エアームドのポケトレを始めました。

今日も、外回りのため日中外に出たのですが、まだまだ猛暑ですねー。
熱風吹きすさんでましたよ。
明日から新学期なのに大丈夫なんでしょうか?

アニメは、BLEACHの第286話を見ました。
ヤミーがでかくなって、とってもイヤなんですけどー。
あの腰についているひらひらがとれたらどうなっているのかも不安です。
先週ルキアは、あの足の間を走っていたかと思うんですが、上を見たら何が見えたのやら。
そして、久々の一護!
ちょっと主人公っぽいかと思ったんですが、すぐに白哉と剣ちゃんに持っていかれましたねー。
早いところ現世に戻って下さいね。
おまけの一護は悲惨すぎる・・・。

裏僕の第21話も見ました。
裏僕だけは追いついているんですが、それもこれもうちの女性陣がイケメン好きのためだったりします。
奏多さん、頑張って夕月ちゃんを守ってくれてますねー。
夕月ちゃんも、とってもうれしそう。
カデンツァ、みんなのお話中は攻撃しない、特撮魂の持ち主で、感動しました。
でもこのまま、今シーズンのラスボスになりそうな勢いですねー。
全員集合しちゃいましたし。
遅れてきた分、ルカには頑張ってもらわねば。

ポケトレは、悪天候シリーズに突入です。
新作発売までに、ゲットできるだけしておかねば、ということでハードマウンテンに行ってみました。
ここは苦手なんですよねー。
ここと227番道路は、まともに連鎖したことがないという。
パッチールもブビィもフライングゲットだけですとも。
狙うは、エアームドコータスドンメルなんですがどの子も出現率が低いですねー。
ダブスロより低いってどういうこと?
てなわけで、「じりょく」で吸い付けられるエアームドから開始してみました。
頑張れ!レベル99のジバコイル!
でもすごいですねー、「じりょく」の効果。
出現率5%のエアームドが、ほぼ1発で出てきます。
ポンポン連鎖しては、サクサク切られの繰り返しなんですが、とにかく1匹目がすぐ来てくれるのはストレスないですね。
でも、ここの草むらは左端の1列はバグかなにかで反応しないようですので、そこを切り捨てるとなかなか狭くて大変です。
お天気は「かざんばい」ですが、プラチナではそれほど見にくくないですねー。
苦労したパールのブビィのポケトレとは、随分違います。
で、頑張ったんですが、本日は最高25連鎖でストップでした。
まあ初日につき、こんなものかと。
明日も頑張ります。

昨日のハスボーを牧場に連れて行きました。

仲良しハスボー1

やはり、お皿のスカイブルーがさわやかです。

仲良しハスボー2

重ねてみると、とっても平べったかったりします。

仲良しハスボー3

そして真上から見ると、おしりしか見えません・・・。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ビードルのポケトレ、終了しました。

8月ももうおしまいですねー。
9月になったら、ポケモン新作のカウントダウンとなりますが、ちょっとは涼しくなるんでしょうか?

アニメは、伝勇伝の第7話を見ました。
ミルクちゃん、かわいいですねー。
しかもイケメン部下4人に囲まれて、ハーレム状態。
でも、心はライナ一筋ですか。
シオンは何でミルクちゃんを追わせているんでしょうね?
かわいいといえば、妹ちゃん(名前失念)もかわいいですねー。
これからはレギュラーなんでしょうか。

ポケモンは、引き続きビードルのポケトレ@204番道路(コトブキ側)です。
昨日までのオスメスの偏りがまだまだ続き、39連鎖後のゴールドスプレー89、91本目に6、7匹目をゲットしたのですが両方メスで、終わるに終われません。
そして、98本目にやっとオスが来てくれてポケトレを終了することができました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ビードル 3匹 計8匹(小揺れ)
うちわけ オス2匹:メス6匹
     いじっぱり1匹:その他2匹(いじっぱりシンクロ)
     ようき3匹:その他2匹(ようきシンクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:40本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:98本 計138本
合計5日間
------------------------------------------------------------------
ついに、ダブルスロットのポケトレをコンプできました。(除サンドパン)
あとは、悪天候ですねー。
とりあえず、ハードマウンテンに出向いてみようかと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第124号のハスボーです。
この子も、夏らしくて涼し気な色合いですねー。

色違いハスボー

ハスボーは、サファイアのダブルスロットで、出現します。
プラチナの203番道路が草むらも広くお勧めでしょうか。
ダブルスロットの分だけ難易度は高いです。
技・特性とも特に問題ありません。
ボールにもとても入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いビードル、さらにゲットです。

今日も、ちょっとだけ仕事があったんですが、やっぱりお昼に帰って来るのは、暑くてつらいですねー。
週間予報では、まだまだ猛暑が続くみたいで、やんなっちゃいますねー。

テレビは、仮面ライダーWの最終回を見ました。
きれいにまとまった、いい最終回でしたねー。
翔太郎はフィリップが戻ってきて、とってもうれしそうに変身してましたし。
仮面ライダージョーカーもかっこ良かったですが、やっぱり二人で一人の仮面ライダーですよね。
園崎家もなんだかんだで最後はニコニコしてましたし、亜樹ちゃんはどさくさに紛れて竜くんに抱きついてましたし。

ぬら孫の第7話も見ました。
どうやらリクオも覚醒してくれたみたいで、ヨッチンが瞬殺されちゃいましたねー。
からす天狗の3兄弟がいい味を出してくれてました。
さあ、いよいよリクオvs牛鬼なんでしょうか?
楽しみです。

戦国BASARA弐の第8話も見ました。
慶次の正装って、どうして腕が虎がら?
お猿が熱出して「キュ~」って感じがかわいかったです。
ここで、松永が絡んでくるとは思ってもいませんでした。
それにしてもアニキ、頑丈ですねー。

黒執事IIの第7話も見ました。
舞踏会ならぬ武闘会ですか。
仕組まれたこととはいえ、シエルの執念はすごいものがありました。
思い込みだけでやられちゃったアロイスが、ちょっとかわいそうな感じも。
ドルイットさんって、何しに来たのやらですが、いいキャラなので良しとしましょう。
次回過去編ですか、どんな感じなのか楽しみです。

ポケモンは、引き続きビードルのポケトレ@204番道路(コトブキ側)です。
39連鎖後のゴールドスプレー73、77、85本目にそれぞれ3~5匹目をゲットして継続中です。
ただ、ここでもまた偏りが・・・。
オス1匹に対し残り4匹がメスなんです。
次がオスで、予定通り6匹で終わりますように。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ビードル 3匹 計5匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:40本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
もう少し頑張ります。

グレッグル一家を牧場で激写です。

仲良しグレッグル一家1

きれいに整列してくれました。
通常色の2人は、ボディの色が違っていたのですね。
一方色違いは、ほぼ同色みたいです。

仲良しグレッグル一家2

なんだか、和気あいあいといった感じでよいですねー。
ドクロッグのつめが、鋭くってちょっと怖いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いビードル、ゲットです。

今日も暑かったですねー。
久々の休日出勤で、昼過ぎに帰って来るのが、とっても堪えました。

アニメは、黒執事IIの第6話を見ました。
前作からのつながりが分かったような気がしました。
なるほど、食べようと思ったら、何だかダメになってて、また1からやり直さなくちゃあダメだと。
セバスも大変ですねー。
で、新たな標的をわざわざ作って、復讐させると、その矛先にアロイスを設定したんですね。
今後は、セバス&ぼっちゃまvsクロード&アロイスの構図で展開していくんでしょうか。

ポケモンは、引き続きビードルのポケトレ@204番道路(コトブキ側)です。
なかなか1匹目が来なかったんですが、39連鎖後のゴールドスプレー40本目にキラ~ン!

キラキラビードル

シャッタースピードを間違えてしまったんですが、これはこれでいいキラキラ画像です。

ビードルゲット

まばゆいばかりの、キンキラですねー、美しい。

ビードル登録

毎度の、とってもうれしい色違い登録画面です。
できることなら、このままのキラキラで進化してほしかったです。

このあと、さらに41本目にもう1匹をゲットしました。
まだまだ粘ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ビードル、39連鎖達成しました。

まだまだ暑いですが、夏休みもカウントダウンに入りました。
家でも、宿題の追い込みにかかってますよー。

アニメは、デュラララ!!の第20話を見ました。
黄巾賊vsダラーズが本格的になってきましたが、今回はドタチンがかっこ良かったですねー。
中村氏の美声に酔いしれました。
それから、露西亜寿司の店長、かな~りヤバい人みたいですね。
お店の中で包丁は、なかなか飛んでこないって。
そして、臨也は相も変わらずイヤーなヤツでした。

ポケモンは、引き続きビードルのポケトレ@204番道路(コトブキ側)です。
今日も1回切られたんですが、その後ゴールドスプレー40本で無事に39連鎖を達成できました。

ビードル39連鎖

これはなかなかいいドット絵かと。
ここから粘ります。

昨日のドクロッグを牧場に連れて行きました。

仲良しドクロッグ1

唇?の色も違うんですねー。
笑顔が何とも言えません。

仲良しドクロッグ2

何とも微妙なスリーショットです。
仲良しのようなんですが、

仲良しドクロッグ3

気を抜くと、やっぱり攻撃をされちゃうみたいです。
ユカリにまで飛び火しそうな勢いですが、涼しい顔して見てますねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ビードルのポケトレを始めました。

毎日毎日、暑い日が続いていますねー。
うちの娘たちも、もうすぐ2学期が始まりますが、イナイレのゲームばっかりしてて、宿題は終わったのでしょうか?

アニメは、ポケモンを見ました。
タクトさーん、いったいどこでダークライをゲットしたんですかー?
しんげつじま?
えいがかんってことはないでしょうが。
それにしても美声で、誰なんだろう?と、思ってたら高橋広樹氏!
しかも2匹目は、ラティオォォースッ!
ピカチュウも頑張りましたねー、相打ちなんて大健闘と思いますが、結果は準決勝で敗退ですか。
残念でした。
サトシ最終章なのに、優勝して終わらないのかー、なんて思っていたら、まさかのサトシ続投!!
何ですか、最近流行っているんですか、こういうの。
黒執事IIといい、全くもう。
ともかく、サトシ&ピカチュウはまだまだ続くということで。
ただ新作のサトシって、目がキラキラしすぎていて、ちょっと変なんですが。
アニメスタッフ変わっちゃうの?

ゲームのポケモンは、ビードルのポケトレを始めました。
これが最後のダブスロです。(サンドパンは進化形なので除く)
基本通り204番道路(コトブキ側)で始めたんですが、ここ苦手なんですよねー。
案の定、何もないところで、ぶちぶち切られて、本日の最高は26でした。
まあ、初日なんでこんなものでしょう。
明日も頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第123号のグレッグルの進化形、ドクロッグです。

色違いドクロッグ

基本的には、グレッグルの変化を踏襲していますね。
やはり淡いブルーがきれいです。

この子はポケトレ不可ですので、グレッグルをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

スイクンの厳選も終了しました。

まだまだ暑い日が続きますが、もう8月も残すところ1週間を切りましたね。
都心の2期制の小学校などは、今日から2学期が始まっているようですねー。
暑いのに、子供たちは元気なようで。

アニメは、裏僕の第20話を見ました。
黒刀&千紫郎とカデンツァとの因縁のお話でしたが、二人の思いと言うか相手を大切にしたいという気持ちがよく伝わってきました。
それにしてもカデンツァ、美声な上に強い強い。
でも、ピンチにまさかの奏多さん!
でも、その変な帽子はいったい。
ルカは最近遅いですよねー、駆けつけるの。
そろそろ最終決戦になりそうなんですが、どう決着を付けてくれるのでしょうか?

ポケモンは、スイクンの厳選の続きです。
頑張っていたら、こんなのが来てくれました。
HP:25-攻撃:20-防御:28-特攻:27-特防:31-素早さ:0(笑)
昨日から必ず(笑)なパラメーターが一つ入るんですが、元々のんきですから、素早さはどうでもいいでしょう。
まあ、耐久型としてはなかなか良いのでは。
でも、「ぜったいれいど」とか「エアスラッシュ」などの先制をとりたい技ばっかり入っているんですけどねー。
性格は「ずぶとい」固定でもよかったのでは?

明日からは、またポケトレに戻ろうかと思っています。
新作発売まであと少し、それまでにゲットできるだけしておこうと思います。

昨日のグレッグルを牧場に連れて行きました。

仲良しグレッグル1

牧場だと、さらに明るいブルーになりますね。
ほっぺもピンクでかわいいです。

仲良しグレッグル2

どうやらほっぺの色とつめの色が同じになっているみたいですね。
夜は眠いようで。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ライコウの厳選をしました。

今日は外回りのため、もろに日中の日差しを浴びて、真夏を実感してしまいました。
ああ、まだまだ秋は遠いなぁ。

メタルシャフト&トリガーマグナム

で、前回の仮面ライダーWに触発されて、買って来ました!
この二つがWの武器なんですが、発売も早かったせいかいまさら売っていなくて困っていたんです。
ネットで探しても、プレミア価格でしか売っていなくて・・・。
でも、あるところにはあるんですねー、メタルシャフト&トリガーマグナム!
一生懸命探して、見つけ出しました。
そこには、ファングメモリもあったんですが、これ以上は持ち合わせがなくって、残念。
今度行くまで、残っていてほしいっす。

アニメは、BLEACHの第285話を見ました。
ついに、破面との戦いは終わり、藍染たちとの全面対決になっちゃいましたね。
ああ、ひよりがーーー!
でも、原作ではまっぷたつにされていましたので、まだいい方ですか。
アニメでアレはできないですよねー。
それにしても、ヤミー、でっかくなってますます気持ち悪いです。
そしておまけの一角さん、またオチに使われて不憫です。

ポケモンは、カードのスペースを空けるべく、ライコウの厳選をしました。
まあ、ぶっちゃけ素早さと特攻だけあればまあ良いので(めざパこおりまではムリムリ)、あっさり出ちゃいました。
HP:10-攻撃:23-防御:27-特攻:30-特防:2(笑)-素早さ:31
攻撃と特防が逆だと良かったんですけどねー。
でも、聞いてくださいよ、何とめざめるパワーが地面の70なんですよ(笑)。
いったい誰に向けて撃てと。

その後、スイクンを粘ったんですが、こっちは大変ですね。
性格がのんき固定なので、耐久型にするしかないんですが、とするとHP、防御、特防の3つにこだわらないといけません。
さらに、全く攻撃しない訳でもありませんので、特攻もあんまり低いとかっこがつきませんよねー。
なので、4つのパラメーターを気にしなければならないので、なかなか終わりませんね。
どこで妥協しましょうか。

うちのポケトレ色違いポケモン第123号のグレッグルです。

色違いグレッグル

淡いブルーのボディが涼し気で良いですねー。

グレッグルは、プラチナの212番道路(ノモセ側)でのみポケトレ可です。
ここが晴れる日はプラチナでは確認されていません。
草むらも狭く天気も悪いので、難易度はやや高目です。
技は特に問題ありません。
特性「かんそうはだ」では、雨が降っているので毎ターン回復されます。
ボールにはやや入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ツボツボのポケトレ、終了しました。

なんだかんだで、まだまだ暑いですねー。
随分と日の入りが早くなったと思うんですが、今日は夜になっても涼しくなりませんね。

アニメは、娘が戻ってくるまで、新しいのが見られないんですが、現在我が家でブームのイナズマイレブンのDVDをレンタルしてきてて、それを見たりしています。
今日は、一之瀬加入の第19話を見たんですが、なかなかどうして、いい男ですねー、一之瀬。
トライペガサスが決まるところなんて、鳥肌ものでした。
この回は、秋ちゃんもとってもかわいいですし。
円堂はちゃっかり、夏未嬢ともフラグ立ててたりしますし。
それが本放送では、一之瀬が大変なことになってしまっちゃうみたいでもう。
今週からのイナイレは必見です!

ポケモンは、引き続きツボツボのポケトレ@224番道路です。
なかなか5匹目が来てくれなくって、39連鎖後のゴールドスプレー129本目にやっとキラ~ンが出てくれて、今回は5匹で終了にしちゃいました。
まあ、進化しませんし。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ツボツボ 1匹 計5匹(大揺れ)
うちわけ オス1匹:メス4匹
     のんき2匹:その他3匹(のんきシンクロ)
     がんじょう1匹:くいしんぼう4匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:21本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:129本 計150本
合計6日間
------------------------------------------------------------------
結構偏りましたが、がんじょうが1匹でもいて良かったです。
しかもこの子は、のんきシンクロしてくれてました。

明日外回りのときに、セブンイレブンで配信のプレゼントピカチュウを受け取ろうと思って、予定より早くおしまいにしちゃったのでした。
最近配信を受け取ってばっかりだったので、カードがまたしてもパンパンだったりして。
で、まずはエンテイを厳選してみました。
いじっぱり固定なので、特攻は捨ててもいいよね、って感じで、
HP:19-攻撃:27-防御:17-特攻:19-特防:12-素早さ:31
一応、最速を粘ってみたんですが、攻撃が思ったほどなかったのが、さみしかったです。
エメラルドのダブスロもコンプしたので、すこしふしぎなカードを整理してみます。

昨日のキリンリキを牧場に連れて行きました。

仲良しキリンリキ1

相変わらず牧場では、どっちもかわいいですねー。

仲良しキリンリキ2

しっぽは変わらないみたいです。
とっても仲良し!

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日ものんびりしていました。

今日も珍しくお休みだったので、のんびりしていました。

昨夜から、ANIMAXのボイスパワー2010をちょこちょこ見てました。
朝起きられず、名セリフランキングの40位から21位が分からなかったんですが、3位に銀さんの台詞があったりして、ちょっとうれしかったりして。
ガンダムOOのグラハム・エーカー(ミスター・ブシドー)「まさしく、愛!」が入っていたかが気になるところです。

仮面ライダーWの第48話も見ました。
いよいよラストですねー。
しっかり盛り上がったし、フィリップとのお別れは涙が出ましたね。
もしかしたら、大どんでん返しがあって、フィリップ消えないとか・・・、なんて、ちょっとは頭をかすめたりしていたんですが。
1年見てきて、このラストは悲しすぎますねー。
次回が本当の最終回ですが、まさかフィリップが復活なんてないですよね。
最後まで気合いを入れて、見届けたいと思います。

戦国BASARA弐の第7話も見ました。
いきなり薩摩にいた宮本武蔵が、とっても馬鹿っぽくていいキャラでしたねー。
後は半兵衛が別れた彼女くらい、小十郎にしつこくって、あらあらな感じです。
ホントに石田彰氏がいい味出してます。

ポケモンは、引き続きツボツボのポケトレ@224番道路です。
とはいえ、昨日同様ちょっとしかやっていないので、今日も1匹もゲットできませんでした。
やっぱり、平日の通勤電車の中がメインになりますねー。

うちのポケトレ色違いポケモン第122号のキリンリキです。
スカイブルーのお鼻とトサカ?が、とってもキュートです。

色違いキリンリキ

キリンリキのポケトレは、草むらの広さからプラチナの221番道路がお勧めです。
出現率もけっこう高いです。
技は問題ありません。
特性「はやおき」がいるので、寝かせてもすぐ起きちゃいます。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日はのんびりしてました。

今日も何だか暑そうな1日でしたねー。
自分はお休みだったので、1日中お家の中でぐでぐでしてました。
学校に行ってきた娘は、クーラーもつけてもらえず、死にそうだったとのことでした。

アニメは、リボーンの第198話を見ました。
久しぶりの出演の骸さんが、いっぱいしゃべってましたねー。
しかも弟子のカエル頭をグサグサと、貫いてましたし。
MMってよく知らないんですが、クロームちゃんを思いっきりひっぱたいてましたねー(怒)。
なんなんでしょ、あれ。
そしてついに、全裸(笑)ゴースト投入!
もしかしたら9月いっぱいで終わっちゃうの?

ポケモンは、引き続きツボツボのポケトレ@224番道路だったんですが、今日はほとんどやってなかったりして、1匹もゲットしておりません。
いつものように後2匹ゲットして、6匹で終了としたいところなんですが。
もうちょっと頑張ります。

ブビィ一家を牧場で激写です。

仲良しブビィ一家1

相変わらず、ブーバーンの目つきが怖いんですが、キンキラブビィがひときわ目立ちますねー。

仲良しブビィ一家2

みんなで寝ちゃっていますが、ブーバー同士が仲良さそうです。
それにしてもキンキラがきれいだ。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いツボツボ、さらにゲットです。

今朝は、珍しく涼しかったですねー。
昼間は、いつもの夏くらいに気温は上がったみたいですが、夜はまた涼しくなりましたね。
このまま、落ち着いてほしいです。

アニメは、デュラララ!!の第19話を見ました。
3人の立ち位置が、徐々に絡まり始めましたねー。
みんなそれぞれ、すごい立場ですし。
それを裏からうまーく絡むように画策する臨也がやっぱり悪いです。
そして、ドタチンがかっこいー!
次回は露西亜寿司で、もっとかっこいいところが見られるんでしょうか。

ポケモンは、引き続きツボツボのポケトレ@224番道路です。
2匹目がなかなか来てくれなかったんですが、39連鎖後のゴールドスプレー72本目(1匹目からは27本目)に2匹目をゲットできました。
そこからはポンポン続いて、79、82本目に3、4匹目をゲットして連鎖を継続中です。
それにしても硬い硬い。
レベル90のキノガッサのみねうち3回で、やっとHPを半分削ることができるくらいなんですよ。
みんなオレンのみを持っているみたいで、すぐ回復してくるし。
って、みんな特性「くいしんぼう」?
「がんじょう」の方が使えるような気がするんですが、どうなんでしょう。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ツボツボ 3匹 計4匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:21本
狙い始めて3日目
------------------------------------------------------------------
昨日、載っけ損ねた40連鎖の画像です。

ツボツボ40連鎖

ドット絵のポツポツおめめがかわいいです。

明日も、もう少し粘ります。

この前のブーバーンを、牧場に連れて行きました。

仲良しブーバーン1

おかしなスリーショットですねー。
口元は笑っているのに、目つきがやっぱり怖いです。

仲良しブーバーン2

背中側からも狙ってみました。
背中のトゲトゲもピンクのようです。

仲良しブーバーン3

そして通常色のトゲトゲは、黄色のようでした。
牧場では仲良しの二人です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いツボツボ、ゲットです。

何となく朝晩がちょっとだけ涼しくなってきたようなんですが、昼間はやっぱり暑いですねー。
外の熱気を感じるだけで、涙目になってしまうのは何故なんでしょう?

アニメは、ポケモンを見ました。
サトシ最終章ということで、できるだけ見ようと思っていたんですが、つい忘れていました。
今回はライバルシンジとの決着をつける戦いでしたねー。
シンジのエレキブルが強すぎで、vsグライオンなんて無茶苦茶相性悪いはずなんですけどねー。
ピカチュウまでやられた時はどうなるかと思ったんですが、ゴウカザルやってくれましたね。
次は、ダークライ使いが相手なんて何だか反則的なものを感じますが・・・。
どこでゲットしてきたんでしょうね?

ポケモンは、引き続きツボツボのポケトレ@224番道路の続きです。
何だか本日もポンポン続いて、ゴールドスプレー21本で無事に39連鎖を達成しました。
その後がなかなか出てくれなかったんですが、45本後にキラ~ン!

キラキラツボツボ

青い殻のツボツボちゃんでーす。

ツボツボゲット

無事にゲットできました。

ツボツボ登録

シマシマが消せなくて恐縮ですが、いつでもうれしい色違いの登録画面です。
進化しない子ですが、何匹ゲットしましょうか。
明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ツボツボのポケトレを始めました。

相変わらずの暑さですが、本日は昼間に職場を離れる必要がなかったので、とりあえず大丈夫でした。
夜には少しですが雨も降ったようですね。
まだまだ涼しくはなりそうにもありませんが。

アニメは、ぬら孫の第6話を見ました。
ついに、牛鬼の手下が攻撃を仕掛けてきましたねー。
中の人も保志さん&よっちんと豪華ですね。
よっちんは、牛鬼の前ではイナイレの鬼道君で、戦う時はOOのハレルヤですねー。
つららちゃんが妙に弱いのは何故?な感じもありますが、次回も楽しみです。

ポケモンは、ツボツボのポケトレを始めました。
224番道路でエメラルドのダブルスロットで出現するのですが、まず224番道路が遠い遠い。
やっとたどり着いて、始めてみたものの、ツボツボはやっぱり硬い硬い。
チャンピオンロードを通って行かねばならないので、ひでん用のゴルダックで連鎖してみたんですが、レベル60台のゴルダックのなみのりでは1発で沈んでくれませんね。
挙句の果てには、達人と目が合っちゃうし!
シェイミのときに、みんな倒したと思っていたんですけどねー。
てなわけで、一旦中止してその辺のトレーナーをみんな倒して、1回戻ってメンバー編成を組み直して、再度224番道路へ、となりました。
さすがに、レベル77のシャワーズのなみのりは1発ですね。
で、連鎖がサクサク続くんですよー。
まさか初日で39いっちゃう?てな感じでイケイケでやってたんですが、38連鎖目にマダツボミさん、こんにちは。
まあ、こんなもんですよねー。
めげずに頑張りまーす。

うちのポケトレ色違いポケモン第120号のブーバーの進化形、ブーバーンです。

色違いブーバーン

熱そうな体をしているのですが、全体的にピンクになってちょっと温度が下がったような。
よく、「おばちゃん」と言われてますねー。

ちなみにポケトレ不可ですので、ブビィかブーバーをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

クヌギダマのポケトレ、終了しました。

今日も暑かったですねー。
外回りで、昼間外出したら熱風が吹いてるんですよ。
もう、50度くらいあるような勢いでしたね。
練馬で38.2度を記録したようで、自分の体温より高い気温は勘弁してくださいよー。

アニメは、戦国BASARA弐の第6話を見ました。
アニキ、かっこ良かったんですが、秀吉はいったい何者なんですかねー。
とても人間とは思えないんですけどっ!
どうやって倒すんでしょうね、海を殴って地面にしちゃう人を。
そして、小山田氏あっけなさすぎでしたね。
大型声優がまた監督に詰め寄りそうな予感。

BLEACHの第284話も見ました。
ほぼオリジナルの、ハリベルさんの過去話だったんですが、何だか切なかったですねー。
本当に、藍染許すまじっ!なんですが。
今回も主人公さんはおまけ以外出てきませんでしたが、予告のひよりと平子はどんだけ一護が嫌いなんでしょうねー。

ポケモンは、クヌギダマのポケトレ@229番道路の続きです。
今日はポンポン出てきてくれて、39連鎖後のゴールドスプレー37、43、58、84本目に3~6匹目をゲットして、今回のポケトレは終了しました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:クヌギダマ 4匹 計6匹(小揺れ)
うちわけ オス2匹:メス4匹
     わんぱく3匹:その他3匹(わんぱくシンクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:21本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:84本 計105本
合計?日間
------------------------------------------------------------------
まずまずのシンクロ率でした。
次は最後のツボツボですね。

この前ゲットしたコンパンを大量に牧場に放ちました。

仲良しコンパン5

なんだか、昼間に寝ちゃうみたいです。

仲良しコンパン8

いっぱいいるとかわいいですね。

仲良しコンパン7

目を開けたまま寝るみたいです。

仲良しコンパン6

3段重ねで、楽しそうでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いクヌギダマ、さらにゲットです。

何だか、暑さがまた戻ってきましたねー。
昼間に外に出ると、もう死にそうです。
今日は、この前のポケモンスタンプラリーの全駅制覇の応募のために郵便局まで行ったのですが、やっぱり溶けそうでした。
小為替が必要なので開いている時間に行くしかないのですが、暑い時間しか開いてないんですよねー、郵便局。
後は、景品が届くのを待つだけです。

ハガレンの最終話が載っているということで、ガンガンの9月号を買いました。

エド&アルWスイング

こんな付録がついてました。
戦いが終わった後のみんなの話が、アニメよりよく分かりました、というか結構アニメでは省かれてましたね。
逆に、アニメで追加されたおかげで、分かり易い部分もあったのですが。
でも本当に原作ではマスタング大佐(准将?)のちょびひげなかったんですねー。
アニメスタッフは何を考えてつけたんでしょうか?

アニメは、伝勇伝の第6話を見ました。
ミランって美声なのに、悪いヤツですよねー。
それをあえて使おうとするシオンって、何を考えているのかよく分かんないです。
その辺に比べると、ライナとフェリスはまだ健全ですねー。
ただ、フェリスの寝込みだけは襲いたくないですー。

ポケモンは、引き続きクヌギダマのポケトレ@229番道路です。
今日はそんなにやらなかったんですが、39連鎖後のゴールドスプレー36本目に2匹目をゲットしました。

キラキラクヌギダマ

しっかりキラキラ画像も撮れました。
やっぱりキンキラはいいですねー。
まだまだ粘ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ポケモン&W&ゴセイジャーの映画を見てきました。

今日は、夏休みを利用して映画をたくさん見てきました。

まずは、天装戦隊ゴセイジャーと仮面ライダーWの映画の2本立を見ました。

W&ゴセイパンフレット

いつものような、左に開くとW、右に開くとゴセイジャーというパンフレットでした。

Wガンバライドカード

こんなガンバライドカードをもらいました。

ゴセイジャーは、いつも通りのゲストを中心に事件に巻込まれて、ゲストから力を貰って解決、という無難な作りになっておりました。
ゴセイナイトの出番がちょっとだけだったのが、残念でした。

Wの方は、母に恋い焦がれるフィリップがちょっと切なかったですが、そこをまんまと利用されてとってもかわいそうでした。
テレビの方もラストが近くて、そうでなくてもフィリップがどうなっちゃうんだろうな展開だというのに。
翔太郎の仮面ライダージョーカーが、よく頑張ってましたねー。
ラストのみんなの「仮面ライダー!」のところで、ジーンときました。
ああ、テレビの方の行方もとっても気になりますー。

その後、ポケモン映画も見ました。

ゾロアークパンフレット

こんなキラカードのようなパンフレットでした。

ゾロアークフィギュア

ゾロア&ゾロアークのフィギュアを貰いました。
そして、しっかりとセレビィも4匹いただいてきました。

内容は、いつものポケモン映画のいいお話だったのですが、コーダイの最後のやられっぷりが良かったです。
でも、「ダイヤモンド&パール完結編」と銘打っていたにもかかわらず、全然そんなことはなかったですねー。
来年からは何もなかったがごとく、普通にサトシ&ピカチュウは出てこなくなるんでしょうか?
何だかさみしいですねー。
映画では毎回不憫なセレビィですが、今回ずっとくぎゅが「ピー!、ピー!」言っていたのがかわいかったですねー。

でも、何と言っても本日1番の盛り上がりは、プリキュアの映画の予告編にイナイレの吹雪くんが出てきたことでした。
声はいったい誰があてるのでしょう?
マモならさらに盛り上がることでしょう!

という訳で、本日は全然ゲームはできませんでした。
明日からまた、クヌギダマのポケトレを頑張ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いクヌギダマ、やっとゲットです。

今日は、20時からやっていたBS2のアニソン特集を延々3時間見てしまいました。
選曲はすごく良かったんですが、意外に半分も知らなくってびっくりです。
個人的には、日高のり子氏と佐久間レイ氏の掛け合い&熱唱が最高でした。
そして、カードキャプターさくらの丹下氏のアフレコもとっても懐かしくって良かったですねー。

で、その番組が終わるや否や、引き続き金田伊功氏の特集まで始まってしまい、さらに1時間見入ってしまい、こんな時間の更新となってしまうのでありました。
高校生時代から大好きでしたねー、金田氏。
ブライガーのOPとか懐かしくって、燃えますねー。
娘たちも「これはすごい」と、唸ってました。
晩年が不遇だったのが、残念でなりません。
実家に「金田伊功Special」があるはずだなー。

あと、リボーンの第197話も見ました。
お兄さん、よく頑張ったんですが、決め手に欠けましたねー。
そして、雲雀さん。
いいところに出てきたと思ったら、何だか桔梗の恐竜さんにむしゃむしゃされちゃったところで次回へ続く、ですか。
来週が楽しみですねー。

会長はメイド様!の第17話も見ました。
ビーチバレー大会の回でしたが、美咲ちゃんと葵くんの燃えっぷりが、半端なかったですねー。
美咲ちゃんからぽろっと漏れる「何で碓氷が敵なんだよー!」の台詞が良かったです。
なんだかんだで、二人はラブラブなんですね。
でも、着飾った葵ちゃんはビーチクイーンの名に最もふさわしかったです。

ポケモンは、引き続きクヌギダマのポケトレ@229番道路です。
旅行前に続いていた連鎖は35連鎖であっさり切られ、しょぼーーーん。
でもその後、苦手な小揺れの連鎖が続く、続く。
あらあらと、ゴールドスプレー21本で39連鎖を達成できました。

クヌギダマ39連鎖

ドット絵が何だかよく分かりませんねー。
そして、その26本後にやっとキラ~ンが!

色違いクヌギダマゲット

キンキラクヌギダマをゲットです!!

色違いクヌギダマ登録

そして、うれしいうれしい色違いの登録画面です。
さあて、この調子であと5匹くらい粘る予定です。

遅くなりましたので、本日はこのへんで。
ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

帰ってきました。

箱根方面に旅行に行ってましたが、台風の影響で山沿いは時折激しい雨に見舞われてしまいました。
幸い、屋内の観光が多かったので、何とかなりましたが。

ガラスの樹

これは、箱根ガラスの森美術館ガラスの樹です。
分かりにくくて恐縮ですが、枝の先っちょにたくさんのガラスの粒でデコレーションされています。

光のカーテン

そしてこちらは、光の回廊と呼ばれるものです。
これも分かりにくいのですが、無数のガラスの粒が橋の両端に枝垂れています。
キラキラしてて、とてもきれいでした。
左側に写っている、池の上の小舟に大きな野菜を模したガラスのフィギュアがかわいかったです。

ペンギン

この子は、箱根園の水族館にいたペンギンくんです。
内股なのがかわいくってつい撮っちゃいました。

アザラシ

こちらは、お腹を上にしてスイスイ泳いでいたアザラシくんたちです。
動きものは、難しいですねー。

天気は悪かったのですが、おいしいものをたらふく食べて、温泉にもつかって、のんびりできました。
幸い渋滞にも巻き込まれずにすみましたし。

明日からはまた、ポケモンも頑張ろうと思います。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

スタンプラリー、コンプしました。

今日は、午前中は降ったりやんだりでしたが、午後からは晴れ間ものぞき暑くなりましたねー。
その暑くなった午後、外回りを利用してポケモンスタンプラリーの最後のスタンプを押して回りました。
でも、最後の1ヶ所が16:02くらいになり、ダメかなーと思いながら改札を出てみると、ちびっ子が並んでいたのですかさず後ろに並ばせていただきました。
さすがに駅員さんも、ちびっ子が並んでいたら16時きっかりにおしまいにはできないようですねー。
おかげさまで95駅、コンプリート達成しましたー!
ああ疲れた。
もう来年はやらないかもです。
でも、今年の経験を生かせば、もう少し楽に回れるかも、なんて考えたりもしたりしてます。

アニメは、裏僕の第18話を見ました。
ルカに会いたい夕月ちゃん。
でもルカは、昔の女?に絡まれてて・・・。
いいところに十瑚ちゃん&九十九、来てくれましたねー。
でも、肝心のルカ&夕月ちゃんの前世がとっても気になりますー。

ポケモンは、引き続きクヌギダマのポケトレ@229番道路です。
今日も、チョコチョコ切られて、なかなか続かないんですが、現在27連鎖で継続中です。
そろそろつながってほしいところですが。
マイペースで頑張ります。

マンキー一家を牧場で激写です。

仲良しマンキー一家1

みんな怒りまくりなんですが、色マンキーが目立ちますねー。

仲良しマンキー一家2

群れてるところに寄っていっては、

仲良しマンキー一家3

ごちゃごちゃの乱戦になって

仲良しマンキー一家4

パンチを繰り出し、ぶっ飛ばしてます。
すごい連中ですねー。

明日から、夏の旅行に出かけてくるので、少し更新をお休みさせていただきます。
道路が混んでないといいなー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

クヌギダマのポケトレ、再開しました。

今日は久しぶりに雨が降りましたねー。
朝なんて、結構涼しくってびっくりでした。
立秋も過ぎたことですし、このまま暑さも和らいでほしいですねー。

アニメは、ぬら孫の第5話を見ました。
牛鬼編の始まりのようですが、今のところ大きな動きはないですね。
つららちゃんのちょっとした行動にヤキモキしているカナちゃんが、女の子らしくていいですねー。
さあ、よっちんや保志さんも出てきて次回が楽しみですね。

ポケモンは、再びクヌギダマのポケトレ@229番道路を始めました。
何だか、この前のコンパンのポケトレが嘘のようにぶちぶち切られます。
やっとうまくいってたかと思ったら、33連鎖目に本日初登場のコンパンちゃんがっ!
てなわけで今日は続きませんでした。
明日も頑張ります。

この前のオコリザルを牧場に連れて行きました。

仲良しオコリザル1

やっぱり、牧場でも怒ってますねー。
色違いの方が、ボディの色が濃いようです。

仲良しオコリザル2

なんだか仲良くしている時もあるようですが、

仲良しオコリザル3

ちょっと気を抜くと、ぶっ飛ばされちゃいます。
やっぱり格闘系って、こわいー!

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

コンパンのポケトレ、終了しました。

今日は、昨日の疲れを癒すべく、1日のんびりしていました。
で、涼しくなってから、近所のヨーカドーにみんなで行きました。

まずは、色3犬を受け取りました。
娘は、スイクンやライコウを選んでおりました。
自分は、お金にものをいわせて、3匹とも貰ってしまいました。
イヤな大人ですね-(笑)。

そして、B&Wを予約したんですが、一家揃ってなので、「黒3本、白2本」と言ったら店員さんはちょっとびっくりしてました。

ポケモンB&W予約時特典

そして、予約時の特典にこんなシールも貰いました。
裏に秘密の番号があって、だいすきクラブのHPで抽選ができるのですが、5回やって全部外れてしまいしました。
しょぼーーん!

これでこの夏は映画館でセレビィを貰うだけになりました。
と思ったら、8月14日からマナフィの配布も始まるようですね。
システム一新の前の、大盤振る舞いなのでしょうか?

テレビは、仮面ライダーWの第46話を見ました。
最後の最後に大逆転で、いいラストでしたねー。
琉兵衛も良いラスボスでしたね。
でも、お話はもう少し続くようで。
平成ライダーシリーズ、こんな感じで続いたお話はほぼ「蛇足になっちゃったなー感」が漂うのですが、Wは大丈夫なのでしょうか?
そうそう、映画も見に行かねば。

戦国BASARA弐の第5話も見ました。
今回、謙信の粋な計らいでダッティ復活!
慶次は慶次で、秀吉に相手にされないは、半兵衛が性格悪いはで、ちょっとかわいそうでした。
次回は秀吉vs長宗我部ですねー、楽しみ、楽しみ。

オオカミさんの第4話も見ました。
おつう先輩の過去のトラウマがかわいそすぎました。
でもいいお話でしたねー。
ただ、男性陣までメイドにならなくても・・・。
涼子ちゃんのメイド姿がちょっとかわいそうに見えたのは、自分だけ?

ポケモンは、コンパンのポケトレ@229番道路の続きです。

キラキラコンパン

おうちでゲットできたので、久々のキラキラ写真です。

コンパンゲット

青いおめめが、かわいいですねー。
39連鎖後、ゴールドスプレー58、74本目に4、5匹目をゲットして今回のポケトレは終了しました。

コンパン44連鎖

5匹ゲットしたあとのポケトレカウンターです。
今回はフライングゲットがなかったので、39+5で44連鎖になってます。

既に1匹いますし、色モルフォンもたくさんいるし、シンクロ要員も連れて来てませんでしたので、こんなもので良いでしょう。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:コンパン 2匹 計5匹(大揺れ)
うちわけ オス1匹:メス4匹
     ふくがん1ひき:いろめがね4匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:24本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:74本 計98本
合計3日間
------------------------------------------------------------------
今回も微妙に偏りましたが、とにかくポンポン連鎖して、ポンポン色違いがゲットできた、いいポケトレでした。

明日からはまた、クヌギダマに戻る予定です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ポケモンスタンプラリー、そろそろ完了しそうです。

今日も暑い中、ポケモンスタンプラリーに行ってきました。
本日もホリデーパスを使って、武蔵浦和を9時半にスタートしました。
ちょっと早く着いたのですが、やっぱり9時半にならないとスタンプは出してもらえませんでした、残念。
ちょっと、埼京線が遅れたりはしたのですが、予定が狂うほどのこともなく、日本で最も暑い都市「熊谷」も最高気温になる前にお暇できました。
そこから、大宮に戻り京浜東北線を南下して埼玉県内はコンプし終わりました。
そして、東京から横須賀線に乗って大船へ。
ここら辺も、完璧予定通りに進み、根岸線を戻って桜木町に着いたのが2時半すぎでした。
ポケモンセンターヨコハマがここにあるのですが、スタンプはコンプに関係ないとは言っても、やっぱり揃えておきたくて、途中下車で行っちゃいました。
幸い、トウキョーと違いスタンプのところには全然人が並んでなくて、ラッキーでした。
そして、2枚目になるチェンジングうちわもゲットです。
ついでにお姉さんとポケウォーカーで通信してこんなものももらっちゃいました。

ポケモンB&Wポストカード

ポストカードを2枚もくれました、ありがとう、お姉さん。

意外と時間がかからなかったので、そのまま京浜東北線を北上して大井町でタイムアップとなりました。
本日のスタンプ18(19)個、合計91個/95個=96%
あと4個になりました!
今日は、移動距離は長かったのですが、スタンプ数はそれほど多くなくて、持っていたポケウォーカーでも約10000歩くらいでしたね。
もうちょっとなので頑張ります。

ポケモンは、引き続きコンパンのポケトレ@229番道路です。
やっぱり、スタンプラリーの間は集中できないので、39連鎖後のゴールドスプレー50本目に3匹目をゲットしただけに終わってます。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:コンパン 1匹 計3匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:24本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
もう少しゲットする予定です。

うちのポケトレ色違いポケモン第119号のマンキーの進化形、オコリザルです。

色違いオコリザル

主にグローブの色が変わっていますが、ボディや手足も濃くなっているようですね。

オコリザルのポケトレは、プラチナの226番水道が、草むらが広くてお勧めです。
技は「あばれる」→こんらん→自滅、のパターンには注意しましょう。
特性「やるき」がいるので、眠らないです。
「いえき」でもかけましょう。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

なぜか、色違いコンパンゲットです。

いやー、毎日暑い暑い。
基本、屋内の仕事なことに幸せを感じている、今日この頃です。
明日の遠征も暑いんだろうなぁ。

アニメは、伝勇伝の第5話を見ました。
もう、国王シオンがかっこ良すぎです。
日本の総理大臣もあんな人がなってくれれば・・・。
それにしても、殺されたお兄ちゃん(名前失念)、不憫すぎます。
妹だけでも、無事でありますように。

デュラララ!!の第17話も見ました。
抜刀する杏里ちゃん、かっこよすぎです。
そして、縦横無尽にぶっ飛ばし続けるシズちゃんもステキでした。
セルティでなくても、ほれぼれしちゃいますねー。
切り裂き魔編は一旦一区切りで、次からは黄巾賊のお話しになるみたいですね。
正臣のかっこいいところが見られるでしょうか。

ポケモンは、引き続きクヌギダマのポケトレ@229番道路のはずだったんですが、1匹目がなかなか出ないなーとリセットしていると、これはこれは珍しいコンパンちゃんが。
色違いコンパンは、フライングゲットの1匹しか持っていないこともあり、ダメ元で連鎖してみたんですが、いわゆる物欲センサーってヤツですか。
続く続く、ポンポン続く、って感じでゴールドスプレー24本であっさり39連鎖達成!!
以前はあんなに苦労して、しかも続かなかったのにー。
無欲の勝利ってことで、その後1、2匹目を39連鎖後のゴールドスプレー14、15本目にそれぞれゲットしちゃいました。
おー、今回は早いぞー!
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:コンパン 2匹 計2匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:24本
狙い始めて1日目
------------------------------------------------------------------
このまま、もう少しゲットしたいと思います。
でも、いったい何やってんだろ?

ヤジロン一家を牧場で激写です。

仲良しヤジロン一家1

謎のポケモンたちですねー。
色ヤジロンのキンキラが目だちますねー。

仲良しヤジロン一家2

もう1枚。
ヤジロンたちは息が合ってますね。

仲良しヤジロン一家3

何故か墜落することもあったりします。
それを見てうれしそうなヤジロンが何とも。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

クヌギダマのポケトレ、仕切り直しです。

毎日毎日、やっぱり暑いですねー。
って、暑い以外に書くことないんかいって突っ込まれそうですが、それ以外に思いつかない最近の気候です。

アニメは、裏僕の第17話を見ました。
優雅な平安時代を描いていたのに、泠呀にいったい何がおこったのやら。
それにしても天白さん、泠呀の攻撃で血出過ぎっ!
まるで、マリアさんの攻撃を受けたシスターのような(中の人つながり)。
夕月ちゃんもついに決意しちゃったし、お母さんの秘密も少し分かったし。
でも、お父さんは誰?
まだまだ謎が多いです。

ポケモンは、クヌギダマのポケトレの続きです。
昨日の作戦通り、まずは「しめりけ」、「さいみん」ニョロボンを育成しました。
ニョロボンは、228番道路でなみのりしてゲットしました。
「すなあらし」なので、みねうちできないところが、めんどくさいですね。
で、ゲットした子がレベル44だったので、この子にHP防御の努力値を入れて硬くし、レベル50超に育て上げました。
その上でうろこで「さいみんじゅつ」を思い出させて完成です。
「こうかくレンズ」を持たせてパーティに組み込み、229番道路へゴー!
ここは広くていいですねー。
で、始めたんですが、やっぱり「まもる」がないといいですねー、ポンポン連鎖が続きます。
て思っていたら、38連鎖目でロゼリアがー!
とっても残念でしたが、明日も頑張ります。

昨日のネンドールを牧場に連れて行きました。

仲良しネンドール1

やっぱり、おめめキンキラはいいですねー。
ボディの色は、違うのでしょうか?

仲良しネンドール2

なんだか、移動要塞みたいですねー。
砲台もありますし。

仲良しネンドール3

で、エスパー系らしくビームを放ってました。
何だかきれいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

クヌギダマのポケトレ、苦戦しています。

毎日毎日暑いですが、ちょっと慣れてきたような、全然ダメなような。
みなさんも、熱中症には気をつけましょうねー。

アニメは、溜まりに溜まっている会長はメイド様!の第16話を見ました。
待望の海編というのに、ミサちゃんはスク水ですかー。
マニアしか喜びませんよ、これ。
でも、大胆な水着は碓氷っちはイヤなようで。
でも、変態行為に拍車がかかってきたようで、今後も心配です。
葵くん、せっかく来たのに水着なしですか。
ちょっと残念。
黒いほのかちゃんが健在でしたね。

ポケモンは、引き続きクヌギダマのポケトレ@204番道路(コトブキ側)です。
2日かけて続いていた連鎖が、35連鎖目に切られてしまい、しょぼ~~んでした。
その後も20くらいで切られまくりで、ちゃんと作戦を立てないといけないかと思い始めました。
とにかく「まもる」でリズムが狂います。
時間もかかります。
プラチナでは、レベル17で忘れてくれるので、狙うは210番道路(ズイ側)か229番道路です。
ただし、どちらも「じばく」「だいばくはつ」を覚えているので(奇跡的に210番道路に出るレベル21の子だけは覚えていませんが)これの対策が必要です。
連鎖中は、一撃で倒しますので、じばくを持っていようが関係ないので、連鎖後の色違いゲットの時の対策を考えます。
ここは、「じばく」封じの特性「しめりけ」の子で、かつ「さいみんじゅつ」を覚える子を候補にしますと、いました、ニョロモ系の子たちですね。
幸い、クヌギダマは被捕獲度が高いので、寝かせればHPを削らなくてもそのうちゲットできそうです。
「とっしん」「すてみタックル」 まで持っていたりする困った子たちなんですが、攻撃力もないので大してダメージも受けなければ、反動もわずかでしょうし。
そんな訳で、とりあえず「しめりけ」「さいみんじゅつ」ニョロボンくんを作ろうと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第115号のヤジロンの進化形、ネンドールです。

色違いネンドール

おめめが、キンキラに変化してますね~。
ボディの色も少しうすくなっているでしょうか。

ちなみにポケトレ不可ですので、色ヤジロンをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

クヌギダマのポケトレ、頑張っています。

やっぱり今日も暑かったです。
でも、外回りを利用してちょっとだけスタンプを集めました。
本日のスタンプ2個、合計73個/95個=77%
どうしても、山手線の虫食い状態が解消しません。
困った、困った。

アニメは、伝勇伝の第4話を見ました。
あっという間に、Dが王様になってたんですが・・・。
そこのところが、非常に気になるんですけどー。
で、第1話に戻った訳ですが、また過去編ってありますよね。

BLEACHの第282話も見ました。
スターク&リリネットvs羅武さん&ローズさんがメインでしたが、ワンコ集団が強すぎですねー。
でも最後にスタークを貫く剣がー!
しかも、予告がスタークの超まじめな語りだったんですがっ!
こんなまともなBLEACHの予告を見たのって初めてのような気が。

ポケモンは、引き続きクヌギダマのポケトレ@204番道路(コトブキ側)です。
相変わらず「まもる」に辟易しながら、何となくつながってくれて、現在32連鎖で継続中です。
いつものごとく、ここらへんから極端にペースが落ちますが、マイペースで頑張ります。

本日は、ネット環境が元に戻りましたので、イシツブテ一家の牧場写真をアップします。

仲良しイシツブテ一家1

無茶苦茶、色イシツブテが目立ちますねー!
他はみんな石やら岩なのに。

仲良しイシツブテ一家2

それにしても、みんな仲良さそうです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

クヌギダマのポケトレを開始しました。

今日は曇っていたんですが、やっぱり暑かったですねー。
8月になっても、まだまだ猛暑が続きますね。

アニメは、オオカミさんの第3話を見ました。
ウサギさんvs亀さんの一戦でしたが、くぎゅ大活躍でしたねー。
ああ、かわいいかわいい、でも黒いー。
確かにリンゴちゃんとキャラかぶりますけどね。
それにしても、頭取の女装があり得なかったです。
でもまあ最後は、いいお話にまとまりました。
太郎くん、いいヤツじゃないですか。

ポケモンは、クヌギダマのポケトレを204番道路(コトブキ側)で始めました。
この前のポケトレがとっても見易い草むらだったので、今回は何だか見にくく感じてしまいます。
普通の草むらなんですけどねー。
もう1列横幅があるとかなり違うんですが・・・。
それにしても、分かっていたこととはいえ「まもる」がうっとうしすぎです。
技のPPがあっという間に減っていきます。
しかも、最近はポケッチは歩数カウンターにして、連鎖数は技PPの残りでカウントしているので、今回は全然連鎖数が分かりません。
なかなか困難を極めそうですが、ぼちぼち頑張ります。

イシツブテ一家を牧場で激写です。
と、思ったら全然画像がアップできなくなってしまいました。
何が悪いのやら。

本日は画像なしで失礼いたします。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日はのんびりしてました。

今日は昨日の疲れもあって、昼まで寝ていました。
その後、お昼に吉祥寺まで出かけて、中華を食べて英気を養いました。
実は、今使っているメガネが5年以上になって、結構傷もついてきたので、買い替えようと思ってのお出かけだったのです。
新しいメガネで、またポケトレを頑張る所存であります。

テレビは、BASARA弐の第4話を見ました。
ダッティ、生きてて良かったです。
秀吉、優しー。
夏のホラーシリーズかと思ったんですが、市って普通に生きていたんですねー。
しかも松永まで生きてて。
全部亡霊がしゃべったり泣いたりしているのかと思ってましたよ。

仮面ライダーWの第45話も見ました。
ミック&フィリップの秘密がついに明らかにっ!!!
ミックはかわいい猫ちゃんに戻っただけだったんですが、フィリップって・・・。
ライダー史上初の、最初から死んでるヒーロー?
って、これまでの昭和ライダーはみんな改造人間で、第1話で死んでいる人ばっかりだったりしましたが。
平成ライダー初?ってことで。
いよいよクライマックスですねー。
フィリップ&翔太郎はどう立ち直るんでしょうか?
そして、ガブガブされちゃった竜くんも。

そして、会長はメイド様!の第15話もやっと見ることができました。
美咲ちゃん、寝ちゃったのかと思いきや、ちゃーんと起きてたんですね。
よかった、よかった。
それにしても、楽しそうなオープンスクールでしたね。
自分も娘の受験のときに、いっぱい女子校を巡りましたが、メイドさんはいませんでしたねー。
これで叶くんも、社会復帰できるでしょうか。
そして、ますますヤバくなっていく幸村はどうなるのやら。

ポケモンは、今日はほとんどやってませんが、とりあえずこの前ゲットしたヒメグマさんたちの整理をしていました。
次は、クヌギダマかなー、と思っているんですが「まもる」が、めんどくさいですよね。

昨日のゴローニャを牧場に連れて行きました。

仲良しゴローニャ1

随分ゲーム画面と色合いが違うような。
色違いの方のうれしそうな顔がいいですねー。

仲良しゴローニャ2

横から狙ってみると、顔が亀さんみたいですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード