ラティアス粘り、11日目。

今日は、お天気が回復して、お日様しっかり照ってましたねー。
やっと洗濯物が乾くぞー。
何と言っても週末からうちの乾太くんの調子が悪くて。
まあ、15年選手なのでそろそろヤバいかもです。
一応修理に来てくれるみたいですが・・・。

iPadは、昨日買ったカメラコネクターキットで、しっかりとUSBキーボードが認識されて、ちょっと使い勝手が良くなりました。
そして、無料のソフトをダウンロードしては遊んでいます。
太鼓の達人が無料なんですが、カルメン1曲だけなので、追加が欲しくなりますね。
1曲ずつ売ってもらえると助かるんですけどねー。

アニメは、明日から上の娘がテストなもので、今日は見ていません。
ああ、いろいろ溜まっていくー。

ポケモンは、ラティアスアタックの11日目です。
今日も電車の中で黙々とアタックしていたんですが、まだ来てくれませんねー。
そういえば、電車内でiPadを使っている人って、まだ見かけませんね。
電車の中だと、でっかく感じるんだろうなぁ。

うちのポケトレ色違いポケモン第98号のトゲピーの進化形、トゲチックです。
この子もどこいらへんが違うんだろ?って感じですよねー。

色違いトゲチック

トゲチックもポケトレ不可ですので、トゲピーをゲットして進化させましょう。
なお、トゲピーはメスが出ませんから注意しましょう(笑)。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ラティアス粘り、10日目。

今日もこちらは、雨は降っていないものの、1日中どんよりとした、いや~なお天気でした。
もうすぐ6月というのに寒いし。

今日は吉祥寺に行く用事があったので、ついでにヨドバシ吉祥寺店を覗いてみました。
iPad売り場にも、いっぱい人が詰めかけていました。
で、お目当てのカメラコネクションキットなんですが、「6月発売」なんて書いてあるんですよ、看板に。
望みうすーな感じで、そこにいたお姉さんに聞いてみたら、見つけてきてくれました!
ラッキーなことに、在庫があったようで。
さあ、これで我が家のUSBキーボードにもつながるぞー。
iPadのソフトキーボードもよくできてはいるんですが、机の上で使うときはやっぱり普通のキーボードの方が使いやすいですから。

テレビは、仮面ライダーWの第37話を見ました。
ついにフィリップの過去がいろいろと明らかになっていきそうですね。
若菜姫はフィリップの顔に見覚えないんでしょうか?
フィリップは記憶を消されているみたいなので、仕方なさそうですが。
それにしてもイナゴのお姉さん、怖いですがアクションも半端ないですねー。
ちなみに自分はイナゴは無理ですー。

ハガレンの第59話も見ました。
大佐ー!!!って叫んじゃいましたよ。
まさかあんなふうに無理矢理扉を開けさせられるとは・・・。
大総統も、セリムも乱入してもう最終決戦ですね。
くぎゅ、鎧アル&肉体アルの会話が、とってもいい演技でしたよ。
でも、あの場面って最新巻のCMでやってるところですよね。
本当に後1ヶ月で終わりそうになってきたような。

薄桜鬼の第9話も見ました。
今回は開始以来おそらく初めての、作画がいまいちな回でしたね。
まさかの斎藤君の脱落ですかー。
とっても寂しくなりますね。
いや、平助はいなくなると知っていたので、そんなにショックはないんですが。
千鶴の鬼疑惑も明らかになって、ちょっと謎解きもされ始めてきましたか。
それにしても、千景と互角に戦う土方さんはすごかったです。
そしていつも礼儀正しい天霧君は立派です。

ポケモンは、ラティアスアタックの10日目です。
今日も電車で頑張ってアタックしていたんですが、まだ来てくれませんねー。
ついに2桁に突入してしまいました。
まあでも、まだまだこれからですよね。
懲りずに頑張ります。

この前いっぱいゲットしたグレッグルたちを牧場に放り込みました。

グレッグルたくさん1

みんな口元が不敵ですねー。
並べると色違いはずいぶんと色が薄いですね。

グレッグルたくさん2

夜はみんな寝てしまうようで。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

iPad、起動しました。

今日は、天気も悪くて寒かったですねー。
思わず、どてらを着ちゃいました。

さて、昨日届いたiPadを早速出してみました。
そして、ピカピカ液晶が苦手な自分は、パワーサポートというところが出している「アンチグレアフィルム」という保護フィルムを貼りました。
DSの画面ですら、気泡やホコリが入ってうまく貼れないのに、こんな広い画面にどうやって貼ったらうまくいくのだろう?感バリバリだったんですが、どうしてどうして、するすると自分から貼り付くかのごとくうまく貼れてしまいました。
一部できた気泡も、あっさり追い出すことに成功し、きれいな画面が出来上がり。

で、次は電源を入れてみたのですが、まずは母艦となるマックに接続しなければならないようで、付属のケーブルでつないでみました。
しかーし、ここで問題発生!
我が家のMacは、約9年前のQuickSilverちゃん。
ちょっとパワーアップしてはいるものの、やはりパワー不足ということもあって、OSは10.4で使っていたのです。
でも、iPadを使用するためには、最低10.5が必要とのこと。
ああ、面倒くさいなあと、10.5のインストールディスクを引っぱり出して、延々インストール。
その後のアップデートも含めて、2時間以上掛かってしまいました。
その後ようやく接続可能となり、iPadを同期させ起動できましたー!

iPad起動

普通にSafariを起動させて自分のブログを見ることもできました。
後は、無料のアプリをいろいろダウンロードして、遊んでみたいと思います。

アニメは、リボーンの第186話を見ました。
デーモンさん、「んん~ん」言い過ぎです。
いつその後「エクスタシィ~」が飛び出さないかと、ヒヤヒヤしながら見ちゃいましたよ。
それにしても、やっぱりごっきゅんはいいヤツ!
ツナのこと、大好きなんですねー。
でも、デーモンさんは、何が目的なんでしょうねぇ?
おまけのさわやかゾンビ山本は、今回も怖すぎでした。

会長はメイド様!の第8話も見ました。
五十嵐、悪すぎですが、鈴健がしっかり二重人格を演じてましたねー。
にしても、碓氷っちは相変わらずの正義の味方っぷりで、いつもの展開とはいえ、うれしいですねー。

ポケモンは、ラティアスアタックの9日目です。
今日は、iPadをいじっている時間も多かったので、テレビを見ながら1時間くらいしかアタックできませんでしたので、やっぱり来てくれませんでした。
明日は仕事もありますので、電車の中で頑張りまーす。

以前にやっとこさゲットした、色違いワニノコを牧場に連れて行きました。

仲良しワニノコ1

色ワニノコ、きれいなエメラルドグリーンでいい色ですねー。
正面から見ると、目が見えませんね。

仲良しワニノコ2

何故か、ふういぬに良くなついていました。
ああ、うれしそう!

仲良しワニノコ3

ワニノコ同士も、仲良さそうでしたよ。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ついに来たーーー!

ついに来ました、5月28日!!

iPadの発売ですー!

すいません、色ラティアスではないんです。
ネットで再配達の依頼をすることができたので、無事に夜に受け取ることができました。

アップルストアからの荷物

本体とドックで2個口で送られてきました。
ドックはちっちゃいんですけどねー。

梱包されているiPad

本体の方は、がっちりとダンボールの中で梱包されていました。

iPad(箱入り)

で、こんな外箱でした。
この後、中身を出して保護シートを貼る予定ですが、うまくいく気がしませんね。
失敗したのは、カメラ接続キットを一緒に注文しなかったことでしょうか。
別に接続しないからいいや、と思っていたんですが、USB端子がついていて、いろんなUSB機器がつなげるみたいなんですよね。
週末にどこか店頭で手に入るでしょうか?

アニメは、WORKING!!の第8話を見ました。
温泉話だというのに、サービスシーンが全くないのは、このアニメくらいではないでしょうか!
それにしても、やっぱり佐藤さんが今回もかわいそうでしたね。
このままずーっと報われないんでしょうか。
小鳥遊君の妹、なずなちゃんはとってもいい子ですね。

デュラララ!!の第7話も見ました。
WORKING!!と続けて見ると、声優さんがかぶるかぶる。
臨也、静雄、新羅の3人ともワグナリアに勤めてますねー。
今回は、静雄くんの語りの回でした。
ちっちゃな頃から、悪ガキというか力持ちというか。
でも、その度に骨が折れて、治ったらパワーアップって、どこのサイヤ人ですか!?
パン屋のお姉さんは、かわいそうでしたね。
臨也の悪いところも、何だかよく分かりました。
静雄くんは、セルティとは仲良しなのが不思議です。

ポケモンは、ラティアスアタックの8日目です。
iPad、iPadと浮かれながらアタックしていたのですが、やはり浮ついた心には降臨されないのか、今日も来てくれませんでした。
アタックする時は、それはそれで集中してはいるんですけどねー。
明日は、あんまりアタックできないかも。

この前ゲットした、キリンリキを牧場に放ちました。

キリンリキたくさん1

水色のお鼻がとってもかわいいです。
キリンさんは、夜は寝るようで。

キリンリキたくさん2

みんなとっても仲良しです。
しっぽがみんな、カメラ目線なんですよ、何故?

キリンリキたくさん3

通常色は実は鼻がピンクだったりするんですね。
こっちもかわいいですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ラティアス粘り、7日目。

今日も何だか涼しい1日でしたね。
でも、午後に夕立っぽいのが降ったりなんかして。
相変わらず、変な気候です。

いよいよ明日は、iPadの発売ですねー!
とりあえず、アップルストアからは発送通知が来ましたので、明日届きそうです。
問題は、昼間は家に誰もいない・・・。
不在メールが来るように設定したので、再配達を職場からうまいこと依頼できるかが勝負の分かれ道でしょうか。

下の娘がテスト終了につき、裏僕の第7話を見ました。
今度は、かっこいい大人の2人が登場でしたね。
三木さん&ナリケンさん、相変わらずいい声ですねー。
娘も大喜びでした。
そして、ソドム(かわいい形態)も初登場で、愛らしさを振りまきまくりでしたね。
ルカが、みんなに焼き餅焼きまくりなのもかわいかったですが、黄昏館でロミジュリやってる二人もまた良いものがありました。
ルカはあそこからソドムを投げたんでしょうか?
予告が、とっても肌色成分が多かったんですが、次回必見?

ポケモンは、ラティアスアタックの7日目です。
今日は、かなりたくさんやった気がするのですが、まーだ来てくれないですねー。
もっともっと、頑張らないといけないようです。

コダック一家を、牧場で激写です。

仲良しコダック一家1

この目つきの違いは何?
ってくらい、目元の力強さが違いますね。

仲良しコダック一家2

こんな目つきですが、結構友好的だったりします。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ラティアス粘り、6日目。

今日は、夜のお仕事が久しぶりにあったので、帰りが遅かったです。
しかも帰りは、大雨で大変でした。

そういう訳で、テレビも見ていなかったりします。
まあ、まだテスト期間でもあるんですが。

ポケモンは、ラティアスアタックの6日目です。
今日も、いっぱいリセットしていたのですが、まだ来てくれませんねー。
やっぱり1ヶ月コースなんでしょうか。
へろへろ頑張ります。

昨日のゴルダックを牧場に連れて行きました。

仲良しゴルダック1

やる気満々な目つきが良いですね。
色違いの方が、ボディも鮮やかですねー。

仲良しゴルダック2

もしもーし、くちばし刺さってますよー!

仲良しゴルダック3

そして、やられたら、

仲良しゴルダック4

やりかえ~す!
どっちも負けん気強いです(笑)。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ラティアス粘り、5日目。

今日は、昨日とはうってかわって、いいお天気になりましたねー。
週に一度の外回りでしたが、暑い暑い。
この気候の変化に、ちょっと、まいってしまいました。

アニメは、中間試験中というのに、BLEACHの第272話をリアルタイムで見ました。
ああ、ウルキオラ…。
ついに逝ってしまわれましたか。
今回は作画も良かったですし(織姫ちゃんが超かわいい!)、最期のところの演出も最高でした。
ああそれなのに、「心か・・・」のウルキオラの台詞で「to be contenued」となり「じーーーん」ときていたんですが、そこで「まめシバーーーー!」ですか。
ぶち壊しじゃあないですか全く!
何が「母乳・・・」ですか、もう、ごっつぁんです、じゃないですよ。
ちょっと考えてほしいですねー。
もう最終回でもいい(いや、良くないですが)ってくらい感動してたんですけどねー。

ポケモンは、ラティアスアタックの5日目です。
今日は比較的いっぱい電車に乗っていたので、たくさんアタックできたのですが、やっぱりまだ来てはくれませんでした。
まあ、まだ5日ですからねー。
これからも頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第96号のコダックの進化形、ゴルダックです。

色違いゴルダック

ちょっとボディのブルーが濃くなって、くちばしや水かきがピンクがかってますね。

出現率では、ダイパのおくりのいずみがお勧めですが、ダイパの230番水道やプラチナのエイチこも草むらが広くてやり易いです。
技・特性とも特に問題ありません。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ラティアス粘り、4日目

今日も1日雨でしたね。
涼しいのはうれしいんですが、傘があると電車でDSがやりにくいです。

テレビは、娘たちが中間試験の体勢に入ってしまって、お預けになってしまいました。
ちょっとさみしいです。
ブログネタが乏しいです。

ポケモンは、ラティアスアタックの4日目です。
電車の中でやりにくくはありましたが、頑張ってアタックアタックしてました。
でも、本日も来てはくれませんでした。
早くキンキララティに遭ってみたいなぁ。

ココドラ一家を牧場で激写です。

仲良しココドラ一家1

赤いお目目の色ココドラくんが、ちゃっかり一番前で目立ってます。

仲良しココドラ一家2

夜は寝ちゃうみたいですねー。
目をつむっていると、何だかさみしいですね。

ココドラ一家のトーテムポール

おまけにこんな画像も。
相変わらず無茶してます!
一番下のココドラは、どっちか分かりませんが、60kg×1+120kg×2+360kg×2=1020kgと、およそ1トンの重量が掛かっているようです!!
体強いですねー、ココドラ。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ラティアス粘り、3日目

今日は朝からずーっと雨でしたね、と言っても昼まで寝ていたのですが。
何だか気温も下がって、過ごし易いと言えばそうなんですが、ちょっと冷えすぎのような。

テレビは、仮面ライダーWの第36話を見ました。
アクセルくんのパワーアップ後編でしたが、シュラウド、特訓してくれるなんて昭和のラーダー以来ではないでしょうか。
正に、真のおやっさんをみつけた気持ちでです。
竜くんも念願かなって、ウエザードーパントを倒しましたが、やはりここも少年漫画の王道。
「復讐からは何も生まれない、あの子を守ろうとする気持ちから云々(ちょっとうろ覚え)」でしたね。
個人的には、アクセルトライアルは、あのキンキラの方が好きなんですが。
それにしても、若菜姫を守るミックが非常に男前でした。
一方お姉ちゃんは孤立無援になりましたが、どうしていくつもりなんでしょうね?

ハガレンの第58話も見ました。
前半は、バッカニア大尉ーー!!って感じで、悲しかったです。
そしてグリード、頑張る頑張る!
今更ながら、すごい戦闘力ですねー。
後半は、大佐ーーー!!って感じで、ああなるほどこういう流れなんですね。
5人目の人柱って、こうやって作られていったとは・・・。
次回もまた叫んじゃいそうです。

薄桜鬼の第8話も見ました。
時間がどんどん流れて、あっという間に江戸時代が終わっちゃいそうですね。
新撰組がつらい立場になっていきますねー。
そんな中、女装をした?千鶴ちゃんが、とってもいい癒しになりました。
次回は伊東が脱落ってことは、平ちゃんも?

ポケモンは、ラティアスアタックの3日目です。
上に書いた通り、昼過ぎまで寝ていたため、今日はあんまりできませんでした。
そして、まだやっぱり出てきてはくれませんねー。
明日からはまた、気合いを入れていきたいです。

昨日のボスゴドラを牧場に連れて行きました。

仲良しボスゴドラ1

やっぱり、赤いおめめが目立ちますね。
手がちょこっとしかないのも、かわいいです。

仲良しボスゴドラ2

後ろからも狙ってみました。
角もすごいんですが、しっぽのとんがり具合もハンパないですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ラティアス粘り、2日目

今日も、かなり暑くなりましたね。
今日から明日まで、ママさんが出張で父子家庭で過ごしていますが、娘が大きくなってからは楽ですねー。

アニメは、リボーンの第185話を見ました。
プリーモファミリー編もデーモンさん&クロームのお話になりましたが、クロームちゃんは終始おびえてて、いったいデーモンさんに何をされたんでしょうね?
何だか、不穏な雰囲気を見せているデーモンさんですが、継承も一筋縄ではいかなさそうで。
次回は、あの人も出てくるんでしょうか?
おまけの、腕が腐ってても気にしない、さわやかゾンビが最高でした。

ポケモンは、ラティアスアタックの2日目です。
今日も仕事は半日あったので、電車内でいっぱいアタックしたのですが、さすがにまだまだ出てきてはくれませんでした。
まだまだ頑張らねばなりません。

家のポケトレ色違いポケモン第95号のココドラの更なる進化形、ボスゴドラです。

色違いボスゴドラ

緑のプロテクター部分がさらに多くなっています。
赤いおめめはそのまんまですね。
しっぽは、かなり立派になりました。

ちなみにこの子もポケトレ不可ですので、ココドラをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ラティアス粘り、1日目

今日は、昨日とはうってかわって、見事なお天気でしたね。
しかしいきなり気温が上がりすぎで、これでは体も保ちません。
徐々に夏が来るのを希望します。

アニメは、デュラララ!!の第6話を見ました。
今回は、ドタチンが一人でしゃべってくれてましたね。
カズターノさん、いい味出していましたね。
にしても、斗草さんがカズターノを大事にしている理由って。
あの人も、オタクだったんですねー。
面白い4人組ですよね。
何にしても、中村氏の語りだけでお腹いっぱいの回でした。
セルティは、何のために走り回ったのやら。

ポケモンは、ついに始めました、ラティアスアタック!
やっぱり、博物館との行き来で再開する方が早いですね。
ただ、シェイミアタックのように、直線を行ったり来たりでできないので、テレビ見ながらだと、少しつらいですが。
とりあえずリセットではなく、こっちでやってみようと思います。
本日は1~2時間くらいでしたが、さすがにまだ来てはくれませんね。
6月いっぱいくらいには出てくれることを祈って。

昨日のコドラを牧場に連れて行きました。

仲良しコドラ1

赤いおめめは、相変わらずです。
頭の、固そうな部分もわずかに色が違うみたいですね。

仲良しコドラ2

横からも狙ってみました。
しっぽは、ちょっとしかないようです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

さあ、準備完了です。

今日も1日中雨でしたねー。
ここまで潤わなくっても良かったんですが・・・。
明日から、再びいいお天気みたいで、助かります。

アニメは、荒川の第7回を見ました。
前半のリク先生は、なかなか似合っていたのでは?
謎の鉄仮面兄弟は、いったい誰に追われているの?
ヤンデレステラのギャップが激しすぎです。
千和さん、うますぎです。
後半のピー子は、ドジッコにも程があるといいましょうか、近くにいたら命落としますよね。
でも、カッパ好きなんですね。
「光合成できないからな」のリクの一言にツボりました。

ポケモンは、ラティアスゲットの準備の続きです。
ずぶといシンクロのユンゲラーを育てて、何とか「トリック」も覚え、レベル50くらいになりました。
これなら、「フラッシュ」6回くらい、叩き込めることでしょう。
いよいよ明日から、ラティアスアタック開始です。
どのくらいで来てくれるかな~。

家のポケトレ色違いポケモン第95号のココドラの進化形、コドラです。

色違いコドラ

色ココドラゆずりの赤いおめめが健在です。
お腹の緑の部分も増えましたねー。

ちなみにポケトレ不可なので、ココドラをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ラティアスゲットの準備を始めました。

今日は久しぶりに雨が降りましたねー。
ちょっとムシムシしてきましたね。

アニメは、WORKING!!の第7話を見ました。
新キャラ、山田葵(仮名)出てきてすぐにかき回してくれましたねー。
「かわいそうまさん」って、珍しく相馬くんもちょっとかわいそうでした。
でも、やっぱり佐藤さんが今回は一番かわいそすぎて・・・。
八千代さんも、おバカさんすぎて、本当にどうしたものだか。
このまま収まるように、収まるんでしょうか?

そういえば、昨日BLEACHの第271話を見てました。
とんでもなく、盛り上がってきましたねー!
一護vsウルキオラ!!
原作で読んではいたんですが、アニメで動きがつくと、またすごいものがありますね。
今回もウルキオラ&石田の作画もとっても良く、織姫ちゃんもかわいかったです。
前回から、作画のクオリティがハイレベルで保たれているのがうれしいです。
次回で、完結みたいですが、このクオリティで続けてほしいものです。

ポケモンは、ゲットした色グレッグルを1匹育成し、ドクロッグに進化させました。
色合いは、グレッグルと大きな違いはなかったです。

そして、ラティアスゲットの準備に入りました。
出てくるのはレベル40で、技は「しねんのずつき」、「ミストボール」、「みずあそび」、「リフレッシュ」と、あく系で完封できちゃいますね。
シンクロは何がいいかなと考えたのですが、やっぱり耐久型が多いだろうと「ずぶとい」にしました。
なので捕獲メンバーは、先鋒「ずぶといシンクロ&こうこうのしっぽトリック&フラッシュ」用のフーディン、後はキノコのほうし軍団(ドーブル、キノガッサ、パラセクトなど)にしようかなと。
ボールはどうしようかと思ったのですが、ルギアのときにいっぱいプレミアボールが余ったので、あれで良いかなと。
意外に技のPPが多いので何とかなるかもしれません。
ダメなら、マスボもまだ残っていますので、それでもOKということで。
とりあえず今は、ずぶといユンゲラーを育成中です。
レベル46が、なかなか遠いです。

ヤドン一家を、牧場で激写です。

仲良しヤドン一家1

何だかMiiが一番目立つ位置に来ちゃってますが、やっぱり色ヤドランが一番派手ですね。

仲良しヤドン一家2

今度は満面の笑みのふういぬと一緒に。
ヤドンたちはみんな口が半開きで、ちょっと怖いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

グレッグルの連鎖が終了しました。

今日も日中暑かったですね。
昼間は外に出ることがないのですが、火曜日だけは外回りなので、外の暑さがこたえました。

アニメは、裏僕の第6話を見ました。
焔椎真くんが活躍してたんですが、ソドムが出てきて全部かっさらっていっちゃいましたね。
しかも焔椎真くんごとぶっ飛ばしっちゃって。
でも、そのおかげで愁生に優しくしてもらえて、ちょっとデレてましたね。
う~ん、この二人はやっぱり怪しいゾ。

ポケモンは、グレッグルのポケトレの続きです。
5匹目からゴールドスプレー29本(39連鎖後137本)目に6匹目をやっとこさゲットして、連鎖を終了できました。
トータル181本で6匹ですから、出ない出ないとは言っても、いつものペースでしたね。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:グレッグル 1匹 計6匹(小揺れ)
うちわけ オス4匹:メス2匹
     かんそうはだ4ひき:きけんよち2匹
     いじっぱり2匹:他1匹(いじっぱりシンクロ)
     ようき0匹:他3匹(ようきシンクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:44本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:137本 計181本
合計6日間
------------------------------------------------------------------
偏りはそれほどではありませんでしたが、シンクロ率が・・・。
ちなみに、色違い粘りが終わった後、牧場用に6匹ほど通常色をゲットしたんですが、ようきシンクロのままにしていたのですが、6匹全て「ようき」だったという。
こういうこともあるんですねー。

さあ、このグレッグルを整理したら、ラティアス粘りにうつりましょうか。

昨日のヤドキングを牧場に連れて行きました。

仲良しヤドキング1

ボディのピンクがかわいいですねー。
襟の違いが分かり易くてよいです。
でも、やっぱりシェルダーの色が変わらないようですねー、残念。

仲良しヤドキング2

笑ってても、半開きの口は変わらないですね。
いい笑顔ですが。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

グレッグル連鎖、まだ続いています。

今日から、何だか暑くなってきましたね。
いいお天気が続くのはうれしいですが、急に暑くなるのもねー。

アニメは、会長はメイド様!の第7話を見ました。
意識しまくりのミサちゃんがかわいいですが、碓氷っち、ロッカーで半裸で迫るのはどうかと。
雅ケ丘の会長、ここでも鈴健ですかー、これで6役目ですね。
なかなか悪そうで、今後も期待できます。
執事姿の、ノリノリのミサちゃんもこれまた良かったです。

ポケモンは、まだまだグレッグルのポケトレが続いています。
今回は、ポンポンとは出てくれないんですよ。
39連鎖後、ゴールドスプレー82、108本目にそれぞれ4、5匹目がやっと出てきてくれました。
でも今回は偏ってはいないので、6匹で終われそうです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:グレッグル 2匹 計5匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:44本
狙い始めて5日目
------------------------------------------------------------------
もう1匹だけ粘ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第94号のヤドンのもう一つの進化形、ヤドキングです。

色違いヤドキング

襟の色が変わりましたね。
ボディのピンクもちょっと薄いような。
こちらは、シェルダーの色は変わらないみたいですね、残念。

ちなみにやっぱりポケトレ不可ですので、ヤドンをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

グレッグルの連鎖、続いています。

今日は、やっとブルーレイディスクプレーヤーをゲットしたので、リビングのラックにセットしました。
テレビの裏は、ホコリでいっぱいで、もう大変でしたが、無事セット完了。
ちゃんと映像も音声も出てくれました。
これでやっと、「ガンダムユニコーン」が見られます。
その他にも、プレーヤーを持っていないにもかかわらず、買ってあったソフトもありますので、これからゆっくり楽しもうと思います。

テレビは、仮面ライダーWの第35話を見ました。
今度はアクセルのパワーアップですね。
シュラウドはモトクロス場に連れて行って、どんな特訓をするのでしょうか。
Wの対大きい鳥の戦闘は、なかなかいい演出でしたね。
あんなふうに空飛んでいくとは。
一刀両断のシーンでは「紅桜だー!」とみんなで叫んでしまいました。
それにしても、凪ちゃんに絡んでいる井坂先生、ほとんど変態ですよねー。
通報、通報!

ハガレンの第57話も見ました。
ついにじいちゃんと、クマさんが犠牲になってしまいましたか、とっても悲しかったですね。
でも、それと引き換えに大総統の右目をゲット!
さあ、ここから頑張れグリリン!
そして、変な新キャラ登場で、持ってかれてしまったエド、アル、先生。
どうなっちゃうんでしょうか?
そして、CMでもついに「次号最終回!」って入るようになりましたね。
ホントに終わるんだなーって、とっても感慨深いです。

薄桜鬼の第7話も見ました。
結局、鬼と千鶴ちゃんの関係は、はっきりしませんでしたが、意外にマメな千景さんのおかげで、父様の居場所が分かりそうですね。
隊士の身体検査シーンはサービスなんでしょうか?
みんなムキムキでしたねー。

ポケモンは、引き続きグレッグルのポケトレ@212番道路(ノモセ側)です。
何となく雨には目が慣れてくれたようで、昼間は全然苦になりません。
でも、今日はなかなか来てくれなくて、結局2匹目が出てからゴールドスプレー47本目に(39連鎖からは53本目)やっと3匹目をゲットできました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:グレッグル 1匹 計3匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:44本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
今度の子は「きけんよち」だったみたいです。
もう3匹くらい欲しいところです。

昨日のヤドランを牧場に連れて行きました。

仲良しヤドラン1

牧場では、色違いはさらにパープルしてますねー。
おまぬけな口元もイカしてます。

仲良しヤドラン2

後ろから狙ってみましたが、シェルダーはあんまりキンキラしていなかったのが、ちょっと残念でした。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いグレッグル、さらにゲットです。

今日は、1日お休みだったんですが、上の娘の参観日?に行ってきたり、吉祥寺でお買い物をしたりと、結構忙しくしていました。

高校生の授業参観ってどうなんでしょ?って思いつつもしっかり見て参りました。
高校生ともなると、みんなお姉さんですねー。
でも、高校生の方は概して親の数は少なく、中学生の校舎はにぎわっていましたね。

吉祥寺は、相変わらずいっぱい人がいて、歩いているだけで疲れてしまいました。
先週、母の日のごちそうができなかったので、ママさんのリクエストで昨年行ったイケメンがたくさんのフレンチでランチを食べたりもしました。
相変わらず、イケメンの店員さんがいっぱいでした。
もちろん、ご飯もおいしかったです。

アニメは、リボーンの第184話を見ました。
今回は作画が悪くって、残念でしたね。
雲雀さん好きには、結構ショックでは。
先週予想した通り、二人いっぺんの継承でしたね。
次回からのデーモンさんが気になるところです、クロームちゃん泣いてたし。

ポケモンは、引き続きグレッグルのポケトレ@212番道路(ノモセ側)です。
と言っても、上記の通り忙しかったのでほとんどできなかったのですが、39連鎖後のゴールドスプレー6本目に早々と2匹目が来てくれました。

キラキラグレッグル

お家だったので、キラキラ画像が撮れました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:グレッグル 1匹 計2匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:44本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------
まだまだ粘ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第94号のヤドンの進化形、ヤドランです。

色違いヤドラン

ボディが激しくパープルに、そしてシェルダーがキンキラっぽくなりましたねー。
牧場に連れて行くのが楽しみです。
ちなみにポケトレ不可ですので、ヤドンをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いグレッグル、ゲットです。

最近いいお天気なのに、涼しい日が続きますね。
過ごし易くって、助かります。

アニメは、裏僕の第5話を見ました。
まあ、次から次にイケメンが出てくる出てる。
今回は、焔椎真くん(by小野D)と愁生くん(byまも)の二人が登場でした。
焔椎真くんは、夕月ちゃんが嫌いみたいですねー、何故なんでしょう?
でも、ちゃっかり助けてくれて、いわゆるツンデレ?
愁生くんはなぞの水晶使いなんですね。
この二人、最後のやり取りがちょっと怪しい。
予告は、相変わらず本編と全く関係なくって、おもしろいですね。
十瑚ちゃんとのけんかの内容が・・・。
足の長さが2cmっていったい。
それにしても、登場人物の名前が難しすぎで、変換がつらいです。
一生懸命辞書に覚え込ませましたよ。

デュラララ!!の第5話も見ました。
このお話は、切り裂き魔の罪歌初登場でしたが、アニメで見ると時系列がぐじゃぐじゃで、難しかったです。
なんだかんだで、杏里ちゃんとあの二人は仲良くなっているんだか、よく分かりませんし。
何にしても、ドタチンが声かっこいいです。

ポケモンは、引き続きグレッグルのポケトレ@212番道路(ノモセ側)です。
ちなみに今日も雨でした。
本日は、何だかうまい具合に連鎖も続き、ゴールドスプレー46本であれよあれよで39連鎖しちゃいました。
そして、その後たったの2本でキラ~ン!

グレッグル登録

うれしいうれしい、色違いの登録画面です。
っていうか、グレッグル、このソフトでまだゲットしていなかったんですねー。

グレッグルゲット

淡い水色の、毒っぽくないヤツに変化しましたね。

グレッグル40連鎖

でもって、40連鎖になりました。
ちなみにゲット要員がグレッグルに対して効果抜群技を持っていなくても、「みねうち」した後、雨で回復すれば「かんそうはだ」と確定できますね。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:グレッグル 1匹 計1匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:44本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
まだまだ粘ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

あれっ?雨が降っている~♪

表題とは違って、今日は快晴でしたねー。
夜になって、少し雲が増えてはきましたが。
それにしても、涼しい日が続きますね。

アニメは、荒川の第6回を見ました。
熱唱する星by杉田氏がとってもおかしかったです。
特に壊れた後が、名演でしたね。
荒川でスク水着ているニノさんが、絵的にとってもシュールな感じがしました。
でも、どうしてどうして、力強いですね。
後半は、カッパの村長さんの独壇場で、リクの突っ込みをものともしていませんでしたねー。
でも、ポリプロピレン臭いカッパ汁は飲みたくないですー。

ポケモンは、待ちに待ったグレッグルのポケトレ@212番道路(ノモセ側)のはずでした。
ところがぎっちょん!212番道路(ノモセ側)に行ってみたのですが、雨が降ってるー!
ネットで調べたサイトでは、5月13日が曇りって書いていたんですけどねー。
wikiではダイパの天気変更は書いてましたが、プラチナは書いてませんし、一生懸命調べてもプラチナの天気について書いてあったのは、その一つだけでしたので、まあ間違いもあるかもです。
せっかく準備したので、とりあえず雨の中ポケトレを始めてみました。
最近は、オドシシとかキリンリキみたいな出現率が高い子ばっかりやっていたので、グレッグルレベルでもなかなか出ないなー、って感じでした。
プラチナは、まだ見易いといっても、やっぱり雨の中のポケトレはつらいです。
本日は26が最高で、あっさりやられてばっかりでした。
明日も頑張ろうと思います。
でも、いったいいつが曇りなんでしょうね?

昨日のオドシシを牧場に連れて行きました。

仲良しオドシシ

ボディの色は、きれいな蛍光グリーンですね。
鼻とかの茶色い部分も、わずかに濃さが違うようですね。
こんな、ずんだな鹿がいたら、びっくりですよね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

イシツブテを育成しました。

今日は、朝まだ雨が降ってて、ちょっとさみしかったですが、午後からは予報通りに晴れてこれもびっくりでした。
ただ、気温が少し下がって、過ごし易くなりましたねー。

今日は職場の行事があって、帰りが遅くアニメを見ることができませんでした。
娘たちからもブーイングでしたが、こればっかりは仕方がないです。

ポケモンは、残っているキンキライシツブテを育成しました。
いざ育成しようと思ったら、きちんとシンクロできている子がいなくて、やっぱり「いしあたま」の子を育てたかったんですが、攻撃が低い子しかいなくて、仕方なく「ゆうかん」の攻撃Uの「がんじょう」の子を育てました。
今回も、ドジョッチとトサキントを釣りまくって、倒しまくりました。
イシツブテは遅いので、コイキングを釣ったときに逃げようと思っても、他の子に交代してから逃げなければならないのが、めちゃめちゃ手間がかかります。
まあでも、努力値さえ入れてしまえば、レベル25で進化なので後は楽でした。
おうちに帰ったら、写真を撮って、通信進化させて、また写真を撮って終了です。
明日はいよいよ、グレッグルの日ですね。
頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第121号のオドシシです。
ずんだ餅色がイカしてます。

色違いオドシシ

パールとプラチナの207番道路にポケトレ専用で出現します。
どちらかと言えばプラチナがお勧めでしょうか。
草むらは広く、地面が茶色で難易度は低めかと思います。
技・特性とも特に問題ありません。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ネンドールに進化しました。

今日は久しぶりに1日雨でしたね。
外回りの日に、これはつらいです。
ちょっと涼しいのは、うれしかったんですが。

アニメは、BLEACHの第280話を見ました。
う~ん、相変わらずウルキオラの作画は乱れませんねー。
一方の一護は何だかあごが鋭すぎたような・・・。
ウルキオラは二段変身までしてくれたというのに、予告とアランカル大百科でのいじられっぷりときたらもう。
そろそろ決着がつきそうですねー、ゲームのCMでかなりのネタバレしてるのはどうかと思いますが。

会長はメイド様!の第6話も見ました。
鈴健5兄弟、なかなかインパクトありましたねー。
一人で5人分も、お疲れさまでーす。
でもついに碓氷っち、白昼堂々と屋上で美咲ちゃんにあんなことを・・・。
美咲ちゃんも、全然怒っていなさそうなところが、また良かったです。
さて、急接近はあるのでしょうか。

ポケモンは、引き続きヤジロンの育成です。
レベルアップで「じしん」を覚えないようなので、11個もあった(りすこありがとー!)「わざマシン26」を一つ使ってからは、早かったです。
無事にレベル36になって、ネンドールに進化しました。
どんなキンキラ土偶になってくれるのかと思いきや、目だけキンキラになっていました。
画像はそのうちアップしますので、お待ち下さいねー。

昨日のブーバーを牧場に連れて行きました。

仲良しブーバー1

どちらかと言えば、通常色の方がほのお系って感じですね。
色違いには「大阪のおばちゃん」を演じていただきましょう(笑)。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

iPadを予約しました。

今日はついに日本でもiPadの予約が始まりましたね。
祭に乗り遅れないように、自分も早速アップルのオンラインストアで予約しちゃいました!
とりあえず、外で使うことはなさそうなのでWi-Fiモデルにして、大は小を兼ねるでしょうから64Gのにしちゃいました。
「5月28日までにお届け」となっていましたので、発売日に手に入りそうです。
何に使うかまだはっきりしませんが、今からワクワクしつつ、待っていようと思います。

アニメは、WORKING!!の第6話を見ました。
今回は小鳥遊家の面々のお話でしたが、冒頭の4歳時の小鳥遊クンがかわいすぎでした。
彼にとっては黒歴史でしょうが、アレは永久保存版でしょう。
それにしても、漫画のような(いや、漫画なんですが)姉妹に囲まれて、本当に大変そうですねー。
アル中のごとく、常に酔っぱらっている姉は、ちょっとイヤだなー。
でも、ちょっとだけ伊波ちゃんと仲良くなったような、マジックハンドが取り持ってくれているような。

ポケモンは、引き続きヤジロンの育成です。
たいした技を覚えないので、いい育成場所がなくって苦労しています。
レベル36は遠いですねー。

うちのポケトレ色違いポケモン第120号のブーバーです。
ブビィが進化分ゲットできなかったため、プラチナでゲットし直しました。
かなーり、ピンクピンクしてますねー。

色違いブーバー

ブーバーは、プラチナのタタラせいてつじょのみに出現します。
朝昼の方が出現率が高いです。
草むらはやや狭い程度なので難易度は高くないです。
技は特に問題ありません。
特性「ほのおのからだ」なので、やけど対策に間接技で連鎖を心がけましょう。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日は、のんびりしてました。

今日は、お仕事もお休みだったので、久しぶりにのんびりしていました。
でも、母の日でしたので、残り3人で家事を分担してやったりもしてました。
とはいえ、ご飯を作ってくれるのはママさんでしたが。

テレビは、仮面ライダーWの第34話を見ました。
やっぱり雪絵さんは、冴子さんを狙っていたんですねー。
ひとまずは、最悪の事態にはなりませんでしたが、記憶を失うというさみしいラストでしたね。
久しぶりに、霧彦さんが出てくれて(回想ですが)うれしかったんですが、やっぱり実は生きていた的なサプライズはなくって残念でした。
それにしても、井坂氏は本当に気味悪いですねー。

ハガレンの第56話も見ました。
大総統、めちゃめちゃ強いんですが、正義の味方のごとく現れたグリードさんもまたステキでした。
じい様も来てくれましたが、どうやって倒すんでしょうね?
ホーエンパパも、何だかすごいこと言ってましたが、お父様もなかなかやっつけられそうにないですね。
そういえば、今回はエドアル全然出ませんでしたね。
途中のCMで今月号のガンガンの表紙も出ていましたが、最終回の文字がありませんでしたね。
ちゃんと終わるんだか、ちょっと心配です。

薄桜鬼の第6話も見ました。
山南さん、とりあえずは持ち直してくれてよかったです。
が、この先どうなるんでしょうね?
そして明かされる、千鶴の秘密!
鬼の仲間って、一体?
次回が気になります。

ポケモンは、ちょっとしかやってなかったりします。
進化させた子を写真に撮ったり、通信進化させたり、ボックスの整理をしたり。
それにしても、ボックスの空きがないですねー。
一つくらい、新しいソフトを起動させないと、どうにもならないような。

ケムッソ一族の牧場写真の残りをアップします。

仲良し繭たち

色とりどりの繭たちをご堪能あれ。

仲良し飛ばない子たち

そして、飛ばない子たちをまとめてどうぞ。

仲良しケムッソ一族

最後は10匹まとめてですが、ずいぶんちっちゃくなってしまいました。
やっぱり、飛んでいる子たちが加わると難しいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヤジロン、育成中です。

今日もいいお天気でしたが、そこまで気温も上がらず、さわやかな五月晴れでした。
このくらいで、1ヶ月ほど過ごせればいいのですが。

アニメは、リボーンの第183話を見ました。
雲雀さんのやる気を出させる回だったのですが、了平の頑張りっぷりが微笑ましくも思えました。
それにしても、ヒバードに止められるコロネロって・・・。
並盛中を舞台に、とんでもない戦闘になってしまいましたが、無事に継承できるのでしょうか。
次回で、了平と二人一緒に継承されそうな気もするんですが、果たして。

ポケモンは、ヤジロンの育成を始めました。
ダブルスの「スキルスワップ」で「ヨガパワー」とかにして、「じしん」を撃ちまくるというのを想定しての「ゆうかん」の子なので、攻撃とHPに努力値を入れるべく、本日もトサキントとドジョッチを釣りまくりの倒しまくりでした。
何とか努力値を入れ終えたのですが、レベル36の進化までがまだまだ長いです。

ドクケイル一家を牧場で激写です。

仲良しドクケイル一家1

相変わらず6匹まとめては、難しいです。
キャベツマユルドが目立っているでしょうか。

仲良しドクケイル一家2

毒蛾の2匹は元気なんですが、夜につき他の子たちはすぐ寝ちゃいます。
目をつむっているマユルドが、なかなかかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ゴーリキーに進化しました。

今日は朝からどんよりしてましたが、その分昨日よりは過ごし易かったです。
ただ、午後からは予定通り雨が降ってきて、帰りはイヤな感じでした。
明日はやんでいるといいな。

アニメは、荒川の第5話を見ました。
おお、いきなりオープニングが変わっていました!
でも、聞けば聞くほどシスターがかわいそうになる、ひどい歌ですねー。
沢城さんの新たな一面がまたここに誕生ですね。
本当にマリアさんって、ひどいです。
ピー子の小見川ちゃんも上手になってて安心しました。
ヒモ呼ばわりのリクはちょっとかわいそうでしたが、ヴァイオリンを軽やかに奏でるところは、やはりエリーートっぽいですねー。

デュラララ!!の第4話も見ました。
今回はセルティの昔話でしたが、うれしそうに語る新羅が何とも言えませんでした。
二人は同居してたんですねー。
っていうか、そのきっかけが解剖って!
父さん、いくら明夫ボイスとはいえ、4歳の息子の前でセルティを解剖って、しかもさせてるしー!
何ともすごい関係でした。

ポケモンは、引き続きワンリキーの育成です。
ひたすらコイキングとトサキントを釣ってはやっつけして、努力値を満タンにした後は、レベル上げです。
28でゴーリキーに進化するのは、ちょっと楽でしたね。
さあ、週末にでも通信進化もさせましょう。

昨日のドクケイルを牧場に連れて行きました。

仲良しドクケイル1

羽の色が、通常色が新緑で、色違いが枯れ葉みたいですね。

仲良しドクケイル2

うしろのユカリと比べるとでっかい蛾たちですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

スカタンクに進化しました。

今日も暑かったですねー。
この前まで、寒い寒いと書いていたのが嘘のようです。

アニメは、WORKING!!の第5話を見ました。
伊波ちゃんは、いつまで経ってもあのまんまですね。
小鳥遊くんも殴られ慣れちゃって、もう。
佐藤さんは、今回も不憫でしたね。
しかも、いやないやなホールまでやらされちゃって。
店長、もっと働けよー!

ポケモンは、引き続きスカンプーの育成です。
レベル31になって「つじぎり」を覚えてからは、「しあわせたまご」を持たせると、サクサクいきますねー。
あっという間に、レベル34になって、無事スカタンクに進化しました。
まあ、同じような色合いでしたね、順番が来るのをお待ちくださ~い。
その後は、カイリキーにすべく、ワンリキーの育成にかかりました。
チームマッチョさんたちは、しっかり育てたんですが、みんなあのまんまで、進化させた子がいなかったんですねー。
という訳で図鑑用に一人育てます。

うちのポケトレ色違いポケモン第93号のケムッソの最後の進化形、ドクケイルです。
毒蛾って感じが出ているような、枯れているような。

色違いドクケイル

ドクケイルは、パールの230番水道で狙うのが、出現率が最も高く、草むらも広いのでお勧めです。
レベルが高いため、反撃されると面倒なので、一撃で倒すようにしましょう。
技は「どくどく」を持っているので、一応どく対策を持っていきましょう。
特性は問題ありません。
ボールには入りにくいです。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

劇場版銀魂を見てきました。

今日でゴールデンウィークもおしまいですね。
その締めくくりとして、劇場版銀魂を見てきました。

劇場版銀魂パンフレット

映画館はものすごく混んでいましたが、何とか次の回には入れました。
紅桜編のストーリーに大きな変更がなくってよかったですが、始まるまでが長い長い。
いつものぐだぐだで始まり、かっこいい銀さん&ヅラで魅了され、またぐだぐだで終わるという、いかにもな銀魂でした。
かっこいいヅラは本当に久しぶりで、SEEDの頃のアスランを思い出しちゃいました。
この調子で、次回作もあるといいなー。

アニメは、久しぶりにイナズマイレブンの第80話を見ました。
ちょっと見ない間に、ずいぶんとお話が進んでいましたが、豪炎寺の父っていつの時代の人なんでしょう?
自分の息子を医者にするために、中学2年生の息子にサッカーをやめさせ、ドイツに留学って。
多分、サッカーの本場ドイツで、ますますサッカー熱が上がって帰ってくるでしょう。

裏僕の第4話も見ました。
ついに、夕月ちゃん覚醒しましたねー。
力は癒し系だったんですね。
奏多さんは、なんだかラスボスの様相を呈していますが、どうなんでしょうか?
次から舞台は変わって東京、新キャラにも期待です。

ポケモンは、スカンプーの育成の続きです。
とは言っても、外出していたので少ししかできませんでした。
やっとレベル31になって「つじぎり」を覚えてくれたので、ここからはレベル上げが楽かもしれません。

昨日のマユルドを牧場に連れて行きました。

仲良しマユルド

牧場でも、きれいな緑色ですねー。
こちらは、目の色は変わらないようで。
通常色の紫も悪くないですが。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ポケモンの整理をちょっとやりました。

今日もいいお天気で、暑いくらいでしたね。
もう半袖で十分ですね。

で、近所のヨーカドーに行ってきました。
そういえば、まだ買っていなかったので、今年のポケモン映画の前売りを手に入れました。

ポケモン映画2010チケット

3犬の受け取り方ガイドもしっかりついてきました。
エンテイとライコウがいれば揃うんですが、こうなると3匹とも欲しくなったりしますねー。

Wドライバー

そして、いつ行っても売り切れだった「Wドライバー」が売っていたので、ついつい買ってしまいました。
これでマダオがいっぱいしゃべってくれます。
残りのガイアメモリはどうやってそろえましょうか。

アニメは、BLEACHの第269話を見ました。
原作通りに進んでいて、安心して見ていられます。
今回も大活躍のメガネ男子、雨竜、かっこ良かったですねー。
でもウルキオラのレスレクシオン形態、さらにかっこいいですねー。
娘がしびれています。
「もう、ウルキオラが主人公でいいんじゃね?」なんて、言ってますよ。
茶渡と恋次ってどこまで分かり合えているのかは、予告を見るとよく分かりませんが・・・。
さあ、一護もどんな変身を見せてくれるでしょうか。

ポケモンは、ゲットした色違いの整理をしていました。
ラティアス粘りは、グレッグルが終わってからにしようと思うのですが、それまでに何かもう1種類を頑張るほどの時間もなさそうなので。
で、本日はスカンプーの努力値入れをしていました。
またしても、コイキングとトサキントを一生懸命釣ってはやっつけを繰り返し、なんとか満タンになりました。
後はレベル34まで上げるだけですが、現在レベル21と、まだまだ遠いです。

うちのポケトレ色違いポケモン第93号のもう一方の進化形、マユルドです。
繭っぽくはないですが、これはこれできれいかも。

色違いマユルド

マユルドはプラチナでも出現しますが、パールのハクタイのもりが出現率が高く狙い易いです。
草むらも広めです。
技は、特に問題ありません。
特性「だっぴ」なので寝かせてもすぐ起きます。
ボールにはやや入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ニビシティに到着しました。

今日もいいお天気で、今年のゴールデンウィークは天気に恵まれていますね。
せっかくのお休みなので、家族で吉祥寺を徘徊しました。
とは言っても、お食事の後いつものごとくアニメイトに寄って、ちょっとお買い物をして帰ってきただけなんですが。
いやー、人が多くて歩いているだけで疲れてしまいました。

アニメは、久しぶりにFAIRY TAILの第28話を見ました。
ちょっと見ていない間に、ファントム・ロードとの最終決戦になってました。
マスター復活、おめでとう!
見事にフェアリーロウを決めて、一件落着でしたが瓦礫の山が残っちゃいましたね。
まあ、魔法で何とかできるんでしょうけど。
でも、いつ見てもハッピーはかわいいですね。

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
はつでんしょに行ってフラグを立てて、ハナダに戻ったらどろぼうをやっつけて、機械の部品をゲット。
で、はつでんしょが復活したら、ラジオとうに行って拡張カードをもらって、クチバでカビゴンをやっつけました。
その後、ディグダのあなを通ってついにニビに到着しました。
いろいろ端折った感がありますが、これで博物館へ行ったらダイゴがいて、ラティアスが出てきてくれるはずです。
いつから粘ろうか、ちょっと考え中です。

アゲハント一家を牧場で激写です。

仲良しアゲハント一家1

やっぱり浮いている子がいると、集合写真が難しいです。
ふういぬが一番うれしそうなのは何故?

仲良しアゲハント一家2

みんな寝始めたんですが、色違いアゲハントだけ元気でした。
色違いカラサリスは相変わらずキンキラです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ソウルシルバーを再開しました。

今日もいいお天気で、一気に暖かくなっちゃいましたね。
上着を着ると、もう暑いくらいになってしまい、この前までコートを着ていたのに、って複雑な感じになってしまいます。
下の娘は一足お先に友達と劇場版銀魂を見に行ってきました。
とっても面白かったそうで、自分も早く見にいきたいです。

テレビは、仮面ライダーWの第33話を見ました。
イエスタデー・ドーパント、なかなか嫌らしい能力ですねー。
全日と同じ行動をする翔太郎が、とってもおまぬけに見えてしまいました。
でも、竜くんの突っ込みが冴えてて、本当に変わったなー、と思います。
まあ、エクストリームの便利能力で元に戻ってよかったですが。
回想でしたが、久しぶりに霧彦さんが出てきてくれてうれしかったですが、どう決着を付けるんでしょうね?

ハガレンの第55話も見ました。
やっぱり次はスロースでしたか。
マッスルキラキラコンビが、やってくれましたね。
不死の軍団もだいたいやっつけて、軍司令部も乗っ取って、いい感じでしたが、帰ってきましたか、大総統!
次回はグリリンが大活躍してくれそうですが、楽しみですね。

薄桜鬼の第5話も見ました。
今回は伊東甲子太郎参入の回でしたが、ついに山南さんがー!!
どうなってしまうのでしょうか、千鶴ピーーーーンチッ!
それにしても、何故に伊東はオカマキャラ?

ポケモンは、13日まで少し間が開いてしまったので、止まっていたソウルシルバーを進めることにしました。
やっとクチバに着いたところだったようで、マチスのジムをまずやっつけ、ヤマブキに上がってエリカも倒してまずはバッチ2つゲットです。
その後、ハナダに上がったらカスミがいなくて、まずははつでんしょだったかと9番道路を越えたところで、本日は終了となりました。
とにかく早くニビシティにたどり着きたいです。

この前のアゲハントも牧場に連れて行きました。

仲良しアゲハント1

牧場で見ると、ずいぶん違いがはっきりしていますね。
奥の色違いの方が、きれいな感じがします。

仲良しアゲハント2

羽の色と連動して、口(ストローみたいなの)の色も違うんですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード