ライモンシティで、のんびりしています。

今日も1日天気が悪く、秋らしいと言えば秋らしいのですが、もうちょっとさわやかな秋空になってほしいですね。
明日もお天気はいまいちらしいですし・・・。

アニメは、伝勇伝の第11話を見ました。
アルファスティグマを持った人は化物扱い、なかなかひどいものがありました。
ライナじゃなくっても、怒り心頭ですよね。
よく男の少年の暴走を止めてくれました。
そして、ローランド国内でも大きな変革が起こりそうで。
フロワードの思うつぼな感じにもなってますが、シオンはさらにその上をいってくれていると信じてます。

ポケモンは、ホワイトの13日目です。

ライモンシティからスタート
パーティ:ヒヤップLv.28、チャオブーLv.27、ムンナLv.27、
     ガントルLv.27、シママLv.24、ハトーボーLv.27
お小遣い:69280円

ライモンシティに入ると、いきなり育て屋のおじいさんがプラズマ団に絡まれていて、いきなり代わりにバトルになりました。
で、やっつけるとおじいさんは「じてんしゃ」をくれました。
その後ベルに会ったら、ミュージカルに行くと言って去っていきました。
自分は、ポケモンセンターで回復したら、4番道路に戻ってゲットしていなかったポケモンたちを回収しました。
シンボラーがなかなかボールに入ってくれなくって、参りました。

その後、ライモンシティに戻ってミュージカルホールに行ってみたり、ビッグスタジアムやリトルコートに行ってスポーツ選手とバトルをしたりしました。

途中、ベルがパパさんに連れ戻されそうになりますが、ライモンシティのジムリーダーのカミツレさんが説得してくれたりしてました。

その後、モグリューを5番道路で育てつつ、本日の冒険は終了です。

ライモンシティで貰ったアイテム
・じてんしゃ、・たいようのいし、・やすらぎのすず、
・ひでんマシン04「かいりき」、・グッズケース、
・わざマシン49「エコーボイス」、
・きょうせいギプス(16番道路に向かう連絡通路)

本日ゲットしたポケモン
ズルッグLv.17、タイプ:あく・かくとう、
 特性:じしんかじょう
 覚えていた技:すなかけ、だましうち、ずつき、いばる
ダルマッカlv.19、タイプ:ほのお、特性:はりきり
 覚えていた技:ほのおのキバ、ずつき、さわぐ、からげんき
 チーゴのみを持ってました。
イシズマイLv.22、タイプ:むし・いわ、特性:がんじょう
 覚えていた技:すなかけ、だましうち、うちおとす、
        ロックカット
シンボラーLv.20、タイプ:エスパー・ひこう、
 特性:マジックガード
 覚えていた技:サイコウェーブ、おいかぜ、ふきとばし、
        サイケこうせん

昨日までにゲットして、詳細を紹介していなかったポケモン
マラカッチLv.20、タイプ:くさ、特性:ようりょくそ
 覚えていた技:ミサイルばり、メガドレイン、こうごうせい、
        わたぼうし
メグロコLv.20、タイプ:あく・じめん、
 特性:じしんかじょうorいかく
 覚えていた技:いちゃもん、すなじごく、ダメおし、どろかけ
デスマスLv.22、タイプ:ゴースト、特性:ミイラ
 覚えていた技:くろいきり、ナイトヘッド、たたりめ、おにび
デスマスの解説が怖すぎです。

本日の育成
チャオブーがLv.28で「とっしん」を覚え、30まで
シママがLv.25で「スパーク」を覚え
モグリューがLv.12で「みだれひっかき」を、15で「メタルクロー」を覚え、18まで
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:ズルッグ、ダルマッカ、イシズマイ、
          シンボラー
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 48、捕まえた数 32
お小遣い:77240円
バッジの数:3
------------------------------------------------------------------
モグリューを育てたら、ライモンジムに挑戦しようと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第129号のクヌギダマの進化形、フォレトスです。

色違いフォレトス

この子もクヌギダマほどではありませんが、キンキラさんですねー。

ちなみにポケトレ不可ですので、クヌギダマを進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ライモンシティに到着しました。

今日はいいお天気で過ごし易かったですね。
久しぶりの夜のお仕事だったので、帰りに天気が悪いと困っちゃいますし。

という訳で、今日は帰りが遅かったので、特にアニメは見ておりません。

ポケモンは、ホワイトの12日目です。

リゾートデザートからスタート
パーティ:ヒヤップLv.23、ガントルLv.25、ムンナLv.27、シママLv.23、ハトーボーLv.26、チャオブーLv.23
お小遣い:53796円

ここで落とし物などを回収しつつ、みんなのレベル上げを行いました。
入り口のドクターが回復してくれるので助かりますねー。

リゾートデザートで朝・昼に出現するポケモン
・メグロコ:Lv.19~22
・ダルマッカ:Lv.19,20
・マラカッチ:Lv.20
・シンボラー:Lv.20
・イシズマイ:Lv.20,22

リゾートデザートで拾ったり貰ったりしたアイテム
・ふしぎなあめ、・ほのおのいし、・ほしのすな、
・わざマシン39「がんせきふうじ」、・くろいメガネ、
・やわらかいすな、・おいしい水、・ハートのうろこ、
・いいキズぐすり、・すごいキズぐすり、・ピーピーエイド、
・チーゴのみ

古代の城に昼出現するポケモン
ここは、入った階を地下1階とすると、今のところはまだ地下2階までしか入れませんでした。
・メグロコ:Lv.19~22
・デスマス:Lv.19,21,22

古代の城の中で拾ったり貰ったりしたアイテム
地下1階でおばあさんが「ふたのカセキ」「はねのカセキ」かのどちらかをくれます。
その他、・げんきのかけら、・ピーピーエイダーを拾いました。

4番道路に戻り、連絡通路に進むとそこでアララギ博士チェレンが待っていて、博士が2人に「ハイパーボール」をくれました。


今日も手持ちのポケモンが育ちました。
ヒヤップはLv.25で「ちょうはつ」を、28で「なげつける」を覚え、
ハトーボーはLv.27で「ちょうはつ」を覚え
チャオブーはLv.27まで
ガントルはLv.26まで
シママはLv.24まで
それぞれレベルアップしています。

本日ゲットしたポケモンは
デスマスLv.22なんですが、まだポケモンセンターにたどり着いていないので、詳細は後ほどという事に。

ライモンシティに入ったところでレポートを書いて、本日の冒険は終了しました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:デスマス
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 46、捕まえた数 28
お小遣い:69280円
バッジの数:3
------------------------------------------------------------------
明日は、ライモンジムに挑んでみようかと思います。

遅くなりましたので、本日はこの辺で。
ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ビートルバッジ、ゲットです。

今日も、お天気悪かったですねー。
ちょうど外に出るお昼過ぎに、雷がゴロゴロするわ、雨は激しいわで参りました。
でも夕方には晴れ間も見えたりして・・・。
明日はいいお天気だといいですね。

アニメは、オオカミさんと七人の仲間たちの第7話を見ました。
いやー、13歳のオオカミさん、とっても初々しくって、かわいかったですねー。
ずっとあのままでもよかったのでは、なんて思ったりもします。
それにしても、諏訪部氏はエロ悪かったですねー。
とてもゴセイナイトと同じ人とは思えないくらいです。
この因縁、どう決着がつくのでしょうか。

ポケモンは、ホワイトの11日目です。

ヒウンシティからスタート
パーティ:ヒヤップLv.20、ムンナLv.25、ダンゴロLv,23、シママLv.22、ハトーボーLv.22、チャオブーLv.23
お小遣い:23406円

ヒウンジムの攻略を開始しました。
パズル的にはそんなに難しくなかったですが、ヌトーってして、ポンって抜ける壁が楽しかったです。
クラウンさんたちを4人ほどやっつけて、ジムリーダーのアーティさんと対戦です。
手持ちは、ホイーガLv.21、イシズマイLv.21、ハハコモリLv.23でした。
ハハコモリがなかなかかっこ良かったのですが、こちらのチャオブーとハトーボーの頑張りであっさり撃破できました。
ビートルバッジ、ゲットです。
わざマシン76「むしのていこう」を貰いました。

ジムを出たところで、ライブキャスターに連絡がありベルがバトルしようと。
ベルの手持ちは、ハーデリアLv.18、ムンナLv.18、ジャノビーLv.20、ヒヤップLv.18でした。
レベルの差もあり、これも楽勝でした。

波止場で貰い忘れていた進化の石(選べるようですが、今回はみずのいしを)を貰いました。
そして、今日はヒウンアイスが買えました。
とっても安いなんでもなおしみたいですね。

そして、4番道路へ。
4番道路に昼出現するポケモン
・ズルッグ:Lv.16,17
・ダルマッカ:Lv.15~18
・メグロコ:Lv.15~17

ここでは、チェレンともバトルがありました。
チェレンの手持ちは、マメパトLv.20、バオップLv.20、レパルダスLv.20、フタチマルLv.22でした。
フタチマルの動きがかわいいですねー。
ここでもレベルの差で、勝たせていただきました。

バトルが終わると、ライブキャスターでアララギ博士からライモンシティのゲートに来いと、呼ばれます。

その後、4番道路&リゾートデザートを彷徨いつつ、本日の冒険は終了です。

本日も、ポケモンたちが育ちました。
ハトーボーがLv.23で「みきり」を覚え26まで
ヒヤップがLv.22で「ねっとう」を覚え23まで
ムンナがLv.27まで
ダンゴロLv.25で「ガントル」に進化「パワージェム」を覚え
シママがLv.23まで
それぞれレベルアップしていたり進化しています。
ヒヤップの「ねっとう」は、それまでが「みずでっぽう」だっただけに使えますねー。

またここで、ヨクアタール、しんじゅ、スーパーボール、ハイパーボール、いいキズぐすり、すごいキズぐすり、やけどなおし、ピーピーエイド、わざマシン41「いちゃもん」、28「あなをほる」などを拾ったり貰ったりしています。

リゾートデザートで、マラカッチLv.20とメグロコLv.20をゲットしたんですが、まだパソコンにいけてないので詳細は後日記載します。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:マラカッチ、メグロコ
進化したポケモン:ガントル
ポケモン図鑑:みつけた数 41、捕まえた数 27
お小遣い:53796円
バッジの数:3
------------------------------------------------------------------
おまもりこばんのおかげで、お小遣いが増えましたー!
明日も砂漠を彷徨ってみたいと思います。

昨日のクヌギダマを牧場に連れて行きました。

仲良しクヌギダマ1

目つきはまあ、アレですが、とにかくキンキラが美しいですねー。

仲良しクヌギダマ2

後ろからも狙ってみました。
まあ、だから何だという訳でもないんですが・・・。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ヒウンシティにやってきました。

今日は、1日中雨でいや~なお天気でしたね。
明日も降り続くみたいで、外回りなのに困っちゃいます。

アニメは、黒執事IIの最終回を見ました。
何だか難しいストーリーでしたねー。
この結末は、全く原作とは違っちゃってますが、続編は果たして作れるのでしょうか?
それにしても、クロードは随分とあっさりやられちゃって、最期の言葉はまた何かおもしろい事を言ってくれるのかと思いきや、大まじめでしたね。
まあ、そうでないと話がまとまらない訳ですが。
最後はセバスがお気の毒な感じで終わってしまっちゃって。
ちょっとかわいそうでした。

ポケモンは、ホワイトの10日目です。

シッポウシティからスタート
パーティ:チャオブーLv.23、ムンナLv.25、ヨーテリーLv.11、ヤナップlv.21、ハトーボーLv.22、ヒヤップLv.15
お小遣い:20380円

まずは、アララギ博士に会うために、シッポウシティからヒヤップを育てつつ、カノコタウンまで戻りました。
そして、アララギ博士からわざマシン54「みねうち」を貰いました。
これでポケモンゲットが楽になるなーと思ったら、現在のパーティには覚える子がいませんでした!
いったい誰に覚えさせましょうか。

シッポウシティに戻ってから、ヤグルマの森を抜けてヒウンシティを目指します。
途中の連絡通路でせんせいのつめを貰いました。
そして長い長いスカイアローブリッジを走ると、やっとこさヒウンシティに到着しました。
妙に凝ってましたね、ここ。
タマゴ孵化に使えるのでしょうか。

ヒウンシティは、ぐるぐる町をめぐるので、どこがどこなのかよく分からなくなりますねー。
どこかのビルの11階で、わざマシン44「ねむる」を貰いました。
ゾロアを見せてくれる女の子もいますねー。
なぜか図鑑に登録されていました。
町の中でのダンサー3人とバトルして、3人揃ったらおまもりこばんをくれました。
すれ違い調査隊なるものがあって、調査隊員に任命されたり、そこでアンケートにいっぱい答えるとサイコソーダをくれました。
別のビルでは、やっと姓名判断師に会うことができたので、チャオブーの名前をポカブっちに直すことができました。
また、そこの11階では合い言葉を入れて、転送マシンを使えるようになりました。
その他、わざマシン45「メロメロ」70「フラッシュ」しんかのきせきミックスオレなども貰いました。

ヒウンジムに入ろうとすると、チェレンが出てきてアーティに勝ったと言ってました。
こちらも挑戦しようとすると、アーティが出てきてプラズマ団が出たと、一緒にプライムピアという波止場に行きます。
そこでは、ベルがプラズマ団にムンナをとられたと言ってて、アイリスもなぜかそこにいました。
そしてプラズマ団を追いかけて、したっぱを一人やっつけると、ビルの中にゲーチス他七賢人が2人いました。
隠れ家だったようですが、ムンナも返してくれて、あっさり逃げていきました。
ここでのプラズマ団イベントはおしまいのようで、アイリスがヤチェのみをくれ、けむりだまも拾いました。
ここで、本日の冒険は終了です。

本日育ったのはヒヤップだけでしたが、Lv.16で「みずあそび」、19で「かみつく」を覚えて20まで上がっています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 30、捕まえた数 24
お小遣い:23406円
バッジの数:2
------------------------------------------------------------------
明日は、ヒウンジムの攻略です。

うちのポケトレ色違いポケモン第129号のクヌギダマです。
キンキラがうつくしーですね。

色違いクヌギダマ

クヌギダマは、エメラルドのダブルスロットで出現します。
総合的なお勧めはプラチナの229番道路になりますが、ダイパのポケトレが得意ならば、ダイパの229番道路が「じばく」、「だいばくはつ」を持っていないのでさらにお勧めです。
草むらは広いのですが、ダブスロの分だけ難易度が高いです。
技は「だいばくはつ」があるので、特性「しめりけ」などで対応しましょう。
「すてみタックル」には
ゴースト系で対策できるのですが、両方を兼ねるポケモンは今のところいないです。
特性は問題ありません。
ボールには入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ヒヤップとバオップをゲットしました。

今日も秋晴れで、それなりに気温は戻ったような気もしたんですが、夜になると涼しいですねー。
また雨も降ってきましたし、秋の長雨と言ったところでしょうか。

テレビは、仮面ライダーオーズの第4話を見ました。
とりあえず、アンクは映司は共闘の道を選んだようで。
それにしても、いっぱいカザリからコアメダルとっちゃいましたねー。
全部黄色だったので、猫系ですか、一つはチーターで早速使ってましたね。
今回の敵の猫ヤミーから食いしん坊を助け出すところは、北斗の拳のハート様をやっつけるところを思い出しました。

戦国BASARA弐の最終回も見ました。
まあ、ダッティも幸村もトランザムしたら敵なし、と言ったところでしょうか。
最後は秀吉も元就もあっさりやられちゃいましたね。
次回作もあるのかなーと思ったら、次は劇場版ですか。
見に行くかどうか、微妙なところですね。

ポケモンは、ホワイトの9日目です。

ヤグルマの森からスタート
パーティ:オタマロLv.14、ヤナップLv.20、ヨーテリーLv.11、チャオブーLv.23、マメパトLv.20、ムンナLv.22
お小遣い:20380円

オタマロとマメパトを少し育てたら、あとはヒヤップ&バオップをゲットするために、ひたすら揺れるくさに突っ込んでいました。
ここで、マメパトはLv.21でハトーボーに進化し、22まで、オタマロLv.16でマッドショットを覚え、17まで上がっています。

とりあえず、おくびょうシンクロにして、頑張っていたら、何とか2匹ともゲットできました。
ヒヤップLv.15、タイプ:みず、特性:くいしんぼう
覚えていた技:にらみつける、したでなめる、みずでっぽう、みだれひっかき
バオップLv.15、タイプ:ほのお、特性:くいしんぼう
覚えていた技:にらみつける、したでなめる、やきつくす、みだれひっかき
ついでと言ってはアレですが、揺れるくさにチュリネの進化形のドレディアも出てきたので、ゲットしてみました。
ドレディアLv.17、タイプ:くさ、特性:マイペース
覚えていた技:やどりぎのタネ、メガドレイン、こうごうせい、フラフラダンス
もちろん、タブンネもいっぱい出てきたんですが、Lv.15の子を倒しただけで経験値が1600以上入ったんですが、いったい何があったのやらです。

他に育った子は、以下の通りです。
ムンナ:Lv.23で「しねんのずつき」を覚え、25まで
ヤナップ:Lv.21まで
それぞれ上がっています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:ヒヤップ、バオップ、ドレディア
進化したポケモン:ハトーボー
ポケモン図鑑:みつけた数 29、捕まえた数 24
お小遣い:20380円
バッジの数:2
------------------------------------------------------------------
アララギ博士のパソコンにつないだら、何かくれるというので、ちょっと戻ってみようかと思っています。
そういえば今日は、ストーリーが進んでいないですねー。

リバティチケットを受け取ってみました。

リバティチケットゲット2

ポケモンセンターに入って左にいる配達員さんに声をかけると、

リバティチケット3

今回はイフェクトが凝ってますねー。

リバティチケットゲット

無事貰う事ができました。

リバティチケット2

バッグの中の解説は、こんな感じでした。
色違いが粘りたいので、まだビクティニには会いにいかないと思いますが。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ベーシックバッジ、ゲットです。

今朝は雨降って寒かったですが、日中びっくりするくらい晴れて、気温が上がりましたねー。
こちらは明日以降も何だかお天気がぐずつくみたいですが、あんまり急に寒くならないといいですね。

アニメは、オオカミさんと七人の仲間たちの第6話を見ました。
今回はシリアスな過去話でしたねー。
いったいオオカミさんは羊飼に何をされてしまったのやら。
気になりますー。
でも、リンゴちゃん、いい子ですねー。
そのリンゴちゃんの過去も気になったりして。
まあ何にしても、亮士くんがんばれ!

ポケモンは、ホワイトの8日目です。

シッポウシティからスタート
パーティ:ダンゴロLv.20、チャオブーLv.20、シママLv.17、ムンナLv.18、ヤナップLv.20、ミネズミLv.19
お小遣い:7604円

まずは、シッポウシティジムリーダーのアロエと対戦です。
手持ちは、ハーデリアLv.18と、ミルホッグLv.20でした。
こちらはチャオブーが育っているので、楽勝でベーシックバッジゲットです。
わざマシン67「かたきうち」も貰いました。

バトルが終わって、いきなりプラズマ団が博物館に乱入して、ドラゴンのホネを持っていきました。
それを追っかけて、ヤグルマの森を探索となりました。
そのとき、ベルやチェレン、ヒウンシティのジムリーダーのアーティもやって来て、ベルがダウジングマシンをくれました。
今回のダウジングマシンも使い易くて良いですねー、森の中で大活躍でしたよ。

森の入り口にいるナースのマサミさんが、1回戦うとその後回復してくれるようになって助かります。
森の中で、プラズマ団のしたっぱを倒していくと、ドラゴンのホネを取り戻せました。
そこに、プラズマ団の七賢人の1人、アスラがやって来て、自己紹介をしたら逃げていきました。
アロエにドラゴンのホネを返すと、「つきのいし」をくれました。
これでとりあえずここでのプラズマ団イベントは終了です。

後はヤグルマの森周辺でレベル上げ&新ポケゲットをしてました。
ヤグルマの森の外側に朝昼に出現するポケモン
・マメパト:Lv.12,13
・オタマロ:Lv.12~15
・ドッコラー:Lv.13,14
・ナゲキ:Lv.12,15
ナゲキは、ホワイトのみに出現するポケモンみたいですね。

ヤグルマの森の中に朝昼に出現するポケモン
・マメパト:Lv.15.16
・クルミル:Lv.14~16
・チュリネ:Lv.14~17
・フシデ:Lv.15,16
チュリネも、ホワイトでだけ出現するみたいです。
ちなみにブラックでのみ出現するモンメンとチュリネを交換してくれるお姉さんがシッポウシティの民家にいました。

ゲットした新ポケモンは以下の通りです。
クルミル、タイプ:くさ・むし、特性:むしのしらせ
Lv.14で覚えている技:たいあたり、いとをはく、むしくい
チュリネ、タイプ:くさ、特性:ようりょくそ
Lv.16で覚えている技:せいちょう、やどりぎのたね、ねむりごな、メガドレイン
フシデ、タイプ:むし・どく、特性:どくのトゲ
Lv.15で覚えている技:どくばり、いやなおと、おいうち、まもる
ドッコラー、タイプ:かくとう、特性:ちからずく
Lv.14で覚えている技:にらみつける、きあいだめ、がまん、けたぐり
ナゲキ、タイプ:かくとう、特性:せいしんりょく
Lv.12で覚えている技:しめつける、にらみつける、がまん、きあいだめ
オタマロ、タイプ:みず、特性:すいすいorうるおいボディ
Lv.12で覚えている技:なきごえ、ちょうおんぱ、りんしょう、バブルこうせん
この中で、オタマロはみず系が全然いない事もあって、おくびょうの子をゲットして育て始めました。

パーティも育ちました。
シママ:Lv.18で「ニトロチャージ」、22で「おいうち」まで
チャオブー:Lv.23で「ころがる」まで
ダンゴロ:Lv.23で「うちおとす」まで
ムンナ:Lv.22まで
マメパト:Lv.20まで
オタマロ:Lv.14まで
ヤナップ:Lv.20のまま

ヤグルマの森の外側には、ちょっと登ったところに「試しの岩」なんてものがあって、かくとうポケモンを連れていると殴って星のかけらをゲットする事ができます(1日1回限定みたいです)。

ヤグルマの森の内側では、サンヨウシティの3人のジムリーダーが持っていた3匹も出現するみたいなんですが、未だ遭遇した事がありません。
パーティを育てつつ、もう少し探索してみようと思います。

ヤグルマの森で拾った、もしくは貰ったもの
わざマシン94「いわくだき」、ピーピーエイド、カゴのみ、いいきずぐすり、おおきなねっこ、どくけし、モモンのみ、ちいさなキノコ、まひなおし、わざマシン86「くさむすび」、きせきのタネ、ネットボール、スーパーボールなど
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:クルミル、チュリネ、フシデ、ドッコラー、ナゲキ、オタマロ
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 27、捕まえた数 20
お小遣い:20380円
バッジの数:2
------------------------------------------------------------------
もう少し、パーティのレベル上げをしてから、次のジムに向かおうと思います。

ヒメグマ一家を牧場で激写です。

仲良しヒメグマ一家1

並べてみると、みんなずいぶんと色が違いますねー。
ヒメグマたちは明るい色でかわいいです。

仲良しヒメグマ一家2

やっぱり、リングマの目つきの悪さが際立ってます。
でも、真ん中の通常色リングマは実は笑っているみたいなのですが・・・。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

「いじっぱり」ムンナ、ゲットしました。

今日も、昨日に引き続き涼しいというより寒ーい1日でしたね。
天気も昨日ほどではありませんでしたが、悪かったですし。
もう少しゆっくり気候が変わってくれると、助かるんですけどねぇ。

アニメは、黒執事IIの第11話を見ました。
このクライマックスになって、前回に引き続きお笑いアニメと化しているようで。
何故ここでスタンプラリー?
それをまじめにやっちゃう、悪魔な執事二人も何とも言えませんでした。
ハンナにいいこいいこされてるシエル(アロイス?)がかわいかったです。
さあセバス、ラスボスのハンナから坊ちゃんを取り戻す事ができるのでしょうか?

デュラララ!!の最終回も見ました。
きれいにまとまっていましたねー。
やっぱりドタチンがかっこよすぎる!
杏里ちゃんvs臨也の時の臨也の憎々しい事と言ったらもう。
サイモン、いい仕事してくれましたよ。
でも、あんなに吹っ飛ばされても、意外に丈夫なんですねー、臨也。
さあて、続編は来るのでしょうか。

ポケモンは、ホワイトの7日目です。

夢の跡地からスタート
パーティ:ミネズミLv.18、ムンナLv.17、ヨーテリーLv.11、マメパトLv.18、ヤナップLv.18
お小遣い:7848円

朝の電車内で、やっとこさ「いじっぱり」シンクロムンナをゲットできましたー!
これで先に進めます。

まずは、「いじっぱり」ダンゴロ&モグリューをゲットすべく地下水脈の穴へ。

地下水脈の穴に昼出現するポケモン
・コロモリ:Lv.10~13
・ダンゴロ:Lv.10~13
すかさず「いじっぱり」ダンゴロLv.11をゲットしました。
特性:がんじょう、覚えている技:たいあたり、かたくなる、すなかけ、ずつき
ついでに出てきた、コロモリもゲットしました。
特性:てんねん、Lv.10で覚えている技:ねんりき、かぎわける、かぜおこし
また、ここでわざマシン46「どろぼう」を拾いました。
この子を育てつつ、モグリューの出てくる砂のモコモコを待っていたんですが、なかなか来ない上に、アイテムも出るんですね、ここって。
なんちゃらのジュエル(くさのジュエルとか)なんてのを、いっぱい拾いました。
なにやら、それ系のわざが1回だけ威力が上がるとのことです。
考えてみれば、スプレー使って走っていればそのうちモコモコが出るので、そしたら入ればよかったんですねー。
その考えに至るまでにダンゴロがかな~り育ってしまいました。

そして
・モグリュー:Lv.10,11
が出現しましたので、ゲットしたところ、何故かシンクロせず、片方が「ようき」だったのでこれもありだろうということで、地下水脈の穴の探索を終了しました。

3番道路に戻って、先に進みます。
途中、チェレンが出てきて、濃い色の草むらでは2匹出てくる事があると教えてくれます。
入ってみると、確かにダブルバトルが始まりました。
色違いの自然遭遇率も2倍になるで、これはよいかもしれません。

数人トレーナーをやっつけたら、シッポウシティに到着です。
ここでもチェレンが案内してくれて、カゴのみをくれて、ジムリーダーはノーマル使いと教えてくれました。
いいヤツだなー。
街の民家で、初めに選んだのはポカブと答えたら女の子が「もくたん」をくれました。

で、ジムに入ろうとしたら、いきなりN登場!
何だかデムパな事をしゃべっているかと思ったら、バトルに突入です。
でもマメパト、オタマロ、ドッコラーいずれもLv.13だったので、楽勝でした。
そして再びデムパな事をぶつぶついいながら去っていきました。
何なんでしょう、この人。

気を取り直して、再びシッポウジムへ。
と思ったら、何故か博物館で、副館長のキダチさんが中を案内してくれました。
その後、奥のジムへ。
ガイドーさんに「おいしいみず」をもらい、クイズに答えながらジム戦をこなし、ついにジムリーダーへの階段が出現したところで、本日の冒険は終了です。
ちなみに、手下のポケモンは最高が17でした。

本日も、手持ちのポケモンが育ちましたー。
チャオブーはLv.20になって「スモッグ」を覚えました。
ミネズミはLv.19、ヤナップはLv.19で「かみつく」を覚えLv.20に、ムンナがLv.18にそれぞれ上がっています。
ゲットしたダンゴロは、Lv.14で「ロックブラスト」、17で「どろかけ」、20で「てっぺき」を覚えました。
この辺りの面子で、ジムリーダーに挑む予定です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:ダンゴロ、コロモリ
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 20、捕まえた数 14
お小遣い:7604円
バッジの数:1
------------------------------------------------------------------
明日はいよいよ、ジムリーダー戦です。

この前のリングマを牧場に連れて行きました。

仲良しリングマ1

正面から見ると、すんごい目つき悪いですねー(笑)。
色違いは、きれいなグリーンですが、とてもクマっぽいとは言えませんねー。

仲良しリングマ2

側面から狙ってみました。
立派なしっぽも、ボディと同じ色でした。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

シンクロムンナ、まだまだゲット中です。

今日は、1日中雨が降っていて、しかも雷がゴロゴロしてて、イヤな天気でしたねー。
涼しいを通り越して寒いくらいで、びっくりでした。
明日もお天気悪そうで、イヤですねー。

本日届きました。

仮面ライダーWのCDBox

仮面ライダーWのSpecial CD-BOXです。
気がついたときには、既に予約が閉め切られていて、こいつはヤバいと思ったんですが、発売前日の火曜日に外回りを利用して、いっぱいショップに当たってみたんですが、全滅で・・・。
夜な夜な、ダメ元でネットを探してみたんですが、楽天ブックスに在庫あり!!
大喜びでポチって、本日届いた次第であります。
Wはいい曲が多かったので、欲しかったんですよねー。
のんびりポケモンでもやりながら聞きたいと思います。

アニメは、伝勇伝の第10話を見ました。
フェリスって、ただの暴力女じゃなかったんですねー。
いやいや、見直しました。
ライナの暴走状態も治ってよかったです。
それにしてもノア様、、あんなテレ東でギリギリの状態にされちゃって。
クラウってば、いい男でしたねー。

ポケモンベストウイッシュのスペシャルも見ました。
イベント会場の着ぐるみはみんなかわいかったんですが、ポカブだけ中の人ずーーーっと四つ足で、大変だったのではないでしょうか。
いきなりのゼクロム登場で、ピカチュウ大ピンチでしたね。
貰ったばっかりのツタージャ、あんな大技をいきなり覚えてるなんて・・・。
ピカチュボロボロでかわいそうです。
ミジュマルは、いい子でしたねー。
サトシも察してやれよー、仲間になりたいんだってのに。
今日のアニメを見たちびっ子は、みんなミジュマルを選んじゃいそうですね。
それにしても今回の(も?)オーキド博士の立ち位置、怪しかったですねー。
やっぱりサトシの父さんって、オーキド博士なのでは?
それから母さんの名前ってハナコでよかったんでしたっけ?
EDクレジットを見たら、相当するのがその名前しかなかったもので。

ぬら孫の第10話も見ました。
カナちゃん最後のヒロイン回だったようで。
そして次から四国妖怪編に突入!
石田彰氏も登場で、盛り上がりますねー!

ポケモンは、ホワイトの6日目です。

夢の跡地からスタート
パーティ:シママLv.15、チャオブーLv.17、ヤナップLv.17、ミネズミlv.16、ムンナLv.17
お小遣い:7848円

今日も夢の跡地でパーティを育てつつ、シンクロムンナをゲットしました。
まずはようきシンクロの子をゲットできたので、その子を連れて3番道路でようききょううんマメパトをゲットしました。
そしてまた、夢の跡地に戻って、その子を育てつつムンナを狩って、本日の冒険は終了となりました。

今日は、「ようき」「れいせい」「しんちょう」「おくびょう」をゲットできました。
あとは「いじっぱり」だけなんですが、出てきませんねー。

そして、パーティも育ちまくっています。
シママはLv.17、チャオブーはLv.19、ヤナップはLv.18まで上がっています。
マメパトはLv.11で「でんこうせっか」を、15で「エアカッター」を、18で「はねやすめ」を覚えました。
ミネズミもLv.18まで上がり「さいみんじゅつ」を覚えました。
また、ヨーテリーが進化したらものを拾わなくなったので、もう1匹ゲットして連れ歩いています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 16、捕まえた数 12
お小遣い:7848円
バッジの数:1
------------------------------------------------------------------
「いじっぱり」シンクロの子をゲットするまで、抜け出せそうにありません。

リバティチケットを受け取りました。
ゲームを起動して、ふしぎな おくりもの>おくりものを 受け取る>Wi-Fiで 受け取る で、

リバティチケットプレゼント上
リバティチケットプレゼント下

この画面になりますので(初めての時は途中で設定を勝手にしてくれますが)、そのまま受け取ります。

リバティチケット受け取り中

受け取り中は、こんな感じできれいです。

リバティチケット受け取りました

受け取り完了で、またブルーのバックに戻ります。

リバティチケットのふしぎなカード

もらったカードはこんな感じですが、ふしぎなおくりもの>カードアルバムを みる で、いつでも見られます。
今回はふしぎなカードを12枚も貯められるようですね。

ポケモンセンターに入ると、左側に青い帽子をかぶった配達員さんが立っているので、話しかけてチケットを受け取りましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

シママ、ゲットしました。

今日も暑かったですねー。
でも、明日からは涼しくなるという噂ですが、夜から雨という予報も外れた今、どうなんでしょうか?

アニメは、黒執事IIの第10話を見ました。
なんだか、クロードがキャラ変わっちゃって、ちょっとギャグアニメっぽくなっちゃいましたが、大丈夫なんでしょうか?
そして、三つ子の悪魔さんたち、仕事人の三味線屋みたいなセバスに吊られた挙句バラバラですか。
アレはさすがに復活しませんよねー。
さらにまさかのハンナさんがラスボスですかー?

ポケモンは、ホワイトの5日目です。

夢の跡地からスタート
パーティ:ミネズミLv.14、ポカブLv.15、ヨーテリーLv.15、ヤナップLv.14、ムンナLv.10
お小遣い:8096円

昨日に引き続き、シンクロ要員のムンナをゲットしつつパーティを育てました。
でも、あんまり出てきませんねー、ムンナ。
出てきても「よちむ」だったりとか。
まあ、出たときに分かるのが救いですが。

相変わらず揺れる草むらというのは遭遇しないのですが、ここでタブンネが出現しました。
レベル8と11が出てきて、両方ゲットしてみました。
タイプ:ノーマル、特性:いやしのこころorさいせいりょく
覚えている技:はたく(Lv.8の方)、なきごえ、てだすけ、リフレッシュ、おうふくビンタ(Lv.11のほう)
ラッキーと違って、オスメス両方いますね。

ちょっと飽きたので、3番道路にも行ってみました。
ここには、育て屋と保育園があって、保育園では園児が勝負を挑んできました。
勝っても40円しか貰えないんですが・・・。
保育園の中で回復してもらえるのが便利です。
育て屋はまだ利用してませんが、卵を貰って走るとしたらどこがいいんでしょうね。

もうちょっと行くと、チェレンが追いかけてきてバトルになります。
手持ちはミジュマルlv.14とチョロネコLv.12でした。
バトルが終わると、プラズマ団が駆け抜けていき、それをベルと女の子が追いかけてきました。
女の子が、プラズマ団にポケモンをとられたという事で、チェレンと一緒に取り戻しにいきます。

地下水脈の穴の中で、プラズマ団のしたっぱとバトルしましたが、ミネズミLv.12しか出てきません。
1回はチェレント組んでのダブルバトルでしたが、ミジュマルはあんまり役に立ちませんでしたねー。
女の子のポケモンを取り戻すと、ヒールボールが貰えました。

また、そこでは地面が盛り上がっているところがあったので、踏んでみるとモグリューと遭遇。
ゲットしてみました。
タイプ:じめん、特性:すなのちから
Lv.11で覚えている技:ひっかく、どろあそび、こうそくスピン、どろかけ

イベントが終わったら、3番道路を探索してみました。

3番道路に昼出現するポケモン
・チョロネコ:Lv.9
・ミネズミ:Lv.8
・ヨーテリー:Lv.9
・マメパト:Lv.8~11
・シママ:Lv.8,10,11
・タブンネ:Lv.11
マメパトシママが初出でしたのでゲットしてみました。
シママはタイプ:でんき、特性:でんきエンジンorひらいしん
Lv.8で覚えている技:でんこうせっか、しっぽをふる、じゅうでん
マメパトはタイプ:ノーマル・ひこう、特性:きょううんorはとむね
Lv.9で覚えている技:かぜおこし、なきごえ、にらみつける、

シママを育てるために、再び夢の跡地に行って、ムンナをゲットしたりしてました。
本日ゲットしたシンクロ要員は、「ずぶとい」「やんちゃ」「わんぱく」「せっかち」「うっかり」「おっとり」「なまいき」でした。
なかなか、本命はゲットできないものですねー。

そして、パーティも育ちました。
ヤナップはLv.16で「やどりぎのタネ」を覚えて17に。
ミネズミはLv.16まで育ち「かみくだく」を。
ヨーテリーはLv.16で「ハーデリア」に進化しました。
特性が「ものひろい」でなくなり「すなかき」に変わってしまったのは残念でした。
ポカブはlv.17で「チャオブー」に進化して「かくとう」タイプが追加され、「つっぱり」を覚えました。
最近ほのお系はみんな、かくとう属性が追加されますねー。
あと、ひかえめのムンナも育てて、Lv.11で「サイケこうせん」、13で「ふういん」、17で「つきのひかり」を覚えました。
この子はなかなか強いです。

そして、またしても夢の跡地でレポートを書いて、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:タブンネ、モグリュー、シママ、マメパト
進化したポケモン:チャオブー、ハーデリア
ポケモン図鑑:みつけた数 16、捕まえた数 12
お小遣い:7848円
バッジの数:1
------------------------------------------------------------------
そういえば、ポカブに「ポカブっち」というニックネームをつけていたんですが、進化したら「チャオブー」に戻ってしまいました。
なんでだろ?
明日も、夢の跡地で頑張っちゃいそうです。

うちのポケトレ色違いポケモン第128号のヒメグマの進化形、リングマです。
ヒメグマ同様、グリーンに変化しています。

色違いリングマ

リングマも、エメラルドのダブルスロットで出現します。
天気がいいのは、ダイパのエイチこのみです。
草むらは広いのですが、地面が白いので目が疲れます。
技・特性とも特に問題ありません。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ムンナ、狩ってます。

今日はとっても暑かったですね。
外回りだった事もあって、汗だくになってしまいました。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、そろそろ何とかなってほしいものですね。

外回りのついでに、こんなものをゲットしました。

エクストリームメモリ

仮面ライダーWのパワーアップアイテムのエクストリームメモリです。
ヨドバシでまだ売っていたので、何となく買ってしまいました。

そして、

イナイレドラマCD

娘たちが発売日に買えなくって、その後延々手に入らなかった、イナズマイレブンのドラマCDです。
アニメイトで見かけたので、買ってあげました。
ジャケットを見ただけでは、誰が主人公か分かりませんね(笑)。

アニメは、BLEACHの第289話を見ました。
一護は出ませんでしたが、今回作画が良かったですねー。
特に平子とわんちゃんが、かっこ良かったです。
東仙は解放してつるんとしちゃいましたが、この後が嫌なんですよねー。
おまけのマユリがやりたい放題でした(笑)。

裏僕の最終回も見ました。
何でしょう、最終決戦は夕月ちゃんが暴走してお茶を濁しちゃった感じなんですけど。
最後はみ~んなラブラブしちゃって・・・。
この半年間、イケメンがいっぱい出て、妙に顔が近くって、とにかく楽しませていただきました。

ポケモンは、ホワイトの4日目です。

サンヨウシティからスタート
パーティ:ポカブLv.11、ヨーテリーLv.12、チョロネコLv.8、ミネズミLv.10、ヤナップLv.11
お小遣い:7296円

マコモの依頼のため、ミネズミに「いあいぎり」を覚えさせ夢の跡地へ。
建物(廃墟?)入り口で、ベルと合流。
中にムンナがいたのですが、そこにプラズマ団がやって来てムンナを蹴ってゆめのけむりを出させようとします。
こちらも怒って、バトルになります。
プラズマ団のしたっぱは、2人いてそれぞれミネズミとチョロネコのLv.10を持っています。
それぞれ撃破すると、ゲーチスが出てきてしたっぱは逃げていきますが、それはムシャーナが作った幻だったようです。
そこにマコモが現れて、ゆめのけむりをゲット。
マコモのお家にいくと、C-GEARをくれます。
そして、ゲームシンクの説明を受けたり、ショウロさんからともだちてちょうを貰ったりします。

その後、夢の跡地に戻って、ひたすらシンクロ要員として、ムンナをゲットしつつパーティのレベル上げをしました。
夢の跡地に朝~夜出るポケモン
・ミネズミ:Lv.8~11
・チョロネコ:Lv.8~11
・ムンナ:Lv.8,10
1日かけて、ムンナは「ひかえめ」「ゆうかん」「むじゃき」のシンクロが手に入っただけでした。
出現率が低く、もう一つの特性もあるので、大変です。
でも、あと「いじっぱり」、「ようき」、「おくびょう」くらいは欲しいものです。
ちなみにムンナは、特性:シンクロorよちむ、技はLv.10で「サイコウェーブ」、「まるくなる」、「おまじない」、「あくび」を覚えていました。
寝かせ要員としても使えそうです。

その間、パーティもそれなりに育ちました。
ヨーテリーはLv.15まで上がり「とっしん」を覚えました。
ヤナップはLv.13で「みだれひっかき」を覚えて、14まで上がってます。
ポカブはLv.13で「まるくなる」、15で「ニトロチャージ」(威力50の物理ほのおわざ)を覚えました。
ミネズミはLv.11で「みきり」、13で「すなかけ」を覚え、14まで上がっています。

で、夢の跡地でレポートを書いて本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:ムンナ
ポケモン図鑑:みつけた数 9、捕まえた数 6
お小遣い:8096円
バッジの数:1
------------------------------------------------------------------
そろそろ飽きてきたので、ストーリーを進めたいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

トライバッジ、ゲットです。

今日も、いいお天気で猛暑とはいいませんが、ちょっと暑さが戻りましたね。
まだまだ、こんな気候が続くのでしょうか。

アニメは、見忘れていた裏僕の第19話を見ました。
何故か見落としていたんですねー。
大事な黒刀くんの過去話でした。
ちっこい黒刀がかわいー。
なるほど、カデンツァとは前世からの因縁もあった上に、やっと心を開いたじいちゃんまでやられてしまって。
そりゃ、気合いも入りまくりですよねー。
千紫郎さんと椿さんが許嫁だったとも知りませんでした。
まあ、今は解消されてしまったようですが、ツヴァイルトになってしまっては、いたしかたないでしょうか。
今晩ついに最終回ですが、どうまとめてくれるでしょうか。

戦国BASARA弐の第11話も見ました。
最後の佐助のまとめで最終回に向かってのみんなの動きがよく分かりました。
ここに来て三成初登場とか、家康&忠勝の復活とか。
次回、ダッティーvs秀吉の決着はしっかりつけてくれるのでしょうか。

ポケモンは、ホワイトの3日目です。

カラクサタウンからスタート
パーティ:ポカブLv.9、ヨーテリーLv.8、ミネズミLv.4
お小遣い:2700円

カラクサタウンの民家でおじさんからモンスターボールを貰いました。
2番道路との連絡通路に電光掲示板があって、いろいろ情報が出るみたいです。
近くに育て屋があるみたいな事を書いてありました。

2番道路にて
すぐママから連絡あり、本人が来てランニングシューズをくれました。
これで駆け足ができます。

2番道路に昼出現するポケモン
・ヨーテリー:Lv.4~7
・ミネズミ:Lv.4~7
チョロネコ:Lv.4,5
野生のチョロネコは初登場で、ここでLv.5の子をゲットしました。
タイプ:あく、特性:かるわざ、技:ひっかく、なきごえ

トレーナーは、相変わらずの「たんぱんこぞう」や「ミニスカート」が登場。
最高Lv.7なので、苦戦はしませんでした。

ここでパーティが少し育ち、ミネズミがLv.6で「かみつく」、Lv.8で「がまん」を覚え9まで上がりました。
また、チョロネコもLv.6で「ねこのて」を覚え、8まで上がってます。
ポカブもLv.10、ヨーテリーもLv.9になりました。

2番道路の出口で、ベル登場、バトルになりました。
ベルの手持ちは、ヨーテリーLv.6とツタージャLv.7の2匹だけでしたので、回復していませんでしたが、何とかなりました。

サンヨウシティへ
トレーナーズスクールでは、クイズに答えると「なんでもなおし」が貰えました。
そこでチェレンとバトルになりました。
チェレンの手持ちは、ミジュマルLv.8(オレンのみ持ち)とチョロネコLv.8の2匹でした。
今回は回復していた事もあり、楽勝でした。

民家でおじさんから「スーパーボール」を貰いました。
マコモのお家も発見したのですが、実験中という事で会えませんでした。
左側に広場(公園?)があって、そこから道がつながっていましたが、バッジを持ってないと通れないようでした。
なのでサンヨウジムの入り口の人に話かけると「夢の跡地でポケモンを育ててこい」といわれました。
トレーナー2人を突破すると、お姉さんが、「ほのお系のポカブはみず系が弱点だから」と言って、くさ系のヤナップをくれました。
レポートを書いておけば粘れるようなので、ちょっとやってみました。
どんな技を覚えるか分からないので、攻撃を伸ばすか特攻を伸ばすか決められず、とりあえず素早さが伸びて、攻撃・特攻ともに落ちない「むじゃき」か「せっかち」を狙ってみました。
で、来てくれたのが「せっかち」の子でした。
ヤナップLv.10 タイプ:くさ、特性:くいしんぼう
覚えている技:ひっかく、にらみつける、したでなめる、つるのムチ

サンヨウジムへ
中にガイドーという人がいて、「おいしいみず」をいただきました。
ここでの仕掛けは、カーテンのマークに相性のいい床のマークを踏むとカーテンが開いて次の部屋に進めるという極めて初歩的なものでした。
各部屋でウエーター(ヨーテリー11)とウエートレス(ミネズミ10、チョロネコ10)を突破し、いよいよジムリーダーへ。
こちらの手持ちは、ポカブ11、チョロネコ8、ヨーテリー11、ミネズミ10、ヤナップ10です。
ジムリーダーが3人いて、ほのお使いのポッド、みず使いのコーン、くさ使いのデントで、こちらが最初に選んだポケモンに相性のいいジムリーダーとの対戦になります。
ということで、風丸に似ているコーンとの対戦になりました。
コーンのポケモンは、ヨーテリー12とヒヤップ14でともに「ふるいたてる」を覚えていました。
こちらのヤナップが頑張ってくれて無事に勝利し、トライバッジゲットです!
わざマシン83「ふるいたてる」も貰いました。
今回のわざマシンは使ってもなくならないみたいで、便利ですねー。

ジムを出たところで、マコモさんにあい、お家に連れて行かれました。
そこでひでんマシン01「いあいぎり」を貰いました。
そして、夢の跡地でムンナの出す「ゆめのけむり」をとってきてくれとの依頼を受けます。
また、そこにはパソコンの管理をしているショウロさんがいて、会話の後「だれかのパソコン」が「ショウロのパソコン」に変わります。
その後、ポケモンセンターで回復して本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:チョロネコ、ヤナップ
ポケモン図鑑:みつけた数 8、捕まえた数 5
お小遣い:7296円
バッジの数:1
------------------------------------------------------------------
出てくるのが、全部新ポケモンっていうのが、新鮮で良いですねー。

昨日のヒメグマを牧場に連れて行きました。

仲良しヒメグマ1

見事なぬいぐるみさんですねー。
色違いの方は、ゲーム画面よりちょっと色が薄いでしょうか。

仲良しヒメグマ2

しっぽもボディと同じ色のようですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

カラクサタウンまで来ました。

今日も、娘の学校行事のため2日連続でお出かけでした。
天気がよいのはいいのですが、ここまで暑くなるとは思いませんでした。
日に焼けた腕がかゆいです。

2010年フラワーデザイン

今年の娘の作品です。
をイメージしたそうで。
なかなか良い出来では(親バカ)。

テレビは、仮面ライダーオーズの第3話を見ました。
パワーキャラの妹、いいですねー。
アンクの腕を抜いちゃってぶん投げて。
戦い方も慣れてきたようで、バッタのマキシマムドライブみたいなのも出ましたねー。
そして、敵さんの幹部との対峙、どうやってブヨ猫を倒すのか、など次回も楽しみです。

ポケモンは、ホワイトの続きです。

2日目:カノコタウンの自宅からスタート
パーティ:ポカブLv.8、ミネズミLv.4、ヨーテリーLv.2
お小遣い:4000円

まずは1番道路に向かいました。

1番道路に昼に出現するポケモン
・ミネズミ:Lv.2~4
・ヨーテリー:Lv.2~4
夜と変わらないようです。
ここで、ポカブがLv.9に上がって「かぎわける」を、ヨーテリーがLv.5まで上がって「かぎわける」を覚えました。
そして、ヨーテリーは「あなぬけのひも」を拾ってました。
ちょっと上の草むらでは、お姉さんが「キズぐすり」をくれました。
1番道路のおしまいあたりで、ベルとチェレンが待ってて、ゲットした数比べをしました。
そこで初めてライブキャスターが起動して、アララギ博士からカラクサタウンのポケモンセンターにいるからおいでと呼ばれました。

カラクサタウンにて
ポケモンセンターの前にアララギ博士がいて、中を案内してくれました。
そして、「サンヨウシティのマコモに会いなさい」と言われます。
中で回復して、モンスターボール10個買ったら、今回もプレミアボールのおまけがありました。
ポケモンセンターを出ると、広場で何か始まると言われ行ってみると、プラズマ団のゲーチス「ポケモンの解放を!」と演説を始めました。
それが終わると、Nが話しかけてきて、いきなりバトルになりました。
NはチョロネコLv.7のみでしたので、ヨーテリーLv.5で撃破し、700円貰いました。
ヨーテリーはLv.8まで上がり「かみつく」を覚えました。

そして、ポケモンセンターで回復して、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 6、捕まえた数 3
お小遣い:2700円
------------------------------------------------------------------
明日はもうちょっとできると思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第128号のヒメグマです。
かわいいかわいい、みどりのクマさんです。

色違いヒメグマ

ヒメグマは、エメラルドのダブルスロットで出現します。
211番道路(ハクタイ側)が草むらはやや狭いものの、地面が茶色で揺れが非常に見易いのでお勧めです。
技・特性とも特に問題ありません。
ボールにはやや入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ポケモンB&W、ゲットしました!!

祝!劇場版ガンダムOO封切!!

も、そうなんですが、やっぱり本日はこっちでしょう。

祝!ポケモンB&W発売!!

ポケモンB&W

いっぱいゲットしましたが、別に転売屋ではありません。
家族全員分&自分は両方なので、こんなに大量になってしまいました。
今回は久々にママさんも参戦です。

ちなみにヨーカドーの予約特典はこんな感じです。

ポケモンB&W特典ファイル

B&Wのキラキラファイルでした。
中にDSiの2000円引きクーポンも入ってましたが、もうすぐ3DSも発売なんですよねー。
ちょっと考えちゃいます。

ママさんと上の娘がブラックで、下の娘がホワイトで始めるので、バランスをとって自分はホワイトで始めてみます。

ポケモンホワイト冒険期:1日目
とは言っても、本日娘の学校行事で昼間はずーっと学校に行っていたので、夜な夜なヨーカドーに行ってやっとゲットしたので、ちょっとしかやってません。

オープニング
なにやら神々しい雰囲気のオープニングアニメがついていましたねー。
一部今後のネタバレになりそうな内容もあったような気も・・・。

初期設定
まずはひらがな・カタカナか漢字かが選べます。
でも、ゲームが始まってからも変えられるようですね。
そしてアララギ博士が登場、チラーミィを持ってます。
性別と名前をここで入力、名前はかなやアルファベット、記号で5文字までというのは変わっていませんね。
名前を「ステキ」と誉められます(照)。

ゲームスタート
本体のカレンダーはおかまいなく、からスタートのようです。
自分の部屋から物語は始まります。
チェレンと2人でベルを待ってて、すでに最初の3匹はプレゼントとして届いています。
そこにベルがやって来て、ポケモンを選びましょう、というところで1回途切れます。
ここでIDとかは確認できますので、粘りたい人はリセットできます。
机の上にプレゼントの箱がありますので、そこでレポートを書けば最初の3匹は粘れます。
色違いかどうかが、そこで分かるのかは、今のところは報告待ちですね。
自分はポカブを選びましたが、そうするとベルがツタージャ、チェレンがミジュマルをそれぞれ選びます。
初期レベルはいつもと同様5でした。
ポケモンを選んだら、すぐにベルトのバトルが始まり、終わると部屋がメチャメチャに・・・。
でも回復後、立て続けにチェレンとのバトルも始まります。
ここで勝って、レベル6になりました。
それが終わってやっと性格が分かるので、粘るのは結構時間がかかりますねー。
なので、今回は色違いも性格も粘りませんでした(わんぱくだったので悪くはないと思いますが)。
IDも適当です。
その後1階に降りたら、ママがライブキャスターなるものをくれました。
通信でチャットができるみたいです。

アララギ博士のところへ
アララギ博士の研究所が近くにありますので、そこに行くと貰ったポケモンにニックネームがつけられるようになります。
ちなみに自分は今回「~っち」で統一する予定です。
ポカブに「ポカブっち」と名付けたら博士に「ニックネームをつけないのもありかもねー」と言われました。
何でだろ?
その後、ポケモン図鑑も貰いました。
いつもの流れですねー。
続いてアララギ博士がゲットのお手本を見せてくれるというので、1番道路へ。
研究所を出たところで、ママがタウンマップをくれました。
娘は「ライモンシティ」が気になっているようです(笑)。

1番道路で
道路の名前がリセットされましたねー。
アララギ博士が自分のチラーミィでミネズミをゲットしてみせてくれて、モンスターボールを5個くれました。
そこから3人は一旦別れて行動になります。

1番道路に夜出現するポケモン
・ミネズミ:Lv.2~4
・ヨーテリー:Lv.2~4
ここでミネズミLv.4と、ヨーテリーLv.2をゲットしました。
ポカブがLv.7になって「ひのこ」を覚えました。

そして、自宅に戻って回復したところで、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:ポカブ、ミネズミ、ヨーテリー
ポケモン図鑑:みつけた数 5、捕まえた数 3
お小遣い:4000円
------------------------------------------------------------------
どんどん進めていきたいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ヒマナッツ、やっぱりダメでした。

今日は天気も回復して、気温も少し上がりましたが、あの頃の猛暑はもう戻ってこないようですね。
今度は、あんまり早く寒くならないでほしいです。
それから、週末はイベントがいっぱいなので、お天気が崩れないで欲しいですねー。

いよいよ明日になりましたね、ポケモンB&Wの発売!
自分用は両方揃えましたが(笑)、どっちからやるのがいいでしょうねぇ?
既にネタバレがいろいろ上がっているようなんですが、とりあえずはあんまり見ないようにして進めていきたいと思っています。
ちなみにこのブログも、明日からは攻略日誌的なものになると思いますが、またいつものごとくちんたらやると思いますので、あまりみなさんのネタバレにはならないと思いますが、一応ご注意下さいね。

アニメは、会長はメイド様!の第20話を見ました。
今回は珍しく2本立てでしたが、前半の幸村の妹がとってもかわいかったです。
AOIちゃんプロデュースの碓氷っちの王子様スタイルがたまりません。
アレでよく町中を歩けたものだ、感心します。
後半は、何となく心温まるいいお話でしたが、3バカはやっぱり3バカでしたねー(いい意味で)。
それにしてもAOIちゃんはかわいいや。

デュラララ!!の第23話も見ました。
いよいよラス前ですねー。
原作から少し外れてきましたが、向かう方向は一緒のようで。
正臣&サイモンがとっても男前でした。
でも、鉄の扉を日本刀で切り裂いて突入してくる女子高生もなかなかすごいです!
セルティ、帝人に罪歌の事まで話しちゃったみたいですが、続編が作りにくくなったような気もするんですが・・・。

ポケモンは、引き続きヒマナッツのポケトレ@204番道路(ハクタイ側)です。
頑張ってやってみたんですが、今日は20連鎖にも届きませんでした、しょぼーーーん。
やっぱりここの攻略は2日では無理ですねー。
運良くフライングキラ~ンでも来てくれないかなーと思ったんですが、そううまくはいきませんでした。
また時間の取れるときに、1週間くらいかけてじっくり攻略してみたいと思います。

昨日のソルロックを牧場に連れて行きました。

仲良しソルロック1

見事に太陽ですねー。
ルナトーンと違って、ボディの色もしっかり違います。

仲良しソルロック2

横から狙ってみました。
ゲームでは薄っぺらく見えていたんですが、意外に球体なんですねー。
ちなみに裏には顔はありません(笑)。

ワクワクしながら、ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヒマナッツって、やっぱり難しいです。

今日は1日雨で、夜帰るときなんて寒いくらいでした。
いったいどうなっているのか、日本の気候。
極端すぎて体がついていかないかも。

テレビは、ポケモンB&W発売直前スペシャルみたいなのを見ました。
アニメの新シリーズも、マモがまんま正臣で期待できそうです。
持ってるポケモンも、ケロロみたいでかわいー。
ゲームの方も、新ポケばっかりでストーリーが進むみたいですね。
びっくりする事ばかりでしょうから、ワクワクが止まりません。
トリプルバトルって、どんな感じなんでしょうね。
お誕生日イベントも気になりますねー、来月すぐに来ちゃいますし。
とにかく、いよいよあさってですねー。
頑張ってヨーカドーにとりにいかなければ。

ポケモンは、後2日で何ができるかなー、と考えていたですが、ここはダメ元でヒマナッツのポケトレをやってみる事にすました。
まあ、まず39連鎖はできないでしょうし、ハマると止めるきっかけがつかめなさそうなので、きっちり期限を決めてやる事にしました。
それにしても、狭いですねー、ここ。
ここで40連鎖とかしちゃった人って、どのくらいいるのでしょうか?
完全に安全な4殻の草むらが存在しないってところが、ホントつらいです。
中でも、1番安全な1欠けの4殻の草むらでもしっかり切られますし。
しかも、狭い草むらですので、4殻に大揺れが来る事もわずかなので、揺れを選んで、なんて事も言ってられません。
とりあえず、4殻に大揺れが来たら、運を天に任せて入ってみる、って感じです。
たいてい1桁連鎖でおしまいになってしまうのですが、1回だけ奇跡的に30までいったんですよ!
31連鎖目に2欠けのところに入ったら、おしまいになってしまい・・・。
ああ、あのまま粘っていれば良かった、ってわけにもいきませんが、残念でした。
明日もう1日だけ、頑張ってみようと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第127号のソルロックです。
正に、灼熱の太陽と言ったところでしょうか。
この子もルナトーン同様、おめめが青いです。

色違いソルロック

ソルロックは、ルビーのダブルスロットで出現します。
プラチナのおくりのいずみが草むらも広くてお勧めでしょう。
ダブルスロットの分だけ、難易度が高いです。
技・特性とも特に問題ありません。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ドンメルのポケトレ、終了しました。

今日もお天気悪くって、涼しかったですねー。
あんまりジメジメしなくなりましたし、本格的に秋突入ですかね。

アニメは、裏僕の第23話を見ました。
いよいよラス前で、夕月ちゃんを救出しに敵のアジトにみんなでGo!
天白さんは、夕月ちゃんの居場所を探るのに何故スーツに着替えたの?
ソドムが力尽きて煙を出しながら倒れているのがかわいかったです。
そして、この大詰めになって新キャラ、ルカの弟クン登場とはっ!
次回でどう収拾つけるつもりなんでしょうか?

ポケモンは、引き続きドンメルのポケトレ@ハードマウンテンです。
今回は、その後調子よくポンポン来てくれました。

キラキラドンメル

キラキラ画像もばっちり撮れました。
やっぱり夜の方がきれいですねー。
そして、39連鎖後のゴールドスプレー45、53、78、82本目にそれぞれ3~6匹目をゲットして連鎖を終了しました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ドンメル 4匹 計6匹(小揺れ)
うちわけ オス3匹:メス3匹
     ゆうかん2匹:その他1匹(ゆうかんシンクロ)
     れいせい1匹:その他2匹(れいせいシンクロ)
     たんじゅん3匹:どんかん3匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:69本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:82本 計151本
合計3日間
------------------------------------------------------------------
さてさて、すごーく順調にポケトレが終了したおかげで、新作発売までに微妙な日数が余ってしまいました。
何をやりましょうか?

この前のルナトーンを、牧場に連れて行きました。

仲良しルナトーン1

青いおめめが、色違いの子です。
それ以外はほとんど変化がなさそうですね。

仲良しルナトーン2

裏面も同じみたいです。
本物のお月様のように、球体ではないようです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いドンメル、ゲットです。

今日も、何だか秋らしい天気のいまいちな1日でした。
うちの周りでは、夕方にゲリラ豪雨っぽい大雨もあったみたいで、涼しくなってきたのはいいんですが、なんだか微妙な気候です。
このまま秋になるのでしょうか?

テレビは、BLEACHの第288話を見ました。
本当に剣ちゃんと白哉は仲悪いですねー。
今回は一護もたくさん出てて、ちょっと違和感(笑)。
でも一護、卯花隊長にズバズバ言われたせいかもしれませんが、やっぱり年の話はタブーでしょう。
せっかく、鏡花水月のヒントも貰ったというのに。
そろそろ、あの見苦しいヤミーをやっつけてもらいたいものですねー、どっちがやってもいいので。

ポケモンは、引き続きドンメルのポケトレ@ハードマウンテンです。
ラッキーな事に、昨日の連鎖が続いて、ゴールドスプレー69本で39連鎖を達成できました。
そして、そこから頑張って、39本目に1匹目のキラ~ン!

ドンメルゲット

「とっしん」が怖いので、寝かせてすぐにボールを投げるだけなんですが、被捕獲度が高いので、あっさりゲットできますねー。
でも、ドンメルって通常色がキンキラで、この色違いがむしろ普通のロバさんな色合いなんですが。

色違いドンメル登録

やっぱりうれしい、色違いでの登録画面です。
電車の中でゲットして、この画面でスリープにしておうちに帰ってから撮影なんですが、「またスリープから復帰しなかったらどうしよう」とドキドキしながらの帰宅でした。

ドンメル40連鎖

1匹ゲットした後のポケトレカウンターです。
ドット絵がこれまた微妙ですねー。

この後、ゴールドスプレー3本後に2匹目をゲットして連鎖を継続中です。
もうちょっと頑張ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ドンメルのポケトレを始めました。

今日は天気が悪かった分、気温が上がらなかったみたいなんですが、湿度が高くて全然快適ではなかったですね。
明日からは、ちょっと気候も落ち着くと言われてますが、期待していいのでしょうか。

仮面ライダーWのおもちゃなんですが、今度は「スカルマグナム」をゲットしました。

スカルマグナム

冬の映画でも仮面ライダースカルが活躍するみたいなので、そのとき欲しくなってももう市場には存在しないでしょうから、今のうちに手に入れておきました。
別に持って遊ぶ訳ではないんですが、手元にあると安心なのが、コレクター魂と言ったところでしょうか。
とりあえず、新品で手に入って良かったです。

アニメは、伝勇伝の第9話を見ました。
ライナ、久しぶりに暴走しちゃいましたねー。
それにしても、あんまりいい記憶はないみたいで、化物扱いがかわいそうです。
みんなを助けてくれたというのに。
フェリスはどうやって沈めてくれるのでしょうか?

ポケモンは、気を取り直してドンメルのポケトレ@ハードマウンテンを始めました。
なかなか1匹目が出ませんねー、これ。
よく見るとダブスロより出現率が低いではないですか。
で、やっと出た1匹目も15連鎖でサイドーンッ!
でもその次は結構頑張って、現在38連鎖で継続中です。
もうほとんど粘りモードに入っちゃって、どこに入っても切れそうでドキドキ・ビクビクしておりますー。
でも、明日も頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第126号のルナトーンです。
目の色がブルーに変化している以外は違いがよく分かりません。

色違いルナトーン

ルナトーンは、サファイアのダブルスロットポケトレ可能です。
プラチナのおくりのいずみが草むらも広くてお勧めです。
ダブルスロットの分だけ、難易度が高いですが、技・特性とも問題ありません。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ウリムーのポケトレが終わっちゃいました。

今日は1日お休みだったので、のんび~りしていました。
やっぱり今日も暑かったですね。

娘が舞台版イナズマイレブンに行ってきました。

舞台版イナイレパンフレット

みんな、おかしなメイクをして頑張っていたそうで、とっても面白かったそうです。
見に行くまでは「面白くなかったらどーしよー。ゲーム一つ買えちゃう値段だったし。」なんて言ってたんですが、とっても満足度が高かったようです。
染岡くんが、滑舌が悪かったんですがとってもイケメンで良かったそうです。
通路側にいた娘は、帝国の辺見くんとハイタッチができて喜んでいました。

アフロディカード

入場者特典のカードも貰ってきました。
とってもキラキラです。
でも帝国戦なのに、なぜアフロディが特典?
次回があるという事なのでしょうかねぇ。

テレビは、仮面ライダーオーズの第2話を見ました。
アンクがとってもうれしそうにアイスを食べているのが印象的でした。
主人公は、なんとなく戦う気になったようですね。
一生懸命メダルを集めている、アンクのおててがかわいいです。

戦国BASARA弐の第10話も見ました。
松永は、どっかんどっかんやるだけで、アレでは独眼竜の刀もゲットできないでしょうに。
登っていったらもういないし、何がやりたかったのやら。
半兵衛は、結構体がヤバい感じになってきてますねー。
最終回まで保つのでしょうか?
そして、相変わらず元就も悪い悪い。
次回はそれぞれが大激突ですねー。

ぬら孫の第9話も見ました。
牛鬼編の最終章でした。
牛鬼は牛鬼で、ぬら組の未来を考えていたんですねー。
そして、リクオも本気でぬら組のことを考えるようになったと。
三代目襲名も近いですね。

ポケモンは、引き続きウリムーのポケトレ@エイチこのほとりです。
39連鎖後のゴールドスプレー22本目に3匹目のキラ~ンが出現!
端揺れでしたが、迷わず突っ込み3匹目をゲットしました。

キラキラウリムー

バックが雪だと、キラキラがあんまりきれいに見えませんねー。
残念です。

ウリムーゲット

こんな感じの、こおり系らしいと言えばそうなんですが、ちょっと顔色悪い系?

その後ラッキーな事に連鎖も続いていたので、レポートを書いて一旦スリープしてたんですが、その後に恐ろしい事がっ!!
再開しようとしたら、全然復帰してくれなくなったのです。
うんともすんとも言わず、画面は真っ暗で、電源ランプはスリープを現す緑の点滅のままでした。
充電を満タンにでもしたらどうにかならないかなー、なんてちょっと置いていたんですが、やっぱりダメで泣く泣くリセット・・・。
レポートしたところまでは大丈夫だったのが、せめてもの救いでした。
これ全部消えていたらと思うと、ぞーっとしますね。
DSのデータはバックアップできないのが、本当に怖いです。
とりあえず最低必要分の3匹が確保できていてよかったとしましょう。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ウリムー 1匹 計3匹(大揺れ)
うちわけ オス2匹:メス1匹
     ゆうかん2匹:その他1匹(ゆうかんシンクロ)
     ゆきがくれ3匹:どんかん0匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:59本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:22本 計81本
合計3日間
------------------------------------------------------------------
後は新作発売までに、ドンメルがゲットできるといいのですが。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いウリムー、ゲットです。

今日は、朝から暑さが戻ってました。
午前中お仕事だったんですが、昼に帰る時溶けそうでした。
ああ、まだまだ秋は遠いのでしょうか?

ポケモンぴあが届きました。

ポケモンぴあ

本の間に、右側のイヤホンが挟まっているので分厚く見えるのですが、実際の冊子は結構薄いです。
中身はあんまり新しい情報はなかったです。
今までのネットの情報をまとめて、AKBの2人を絡めたって感じでしょうか。
1200円はちょっと高いかな?

ピカチュウイヤホン

イヤホンはこんな感じでかわいいです、多分使わないと思いますが。
そして、もう一つの付録の「今までと違う特性のフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメのどれか1匹をゲット」なんですが、どんな特性がつくんでしょうね、そして誰が当たるのやら。
せめて選べるようにしてほしかった。
さあ、新作発売まで後1週間、楽しみですねー。

アニメは、伝勇伝の第8話を見ました。
相変わらずフロワードは美声のくせに悪いんですが、知っててやらせているシオンもどうかと。
その点クラウは、正義の熱血将軍って感じですね。
エスタブールのお姫様にちょっと赤くなるところも、また良しです。
今回、ほとんど主人公は出てきませんでしたね。

ポケモンは、引き続きウリムーのポケトレ@エイチこのほとりです。
昨日の続きの連鎖は、28であっさり切られ、しょんぼりだったのですが、その次にゴールドスプレー59本でやっと39連鎖達成できました。
やれやれと思って、キリのいいところ(だいたいスプレーを撒いたところでスリープする事が多いです)までやって、と思ったら次のYボタンでいきなりキラ~ン!
いきなり1匹目をゲットです。
で、レポートを書いて1回スリープにしたんですが、再びやろうとしたらまたキラ~ン!!
あっという間に2匹ゲットしてしまいました。
ああ、こんなこともあるんですねー。

ウリムー41連鎖

という訳で、現在41連鎖で継続中です。
まだまだ粘ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ウリムーのポケトレを始めました。

今日も、比較的涼し気な1日でしたね。
でも、明日からはまた暑くなるみたいな予報が出てますが、どうなんでしょうか?

アニメは、黒執事IIの第9話を見ました。
おー、クロードはこんな作戦に出るとは。
ちょっと悲しそうなセバスがよかったです。
どうやって巻き返しを図るのか見ものですねー。
でもラストのクロードの親父ギャグはいったい・・・。
あんなキャラでしたっけ?

ポケモンは、ウリムーのポケトレ@エイチこのほとりを始めました。
何故ここで、ハードマウンテンを下りてウリムーかって?
それは今日のエイチこのほとりは、天気がちょっと良いからなんです。
いつもは吹雪なここも、本日は普通の雪でかな~り見易くなってます。
ってことで、まだゲットしていなかったウリムーに。
でも、ハードマウンテンの方が遥かに視界がいいです。
ダイパの時は、こっちの方が簡単だった記憶があったんですが・・・。
まあ、とりあえず最初の1匹が出易いのが助かります。
初っぱなから、30越えていい感じ~、ってやってたら、33連鎖目にユキカブリー。
ああ残念、でもいつものパターン、と思いつつまたやってたら、またもや33連鎖目にユキカブリー!
ちょっと、やんなっちゃいました。
夜になるとますます見にくいし、目が疲れたので、本日は27連鎖の継続中でスリープです。
明日は続くといいのですが。

以前ゲットしたクヌギダマを、大量に牧場に送り込みました。

クヌギダマたくさん1

色違いのキンキラっぷりがまばゆいです。
通常色は何だか頑固親父っぽく見えたりします。

クヌギダマたくさん2

そんな彼らも夜は寝ちゃうようで。
ちょっと傾いているところが、かわいいです。

クヌギダマたくさん3

そして、ここでも真上から狙ってみました。
ちょっと角が当たると痛そうです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

コータスのポケトレ、終了しました。

今日は、昨日の余波で涼しい(って例年くらいらしいですが)1日でした。
ああ、このまま秋が来てほしいですー。

本日発売の、ライダーグッズコレクション2010をゲットできました!

ライダーグッズコレクション2010

映画で翔太郎が使ったT2ジョーカーメモリがついています。
立木氏(マダオ)の声で26種類のメモリコールが入っていて豪華仕様でした。
目の前にあると、ついつい「ジョーカー!」ってやっちゃいます。

アニメは、ぬら孫の第8話を見ました。
ちっちゃい梅若、かわいかったですねー。
そして両親の中の人、とっても豪華でした。
牛鬼にも切ない過去があったんですねー。
そして、若い頃のじいちゃん、声がエロいよ。
鴉天狗も凛々しー!
次回はリクオvs牛鬼ですか、楽しみですね。
そして一生忘れる事はないと言った、じいちゃんの言葉って何なんでしょうか?

ポケモンは、引き続きコータスのポケトレ@ハードマウンテンです。
今日は、DSを開けてYボタンを押したら1発目でキラ~ン!!
ああびっくり、でしたが無事に6匹目をゲットして、今回のポケトレを終了しました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:コータス 1匹 計6匹(大揺れ)
うちわけ オス4匹:メス2匹
     れいせい3匹:その他0匹(れいせいシンクロ)
     のんき1匹:その他2匹(のんきシンクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:85本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:165本 計245本
合計5日間
------------------------------------------------------------------
今回は前半はなかなか出てくれなくって大変だったんですが、後半3匹はスプレー2本の間にまとめてきてくれて、つくづく偏るな~、と思った次第であります。

さあ、新作発売まであと少しですね。
明日は誰を狙いましょうか。

昨日のハブネークを、牧場に連れて行きました。

仲良しハブネーク1

やっぱり毒々しいですねー。
顔の色が非対称なのも何とも言えません。
キバまで青かったり赤かったりと、不気味です。

仲良しハブネーク2

そして牧場で毒吐きまくりなんですが、娘のMiiは何故喜んでいるのでしょうか?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いコータス、さらにゲットです。

今日は、こちらも久しぶりに雨が降りました。
台風は、全然直撃ではなかったのですが、昼間は結構降りましたよ。
帰る頃には、雨脚も弱くなってたんですが、風のおかげでべしゃべしゃになりました、しょぼーーん。

アニメは、裏僕の第22話を見ました。
前回のラストで、全員集合してたので、最終決戦の幕開けか?なんて思ってたら、あっさり奏多さん帰っちゃうし。
天白さんは調子悪そうだし、あんなにあっさり夕月ちゃん捕まっちゃうし・・・。
ソドムーー、何のためにそばにいたんだよー。
屁のつっぱりにもなってませんでしたねー。
ルカも、側を離れちゃダメじゃん。
どうなりますやら。

ポケモンは、引き続きコータスのポケトレ@ハードマウンテンです。
あの後、3匹目が全然来てくれなくって、まいりましたが、39連鎖後のゴールドスプレー132本目(2匹目から69本目)にやっと濃さのキラ~ン!
その後は159本目に立て続けに4、5匹目が来てくれました。

キラキラコータス

キラキラ写真も撮れました。
やっぱり夜が一番きれいに撮れますねー。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:コータス 3匹 計5匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:85本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
もう1匹粘ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第125号のハブネークです。
ああ、なんて毒々しいんでしょう。
包丁みたいなしっぽも、なかなか怖いです。

色違いハブネーク

ハブネークは、サファイアのダブルスロットで出現します。
プラチナの208番道路か210番道路(カンナギ側)のどちらでもお好みの方でするのがよいでしょう。
ダブスロの分、難易度は高いです。
技は、大きな問題はありませんが、まひやどくの対策は念のためしておくとよいでしょう。
特性「だっぴ」のため、寝かせてもすぐ起きます。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いコータス、ゲットです。

相変わらず、今日も暑いですが、何やら台風が近づいているとの事。
近くを通る方は、お気をつけ下さいねー。
そして明日は首都圏にも、久々の雨が降りそうですね。

アニメは、BLEACHの第287話を見ました。
久保先生の原作付きのようですが、本編とは何ら関わりのないお話で・・・。
全体的に作画がアレでしたが、わかめ大使にはスタッフの愛を感じました。
次回は元に戻るといいですね。

オオカミさんと七人の仲間たちの第5話も見ました。
随分と溜まってしまってます、ハイ。
桃ちゃん先輩(って言うと、どこかのテニ王にいそうですが)のプロポーションが半端なくって、オオカミさんかわいそう。
おつきの3人+1人も分かり易いですね~。
そんなにきびだんごが好きかい、って当たり前ですか。
羊飼の諏訪部氏、美声の悪役が超決まってますねー。
今後の展開も楽しみです。

ポケモンは、引き続きコータスのポケトレ@ハードマウンテンです。
昨日の連鎖の続きは、ゴールドスプレー計85本で、無事に39連鎖まで続きました。
ああよかった。
そこから、35本目にやっと1匹目がキラ~ンしたら、続いてその28本後にも2匹目をゲットできました。

色違いコータスゲット

キラキラ写真が撮れなかったんですが、キンキラコータスです。
この子も、きれいですねー。

コータス41連鎖

2匹ゲットして41連鎖になったところです。
ドット絵は誰だかよく分かんないですね。

明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

祝!30万ヒット!!

祝!30万ヒット!!!

わーい!
気付かないうちに、30万ヒットを越えていました~。
いつも、何だかよく分からない記事をお読みいただき、ありがとうございます。
もうすぐ新作も出ますし、ポケトレはお休みしそうですが、新たな色違いポケモンゲットな要素がある事を期待しつつ、これからも頑張っていきますねー。
でもホント、早く涼しくなるといいですねー。

アニメは、会長はメイド様!の第19話を見ました。
フットマンオーディションの続きです。
ますます二人のラブラブ度が深まったよいエピソードでしたが、ラストの碓氷っちのマンションでの二人のキラキラ具合が半端なかったですねー。
もう、色違いポケモンでも出てきそうな勢いでしたよ。

ポケモンは、引き続きコータスのポケトレ@ハードマウンテンです。
初回からいい感じだったんですが、33連鎖目でまさかのドンメル!
君は次なんですけど~。
残念無念で、次にはすぐドンメルが出てきたので、こいつを連鎖してたんですが、15連鎖目に今度は進化形のバクーダ登場!
ああ、やっぱりじりょくの時のようにはいかないのね。
と嘆きつつ、次のコータスを頑張って現在37連鎖で継続中です。
ああ、ドキドキ。
うまくいくといいんですが・・・。

以前ゲットした大量のヒメグマを牧場に放ちました。

ヒメグマたくさん1

色違いの子たち、かわいいんですが全然クマっぽくないですよねー。
黴びてる訳ではありません。

ヒメグマたくさん2

縦に並べてみました。
ふういぬは何を見てびっくりしているのでしょうか?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

仮面ライダーWファイナルショーに行ってきました。

今日も暑い中、中野サンプラザで行われた仮面ライダーWファイナルショーに行ってきました。
ちょっとネタバレありますが、もう最終公演も終了していますので、問題ないと思うんですが、DVDが出るまで内容を知りたくない方は、読まない方がよいですよー。

いつものように第1部はオリジナルストーリーの着ぐるみショーでした。
イサカシンクロウという井坂とは別人の怪人物が、新たな風都メモリというものをひっさげて、風都に現れたのが発端でした。
その風都メモリがひょんなことから亜樹ちゃんに刺さってしまうことから、お話が展開します。
あわれ亜樹ちゃんはふうとくん(風都ドーパント?)に変身してしまい、イサカの元には復活した園崎家の面々&ユートピアが集まってライダーと戦うことになってしまいます。
おかしかったのは、復活の霧彦さんがマスカレードに格下げになっていたことでしょう。
とにかく、弱い弱い。
圧巻なのは、ラストのvsイサカ(ウェザードーパント)のシーンで、ライダー9人のそろい踏みでしょうか。
Wがそれぞれ組み合わせを変えて9通り一挙出現して、ウェザードーパントを袋だたきにしちゃいました。
なかなか見応えありましたよー。

第2部はこれまたいつもの通り、キャストのトークショーでした。
翔太郎、フィリップ、亜樹ちゃんの万事屋トリオに、竜くん、冴子&若菜姉妹、加頭くん、ウオッチャマン、そして急遽駆けつけてくれた霧彦さんで盛り上がりました。
とにかく加頭くんがドラマ内とキャラが違って、とっても面白いい人でした。
物まねコーナー?では、翔太郎が琉兵衛をやって冴子さんと掛け合い、最後は「エクストリーーーームッ」の絶叫を。
竜くんは井坂の物まねで、これも結構似てました。
そして亜樹ちゃんは、シュラウドのマネで、「来人、左翔太郎とは別れなさい」って、これまた上手でした。
裏話では、軽井沢ロケのバーベキュー大会に、翔太郎が東京にいる霧彦さんを冗談で呼んだら、本当に来ちゃったそうで。
みんなの変身シーンでは、冴子&若菜ペアのダブル変身、「さあ、お客さんの数を数えろ!」と冴子さん。
そして霧彦&冴子の元夫婦ペアのダブル変身の後は「さあ、お婿さんの数を数えろ!」と霧彦さん。
みんな楽しそうで、収録中もこんな感じだったのかなー、と微笑ましく思っちゃいました。
最後の挨拶では、若菜姫と亜樹ちゃんは泣いちゃいましたねー。
みんなこれからも頑張っていい役者さんになってほしいです。

仮面ライダースカルTシャツ

本日の戦利品です。
仮面ライダースカルのTシャツがかっこ良かったので買っちゃいました。
ああ、スカルマグナムも欲しくなってしまいました。

テレビは、新番組の仮面ライダーオーズを見ました。
主役の人、初めからパン1で体はってますねー。
まあ、棒読みじゃあなかったのでよかったです。
変身の時の「タッ、トッ、バッ、タ、ト、バ、タッ、トッ、バッ~♪」の歌はちょっとおまぬけな気もしますが・・・。
お話はまだよく分かりませんが、小林靖子氏がメインライターみたいなので、期待して良いのでは。

戦国BASARA弐の第9話も見ました。
なんだか、アニキとダッティ仲良くなっちゃって。
半兵衛は体がつらそうになってきましたね~、最終回まで頑張れ!
元就はなんだか一番悪いヤツに見えるんですが、幸村&武蔵にやられるといいかも。
そして夢吉、どこに行った?

ポケモンは、再びハードマウンテンでポケトレを始めました。
先にコータスが出てきたので、こちらで連鎖してますが、やっぱり草むらが狭いのが大変です。
今のところ、21連鎖で継続中ですが、どうなりますやら。
ちなみに、ドンメルはレベル51で「すてみタックル」を覚えているんですねー。
何にも対策してなかった。

ハスボー一家を牧場で激写です。

仲良しハスボー一家1

一人だけ向こうを向いているのは気にしない事にして・・・。
色ハスボーのボディの色だけは異色ですね。

仲良しハスボー一家2

またまた、上から狙ってみました。
誰が誰でしょうか?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日も、早起きして娘たちを送り出したら、昼まで二度寝しちゃいました。
ああ、よく寝た。
午後になって、やっとママさんが戻ってきてくれて一息つきました。
それにしてもまだまだ暑いですねー。

アニメは、会長はメイド様!の第18話を見ました。
かな~り強引な展開での、フットマンオーディションの出場となりましたが、相変わらず虎がイヤなヤツですねー。
「胸が板のようだ」の美咲ちゃん、お気の毒です。
さて、どう決着をつけるんでしょうね。

ポケモンは、チョコチョコとゲットした色違いの子たちを移動したりしていました。
昨日までの、エアームドのポケトレのまとめは以下の通りです。
------------------------------------------------------------------
昨日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:エアームド 4匹 計6匹(大揺れ)
うちわけ オス3匹:メス3匹
     わんぱく2匹:その他1匹(わんぱくシンクロ)
     しんちょう1匹:その他2匹(しんちょうシンクロ)
     がんじょう3匹:するどいめ3匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:61本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:134本 計195本
合計4日間
------------------------------------------------------------------
さあて次はコータスかドンメルの出た方をやろうと思います。

昨日のルンパッパを牧場に連れて行きました。

仲良しルンパッパ1

どーしてこんなに?って思うくらい口をでっかく開けています。
やっぱり、緑の部分が水色になってて、きれいですねー。

仲良しルンパッパ2

実はボディのシマシマの太さも違うことに初めて気がつきました。
ボディの色も、色違いの方が若干薄いでしょうか。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

エアームドのポケトレ、終了しました。

今日で父子家庭2日目です。
何だかいろいろ大変ですが、とりあえず寝坊はしないですみました。
もう1日頑張らねば。

アニメは、デュラララ!!の第21話を見ました。
若干原作とはストーリーが変わってきてますね。
既に杏里ちゃん大活躍だし、最後は何だか黄巾賊に捕まっちゃってるし。
でも危ないのは、連中の方な気がしますが・・・・。
そろそろ最終回に向けて、まとめにかかってきてますねー。

ポケモンは、引き続きエアームドのポケトレ@ハードマウンテンです。
昨日までは、ペースが遅かったんですが、今日はいい感じで来てくれました。
39連鎖後、ゴールドスプレー81、94、120、134本目に3~6匹目をゲットしてポケトレを終了しました。
まだ、牧場用の通常色をゲットしているため、うちわけが分からないのでまとめは明日載せますねー。

うちのポケトレ色違いポケモン第124号のハスボーの更なる進化形、ルンパッパです。

色違いルンパッパ

この子も、進化前の子たちと同系統の涼し気というかさわやかな色合いですねー。

ちなみにポケトレ不可ですので、色ハスボーや色ハスブレロをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いエアームド、さらにゲットです。

今日からママさんが出張で、父子家庭です。
家事がいろいろあって、大変だったりします。

そういう訳で、新しいアニメを見ることができませんでした。
ああ、また溜まっていく・・・。

ポケモンは、引き続きエアームドのポケトレ@ハードマウンテンです。
39連鎖後、なかなか来てくれず、ゴールドスプレー45本目にやっとキラ~ン!
で、2匹目をゲットしたんですが、途中でキノガッサが倒されてしまうというアクシデントまでありました。
なかなかボールに入らないわ、すぐに起きるわで削られた末、急所に喰らってあえなくダウンでした。
まあ、HPは削っていたのでペッチャラが寝かしてくれて何とかゲットしましたが、出てからも大変ですね~。
そしてその後、また沈黙が続いております。
今回はペースが遅いですが、明日も頑張ります。

昨日のハスブレロを牧場に連れて行きました。

仲良しハスブレロ1

牧場で見ると、二人の色が逆になっているようにも見えますねー。
もちろん微妙な色合いは違いますが。

仲良しハスブレロ2

で、いつものように仲良さそうに見えるんですが、

仲良しハスブレロ3

ちょっと気を抜くと、攻撃されちゃいます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いエアームド、ゲットです。

今日から、うちの娘たちも夏休みが終わって新学期です。
それにしてもまだまだ暑いですねー。
みなさんも熱中症にはご注意くださいね。

アニメは、黒執事IIの第8話を見ました。
聞いていた通り、アロイスの過去話で、シエルもセバスも出てきませんでした。
しかもOP&EDもアロイス仕様で。
やっと、アロイスとシエルの因縁みたいなものが分かりました。
アロイスの弟、ルカ(笑)がセバスに魂食われたみたい→セバス許すまじ→どうもセバスはシエルにご執心のようですぜ、ご主人様→だったらシエルをかっさらって、セバスを嬲ってやるぜ!
てな認識でよろしいでしょうか?
微妙に違っていたら、ご指摘下さい。
ハンナさんも悪魔だったんですねー。
グレルにあんなにやられても大丈夫だったみたいで。
彼女は魂を抜かれたアロイスからどんな願いを受け取ったんでしょうか?
そして、クロードはあの魂を持って何を仕掛けるのでしょうか?

ポケモンは、引き続きエアームドのポケトレ@ハードマウンテンです。
草むらが狭いので、なかなかいい揺れが来なくって、スプレーの消費が激しいです。
でも、ゴールドスプレー48本目の35連鎖目に、久々のフライングキラ~ンが!
それにしても、ツボツボ同様エアームドも硬い硬い!
レベル90のキノガッサの「みねうち」でも、レッドゾーンまで5発かかります。
しかも、被捕獲度が25と、ディアパルより低いと来たもんで・・・。
まあ、回復されないのでいいのですが、エアスラッシュ4倍ですし、時々喰らう攻撃が結構効いたりしてます。
無事1匹目をゲットしたのですが、初めてではなかったようで、図鑑登録画面はありませんでした。
その後ちまちまと連鎖を重ね、ゴールドスプレー61本で39連鎖を達成しました。

エアームド39連鎖

エアームドのドット絵は結構よくできていますねー。
頑張って誤爆しないよう、ここから粘ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第124号のハスボーの進化形、ハスブレロです。
この子も、色違いハスボーと同系統の涼しげな配色ですねー。

色違いハスブレロ

ハスブレロも、サファイアのダブルスロットでポケトレが可能です。
プラチナの229番道路が天気もよく草むらも広くてお勧めでしょうか。
ダブルスロットの分、難易度は高いです。
技は「さわぐ」発動で眠らなくなるので注意が必要です。
特性は問題ありません。
ボールにはやや入りにくいです。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード