ビレッジブリッジに到着しました。

今日も天気がよくって、日中ポカポカでしたね。
こんな陽気だと、外回りも苦になりませんねー。

注文していた、仮面ライダーWのフィリップ&翔太郎のchibi-artsが届きました。

chibi-artsフィリップ

何となく、一之瀬(イナイレ)っぽいフィリップですね。

chibi-arts翔太郎

そしてこちらは翔太郎。
ちっちゃいダブルドライバー(変身ベルト)もついていました。

ファイナルイベントで飾ってあったんですが、一目で気に入っちゃいました。
後は、仮面ライダーW自身のchibi-artsもゲットしたいところです。

アニメは、ぬら孫の第15話を見ました。
相変わらず、1.5ヶ月くらい遅れて見ています。
思いもよらぬ、河童の大活躍でしたね。
それにしても石田彰氏、かっこいいんですが、見た目は観月さん(テニ王)なのにどうしてポーズは跡部さんばりのインサイト?

ポケモンは、ホワイトの続きです。

またハイリンクで、娘のブラックシティに行ってみたんですが、残りの3人はこっちに引っぱり込めませんでした。
なので、こちらのホワイトフォレストは、まだ水たまりはできておりません。
早くみず系のポケモンにも会いたいです。

ライモンシティに行って、OLのチアキさんと最後の観覧車に乗りました。
最後だからといって、何か特別なイベントがあるわけでもないのは、ナツミの時と同じですね。
さようならチアキさん、3ヶ月後に似合う時は元気になっててね。

そして、ヒウンに行って最後のヒウンアイスも買っておきました。

カゴメタウンでは特にイベントはないようで、ジャイアントホールはひとまずスルーして、12番道路へ向かいました。
ここはそれほどトレーナーもおらず、落ちてるアイテムも多くはなかったので、あっという間にビレッジブリッジにつきました。

ビレッジブリッジでは、ビレッジサンドのお手伝いをして、ラムのみを貰いました。
1日1回お手伝いして、きのみが貰えるみたいですね。
また、チームツリーズに入って、キバニアを釣って見せたらダイブボールが貰えました。
これも1日1回貰えそうです。

電車の中で、ハイリンクで他の人の世界に入ろうとするんですが、なかなかうまくいかないものですね。
かなーり近くにいないとダメなんでしょうか。
デルダマ稼ぎ&ホワイトフォレストの充実のために、入りたいんですけどねー。

明日は11番道路を攻めたいと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

カゴメタウンに到着しました。

今日もいいお天気でしたねー。
日中は、暖かかったです。
でももうすぐ12月だけあって、朝は寒くなりましたよね。

アニメは、そらおとfの第7話を見ました。
ついに来ちゃいましたね、カオスちゃん。
豊崎氏、かわい邪悪な声でなかなかイケてますね。
ますます、可愛くなっていくニンフちゃんですが、またしてもピンチですね。
今回のEDはさすがに同世代で知らない人はいないでしょう。
いいものですね、昭和ソング。

イナズマイレブン人気投票は、今見たら円堂が秋ちゃんに抜かれてましたねー。
主人公なのに、ちょっと切ないですね。

ポケモンは、ホワイトの続きです。
ハイリンクで娘のブラックシティに行って、そこの住人に声をかけたら、うちのホワイトフォレストの住人が増えました。
おかげでなんにもなかった、うちのホワイトフォレストにも草むらができて、ポケモンがいっぱい出てくるようになりました。
エレキッド、ピンプク、ココドラ、ワンリキー、トゲピー、ハネッコなどが出ましたね。
村長は、ハスボーに会いたがってましたが、まだ水たまりがないので、出てきませんね。
またハイリンクで行って、住人をスカウトしてきたいと思います。

サザナミタウンでは、ブルジョワール家に行って、ドレイクに勝ったら、今度はスーザンが出ていました。
毎日一人ずつ増えていくみたいですね。

13番道路に行くと、草むらにはソルロック、オオスバメ、モンジャラ、アブソル、ゴルバットなど、海上にはキャモメやヒトデマンなどの懐かしい面々が出てきました。
結構トレーナーも多く、落ちているものもたくさんでしたので、今日はここを抜けるのがやっとこさでしたね。
途中にグラサンの宝探しの人がいて、1日1回アイテムをくれるようです。

そして、カゴメタウンに到着したところで、本日の冒険は終了です。
明日も、続きを頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第136号のヒマナッツです。
ちょっと、日焼けして色濃くなったみたいですね。

色違いヒマナッツ

ヒマナッツは、ポケトレ最難関の1つと考えてよいでしょう。
204番道路(ソノオ側)のみに、ポケトレ専用で出現します。
とにかく草むらが狭く、4殻の草むらに全て欠けがあり、連鎖が続くかどうかが常に運頼みなポケトレになります。
故に40連鎖は至難の業でしょう。
技、特性は特に問題ありません。
被捕獲度も高いです。
根性があれば、20連鎖あたりから粘ると、キラ~ンが拝めるかもしれません。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

PDWに行ってみました。

今日も、おだやかないい気候でしたねー。

今日はお休みだったので、昼まで寝てて、午後は買ってきたビオラを玄関先に植えたりしていました。
インパチェンスが、まだ咲いていたんですが、さすがに時間の問題かと思い、かわいそうだったんですがさようならしてしまいました。
あとは、チューリップとかの球根を埋めなければ。

テレビは、仮面ライダーオーズの第12話を見ました。
筑波さん、真人間に戻って良かったですね。
映司のように、行動で他の人にいい影響を与えられる人っていですねー。
見習いたいものです。
いきなりガメルのコアメダル3つは、都合良過ぎでしたが。

輝きのタクトの第9話も見ました。
いきなり男同士の入浴から始まり、女の子同士の入浴で終わった回でしたね。
新キャラの双子ちゃん、どっちもいい感じですねー。
特にお姉ちゃんの、キラボシでの変貌っぷりが良いです。
そして、鈴健登場!
負けちゃいましたが、今後も頑張ってくれそうですね。

薄桜鬼の第20話も見ました。
綱道さん、生きていたんですねー。
でも、山南さんがこんなにいい人になっちゃうなんて・・・。
最後は(最後まで?)悪い人かと思ってたんですが、すいませんでした。
そして、平助もついに逝ってしまい・・・。
ああ、毎度毎度悲しいお話ですねー。
それにしても、土方さんから目を離さないって、よっちんと約束したばかりなのに、離ればなれになっちゃって。
千鶴ちゃんはどうなっちゃうんでしょう。
次回は、千景が何だか頑張りそうな予告でしたが、もしかしてこの人もいい人(鬼)になっちゃうかも?

ポケモンは、PDWに初めて行ってみました。
なるほど、あんな感じなんですね。
ひとまずたからばこに入っていたきのみを植えて、ミニゲームをやっておきました。
ハネッコと仲良くなったので、ハイリンクの森に行ってみたら、いましたっ!
ゲットしてみると、特性「すりぬけ」でした。
これが夢特性ってヤツなんですね。
今後もちまちまとやって行きたいと思いますが、1回入ると1日は入れないのがめんどくさいですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

海底遺跡を探検しました。

今日もいいお天気で、暖かかったですねー。

今日は娘の命を受けて、昨日発売のイナイレの選手名鑑2を一人でアニメイトに買いに行ったりしました。

イナイレ選手名鑑2表紙

ああ、エドガーがイケメーン!
そして、不動の邪悪でうれししそうな顔が良いですね。

イナイレ選手名鑑2裏表紙

裏表紙の韓国三人組のドヤ顔もいいですねー。

とっても売れているようで、平積みのコミック誌の中で谷間を形成していたため、最初は見つけることができず、お店のおねいさんに尋ねちゃいましたよ。
おじさんにも、笑顔で対応してくれたおねいさん、ありがとうございました!

ついでに、俺の妹の原作も買って行こうかと思ったら、2巻が残ってませんでした。
(1巻は既に買って読んでたりします。)
こっちもすごい人気だー!

アニメは、バクマン。の第8,9話を見ました。
シュージンが石沢を殴ってくれたところは、とってもすっきりしました。
手塚賞、惜しかったですねー。
でも、エイジが2作も入賞って、もうちょっと編集部も考えても良かったのでは?と思うんですが。
シュージンは、中学生にしてあの修羅場もなかなかなものですね。
岩瀬怖いし、見吉もかなーり怖いし、大変でしたね。

イナズマイレブン人気投票は、ベスト3は変わりないようですが、5位の秋が4位の円堂に迫る勢いですね。
どうなる、主人公!

ポケモンは、ホワイトの続きをやってます。

サザナミタウンで、ブルジョワール家のドレイクと戦ったら、いっぱいお金をくれた上に、別荘の中に案内してくれました。

サザナミ湾に行って、ダイビングをしてみたんですが、すぐに海面に浮上してしまい、あれ?って思ったんですが、潜った後、上ボタンをずっと押していないといけなかったんですね。
海底遺跡の中では、落ちているものを拾うだけでしたが、「なんちゃらプレート」やら「こだいのなんとか」がいっぱい落ちてました。
ただ、タイムリミットがあるみたいで、すべては拾えていないみたいです。

そして13番道路へ入ったところで、本日の冒険は終了です。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

シロナさんに、ボコられました。

今日は、朝には雨が上がって、何とか自転車で駅に行けました。
日中も、そこそこ暖かかったですねー。
このままいいお天気で続きますように。

アニメは、伝勇伝の第17話を見ました。
いきなり出てきましたねー、櫻井氏(キャラ名が分からない)。
メチャメチャ強いし!
クラウが死ななくって良かったですよ。
代わりに出てきたばかりの、富士額ツンデレの鳥ちゃんが死んじゃうかと思いました。
でも、亡くなったのはモブの方だけでしたね。
それにしても、クラウの右腕は義手だと聞きましたが、あれ食べておいしいの?>櫻井氏。
そして、ルークさん、強い、強い。
フロワードも油断してたのかもしれませんが、ああもあっさりやられちゃうとは。
ただのミルクちゃんの保護者だとばかり思っていたんですけどねー。
さあ、今回出番がほとんどなかったライナは、次回どうなっちゃうんでしょうか?

イナズマイレブン人気投票は、ついに五条君が40万票越えてましたね。
すごい、すごい!
2~4位がかなりの混戦になってますが、円堂にも頑張ってほしいですねー、といいつつ我が家は娘の意向でヒロトに今日も1票。

ポケモンは、ホワイトを進めています。
雷門で、チアキさんのお相手をした後、ホワイトフォレストから14番道路へ進みました。
ここでは野生で、トロピウスフワライドチルタリスコジョンドなどが出ました。
たきのぼりで登ったところに、七賢人のジャロがいました。
何故か、わざマシン08「ビルドアップ」をくれましたが、ハンサムさんに連行されていきました。

その後、ほうじょうの社へ立ち寄りました。
ほこらの前の子供達の話では、トルネロスとボルトロスを連れて行くと、ランドロスが出てくるみたいです。
ここでは、わざマシン35「かえんほうしゃ」わざマシン92「トリックルーム」するどいキバなど、たくさんのアイテムを拾いました。

そして、サザナミタウンへ到着です。
ここで、お姉さんがひでんマシン06「ダイビング」をくれました。
何気なく入った別荘に、シロナさんがいました。
バトルしようぜ!ってことで、戦ってみたんですが、こちらはエースばっかりではなかったのもあったんですが、激しくボコられて7800円ほど持っていかれちゃいました。
ミカルゲLv.75、ミロカロスLv.75まではやっつけたんですが、ガブリアスLv.77にやられちゃいました。
こちらは、ハハコモリLv.64が最高でしたので、無謀と言えば無謀でしたね。

ポケモンセンターに飛ばされて、本日の冒険は終了しました。
明日は、海底遺跡でも探検してみようと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ホワイト、再開しました。

今日は、お天気が崩れるという予報でしたが、とりあえず帰るまでは保ってくれて良かったです。
今、雨降ってますねー。
明朝にはやんでくれているといいのですが。

アニメは、俺の妹の第8話を見ました。
なかなか、アニメの制作の現場って大変ですねー。
でも、主人公を女の子から男に変えるのって、さすがにまずいでしょー。
黒猫ちゃん、よくぞ言ってくれた、と思ったのもつかの間、やっぱり京介、最高にいいお兄ちゃんですねー。
桐乃の「人生相談は後1回だけ」ってのは、なんなんでしょうね。

ポケモンは、ホワイトを再開しました。
ちょっと、息抜きにポケトレと思っていたのが、2週間以上経ってしまって、もう。

2週間放置しても、ライモンのチアキさんはそこにいてくれてました。
クリアー後も出してくるポケモンのレベルは同じなんですね。
久しぶりに観覧車も乗りました。

でも、スタジアムのトレーナー達は、レベル65前後で、めちゃ強くなってましたね。
おかげさまで、みんなのレベルが上がる、上がる。

その後、16番道路で、行っていなかったたきのぼりしていったところのアイテムを回収しました。

道なりに進み、ワンダーブリッジに。
そこでは、コイキングを500円で売っているおじさんがいました。
また、ダークトリニティがいきなりやって来て、聞いてもいないのに「ゲーチス様は行方不明」とか言ってました。
でも、「こんごうだま」「しらたま」「はっきんだま」をくれたので、いい人達なんでしょう。

橋を渡ったら、15番道路へ。
そこには、メタモンとロトムを交換してくれるという、とってもいい人がいました。
ポケシフターの施設もあったんですが、そこのアンドリュー・パーク博士がかなり変でしたねー。
よく分からない外国語を話す、やまおとこもいました。
そこの草むらには、マンキーやガラガラなど、旧作のポケモンも出てきましたね。

そして、ホワイトフォレストに到着しました。
で、噂通りなんにもなかったです。
攻略本によると、ハイリンクで他の人のブラックフォレストに行って、そこの人に話しかけて連れてくれば、さみしくなくなるみたいです。
今度やってみよう。

後は夕方にロイヤルイッシュ号に乗ってみました。
なんだかいっぱいしゃべる人に捕まって、ノルマをクリアーできませんでした。
残念。
アレで1000円は高い気がしますねー。

そんな感じで、本日の冒険は終了です。
出てくるトレーナー達がみんな高レベルなので大変だなあと思いました。

早速、やっとこさゲットしたヒマナッツを牧場に放り込みました。

ヒマナッツたくさん1

ゲットした2匹の色違いです。
ちょっと濃いんですよね。

ヒマナッツたくさん2

通常色の子達と一緒に。
色違いは、ちょっと日焼けしてるなー、って感じです。

ヒマナッツたくさん3

さらに大勢で。
色違いの子が、なぜかとってもうれしそうです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ヒマナッツのポケトレ、終了しました。

今日はいいお天気で、清々しいですね。
2ヶ月ぶりに夜のお仕事が入ったので、帰りが遅かったんですが、自転車で帰ることができて助かりました。

というわけで、今日はアニメを見ることができませんでした。
ああ、早く俺の妹第8話を見たいー!

イナズマイレブン人気投票は、五条君のダントツトップは変わりませんね。
円堂が、3位に食い込めるかどうかが、気になるところです。

さて、ポケモンは今日もヒマナッツ粘りなんですが、ついに来てくれました!
ゴールドスプレー313本目の25連鎖目に、キラ~ン!
どうにか執念の2匹目ゲットです。
これでとりあえずは終了になってもよいので、連鎖をのばしてみたんですが、34連鎖目で悪運が尽きムックルさんこんにちは。

まあでも、時間をかければ21連鎖からでも(最終的には24連鎖からでしたが)キラ~ンの草むらは出ることもあるということで。
無事、ヒマナッツのポケトレは終了できました。
もう二度とこの204番道路(ソノオ側)でポケトレをすることはないでしょう。
キマワリはそんなに強くないけど、これ以上は進化しないでね。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン ヒマナッツ:1匹 計2匹
うちわけ ひかえめ:0匹、他:2匹(ひかえめシンクロ)
     ようりょくそ:1匹、サンパワー:1匹
使用したゴールドスプレー:313本
最高33連鎖
合計17日間
------------------------------------------------------------------
シンクロ率、というほどゲットしていないんですが、ひかえめが1匹は欲しかったですねー。
まあ、サンパワーが1匹いたので良しとしましょうか。
合計17日って、伝説粘り並に時間がかかっちゃいました(笑)。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヒマナッツ粘り、6日目。

今日は、午後からは晴れて、日なたはとっても暖かかったです。

仕事帰りに、アニメイトに寄ってみました。

ハガレン27巻&色紙

まだまだたくさんありました、ハガレンの27巻
ちゃんとアニメイト特典のエドアルミニ色紙も貰いました。
なかなか良いものでした。
中のチラシに載っていた直筆サイン入り複製原画&純銀時計が気になりま~す。
6万円と高いので、どうしようか考え中ですが、とってもかっこ良いですねー。

ついでに勢いで、おれいもゲームも予約しちゃいました。
アニメイトカードを忘れると、予約がめんどくさいんですね。
ちょっと楽しみ。

イナズマイレブン人気投票ですが、上位は変わってませんでしたが、ついに7位に豪炎寺がっ!
円堂、豪炎寺、鬼道の3人が主人公なんだから(ですよね?)、もうちょっと頑張れ!

で、アニメは昔のイナイレの「最強の助っ人アフロディ!」の回を見たりしました。
自分は、カオスの2人が好きなんですよねー。
で、この回はダイヤモンドダストvs雷門なんですが、ガゼルがいい味出してますよねー。
「凍てつく闇の冷たさをー!」なんて、なかなか言える台詞じゃないですよ。
アフロディも、久しぶりの登場ですが、雷門のユニフォームが似合ってませんね。
でもやっぱり、美の女神さんですね。

BLEACHの第298話も見ました。
ま、はっきり言ってどうでもいい回でしたね。
ルキアがもっと可愛く描いてもらえていれば、まだ良かったんでしょうが、残念です。
ただ、OP&EDが映画スペシャルになってて、そっちの作画はすばらしいですね。
見に行こうかどうしようか、考え中です。

ポケモンは、ヒマナッツ粘りの6日目です。
夢で、別のポケモンみたいなんですが、色違いが出てきたので、ちょっと期待したんですが、残念なことに今日もキラ~ンな草むらに出会うことはありませんでした。
まあ、計算上約3400分の1の確率ってことは、普通の自然遭遇の約2倍強の出現率ですから、そりゃあ出ませんよね。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
粘り始めのゴールドスプレー:719本
使ったゴールドスプレー:38本
残りのゴールドスプレー:681本
現在24連鎖
粘り始めて6日目
------------------------------------------------------------------
まだまだゴールドスプレーはありますので、頑張ってみます。

そういえば、iPad用のiOSが4.2にアップデートされましたね。
早速、ダウンロードしてみようと思います。
マルチタスクやらフォルダ機能なんて、パソコンでは当たり前の機能ですが、今までなかったんですよねー。
ちょっと期待してます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヒマナッツ粘り、5日目。

今日は、天気予報通り雨になっちゃいましたね。
帰りは結構降ってて、大変でした。
でも、あんまり寒くはなかったのが幸いでした。

アニメは、神のみぞの第2話を今頃見ました。
桂馬パパ、かわいそすぎです。
エルシーって、てっきり悪魔の力を使って桂馬家に潜り込むのかと思ったら、あんな手紙を・・・。
でも、桂馬の妹になるのって、ハードル高過ぎですね。
アレは、簡単にはなれないでしょう。
そして、今回の攻略対象はツンデレお嬢様ですか。
くぎゅがやってもよいようなキャラですねー。
でも、何だか秘密があるようで、どう攻略してくれるのか、楽しみです。

イナズマイレブン人気投票は、1位はあのお方で固定のようですが、ほぼ同着の2・3位に春菜と夏未嬢が競ってますね。
でも、円堂も負けずに食らいついているようで、まだこの辺はわからないですねー。
5位の秋も頑張ってますが、まだまだ円堂には届きませんね。
そして、8位に上がってきた豪炎寺、もっとがんばれ!

ポケモンは、ヒマナッツ粘りの続きです。
今日は何だかうかつにも、2回も2番の草むらに誤爆してしまったんですが、超ラッキーなことに連鎖が続いて24連鎖になってしまいました。
それでも、たちどころにキラ~ンが出易くなるわけでもなく、まだまだ粘り続ける必要がありそうです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
粘り始めのゴールドスプレー:810本
使ったゴールドスプレー:91本
残りのゴールドスプレー:719本
現在21→24連鎖
粘り始めて5日目
------------------------------------------------------------------
スプレーが続く限り、頑張ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヒマナッツ粘り、4日目。

今日もとりあえずいいお天気でしたね。
玄関先の日々草の群れを全部引っこ抜いて、次にビオラ達を植える準備をしたりしました。
こんなに寒くなっても、まだ日々草は意外に元気なんですよねー。
そしてこぼれ種で、また来年も自然にいっぱい花を咲かせてくれる、とってもいい子達だったりします。

テレビは、仮面ライダーオーズの第12話を見ました。
アンクはどうしてガメルにメズールのメダルを2個も取られちゃったんでしょうか?
何だかあの辺のやり取りが、よく分かりませんでした。
そして、後藤君がいつものように何だかお気の毒でしたね。
最後の一発はないと思うんですが。
予告では次回新フォームが出るようですが、その前にCMでネタバレはちょっとどうなんでしょうか?

タクトの第8話も見ました。
あれって、スガタ君とタクトは和解したんでしょうか?
サカナちゃんが退場しちゃって、ちょっと残念ですが、今度は日死(にし)の巫女が登場しましたね。
次回活躍してくれそうですが、どんな子なんでしょう。

薄桜鬼の第19話も見ました。
ああ、こんなところにも石田彰氏がっ!
しかもとってもいい人で。
最近ゲストで石田彰氏、多いですよね、ああうれしい。
そして、斎藤君も退場ですか、ああさみしい。
あのキラッキラしたイケメン君がいなくなるのは、とっても残念ですねー。
あんな感じで特攻かけてましたが、斎藤君は生きているんですよね、きっと。

ポケモンは、まだやってます、ヒマナッツ粘り
今日も頑張ったんですが、まだ来てくれませんね。
ちょっとずつスプレーがなくなっていく焦りと戦いながら、まだまだ粘ります。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
粘り始めのゴールドスプレー:870本
使ったゴールドスプレー:60本
残りのゴールドスプレー:810本
粘り始めて4日目
------------------------------------------------------------------

買ってきました、ポケモンBW公式完全ぼうけんクリアガイド

ポケモンBW攻略本

基本的には、シリアルナンバー狙いなんですが、何やらおもしろい情報もありましたね。
ゼクロム(もしくはレシラム)戦のとき、手持ち&ボックスが満タンでゲットできない時はそのまま進んで、クリア後にリュウラセンのとうで再戦できるみたいです。
もしかしたらここで色違いが粘れるのでは?という期待が出てきたんですが、どうなんでしょうか。
殿堂入り後の攻略のことも結構書いてあって、役に立ちそうな1冊です。

早くヒマナッツ粘りを終了して、続きをやりたいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヒマナッツ粘り、3日目。

今日は、少し午後から雲が出てきましたが、それでもポカポカでしたねー。
仕事が休みだったので、午前中はHDDにたまったアニメなどを一生懸命DVDに落とし、午後からは娘の個人面談に学校に出向きと、少々忙しかったです。
娘は、成績はまあアレですが、素行が良いのでとりあえず高校に上げてもらえることになりました。
ああ、めでたい。
でもやっぱり、担任の先生との面談は、緊張しますねー。

アニメは、ぬら孫の第13話を見ました。
随分おくれちゃいましたが、七人同行がついにぬら邸まで攻めて来ましたね。
あのお魚の妖怪さんが、死んだ目をして池に浮いているのがかわいそうでした。
犬神、結構強いのね。
そして、石田彰氏がいいー!

今週のポケモンアニメも見ました。
シューティーは相変わらずのようですが、メロメロになったジャノビーが、ツタージャにつるのムチでペシペシされつつも、ハートを飛ばしているのは、何か別のアニメのようでしたね。
アニポケも、なかなか深いなぁ。

バクマン。は、帰りが遅くなったため見られませんでした、残念。
ビデオには録ってあるので、まあ大丈夫ですが、早く見たいです。

イナズマイレブン人気投票は、今見てきたら、1位の五条君は安泰で、2位を春菜と夏未嬢が争っていました。
そして、約5000票離れて円堂が追いかけてますね。
果たして、主人公は壁紙に載ることができるでしょうか。

ポケモンは、そんな訳であんまりする時間がありませんでした。
ちょっとだけ、ヒマナッツのポケトレをやりましたが、まだキラ~ンは来てくれませんでした。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
粘り始めのゴールドスプレー:877本
使ったゴールドスプレー:7本
残りのゴールドスプレー:870本
粘り始めて3日目
------------------------------------------------------------------
明日も、コツコツ頑張ってみます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヒマナッツ粘り、2日目。

今日はいいお天気で、にっちゅうはポカポカでしたね。
こういうのを、小春日和って言うのでしょうか。
もう少しこんな感じで続いてほしいですね。

アニメは、伝勇伝の第16話を見ました。
フェリスの過去がとってもヤバかったですー。
子安父さん、あんな変態役で出てきたらと思ったら、あっさり杉田氏に殺されちゃって・・・。
杉田氏最強伝説、ここに誕生ですか。
ライナなんて、全然太刀打ちできてなかったですし。
何か変なものと契約でもして、あんな力を手に入れているんでしょうかね。
そして、ミランはどうしてミルクちゃんを襲うんでしょうね?

そして、本日のイナイレ人気投票!
朝見たら、夏未嬢が堂々の3位に!
そして我らが五条君は、もはや手の届かない彼方へ・・・。
でも、夜見たら円堂が3位に返り咲いてましたね。
頑張れ主人公!

ポケモンは、ヒマナッツ粘りの2日目です。
ちまちまと、誤爆しないように頑張ったんですが、今日はキラ~ンな草むらに出会うことはできませんでした。
まあ、まだまだこんなところでしょうね。
気をつけながら、続けていきたいと思います。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
粘り始めのゴールドスプレー:952本
使ったゴールドスプレー:75本
残りのゴールドスプレー:877本
粘り始めて2日目
------------------------------------------------------------------
週末は少し試行回数が減りそうです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヒマナッツ粘り、開始です。

今日は、朝から雨も上がっていいお天気でしたね。
昼間はそこそこ暖かかったようですが、帰る頃にはもう十分寒くなっていました。
冬ですねー。

アニメは、そらおとfの第6話を見ました。
クイズ大会は、分かっちゃいたけど、智樹の清々しい最期に敬礼っ!
妙に生々しい天使くん達がちょっとイヤ。
なんだかんだで、アストレアとも仲良くなっちゃいましたが、和んでいた矢先に、空の上では三木さんがまた悪いことを。
カオスちゃん、いよいよ発動でしょうか。

そして昨日も書いた、イナズマイレブン人気投票!
何だかとんでもないことになってますねー。
もはや、五条君のトップの座は不動にっ!
そして、朝は5位だった春菜ちゃんが夕方には2位になってましたねー。
円堂は主人公として、3位の座をキープできるでしょうか?

ポケモンは、まだヒマナッツのポケトレを続けていたりします。
今日も切られまくりの1日でしたが、なんとか21連鎖まで到達できましたー!
もう、これ以上は続く気がしないので、ここで粘ってみます。
あとゴールドスプレー962本のところで開始となりましたので、1匹ぐらいは出てくれるのでは?
って、全部使う前に誤爆するでしょうけど。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
粘り始めのゴールドスプレー:962本
使ったゴールドスプレー:10本
残りのゴールドスプレー:952本
粘り始めて1日目
------------------------------------------------------------------
いけるところまで頑張ってみます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヒマナッツ、細々と続けています。

今日は1日、寒い寒い雨が降ってましたね。
もはや冬突入なのでしょうか?
もうちょっと、秋を楽しみたかったのですが。

アニメは、俺の妹の第7話を見ました。
前半の桐乃vs黒猫のお互いの声マネがクオリティ高かったですね。
Webラジオでもちょこっとやってましたが、今回はさらに磨きがかかってたと思います。
そして、お互いの小説でどうしてお互いがあんなことに・・・。
間に入った京介の苦労がよく分かりますねー。
後半は、初っぱなから「エロ動画ハンター」の称号を貰ってしまった京介、いやー、とっても男子高校生らしくってよいですねー。
泣くなよ、桐乃。
でも、兄弟でラブホはやっぱりヤバいでしょう。
しかもいいタイミングで、電話かかってくるし。
自分なら絶対ケーキ取りにいきますけどねー。
何にしても、桐乃の電波の飛びっぷりがハンパなかった回でした。

話は変わって、大変なことになってますねー、イナズマイレブン人気投票!
あの五条君がダントツのトップですかっ!
しかも夕方見た時は3万票台だったのが、23時台にはもう6万票越え!
とんでもない人気になっちゃってますねー(笑)。
実は五条君、うちの娘の担任によく似てるんで、我が家でも人気なんですけど、まさかこんなことになってしまうとは。
五条君の壁紙、是非ゲットしたいものです。

ポケモンは、ヒマナッツのポケトレ@204番道路(ソノオ側)をちまちまと続けています。
なんだかんだで、続かないんですが、今日は19連鎖までいったんですよ。
20連鎖目でもヒマナッツが出たんですが、そのあと草むら静さんになっちゃって・・・。
もうちょっとだけ頑張ってみる予定です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヒマナッツ、ちょっと疲れてきました。

今日は、うってかわっていいお天気でしたが、メチャメチャ寒くなりましたねー。
ついに娘は、マフラーを出しちゃいました。
コートが出るのも時間の問題ですね。

アニメは、BLEACHの第297話を見ました。
ギンの作画はとってもよかったですねー。
そして藍染、何だか進化の兆しが!
ポケモンのBGMが頭の中でかかりそうです。
颯爽登場、銀河美少年!ならぬ現世美青年!の浦原さん。
ラストの止め絵が、イカしてました。

先週のアニメ・ポケモンも見ました。
ドリュウズさん、マジかっけー!
どくどくを弾くところなんか、最高でした。
魚雷?になっちゃうとアレですが。
キバゴの、「りゅうのいかり」は自分が何ともない「じばく」みたいな、すごい破壊力ですねー。
ラストの、ピカチュウと肉弾戦をするサトシは、どこかのかくとうジムのジムリーダーみたいでしたね。

ポケモンは、ヒマナッツのポケトレ@204番道路(ソノオ側)をまだやってます。
今日も、切られまくりで、10越えがやっとですねー。
もう20になったら粘ってみようかと考えてるんですが、それすらいかないので参っております。
まあ、今週いっぱいくらいは続けようかなと思っているのですが。

ポケモン画像がないので、今日はハムちゃん画像でも。

ふゆっぺ1

新入りの、スノーホワイトのふゆっぺ(本名:冬花)です。
名前の由来は、某イナズマイレブンキャラだったりします。

ふゆっぺ2

頭の黒い毛が、チャームポイントです。

ふゆっぺ&一両

そして左にいるのが、大きくなった一両だったりします。
何だか不細工に見えますが、ちょっと写真写りが悪いだけで、可愛いんですよー。
現在二人は同居中でーす♡
赤ちゃんが生まれるといいな。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヒマナッツ、まだ続けています。

今日は、天気予報通り久しぶりに午後から雨が降りましたね。
夜にはもう、寒い寒い。
一気に冷えちゃいましたねー。
明日はさらに寒いみたいですが、大丈夫でしょうか。

アニメは、薄桜鬼の第18話を見ました。
ああもう、泣ける泣ける。
大事な人が二人も逝ってしまうなんて~。
でも、二人とも死亡が確定しているわけではないので、最終回あたりに「待たせたなっ!」って来たりしないかな~、と悲しい妄想をしております。
次回予告では、斎藤君がヤバそうな感じになってましたが、どうなんでしょう。
史実では生き残っているはずなんですが。
もしかしたら、島田君が?
と思ったら、こちらも史実では生き延びてますね。
よかった、よかった。

ポケモンは、今日もヒマナッツのポケトレ@204番道路(ソノオ側)です。
今日は、久々に20連鎖いくかなー、と思っていたら、20連鎖目にビッパがー!
あーあ、と思いつつも、最近は連鎖を切られても、あんまり苦にならなくなりました。
ただ、淡々と約束事に従ってポケトレしているだけですねー。
これで1週間を越えちゃいましたが、もうちょっとだけ頑張ってみようかと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヒマナッツ、どうにもうまくいきません。

今日は、全体的に曇っていましたが、暖かかったですね。

久しぶりに、黄ばんだリアルふういぬを美容院に連れて行きました。
前回から3ヶ月も経っていたので、かなーり汚れてしまいました。
そろそろ換毛期かと思いながら、終わったら行こうとしていたんですが、全然毛が抜けないんですよ。
この夏の異常気象のせいでしょうか、未だに冬毛にならないんですよー。

2010年11月14日のふうこ1

真っ白な顔になりました。
さすがは白いぬ!

2010年11月14日のふうこ2

耳と背中はちょっと茶色いんですが、後は真っ白けになりました。
これで年内は保ちそうです。

アニメは、輝きのタクトの第7話を見ました。
スガタ君が、あんなことになっちゃって、大変なのは分かるんですが、ワコもあれじゃあ風邪ひいちゃいますよ。
でも、部長はいいことを言いますねー。
スガタ君も復活したのはいいんですが、あれって王として目覚めたってことなんでしょうかね?
次回は、タクトと戦っているようでしたし、どうなるんでしょう。
毎度、サカナちゃんと石田彰氏の掛け合いは楽しいですね。

仮面ライダーオーズの第10話も見ました。
新メカの、ライオンバイクが元気よかったですねー。
すんごいパワーでしたし。
豹変するDr.真木もおかしかったですが、やっぱり最後のかわいそうな外国人扱いのアンクが微笑ましいですね。
さあ、後藤君は2号ライダーになれるんでしょうか?

ポケモンは、今日もヒマナッツのポケトレ@204番道路(ソノオ側)です。
今日はお休みだったこともあり、あんまりできなかったんですが、それでもあんまり続きませんでした。
相変わらず、5番に入ってもあっさり切られる毎日です。
次のラッキーキラ~ンはいつ出てくれることでしょうか?
ちなみに今日の最高も14連鎖止まりでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヒマナッツ、なかなかうまくいきません。

今日も、穏やかな気候でしたね。
我が家は、この前壊れた食器洗浄機の取り替え工事で大変でした。
10年使っていると、いっぱい壊れていって、物入りです。
次は寝室のエアコンなんですが、今頼んでも12月下旬になっちゃうんですよね。
それまで、今のエアコンが動いてくれるといいんですが。

アニメは、そらおとfの第5話を見ました。
最初は、シナプスに乗り込んだ守形先輩、かっこえーーーって感じだったんですが、最後まで見たらパンツロボの石田彰ボイスに、家族全員やられちゃいました。
あんなにいいシーンなのに、そはら全く容赦なかったですねー。
しかし何故、あそこで石田彰氏?
もう最高でした。
カオスちゃんや、ひよりも出てきて、今後の展開が楽しみですね。

バクマン。の第6話も見ました。
あずき、何であそこで泣く?
サイコーも困ったことでしょうに。
なかなかじれったいのは、中学生ということで仕方ないんでしょうね。
エイジも出てきましたが、声の感じがぴったりでした。
碓氷っち(会長の)と同じ声優さんとは思えないですねー。

ポケモンは、今日もヒマナッツのポケトレ@204番道路(ソノオ側)です。
本日もそれなりにやったんですが、15連鎖が最高でした。
5番の草むらで、しっかり切られちゃうんじゃ仕方ないかなーと、淡々とやっています。
今のところ、これといった対策は思い浮かばないので、「試行回数を増やす」というのが、色違いへの一番の近道だと考えております。
まだまだ頑張ってみます。

ちなみに、今隣で娘がブラックのエンディングを迎えていました。
ゲーチスのサザンドラに苦戦しつつようやく勝利していました。
「ラストのN様がフルボイスで石田彰氏だったら泣いちゃったかも」なんて言ってました。
アニメに期待したいところです。
「N様、連れ歩きたいー!」とも言ってますが、そんなのはないでしょうね(笑)。
ついでに「ダークトリニティも」なんてことまで言ってますが・・・。

色違いポケモン画像は、この前のがラストになりましたので、以後はゲットしたら掲載ということになります。
今回は、たまたまいっぱいアンノーンを預けたらこんなことになりました。

アンノーンのキーボード

ちゃんとQWERTY配列のキーボードになっていました。
「!」は左上に、「?」も右下にしっかりいますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヒマナッツ、やっぱり苦戦してます。

今日も、暖かかったですねー。
夜に帰るときまで、ぽかぽかしてました。
とりあえずコートは、まだいらなさそうですね。

アニメは、伝勇伝の総集編を見ました。
なんだかんだで、いいおさらいになりました。
それにしても、ライナはちょっとかわいそうですね。
負けずに頑張ってほしいものです。

ポケモンは、引き続きヒマナッツのポケトレ@204番道路(ソノオ側)です。
昨日からの連鎖は20連鎖目でムックルに切られてしまいました。
ああ、残念。
その後も、なかなか続かず、15連鎖が最高でした。
やっぱり、簡単にはいかないですね、ここ。
でももうちょっと、頑張ってみます。

ドンメル一家を牧場で激写です。

仲良しドンメル一家1

色の統一感が、全くないですねー。
ドンメルの半開きのお口が、やっぱりおまぬけです。

仲良しドンメル一家2

ちょっと上から狙ってみました。
ドンメルがうれしそうですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヒマナッツ、まだまだ頑張っています。

いいお天気が続いてくれて、通勤が楽ですねー。
日中も日差しのせいで、体育の時は暑いくらいだったと、娘が言っていました。

アニメは、薄桜鬼の第17話を見ました。
今回は千鶴ちゃんと土方さんのあの艶かしいシーンに尽きるのではないでしょうか。
ラブラブと言っていいのか、微妙なところなんですが、とにかく作画の力の入り方が、半端なかったです。
そして次回は、予告を見る限りでは左之さんがとってもヤバそうで・・・。
ちょっとさみしいんですが、とっても気になります。

ポケモンは、引き続きヒマナッツのポケトレ@204番道路(ソノオ側)です。
今日も頑張ってたんですが、切られる、切られる。
2番に入っても、あっさり切られますねー。
もう5番しか入っていい草むらがないくらいに。
てなわけで、本日は現在16連鎖で継続中、というのが最高です。
ああ、5番に絞ると10~20分に1回くらいしか揺れが来なくて、疲れます。

昨日のバクーダを牧場に連れて行きました。

仲良しバクーダ1

牧場では、そんなに黒くなくって、むしろパープルっぽいですね。
どちらも、三白眼にやる気を感じます。
やっぱり背中の火口には、ちゃんと穴があいています。

仲良しバクーダ2

二人掛かりで突進されると、痛そうですね。
でも、何だかうれしそう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ヒマナッツ、頑張ってます。

最近、お天気続きで過ごし易いですねー。
朝晩は、徐々に寒さが堪えるようになってきましたが。

アニメは、俺の妹の第6話を見ました。
今回は、麻奈実ちゃん編でしたね。
いやー、田村家のノリが最高ですねー。
結局、京介一緒に寝ちゃうし。
桐乃がつまんなそうなところも、複雑でいいですね。
OP&EDも今回専用で、なかなか力が入ってて、うれしい限りです。
でも、こんな幼なじみがいたら、人生変わっていたでしょうね。

ポケモンは、引き続きヒマナッツのポケトレ@204番道路(ソノオ側)です。
昨日から頑張っていたんですが、30連鎖目でスボミーがーーっ!
例の5番の草むらなんですけどねー。
やっぱり、ここで続くには、よっぽど運がよくないとダメですねー。
まあ、まだ始めて3日目ですし、まだまだ頑張ってみようと思います。
せめてもう1匹は欲しいところです。

うちのポケトレ色違いポケモン第135号のドンメルの進化形、バクーダです。
黒いボディが、引き締まった感じがして、ステキです。

色違いバクーダ

バクーダは、227番道路とハードマウンテンに普通に出現します。
227番道路では大量発生があると出現しませんので、ハードマウンテンがお勧めです。
天気が「火山灰」で視界が悪いのですが、プラチナならそれほど苦にならないでしょう。
左端の1列の草むらはポケトレとして認識されていないので、注意が必要です。
それもあって草むらは狭く、難易度は高めでしょう。
技・特性とも特に問題ありません。
ボールには少し入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

きた、きた、きたーーーーっ!!

今日も、昼間暖かかったですねー。
外回りでも、ジャケットの下のベストがいりませんでした。
11月いっぱいは、こんな感じでいってほしいですねー。

アニメは、BLEACHの第296話を見ました。
やっぱり半分は総集編でしたが、vsグリムジョーの時の作画はものすごくよかったんですねー。
その他は・・・、でしたが。
で、ついに一護父登場!
すんごいデコピンでしたねー。
そして、一護vsギンも始まりましたが、ラストの止め絵がよかったです。

ぬら孫の第12話も見ました。
じいちゃん、やっぱり強いですね。
ムチの声優さん、ノリノリでしたがあっさりやられちゃって、残念です。
そして、石田彰氏、いっぱいしゃべってくれましたねー。
犬神は気持ち悪いんですけど~、カナちゃんを舐めないで~。

ポケモンは、引き続きヒマナッツのポケトレ@204番道路(ソノオ側)です。
昨日書いたお約束に従って、今日ものんびりやっていたんですが、20連鎖までいったんですよ。

ヒマナッツ20連鎖

そしたら、ゴールドスプレー30本目に、キラ~ンな草むらがっ!!
すみっこ(昨日の記事の4番の草むら)でしたが、もちろん突っ込みます。

キラキラヒマナッツ

ほぼ2ヶ月ぶりの色違いポケモンの出現です。
ちょっと、濃いんですかね~。

ヒマナッツゲット

無事ゲットできました。

ヒマナッツ登録

そして、やっぱりうれしい色違いの登録画面です。
すみっこでしたが、どうにか連鎖は続いて現在21連鎖です。
このまま続くとはとうてい思えませんが、やっぱりもう1匹欲しいですよねー。
まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

204番道路(ソノオ側)攻略-その1

今日も、昼間はぽかぽかしてて、夜まで暖かかったですねー。
もう少し冬が来るのがゆっくりだといいですね。

アニメは、薄桜鬼の第16話を見ました。
ああ、近藤さーーーん、って感じでしたね。
このアニメの近藤さんは、なんて立派なんでしょう!
どこかのモザイクアニメの近藤さんに、爪の垢でも煎じて飲ませてやってほしいものです。
でも、結局土方さんはトランザムしてましたし、それに紛れて一緒に逃げてもよかったのでは?なんて思ってしまいましたが、だとしたらあんなもんじゃあ済まなかったんでしょうね。
どんどん、新撰組から仲間がいなくなっちゃいますねー。
最後はやっぱり悲しい結末なんでしょうか。

ポケモンは予告通り、プラチナのヒマナッツのポケトレに再び挑戦です。

204番道路(ハクタイ側)解説1

204番道路の草むらはこんな感じですね。
○が草むら1つ1つで、木の影になって青い丸は全然見えませんし、黄色丸は右上の一部しか見えません。
ここでは、赤い丸のところをホームポジションにするのがよいのではないかと思います。
50歩の歩数稼ぎも、左へ5往復するだけでいいですし。

204番道路(ハクタイ側)解説2

そして、4殻の草むらは上の図のピンクの○のところだけです。
いずれも完全に安全な欠けのない草むらはありません。
一番安全なのが5番の1つ欠けですね。
以下、2番の2つ欠け、1、4、6番の3つ欠けと続きます。
3番はできれば入らない方がいいでしょう。

そんな感じで、ゴールドスプレー999本、シルバースプレー500本を買い込んで開始しました。
ちなみに草むらの上でうろうろしているむしとり少年は、バトルサーチャーを起動して足を止めておいた方がいいでしょう。
とりあえず、10連鎖くらいまでは3以外にはすかさず入り、10を越えたらできるだけ2と5のみに、20を越えたら5のみにと決めてみたんですが、本日の最高は13連鎖とまだまだですねー。
5に入っても、あっさり切られたりしてましたから。

まあ、1週間くらい続ければ、何か見えてくるかもしれません。

この前のドンメルを大量に牧場に放り込みました。

ドンメルたくさん1

何だかのどかな雰囲気が漂います。

ドンメルたくさん2

何だか絵になってる1枚です。
背景の雪山が、またよいですねー。

ドンメルたくさん3

そして、羊飼いのごとく!なユカリです。

ドンメルたくさん4

上から眺めると、ちゃんと火口に穴があいているんですね~。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ついに感動のエンディングに!

今日も、やや雲は多かったものの、おだやかな1日でしたねー。
最近は暖かい日も多くて、うれしいです。

アニメは、伝勇伝の第15話を見ました。
久々にローランドに帰ってきて、ほっと一息というわけではなさそうですが、結局のところライナとシオンは仲良しですねー。
なんだかんだ言って、二人の目指すところは同じみたいですし。
そんなことはおかまいなく、ミランの魔の手が迫ってきそうですね。

STAR DRIVERの第6話も見ました。
今回はスガタ君の秘密にちょっと触れちゃいましたね。
なかなか大変な運命を背負って生まれてきたようで。
今回はロボ戦がありませんでしたが、こんな戦い方もあるんですね、敵さん。
そしてスガタ君はアプリボワゼしちゃったんですが、さあどうなるんでしょうか?

そらおとfの第4話も見ました。
相変わらずのバカっぷりでしたが、劇中歌の「not モテ男 冬景色」が泣かせます。
最後の会長と先輩の会話が何だか意味深でしたが、今後の展開と関係あるのでしょうか?
EDはサビの部分だけ聞いたことがあるような気もするんですが、よく分かりませんでした。

ポケモンは、ホワイトの48日目です。

18番道路からスタート
パーティ:ツンベアーLv.58、ミルホッグLv.21、ヒヤップLv.49、
     シンボラーLv.61、ヨーテリーLv.11、ハハコモリLv.58
お小遣い:559804円

18番道路で、ひょんなことからボルトロスをゲットしちゃいました。
元々HPがレッドゾーンだったので、クイックボールを投げたらひょっこり入っちゃいました。
ラッキー!

18番道路の小屋の中には、回復してくれる人と、卵をくれる人がいました。
自分は空きがなかったので、またの機会になりましたが。
また、ポケモンが持っているイカしたブツを買ってくれる人もいました。
いったい何を買ってくれるんだろう?

相変わらず、よく分からない海流をさまよっていたら、P2ラボという小島にたどり着きました。
その他も、いろいろとさまよったんですが、18番道路でどうしても行けないところがあって悩んだんですが、そのへんは後回しにしちゃいました。

17番水道で拾ったアイテム
・ハートのうろこ、・おおきなしんじゅ、・しんかいのキバ

18番道路で拾ったアイテム
・ピーピーマックス、・ひでんマシン05「たきのぼり」、
・リゾチウム、・りゅうのウロコ

p2ラボで拾ったアイテム
・あやしいパッチ、・わざマシン24「10まんボルト」

本日の育成
ツンベアーがLv.59で「あばれる」を覚え、61まで、
オノノクスがLv.58で「ハサミギロチン」を覚え、59まで、
それぞれレベルアップしています。

いつものごとく、ライモンシティでOLのチアキさんの相手をしてあげて、ついにN様のところへ向かいました。
こちらのパーティは、オノノクスLv.59、シンボラーLv.61、ギガイアスLv.53、ハハコモリLv.58、ツンベアーLv.61、エンブオーLv.58です。
一方N様の手持ちは、レシラムLv.52、バイバニラLv.50、アーケオスLv.50、ギギギアルLv.50が実はゾロアークのイリュージョン、アバゴーラLv.50、ギギギアルLv.50でした。
ゾロアークのイリュージョンってヤツを初めて見ました。
バトルはレベルの差もあり、圧勝させていただきました。

するとゲーチスがやって来て「ふがいない息子め」、「いびつな不完全な人間か」、「ジャマなものは排除しましょう」などと言いたい放題でラストバトルです。
ゲーチスの手持ちは、デスカーンLv.52、サザンドラLv.54、バッフロンLv.52、ガマゲロゲLv.52、シビルドンLv.52、キリキザンLv.52でした。
ここでも、やはりレベルの差は大きく、サザンドラでさえオノのドラゴンクローの一撃で堕ちてくれました。

ラストのN様の「君に話したいことがある」のところからのBGMが最高によいですね~。
最後は、N様特集でお楽しみ下さい。

ラストのN様1

ラストのN様2

ラストのN様3

ラストのN様4

ラストのN様5

最後は、感動でちょっとうるっときちゃいましたよ。
そして

THE END

長い長い48日の冒険がひとまず終了しました。
もちろん、まだ全然終わっているわけではないのですが、息抜きに明日からは少しポケトレでもやってみようかと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日も、おだやかないいお天気でしたねー。
でも、仕事がお休みだったので、全然家から出なかったんですけどねー。

お休みを利用して、たまってしまったHDDレコーダーの中身をDVDに一生懸命ダビングしまくっていました。
とりあえず、30時間分くらいは確保できましたので、当面何とかなりそうです。
早く、東芝のRD-X10が発売になるといいな。

アニメは、バクマン。の第6話を見ました。
ついに少年ジャック(笑)の服部さんとの出会いでしたね。
これがアタリなもんですから、人生分かりませんねー。
「二つの地球」って、原作ではほとんど内容が語られませんでしたので、アニメで初めて絵もついて見ることができたんですが、なかなかおもしろい、それでいて初心者らしい突っ込みが入れられる、ある意味すごい漫画にできていたと思いました。

薄桜鬼の第15話も見ました。
薫君、ここでまさかの退場とはっ!
もうちょっと、今後も絡んでくるのかと思ったのですが。
でも、刺されたくらいでは死なないと思っていたんですけどねー。
まあ、埋められてましたし、やっぱり死んでいるんですよね。
そして、左之さん&新八の離脱。
まあ、前回から離脱臭プンプンでしたが。
もう出てこないとしたら、さみしいですねー。

そんな訳で、DVDレコーダーばっかりいじっていたので、ポケモンをやる時間がありませんでした。
N様&ゲーチス戦は、お家で音も出しながらのんびりやろうと思っているのですが、明日はできるでしょうか?

昨日のドンメルを牧場に連れて行きました。

仲良しドンメル1

開いた口がおまぬけですねー。
通常色の方が、やっぱり目立ってます。

仲良しドンメル2

仲良く乗っかって、楽しそうに走っているんですが、

仲良しドンメル3

横から見ると、どこに乗っているのか分かんなかったりします。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

18番道路に到着しました。

今日も1日穏やかなお天気でしたね。
こんな日が続いてくれるといいのですが。

アニメは、伝勇伝の第14話を見ました。
ほぼ1ヶ月遅れです(汗)。
アルアは、フェリスにどんな鍛えられ方をしたんでしょうね。
かなーり、立派になった感じがします。
フロワードのおかげもありましたが、スイ&クゥをやっつけられそうだったんですが・・・。
まあ、そこがライナのいいところでしょうか。
いつかは、決着を付けなきゃなんないんでしょうね、ライナvsフロワード。

ポケモンは、ホワイトの47日目です。

ライモンシティからスタート
パーティ:ツンベアーLv.55、ミルホッグLv.21、ヒヤップLv.49、
     シンボラーLv.61、ヨーテリーLv.11、ハハコモリLv.58
お小遣い:522040円

まずは、OLのチアキさんと戯れて、スタジアムの人々からお小遣いをもらいました。
そのあと、カノコタウンへ。
久しぶりに博士に会ってポケモン図鑑を見せたら、わざマシン17「まもる」10「めざめるパワー」をくれました。
そして、なみのりを使って行っていなかった1番道路へ。

ここのポケモンレンジャー達は、勝つとキーのみをくれました。
今回は貴重なきのみなので、うれしいです。

そして、連絡通路を通って17番水道へ。
ここの海上では、プルリルが出現します。
それにしても、ここの海流はよく分からないですねー。
とりあえず、波に乗ったら18番道路に到着してしまい、ここで本日の冒険は終了です。

1番道路(なみのりで行けるところ)で拾ったり貰ったりしたアイテム
・ピーピーリカバー、・おおきなキノコ、・しんじゅ、キーのみ、

17番水道で拾ったアイテム
・わざマシン06「どくどく」

本日の育成
ツンベアーがLv.58まで、レベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 131、捕まえた数 70
お小遣い:559864円
バッジの数:8
------------------------------------------------------------------
明日は18番道路を探検しようと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第135号のドンメルです。
通常色の方がキンキラという、珍しい色違いです。

色違いドンメル

ドンメルは、227番道路ハードマウンテンに普通に出現します。
「火山灰」で視界が悪いですが、プラチナではそれほど苦にならないでしょう。
基本的にどちらの草むらでも同じですが、左端の1列の草むらはポケトレとして認識されていないようなので注意しましょう。
なので、草むらは狭く難易度は高めです。
技は「すてみタックル」を覚えているので、自滅に注意が必要です。
特性は問題ありません。
被捕獲度は非常に高いので、寝かせただけでゲットは容易です。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

フキヨセの洞窟を探検しました。

今日も、基本的にはいいお天気でしたねー。
でも、朝晩はめっきり寒くなっちゃって、自転車に乗ると手がかじかんでしまいます。

アニメは、俺の妹の第5話を見ました。
まさか、あやせちゃんがあんなに怖い性格だったとは。
そしてまたしても京介大活躍!
っていうか、活躍せざるを得ない状況に追い込まれちゃいますね。
とりあえず、桐乃も頑張って仲直りできて良かったとは思いますが、「私はあんたもエロゲーもどっちも大事なんだよー!」(うろ覚え)って。
エロゲーと並べられて、あやせちゃんもちょっと複雑?
それにしても、こんなところでマダオのツンデレが聞かれるとは思ってもいませんでした。
そして、毎度ですが沙織さんいい人。
次回は、やっと幼なじみちゃんの主役回みたいですね、楽しみ、楽しみ。

ポケモンは、ホワイトの46日目です。

フキヨセの洞窟からスタート
パーティ:ツンベアーLv.53、ミルホッグLv.21、ヒヤップLv.47、
     シンボラーLv.60、ヨーテリーLv.11、ハハコモリLv.58
お小遣い:503152円

以前は、「フラッシュ」も「かいりき」も連れて行っていなかったため、入り口近くでちょっとフラフラしてキバゴをゲットしただけでしたので、今回はちゃんと奥までいってみました。

フキヨセの洞窟に朝・昼出現するポケモン
・コロモリ:Lv.28,30
・ガントル:Lv.28~31
・キバゴ:Lv.30,31
一撃で倒れないガントルがめんどくさいです。

2階、3階と進むと3階は導の間と名付けられてました。
そこでおじいさんが、3匹の伝説ポケモンについてのお話をしてくれました。
そして、その導の間の奥にコバルオンがいました!
そのうち、色違いを狙うことにして今回は話しかけずに帰りました。

フキヨセの洞窟の1階で拾ったアイテム
・ピーピーエイダー、・すごいキズぐすり×2、・ゴールドスプレー

フキヨセの洞窟の2階で拾ったアイテム
・ハイパーボール、・すごいキズぐすり、・ブロムヘキシン、
・わざマシン80「いわなだれ」、・ポイントアップ、・かたいいし

フキヨセの洞窟の3階で拾ったアイテム
・げんきのかけら、・ハイパーボール、・やみのいし、
・ふしぎなアメ、・インドメタシン

そのあと、ライモンに行ってチアキさんの相手なんかをして終了です。

本日の育成
ツンベアーがLv.55まで、
シンボラーがLv.61まで、
ヒヤップがLv.49まで、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 131、捕まえた数 70
お小遣い:522040円
バッジの数:8
------------------------------------------------------------------
明日は18番水道にでも行ってみようかと思っています。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

地下水脈の穴を探検しました。

今日もいいお天気でしたねー。
と言っても、仕事がお休みだったので、1日中お家でゴロゴロしていたんですが。

アニメは、ママさんが出張に行ってしまったので、新しいものは特に見ませんでした。
イナズマイレブンも、プロ野球のせいでお休みだったので、娘達はブーブー吠えてました。
ま、確かにテレ東で野球の中継はやらなくてもいいような。

ポケモンは、ホワイトの45日目です。

チャンピオンロードからスタート
パーティ:オノノクスLv.55、ツンベアーLv.51、ヒヤップLv.45、
     シンボラーLv.60、エンブオーLv.58、ハハコモリLv.58
お小遣い:488852円

オノノクスのレベル上げを行いつつ、他の子にもがくしゅうそうちを持たせて、一緒に育成しました。
それだけでは退屈ですので、ライモンにいって観覧車に乗ったり、スタジアムでスポーツ選手と戦ったりしてきました。
OLのチアキさんは「名前で呼んでいいかな」とか「勘違いしちゃうよ」とか、少年を惑わすいけないお姉さんです。

道路に出ると、木々の紅葉がきれいです。
シキジカもきれいに紅葉してますねー。

で、行ってなかった地下水脈の穴の深いところにもいってみました。
ここの地下1階は「フラッシュ」が必要で、1回戻っちゃいましたよ。
トレーナーの出すポケモンはLv.35くらいなのに、野生は1階と同じLv.10くらいで随分と差がありました。

地下水脈の穴の1階で拾ったアイテム
・ポイントアップ、・ピーピーエイダー、・あなぬけのヒモ

地下水脈の穴の地下1階で拾ったアイテム
・まんたんのくすり、・わざマシン52「きあいだま」、
・ピーピーマックス、・すごいキズぐすり、・ダイブボール、
・げんきのかけら、・しんぴのしずく

本日の育成
オノノクスがLv.57まで、
ツンベアーがLv.53で「あられ」を覚え、
ヒヤップがLv.47まで、
それぞれレベルアップしています。
でもさすがにLv.50台ではなかなか育成が進みませんねー。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 131、捕まえた数 70
お小遣い:503152円
バッジの数:8
------------------------------------------------------------------
明日は、フキヨセの洞窟を探検しようと思います。

ウリムー一家を牧場で激写です。

仲良しウリムー一家1

やっぱり色イノムーが一番目立ちますねー。
よく見ると、通常色の茶色も微妙に違ってますね。

仲良しウリムー一家2

もう少しアップで。
鼻の色はウリムーとイノムーは一緒みたいですが、マンムーは少しだけ薄くなっているようです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ゼクロム厳選、終了しました。

今日は、久しぶりに朝からいいお天気でしたね。
昼間も気温がそこそこ上がって、過ごし易かったです。
当分、この気候が続いてくれるといいですね。

アニメは、BLEACHの第295話を見ました。
下の娘が原作のここの部分を読んだ時「ここ、まるまる総集編入るんじゃね?」っていってたんですが、その通りになってしまいました(笑)。
BLEACHアニメって、総集編すると、正に一護の百面相になっちゃってましたねー。
どんだけ顔違うんじゃい!って感じでしたが、vs白哉の回の作画はものすごーくよかったですね。
ああ、来週も総集編その2が続きそうですねー。

ぬら孫の第11話も見ました。
随分久しぶりで、たまってしまっていました。
ストーリー的には区切りのいいとこだったようですが、ゆらちゃんがとっても頑張ってましたねー。
ぬらりひょんのじいちゃんを守って大活躍でしたが、このまま最後までやっつけられるのでしょうか?

ポケモンは、ホワイトの44日目、ゼクロム厳選の8日目です。

ここに来て、やっといい子が出てくれました!
HP:28-攻撃:26-防御:19-特攻:30-特防:24-素早さ:31
ちょっと防御が弱いんですが、まあよいでしょう。
願わくば、防御と特攻が入れ替わっていれば最高だったんですが・・・。
「りゅうせいぐん」を撃たせるのもありかもですね。

そんな訳で、うちのポケモンワールドにも、やっとが訪れました。
となれば、まずはライモンシティへゴー!
いました、いました、観覧車の前に訳ありそうなお姉さんが。
バトルの後、いっしょに観覧車に乗ったら、泣いちゃうんですねー(汗)。
これには参ったんですが、とりあえずまた来てね、ということでした。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:ゼクロム
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 131、捕まえた数 70
お小遣い:488852円
バッジの数:8
------------------------------------------------------------------
ストーリー的には、N様の後のゲーチス戦まで見越して、現在Lv.52のオノノクスをもう少し育てておいた方がよさそうなので、60くらいまで育てたら再戦しようと思ってます。

昨日のマンムーを牧場に連れて行きました。

仲良しマンムー1

牧場の方が、キンキラ度は幾分高いです。
鼻が三角なんですねー。

仲良しマンムー2

そしてまたここでも、笑顔で容赦のない攻撃がっ!!

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ゼクロム厳選、7日目。

今日は、午前中は小雨が降っていましたが、午後からはあがって、少しお日様が覗いてましたね。
明日からは少し雨が降らない日が続いてくれるみたいです。
よかった、よかった。

アニメは、そらおとfの第3話を見ました。
毎年恒例の、夏まつりシリーズでしたが、何だか最近ニンフちゃんが可愛いですねー。
それに比べて、智樹の相変わらずのおバカなこと。
そんな智樹が、やっぱり気になっちゃうニンフちゃん、乙女ですねー。
EDの昭和ソングシリーズもしっかり復活して、なつかしのビューティペア。
分からない娘達には、お父さんが解説しました。
(銀魂のダイナマイトお通&鬼子母神春菜みたいなヤツ、っていうと分かってもらえました)

ポケモンは、ホワイトの43日目、ゼクロム厳選の7日目です。
ああ、もう1週間が経ってしまったんですね。
でも、やっぱり先手を取ってくれるゼクロムさんはほとんどいないし、いても今日の子はみんな攻撃が低かったし・・・。

ポケモンの世界ではもう秋だというのに、うちはまだ夏のまんまです。
早くライモンシティにも行きたいんですけどねー。
シキジカにも会いたいですし。

そろそろ厳選も終わりにしたいです。

うちのポケトレ色違いポケモン第134号のウリムーの更なる進化形、マンムーです。

色違いマンムー

イノムーに比べて、キンキラ度が下がっちゃいましたねー。
ちょっと残念です。

マンムーはポケトレ不可ですので、やっぱりウリムーをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード