今日もスタンプラリーに行ってきました。

今日もとってもいいお天気で、かなり暑かったんですが、休みを利用してポケモンスタンプラリーに行ってきました。

ホリデーパス

こんなのを用意して乗り放題です。
本日は茨城~千葉制覇を目指してゴーです!
まずは常磐線に乗って、土浦を目指しましたが、何故か天王台で長蛇の列!
もうちょっとのところで、予定通りにいかなくなるところでした、危ない、危ない。

いい調子で土浦で折り返し(初めて行ったのに10分ちょっとしか滞在しませんでしたが)、新松戸まで戻って武蔵野線に乗り換え、南流山へ。
新松戸の駅は、何だか複雑でちょっと迷ってしましました。
改札は1階ですので皆さん間違えないように。
南流山で折り返し、西船橋へ、そして総武線に乗って千葉に向かいました。
船橋、千葉のスタンプ台は、なんだかあんまり目だたなくって、分かりにくかったです。

千葉で折り返して、総武線快速に乗って馬喰町、新日本橋とゲットして東京へ到着しました。
この時点で15時だったので、もう少し行けると考え、京葉線へ。
この乗り換えが10分以上かかっちゃうんですよねー。
とても同じ駅とは思えません。

どうにか越中島まで行って戻ったところで、15時半くらいでした。
後は虫食い状態の山手線内の駅を少し回って16時になってしまいました。

本日のスタンプは23個、計71個/95個=75%
終わりが見えてきましたね~。
来週もこの調子で頑張ります。

最後に新宿駅でポケウォーカーのコースマップのふれあいのはらの配信を受けてきました。

ふれあいのはらのふしぎなカード

ベイビィポケモンたちがかわいいですね。
別にスタンプラリーに参加しなくても受けとることはできるみたいですよー。

アニメは、黒執事IIの第3話を見ました。
写真館のおばちゃんがとっても怖かったんですが、それ以上に久しぶりに見たグレルが危険なかおりプンプンでした。
こんなところでも福山氏、いい仕事してますねー。
最後にちょっとだけクロードも出てきましたが、ストーリーに絡んでくるのでしょうね。

ポケモンは、電車の中で少しだけやりました。
ゲットしたヒメグマ1匹をリングマにすべく努力値を振りました。
その後、ピカチュウの厳選の続きもやりました。

サトシのピカチュウのステイタス

これで「ものおとにびんかん」でしたので最速確定だったんですが、攻撃のVも期待できるステイタスだったので迷わずセーブ。
でも、攻撃は残念ながらUでした。
まあ、良いでしょう。

もう1匹今度は攻撃V、特攻もVかもという子が来たので、これもセーブ。
でも特攻はUでした、何だかこんなのばっかり。

とりあえず、こんな感じでサトシのピカチュウは早々と厳選終了となりました。
さあ、B&Wの予約も開始したことですし、色3犬ももらってこなければ!

うちのポケトレ色違いポケモン第114号のイシツブテの更なる進化形、ゴローニャです。

色違いゴローニャ

この子も残念ながら、キンキラ度が低いですねー。
イシツブテのまんまの色合いだったら、どんなにうれしかったことでしょうか。

ゴローニャはポケトレ不可ですので、色イシツブテをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

サトシのピカチュウ、厳選チュウです。

今日も午前中は天気が悪かったおかげで、涼しく過ごせましたねー。
でも、明日からは再び猛暑が戻ってくるみたいですね。
スタンプラリーが危険です。

アニメは、ぬら孫の第4話を見ました。
昨日の天白様に続き、子安氏がここでも頑張っていました。
でも、あっさりやられちゃいましたねー。
次回からは、牛鬼編に入るみたいですね、いよいよ本番と言ったところでしょうか。

デュラララ!!の第16話も見ました。
贄川先輩、怖すぎですねー。
そして、杏里ちゃんと罪歌の秘密がついに明らかに!
シズちゃんも大暴れできそうで、とってもうれしそうですねー。
次回はいっぱい血が出そうです。

ポケモンは、今更ながらサトシのピカチュウを受け取りました。

サトシのピカチュウプレゼント
サトシのピカチュウ

こんな感じでやってきましたが、お家で受け取ることができるのは、助かりますねー。

サトシのピカチュウふしぎなカード

右上のちっこいピカチュウがかわいいです。

で、厳選に入ったんですが、「やんちゃ」固定で、レベル50でした。
「でんきだま」を持っています。
性格固定は楽なんですが、「やんちゃ」ってどうなんでしょう?
「ボルテッカー」を使えってことなんでしょうけど・・・。
ひとまず、攻撃Vで特攻そこそこの子と、特攻Vで攻撃そこそこの子をセーブしちゃいました。
なかなか最速の子が来てくれないんですが、残りは頑張って粘ってみようと思います。

昨日のゴローンを牧場に連れて行きました。

仲良しゴローン1

牧場でもキンキラ度はあんまり高くないですねー。
イシツブテがすごいだけに、ちょっと残念です。

仲良しゴローン2

岩の塊同士、仲良さそうですねー。
後ろで正座して見ているふういぬが何とも言えません。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いヒメグマ、終了しました。

昨日は、夜のお仕事が入って(真っ当なお仕事ですよ~)帰りが遅かったため、更新できませんでした。
たまには、こういうこともあるってことで。

今日は、久しぶりにしっかり雨が降って、幾分過ごし易かったですねー。
このまま週末も涼しいと、スタンプラリーが楽なんですが。

アニメは、裏僕の第16話を見ました。
今回も天白さんの独壇場でしたね。
ちょっとした秘密も明かしてくれましたし。
でも天白さん、体調悪いのは全裸で変なポーズをとりまくっていたからでは?
次回は過去話になりそうですねー、楽しみです。

ポケモンは、引き続きヒメグマのポケトレ@211番道路(ハクタイ側)です。
昨日は、39連鎖後のゴールドスプレー85、96、101本目にそれぞれ4~6匹目をゲットしたんですが、全部オスだったんですよ。
ここまででメスは1匹だけだったので、もう1匹メスが出るまで粘ることにしました。
------------------------------------------------------------------
昨日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヒメグマ 3匹 計6匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:61本
狙い始めて6日目
------------------------------------------------------------------

そして今日も頑張ったんですが、39連鎖後のゴールドスプレー150本目にやっと7匹目が来てくれたんですが、これまたオスで、その後43本使ってようやく8匹目がメスで、終了となりました。

------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヒメグマ 2匹 計8匹(大揺れ)
うちわけ オス6匹:メス2匹
     いじっぱり5匹:他2匹(いじっぱりシンクロ)
     ものひろい5匹:はやあし3匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:61本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:193本 計254本
合計7日間
------------------------------------------------------------------
オスメスは偏りましたが、シンクロ率は良好で、ものひろいが多いのもうれしいです。
ただ、メスの子が2匹ともはやあしだったのが、ちょっと残念でした。
なんだかんだで、1種類に1週間ずつかかってますねー。

うちのポケトレ色違いポケモン第114号のイシツブテの進化形、ゴローンです。
キンキラが、ちょっと濃くなってしまいましたねー。

色違いゴローン

ゴローンは、ポケトレ可ではあるのですが、いずれも「じばく」「だいばくはつ」を覚えており、正直お勧めできません。
素直にイシツブテをゲットして進化させるのが得策かと。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

祝!2周年!!

祝!2周年!!

このゆるゆるブログも、今日でめでたく2周年を迎えました~。
いつもご覧いただいている皆さん、ありがとうございます。
これからもへろへろと、色違いポケモンをゲットしていきたいと思いますので、よろしくお願いしますね。

でもって、今日も外回りのついでに、スタンプラリーをちょっとだけやってきました。
本日のスタンプ数4個、計48個/95個=51%
ついに半分を越えました、が、まだまだですね~。

アニメは、BLEACHの第281話を見ました。
バラガンじいちゃん、ついにやられちゃいましたねー。
ハッチすごいよ、ハッチ!
先週書き忘れたんですが、砕蜂の雀蜂雷公鞭を撃つ時のドヤ顔が最高ですねー。
今回も、おまけでしか活躍?できない一護が不憫でした。

BASARA弐の第3話も見ました。
慶次vs利家、今にも慶次が「卍解!!」って叫びそうな雰囲気でしたねー。
色物?な兼続は何のために出てきたのやら?
最後、夕陽をバックに登場の秀吉はいったい何のモビルスーツ?って感じでしたね。
次回、ダッティvs秀吉の直接対決ですね。
どうなりますやら。

ポケモンは、引き続きヒメグマのポケトレ@211番道路(ハクタイ側)です。
ラッキーな39連鎖を拾った訳ですが、そんなにいいことばかりは続きません。
次の3匹目がなかなか出てきません!
で、ゴールドスプレー53本かかってようやく3匹目をゲットしました。
しかし、その後も出ないまま本日は終了となりました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ヒメグマ 1匹 計3匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:61本
狙い始めて5日目
------------------------------------------------------------------
いいことばかりは続きませんが、それでも連鎖は継続中なので、頑張って粘ります。

今の季節にぴったりな子たちを牧場に放ってみました。

ソルロックたくさん1

この前ゲットした、ソルロックたちです?
なかなかどうして、暑そうですねー。

ソルロックたくさん2

ふういぬも囲まれちゃってますけど、大丈夫なんでしょうか?
ゲームでは薄っぺらい印象ですが、牧場ではちゃんと球に近い形をしているんですよね。

ソルロックたくさん3

ああもう、ホントに暑苦しい写真で恐縮です。
毎日暑いですが、皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いヒメグマ、さらにゲットです。

さてさて、まずは昨日のポケモンスタンプラリーの記事の続きです。

浜松町を後にして、山手線外回りを新宿方面にスタンプを押して回り、池袋で埼京線に乗り換え。
ここからは、山手線に比べ本数が減るので、予想以上に時間がかかりました。
そして「赤羽駅」では、スタンプ台が北口に、Suicaタッチが南口という鬼畜な光景が!
あの相当込み合うと予想される(実際すごかったです)秋葉原ですら同じ場所にあったというのに、ガラガラの赤羽駅(自分が行った時がたまたまだったかもしれませんが)で、これはどうなんでしょう。
そのあと、中途半端に「浮間舟渡」まで行って引き返して、赤羽から京浜東北に乗り換え「王子」まで行ったところで16時、タイムオーバーとなりました。
予定では、この後上野まで戻って、山手線の上半分も制覇する予定だったんですが、スタートが遅かったのもあり、無理でしたー。

仕方なく、上野駅に戻りSuicaでタッチの景品を受け取りました。
ゴール駅は17時までやっているので助かります。

Suicaステッカー

こんなステッカーと、新作ゲームが当たるかもしれない応募券がもらえます。

ポケモンウエットティッシュ

また、各駅のスタンプ台では時々駅員さんがこんなウエットティッシュも配ってました。
なかなか気が利いてますね。

スタンプラリー時刻表

そして、こんな便利な本も売ってます。
各駅のスタンプ台の位置を含めた見取り図と、時刻表が載っています。
これは随分役に立ちました。
次は、時刻表ともにらめっこして、ある程度しっかりしたスケジュールを立てて臨もうと思います。

スタンプ図鑑の中

ちなみにスタンプ図鑑の中身はこんな感じです。
枠の中にスタンプを押していくという、単純なものです。

この日のスタンプ数25個
ここまでで41個/95個=43%
まだまだですね~。
ちなみに持ってたポケウォーカーは16000歩越えでした。

そして、今日は娘が学校帰りに3つほど押してきてくれましたー。
感謝、感謝!

ということで、本日までのスタンプ数44個/95個=46%になりました。

本日のアニメは、ぬら孫の第3話を見ました。
ゆらちゃんのデビュー回だったんですが、最後の旧鼠子安氏に全部持ってかれちゃったって感じでしたね~。
「子猫ちゃ~~~ん」にシビレました。
黒田坊も斎藤くんばりのいい声ですよねー。
本当に働きすぎの福山氏を筆頭に声優さんが豪華ですー。

そしてポケモンは、ヒメグマのポケトレ@211番道路の続きです。
昨日、38連鎖までいったんですが、その後ゴールドスプレー4本後にまたしてもフライングキラ~ンが!
何だか最近のポケトレはついてますねー。
今度はシンクロも忘れず、無事に2匹目をゲットしました。
これで何とか39連鎖も達成です。
ここから粘ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いヒメグマ、ゲットです。

今日は、いろいろ書くことがあったりしますので、時系列で書いていこうと思います。

まずは、仮面ライダーWの第44話を見ました。
竜くん、思いっきり主人公になってましたね。
シュラウドを許しちゃうし、「俺たちが、琉兵衛を倒す!」とか言っちゃったり、亜樹ちゃんとくっついちゃったり(笑)。
親子の対面を果たしたフィリップの方にスポットを当てないのは何故?
何はともあれ、翔太郎、元に戻って良かった、良かった。

そして、仕事に向かったんですが、行きの電車の中で一生懸命、昨日の続きのヒメグマのポケトレをしてたら、ゴールドスプレー57本目の38連鎖目にまたしてもフライングのキラ~ンが!!

色違いヒメグマゲット

見事にミントグリーンなヒメグマちゃんゲットー!
あまりにうれしかったので、シンクロするのを忘れてしまいました、残念。

ヒメグマ登録

またしてもうれしい、色違いの登録画面です。
この場面のままスリープさせて、おうちに帰ってからの撮影だったので、この日はこれにてポケトレは終了となりました。

ヒメグマ38連鎖

ということで、38連鎖で継続中です。
今回のドット絵は、結構できがよいですねー。
明日も頑張って、39連鎖に持っていきたいと思います。

そして、午前中の仕事が終わって、今日もポケモンスタンプラリーをやってきました。
今日は、都区内パスという東京23区内乗り放題の切符で、ひたすら回ってきました。
まずは山手線を南に回って、浜松町のポケモンセンターへ。
いっぱい人がいて、ここでかなーり時間を食ってしまいました。

ピカチュウチェンジングうちわ1
ピカチュウチェンジングうちわ2

ここでスタンプを押すと、この見る角度によってピカチュウの絵が変わる「チェンジングうちわ」なるものがもらえました。
そういえば、このメタモンピカのぬいぐるみをいっぱい売ってました。

ここから、モノレールに乗って羽田空港へ行ったんですが、これまた結構時間がかかるんですね。

ポケモンモノレールパス

こんな企画切符もあって、これをポケモンセンターへ持っていくと

1デーパスプレゼントシール

こんなシールももらえたりするんですが、もう1回ポケモンセンターに行くことになり、またしても時間のムダでした。

長くなりましたので、明日に続きます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

JR東日本のポケモンスタンプラリーをやってきました。

今日も、死ぬほどアッツアツだったんですが、仕事帰りにJR東日本のポケモンスタンプラリーをやってきました。

ポケモンスタンプラリーパンフ

ただ単に、駅にあるスタンプを押して回るだけなんですが、この猛暑の中、正に苦行と言えるでしょう。
とりあえず、定期券が使える範囲で無事に6個スタンプをおして、景品をもらってきました。

ポカブサンバイザー

ポカブサンバイザー、紙製です。
ツタージャとミジュマルも選べますが、ここは最初に選ぶであろうポカブで。
これを折って組み立てるみたいなんですが、自分でかぶるわけにもいかず、いい感じに折畳めもせず、この後とってもかさばって邪魔でした(苦笑)。

ポケモンなかよしパスケース

そして、ポケモンなかよしパスケースです。
ビニール製ですが、なかなかかわいくって、良いものです。

ポケモンスタンプ図鑑

さらに、スタンプ図鑑ももらいました。
ここからが本番、95個集めろ!ってことみたいですが、これはどうでしょうねー。
とりあえず、定期の使える帰り道で押しまくってきました。

現在のスタンプ数16個/95個=17%

アニメは、リボーンの第194話を見ました。
いよいよ最終決戦の開始ですね。
原作通りですが、かなり時間が経っているので、いい復習になります。
ああ、この後ユニちゃんは・・・。
ガンマさん、がんばれ!

伝勇伝の第3話も見ました。
なんだか、ルルーシュ入ってましたねー、福山氏だし。
大殺戮兵器になってしまうとは。
それにしても、深夜アニメですね、描写がかな~りグロいものが・・・。
次回は、時間が戻ってしまうようなんですが、この続きが非常に気になるんですが。
そういえば、殴られてぼこぼこ顔になっていたシオンが、一瞬にしてきれいなお顔に戻っていたのは、なんだったんでしょうか?

ポケモンは、ヒメグマのポケモン@211番道路(ハクタイ側)の続きです。
帰りの電車がスタンプラリーだったのであんまりできませんでしたが、昨日から切られることなく、今のところ37連鎖で継続中です。
このまま、続いてほしいものです。

この前ゲットしたルナトーンを、牧場に放ってみました。

ルナトーンたくさん1

いっぱいいると、何だか微妙ですねー。
みんなうれしそうなんですが。

ルナトーンたくさん2

もう少しアップにしてみました。
ボディの色は変わらないようです。

ルナトーンたくさん3

お月様なので、昼間は寝ちゃいます。
傾いててかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヒメグマのポケトレを始めました。

相変わらずの暑さで、昼間に建物からでなくていいことに、ちょっとだけ幸せを感じています。
でも、明日・あさっては半日仕事なのでお昼に帰宅です。
お家にたどり着く前に、溶けちゃうかも。

アニメは、黒執事Iiの第2話を見ました。
いや~、ものの見事にもとのセバス&シエルの黒執事に戻ってましたねー。
アニメ誌まで巻き込んでの、壮大な釣りだったとは。
すっかりだまされてました。
しかも、OPまで変わってるし。
エリザベスが、とってもかわいかったですね。
あと、ラウは前作で死んだはずでは?
今後の展開が楽しみです。

デュラララ!!の第15話も見ました。
贄川氏のやられっぷりが、かわいそすぎでした。
娘にまで刺されてるし、ドタチンには轢かれるし、セルティのバイクにもはねられ、最後はシズちゃんに車のドアで特攻されていやな音で締めくくってましたし。
おまけに、オカマ口調でしゃべらされてましたし。
何から何まで、悲惨でした。
次回はその娘もはりきっちゃうようですねー、杏里ちゃん、ピンチ!

ポケモンは、ヒメグマのポケトレ@211番道路(ハクタイ側)を始めました。
他の2匹よりは、まだ楽そうでしたので。
今のところ30連鎖で継続中ですが、これからですよねー。
明日も頑張ります。

そういえば、ちょうど2年前の今日が、このブログを始めるきっかけになった、色違いヒトカゲくんの誕生した日だったりします。
ああ、めでたい、めでたい!

オニスズメ一家を牧場で激写です。

仲良しオニスズメ一家1

いつものことですが、飛んでいる子たちは難しいです。
色オニドリルのトサカがきれいで目だちますねー。

仲良しオニスズメ一家2

そして、鳥なのでやっぱり夜は寝ちゃうようです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日はのんびりでした。

いや~、毎日暑いですねー。
皆さんも、熱中症には気をつけてくださいね。

アニメは、オオカミさんの第2話を見ました。
エリザベスとフランソワ、とってもかわいいですー。
亮士くん、今回はかっこ良かったですね。
でも、裏で糸を引いているのは?
オオカミさん、2話目にしてデレちゃいましたね。
EDは懐かしいんですが、女性陣が歌うとキーが合わないのか?ノリがいまいちな気もします。

ポケモンは、ゲットした子たちの整理をしていました。
エメラルドのダブスロで残っているのは、クヌギダマと、ヒメグマと、ツボツボなんですが、どの子から攻めましょうか。

昨日のオニドリルを牧場に連れて行きました。

仲良しオニドリル1

色違いの子は、どこの熱帯の鳥なんでしょうか?ってくらいキンキラですねー。
特にトサカ。

仲良しオニドリル2

横から見ると、立派なトサカ&鋭すぎるくちばしですねー。

仲良しオニドリル3

その鋭いくちばしで、なぜか地面にドリルくちばしをしていました。
何を考えているのでしょうか?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いソルロック、終了しました。

すっかり梅雨も明けちゃって、真夏日和が続きますねー。
暑くて暑くて、体がついていけません。

アニメは、ぬら孫の第2話を見ました。
今回は、杉田氏が銀さんばりにいい演技をしてましたねー。
最後も、いいお話にまとめてくれちゃって。
でも、朝が来たらリクオはリセットされちゃうという。
ゆらちゃんも転校してきて、次回は活躍してくれるんでしょうか?

ポケモンは、ソルロックのポケトレ@おくりのいずみの仕上げです。
今日もあっさり来てくれて、39連鎖後ゴールドスプレー30本目に6匹目をゲットして今回の連鎖を終了しました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ソルロック 1匹 計6匹(大揺れ)
うちわけ いじっぱり2匹:他1匹(いじっぱりシンクロ)
     さみしがり2匹:他1匹(さみしがりシンクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:106本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:30本 計136本
合計5日間
------------------------------------------------------------------
すごーく効率の良いポケトレでした。
おくりのいずみは広くてよいですねー。
シンクロ率もまずまずでした。
これで、ルビーのダブスロも終了しましたので、ちょっと整理したら、次はエメラルドに移りたいと思います。
新作が出るまでに、ダブスロは終了できそうです。

うちのポケトレ色違いポケモン第113号のオニスズメの進化形、オニドリルです。
この子もなかなかのキンキラではないでしょうか。

色違いオニドリル

オニドリルのポケトレは、出現率ならダイパの226番水道で朝昼に狙うのが最も高いです。
ただ、どこでもそこそこ出るので、総合的なやり易さを考えれば、プラチナの226番水道でしょうか。
技は「はねやすめ」で回復されることがあります。
特性は問題ありません。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いソルロック、大漁です!

今日も、めちゃめちゃ暑かったですねー。
火曜日の外回りは、ホント堪えます。

アニメは、BLEACHの第280話を見ました。
エスパーダvs隊長格+バイザードの皆さんの戦いが本格的になりましたねー。
ああそれなのに、ひよりと日番谷くんは口喧嘩ばっかりして、ダメダメですねー。
でも、今回の目玉は何と言ってもおまけのコーナーでしょう。
檜佐木さん、涙目だったじゃないっすか。
一護、ひどいよー。

裏僕の第15話も見ました。
OP&EDが変わりましたねー。
アーチストが同じなので、雰囲気も変わらず、今回もなかなか良いです。
黒刀、声がかっこいいんですが、子供とは思えませんねー。
それ以上に、いきなり登場の執事さんがこれまたイケメンでびっくり!
それにしても、聖水に浸かりながらポーズをとってる天白さんにもびっくりですよ。

ポケモンは、引き続きソルロックのポケトレ@おくりのいずみです。
昨日、ラッキーにも34連鎖目でキラ~ンでしたが、その幸運はとどまることを知らず、ゴールドスプレー100本目の38連鎖目、106本目の39連鎖目にキラ~ンの嵐が。
ここまでいっぱいポケトレをやってきましたが、一つの連鎖で39連鎖前に3匹のフライングは今回が初めてでした。
しかもここで運を使い果たすでもなく、123、130本目(39連鎖後の17、24本目)に4、5匹目をゲットして連鎖を継続中です。

ソルロック41連鎖

まだ41連鎖なのに、もう5匹もゲットしているという、幸せ者です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ソルロック 4匹 計5匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:106本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
もう1匹粘ります。

コラッタ一家を牧場で激写です。

仲良しコラッタ一家1

満面の笑みの通常色コラッタが、一番目だっているような。

仲良しコラッタ一家2

目つきはちょっと悪いんですが、結構仲良しです。

仲良しコラッタ一家4

仲良し写真をもう1枚。
ネズミーズかわいいよ、ネズミーズ!

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いソルロック、ゲットです。

今日で3連休も終了ですが、とってもいいお天気でしたねー。
いきなり真夏が来たみたいで、体がついていってくれません。
我が家は、なんにもしなかった連休でしたが、皆さんはいかがでしたかー?

アニメは、伝勇伝の第2話を見ました。
いきなりの過去話でしたが、とっても面白かったです。
小野Dがどうやってのし上がっていくのか、なぜ杉田氏が小野Dを助けるのか、今後分かっていくのでしょうね。
次が気になります。

フェアリーテイルの第38話も久しぶりに見ました。
全然ストーリーについていけないんですが、エルザがとってもでしたねー。
超かっこ良かったです?
でも、死なばもろともはやめてー!
ナツが助けてくれることを、祈っております。

ポケモンは、引き続きソルロックのポケトレ@おくりのいずみです。
ゴールドスプレー10本でやっと一つ進むくらいの、超スローペースで連鎖を続けておりますが、78本目の34連鎖目に、またもやフライングのキラ~ンが出現!

ソルロックゲット

灼熱の太陽ゲットです!
この子も、ルナトーン同様目が青かったりします。

ソルロック登録

そして、お約束の登録画面です。
通常色よりも暑苦しい印象がありますねー。

ソルロック34連鎖

いつにも増して、適当なドット絵ですねー。
何とか続くといいのですが。

昨日のラッタを牧場に連れて行きました。

仲良しラッタ1

とってもげっ歯類なやつらですね。
しっぽの色も少し違うようですねー。

仲良しラッタ2

随分と仲が良かったりします。

仲良しラッタ3

さらに仲良しですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ソルロックの連鎖、頑張っています。

今日も暑かったですねー。
昼間に外を歩くと、溶けそうになりますねー。

テレビは、仮面ライダーWの第43話を見ました。
シュラウド、怪しすぎですねー。
そろそろ正体も明かされそうですし。
じいさんになった翔太郎のアフレコがうますぎて、おおいに笑わせていただきましたよ。
亜樹ちゃんの間接何とかや、運命の人とかのリアクションが、これまた楽しすぎです。
ヒロインというよりは、マスコットですね。

戦国BASARA弐の第2話も見ました。
石田彰氏の独壇場でしたねー。
うーん、あの怪しさはテニ王の観月さんに通じるものがありますね。
半兵衛のあの武器は、ガンダムエピオンを思い出しちゃいましたよ(古っ!)。
確実に秀吉包囲網が出来上がってますねー。
独眼竜、危うし!

オオカミさんと七人の仲間たちの第1話もやっと見ることができました。
オオカミさん、なんて男らしいんでしょ。
サービスシーンが、全然サービスになっていないところも、またよいですね。
それにしても、作画がまんま「とらドラ!」ですねー。
早くくぎゅも出てこないかなー。
王子様ネタのオチも、ちゃんとついているとは思ってもみませんでしたが。

ポケモンは、引き続きソルロックのポケトレ@おくりのいずみです。
じっくりじっくりやっていると、全然進まないのですが、とりあえず現在31連鎖で継続中です。
今度は切られないことを祈って。

うちのポケトレ色違いポケモンの第112号のコラッタの進化形、ラッタです。

色違いラッタ

ちょっと、赤っぽくなっててきれいな色違いですね。

ラッタはプラチナの226番水道で小揺れを狙うのがお勧めです。
技は「すてみタックル」で自滅するので注意しましょう。
HP1にした後「がむしゃら」を喰らうのもつらいですね。
特性は問題ありません。
ボールにはやや入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ソルロックの連鎖を始めました。

今日もとっても暑かったですねー。
今日は、昼間に歩く機会があったので、実感できました。
ちなみに3連休は全部お仕事だったりします、しょぼーーん。

下の娘が、イナズマイレブンの映画の前売りを買ってきました。

イナズマイレブン映画前売り

本当に好きみたいですねー。

飛び出すゴッドハンドカード

特典の飛び出すゴッドハンドカードも貰えたようです。
写真で見るとよく分からないですけどね。

アニメは、伝説の勇者の伝説の第1話を見ました。
まだよく分からないんですが、とにかく小野Dがかっこいいですねー。
娘なんて、「30分全部、小野のターンでいいよっ!」とまで言っています。
個人的には、杉田氏にまたいい味を出してほしいな、と思っています。
それにしても、福山氏の声ばっかり聞いているような気もしますねー。

福山氏といえば昨日、デュラララ!!の第14話も見てました。
何となくデレ期に入ったセルティがとってもかわいいです。
森厳が、とってもいい味を出してますねー。
今後、臨也とかセルティとどう絡んでくるんでしょうね。

ポケモンは、もう予想もついていた方も多いと思いますが、今度はソルロックのポケトレを始めました。
ルビーのダブスロも、これでコンプになります。
で、懲りずにおくりのいずみで始めてみました。
前回ダメだったんですが、やっぱりエイチこは目がつらいんです。
こっちは目に優しくって、よく見えていきなり30連鎖越え!
と思ったら、34連鎖目でゴローンに切られてしまいました、残念!
さすがにダブスロ、簡単にはいきませんねー。
明日も頑張ります。

リーシャン一家を牧場で激写です。

仲良しリーシャン一家1

リーシャンも牧場で見ると、まあまあ違っているんですけどねー。
でもやっぱり、チリーンほどの感動はなんですね。

仲良しリーシャン一家2

でも、どう進化するとこんなふうになるんでしょうね?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

グーンのハッサム、厳選中です。

今日もお天気で、その分とっても暑かったみたいですねー。
昼間は屋外に出なかったので、体感はしていないのですが。
本格的な夏がやって来たようですね。

アニメは、黒執事IIの第1話を見ました。
主人公?のアロイスが、見てて不愉快なくらい訳分かんないんですが。
ハンナさん、かわいそすぎです。
と思ったら、セバス登場!
シエルを抱えちゃって、やっぱり主役はこの2人?
次回予告も、シエル側しか出てませんでしたし。
クロードも頑張ってたようなんですが、何だか全部セバスに持ってかれた感が・・・。

ポケモンは、5匹ももらっているグーンのハッサムの厳選をしてみました。
どうやら「いじっぱり」「むしのしらせ」固定のようですね。
「テクニシャン」の方が使い易そうな気もするんですけどねー。
で、どこを厳選すればいいのやら、って感じなんですが、とりあえず攻撃と素早さですかねー。
とはいえ、ハッサムの素早さをこだわっても仕方ないような。
まず1匹目は、HP:30攻撃:31、防御:6~7、特攻:24~25、特防:27、素早さ:20、となかなかの個体値。
特攻と防御が逆なら完璧に近かったんですが。
そして2匹目は、HP:27、攻撃:31、防御:14~15、特攻:16~17、特防:3、素早さ:23、と1匹目より素早さが高かったので採用です。
3匹目は、HP:12、攻撃:31、防御:8~9、特攻:0~3、特防:27、素早さ:312Vゲットです。
もうこれ以上は、望めないくらいの個体が出てくれました。
後の2匹は、また今度でよさそうですね。
それにしても、性格を固定してもらえると、らくちんですねー。

昨日のチリーンを牧場に連れて行きました。

仲良しチリーン1

う~ん、夏らしくっていいですねー。
どっちもいい色です。

仲良しチリーン2

後ろ姿を狙ってみましたが、どうということはありませんでした。

仲良しチリーン3

仲良さそうですが、やっぱり攻撃をせずにはいられないようです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ルナトーン、終了しました。

今日は1日、そこそこいいお天気でしたねー。
もしかしたら、梅雨が明けちゃったのかな?

アニメは、会長はメイド様!の第14話を見ました。
2クール目に突入しましたが、OP&EDに変更はありませんでした。
そして、叶くん登場!
いい声(鳥さん)してるのに、なんだか悪い役ですねー。
爽一郎なのに、全然さわやかじゃないんですけど。
美咲ちゃん&碓氷っち、最大のピンチってとこなんですが、いいところで終わっちゃいました。
しかも、次の回は録り損ねてしまって、7月31日までお預けだったりします。
ああ、とっても気になりますー。
それにしても、最近の幸村がとってもかわいいんですが。
妙に碓氷っちを意識しちゃっているし、女装の頻度も増えたし。
ますます楽しみです。

ポケモンは、全然出てくれないルナトーンのポケトレ@エイチこです。
粘って、粘って、結局39連鎖後ゴールドスプレー159本目にやっとこさキラ~ンな草むらが出てきてくれました。
それでちょっと気が緩んだのか、まさかの誤爆っ!!
ラッキーなことに、ルナトーンが出てきてくれて、連鎖は続いたのですが、その後170本目に3匹目をゲットし、171本目のキラ~ンが端揺れだったんです。
まあ、2マス欠けなところだったので、迷わず突入したんですが、残念なことにそこで終了になってしまいました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ルナトーン 3匹 計4匹(小揺れ)
うちわけ ひかえめ2匹:他1匹(ひかえめシンクロ)
     うっかり1匹:他0匹(うっかりシンクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:52本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:171本 計223本
合計7日間
------------------------------------------------------------------
39連鎖からキラ~ンまでがこんなにかかったのは、今回が初めてだったような気がします。
ああ疲れた~。
次は、こんなことがないといいんですけど。
ひとまず、グーンのハッサムを受け取って、サトシのピカチュウの配信も受ける予定です。

そういえば、北米版のジラーチの配信もしてました。

北米版ジラーチ

ふしぎなカードも英語で(当たり前ですが)かっこいいですねー。

うちのポケトレ色違いポケモン第111号のリーシャンの進化形、チリーンです。
リーシャンの色違いが分かりにくかっただけに、チリーンはとってもきれいな上に分かり易いですねー。

色違いチリーン

チリーンは、ダイパのおくりのいずみにのみ出現します。
技は「しんぴのまもり」発動で寝なくなりますので先手で寝かせましょう。
特性は問題ありません。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いルナトーン、全然出てきません。

今日は、予想に反して午後からは日差しが出てきました。
雨が降らないと、暑いものですね。

アニメは、昨日に続いて裏僕の第14話を見ました。
十瑚ちゃん、盛んにルカを焚き付けますが、本当にいいのー?
ねえねえ、男同士だよー!
でもまあ、その辺りの壁を取り払って、みんな夕月ちゃん大好きなんですねー。
そして、またしてもイケメン新キャラ登場!!
満を持してもヒロC&日野ちゃまですか。
イケメン天国な上に、声優さんも豪華絢爛で、見ていて楽しいです。

ポケモンは、何とか39連鎖を達成したルナトーンのポケトレ@エイチこです。
いや~、これが出ない出ない!!
全然キラ~ンの草むらが来ないんですよー!
いくら見にくいとはいえ、キラ~ンな草むらを見逃すとは思えませんし、全て頭の上が光っている訳でもないでしょうに。
ああ、ハスボーの悪夢が再び・・・。
でも、負けずに明日も頑張ります。

ホーホー一家を、牧場で激写です。

仲良しホーホー一家1

色ホーホーのキンキラ具合が、ひときわ目立ちますねー。
でも、やっぱり通常色のほうが、フクロウらしいです。

仲良しホーホー一家2

虹をバックに撮ろうと思ったら、1匹だけどこかに行っちゃいました。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ルナトーン、39連鎖達成しました。

今日も降りそうで、傘がいるほどは降らなかった1日でしたね。
こんな梅雨時だというのに、今度は洗濯機が寿命を向かえ(15年使ってました)、大弱りの我が家です。
壊れる時は、みんな一緒に壊れるものですねー。
DVDレコーダー(これも5年半使用中)だけは、もう少し保ってくれー!

アニメはやっと解禁になって、BLEACHの第279話を見ました。
珍しいことではありませんが、回想シーンが18:10まで続いたのが・・・。
バイザードの皆さんかっこいいですねー。
是非とも頑張ってもらいたいものです。
死神図鑑ですが、平子と藍染にはあんな因縁もあったんですねー。
そりゃ、怒りますよね。

裏僕も1週遅れで第13話を見ました。
前半は、石田彰氏の独壇場でしたねー。
いやー、美形が美声でもうお腹いっぱい。
そんなところに、後半もう一人の美形&美声乱入!
さながらイケメン同士の、カードバトルの様相を呈していましたね。
勝った美形も、負けた美形もどちらもすばらしー。
1クール目のクライマックスにふさわしい回でした。
最後の夕月の「奏多さーん」で、しょんぼりしているルカが、不憫且つかわいかったです。

ポケモンは、引き続きルナトーンのポケトレ@エイチこです。
昨日の32連鎖から、チビチビ伸ばしてやっとこさ39連鎖に到達しました!

ルナトーン39連鎖

エイチこは、地面が白くて草むらが見易いと思っていたんですが、ところがどっこい、何だかよく見えないんですよねー。
特に電車内では、つらいです。
誤爆しないように、気をつけて粘りたいと思います。
まあ、性別ないし、特性も一つなので、まさかの大量捕獲はないと思います。

この前のヨルノズクを牧場に連れて行きました。

仲良しヨルノズク1

牧場でも、きれいなキンキラでした。
全然、フクロウっぽくないですねー。

仲良しヨルノズク2

後ろ姿も狙ってみました。
しっぽ?はツバサの色に準じるみたいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いルナトーン、ゲットです。

今日は、1日雨かと思ったら、夕方から晴れ間が覗いて、帰りが楽でした、ラッキー。
早く梅雨明けませんかねー。

アニメは、期末試験のあおりで、今日も見ませんでした。
あと1日で終わりなので、溜まったのは明日からこなさねば。

ポケモンは、引き続きルナトーンのポケトレ@おくりのいずみです。
本日も切られまくりで、ちょっとイヤになったので、気分を変えてエイチこへ行ってみました。
1列だけなんですが、横幅が足りないので、若干狭く感じるんですよねー。
(横幅11列以上あるのが理想です。)
でもどうにかつながって、ゴールドスプレー24本目の32連鎖目に、キラ~ンな草むらが!!

ルナトーンゲット

青いおめめのお月様ゲットです。

ルナトーン登録

とってもうれしい、色違いでの登録でーす!

ルナトーン32連鎖

ドット絵、変ですねー。
でもとりあえず、連鎖継続中です。
このまま続いてほしいんですが・・・。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ルナトーンの連鎖、苦戦しています。

今日は1日お休みで、のんびりしていたんですが、夕方BASARAが終わって投票に行こうとしたら、大雨でまいりました。
まだ梅雨ってあけないんですねー。

テレビは、仮面ライダーWの第42話を見ました。
フェリーの上での謎解きって、コナンくん色が漂ってましたねー。
なかなか面白い、トリックでしたね。
最後は、ダイヤにされた人たちは元に戻ったみたいで、よかったですねー。

Wと言えば、付録に釣られてテレビマガジンを買っちゃいました。

サイクロンメモリ

「さあ、検索をはじめよう。」、「マキシマムドライブ、いくよ!」とフィリップボイスでしゃべっていると思ったら、いきなり「テレビマガジン!」ってマダオボイスで叫ぶんですよ。
これは油断してました。
その他、「さあ、おまえの罪をかぞえろ!」のフィリップボイスの後再び「テレマガ!」とマダオボイスが!
なかなか面白いです。

戦国BASARA弐の第1話も見ました。
一応前作の続きみたいですね。
石田彰ボイスの半兵衛、最高です。
しかもボクっ子とは。
それにしても、秀吉デカすぎでしょう!
今回は、前回ほとんど出なかった毛利と長宗我部も活躍するようで、楽しみですねー。

昨日の、リボーンの第192話も見ました。
今回は作画がちょっと残念でしたね。
前半の雲雀さんの活躍がふきとぶような、ガンマさんの颯爽たる登場でしたね。
う~ん、かっこいい!

ポケモンは、引き続きルナトーンのポケトレ@おくりのいずみの続きです。
今日はあんまりできなかったんですが、やっぱりダメで26が最高でした。
まだまだ頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第110号のホーホーの進化形、ヨルノズクです。
見事なキンキラですねー。

色違いヨルノズク

出現率と草むらの広さでダイパのエイチこかおくりのいずみがお勧めです。
技はエイチこでは「とっしん」を持っているので対策が必要です。
おくりのいずみでは「はねやすめ」を持っているので回復されることがあります。
特性「ふみん」がいるので、「いえき」でもかけて寝かせましょう。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ルナトーンの連鎖を頑張っています。

今日はとっても暑かったですねー。
昼間に外を歩いて、ぐったりしてしまいました。
やっぱりおじさんも、日傘をさして歩きたいですー。

で、届きました、イナズマイレブンイベントのもう一つのお土産「友情イヤホン」

友情イヤホン

小さくって、かわいくできてました。
鬼道くんがいないのは、ちょっと残念でした。

アニメは、ぬらりひょんの孫の第1話を見ました。
キャストも作画もいい感じですねー。
EDのチビキャラもかわいくって、とってもよいです。
牛鬼、譲二さんが渋くてかっこいいですよ。
次回以降も期待です。

ポケモンは、ルナトーンのポケトレ@おくりのいずみの続きです。
1回出てくれれば、そこそこ続くんですけどねー、いいところで切られるんですよ。
さすが、ダブスロ!ってところでしょうか。
本日の最高は27連鎖でした。
まだまだ頑張らねば!

この前ゲットしたハブネークを大量に牧場に放ってみました。

ハブネークたくさん1

かなーり不気味な牧場ですねー。
みんなうれしそうではあるんですが。

ハブネークたくさん2

みんなでこっち見ていると、やっぱり怖いです。
顔の模様は、左右非対称なんですね。

ハブネークたくさん3

虹をバックに宙返りしたりもします。
すごい蛇ですね~。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

最後のアルセウスの厳選が終わりました。

今日も午後から雨が降っちゃいましたね。
まだまだ梅雨は終わらないようです。

アニメは、デュラララ!!の第13話を見ました。
OP&EDが変わりましたねー。
これはこれで、なかなかいい感じです。
新展開ですが、原作の2巻と3巻が並行して進んでいるようですね。
切り裂き魔と、黄巾族の話がごっちゃになるんでしょうか?
おもしろそうですねー。

ポケモンは、最後のアルセウスの厳選の続きです。
なかなかいい子がきてくれなかったんですが、「ひかえめ」で特攻が31、素早さが26の子がきてくれたので、これでセーブしちゃいました。
その後、サファイアダブスロの最後のポケトレである、ルナトーンを始めてしまったので、残りの個体値は覚えていなかったりします。
で、ルナトーンですが、「エイチこ」か「おくりのいずみ」かで迷ったんですが、ひとまず後者で始めてみました。
初めの1匹目がなかなか出ないのはいつものことですが、出てしまうと208番道路に比べるととっても広いので、ポンポン連鎖が続きます。
でも、調子に乗っていると、ふと切られちゃうんですねー。
まあ、のんびり頑張ってみます。

ワンリキー一家を牧場で激写です。

仲良しワンリキー一家1

色違いの子たちの、微妙な色の違いがよく分かりますねー。
6人の中で、色ゴーリキーだけ目の色が違っています。

仲良しワンリキー一家2

みんなで整列してたかと思うと、いきなりパンチを繰り出して、バラバラになっちゃいます。

仲良しワンリキー一家3

みんなで寝てると、とってもかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

最後のアルセウスを厳選中です。

一転、今日はとってもいいお天気で、すっごく暑かったですねー。
昨日がこうなら、いい七夕日和だったんですが、残念でした。

アニメは、アルセウスの映画やってましたねー。
録画はしていますが、まだ見ていません。
映画の情報とかもあったんでしょうか?

ポケモンは、最後の1匹になった、アルセウスの厳選です。
と言っても、そこまでこだわるつもりもないので、適当なところで妥協したいんですが、そのレベルすら出てくれませんでした。
もうちょっとだけ、粘ります。

昨日のカイリキーを牧場に連れて行きました。

仲良しカイリキー1

色カイリキーが、とってもきれいなグリーンですね。
4本の腕が何ともおざなりな気が。

仲良しカイリキー2

横から見ても、大きな口ですねー。
仲良さそうに何話しているんだろう?と、思っていると、

仲良しカイリキー3

すかさずパンチが繰り出され、飛ばされていくのでありました。
飛ばされながらも、このうれしそうな顔はいったい・・・。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ジラーチ、あっさり厳選終了です。

今日は、七夕なのに夜から雨が降ってきて、残念でしたねー。
とはいえ、七夕っていつも雨降っているような気が。

アニメは、試験中ということで、本日は見ませんでした。
娘たちは、イナズマイレブンを見ていたようですが。

ポケモンは、残っていたジラーチの厳選です。
何とか七夕に出てほしいと頑張ったら、まずまずの子がきてくれました。
おくびょうで、個体値がHP:25-攻撃:21-防御:29-特攻:31-特防:20-素早さ:23でした。
最速ではないですが、欲を出すときりがないので、このくらいでよいでしょう。

眠りジラーチ2

ということで、キラキラジラーチ様です。
アルセウスも早くいい子が来ますように、パン、パンッ!

うちのポケトレ色違いポケモン第109号のワンリキーの更なる進化形、カイリキーです。

色違いカイリキー

ゴーリキーよりは、若干色が明るいでしょうか。
でも、やっぱり体調がよさそうには見えませんね~。
ちなみにポケトレ不可ですので、ワンリキーかゴーリキーをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ハブネーク、連鎖終了しました。

今日は、午後からは結構晴れて、暑かったですねー。
うちの方では、昨日のゲリラ豪雨も喰らわず助かりました。

アニメは、BLEACHの第278話を見ました。
出ちゃいましたねー、ワンダーワイス。
ホント訳分かんないヤツなんですが、浮竹隊長はやられちゃうし、この後もあんな活躍までしちゃうし、侮れないヤツです。
でも、来てくれましたねー、バイザードの皆さん!
何だか正義の味方みたいで、かっこいいです!
みんな、がんばれ!!

ポケモンは、引き続きハブネークのポケトレ@208番道路です。
39連鎖後、ゴールドスプレー115本目(6匹目から38本目)に無事オスの7匹目をゲットして、連鎖を終了させることができました。
ハスボーに比べると、比較的楽な今回のポケトレでした。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ハブネーク 1匹 計7匹(大揺れ)
うちわけ オス2匹:メス5匹
     ゆうかん2匹:他2匹(ゆうかんシンクロ)
     いじっぱり1匹:他2匹(いじっぱりシンクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:99本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:115本 計214本
合計6日間
------------------------------------------------------------------

で、ポケトレも終わったので、忘れる前にグーンのハッサムを受け取りました。

グーンのハッサム受け取りました
グーンのハッサムプレゼント

うーん、ポーズがかっこいいです。

グーンのハッサムカード

右上のちっちゃいハッサムがかわいいですねー。
これを受け取るときに、プラチナにまだジラーチアルセウスがいることが判明しました!
ちょうど明日は七夕ですので、ちょっとだけジラーチを粘ろうと思います。

昨日のゴーリキーを牧場に連れて行きました。

仲良しゴーリキー1

女の子たちと記念写真です。
何だかずいぶんとちっちゃいですねー。

仲良しゴーリキー2

腕にあるラインの色と同様に、目の色も違っていますね。
頭の三つあるとさか?の色もちょっと違うみたいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いハブネーク、またもや偏ってます。

今日も、夕立が降りましたねー。
自分が帰る時はちょうどやんでくれて、ラッキーでしたが。
何となく梅雨から、夏の気候になって来たんでしょうか。

テレビは、期末試験前の自粛中ということで、本日は見ておりません。
新番組もあるのに、溜まっていくなー。

ポケモンは、ハブネークのポケトレ@208番道路が続いています。
今日もいいペースで出てくれまして、39連鎖後ゴールドスプレー49、60、66、77本目に3~6匹目をゲットしました。
ただ、今回メスばっかりなんですよ~、出てくるの。
5匹目にやっとオスがきてくれたんですが、6匹目もまたメスで、何となくもう1匹くらいオスが出てくれないと止めにくくなってしまいました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ハブネーク 4匹 計6匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:99本
狙い始めて5日目
------------------------------------------------------------------
もう少し頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第109号のワンリキーの進化形、ゴーリキーです。
こちらもなかなか顔色(と言うか全身色)悪いです。
まあ、通常色の青い肌もアレですけど。

色違いゴーリキー

ゴーリキーは、いろいろなところに出現するのですが、ワンリキーをゲットして進化させるのが一番のお勧めだと思います。
敢えてやるならプラチナの226番水道でしょうか。
出現率が高く、草むらも広いです。
技・特性とも問題ありません。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いハブネーク、ゲットです。

今日も、微妙なお天気でしたが、雨は夕方からだったので、降られずにすみました。
早く梅雨終わりませんかねー。

テレビは、仮面ライダーWの第41話を見ました。
「風都史上最悪の女」と、亜樹ちゃんをして言わしめていましたが、どうしてどうして、今回はマッキーの方が最悪だったと思うんですけどねー。
しっかり回し蹴りを喰らってくれたので、ちょっとすっきりしましたが。
でもこれ、どう決着がつくんでしょうね。
冴子姉さんが、このメモリを手に入れたら、それはそれでヤバい気もしますし。

そして、ついに堂々の最終回!ハガレンも見ました。
正に、大団円でしたね、いいお話でした。
みんな自分で考えて、自分の足で歩いていきましたねー。
EDの選曲もグッドでしたが、エド&ウインリィの子供がかわいいは、メイちゃん大きくなって美人になっちゃってしかもアルとつき合ってる?
大佐の目も戻ったみたいでしたし、少佐も相変わらずムキムキだし、スカーも髪伸ばしちゃってるし。
大総統には、あの人がなってしまっちゃうとは思ってもいませんでした。
セリムもちっちゃいながらも育っているし。
あの額のマークは、ホムンクルスの印?
ED後のサプライズは「劇場版制作決定!」って、ちょっと予想が当たっちゃいましたねー。
どんなお話しになるのでしょうか?
楽しみが続きますねー。

会長はメイド様の第13話も見ました。
1週遅れなんですが、3バカの過去話でした。
3バカにもかっこいい?ころがあったんですねー。
にしても、幸村救出がグダグダすぎで、かわいそうでした。
今回は、女装幸村が一番輝いていたような。

ポケモンは、引き続きハブネークのポケトレ@208番道路です。
39連鎖後、ゴールドスプレー30本目に端キラ~ンが!
迷わず突入!!

キラキラハブネーク

出ました!とんでもなく毒々しいヘビさんが!!

ハブネークゲット

「したでなめる」で、まひさせられながらも、無事ゲットです。
うーん、何だかトロピカル~。

ハブネーク登録

毎度うれしい、色違いの登録画面です。

ラッキーなことに連鎖も続き、その後3本目に2匹目をゲットし連鎖継続中です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ハブネーク 2匹 計2匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:99本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
まだまだ粘ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ハブネーク、39連鎖達成しました。

今日も、日中は雨が降りませんでした。
まあ、仕事がお休みだったので、あんまり外には出なかったんですが。
でも、今になってちょっと降ってきたみたいです。
明日は仕事なんですけどねー。

アニメは、リボーンの第191話を見ました。
デージーの気持ち悪いところがよく出ているところが、すばらしかったです。
それにしても、雲雀さんの手錠はどんな武器になるのやらと、原作を読んだときには思ったものです。
川平のおじさんの、飄々としたところがよいですねー。
正体不明ですが。

ポケモンは、引き続きハブネークのポケトレ@208番道路です。
お仕事のない日は、あんまりポケモンをやらないんですが、ちまちま進めて、何とか39連鎖を達成することができました。

ハブネーク39連鎖

相変わらず、ドット絵は微妙ですねー。
ここから粘ります。

この前ゲットしたハスボーを牧場に連れて行きました。

ハスボーたくさん1

なかなかの色違いっぷりですねー。
何だか絵になります。

ハスボーたくさん2

集合写真風にするとこんな感じです。

ボディの色までこんなに変えちゃって。
分かり易くていいですねー。

ハスボーたくさん3

そして、上から見るとこんなふうになります。
ボディはおしりしか見えませんね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ハブネーク、連鎖頑張ってます。

今日も、何とか雨に降られずにすみました。
日中降ってたりはしたみたいですが・・・。
早く梅雨終わりませんかねー。

テレビは、娘たちの期末試験が近づいてきましたので、少し自粛モードに入りました。
でも、デュラララ!!の第12話を見ました。
1クール目(原作1巻)の完結編でした。
新羅&セルティ、ラブラブモードに突入ですねー。
矢霧&張間も、ラブラブっちゃあラブラブですが、何だか複雑です。
ラストの、セルティの首をもてあそびつつ(ぞんざいすぎるー)延々語る臨也がかなーりイヤでした。
次回から、新章突入ですねー、楽しみです。

ポケモンは、引き続きハブネークのポケトレ@208番道路です。
本日は慎重に慎重に連鎖を重ね、現在36連鎖で継続中です。
ここまでで、ゴールドスプレー80本以上使ってしまいました。
なんとか、39連鎖にたどり着きたいです。

アサナン一家を牧場で激写です。

仲良しアサナン一家1

通常色のアサナンとチャーレムは肌の色が同じですが、色違いの方は全然違いますねー。

仲良しアサナン一家2

なぜか転んでいる人がいますが・・・。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ハブネークのポケトレを始めました。

今日は、全然雨が降りませんでしたねー。
久しぶりに自転車に乗って仕事に行けました。

アニメは、荒川の最終回を見ました。
前回が最終回でいいようなお話でしたので、今回何をやるんだろ?と思っていたんですが、これまで取り上げられなかった住民にスポットを当ててくるとは。
ラストサムライさんって、意外に気を使ってくれるいい人かと思いきや、シスターとは少なからぬ因縁が!
中村氏、とっても楽しそうに演じてましたねー。
ビリー、マダオなのにとってもいい声でかっこいいー!
オウムと女王蜂の不倫って、想像できないですー。
遊園地もあそこじゃないと見られないものばっかりでしたねー。
最後の最後に出てきたアメゾネスさんって、何者?
そしてお約束の「第2期制作決定!」って、いつ頃なんでしょうね?

ポケモンは、サファイアのダブルスロットシリーズということで、ハブネークのポケトレを始めました。
208番道路と210番道路(カンナギ側)に出るんですが、どっちがいいんでしょうねぇ?
ってわけで、とりあえず208番道路で始めてみました。
ちょっと草むらが狭いですねー。
それにしても、ハブネークってグラフィックでかっ!
しかもしっぽが出刃包丁みたいで、こわっ!
最初、ダブスロにしては結構続くなーと思っていたんですが、30連鎖目でドーブルさんこんにちは。
さすがに甘くはないですね。
その後も続かず、本日は終了です。
まあ、明日も頑張ります。

昨日のチャーレムを牧場に連れて行きました。

仲良しチャーレム1

色違いの方が血色はいいんですね。
ただ唇の色で不健康そうに見えちゃいますねー。

仲良しチャーレム2

後ろ姿で~す。
何だか盆踊りをやっているように見えますが。

仲良しチャーレム3

実は、寝ているだけなんですね~。
これはこれでかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード