ゼクロム厳選、6日目。

今日は台風一過の晴れ渡るようないいお天気かと思いきや、どんより~ちょっと小雨ないやーな天気が続きますねー。
今夜から明日にかけても、雨が降るみたいですし、いつになったらいいお天気が続くようになるんでしょうか。

テレビは、仮面ライダーオーズの第9話を見ました。
今度はネコ科コンボですか、なんにもしていないのにメズールがあんなにボロボロになっちゃって、相性みたいなものもあるんでしょうかね?
アンクも青いコアメダル4つもゲットして、当分お元気でいられそうですね。
でも、変な博士が出てきて、あのお人形って一体?
2号ライダーが出てきそうな感じですが、後藤君が変身できるのでしょうか?

STAR DRIVERの第5話も見ました。
学校の外壁、ピンク色だったんですね。
その中で、ガラス越ししてるし。
実際の学校で流行ったらどうしましょ。
美少年好きの保健の先生も、保健室にあのポスターはどうなんでしょう。
学園長も咎めはしてませんでしたが・・・。
今回の戦いは、タクトに見とれていなかったら、勝負はどうなっていたか分かんなかったですよね。
でも最後はハッピーエンド?

伝勇伝の第13話も見ました。
続けてみていないと、みんなの居場所とか、国と国の関係とかがよく分からなくなります。
アバンで前回の復習みたいなものをやってくれるといいんですが。
今回は、勇者王がいきなり出てきて、存在感バリバリなところがよかったです。
その間に3回もキファを口説いてますし。
今後も活躍してくれそうですね。
OP&EDも変わりましたねー。
ちょっと露出度を押さえてましたが、ライナは別に脱がなくてもいいです。

ポケモンは、ホワイトの42日目、ゼクロム厳選の6日目です。

今日もあんまり来てくれなかったんですが、最後の1匹がなかなか捕まらなくって、もしかしてこれは?なんて期待したんですが、何と攻撃が0~1でした(泣)。
今日で夏が終わりなんですが、ライモンシティのナツミに会いに行けませんでした。
最終日は何かイベントが用意されていたんでしょうか?
部屋からでないと、季節は変わらないみたいで、当分まだ夏が続きそうです。

昨日のイノムーを牧場に連れて行きました。

仲良しイノムー1

牧場の方がキンキラ度が高いですねー。
鼻のピンクは一緒みたいです。

仲良しイノムー2

頭に乗っかって、うれしそうです。

仲良しイノムー3

後ろからも狙ってみましたが、しっぽは目立ちませんね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ゼクロム厳選、5日目。

今日は台風来襲で、一日中大雨でした。
幸い仕事が休みだったので、ふういぬのお散歩くらいしか外出しませんでしたが、それでもべちゃべちゃになっちゃいました。
そんな天気でも、ふういぬはうれしそうにお散歩するんですよねー。
ああ、どんどん白犬が汚れていく。

アニメは、バクマン。の第5話を見ました。
見吉とシュージンがあんななれ初めだったとは、知りませんでした。
アレが、その後あんな事にあんってしまうとは。
中学3年生の夏休みから、夢に向かってあんなに頑張れるなんて、すてきですね。

俺の妹の第4話も見ました。
兄妹であんなシーンって、本当に「どんなエロゲだよっ!」ですよねー。
京介、災難続きですが、そんなところにあの可愛いお友達。
いい子ですねー、あやせちゃん。
それだけに、次回の××が気になりますー。

ポケモンは、ホワイトの41日目、ゼクロム厳選の5日目です。

今日も、少しやったんですが、昨日の後半から全然先手を取ってくれる子が来なくなっちゃって、どうしたものかと思ってたんですが。
で、久しぶりに来たと思ったら、急所に当たって倒しちゃうし・・・。
でも、倒してもすぐまた目の前にいたりして、ぜクロムさんは不死身なんでしょうか?
そんな訳で、本日もいい子は来てくれませんでした。
なかなか先に進めませんねー。

うちのポケトレ色違いポケモン第134号のウリムーの進化形、イノムーです。
ちょっとキンキラなのがうれしいですねー。

色違いイノムー

イノムーは、プラチナの217番道路ポケトレ専用で出現しますが、実質ポケトレは不可能ですので、素直にウリムーをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ゼクロム厳選、4日目。

今日は、少しお天気にはなって気温も若干戻りましたが、相変わらず寒いですねー。
10月なのに、床暖房でぽかぽかしてたりします。
早くもとの気温に戻ってほしいです。

アニメは、特に新しいのを見ませんでした。
って言うのが、下の娘が修学旅行に行ってしまったので、勝手に新しいのを見る事ができないのです。
早く元気に帰ってこーい!

ポケモンは、ホワイトの40日目、ゼクロム厳選の4日目です。

今日は行きの電車で5回も先手を取ってくれる子が来たんですが、代わりに帰りは30分以上やって1匹も来ないという偏りっぷりでした。
そして、本日も妥協できる個体値の子は来てくれませんでした、残念。
そろそろ、先に進みたくなってきましたねー。
そしてやっぱり、色違いは出ませんねー。
明日も頑張ります。

大量のウリムーを牧場に放り込みました。

ウリムーたくさん1

1匹を除いて、みんなご機嫌です。

ウリムーたくさん2

おしりを狙ってみました。
しっぽがちょっとで、ハムスターみたいですね。
色はついていないようです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ゼクロム厳選、3日目。

今日は、昨日よりさらに寒かったですねー。
もうびっくりです。
コートって訳にも、なんて昨日言ってたんですが、本気で考えたくなりました。
雨まで降って、ホント困った1日でした。

アニメは、今日のポケモンを見ました。
そうか、サトシのピカチュウってオスだったんですね。
今更ながら知りました。
そういえば、配信してたのってオス固定でしたっけ?
ツタージャ、何だか訳ありって感じもしますね。
そのうち過去が明かされるんでしょうね。
そして、サトシのしつこさが半端なかったです。
ツタージャも根負けですねー。
いよいよ、プラズマ団が出てきそうな雰囲気でしたが、N様も一緒に出てくるのでしょうか?
楽しみ、楽しみ。

ポケモンは、ホワイトの39日目、ゼクロム厳選の3日目です。

やまさんのご指摘通り、ゼクロムは交代しなくてもステータスは見られますね。
それでさらに時間を短縮して頑張ったんですが、やっぱり先手を取ってくれるゼクロムがほとんど出てこないので、数は限られますねー。
で、攻撃24~25なんて子も来てくれたんですが、残念な事に防御が0~1だったので、リセットしちゃいました。
まだまだかかりそうですねー。
明日も頑張ります。

昨日のウリムーを牧場に連れて行きました。

仲良しウリムー1

鼻のピンクは変わらないですねー。
寝てるんだか、起きてるんだか分からない目をしてますね。

仲良しウリムー2

とっても仲良しです。
目もちょっとうれしそう。

仲良しウリムー3

かなり微妙なバランスで乗っかってますが、やっぱりうれしそうです。
下の子は、ちょっと憂鬱?

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ゼクロム厳選、2日目。

今日はどうしたんでしょうねー、むちゃくちゃ寒いんですけど。
しかも朝がすごーく早かったので、もはや冬の寒さを感じてしまいました。
厚物のジャケットだけでは、寒さをしのげませんでしたね。
でもさすがにコートって訳にもいかないですが。

アニメは、録画してあったポケモンのサンヨウジムに乗り込む話を見ました。
サトシはピカチュウなので、3人のうちの誰と戦うのかと思っていたんですが、まさか3人全員とは。
バオップにポカブをぶつけてきたのもアレですが、まさかピカチュウがヒヤップに負けちゃうとは。
さすが自称3人の中で最強のコーン!
あのラティオスと引き分けたピカチュウは、どこに行ったんでしょう?
そしてヤナップに対してまさかのミジュマル!
サトシって、ホントなんにも考えていないですよねー。
それにしてもデントのマモ、銀河美少年ばりに楽しそうに演じてますね。

ポケモンは、ホワイトの38日目、ゼクロム厳選の2日目です。

なかなか、先手を取ってくれるゼクロムさんは来てくれないんですが、少し時間の短縮方法?を編み出しました。
ゲットしたゼクロムを、N様戦で手持ちに入れられるのですが、相手のレシラムはまず「クロスフレイム」を撃ってきますのでそのとき手持ちのハハコモリに交替すると、一撃で倒されます。そこで「次のポケモンを使う」にして「つよさをみる」にするとステータスが見られるじゃないですか。
性格、個性まで見られれば完璧だったんですが、ひとまずそこで素早さと攻撃のパラメーターを見て、だめならリセットしてもいいはずなので、全滅する時間は省けます。
それを利用するようにはしたんですが、やっぱりまだお眼鏡にかなう子は来てはくれませんでした。
明日も頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第134号のウリムーです。
イノシシっぽくなくなったというか、顔色悪い系になっちゃいましたねー。

色違いウリムー

ウリムーのポケトレは、プラチナのエイチこのほとりがお勧めです。
217番道路では事実上不可能ですから。
とは言っても、エイチこのほとりも「吹雪」ですので、視界が悪く難易度は高めです。
年に数回、普通の「雪」の日がありますので、その日に狙うのもよいでしょう。
技は「とっしん」を覚えていますので、自滅に注意してください。
特性「ゆきがくれ」がいますので、命中率100%の技も時々外れます。
必中技で連鎖しましょう。
ボールには入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ゼクロム厳選、1日目。

今日は午後からは天気が回復すると聞いていたんですが、全然そんな事はなかったですねー。
ああ、外回りの雨はイヤですよ。

アニメは、BLEACHの第294話を見ました。
総隊長様一色の回でしたねー。
ああ、なんてかっこいいんでしょう!
それに比べて、藍染の憎たらしい事。
いっぱいしゃべりましたね、今回。
そして敵ながらワンダーワイスはいい仕事してくれましたね。
ホント、藍染の計画通りで。
そろそろ一護、主人公らしいところ見せておくれよ。

そして大変久しぶりに、伝勇伝の第12話も見ました。
ミランの大活躍の回でしたね。
諏訪部氏の美声にホレボレ。
でも、最強かと思っていたんですが、ピンチになっちゃう事もあるんですね。
クラウってば、とってもいいヤツですね。
そして久しぶりのルシル杉田氏も登場。
何だか、こっちが最強?

ポケモンは、ホワイトの37日目、ゼクロム厳選の1日目です。
いっぱい頑張っても、30分に2回くらいしか先手を取られる事がないです。
しかもゲットしてからも、N様に負けるのに結構時間がかかりますねー。
ゾロアークまで持っているとは。
今日は3匹くらいようき最速が来たんですが、どの子も攻撃が低かったので、不採用です。
この調子で頑張っていく予定です。

明日朝がとっても早いので、本日はこのへんで失礼します。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

四天王を突破しました。

今日は、朝はどんよりでしたが、午後からは少し太陽も顔を出してましたね。
でも夜帰るときは、また少しポツポツと・・・。
秋晴れって続かないですねー。

アニメは、薄桜鬼の第14話を見ました。
近藤さん、どうしちゃたの?って言うくらいダメダメでしたねー。
左之さん&新八は、離脱フラグがビンビンでしたし。
かと思えば、千鶴ちゃんは一君と土方さんのどっちにもフラグ立てまくりですし、どっちに転ぶんでしょうか。
何にしても、新撰組はヤバいとこまで来てますね。
そしてまさかの綱道さんの登場。
この人は新政府軍についてるの?

ポケモンは、ホワイトの36日目です。

ポケモンリーグからスタート
パーティ:ワルビアルLv.49、クルマユLv.56、シンボラーLv.59、
     ムンナLv.45、ようきシンクロLv.10、エンブオーLv.57
お小遣い:550508円

いろいろ買い込んで、四天王戦に向かいました。
まずは南西のゴースト使いのシキミさんから。
手持ちは、デスカーンLv.48、ブルンゲルLv.48、シャンデラLv.50、ゴルーグLv.48でした。
こちらのシンボラーのシャドーボールが大活躍でした。

次は、南東のかくとう使いのレンブさんです。
この人の眉毛ってどうなっているのでしょうか?
手持ちは、ナゲキLv.48、ダゲキLv.48、ローブシンLv.48、コジョンドLv.50でした。
ここでも、シンボラーのエアスラッシュとサイコキネシスが大活躍でした。

そして次は、北東のエスパー使いのカトレアさんでした。
なんで寝てるの?
手持ちは、ランクルスLv.48、シンボラーLv.48、ゴチルゼルlv.50、ムシャーナLv.48でした。
ここでは、ハハコモリのシザークロスと、シンボラーのシャドーボールが活躍してくれました。

最後は、北西のあく使いのギーマさんでした。
手持ちは、ズルズキンLv.48、ワルビアルLv.48、レパルダスLv.48、キリキザンLv.50でした。
こちらの、ハハコモリのシザークロスと、エンブオーのつっぱりで頑張りました。

ポケモンリーグの中央の像がいきなり下がって、そこから延々階段を上るとそこにチャンピオンの間がありました。
N様とアデクさんがいて、どうやらアデクさんが負けたようでした。
そしたら、いきなりポケモンリーグを囲むように、Nの城が地面から生えてきました
このムービーは圧巻でした。
そしてN様は、城に来いと言って入っていきました。
そこにチェレンも四天王を突破してやってきたんですが、「ふう♠いぬ、行ってこい!」って。
おーい、お前は来ないの?
で、Nの城に乗り込むと七賢人のうちの6人が待ち構えていて、「お前を倒す」と。
そこへヤーコンさんとジムリーダー達が現れて、「ここは任せて、先に進め!」と。
ちょっと感動しちゃいました。

上の階にいくと、ダークトリニティの人が来て、親切に「ここで回復もできるしパソコンも使えるんだぞ」と教えてくれました。
そしたら本当に回復してしまい、せっかく瀕死にしていた「ようきシンクロムンナ」までもが復活してしまいました。
これは困った、リセットしかないかなー、と思っていたら、その上の階ではポケモンリーグのポケモンセンターに戻してくれる人がいて、ラッキー!
早速もう1回、ムンナには瀕死になっていただき、元いたところに戻りました。

城を登っていくと、N様のお部屋があったり、その他いろいろな部屋がありましたが、ついにゲーチス登場。
「さあ進め、自分にも英雄の資質があるか確かめろ」と。
奥にいくと、N様が待っています。
「おいで、レシラム!」ですっごいムービーで、レシラムが登場したかと思ったら、今度はダークストーンが反応して、これまたすごいムービーでゼクロムも登場!
目の前でレポートが書けますので、ようきシンクロムンナを先頭に、いかく素早さ120のワルビアルを2番手にして、話しかけると「ババリバリッシュ!!」と戦闘開始です。
先頭画面で向こうの特性が先に表示されれば、こちらより素早いという事で最速の可能性が高くなりますので、ゲットして、その後のN様戦で負けるとポケモンセンターに戻されますので(7200円取られますが)、そこで細かいステータスを確認、いい子でなかったらリセット。
戦闘画面でこちらの特性が先に表示されれば、最速の可能性は0ですので、「にげる」を選択します。
逃げて戦闘が終わっても、目の前にゼクロムはまだいますので、再び話しかけて戦闘再開です。

こんな感じで、ようき最速ゼクロムを厳選する予定です。
ちなみに本日は、先手を取られたのはたったの2回で、ようき最速とせっかち最速ではありましたが、どちらも攻撃が低かったのでリセットです。

Nの城で拾ったり貰ったりしてアイテム
・げんきのかたまり、・ハイパーボール、・ふしぎなアメ、
・かいふくのくすり

本日の育成
ハハコモリがLv.58まで、
シンボラーがLv.60まで、
エンブオーがLv.58まで、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 129、捕まえた数 69
お小遣い:475008円
バッジの数:8
------------------------------------------------------------------
明日からは、なかなか進めそうにないですねー。

コータスをたくさん牧場に放り込んでみました。

コータスたくさん1

やっぱり、お年寄りっぽい感じですねー。
みんなでゲートボールとかやりそうな勢いですね。

コータスたくさん2

みんな仲良しです。

コータスたくさん3

でもちょっと気を抜くと、容赦ないのは他のポケモンと同じですねー。
いと、あはれ・・・。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

今日は、のんびりでした。

今日は1日お休みでしたので、昼まで寝てのんびりしていました。
何だかお天気がいまいちだなぁと思っていたら、夕方から降り始めちゃいましたね。

テレビは、仮面ライダーオーズの第8話を見ました。
メズールは、みんなのお母さんだったんですねー。
小学生に負けてるアンクが不憫で不憫で・・・。
メダルが減ると、あんなになっちゃうんですね。
ライオンさん、かっこいいです。
次回はネコ科のコンボが決まりそうですね、楽しみ楽しみ。

STAR DRIVERの第4話を見ました。
今回は、タクトとワコのラブラブ話に終始してましたねー。
「ときめくだろ」(ちょっとうろ覚え)なんて、なかなか言えない台詞ですよね。
ロボ戦はありませんでしたが、委員長って案外いい人?
今回のサカナちゃんは何だか元気でしたね。

そらおとfの第2話も見ました。
おバカなアストレアがちょっと気の毒でした。
来ていきなり、変態智樹の洗礼を受けてしまって。
でも、ラストの先輩との絡みでは、なにやらシリアスな感じにもなってきて。
物語の核心に迫ったりするんでしょうか。

ポケモンは、ほとんどやっていなかったりします。
ワルビアルをちょうど素早さ120にする事ができました。
なので、明日には四天王に挑戦できそうです。

昨日のコータスを牧場に連れて行きました。

仲良しコータス1

牧場でも、とってもきれいなキンキラです。

仲良しコータス2

とっても仲良しです。
甲羅の色も違いますねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

チャンピオンロードを、やっと抜けました。

今日は、久しぶりに太陽を見たような気がします。
いいお天気でしたね。

アニメは、バクマン。の第4話を見ました。
最高&小豆は、なんてシャイなあんちくしょー達なんでしょう。
まあ、中学生ってあんなもんなんでしょうかねぇ。
うちは二人とも女子校なので、よく分からんです。
でも、テスト前くらいは勉強しようよ、最高。
漫画家って、いっぱいものを知らないとできないと思うんですよね。
夢に向かってまっしぐらもいいんですが、もう少しバランス良く・・・。

ポケモンは、ホワイトの35日目です。

チャンピオンロードからスタート
パーティ:ワルビアルLv.47、クルマユLv.55、シンボラーLv.54、
     ミルホッグLv.20、オノノクスLv.51、エンブオーLv.55
お小遣い:537128円

昨日に引き続き、チャンピオンロードで迷いつつ、みんなのレベル上げです。
昨日、電車を降りる間際に「経験値デルパワー」を貰ったので、育つ育つ。
みんなガンガンレベルが上がってしまいました。
そしてやっと、ドクターを見つける事ができたので、いちいち帰らなくって良くなりました。
そうしているうちに、何とか出口にたどり着く事ができたんですが、まだまだ行けていないところがいっぱいあるような気もするんですが、まあよいでしょう。

あとは、ワルビアルの素早さを120に調整できたら、四天王戦ですね。

チャンピオンロードで拾ったアイテムその2
・げんきのかけら、・なんでもなおし×2、・きんのたま、
・げんきのかたまり×2、・わざマシン02「ドラゴンクロー」、
・リゾチウム、・まんたんのくすり

本日の育成
シンボラーがLv.59まで、
エンブオーがLv.57まで、
ハハコモリがLv,56まで、
オノノクスがLv.52まで、
ワルビアルがLv.48で「すなあらし」を覚え、
それぞれレベルアップしています。
あと、ガントルをママさんと交換してもらい、ギガイアスに進化させました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:ギガイアス
ポケモン図鑑:みつけた数 122、捕まえた数 69
お小遣い:550508円
バッジの数:8
------------------------------------------------------------------
四天王はタイプが偏っているようなので、うまく弱点を突けば、このくらいのレベルで何とかなりそうですね。

うちのポケトレ色違いポケモン第133号のコータスです。
この子も見事なキンキラ色違いポケモンですねー!

色違いコータス

コータスは、227番道路かハードマウンテンに、ポケトレ専用で出現します。
お天気が「かざんばい」ですが、プラチナなら比較的視界は良好です。
やっぱり、左の1列の草むらはないものと思って下さい。
技はレベル51だと「まもる」を覚えているので厄介です。
特性は問題ありません。
ボールには入りにくいです。

ではまた。
とっても硬いので、できるだけ高レベルの捕獲要員を。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

チャンピオンロードに突入です。

今日は、雨は降らないものの、1日どんよりしていましたね。
気温も上がらず、涼しい日が続きますねー。

アニメは、荒川2の第1話を見ました。
前シリーズのノリは、全く変わってなくて、相変わらずおもしろかったです。
特に星の杉田氏、初っぱなからすっ飛ばしてましたねー。
やっぱり杉田氏は、イナイレのエドガーみたいなかっこいい役よりも、こっちのようなおバカさんの役の方が合ってますね。
そしてここにも、マダオゆうきゃんが。
働きすぎだよ、二人とも。

ポケモンは、ホワイトの34日目です。

10番道路からスタート
パーティ:ワルビアルLv.40、クルマユLv.54、シンボラーLv.52、
     ガントルLv.50、オノノクスLv.51、エンブオーLv.51
お小遣い:514496円

ひとまず、6番道路に行って水上でバスラオを倒して、ワルビアルに素早さの努力値を入れました。
レベル途中でも努力値が反映されるようになったようで、ぴったりすばやさ120にするのが、ちょっと難しいような気がします。

素早さが110くらいになったところで、再び先に進みました。
10番道路でトレーナーを二人倒したら、バッジチェックゲートです。
8つバッジを持っているか、チェックをしながら進みます。
途中に草むらがあって、そこには、バッフロン、ナゲキ、ハーデリアが出てきました。

そしてそこを抜けると、とっても殺風景なチャンピオンロードの入り口です。
いつもと違うのは、ポケモンセンターがないことでしょうか。
一応、そらをとぶでよそのポケモンセンターに行けますし、この場所に戻っては来れるのですが、何だかちょっと不便ですね。

チャンピオンロードの中に昼出現するポケモン
・コロモリ:Lv.37,40
・アイアント:Lv.37,38,40
・モノズ:Lv.39
・ガントル:Lv.37,39
・コジョフー:Lv.39
チャンピオンロードの外に昼出現するポケモン
・コジョフー:Lv.38,40
・クイタラン:Lv.37,39
・ワシボン:Lv.38

チャンピオンロードで拾ったアイテム
・ハイパーボール、・わざマシン12「ちょうはつ」、
・すごいキズぐすり、・かいふくのくすり

本日の育成
ワルビアルがLv.47まで、
シンボラーがLv.54まで、
エンブオーがLv.55で「ほえる」を覚え、
ハハコモリがLv.55まで、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 118、捕まえた数 68
お小遣い:537128円
バッジの数:8
------------------------------------------------------------------
なんだかんだで、迷っている間にレベルが上がりますねー。

さあ、パソコンのご機嫌のいいうちに画像をアップだー!
昨日のエアームドを牧場に連れて行きました。

仲良しエアームド1

正面から狙うと、顔がよく分かりませんねー。
でも、ボディの色の違いは牧場だとよく分かります。

仲良しエアームド2

横から狙ってみました。
顔は分かりますが、内羽の色が見えませんねー。

仲良しエアームド3

ちっちゃいとよく分からないので、1匹ずつ載せてみます。

仲良しエアームド4

目の色は変わらないみたいですね。

仲良しエアームド5

そして最後に後ろから狙ってみました。
内羽の色の違いも、ようやく見えました。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

10番道路で育成中です。

今日は予報通り雨でしたね。
すっかり涼しくなっちゃって。
冬はどのくらい寒くなるんでしょうね。

アニメは、神のみぞ知るセカイの第1話をやっと見ました。
作画もクオリティが高く、声の感じも合ってて、なかなか楽しめそうですね。
桂馬もいいキャラですねー、あそこまで2次元に徹する事ができるとは、見上げたものです。
今後も、3次元の女の子をいっぱい落としていかないといけないんでしょうか。
まあ、がんばれ!

ポケモンは、ホワイトの33日目です。

ソウリュウシティからスタート
パーティ:ツンベアーLv.51、クルマユLv.50、シンボラーLv.50、
     ガントルLv.50、オノノクスLv.51、エンブオーLv.51
お小遣い:499880円

10番道路に行こうとしたら、連絡通路で7番道路で暴風雨とのこと。
行ってみると、確かに激しい雷雨になっていて、おばあさんに呼ばれて民家の中に入ります。
そこで、スープを貰って、ボルトロスの話を聞きました。
朝は南、夜は北の町へと1日で1周していて、この辺は夕方頃にやってくると言ってました。

外に出ると、「しゅるばばばーっ!!」とボルトロスがやってきました。
この鳴き声は、まあありでしょうか。
ここではバトルにはならず、去って行ってしまいました。

改めて10番道路へ。
10番道路の薄い色の草むらに朝・昼出現するポケモン
・ワシボン:Lv.34,36
・タマゲタケ:Lv.34
・バッフロン:Lv.34,35
・ハーデリア:Lv.33,34
・ナゲキ:Lv.33,36
最初の草むらの中のモンスターボールにみえる落とし物の3つのうち2つは、タマゲタケLv.30でした。


10番道路の濃い色の草むらに昼出現するポケモン
・ワシボン:Lv.39,41
・モロバレル:Lv.39
・バッフロン:Lv.39,40
・ハーデリア:Lv.38
・ナゲキ:Lv.38,41
ここでも4つのうち2つの落とし物は、モロバレルLv.40でした。

10番道路の途中で、チェレンベルがやって来て、チェレンとバトルになります。
チェレンの手持ちは、ケンホロウLv.43、レパルダスLv.43、バオッキーLv.43、ダイケンキLv.45でした。
どうやらこれが最後のバトルになりそうな、話しっぷりでした。
バトル後、チェレンはポケモンを回復してくれて、ベルはげんきのかたまりをくれました。

10番道路で拾ったアイテム
・なんでもなおし、・まんたんのくすり、・めざめいし、・すごいキズぐすり

本日ゲットしたポケモンの詳細
・モロバレルLv.39、タイプ:くさ・どく、特性:ほうし
 覚えていた技:あまいかおり、ギがドレイン、どくどく、こうごうせい

本日の育成
シンボラーがLv.51で「ゴッドバード」を覚え、52まで、
エンブオーがLv.53まで、
ハハコモリがLv.54まで、
ワルビルがLv.40で「イカサマ」を覚え、ワルビアルに進化、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:モロバレル
進化したポケモン:ワルビアル
ポケモン図鑑:みつけた数 110、捕まえた数 68
お小遣い:514496円
バッジの数:8
------------------------------------------------------------------
メンバーを育てながら、ゆっくり進もうと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第132号のエアームドです。
ゲーム画面ではグリーンの羽が目立ってて、ボディのキンキラな感じが、あんまり分かりませんねー。

色違いエアームド

エアームドは、227番道路ハードマウンテンに普通に出現します。
プラチナなら「かざんばい」ですが、比較的視界は良好です。
草むらの左の1列は認識されていないようなので、ないものと思ってポケトレしましょう。
そのこともあり、草むらは狭く難易度は高いです。
出現頻度が高くないのですが、特性「じりょく」を先頭にすれば1匹目はすんなり出てきます。
技・特性とも問題ありませんが、とにかく硬いので「みねうち」ではなかなかHPが削れません。
ゲット要員のレベルをしっかり上げて臨みましょう。
ボールにも大変入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

レジェンドバッジ、ゲットです。

今日は、時々ぱらぱら降ったり、曇ったりで、嫌~なお天気でした。
あんまり気温も上がりませんでしたしね。
明日は本格的に雨みたいで、これもイヤですねー。

アニメは、俺の妹の第3話を見ました。
京介、よく頑張ったよ。
でもマダオに説教されているかと思うと、正直イヤかも。
うちなら、あんなのあっても別に驚きませんが、R18だったらとりあえず父のものにしておいて、18歳のお誕生日に返してあげましょう。
それはともかく、幼なじみっていいですねー。

薄桜鬼の、総集編はぶっ飛ばして、第13話も見ました。
相変わらずのキラキラ作画でしたが、みんな髷を切って洋装になって、イメチェンですね。
ボタンのかけ違えで照れる斎藤君は貴重かも。
でもみんな、どうしてEDで胸元バーン!なんでしょうね。
何だか肌色成分が多いです。

ポケモンは、ホワイトの32日目です。

ソウリュウシティからスタート
パーティ:ツンベアーLv.46、クルマユLv.50、シンボラーLv.49、
     ガントルLv.43、オノノクスLv.48、エンブオーLv.51
お小遣い:472760円

アイリスを追いかけると、シャガさんの家に連れて行かれます。
イッシュの伝説を話してくれますが、ゼクロムの復活方法は知らないとのことでした。

とりあえず、ジムに挑戦する前に街を一回りして、・かるいし、・ねらいのまと、・あかいいとを貰いました。
そしてメンバーを全員Lv.50にまで育ててからジムに臨みました。

ソウリュウジムの中では、手下はみんなドラゴンポケモンなので、オノノクスやツンベアーで瞬殺でした。
でも、迷路というか、からくりがよく分からなくって、かなーり迷ってしまいましたが、最後はあんまり考えないまま、アイリスに到達できました、ラッキー!
アイリスの手持ちは、オノンドLv.41、クリムガンLv.41、オノノクスLv.43でした。
最後は、オノvsオノになりましたが、こちらはこの時すでにLv.51でしたので、ドラゴンクローの一撃で終了でした。
レジェンドバッジ、ゲットです!
わざマシン81「ドラゴンテール」も貰いました。

ジムを出たらアララギ博士がいて、ゼクロムの復活方法はまだ分からないけど、これから行くべき道を教えてくれました。
そして、マスターボールをもらったところで、本日の冒険は終了です。

本日の育成
ガントルがLv.48で「ストーンエッジ」を覚え、50まで、
シンボラーがLv.50まで、
ツンベアーがLv.51まで、
オノノクスがLv.51まで、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 101、捕まえた数 66
お小遣い:499880円
バッジの数:8
------------------------------------------------------------------
これから、またチャンピオンロードで迷いまくりなんでしょうねー。

パソコンの調子が今一で、ちょっと画像がアップできなかったりしてます。
在庫も残りわずかですが、何とかアップできるよう頑張ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ソウリュウシティに到着しました。

今日は1日どんよりでしたね。
雨に降られなかったのは良かったですが、随分と涼しくなりましたよね。

アニメは、BLEACHの第293話を見ました。
今回は、原作で読んだ時も、「雛森ちゃーーーーん!!!」な回でした。
藍染が刺されたところで次回にまで引っぱるかと思ったんですが、一気にやっちゃいましたね。
でも一護、「みんな、いったい何をしてんだよーー!」じゃないでしょ。
主人公のくせに、見えてたのなら止めろよー!!
ああもう、藍染独り舞台じゃないですか。
みんなボロボロですがな。
最後の止め絵の藍染、なんて憎々しいんでしょう。


ポケモンは、ホワイトの31日目です。

リュウラセンの塔からスタート
パーティ:ツンベアーLv.46、クルマユLv.50、シンボラーLv.45、
     ムンナLv.44、オノノクスLv.48、エンブオーLv.46
お小遣い:433416円

とりあえず言われた通り、古代の城に行ってみました。
今まで行けなかった、地下3階に行けるようになってたので、ズルズル落ちてみました。
古代の城の地下3~5回に出現するポケモン
・ワルビル:Lv.34~36
・デスカーン:Lv.34,36,37
両方ともゲットしておきました。
プラズマ団のしたっぱがいっぱいいたせいか、あんまり野生のポケモンとは遭遇しませんでした。
なので、他にも出現するかもしれません。
地下6階にアデクさんとゲーチスがいて、ゲーチスは
「ここにはダークストーンはない、お前は王に選ばれた、もう1匹の伝説のポケモンを連れてN様と戦え」
なんて言って、去っていきました。

みんなで外に出たところで、ライブキャスターでアララギ博士からシッポウシティの博物館に呼ばれます。
行ってみると、アララギ博士&パパ、アデクさん、ベルがいて、アロエさんがダークストーンを持って出てきました。
そして、アデクさんにダークストーンを押し付けられます。
でも、みんな伝説のドラゴンポケモンを復活させる方法を知りません。
という事で、ドラゴンと言えばあいつら、ってことでソウリュウシティに行こうってことになりました。

なので、セッカシティから8番道路~シリンダーブリッジへと進みます。
シリンダーブリッジに入るところで、ベルにバトルを挑まれます
ベルの手持ちは、ムーランドLv.38、ヒヤッキーLv.38、ジャローダLv.40、ムシャーナLv.38でした。
レベルの差であっさり撃破して、シリンダーブリッジを通ると、ゲーチスがわざわざ待ってて「せいぜい頑張れ」と言われます。

9番道路にはいっぱいガラの悪いトレーナーがいて、いっぱいお小遣いをくれました。
9番道路の薄い草むらに昼出現するポケモン
・ダブラン:Lv.31,32
・レパルダス:Lv.33
・チラーミィ:Lv.32
・コマタナ:Lv.31,33
・ダストダス:Lv.33
9番道路の濃い草むらに昼出現するポケモン
・ダブラン:Lv.36
・レパルダス:Lv.38
・チラーミィ:Lv.37
・コマタナ:Lv.37
・ダストダス:Lv.38
ここは、いっぱい経験値をくれるので、結構育生によいですね。

ソウリュウシティに入るとアデクさんがいて、ゲーチスが演説をしていました。
アイリスとシャガさんもいて、ちょっとお話をしたら、アデクさんはポケモンリーグに帰ってきました。
アイリスが案内をしてくれるというところで、本日の冒険は終了です。

古代の城の中で拾ったアイテム
・まんたんのくすり、・わざマシン30「シャドーボール」、・げんきのかたまり、・ポイントアップ、・たいようのいし、・いいキズぐすり

8番道路で拾ったり貰ったりしたアイテム
・どくばり、・わざマシン36「ヘドロばくだん」、・なんでもなおし、・ハイパーボール、・わざマシン42「からげんき」、・あついいわ

シリンダーブリッジで拾ったアイテム
・わざマシン43「ニトロチャージ」

9番道路で拾ったり貰ったりしたアイテム
・わざマシン56「なげつける」、・マックスアップ、・かいふくのくすり

本日ゲットしたポケモンの詳細
ワルビルLv.34、タイプ:じめん・あく、特性:いかく
 覚えていた技:さしおさえ、いばる、かみくだく、あなをほる
デスカーンLv.34、タイプ:ゴースト、特性:ミイラ
 覚えていた技:のろい、パワーシェア、ガードシェア、こわいかお

本日の育成
ヤナップがLv.43で「かみくだく」を覚え、46まで、
シンボラーがLv.48で「コスモパワー」を覚え、49まで、
ヒヤップがLv.45まで、
エンブオーがLv.50で「もろはのずつき」を覚え、51まで、
・ムンナがLv.45まで、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:ワルビル、デスカーン
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 100、捕まえた数 66
お小遣い:472760円
バッジの数:7
------------------------------------------------------------------
アデクさんの過去がちょっと切なかったですね。
明日はアイリスと対戦できるでしょうか?

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

リュウラセンの塔に行きました。

何だか涼しくなってきましたねー。
下の娘はテスト疲れもあってか、喉が痛いなんて言って、早々に寝ちゃいました。
皆さんも風邪には気をつけましょうねー。

アニメは、そらのおとしものfの第1話をやっと見ました。
保志さん熱唱のOPは見ていたんですが、その後も全然衰えていないというより、むしろパワーアップして戻ってきたような。
そはらの夢が、秀逸でしたねー。
一緒にぶん殴られてる、守形先輩がお気の毒。
毎日あんな夢見てるんでしょうか?
智樹も幸せ者ですねー。
そしてついに襲来、アストレア!
この時はどうなるかと思ったんですが・・・。
そういえばEDの昭和ソングがなかったような。

ポケモンは、ホワイトの30日目です。

タワーオブヘブンからスタート
パーティ:ツンベアーLv.38、クルマユLv.50、シンボラーLv.45、
     ムンナLv.44、オノノクスLv.48、ヨーテリーLv.11
お小遣い:419296円

タワーオブヘブンで、ツンベアーを育てて、レベル40になったのでリュウラセンの塔に行ってみました。
リュウラセンの塔の外の草むらに昼出現するポケモン
・ハトーボー:Lv.30,32
・シキジカ:Lv.31,32
・クリムガン:Lv.31~33
・コジョフー:Lv.30~33
ちなみに塔の中でも同じような感じでした。
中に入る前に、アララギ父がいて「もりのヨウカン」をくれました。
中のプラズマ団のって持ちはLv.32~34なので、レベル上げにちょうど良かったです。
お小遣いもくれますし。
中にいた七賢人のジャロは戦いませんでした。
てっぺんにはレシラムを復活させたN様がいて、「自分はレシラムとポケモンリーグへ行く」、「止めたいなら、ゼクロムを探せ、ダークストーンの状態でいる」みたいな事を言って、レシラムに乗って去っていきました。
ちなみにレシラムの鳴き声が「モエルーワ!」でした。
これって一体・・・。
そして、アデクさんもやって来たりして、古代の城へ向かおう!というところで、本日の冒険は終了です。

リュウラセンの塔の中で拾ったアイテム
・すごいキズぐすり、・ほしのすな×2、・りゅうのキバ、・ほしのかけら、・げんきのかけら、・ピーピーマックス

本日の育成
ツンベアーがLv.45で「ふぶき」を覚え、46まで、
エンブオーがLv.46まで、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 95、捕まえた数 64
お小遣い:433416円
バッジの数:7
------------------------------------------------------------------
明日は、古代の城に突入です。

うちのポケトレ色違いポケモン第132号のエアームドなんですが、都合により牧場のたくさん画像を載っけてみます。

エアームドたくさん1

ちょっと、キンキラ度がたりない気もしますが、ゲーム画像よりは輝いているんですよー。

エアームドたくさん2

ちょっと下から眺めると、羽の裏の色の違いがよく分かります。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ツンベアーに進化しました。

今日は、雨は降らなかったものの、ちょっと曇っている時間も多く、微妙に気温が下がってきましたね。
どんどん寒くなっちゃうと、イヤですねー。

テレビは、仮面ライダーオーズの第7話を見ました。
敵さんも作戦を立ててきましたね。
iPhoneにiPadまで使いこなしているアンクですが、グリードも携帯を使えるようになったみたいですね。
策士策に溺れ、メダルをむしり取られていくアンクがちょっと可愛そう。
次回予告でも、小学生にツンツンされてたし・・・。

会長はメイド様の第25、26(最終回)話も見ました。
ラス前の深谷君、泣いちゃってとってもかわいそうでしたねー。
やっぱり少女漫画では、あのキャラと主人公がくっつく事はないですよね。
むしろ美咲ちゃんと碓氷っちがくっつくきっかけ(もしくは絆を深めた)になっちゃうんですよね。
最終回でも、ほぼ出番はなかったですし。
ラストの二人のシーンは、なるほど1クール目のEDの花火を見るところだったんですね。
なかなかいい感じでラブラブで締めてくれましたね。
こういく展開のアニメはあんまり見ていなかったので、一家で照れながらも楽しく見る事ができました。
ちなみに、虎はEDのラストで一言しゃべっただけでしたよ。

STAR DRIVERの第3話も見ました。
今回は女子高生人妻のカナコさんの独り舞台でしたね。
タカシ君もよく頑張ったんですが、タクトが二刀流になるや否や、無茶苦茶強くなっちゃって。
でも、タカシ君は負けたのに仮面が割れなかったのはなぜ?
今後もそのショタ顔で活躍してくれるといいですね。
我が家では人気だったりします。

ポケモンは、ホワイトの29日目です。

ライモンシティからスタート
パーティ:クマシュンLv.34、クルマユLv.50、シンボラーLv.45、
     ムンナLv.44、オノンドLv.47、ヨーテリーLv.11
お小遣い:418696円

引き続き、クマシュンの育成なんですが、まずはやまおとこと観覧車です。
その後、ネジ山でオノンドでドテッコツをやっつけつつ、がくしゅうそうちでクマシュンを育成です。
そうこうしているうちに、オノンドがオノノクスに進化したので、そろそろ独り立ちしてもらうべく、タワーオブヘブンへ。
クマシュンは何故か「しおみず」を覚えているので、それを使ってヒトモシをやっつけて特攻の努力値を稼ぎます。
とはいえ、一撃で倒せないので、「はじけるほのお」で反撃されるとあっという間にやられちゃいます。
なんてやっているうちに、Lv.37でツンベアーに進化してくれて、そこからは楽になりました。
そして、そのまま育成しつつ本日の冒険は終了です。

本日の育成
オノンドがLv.48で「つるぎのまい」を覚えオノノクスに進化
クマシュンがLv.37でツンベアーに進化「つららおとし」を覚え、38まで、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:オノノクス、ツンベアー
ポケモン図鑑:みつけた数 93、捕まえた数 64
お小遣い:419296円
バッジの数:7
------------------------------------------------------------------
ツンベアーがLv.40位になったら、リュウラセンの塔に行こうと思います。

昨日から粘っているブラックのIDですが、ようやくミラーIDらしきものが出ました。
25552なんですが、これでもいいですよねー、ってことにしてみようと思ってます。
まあでも、ホワイトが一段落するまでは始めないでしょうね。

ビードル一家を、牧場で激写です。

仲良しビードル一家1

蜂さんに囲まれてポーズをとっているふういぬが何とも言えませんが。
でも、牧場で見るとあんまり怖くないですね。

仲良しビードル一家2

夜は、みんな寝ちゃいます。
でも、スピアーは飛んだまま寝る、器用な子です。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ブラックを起動しました。

今日は1日オフだったので、散髪にいったり、ふういぬとのんびりしていました。
近所で運動会もやっていましたが、秋晴れのいいお天気でしたね。

アニメは、会長はメイド様の第23・24話を見ました。
深谷君が来てから、ちょっと美咲ちゃんも心が揺れ気味かと思いきや、やっぱり碓氷っちとのラブラブの関係は硬いですねー。
深谷君がサクランボの木と抱き合っている間に、二人は・・・。
最近の劇中劇ならぬ、アニメ中アニメはよく動きますねー。
魔女っ子メイDo!、なかなかかわいかったです。
葵くんもホールに出してあげたかったですね。

バクマン。の第3話も見ました。
小豆母、すんごい縦ロールですねー、しかもそっくり。
子供たちに手紙を見られたのは、さすがに恥ずかしいですが、そこは大人の対応、立派です。
でも、あの3人でお茶してるのって、何とも言えない面子ですよねー。
当の小豆はいないわけですし。
そういえば、「ジャンプ」が「ジャック」に変更されていましたね。
でも「あしたのジョー」とか「ドラゴンボール」はいいという、よく分からない基準ですね、NHK。

ポケモンは、リバティチケットの期限が迫っている事もあり、ついにブラックを起動しました。
それにしても、ゲームを始めなくてもチケットの配信が受けられるってのはすごいですね。
一応受け取って、ID粘りだけしておこうかなー、と頑張っているのですが、なかなかいいのが来てくれませんね。
せっかくなので、ミラーIDなるものをゲットして、実際どうなのかを体感してみたいとも思っています。
今のホワイトはIDが16714=イロナイヨ、なんて悲しい数字なので今度は良さげなのが欲しいです。

そんな訳で、ID粘りだけで1日(と言っても今日は少ししかやっていませんが)が終わってしまいました。
ホワイトは、やまおとこと観覧車に乗っただけです(爆)。

昨日のスピアーを牧場に連れて行きました。

仲良しスピアー1

牧場の方が、色違いはみどりみどりしていますねー。
やっぱり蜂さんは、黄色の方がいいかな?

仲良しスピアー2

後ろからも狙ってみましたが、特に新たな発見はありませんでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

クマシュン、育成中です。

今日も朝は天気がいまいちでしたので、大きい傘を持っていったら、帰りは荷物になってしまいました。
まあ、降らない方が、もちろんいいんですけどねー。

テレビは、仮面ライダーオーズの第6話を見ました。
お買い物依存症お姉さん編の後編でした。
うーん、あんなにいっぱいアノマロカリスみたいなヤミーが出てきたら、いやですね。
オーズもおしりとかも噛まれてましたし。
でも、クワガタ・カマキリ・バッタのコンボ、すごかったですね。
多重影分身の術までやっちゃうなんて。
みんなでキックのシーンは、去年の映画を思い出したりして。
アンクも、鴻上にまんまとやられちゃいましたね。
最後にあのお姉さんも立ち直っていましたが、パン屋さんであの長い髪はどうかと。

ポケモンは、ホワイトの28日目です。

ネジ山からスタート
パーティ:ドリュウズLv.46、クルマユLv.46、シンボラーLv.45、
     ムンナLv.44、れいせいシンクロムンナLv.10
お小遣い:416896円

まずはネジ山で、「れいせい」クマシュンを狩るべく頑張ります。
かなりかかって、やっとこさゲットしたんですが、その甲斐あってなかなかいい子が来てくれました。
「ゆうかん」の子と攻撃があまり変わらず、特攻がそれなりに高かったので、「れいせい」の子を育成する事に決めました。
この子をゲットするまでに、ハハコモリはLv.50にまで上がっちゃいましたよ。

その後、クマシュンを育てようと「しあわせたまご」を持たせて、6番道路に行ったんですが、全然勝てないんですー!
カブルモとかにも勝てないので、仕方ないので「がくしゅうそうち」を持たせて、再びネジ山でオノンドドテッコツを狩らせつつ、一緒に育成です。

ネジ山3日目にして、初めてフリージオにも出会えました!
うれしくって、ついつい2匹もゲットしてしまいました。
1匹は「おくびょう」で結構使えそうでしたので、そのうち育てるかもしれません。

クマシュンはなかなか育ちませんねー、ってな感じで本日の冒険は終了です。
ほとんど進んだ気がしない1日でした。

本日ゲットしたポケモンの詳細
フリージオLv.28、タイプ:こおり、特性:ふゆう
 覚えていた技:こごえるかぜ、しろいきり、くろいきり、
        オーロラビーム

ネジ山のもこもこした土の中で拾ったアイテム
・かわらずのいし、ゴーストジュエル、・ノーマルジュエル、・ほのおのジュエル、・むしのジュエル

本日の育成
ハハコモリがLv.50で「リーフストーム」を覚え、
クマシュンがLv.29で「あまえる」、33で「きりさく」を覚え、34まで、
オノンドがLv.47まで、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:フリージオ
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 92、捕まえた数 62
お小遣い:417696円
バッジの数:7
------------------------------------------------------------------
もうちょっと、レベルが上がらないと、使えないでしょうねぇ、クマシュン。

うちのポケトレ色違いポケモン第131号のビードルの更なる進化形、スピアーです。

色違いスピアー

こちらも、コクーン同様緑がかってますねー。
通常色の方が、蜂らしいと言えば蜂らしいですが。

ちなみにポケトレ不可ですので、ビードルかコクーンをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

アイシクルバッジ、ゲットです。

今日もすっきりしないお天気でしたが、とりあえず降られずにすみましたねー。
よかった、よかった。

アニメは、オオカミさんと七人の仲間たちの最終回を見ました。
マチコちゃんが、あまりに分かり易い子で、見ていて好感を持てました。
途中途中の涼子さんの反応を見て楽しんでいるリンゴちゃんが相変わらずで、これまた良かったです。
でも、亮士くんは偉いです、涼子さん一筋で。
最後はいい感じにまとまりましたし、マチコさんもふられはしたものの、少し幸せになれましたし。
早く涼子さんも幸せになれるといいですね。

ポケモンは、ホワイトの27日目です。

ネジ山からスタート
パーティ:ドリュウズLv.45、クルマユLv.42、シンボラーLv.43、
     ムンナLv.41、ヒヤップLv.41、キバゴLv.43
お小遣い:397168円

チェレンに会うと、実はもう出口だったんですねー。
ただ、まだダウジングマシンがいろいろと反応するので、もう少しさまよってみました。
1番深いところで、わざマシン91「ラスターカノン」を拾いましたが、どうも簡単には行けないところがあるみたいで、諦めて外へ。
出たところに、アララギ博士のお父さんがいて、リュウラセンの塔の話をして、そこへ行くと。

自分はセッカシティに入りました。
湿原に朝昼出現するポケモン
・ガマガル:Lv.30~33
・チョボマキ:Lv.30~33
・マッギョ:Lv.31,32

みんなそこそこのレベルだったので、セッカジムに行ってみました。
こちらの手持ちは、ガントルLv.42、エンブオーLv.42、ドリュウズlv.45、ゼブライカLv.41、ハハコモリLv.42、ヒヤップLv.42でした。
手下のポケモンはLv.35~37でしたので、特に問題なくクリアー、ジムリーダーのハチクさんは何故半分脱いでいるのかは知りませんが、手持ちがバニリッチLv.37、ツンベアーLv.39、フリージオLv.37でした。
エンブオー、ドリュウズ、ガントルのがんばりで、こちらも難なくクリアー、アイシクルバッジゲットです。
わざマシン79「こおりのいぶき」も貰いました。
相変わらずのつるつる迷路には手こずってしまいましたが、相性だけ間違えなければこのジムはそう苦労することはないでしょう。

ジムから出ると、ベルとチェレンがいて、そこにハチクさんが出てきて「だれだ!」って。
いきなりダークトリニティが出てきて「ゲーチス様がリュウラセンの塔に来い、N様も待っている」と。
こりゃあ大変と、ハチクさんとチェレンがリュウラセンの塔に向かいましたが、自分はクマシュンを狩るべくネジ山に行きました。
まずは1匹「ゆうかん」シンクロが成功したのですが、「れいせい」な子がなかなかゲットできず、ここで本日の冒険は終了です。

昨日~本日ゲットしたポケモンの詳細
バスラオLv.24、タイプ:みず、特性:すてみ
 覚えていた技:アクアジェット、なしくずし、とっしん、かみくだく
マッギョLv.31、タイプ:じめん・でんき、特性:じゅうなん
 覚えていた技:ほごしょく、どろばくだん、ほうでん、こらえる
チョボマキLv.30、タイプ:むし、特性:シェルアーマー
 覚えていた技:むしのていこう、メガドレイン、あくび、まもる
ガマガルLv.31、タイプ:みず・じめん、特性:すいすい
 覚えていた技:マッドショット、アクアリング、さわぐ、
        だくりゅう
クマシュンLv.28、タイプ:こおり、特性:ゆきがくれ
 覚えていた技:こごえるかぜ、みだれひっかき、しおみず、
        こらえる

セッカシティで貰ったアイテム
・ポケモンセンターでわざマシン31「かわらわり」
・だいすきクラブでがくしゅうそうち
・民家のクイズでハップン!で正解してどくけし
その他、タイマーボールハイパーボールを拾いました。

本日の育成
ヒヤップがLv.42まで
ムンナがLv.43で「テレキネシス」を覚え、44まで、
オノンドがLv.45まで
ガントルがLv.43まで、
エンブオーがLv.43で「かえんほうしゃ」を覚え、
ドリュウズがLv.46まで、
ハハコモリがLv.43で「なかまづくり」、46で「つるぎのまい」を覚え、
シンボラーがLv.44で「サイコキネシス」を覚え、44まで、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:マッギョ、チョボマキ、ガマガル、
          クマシュン
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 92、捕まえた数 61
お小遣い:416896円
バッジの数:7
------------------------------------------------------------------
明日は、「れいせい」なクマシュンをゲットして、どちらかいい子を育てたら、リュウラセンの塔に向かおうと思います。

昨日のコクーンを牧場に連れて行きました。

仲良しコクーン1

夜は寝ちゃうみたいです。
通常色のキンキラも捨てがたいですねー。

仲良しコクーン2

何故か怒ってますが、後ろのふういぬはマジ顔だったりします(笑)。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ネジ山をさすらっています。

今日は、何だか朝は天気が悪かった割には、気温が上がっちゃいましたねー。
10月に入っても、暑い日はまだまだありますね。

アニメは、俺の妹の第2話を見ました。
今回見て、分かりました。
このアニメは妹に萌えるアニメではなく、兄に萌えるアニメであるという事を!
いいお兄ちゃんじゃないですか、京介。
妹のオフ会についてきてくれて、しかもメイド喫茶にまで入ってくれる兄さんなんていないですよねー。
しかもエロゲーまで、強要されて。
今回もゆうきゃんボイスを、30分間堪能させていただきました。
それにしても、黒猫ちゃんの中2っぷりも半端なかったですねー。
あの娘の好きなアニメって、ルルーシュのパクリ?

ポケモンは、ホワイトの26日目です。

ホドモエシティからスタート
パーティ:ドリュウズLv.44、クルマユLv.37、シンボラーLv.41、
     ムンナLv.40、ヒヤップLv.40、キバゴLv.31
お小遣い:365488円

まずはクルマユ・キバゴを集中的に育てます。
まずは、クルマユがLv.39でやっとこさハハコモリに進化しましたー!
そして、なみのりでいってなかったところを探索しつつ、キバゴでバスラオをやっつけて、レベルアップを図りました。
そしてキバゴがLv.38でオノンドに進化したんですが、ポカブの時と同様、「キバゴっち」というニックネームはリセットされて、オノンドになってしまいました。

ヒウンシティで名前を戻してから、ネジ山に突入しました。
中に入ると、ヤーコンさんとチェレンがいました。
二人とも俺様の山で修行していけとの事でした。
ヤーコンさんの山だったんですねー。

ネジ山の内部で昼・夜に出現するポケモン
・コロモリ:Lv.28~30
・ガントル:Lv.28~31
・ドテッコツ:Lv.28,30
・クマシュン:Lv.28
地面の盛り上がるところで、モグリューLv.29も出現します。

中にはいっぱいトレーナーがいますし、ガントルは1発で沈まないしで、なかなかきついダンジョンでした。
途中どんどん瀕死になっていって、どうなるかと思ったところで、ドクター!
ああ、うれしや。
しっかり回復して中に入ると、チェレンとプラズマ団がいて小競り合いかと思いきや、バトルはなく「塔に向かう」と言って、プラズマ団は出て行っちゃいました。
その辺りでレポートを書いて、本日の冒険は終了です。

本日ゲットしたポケモン
バスラオLv.24、タイプ:みず、詳細は後日に。

6番道路のなみのりで拾えたアイテム
・わざマシン84「どくづき」、・ちいさなきのこ、・おおきなきのこ

ネジ山で拾ったアイテム
・げんきのかけら×2、・なんでもなおし、・すごいキズぐすり、
・あくのジュエル、・ほしのすな×2、・つきのいし、
・まんたんのくすり、・ピーピーエイド、・ピーピーエイダー、
・きんのたま、・ポイントアップ、・こおりのジュエル、
・タウリン、・ハイパーボール

本日の育成
クルマユがLv.39でハハコモリになつき進化し「シザークロス」を覚え、42まで、
ドリュウズがLv.45まで、
キバゴがLv.32で「りゅうのまい」、36で「ちょうはつ」を覚え、38でオノンドに進化し、42で「りゅうのはどう」をおぼえ、43まで、
ムンナがLv.41で「ゆめくい」を覚え、
ヒヤップがLv.41まで、
シンボラーがLv.43まで、
それぞれ進化しています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:バスラオ
進化したポケモン:ハハコモリ、オノンド
ポケモン図鑑:みつけた数 89、捕まえた数 57
お小遣い:397168円
バッジの数:6
------------------------------------------------------------------
明日にはネジ山が抜けられそうです。

うちのポケトレ色違いポケモン第131号のビードルの進化形、コクーンです。
元がキンキラですので、色違いは少し緑がかったように見えますね。

色違いコクーン

コクーンもリーフグリーンのダブルスロットでハクタイの森に出現します。
ダイパの方が出現率が高いです。
草むらはまずまず広いが、ダブルスロットの分難易度が高いです。
技は特に問題ありません。
特性「だっぴ」なので寝かせてもすぐに起きます。
ボールにはやや入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

「なみのり」ゲットです。

今日も、昼間は暑かったですねー。
朝はどんよりしていたのが、あんなに良くなるなんて、上着がいらなかったですね。

アニメは、BLEACHの第292話を見ました。
今回は、作画が変な上に、藍染がいっぱいしゃべりましたねー。
そして、お姫様のごとく隊長たちに守られる主人公が良かったです。
藍染包囲網が完成していますが、そういえば市丸ギンって何しているのでしょうか?
冬毛の狛村隊長をもふもふしてみたいです。

昨日の続きで、オオカミさんと七人の仲間たちの第11話も見ました。
いやー、みんなで力をあわせて、鬼ケ島高校を攻略、よく頑張りましたねー。
ねこさん先輩が、いいキャラでした。
そして亮士くんも、立派に成長しましたねー。
それにしてもここで、あのブタ三兄弟が再登場するとは!
しかも何だかとっても役に立っているし!
最後の頭取、かっこ良かったですね。
リンゴちゃんの「涼子ちゃんは亮士くんと一緒に強くなればいいんですの」の言葉にちょっと感動でした。

ポケモンは、ホワイトの25日目です。

フキヨセシティからスタート
パーティ:ドリュウズLv.42、クルマユLv.23、シンボラーLv.40、
     エンブオーLv.40、ゼブライカLv.41、ガントルLv.42
お小遣い:338220円

とりあえず、クルマユを進化させるために、あちこち連れ歩きつつ、7番道路でもいっぱい倒してみました。
7番道路の濃い草むらに昼出現するポケモン
・ミルホッグ:Lv.31~33
・ハトーボー:Lv.30,32
・ゼブライカ:Lv.31,33
・シキジカ:Lv.30
・タマゲタケ:Lv.33

クルマユって、レベルが上がっても全然他の技を覚えないんですねー。
ちょっと飽きたので、ネジ山に向かってみたところ、直前でチェレンがやって来てバトルになりました。
チェレンの手持ちは、ケンホロウLv.33、バオッキーLv.33、フタチマルLv.35、レパルダスLv.33でした。
こっちはみんなLv.40越え(クルマユを除く)なので、やっぱり負ける気はしませんでした。
バトル後、アデクさんが飛んできて、ひでんマシン03「なみのり」を二人にくれました。
やっとこさ「なみのり」ゲットです!!

早速、ヒヤップになみのりを覚えさせて、キバゴをゲットすべくフキヨセの洞穴に行ってみました。
フラッシュが必要だったようで、その場でシンクロムンナに覚えさせたんですが、かいりきもあった方が良かったようですねー。
でも入り口周辺でフラフラするだけで、キバゴは出てきてくれたのでひとまず良しとして(手持ちにかいりきを覚えてくれる子がいなかった)、ようきシンクロでキバゴを狩ったところ、4匹目あたりで「ようき・かたやぶり」の子をゲットできました。
当面、この子とクルマユを育ててみようと思います。

夜にママさんがシビシラスを2匹ゲットしたというので、1匹ユニランと交換しました。
これは大変助かりました。

本日ゲットしたポケモンの詳細
キバゴLv.31、タイプ:ドラゴン、
 特性:かたやぶりorとうそうしん
 覚えていた技:こわいかお、きりさく、みねうち、
        ドラゴンクロー
シビシラスLv.27、タイプ:でんき、特性:ふゆう
 覚えていた技:たいあたり、でんじは、スパーク、
        チャージビーム

本日の育成
クルマユがLv.37まで、
ドリュウズがLv.44まで、
シンボラーがLv.41で「エアスラッシュ」を覚え、
エンブオーがLv.42まで、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:キバゴ、シビシラス
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 85、捕まえた数 54
お小遣い:365448円
バッジの数:6
------------------------------------------------------------------

下の娘が、今作で我が家初の色違いに遭遇しました!!

図鑑の色クイタラン

クイタランって、自分はまだ見た事ないポケモンなのでアレですが、アリクイみたいな子ですねー。
ただ悲しい事に、レベル上げの真っ最中だっため勢いで倒してしまった、とのこと。
ああ悲しひ・・・(泣)。
でも、遭遇しただけで今回の図鑑にはちゃんと登録されるんですねー、これは便利です。

自分も、早く色違いに出会ってみたいです。
そのためにも、しっかりゲット君を作っておかねば。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ジェットバッジ、ゲットです。

今日は、絶好の体育の日日和と申しましょうか、昼間は汗ばむくらいのいいお天気でしたね~。
運動会とか頑張った皆さん、お疲れさまでした。
このまま、いいお天気でゆっくりゆっくり涼しくなってくれるといいですねー。

アニメは、オオカミさんと七人の仲間たちの第10話を見ました。
鬼ケ島高校の、総攻撃といったところでしょうか。
みんないろいろと拉致されちゃったり、追っかけられたりで大変な事になっちゃいましたねー。
亮士くんは、ねこさん先輩に何故か特訓を受けてて、何にも知らないし。
どう大逆転するんでしょうね?
次回が楽しみです。

ポケモンは、ホワイトの24日目です。

ホドモエシティからスタート
パーティ:ドリュウズLv.41、ムンナLv.40、シンボラーLv.40、
     エンブオーLv.40、ゼブライカLv.36、ガントルLv.40
お小遣い:318840円

昨日に引き続き、ゼブライカの育成を行いつつ、ゲットし忘れのポケモンを探します。
6番道路の揺れる草に突っ込んでのエモンガ探しですが、なかなか出てきてくれません。
ほぼ、タブンネLv.25なんですが、ハハコモリLv.25なんてのも出るんですねー。
で、やっとエモンガをゲットしたんですが、おくびょうでシンクロしたんですが、来てくれたのは「まじめ」な子。
まあ、即使わなければならないわけでもないので妥協して、次はゲット君を作るべくクルマユ狙いです。
こっちはさすがに「ようき」が必要でしょうから、シンクロムンナを連れて頑張りました。
結構時間をかけて、3匹目でやっと「ようき」の子が来てくれました。

そんな事をやっているうちに、ゼブライカがLv.41まで育ったので、ホドモエジムに突入です。
こちらのパーティは、ガントルLv.40、ゼブライカLv.41、エンブオーLv.40、シンボラーLv.40、ドリュウズLv.41、クルマユLv.23(なつき度アップ目的)です。
大砲に打ち出されまくって、ドッカンドッカンと楽しいジムでしたねー。
ほぼガントルだけで手下は突破し、いよいよジムリーダーのフウロさん、と思ったら主人公が壁に激突!!
あれ、かなりのダメージが・・・。
フウロさんの手持ちは、ココロモリLv.33、スワンナLv.35、ケンホロウLv.33でした。
基本的に、耐久がない子ばっかりでしたので、こちらが「いわなだれ」を外さなければ、楽勝でした。
ああ、ゼブライカをせっかく育てたのに、ガントルとドリュウズだけで終わってしまいました。
ジェットバッジゲットです。
わざマシン62「アクロバット」も貰いました。

その後、ジムから出たらNがやって来て、ああ顔が近い!
なんという奏多さんクオリティ!
と思っていたら、言っている事まで奏多さんみたいでした。

そして、民家の少年に話しかけたら、滑走路の端にわざマシンを埋めたとの事。
早速ダウジングマシンを起動して行ってみたら、普通に落ちてました。
わざマシン40「つばめがえし」ゲットです。

そうして、ポケモンセンターに戻って回復をして、本日の冒険は終了です。

本日ゲットしたポケモンの詳細
エモンガLv.25、タイプ:でんき・ひこう、特性:せいでんき
 覚えていた技:スパーク、おいうち、かげぶんしん、でんげきは
クルマユLv.23、タイプ:むし・くさ、特性:ようりょくそ
 覚えていた技:いとをはく、むしくい、はっぱカッター、まもる

本日の育成
ゼブライカがLv.41まで、
ガントルがLv.42で「すなあらし」を覚え、
ドリュウズがLv.42で「つるぎのまい」を覚え、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:エモンガ、クルマユ
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 85、捕まえた数 52
お小遣い:338220円
バッジの数:6
------------------------------------------------------------------
さて、エモンガもゲットしましたし、シビシラスでも見つけに行こうかと思います。
問題はクルマユ→ハハコモリがなつき進化みたいなんですよねー。
いつになりますやら。

ビードルを大量に牧場に放ちました。

ビードルたくさん1

牧場だと、たくさんいても可愛いですねー。

ビードルたくさん2

みんなご機嫌です。

ビードルたくさん3

アップでつぶらな瞳をどうぞ。

ビードルたくさん4

でも、気を抜くと毒を吐かれます~。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

シママを育成しています。

今日は自分は1日お休みだったんですが、下の娘は早朝の大雨の中コミケに出かけていきました。
若いってすごい!
まあ、午後からは晴れていい感じになってましたが。

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~のブルーレイをゲットしました。

マクロスFBD

初回版には、プレステ3のゲームも付いているんですが、自分はPS3持ってないんですよねー。
何か別の特典が良かったです。

マクロスF特典フィルム

もう一つの特典のフィルムです。
最近多いですよねー、この特典。
見にくいですが、アルト君のコマでした。
ゆうきゃん好きの自分には良かったです。

アニメは、STAR DRIVERの第2話を見ました。
敵さんの面子が分かりましたが、女性幹部の無意味に露出が多いのは何故?
ガラス越しが好きな、人妻女子高生ってのもいったい。
今回のやられキャラの、うぶ?なテツヤ君にはちょっと同情。
自分も副部長のおなかをグリグリしたいー、と思いつつふういぬのお腹をもみもみ。

侵略!イカ娘の第1話も見ました。
同じ侵略ものですが、ケロロ軍曹と同じにおいがしますねー。
まあ、おもしろかったですし、次回から中村氏も出るので、このまま視聴継続していく予定です。

ポケモンは、ホワイトの23日目です。

タワーオブヘブンからスタート
パーティ:ドリュウズLv.41、ムンナLv.39、シンボラーLv.40、
     エンブオーLv.40、ヒヤップLv.39、ガントルLv.40
お小遣い:300844円

タワーオブヘブンの4階から上を目指します。
タワーオブヘブンの4階に出現するポケモン
・ヒトモシ:Lv.26~29
・リグレー:Lv.26,27
ここで、リグレーをゲットしました。
また、げんきのかけらを拾いました。

屋上に着くと、フウロさんがいて傷ついたポケモンを懐抱してやったと言ってました。
そこで鐘を鳴らすと、フウロさんはジムで待っていると帰っていきました。
フウロさんは、わざわざひこう系使いと自己紹介してくれたので、最近ご無沙汰だったシママを鍛えようと、観覧車に乗ったり、スタジアムに行ったり、電気石の洞穴をさまよったりして、育成中です。
電気石の洞穴では、うまくいったらシビシラスもでないかなー、とフラフラしていると、まだ戦っていなかったトレーナーとかいて、ちょっとびっくりでした。
じしゃくも拾ったりしました。
というわけで、フキヨセシティでレポートを書いて、本日の冒険は終了です。

本日ゲットしたポケモンの詳細
リグレーLv.27、タイプ:エスパー、特性:テレパシー
 覚えていた技:サイケこうせん、ずつき、めざめるパワー、
        ふういん

本日の育成
シママがLv.27でゼブライカに進化し、31で「ふみつけ」を覚え、34まで、
ヒヤップがLv.40で「しぜんのめぐみ」を覚え、
ムンナがLv.40まで、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:リグレー
進化したポケモン:ゼブライカ
ポケモン図鑑:みつけた数 83、捕まえた数 50
お小遣い:318840円
バッジの数:5
------------------------------------------------------------------
もうちょっと育てないとジム戦はつらいですよね。

この前のビードルを牧場に連れて行きました。

仲良しビードル1

角が浮いているのは置いておいて、やっぱりここでもきれいなキンキラでした。

仲良しビードル2

おしりの角の色は、変わらないみたいですねー。
牧場で見ると、イモムシさんも十分可愛いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

タワーオブヘブンに到着しました。

今日は大雨でしたねー。
お姉ちゃんの学校の保護者会が今日もあって、行ってきたんですが帰ったらもうべちゃべちゃでした。
でもこの前の文化祭の準備シーンのビデオとかも見せてもらえて、とってもおもしろかったです。

アニメは、会長はメイド様の第22話を見ました。
星華の合宿、毎年こうなるのが分かっていいるのなら、先生たちもバリケードを張るんじゃなくって、他の対策を考えた方がいいような気もするんですが。
碓氷っちvs陽向は、今のところは格の違いがありありとしていますが、今後も気が抜けないでしょうか?
でも、美咲ちゃんは碓氷っちにぞっこんのような気もしますが。
まあ何にしても、いやな合宿でしたね。

バクマン。の第2話も見ました。
こんなところでもう岩瀬が出てきてたんですね。
昔っからああだったとは。
最高の父&祖父、話が分かるじゃあないですか。
中学のうちから、将来の夢をしっかり持ててるなんて、すばらしいですねー。

ポケモンは、ホワイトの22日目です。

7番道路からスタート
パーティ:ドリュウズLv.40、ムンナLv.39、シンボラーLv.39、
     エンブオーLv.39、ヒヤップLv.39、ヤナップLv.39
お小遣い:284028円

ほかくデルパワーが発動中のため、ちょっと戻ってバチュル、ギアル、テッシード、カブルモ、タマゲタケをゲットしてきました。
普段と比べて格段に捕まえ易いか?と言われると、よく分かりませんでしたが。
シビシラスがなかなか出てくれず、タイムオーバーになってしまいました。

その後いつもの観覧車に乗って(笑)、7番道路に戻りました。
そしてガントルを育てつつ、タワーオブヘブンに入りました。
タワーオブヘブンの2、3階に出現するポケモン
・ヒトモシ:Lv.26,28
・リグレー:Lv.26
まだあんまり野生のポケモンとは遭遇していないので、他にも出現するかもしれません。

タワーオブヘブンの2階で拾ったアイテム
・すごいキズぐすり、・わざマシン61「おにび」

タワーオブヘブンの3階で拾ったアイテム
・のろいのおふだ

4階に上がる直前にナースのサチコさんがいてくれるので、そこで回復をして本日の冒険は終了です。

本日ゲットしたポケモンの詳細
バチュルLv.25、タイプ:むし・でんき、特性:ふくがん
 覚えていた技:れんぞくぎり、エレキネット、むしくい、いえき
ギアルLv.25、タイプ:はがね、特性:プラス
 覚えていた技:じゅうでん、でんきショック、ギアソーサー、
        しめつける
テッシードLv.26、タイプ:くさ・はがね、特性:てつのトゲ
 覚えていた技:メタルクロー、ミサイルばり、ジャイロボール、
        てっぺき
カブルモLv.22、タイプ:むし、特性:むしのしらせ
 覚えていた技:こらえる、れんぞくぎり、みだれづき、ずつき
タマゲタケLv.25、タイプ:くさ・どく、特性:ほうし
 覚えていた技:メガドレイン、ねをはる、だましうち、
        あまいかおり

本日の育成
エンブオーがLv.40まで、
ヤナップがLv.40で「しぜんのめぐみ」を覚え、
ガントルがLv.40まで、
ドリュウズがLv.41まで、
シンボラーがLv.40まで、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:バチュル、ギアル、テッシード、カブルモ、
          タマゲタケ
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 79、捕まえた数 48
お小遣い:300844円
バッジの数:5
------------------------------------------------------------------

夏の死にそうになりながらもコンプリートしたスタンプラリーの景品が届きました。

スタンプラリーの景品の外箱

こんなダンボール箱で届きました。

スタンプラリーの景品の内箱

開けるとこんな内箱でした。
既にポッチャマが懐かしいです。

スタンプラリーの景品のピカチュウ側

ピカチュウ側はこんな感じです。
認定証も着いてきています。
右下のカレンダーは手動でした(笑)。

スタンプラリーの景品のポッチャマ側

ひっくり返すとポッチャマです。
時計部分もひっくり返るようにできてます。
どちら側もなかなか可愛いですよー。
さあ来年はどうしよう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

フキヨセシティに到着しました。

今日もまだなんとかいいお天気でしたね。
明日から連休というのに、ちょっと天気が下り坂と言われていますが、どうなんでしょうか。

アニメは、オオカミさんと七人の仲間たちの第9話を見ました。
リンゴちゃんと白雪先輩の過去話でしたねー。
白雪先輩がとってもいい人で、思わずジーンときてしまいました。
お互い分かり合えて良かったですねー。

ポケモンは、ホワイトの21日目です。

電気石の洞穴からスタート
パーティ:ガントルLv.38、ムンナLv.37、シンボラーLv.38、
     エンブオーLv.39、ヒヤップLv.37、ヤナップLv.36
お小遣い:302730円

さまよっているつもりだったんですが、実はほぼ出口にいたりして、Nが待ち構えていました。
Nの手持ちは、ガントルLv.28、バチュルLv.28、ギアルLv.28、テッシードLv.28でした。
途中の「友だちへのラブ、みせてあげよう」というNの台詞がなんとも。
結局は楽勝なんですが、そのあとベルとアララギ博士がやってきて、Nと博士が言葉のバトルをするんですが、やっぱり博士は大人の余裕ですねー。
Nが去って行ったので、自分もそのままフキヨセシティに入りました。

いきなりアララギ博士のお父さんがやってきて、図鑑をパワーアップしてくれました。
一緒に来たフウロさん「タワーオブヘブンに来てね」、と言ってわざマシン58「フリーフォール」をくれました。
民家には、わざおしえ少女わすれジイさんがいました。
フキヨセカーゴサービスの中で、するどいくちばしを貰い、ハートスイーツといいものを交換してくれるお姉さんがいました。

フキヨセシティの中を一回りしたら、ドリュウズを育てるべく、ちょっと一回りしてきました。
ライモンで観覧車に乗って二人の仲を進展させたり(笑)、スタジアムで対戦したりしてお金も稼がせていただきました。

7番道路ではいきなりわざマシン57「チャージビーム」を貰ったり、ハイパーボールを拾ったりしました。
7番道路に昼出現するポケモン
・タマゲタケ:Lv.27,29
・ミルホッグ:Lv.27~29
・ゼブライカ:Lv.27,29
・ハトーボー:Lv.26,28
・シキジカ:Lv.26
途中の民家にガントルとエモンガを交換してくれるやまおとこがいました。
7番道路の途中に、回復してくれる民家があり、そこでレポートを書いて本日の冒険は終了です。

本日の育成
ドリュウズがLv.40まで、
ヤナップがLv.37でリサイクルを覚え、39まで、
ムンナがLv.39まで、
ヒヤップがLv.39まで、
シンボラーがLv.39まで、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 74、捕まえた数 43
お小遣い:284028円
バッジの数:5
------------------------------------------------------------------
電車内で、デルパワーを発動してくれる方々、ありがとうございます。
おかげさまで、いっぱい半額でお買い物ができました。
捕獲パワーも残っているので、明日は一番に6番道路~電気石の洞穴でゲットしていなかったポケモンを狙ってみようと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第131号のビードルです。
すばらしくキンキラな芋虫さんですねー。

色違いビードル

ビードルはリーフグリーンのダブルスロットで出現します。
プラチナの204番道路が草むらの広さ&出現率などからお勧めでしょう。
草むらは狭くはないのですが、ダブルスロットの分だけ、難易度が高いです。
技・特性とも問題ありません。
ボールにも非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

電気石の洞穴をさまよっています。

今日もいいお天気で、最近いい感じですねー。
かなり過ごし易くなりました。

アニメは、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第1話を見ました。
前評判はよく知らなかったんですが、主演の中村ゆうきゃんの声に惹かれての視聴です。
とりあえず、第1話を見ておもしろければ継続、と思っていたんですが、とってもおもしろかったです。
全然妹には萌えませんが、そこが良いです。
ゆうきゃん相手にどこまでデレてくるのか、楽しみでもあります。
それにしても桐乃、すごい財力ですね、見習いたいものです。
でもやっぱり、兄妹でエロゲーすんなよなー。

ポケモンは、ホワイトの20日目です。

6番道路からスタート
パーティ:ガントルLv.34、ムンナLv.34、シンボラーLv.35、
     チャオブーLv.35、ヒヤップLv.35、ヤナップLv.33
お小遣い:238282円

6番道路に朝出現するポケモン
・カブルモ:Lv.22,24
・シキジカ:Lv.22~24
・タマゲタケ:Lv.23,25
・クルマユ:Lv.23

みんなのレベルを35くらいまで上げたところで、ライモンシティへGO!
今日もナツミと観覧車に乗っちゃいましたよ。
最近ではナツミの声は、自動的にゆうきゃんボイスに変換されております。
ビッグスタジアムとリトルコートに行ってみました。
ファンクラブの人たちとダブルス戦で戦えるようになってました。
また、選手のレベルも上がっていました。

その後6番道路に行って、トレーナーを倒しつつ進むと季節研究所なる建物がありました。
中に入ると、「シキジカを見せてくれ」というので、見せてあげたのですが何もくれませんでした。

途中の草むらに、アイテムが落ちているのかと思ったらタマゲタケだったのが2回ありました。
途中の民家で回復してもらえますし、ひかりのいしも貰えます。

6番道路の濃い色の草むらに昼出現するポケモン
・カブルモ:Lv.26
・シキジカ:Lv.26~28
・タマゲタケ:Lv.27,29
・クルマユ:Lv.27
・ハトーボー:Lv.27,29

6番道路の途中に、ヤーコンさんが言っていた電気石の洞穴がありました。
入り口にクモの巣がはってて入れなかったのですが、そこにヤーコンさんがやって来て、ワルビルを使ってとってくれました。
そして、わざマシン78「じならし」までくれました。

中に入ると、ダークトリニティというゲーチスの手下にNのところに連れて行かれます。
そしてまたNがデムパなことを一人で語ったかと思うと去って行きました。
そしたら、ベルとアララギ博士がやってきて浮いている石は押すと動くと教えてくれます。
アララギ博士はしあわせタマゴもくれます。

電気石の洞穴に昼出現するポケモン
・テッシード:Lv.24~26
・ギアル:Lv.25~27
・バチュル:Lv.24~27
・シビシラス:Lv.27
・ガントル:Lv.24
モコモコの土からは、モグリューLv.26も出現しました。

途中で、博士たちが来て少ししゃべります。
そのあとダークトリニティがまたやってきて、階段の下にゲーチスがいるのでやってこいと言われます。

地下1階に降りてみるとそこにいたのは
きんのたま兄弟!!
さらにパワーアップして帰ってきていました。
今回は何と二つも貰えました!

それはさておき、さらに進むとドクターがいてくれて、回復してくれます。
ああ、助かるー。

その後はプラズマ団のしたっぱをちぎっては投げ、ちぎっては投げ、結構たくさんいました。
さらに地下2階に下りたら、プラズマ団はおらず、一回りした後に地下1階から1階に戻ったところで本日の冒険は終了です。

6番道路(電気石の洞穴まで)で拾ったり貰ったりするアイテム
・すごいキズぐすり、・ピーピーエイダー、・クラボのみ、
・ひかりのいし

電気石の洞穴(1階)の中で拾ったり貰ったりするアイテム
・しあわせタマゴ、・まひなおし、・ヒールボール、
・ピーピーエイダー、・げんきのかけら、・すごいキズぐすり、
・マックスアップ、・こおりのジュエル、・どくのジュエル

電気石の洞穴(地下1階)の中で拾ったり貰ったりするアイテム
・きんのたま×2、・まひなおし、・タイマーボール、
・げんきのかけら、・いわのジュエル、・かみなりのいし

電気石の洞穴(地下2階)の中で拾ったアイテム
・すごいキズぐすり、・ほしのかけら、・まひなおし、
・ふしぎなアメ、・どくのジュエル

ゲットしたポケモン
シキジカLv.22、タイプ:ノーマル・くさ、特性:ようりょくそ
覚えていた技:にどげり、やどりぎのタネ、だましうち、とっしん

本日の育成
ガントルが、Lv.36で「ステルスロック」を覚え、38まで、
ムンナが、Lv.35で「めいそう」、37で「サイコキネシス」を覚え、
ヤナップがLv.34で「くさむすび」を覚え、36まで、
チャオブーがLv.36で「ダメおし」を覚えたところで「エンブオー」に進化し、39まで、
ヒヤップがLv.37で「リサイクル」を覚え、
シンボラーがLv.38で「じゅうりょく」を覚え、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:シキジカ
進化したポケモン:エンブオー
ポケモン図鑑:みつけた数 68、捕まえた数 43
お小遣い:302730円
バッジの数:5
------------------------------------------------------------------
ついに、エンブオーに進化してしまいました。
とにかく、でっかいですねー!
ダブルスで、こっちがエンブオーとシンボラーを出しちゃうと向こうが見えないくらいです(ちょっと大げさ?)。

ツボツボを大量に牧場に放り込んでみました。

ツボツボたくさん1

みんなご機嫌に整列です。

ツボツボたくさん2

もう少しアップで1枚。
たくさんいると、可愛いカメさんズですね~。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

「そらをとぶ」をゲットしました。

今日もいいお天気でしたね。
こんな日が続くといいのですが。

今日は、ちょっと帰りが遅くなってしまったので、アニメは見ておりません。
娘たちからは、ブーイングの嵐が!
でも、二人はイナイレ見てるんですよね。

ポケモンは、ホワイトの19日目です。

ホドモエシティからスタート
パーティ:ドリュウズLv.33、ムンナLv.32、チャオブーLv.32、
     ヤナップLv.33、シンボラーLv.33、ヒヤップLv.34
お小遣い:201914円

とりあえず6番道路に行こうとしたら、ベルに呼び止められてバトルになりました。
ベルの手持ちは、ハーデリアLv.26、ヒヤップLv.26、ジャノビーLv.28、ムシャーナLv.26でした。
レベルの差もあり、あっさり勝利すると、ひでんマシン02「そらをとぶ」をくれました。
おおー、こんなところで手に入るんですね。
これで、俄然やり易くなりました。

シンボラーに覚えさせて、まず目指すはライモンシティの観覧車(笑)。
やまおとことの仲をますます進展させて、今度は貰い忘れていた「がくしゅうそうち」をゲットすべくヒウンシティへ。
バトルカンパニーで、経験値を貰いつつ55階で「がくしゅうそうち」を受け取りました。
またここでは、クイックボールやタイマーボールも貰いました。
すれ違い調査隊にも顔を出して、報告をしたらネットボール、スーパーボール、タイマーボール、ダークボール、ヒールボール、クイックボールをくれました。

そのあと行っていなかった、16番道路に行きました。
16番道路に昼に出現するポケモン
・ユニラン:Lv.19~22
・レパルダス:Lv.20,22
・チラーミィ:Lv.19~22
・ヤブクロン:Lv.19,21
ここで、ふしぎなアメを拾いました。

迷いの森に昼出現するポケモン
・ハトーボー:Lv.21,22
・チュリネ:Lv.29~21
・フシデ:Lv.20
・クルマユ:Lv.20,22
またここの揺れるくさにはヒヤップLv.20も出たので、おそらく3猿も出るものと思われます。

その後、6番道路へ行ってみました。
6番道路に夜出現するポケモン
・カブルモ:Lv.22,24
・シキジカ:Lv.22~24
・タマゲタケ:Lv.23,25
・ハトーボー:Lv.23,25
・クルマユ:Lv.23
ここで本日の冒険は終了です。

本日の育成
チャオブーがLv.35まで、
ガントルがLv.34まで、
シンボラーがLv.34で「オウムがえし」を覚え、35まで、
ムンナがLv.34まで、
ミネズミがLv.20でミルホッグに進化し「あやしいひかり」を覚え、21まで、
ヒヤップがLv.35まで、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:ミルホッグ
ポケモン図鑑:みつけた数 60、捕まえた数 41
お小遣い:238282円
バッジの数:5
------------------------------------------------------------------
「そらをとぶ」はやっぱり便利ですねー。
明日も観覧車に乗りたいと思います(笑)。

昨日のツボツボを牧場に連れて行きました。

仲良しツボツボ1

甲羅の色以外は、変わらないようです。

仲良しツボツボ3

にらめっこしてます。
頭や足が出ているところ以外の穴からは、何が出てくるのでしょうか?

仲良しツボツボ2

と思ったら、いきなり攻撃しています。
油断ならないですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

クエイクバッジ、ゲットです。

今日は、朝だけどんよりしていましたが、後はいいお天気で外回りもちょっと暑いくらいでしたね。
このまま、秋晴れが続いてくれるといいのですが。
それにしても、キンモクセイのいいにおいがしてきましたねー。

アニメは、BLEACHの第291話を見ました。
今回の作画が微妙なのは置いておいて、ついに東仙、さようならですねー。
ワンちゃんは最後までいい人?でしたが、檜佐木さんが決めてくれました!
満を持しての、平子の卍解!
一矢を報いてくれるかと思いきや、何だか旗色悪いですねー。
そして、ついに主人公の乱入!
どうなりますやら。

STAR DRIVER 輝きのタクトの第1話も見ました。
もうなんだかノリノリで、勢いがありましたね。
声優さんも豪華で、石田彰氏もうれしそうで、でも何故か泣いているし。
設定やらがまだ全然分からないんですが、これは楽しめそうです。

ポケモンは、ホワイトの18日目です。

ホドモエシティからスタート
パーティ:モグリューLv.30、ムンナLv.31、チャオブーLv.32、
     ヤナップLv.31、シンボラーLv.30、ヒヤップLv.31
お小遣い:174066円

ホドモエシティの中をうろうろして、いろいろ拾ったり貰ったりした後、冷凍コンテナへ行きました。
冷凍コンテナ前の草むらに、朝昼出現するポケモン
・チラーミィ:Lv.20
・ハーデリア:Lv.21~23
・ドッコラー:Lv.21,22
・バニプッチ:Lv.20~22
ここで、バニプッチをゲットしました。

コンテナの前まで行くと、チェレンもやってきて一緒に入りました。
中の作業員とバトルしつつ奥まで行くと、いました、プラズマ団!
七賢人のヴィオって人もいました。
したっぱをやっつけたところで、ヤーコンさんがやって来て、みんなを連行しました。

ジムに行くと、ゲーチスが来てて、ヤーコンさんと交渉していました。
そして、ヤーコンさんがヴィオたちを返すと、ゲーチスは帰っていきました。

すったもんだありましたが、いよいよジム戦です。
こちらの手持ちは、ヒヤップLv.33、ヤナップLv.32、ムンナLv.32、シンボラーLv.32、ドリュウズLv.33、チャオブーLv.32です。
ゴンドラで上下しつつ手下を倒して、ちょっと迷いつつ最下層のヤーコンさんのところへたどり着きました。
ヤーコンさんの手持ちは、ワルビルLv.29、ドリュウズLv.31、ガマガルLv.29でした。
うちのヒヤップとヤナップが頑張ってくれて、あっさり勝利しちゃいました。
クエイクバッジ、ゲットです。
わざマシンも貰えるかと思いきや、6番道路の洞穴の前に来いと言われちゃって、そこで貰えるのかなー、と思いつつポケモンセンターで回復して、本日の冒険は終了です。

ホドモエシティで貰ったり拾ったりしたアイテム
・ハートのうろこ、・おおきなしんじゅ、・たつじんのおび、
・かいがらのすず

冷凍コンテナの中や外で拾ったアイテム
・こおりなおし、・すごいキズぐすり、・とけないこおり、
ピーピーエイド、・ポイントアップ

本日の育成
シンボラーがLv.31で「シンクロノイズ」を覚え33まで、
モグリューがLv.31で進化しそうになったんですが、ここはキャンセルして、Lv.33で「じしん」を覚えてから、ドリュウズに進化し、
ムンナがLv.32まで、
シンボラーがLv.33まで、
ヤナップがLv.33まで、
ヒヤップがLv.34で「しおみず」を覚え、
それぞれ、レベルアップしています。

本日ゲットしたポケモンの詳細
バニプッチLv.20、タイプ:こおり、特性:アイスボディ
 覚えていた技:さわぐ、こごえるかぜ、しろいきり、ゆきなだれ
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:バニプッチ
進化したポケモン:ドリュウズ
ポケモン図鑑:みつけた数 55、捕まえた数 40
お小遣い:201914円
バッジの数:5
------------------------------------------------------------------
明日は、6番道路へ向かいます。

うちのポケトレ色違いポケモン第130号のツボツボです。
きれいなブルーが、涼し気ですね。

色違いツボツボ

ツボツボはエメラルドのダブルスロットで224番道路のみに出現します。
草むらは広いのですが、ダブスロの分だけ難易度が高いです。
硬いので、レベルが高くて効果抜群の技を持っているポケモンで連鎖をしましょう。
技は「ねむる」で回復されます。
特性は問題ありません。
ボールには入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ホドモエシティに到着しました。

今日はまたしても、雨降りでしたね。
週末の天気のよさが嘘のようですが、これが秋の気候なんですよね。
涼しくなって、過ごし易くはなりましたが。

アニメは、オオカミさんと七人の仲間たちの第8話を見ました。
アバンの、ブタの三兄弟がイヤすぎなんですけどー。
ぜーーーーーったい、あの人とはツイスターゲームなんて、やりたくないです!
本編では、セバスがとことん邪悪でしたねー。
よくもまあアレだけの事が言えたもので。
かわいこちゃんたち、みんな可愛そう。
しっかり頭取さんからケーキをせしめて下さいね。
そしてまさかのCパート!
リンゴさんの積極的なところに、参りましたです。
原作を読んでいる娘の話では、ブタの話はとてもアニメではお見せできる内容ではなかった、と言っておりました。

ポケモンは、ホワイトの17日目です。

ライモンシティからスタート
パーティ:ヒヤップLv.29、チャオブーLv.31、ムンナLv.28、
     シンボラーLv.30、ヤナップLv.30、ガントルLv.30
お小遣い:164866円

今日も乗りましたよ、観覧車
ああ、やっぱり暑苦しい!

そして、5番道路でパーティのレベル上げです。
みんなLv.30を超えたので、ゲットしていなかったポケモンたちも、しっかりゲットしておきました。

そしてついに、ホドモエの跳ね橋を渡りました。
途中、飛んでいるポケモンの影のところにハネが落ちているというので、一生懸命拾いました。
たいりょく、きんりょく、ていこう、ちりょく、せいしん、しゅんぱつのハネの6種類がありそうでした。
ポケモンの努力値を上げてくれるみたいですね。
時々、コアルヒーが出現するので、1匹ゲットしておきました。

そして、ホドモエシティに到着すると、ジムリーダーのヤーコンさんが、自分とチェレンに八つ当たりをしてきて、プラズマ団を見つけたら戦ってくれる事になりました。
仕方ないので、プラズマ団を探し出す事になり、街の中をフラフラしているところで、本日の冒険は終了です。
街の民家に、「ほのおのちかい」「みずのちかい」「くさのちかい」をポカブ・ミジュマル・ツタージャもしくはその進化形に覚えさせてくれる人がいます。
「ブラストバーン」とか「りゅうせいぐん」のたぐいでしょうか?

ゲットしたポケモンの詳細
ユニランLv.20、タイプ:エスパー、
 特性:ぼうじんorマジックガード
 覚えていた技:よこどり、めざめるパワー、ひかりのかべ、
        あまえる
チラーミィLv.19、タイプ:ノーマル、
 特性:メロメロボディorテクニシャン
 覚えていた技:くすぐる、おうふくビンタ、アンコール、
        スピードスター
レパルダスLv.20、タイプ:あく、特性:じゅうなん
 覚えていた技:すなかけ、みだれひっかき、おいうち、
        いちゃもん
ヤブクロンLv.19、タイプ:どく、特性:あくしゅう
 覚えていた技:どくびし、アシッドボム、おうふくビンタ、
        ヘドロこうげき
コアルヒーLv.22、タイプ:みず・ひこう、特性:はとむね
 覚えていた技:みずのはどう、つばめがえし、バブルこうせん、
        フェザーダンス
本日の育成
ヒヤップがLv.31で「アクロバット」を覚え
ヤナップもLv.31で「アクロバット」を覚え
ムンナがLv.29で「あくむ」、31で「みらいよち」を覚え
チャオブーがLv.32まで
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:ユニラン、チラーミィ、レパルダス、
          ヤブクロン、コアルヒー
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 51、捕まえた数 37
お小遣い:174066円
バッジの数:4
------------------------------------------------------------------
明日はプラズマ団を探して、ヤーコンさんを目指します。

クヌギダマ一家を、牧場で激写です。

仲良しクヌギダマ一家1

やっぱり、色クヌギダマのキンキラ度がすごいです。

仲良しクヌギダマ一家2

夜は寝ちゃうようですが、フォレトスは浮いたまんまですし、クヌギダマは傾いているのが可愛いです。

仲良しクヌギダマ一家3

真上から狙ってみました。
フォレトスは、さながら要塞ですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

劇場版ガンダムOOを見に行きました。

今日もいいお天気だったので、ガンダムOOの劇場版を見に行きました。
今回の記事は、ネタバレ満載ですので、まだ見ていない方は、見ない方がいいかもです。

ガンダムOO劇場版パンフレット

パンフレットを買ったんですが、STANDARD EDITIONって書かれてますねー。
SPECIAL EDITIONなんてのもあったんでしょうか?

内容は、ちょっと詰め込みすぎかなー、と思いましたが、なんだかんだで楽しめました。
相変わらず、刹那が脱ぎ要員でしたねー。
女性陣ももっと頑張ってほしいものです。
まあ、女性陣はくぎゅのミーナがちょっと頑張ってましたが、ビリーが純情すぎで、「お前いったいいくつなんだよー!」と心の中で絶叫!
だいたいビリーはスメラギさんと4年ほど同棲していたはずでは?
それから、上映前にはアニメ誌とかで、デカルト・シャーマンって準主役級の扱いだったのに、まさかあのままおしまいって・・・。
ラスボスにでもなって、戻ってくるものとばかり思っておりましたよ、トホホ。
最後のメタル刹那も、敵さんの母星に行って分かり合えたら、あんなになっちゃったんでしょうか?
抱きしめられたマリナ姫、硬そうですねー。
でもやっぱりハム先生が一番でした。
彼が「少年!」って言うたびに、ゾクゾクしちゃいますよねー。(自分だけ?)
見事に散っていったようにも見えましたが、やっぱり生きてますよね、ハム先生。
そして、石川智晶さんの歌をバックに死んでいった、アンドレイも待遇よすぎかなと思っちゃいました。
刹那とコクピットに一緒にいたちっちゃいティエリアが、とってもかわいかったですー。
魔女っ子アニメの妖精さん?
ミレイナに告白されちゃうし、母も「彼氏さんができて、よかったわねー」ってまだティエリアは何にも回答していませんけどー。
とにかく突っ込みどころが満載で、とっても楽しめた映画です。
これでOOもおしまいかと思うと残念ですが、よくぞちゃんと作ってくれたと思っています。
SEEDは結局、途中で立ち消えちゃいましたからねー。
テレビシリーズを見た方は、必見ですよ!

そういえば入場時に、一人1枚キャラカードがもらえました。

ティエリアカード

自分はティエリアで、ラッキー!

アレルヤカード

娘は二人ともアレルヤでした。
お姉ちゃんは、ニールが欲しかったみたいです。

テレビは、仮面ライダーオーズの第5話を見ました。
今度は、メズールさんがヤミーを作ろうとしてますが、なかなかすごいお姉さんですねー、と思ったらあっさり実家が倒産してどうなっちゃうんでしょう?
そして、vsウヴァでは、またコアメダルをいっぱいゲットしちゃって、アンクも笑いが止まらないでしょう。
グリード同士のメダルを巡る駆け引きも複雑そうですが、おもしろくなりそうですね。

ポケモンは、ホワイトの16日目です。

5番道路からスタート
パーティ:ヒヤップLv.28、チャオブーLv.31、ムンナLv.27、
     シンボラーLv.28、ヤナップLv.28、ガントルLv.29
お小遣い:145554円

引き続き、ライモンシティ~5番道路でレベル上げです。
今日もやまおとこと一緒に観覧車に乗っちゃいました。
ああ、やっぱり暑苦しい。

5番道路のミュージシャンに勝ったら、エレキギターをくれました。
ミュージカルで使うといいみたいです。

で、映画を見たりしていたため、本日もちょっとしかできませんでした。

本日の育成
ガントルがLv.30で「いわなだれ」を覚え、
ヒヤップがLv.29まで、
ヤナップがLv.30まで、
ムンナがLv.28まで、
シンボラーがLv.30まで、
それぞれレベルアップしています。
みんながLv.30になったら、橋を渡ろうと思います。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 51、捕まえた数 32
お小遣い:164866円
バッジの数:4
------------------------------------------------------------------
すれ違い調査というのをやってみました。
今日1日、C-GEARをONにして持って歩いたら、何と136人もすれ違ってましたー!
すっごいですねー、みんなポケモンやっているんですねー。
電車の中でも、20人以上いて、もうびっくりでした。
なかなかおもしろいので、またやってみようと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ちょっとのんびりしていました。

今日はお休みでしたので、昼頃まで寝ていました。
そして、午後からは娘の保護者会に行ってみたのですが、父親は自分だけでちょっとさみしいものがありました。
土曜日なので、少しはいるかな~と思って行ったんですけどねー、しょぼーーん。
でも、予報に反していいお天気だったので助かりました。

アニメは、バクマン。の第1話を見ました。
丁寧な作画で、さすがはNHKのアニメだなーと思いました。
原作はジャンプで読んでいますが、初めの方は知らないので、今後も楽しみです。
でも、NHKなのに、「集英社の週刊少年ジャンプ」って名前はしっかり出てくるのでしょうか。

そらおとfの第1話もOPだけ見ました。
もうなんて言うか、さらにパワーアップして帰ってきましたね。
こちらも超期待できそうです。
保志さん、熱唱お疲れさまです!

ポケモンは、ホワイトの15日目です。

5番道路からスタート
パーティ:モグリューLv.30、チャオブーLv.31、ムンナLv.27、
     シンボラーLv.26、ヤナップLv.27、ガントルLv.29
お小遣い:134954円

今日はちょっとしかやっていないんですが、5番道路でみんなのレベル上げをしていました。
で、ライモンシティで回復のついでに観覧車に行ってみると、そこには「やまおとこのナツミ(男)」が待っていました。
バトルの後は、2人で観覧車イベントです(爆)。
ああ、もう、暑苦しい!
男同士の観覧車ばっかりで、ゲームフリークの悪意が見えてきそうですよー。

で、再び5番道路で頑張りつつ、本日の冒険は終了です。

本日の育成
ヤナップがLv.28で「なげるける」を覚え、
シンボラーがLv.28で「リフレクター」を覚えています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 51、捕まえた数 32
お小遣い:145554円
バッジの数:4
------------------------------------------------------------------
明日はもう少し頑張ろうと思います。

この前のフォレトスを牧場に連れて行きました。

仲良しフォレトス1

クヌギダマほどは、キンキラ度が高くないですが。これはこれでいい色ですねー。
まんまるおメメも、かわいいです。

仲良しフォレトス2

ちょっと後ろから狙ってみましたが、別に何の変哲もないですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード