実は、まだキリンリキが続いています。

今日も、いいお天気で、ちょっと暖かくなってきた気がしますねー。
うれしいです。

アニメは、会長はメイド様!の第5話を見ました。
ミサちゃん、強いですねー。
ベタな展開ですが、最後は碓氷っちが助けてくれてハッピーエンドかと思っていたんですが・・・。
あんなキモオタなんかに負けるミサちゃんではないんでしょうけどねー。
でもやっぱり、ミサちゃん一人でお留守番は、店長も危機管理ができてないですね、なんて言ったら物語は生まれないんですが。

ちなみに、デュラララ!!はGW編成のためお休みでした、残念。

ポケモンは、まだキリンリキのポケトレの続きだったりします。
38連鎖後、ゴールドスプレー168本目にオス(トータル11匹目)がやっと出てきてくれて、キリンリキの連鎖を終了するはずでした。
いつもでしたら、この後牧場用の通常色を数匹捕まえて終了にするんですが、何だか面白いくらい連鎖が続いたので、またもや連鎖記録が伸びないかなーと、さらに連鎖をのばし始めたのでありました。
この前のオドシシの71連鎖をあっさり越えて、まだまだ続けていると80、86、89連鎖目にキラ~~ン!
こんなところで、俺のターン!再び。
で、まだ連鎖が続いていたりします。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:キリンリキ 4匹 計14匹(大揺れ)
38連鎖までに要したゴールドスプレー:54本
狙い始めて8日目
------------------------------------------------------------------
明日、5月1日は212番道路(ノモセ側)の雨がやむ日ですよー!
グレッグルとか、アーボとか狙っている人は、いい機会ですのでやってみましょう。
自分も去年はシェイミアタックの真っ最中のため行けませんでしたので、今年は行きたいと思っています。
とりあえず明日にはキリンリキを終わらないと。

うちのポケトレ色違いポケモン第93号のケムッソの更なる進化形、アゲハントです。
ちょっと、地味~な感じに変化していますね。

色違いアゲハント

アゲハントは、ダイヤの230番水道で狙うのが、最も出現率が高く草むらも広くてやり易いと思います。
技・特性とも問題ありません。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

キリンリキ、まだまだ終われません。

今日は1日お仕事もなく、のんびりしていました。
お天気も良くって、暖かかったですねー。
ふういぬもお散歩に行って、うれしそうでした。
このまま、ゴールデンウィークの間はいいお天気で過ごしたいですね。

アニメは、裏僕の第3話を見ました。
いやー、かっこいい子安氏を見るのって何だか久しぶりですねー。
特に、ジャケットを着るとこなんて、無駄にかっこ良すぎでした。
それにしても、まんまと敵の罠に誘い込まれる夕月ちゃんは、とってもいい人ですね。
子安氏と石田氏が持っている、同じような本が気になりますねー。

そして、今更ながらのミラクルトレインの最終回もやっと見ました。
全裸シーツの六本木さんは、覚醒前の状態だったんですね。
そのときにあかりちゃんに会ってしまい、時空が歪んでしまったと。
最終回にありがちな、「そのとき奇蹟が!」みたいな結末でしたが、まあ良かったのではないでしょうか。
当初はイケメン&売れっ子声優さんが出て来るだけのアニメかと思っていたんですが、どうしてどうしていいお話もたくさんあって、心が洗われた思いです。
未見の方は、一見の価値ありですよー!

ポケモンは、まだまだ続く、キリンリキのポケトレ@221番道路です。
今日はお休みでしたので、そんなにする時間はなかったんですが、38連鎖後のゴールドスプレー147本目に10匹目のキラ~ンが!
しかーし、またしてもメスだったのでした!!
こんなこともあるんですねー。
5月1日まであと少ししか時間がないというのに。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:キリンリキ 1匹 計10匹(大揺れ)
38連鎖までに要したゴールドスプレー:54本
狙い始めて7日目
------------------------------------------------------------------
明日中にはオスを出したいと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第93号のケムッソの進化形、カラサリスです。
キンキラボディが、とっても硬そうです。

色違いカラサリス

カラサリスは、ダイヤ&プラチナのハクタイのもりと、プラチナの205番道路(ハクタイ側)に普通に出現します。
お勧めは、プラチナのハクタイのもりでしょうか。
技は特に問題ありません。
特性「だっぴ」のため、寝かせてもすぐに起きますので注意が必要です。
ボールにはやや入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いキリンリキ、どうしてこんなことに・・・。

今日も1日中雨が降っていましたねー、予想ほど暖かくなかったですし。
帰る頃に、やっと雨はやんでいましたが、やっぱりちょっと肌寒かったです。
明日からゴールデンウィーク突入ですが、気温が上がってほしいですねー。

アニメは、荒川の第4回を見ました。
前半のリクとニノさんのデートは何だかいいお話だったのに、後半のステラが出てきてから何だかきな臭くなり、挙句にマリアさんにとどめを刺された、って感じの30分でした。
どうしてあの二人は、あんなにすごいんでしょう。
シスターまでも見事に憤死してましたし。

ポケモンは、今日もオスを求めてキリンリキのポケトレ@221番道路です。
5匹目が38連鎖後のゴールドスプレー84本目に出てくれたんですが、またもメスでした。
でも20本に1匹くらいのいいペースになってきたなー、と思っていたら、94本目にようやくオスが登場してくれました。
しかし、次回作でもしかしたらオス限定の進化形があるかもしれない(いや、ないない)と思い、最低2匹はゲットしようと、もう少し頑張っていたところ来ました、俺のターン!
97、98、117本目に7~9匹目がポンポンと出てくれたのです。
しか~~~し、これが全員女子でした!!
ここまで、9匹中オスは1匹だけ!
なんですかこの逆イーブイ状態は!!
男女比は1:1のはずなんですけどねー。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:キリンリキ 5匹 計9匹(大揺れ)
38連鎖までに要したゴールドスプレー:54本
狙い始めて6日目
------------------------------------------------------------------
仕方ないので、明日ももう少しだけ頑張ります。

ウソハチ一家を、牧場で激写です。

仲良しウソハチ一家1

色違いウソハチと色違いウソッキーの実の色は、実は違っていたんですねー。
どっちもいい感じにおいしそうです。

仲良しウソハチ一家2

仲良さそうにお話ししている中、色ウソッキーだけ何故かあさっての方向を・・・。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いキリンリキ、メスばっかりです。

今日は、天気予報通り午後からしっかり雨が降ってくれました。
ああ、どんどんふういぬ(犬の方)が臭くなっていく~。

アニメは、WORKING!!の第4話を見ました。
今回は相馬さんと小鳥遊家のお話でした。
相馬さん、黒い黒い。
でも打たれ弱い弱い。
小鳥遊家のおねい様たち、怖いですー。
でもやっぱり、いきなり殴る伊波ちゃんが一番怖いです。

ポケモンは、今日も221番道路でキリンリキのポケトレです。
38連鎖後、ゴールドスプレー41、63本目に3、4匹目をゲットしましたが、いずれもメスでした。
これで4匹連続メスですー。
割合は1:1のはずなんですけどねー。
まだまだ、やめられなさそうです。
なんでこう毎回偏りますかねー。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:キリンリキ 2匹 計4匹(大揺れ)
38連鎖までに要したゴールドスプレー:54本
狙い始めて5日目
------------------------------------------------------------------
明日も頑張ります。

昨日のウソッキーを牧場に連れて行きました。

仲良しウソッキー1

色違いの方は何だかすごい色になってますねー。
分かり易くっていいんですが。

仲良しウソッキー2

後ろ姿も撮ってみましたが、今回は新たな発見はありませんでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いキリンリキ、やっとゲットです。

今日も1日いいお天気だったようですね。
でも、また明日から天気は崩れるようで・・・。
暖かい日が続かないようですねー。

アニメは、会長はメイド様!の第4話を見ました。
葵ちゃん、初登場回でした。
とってもかわいい葵ちゃんでしたが、碓氷っちには見向きもされませんでした。
やはり男の本能?
でも料理上手なのが、すごいです!
フワフワオムライス、食べてみたいー。

ポケモンは、引き続きキリンリキのポケトレ@221番道路です。
昨日の予告通り、なんとか37連鎖までいったのですが、そこから先がなかなか踏み出せないでいると、ついにキラ~~ンな草むらが!!
ゴールドスプレー54本目の38連鎖目に、ようやく1匹ゲットしました。
37連鎖後おそらく30本くらいかかったでしょうか。
粘っていた訳ではないんですけどねー。
でも、こうなったらここから粘るしかなさそうで。
次は、どのくらいで出てくれるかなー?と思っていたら、わずか8本で来てくれました!!

キラキラキリンリキ

青いお鼻のキリンさん!!

キリンリキゲット

しっかりゲットさせていただきました。
ここまでメス2匹なんですが、微妙にオスメスの柄が違うんですよねー。
またまた、偏り地獄にならないといいんですが・・・。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:キリンリキ 2匹 計2匹(大揺れ)
38連鎖までに要したゴールドスプレー:54本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------

キリンリキ39連鎖

ここで、やっと39連鎖なんですよねー。
この子もドット絵が微妙だったりしますが、もう少し頑張ります。
種族値が微妙なこの子やオドシシは、次回作で進化しそうな気もしてます。

家のポケトレ色違いポケモン第91号のウソハチの進化形、ウソッキーです。

色違いウソッキー

赤い実が、とってもキュートなんですが、実はボディの色も違っていたりします。

ウソッキーは、パールとプラチナのみに普通に出現します。
プラチナの221番道路で小揺れを狙うのがお勧めでしょうか。
技や特性は特に問題ありません。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

キリンリキ、まだうまくいきません。

今日もいいお天気でしたが、まだ涼しい感じが抜けませんね。
GW突入までには、暖かくなってほしいです。

テレビは、仮面ライダーWの第32話を見ました。
なかなかいいお話でしたねー。
「翔太郎くんはハーフボイルドだから、何かやる男なのよー!」って、アキちゃんもいいこと言いますね。
「Wは兵器であっちゃいけない、翔太郎、君が折れない限りは僕のパートナーは君だけだ!」なんて、フィリップともますます絆が深まっていましたし。(以上全て台詞はうろ覚えです。)
そして新フォーム、エクストリーム!!
鳥さんがベルトにくっつくんですね。
で、ちょっと内臓見せて(笑)。
新武器のデザインは、微妙ではありますが、でも攻撃は派手でいいのでは。
なんとなく、おもちゃも欲しくなってきました。

ハガレンの第54話も見ました。
こっちも、なかなかいいお話でしたねー。
ついに、エンヴィもおしまいでしたが、みんなが大佐を思う気持ちが伝わって、ホント良かったですね。
次はスロースの番でしょうが、これまた一筋縄ではいきませんね。
少佐がかっこ良かったですが、どうやっつけてくれますでしょうか。
そしてホーエンパパとお父様の直接対決が!
とにかく目が離せませんねー、ちなみに次回は時間が30分ずれるそうですので、気をつけましょう。

薄桜鬼の第4話も見ました。
OP&EDに出てくる敵3人が出そろいましたね。
でも、天霧氏が何だかとってもいい人みたいなんですが、そのうち斎藤くんとやり合うことになるんでしょうか?
風間vs土方さんも作画が良かったですねー。
この二人には心行くまで戦ってもらいたいものです。

ポケモンは、キリンリキのポケトレ@221番道路の続きです。
なかなかどうして、あれっ?って感じで切られ続けています。
本日は35連鎖が最高でした。
日に日に伸びてはいますので、明日あたりには39いくのではないかと、楽観的に思っております。

カラナクシ(西)一家を牧場で激写です。

仲良しカラナクシ(西)一家1

なかなか違いが分かりにくい一家ですねー(笑)。
特にカラナクシ。

仲良しカラナクシ(西)一家2

少し並び順を変えてみました。
だからなんだって訳ではないんですが・・・。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

キリンリキ、苦戦中です。

今日は久しぶりに太陽を見たような。
でも、まだちょっと肌寒いんですよねー。

今日から、劇場版銀魂公開開始ですね!
で、映画館ではなくって、アニメイトに行ってきました。

お通ちゃんCD

劇場公開記念?のお通ちゃんの1stアルバムを買っちゃいました。
まだ聞いていませんが、「ピー音」が全部消されているといいんですが。

銀魂マナーステッカー

アニメイト特典のステッカーを2枚もらいました。
劇場マナーステッカーだそうです。

とらドラ!スピンオフ3

とらドラ!のスピンオフの3巻が出ていたので、一緒に買いました。
ついこの間、全10巻+スピンオフ2巻を読み終えたところだったんですが。
また時間をかけて読もうと思います。

アニメは、リボーンの第181話を見ました。
ランボは頑張っていたんだか何だか。
最後は尻丸出しで、ほぼいぬまるクン状態だし。
ランポウ、やる気ないし、ベルデは逆にやる気満々だし・・・。
遊園地で、フレイムアローぶっぱなしたり、真剣振り回したりする人たちも、ちょっとまずいのでは。

ポケモンは、キリンリキのポケトレ@221番道路の続きです。
なかなか続かないもので、今日も最高は27連鎖で終わってしまいました。
でも、現在も27連鎖で継続中なので、これが続いてくれるといいのですが。

昨日のトリトドン(西)を牧場に連れて行きました。

仲良しトリトドン(西)1

牧場では、結構違いが分かりますねー。

仲良しトリトドン(西)2

背中の斑点も、お腹のピンクと同じ色のようですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

キリンリキの連鎖を始めました。

今日も1日冷たい雨が降っていましたねー。
ああ、寒い寒い。
早く春が来てほしいよ。

アニメは、デュラララ!!の第3話を見ました。
静雄くんの、本格デビュー回でしたね。
コンビニゴミ箱をもろにぶつけられて大丈夫な臨也もすごいですが、真っ向勝負のサイモンさんもまたすごいものがありました。
ナレーションも、かっこいいですよね、サイモンさん。
帝人と杏里ちゃんってどんな関係になるのやら?
愛を探して彷徨っている矢霧っていったい何者?
など、まだまだ?がいっぱいですが、面白いです。

ポケモンは、キリンリキのポケトレ@221番道路(プラチナ)を始めてみました。
草むらは広くてやり易そうなんですが、どうも続きません。
本日の最高は25連鎖でした。
前回の207番道路が見えすぎただけに、今回はもう少し慣れるのに時間がかかるかもです。
明日も頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第89号のカラナクシ(西)の進化形、トリトドン(西)です。
やっぱり、ゲーム画面では違いがよくわからない色違いですねー。

色違いトリトドン(西)

トリトドン(西)のポケトレは、草むらの広さならダイパの221番道路ですが、出現率も加味するとプラチナの218番道路がお勧めかと思います。
技・特性とも特に問題はありません。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

アサナンも、チャーレムに進化しました。

今日も1日中雨でしたねー。
しかもまたとっても寒いし。
いつまで経っても、コートがしまえません。

アニメは、荒川の第3回を見ました。
星vsリクの舌戦が楽しかったです。
相変わらず、杉田氏が笑わせてくれますねー。
そして、シスターがやっぱり男前です。
ドレスを見事に着こなすニノさんもステキでした。
中村氏が、ブシドー・村正に続いて、またしても侍役ですねー。
がんばれ!

ポケモンは、アサナンの育成の続きです。
素早さ+攻撃の努力値入れは、幾分早く終わりますね。
何とか今日のうちにチャーレムに進化することができました。
さあ、明日は何かポケトレをやろうかと思います。

この前ゲットしたオドシシを牧場に放ってみました。

オドシシいっぱい1

鹿がいっぱいで、奈良公園状態ですねー。
ずんだもち色の鹿ってのも、何だか妙な感じがしますね。

オドシシいっぱい2

見ている間に、チューモクが始まりました。

オドシシいっぱい3

寝ててもかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヨマワルの育成が終わりました。

今日は、久しぶりに20度越えで暖かくなりましたね。
でも今はザンザン雨が降っています。
晴れが続かないですねー。

アニメは、またママさんの帰りが遅かったので、娘たちと今更ながらのミラクルトレインの第12話を見ました。
今回から最終回に向けてあかりちゃんのターンだったんですね。
実は乗客だったとは!
最後大きくなっちゃって、最終回も気になります。
あと、OPの全裸シーツの六本木さんの秘密も明かされるのでしょうか?

ポケモンは、引き続き2匹目のヨマワルの育成です。
チャンピオンロードで、ガンガン経験値を稼ぎ何とかレベル37まで上がり進化しました。
2匹とも「おだやか」な性格で、1匹はHPと防御に、もう1匹はHPと特防に努力値を振ってみたんですが、前者の方がバランスがいいみたいで、こっちをヨノワールに進化させることにしました。
ついでに、アサナンの育成も始めちゃいました。
まだ、チャーレムを作ってなかったんですよね。
ポケトレはこれが終わってからになりそうです。

ヨーギラス一家を牧場で激写です。

仲良しヨーギラス一家1

Miiと並べると、意外にバンギラスも大きくないですねー。
色サナギラスが1番派手でしょうか。

仲良しヨーギラス一家2

上からもう1枚狙ってみました。
色ヨーギラスも鮮やかできれいですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

2匹目のヨマワルを育成中です。

今日は午後から雨でちょっとイヤでしたねー。
なかなか晴れの日が続かないようで。

アニメは、裏僕の第2話を見ました。
役者は揃ったようで、今回は悩む体育座りの夕月と、ゼスにお姫様抱っこのヒロイン夕月が良かったですねー。
それにしても、子安兄、かっこいいんですがどことなくうさん臭くって、いきなり兄といわれても自分だったら受け入れられないような。
次回以降も楽しみです。

ポケモンは、昨日に引き続き2匹目のヨマワルの育成です。
なんだかんだで、釣りで努力値を入れるのはなかなか大変です。
ドジョッチはなかなか釣れないし、コイキング相手にヨマワルは逃げられないし・・・。
そんなこんなで、何とか努力値を入れ終えて、後はレベル上げだけになりました。
これが完了したら、また誰かポケトレをやりたいです。

昨日のバンギラスを牧場に連れて行きました。

仲良しバンギラス1

色違いの子はすこーしキンキラですね。
通常色もきれいですが。

仲良しバンギラス2

見えにくくて恐縮ですが、背中に小さいダイヤ型の模様があるんですが、その色がお腹の模様の色と同じになっているんですね。
これは初めて知りました。
こんな細かいところにまでこだわりがあったんですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

1匹、サマヨールに進化しました。

今日は1日いい天気でしたね。
そこそこ暖かかったようですし、もう寒くならないことを祈ります。

アニメは、WORKING!!の第3話を見ました。
店長と八千代さんの過去にあんな心温まる(?)エピソードがあったとは。
でも、実家が刃物屋だからといって帯刀している理由にはならないと思うんですが。
佐藤さんが一番の常識人のようなんですが、料理人がタバコはどうかと。
今回は浩史の出番もあってよかったです。

ポケモンは、引き続きヨマワルの育成です。
ようやく1匹がレベル37になってサマヨールに進化しました。
もう1匹サマヨールにして、良さげな方をヨノワールにする予定なので、もう少しかかりそうです。
こういうとき、進化分ギリギリしかゲットしていないのはつらいです。

うちのポケトレ色違いポケモン第88号のヨーギラスの更なる進化形、バンギラスです。

色違いバンギラス

お腹のパープルがサナギラスの頃の名残でしょうか。
ボディの色も若干変わっていますね。
サナギラスほどの感動的な変化はないのが残念ではありますが。

ちなみにポケトレ不可ですので、やっぱりヨーギラスをゲットしてください。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヨマワルの育成中です。

今日は、天気がよかったですが、何故か気温が低かったです。
まだまだ春は遠いのでしょうか。

テレビは、仮面ライダーWの第31話を見ました。
ついに、パワーアップですねー。
今回はピンチですが、予告では出てましたね、エクストリームフォーム?
予告で「エクストリーーーーーーームッ!!!」って叫んでいるマダオが最高でした。

ハガレンの第53話も見ました。
もう大佐がかっこ良くって、かっこ良くって。
エンヴィ、何回でも殺しちゃってくださいよ。
何だかこの辺りのせりふって、聞いたことあるなーと思っていたら、以前のCMでやってましたね。
今回は何だかあっという間に終わっちゃって、次回も待ち遠しいです。

薄桜鬼の第3話も見ました。
池田屋事件にラスボス的に2人が出てきましたね。
沖田くん、一方的にやられちゃってかわいそうでしたが、既に病魔に蝕まれていたんですよね。
それは置いておいて、今回のみどころは両手にキラキラしたマッチョを携えた千鶴ちゃんのシーンではないでしょうか。
さすが原作が乙女ゲーですね。

ポケモンは、引き続きヨマワルの育成です。
何とか、努力値を入れ終わり、後はレベル上げだけですが、レベル37は遠いです。
しかももう1匹育てないといけないのが、つらいところです。

昨日のサナギラスを牧場に連れて行きました。

仲良しサナギラス1

色違いの派手なパープルがしっかり再現されていますねー。
目の色とかは変わらないみたいです。

仲良しサナギラス2

夜は寝ちゃうみたいです。
目を閉じているのまで分かりますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ボスゴドラに進化しました。

今朝は起きてびっくり、一面うっすらと雪景色でしたー。
4月に東京で雪なんて、こっちに来てから初めてでした。
寒くて寒くて、嫌々仕事に行ったんですが、昼から晴れてポカポカで、何だか変な気候ですねー。
夜はまた寒いですし。

アニメは、リボーンの第180話を見ました。
山本の試練の続きでしたが、無事に継承できてよかったです。
って、あんまりこれといった感想がありませんねー。
次回はランボみたいですが、大丈夫なんでしょうか。

それから、これまた今更ながらの刀語の第1話を見ました。
こちらもアニマックスで始まったのを下の娘のリクエストで見始めました。
原作が好きで読んでいるようです。
こちらはなかなか面白かったです。
刀を使わない(使えない)虚刀流の七花が、変体刀を集めて回るという設定がいいですね。
しかもスカウトしたのが、その刀の作者の娘という。
1話1時間という長さですが、あっという間に終わってしまったと言っていいくらい、引きつけられるものがありました。
これからも楽しみです。

ポケモンは、コドラのレベル上げを行っていました。
持っている攻撃技が「アイアンヘッド」と「とっしん」だけなので、214番道路でゴローンたちをやっつけていました。
「しあわせたまご」を持たせれば、イシツブテ以外は1000前後経験値をもらえるので、あっさりレベル42になって進化できました。
次は、これまたもうすぐ出番のヨマワルを進化させる予定です。

うちのポケトレ色違いポケモン第88号のヨーギラスの進化形、サナギラスです。

色違いサナギラス

ずいぶんと派手な色になっちゃいましたねー。
ちなみに、ポケトレ不可ですので、ヨーギラスをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ココドラを育成しています。

今日も1日雨降りで、昨日よりもさらに寒かったですねー。
引き続き真冬仕様でお出かけしております。
早く暖かくならないものでしょうかねぇ。

アニメは、会長はメイド様!の第3話を見ました。
いいですねー、妹デー!
と言っても、行ったことないですが、メイド喫茶。
妹はいますが、やっぱり実の妹には萌えませんし。
ミサちゃん、がんばってていじらしいところもありましたが、天然のツンデレまで見せていただき、満足です。
店長が相変わらずいい味出してますが、ブラックほのかちゃんが怖いですー。
それにしても、碓氷っちともずいぶんと仲良くなりましたね。

今更の、デュラララ!!の第2話も見ました。
第1話の復習みたいな感じで、裏で動いていた人たちにスポットが当たっていましたね。
セルティ、正義の味方だよ。
それに比べて、臨也(変換できない~)の黒いこと、黒いこと。
こんなに悪い浩史は初めて見ます。
登場人物も一通り出そろって、次回からも楽しみです。

ポケモンは、そろそろ出番のコドラ&ボスゴドラの育成を始めました。
レベル42は遠いなー、と思いつつも一応努力値を入れてみました。
やっぱり、攻撃とHPでしょうか。
ドジョッチとトサキントを一生懸命釣ったんですが、色違いって来てくれませんねー。
後はレベルを上げるだけですが、やっぱり大変で、もう少しかかりそうです。

ニャルマー一家を牧場で激写です。

仲良しニャルマー一家1

今回も、進化前後で色の統一感がありますね。
色違いの方が派手で良いですねー。

仲良しニャルマー一家2

こうやって見ると、ブニャットの顔のでかさが、半端なく思えます。
ニャルマ-2匹分とは。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

オドシシ、連鎖も終了です。

今日は予定通り、とっても寒い1日でしたねー。
コート&マフラーを着込んで、真冬と同じ格好で仕事に行っちゃいましたよ。

アニメは、WORKING!!の第2話を見ました。
もう伊波がひどくてひどくて、小鳥遊クンが新八のごとく殴られていましたねー。
いつもんじゃが飛び出すやらと、気が気じゃあなかったです。
何にしても、ぽぷらちゃんが一番かわいいんですが。
今回は浩史が全然出ませんでしたね。
男子3人のEDがなかなか良かったです。

ポケモンは、もう少しだけオドシシを連鎖していました。
いつまでもオドシシしか出てこない錯覚に見舞われながらも、ついにマッチョさんがこんにちはして、終わってしまいました。

オドシシ71連鎖

でも、そのマッチョさんを押しのけて、堂々のベスト3入りを果たしたのでありました。

ポケモンセンターに戻ってゲットした色オドシシのうちわけも調べてみました。
オス:メス=3:8…これもずいぶんと偏りました。
いかく:おみとおし=3:8…前述のごとく、ものすごい偏りでした。
いじっぱり:その他=4:7…いじっぱりシンクロしたんですが、ダメダメでした。
以上、大変偏りのあったポケトレでした。

昨日のブニャットを牧場に連れて行きました。

仲良しブニャット1

相変わらず目が死んでますが、色違いの方がきれいですねー。
牧場ではそれほど太めなのが強調されていません。

仲良しブニャット2

横から見ると、結構かわいいんですけどねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

オドシシ、やっと終わりました。

昨夜は、FC2のサーバー障害があったせいで更新できませんでした。
まいった、まいった。

この2日は、結構暖かかったですねー。
でも明日からはまた寒くなるそうで。
いったいいつになったら、コートがしまえるのでしょうか?

テレビは、昨日BLEACHの第266話を見ました。
OP&EDが変わりましたねー。
どっちも力が入ってて、かっこよかったです。
本編はまるまる総集編かと思いきや、前半だけで終わってよかったよかった。
やっとこさ、ウルキオラvs一護が始まりますね。
家の娘たちはどっちもウルキオラを応援しているんですが・・・。
もちろん、一護と違ってフルネームで呼べますよー(笑)。
個人的には砕蜂の卍解がOPでもちらっと出てましたが、早く見たいです。

裏切りは僕の名前を知っている(タイトル長っ)の第1話も見ました。
まずは導入部でしたが、この作品も声優さんが豪華でもう。
初めの二人で歩いているところなんて、アスラン&キラじゃないですか!
石田氏がいっぱいしゃべってくれて、うれしかったです。
でも、裏に何かありそうな感じが・・・。
あと、櫻井氏がすごーくかっこ良かったです。
こんなにかっこいい櫻井氏は神田以来?
どうストーリーが展開するのか未知なんですが、視聴決定ということで。

今日は、荒川の第2話を見ました。
星の杉田氏登場!
でも、なかなかのいい男ではないでしょうか。
とはいえ、シスター子安に全て持っていかれた感がありますねー。
なんといい漢なんでしょう、シスター!
いろいろ懺悔したくなりますね。

ポケモンは、まだまだ続いています、オドシシ@207番道路のポケトレ。
7匹目がなかなか来てくれなかったんですが、39連鎖後のゴールドスプレー171本目(6匹目から67本目)にやっと「いかく」の子が来てくれました。
その後、210本目にもう1匹「いかく」の子が来てくれて昨日は終了しました。
シンクロ率のことを考えると、せめて「いかく」で3匹欲しいと考え、本日もせっせとポケトレの続きをやってました。
前回と違って、今回はかな~り効率が悪く、214、248本目に9、10匹目が来てくれたんですが「おみとおし」でした、残念。
で、258本目にどうにか「いかく」の11匹目がきてくれました。
これで終了なんですが、とりあえず牧場用の通常色をゲット中なので連鎖自体は終わってないので、最終的なうちわけは明日以降に。
------------------------------------------------------------------
昨日~本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:オドシシ 2日で5匹 計11匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:11本
合計6日間
------------------------------------------------------------------
もしかしたら、連鎖記録を伸ばしにいったりして。

うちのポケトレ色違いポケモン第87号のニャルマーの進化形、ブニャットです。
紫ボディもなかなかの貫禄です。

色違いブニャット

ブニャットはパールの222・229番道路のみに普通に出現します。
出現率から222番道路の小揺れで狙うのがお勧めです、草むらも広いし。
技や特性は問題ありませんが、ボールには入りにくいです。
メスが多いので、どうしてもオスが欲しい人はメロメロボディのメスを連れて行きましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いオドシシ、終われません。

今日は、1日雨でしたねー、しかもとっても寒かったし。
4月の中旬なのに、吐く息が白いってどういうことなんでしょう。

アニメは、ママさんの帰りが遅かったので、新しいものを見ることができませんでした。
で、今更ながらミラクルトレインの第11話を見ました。
いやー、ミラクルトレインで泣かせてもらうことになるとは。
既にお亡くなりになっている真夕ちゃんが、3年越しのプロポーズを彼から受けるというお話でした。
何とも悲しい、でも真夕ちゃんはそれで成仏できたんですが、彼にしてみればそこから先には1歩も進めなくなっちゃうんじゃないでしょうか。
自分なら間違いなくそうですね。
初恋限定。の連城先輩の回といい、このお話といい、予期せぬところにいいお話があったりするものですねー。

ポケモンは、引き続きオドシシ@207番道路のポケトレです。
その後はいいペースで、39連鎖後のゴールドスプレー75、85、94、104本目にそれぞれ3~6匹目をゲットしたのですが、すべて「おみとおし」なんですが!!!
相変わらずのポケトレの偏りにハマってしまいました。
後何匹ゲットすればいいのやらです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:オドシシ 本日4匹 計6匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:11本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
もう少し頑張ります。

ミミロル一家を牧場で激写です。

仲良しミミロル一家2

通常色も色違いも、進化前後で配色に一貫性がありますね。
通常色もなかなかいいですね。

仲良しミミロル一家1

寝ててもかわいいですー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いオドシシ、やっときてくれました。

今日は、天気予報が外れて、何やら暖かかったですね。
明日は1日雨みたいですが、気温が下がらないでほしいです。

テレビは、仮面ライダーWの第30話を見ました。
大阪ロケが楽しかったです。
何の違和感もなく関西弁の、フィリップ、アキちゃん、竜くんが良かったですね。
姫香リン、実際にいたらどうなんでしょ。
そろそろパワーアップのようですが、どんな格好になりますやら。

会長はメイド様!の第2話も見ました。
会長、ちょっとずつデレてきてますねー。
碓氷っち、何をやるにも顔が近いー。
でも、1番よかったのは店長さんですねー。
こんな感じで、信念を持って働けるといいですね。

ハガレンの第52話も見ました。
序盤のアルvsプライド+よっちんは良く動いてましたねー。
さすがは、賢者の石の力、ってことはないでしょうが。
ここで、よっちん退場でしたか。
さすが終局ですね、重要キャラがどんどん消えていきますねー。
それにしても、スロース強すぎですねー。
がんばれ!アームストロング兄弟!
そして満を持して、大佐登場!
正義の味方みたいでした(笑)。
さあ、次はエンヴィの番でしょうか。

薄桜鬼の第2話も見ました。
早速、池田屋事件ですか。
多勢に無勢ですが、頑張ってほしいですねー、イケメン部隊。
山南さんの動きがちょっと怪しく思えるんですが、考えすぎ?
主人公もがんばれ!

ポケモンは、オドシシのポケトレ@207番道路の続きです。
とは言っても、今日はお休みだったので、あまりできませんでした。
でも、39連鎖後ゴールドスプレー71本目にやっときてくれました。

キラキラオドシシ

シマシマがひどくて、ぼかしをたくさんかけたらこんな画像になってしまいました。
まあでもきてくれてよかったです。
ここまで全て「おみとおし」だったので、「いかく」を何匹かゲットするまでは頑張ろうと思います。

昨日のミミロップを牧場に連れて行きました。

仲良しミミロップ1

牧場ではそれほどピンクピンクしていないのが、ちょっと残念でした。
ボディの色も少しうすくなっていますね。

仲良しミミロップ2

上から狙ってみました。
目の色は変わらないみたいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いオドシシ、次が来ません。

今日は久しぶりにポカポカでしたねー。
このまま続くといいんですが、まだ天気が悪い日があったりするみたいですね。

アニメは、リボーンの第179話を見ました。
まずは山本の試練、ということみたいですが、雨の守護者としての覚悟というものを、山本は分かっていないみたいですねー。
次回、解決できるのでしょうか。
それにしても、今回は作画が良かったですねー。
かいぶつつかいツナの再開がうれしいです。

ポケモンは、オドシシのポケトレ@207番道路です。
すんなり39連鎖できたものの、その後が続きません。
現在ゴールドスプレー60本使っていますが、光ってくれませんねー。
まあ、そんなに運のいいことばっかりは続かないでしょうから、地道に頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第86号のミミロルの進化形、ミミロップです。

色違いミミロップ

ピンクの変化がかわいいですねー。
是非女の子を進化させてあげてください。

ちなみにポケトレ不可ですので、ミミロルをゲットして進化させましょう。
ピンクのヒールボールでゲットしたくなるんですが、なつき進化の子ですのでゴージャスボールも考えておきましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いオドシシ、ゲットです。

今日もお天気はパッとせず、何だか涼しい毎日ですねー。
家の庭の開きかけのハナミズキが、なかなか開花してくれません。

アニメは、今更ながらデュラララ!!の第1話を見ました。(アニマックスで今日から始まったんです。)
ほとんど帝人と木田くんがしゃべっておしまいの、いわゆる導入部なんでしょうね、今回は。
ほとんどの登場人物が紹介できていたようで、まあこんなものですかね、第1話は。
次回以降の展開に期待したいです。
C&Dにも、もっとしゃべってほしいものです。

ポケモンは、プラチナの207番道路でオドシシのポケトレを始めました。
ここは、草むらの形は変ですが、広い上に地面が茶色でとっても見易くってやり易いですねー。
ポンポンと連鎖が続き、ゴールドスプレー10本で38連鎖を達成しました。
しかしそんなに甘くないだろうと、ここからもう粘っちゃおうかなぁ、なんて考えていたら、11本目の39連鎖目が光りましたー!!
何とラッキー、しかも実はまだゲットしていなかったんですねー。

オドシシ登録

ちょっとうれしい、色違いでのポケモン図鑑の登録です。

色違いオドシシゲット

ボディがグリーンになって、何とも言えない色ですね。

オドシシ39連鎖

今回も、ちょっとドット気が微妙ですが、ノーミスで39連鎖なんていつ以来でしょうか。
かなーりうれしいです。
進化しないポケモンですが、何匹ゲットしましょうか?

この前ゲットした、大量の色違いブーバーを牧場に放ってみました。

ブーバーいっぱい2

牧場で見ると、ずいぶんとピンクですねー!

ブーバーいっぱい1

後ろでMiiが燃やされていたりしますが、うじゃうじゃいると、ちょっと微妙な画像ですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

SS殿堂入りしました。

今日はとってもいいお天気だったのに、夜は寒かったですねー。
とてもお花見できる気候ではないような。

アニメは、Angel Beats!の第1話を見ました。
ここでも神谷氏が頑張っていたのですが、男性キャラの作画がいまいちでしたねー。
女の子はかわいかったんですが、お話もぐいぐい引き込まれる何かがなくって、2話以降は見ないことに決定してしまいました。

ポケモンは、SSでついに四天王に挑戦しました。
いやー、最初はレベル40とかが出て来るんですねー。
ここまで育てなくてもよかったです。
いやにあっさりと殿堂入りしてしまいました。
さあ、いよいよカントー上陸です。
ラティアスに向かって、進めていきたいと思いますが、もうちょっとポケトレもしたいですね。

ツチニン一家を牧場で激写です。

仲良しツチニン一家1

浮いている子たちの集合写真は、相変わらず難しいです。
後ろの通常色ツチニンが地味ですねー。
通常色テッカニンは何に驚いているのでしょうか?

仲良しツチニン一家2

色違いツチニンが、何やら怪しい技を繰り出そうとしていますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

SSメンバー、育成終了です。

今日は天気予報通り、午後から雨は降るは、寒いはで、困った1日でした。
ポッカポカになるには、まだかかるんでしょうかねぇ。

アニメは、トランスフォーマーアニメイテッドの第1話を見ました。
これはCMの高橋広樹氏があまりにも杉田氏に似ていたので、ついつい見てみようかということになりました。
それにしても、若本氏を筆頭に声優陣が豪華すぎですねー、このアニメ。
さらに、宇宙船のコンピュータの声を高垣彩陽ちゃんがやっているんですが、これが無駄にエロいしゃべりなんですよー。
小さいお子様向けだと思うんですが・・・。
まあでも、内容的には引きつけられるものがなかったので、継続しないことに決定しました。

ポケモンは、昨日の続きでSSのメンバーのレベル上げです。
結局、キングドラが58、メタグロスが53(やっとコメットパンチを覚えました)、カビゴンが52、ピカチュウが55まで上がりました。
最後のあたりは勝負所に行ってみたら、1匹倒すと5000以上も経験値がもらえて、すごーく効率が良かったです。
さあ、明日は殿堂入りをかけて四天王に挑戦する予定です。

昨日のヌケニンを牧場に連れて行きました。

仲良しヌケニン1

やっぱり、色違いはキンキラですねー。
どっちも目が死んでますが。

仲良しヌケニン2

色違いヌケニンの背中の穴も、やっぱり暗黒でした。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

SSのメンバーをレベル上げしました。

今日は、かなり暖かかったですねー。
外回りしていると、ちょっと汗ばんでしまいました。
このまま暖かくなってほしいですねー。

アニメは、BLEACHの第265話を見ました。
どうでもいいお話の最終回だったようですね。
おまけで「名ばかりの主人公」呼ばわりされる一護がお気の毒でした。
次回から原作に戻るみたいですが、ジャンプでは4/20からって書いてました。
てことは、来週はお休み?

荒川アンダーザブリッジの第1話も見ました。
浩史、またもや喘息キャラ&叫びまくりで、大活躍でしたね。
なかなかの不条理ギャグで、かなーり笑わせていただきました。
視聴決定です。

WORKING!!の第1話も見ました。
ここでは、新八キャラを福山潤がやるとどうなるか、ってところがみどころです(うそうそ)。
店長も怖いですし、帯刀している轟さんもヤバいです。
伊波さんも凶暴で、ワグナリアには危険がいっぱいですねー。
厨房のC&Dが飄々としていい味出してますね。
これも視聴決定です。
ああ、いっぱい見るものあるなー。

ポケモンは、SSのメンバーをプラチナに連れてきてレベル上げです。
別のソフトに持ってくると育つの早いですねー。
キングドラは57になって「りゅうのはどう」を覚えましたし、メタングはメタグロスに進化してレベル46に、カビゴンも同じく46、そらピカは50になりました。
みんなをレベル50にしたら、四天王に挑戦しようと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第85号のツチニンのもう一つの進化形、ヌケニンです。

色違いヌケニン

ツチニン系はみんなキンキラで美しいですねー。

ポケトレ不可ですので、ツチニンをゲットして、レベル20に上げましょう。
そのとき、手持ちの空きとモンスターボールを忘れないようにしてくださいね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いブーバー、ゲット終了です。

今日も、雨まで降って1日寒いですねー。
もうすぐ入学式の方も多いと思いますが、桜が散らないといいのですが。

アニメは、ヴァンパイアバンドの最終回を見ました。
アキラよく頑張りました。
こんなに一途な中村氏の役はこれまでなかったのでは?
(ブシドーは、ある意味一途でしたが。)
でもまあ、生きててよかったです。
とれた左手も気合いで伸びてくるかと思ったんですが、くっついちゃうんですね。
もう一人のミナ姫がいたり、第2期につながりそうな終わり方でしたねー。
そう言えば、いっぱいいたミナちゃんのクローンって、エヴァの綾波みたいでしたね。

よりぬき銀魂さんの第1話?も見ました。
再放送だというのに、新OP&EDまで作って、気合い入ってますねー。
映画の作画もすばらしいものになりそうですし、ワクワクしながら待ってます。

ポケモンは、引き続きブーバーのポケトレです。
昨日やっと39連鎖したのですが、その後キラ~ンが続く続く。
39連鎖後ゴールドスプレー1、2、7本目に3~5匹目をたて続けにゲットしました。
その中に1匹メスも出てくれました。
その後、若干止まってしまったんですが、もう1匹メスが欲しいなー、と思い続けていたら、28本目に6匹目が(またもやオス)、そして32本目に自分では初めての頭上の光る草むらをとらえたのでした。
横を向いていたのも幸いしたと思うんですが、「キランキラ~ン、キランキラ~ン」と長めの輝きが頭の陰にかすかに分かりました。
めでたく、7匹目をゲットしたんですが、これまたオスでした。
で、もうしばらく頑張っていたら、55本目に8匹目が!
今度はメスでしたので、これにて終了といたしました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ブーバー 本日6匹 計8匹(小揺れ)
うちわけ ♂6匹:♀2匹
     ひかえめ4匹:他4匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:33本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:55本 計88本
合計4日間
------------------------------------------------------------------
なんだか、ものすごく効率よくゲットできました。
シンクロ率もちょうど50%で、オスメス比も、データ通りでした。

昨日のテッカニンを、牧場に連れて行きました。

仲良しテッカニン1

金と銀って感じですね。

仲良しテッカニン2

羽の色もちょっと違っていました。
目の色は同じみたいですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ブーバー、連鎖中です。

今日も、1日寒かったですねー。
桜もほぼ満開なのに、家から出る気がしませんでした。

テレビは、仮面ライダーWの第29話を見ました。
竜くんの悪夢は、怖かったですねー。
大好きな妹が、刃野さんと結婚なんて・・・。
かわいそすぎました。
それにしても、寝ている間に襲いかかる井坂も、悪いヤツです。
お父さんにやっつけられるといいのに。

ハガレンの第51話も見ました。
不死の兵隊さんたち、怖いですー。
何だか量産型のエヴァのような雰囲気があります。
そして姉様vsマダオ!
弟クンもかっこよく参戦して、正にマッチョvsマッチョですね。
エンヴィも復活するし、賢者の石でアルもパワーアップしたし。
いろんなところで、いろんな戦闘が行われていて、なかなか忙しいです。
ひとまずはアルに、キンブリーをやっつけてもらいましょうか。
OP&EDも変わりましたね。
どっちもいい曲でよかったです。
EDはホーエンパパスペシャルでしたねー。

薄桜鬼の第1話も見ました。
作画も良くって、声優さんも豪華で、見応えありましたね。
お話がどう進んでいくのか、全然分かりませんが、結構面白そうですね。
引き続きの視聴決定です。

ポケモンは、ブーバーのポケトレの続きです。
といっても、下の娘の英語の宿題をみていたりして(上の娘のはもう無理ですが)、ほとんどやる時間がありませんでした。
でも何とか、ゴールドスプレー33本目に39連鎖を達成することができました。
ああ、久しぶりで緊張しました。
ここからいつものごとく粘ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第85号のツチニンの進化形、テッカニンです。

色違いテッカニン

見事なキンキラ色違いですねー、とってもお気に入りです。
ちなみにポケトレは不可ですので、ツチニンをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いブーバー、さらにゲットです。

今日も天気がよかったんですが、いまいち気温も上がらず、せっかく桜も満開に近いのですが、花見日和とは言いにくかったです。
もう少しポカポカになってほしいですね。

アニメは、会長はメイド様の第1話を見ました。
なるほど、少女漫画原作なアニメですねー。
なかなか会長が男らしくって良かったです。
声優さんの違和感もなかったです。
エンディングで碓氷っちが無駄に脱いでいたのは、視聴者サービス?

リボーンの第178話も見ました。
時間稼ぎのオリジナルに突入しましたね。
前回のアルコバレーノ編が面白かっただけに、期待してます。
OP&EDも変わりましたが、EDの作画がなかなか良かったです。
本編はI世ファミリーが登場でしたが、ランボのトイレに現れたランポウっていったい。
私服のユニがかわいかったですねー。

ポケモンは、引き続きブーバーのポケトレです。
まだまだ続かないんですが、最初の1匹目がすぐ出てくれるのは楽ですね。
で、やっと続いたゴールドスプレー14本目の37連鎖目に、端っこだったんですがキラーンの草むらが!!
今回は結構ついてます。

キラキラブーバー

写真に撮るとピンクっぽさがいまいちですが、画面ではもっとピンクなんですよー。
残念ながら、また♂でした。

色違いブーバーゲット

無事ゲットして、ラッキーなことに連鎖も続きました。

ブーバ-37連鎖

とりあえず、現在37連鎖で継続中です。
それにしても、ドット絵のブーバーって良く分からないですね。

さて、このまま続いてくれるといいんですが。

サイホーン一家を、牧場で激写です。

仲良しサイホーン一家1

並べてみると、やっぱり通常色のドサイドンがコユイです
黄色のプロテクターがあんまり目立たないですねー。

仲良しサイホーン一家2

牧場では、色サイホーンって結構いい色ですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いブーバー、ゲットです。

今日は、天気が悪かったですねー。
夕方からは、ちょっと気温も下がりましたし。
いつになったら、完璧な春が来るのでしょうか?

アニメは、バカテスの最終回を見ました。
いいお話で締めてましたね。
何だかほのぼのしました。

戦う司書の最終回も見ました。
こっちはほのぼのはしませんが、オールスターと言ったところでしょうか。
とっても豪華な最終回でした。
ラスボスがまさかの麻美子だったり、おばちゃんが若い頃の姿で出てきたり、ヴォルケンもいっぱい分身して活躍してくれたり。
ストーリーはよくわかりませんでしたが、見応えのある最終回でした。
アニマックスでは、来週からこの時間は「デュラララ!!」が始まるようで、見てなかったので補完しようかと思っています。

ポケモンは、何故かここでブーバーのポケトレを始めてしまいました。
SSのキングドラのレベル上げも兼ねてなんですが、1匹倒すと経験値が1500も貰えてしまうという。
久しぶりなのでなかなか続きませんが、たまたま3連鎖目にいきなり光る草むらがっ!
何だかとても久しぶりに見たような気がします。
それにしても、ずいぶんピンクなんですねー、色ブーバー。
是非ともメスでゲットしたいものです。
今日は最高で25連鎖くらいでしたが、明日からも頑張ります。

昨日のドサイドンを牧場に連れて行きました。

仲良しドサイドン1

通常色ドサイドンのボディって濃いーですね。
色違いドサイドンの方は、なんとなく色サイドンと同じような色になってますね。

仲良しドサイドン2

どちらも角が強そうですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

そらピカ、さらにレベル上げてます。

今日は、何となく暖かくなってきましたが、夜には風が強くなってきましたねー。
帰りの自転車が進まなくって、困りました。

アニメは、今更ながらミラクルトレインの第9話を見ました。
唯一の男性がお客さんの回でしたが、かわいい物好きでもいいじゃないですか。
自分もごつーいものよりは、かわいいものの方が好きですね。
それよりも、みんなの役柄のシャッフルが大爆笑でした。
汐留君のまねをする両国さんが最高でした。

ポケモンは、そらピカをさらにレベル上げしています。
今日は、攻撃と素早さの努力値入れも兼ねて、なみのりしながらトサキントニョロモをやっつけています。
でも、なかなか色違いとの自然遭遇はないものですねー。
何とか、レベル45まで上がりました。
後はどうしましょうか。

うちのポケトレ色違いポケモン第84号のサイホーンの更なる進化形、ドサイドンです。

色違いドサイドン

プロテクター?の色が赤から黄色にとっても分かり易く変化していますねー。
これはこれで、かっこいいです。
ちなみにポケトレ不可ですので、色サイホーンでもゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード