そらピカ、レベル上げてます。

今日は、少し暖かくなってきたような、明日から4月というには、まだまだ寒いような・・・。
今日も真冬と同じ格好で出勤してました。
コートにマフラー、自転車に乗る時は手袋も装備。
早く春になってほしいですー。

アニメは、録画してあったFAIRY TAILの第24話を見ました。
ちょっと見ていない間に、すっごい戦いになっていたんですねー。
でも、やっぱりハッピーがかわいいです。
是非エルフマンに、敵のいや~なヤツをやっつけてもらいたいものですね。

ポケモンは、殿堂入りを目指して、そらとびピカチュウのレベル上げをしていました。
メンバー全員が、ポケウォーカー出身というのがアレですが、やっとレベル39まできました。
さあ、どこまで上げればいいでしょうか。
ワタルのギャラドスだけでもやっつけてくれればいいんですが。

昨日のサイドンを牧場に連れて行きました。

仲良しサイドン1

全然ゲーム画面と色が違うのは何故?
ずいぶんと顔が横に広がって、かわいくなっちゃいましたねー。
正面から見ると、角より耳の方が目立っているような。

仲良しサイドン2

背中からも撮ってみました。
角がかっこいいですね。
目の色は同じみたいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

チャンピオンロードを抜けました。

今日はいいお天気だというのに、気温が上がらず寒かったですねー。
外回りの日でしたので、晴れているのはうれしいんですが、まだまだ寒い日が続きますねー。
早く春らしくなってほしいです。

テレビは、BLEACHの第264話を見ました。
相変わらず、まあどうでもいいお話でしたねー。
アランカル大百科で、サービス?のギンのシャワーシーンがありましたが、やっぱりどうでもいいですよね。

ヴァンパイアバンドの第11話も見ました。
こちらは、ハードな展開が続きますが、子供が見てもいいんでしょうか?
アルフォンスさんが、とっても男前でしたし、アキラもかっこ良かったです。
それにしても、体強いですねー、アキラ。
次回最終回ですが、この調子で頑張ってほしいです。

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
チャンピオンロードに入って、2回目だというのに道に迷って大変でした。
でも、トレーナーがいないというのは、やっぱり楽ですねー。
出口でライバルをやっつけて、なんとか抜けることができました。
現在、メタングLv.41とカビゴンLv.42とキングドラLv.42だけで頑張っているところですが、さすがにこれで四天王突破は無理でしょうから。もう少しレベルを上げたり、メンバーを増やしてから臨みたいと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第84号のサイホーンの進化形、サイドンです。
珍しく、白く変化しています。

色違いサイドン

サイドンは、ダイパ・プラチナとも227・228番道路やハードマウンテンに普通に出現します。
いずれも天気が悪いので、やはりサイホーンをプラチナの214番道路でゲットして進化させるのをお勧めします。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

帰ってきました。

長らく、更新が滞っていまして、すいませんでした。
本日、春の伊豆旅行から帰ってきました。

伊豆の桜

気温は東京と変わらず、かなり肌寒かったですが、このくらいはが咲いていました。
幸い、雨に降られたのは移動中のみで、散策中は晴れ間も見えていました。

大滝

河津七滝なんかを見て回りました。
これはその中で一番大きい、大滝です。

耳下腺の腫れもかなり良くなって、大きく口を開けるのだけはまだダメですが、口の中に入りさえすれば後は普通に食べられるようになりました。
そんな訳で、イチゴ狩りに行っていっぱい食べたりもできて、すっかり体重も戻ってしまいました。
いいダイエットになったと思っていたのですが・・・。

ということで、体調もほぼ元通りになりましたので、明日からはまたポケモンも頑張りたいと思います。
次は何をやろうかと悩んだのですが、まずはSSの殿堂入りでしょうか。
のんびり、チャンピオンロードに向かうことにします。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

復活の兆し?

今日も顔が腫れて、さえないなーと朝の電車の通勤中、へろへろリセット作業をしてたんですが、

色違いルギア登場

いきなり来ましたー!!!

ああ、こんな時に来ちゃうものなんですねー。
何という物欲センサー
ドキドキしつつ、一旦スリープして下車。

そのあと、のんびり腰を落ち着けてゲット作業に。
まずは寝かせて、「いえき」をかけて、プレッシャーを解除しました。
そのあとは1回起きるまで「みねうち」を続け(全然減らないのですが)、1回起きたら再度寝かせて、すぐにそらピカに交代。
そこで寝ている間に、できるかぎり「フラッシュ」して(3回できました)、やられたら今度は別のドーブルLv.73に交代。
やっとこさルギアのHPをレッドゾーンにまで削れたら、後はプレミアボールを投げるだけです。
とはいえ、これまでの練習では1回もプレミアボールでゲットできたことはありませんでした。
加えてこの体調不良の折、もしミスって逃がしでもしたら、取り返しがつきません。
ということで、いつでもマスターボールを投げるつもりでいたのですが、何とわずか6個目でゲットできたのでありました。

色違いルギアゲット

合計22ターンもあっという間でした。
スイクンの時はあんなに苦労したのにー。
合計34日間もかかってしまいましたが、そんな苦労も吹っ飛びますねー。

色違いルギア登録

とってもうれしい、色違いの登録画面です。

以上、携帯画像で美しくなかったので、おうちに帰ってからの画像を1枚。

色違いルギア

固定では初めてのシンクロ成功でした。
個体値はたいしたことなさそうですが、また元気になったら調べてみます。

応援していただいた皆さん、ありがとうございました
少し元気が出てきました。
この調子で、体調も戻ればと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

少しずつ復活しつつあります。

少しずつ顔の腫れがひいてきていますが、まだ口を開けるのがつらくて、うどんなどをすすっております。
しゃべっても痛いし、本当に困りものです。
仕事に行って帰って来るのが精一杯です。
ということで、本日も短めモードで失礼します。

体調がいまいちなため、早くお家に戻ったのですが、こんな日に限ってイナズマイレブンがお休みでした。
しょぼーーん。

ポケモンは、ルギア粘りの33日目です。
今日もちょっとしかできなかったんですが、やっぱり出ませんでした。
まあ元気が出るまでは、こんな感じでしょうね。

ポチエナ一家を牧場で激写です。

仲良しポチエナ一家1

みんながご機嫌なのはいいんですが、目を開けてほしいんですよねー、この一家の場合は。

仲良しポチエナ一家2

うれしそうなマークのおかげで、ちょっと見にくいんですが、やっと撮れました。
ブルーの瞳がかっこいいですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ちょっと復活です。

更新が停滞してすいませんでした。
土曜の夜中から顔の左半分が腫れ始め、その後もう大変なことになっておりました。
いわゆる「おたふくかぜ」で腫れる耳下腺と呼ばれる部分が、かなーり腫れたのでした。
この年でこんなことになるなんて・・・。
もちろん、おたふく風邪は既にかかっていますので、別のウイルスによる「急性耳下腺炎」のようだとのことです。
何にしても、これが痛い痛い。
とても、パソコンに向かう気力がありませんでした。
本日になって、やっと回復の兆しが見えてきましたので、少し更新しようと思います。

BLEACHの第263話を見ました。
千本桜のキャラが完全に崩れさってしまいました。
どうでもいい回なんですが、大笑いさせていただきました。
仮面が割れて、お顔が見えるかと思ったのですが、残念でした。
そして、おまけの雀部副隊長、おめでとうございました。

ポケモンは、ルギア粘りの32日目です。
とはいえ、そんなに元気もないので、電車内で少しやっただけなんですが、今回も出て来てくれませんでした。
まあ、今の体調ですと出て来ても取り逃がす恐れもあるんですが~。

この前のグラエナを牧場に連れて行きました。

仲良しグラエナ1

正に金銀って感じが良いですねー。
目の色の違いもグッドです。
ただこの二人、なかなか同時に目を開けてくれることがなくって、大変でした。

仲良しグラエナ2

ねえねえ君たち、夜行性じゃないの?って聞きたくなるくらい良く寝てくれました。

そう言う訳で、本日も早く寝ます。
ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:31日目

今日もまだ調子が悪いです。
幸いお休みでしたので1日寝てましたが。
外はとっても暖かかったみたいですので、このまま気候が落ち着けば良くなってくれるかな。
ということで、今日も短めの更新で失礼します。

アニメは、リボーンの第176話を見ました。
ムックーさん出て来て、娘が狂喜乱舞っ!!!!!!!!!!!
作画も良かったですねー。
ただ、原作通り「僕に限って」と出て来て即白蘭とぶつかる、といったスピード感あふれる演出を期待していたのですが、そこだけ残念でした。
ちょっと間延びしちゃってましたよね。

テガミバチの第24話も、たった今見ました。
とってもいいお話でしたねー。
ハント、かっこ良かったです。
最後に出て来た、ゴーシュの記憶みたいなのは、いったい!ってな感じで最終回に続く、ですね。

ポケモンは、ルギア粘りの31日目です。
とは言ってもテレビを見ながら少しやっただけなので、さすがに出て来てはくれませんでした。
まあ、仕方ないですね、今日は。

うちのポケトレ色違いポケモン第83号のポチエナの進化形、グラエナです。
見事なキンキラ色違いくんです。

色違いグラエナ

グラエナは、ダイヤでのみポケトレ専用で出現します。
天気の関係で、214番道路がお勧めです。
技は「ほえる」を覚えていますので対策が必要です。
(ただし、215番道路のレベル20のだけは覚えていません。)
特性は問題ありません。
ボールにはやや入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:30日目

最近寒かったせいか、少し風邪っぽくって調子が悪いです。
という訳で、今日は短めの更新で失礼します。

ポケモンは、ルギア粘りの30日目です。
スイクンはちょうど30日で来てくれた記憶があるんですが、残念なことに今日も来てはくれませんでした。
調子悪いなりにリセットしたんですけどねー。

デルビル一家を、牧場で激写です。

仲良しデルビル一家1

色デルビルと色ヘルガーのボディの色は、少し違うみたいですね。
ヘルガーの目つきが鋭いです。

仲良しデルビル一家2

みんな揃ってもう1枚。
色デルビルはなんだか背景に溶け込んじゃってますねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:29日目

今朝は、また寒さが戻ってしまい、再びコート着用になってしまいました。
幸い予報が外れて、雨が降らなかったのは助かりましたが。

アニメは、銀魂の第200話を見ました。
無駄に声がいいですよねー、星海坊主さん。
久しぶりに、速水氏がたくさんしゃべったのを聞いた気が。
BLEACHではあんなに憎たらしいのに、ここではホント、憎めないキャラですよねー。
それにしても、予告では1回も「次回最終回」って言いませんでしたね。
最後にどんなどっきりを見せてくれるのか、楽しみです。

ポケモンは、ルギア粘りの29日目です。
何だかもう、全然出る気がしないんですが、ただただリセットを繰り返している自分がそこにいます。
さあて、いつまでかかるでしょうね。

昨日のヘルガーを牧場に連れて行きました。

仲良しヘルガ-1

牧場でも、かなーり青いです。
でも、ほのお系っぽいのは通常色でしょうか。

仲良しヘルガ-2

夜行性かと思いきや、すぐに寝ちゃいます。

仲良しヘルガ-3

寝顔もかわいくっていいですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:28日目

今日は、少し涼しかったです。
帰りの自転車で、手袋なしはちょっとつらかったです。

アニメは、以前録画していたミラクルトレインの第5話を見ました。
時々、他に見るものがない時は、消化していたりするんですよ。
今回のは、汐留行君が大江戸線の蘊蓄を延々語ってくれていました。
おかげさまで、とっても大江戸線に詳しくなってしまいました。
あんまり乗らないんですけどね~。
それにしても、いい男がいっぱいで、声優さんも豪華で、良いですねー。

ポケモンは、ルギア粘りの28日目です。
あっという間に4週間が過ぎてしまいました。
でも、まだ来てくれませんねー。
いったいどうしたんでしょうか、色ルギア様。
なかなか根気のいる作業ですが、のんびり頑張りたいと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第82号のデルビルの進化形、ヘルガーです。
デルビル同様の、ブルーがかったボディがかっこいいです。

色違いヘルガー

ヘルガーは、パールの214、215番道路にポケトレ専用で出現します。
お天気の関係で、214番道路がお勧めです。
技は「ほえる」を覚えていますので、対策が必要です。
特性「はやおき」がいるので寝かせてもすぐ起きたりします。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:27日目

今日も暖かくって、とても過ごし易くなってきましたねー。
うちのハナミズキのつぼみも、わずかに隙間ができてきました。

アニメは、BLEACHの第262話を見ました。
今回も、内容はまあどうでも良かったですが、無駄に作画が良かったですね。
鳴之介、キラキラ・フワフワを背負って、それ見てきゅんってなっちゃう灰猫がかわいかったです。
次回予告で、千本桜と蛇尾丸が大変なことになってそうでしたが、また千本桜がいじられちゃうんでしょうか?

戦う司書の第24話も見ました。
何だか内容がよくわからなくなってきているのですが、終わりそうなのは確かですね。
ハミュッツは、ルルドを殺したいみたいなんですが、何ででしょうか?

ポケモンは、ルギア粘りの27日目です。
本日はいつものごとく外回りで、通常の2倍くらいリセットできたんですが、まだまだ現れませんねー、色ルギア様。
何だか出る気がしなくなってきているんですが、果たしていつになるんでしょうか?

キャモメ一家を、牧場で激写です。

仲良しキャモメ一家1

相変わらず、飛んでいる子たちは難しいです。
キャモメはくちばしの色は同じのようです。

仲良しキャモメ一家2

斜め後ろから狙ったら、色の違いがよくわかって、いい感じです。
一人地上に降りちゃってますが。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:26日目

今日は曇っていましたが、暖かかったですね。
この後天気は崩れるようですが、暖かいままだといいですね。

アニメは、ヴァンパイアバンドの第9話を見ました。
「あぁ、もう、子供は見ちゃいけませんっ!」ってシーンが増えているような・・・。
家族そろって見ているのも、何だか気まずいですー。
それは置いておいて、ななみを何とか奪還しましたが、ユズルとはあれでハッピーエンドなんでしょうか?
そして、くぎゅ大爆発っ!
もっと活躍してほしかったです。
アキラ、地下鉄で変身してしまいましたが、変身を解いても全裸でなかったのが奇蹟でした。
友達を救えなかったのが、残念そうでしたが。

ポケモンは、ルギア粘りの26日目です。
さあ、今日も頑張ってリセットしまくったんですが、まだ出て来てくれませんねー。
どうしたものだか、ホント困りますねー。
これが終わらないと、次に進めないんですが・・・。
でも、まだまだ頑張ります。

昨日のペリッパーを牧場に連れて行きました。

仲良しペリッパー1

ユカリと一緒で分かり易いんですが、以外に小さいんですね、ペリッパー。
どちらもいい色です。

仲良しペリッパー2

昼間なのにすぐ寝ちゃう困ったちゃんです。
飛んでいる子のツーショットは久しぶりですが、やっぱり難しいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

祝!20万ヒット!!

祝!20万ヒット~!!

さあ、今日も更新しようかなー、と開いてみたら、20万ヒット(前回桁を一つ間違えたので、漢字混じりにしてみました)越えていました。
それもこれも、訪問してくださる皆さんのおかげです。
これからも、ゆるくゆる~く頑張っていきますので、よろしくお願いします。

さて、今日は娘たちの試験も終わりましたので、上の娘の遅くなったお誕生祝いに、吉祥寺でごちそうを食べました。
その後はいつものごとくアニメイトに寄って、何やらいろいろ買っていました。
そう言えば、吉祥寺伊勢丹も本日をもって閉店というさみしいことになっていました。
この後は、何が入るんでしょうね?

テレビは、ハガレンの第48話を見ました。
グラトニー、かわいそうでしたね。
まさか、セリムに食べられての退場とは。
セリム、悪いし強いしもうどうなるんでしょうか。
でも、頭を使ってのあるの奪還は良かったです。
予告で父さんが何とかしてくれているようにも見えましたし。
いよいよ次回は、約束の日が来ちゃいそうですね。
そう言えば、今回も地震速報が入ってしまいましたが、今回のは地図は別になくってもいいんじゃあないでしょうか。
何だか呪われていますねー、ハガレン。

仮面ライダーWの第26話も見ました。
アキちゃん、よく頑張ってましたね。
でも最後のメモリーを使っての竜くんに「所長、君は美しい、最高の女性だー!」って言わせているのはどうかと。
それにしても、井坂先生は恐いですねー。
あの時間帯にやるには、ヤバいくらいですよねー、何だかやらしいし。
次回は、変身しての対戦が見られそうですがどうなるんでしょうね。

ポケモンは、ルギア粘りの25日目です。
今日は上記のようにお出かけしてまして、あんまりリセットできませんでした。
なので、本日も色ルギア様にお目見えかないませんでした。
明日からは、またいっぱいリセットしたいと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第81号のキャモメの進化形、ペリッパーです。
キャモメと同じく、ブルーの部分がグリーンに変わっています。

色違いペリッパー

キャモメは、プラチナでも213、222、230番道路(水道)などでポケトレ可能です。
草むらの広さ&出現率から222番道路がお勧めです。
ここでは、大揺れには出ませんので注意してください。
技は「でんこうせっか」を覚えていますので、こちらも先制技をもっているとリズムよく連鎖できます。
特性は問題なく、ボールにも入り易いです。

ペリッパーは、プラチナでのみポケトレ可能です。
222、224、230番道路(水道)で出現しますが、230番水道で小揺れで狙うのがお勧めです。
技・特性とも特に問題ありません。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:24日目

今日は暖かかったですねー。
セーターなしで、十分でしたね。
うちのお庭でも、クリスマスローズが全開です。

劇場版銀魂の特典付き前売り券が届きました。

劇場版銀魂特典ファイル

4つとも同じデザインだったのが、ちょっと残念でした。
2~3種類あるとよかったんですが。
イベントは当たらなかったみたいですねー。

アニメは、リボーンの第175話を見ました。
ユニちゃん、かわいかったですねー。
原作では、あんなことになってはいますが。
一方、戦う気満々のスクアーロと雲雀さんがよかったですね。
ごっきゅんにも今回は頑張ってほしいです。
そして、ついに次回はあの人も・・・。
作画も良さそうですし楽しみです。

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion -もう一つの氷輪丸-も見ました。
夕食後、時間があった上、今週のアド街はどうでも良さそうだったので、一気に見ちゃいました。
娘が友達にDVDを借りていたのでした。
石田彰氏が、ここでもいい味を出していましたね。
草冠&日番谷が主役でしたが、一護も主人公らしく、頑張っていましたね。
でも、白哉の手塚ばりの「油断するな!」と、外で頑張っていた総隊長様の美麗作画が最高でした。
劇場版でしたので、作画も全体的に頑張ってはいたんですが、一部の作画に「これはちょっと・・・」てのがありました。
せめてDVDでは直しておいてほしかったですね。

テガミバチの第23話も、たった今見ました。
いきなり出て来て「勘違いしないでよね!」って、いきなりツンデレ来たー!!
ツインテールだし。
と、本編に関係ないことは置いておいて、ガスはなかなか有能ですねー。
あんなに掘れるヤツだったとは。
で、やっとコナーの心地雷が出ましたね、食欲のかけらってのがコナーらしくって、これまたよかったです。
オーラもイエローだし。
そして最後におくれてヒーロー登場ですか、ザジくん。
かっこ良かったですね。
でもこの展開は、ゴーシュを救出して第1期が終了ってな感じにならなさそうですね。
第2期に期待です。

ポケモンは、ルギア粘りの24日目です。
今日も上記のテレビを見つつ、一生懸命リセットしたんですが、まだ出て来てくれませんでしたねー。
何とか3月中には出て来てほしいものですね。
と、どんどん目標が伸びていくのでした。

カラナクシ(東)一家を、牧場で激写です。

仲良しカラナクシ一家1

色カラナクシ(東)が、きれいで目立っていますね。

仲良しカラナクシ一家2

カラナクシたちは、仲良くどこかに行っちゃいそうです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:23日目

今日も1日いいお天気で、暖かかったです。
このまま冬とおさらばしたいものですねー。

本日は「ガンダムユニコーン」の第1巻の発売日でした。

ガンダムユニコーン1

初回版が予約なしでは手に入れるのが大変、という噂を聞いたため、帰りに途中下車までして買ってしまいました。
てっきりテレビシリーズ(ハガレンの後あたり?)でやってくれると思っていたのですが。
かなーり、クオリティが高いと評判なので楽しみなんですが、問題は我が家にブルーレイの再生環境がないということです。
でも、DVDとBDが両方売ってたらやっぱりBDの方が欲しくなっちゃいますよねー。

アニメは、バカテスの第10話を見ました。
姫路さんの胸ばっかりが強調されていましたが、やっぱり今回はナース姿の秀吉でしょう!
結構、まじめな展開でしたね。
根本が前々回に引き続き、悪者でしたねー。
姫路さんの刑に処されて、いい気味ですね。

そして、戦う司書を見忘れてしまいました。
夜中に録画をしなければ。

ポケモンは、ルギア粘りの23日目です。
運命の23日目だったんですが、本日も色ルギア様は現れてくれませんでした。
どうやら、余裕の1ヶ月コースになりそうです。
のんびりいくことにしましょう。

昨日のトリトドン(東)を牧場に連れて行きました。

仲良しトリトドン1

牧場では色の濃さが結構はっきりと違いますねー。

仲良しトリトドン2

ちょっとだけ、ボデイの緑や、黄色のしましまも濃さが違っているようでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:22日目

今日は、朝からいいお天気でした。
通勤中に太陽をまぶしく感じたのは、いったいいつ以来でしょうか?

アニメは銀魂の第199話を見ました。
陰陽師編の完結でした。
終わって見ると、すごーくいいお話で、いつもの空知節炸裂でしたね。
最後の結野アナのアナウンス&笑顔には、ジーンときました。
今回はちゃんと専用エンディングも作ってくれてましたし。
ああ、パンデモニウムさん・・・。
それなのに、それなのに、おまけで台無しにっ!
大笑いでしたね、ダイジェスト版紅桜。
映画が楽しみです。
でも、後2回の前後編で一旦おしまいなんですね。
さみしい限りです。

ポケモンは、ルギア粘りの22日目です。
昨日はジラーチにお願いもしましたし、そろそろ来てくれるのでは、なんて思っていたのですが甘かったです。
ジラーチにお願いが届くには、すこーし時間がかかるみたいですね。
もう少しばかり、頑張っていきたいと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第79号のカラナクシ(東)の進化形、トリトドン(東)です。
この子もどうしたものでしょう、ほとんど変わりがないですねー。

色違いトリトドン(東)

カラナクシ(東)はプラチナでも、212番道路(ノモセ側)と213番道路でポケトレ可能です。
天気の面から、213番道路のロッククライムで上がったところをお勧めします。
夜に小揺れで狙うのが最も出現率が高いです。
技、特性とも特に問題ありません。
ボールにも入り易いです。

一方トリトドン(東)は、ダイヤの222番道路で夜に狙うのが最も出現率が高く、草むらも広いです。
技・特性とも、特に問題ありません。
ボールにも入り易いです。
ちなみにプラチナで狙うなら、224番道路のみですが、「じこさいせい」を覚えています。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:21日目

今朝は、うちの周囲は雪深かったんですが、日中お天気だったせいか、帰ってきたらほとんど雪はとけていました。
このまま、春になってほしいです。

テレビは、下の娘がまだ試験中なもので、自粛モードです。
今夜は夕食後のアニメはなしでした。
早く終わってほしいです。

そう言えば、アニメ銀魂は本当に3月25日が最終回のようですが、4月からは傑作選みたいな形で再放送があるみたいですよ。
さすがに映画をやるのに、テレビが何にもなしってわけにもいきませんでしょうから。
まだまだ退屈しないですみそうです。
それが終わったら、また新作をやってくれるといいのですが。

ポケモンは、ルギア粘りの21日目です。
ああ、ついに3週間が過ぎてしまいました。
今日も頑張ったんですが、まだ色ルギアは来てくれませんでした。
ついに4週間目に突入です。
ここからが正念場、ということでこの方に来ていただきました。

覚醒ジラーチ

パンッ、パンッと柏手をうってお祈りをしてみましょう。
どうか、色違いルギア様を降臨させてください!
よろしくお願いします、ジラーチ様

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:20日目

今日は、都心は雨だったのが郊外の最寄り駅に降り立ってびっくり、雪になっていましたー!
3月なのにびっくりです。
何だか、ちょっと積もっていますし、明日の朝が心配です。

アニメはBLEACHの第261話を見ました。
「織姫ちゃんはかわいいなー」の一言に尽きる回でした。
あとはまあ、どーでもよかったです。
早く原作話に復帰してほしいものですね。

ポケモンは、ルギア粘りの20日目です。
本日はいつものごとく、外回りでしたので、いっぱいリセットできたんですけどねー。
残念なことに、まだまだ来てくれないみたいです。
そろそろあのお方にお願いしないといけないみたいですねー。

ブイゼル一家を牧場で激写です。

仲良しブイゼル一家1

同じ感じの色の変化ですね。
どっちもキンキラがまぶしいです。
ブイゼルは襟巻きが首の周りだけですが、フローゼルになると伸びるんですね。

仲良しブイゼル一家2

通常色の二人は寝てる?
仲良さそうですが。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:19日目

今日は、久しぶりに太陽を見たのもつかの間、すぐに曇ってしまいやはり寒い1日でした。
明日はまたお天気が崩れるみたいですねー。
早く暖かくなってほしいものです。

アニメは、ヴァンパイアバンドの第8話を見ました。
ちょっと娘たちには見せられないような、アダルトな描写があったりして、困ってしまいました。
それにしてもいきなり、姫と仲良くなってしまう由紀ちゃんは、いったいどんな小説を書いていたんでしょうか。
そして、満を持して?くぎゅ登板!
こんなところにまで出て来てくれてうれしいぞっ!
悪役もよく似合ってますねー、往年の島津冴子氏を彷彿させるものがありました。
ダメダメになった生徒会長を、救うことができなかったアキラたち、次回はどうなるでしょうか?

ポケモンは、ルギア粘りの19日目です。
本日もいっぱいリセットしたと思うんですが、まだまだ来てくれませんねー。
そろそろポケトレをやりたくなってしまいましたよ。
でも、変なところで運を使うわけにもいかないので、色ルギア様がおいでになるまで、我慢我慢。

昨日のフローゼルを牧場に連れて行きました。

仲良しフローゼル1

ちょっとおめめが眠そうですが、立派なキンキラですねー。
襟巻き?もシルバーになっちゃって、なんてゴージャスな色違いなんでしょう。

仲良しフローゼル2

後ろ姿です。
襟巻きは腰の周りも1周しているんですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:18日目

今日も1日雨でした。
仕事もあったので、往復がつらかったです。
何だか寒さも戻ってきて、やな感じ~。

テレビは、仮面ライダーWの第25話を見ました。
春のホラーって、珍しい気もしますが、結構あの人形怖かったですね。
アキちゃんとアクセル、いい感じなんですけど、変なフラグが立っちゃうかも。
一方冴子&先生も暴走しちゃって、若菜姫が何だかピンチなんですけどー。
心配です。

ハガレンの第47話も見ました。
無事先週の再放送もしてもらえて、ますます盛り上がってきましたねー。
約束の日を明日に控え、てからが結構長いですねー。
あちこちで戦闘が始まっちゃってますし。
夜目が使えるライオンさんが、便利です。
まさに適材適所ですね。
ゴリラさんの野生のカンってのもまた使えますねー。
そして、ランファーーーーン!
見事復活で、かっこ良かったです。
リンも頑張ってくれてましたし。
ラストに向かってますます目が離せなくなってますが、途中にあったCMで次のゲームが5月20日発売ってことは、5月発売のガンガンで最終回なんでしょうか?
気になりますねー。

ポケモンは、ルギア粘りの18日目です。
電車内とか、テレビを見ながらとか、いろいろやっていたんですが、今日も出て来てくれませんでした。
ただ、淡々とリセットを繰り返している自分を誉めてやりたいです(笑)。

うちのポケトレ色違いポケモン第78号のブイゼルの進化形、フローゼルです。
ブイゼル同様、キンキラです。

色違いフローゼル

ブイゼルはプラチナでも213番道路などに出現します。
ここが草むらも広くお勧めですね。
技は「でんこうせっか」や「アクアジェット」を持っていますので、こちらも先制技を持っていた方がリズムよく連鎖できます。
特性は問題なく、ボールにも入り易いです。

フローゼルは、プラチナの222番道路か230番水道が広くてお勧めです。
技は「アクアジェット」を持っていますので、やはりこちらも先制技が欲しいです。
特性は問題ありませんが、進化形の分ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:17日目

今日も予報通り、1日天気が悪かったです。
それでも、お散歩には行かねばならないので、ふういぬがどんどん臭くなっていきます。
もう1ヶ月くらい、保ってほしいところですが。

テレビは、リボーンの第174話を見ました。
ごっきゅんの「ほら、メガネだぜ」と優しくかけてくれるところに感動。
後は、原作通りでどうということはなかったのですが。
来週は、ユニちゃん光臨ですねー。
でも原作では・・・。
今週の(もう先週?)ジャンプは、みんなで泣いちゃいましたよ。

そして、今週のアド街は上井草でしたね。
サンライズネタが満載で、遊びに行きたくなりました。
銀魂には全くふれてなかったのが残念でした、映画もやるのに。

テガミバチの第22話も、たった今見ました。
まあ、いいお話でしたね。
ただゴーシュの作画が今イチだったような。
そしてついに行方不明のゴーシュの手がかりがっ!
こっちも最終回に向かって盛り上がってきそうですね。

ポケモンは、ルギア粘りの17日目です。
上記のテレビを見ながら頑張ってリセットしていたのですが、今日も来てくれませんでした。
悲しいですが、まだまだ頑張ります。

タネボー一家を牧場で激写です。

仲良しタネボー一家1

約1名、そっぽを向いていますが、他はみんなうれしそうですね。
通常色のみんなが、かなり地味に見えます。

仲良しタネボー一家2

ゴチャゴチャでもう1枚。
タネボーがよく見ると無表情でちょっと怖いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:16日目

今日はびっくりするくらい暖かかったですね。
でもまた明日から天気が悪いみたいで、ちょっと残念です。
あちらこちらでジンチョウゲの花が咲いてて、いいにおいですねー。

アニメは、バカテスの第9話を見ました。
明久の姉登場、の回でした。
電車の中で平気で着替えたり、弟にチュウを迫ったり、とにかく危険な姉さんですねー。
それにしても、女の子(秀吉も含む)の作画にはもちろん力が入っていますが、それ以上に男同士に力が入っているように見えるのは、自分だけ?

戦う司書の第23話も先ほど見ました。
最終回が近いのでしょうか。
代行と武装司書が対立しちゃいました。
ハミュッツはハミュッツで、昔の恨みか何だかよく分かりませんが菫の咎人を殺しに行っちゃいますが、そこで射場さんみたいな元武装司書の人が大変なことになりそうで・・・。
展開が速くて、1回見ただけでは消化し切れていませんです、ハイ。

ポケモンは、ルギア粘りの16日目です。
今日もそこそこリセットできたと思うんですが、まだ出てくる気配すらしませんねー。
いつ来てくれるのやらです。
でもまあ、いつものことなので、のんびりいこうと思います。

昨日のダーテングを牧場に連れて行きました。

仲良しダーテング1

こうやって見ると、色違いが派手ですねー。
でもこの画像だと、あんまり立体感が感じられず、何だかよく分からない生き物になっちゃってます。

仲良しダーテング2

で、やっぱり特性「ようりょくそ」の人たちは、夜は寝ちゃってます。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:15日目

今日は、天気予報通り午後から雨が降ってきました。
でも、あんまり寒くないのは、やっぱり3月だからでしょうか?
明日は気温が20度を超える予報まで出てますね。
薄着で大丈夫かな?

アニメは、銀魂の第198話を見ました。
寝られないからと、夜更かしして遊んでいるチビ道満の手にはガンダムのフィギュアが。
そこで道満の父が語る、昔の因縁話のほのぼのとした絵柄が、アンバランスでなかなかよかったです。
でも、やっぱり寝かしつけに話す内容ではないですよねー。
ここでいつもの空知節ですが、道満もいいヤツにされちゃいましたねー。
銀さんも最後にやっと復活(半分だけ?)。
次回完結編ですが、そのあとはどうなっちゃうんでしょうね。
カウントダウンが4になってましたが。

ポケモンは、ルギア粘りの15日目です。
2週間を越えて、まだまだこれからなのは分かってはいるのですが、なかなか出ないとさみしいものがありますねー。
いつ頃来てくれるのやらです。
のんびり、続けていますが。

うちのポケトレ色違いポケモン第77号のタネボーの更なる進化形、ダーテングです。

色違いダーテング

これまた、コユイですね。
通常色の茶色い部分が赤いといいますか。

ちなみに、ポケトレ不可ですので、タネボーかコノハナをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:14日目

今日は、お天気も回復気味で昨日ほどは寒くなかったですね。
でも、また明日は雨が降るそうで、いやですねー。

テレビは、娘たちが学年末テストモードに入ったため、夕食後のアニメ鑑賞はなしでした。
後1週間ほど続きそうです。

ちなみに我が家はもう、おひな祭りはお祝いしてなかったりします。

ポケモンは、ルギア粘りの14日目です。
とうとう、丸2週間経ってしまいました。
今日は桃の節句ということで、桃色ルギアが登場するかと頑張ってみたんですが、出て来てくれませんでした。
ちょっとさみしかったです。
いつもの1ヶ月コースになりそうですねー。

昨日のコノハナを牧場に連れて行きました。

仲良しコノハナ1

おおーっ、見事に派手ですねー。
草ポケって色違いの方が枯れているような色合いになることが多いんですが、この子たちだけは例外のようです。
通常色、地味ですね~。

仲良しコノハナ2

でもって、やっぱり特性「ようりょくそ」のせいなのか、夜はあっさり寝ちゃいます。
鼻のとんがり具合が、ちょっとこわいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:13日目

今日は久しぶりに寒かったですねー。
1日太陽出なかったですし。
雨に降られなかっただけでも、良しとします。

上の娘が先日お誕生日だったので、こんなものを買わされてしまいました。

もっと学園祭の王子様DS

父が店頭で買うには、ちょっとつらいものがありました。
実際にするのは、学年末テストが終わってからですが。

ずーーーーっと前に注文していた、こんなものも届きました。

BASARAカルタ

筆頭中井氏と、小十郎森川氏が読み上げてくれる優れものです。
アニメ第二期はいつ始まるんでしょうね?

で、アニメはBLEACHの第260話を見ました。
風死が「べるぜバブ」の男鹿になってましたね。
どーして、あんなに赤ちゃんに好かれてしまったんでしょうねぇ?
個人的には侘助がツボでした。
今回、ちょっと作画が悪かったですね。
4月まではこの流れなんでしょうか。
早く原作に戻ってほしいです。

ポケモンは、ルギア粘りの13日目です。
今日は午後が外回りの日でしたので、電車内でいっぱいリセットできたんですが、まだ来てはくれませんでした。
毎日のことですので、とっても自然に指がリセットに動いてくれてますねー。
色違いが出たときに、勢いでリセットしないように気をつけたいです。

うちのポケトレ色違いポケモン第77号のタネボーの進化形、コノハナです。
色濃くなっていますね。

色違いコノハナ

タネボーは、プラチナでもルビーのダブルスロットでポケトレできます。
中でも203番道路が草むらも広くてお勧めです。
技は問題ありませんが、特性「はやおき」がいますので、寝かせてもすぐ起きます。
でも、ボールには入り易いので、寝かさなくても大丈夫です。

コノハナも、ルビーのダブルスロットでポケトレ可能です。
いずれかの229番道路が草むらが広くてお勧めです。
ダイパとプラチナでは出現レベルが全然違うので注意が必要です。
ダイパでは「ねこだまし」を持っているので、特性「せいしんりょく」のポケモンで連鎖しましょう。
こちらも特性「はやおき」がいますので、すぐ起きます。
ボールにはやや入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ルギア粘り:12日目

今日は1日中曇っていたわりには、暖かかったですね。
でも、こちらはもう雨が降り始めてます。

アニメは、ヴァンパイアバンドの特別編を見ました。
こちらでは昨日の深夜にあったにもかかわらず、まだ津波情報が常時重なっていました。
ああ悲しい。
でも、ただの総集編でしたので、まあよかったとしておきます。

ポケモンは、ルギア粘りの12日目です。
今日もそこそこリセットできたと思うんですが、さみしいことにまだ色ルギア様は現れてくれませんねー。
いつになることやら。
まだまだくじけず頑張ります。

ププリン一家を牧場で激写です。

仲良しププリン一家1

6匹全員が目を開けた写真を撮るのに苦労しました。
何にしても、地味目な変化ですね。

仲良しププリン一家2

みんなで集まると、誰かが歌って、みんな寝ちゃうのが困りものでした。
ちなみにMiiも寝てしまいます。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード