ルギア粘り:11日目

今日はお休みだったので、昼過ぎまで寝ていました。
午前中は天気が悪かったようですが、起きてからは雨はやんでいました。
ちょっと寒くなったような気がします。

テレビは、ゴセイジャーの第3話を見ました。
ランディック族の二人は本当の兄妹だったんですねー。
モネちゃんはたくさんしゃべると、ちょっと棒なのが分かりましたね。

仮面ライダーWの第24話も見ました。
何と言っても、ジミーくんと翔太郎の海岸での追いかけっこがすごーくよかったです。
あのキラキラした映像、最高でした(笑)。
ドーパントを罠にはめるためのみんなのコスプレもなかなかよかったです。
フィッリプくんの若菜姫コスが、かわいくって足がきれいなのにびっくり。
「所長では無理だ!」の竜の断言が残酷でした。
冴子&先生が、二人で昼メロっぽい怪しさを醸し出していて、ここだけ浮いてましたねー。

ハガレンの第46話も見ました。
盛り上がってきましたねー、約束の日まで後1日ですか。
もうみんな、やる気満々で、大総統まで罠にはめちゃって。
アルが捕まっちゃったのが心配なんですが、エドが何とかしてくれるといいんですが。
ますます楽しみになってきましたねー。

ポケモンは、ルギア粘りの11日目です。
上記の通り、いっぱい寝てしまったので、あまりやる時間もなく、ついに2月中には来てくれませんでした。
次の目標は3月中でしょうか。
マイペースで頑張っていきます。

昨日のプクリンを牧場に連れて行きました。

仲良しプクリン1

牧場で比べると違いが分かり易いですね。
目の色も少し違うようですね。

仲良しプクリン2

プクリンも何だかすぐ寝ちゃって、写真が撮りにくかったです。
目の開いた写真が欲しかっただけに。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:10日目

今日も1日天気が悪かったですねー。
でも、太陽が出なくっても、無茶苦茶寒くはなくなってきたところをみると、春が近いんでしょうね。

アニメは、リボーンの第173話を見ました。
今回も作画がよかったですねー、特にツナと山本。
でも今回は正ちゃんが痛々しくって見ててかわいそうでした。
反対に、ハハンの人は絶好調でした。
今回もごっきゅんは活躍できず、残念でしたね。
チョイスも決着がついてしまって、もうすぐあの人が出てきますね、楽しみ楽しみと娘が申しております。

テガミバチの第21話も今しがた見ました。
今回は過去話で主役がマナ&サンダーランドJr.&ゴーシュでした。
久しぶりにゴーシュが出て、美声を堪能したかったんですが、ちょっと作画が悪かったですねー、残念。
ドクターも美声で、ホレボレなんですが、次週に続くとは思いませんでした。
もしかしたら、3月いっぱいで終わらない?
原作いっぱい残っていますしね。

ポケモンは、ルギア粘りの10日目です。
ついに二桁突入なんですが、まだ出て来てくれませんねー。
2月中には無理っぽいですね。
まあ、今までの平均ではとても出てくる日数ではないので、まだまだこれからも頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第75号のププリン、76号のプリンの進化形、プクリンです。

色違いプクリン

若干ピンクの部分が薄くなっているのと、目の色が違っています。
ちなみにポケトレ不可ですので、ププリンかプリンをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:9日目

今日も暖かかったんですが、午後から雨になってしまいました。
明日も何だか天気が悪いみたいですねー。

アニメは、バカテスの第8話を、見ました。
全編エヴァのパロでお送りされていましたが、なんだかんだ言って雄二×ムッツリーニ(召喚獣)のシーンがインパクト強すぎでした。
後は姫路さんの大人召喚獣でしょうか、なかなかよいものでした。

戦う司書の第22話もつい今しがた見ました。
ノロティ編の完結編でした。
何とも悲しいノロティの最期でしたが、一緒に変なトカゲにされてしまったくぎゅも不憫でした。
エンリケさんが、仇を取ってくれてホッとしましたが最後の「最低だ」の台詞に全てが凝縮されていたような気がします。
おかまさん、最強ですねー。

ポケモンは、ルギア粘りの9日目です。
今日も頑張ったんですが、出て来てくれませんでした。
それにしても、出て来てくれないことには、ネタがないですねー。
困った困った。
まあ、そのうち出て来てくれるでしょう。

ピィ一家を牧場で激写です。

仲良しピィ一家2

6匹まとめては、相変わらず難しいです。
色違いのピィが目立ちますねー。

仲良しピィ一家1

みんなすぐ寝ちゃうんですよ。
カメラ目線が貰えなくって困ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:8日目

今日も引き続きいいお天気&暖かい1日でした。
ちょっと花粉の量も増えている雰囲気もありますが、今のところあんまりひどくはありません。
ちょっとラッキー。

アニメは、銀魂の第197話を見ました。
来ましたねー、パンデモニウムさん。
しかも声は麻美子ですかー!
何とも可憐なパンデモニウムさん、のはずだったんですがねぇ。
神楽ちゃん、台無しですよもう。
新八の阪口氏、迫真の演技でした。
後半は、またお下品な展開でしたが、ナニを潰されて倒れるジャンプ主人公なんて銀さんが初めてではないでしょうか。
外道丸ひどすぎでした。
しっかりSKETネタもやってくれてましたし。
久々に、銀魂らしい大笑いの回でした。

ポケモンは、ルギア粘りの8日目です。
今日はそれなりにリセットできたんですが、まだ来てくれませんねー。
なかなかしぶとい色ルギア様のようです。
もう、ルギアより先に、春が来ちゃいそうですね。

昨日のピクシーを牧場に連れて行きました。

仲良しピクシー1

ピッピと同様に、耳の先が緑で、ボディがちょっとだけ薄くなってます。

仲良しピクシー2

後ろから狙ってみました。
しっぽが見事にグルングルンにとぐろを巻いています。
羽の色も微妙に違いますね。
ピクシーは耳のあなはなさそうですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:7日目

今日も暖かかったですねー。
下の娘の学校行事で出かけていたのですが、ポカポカでした。
このまま春になるといいなぁと思っています。

アニメは、久しぶりにイナズマイレブンを見ることができました。
監督、何考えているのか分かりませんが、美声でしたね。
くぎゅがちょっとしかしゃべらなかったのが、残念でした。
予告では次回は活躍しそうなんですが。
中村氏、ここでも出てましたねー。
開会の挨拶をしてましたが、この人が「少年」と言っているとちょっと怪しくなってしまいますが。

ポケモンは、ルギア粘りの7日目です。
今日は上記の通り、お出かけしていたためあんまりリセットできませんでした。
そんな訳で、本日も色ルギア様は降臨なされませんでした。
これで1週間経ってしまいましたが、まだまだこれからですよね。
マイペースで、やっていく所存であります。

うちのポケトレ色違いポケモン第74号のピィの更なる進化形、ピクシーです。

色違いピクシー

色ピッピと同じ傾向の変化ですね。
なかなか一貫性があってよろしいかと。

ピクシーはポケトレ不可なので、ピィかピッピをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:6日目

今日はびっくりするくらい暖かかったですねー。
午後が外回りだったんですが、コートが邪魔になりましたよ。

アニメはBLEACHの第259話を見ました。
瓠丸がかわいかったです。
でもどうしてあんなデザインになったのやら。
七緒ちゃんは下水まみれになって、気の毒でしたねー。
鬼灯丸は何気にいいヤツ、で一角さんはあんまりいいとこなしでしたね。
でも今のシリーズは、村正編がよかっただけに、何だか蛇足な感が否めませんねー。

ポケモンは、ルギア粘りの6日目です。
今日は外回りでいっぱい電車でリセットできたんですがねー。
まだまだ来てくれそうにないです。
まあ、のんびりやるしかないですが。

昨日のピッピを牧場に連れて行きました。

仲良しピッピ1

耳?の色だけでなく、ボディのピンクの濃さも少しだけ違うようですね。
どっちも八重歯がかわいいです。

仲良しピッピ2

昼間っからよく寝てます。
もしかしたら、月夜の方が起きているのかも。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:5日目

ちょっと、いいお天気が続いていますね。
来週はもう3月ですし、暖かくなってほしいですねー。

アニメは、ヴァンパイアバンドの第7話を見ました。
正に、拳と拳のぶつかり合い、血で血を洗う戦いによって姫殿下とアキラが再び強ーく結びつきました。
うーん、ジャンプアニメみたいですね。
何だか今回最終回でもよかったような、そんなお話でした。
次回はスペシャルエディションの放送だそうですが、総集編?
アニメディアとかの予定とは違うんですが、いったいどうしちゃったんでしょうか。
30分、まるまるヴァンパイアメイドでもいいんですが・・・。

ポケモンは、ルギア粘りの5日目です。
今日はわりといっぱいリセットできたと思うんですが、残念なことに出て来てくれませんでした。
さあ、2月中に出てくれるでしょうか?

うちのポケトレ色違いポケモン第74号のピィの進化形、ピッピです。
スロットでも出てくるので、結構お目にかかったことがあるのではないでしょうか。

色違いピッピ

ピィはプラチナでもじまんのうらにわのみの出現です。
ピッピも、ダイパ・プラチナともやはり、じまんのうらにわでのみポケトレが可能です。
いずれもうらにわの分だけ難易度が高いです。
メスが多いので、どうしてもオスが欲しいときはメロメロボディのメスを連れて行きましょう。
技は特に問題ありません。
特性「メロメロボディ」がいるので、間接技で攻めましょう。
ボールには入り易い方です。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:4日目

今日も暖かかったですねー。
今週はわりといい天気が続いて暖かくなるようなので、この調子で早く春が来てくれるといいですね。

テレビは、ゴセイジャーの第2話を見ました。
前回のシンケンジャーが面白かっただけに、ちょっとインパクトに欠けますが、まあこんなもんかな、って感じで今のところ来てますね。
これから面白くなってくれるといいんですが。

仮面ライダーWの第23話も見ました。
今回はすこんぶの残骸をつかまされた竜くんに、尽きるでしょうか。
なかなか憎めないヤツになっちゃいましたねー、アクセルくん。
でも、今回は間のCMもすごかったです。
バラタックのDVDのCMで股関節をクローズアップするのとか、虫の形のグミを作って食べちゃうヤツとか。
ダンゴムシをうれしそうに食べている少年が、何とも言えませんでした。

ハガレンの第45話も見ました。
盛り上がってきましたねー。
最後の連絡網的なところなんて、何だか燃えてきました。
アームストロング家の兄弟喧嘩も派手で良かったです。
妹さんの声が、くぎゅだったところもまたグッドです。
ていうか、アルしゃべってないし。
そういえば、リンがマモの声で久しぶりにしゃべってましたね。
すぐにグリードに戻ってしまい残念でしたが、仲間になっちゃいましたね。

昨日のリボーンの第172話も見ました。
ごっきゅんの作画が誠にすばらしい回だったんですが、桔梗相手にいいとこなしだったのが、非常に悔やまれます。
桔梗の「逃走もまた党争」の台詞がなかったのが、ちょっと残念でしたが、字で書かないと分かんないですよね~。

ポケモンは、ルギア粘りの4日目です。
今日は仕事もあって電車内でも結構やりましたし、お家でも上記の通りいっぱいテレビも見たのでその間もリセットしていたのですが、本日も出て来てはくれませんでした。
まだまだ頑張ります。

ルリリ一家を牧場で激写です。

仲良しルリリ一家1

やっぱり、色マリルリが目立っちゃいますねー。
右のグリーン二人もくっついててなかなかいいです。

仲良しルリリ一家2

ふういぬも一緒にもう1枚。
やっぱり、ネズミ一家には見えないですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:3日目

今日は、1日いいお天気でしたね。
昼間はとても暖かかったです。

テレビは、バカテスの第7話を見ました。
雄二かわいそ~な1本かと思いきや、なかなかどうして、いいお話でしたね。
ちょっと(かなり?)ヤンデレな気もある翔子ちゃんですが、そんな雄二が好きなんだなー、と納得しちゃいました。
ヤンキーの「ヨーロッパの首都は?」には、もうただただびっくりですが。
エンディングが変わっていましたね。
今度は女の子バージョンで、男だらけバージョンより遥かに良いです。
どっちにも出られる秀吉が最強なことには異論はありませんが。

テガミバチの第20話もたった今見ました。
鎧虫強かったですねー。
それを、えいやっと持ち上げちゃうニッチもすごいですが。
ザジのツンデレっぷりも、なかなか良かったです。
今回はしっかりラグが3回泣いてくれました。

ポケモンは、ルギア粘りの3日目です。
今日はテレビを見ながらそこそこ頑張ったんですが、出てくれませんでした。
まあ、まだまだこれからなんでしょうけどね。
のんびり、マイペースでがんばります。

昨日のマリルリを牧場に連れて行きました。

仲良しマリルリ1

う~ん、牧場でも見事なキンキラッ!
耳長いですねー。

仲良しマリルリ2

寝ちゃって、もたれかかっている姿もかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:2日目

今日は比較的暖かい1日でした。
本日は娘の学校行事に行っていたので、助かりました。
夕方ふういぬの散歩中に、ちょっと雨が降ったのは余分でしたが。

テレビは、KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの最終回を見ました。
何のことはない、ほとんど総集編のどうでもいい最終回でした。
確かに、前回ほとんど終わっていましたので、何やるんだろうとは思っていたのですが、日本でこんな最終回をやったら暴動ものですよ。
ただ、みんな助かってハッピーエンドなのは、まあたまにはこういうのもいいかな、と思いましたが。

戦う司書の第21話もたった今見ました。
おばちゃーーーーん!!
もうホントに大変なことになっちゃってます。
いったいノロティに何があって、あんなことになってしまったんでしょうか?
クライマックスが近いです。

ポケモンは、ルギア粘りの2日目です。
さすがに、まだまだ出てはくれませんねー。
今日はそれほどやっている時間もなかったのですが。
今後もがんばります。

うちのポケトレ色違いポケモン第73号のルリリの更なる進化形、マリルリです。

色違いマリルリ

いやー、見事なキンキラですねー。
まさかこんなに変わってくれるとは!
すばらしいですね、とてもネズミとは思えません。
ちなみに、マリルリはポケトレ不可です。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギアまで到達しました。

今朝のはすごかったですねー。
正に首都圏の朝の通勤時間を直撃でした。
かと思えば、あっさりやんで、夜にはもう全部とけてましたね。
とにかく、朝が寒くて大変でした。

テレビは、銀魂の第196話を見ました。
道満、まさかのナリケンさんでしたー!
美声vs美声の対決に相成りました。
聞いててほれぼれ。
万事屋も参入しての対決開始ですが、来週は新八大活躍?になりそうな予告でしたが、だまされてはいけません。
とんでもない回になると思いますよー。

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
うずまきじまをさまよって、ついにルギアの位置が分かりました。
で、一旦戻ってプレミアボールを大人買いして、とりあえず100個集めました。
そして、昨日のメンバーでルギアへゴー!
舞妓はんたちのお出迎えで、ルギアとご対面でした。
舞妓はんたち、5人での踊りはちょっとバランスが悪いなーと、今回も思いました。
でも、ルギア登場のムービーは、すごーくよかったです、感動しました。
ということで、ルギア粘り開始です。
試しにゲットの練習をしたんですが、プレミアボールを50個投げても捕まえることができませんでした。
まあ、マスターボールもありますし、大丈夫とは思うんですが、ちょっとだけ不安です。
マイペースで、頑張りますね。

昨日のマリルを牧場に連れて行きました。

仲良しマリル1

どちらも全然ネズミっぽくないですねー。
きれいな色です。

仲良しマリル2

寝ちゃって、斜めっててもかわいいものです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

そらピカ、ゲットです。

今日も、1日どんよりしていました。
夜からは雪が降るみたいです、あー寒いのやだやだ。

で、今日はママさんの帰りが遅かったので、晩ご飯は近所のファミレスになってしまいました。
だめ押しでパフェ的なものも食べたら、お腹がパンパンになって苦しいです。

そんな訳で、今日はテレビは見ませんでした。
DRAGON KNIGHTの最終回が気になるところです。

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
昨夜ポケウォーカーで、きいろのもりのポケトレを頑張ったんですが、10000歩越えてても「!!!」ってやっぱり出ないですねー。
でも、「!!」の子が運良く「そらピカ」でした!
せいかく「まじめ」はどうなんでしょう、と思いつつもそらとび要員として連れ歩くことに決定。
「でんきだま」を持たせれば何とかなるでしょう。

本編は、レベル上げも兼ねてうずまきじまを探検です。
HGでは結局まだ行っていないせいもあって、中が全然分かりません。
迷いまくって、メタングやカビゴンのレベルばっかり上がっていきます。
まあ、ポケモンリーグのためにはいいんですけどね。
ルギアゲットのためには、ゲット用ドーブル2匹と、「クラボの実」なげつけ用ドーブル1匹を導入しました。
あとは、ひでん用オオタチ&そらピカと、シンクロ用ケーシィで行く予定です。
ボールはできればプレミアボールが一番色としてはあっている気がするんですが、ラブラブボールとかもいいかも。
まだ粘るところまでもいっていませんが、そんな予定です。

うちのポケトレ色違いポケモン第73号ルリリの進化形、マリルです。
ワニノコと同じような、エメラルドグリーンへの変化ですね。

色違いマリル

ルリリは、プラチナでもポケトレはうらにわのみですね。
こちらはやっぱり難易度高いです。

マリルは、ダイパではうらにわのみですが、プラチナでは212番道路(ヨスガ側)や215番道路に普通に出現します。
天気などから212番道路(ヨスガ側)の方がお勧めです。
ちなみに夜の方が出現率が高いです。
技・特性とも特に問題はありません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

バッジ8個目、ゲットです。

今日も、1日天気が悪かったです。
しかも寒いし、夜には雨が雪に変わりそうな勢いです。

テレビは、BLEACHの第258話を見ました。
今回は全体的に作画が悪かったですねー。
時々ヘビくんがかわいいカットもありましたが。
それにしても、敵の刀獣のあの三角定規みたいな武器、全然殺傷能力なかったですね。
やられても、みんなピンピンしてましたよ。
予告の「プリン大好き」一護くん、父さんと血で血を洗う戦いにならないといいですね。

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第39話も見ました。
ついに13人ライダー全員集合でした。
売れっ子声優さんたちそろい踏みです。
で、ゼイビアックスをみんなで袋だたきにして、やっつけちゃいました。
後1話残っているんですが、何やるんでしょうね?

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
サクサクと、ロケット団を壊滅したら局長さんが「ぎんのはね」をくれました。
そして、ちょっと迷いながらもこおりのぬけみちを通って、フスベシティへ。
ギリギリで、イブキもやっつけて、りゅうのあなで8つめのバッジもゲットしました。
結局キングドラとゴンベが進化したカビゴンとメタングの3人でクリアーしています。
このあと、まいこはんの5人抜きもギリギリで何とかクリアーして、いよいよルギアです。
さあて、どうゲットしてくれましょうか。

そういえば、きいろのもりも再配信ということで、そらとびピカチュウでもメンバーに加えてみようかと考え中です。

ナゾノクサ一家を牧場で激写です。

仲良しナゾノクサ一家1

思いの外、色ラフレシアのお花の色が目立ちますねー。

仲良しナゾノクサ一家2

全員特性「ようりょくそ」のためか、夜は寝ちゃう子が多いです。
何故かラフレシアが二人とも目がランランなんですが。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ソウルシルバーの続きを再開しました。

今日も1日天気が悪かったです。
朝からどんよりで、予報通り午後から雨降りでとっても寒いですねー。

テレビは、ヴァンパイアバンドの第6話を見ました。
何だかアキラが正義の味方みたいで、かっこいいですね。
首相の孫は噛まれてましたが、あのまま帰って大丈夫なんでしょうか?
学園のレジスタンスは、あんなところにみんなで集まってたら、一網打尽にされちゃうのにー、と思っていたら正にされそうですね。
さあ、正義の味方は駆けつけてくれるのでしょうか?

アキラの中の人の中村氏と言えば、毎日アニメに出ずっぱりですね。
日曜はハガレンでグリードさん、日曜深夜(うちの方)はダンスでアキラ、月曜はFAIRY TAILでグレイ、火曜はこの前までBLEACHで村正、水曜はイナズマイレブンで複数の役、木曜はとんで金曜はこの前まで戦う司書でヴォルケン、土曜はどこかの深夜アニメにでも出てそうですね。
うーん、すごいすごい!

ちなみにポケモン映画のオフィシャルサイトにZの真相が出てましたが、そこでの劇場版予告で最後にサトシに化けて「ふっ」って言っているのが中村悠一氏と思ったんですが、いかがでしょうか?
娘たちには否定されて、違うのかなぁと、ちょっとしょんぼりなんですが。
早くキャストも発表して欲しいです。

ポケモンは、久しぶりにソウルシルバーを再開しました。
本当に久しぶりだったので、何から手をつけたらいいのやら状態でした。
よく見るとバッジが6つでしたので、チョウジジムはまだ攻略してないようでした。
早速ヤナギを倒して7つめのバッジをゲット!
ゴンベもやっとレベル33になって「のしかかり」を覚えました。
ここで、博士から電話がかかってラジオとうのイベント開始です。
地下に行ってロケットだんの服に着替えて、町のみんなの反応を楽しみました。
怖がる人、諭す人、怒っている人など様々ですねー。
で、ラジオとうに突入です。
今回女の子でやっているのですが、中で無理矢理着替えさせるライバルはとんでもないセクハラ野郎ですねー。
で、登って登って最上階でラムダをまた倒したところで本日は終了となりました。
明日は局長を助けて、ロケット団を壊滅させます。

昨日のキレイハナを牧場に連れて行きました。

仲良しキレイハナ1

牧場でも、ちっこいですねー、キレイハナ。
まんまるおめめが、かわいいですー。

仲良しキレイハナ2

くっきりはっきり色が違いますねー。
花びらも少し色が違いますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ヤドン、やっと進化しました。

今日は、久しぶりにお日様が照っていました。
でも夜になるとまだまだ寒いですねー。

テレビは、天装戦隊ゴセイジャーの第1話を見ました。
まずは、レギュラーに思いっきり棒の人がいなくてよかったです。
決め台詞もそこそこかっこ良く言えてましたし。
ピンクちゃんの方が、イエローちゃんより好みだったりします。
レッドの首の長さが少々気になりました。
武器の「ドラゴンヘッド」とかの召喚シーンで、飛んできているときは人が乗れるくらいの大きさ?かと思いきや、銃の先っちょにつくちっちゃさで、ちょっとあれれな感じでした。
今後の展開に期待します。

仮面ライダーWの第22話も見ました。
ジャスミン、冴子さんを追いつめてやっつけたりするのかと思ったんですが・・・。
あんな終わり方をするとは残念でした。
恐るべし、ガイアメモリー。
フィリップが頑張っていたのに、カラオケ屋でノリノリの翔太郎が、好対照でよかったです。
アクセルの新メカ、かっこいいんだか何だか、よくわかりませんでした。

ハガレンの第44話を見ました。
今回はやっぱり、ウインリィの入浴シーンでしょう。
結構頑張ってくれましたね、ウインリィ。
エドも久しぶりに出て来たと思えば、結構大暴れで、ほぼ復調したみたいですね。
アルとうまく合流できるでしょうか。
久しぶりと言えば、グリリンもずいぶん久しぶりのような。
リンの叫びが心に響いたようですね、グリード。
頑張って大総統に一矢を報いてもらいたいものです。

ポケモンは、ヤドンの育成の続きです。
やっとこさレベル37になって進化してくれました。

ヤドラン進化

ずいぶんパープルが強くなりました。
おしりのシェルダーの色も変わったみたいですね。

一緒に、ヤドキングも通信進化してみました。

ヤドキング進化

襟の模様がピンクからブルーに変わっています。
ボディはちょっと鮮やかになったでしょうか?
頭のシェルダーの色は変わらなかったようですね。

その他ボックスの整理などもやっていたのですが、もう本当に空きがなくなっちゃいました。
HGSSで保管するのは危険なので、手持ちの北米版のダイヤかプラチナを始めなければならないようです。
その前に、SSを進めないといけませんね。

うちのポケトレ色違いポケモン第72号のナゾノクサの更なる進化形、キレイハナです。

色違いキレイハナ

これまでとは逆の変化で、ボディが緑から紫になっています。
これはこれで、頭のお花が目立っていいような気もします。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヤドンの育成を続けております。

今日は、天気予報では夕方に少し雨が降るくらいと言っていたのが、朝家を出たら雪が降ってました。
積もりはしていませんが、とーーーーっても寒いです。
まだまだ真冬ですねー。
何だか最近、天気が悪いです。

テレビは、リボーンの第171話を見ました。
「山本、かっこいーーーー!」の回でしたね。
見事なまでのリベンジを果たしてくれました。
それに比べて幻騎士、バトル中なのにしゃべりすぎ。
小物っぷりを発揮してましたね。
でも最期、使い捨てにされるところは、敵ながらもちょっとかわいそうでした。

ずいぶん前(秋頃?)に録画してそのままになっていた、ポケモンの最凶トゲピーの回も見ました。
いやもう、本当に何がやりたいのかよくわからないくらい、最悪のトゲピーでしたね。
ロケット団ですらかわいく見えるくらい、かわいそうでした。
でもロケットのコントロールを始めたコジロウがとってもかっこ良かったです。
ナルトの火影ばりの、山のレリーフのロケット団がイカしてました。

テガミバチの第19話もたった今見ました。
女の子s、大活躍の回でした。
ニッチが作ろうとしてた薬の材料の子たちがとってもかわいかったです、泣いてたし。
シルベットの女豹っぷりも、半端なかったですね。
最後のザジはちょっとかわいそうだったかも。
病気だと思って、薬を買ってきただけなのに、女豹に轢かれちゃって・・・。

ポケモンは、ヤドンの育成の続きです。
なかなか出てこないドジョッチやタッツーと格闘をしつつ、どうにか努力値を入れ終えました。
これ、コイキングが出た時「にげる」ですんなり逃がしてもらえないのが大変です。
ヤドン、遅いんですよねー。
いちいち、他のポケモンに変わってから逃げているので、時間がかかって仕方がないです。
ちなみに、色違いなんて出て来てくれませんでした。
あとは、レベルをあげるだけなんですが、チームマッチョのワンリキーのレベル上げと一緒に、がくしゅうそうちを持たせて、チャンピオンロードに籠っております。

昨日のラフレシアを牧場に連れて行きました。

仲良しラフレシア1

色違いの子が明るくってかわいいですね。

仲良しラフレシア2

上から狙ってみました。
きれいなお花たちです。

仲良しラフレシア3

アップでもう1枚。
実は目の色も違っていたのでした。
頭の上の花の色とリンクしているようですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ブビィの連鎖、終了しちゃいました。

今日もこちらはぱっとしないお天気でした。
花粉の調子は、そこそこです。

アニメは、戦う司書の第20話を見ました。
ここでまさかの、くぎゅ投入ですか!
ちょっとヤバめの少年を好演していました。
でも、お話自体が「エンリケさん傷心の旅」って感じで、なんとなく悲しいです。
全世界を相手の大戦争になってしまいましたし、ラストに向けて盛り上がり始めたような。

ポケモンは、引き続きブビィの連鎖の続きです。
昨日のフライングゲットでテンション上がっていたんですが、あえなく20連鎖目で切られてしまいました。
残念ですが、まあ1匹ゲットしたしということで、リベンジなったかどうか微妙なところではありますが、今回は終了といたしました。
なかなかダイパの火山灰での39連鎖っていかないものですねー。

その後、他の色違いポケモンの整理にうつりました。
ヤドンを進化させていませんでしたので、ヤドランにすべく努力値入れの開始です。
とりあえず、HPと特攻に252、特防に6でよいでしょうか?
のんびり釣りでもして、入れていこうと思います。
ちなみに進化はレベル37なんですね。
レベル13からですので、かなーり先が長いです。

うちのポケトレ色違いポケモン第72号のナゾノクサの更なる進化形、ラフレシアです。

色違いラフレシア

やっぱりボディは緑になって、お花の部分が色薄くなりましたね。
これはこれできれいなお花ですねー。
ちなみにポケトレ不可ですので、ナゾノクサなどをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いブビィ、ゲットです。

今日も1日お天気が悪かったです。
午後からはしとしと雨が降っていますし、夜更けすぎにみぞれに変わるそうで・・・。
また寒くなっちゃうんでしょうか?

テレビは、KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第38話を見ました。
ついに最終決戦です。
ゼイビアックスの基地にみんなで乗り込みました。
最後の必殺技は13人のライダーが全員揃わないとできないそうで、またアダムを許して仲間にしちゃいました。
みんな優しいなぁ。
アダムの恋人サラは最後にゼイビアックスにどんな使われ方をして、アダムはどう対処するのかが、みどころかな。

銀魂の第195話も見ました。
始まりました、陰陽師編。
外道丸がなかなかかわいいし、お兄様の清明さん、再度起用の緑川氏でこれまたかっこいい!
さあ、後は敵の道満ですが、誰が来るでしょうね(中の人)?
個人的には、小野D希望でーす。

バカテスの第6話も見ました。
全編にわたり、秀吉のサービスシーン満載で、ファンの人にはとても満足度の高い回になったのではと思います。
ムッツリーニも明久も鼻血出し過ぎで、思わずまりあ+ほりっくのかなこさんを思い出してしまいました。
美波がいじられすぎで、ちょっとかわいそうでしたね。

ポケモンは、まだまだやっています、ブビィのポケトレ
昨日から続いていた連鎖が、32連鎖目で切られ悲しんでいたのですが、その後ゴールドスプレー9本目の15連鎖目でフライングの光る草が出現!

キラキラブビィ

お家でしたので、キラキラ画像の撮影に成功。

ブビィゲット

無事ゲットできました。
見事なキンキラです!
後1匹は欲しいんですが、この連鎖果たして続きますでしょうか?

昨日のクサイハナを牧場に連れて行きました。

仲良しクサイハナ1

頭の上のガクとつぼみ?の色が地味~になっていますね。
唇の色は血色よくなっていますが。
よだれは相変わらずです。

仲良しクサイハナ2

目が開いてませんが、仲はいいみたいでしたよ。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ブビィ、難しいです。

今日も暖かかったんですが、予報通り夕方から雨が降って、イヤな感じでした。
花粉の調子は少しいいですが、気を抜くと鼻水が垂れてきます。
困った、困った。

テレビは、KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第37話を見ました。
まだまだ裏切るアダムに、心底がっかりしましたが、最後まで悪になりきれないところが出ちゃいました。
人類転送装置が起動してしまい、絶体絶命の地球なんですが、逆転の一手は如何に!

ポケモンは、まだまだブビィの連鎖を頑張っております。
でも、すぐに切れちゃうんですよねー。
しっかり光る4殻の揺れに入っているつもりなんですけどねー。
まあ、まだ始めて1週間も経っていませんので、もう少し頑張ってみようと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第72号のナゾノクサの進化形、クサイハナです。
ボディが緑になって、ちょっと渋くなってしまいました。

色違いクサイハナ

ナゾノクサは、プラチナでは224・230番道路に夜のみ出現します。
でも、ダイパより出現率が高くこちらで(特に230番水道が広い)ポケトレするのをお勧めします。
技・特性とも特に問題なく、ボールにも入り易いです。

一方クサイハナは、ダイパ・プラチナとも全日出現しますが、プラチナでは出現率がかなり下がります。
ダイパの229番道路か、230番水道をお勧めします。
技・特性とも特に問題はありませんが、ボールにはやや入りにくいです。

やっぱり、ナゾノクサをゲットして、クサイハナに進化させるのがお勧めかと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ブビィが続きません。

今日は、少し花粉症の具合がよいです。
でも気を抜くわけにはいきませんが。

テレビは、BLEACHの第257話を見ました。
本編の内容は、まあどうでもいいようなお話でしたが、久しぶりに一護の作画が良かったなぁと思いました。
予告で、荷物持ちにされている氷輪丸が哀れでした。
おまけは、「千本桜、まるだしっ」でしたね。
ああ、こんなネタにされちゃうとは。
村正編では、終始クールなキャラだったのに。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドの第5話も見ました。
だんだんと、きな臭くなってきましたねー。
誰が味方で、誰が敵なのか?、誰を信じていいのか?分からなくなってきました。
最後はまさかのアキラ、ドキドキ展開だったのに、邪魔が入って残念でしたねー。
こちらもちょっとだけ期待しちゃったじゃないですか!

本編と関係ないんですが、作画スタッフの中に大森英敏氏の名前がっ!
高校生の頃から大好きだったんですよ、この方の作画。
ダンバインとか、エルガイムとか、大好きでしたねー。
以前はよくファンレターを書いて、無理矢理お返事をもらったりしてました。
ビーボォーを離れてから、連絡先が分からずお手紙を書くこともなくなって、はや数十年が経ってしまったのですが、お元気でお仕事をされているようで何よりです。
これからも頑張って欲しいものです。
アニメ誌とかでも、また取り上げてくれるといいなー。

ポケモンは、ブビィのポケトレの続きです。
昨日の続きは、23連鎖目に切られてしまいました。
その後も全然続いてくれません。
なんとなく、大揺れの草むらは見えてくるようになったんですが、微妙な違いまでは見切れないので、今までだったらスルーしていたような揺れにも入っているのかもしれません。
まあ、もう少し頑張ってみようと思います。

今回は、流れを無視して色違いスイクンを牧場に連れて行ってみました。

仲良しスイクン1

正面からでは、どっちが色違いかよくわかりませんー。

仲良しスイクン2

かといって、横からとらえても、こっちを向いてしまうと、やっぱり分かりません。

仲良しスイクン3

真横から見て、やっと判別がつきましたね。
結局たてがみなしでは、色違いかどうかの鑑別は難しいです。
頭の水晶?やボディの色の濃さが少しは違いますが。
どっちもいい色なんですけどねー、ああかわいい。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

花粉症がつらいです。

花粉症が本格的になってきました。
鼻水だけでなく、喉も痛いし、頭痛までしてきました。
1~2週耐えれば、あとは何とかなりますので、頑張りどころではありますが。

テレビは、昨日のWを娘たちに見せただけで、特に新しいものは見ませんでした。
変身する前も後も、ミックはかわいいですね。

ポケモンは、ブビィのポケトレの続きです。
昨日からの続きは、何と34連鎖目で切られてしまいました、ショックー!
しかたなく再開して、現在なんとか20連鎖で継続中です。
ダブルスロットは久々なんですが、やっぱり難しいですねー。

ウパー一家を牧場で激写です。

仲良しウパー一家1

ピンクの色ウパーがかわいく目立ってますねー。
どの色もなかなかいい感じです。

仲良しウパー一家2

遠近感を感じさせる画像をもう1枚。
ヌオー、でっかいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

花粉症が始まりました。

何だか昨日から風が強いです。
おかげで何だか花粉症が出てきました。
今年は花粉が少ない予報だったので、ちょっと安心していたのですが、1回スイッチが入るとダメみたいです。
眠くなるタイプなので、薬も飲めず鼻に栓をしてポケトレやってたりします。
ああ、喉が渇くー。

テレビは、シンケンジャーの最終回を見ました。
見事な大団円でしたが、とどめを刺したのが流ノ介とは!
レッドの大斬刀の二刀流にも驚きましたが、やっぱりとどめは殿になると思っていたのですが。
それにしても、ドウコクは立派な悪役でしたねー。
声もばっちりで、中の人はダイレンジャーでシャダムをやってた人なんですよね。
このときも冷酷無比のいい悪役だったんですが。
次回からゴセイジャーですね、こっちも楽しみです。

仮面ライダーWの第21話も見ました。
お久しぶりジャスミン、と思ったのもつかの間、ドーパントだったとは!
てっきりレギュラー出演者とばっかり思っていたのですが、びっくりです。
次回でどう締めてくれるんでしょうか?

ハガレンの第43話も見ました。
マルコーさんが、とってもかっこいいお話でしたね。
見事な攻撃でした、なるほど「壊し方もよく知って」いるんですねー。
でも、ちっこいエンヴィーをパンダ娘にあげちゃって大丈夫なんでしょうか?
そして、アルと父の意外なところでの再会、こっちもどうなりますか。
そういえばエドって、今回も出ませんでしたね。

録画してあったリボーンの第170話も見ました。
山本かっこいー!の回でしたが、またあの痛々しい回想シーンが・・・。
秋田犬の次郎がとってもかわいかったです。
次回、ついに決着がつきそうですね。

ポケモンは、鼻水に負けずブビィのポケトレの続きです。
ハードマウンテンって意外に草むらは広くて、そこだけはいいんですが、やっぱりダブルスロットのせいなんでしょうか?
すぐに切れちゃうんですよねー。
でも、何とか頑張って現在32連鎖で継続中です。
何とか続いて欲しいものです。

昨日のヌオーを牧場に連れて行きました。

仲良しヌオー1

これはこれでいい色だと思うんですが、水系っぽくはないですね。

仲良しヌオー2

背中のひれの色も少し違うようです。
何にしても、牧場ではゆっくり動いていて写真は撮り易かったです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ブビィのリベンジを始めました。

今日は、天気はよかったんですが、風が強くてこの冬1番の寒さではなかったでしょうか。

テレビは、バカテスの第5話を見ました。
ムッツリーニ、種割れすぎ&鼻血出過ぎでしたねー。
まあ、幸せそうでしたが。
何故かチャイナドレスの秀吉も、かわいすぎでした。
最後は服やぶれてるし。
やっぱり雄二はあの後、翔子に連れて行かれちゃうんでしょうか。

そして、たった今テガミバチの第18話も見ました。
テガミバトのお姉さん、無駄に谷間見せすぎでは。
それはともかく、やっぱりテガミを運ぶのなら鎧虫対策はちゃんと考えておかないとねー。
姑息な相手に勝つだけの作戦では、結果が見えていました。
そういえば、今回もラグ泣きませんでしたね。
前回いっぱい泣いたから、いいんですが。

ポケモンは、そろそろポケトレがしたくなったので、ブビィのリベンジを始めました。
以前、全然続かなくって1匹棚ぼたゲットをしただけで中断していたんですが、久しぶりに悪天候に挑んでみたくなりました。
でもやっぱり、パールの火山灰はよく見えませんね。
何でプラチナでは出なくなったんでしょうね、残念きわまりないです。
とにかく、大揺れ限定で頑張ってみますが、今日は25連鎖が最高でした。
夜になったらさらに見えないので、また明日頑張ってみます。

うちのポケトレ色違いポケモン第70号のウパーの進化形、ヌオーです。
結構派手な紫色になりました。

色違いヌオー

ウパーはプラチナではポケトレ不可になりました。
変わりにヌオーがポケトレできるようになりましたが、やはり雨の212番道路(ノモセ側)で出現します。
ダイパよりはやり易いと思いますが、5月1日だけは雨がやみますのでその日がお勧めです。
草むらはやや狭く、難易度も高めでしょう。
技・特性とも特に問題ありません。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

もう1匹、サナギラスに進化させました。

今日は、KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第36話を見ました。
アダム以外は、うまくいっているように見えるんですが。
ただ、アダムが裏切ったとたんに、あっという間に全てが崩壊しそうで、ヤバいです。
個人的にはトルクとストライクとのやり取りがツボでした。
ストライクが、まんま銀さんでした。

戦う司書の第19話も見ました。
何だか、「いいお話だなー」と思いました。
またしても、中村悠一氏演じるキャラがお亡くなりになってしまい、残念です。
ヴォルケン、いいキャラだったんですけどねー。
最後に鐘を鳴らしてくれたみんなに、ちょっと感動でした。
それにしてもこの作品、容赦なくメインキャラが死んでいきますね。

ポケモンは、引き続き進化させていなかった色違いポケモンを育成しています。
もう1匹のヨーギラスを、サナギラスに進化させました。

ヨーギラス進化

この子は、「せっかち」だったので攻撃とすばやさに252、HPに6努力値を入れました。
って、これ以上進化させないのに努力値入れてもしかたないですよねー。

そろそろ、ポケトレもやりたくなってきました。

アーボ一家を、牧場で激写です。

仲良しアーボ一家1

蛇さんたちって、別に夜行性という訳ではないんですね。
よく寝ておりました。

仲良しアーボ一家2

でも、容赦なく毒をかけてくるんですけどねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

バンギラスに進化しました。

今日は、こちらはいいお天気でした。
寒いですけどねー。

中学入試もそろそろ終盤に差し掛かってきました。
合格だった人はおめでとー!
まだサクラが咲かない人も、もうちょっとだ、頑張れー!

アニメは、銀魂の第194話を見ました。
サブタイトル画面のカウントダウンは8になっていましたが、多分嘘でしょう。
BE-BOP カムイくん、しつこかったけど面白かったです。
毎回オチに使われる云業くんが、ちょっとかわいそうでした。
ハナクソのゴリラさんを、わざわざ超リアルなCGで描いていたのが、無駄にすごかったです。
最後の銀八先生は、単行本のお便りコーナーから来てましたが、絵がついて杉田氏にしゃべらせると、数倍面白かったです。
あんな、マダオのおじさん、いやです。

ポケモンは、やっとサナギラスがバンギラスに進化しました。

バンギラス進化

おおー、これはこれは、というほどの変化じゃないのが残念でした。
お腹が紫なんですね。

後もう少し、他のポケモンも整理できたら、ポケトレかSSの続きにうつりたいと思っています。

昨日のアーボックを牧場に連れて行きました。

仲良しアーボック1

牧場でも、見事にキンキラですねー。
お腹の模様の色も、一部違っていますね。

仲良しアーボック2

横からも撮ってみました。
意外に短い蛇さんたちですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

サナギラスに進化しました。

今日も、帰りに雪に少し降られて、寒かったです。
天気予報では言ってなかったのに~。

テレビは、KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第35話を見ました。
レンもマスターユーブロンもムッキムキでした。
アメリカのアクション俳優さんたちってすんごいですね。
みんなアダム(ベントラのドラゴンナイト)に結構甘いんですねー。
最後はレンまで気を許しちゃってもう。
まんまとゼイビアックスの目論見通りになってしまいましたが、もうそろそろ最終回が近いんですがどうなっちゃうんでしょうか?

ポケモンは、ヨーギラス育成の続きです。
無事にレベル41で「じしん」を覚えてからサナギラスに進化させました。

キラキラサナギラス

こんな感じの後ろ姿です。
紫になっちゃうんですね。
進化させると、ポニータたちの先手が取れるようになって、サクサクレベルが上がります。
現在レベル47まできました。
明日にはバンギラスに進化できるかもしれません。

娘と新作のポケトレについて考えてみました。
次回はダイビングを復活させて、海底でポケトレができるようになるのはどうか、という案が出ました。
歩数稼ぎが時間がかかりそうですが、できないことはなさそうです。
これなら今までポケトレ不可だった水ポケの多数が、ポケトレできそうです。
いかがでしょうか?

うちのポケトレ色違いポケモン第69号のアーボの進化形、アーボックです。
キンキラでとってもゴージャスになりました。

色違いアーボック

アーボックは、プラチナでもポケトレできませんが、アーボはダイパと同じく212番道路(ノモセ側)でファイアレッドのダブルスロットで出現します。
ここは5月1日以外は雨で視界が悪く、草むらも広くはないので難易度が高めです。
プラチナの方が、比較的やり易いとは思います。
技は問題ありませんが、特性「だっぴ」がいるので寝かせてもすぐ起きます。
でもボールには非常に入り易いので、寝かさなくても大丈夫でしょう。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヨーギラスを育成中です。

今朝起きたらしっかりと雪が積もってましたー!
3cmくらいなので、たいしたことはなかったんですが、それでも東京地方では2年ぶりのことでした。
寒い中、ふういぬの散歩に出かけて凍えてしまいました。
ふういぬは裸足なのに元気ですねー。
帰る頃には、かなーりとけていましたが。

テレビは、BLEACHの第256話を見ました。
まだまだ続くオリジナルですが、今回は千本桜がおバカさんでしたねー。
酔っぱらって、仮面がずれているのが何とも言えませんでした。
今回の作画はルキアの目が丸くってかわいかったですね。
おまけの伝言ゲームは、途中にワンダーワイスを挟んじゃあだめですよねー。
「あー」とか「うー」とかしか言いませんし。
相変わらずお茶目なウルキオラさんでした。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドの第4話も見ました。
アキラが頑張っていましたねー。
最後にデレるミナちゃんも良かったです。
生徒会長はいったいどうなったんでしょうか?

ポケモンは、ヨーギラスを育成中です。
ひとまず、HPと攻撃に252、すばやさに6の努力値を入れて、レベル35まで来ました。
じしんを覚えるレベル41まではヨーギラスのまま行こうと思っていますが、バンギラスまではまだまだ遠いです。

さて、リクエストのあった?ニドラングループの集合写真です。

仲良しニドリーノ&ニドリーナ

まずはニドリーノ&ニドリーナの4匹です。
みんな寝ちゃっていますね。

仲良しニドキング&ニドクイン

そして、ニドキング&ニドクインです。
通常色ニドクインと色違いニドキングが同じようなブルーですが、少し濃さが違うんですね。

仲良しニドランファミリー

そして苦労した12匹の全員集合写真です。
誰が誰だか分かりますか~?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

がんばれ!受験生!!

始まりましたね、中学受験!
東京神奈川では本日から開始です。
うちは2年前で終了しましたが、今になっても2月1日は緊張します。
がんばれ!ちいさな受験生!!

ああそれなのに、降っちゃいましたねー。
帰りに駅からお家まで歩いたんですが、コートにちょっと積もってしまいました。
まあ、あんまり積もりそうではないので、明日の朝は大丈夫だと思いたいですねー。

で、今日は録画してあったバカテスの第4話を見ました。
なかなかお弁当を渡せない美波ちゃんがいじらしかったですが、明久はどうして妹ちゃんと仲良しなんでしょう?
それにしても姫路さんのお弁当の破壊力は凄まじかったです。
久保君ともうまくいきそう?だったのに、残念でしたね。

ポケモンは、ゲットした色違いポケモンの整理を引き続きしていました。
ヌケニンに残った努力値を振って、今度はヨーギラスの育成に取りかかりました。
これはバンギラスまでが非常に長くって、本当に大変なんですが、そろそろ順番が回ってきそうなのでなんとか頑張ろうと思います。

この前ゲットした大量のウソハチを牧場に放り込みました。

ウソハチたくさん1

頭の実の色だけでなく、実はボディの色も少し違っています。
いっぱいいると、またかわいいものですね。

ウソハチたくさん2

たくさんのウソハチに囲まれて、何ともうらやましいユカリの決めポーズ!
自分もこんなふうに囲まれてみたいものです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード