みなさん、よいお年を~。

今日は全国的に、雪が降っていたところも多かったようですが、関東はいいお天気でしたー。
昼間なんてポッカポカしてましたね。

そんなこんなで、今日は午前中に仕事を終え、その足で横浜へゴー!
家族と待ち合わせて、ランチのあとに、ヨコハマ美術館でドガさん展に行きました。
生の「エトワール」を見ることができて、感動でした。
ドガさんは、バレリーナと競馬と裸婦が大好きだったんですね。
印象派って、何だか好きです。

その後、ポケモンセンターヨコハマに行って、しっかりダークライを貰ってきました。

ゾロアークファイル

娘が欲しがったので買っちゃった「ゾロアーク&3犬のファイル」です。
裏の3犬はちゃんと色違いなのがニクいですねー。

ゼクロム&レシラムファイル

もう1つは「ゼクロム&レシラムのファイル」です。
純粋にかっこいいですね。

ここで37人もの人とすれちがいました。
やっぱりポケモンセンターってすごいです。

その後ちょっと入った、ランドマークタワーの1階のアイスクリーム屋さんのノリがすごかったです。
アイスもおいしかったですよ~。

帰ったら、紅白の奈々様を見てこれまた感動!
相変わらずお上手ですね~。

何だか忙しい大晦日でしたが、今年も大きな事故もなく、たいした病気にもならず(3月の耳下腺炎には参りましたが)、無事に1年過ごすことができました。
今年は、ポケモンBWの発売もあり、ブログも楽しくまた1年書ききることもできました。
ポケトレがなかったのが残念ではありますが、国際孵化などでまた色違いも増やしていきたいと思っています。
来年もこれまで同様頑張りますので、またよろしくお願いしますね~。

ダルマッカドール

ポケモンセンターでやたらとプッシュしていたので、買っちゃいました。
縁起物ということで。

ではみなさん、よいお年を~。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ゆめ特性リーフィア、粘り中です。

今日も、寒かったですねー。
でも、予報が外れて雨が降らなかったので助かりました。

今日は、葉っぱを食べているゆうきゃんが可愛かったので撮ってみました。

2010年12月30日のハム赤ちゃん

まだおっぱいも飲んでいるようですが、こんな感じで離乳も進んでいるようです。
まだまだちっちゃくって、可愛いですよー。

テレビは、テニミュのvs立海編の続きを借りてきました。
何だか真田の役者さんが、訳になりきっていてすごかったです。
蓮二役のハイドのお歌のパートが少なかったんですが、何故?
とりあえず、シングルスは3連勝だったんですねー、青学恐るべし。
すぐに全国大会の六角vs比嘉中まで始まってしまったんですが、時間がなくなったのであとはまた今度に見ることとなりました。

ポケモンは、ゆめ特性のリーフィアを引き取ってきました。
夏のラビリンスのヤツです。
特性が「ようりょくそ」なんですねー。
一応リセットすると性格、個体値が変わるので、粘れそうです。
ただ、途方もないことになりそうなので(シンクロが効かないですし)、「いじっぱり」で攻撃がそこそこなら妥協しようと思っているんですが、それでも今日は来てくれませんでした。
もうちょっと頑張ってみます。

明日は、大晦日だというのに横浜美術館へ出撃です。
ドガさん展を見に行きます。
帰りにポケモンセンターヨコハマにも寄ってみる予定ですので、どなたかすれちがえるといいですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

Coalバッジ、ゲットです。

今日は、冬コミ1日目ですねー。
下の娘が5時半頃から出かけて行きました。
あー、さむさむ。
そして薄い本を、いっぱい抱えて帰ってきて、とってもご満悦です。
天気がよくって、よかったです。

今日は、またしてもテニミュのvs立海編の続きを見ました。
続きがとても気になっていたのですが、あのあとはリョーマが覚醒してフィナーレを迎えて終わってしまいました。
どうやら、その2があるみたいですねー、気になります。
それにしても、アンコールでは役者さんが下りてきて目の前で踊ったりするみたいですねー。
近くに来たらどうしましょう、ドキドキ。
そういえば、キャストのクレジットを見て初めて、リョーマが二代目電王だったり、ブン太が仮面ライダーWの翔太郎だってことも分かりました。
ライダーや戦隊のキャストって、テニミュ出身者が多いんですねー。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
今日はクロガネシティのジムに挑戦しました。
ポッタイシがレベル18まで育っているので、ここは楽勝でした。
ちなみにヒョウタさんは、こちらではRoarkさんになっていました。
Coalバッジというのを貰いました。
あと207番道路でイシツブテ(GEODUDE)とワンリキー(MACHOP)を、クロガネたんこうでズバット(ZUBAT)とイワーク(ONIX)をゲットしました。
ズバットみたいに名前の変わらない子もいるんですねー。
明日はコトブキシティから上に行ってみます。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

北米版クロガネシティに着きました。

毎日寒いですが、お天気がいいのだけが救いです。
明日は下の娘が冬コミに出撃するそうですので、天気が悪いと困ります。
できることなら暖かいと、なお良いのですが。

テレビは、今日も見ました、テニミュvs立海編
途中に出てきた六角中のみんながおかしすぎでした。
しかもみんな歌がうまいし。
そして、関東大会決勝は、ダブルス1、2とも青学負けちゃいましたねー。
アニメは関東大会だけ見ていないので、この後の展開が気になるところで、明日に続いたりします。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
ポッチャマ(PIPLUP)を203番道路で育てて、あっさりポッタイシ(PRINPLUP)に進化しました。
そこでは、ケーシィ(ABRA)とビッパ(BIDOOF)もゲットしておきました。
そしてクロガネゲート内でひでんマシン06「いわくだき」を貰って、クロガネシティ(Oreburgh City)に到着したところで本日の冒険は終了です。
そうそう、北米版ではひでんマシンはHidden Machineになっていました。
アメリカの人はどう解釈しているんでしょうか?

以前ゲットした色違いルギアを牧場に連れて行きました。

仲良しルギア1

意外と、目が可愛いです。
どっちもいい色ですねー。

仲良しルギア2

やっぱり飛びながら寝ています。

仲良しルギア3

伝説同士でも攻撃し合ってました。
この辺はどのポケモンも容赦ないですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

北米版コトブキシティまで来ました。

今日もいいお天気でしたね。
風もなく昼間は比較的暖かかったようで。

テレビは、今度はテニミュの立海編を見ました。
前回の氷帝戦のビデオから2年くらい経っているので、何だかとってもあか抜けた気がしました。
演出というか、見せ方が上手になったというか。
唐突な歌と踊りには、まだ慣れない部分もありますが、これなら実際の公演も楽しめそうな気がしてきました。
仮面ライダーキバの渡や、ゴセイジャーのハイドも出てたんですねー。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
ストーリーを進めているんですが、英語がいまいちわかんないですねー。
でも202番道路に出て、SHINX(コリンク)、STARLY(ムックル)、KRICKETOT(コロボーシ)をゲットして、少しだけトレーナー戦もこなして、Jubilife City(コトブキシティ)に到着しました。
今のところポッチャマだけをレベル上げしているんですが、どんなメンバーで進めるのがいいでしょうね?

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

今日ものんびりしていました。

今日は昨日ほど風も強くなかったので、日なたは暖かかったですね。
でも、夕方になると冷え込みも激しく、ふういぬの散歩がかなーりつらかったです。

今日は仕事がお休みだったんですが、朝からエアコンを付けにきてもらったりしたので、朝寝ができず、ちょっとつらかったです。
でも、年内に来てもらえて良かったです、寝室のエアコンの調子が悪かったので。

アニメは、輝きのタクトの第13話を見ました。
今回のタクトは、ベニオさんがお相手でしたねー。
とにかく毎回、片っ端から敵さんをおとしていますね。
今回もいい雰囲気でしたねー。
サイバディの修復が可能になったってことは、ミズノちゃんがそろそろヤバいのでしょうか?

そらおとfの第10話も見ました。
半年かけて作ったパイプラインが、あんなにもあっさりと・・・。
男の子の願望を、次から次に実現化してくれますねー、智樹って。
カオスちゃん、早くも復活してて、ここからアニメオリジナルなんでしょうか。
最終回に向けて、まじめなお話になっていくのでしょうか?

ポケモンは、ホワイトの日替わりイベントの回収だけでした。
録画したアニメをDVDにおとす作業が忙しかったもので、ほとんどできませんでしたよ。
おかげで、年末年始は何とかなりそうですが。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ジャイアントホールに行ってみました。

今日もいいお天気でしたが、とっても寒くなってきましたねー。
風が冷たくって、余計につらいです。

今日は家族で吉祥寺に出撃しました。
まずはヨドバシで、娘達にクリスマスプレゼントを買ってあげました。
コルダやらフェイトのゲームが欲しかったようです。

次にアニメイトに行って、いろいろ買っちゃいました。

おれいもBD1巻&コミック3巻SP

まずは予約してあった、俺の妹のブルーレイ限定版です。
そしたら、限定版のコミック3巻(あやせのフィギュアつき)なんてのもあったので、一緒に買っちゃいました。
コミック版は特に買ってはいなかったんですが、この限定版も発売日に瞬殺されたと聞いてたので、何だか欲しくなっちゃった次第です。
でもこの表紙のイラストは、東京都の条例にひっかかっちゃいそうですね(苦笑)。

BLTおれいも特装版

あと、このおれいも特集のBLTも発売されたとは聞いていたんですが、本屋さんで全然見ないのでどうしたのかと思っていたのですが、アニメイトで見つけることになるとは。
アニメイト特典もついててラッキーでした。
その他、原作3巻も買っちゃったりして、結構ハマっていたりします。

その後、みんなでフレンチのクリスマスディナーを今年も食べて、とってもお腹いっぱいで幸せになれました。

今日もテレビは、テニミュの続きを見てました。
菊丸、大石、桃城の「3人でダブルス」が笑えました。
岳人と忍足の「勝つのは氷帝、負けるの青学」の歌も、憎たらしくっていいですね(笑)。

ポケモンは、久々にホワイトの続きです。
ジャイアントホールに行っていなかったなー、と思ってちょっと行ってみたんですが、何だか迷ってしまいキュレムのいるところにたどり着けませんでした。
れいとうビームのわざマシンは回収できましたが、とりあえず明日またチャレンジしてみる予定です。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

メリークリスマス!

今日もいいお天気でしたねー。
ということは、ホワイトクリスマスにはならなかったわけですが、改めまして、
メリークリスマス!
我が家でも、女性陣が頑張ってクリスマスケーキを焼いてくれました。

クリスマスケーキ2010

シンプルなチョコケーキでしたが、とってもおいしかったです。

ついに、ハム赤ちゃんを抱っこです。

2010年12月24日のハム赤ちゃん1

とってもちっちゃいです。

2010年12月24日のハム赤ちゃん2

黒くない部分が、結構黄色いのは父さん譲りでしょうか。
全てがちっちゃいんですよー。
名前は「悠一」に決まりました。
起源はもちろんあの人です(笑)。

アニメは今日は見なかったんですが、年明け早々に一家でテニミュデビューが決まりまして、その予習ということでDVDを借りてきました。
今回は氷帝戦を借りてきたんですが、ミュージカルなんで当たり前なんでしょうけど、みんな唐突に歌い出すのになかなか慣れません。
でもあの有名な「氷帝!氷帝!こおりーのエンペラー!」の歌が聞けてちょっと満足しちゃいました。
個人的には、加藤和樹の跡部がかっこいいですねー。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
やっとポッチャマが来てくれました。
「れいせい」で攻撃11、特攻13の子です。
耐久面にはやや不安がありますが、まあ良いでしょう。
で、久々に進めたら、みんな英語でしゃべるのであんまりよく分かんないですねー。
まあ、のらりくらりと進めて行く予定です。
途中こっちのプラチナに送って、しっかり育てて戻すと、シナリオは簡単なんでしょうね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

今日は、のんびりでした。

今日は仕事もなかったので、昼まで寝ていて、あとはのんびりしていました。
とってもいいお天気でしたので、ちょっともったいなかったような気もしますねー。

アニメは、俺の妹の最終回を見ました。
真夜中に妹のためにエロゲーを買いに行ってくれるお兄ちゃんって、なんてすばらしいんでしょう。
でも、そこで知り合いに会っちゃったりしたらもう。
赤城の妹もなかなかの強者ですね。
そして、帰ったら妹と一緒にエロゲーまでやっちゃって。
あの、桐乃のアルバムって、内容が気になりますねー。
原作読めば分かるんでしょうか。
それにしても、中学生がいきなりアメリカ留学っていうのも、現実離れしてますが、さらにそれをあっさりひっくり返すのも・・・。
これもまた1つの最終回ってことなんですね。
その後配信される、別ルートの最終回も気になるところですね。
そして決まってはいませんが、第2シーズンにも期待してます。

ポケモンは、今日はほとんどやる時間がありませんでした。
とりあえず、ホワイトの日替わりのイベントだけこなしておきました。
13番道路のグラサンに「しあわせたまご」を貰いたいんですが、なかなかくれませんねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ポッチャマ、どうしても来てくれません。

今日は、朝は雨が上がったばかりでどんより~、でしたが、その後は急速にいいお天気になりましたねー。
夜帰る頃にも結構ポカポカでしたね、冬至だってのに。
そういえば、昨日は皆既月食の日だったというのに、天気が悪くて見えませんでしたね。
何年前かの月食も、やっぱり悪天候で見えなかった記憶があるんですが、ばっちり見たのって子供の頃の記憶にしかないですね。

アニメは、今日は以前に録画していたイナズマイレブンの第109話を見ました。
リカが天空の使徒に捕われたのを、みんなで助けに行く回です。
いやー、とにかくエドガー様、かっこいーっ!の回でしたね。
敵の「ヘブンドライブ」を「エクスカリバー」で撃ち返すなんて、かっこよすぎです。
でも、エドガー様の股関節は大丈夫なんでしょうか?
リカと何気にフラグが立っちゃったエドガー様は、将来お好み焼きやの親父に落ち着いちゃうんでしょうか(笑)。

ポケモンは、今日も一生懸命北米版ダイヤでポッチャマ選びです。
今日は1匹も「れいせい」な子が来てくれなかったりしました。
とっても残念です~。
いったいいつになったら「俺はこいつと、旅に」出られるんでしょうね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ポッチャマ、なぜか来てくれません。

今日は1日中どんよりしてて、寒かったですねー。
しかも、夜からは雨が降ってくるし。
外回りからの直帰だったので、雨には降られなかったのは、ラッキーでした。

ハム赤ちゃんの目が開きました。
今日でちょうど生後2週間です。

2010.12.21のハム赤ちゃん1

父がイエロープディングで、母がパールホワイトだったんですが、生まれた子は生え揃ってみるとノーマルちゃんでした。
色の薄い部分は、ちょっと黄色がかっていますが。
ちっこくって、可愛いです。

2010.12.21のハム赤ちゃん2

ふゆっぺ母さんとの大きさの対比はこんなもので、まだかなーりちっちゃいですね。
これからもすくすくと育ってほしいものです。

アニメは、BEACHの第302話を見ました。
出ましたねー、若い斬月。
おっさんがイケメンになって帰ってきた、はずなのに作画が今一で、お気の毒でした。
でも、おまけでのはっちゃけっぷりは、良かったですね。
さて、次回飛び出す正義のヒーローは?
映画もおもしろそうで、結構気になってたりします。

ポケモンは、北米版ダイヤで、未だに旅立てなかったりしています。
ちゃっちゃとやって、メタモンをポケトレで大量ゲットしようとしていたはずなんですが、おかしいですねー。
今日はいつもよりはたくさんやれたはずなんですが、「れいせい」さんは、1匹しか来てくれませんでした。
そして、最低ラインすら満たしてくれず、またもリセットの日々が・・・。
とっとと始めたいものです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ま~だ、ポッチャマ決まりません。

今日もいいお天気が続いてますねー。
昼間はそれなりに暖かくなりますが、朝晩はやっぱり寒いです。

アニメ(みたいなの)は、この前夜中にやっていたスタドラ夜会を見ました。
輝きのタクトについて、おさらいをしつつ、芸人がおしゃべりする、というよくある企画でしたが、いい復習になりました。
以前、ルルーシュのときにとてつもなくひどいのがありましたが、今回はそうでもなかったです。
なんだか、4人目の巫女は既に出ているなんて情報もありました。
いったい誰?
そういえば、前回の最後に青の祓魔師の予告がもうありましたが、4月からみたいでしたし、じゃあタクトは2クールでおしまい?

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
相変わらずポッチャマで止まっているんですが、本当になかなかいい子が来てくれませんねー。
今日は3匹くらい「れいせい」な子が来たんですが、どの子も特攻が今一でダメでした。
明日こそは旅立ちたいですねー。

うちのタマゴ孵化で生まれた色違いキノココを進化させてみました。

色違いキノガッサ

色違いキノガッサです。
見事に赤いですねー。
くさ系って感じが全くしないんですが、とっても派手でこれはこれでいいかもです。

ちなみに、ポケトレは不可ですよ~。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

劇場版ハガレンの前売り券を買いました。

今日も寒いながらも、いいお天気でしたね。

仕事の帰りに、新宿に行って劇場版ハガレンの前売り券を買いました。

ハガレン色紙

単行本の最終巻を持っていくと、こんな色紙が貰えます。
なかなかいいものですよ~。

ハガレンストラップ

こんな、ラバー製のストラップも貰えます。
このエドの表情は、いまいちな感じがしますが。

ハガレンスタンプ

チケットの裏と、単行本にこんなスタンプも押してもらえました。
あとは封切りを待つだけですねー。

アニメは、輝きのタクトの第12話を見ました。
ワタナベカナコ、恐ろしい人でした。
タクト、唇奪われちゃうし。
タクトのサイバディのおしりのアレが、あんな感じに活用されるとは思いませんでしたが。
カナコさんのサイバディもかっこ良かったですねー。

ポケモンは、今日は北米版ダイヤをやる時間がありませんでした。
新宿に行ったら、ポケパワースポットラリ-2010という企画をやっていました。
Cギアをオンにしてそのスポットに行くだけで、自動的にデルパワーを貰えるだけなんですが、自分には「タマゴふかパワー」なんてのを貰ってしまい、ちょっと使いようがありませんでした。
う~ん、残念。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

今日はのんびりしていました。

今日は1日オフだったので、先週できなかった朝寝をしました。
でも、どうやらいいお天気だったみたいですね。

アニメは、伝勇伝の最終回を見ました。
シオンはライナのためを思って殺そうとしていたみたいですね。
でも、ライナママとかルシルが出てきたりで、今はその時じゃないとか言われてもよく分かりませんでした。
結局、大戦争に突入し、シオンがおかしくなっちゃって、でもライナは一皮むけてシオンを助ける気になって。
まあ、原作もこんな感じで終わっているとのことなので(読んだ娘の談)、続きを期待したいところではあります。

バクマン。の第12話も見ました。
NEXTへの掲載も決まり、まずは万々歳ですねー。
あとは、中学卒業して会えなくなる最高&小豆の展開が端から見ると、ちょっとイライラいちゃいますね。
あんな関係って、なかなかないですよね、
「ずっと、待ってる。」って、言っては貰えないですよ、普通。
ホントこの二人って、ずーっとこんな感じなんですよね。

ポケモンは、北米版ダイヤをちょこっとだけやりました。
1回だけ「れいせい」な子が来てくれたんですが、特攻が残念だったので、リセットしちゃいました。
あーあ、久しぶりに来てくれたんですけどねー。
まあ、のんびり進めていきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

まだポッチャマが決まりません。

今日もいいお天気でしたが、寒いですねー。
これがいわゆる、西高東低の冬型の気圧配置なんでしょうか。
ばっちり真冬の寒さですね~、自転車のサドルが凍りついてます。

アニメは、薄桜鬼の最終回を見ました。
前回に引き続き、ラブラブな二人だけに、とっても心配でした。
そして、重傷を負ってしまう土方さん!
千鶴の血で何とか復活したものの、そこに空気読まないチカちゃんがー!
ガンダムOOの1stシーズン最終回のハム先生並に自重してほしかったですー。
最後のアレは、やっぱりハッピーエンドとは言えないんでしょうかねぇ?
ゲームでは土方さんルートもハッピーエンドになるって聞いていたので、アニメもさすがに大丈夫だろうとタカをくくっていたんですが・・・。
別に史実なんてどうでもいいじゃん、と思っちゃったりしました。

ポケモンは、北米版ダイヤを続けています。
とは言え、未だにポッチャマ厳選(って程のことはしてないんですが)が終わりません。
っていうか、今日は全然「れいせい」な子が来なかったんですが・・・。
できればメスがいいなー、なんて思ったころもありましたが、もう「れいせい」な子が来たらとっとと始めたいと思っています。

ヒマナッツ一家を牧場で激写です。

仲良しヒマナッツ一家1

キマワリの笑顔で、癒されますねー。
何となく、暖かくなれたような。

仲良しヒマナッツ一家2

みんなで記念撮影のはずなんですが、ふういぬは何を見ているのでしょうか?

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ポッチャマが、なかなか決まりません。

昨日あたりから、随分と寒くなってきましたね。
今日は1日どんよりしていて、気温も全然上がらなかったですよね。

さあ、今日はDSソフト「イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ」の発売日ですねー。

イナズマイレブン3ジ・オーガ

試験休みを利用して、早速娘が買ってきていました。
今うれしそうに隣でやっています。
特典が何もなかったそうで、ちょっと残念がってました。

アニメは、俺の妹の第11話を見ました。
前半の桐乃が最悪で、京介かわいそすぎましたね。
それでも、麻奈実はとってもいいこ過ぎて、ますます点数アップです。
京介は潜在的にメガネ好きになっているんですね。
エロゲーでも、メガネを外すかどうかの選択肢があるなんて、思ってもみませんでしたが。
後半は、黒猫のわけの分からない漫画に尽きるでしょうか。
どんだけ他人の家を細かに取材しているんだか。
最後のいい子になった桐乃はもしかして死亡フラグ?
次回最終回はGOOD ENDって書いていましたが、ちょっと心配になっちゃいましたよ。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
ダイヤも御三家選びのイベントが長いですねー。
性格・ステータスの確認に5分くらいかかっちゃいます。
で、あんまり「れいせい」な子が来てくれませんし。
せっかく「れいせい」なんだから、特攻攻撃のステータスもいい方がいいし、なんて考えてると、まだ先に進むことができません。
困った、困った。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

イナイレファン感謝祭2レポート-4

今日は、いいお天気になってくれて良かったです。
職場の忘年会があって、帰りがとっても遅くなったので、自転車があって助かりました。

というわけで、アニメは見る時間がありませんでした。
俺の妹、早く見たいです~。

ということで、長くなってしまい恐縮ですが、いよいよ最後になりましたイナイレファン感謝祭2レポートの続きです。

声優さんたちのトークショーの熱気もさめやらぬうちに、再びT-Pistonz+KMCライブです。
まずは、ジ・オーガのOPとなる「気合いでハリケーン」を熱唱。
もう1曲はアニメの新OP「ぼくらのゴォール!」なんですが、先にサビの部分の振り付けを教えてくれて、みんなでノリノリの1曲となりました。
自分も踊る阿呆のノリで、ちょっと頑張っちゃいました。

そのあとは、またも社長が登場!
イナズマイレブンはまだまだ続く、ということでイナズマイレブン4について語ってくれました。
1で日本一になったら、2では次の敵は宇宙人(的なもの)、3で世界一ということで、次には何と戦えばいいのか、かな~り悩んだそうで、4の敵はサッカーそのものということらしいです。
そして最新映像も流れました。
舞台は10年後、何だかサッカーは何かの統制を受けているような感じでした。
主人公は「松風天馬」、雷門中に入学したての1年生。
そこには、サッカーに絶望したマークをかわいくしたようなキャプテンや、まんまるメガネの子や、ピンクのツインテールなどかわいいメンバーが多数いました。
マネージャーも3人ほどかわい子ちゃんがいましたが、この娘たちもみんな円堂を好きになったりしないだろうなー。
そこに昭和の香りがする、番長みたいな不動みたいな悪役が「サッカーやろうぜ」って、みんなをボコボコにします。
そして天馬くん「ボクは勝ちたいです、円堂監督!」って、すらっと背の伸びた円堂がそこに・・・。
顔は影になって隠れてましたが、なかなかいい大人になってましたよ。
さらに、10年後春奈もとってもかわいく出てました。
社長の話では、今のキャラたちもいっぱい出るみたいです。
円堂はみんなをぐいぐい引っ張っていくキャプテンだったのに対し、天馬くんはみんなの背中を押してくれるキャプテン、とも言ってました。
そうそう、響木監督も生きてましたよ~。
春から新シリーズ開始だそうですよ。

ラストは再び着ぐるみくんたちが登場。
みんなで、1月からの新ED「またね……のキセツ」を歌ってお別れでした。
このみんなとも3月でおそらくお別れかと思って聞くと、とても切なく感じました。
何気に、鬼道くんのソロパートが少なく感じたのは、気のせいでしょうか。

イナイレポーチ

今回のお土産は、イナイレポーチでした。
毎回うれしいです。

ポケモンと全く関係ないお話を延々書き綴っっちゃいましたが、とにかく楽しいイベントだったんですよ。
14時に始まって、途中15分くらいの休憩があったんですが、17時過ぎまでやってくれました。
皆さん、お疲れさまでした。
またやってくれるといいなー、そして次こそはイナズマブレイク組(円堂・鬼道・豪炎寺の中のひと)が揃って欲しいものですね、そしてゆうきゃんも。

ポケモンは、やっと北米版ダイヤをスタートさせました。
どうでもいいことなのに、またIDを粘っちゃいました。
前置きが長くって、粘るのが結構時間がかかって大変でした。
しかも、Aボタンだけでは進まないし・・・。
やっとこさ、08980なんていうミラーIDが出てくれたので、ゲームを始められます。
次は、ポッチャマでれいせいな子が出るまで頑張ります。
さすがにここで色違いは粘ったりしませんよー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

イナイレファン感謝祭2レポート-3

今日は。朝になってもまだ雨がやんでなくって、昼過ぎまですっきりしませんでしたねー。
午後は結構暖かくなってくれて助かりましたが。

外回りで秋葉原に行ったらこんなガチャポンがありました。

おれいもスイング

おれいもスイングなんですが、回しても回しても沙織さんばっかり!
合間に、麻奈実ちゃんって感じで、ものすごい偏りでした。
結局、黒猫が出るまでこんなに回してしまうことになりました、トホホ。

アニメは、BLEACHの第301話を見ました。
ああ、今回は作画が大変悪うございました。
ストーリーが佳境に入ってきただけに残念です。
一護が親父さんに、てめーの守りたいものが、と言ったとき、いろいろ回想された中にコンがいたのに、ちょっと感動。
おまけの白哉が一番おもしろかったでしょうか。

輝きのタクトの第11話も見ました。
ワタナベカナコ氏、実はとっても器の大きい人だったんですね。
シモーネの命まで救っていたとは。
次回はそのカナコ氏とタクトのいいお話のようで。
実は銀河美少年は、敵さんをみんなリアルで落として、壊滅させるのでしょうか?
う~ん、桂馬みたいだ。

さてさて、イナイレファン感謝祭2レポートの続きです。

休憩を挟んで、次は再び社長も登場して、レベル5の最新情報コーナーです。
イナイレ関連は、16日発売のジ・オーガの映像やら、23日公開の映画のスペシャル映像を見せてくれました。
結構たくさん見せてくれて、映画も見たくなっちゃいましたよ。
そして、3月発売のWiiソフトのイナズマイレブンストライカーズの映像もありました。
これもなかなかよくできていましたね。
イナイレ以外は、ダンボール戦機の映像や、今後の展開なども見せてくれました。
春からはアニメも始まるようですね。

そのあとは、待ちに待った声優さんのコーナーです。
来てくれたのは、円堂の竹内さん、鬼道のよっちん、吹雪のマモ、一之瀬&不動の梶くん、壁山の田野さん、風丸の西墻さん、そしてヒロトの大宙さんでした。
今回は何故か豪炎寺が欠席でしたが、ヒロト好きの娘は大宙さんが来てくれて大喜びでした。
父的には、ゆうきゃんにも来て欲しかったなー、いっぱい声当ててますし。

初めの挨拶で、名乗り忘れたのが、よっちん大宙さん役名を言い忘れたのが西墻さん
大宙さんは、よっちんをお手本にしたらこうなってしまったと言ってましたが、みんな竹内さんにしかられていました。

まずは何となくフリートーク
大宙さんはこれだけの大人数の前では、緊張というよりむしろ気持ちいいー、と言って中央のカーペットを駆けて行っちゃいました。

映画の予告映像中の雷門中サッカー部創世記の場面を見ての感想。
今は普通に味方だけど、あの頃は敵だったんだよね、初めの頃は鬼道が台詞も少なく(「ふっ」くらいしか言ってなかった)省エネモードだったのが、いまではすっかり豪炎寺が省エネモードと、よっちん。
壁山はテレビの最初の頃は無理してかな~り低い声を出していたので、今回の録り直したのと比べると声が違うと、田野さん。
3Dのファイヤートルネードはすごいですよーと、社長。

みんなに好きな必殺技を聞いて、披露してもらう。
竹内さん:いつも円堂は叫んでばかりなので、ささやくような「エターナルブリザード」がいいと。
よっちん「無限の壁」
マモ:前までやってきて、振り付きで「ゴッドハンド!」
大宙さん「ゴッド・ブレイク~(吐息)」
西墻さん「バナナシュート」(これの元ネタ分からないんですが)と、「ファイヤートルネード」
田野さん:やる前に何やらよっちんと打ち合わせあり。前までやってきて、「うぅ~、もう一つの人格が!」、佐久間になって「こーてーペンギンっ!」、よっちんが「やめろー!それは禁断の技だー!!」、田野さん「1号っ!!!」「うぎゃーーー!!!!」と、大熱演でした。
梶くん:前にやってきて、いきなりコロンと寝転んだと思うとかわいく「じゃっじする~」と足をバタバタさせてました。

待ち時間の間に、友情を深めるためトランプで大富豪をしていたそうです。
梶くんは性格悪いそうです。
常に大貧民は西墻さんだったんですが、一番寂しかったのは大宙さんだったそうです。
ずーっとやってて2が1枚しか来なかったんですが、それを富豪のマモに持ってかれたとかなんとか。

アフレコ現場では、やはりキャプテンの竹内さんが仕切っているとのことでした。
でも、何かやってくれるのはよっちんだそうで。
そういえば以前アニメディアのアフレコレポートで、ピチピチの雷門Tシャツ(子供用)を着てきたって書いてましたね。

みんながどれだけ仲がいいかを確認するために、お題を出して該当するひとを一斉に指差すゲームをやりました。
1.ムードメーカーは?
 田野さんは自分(壁山)を指してましたが、マモと梶くんが多く二人で怪しく肩組んでました。
 会場の拍手では、梶くんに軍配が上がり、確かにいじられっぷりが半端ないと、ムードメーカーというよりムーダーだと言われてました。
2.髪型がイケているのは?
 これは、割れました。
 竹内さんはヒロト(というかグラン)を押し、よっちんは壁山を。
 社長は、竹内さんの激しい視線を受けて、円堂を押しました。
 でも、円堂はバンダナがない方がイケメンだろう、という意見が強かったです。
3.恋人にしたいのは?
 全員一致で、社長!!
 ゲームが貰えるから、偉いから、生みの親だからとみんな言いたい放題でした。

二役が多いことについて。
梶くん(一之瀬&不動)に振られましたが、とにかく不動人気がすごいと。
元々日本代表じゃなかったのが、スタッフの女性3人が強く押して日本代表になってしまった。
でも、最近少しデレてきてはいますが、不動は性根が腐ってますから最後まで悪者でいくと言ってました。
佐久間もそんなに出る予定はなかったと。
竹内さんは、守とカノンは特に声を変えていない?とのことでした。

今後のイナズマイレブンについて社長から。
アニメFFI編は、この後少しゲームにはなかったストーリーが入って、社長は泣いちゃったと。
今後もまだまだみんなには頑張ってもらうと意味深なことも言ってました。

最後に何故かみんなでしりとり
何だかぐだぐだでしたが、大宙さんの「ロココのもみあげ」と、マモの「風になろうよ」で盛り上がりました。
そして最後は竹内さんのキャプテン、今日の格言「冬休みはみんなで映画館に行って、サッカーやろうぜ!」で締めてくれました。

とっても長くなって恐縮です。
次回に続きます。

ポケモンは、やっと北米版ジラーチのいい子が来てくれました。
JIRACHI、性格:うっかりや、特性:てんのめぐみ
HP:26、攻撃:28、防御:31、特攻:20、特防:30、すばやさ:27
でした。
性格はこれでいいのかは、何とも言えませんが、そこそこバランスよいのでは。
特攻がもう少し高ければ、いうことなかったのですが。

これでやっとリセットして、北米版ダイヤを始められます。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

イナイレファン感謝祭2レポート-2

今日は一転、イヤなお天気になりましたねー。
昨日じゃなくって、本当によかったです。

さて、需要のほどは分かりませんが、昨日に引き続きイナイレファン感謝祭2のレポートをお届けします。
ちなみに写真はすべて撮影可能の時のみのものになりますので、ご容赦を。

会場の中央には、レッドカーペットが敷かれていて、帝国でも来るのかな(笑)と思いつつ、いよいよ開演です。
まずは、やっぱりこの人、日野社長が現れてご挨拶です。

イナイレ感謝祭2日野社長

隣の司会のお姉さんは、このあと春奈の緑ジャージに着替えて司会してました。
今回は4000人招待のところ、1万人以上の応募があったため、4500人に当選を増やしたとのことでした。

そして、会場後方にリムジンで登場!着ぐるみイナイレメンバー。
でも壁山だけリムジンに乗れず、走って追いつきました(笑)。
みんなタキシードを着て、かしこまっていました。
全員並んで挨拶の後、中央のレッドカーペットを歩いて、正面の舞台へ上がり、再び挨拶。

イナイレ感謝祭2着ぐるみ円堂

まずは円堂、相変わらず元気がよいです。

イナイレ感謝祭2着ぐるみ鬼道

そして鬼道、後ろ頭が重そうです。
豪炎寺もいい顔してます。

イナイレ感謝祭2着ぐるみ吹雪&ヒロト

吹雪ヒロトも、何だか凛々しいです。

イナイレ感謝祭2着ぐるみヒロト2

もう一つヒロトを。
娘が好きなんです。

イナイレ感謝祭2着ぐるみ不動

何だかかっこいい不動です。
でも、映画に出られないからって、ひがんでました。

イナイレ感謝祭2着ぐるみ飛鷹

そして何とも言えない頭の、飛鷹さん。
目が怖いですー。

イナイレ感謝祭2着ぐるみ風丸&綱海

ポニーのうつくしい風丸&ライオンさんのような綱海

イナイレ感謝祭2着ぐるみ風丸&虎丸

もひとつ風丸&かわいい虎丸を。

イナイレ感謝祭2着ぐるみ壁山

ムードメーカーの壁山、とにかくでっかいです。
今回は社長にセクハラされませんでした。

みんなそれぞれ、ひとことふたこと挨拶してから退場しました。
まあ、「これからも頑張るから応援よろしくな」みたいな感じでした。

そのあとは、T-Pistonz+KMCのライブでした。
スーパー立ち上がリーヨ~気合いでハリケーンを熱唱していってくれました。
やっぱりオリジナルも含めて、この歌が一番好きですねー。

そして、イナイレ四天王エキシビジョンマッチが行われました。
これは東西南北にブロックを分けてこのゲームの四天王戦てのがあったみたいで、その方々が東vs西、北vs南で戦ってその勝敗を会場のみんなが予想するって企画でした。
両方当たると、イナイレオリジナル年賀状数枚組セットが貰えるようでした。
自分はゲームはしないのでよくわからないものの、隣で娘が解説をしてくれながらの観戦は非常に燃えました!
エドガーの「皇帝ペンギン3号」がバシバシ決まったり、ヒデナカタの「ジェットストリーム」を源田が「ビーストファング」で止めたり、すっごいかっこ良かったです。
残念ながらトトカルチョは2人とも外れたんですが、とっても燃えることができたいい企画でした。

ここで一回休憩があって、娘は隣の女の子に対戦を挑まれてました。
相当やり込んでいるようで佐久間に「皇帝ペンギン1号」を撃たせたりして、思わず「やめろー!それは禁断の技だー!」と痛い父が叫んでしまい、ちょっとウケてました。

長くなりましたので、明日に続きます。

ポケモンは、ホワイトの日課をこなしたら、北米ダイヤでジラーチ粘りです。
でも、今日もお目当ての個体値のジラーチは来てくれませんでした。
早いとこ貰って、1回リセットして始めたいのですが。

アニメは、神のみぞ知るセカイの第4話を見ました。
桂馬がバグまみれの糞ゲーを不屈の闘志でで攻略するお話なんですが、なかなかどうして、感動しちゃいました。
言ってることはとってもステキなので、これを実生活に活かせたら、どれだけすばらしい人生が送れるんだろう、なんて言っちゃあいけないんですよね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

イナイレファン感謝祭2レポート-1

今日もいいお天気で助かりました。
朝5時に起きて、行ってきました、イナズマイレブンファン感謝祭2!!

イナイレ感謝祭2タイトル

朝8時前には幕張に着いたんですが、やっぱり海の風は寒かったです。
約1.5時間並んでようやく受付が始まりましたが、少し早めに始めていただけて感謝です。

その間に、ポケモンをやっていたのですが、結構すれ違えることができました。
みんなイナイレのイベントに来て、ポケモンやってるもんですねー。
自分は、ホワイトの日課(グラサンにアイテムをもらったり、チームツリーズの課題をこなしたり)を終えたら、北米版のダイヤに残っているジラーチを粘り始めました。
はっきり言って、粘ったところで使う機会は絶対ないんですが、それでも粘ってしまう悲しい性です。

イナイレ感謝祭2パネル

会場内には、こんな記念写真用のパネルがありました。
円堂の隣に首を出して、一緒に写真を撮れる仕様なんですが、どのくらい需要があったんでしょうか?

イナイレ感謝祭2円堂風船

とってもでっかい、円堂バルーンが浮いていました。
これは結構よくできていました。

イナイレ感謝祭2イナズマキャラバン

イナズマキャラバンも来てました。
すばらしい再現性でした。

どうにも今日は眠くてダメなので、続きはまた明日ということで。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

スーパーシングルトレインで49連勝できました!

今日はこちらはとっても暖かかったです。
昼間はジャケットの下のベストもいらなかったです。
こんな気候がもうちょっと続いてくれると助かるんですが。

ハム赤ちゃん日齢4になり、やっと写真が撮れました。

2010/12/11のハム赤ちゃん1

ひっくり返っているところで、手前の黒いのがおメメです。
もちろん、まだ開いていないんですが。

2010/12/11のハム赤ちゃん2

背中側から撮ったところです。
右上が頭側ですので、そこのちょこっとしているのが耳になります。
背中に黒い模様ができてきてますねー。
どうやら黄色や白にはならなさそうですね。
1匹だけなので、おっぱいの取り合いとかがないせいか、なんだかんだでしっかり育っているみたいです。
良かった、良かった。

アニメは、今頃神のみぞ知るセカイの第3話を見ました。
美生ちゃん攻略の完結編でした。
なかなか大変そうな境遇でしたが、なるほど、あんな感じで攻めるんですねー。
でも、ちゃんとした生き方まで導いてあげて、しかも攻略しちゃう。
記憶がなくなっても、真っ当に生活している(と思われる)美生ちゃんを見て、ちょっと感動しちゃいました。
桂馬ってなんだかんだで、いい男ですねー。

ポケモンは、ホワイトで相変わらずバトルサブウェイに潜っています。
ついに、49連勝を目指す最後の1周になったんですが、今回も運良くあんまり準伝説も出てこなくて、サブウェイマスターのノボリ氏にも何とか勝利することができました
で、今回も「きあいのタスキ」持ち「みちづれ」ゲンガーがよく働いてくれました。
マジお勧めですよ、この子。
自分は「ひかえめ」最速で使ってますが、「おくびょう」最速の方がいいかもです。

49連勝トロフィー

そして、自分の部屋に戻ってみると、トロフィーが飾られていました。
めでたし、めでたしです。
BPも30も貰えましたので、かなりたまりました。
大方のパワーなんちゃらも交換できそうですので、ここで一旦バトルサブウェイは中止ですね。
国際結婚のための、北米版ダイヤでも始めてみましょうか。

さあて、明日は幕張でイナイレのイベントです。
早起きに備え、この辺で失礼します。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

スーパーシングルトレインで42連勝です。

今日もいいお天気でしたね。
でも朝は寒かったので、ついにコートを出してしまいました。
そろそろ真冬に突入ですねー。

ハム赤ちゃんは、日齢3ですが、時々ふゆっぺに放置されて、ぴーぴー泣いてたりします。
大丈夫かなーと思っていると、また綿に埋まっておっぱいあげてたり。
何とか育っているみたいですが、まだ少し心配だったりします。

アニメは、伝勇伝の第23話を見ました。
前回の意味深な予告はどこへいったのやら、っていうくらい拍子抜けの始まりでした。
お誕生日会を嫌がるシオンと、頑張って準備するみんな、いい感じでしたねー。
それにしても、側近の二人がリア充すぎですねー、もうラブラブで見てられませんよ。
そして「ネクラ君」を連発されて怒っているミランも、お気の毒。
何と言っても今回は、とっても作画が良かったですねー。
ああ、シオンがキラキラと美しひ・・・。
朝日をバックにライナにお話ししているところなんて、もう最高ですね。
ラストは大変な展開になってましたが、次回の最終回、このまま突っ走ってほしいですねー。
(今日買ったNew Typeによると、次が最終回になってました。)

ポケモンは、ホワイトでまだまだバトルサブウェイに潜ってます。
「きあいのタスキ」を手に入れた「みちづれ」ゲンガーがなかなかいい仕事してくれます。
4周目にはウルガモスさんが出てきますし、5周目からはサンダーやファイヤーなどの準伝説も出てきますしで、どんどん過酷になちゃうんですが、今回は運良く何とか42連勝できました。
次はいよいよ、サブウェイマスターとの対戦も控えて、さて49連勝できるでしょうか?

そういえば、今日のチームツリーズは「パルシェン」でした。
一生懸命サザナミ湾で釣ったんですが、全然出てきてくれず、今日はあきらめちゃいました。
残念でした。

この前のキマワリを、牧場に連れて行きました。

仲良しキマワリ1

まさに、満面の笑みですね。
やっぱり色違いは、ちょっと枯れた感じになりますねー。

仲良しキマワリ2

とっても仲良しなんですが、首がほっそいですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

バトルサブウェイに、潜っています。

今日はいいお天気でしたが、朝の冷え込みがとってもきつくなってきましたねー。
そろそろコートを出さねばならないようです。

そんな訳で、ふゆっぺはぬくぬくと綿の中に潜って、赤ちゃんにおっぱいをあげているみたいです。
でも時々、出てきて小屋の中を走り回っているんですが、赤ちゃんおかまいなしで、ガンガン踏んづけているんですが大丈夫なんでしょうか?
今はおとなしくしているようです。

アニメは、伝勇伝の第22話を見ました。
今回は、何だかファンタジーしてましたが、結局ライナは新たな力を手に入れたってことでいいんでしょうか?
堕ちた黒い勇者「シオン」は、寂しがりの悪魔「ライナ」をどうするつもりなんでしょう?
そして、ガスタークの王様「ダッティ」は出陣ですが、やっぱり「レッツ、パーリィ~!」くらいは言ってほしかったですね。
でも、あんな格好のキファを目の前にして、あんなかっこのいいことを言えるのは立派ですね。

ポケモンは、ホワイトで相変わらずバトルサブウェイに潜っています。
なんとか「きあいのタスキ」をゲットして、再びスーパーシングルトレインに挑戦しているんですが、今のところは何とかうまくいって、21連勝中です。
今度はもう少し連勝記録が伸びるといいのですが。

ちなみに今日のチームツリーズは、「バスラオ」だったので余裕でした。
しかも偶然にも「しんかいのウロコ」なんてものまで持ってて、ラッキーでした。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

なかなかBPがたまりません。

何だか今日から、寒くなりましたねー。
とりあえず、朝雨に遭わなかったことはラッキーだったんですが。

ハム赤ちゃんは、ふゆっぺがあんまり積極的に育てていないようにも見えて、ちょっと心配なんですが、今のところは「ちー、ちー」言ってますので、大丈夫みたいです。
綿の中に思いっきりかくれているので、まだ写真は撮らせてもらえないのが残念です。

アニメは、俺の妹の第10話を見ました。
今回も京介はいいヤツなんですが、毎回よく殴られててかわいそうです。
それにしても、あやせもいいパンチを持ってますねー。
京介の回転っぷりが半端なかったです。
そして、かなかなのメルルっぷりもすごかったです。
それを見て鼻血を出してる、桐乃ってどうよ。
あやせのコスプレ姿も見てみたかったですね。

ポケモンは、ホワイトでスーパーシングルトレインを頑張ってます。
「こだわりハチマキ」をゲットしたおかげで、なんとか21連勝はできたのですが、23戦目にウルガモスさんが出てきて、やられちゃいました。
さすがに強いっすねー、ウルガモスさん。
やっぱり、「きあいのタスキ」も欲しいです。
ってことで、ノーマルシングルトレインで、再びBPを稼いでおります。

ちなみに、今日のチームツリーズはまたキバニアでした。
おかげさまで、今回は楽勝でした。

それから、古代の城も攻めて、じしんのわざマシンをゲットし、七賢人のリョクシも見つけちゃいました。
ウルガモスさんもいたんですが、今回は見送ってます。
そのうち、色違いでも狙いましょうか。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ハム赤ちゃんが生まれましたー!

ちょっと寒くなって、天気も崩れそうな今日、ふゆっぺがたった今、赤ちゃんを産みましたー!!
どうやら1匹みたいですが、ピンクピンクした元気そうな赤ちゃんでした。
綿を入れてあげたら、一生懸命もこもこにして隠れてしまいました。
画像は、もう少し落ち着いたらアップしますね。
ああ、めでたい。

アニメは、BLEACHの第300話を見ました。
もう300話って、6年以上やっているんですねー、すごい、すごい。
今回はそこそこ作画がよくって、何と言ってもフリーザみたいにつるんとなった藍染が、妙に美脚なのに感心しました。
そして、主人公の一護は見ているだけですねー。
夜一さんも加わって、3対1の大バトルをくりひろげているというのに・・・。
ギンが何だかいいキャラですよねー、乱菊さんが走っていきましたが、ここからの絡みも期待します。

伝勇伝の第21話も見ました。
キファが、あんなに脱がされちゃって、王様はアレでいいの?
そして、シオンは何だか変になっちゃって、ミランを罵るあたりが良いですねー。
また、罵られて高笑いのミランも何だかですが、諏訪部氏の高笑いにホレボレ。
クラウ&ノアちゃんのラブラブっぷりが、微笑ましいです。
いったいいつの間に。

ポケモンは、ホワイトでBP稼ぎをやってます。
普通のシングルトレインをもう2周回って、やっとこだわりハチマキが手に入りました。
これを持って、再びスーパーシングルトレインに挑戦中です。
今のところ14連勝しましたが、タスキも欲しいところですね。

じしんのわざマシンは、まだ取りにいってませんが、やっぱりメタグロスには必要ですよね。

今日のチームツリーズは、またハリーセンだったんですよ。
この前釣ったの見せたら、「今日のじゃないとダメ」って言うので、また18番道路へ。
そこで釣ったら、今日は初っぱなから釣れちゃうんですよ、キングドラ
おいおい~、って思ったんですが、記念に1匹ゲットしておきました。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

スーパーシングルトレインにも乗ってみました。

今日も暖かい1日でしたねー。
でも明日は天気が崩れるようで、外回りの日は勘弁してほしいです。

アニメは、そらおとfの第9話を見ました。
前回はあんなに大まじめでシリアスで泣けたのに、今回はヨーヨー釣りですか。
もう、この落差がたまりませんねー。
最後は智樹がやられるのは分かっちゃいるんですが、男子の煩悩代表として「がんばれっ!」って、エールを送りたいです。
一緒にお風呂に入ろうとして、げんこつを喰らうイカロスや、りんご飴をくれるニンフがとってもキュートでしたね。
次回は、多分もっとおバカな回じゃなかったかな?って予想してますが、どうでしょう。

ポケモンは、ホワイトをまだやってます。
日々の日課をこなしつつ、BPをためるために、今度はスーパーシングルトレインに乗ってみました。
1周目はそうでもなかったんですが、2周目からはギリギリの勝負もあったりで、かなり強くなってますねー。
そして、3周目の初戦であっさり敗れてしまいました。
「いばる」ケンタロスに、ガブ&ゲンガーがあっさりやられ、最後はテッシードの進化形に積まれてダメでした。
やっぱり、メタグロスは「じしん」が必要ですねー。
わざマシンを回収にいかねば。

そして今日のチームツリーズもひどかったです。
「キングドラ」を釣ってこいって、18番道路とかに出るみたいですが、釣っても釣ってもハリーセンやシードラ、時々ネオラントでした。
とても釣れる気がしなくって、本日はあきらめちゃいましたよ。
でも1度は釣ってみたいですね、キングドラ。

明日は砂漠を攻めて、じしんのわざマシンをゲットしたいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

バトルサブウェイに挑戦してます。

今日もポカポカの、いいお天気でしたねー。
先週植えたビオラも、しっかり根付いて生き生きしています。

テレビは、仮面ライダーオーズの第13話を見ました。
アンクがやさぐれちゃいましたねー。
店長さんも本気にして、ノリが良過ぎだし。
手術させてもらえない先生も、かなーり怖いんですが、何か理由がありそうですね。
次回は、お兄ちゃんがピンチのような。
Wの映画のCMも、本格的になってきましたが、こっちも楽しみです。

輝きのタクトの第10話も見ました。
タクト、マリノちゃんとTo Loveるしちゃってましたね~。
なかなかうらやましいものが。
サイバディ戦が、イナイレの不動vs吹雪(中の人的に)になってましたね。
そして、マリノも初恋ですか。
双子の二人は、同じものを好きになるって、言ってましたしね。
どうなる?

伝勇伝の第20話も見ました。
おかえりライナ、の回でしたねー。
フェリスが、かな~りいい娘になっちゃって。
それにしても、敵のほくろの人は悪いですねー。
ティーアまでやられちゃうかと思いましたよ。
でも、あのショタ君がお亡くなりになって、娘達はショボーーンでした。
そして、ルークまでもがいい人になっちゃいましたね。
最後のルシルの台詞が意味深なんだろうと思うんですが、よく分かりませんでした。
次回予告は、かなり期待してもいいんでしょうか?

薄桜鬼の第21話も見ました。
こっちは、おかえり千鶴、の回でしたが、土方さんのデレっぷりが半端なかったですねー。
大鳥さん、グッジョブでした。
でも、旧幕府軍はジリ貧ですねー。
次回予告も、かなりヤバそうでしたし・・・。
次回は涙なしでは見られなさそうですね。

ポケモンは、ホワイトをやっています。
日々のイベントをこなすだけでも、大変ですねー。
チームツリーズは、ハリーセンをを釣ってこいって、これまた水泡にしか出てこないようで、なかなか時間がかかってしまいました。
13番道路のグラサンは、あやしいパッチをくれました。
ホワイトフォレストの村長はワンリキーを見たいと言いますし。
ビレッジサンドもお手伝いして。
ふゆっぺもおひざにのせて。

で、バトルサブウェイです。
1からバトル用のポケモンを育成するのは大変なので、とりあえずパールのときのシングル用のポケモン達を連れてくることにしました。
初めてポケシフターを使ってみたんですが、あれってDSi(またはLL)がないとできないんですね。
1台あって良かった、良かった。
あのミニゲームは意外に難しいですね。
ちょっと手こずっちゃいました。
連れて来たのはこの子達です。
・ガブリアス ようき HAS
 技:げきりん、ドラゴンクロー、じしん、ほのおのキバ
・ゲンガー ひかえめ HCDS
 技:サイコキネシス、10まんボルト、みちづれ、シャドーボール
・メタグロス いじっぱり HAS
 技:コメットパンチ、かみなりパンチ、れいとうパンチ、バレットパンチ
技はもう少し見直す必要もありですが(例えばガブのドラゴンクロートか)それ以上に持ち物ですね。
元々、ガブはこだわりはちまきでしたがホワイトではBP48もかかりますし。
タスキ系も欲しいですし、コツコツバトルをこなして、BPを増やしていくしかないですねー。

この面子で、シングルトレインに乗ってきましたが、とりあえず21連勝は楽勝でした。
このまま、スーパーシングルトレインに挑戦してみようと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

18番道路に行ってみました。

今日は1日お休みでしたので、昼まで寝ていました。
昨日とはうってかわって、いいお天気でしたね。

アニメは、バクマン。の第10話を見ました。
編集長がかっこ良かったです。
服部さんも本気になってくれて、いよいよデビューに向けてエンジンがかかりましたね。
2人とも頑張れ。

そらおとfの第8話も見ました。
今回はいいお話でしたね。
いつもは変態なくせに、こんなにいいことを言うなんて、ニンフちゃんじゃなくても泣いちゃいますよ。
そして、アストレアも改心して、ここに来てやっと最強のエンジェロイドなところを見せてくれました。
だがしかし、イカロスがやっぱり最後は締めてくれました。
イカロスvsカオスは原作を越えてすごい迫力でした、正にヌルヌル動く(笑)!
海溝深く沈められたカオスちゃんは、この後どうなるんでしょうね。

ポケモンは、ホワイトを少しだけやりました。
チームツリーズは、アズマオウのリクエストでしたので、今回は簡単に11番道路で釣って、ダイブボールをゲット!
13番道路のグラサンは「青いビードロ」をくれました。
使い道ないんですけどねー。

そして17番水道から18番道路へ行くと、雪は降っていませんでした。
そういえば、かなーり南ですもんね、ここ。
では今までいけなかったところは、どうすれば?と思い、17番水道をああでもない、こうでもないと進んでいると、ついにたどり着けました。
わざマシン19「テレキネシス」をゲットです。
ついでに、七賢人の1人、ロットを見つけることもできました。
後4人、のんびり探しましょう。

さて、次は何をやろうかと思ったんですが、とりあえず国際孵化をするにも、パワーなんちゃらが必要ですし、バトルポイントをためるためにも、バトルサブウェイに行ってみようと思っています。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ネジ山にも行ってみました。

今日は、朝から暴風雨で死にそうでした。
でも、職場について30分もしたら、ほとんど止んでしまって、「私、ショックです・・・」って感じになってしまいました。
帰りは暖かかったし、いいお天気になってましたね。
週末もこの調子でいってほしいです。

アニメは、伝勇伝の第19話を見ました。
ホントだ、今回は作画がまともだったよー。
ティーア(やっと覚えた)とライナのツーショットが微妙ですね。
でも、ティーア、実はいい子ですねー。
そして、ラフラがショタで、うちでは結構人気です。
ルークがなかなかの使い手で、次回予告ではまたライナが大変なことになりそうな雰囲気でしたが、心配です。
でもフェリスが何とかしてくれそうな気もします。
今回のシオンが、ひとりぼっちでかわいそうなんですが、やっぱり美しかったです。

ポケモンは、ホワイトの続きをやってます。

ブルジョワール家が、合計6人になってしまい、気合いを入れてかからないと、もう少しでやられそうになりますね。
危険、危険。

今日のチームツリーズは、シェルダーでしたので普通にサザナミ湾で釣れました。

13番道路のグラサンは「黒いビードロ」をくれました。
今作はビードロ系は、マニアに高く売れるだけで、フィールドで役に立たないみたいですね。
残念ですね。

ネジ山に行ってみましたが、冬のせいかクマシュン&フリージオがやたらと出てきますね。
雪が降ったため、マップが随分変わってしまい、何だかよく分からなくなりましたが、ダウジングマシンの反応するところは全部狩れたと思います。
あと、1日1回化石をくれるおじさんにも初めて遭いました。
今日は「こうらのカセキ」をくれました。

後は、18番道路くらいでしょうか。
その後何をやるべきか、思案中です。

うちのポケトレ色違いポケモン第136号のヒマナッツの進化形、キマワリです。

色違いキマワリ

残念ながら、キンキラにはならず、いつものくさ系の色違い同様、緑の部分が少し枯れているような感じになりましたね。

キマワリは、ポケトレ不可ですので、時間のある人は色ヒマナッツをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

いろいろ回ってみました。

今日は、夜から雨の予報でしたが帰るまでは降らなくってラッキーでした。
明日は、朝から雨みたいでイヤですねー。
でも12月だというのに、とっても暖かいですね。
これはこれで助かりますよ。

アニメは、伝勇伝の第18話を見ました。
いやー、とにかく作画の悪い回でしたねー。
これまでは、こんなことなかっただけに、びっくりでした。
お話は良かったんですけどねー。
ライナをいともあっさり見つけ出す、フェリス。
すごいですねー。
でも、櫻井氏に誘われ、自分探しの旅に出るライナ、「お前は王だから」とシオンに残して。
しかし、納得いかないフェリスはライナを探しに旅立つ。
いいドラマじゃないですか。
DVDになるときには、ちゃんと直すんでしょうね、買わないと思いますが。
ああ、とにかく残念な回でした。

ポケモンは、ホワイトの続きをやっています。

ふと気付いたんですが、今回はお小遣いが100万円以上たまるんですね。
昨日90万円台だったので、「やべ、カンストしてるかも?」と思ってみたら、100万円越えているじゃあありませんか。
これはびっくりでした。
たまたま、安売りパワーが発動したので、いっぱい買い物しちゃいましたが。
でも安売りパワー中も、ワンダーブリッジのコイキングは500円のままでした。

今日も、ライモンシティでふゆっぺに会ってみました。
何だか、ふゆっぺの話しっぷりでは、父子家庭みたいに聞こえるんですが、どうなんでしょうか?
とりあえず、かわいがっておきました。

13番道路のグラサンは、「プロテクター」をくれました。

チームツリーズは、ニョロモを所望されたので、地下水脈の穴で釣ってみせました。

11番道路にも行ってみました。
たきのぼりなどして、わざマシン50「オーバーヒート」などを拾っておきました。

あと、セッカシティで今まで行けなかったところに行ったら、民家でいかリまんじゅうを貰いました。
どうやら、元ロケット団の団員の家族みたいでした。

明日はネジ山でも行ってみようかと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード