色違いハスボー、育成完了しました。

今日は、朝から天気が悪いなー、と思っていたら、午後からびっくりなくらいいい天気になっちゃいましたね。
大きな傘が荷物になっちゃいましたよ。

侍ジャパン、惜しかったですねー。
まあ、世界を相手にここまでやれたのですから、スゴいのではないでしょうか。
娘たちは、イナズマイレブンの1時間スペシャルを見て、もっと盛り上がっていたみたいですが。

アニメは、WORKING!!の最終回を見ました。
ついに、小鳥遊くん&伊波ちゃんの初デート!かと思いきや、今回の25分の本編中20分は小鳥ちゃんでしたねー。
しかも最後は「かわいい猛犬」ですか。
勘違いした伊波ちゃんは、喜んでいるようにも見えましたが。
これで終わっちゃうのは、残念ですねー。
WORKING!!も是非第2期をお願いします。

ポケモンは、ハスボーの育成を続けておりました。
ゴローンに先手を取れるようになれば、こうてつじまが効率よく経験値が稼げますね。
ということで、やっとレベル43になったのでハスボーに進化させました。
そして、みずのいしを使って

ハスブレロ進化前

ルンパッパ進化

何だかさわやかなルンパッパが出来上がりました。
見事なナッポーですね。
でもアニメではマダオが声をあてているなんて、全然さわやかじゃないですねー。

うちのポケトレ色違いポケモン第107号のアサナンの進化形、チャーレムです。
アサナンと全く逆の色の変化ですねー。
唇の青さが、微妙だー。

色違いチャーレム

チャーレムは、ポケトレできないことはないんですが、どこも天気が悪いのでお勧めできませんね。
(よくて吹雪、後は217番道路だったりします。)
アサナンを素直にゲットして、進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いハスボー、育成中です。

今日も相変わらずのお天気で、梅雨ですね~。
ああ、ジメジメしてて、しかも暑いです。

テレビは、仮面ライダーWの第40話を昨日見てました。
今回は、エクストリームしちゃった若菜姫がメインなんでしょうけど、やっぱりここは、変な演技に目覚めた竜くんでしょう!
最後、亜樹Pと顔近すぎですよー。
こんな色物なキャラになってしまうとは、びっくりでしたねー。
それにしても、冴子姉様、三日天下でしたねー。
この後どう出てくるのでしょうか?

BLEACHの第277話も見ました。
京楽隊長vs刀剣解放したスタークのおじさま同士の戦いがメインでしたね。
京楽隊長、渋すぎですねー、しかも卍解しないし。
最期に割って入った浮竹隊長、お体の具合は大丈夫なんでしょうか?
先週の清音の妄想のようにならないといいんですが。

裏僕の第12話も見ました。
とにかくイケメンさんたちが、ドSのアシュレイちゃんにいいようにいたぶられちゃって。
いやー、絵になりますねー。
焔椎真&愁生のコンビネーションも、見事でしたね。
それにしても、ルカ遅すぎ!
そして、奏多さんが1クールのクライマックスに、正体を明かしちゃいましたね。
次回、かなーり盛り上がることでしょう。

ポケモンは、ゲットした色違いハスボーの育成を早速開始しました。
個体値の高そうな「ひかえめ」「すいすい」の子を選んで、HPと特攻に努力値を入れました。
今回もドジョッチとタッツーをいっぱい釣ったのですが、やっぱり色違いなんて出てきませんねー。
そしてレベル43までハスボーのまま育てて「エナジーボール」を覚えてから、ハスブレロに進化させて「ハイドロポンプ」も覚えさせようと思っていますので、結構大変です。
本日はやっとレベル37まで上がりました。
明日には、何とかなりそうです。

ヤミカラス一家を牧場で激写です。

仲良しヤミカラス一家1

色ヤミカラスの方が、色ドンカラスより少しだけ色が濃いみたいですねー。

仲良しヤミカラス一家2

寝ながらもふういぬに攻撃している色ドンカラスです。
みんな、昼間が眠いみたいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

イナズマイレブンファン感謝祭に行ってきました2。

今日も梅雨らしいイヤなお天気でしたねー。
ホント、暑くなってきました。

さあ、昨日のイナズマイレブンイベントレポの続きです。
そのあとは、お待ちかねの出演声優さんたちのトークタイムでした。
円堂の竹内さん、豪炎寺の野島氏、虎丸のくぎゅ!、飛鷹の峯氏、壁山の田部さん、風丸の西墻さん(どうやって変換したら出てくるんでしょう?この「がき」という文字)、そして綱海の阪口氏の7名の皆さんの登場でした。
ちなみに鬼道は「補習中じゃないの」、染岡は「外走っている」(竹内さん談)そうです。
娘たち的には「ヒロト」の大宙さんと、「吹雪くん」のマモが来なかったのも残念だったみたいです。
それにしても、鬼道は円堂、豪炎寺とともに3人主人公みたいな立場ですから、よっちんには来て欲しかったですねー。
できれば、中村悠一氏や杉田氏もくれば大笑いだったんですが。
それはともかく、声優陣はとにかくみんなチームワークがよい!
お題を振られると、みんなで円陣を組んで作戦タイム、てなこと数回。
とっても楽しそうでしたねー。
アフレコでは染岡が一番テンションが高くてうるさいとか、風丸が離脱するとき知らないうちに栗松までいなくなたのはどうして?とか、ストレスがたまるといちいちボールをぶつけてくる豪炎寺の行動はどうなんだとか(しかも円堂にはファイアートルネードですよー、と竹内さん)、しゃべるたびに偏差値的なものが下がっていく綱海ってどうなのよとか、どんどん小生意気になっていく虎丸は?とか、みなさん思いの丈をいっぱいしゃべってくれました。
その中での1番は、豪炎寺が5ヶ月ぶりの登場なのにいきなり「待たせたな」の台詞で「マタテタナ」と噛んだ、と暴露されたところでしょうか。
そういえば野島氏、最後の挨拶のところでも噛んでいたような。
自分は生くぎゅは初めてだったんですが、とってもかわいくって、これだけで来た甲斐がありましたねー。
満足、満足。
最後のへんで、会場にも質問が振られたんですが(台本にはなかった様子)、自分も手を挙げてみたんですが、やっぱりおっさんは当てられることはありませんでした、残念。

そんなこんなで、声優さんたちのトークショーが名残惜しく終了後、大抽選会がありました。
イナズマジャパンと一緒に記念写真を撮ることができるのが10人、7月1日発売のイナズマイレブン3のゲームのどちらかをフライングゲットできるのが20人、それぞれ当たるのですが、うちの4人は擦りもしませんでした。
ま、こんなもんでしょう。

最後に劇場版の予告映像を見せてもらい、12月23日封切りが確定した模様です。
その映像で、アフロディーちゃんが敵の攻撃で激しく飛ばされて、会場から「キャー!」の黄色い声が炸裂していたのが、何ともいえませんでした。
そういえば、今度のゲームはPVで「円堂守、最終章」だとか、ラストあたりで「ゴーグルを外す鬼道」とか、これが最後臭プンプンだったんですが、「4も開発中なので、みなさん安心して下さい」だそうです。
また、Wii版も開発中と言ってましたよ~。

元々1時間40分の予定が、終わってみたら2時間半もやってました。
無料のイベントなのに、この力の入れよう、本当に楽しめました。
しかもお土産にこんなものまで、いただきました。

イナズマイレブン台本

ゲーム「イナズマイレブン2」のアフレコ台本です。
裏に声優さんたちのサインも入ってました。
くぎゅのがないのが、ちょっと残念。
あと、「円堂&豪炎寺の友情イアホン」なんてのもくれる予定だったようですが、何だか間に合わず後日配送ということになったそうで、そこまでしてくれなくても~、って感じでした。
本当に日野社長さん、ありがとうございました。
またイベントやってくださいね。

ポケモンは、ハスボーのポケトレ@203番道路の続きです。
39連鎖後のゴールドスプレー73、84本目に9、10匹目をゲットして、今回の長い長いポケトレを終了しました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ハスボー 2匹 計10匹(大揺れ)
うちわけ オス5匹:メス5匹
     ひかえめ4匹:他6匹(ひかえめシンクロ)
     すいすい6匹:あめうけざら4匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:383本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:84本 計467本
合計10日間
------------------------------------------------------------------
ゴールドスプレーを500本近く使ってしまったんですが、39連鎖後の効率はすごーくよいですね。
まずまずのシンクロ率でしたし、すいすいもたくさんいてよかったです。
さあ、次は何を狙いましょうか。

この前のドンカラスを牧場に連れて行きました。

仲良しドンカラス1

牧場では、ピンクがはっきりしてますねー。
尾の部分は同じみたいです。

仲良しドンカラス2

で、寝ながらもしっかり攻撃してたりします。
おならじゃないですよー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

イナズマイレブンファン感謝祭に行ってきました1。

今日は、降ったりやんだりで梅雨らしいイヤなお天気でしたねー。
ジメジメして、蒸し暑かったですし。

で、行ってきました!
イナズマイレブンファン感謝祭!!
つい先日、席は先着順という情報が入ったため、急遽早起きして出撃しました、東京国際フォーラム。
8時半頃についたのですが、既に長蛇の列で、みんないったいいつから並んでいたのー?って感じでした。
そこから待つこと1時間半、やっとチケットとの引換を済ませたところ、前から19列目の好位置でした。
早起きしてみるものだー。
席さえ確保できればあとは自由なので、のんびり銀座でお食事などをしつつ、時間をつぶしました。
14時開場でしたので、それに合わせてホールへ。
そこでも長~い列はできていましたが、入場は比較的スムースに行えました。
入ってみると、着ぐるみのイナズマジャパンの面々が舞台にいて、みんな一生懸命撮影していました。
なかなかよくできてた、着ぐるみでした。
そして、15時に開演。
まず初めに、なぜか目金くんの紹介でレベル5の日野社長登場!
何とこの社長、イベントの最後まで出ずっぱりでした。
こういうの好きなんですねー。
そのあと、T-PISTONZ&KMCの「勝って泣こうぜ!」に合わせて着ぐるみくんたちが、踊る踊る!
でも、不動だけ腕組んでしらーっとしてて、いかにも不動らしかったです。
その後ゲーム「イナズマイレブン3」のPVやら、OPアニメやら、新機能の説明やらがありました。
ああいうのを見ると、何だか燃えてきますねー。
自分はゲームはしないんですが。
そして、着ぐるみイナズマジャパンのメンバー紹介と、撮影タイムがありました。

イナズマイレブンイベント1

もう1枚。

イナズマイレブンイベント2

ケータイ画像につき、こんな写真ですいません。
よもや撮影オッケータイムがあろうとは思ってもいなかったので、デジカメを持っていっていませんでした。
雰囲気だけでも伝わればと思います。
それにしても壁山がスゴすぎる・・・。

長くなりましたので、次回に続きます。

アニメは、ハガレンの第63話を見ました。
あぁ、グリードも逝ってしまっちゃうんですね。
最後にとってもいい仕事をしてくれましたが。
でもやっぱりさみしいです。
真理くんは、意外とあっけなくアルを返してくれましたねー、よかったよかった。
エドの方が身長高かったですね。
大総統夫人は、あのちっちゃくなったセリムをどうするんでしょうかねぇ?
ちゃんと育つの?って感じですが。
そして、ホーエンパパの最期、さすがにうるっときちゃいました。
あそこで主題歌が来るのは分かってはいたんですが、やっぱりいい演出です。
ホーエンパパ、お疲れさまでした。
次回でついに長い長い旅が終わるんですねー、ああ感慨深い。

ポケモンは、ハスボーのポケトレ@203番道路の続きです。
本日は意外にやる時間も少なく、39連鎖後のゴールドスプレー56、64本目にそれぞれ7、8匹目をゲットして連鎖継続中です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ハスボー 2匹 計8匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:383本
狙い始めて9日目
------------------------------------------------------------------
どうせなので10匹ゲットしておしまいにしようと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いハスボー、さらにゲットです。

今日は、降ったりやんだりで、梅雨らしいお天気でしたね。
ムシムシするし。

アニメは、リボーンの第190話を見ました。
OPが変わるかなー、と思ったんですが、タイトルのところが「未来決戦編」に変わっただけでしたね。
ユニの夢の中に出てきた白蘭が、かなーりイヤでした。
マグマ野郎とうれしそうに戦うスクアーロがよかったんですが、「遺言」云々のくだりは、さながら漫才でしたね。
川平のおじさんは三木さんあたりがやってくれたらなー、と思っていたんですが、リボーンに来てくれる訳もなく、でも松風氏もなかなかよく合っててよかったです。
次回くらいしか活躍しないと思いますが、期待してます。

ポケモンは、引き続きハスボーのポケトレ@203番道路です。
その後、39連鎖後ゴールドスプレー19、22、46本目にそれぞれ4~6匹目をゲットして、なんとか大量ゲットの雰囲気になってきました。
ハスボーは特性が二つあって、バトルの戦力にもなるかもしれないので、もう少しだけゲットしたいと思います。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ハスボー 3匹 計6匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:383本
狙い始めて8日目
------------------------------------------------------------------
それにしても、最近はポケトレ中のポケッチは歩数カウンターにしているんですが、これが1周してリセットされるとは(1周は10万歩)思ってもみませんでした。
さあて、明日のイベント待ち時間の間に、たっぷり粘れそうです。

うちのポケトレ色違いポケモン第106号のヤミカラスの進化形、ドンカラスです。

色違いドンカラス

ヤミカラス同様の、ピンク系の色違いがかわいいですね。
おしりの赤いアクセントもおしゃれです。

ドンカラスはポケトレ不可ですので、ダイヤでヤミカラスをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いハスボー、やっと来てくれました。

今日も、いいお天気でしたねー。
梅雨はどこに行ったのやら。

アニメは、荒川の第12話を見ました。
リクパパ、大活躍の回でした。
パンツ一丁で、警察に捕まっても偉そうなパパが最高です。
マリアさんがひどいのは、毎度のことですが、リクかわいそう、星も。
それにしても、カッパの村長、実は実力者?

デュラララ!!の第11話も見ました。
ダラーズ大集合でしたね。
原作で読んだ時も、かな~り盛り上がったんですが、絵がつくとさらに盛り上がりますね。
帝人、メール送信はもっと地味かと思ったんですが、まるで「変身!」みたいに携帯を高く掲げるとは!
あれはあれで、面白い演出でした。
次回は矢霧誠二が大暴れですね~、楽しみ、楽しみ。

ポケモンは、38連鎖からのハスボー粘りの続きです。
いや~、出ない、出ない。
これでもかって言うくらい出ないです、キラ~ンな草むら。
ゴールドスプレーも、200、250本と消えついに300本を越えたところで、もう一つだけ連鎖を進めることにしました。
だって、ゴールドスプレーがあと100本くらいしかないんですもの!
で、意を決して入った草むらからは、しっかりとハスボーが出てきてくれてセーフ!
39連鎖までにゴールドスプレーを383本も使うはめになってしまいました。
そしてその13本後に無事キラ~ン!!
やっとこさ3匹目の色違いハスボーをゲットすることができました。
シルバースプレーは、まだ500本くらいありますので、もう少し粘りたいと思います。

スカンプー一家を牧場で激写です。

仲良しスカンプー一家1

色スカンプーも赤いですねー。
なかなか統一感があってよいですね。

仲良しスカンプー一家2

仲良さそうなんですが、この後おならして一瞬にしてバラバラになっちゃいます。
実は集合写真がとりにくい一家だったりします。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ハスボー、全然光りません。

今日もいいお天気でしたねー。
朝夕なんて涼しくなっちゃって、梅雨って気がしない1日でした。

アニメは、WORKING!!の第12話を見ました。
ついに、小鳥遊くんとまひるちゃんがデートですかー、何だか感慨深いものが。
いったい何発殴られちゃうでしょうねぇ?
でも、最終回に向けてちょっと盛り上がってきましたね。
次回も楽しみ、楽しみ。

ポケモンは、引き続きハスボーのポケトレ@203番道路です。
38連鎖から粘っているんですが、今回は光ってくれませんねー。
今までも38連鎖で粘ったことはありましたが、なんだかんだで100本以内には光ってくれていましたが、今回はもう150本は使っているのですが、全然光ってくれないです。
これだけ見通しのよい草むらなので、よもや見逃しもないとは思うのですが。
まあ、まだまだスプレーはありますので、焦らずいきたいと思います。
でも、万人にお勧めできないですねー、38連鎖での粘り。

昨日のスカタンクを牧場に連れて行きました。

仲良しスカタンク1

牧場の方が、赤っぽさがはっきりしますね。

仲良しスカタンク2

頭、というかしっぽの先?がとんがってます。
ささりそうですね。

仲良しスカタンク3

で、やはり毒ガスを吐いたりもします。
仲良さそうなのにー。

仲良しスカタンク4

そして、スカンプー同様おならばっかりしていきます。
もよおした仕草の段階で、周りのみんなは一目散に逃げていきますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いハスボー、もう1匹ゲットです。

今日は、思ったより早く雨がやんでくれて、帰りはらくちんでした。
明日も雨が降らないようで、うれしいです。
でも暑くなるんだろうな。

アニメは、ママさんの帰りが遅かったので、今日は見ることができませんでした。
WORKING!!の続きを早く見たいです。

ポケモンは、引き続きハスボーのポケトレ@203番道路です。
今日は何だか切られずに連鎖が続き、今回は30越えたあたりから超慎重になってしまったおかげもあってか、ゴールドスプレー77本目の38連鎖目に、キラ~ンが出現!
どうにか、2匹目のゲットとなりました。

ハスボー38連鎖

この前のこともありますので、ここから粘ります。
スプレーはまだまだたくさんあるので、多分大丈夫でしょう。
203番道路は広くて、右も左も5マスずつあるので、とっても粘り易くてよいです。

うちのポケトレ色違いポケモン第105号のスカンプーの進化形、スカタンクです。
スカンプー同様、貴重な赤系の色違いですね。

色違いスカタンク

スカタンクもダイヤにのみ出現します。
221番道路と225番道路に出現しますが、草むらの広さから前者がお勧めです。
技は、毒をくらうことがアあるので「どくけし」などを持っていったり、はがね系で連鎖するのがよいでしょう。
特性「ゆうばく」がいますので、間接技で連鎖を。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ハスボー、今日もなかなか続きません。

今日は珍しく天気予報が外れ、とりあえず雨に降られませんでした。
でもその分、暑かったですねー。
早めに帰れたので、ふういぬの夕方のお散歩に行ったのですが、20分くらいで汗だくでしたよ。
暑くても、ふういぬはお散歩大好きです。

アニメはBLEACHの第276話を見ました。
浮竹さんとリリネットの戦い?がとっても微笑ましくってよかったです。
方やじいさんvs大前田はおどろおどろしくって、あんまり楽しくなかったです。
でも、大前田にしては大健闘だったような。
砕蜂の卍解は原作で読んだ時からド派手で大好きだったんですが、今回アニメではミサイル飛んでドッカーーン!ってな描かれようで、何だか原作と違うような気が・・・。
原作では「はかいこうせん」みたいなのが(波動砲?)カッとでてドッカーーンだったと思うんですが。
どうでしたっけ?
おまけの浮竹さんの美しいやられっぷりを妄想している清音に脱帽でした。

裏僕の第11話も見ました。
九十九が一命を取り留めてよかったです。
悲しみの十瑚ちゃんにそっと背中を貸すルカがいいヤツでした。
夕月ちゃんだかじゃないんですね、優しいのは。
結界の中の奏多さんの迫真の演技がこれまたよかったです。
あのしつこさは、別れた元カノのような雰囲気を醸し出してましたねー、さすが石田彰氏!

ポケモンは、引き続きハスボーのポケトレ@203番道路です。
今日は電車に乗っている時間もたくさんあったので、いっぱいやれたんですが、やっぱりぶちぶち切られまくりで20越えるのがやっとでした。
やっぱりダブスロは難しいなー、ということで明日ものんびり頑張ります。

マダツボミ一家を牧場で激写です。

仲良しマダツボミ一家1

色ウツボットに比べると、色ウツドンの唇?の色ってたいしたことはないですね。

仲良しマダツボミ一家2

よそ見している通常色マダツボミが、何だかかわいいです。
でもやっぱり、色ウツボットがスゴい・・・。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ハスボーなかなか続きません。

今日はとりあえず雨は降りませんでしたが、随分と暑くなってきましたね。
明日は雨が降るみたいで、外回りなのにやだなー。

アニメは、会長はメイド様!の第12話を見ました。
美咲ちゃんが凛々しいのと好対照に、幸村がとっても可憐だ・・・。
あんまりそんなだと、また碓氷っちの毒牙にかかってしまうぞー!
それにしてもいちいちお花背負って登場する碓氷っちが、いかにも少女漫画ですねー。

ポケモンは、引き続きハスボーのポケトレ@203番道路です。
昨日、ラッキーゲットしたあとは18連鎖で切られてしまいました、残念。
なかなか20連鎖の壁が破れなかったんですが、その後ポンポンと連鎖が続き38まで来たところで、「ここで粘るのもあり?」なんて弱気になったのがいけなかったのか、39連鎖目にケーシィさんご登場!
呼んでないよー!
てことで、本日はもう力つきてしまいました。
また明日頑張ります。

昨日のウツボットを牧場に連れて行きました。

仲良しウツボット1

色ウツボットも、牧場では微妙な色になりましたねー。
唇?の色悪すぎですねー。

仲良しウツボット2

良く見ると、しっぽの先っちょについているはっぱの色も、ボディの色を反映していますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いハスボーゲットです。

今日はこちらは何とか雨は降らずに過ごせました。
でもムシムシしてて、イヤな気候ですねー。

テレビは、仮面ライダーWの第39話を見ました。
他者とのコミュニケーションをとるのが極端に苦手という、何だかとっても今風のドーパントでしたね。
そして、冴子さんまさかの復活、しかもナスカで!!
しかし、霧彦さんはレベル2であんなに体がボロボロだったのに、レベル3って冴子さん体は保つのでしょうか?
次回は、若菜姫までエクストリームでパワーアップと、ますます見のがせませんね。

ハガレンの第62話も見ました。
ついに、みんなの力でお父様撃破ですね!
もう鎧アルともさようならですか。
肉体アルって、ちょっと違和感が・・・。
あとは、vs真理くんだけですね。
アルを取り戻して、ハッピーエンドになってほしいです。

薄桜鬼の最終回も見ました。
出ると思った、ラストの「第二期制作決定」!!
さすがにあのまま終わりってわけにはいかないですよねー。
それにしても、死亡フラグバリバリに立っていた井上さんが、とっても悲しいです。
しかもザキまで!
新撰組の歴史を見てれば、こうなっていくのは分かって入るものの、やっぱりさみしいです。
秋からの第二期にも期待しています。

ポケモンは、ハスボーのポケトレの続きです。
本日はラッキーなことに、ゴールドスプレ-2本目の12連鎖目に、キラ~ンが出現!
無事ゲットできました。

色違いハスボーゲット

はっぱがさわやかな色になりますね。
ボディも、赤系の変化と言ってよさそうなきれいな色違いですねー。

色違いハスボー登録

で、やっぱりうれしい色違いでの登録画面です。
プラチナでは、意外にまだゲットしていないポケモンが多いですねー。

このまま連鎖が続くといいのですが。
明日も頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第104号のマダツボミの更なる進化形、ウツボットです。

色違いウツボット

これまた、顔色&唇?の色が悪いですねー。
はっぱも枯れたような色ですし(これはくさ系ポケモンの色違いにありがちではありますが)。

ちなみにポケトレ不可ですので、マダツボミかウツドンをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ハスボーのポケトレを始めました。

今日は仕事がお休みで、1日中お家に引き蘢っていました。
午後から天気もよくなって、暑くなりましたねー。

vsオランダ戦は惜しかったですねー。
まあ、1点に抑えたのですから、善戦ですよね。
娘たちは最近イナズマイレブンばっかり見ているので、「何か必殺技とかないと、盛りあがらないよねー」なんて言ってます。
確かに「ファイアートルネード」なんて決まった日には、負けることないですよね。

アニメは、リボーンの第189話を見ました。
まあ、本編はただの総集編でした。
怪物使いのコーナーで、脳みそが飛び出しちゃうクロームちゃんがとってもかわいかったです。
同類の山本もとってもさわやかでしたし。

ポケモンは、久しぶりにポケトレを始めました。
もう、難易度が低いのが残っていないので、ダブルスロットに挑戦となりますが、ちょうどサファイアが出ていたので、ハスボーを203番道路で始めてみました。
初めの1匹がなかなか出てくれないですねー。
で、10連鎖くらいは行くのですが、よく分からないところでふと切られてしまいます。
本日は20連鎖も行きませんでしたよ。
まあ、リハビリと思いつつのんびりと頑張ってみます。

昨日のウツドンを牧場に連れて行きました。

仲良しウツドン1

牧場でも色違いウツドンは、唇?の色が悪いですねー。
チアノーゼ?

仲良しウツドン2

どく系の端くれだけあって、しっかり毒ガスを吐いています。
何やら体の一部が変色していますが、大丈夫なんでしょうか。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

しょこたんピチュー、厳選終わりました。

今日も、天気予報通り(と言ってもちょっと早かったですが)午後から雨になりました。
さすがに梅雨時、お天気が続きませんねー。
庭に出していたふういぬが、ドロドロになってしまいました。
しょぼーーーん。

アニメは、荒川の第11回を見ました。
リクvsパパの戦いになってきましたが、その中での高井さんの活躍が見逃せませんねー。
もはや、ヤバいくらいに。
リクにちょっと似ていた工事の下見の人、かわいそ。
今回は最後の一発芸も面白かったです。
ケンシロウ化するステラは、いつも楽しいです。

デュラララ!!の第10話も見ました。
帝人、スイッチが入っちゃいましたねー。
臨也うれしそー!
セルティとも、何だか心通わせてましたし、いい感じにお話が展開してきましたね。
次回が楽しみです。

ポケモンは、残っていたしょこたんピチューの厳選です。
「ようき」固定なので、攻撃と素早さだけ粘ればいいですよねー。
ってことで、こんな子が来ました。
HP:10-攻撃:29-防御:21-特攻:27-特防:5-素早さ:31
耐久は元々ないので、ぼろぼろでも気にしません。
さあ、これでとりあえず一回厳選は終了して、久しぶりにポケトレでもしようかなー、と思っています。
誰にしましょうか?

うちのポケトレ色違いポケモン第104号のマダツボミの進化形、ウツドンです。
何だか顔色悪いですねー。

色違いウツドン

ウツドンのポケトレは、ダイパの229番道路の昼が最も出現率が高い上に、草むらも広く1番のお勧めです。
また230番水道も草むらが広くやり易いです。
技・特性とも特に問題ありません。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

アルセウスの厳選が終わりました。

今日は梅雨の合間と言ってもいいような、いいお天気でものすごーく暑かったですね。
明日からまた天気は下り坂のようですが、気温はあんまり下がらず、ジメジメしてくるんでしょうね。
本格的は梅雨になってきそうです。

アニメは、会長はメイド様!の第11話を見ました。
碓氷っちの私生活を暴けっ!って感じでしたが、実はしず子さんの行動力に脱帽の回でした。
高級なんちゃらに、臆せず堂々と入っていく様はマネができませんねー。
メガネの上にグラサンってセンスもまたイカしてました。
美咲ちゃんは今回ほとんどメイド姿になってなかったですねー。

ポケモンは、引き続きアルセウスの厳選です。
本日もいろいろ出ました。
おくびょう最速で何故かAがUとか(ちなみにCは1桁)、補正なしの2V1Uとか。
で、結局こんなところで妥協してしまいました。
性格は「ひかえめ」で、HP:24-攻撃:25-防御:12-特攻:20-特防:22-素早さ:31、でした。
もう少し特攻が高かったらなー、と思ったんですが、とりあえず20台を目標にしていたので、もう良しとしちゃいます。
この子が出る前に来た「おっとり」で特攻:31-素早さ:30、他ぼろぼろなんて子もいたのですが、今から考えるとこっちの方がよかったかも。

さあ、後はしょこたんピチューだけです。
もうちょっとだけリセット頑張ります。
まあ、この子は「ようき」固定なので楽だと思うんですが。

ストライク一家を牧場で激写です。

仲良しストライク一家

通常色ハッサムだけが、おおよそ昆虫っぽくなく目立ってますねー。
ストライクは奥が色違いです。

4匹揃った写真があんまり撮れなかったので、楽しそうなハッサム写真でももう少し。

仲良しハッサム3

にらみ合っているように見えますが、実は楽しそうなんです。

仲良しハッサム4

これも顔は恐いですが、とってもうれしそうだったりします。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

アルセウスも時間がかかっています。

今日は、朝大雨だったのが、午後からはしっかり晴れて暑くなっちゃいましたねー。
明日もとりあえず雨は降らないようで、暑くなるんでしょうね。
梅雨と言えばそうなんでしょうけど、そんなに雨が続かないのがうれしいです。

アニメは荒川の第10回を見ました。
防災訓練はともかく、国土交通省の鈴木くんがとってもかわいそう、の一言に尽きる回でした。
マリアさんの凶悪さが心に染み入りました。
今回、ニノさんの台詞がほとんどありませんでしたねー。

ポケモンは、アルセウスの厳選の続きです。
どうでも良さそうなのに、ついつい選んでしまう、ポケモン好きの悪いクセですねー。
本日も「ずぶとい」でDSの2Vなんてのも出ましたが、確か1匹目も「ずぶとい」だったので、やっぱり今回は見送りでした。
「ひかえめ」って、今日1日でも5回くらいしか出てないような気がするんですが、偏ってるなー。
「しんちょう」はいっぱい出るんですけどね。
明日ももう少し頑張ります。

昨日のハッサムを牧場に連れて行きました。

仲良しハッサム1

色ハッサムは牧場ではそんなにキンキラではないみたいですね、残念。
地面が緑だけに、通常色の方が目立ちますねー。

仲良しハッサム2

羽の色もちょっと違うみたいですねー。
目つきが鋭くって、かっこいいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

アルセウス、厳選中です。

今日は、うってかわってアツアツでしたー。
週に1日の外回りでしたが、雨が降らない分よかったような、暑くてまいってしまったような。
そんな中、秋葉原を徘徊したんですが、やっぱりどこもガンガンは売り切れでした。
まあ、重版されるだろうとタカをくくっております。

そして、予報通り夜からまた雨が降ってきましたね。
ちょっと、イヤな季節になっちゃいました。

アニメは、BLEACHの第275話を見ました。
ハリベルvsひっつー、ついに決着がつきました!
氷天百華葬、美しすぎますぜ。
でも、おまけで茶化されちゃうとは・・・。
バラガンvs砕蜂も、じいさん強すぎです。
アニメであの骨化のシーンもやってくれるとは。
この前の石田の腕がとれちゃうシーンは変更されていたというのに。
予告では、砕蜂と大前田で漫才するのかと思いきや、バラガンまで一緒になってやってくれるとは。
さあ、次回は砕蜂の卍解が見られるでしょうか、ワクワクです。

裏僕の第10話も見ました。
アシュレイちゃん、美少年ばっかり集めて、いい趣味してますねー。
愁生は捕まっちゃうし、九十九が奏多さんにやられちゃうし・・・。
ハードな展開になってきました。
せっかく出てきたイケメンズ、減らないでほしいですね。

ポケモンは、引き続きアルセウスの厳選です。
レベル100なので、見ただけで個体値が分かってしまい、ついついこだわりたくなっちゃいます。
「さばきのつぶて」が特殊技なので、やっぱり「ひかえめ」かなと思っているんですが、出ませんねー。
「さみしがり」のHCDの3Vなんてのは出ましたが、これじゃあねぇ。
というわけで、明日も頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第103号のストライクの進化形、ハッサムです。

色違いハッサム

元々の真っ赤なボディもいいんですが、一転グリーンのボディがクールで、これまたかっこいいです!

ちなみにポケトレ不可ですので、ストライクをゲットして進化させましょう。
ゲットし易くなったプラチナでのポケトレがお勧めです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ジラーチ厳選終了です。

今日は1日中雨でしたねー。
もう、梅雨入りといってもいいのでは?

で、トボトボとお家に戻ったら郵便受けにこんなものがーー!

イナズマイレブンファン感謝祭

イナズマイレブン、ファン感謝祭!!!
どーせ当たらないでしょ、でももしかしたら・・・、と応募してみたんですが。
もうびっくりでした、しかも家族4人分!

イナズマイレブン招待状

再来週の日曜は、燃えてきます!
声優さんは誰がくるんだろ?
くぎゅも来るといいなー。

アニメは、WORKING!!の第11話を見ました。
ポプラちゃん、小鳥ちゃんを気に入りすぎですねー。
まあ、確かに男とは思えないんですが。
若い頃の佐藤くん、あんなところで「きゅん」ときちゃったんですねー。
で、そのままズルズルとこんなことに。
酔っぱらい姉さんに職場に来られては迷惑ですよねー。
でも、山田がお姉さんになつくなつく。
伊波ちゃんとは、仲がいいんだかよく分かんないですねー、小鳥遊くん。

ポケモンは引き続きジラーチの厳選です。
いつものごとくリセットしていたんですが、「ようき」で「ものおとにびんかん」かつこうげきがそこそこありそうな子が出たので、アメを使ってレベル10まであげて最速を確認したので、まあいいかとレポートしちゃいました。
そのあと、個体値を調べてみたのですが、何だかいまいちでした、ショボーーン。
HP:23-攻撃:21-防御:11-特攻:21-特防:15-素早さ:31だったんですが、やっぱりレベルが低いとぱっと見では、分かんないですね。
5日粘った割には、ホントたいしたことなかったですね。
「しねんのずつき」や「アイアンヘッド」で、ひるませまくって、「ずっとオレのターン!」ってのが理想ですね。

引き続き、今度はアルセウスの厳選も始めました。
こっちはもっと使わない子なので、適当なところで妥協したいと思っています。

ヨマワル一家を牧場で激写です。

仲良しヨマワル一家1

やっぱり、飛んでいる子たちは難しいです、しかも6匹まとめてなんて。
サマヨールたちまで、夜寝ちゃうんですよー。

仲良しヨマワル一家2

もう少しアップで撮れました。
ヨノワールたちは、倒れるように寝ちゃうんですねー。
赤い子たちが、なんだかんだで目立ちます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、仕事もお休みでしたので、1日のんびりしていました。
お家では、昨日「デュラララ!!」の第1巻(原作)をやっと読み終えたのですが、2巻がどこに行ったか見つからず、図らずも大掃除になってしまいました。
ああ疲れた、でも何とか見つかりました。

近所のヨーカドーにお買い物に行ったんですが、娘がイナズマイレブンに現在嵌っておりまして、7月1日に新作ゲームが出るそうで。
で、それに備えていまさらその前のバージョンのゲーム(2ってヤツ)を買ったら、こんなものをもらってしまいました。

イナズマイレブンシューター

こんな、風船のようなものなんですが、全長55cmくらいあって持って歩くにはちょっと大変でした。
こんなものもらって、どうするんだろ。

アニメは、薄桜鬼の第11話を見ました。
冒頭の助けに来てくれた斎藤くんが、とってもかっこ良くってしびれまくりでした。
でも、ついによっちんも沖田くんも羅刹になってしまっちゃいましたし、近藤さんはやられちゃうし、次回は最終回だし、とてもハッピーエンドになる気がしないんですけど。
そういえば、千鶴ちゃんの双子の薫ちゃんは男の子だったんですねー。
女装の兄と男装の妹の組み合わせって、なかなか珍しい。

ハガレンの第61話も見ました。
お父様、すぐにちっちゃくなって若返っちゃって。
もはや手を付けられないくらいに最強かと思わせといて、あっさりホーエンパパの奥の手にやられちゃうところが、ちょっと微笑ましいですね。
大総統もかっこ良く果てましたねー、何だかずるいくらいに。
スカー兄も、なかなかいい仕事していたようで。
ここにつながってくるとは思ってもいませんでした。
最終決戦に向かってまっしぐらな感じですが、バトルが何だかドラゴンボール化しているような。
後3回って、予告の後にまで出るようになりましたね。
そして、ガンガンがどこも売り切れで手に入らない・・・。

昨日のリボーンの第188話も見ました。
I世編の最終回でした。
デーモンさんの思いもあるんでしょうが、ツナの覚悟の方が強かったようで。
そんなデーモンさんも受け入れている、I世の懐の深さがステキでした。
娘的には、骸さんが出てきてうれしそうでした。
さあ、次回からは未来に戻ってvs白蘭ですね。
楽しみ楽しみ。

ポケモンは、ちょっとだけジラーチの厳選をしました。
と言っても、テレビを見ながら少ししかしてませんので、当然のごとく今日もいい子は来てくれませんでした。
明日からは、また一生懸命やろうと思います。

昨日のヨノワールを牧場に連れて行きました。

仲良しヨノワール1

色違いが、ここでも派手ですね。
頭のお皿みたいなは、ここでも浮いていました。

仲良しヨノワール2

そして、お化けのくせにこの子たちも夜は寝てしまうのでありました。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ジラーチ、いい子がなかなか来ません。

いや~、今日は暑かったですねー。
午前中が仕事で、午後の一番暑い時間にフラフラしたので、結構堪えました。
ついに、我が家も今年初クーラーです。
この前は、夕立もありましたし、夏到来ですね。

テレビは、上の娘が見ていなかった前回の仮面ライダーWをもう1回見たため、自分は今日は新しいものは見ませんでした。
明日はWないんですね、ちょっとさみしいです。

ポケモンは、引き続きジラーチの厳選です。
今回はなかなか来てくれませんねー。
本日も残念ながらダメでした。
とっとと終えて、ポケトレもやりたいんですけどね。

うちのポケトレ色違いポケモン第101号のヨマワルの更なる進化形、ヨノワールです。

色違いヨノワール

赤いサマヨールから一転、ブルーになってしまいました!
これはこれでかっこいいんですが、やっぱり赤がよかったような・・・。

ちなみにポケトレ不可なので、ヨマワルかサマヨールをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

まだまだ、ジラーチ厳選中です。

今日は、いいお天気でだんだんと暑くなってきましたねー。
夜は涼しいので、少し救われますが。

アニメは、会長はメイド様!の第10話を見ました。
とにかく、さくらちゃんがかわいそうな回でした。
でも美咲ちゃんが、父のように怒ってくれて、さらにはしず子さんまで説教してくれて、まあいい感じにまとまったのでは。
バンドのくぅがを諌めていた緑髪メガネくんが銀魂の河上万斎に似てましたね。
そして碓氷っち、なんてかっこいいストーカーなんでしょう。

デュラララ!!の第9話も見ました。
こっちもこっちで、ストーカーまがいのお話でしたが、こちらは狂気を感じますねー。
矢霧姉弟、メチャメチャ病んでますねー。
セルティの首はあんなところにあるし。
シズちゃんは、ボールペンで刺されまくっても、びくともしないし。
裏で暗躍している臨也が、MacProを使っていたのが、ちょっとうらやましかったりして。

ポケモンは、昨日に引き続きジラーチの厳選です。
「おだやか」とか「ゆうかん」とかでは、なかなかいい個体値らしき子がでたんですが、さすがにこれではちょっと踏ん切りがつかず、リセットしてしまいました。
配布粘りは、やっぱり大変です。
明日も頑張ります。

昨日のサマヨールを牧場に連れて行きました。

仲良しサマヨール1

牧場でも、やっぱり赤いですー!
それに比べて通常色は地味ですねー。
って、ゴースト系なんだから、目立っちゃダメでしょうに。
頭の角みたいなのって、浮いているようです。

仲良しサマヨール2

寝ちゃうと、目が「ー」になっちゃうかわいいヤツです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ジラーチを厳選中です。

今日は、いきなり夕立が来てびっくりでした。
梅雨を通り越して、いきなり夏が来ちゃうんでしょうか?

アニメは、裏僕の第9話を見ました。
焔椎真&愁生の過去話でしたね。
親にまで疎まれて、かわいそうですねー、焔椎真。
やっと、愁生と一緒に仲良く暮らしていたのに、何でいなくなっちゃったんでしょう?
それにしても、窓辺に二人で夜空を見ている描写、絵になりますねー。
怪しいくらいに。

ポケモンは、残っていたふしぎなカードをの消化を始めました。
まずは3枚まるまる残っていた、ダイヤからです。
初っぱなは、ジラーチでした。
これまでもジラーチはたくさん配布されていますので、今更粘る必要もなさそうなんですが、ついつい良個体値を狙ってしまいます。
とりあえず「ひかえめ」で、バランスがよければそれでいいと思っているのですが、いかんせん配布では性格も固定できないので、「ひかえめ」自体がでないんです。
そんなこんなで、1日目は不発に終わってしまいました。
明日からも頑張りま~す。

うちのポケトレ色違いポケモン第101号のヨマワルの進化形、サマヨールです。
真っ赤なボディが、通常の3倍かっこいいです。

色違いサマヨール

サマヨールは、ポケトレ可能です。
ダイパの224番道路(ポケトレ専用)の方が出現率が高いのでお勧めです。
でも、プラチナが好きならこちらのおくりのいずみでも夜ならまあまあ出ます。
どちらも草むらは広めなので、難易度は低めでしょうか。
技は特に問題ありません。
特性「プレッシャー」ですので、PPの多い技で連鎖するか、回復アイテムをたくさん持って臨みましょう。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

祝!25万ヒットー!!

祝!25万ヒットー!!

ちょうど、色違いラティアスちゃん出現の記事で25万になったみたいです。
読んでいただいている皆さん、いつもありがとうございます。
これからも、マイペースで更新していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますねー。

アニメは、薄桜鬼の第10話を見ました。
びっくりするくらい、あっさり伊東はやられちゃいましたね。
「あーれ~!」くらい言ってほしかったような。
そして、斎藤くんもよっちんも復帰おめでとう!
でも、相変わらずよっちんは天霧くんに勝てないですねー。
「ぐはぁっ」とか言っちゃって。
ここで第2の人格(凹助?)でも、出現しませんかねー、超兵的に。
でも、大政奉還はしちゃうし、予告は何だか不穏ですし、話が進むのが早いですねー。

そういえば、今日は6月9日なので骸さんの誕生日だそうですね。
娘が祝ってました。

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
なかなか、キャプテンカツーラ(誰?)のところまでたどり着けませんでしたが、いざふたごじまに着いちゃうと、みんなほのお系しか出してこないので、キングドラの「なみのり」だけですべて終了でした。
その後、トキワジムで迷いに迷って、やっとこさグリーンもやっつけ、バッジ16個コンプしました。

さあ、この後はどうしようかと思ったんですが、夏の配信に向けてふしぎなカードを消費しなければならなさそうです。
いっぱい溜まっていると思いますので、ちょっと頑張らねば。

グライガー一家を牧場で激写です。

仲良しグライガー一家2

通常色のグライガーとグライオンってずいぶん色が違ってたんですね(今更)。
ふういぬも一緒でーす。

仲良しグライガー一家1

グライガーの目ってちょっとおまぬけですね。
そしてやっぱり、ふういぬも写りたいようで。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ソウルシルバーを進めました。

今日は天気予報通り、夕方から雨が降ってきました。
自分はギリギリうちについて、雨に降られる前にふういぬのお散歩を終えることができて、ラッキーでした。

アニメは、BLEACHの第274話を見ました。
主人公は全く出番なく、日番谷くんvsハリベルちゃんメインでしたね。
アニメで見ると、なかなか迫力のある壮大な戦いだったんですねー。
ていうか、原作はもうずいぶん前だったので、忘れかけだったりもするんですが。
おまけのコーナーで、ハリベルちゃんが解放すると露出度がアップする理由を、水に濡れてもいいようにと言ってましたが、なるほど水着ってことだったんですね。

WORKING!!の第10話も見ました。
小鳥遊くん、いいヤツですねー。
あんなに殴られても、まひるちゃんの男嫌いが治るのに強力しようだなんて。
なずなちゃんじゃなくっても、誤解するよねー。
それにしても、夜道をマジックハンドで手をつないで歩くカップルって、怪しすぎでしょう。
そして今回も佐藤くんはかわいそうなのでありました。

ポケモンは、ひとまずソウルシルバーの続きをやりました。
バッジがまだ11個だったので、まずはニビのターケシくんからやっつけました。
そして、セキチクのアンズちゃんと、タマムシのエリカと立て続けに撃破し、現在バッジ14個になりました。
後はマサラから南下してカツラを倒したら、トキワでグリーンが相手をしてくれるんでしたよね。
明日も頑張ろうと思います。
ちなみにメンバーはこれまで通り、メタグロス、キングドラ、カビゴン、そらピカで、レベル60前後になっています。

この前のグライオンを牧場に連れて行きました。

仲良しグライオン1

色違いって、青いですねー。
地上にいる時は、しっぽを地面に突き刺しています。

仲良しグライオン2

そして空にいる時は、こんな感じです。
何だかうれしそうですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ついに本物、来たーーー!!

18日目にして、
ついに来たーーーー!!

色違いラティアス

きんきらラティアスちゃん降臨です!
ゲーム画面で見ると、もーーっとまばゆいばかりのキンキラなんですが、またもや出先につき携帯画像で失礼します。

さてここからはひたすら揺れるボールとの戦いです。
まずは、先発のフーディン「トリック」「こうこうのしっぽ」を持たせて、無事に「フラッシュ」も6回浴びせ役目を終了。
続いて、ドーブル「みねうち」2発でHPを1に削り、後は「キノコのほうし」で寝かせては「プレミアボール」を投げる作業です。
やっぱり、練習の時と同様、さっぱり入りませんねー。
スイクンの時の悪夢がちょっと頭をよぎりました。
でも、52ターン目ボール28個目で、なんとかゲットできました。

色違いラティアス登録

うれしいうれしい、色違いでの登録画面です。

色違いラティアスゲット

思っていたよりも、かなりのキンキラですねー。
合計18日間、約57.5時間でした。
1時間でおよそ100回アタックできるので、5750回くらいでした。

色違いラティアスメモ

シンクロは失敗でしたが、全然問題なしです。
「せっかち」な分だけ、早めに来てくれたと思っておきます。

連れ歩き色違いラティアス

早速連れ歩いてみました。
やっぱりキンキラがいいですねー。

応援していただいた皆さん、ありがとうございました。
それから、ジラーチもいつもありがとね。
今回はご利益が早かったですねー。
ジラーチ、恐るべし!

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ラティアス粘り、17日目。

今日は、ずいぶんと暑くなりましたねー。
もう少しゆっくり暑くなってくれるといいんですが。

この暑い中、ふういぬ(本物)が久しぶりに美容院に行ってきました。

真っ白ふういぬ1

3月以来でしたので、真っ黒になっていたのですが、やっぱりプロですねー。
お顔まで真っ白にしていただきました。

真っ白ふういぬ2

しかもとってもいい臭い。
イイコイイコしても、手が黒くならなくなりました(笑)。
さあて、何ヶ月保つでしょうか?

テレビは、仮面ライダーWの第38話を見ました。
ついにフィリップくんにも、本名と同時に園崎家の一員であることが分かってしまいましたね。
若菜姫も何だか変わっちゃって・・・。
大きく話が動きますね。
冴子さんも、財団の人に拾われちゃってるし。
イナゴ姉さん、ずいぶんと早い退場でしたね。
結構いい味出してたんですが、残念です。

ハガレンの第60話も見ました。
途中のガンガンのCMがどんどん感慨深くなってきますねー。
制作側もよく考えているようで。
本編ももちろん大変なことになっちゃって。
お父様が今のところ無敵ですね。
ついに日食本番に入っちゃって巨大化してるし。
あれで旧作エヴァの劇場版のおっきな綾波を思い出しました。
エドたちはどう対抗するんでしょうね?

会長はメイド様!の第9話も見ました。
今回は番外編ということで桃太郎みたいなお話でした。
まあ、笑わしてもらいましたが、次回の方が気になりますー。

ポケモンは、ラティアスアタックの17日目です。
今日もテレビを見ながら、いっぱいアタックしたんですが、まーだ来てくれないんですよ。
ジラーチにもお願いしたんですけどねー。
願いが届くまで、もうちょっとかかるでしょうか?

うちのポケトレ色違いポケモン第99号のグライガーの進化形、グライオンです。

色違いグライオン

グライガー同様、青くなりますねー。
グライオンはポケトレ不可なので、グライガーをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ラティアス粘り、16日目。

今日は微妙なお天気でしたね。
朝から娘の学校行事で出かけていたのですが、何とか帰るまでは降られずに済みました。
よかったよかった。

アニメは、リボーンの第187話を見ました。
今回もデーモンさんは「んん~ん」の連発で、いつ「エクスタスィ~」が続くかとヒヤヒヤでした。
でもここで、I世からII世への継承の新たな事実が明らかになりましたねー。
これは原作との整合性は大丈夫なんでしょうか?
で、無事にデーモンさんの幻覚は打ち破りましたが、まだまだデーモン編は続くみたいで、このままツナの継承の試練になっちゃいそうですね。
てことは、6月いっぱいはプリーモ編、ということになるんでしょうね。

裏僕の第8話も見ました。
もう何と言うか、「顔の近いアニメ」ですね~(赤面)。
何故か話しかけるだけで顔がすぐそこにある奏多さん、クロスのネックレスをルカに直々につけてあげる夕月などなど。
おまけに女子のサービスシーンより遥かに長い男子の入浴シーンも、我が家では大受けです。
そういえば、襲ってきた敵の中に、斎藤くんみたいなのがいましたね。

ポケモンは、ラティアスアタックの16日目です。
今日のアタックは、テレビを見ながらだけだったので、あんまりできませんでした。
そしてやっぱりまだ来てくれませんねー。
さあて、そろそろこのお方の出番でしょうか!

覚醒ジラーチ

さあ、このおメメの開いた貴重なジラーチ様に、色違いラティアスの出現をお祈りしましょう!
パン、パン!!
「そろそろ色違いラティアスちゃんが来てくれますよーに!」

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ラティアス粘り、15日目。

今日も日中はいいお天気だったんですが、天気予報通り夕方から雲が増えたかと思ったら、夜には雨になりました。
ちょっと雷が鳴ったりして、ふういぬが吠えてました。

アニメは、WORKING!!の第9話を見ました。
小鳥遊くんの女装&まひるちゃんの父来店の回でした。
まひるちゃん、あんな育ち方をしちゃったんですね~。
ちょっと同情。
にしても、小鳥ちゃんかわいいですねー。
あの年になっても、あんなに女装が似合うなんて、なかなかいませんよ。
最後も男らしくって、まひるちゃん、きゅんきゅんしてて、それもかわいかったです。
EDまでまひるスペシャルでしたねー。

デュラララ!!の第8話も見ました。
ちゃんとパジャマを着て寝るセルティや、静雄くんと小首をかしげるセルティや、味音痴のセルティがとってもかわいかったです。
正臣くんは誰にアタリを付けて探しにいったんでしょうね。

ポケモンは、ラティアスアタックの15日目です。
もう半月なんですが(最近こればっかし)、まーだ来てくれる様子はありませんねー。
あと、倍くらいやらないと、やっぱりダメなんでしょうか?
マイペースで続けていきますねー。

トゲピー一家を牧場で激写です。

仲良しトゲピー一家1

飛んでるうえに、6匹もいるのでこれは難しいです。
通常色トゲキッスの青っぽい色が目立ちますねー。

仲良しトゲピー一家2

色違いトゲキッスだけが寝ちゃって、こっちを向いてくれませんでした。
トゲピー&トゲチックはどっちがどっちか分からないです。

仲良しトゲピー一家3

おまけでーす。
両トゲピーがとってもうれしそうでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ラティアス粘り、14日目。

今日も、いいお天気でしたねー。
なんだかんだで、まだまだ朝晩は涼しいですし。

アニメは、娘のテストも終わったので、荒川の第8回を見ました。
知らないうちに周回おくれになっております。
秘書の高井さん、怖いくらいにリクのことが大好きなんですねー。
でも、星じゃなくってもあの「虫歯チェック」はドン引きですー。
びくともしてないニノさんが立派です。
でも、チュウしたリクがとってもうれしそうで、微笑ましいような。
それにしてもマリアさんは、やっぱり怖いです。

ポケモンは、ラティアスアタックの14日目です。
ついに2週間になっちゃいましたが、残念なことにまだ来てくれませんねー。
平日は結構やれていると思うのですが、まだまだ足りないようで・・・。
これからも頑張ります。

昨日のトゲキッスを牧場に連れて行きました。

仲良しトゲキッス1

相変わらず、飛んでいる子は難しいです。
トゲピー一家の中では、一番分かり易いですね。
ボディの模様の色も、律儀に赤青が逆ですねー。

仲良しトゲキッス2

仲良くランデブーで~す。
とってもかわいいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ラティアス粘り、13日目。

今日もさわやかないいお天気でしたね。
洗濯物が乾いてうれしいです。

アニメは、上の娘が試験中につき見ていません。
でも、娘たちはイナズマイレブンは見てたようです。
アフロディーちゃんに勝って、豪炎寺もサッカーをやめなくってよくなったみたいですね。
さすがに豪炎寺パパも、今更ドイツに行ってもお医者さんになれないことに気がついたのかな?

ポケモンは、ラティアスアタックの13日目です。
そろそろ2週間になろうかというのに、ま~だ色違いラティアスちゃんは来てくれませんねー。
まいった、まいった。
とはいえ、まだいつもの半分も粘ってないんですよねー。
まだまだ、がんばります。

うちのポケトレ色違いポケモン第98号のトゲピーの更なる進化形、トゲキッスです。

色違いトゲキッス

色トゲキッスもボディがちょっとだけクリーム色がかっているんですが、他の子と違って頭の模様の赤と青が逆なおかげで、とっても分かり易くなっています。
ちなみに、ボディの模様の色も逆なんですが、これはよく分かりませんよね~。

ちなみに、この子もポケトレ不可なので、トゲピーをゲットして進化させましょう。
そういえばトゲチックはなつき進化ですので、ゴージャスボールでゲットしておくとよいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

ラティアス粘り、12日目。

今日も清々しい、いいお天気でしたねー。
外回りでしたが、ちょうど良い気温でした。
このままゆっくりと夏が来るといいなー。

iPadは、今日も外回りのついでにケースを物色したのですが、なかなか琴線に触れるものはなく、本日も買うことはありませんでした。
そのかわり、ママさんのお誕生日にDSi LLを買ってあげました。
最近、娘のDSでトモコレに嵌っているんですが、自分のが欲しいとのことで、ちょうどいいので買っちゃいました。

DSvsDSiLL

これはでっかいですねー。
もしかしたら、ポケトレも少しはやり易いかも?
ってことで、時々借りたりするかもしれません。

ちなみに、iPadでもradikoが使える?ようになったので、ダウンロードしちゃいました。
これで、ラジオはいい音で聞けそうです。

アニメは、BLEACHの第273話を見ました。
延々先週のおさらいをやってくれて、感動が蘇ってきましたねー。
ああ、ウルキオラ、もう出ないのね。
ちょっとさみしい・・・。
で、空座町では日番谷vsハリベルの死闘が繰り広げられているのですが、解放するたびに露出度が上がっていくハリベルさんってどうなのよ!
日番谷くんは、乱菊さんで慣れているのでその位じゃあ動揺しないねぇ。
という訳で、みんな頑張れ。

ポケモンは、ラティアスアタックの12日目です。
今日は外回りでしたので、電車でいっぱいアタックできたんですが、まだまだどうして、来る気配は全くなかったりします。
まあ、のんびり焦らずやっていきますね。

昨日のトゲチックを牧場に連れて行きました。

仲良しトゲチック1

さあ、どっちが色違いか分かりますか?
この画像で見ると体の模様の色だけですね、違うのは。

仲良しトゲチック2

もう少しアップにしてみました。
わずかーに、左の子の方がクリーム色がかっているので、こっちが色違いになります。
ああ、難しい!分かりにくい!!

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード