っていたら、アバレッドだったんですね。
髪型が変わると、一目では分かりませんでした。
2週間のうちに、ビギンズナイトを見に行ってストーリーを補完したいと思います。

ポケモンは、引き続きマンキー@225番道路のポケトレです。
とてつもなくゆっくりのペースで(30分で3連鎖くらい)ポケトレをしているんですが、ついに27連鎖で切られてしまいました。
ずーっと、粘りモードみたいな感じでやっていたんですが、さすがにこのへんで光る草はよっぽどラッキーじゃないと出てくれませんね。
ゴールドスプレーを110本くらい使ったんですけどねー、残念でした。
次は気分を変えて226番道路にしたんですが、1時間くらいマンキー出てくれません。
マンキーとナックラーとコンパンの出現率と、ダンバルの被捕獲度を考えた人は、いったい誰なんだー!
プンスカ、プンスカ!
でも、めげずに頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第117号のコンパンです。
ブルーの瞳が涼し気で美しいです。

色違いコンパン

コンパンは、229番道路にポケトレ専用で超低確率で出現します。
とにかく1匹目が1時間に1匹くらいしか出てくれないので、これだけでイヤになっちゃいます。
しかも何故か、切れ易いし。
草むらは狭くないんですけどねー。
技・特性とも特に問題はありません。
ボールにも非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

マンキー、連鎖を始めました。

今日は、仮面ライダーWの第15話を見ました。
フィリップ君の争奪戦が組織ぐるみで始まりましたね。
暴れん坊なだけのドーパントかと思いきや、頭使っていますね。
まあ、裏で糸を引いているのはお姉ちゃんな訳ですが。
でも、ここで年越しとは、ちょっとつらいです、2週間あいちゃいますし。
続きが気になるー。

ハガレンの第37話も見ました。
ちょっと、作画が変だったような。
でも、キンブリーが巧みな話術で、ウインリィを懐柔しようとするところが、なかなかよかったです、すっかりだまされてましたし。
結構頭脳派なところもあるんですね。
それにしても、セリムむっちゃ怖いです。
セントラルにいながら、北の国境辺りまで出張もできるんですね。
すんごい能力!さすが始まりのホムンクルス。
ってことは、終わりのホムンクルスもいるんでしょうか?
何にしてもまだまだ面白くなりそうですねー。

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第19話も見ました。
ついに、浩史が杉田氏にベントされてしまいました。
最後まで、海兵隊にこだわり、父に評価されることにこだわって、勇敢な最期を遂げてしまいました。
最後はちょっと泣きそうでした。
キットもあれを見て、自分の甘さに気づき、もっと強くなってくれることでしょう。
相変わらず、杉田氏の台詞回しがネトネトして、でもそこがイイ!です。

ポケモンは、225番道路でマンキーのポケトレを始めてみました。
とはいえ、コンパン同様最初の1匹が全然出てきませんし、出てきても2連鎖目で切れてしまうとか、どうしてー、って感じのことがあまりに多いです。
別にマンキーがキレ易いから、連鎖が切れ易い訳でもないでしょうに。
という訳で、ものすごく慎重にここしか入らない、と決めてポケトレやってます。
草むらも狭いので、とっても時間がかかっていますが、ただいまゴールドスプレーを50本使ってやっと16連鎖だったりします。
このへんから、ほとんど粘りモードで、もしかしたら光ってくれないかなー、なんて甘いことを考えながら、ポケトレを起動してたりします。
ホントに、いつ切れても不思議じゃないです、マンキーのポケトレ。

この前の、ルージュラを牧場に連れて行きました。

仲良しルージュラ1

色違いは、ドレスがピンクなんですね。
顔の色はちょっとだけ薄い?
唇の色も?
髪は銀髪ではなかったですが、やっぱり少しだけ色が薄いでしょうか。

仲良しルージュラ2

瞳の色は同じみたいですね。
口半開きなのが、何とも言えませんです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ジャンプフェスタに行ってきました(娘が)。

今日・明日に幕張で開催されるジャンプフェスタ2009に娘たちが行っていました。

ジャンフェス09ガイドブック

かなり早朝から出かけたのですが、すんごい人だったそうです。

ジャンフェス当選

相変わらずラッキーなことに、事前申し込みのリボーンのジャンプスーパーステージが当選していたのでした。
声優さんたちのトークが、いつものごとく楽しかったそうです。
みんなボンゴレ匣を腰につけての登場だったんですが、一人持っていない骸さん(飯田氏)は唐揚げをつけていたそうです。
何ででしょう?

これが終わった後、販売コーナーも行こうと思ったのですが、その時点で2時間待ちだったので、寄らずに帰ってきたそうです。
ということで今回は戦利品はなしでした。

アニメは、リボーンの164話を見ました。
「我流、あ、あいつを蹴ってみろ」が、アニメでも見られました。
ゴッキュンがかわいそうなんですが、その後の我流と肩を組んで仲良さそうな了平とあわせて、とっても楽しいシーンで大好きなんです。
でも、惜しむらくは、さらにその後の「ちねー、ごくでらー」、「テメーが、果てろ!」のやり取りがなかったことでしょうか。
残念です。
次回はリボーン初?の入浴シーンですね。
楽しみです。

テガミバチの第12話も、たった今見ました。
今回はラグも泣くとこないだろーと思っていたのですが、やられました。
絵本を読みながら泣いちゃうなんて。
ザジもいいヤツなんですねー。
今回もいいお話でした。

ポケモンは、本日はのんびりとボックスの整理をしたり、牧場写真などを撮ったりしていました。
ラティアスゲットに向けて、SSを注文中なんですが、まだ届きません。
来たら御三家を粘りそうですね。

この間のムウマ一家を牧場で激写です。

仲良しムウマ一家1

全員色が違う、面白い一家です。
色違いムウマが一番目立ちますね、寝てますが。

仲良しムウマ一家2

やっぱり昼間は眠いようで、ムウマ二人は飛びながら寝ています。
相変わらず、器用ですね。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

モルフォン、連鎖終了です。

今日は、KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第18話を見ました。
今回杉田氏はあんまり活躍してくれなかったのが、ちょっとさみしかったです。
前回から登場のチョウ兄弟が、ウイングナイトのレンを倒すべく送り込まれるんですが、レンの前に変身すらさせてもらえず、軽くいなされてました。
今回の後半は、龍騎の22話(ライア手塚が親友の仇をとるためガルドサンダーを倒す場面)がまるまるバンクで使われていました、ああ懐かしい。
このバンクを上手に使い、浩史が単独でモンスターを倒し、ちょっと自信をつけていました。
次回は予告だけ見ると、杉田氏が大活躍してくれそうなので、楽しみです。

戦う司書の第12話も見ました。
ハミュッツとマットアラストとの過去話でした。
ハミュッツって、昔は眼鏡っ娘だったんですね、これはこれで良いです。
所々、大人なシーンがあって一家団欒で見るのはちょっとな回でした。

ポケモンは、本日もモルフォンのポケトレ@229番道路です。
39連鎖後のゴールドスプレー89本目にやっと5匹目が出てきてくれて、連鎖を終了することができました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:モルフォン 本日1匹 計5匹(大揺れ)
うちわけ オス2匹:メス3匹
     ひかえめ2匹:その他2匹(ひかえめシンクロ)
     シンクロなし1匹
     いろめがね4匹:りんぷん1匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:37本
39連鎖後に要したゴールドスプレー89本 計126本
合計5日間
------------------------------------------------------------------
自然遭遇した子が「おくびょう」最速だったのがびっくりでした。

この前紹介した、ほたる一家を牧場で激写しました。

仲良しほたる一家1

バルビートは目つきが怪しいです。
その点イルミーゼは女の子らしくかわいいですね。

仲良しほたる一家2

色イルミーゼがモテモテの図です。
両手に何とか状態ですね。

仲良しほたる一家3

でも、何やら攻撃したりもするんですよ。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

150000ヒット御礼!!

祝!150000ヒット!!!

相も変わらず、ゆる~いゆる~いブログに毎度つき合っていただき、ありがとうございます。
おかげさまでこのブログも早150000ヒットと相成りました。
固定粘りの時は、ハムネタやアニメネタのみの、本当に何のブログか分からないような内容だったりもしますが、それでも何とか続けてこられました。
これからもマイペースで続けていければと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今日は、銀魂の第188話を見ました。
原作の時から大好きだった、マダオの観察日記です。
竹内順子氏の熱演の相まって、最高のできでした。
最後なんて泣きそうでしたよ、もう。
オチはともかく、空知節炸裂の本当にいいお話でした。
次回もラジオ体操話と、いい話が続きますねー、楽しみです。

ポケモンは、引き続きモルフォンのポケトレ@229番道路です。
39連鎖後、ゴールドスプレー53本目に4匹目をゲットしてその後が出てきてくれませんでした。
やっと、パールのポケトレに目が慣れてきたというのに。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:モルフォン 本日1匹 計4匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:37本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
もう1匹欲しいです。

うちのポケトレ色違いポケモン第56号のムチュールの進化形、ルージュラです。
ムチュールもあんまり違わなかったんですが、ルージュラもちょっと薄いだけな感じですね。

色違いルージュラ

ムチュールはプラチナではポケトレできなくなりました。
ルージュラもポケトレ不可ですので、ダイパでムチュールをポケトレするしかありません。
ムチュールは、ダイパのエイチこに大量発生で出現します。
草むらも広いし、地面が白くて草むらの揺れも見易いので、難易度は高くないでしょう。
技・特性は問題ありません。
ボールには入りにくいので、しっかり寝かせて、HPを削ってゲットしましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いモルフォン、さらにゲットです。

今日は、KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第17話を見ました。
ウイングナイトとドラゴンナイトと浩史がチームを組んで頑張っているのですが、そこに杉田氏がやって来て、浩史からつぶそうと、気持ち悪い言葉を浩史に投げつけてくるんですが、何とか持ちこたえているうちに残りの二人が助けに来てくれるというパターンを、今回の20分くらいの間に2回もやってくれました。(文章長っ)
もはや浩史はヒーローでありながらも、しっかりお姫様キャラになってしまったのでした。
新ライダーとして中華系のチョウ兄弟が参戦、とっても頭の軽~い二人です。
アックス(日本のタイガ)とスピアー(日本のインペラー)に変身するようです。
声が櫻井孝宏氏と村井良太氏(ディケイドのユウスケ)でした。
櫻井氏がおバカキャラって珍しいですね。

ポケモンは、引き続きモルフォンの連鎖@229番道路です。
39連鎖後、ゴールドスプレー11、23本目に2、3匹目をゲットし、連鎖継続中です。
3匹目はまたもやが光ったのですが、今度は切れませんでした。
危ない、危ない。
それにしてもパールはいいですねー。
催眠術はよく当たるし、寝たらなかなか起きないし。
これで、ポケトレの揺れがもう少し見易ければいうことなしなんですが。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:モルフォン 本日2匹 計3匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:37本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------
もう少し粘ります。

この前のムウマージを牧場に連れて行きました。

仲良しムウマージ1

牧場では、色違いは結構色鮮やかですねー、ちょっぴりキンキラといいますか。
ゴーストっぽくはないですねー。

仲良しムウマージ2

仲良くランデブーです。
目の色は同じみたいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

モルフォン、連鎖中です。

今日は、BLEACHの第250話を見ました。
村正の過去編でしたね。
村正って、あんなに響河のこと大好きっこだったんですね。
なんだか、ちょっとかわいいヤツって思えてきました。
ああでも、それなのにそれなのに、響河ときたらもう。
究極のツンデレでも演じるつもりなんでしょうか?
村正かわいそう。
おまけの石田が、とってもうれしそうなのも良かったです、泣いてるし。
一護出番少なかったけど、いいヤツですね。
そういえば、今回の作画は悪くなかったと思いました。

そらのおとしものの第11話も見ました。
いいですね~、智樹の煩悩全開ってところが。
家族揃って見るには、ちょっとつらいものがありましたが・・・。
でもおもしろかったです。
次回は、何だか大きな動きがありそうですね、ニンフが心配です。
エンディングは、アリスのチャンピオンを智樹&トモコが一生懸命歌っていました。
なつかしー!

ポケモンは、引き続きパールの229番道路でモルフォンの連鎖です。
自然遭遇で気を良くし、その後も何だか連鎖が続いてしまい、無事に39連鎖を達成しました!

モルフォン39連鎖

久しぶりのパールのポケトレカウンターです。
まあ、必要数はゲットできたので、切れたら切れたでいいかな、って気持ちでいったら続いちゃうんですよねー。
やはり物欲センサーってあるみたいですね。

さあ、ここから粘ります。

昨日の、イルミーゼを牧場に連れて行きました。

仲良しイルミーゼ1

キンキラ頭がとってもキュートです。
下に着ているベストの色も違ってたんですね。

仲良しイルミーゼ2

後ろからも狙ってみました。
おしりのところの模様の色も、実は違っていました。
羽の色も若干違うようにも見えますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日はラッキーでした(ポケトレ的に)。

今日は、KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第16話を見ました。
相変わらず、杉田氏演じるストライクのしゃべりが気持ち悪くていいのですが、ついに浩史と対決になってしまいました。
こんなところで退場しないでねー、浩史。
アメリカ版のサイコローダー(日本の教授が連れてたヤツ)が、メチャメチャ強いんですが。
ウイングナイトとドラゴンナイトが二人掛かりでも、今のところ大苦戦中です。
みんながんばれ!

ポケモンは、パールの229番道路でコンパン狙いのポケトレです。
とにかく1匹目が出ませんねー。
1時間で1匹くらいの出現率でしょうか?
でも、頑張って出したおかげか、ゴールドスプレー4本目の10連鎖目になんと光る草むらがっ!
青い瞳のかわいい色違いコンパンゲットです!
こんなに早くきてくれたのは久しぶりなので、とってもうれしいです。
でも、20連鎖で切られてしまいました、残念。

気を取り直して、再び229番道路でポケトレを始めましたが、やっぱりコンパンって全然出ません。
なので、今度はモルフォンで連鎖を開始してみました。
するとどうでしょう、ゴールドスプレー6本目の14連鎖目に今度は、自然遭遇です!
これはびっくりの、真っ青モルフォンでした。
おそらく初めてであろう、1日に2回もラッキーな色違いポケモンのゲットでした。
この調子で頑張ります。

うちの第116号ポケトレ色違いポケモンのイルミーゼです。
キンキラヘッドが、これまたかわいいです。

色違いイルミーゼ

イルミーゼはダイパ、プラチナのいずれにも229番道路に、ちょっと出現率は低めですが、普通に出現します。
草むらの見易さからいうと、やっぱりプラチナがお勧めでしょうか。
どちらにしても、草むらは広めなので、難易度は低めでしょう。
技は「てだすけ」が何気にうっとうしいですが、他は特に対策もいりません。
特性も問題ないです。
ボールにもまずまず入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日も珍しく仕事なしで、のんびりしていました。

アニメは、ハガレンの第36話を見ました。
ちっちゃいエド・アルがかわいかったですが、父は何をしようとしているんでしょうあ?
レイブン中将、相手を見てセクハラしないと、案の定寿命を縮めちゃった訳ですが。
周りのみんなの、グッジョブな感じがとっても良かったです。
でもキンブリーもキンブリーで、ウインリィの肩に手をかけたりと、セクハラの応酬ですねー。
これも死亡フラグ?って訳ではないでしょうが、キンブリーにはもっと暴れてほしいです。
やっとスカーとパンダ娘が合流できましたし、こっちも活躍してほしいですね。
そういえば、最近リンが出てませんねー、ちょっとさみしいです。

ポケモンは、ゲットしたイルミーゼの写真を撮ったり、他のポケモンを牧場に連れて行ったりしていました。
次のポケトレはどうしようかと思案中です。
試しに、気分を変えてパールで229番道路のコンパンでもやってみようかと行ってみたんですが、1匹目がこれでもかというくらいでません。
プラチナよりも出現率低かったんでしたっけ?
もうちょっとやってみようと思いますが、あんまり出ないようならまたプラチナに戻ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第55号のムウマの進化形、ムウマージです。

色違いムウマージ

深緑のボディが何とも神秘的ですね。
ムウマはプラチナでは出現しませんので、パールのハクタイのもり一択になりますね。
しかも出てくるのは夜のみです。
技や特性は特に問題ありません。
ボールにはやや入りにくいので、しっかり寝かせて、「みやぶる」のあと「みねうち」してHPを削ってからゲットしましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

10周年ミュウの厳選をしました。

今日は、1日お休みでのんびりしていました。

アニメは、リボーンの第163話を見ました。
今回は、ストーリーはまあどうでも良かったですが、作画が良かったですねー。
特に、ウリがいなくなった時のゴッキュンの表情が最高でした。
予告を見ると、次回もディーノさんが半端なく美しいのですが、これも楽しみですねー。

そして、いよいよクライマックスに近づいたエリンの第48話も見ました。
こちらも今回はすごーく作画がよくって、ほれぼれしてしまいました。
イアル&キリク(妹萌え、とうちでは呼んでいますが)が、ストーリーも込みで特に良かったです。
次回はいよいよ決戦ですね。
石田氏演じるダミアがどうなるのか、見ものです。

たった今、テガミバチの第11話も見ました。
テレビ東京では、女の子のパンチラは御法度のはずなんですが、ニッチのはいいんでしょうか?
人間じゃあないですが、人型ですし、はいてたのはシルベットちゃんのですし・・・。
ともあれ、今回もラグの泣きっぷりがすごかったですね。
最後は配達先のおばちゃん(おばあちゃん?)に抱きついて泣いてましたし。
いい話でしたね。

ポケモンは、一段落ついたので「おかいものコース」でも受け取ろうとしたら、先にミュウを受け取らなければならないようで、図らずも厳選してしまいました。
なんだかんだで、ミュウってたくさん持っているので、今更厳選もそんなにモチベーションが上がらないんですが。
何となくやっていたら、おくびょう最速が来てくれて、しかも特攻の個体値が20以上あったのでこれにしちゃいました。

10周年ミュウ本体

受け取る時はレベル5なんですが、それでは個体値が全然絞れないため、10まで上げたところです。
でも、他の個体値は全然絞れてないんですが。

やっと、おかいものコースも受け取り、その後まだ受け取っていなかった「なぞのすいしょう」のカードもWiFiで受け取りました。

なぞのすいしょうカード

ラティの二人がかわいいです。
これで、ラティオス粘りもできる体勢にはなりましたが、さてどうしましょうか。

ユキカブリ一家を牧場で激写です。

仲良しユキカブリ一家1

みんなうれしそうなんですが、ユキノオー二人の目が笑ってません!

仲良しユキカブリ一家2

と思ったら、こんなふうにニコニコすることもあるんですね。
よかった、よかった。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

色違いイルミーゼ、39連鎖できました、が・・・。

さてさて、ポケモンセンタートーキョーでの報告の最後です。

サンタピチュー

クリスマスらしいグッズを一つ。
ギザミミサンタピチューのぬいぐるみです。
これもかわいかったので、ついつい買っちゃいました。

トートバッグ

そして、お買い上げが5000円以上の人には、このトートバッグも貰えました。
ポケモンのシルエットがいっぱいのデザインで、こちら側では見にくいですがルギアが、反対側ではホウオウが白く強調されていました。

以上が今回の戦利品です。
なかなか行く機会もないので、行ったときにはいっぱい買っちゃうものですねー。

アニメは、昨日の銀魂の第187話を見ました。
う~ん、いい話だなぁー。
沖田がいいヤツすぎますねー。
しかも、やっぱり強いし。
あの迫真の演技も、すごかったですね。
神楽も神楽で、いったい何をどんだけ食べれば、あんなに吐くことができるのか?
小西氏のオカマキャラも、なかなかイカしてました。
次回は、マダオのお話ですね。
原作も面白かったので、楽しみです。

戦う司書の第11話も見ました。
今回は、ちっこいモッカニアかわいい、の一言につきますね。
でもモッカニア、退場するにはちょっと早かったような。
もったいないですよ、石田キャラがこんなに早くいなくなるなんて。

ポケモンは、引き続き229番道路でのポケトレです。
昨日31連鎖までいったイルミーゼですが、その後ゴールドスプレー31本かけて39連鎖に到達しました!
ああ、久しぶりっ!
ただ、その後光る草むらがなかなか出なくってまいりました。
39連鎖後ゴールドスプレー37本目にやっと光ったのですが、これがまた左の隅っこに。
迷いましたが意を決して突入!無事2匹目をゲットしたんですが、残念なことに連鎖が切れてしまいました。
やっと、39連鎖したのにー。
まあでも、進化しませんので2匹もいればいいです。
(ちょっと負け惜しみ。)
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:イルミーゼ 本日1匹 計2匹(小揺れ)
うちわけ ひかえめ1匹:他1匹(ひかえめシンクロ)
     いろめがね1匹:どんかん1匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:54本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:37本 計91本
合計7日間
------------------------------------------------------------------
さあて、次は何をやりましょうか?

この前のユキノオーを牧場に連れて行きました。

仲良しユキノオー1

今回、目の色は一緒でした。
何だか怒っているような。

仲良しユキノオー2

背中のトゲトゲと、しっぽも同様の色合いになっていました。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いイルミーゼ、ゲットです。

引き続き、ポケモンセンタートーキョーでの戦利品の紹介です。

ブイコレファイル

イーブイフェアもやっていましたので、昨年も売っていたかもしれませんが、持っていなかったので買っちゃいました。
クリア(?)ファイルなんですが、うっすら透けているウインクイーブイは、裏面の柄です。
超かわいいんですけど。

ブースタードール

そして、昨年のフェアには娘が行ったんですが、ブースターのぬいぐるみが売り切れててなかったそうなので、今年はしっかりゲットしました。
フサフサがとってもよいです。
あと、イーブイのしっぽストラップ(大・小とも)が売り切れで手に入りませんでした。
とっても欲しかったんですが、残念です。
12月中旬には入荷するそうですが、もう1回は行けそうにありません。

ショッパー

今月のショッパーです。
この前のステッカーと同じデザインなんですが、やっぱりおしゃれです。

もう少しだけ続きます。

なお今日は、帰りが遅かったので、テレビは見ませんでした。

ポケモンは、まだまだ229番道路でポケトレを続けています。
昨日の続きのイルミーゼの連鎖ですが、31連鎖目(ゴールドスプレー23本目)に光る草むらが!
何ともうれしい、キンキラ色違いをゲットです。

イルミーゼ登録

またもや携帯画像で失礼します。
毎度うれしい、色違いでの図鑑登録画像です。

イルミーゼゲット

頭と腕・足のバンド?の部分が、キンキラなんですね。
地味な方向に変化した、バルビートの色違いとはずいぶんな違いです。
何はともあれ、とっても久しぶりに光る草むらを見ることができて、かなーり幸せになれました。
この調子で頑張ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ポケトレ、依然続きません。

さてさて、昨日の続きでポケモンセンタートーキョーでのお買い物品です。

スイクンチャーム

色違いスイクン様ゲット記念に、メタルチャームを買っちゃいました。
現在発売になっているのはジョウト図鑑のポケモンがほとんどで、トーキョーではイーブイズとか欲しいものが結構売り切れでした。
それから、色違いコイキング&ギャラドスのチャームも発売前でした、残念。

スイクンドール

そして、これは前から売っていたと思うんですが、スイクンドールもゲットです。
何だかかわいらしい面構えですね。

ラティドール

それから、今回の目的の一つであるラティドールも兄妹でゲットです。
これも、なかなかかわいいのですよ。

次回に続きます。

テレビは、そらのおとしものの第10話を見ました。
今回は、智樹に手をつないで欲しいイカロス&学園祭のお話でしたね。
歌詞は原作通りだったんですが、イカロスのボーカルがつくとこんな感じになっちゃうとは。
すばらしかったですよ。
それに比べて智樹のまぬけな歌ときたらもう、保志さんもノリノリなんですがバカですねー。
それにしても、ニンフのマスターの三木さん、鬼畜ですねー。
あんなに悪い三木さん、初めて見ました(聞きました?)。
もう、ニンフがかわいそうでかわいそうで・・・。
今回のエンディングは来生たかお(H2O)の僕らのダイアリーを会長と先輩が歌い上げていました。
実はあんまり知らなかったりします。

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第15話も見たんですが、総集編でした。
キット(ドラゴンナイト)とレン(ウイングナイト)と浩史(スティング)とマヤ(ヒロイン)が、和気あいあいと、これまでのことを語ってくれました。
浩史も何となくストーリーをつかんだようですが、ぜんそく発作を起こして吸入したりして「僕なんかじゃ、足手まといになる」と言って出て行ってしまいました。
さあ、次回はまた杉田氏が絡んできそうで、楽しみです。
なんだかんだで、我が家はみんな杉田氏大好きだったりします。

ポケモンは、再び229番道路でのポケトレです。
コンパンの続きなんですが、31連鎖でまたもやロセリアさんがー!
ああ、何でうまくいかないんでしょう。
といいつつ、懲りずに再開しているんですけどね。
現在、イルミーゼが29連鎖中です。
今度は続いてちょうだい!

うちのポケトレ色違いポケモン第54号のユキカブリの進化形、ユキノオーです。
ユキカブリと同様で、グリーンのところが、ややブルーがかっていますね。

色違いユキノオー

ユキカブリは、プラチナではエイチこにも出現します。
ここは雪が降っていない上に、地面が白くて草むらの揺れが見易く(目が疲れるという意見もありますが)、とってもお勧めです。
ダイパでは、雪が降っているところでしか、出現しませんでしたので。
技は「こおりのつぶて」があるので、連鎖中は何気にうっとうしいです。
特性であられにされちゃいますが、一撃で倒す分には大丈夫でしょう。
ただゲットのときには、若干HPを削られてしまいますが。
ボールにはやや入りにくいので、しっかりHPを削り、寝かせてからゲットしましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

79日目:トキワジム攻略しました。

今日は、久しぶりにポケモンセンタートーキョーへ行ってきました。
おかいものの配信を受けてこないといけない+ラティドールも発売、ということで冬休みで込み合う前を狙いました。

おかいものカード

店内のどこででも、ワイヤレスで受け取れるそうです。
イーブイみたいな貴重ポケモンが、ポケウォーカーでゲットできるのはすごいですね。

殿堂入りおめでとうカード

遅ればせながら、殿堂入りおめでとうカードも貰ってきました。
プラ素材に金色(写真では分かりにくくすいません)の文字が、かっこいいですね。
娘たちのもあわせて3枚も貰いました。
係のお兄さん、お姉さん、お手数かけました。

ブイズシール

そして今だけ貰える、今月のショッパーと同じデザインのキラキラシールです。
手持ちにイーブイの進化形を入れて、係の方に見せると貰えます。
上記二つは、ユニオンルームの方で貰えますよー。

戦利品は多数ありますので、追って記事にしていきまーす。

テレビは、BLEACHの第249話を見ました。
今回の作画はまあまあと言ったところでしょうか。
でも、石田はかっこ良かったです。
そして、石田&茶渡が意外にも(失礼)なかなか善戦してました。
封印を解く村正が、とってもうれしそうな表情を見せるのが、なんだかかわいらしかったです。
一護が来るのが遅かったせいもあり、封印が解かれちゃいましたねー。
どうなっちゃうんでしょうか。

ポケモンは、ポケモンセンターに行く都合でポケトレは置いてきて、ハートゴールドの続きをやりました。
本編は久しぶりですが、一応80日目です。
ハナダシティからスタート。
パーティ:ピカチュウLv.68、ダグトリオLv.61、パラセクトLv.58
     バクフーンLv.65、ラプラスLv.60、ウツドンLv.50
所持金:413262円

このメンバーでトキワジムに挑戦しました。
相変わらず、敵よりも迷路?に手こずりましたが、何とかグリーンのところへ。
グリーンの懐かしの手持ちは、ナッシーLv.55、ピジョットLv.60、サイドンlv.58、カイリキーLv.56、ギャラドスLv.52、ウインディLv.58でした。
特に問題もなく撃破し、グリーンバッジゲットです!
わざマシン92「トリックルーム」も貰いました。

そのあと、オーキはかせから電話があって、行ってみるとひでんマシン08「ロッククライム」が貰えました。
せっかくなので、ロッククライムで行けそうなところをよじ上って、アイテムを集めたりしました。
そして、行けるようになったシロガネやまのポケモンセンターに行って、今後そらをとぶでひとっ飛びができるようにしておいて、本日の冒険は終了です。
シロガネやまのポケモンセンターって、他のトレーナーがいなくって、さみしいですね。
------------------------------------------------------------------
80日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:16こ
ポケモンずかん:みつけたかず 254、つかまえたかず 96
------------------------------------------------------------------
明日は、ポケトレの続きをしようと思います。

昨日のキュウコンを牧場に連れて行きました。

仲良しキュウコン1

キュウコンは目の色が一緒みたいですね。

仲良しキュウコン2

しっぽの先の色はこんな感じです。

仲良しキュウコン3

仲良くランデブーしていたかと思うと、

仲良しキュウコン4

しっぽの隙間に顔を突っ込んで、いきなり火炎放射したりするんですよ。
煙出てますねー。
特性「もらいび」なので大丈夫と思いますが。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ポケトレ、なかなか続きません。

今日も、KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第14話を見ました。
ついに杉田氏演じる仮面ライダーストライク(日本の王蛇)が本領発揮です。
日本版の19話のゾルダのファイナルベントをガイを盾にしてよける→そのままファイナルベントのシーンがそのままあったんですが、杉田氏の「お前の悲鳴が聞いてみたい」とか「さあ、祭の時間だー!」など、もうノリノリなんですよ。
もしかしたら、放送当時大好きで見ていたのでは、と思っちゃいますね。
ゾルダ(遊佐氏)も今回で退場だったんですが、こちらも杉田氏が追いつめて、やっつけるんですが、その時の戦闘中の会話が、まんまBASARAの明智のノリでした。
ものすごく、キモおかしかったです。
今後も毎回楽しみです。

ポケモンは、まだ229番道路でポケトレをやっています。
今日もイルミーゼが32連鎖で切られてしょんぼりです。
それにしても、コンパンが出ないのですが、現在そのコンパンで22連鎖中です。
今度こそ続いてくれるといいのですが。

うちのポケトレ色違いポケモン第53号のロコンの進化形、キュウコンです。
とても美しいギンギツネですねー。

色違いキュウコン

ロコンは、プラチナでも209、214番道路にリーフグリーンのダブルスロットで出現します。
209番道路のロコンは、「ほえる」を覚えているので214番道路でのポケトレの方がお勧めです。
214番道路のロコンは、技・特性とも特に対策はいりません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ポケトレ、続きません。

今日は、仮面ライダーWの第13話を見ました。
若菜姫、災難ですねー。
最後はつぶされちゃったし。
でもすごい姉妹喧嘩を見せてもらいました。
お家壊れちゃうでしょうに。
でも、フィリップとの関係が何だか伏線としてはっきりしてきたような。
全裸様、見ているだけではなく、助けてあげてー!

ハガレンの、第35話も見ました。
スロースさん、あんな寒いところでコチンコチンになっちゃって。
レイブン中将に対するおねい様の迫真の演技が見事でした。
中将も肩に手をかけたりなんかして・・・。
あっさり復活のキンブリーさんが、不気味です。
要塞の中で何をやらかしてくれるのやら。

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第13話も見ました。
ドリュー(日本のゾルダ)が、かなーりヤバくなってきました。
杉田氏(日本の王蛇)に消されてしまいそうです。
そして浩史があっさりキットの味方になってくれました。
次回はいよいよ日本でいうところの19話のバトルロイヤルになりそうです。
杉田氏の「めんらいだぁ~!」や「近くにいたお前が悪い」とか聞けるでしょうか。
楽しみです。

ポケモンは、引き続き229番道路でのポケトレです。
久しぶりなせいか、ただ運が悪いだけなのか、とにかく続いてくれません。
昨日のイルミーゼは、何と39連鎖目で切られるという不運!
このダメージを引きずって、その後のコンパンもイルミーゼも20弱で切られてしまっています。
体感的にはイルミーゼの方が続き易いのですが、もう少し頑張ってみたいです。

この前の、グランブルを牧場に連れて行きました。

仲良しグランブル1

青空をバックに、怖い顔の2匹です。
さわやかじゃな~い。

仲良しグランブル2

ふういぬ親子も一緒に撮ってみましたが、やっぱり顔が恐いですー。
牧場では、色違いもそれなりにきれいに見えますが、何だかインパクトに欠けますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ちょっぴり、ポケトレしています。

今日は、リボーンの第162話を見ました。
最後に白馬に乗ってきた王子様、でなくてディーノさんに全て持っていかれたような気が。
かっこいいですね、10年後のディーノさん!
うちでは、テニ王の白石さん(四天宝寺)になんとなく共通のもを感じてしまい、バイブルと呼んでいます。
バジル君のアルフィンもかわいかったですね、「キュィーーー!」って、バジル君の声優さんがやっているんでしょうか?
次回はオリジナルみたいですね、どうなりますか。

テガミバチの第10話をたった今見ました。
車いすの女豹って。
相変わらず二人とも泣きますねー。
瞬きの日、何だか今後の伏線になってきそうですね。
アリアさんはいい人ですね。
うちで一番盛り上がったのが、途中のウルトラマンの映画のCMで「僕はウルトラマンゼロ、ウルトラセブンの息子だーっ!」のところで「マモだーーっ!」って、娘たちの叫びが。
最近はウルトラマンでも人気声優さんを使ってくるようで。

ポケモンは、一区切りつきましたので、久しぶりにポケトレをやっています。
最近は、やっていなかったので、草むら広め、ということで229番道路に行きました。
コンパンとイルミーゼをまだゲットしていなかったので、どちらか出た方で、ってな感じに始めてみました。
それにしてもこの子たち、出ませんねー。
コンパンはともかく、イルミーゼはダイパではもっと出たような記憶があるんですが・・・。
やっと出てくれたコンパンも15くらいで切られて、現在これまたやっと出たイルミーゼが32連鎖で継続中です。
今度は続いてほしいです。

昨日ゲットした色違いスイクン様を連れ歩いてみました。

連れ歩きスイクン

かなり拡大したら、ドットが消せませんでした。
やっぱり色違いが反映されるのはうれしいですねー。
連れ歩いてもきれいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いスイクン粘り30日:死闘、激闘、220ターン!

色違いスイクン粘りを始めてちょうど30日目の今日、ついに来ました!!

色違いスイクン様っ!!!

vs色違いスイクン

今回も出先につき、携帯画像で失礼いたします。
いやー長かったです、この1ヶ月
昨日ゲットの練習しておいてよかった、よかった。

しかし、今回の色違いスイクン様はひと味違っていました。
とにかくボールに入らない、入らない!
あっさり100ターンを越えてしまい、とても色ホウオウのときのような実況なんて無理です。
ダイブボールはどんどんなくなるし、それとともにスイクンのPPも減っていきます。
失敗したなー、と思ったのはパラセクトの「きのこのほうし」のPPが切れてウツボットやヨルノズクに交替したんですが、「ねむりごな」や「さいみんじゅつ」がはずれるたびに、スイクンのPPが無駄に減っていくことでしたね。
これがまた意外と外れるんですよねー、「こうかくレンズ」を持たせているにも関わらず。
初めから、「きのこのほうし」のPPを最大にして、切れたらすかさずピーピーリカバーを使う作戦の方がよかったです。
そして、ひどいことに180ターンを越えたあたりから、1ターンで目を覚ますことが増えて、ますますタイムリミットが近づきます。
ダイブボールはまだまだあるのですが、いかんせん、PP切れで自滅されては元も子もありませんので、カウント間違いも絶対ないとは言えないので、2つくらい余裕をみて、220ターン目についにマスターボールを使ってしまいました。
ちょっと残念でしたが、こういうときのためのマスターボールですし。
それにしても、伝説ポケモンの被捕獲度3はだてじゃあないですね。
ちなみに使ったダイブボールは131個でした。

色違いスイクンゲット

きれいなブルーです!
シンクロはまたも外して、「すなお」な子でした。
ここまで出てこなくって、どこがすなおじゃい!って突っ込みはなしの方向で。
出てきてくれて、本当にありがとー!

色違いスイクン登録

うれしいうれしい、ポケモン図鑑の登録画面です。
個体値はHP:31、攻撃:0~2、防御:15~17、特攻:13~14、特防:18~19、素早さ:3~4と一応1Vでしたが、まあ観賞用ですね。

色違いスイクン

ちゃんとした画像を1枚。
あぁ、ホントにうつくしぃ。

何と、帰ったら晩ご飯はすき焼きでした。
たまたまだったようですが、いいお祝いになりました。

とにかくうれしい1日でした。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

78日目:色違いスイクン粘り29日目。

今日は、一両電車が滑車を回していました。
「ふふ~ん、どうだい!」って感じで、生意気にも走っていました。
でも、やっぱり種は割れないので、今日も割ってあげました。
でも、今日は怒られませんでした。

アニメは、銀魂の第186話を見ました。
六角屋編が始まりましたが、沖田とその部下の神山の掛け合いが、まんまリュウタロスとモモタロスで、なかなか聞きごたえがありました。
敵のボスのおかまさんが、小西さんだったのもよく合っていました。
基本的には、原作通りの展開でしたので、次回の沖田の迫真の演技が見物ですねー。
今回は、一部妙にかわいい神楽の作画が見られたのも、これまた良かったです。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの第29日目です。
全然出てきてくれないので、なんとなくゲットの仕方を忘れてしまいそうになったため、久しぶりにゲットを試みました。
フーディンでこうこうのしっぽを持たせて、フラッシュしたり、ウツボットでいえきをかけたり、フラッシュしたり、パラセクトにしてHPを1まで削り眠らせて、まではすんなりいきました。
まあ、よほどのイレギュラーがない限り、ここまではできそうです。
その後のダイブボールでのゲットですが、いやー入りませんねー、スイクン。
結局15分くらいかけて30個以上使ってやっとゲットできました。
やっぱり電車の中で出たら、かなーりピンチですね、スリープできないだけに。
できるだけお家で出ることを祈ります。
ということで今日も出てくれませんでした。
明日も頑張りますよー。

うちのポケトレ色違いポケモン第52号のブルーの進化形、グランブルです。
ちょっと地味になったような変化だけみたいで、さみしいです。

色違いグランブル

ブルーは、プラチナでも209番道路に大量発生で出現します。
草むらは広めで、難易度は高くないでしょう。
技・特性とも特に問題ありません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

77日目:色違いスイクン粘り28日目。

今日も、一両電車に種を割ってあげました。
今日は何故か受け取るときに「ジーーッ!」って怒ってましたが、ちゃんと食べてました。
何でだろ?
奈美ちゃんも智和も、ちゃんと自分で割って食べてます。
相変わらずこの二人は大きいです。

テレビは、KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第12話を見ました。
今回は、仮面ライダー浩史のライダーになった経緯が描かれていました。
何やら、代々海兵隊に入るのが習わし?の家庭に生まれた少年だったんですが、喘息が悪くて軍に入れなかったところを、ゼイビアックス(敵のボス)にだまされて、仮面ライダーになって、エイリアンから母国を守るヒーローーになってしまったのでした。
強いんですが、戦っている最中も喘息でゲホゲホやっちゃうもので、やっつけるものかわいそうになってしまうのでありました。
ゾルダもゼイビアックスを裏切ったのがバレて杉田氏に追われていますし、なかなか面白い展開になってきました。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの第28日目です。
相変わらず、リセットばっかりしてますが、本日も出てきてくれませんでしたー。
色違いスイクン様は、何でへそを曲げちゃったんでしょうねぇ?
クリスマスプレゼント代わりにでも来てくれることを祈りましょうか。

キャタピー一家を牧場で激写です。

仲良しキャタピー一家1

6匹一緒で且つ飛んでいる子もいるので、集合写真が至難の技でした。
キンキラキャタピーが目立ちますね。

仲良しキャタピー一家2

で、夜になると寝る子は寝てしまいます。
色バタフリーも器用に飛びながら寝てますねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード