ふういぬ、美容院に行ってきました。

今日は、天気もよくってポカポカでした。
で、最近汚くなってきていたふういぬを美容院に連れて行ってきました。
白い犬は、すぐよごれちゃうんですよねー。
しかも何故か、こんな時期に換毛期が重なり大変なことになっていたのです。

ふういぬ1

しかし、そこはプロのお仕事。
見事に真っ白なふういぬになって戻ってきましたー!
フワフワでいいにおいです。

ふういぬ2

顔も真っ白です。
うちで洗っていた頃は、顔は恐くてなかなかばっちり洗えませんでした。
また2ヶ月くらい保ってくれるといいのですが。

テレビは、シンケンジャーの第48話を見ました。
まさかの、養子縁組!!
殿様、十九代目になっちゃいましたねー。
でも、朴さんのパワーも加わって、ドウコクもとんでもないことになってしまったようで。
封印の文字が使えないとは。
次回最終回、どうなることでしょうか!

仮面ライダーWの第20話も見ました。
アクセルの過去が、語られましたね。
父よ、母よ、妹よの。V3状態だったんですね。
それにしても、たったの2話でデレてしまうとは。
もう少し敵対しながら、お話が進んでいくと思っていたんですけどね。
で、真のWのガイアメモリーを持つものの正体は?
気になるところではあります。

ハガレンの、第42話も見ました。
ホーエンパパが、何気にかっこ良かったですね。
プライドもあそこから先には攻撃できないとは。
キンブリーもあんなところに行ってけしかけてくるとは。
次回は、マルコーさんがヤバそうな予告ですが、どうなりますやら。
そういえば、エドが全然出ませんでしたね。
どこで苦しんでいるのでしょうか?

録画してあった、銀魂の第193話を見ました。
本編はピーが多かったですが、原作よりも楽しめました。
最後の炒飯が実写だったのが驚きでした、スタッフで作ったんですねー。
それよりも、おまけのコーナーが今回の目玉だったような気が。
本当に終わっちゃうんでしょうか?
また今度は、「終わる終わる詐欺」になりそうな気もしますが。
毎度の、腐ったデザインの前売り券が、かなーりイヤでしたが。

ポケモンは、今日はのんびりと色違いの子を整理していました。
進化させてなかった、ツチニンをテッカニンとヌケニンにしたりもして努力値を入れたりしました。
みんなキンキラで、牧場に連れて行くのが楽しみです。

ニャース一家を、牧場で激写です。

仲良しニャース一家

こうやって見ると、色違いの子たちが色濃いですねー。
みんなご機嫌で、いい感じです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いウソハチ、ゲット終了です。

今日は、リボーンの第169話を見ました。
まあ、原作通りで特にこれといった感想もなかったりするんですが、最後の星座占いで自分の天秤座が今週も第3位に入ってました。
ラッキーアイテムが白のニット帽ってあったんですが、「持ってないしなー」と思ってたら、いきなりザンザス!
この人も天秤座でしたか。
思わず白いニット帽をかぶったザンザスを想像して吹いちゃいました。

テガミバチの第17話もたった今見ました。
いや~、泣かせますね~。
ラグもこっちまでも。
ラグ、ばっちり3週間分泣いてもらいました。
最後は館長も泣いて欲しかったんですが。
ホントにいいお話でしたねー。

ポケモンは、ウソハチのポケトレ@209番道路の続きです。
1回くらいは、キラ~ン画像を撮りたいなと、夜な夜な頑張っていたら来てくれました。

キラキラウソハチ

いつもいつも、キラキラ画像ではシマシマが消しきれないのは何故なんでしょう?
ピンク頭のかわいいこです。

ウソハチゲット

この子が、39連鎖後ゴールドスプレー99本目の7匹目で、106本目に8匹目をゲットして今回の連鎖を終了しました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ウソハチ 本日2匹 計8匹(大揺れ)
うちわけ オス:5匹 メス:3匹
     わんぱく:1匹 その他:7匹(わんぱくシンクロ)
     いしあたま:2匹 がんじょう:6匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:60本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:106本 計166本
合計6日間
------------------------------------------------------------------
ああ、何というシンクロ率!
まあ、いつものことなので、いいんですげどね。
さて、いろいろ整理しなければ。

昨日のペルシアンを、牧場に連れて行きました。

仲良しペルシアン1

耳の中の色も少し違うんですねー。
目の色は同じみたいです。
ゲーム画像より、キンキラでいいですよねー。

仲良しペルシアン2

ちゃんと、ニャンコみたいにじゃれ合っています。
いい表情ですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いウソハチ、まだまだゲットです。

今日は、普通に帰れましたので、KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第34話を見ました。
キットとケイスも復活しました。
キットはオニキス(日本のリュウガ)に変身して久しぶりに活躍していました。
まじめな感じのストライクも初めて見ました、なかなかの好印象です。
裏切り者のアダムを連れて、基地に戻ってしまいましたが、どうなるのでしょうか?
いつものゼイビアックスの手なのに、信用してはダメだと思うんですが。

戦う司書の第18話を忘れてお風呂に入ってしまいました。
最後のあたりしか見られなかったんですが、ヴォルケン久しぶりに出たかと思ったら、今にも死にそうなんですが、次回は忘れないように見たいです。

ポケモンは、ウソハチの連鎖@209番道路の続きです。
昨日とはうってかわって、朝の電車の30分のうちに、39連鎖後ゴールドスプレー53、64、69本目に4~6匹目をゲットできました。
相変わらずのムラですが、おかげで帰りの30分は1匹も出ませんでした。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ウソハチ 本日3匹 計6匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:60本
狙い始めて5日目
------------------------------------------------------------------
もう少しだけ頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第68号のニャースの進化形、ペルシアンです。
ちょっと、キンキラっぽくなっているでしょうか?
あんまり違わないと言えば、違わないですが。

色違いペルシアン

ペルシアンは、ポケトレ不可ですが、ニャースはプラチナでもじまんのうらにわに出現しますね。
ここは相変わらず難易度は高いですね。
技は「ねこだまし」を持っていますので、特性「せいしんりょく」のポケモンで連鎖するのも良いでしょう。
特性は特に問題ありません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いウソハチ、さらにゲットです。

今日も帰りが遅くなって、テレビを見る時間がありませんでした。
ああ、銀魂も早く見たいのですがー。

ポケモンは、今日もウソハチ連鎖@209番道路の続きです。
39連鎖後、ぴたっとキラ~ンな草むらが出なくなってしまいました。

ウソハチ39連鎖

一応昨日撮った、ポケトレカウンターの画像です。

まあ、昨日の展開が奇跡のようなものでしたので、反動が来るのも仕方ないかなー、などと言いつつ黙々とやっていたら、ゴールドスプレー50本目にやっと出てくれました、3匹目!
これでやっと40連鎖なので、ここからガンガンきてくれるといいのですが。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ウソハチ 本日1匹 計3匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:60本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
もう少し粘ります。

ニドラン♀一家を、牧場で激写です。

仲良しニドラン♀一家1

何だかゴチャゴチャしてしまいましたが、やはり通常色ニドリーナが目立ちますねー。

仲良しニドラン♀一家2

もう少し見易く並んでもらいました。
バックが緑なのもあって、色違いニドクインが一番地味な感じがします。

ニドラン♂一家を交えての牧場写真は、しばしお待ちくださいね。
ポケトレ中につき、ニドラン♂一家を牧場に送り込めなかったりするもので。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いウソハチ、ゲットです。

今日は久しぶりに夜のお仕事(真面目なヤツです)が入ったので、夕食後の家族揃ってのテレビはありませんでした。
ああ、DRAGON KNIGHTの続きが気になるんですが・・・。
ちなみに明日もヤボ用で帰宅が遅くなっちゃいます。
明日の更新はつらいかも。

ポケモンは、ウソハチのポケトレ@209番道路(パール)の続きです。
ラッキーなことに、ゴールドスプレー45本目の34連鎖目にキラ~ンな草むらが出現!
まずは1匹ゲットです!
その後も慎重に連鎖を進めていると、今度は60本目の39連鎖目にもキラ~ン!!
39連鎖前に2回も光る草むらに遭遇するのはなかなか珍しいことで、とってもうれしいです。
うまいこと39連鎖達成しましたので、ここから粘ります。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ウソハチ 本日2匹 計2匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:60本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------
最近、パールのポケトレは大揺ればっかりですねー。
小揺れは夜によく見えないもので。

昨日のニドクインを牧場に連れて行きました。

仲良しニドクイン1

こう見ると、意外に普通な気もしますね。
ピンクの部分が、あんまり派手でないのがいいんでしょうか?

仲良しニドクイン2

何だか、ものすごく仲良しなんですが・・・。
めり込んじゃってますよ。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ウソハチ連鎖、頑張っています。

今日は、BLEACHの第255話を見ました。
ついに村正編の最終回でした。
一護の顔が終始変だったのは置いておいて、「何で俺とお前が戦わなきゃいけないんだー!(うろ覚え)」の流れから、「運命の赤い糸でなんたら」とか「正しく愛だ!」てなふうにはいきませんでしたねー、残念。
最後は、虚の堕ちることなく無事昇天できてよかったです。
でも予告に久しぶりに出て来たというのに、ウルキオラのあの落ち着きっぷりと言ったらもう。
本当に大人の事情を理解しているお方だなー。
ということで、まだまだオリジナル話が続くのでした。
でも、この斬魄刀異聞編は、BLEACHのオリジナルの中では、自分としては一番好きかもしれませんねー。

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第33話も見ました。
ベンタラのライダーで、アドベント空間に閉じ込められていたストライクとトルクとアックスが蘇りました。
アドベントマスター、グッジョブ!
最後に、主人公と思われるキットも助け出していたようです。
このままみんな復活して、みんなでゼイビアックスを倒して、ハッピーエンドになりそうな勢いです。

ポケモンは、ウソハチのポケトレを朝から始めたら、今日はうまい具合に続いて現在30連鎖で継続中です。
おかげでソウルシルバーはできていませんが、このまま続いてくれることを祈っています。

うちのポケトレ色違いポケモン第67号のニドラン♀の更なる進化形、ニドクインです。

色違いニドクイン

なんて言ったらいいのやら、ってな感じの色違いですねー。
流れでいけば、通常色のニドキング色になるかと思うんですけどねー。
こいつはびっくりでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

赤ギャラ、ゲットです!

今日は、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドの第3話を見ました。
ヴァンパイアのみなさん、ずいぶんと人間界に入り込んでいるようですねー。
あの学園もミナのものですし、政治にもしっかり口出してますし。
制服姿は、なかなかどうしてかわいいですが。
10万16歳とかなんでしょうか?
生徒会長、最後に悪い奴らに襲われていましたが大丈夫なんでしょうか?
中の人といい、まんまヒナギクさんなんですけどー。

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
それに加えて、朝だけウソハチのポケトレをパールの209番道路で始めました。
ポケモン紹介で、そろそろウソッキーの順番が回ってきそうなんですが、以前ゲットしたのは1匹だけだったので、リベンジのポケトレです。
昼以降は、出現率ががくっと落ちるので、それからはソウルシルバーということにしました。

今日は25連鎖目で、切られちゃったんですが、ラッキーのような出現率の低い子に切られると何だか悲しいですね。

そして、赤ギャラ粘りは、ついに来てくれました、「ようき」最速!
しかも攻撃Uというおまけ付きでした。
ちょうどこの間の惜しかった子の、攻撃とすばやさが逆になっていました。
ひとまず満足して、ストーリーを進めました。
ワタルと合流して「カイリュー、はかいこうせん!」をまたまた見せてもらえました。
チョウジタウンの地下に潜って、ロケット団をなぎ倒し、ラムダを倒すところまでいけました。
先頭に、ゴンベを置いてレベル上げをしているんですが、まともな攻撃技が「たいあたり」しかないのがつらいところです。
レベル33になって「のしかかり」を覚えれば、いくらかは使えると思うんですが・・・。
まだ先が長いです。
それからタッツーがレベル32になって、シードラに進化しました。
早いうちに通信進化もさせなければ。

昨日のニドリーナを牧場に連れて行きました。

仲良しニドリーナ1

鼻でか写真みたいになってしまいました。
ちっちゃいキバが、チャームポイントです。

仲良しニドリーナ2

仲良くランデブーですね、ああかわいい。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

赤ギャラ、今日はいい子がきませんでした。

今日は、シンケンジャーの第47話を見ました。
サブタイトルの「絆」、いいですねー。
ついに十蔵を倒し、みんなとの絆を再び確かめ合った殿。
とってもいいお話でした。
そして、復活のドウコクとの最終決戦へ。
後2回ですねー、どう終わるのか、まだまだ楽しみです。

仮面ライダーWの第19話も見ました。
新キャラ、アクセルの竜がどことなく士っぽく思えてしまうのは我が家だけ?
それにしてもあの変形は、凄まじいものがありますね。
あの謎の女性は、何なんでしょう?
うちではフィリップのお母さんなのでは、と予想していますが果たして。

ハガレンの第41話も見ました。
とにかく、すばらしい作画と朴さんの演技力が相まって、すっごーーーく痛そうなエドでした。
見ているこっちまで痛くなっちゃいましたよ、ホント。
ライオンさんとゴリラさんがいい人?のようで良かったです。
拾った賢者の石はどう活用されるんでしょうね?

ポケモンは、赤ギャラ粘りの続きです。
とはいえ、今日は他に色違いポケモンの整理とか撮影とかもしていたので、あんまり長時間はやっていません。
で、残念なことに今日もようき最速の子は出て来てくれませんでした。
なかなかうまくは、いってくれませんねー。

うちのポケトレ色違いポケモン第67号のニドラン♀の進化形、ニドリーナです。
少し薄目のニドリーノカラーといったところでしょうか。

色違いニドリーナ

ニドリーナはポケトレ可能ですが、自分的にはニドラン♀でゲットしておきたいですね。
プラチナでもニドラン♀は201番道路にポケトレ専用で出現します。
出現率は、ダイヤ>プラチナ>>パールになりますので、プラチナでもできないことはありません。
技は特に問題ありません。
特性「どくのとげ」がいますので、間接技で連鎖しましょう。
ボールには入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

赤ギャラ、とっても惜しかったです。

今日は、リボーンの第168話を見ました。
ザクロのダレ方が、凄まじかったですね。
後ろからケツバットものでしょう。
白蘭、意外に優しいですね。
あとは、雲雀さんの扱いが上手なバイブルディーノさんですか。
ジャンニーニのあの笑顔も、忘れられません。
今回初めて、天秤座が1位でしたが、部活動がいいって言われても・・・。

テガミバチの、第16話もたった今見ました。
最後にあんな大どんでん返しが待っていたとは!
ジョーイさん、実はとってもいいヤツだったんですね。
めでたしめでたしで、今回もラグが泣きませんでした。
でも、次回は絶対に泣くみたいですね、こっちも泣きそうですが。

ポケモンは、ちょっと色違いポケを整理したりもしたんですが、赤ギャラ粘りもがんばりました。
で、赤ギャラで「ようき」、「あばれるのがすき」ですばやさ68(個体値28以上)っていうのが出たんですが、すばやさを確定するにはレベル38まで上げなければなりません。
アメがないので、努力値を入れないままレベル上げるために育て屋さんに預けて延々走りました。
レベルを8上げるのに1時間くらいかかったんですが、残念なことにすばやさUでした、しょぼーーん。
泣く泣くリセットして、別のソフトからアメを輸入しておきました。

ピチュー一家を牧場で激写です。

仲良しピチュー一家1

並んでみると、むしろ通常色のピチューのレモンイエローが一番目立ちますねー。

仲良しピチュー一家2

みんなで整列です。
ふういぬもご一緒させていただき、うれしそうです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

赤ギャラ、粘り中です。

今日は、バカとテストと召還獣の第3話を見ました。
百合と薔薇が同時進行のアニメも珍しいですが、今回は久保君がいい味を出してました。
そしてメイド姿の秀吉もなかなか良いものですね。
明久は何とも言えませんでしたが。
でも、明夫ボイスで「吉井、目覚めたのか」なんて言われた日にはもう。
本当に豪華な声優陣ですねー。

戦う司書の第17話も見ました。
お久しぶりの、お帰りなさいのヴォルケン君でした。
でもすぐ出て行っちゃいましたねー。
そしてそれを殺す気満々で追っかける代行も代行ですねー。
どうなりますやら。

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
赤ギャラ粘りなんですが、15分に1匹くらいの割合でしか、先手を取ってくれるギャラドスが出て来てくれません。
捕まえてみても最速ではないですし・・・。
結構時間がかかりそうです。
あー、またポケトレがやりたくなってきたような。

昨日のライチュウを牧場に連れて行きました。

仲良しライチュウ1

牧場でも、やっぱり濃ゆいです。

仲良しライチュウ4

しっぽの色はあんまり変わらないみたいですねー。

仲良しライチュウ2

と思ってたら、ここでも容赦がなかったです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

赤ギャラ、粘り始めました。

今日は、銀魂の第192話を見ました。
かぶき町野良猫編が完結しました。
今回の猫ちゃん作画、ものすごーく良かったですねー!
さすがは、作画監督に佐藤陽子氏が入っていただけのことはあります。
最後に土の中に埋まっていたヅラですら、美しかったです。
ストーリーも、心温まる実にいいお話でしたね。
惜しむらくは、専用エンディングを作ってくれなかったことでしょうか。
やっぱり劇場版の制作が忙しいんでしょうかねぇ?
それにしても、冒頭の劇場版予告には、笑わせていただきました。
次回はB'zの話になるんでしょうか、楽しみです。

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
シンクロ用のユンゲラーのすばやさを調整するのに時間を食ってしまいましたが、無事にぴったり67にできました。
で、赤ギャラの手前でレポートを書いて粘り始めたんですが、なかなか先手を取ってくれる子が出てくれませんねー。
たまにいても、ものおとにびんかんな子はいないし。
という訳で、まだまだ時間がかかりそうです。

うちのポケトレ色違いポケモン第66号のピチューの更なる進化形、ライチュウです。

色違いライチュウ

さらに、日に焼けたみたいになりました。
ピカチュウよりは、分かり易いかもです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

赤ギャラゲットの準備中です。

今日は、KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第32話を見ました。
いきなり出ました、アドベントマスター!
超ご都合主義の塊みたいな存在で、マヤをいきなりセイレーンにしたり、アドベント空間(ベントされたライダーたちが永遠にさまよっているところ)は実はマスターが作ったもので、つれて帰ってこられるとか。
で、実際に連れ戻しに行っちゃいました。
本物のベンタラのドラゴンナイトのアダムも出て来て、ゼイビアックスにいいように使われそうだし、もうどうなるんでしょうか?

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
ひとまず、ドーブルを輸入してゲット要員にしちゃいました。
そしてゲームコーナーで、シンクロ用のケーシィをゲットすべく、リセットリセットです。
さすがに25×2通りあるので、なかなか出て来てくれず、結構時間がかかってしまいました。
今回は「ようき」最速を狙う予定です。
ゲットしたケーシィを、すばやさ67に(ギャラの最速がすばやさ68なので)するために、レベルアップをしている間に本日の冒険は終了となりました。

昨日のピカチュウを牧場に連れて行きました。

仲良しピカチュウ1

やはり牧場でも、ちょっと濃いくらいでした。

仲良しピカチュウ2

とっても仲良しですね~。

仲良しピカチュウ3

一緒に寝ながら歩いているもの、またかわいいものです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ミカンちゃんまでやっつけました。

今日は、BLEACHの第254話を見ました。
斬魄刀のみんな復活記念、霊力解放大会みたいになってましたね。
それにしても、恋次の白哉好きには、いじらしいものを感じますねー。
今回は主役?の一護と村正が、本編でしゃべっていませんでしたねー、おいおい。
おまけの風死の性格の悪さが光ってましたね、檜佐木さんかわいそ。

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第31話も見ました。
前回から、怒濤の展開です。
怒りに燃える、ウイングナイトがついにサバイブ!
ケイスの仇のストライクをついにベントしてしまいました。
それにしてもやられ出してからの、杉田氏の演技が最高でした。
情けなさ&気持ち悪さ爆発でした。
「塵になりゃ~~~!!」には、大爆笑でしたよ。
ここで、退場とは本当にもったいないいいキャラでした。
と、楽しんだのもつかの間、今度はラス(日本のオーディン)のファイナルベント(エターナルカオス?)を喰らって、ドラゴンナイトまでベントされちゃいましたー!
主人公だと思っていたんですけどねー。
いったいどうなっちゃうんでしょうか?

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
エンジュシティからアサギシティに行って、灯台イベントをこなしてから、タンバシティへ到着。
毎度、ミナキのマルマインの「かみなり」に全滅させられそうになるんですが、ギリギリで勝利。
さらに、タッツーLv.30、メタングLv.28の二人で、無理矢理シジマを倒しました。
お薬を受け取って、アカリちゃんの元に戻り、灯台復活。
そのままミカンちゃんを、タッツーレベル30のみで撃破しました。
これでやっとバッジ6つです。
レベル70の子までいうことをきくようになりましたので、ゲット要員でも輸入しようかと考えています。

うちの第66号ポケトレ色違いポケモンのピチューの進化形、ピカチュウです。
ちょっと色が濃いだけなんですよねー。
ピンクとかですと、すごかったんですが・・・。

色違いピカチュウ

ピチュー、ピカチュウはプラチナでもじまんのうらにわに出現するのみですね。
特性「せいでんき」のポケモンを先頭にすると少しは成功する確率が上がるでしょうか?
何にしても、うらにわは難しいですから。
どちらも、特性「せいでんき」ですので、連鎖のときは間接技で攻めましょう。
ピカチュウは「でんこうせっか」を持っていますので、その分面倒と言えば面倒ですね。
こっちも、先制技で攻めましょう。
ボールにはとても入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

マツバも倒しました。

今日は、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドの第2話を見ました。
やっと、主人公の登場ですね。
なかなか複雑な状況のようですが、あれはクモ男に頭をゴンゴンやられてショックで思い出したということでしょうか。
狼男だったんですねー、しかも変身が解けると全裸ですか。
中村悠一氏、ブシドーといいグレイといい、演じるキャラが脱ぎまくりですね。
今後の活躍に期待です。
でも、今回なんて児童ポルノ法が施行されたら、ビデオ持っているだけで捕まっちゃいそうですね。
姫は別に脱ぐ必要ないのでは?

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
今日は、エンジュシティに到着して、舞妓さんイベントや、やけたとうのイベントをこなして、マツバに挑戦しました。
この時、メタングLv.24、タッツーLv.26、きんにくLv.20でした。
でも、楽勝でした。
メタングには「こだわりはちまき」を、タッツーには「こだわりメガネ」を持たせているので、火力十分と言ったところでしょうか。
ただ、「だくりゅう」や「しねんのずつき」がたまに外れると、とたんにピンチになっちゃいます。
そろそろ「だくりゅう」は「なみのり」に変えてもいいかもしれません。

ポケウォーカーのゴンベ狩りですが、今日は「やんちゃ」で「あついしぼう」で攻撃Uの子が出たので、これで行こうと思います。
特性はどっちがいいのかは自分もよくわかりませんが、特防が下がる性格なのでこおりやほのお技に強い方がいいかも?って感じです。
たべのこしばっかり溜まってしまいました。
余ったゴンベは、GTSとかで海外ポケに交換できるといいかなあ、と思っています。

昨日の、マンキーの牧場写真がもう少しあったので、載っけておきます。

仲良しマンキー6

やっぱり何だか怒っています。
通常色は、ちょっとブタっぽいですね。

仲良しマンキー4

寝ているとかわいいんですが。

仲良しマンキー5

いっぱい同じポケモンを送り込むと、こんな感じで「わいわいダンス」というイベントが発生しました。
たき火を囲んで輪になって踊ってかわいいんです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

アカネちゃんを泣かせました。

今日は、仮面ライダーWの第18話を見ました。

霧彦さ~~ん!

本当に死んじゃうとは思ってなかったので、とっても悲しいですー。
行方不明になって、最終回付近でパワーアップして帰って来てほしかったんですけど、残念でした。
次回からアクセルが出るようですが、この人は脱いでくれるのでしょうか?

ハガレンの第40話も見ました。
かな~り核心に迫る、ホーエンパパとお父様の過去話でしたねー。
それにしても、ホーエンパパもいい迷惑のような。
本人は何にも頼んでなかったのに、不死の体にされちゃって、その体の中には大勢の人たちの犠牲が詰め込まれて。
いくら不死でもあれではイヤですねー。
大総統の前でも、毅然と凛々しいアームストロング少将は立派ですね。
確かにレイブン中将とは比べ物にならないですねー。
セントラルでも頑張ってほしいものです。

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
コガネシティに到着して一通り見て回ったら、ジム戦に備えてダンバルをレベル20に上げてメタングに進化させ、タッツーもレベル20に上げておきました。
また、万が一を考えて、きんにくを交換で手に入れてレベル16くらいにしておきました。
ジムの手下との対戦できんにくはレベル19まで上がったので、メタングを先頭にして、アカネちゃんに臨みました。
メロメロが効かないこともあり、メタング一人でアカネちゃんを突破しました。
相変わらず泣き止むまでが大変でしたが、バッジ3つ目をゲットしました。

ポケウォーカーのゴンベは、今日も頑張ったのですが、まだこの時間で1匹しかゲットできていません。
何とか、日付をまたぐまでにもう2匹ゲットしたいところです。

うちのポケトレ色違いポケモン第119号のマンキーです。
レモンイエローな?さわやかな感じに、変化しています。

色違いマンキー

マンキーは、ダイパもプラチナも225番道路、226番水道にポケトレ専用で出現します。
どちらも極端に出現率が低いので、最初の1匹を出すのが非常に大変です。
どちらかと言えば、226番水道の方が草むらが広くやり易いと思います。
技は、プラチナでは「あばれる」を覚えていますので、「こんらん」後「自滅」のパターンは避けたいですね。
特性「やるき」の子がいるので眠らないことがあります。
ただ、ボールには非常に入り易いので、状態異常にしなくてもHPだけ削ればゲットは簡単でしょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

今度は、ツクシに勝てました。

今日は、リボーンの第167話を見ました。
ついにお目見えの真6弔花!
加藤和樹氏の「ハハン」がなかなか良かったですね。
ブルーベルちゃんもなかなかかわいくってグッドです。
ザクロのブルーベルちゃんに向かっての「ぺちゃ○○」発言がカットされていたのは、残念ですね~。
ボンゴレ側もみんな揃った勇姿は、見事なものでした。
颯爽と現れる雲雀さんと山本もかっこ良かったですね。
新エンディングに骸さんが全然出ていないのが娘は不満そうです。
でも、ディーノさんだけキラキラしているのが、受けています。

そして、たった今テガミバチの第15話も見ました。
今回はついに、ラグが泣きませんでしたねー。
でも変わりに杉田氏が泣いちゃって、かわいそうでした。
詐欺師の女にもてあそばれちゃって。
それにしても、ニッチ最強なのは変わりませんねー。
正に、最強の盾と矛!
あの後、ラグとの仲は元に戻ったんでしょうか?

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
特に対策せず、ツクシと再戦しました。
今回は、急所ヒット率が落ちたおかげで、何とか勝利することができました。
それにしても、ツクシのストライクは強いですねー。
相性のいいポケモンを持っていないと、かなーりきついことがよくわかりました。
その後、カモネギイベントをあっさりこなし(前回はどうしてあんなに時間がかかったのやら?)、ウバメのもりを抜けてコガネシティにたどり着きました。

並行して、ポケウォーカーでゴンベ狩りを続けていますが、相変わらずゴンベは出現率が低いですねー。
せっかく出ても、全てゲットできる訳でもありませんし。
今日も狙った性格の子は出てくれませんでした。
一人「さみしがり」で攻撃Vの子は出たんですが、どうしようかと悩み中です。

ピンプク一家を、牧場で激写です。

仲良しピンプク一家1

通常色のピンプクが一番色が濃いですね。
色違いのピンプクと、通常色のラッキー&ハピナスが同じくらいの濃さでしょうか?

仲良しピンプク一家2

緑色の色ラッキーの耳?が、目立ちますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ツクシに負けちゃいました。

今日は、バカとテストと召還獣の第2話を見ました。
かわいい秀吉をたくさん、ごちそうさまでした。
ムッツリーニの流血が半端なかったです。
保健体育だけは誰にも負けないという設定がまた良いです。
それにしても、明久はモテモテですねー、バカなのに。
早く久保も絡んでくればいいのに・・・。

そういえば、戦う司書を見忘れてしまいました。
3時からの再放送を録画しておかねば。

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
あっさり、ダンバルとタッツーでハヤトをやっつけて、まずはバッジ一つゲットです。
いつ見てもハヤトのハッピは変ですねー、ポーズもですが。
次回作は、石田彰氏のフルボイスでお願いしたいですね。

その後、レベル上げをしながらヒワダタウンへたどり着きました。
この間に「ダンバル」と「タッツー」のコンビでは、ヤドンで止められちゃうことが分かりました。
もう1匹くらいは、レギュラーメンバーが欲しいところです。
でも、井戸のロケット団はあっさりとやっつけることができましたので、そのままヒワダジムへ。
両方レベル15だったんですが、ツクシのストライクにやられちゃいました
まあ、相手の攻撃だけは急所に当たりまくりのタワークオリティだったんですが・・・。

もう一人のメンバーとして、ゴンベのポケトレも並行して頑張っているんですが、ゲットも大変な上に、いい性格の子が来てくれません。
「のんき」か「ゆうかん」が欲しいんですけどねー、できれば「あついしぼう」で。
もうちょっと頑張る必要がありそうです。

昨日のハピナスを牧場に連れて行きました。

仲良しハピナス1

ラッキー同様、ボディがベージュ色になっていて、牧場の方がはっきり違いが分かりますね。

仲良しハピナス2

口開けたまま寝てました。
とってもかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ソウルシルバーを進めています。

今日は、銀魂の第191話を見ました。
今回は、久しぶりにかっこいいヅラを見ることができました。
「侍として生き、侍として死ぬ!」とか、しっぽビームサーベルをアスランのごとくさばくところとか。
一部かっこわるいところもありましたが・・・。
ゴリラさんのフォースは最低でした。
次回完結!
きれいに締めてくれることでしょう。

ポケモンは、シルバーソウルを少し進め始めました。
ポケモンずかんをもらったところで止まっていましたので、少しポケモンをゲットしてポケウォーカーを起動しました。
今日はポケウォーカー2つ持ってお仕事です。
暇なときは一生懸命振って歩数を稼いで、仲間をゲットです。
ゆうかんな「ダンバル」が手に入ったので、この子を中心にパーティを組んで進めています。
「ゴンベ」もゲットしたんですが、いい性格の子がいないので、もう少し粘ってみようと思います。
「ダンバル」が「しねんのずつき」を覚えているのが、使えますねー。
マダツボミのとうは、ダンバルだけで楽勝でした。
現在、ハヤトの1つ手前まで来ています。
このまま、ガンガン進めようと思います。

うちの第63号ポケトレ色違いポケモンのピンプクの更なる進化形、ハピナスです。

色違いハピナス

ちょっとだけ、通常色よりピンクの部分が薄いんですが、よくわからないですねー。
残念な色違いの一人ですね。
ピンプクかラッキーをゲットして、なつき進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

今日もポケモンの整理をしていました。

今日は、KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第30話を見ました。
前回カードデッキをパワーアップしてもらった杉田氏(ストライク)が、主人公たちを差し置いて、大暴れの30分でした。
全編バトルの応酬で、日本のバンクを非常にうまく使っていました。
その中で、メタルゲラス&エビルダイバーと契約するは、ユナイトベントでジェノサイダーにして攻撃するは、とってもうれしそうにセイレーンにファイナルベントは喰らわすはで、もう大活躍の杉田氏でした。
ああ、こんなところでセイレーン退場とは。
次回はついに二人がサバイブするようです。
これも楽しみです。
ところで、メタルゲラスってただ走っているだけなのに、どうしてあんなに強いんでしょうか?

ポケモンは、今日もゲットした子たちの整理をしていました。
色マンキーの1匹にしっかり努力値を振ってオコリザルにしてみました。
ずいぶんと濃くなっちゃいますねー、画像は先になりますがご期待下さい。
いっぱいコイキングやアズマオウとか釣ったんですが、やっぱり自然遭遇がなかったのが残念でした。
この後は何を狙おうか思案中です。

昨日のラッキーを牧場に連れて行きました。

仲良しラッキー1

色違いのグリーンがなかなか鮮やかで良いですねー。
ボディはかなり薄くなりますが。
ピンクというよりベージュでしょうか。

仲良しラッキー2

何だかとってもうれしそうな二人です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日はのんびりでした。

今日は、BLEACHの第253話を見ました。
何だか、村正が大暴れして、最後に死神と斬魄刀のみんなが駆けつけて終了、な回でした。
予告の狛村隊長に「おいでおいで~」している織姫ちゃんと、おまけでいい汗かいてる東仙が今週一番面白かったです。
「メノたん」って、東仙おまえ原作じゃあ大変なことになっているというのに・・・。

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第29話も見ましたが、また総集編でした。
なんだかガンダムSEED Destinyみたいです。
でも予告でケイス(日本のファム)が次回ヤバそうでした。
かなーり心配です。

ポケモンは、今日はいっぱい捕まえたマンキーの整理と、1匹はオコリザルにすべく努力値を入れたりしていました。
次はどうしようか、考え中です。
SSも進めないといけませんしねー。

うちの第63号ポケトレ色違いポケモンのピンプクの進化形、ラッキーです。
濃いピンクの部分が、グリーンになっていますね。

色違いラッキー

ラッキーは、ダイパでもプラチナでも209番道路と210番道路(ズイ側)に出現します。
ピンプクは、いずれもうらにわだけですね。
ラッキーがというのであれば、プラチナの209番道路が1番おすすめですが、そうでなければやっぱりピンプクから欲しいですよね。
ということで、相性にいい方のうらにわでトライしてみてください。
技はピンプクは特に問題ないのですが、ラッキーは「たまごうみ」を覚えていますので、回復されるとちょっと面倒です。
特性は特に問題ありません。
ボールにはピンプクはやや入りにくい程度ですが、ラッキーはかなーり入りにくいので(シェイミより被捕獲度低いです)しっかり寝かせてHPを削ってからゲットしましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いマンキー、ゲット終了です。

今日は、FAIRY TAILの第13話を見ました。
敵の3人のうちナツの相手の2人がバカでしたねー。
特に犬的なヤツってホントにもう。
ルーシーも頑張ってましたね。
足の裏のくすぐり攻撃があんなに効くとは。
牛さんとの契約があんなふうに行われていたのも、結構笑えますが。
次回は、エルザさん出陣ですね。
一気に話が進みそうですねー。

ダンス イン ザ バンパイアバンドの第1話も見ました。
導入部はちょっと微妙でしたが、主人公の中村氏がほとんど出ていませんでしたので、今後の活躍に期待して次回からも見たいと思います。
ちなみに、原作者もしっかり出演してましたね。

ポケモンは、マンキーのポケトレ@226番水道の続きです。
38連鎖後のゴールドスプレー223、237、252、259、283本目に16~20匹目をゲットして今回の連鎖を終了しました。
やめどころを見失うと、大変なことになってしまういい例でしたが、今年最初のポケトレとしては大成功であったと思います。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:マンキー 本日5匹 計20匹(大揺れ)
うちわけ オス:7匹、メス:13匹
     いじっぱり:5匹、他5匹(いじっぱりシンクロ)
     ようき:4匹、他:6匹(ようきシンクロ)
     やるき:11匹、いかリのツボ:9匹
38連鎖までに要したゴールドスプレー:47本
38連鎖後に要したゴールドスプレー:283本 計330本
合計7日間
------------------------------------------------------------------
オスメスの比は終わってみればそうでもありませんが、10匹連続メスにはびっくりでした。
シンクロ率もまずまずですね。
いじっぱりであばれるのがすきな子はいたんですが、ようき最速はいませんでした。
って、そんなに甘くないですよねー。
さて、いっぱいゲットしたのでちょっと整理しなければ。

で、狩りたての大漁のマンキーを牧場に放り込みました。

仲良しマンキー1

色違いはキンキラ系ではなかったようです、残念!

仲良しマンキー2

何故かみんな怒ってばっかりです。
怒ってても、かわいいんですけどね。

仲良しマンキー3

で、パンチを繰り出して、ぶっ飛ばしてます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日はちょっとだけ、色違いマンキーゲットです。

今日は、仮面ライダーWの第17話を見ました。
霧彦さんが、とって、もヤバそうな次回予告でしたねー。
サブタイトルも「さらばN」でしたし、N=ナスカですよね。
あんなに体を張って頑張っていたのに、予告ではミックにまで攻撃されていたような・・・。
とっても心配です。
でも、子供霧彦君のデザインの「ふうとくん」かわいかったです。

ハガレンの第39話も見ました。
OP、EDとも変わっていましたね。
どっちもいい曲でしたが、ホーエンパパが頑張りそう&セリムが悪そうな作画でしたね。
エドの迫真の演技が光りましたが、セントラルに呼ばれたオリヴィエさん、大丈夫なんでしょうか?
こっちも心配です。

ポケモンは、今日もマンキーのポケトレ@226番水道ですが、お休みにつきちょっとしかしませんでした。
38連鎖後、ゴールドスプレー221本目に15匹目(今度はオスです)をゲットして、今も連鎖継続中です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:マンキー 本日1匹 計15匹(大揺れ)
38連鎖までに要したゴールドスプレー:47本
狙い始めて6日目
------------------------------------------------------------------
何となく、やめるタイミングを逸してしまいました。

マネネ一家を牧場で激写です。

仲良しマネネ一家1

何となく、色違いと通常色の親子ペア同士になってしまいました。
色違いマネネがとってもうれしそうですね。

仲良しマネネ一家2

ちょっと目を離すと、通常色マネネがどこか行っちゃいそうでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日も色違いマンキーゲットしています。

今日は、リボーンの第166話を見ました。
ほぼ原作通りでしたが、了平に殴られたツナと、スクにボコられた山本がかわいそうでした。
歯が折れる描写はありませんでしたが。
ビアンキがいいお母さんしてますねー。
エンディングも変わって、次回やっと真6弔花が出てきますね。
さて、ブルーベルちゃんはどんな格好で出てきますか、楽しみです。

テガミバチの第14話もたった今見ました。
Dr.サンダーランドJr初登場でした。
イタチの声で、「解剖、解剖」言っているのが、何とも言えませんでした。
言われてみると、ラグのチームってレアものの塊のようですねー。
ザジがあんなに猫好きだったとは思いませんでした。
今回は泣かないなぁと思っていたら、最後にしっかり泣いてくれましたね。
そういえば、OP&EDが変わりました。
何だかEDのようなOPですねー。
どっちもいい曲でしたが。
あのスガさんのCMが流れなくなったのは、好きだったのでさみしいですね。

ポケモンは、今日もマンキーのポケトレ@226番水道です。
本日は不作で、38連鎖後のゴールドスプレー177本目に13匹目(またもやメスが)、199本目に14匹目(今度はオス)の2匹だけでした。
14匹目が家で出たので、写真を撮ることに成功しました。

キラキラ色違いマンキー

夜なので、ちょっと背景の色がかぶっていますが、実際はもう少し黄色いです。

色違いマンキーゲット

こっちの色の方が実物に近いです。
さあ、これでオスがやっと3匹です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:マンキー 本日2匹 計14匹(大揺れ)
38連鎖までに要したゴールドスプレー:47本
狙い始めて5日目
------------------------------------------------------------------
後どのくらい粘りましょうか?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いマンキーゲット、さらに続いています。

今日は、バカとテストと召還獣の第1話を見ました。
秀吉と姫路さんがかわいい!というのが第1話の感想ですね。
まだあんまりストーリーはないというか。
ただ、秀吉の召還シーンだけ妙に凝ってて、セーラームーンばりの変身シーンみたいで「これはいったいなんなんだー!」って感じでした。
原作とストーリーが違うみたいで(第二話の予告、娘が言ってました)、どうなるんでしょうね?

戦う司書の第15話も見ました。
アルメとミレポックさんが手を組むとは思いませんでしたねー。
その後の二人の一騎打ちかと思いきや、あんな結末とは。
武装司書と神溺教団が裏で、あんな取引をしてたりするんですねー。
ますますよく分からなくなってきました。

ポケモンは、まだまだマンキーのポケトレ@226番水道です。
今日は調子よく光る草むらが出てくれて、38連鎖後ゴールドスプレー105本目に立て続けに7、8匹目を、120、122本目に9、10匹目をゲットしました。
ただここまで10匹、全員女子なんですよー!
これにはびっくりです。
男女比1:1のはずなんですけどねー。
1024分の1の確率ですよね、これ。
めげずに頑張っていると、136本目の11匹目にやっとオスが来てくれました。
やっぱり、オコリザルはオスって印象が強いので、こうでなくっちゃ。
という訳でもう少しオスが欲しいので、続けていると153本目に12匹目をゲット(これもオス)し、連鎖を継続中です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:マンキー 本日6匹 計12匹(大揺れ)
38連鎖までに要したゴールドスプレー:47本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
もう少し粘ってみます。

昨日のバリヤードを牧場に連れて行きました。

仲良しバリヤード1

ほっぺのでんきだま(←違ーう!)まで緑色ですね。
よく見ると手の先の色もちょっと違いますね。

仲良しバリヤード2

通常色が先制攻撃をすると、

仲良しバリヤード3

色違いも負けずに攻撃していました。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いマンキー、ゲット続いています。

今日は、銀魂の第190話を見ました。
OPがちょこっと変わっていましたねー、ってもうやっちゃうんですね、あのお話。
今回のホウイチの声があの「東方不敗」の中の人とは、かっこいいです!
それにしても、真面目な声でかな~りおバカなヅラが最高でした。
ちょい役で出た土方さんも何だかいい味出してましたし。
EDも変わりましたね。
3Zの卒業式ですか。
何だか3月で銀魂終わっちゃいそうな雰囲気ですが、GWの映画もあるから終わらないですよねー。

ポケモンは、今日もマンキーのポケトレ@226番水道です。
昨日の「俺のターン」が終了すると、ピタッと出なくなっちゃいました。
で、4匹目が出てからゴールドスプレー48本目(38連鎖後74本目)に、やっとこさ5匹目を、そしてそのあと9本目(38連鎖後83本目)に6匹目をゲットして連鎖継続中です。
ここで久々の偏りが・・・。
ここまで6匹、全てメスなんですー。
全然オスが出てくれなくって、やめられない状態です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:マンキー 本日2匹 計6匹(大揺れ)
38連鎖までに要したゴールドスプレー:47本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------
なので、もう少し頑張ってみようと思います。

うちの第62号ポケトレ色違いポケモンのマネネの進化形、バリヤードです。
赤かった部分がグリーンに変化してますね。

色違いバリヤード

マネネはプラチナではじまんのうらにわにしか出現しませんね。
プラチナになってますます、うらにわのポケトレは難しくなった気がしますので、ダイヤの209番道路で狙うのが一番よいのではと思います。
209番道路のマネネは、朝の出現率が高いので、やり始めは朝がお勧めです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いマンキー、やっとゲットです。

今日は、KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第27話を見ました。
キットはアメリカ政府に捕まりっぱなしで、変身なども見られてしまって、どうなっちゃうんでしょうか?
それを助けるために呼んで来たトレント君のお友達のキモオタ二人、なかなかすごいです。
しゃべりが日本のオタそのものになっているんですが、元の英語はどんな感じなんでしょうね。
ラス(日本のオーディン)の中の人が、かっこ良すぎなんですが、ナルトのイタチの声の人だったんですねー。
とっても強そうでしたが、レンもよく頑張っていました。
ストライクも相変わらず強くって、セイレーンもいつベントされても不思議ではないですねー。

ポケモンは、引き続きマンキーのポケトレ@226番水道です。
昨日の続きは、26連鎖目で1回切られてしょぼーんだったのですが、すぐ次が出てくれてそれが続く続く。
とは言え、こんなときには落とし穴が最後に潜んでいるもの、とびびり犬のふういぬはついに38連鎖で粘り始めたのでありました。
ここまで使ったゴールドスプレーは47本、まだまだたくさんあるのでのんびりいこうかなー、とポケトレ再起動を重ねていたら、わずか13本目に光る草むらが!!
初めて見たんですが、レモンイエローのかわいい子ですねー。
そこから、俺のターンがいきなり発動!
38連鎖後、ゴールドスプレー17、19、26本目に2~4匹目を立て続けにゲットしてしまったのでありました。

マンキ-42連鎖

現在42連鎖で継続中です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:マンキー 本日4匹 計4匹(大揺れ)
38連鎖までに要したゴールドスプレー:47本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
何匹ゲットしましょうか。

ダンバル一家を、牧場で激写です。

仲良しダンバル一家1

色違い組が、目立ちますねー。

仲良しダンバル一家2

この画像では色違いメタングが、

仲良しダンバル一家3

こっちでは通常色のメタングが、それぞれよそ見しちゃってます。
横向くと鼻のとんがり具合がよーく分かるんですが、いったい何が気になっているんでしょうね?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

再び、マンキーのポケトレを始めました。

今日は、BLEACHの第252話を見ました。
白哉主役回で、もうかっこいいの一言に尽きましたねー。
それに比べて響河は「俺様最強!」って中2病炸裂でしたねー、かっこわるい。
村正まで叩き折っちゃってもう。
作画が一部微妙でしたが、ラストの千本桜の卍解シーンの演出などはゾクゾクしましたねー。
あんな技もあったとは。
次回は、もう1回村正が頑張っちゃうみたいですが、そろそろクライマックスでしょうか。

ポケモンは、マンキーのポケトレ@226番水道(パール)を再開しました。
やっぱり1匹目が出てくれなくって困るんですが、それでも容赦なく1回目8連鎖、2回目5連鎖で切られちゃいました。
現在3回目が24連鎖で継続中です。
今回は前回ほど初めっから粘りモードはやめて、良さそうな揺れは積極的に入っているんですが、どうなるでしょうか。
明日も頑張ります。

この前のメタグロスを牧場に連れて行きました。

仲良しメタグロス1

通常色がキラキラしているのは、ポケサンの誰かから交換してもらったホームランだからです。
牧場だと、顔がかわいいですね。

仲良しメタグロス2

メタングと違って、背中側には色違いなパーツはついていませんでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ジョウト御三家粘り:11日目、ついに・・・。

今日は、ジョウト御三家粘りの11日目なんですが、

モンスターボール内の色ワニノコ

ついに来ましたー!!

一目で見て分かる、エメラルドグリーンの色違いワニノコー!
ここまでド派手とは思ってもいませんでしたので、思わず電車の中で声が出そうになりました。
電車内でしたので、おそるおそるスリープにして、家に戻ってから写真を撮ったのでした。

色ワニノコ

「わんぱく」なんですが、「イタズラがすき」って・・・。
まあ、観賞用になると思いますので、個体値はいいんですが。
通常の3倍出易かったとはいえ、11日という短期間で来てくれて、ホント助かりました。
これで「なぞのすいしょう」配信終了に間に合いました。

連れ歩き色ワニノコ

早速連れ歩いてみました。
高倍率なので、シマシマが消せないのはご容赦を。
何だかおいしそーな色合いですねー。
さあ、ポケモンずかんを貰いに行かなければ!
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ジョウト御三家粘り:10日目

今日は電車も止まらず、たいした仕事もなく、平和な1日でした。

テレビは、シンケンジャーの第44話を見ました。
正月早々、大変な展開にびっくりですが、薫ちゃんってちょっとかわいいですね。
殿はどうなっちゃうんでしょうか?
で、もう新番組の宣伝が始まっちゃうんですねー。
シンケンジャーも後1ヶ月くらいなんですね、きれいに終わってほしいです。

仮面ライダーWの第16話も見ました。
映画でファングのパワーは見ていたんですが、今回は翔太郎くんががんばって、二人で一人のライダーになってくれましたね。
暴走がコントロールできて、良かった良かった。
冴子さんのフェラーリ、あっさり爆発してて、ああもったいない!
でも、キリーがしっかり助けてくれて、これで夫婦仲も安心ですね。

ポケモンは、ジョウト御三家粘りの10日目です。
ついに二桁になってしまいましたが、残念なことに、本日も出てくれませんでした。
今日なんて、電源ランプが赤になるまでやっていたんですけどねー、さみしいです。
お年玉は、松の内まで受け付けるってことで、出て来てくださいねー。

さて、元の順番に戻って、うちのポケトレ色違いポケモン第58号のダンバルの更なる進化形、メタグロスです。

色違いメタグロス

正に鋼のボディですねー、かっこいい!
所々にあしらわれた、ゴールドのパーツもゴージャスで、全然嫌みな感じもないですねー、超お気に入りです。
ゲットは大変ですが、是非皆さんも挑戦してみてください。
満足度は、非常に高いですよ!

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ジョウト御三家粘り:9日目

今日もお仕事に行ったんですが、いきなり電車が止まってしまい、正月早々ついていませんでした。
まあ、その間ずーっとリセットしていたんですけどね。
職場についてからは、あんまり仕事がなくって良かったんですが。

テレビは、KAMEN RIDER DORAGON KNIGHTの第25、26話を見ました。
我が家の現在のブームになっています、これ。
ついに、アックス(日本のタイガ)が、寅年になった早々ベントされてしまいました、しかもストライクに。
ゼイビアックスも、味方ばっかりやっつけてどうするつもりなんだろう?と思っていたんですが、26話ではついに自らが仮面ライダーラス(日本のオーディン)に入って、ストライクと一緒にグレース堂書店で大暴れしてました。
いやー強い強い!
最初っからこうすれば、なんて言うとお話として面白くないのはそうなんでしょうが、それ以外にもそうできなかった理由がありそうな気もします。
キットはアメリカ政府に捕まってしまいましたし、どうなるんでしょうか。
やっと東映チャンネルの放送に追いつきました。
次回も楽しみです。

ポケモンは、ジョウト御三家粘りの9日目です。
そんな訳で、いっぱいリセットできたんですが、本日も色違いの子は誰も来てくれませんでした。
ずーっとやっていると、通常色の子が色違いに見えてきて困りますねー。
一応手持ちに入れて確認したりして、がっかりして。
出れば、今までとは全然違うんでしょうけどねー。
3日まではお年玉受け付けてますので、早く来てくださいねー。

この前のドーミラー一家を牧場で激写です。

仲良しドーミラー一家1

みんな揃うと、ドータクンの方がどちらもちょっとだけ色が薄目なんですねー。
何だかみんなうれしそうです。

仲良しドーミラー一家2

色違いの子は、右の方が気になっているようですが、何があったんでしょうか?

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード