色違いディグダ、さらにゲットです。

今日も寒かったですが、明日から少し気温が上がるという予報です。
いよいよ東京・神奈川の中学入試が始まりますねー!
うちは数年前に終わっているのですが、それでもやっぱりドキドキしてしまいます。
受験生のみなさんが、体調ばっちりで試験に臨めますように。
がんばれ、がんばれ!

アニメは、今更ぬら孫の第17話を見ました。
千羽様と夏実の心温まる回でしたね。
千羽様が神谷氏だったので、さながら夏目友人帳の雰囲気でしたねー。
ちっちゃい千羽様が、映画のティエリアみたいで可愛かったです。
顔も見たかったですねー。

ポケモンは、ディグダのポケトレ@228番道路の続きです。
3匹目が、これまたなかなか出てきてくれなかったんですが、39連鎖後のゴールドスプレー151本目(2匹目から51本目)にやっと3匹目が来てくれました。
その後は、その9本後に4匹目が来てくれたところで本日は時間切れになりました。
後2匹頑張ります。

北米版ダイヤもちょっと進めました。
テンガンざんから216番道路に抜け、さらに217番道路に入りました。
相変わらず217番道路の猛吹雪はすごいですねー。
やっぱりここのポケトレだけは、不可能です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

北米版ダイヤを進めました。

今日は何だかお昼頃から曇ってきて、昼間も寒かったですね。
でも、この辺は雪が降ることもなく平和でした。
幸いリアルふういぬはきれいなままです。

下の娘が、友達と映画を見に行ってきました。

ゴセイジャーvsシンケンジャーのパンフ

毎年恒例の、戦隊vsシリーズです。
いつから劇場でやるようになったんでしょうね?
とってもおもしろかったそうですので、気になっている方は見に行きましょう。
「やっぱりシンケンジャーはいい!」、って言ってました。

テレビは、仮面ライダーオーズの第20話を見ました。
ついに出ました、タジャドルコンボ!
でも今回のみどころは里中ちゃんの大活躍ではないでしょうか?
すごい戦闘力でしたねー、あれで台詞回しがもうちょっと上手なら完璧だったんですが・・・。
吊られたまま寝られる比奈ちゃんは、大物ですねー。
アンクもあそこは無理矢理メダルを奪い取るより、くすぐったりした方がよかったのでは?
アンクは一人だけ、コアが増えても全然体が復活しませんが、何故なんでしょうねー。

輝きのタクトの第17話も見ました。
突然出現した、ナイスバディの敵キャラ。
何だかセーラームーンのハルカ&ミチルさんを思い出しますが、頭取ですら危険視してしまうんですから、今後も活躍するんでしょうね。
そして、ひが日死の巫女も出てきて、満足げに歌ってくれましたね。
ここからは、ケイトさんのターンになるのでしょうか?

ポケモンは、北米版ダイヤを少し進めました。
こうてつじまはとりあえず飛ばして、図書館でみんなで手分けして湖に行くように博士から指令を受けました。
自分は、リッシこでサターンをやっつけ、シンジこに戻ってマーズもやっつけました。
そして、エイチこのライバルが危ない、ということでテンガンざんに入ったところで本日の冒険は終了でした。

午前中はお仕事&午後はお昼寝をしちゃったため、ポケトレはやる時間がありませんでした。
明日は頑張ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色ディグダ、やっと2匹目ゲットです。

今日もいいお天気だったので、お散歩がてらリアルふういぬを美容院に連れて行きました。
2ヶ月間汚れっぱなしで、しかもなぜか現在換毛期に入ってしまい、ボロボロ犬になってたんですが、

2011年1月29日のふうこ

今回も見事真っ白にしてもらえましたー!
プロの仕事って、本当にすごいですねー。
フワフワで、とってもいい臭いなんですよー。
今なら抱っこして、スリスリしても大丈夫です。
さて、どのくらい保ってくれるでしょうね。

アニメは、今週のポケモンを見ました。
アーティさん、ゲームと随分キャラが違っていたような・・・。
古谷氏の声はあっていたんですが、キャラとしては微妙でしたねー。
しかし、「クルミルたん、マジ天使っ!」ってくらい可愛かったですねー。
しかもサトシのスキルによって、1話でデレちゃったりして。
それにしても「ハハ~ン」のハハコモリさん、どーしてあんなにエロイ声?
アーティさんといいコンビしているんでしょうね。
そして、手持ちの誰がリストラされたのが気になるところです。

バクマン。の第17話も見ました。
今回は、初登場の福田さんに尽きますか。
諏訪部氏、マジかっこいいですねー。
ちょっと中井さんが、かわいそうではありましたが。

ポケモンは、ディグダのポケトレ@228番道路の続きです。
39連鎖後、ゴールドスプレーちょうど100本目にやっと2匹目が来てくれました。
ああ、よかった。
これでもう少しお気楽に粘れるようになりました。
まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

アニメイトで散財しました。

今日もこちらは、いいお天気でした。
もちろん寒いんですけどねー。

26・27日と俺妹関連グッズがいろいろ発売になったので、予約していたアニメイトに受け取りに行きました。

俺妹ポータブル

まずは俺妹ポータブルです。
もちろん豪華版です。
問題は、我が家にはPSPが1台しかないんですが、下の娘がコルダをやったりしていて、本体が空かないような気が。
いつできるんでしょうかねぇ。

俺妹ポータブル特典

こんな初回特典がついていました。
後でゆっくり見たいと思います。

俺妹BD2巻&原作5巻

そして、ブルーレイの2巻も買ってきました。
ちょうど原作の4巻も読み終えたところだったので、5巻も買っちゃいました。
4巻でちょうどアニメでやったところが終わったので、この後は新鮮な感じに読めそうです。

コイノシルシCD

俺妹ばっかりではアレですので、神のみのEDを集めたCDも買っちゃいました。
どの子のバージョンもいいですよねー。

それ以外にも、娘に頼まれていたイナイレのメタル根付けも買ってますので、店員さんはこの統一感のなさに悩んだかもしれませんねー。

ちょうどAV祭もやってたので、いっぱいポイントがたまったんですが、もうすぐおしまいなこのタイミングでは景品がほとんど残ってなくって、ちょっと残念でした。

ポケモンは、ディグダのポケトレ@228番道路の続きです。
昨日に引き続き、39連鎖後の粘り中なんですが、ゴールドスプレー100本くらい使ってもまだキラ~ンな草むらが出て来てくれません。
まあ、こんなこともありますよねー、ってな感じで、明日も頑張ります。

北米版ダイヤも少し進めています。
シロナさんに言われるまま、ミオシティ(Canalave City)に進みました。
久しぶりにライバルと戦った後、ジム戦に突入して、見事にトウガンさん(Byron)を撃破し、Mine Badgeをゲットしました。
こうてつじまとどっちが先か忘れちゃったんですが、まあ気にしてません。
明日は行ってみようと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ディグダ、39連鎖達成しました。

毎日寒いですが、駅の周辺がビル風のおかげで、ますます寒いです。
駅周辺って、どうしてあんなにマンションばっかり建てるんでしょうね。

アニメは、レベルEの第3話を見ました。
野球好きのディスクン星人さんたち、実はとってもいい人でしたねー。
それに比べて、王子は最低ですが。
美歩ちゃんは、いったい何と形容されていたのかが、とても気になるところです。
それにしても、子安氏がかわいそう。
そして、雪隆はとってもいいヤツでしたね、レギュラー入りおめでとう!

ポケモンは、ディグダのポケトレ@228番道路の続きです。
ドキドキの37連鎖からの続きなんですが、そこからゴールドスプレー17本かけてどうにか39連鎖の達成です。

ディグダ39連鎖

さあ、ここからが勝負なんですが、20本以上使っているにもかかわらず、今のところキラ~ンは出てきませんねー。
あんまり時間がかかると、228番道路では誤爆が怖いですね。
最低後1匹はゲットしなければならないので、慎重に頑張ります。

北米版ダイヤも、少し進んでいます。
210番道路を通ってカンナギタウン(Celestic Town)に到着して、シロナさんのおばあちゃんにお守りを渡したら「なみのり」のひでんマシンをくれました。
その後、ヨスガシティ(Hearthome City)に戻って、ジムでメリッサさん(Fantina)と対決しました、
ヤミカラスが頑張ってくれたおかげで、無事に5つめのバッジをゲットしました。
これで「なみのり」が使えるようになりました。
ジムから出たら、またシロナさんがやってきてミオシティ(Canalave City)に行くといいんじゃない?って言われたところで、本日の冒険は終了です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いディグダ、ゲットです。

今日もいいお天気でした。
久しぶりの夜のお仕事だったので、帰りに自転車が使えて助かりました。

そんな訳で、帰りが遅かったためアニメは見ていなかったりします。

ポケモンは、ディグダのポケトレ@228番道路の続きです。
おとついの35連鎖からの続きなんですが、ここまでくると次の草むらに入るのが怖くて、怖くて。
ゴールドスプレー10本くらい使うのはざらなんですが、そうして迎えたゴールドスプレー66本目の37連鎖目にキラ~ンな草むらが!!

キラキラディグダ

青いお鼻のディグダさんです!

色違いディグダゲット

無事ゲットできました。

色違いディグダ登録

今回もうれしい、色違いでの登録画面でした。
シマシマが消せなくて、恐縮です。

ディグダ37連鎖

これでもまだ37連鎖なので、まだまだ気が抜けません。
相変わらずのドット絵ではありますが。

北米版ダイヤもちょっと進みました。
ノモセシティの大湿原(Great Marsh)で、「きりばらい」のひでんマシンをゲットし、ギンガ団のしたっぱを追いかけてリッシこのほとり(Valor Lakefront)へ。
したっぱをやっつけて、湖の入り口に行くとシロナさん(Cynthia)がコダックの頭痛用のひでんの薬(Secret Potion)をくれました。
それを持って210番道路へ行き、コダックに薬を使うと道をあけてくれました。
そしたらまたシロナさんがやってきて、今度はおばあちゃんに古いおまもり(Old Charm)でしたっけ?それを届けて欲しいとお願いされました。
で、210番道路でトレーナーと戦いつつ、本日の冒険は終了です。

明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

北米版ダイヤで、ノモセシティに着きました、

今日は、昨夜とはうってかわって、いいお天気でした。
都心のお昼頃は、結構ポカポカしてました。

今日は外回りだったので、秋葉原に寄ったら、ガイアメモリの新シリーズのガシャポンが出ていました。
試しに回したらこんな感じでした。

カプセルガイアメモリ6

真ん中のジークメモリは、音楽が豪華でしたね。
三木さんボイスもしっかり入ってて、娘が喜んでました。
ルナメモリは、持っているジョーカーメモリとあわせると、ちょっとボリュームが低いかな、って感じでした。
全12種類でそのうち2種類がレアってことなので、さすがにこれ以上は回せませんでした。
でも、Wの基本メモリくらいは揃えたいですねー。

アニメは、神のみぞ知るセカイの最終回を見ました。
桂馬の日常?ですか、すんごいですねー。
下野氏のEDが半端なかったです、親に聞かれたら・・・、なんて考えたりはしないのでしょうね。
そして、第2期やってくれますか。
とっても楽しみです。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きをやりました。
今日は外回りだったので、昼間に電車内で228番道路のポケトレをやる自信がなかったもので。

雨の215番道路を抜けて、ヨスガシティ(Veilstone City)へ。
そこで、ジムリーダーのスモモちゃん(Maylene)を倒して、3つめのバッジをゲット!
さらにギンガ団の倉庫で「そらをとぶ」のひでんマシンも拾って、かなーり移動が楽になりました。
その後、214番道路を南下し、リッシこのほとりを通って、ノモセシティ(Pastoria City)に到着です。
そのまま、ジムリーダーのマキシさん(Wake)も倒して、4つめのバッジ(Fen Badge)もゲットしたところで、本日の冒険は終了です。
ちなみにマキシマム仮面は、Crasher Wakeと訳されてました。

明日は、ポケトレの続きもやりたいですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ディグダのポケトレ、頑張っています。

今日の夜は久しぶりに雨が降りました。
傘をさしたのなんて、いつ以来でしょうか?
ちょっと潤ったような気がします、よかった、よかった。

アニメは、神のみぞ知るセカイの第11話を見ました。
栞ちゃん編の完結でした。
いやーーー、図書委員っていいですねー。
高校生に戻りたいですよ。
もしもこれを読んでいる男子中高生の方がいたら、今からでも遅くはない、図書委員を大切にしましょう!
幼なじみもいいなー(俺妹参照)と思っていたんですが、図書委員もいいっ!
花澤氏、今回もグッジョブでした。
桂馬も神でしたねー。
記憶がなくなるのが、本当に惜しいですね。
次回最終回ですが、どんなふうに締めてくれるのでしょうか?

ポケモンは、ディグダのポケトレ@228番道路の続きです。
昨日の続きをチマチマとつないで、何とか35連鎖までやってきましたー。
後4つなんですが、まだまだ気が抜けません。
このままいきたいものですねー。

北米版ダイヤの続きもやりました。
ヨスガシティで止まっていたんですが、ここを一回りして、今はジム戦ができなかったことを思い出し、209番道路へ。
そこで、ロストタワー(Lost Tower)に寄ってかいりきのひでんマシンをゲットしました。
そのあとズイタウン(Solaceon Town)に到着し、ズイのいせき(Solaceon Ruins)や育て屋はスルーして、210番道路から、215番道路に入ったところで本日は終了でした。
たくさんのコダックが道を塞いでいるのを見て、ちょっと懐かしく思いました。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日は、のんびりでした。

今日は仕事がお休みだったので、お昼まで寝ていました。
ああ、のんびりのんびり。
そういえば、昨日娘の学校に行ったとき、「入学願書の受付はこちら」なんて出ていて、「中学受験ももうすぐ本番だなー」と懐かしく思っちゃいました。
受験生、がんばれっ!

テレビは、やっと追いついた仮面ライダーオーズの第19話を見ました。
カザリ、頭使ってますねー。
コアメダルほぼ全て取られちゃって。
予告を見ると、次回はオーズが赤いコンボを完成させるみたいですが、どうやって逆転するんでしょうね?
楽しみです。
そして、カザリにボコボコにやられちゃった伊達さんは、後藤君にバースのベルトをあげようとしてましたし。
一気に降板?
ドクター真木は鳥のフン攻撃にやられてましたし、お人形はおでん鍋にドボンだし、散々でしたね。

輝きのタクトの第16話も見ました。
いきなり、マリノがミズノちゃんの力で作られた子だったとはねー、ここに来て何という超設定!
そして、ミズノちゃんはあっさり封印を解かれちゃって。
「銀河美少年が君一人だと思ってたのかい」って、ヘッドはノリノリだし。
突然のタクトの過去話から、タウバーンはパワーアップしちゃったり。
それにしてもタクトのじいちゃんが、男前でしたねー。
あんなふうに、印が受け継がれたとは。
あの女の子が棒読みだったのが、ちょっと残念でしたが。
巫女がまた一人、島からいなくなっちゃいましたが、あの島は大丈夫なんでしょうか。

ポケモンは、今日はちょっとだけしかやれませんでした。
とりあえず、昨日15だった連鎖を20までは進めることができました。
まだまだ先は長いですが、明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ディグダのポケトレ、苦戦中です。

今日は、午前中仕事に行って、午後から娘の学校に担任の先生との面談に行ってきました。
さすがに来年度は高3ですし、授業の選択も慎重にしなければ、ということでした。
ああ、あと1年でセンターかと思うと、ドキドキしますねー、って自分が受けるわけではないんですが。
昼間はポカポカで、暖かくってよかったです。
でも、ちょっと疲れました。

テレビは、バクマン。の第16話を見ました。
何気に、サイコー・シュージン・見吉で三角関係みたいでしたねー。
シュージン、モテモテです。
そして見吉のバレー、すごかったです。
次回は、エイジのところにアシスタントとしてみんな大集合ですね。
福田さんに期待してたりします。

仮面ライダーオーズの第18話も見ました。
伊達さん、なかなかいい男ですねー。
「自分を泣かさない」、いい心がけっていうか、座右の銘っていうか、映司と正反対な感じがいいですね。
バースもセルメダルだけであんなに強いし。
ここに、後藤君がどんなふうに絡んでくるのか、今後も楽しみになってきました。
それから、梨恵ちゃん役の女の子も、若いのにいい演技してましたね。
これからも頑張ってほしいです。

ポケモンは引き続き、ディグダのポケトレ@228番道路です。
残念(というほどでもないのですが)なことに、2回連続25連鎖目で切られてしまいました。
何でだろー、ってな感じで続けておりますが、現在15連鎖で継続中です。
目は慣れたといっても、昼間しかできないのがつらいですねー。
まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ディグダのポケトレ、やっぱり大変です。

今日も真冬の寒さが続いてますねー。
空気も乾燥してますので、手洗いうがいが重要ですね。

アニメは、神のみぞ知るセカイの第10話を見ました。
ずーーーっと、モノローグでしゃべっている栞ちゃんが、とってもかわいいです。
花澤氏、いい仕事してますねー。
そんな栞ちゃんに見事な攻撃?を仕掛け、会話することに成功した桂馬もさすがです。
さあ、どんなEDを迎えるのでしょうか?

ポケモンは、ディグダのポケトレ@228番道路の続きです。
頑張ってはいるのですが、なかなか続かないものですねー。
今日も切られまくりで疲れましたが、現在23連鎖中で継続しております。
何とか続いてほしいものですねー。
すなあらしは、ホント目が疲れます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ディグダのポケトレ、始めてみました。

首都圏は、どうしてこんなに天気のいい日が続くんでしょうか?
雨や雪がないのはいいんですが、からっからですねー。
空気の乾燥がひどいですよー。
インフルエンザが蔓延しそうな気候ですね、みなさんもお気をつけ下さいませ。

テレビは、たまっている仮面ライダーオーズの第17話を見ました。
ボウケンレッドの高橋さんが出てましたねー、お久しぶりです。
全然変わっていないような。
そして、カブトムシヤミーが三宅健太氏で、クワガタヤミーが檜山氏と、声優さんも豪華でした。
妙に美声なヤミー、なかなか良いです。
2号ライダーのバースも出てきて、さすがに出始めは強いですねー。
後藤君にも着せてあげたいです。

ポケモンは、引き続き228番道路でディグダのポケトレを始めました。
やっぱりサボネアよりはよく出てくる印象がありますねー。
でも、いいところで切られちゃって、今日は22連鎖が最高でした。
まあ、この前のサボネアも1週間以上かかってますし、のんびりいきたいと思います。

ゲットしたばっかりのサボネアを、大量に牧場に放ちました。

サボネアたくさん1

まんまるですねー、キンキラが目立ちますが、全然サボテンっぽくないですね。

サボネアたくさん2

ゴチャゴチャしてますねー、頭の王冠みたいなのは何なのでしょうか?

サボネアたくさん3

みんな仲良しで、すぐにひとかたまりになっちゃってます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

サボネアのポケトレ、終了しました。

毎度寒いのですが、今朝はちょっとだけそうでもなかったような。
若干日が暮れるのが遅くなってきたような気もするんですが、まだまだ春は遠いんでしょうね。

アニメは、レベルEの第2話を見ました。
王子ヤバ過ぎでしょう。
殺した上、ボミ箱って、何だか手際もいいし。
雪隆って、元ヤンキーだったんですね。
いい蹴りでしたよ、王子ボロボロになってたし。
そして、まるで触覚付きのキース・アニアンと言ってもいいような子安氏、とってもよかったです。
久しぶりに、子安節が炸裂してましたねー。
次回は大変なことになりそうで、これまた楽しみです。

ポケモンは、サボネアのポケトレ@228番道路の続きです。
今日はポンポン出てくれて、39連鎖後のゴールドスプレー52、58、69、73本目に3~6匹目をゲットし、サボネアのポケトレは終了となりました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:サボネア 4匹 計6匹(小揺れ)
うちわけ:オス2匹 メス4匹
     いじっぱり5匹 他1匹(いじっぱりシンクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:57本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:73本 計130本
合計11日間
------------------------------------------------------------------
いじっぱりシンクロは、実はディグダのために用意していたのです。
何故だかサボネアよりもディグダの方がいっぱい出てくるもので。
ノクタスは攻撃と特攻の種族値が同じで、素早さが55しかないので、「ゆうかん」「れいせい」がよかったのかもしれませんね。
でも、そんな時にこのシンクロ率ですよ。
これも物欲センサーなんでしょうかね?

とりあえず、後はディグダです。
今度は「ノーてんき」ゴルダックで連鎖しようと思っています。
目が慣れてきたので、続けてやった方がいいかもしれませんね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

こいつは、びっくり!!

今日は、昼間に外回りで外を歩きましたが、意外に暖かかったですね。
風がないと、体感温度も違いますねー。
結構、結構。

アニメは、BLEACHの第305話を見ました。
今日もどうでもいい回でしたが、檜佐木さんがいじられてて、なかなかおもしろかったです。
最近、こにたんが大活躍ですねー。
べるぜバブも始まって、日曜7時から8時までは「スーパーこにたんアワー」ですし。
これからも頑張ってほしいです。

ポケモンは、昨日書いた通り北米版プラチナを開封しました。
そして、IDも粘らず、ナエトルも最初に出てきた子で決定し、とにかく先へ先へと、進めていたら、開始後わずか41分で、

キラキラコリンク

いきなり来ました!!
色違いコリンク!!
昼間なので、キラキラが見えにくいんですが、キンキラコリンクさんです~。
久しぶりの自然遭遇で、もう、びっくりです。

色違いコリンクゲット

ゲット要員がいるわけでもないので(っていうかまたしてもナエトル1匹だけ)、何にも攻撃もせずそのままモンスターボールを投げただけで2個目で入ってくれました。
被捕獲度が高いって、いいですねー。

色違いコリンク登録

ここでもうれしい、色違いでの登録です。
時間のある方は、翻訳してみましょう。

全くの無欲だっただけに、やっぱり物欲センサーってあるんですね、って思いました。
それでも、いきなりキンキラが来てくれて、テンションが上がっちゃいましたよ。

そんなこんなで、今日はポケトレはお休みでした。
明日は頑張ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いサボネア、さらにゲットです。

寒い日が続いてますが、とりあえず風邪もひかず元気に暮らしております。
当面、こんな気候なんでしょうね。

アニメは、神のみぞ知るセカイの第9話を見ました。
図書委員の栞ちゃん編の始まりです。
いかにも図書委員っぽくって、いいですねー。
スカートが長いのも、またいいものです。
うちの娘も図書委員なんですけどねー。
さて、どうやってこの娘を攻略するんでしょうね。
ああ、花澤氏の声もかわいいなぁ。

ポケモンは、サボネアのポケトレ@228番道路の続きです。
39連鎖後のゴールドスプレー19本目に2匹目をゲットしました。
ポケトレできる時間が短いのがネックですねー。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:サボネア 1匹 計2匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:57本
狙い始めて9日目
------------------------------------------------------------------

北米版の配信の情報を受けて、残りの北米版ダイヤ(娘の、まだ全然やっていない)と、プラチナ(自分の、これも全然始めていない)を起動することにしました。
BWと違って、テレビコトブキで合い言葉を入れないと、「ふしぎなおくりもの」を受け取れないのがつらいですねー。
まずは娘のダイヤでナエトルを選んで、誰もゲットしないで、ただただ先に進んでみました。
相性の良いので、1匹だけでヒョウタさんをやっつけることも可能で(そのときのレベルは16~17)、そのままコトブキシティに戻って、ギンガ団のしたっぱをやっつけたら、テレビ局に入ることができました。
意外に早く進めることが分かったので、明日はプラチナも始めてみます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、お休みだったので、1日のんびりしていました。
この辺りは、寒いのは寒いんですが幸い雪は降っていませんでした。
ニュースを見ると、他の地域は軒並み雪だったみたいですねー。
受験生のみなさん、お疲れさまでした。
二次試験に向けて、体調を整えて、さらに頑張って下さいね。

アニメは、輝きのタクトの第15話を見ました。
巫女って、あんなふうに島から出られないんですねー。
ミズノちゃん、かわいそうでしたね。
でもまだタクトのこと、あきらめることもないと思うんですが、若いんだから頑張れ!
今回は、バトルがなかったですねー、スポンサー的には大丈夫なんでしょうか。
ミズノちゃんの巫女なのもバレバレですし、ヘッドもスガタ君に正体を明かしてましたし、ストーリーが進みそうですね。

べるぜバブの第2話も見ました。
アランドロンがいい仕事してましたね。
あんな感じに入っちゃうなんて。
今回もおもしろかったですが、相変わらずベル坊の台詞はほとんど「ダー!」でしたね。
沢城さんもがんばれ!

ポケモンは、サボネアのポケトレ@228番道路の続きなんですが、今日はほとんどやってません。
17時を過ぎると見えにくくなるので、できる時間が限られちゃうんですよねー。
まあ、大事にいきたいと思います。

北米版ダイヤはヨスガシティ(Hearthome City)まで来ました。
メリッサさんはFantinaって名前でした。
でもまだ対戦できなかったんですよね、確か。
コンテスト会場でママさんに会ったりもしました。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いサボネア、ゲットです。

寒い中、センター試験が始まりましたねー。
受験生、がんばれ!
うちの娘も、同日体験模試なんてを受けに行ってました。
明日もあるので、大変そうです。

アニメは、バクマン。の第15話を見ました。
小豆、ついに声優デビューですね。
歌が下手な役をするって、声優さんも難しくって大変なんでしょうね。
早見氏、がんばれ。

イナズマイレブンの第114話も見ました。
熱い土方がいいですね。
鬼瓦さんも、かっこ良かったです。
こんなところで、影山が役に立ってくるとは。
あんなに悪かったのに、鬼道君の「総帥・・・。」の台詞が印象的でした。
ザ・キングダムとの本当の戦いはこれからですねー。
次回も楽しみです。

ポケモンは、228番道路でサボネアのポケトレの続きです。
昨日の続きで37連鎖からなんですが、ゴールドスプレー5本もかからず、キラ~ンが!

キラキラサボネア

キンキラサボネアの登場です。

「くっつきばり」持ちかどうかは、こちらがすなあらしでダメージを喰らうと、向こうもダメージを喰らうかどうかで分かりますね。
今回は持っていたようなので、眠らせただけでボールを投げてゲットでした。
被捕獲度が高いといいですねー。

サボネアゲット

きれいなキンキラさんですね。

サボネア登録

とってもうれしい、色違いの登録画面です。

サボネア39連鎖

このあと、もう1連鎖伸ばして無事に39連鎖達成です。
これから粘ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

サボネアのポケトレ、まだ頑張ってます。

相変わらず、寒いのは続いておりますが、首都圏はいい天気ですねー。
明日からはセンター試験ですし、全国的にいいお天気になってほしいですね。

アニメは、神のみぞ知るセカイの第8話を見ました。
図書委員編に移るのかと思いきや、いきなりお母様のサービスシーンからとはっ!
テレ東の限界に挑戦してましたが、高校生の息子がいるとは思えませんでしたね。
いろいろな視点からのお話を進めて、最後に帳尻を合わせるという、よくある展開でしたがとっても楽しめました。
でも、あのお弁当、怖過ぎです。
こっちが食べられちゃいますね。

ポケモンは、228番道路でサボネアのポケトレをチマチマ続けています。
さすがに30連鎖を過ぎると、なかなか草むらに入って行けなくなって、時間とスプレーばかりが消費されますねー。
それでも何とか連鎖は続いて、現在37連鎖で継続中です。
何とか明日の昼間には39連鎖したいところです。

北米版ダイヤも続けています。
ギンガ団のビルに乗り込んで、幹部のジュピター(Commander Jupiter)をやっつけて、サイクリングショップのおじさんにじてんしゃをもらいました。
そして、サイクリングロードを下って、207番道路へ。
206番道路に落ちているアイテムを拾って、迷いの洞窟は後回しにしておいて、再び207番道路をテンガンざんに向かうところで本日の冒険は終了しました。
いい感じに、ポッタイシとユンゲラーとコロトックとパチリスが育っています。
今回はそらとび要員にヤミカラスを捕まえてみました。
こいつに「がくしゅうそうち」を持たせて、一緒に育てているところです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

サボネアのポケトレ、頑張ってます。

全然暖かくなりませんね~、って当たり前でしょうけど。
春はまだまだ遠いですね。

アニメは、べるぜバブの第1話を見ました。
見るまでは、ベル坊の声が沢城さんで、あんまりしゃべることないし(「ダー!」くらいしか言わない)もったいないなー、と思っていたんですが、どうしてどうして、一番台詞あるんじゃないでしょうか。
しかも、さすがの名演!
ストーリーはほぼ原作通りで、懐かしいような、最初から結構おもしろかったような、いい感じですね。
このまま視聴継続です。

ポケモンは、引き続き228番道路でポケトレを頑張っています。
今回サボネアが何だか続いてまして、ひとまず30連鎖までこぎつけることに成功しました。
それにしても、「すながくれ」のせいで外れる外れる。
「でんこうせっか」30発と「かえんほうしゃ」15発がPP0になってしまいました。
3回に1回は外している計算になりますねー。
いやホント、恐るべしです。
ここからが勝負所なので、気合い入れて頑張ります。

北米版ダイヤも続けています。
モミさんとの蜜月の時も終わりを告げ、ハクタイシティ(Eterna City)に到着です。
まずは、ジムに行ってナタネさん(Gardenia)をやっつけて、2つ目のバッジをゲットしました。
最後に出てきたロズレイドにちょっと手こずりましたが、何とかなりました。
ちなみにロゼリア、ロズレイドは英語名も同じでした。
ギンガ団のビルの前でシロナさん(英語名失念)がいあいぎりのわざマシンをくれたので、突入したところで本日は終了しています。
この調子で、どんどん進めて行く予定です。

そういえば、PDWでやっとひらけた空へ行けるようになりました。
でも、ミニゲームは一緒なんですねー。
まだまだ地道な努力が必要そうです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

228番道路のポケトレ、難しいです。

相変わらず、寒いですねー。
毎朝、つらいです。

アニメは、新番組のレベルEの第1話を見ました。
いや~、王子の浪川氏が芸達者過ぎて、脱帽です。
女の子役の時は、まんまイタリアさんでしたねー。
自分は原作を読んでいないので、今後どんな展開になるのか、とっても楽しみです。
視聴継続、決定です。

ポケモンは、228番道路でディグダ&サボネアのポケトレです。
LLのおかげか、プラチナのおかげなのかよく分かりませんが、とりあえず昼間であれば草むらはよく見えます。
でも、なんだかすぐに切られるんですよねー。
今日は20連鎖を越えることもありませんでした。
まあ、続けていればそのうち何とかなるでしょうから、もうちょっと頑張ってみます。
サボネアは、「くっつきばり」を持っていることがあって、こちらがダメージを喰らうと、向こうも少しHPが減るので、自滅に注意しないといけないことが分かりました。
全くのノーマークでしたよ。
それから、2匹とも「すながくれ」の特性がいるので命中率100%の技でも結構外しますねー。
必中技の子を連れて行けば良かったと思いました。

電車内では、北米版ダイヤもやりました。
モミさんとハクタイの森をさまよい中なんですが、2匹まとめて出てくるし、全部こちらに経験値が入るし、戦闘後回復してくれるしで、ポケモンを育てるのにいいかなーと、みんなのレベル上げ中です。
ただ、モミさんのラッキーが役に立たないというか「タマゴばくだん」を外しまくってくれるのが、ちょっとストレスです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

北米版ダイヤでハクタイのもりに来ました。

毎日寒いですねー。
娘の学校が始まって、朝家を出るのが30分早くなって、さらにつらくなりました。
天気がいいのだけが救いです。

テレビは、BLEACHの第304話を見ました。
ストーリー的にはどうでも良い回でしたが、美声のワカメ大使とか、ちっちゃくて可愛いルキアとか、変なんだけどかわいい織姫ちゃんとか、みどころはそこそこあったような気がします。
次回も、どうでもよさそうですねー。

仮面ライダーオーズの1週遅れの第16話も見ました。
お約束の新ライダー登場でした。
ガチャポンッてのが、何とも言えませんねー。
中身は後藤君かと思いきや、別の新キャラでしたがどんなんでしょうね。
メズールとガメルはこのまま退場なのでしょうか?
ちょっとさみしいです。

ポケモンは、今日は北米版ダイヤだけやっていました。
ソノオタウン(Floaroma Town)に着いて、その後たにまのはつでんしょ(Valley Windworks)やソノオのはなばたけに行って、ギンガ団(Team Galactic)と戦いました。
幹部のマーズ(Commander Mars)のブニャットには危うく全滅させられそうになりました。
相変わらず、序盤にしては強いですよね、この人。
また、たにまのはつでんしょでは、ものひろいパチリスを捕まえたので、いっぱい拾ってもらう予定です。
あとは、進化しないと使い物にならないケーシィとコロボーシを鍛えて進化させました。
パチリスやズバットは英語名も一緒なんですね。
それから、ケーシィはABRAって名前なんですが、何でアブラ?って思っていたら、進化させるとKADABRAになっちゃったんですよー。
アブラカダブラってしゃれたつもりみたいです。
では、フーディンはいったいなんなんでしょうね。
現在モミさん(Cherylさん)と、ハクタイの森(Eterna Forest)でさまよい中なので、出たら通信進化させてみます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

228番道路でポケトレ中です。

いいお天気が続いていますが、風が強くて寒い日が続きますねー。
リアルふういぬは今日も、強風にビビっております。

アニメは、フェアリーテイルの第61話を見ました。
久しぶりに見たので、ストーリーがよく分かりませんでしたが、くぎゅがいっぱいしゃべっていたので、まあ良しとしましょう。
EDがグレイ特集みたいになっていましたが、この後再びグレイストーリーがあるのでしょうか?

そらおとfの最終回も見ました。
最終回だというのに、智樹は何回も海に流されちゃってもう。
無意味に巨乳で可愛いトモ子は、どうしたもんでしょうか。
会長は、守形先輩に予約済みだったんですねー、ヒューヒュー。
ひとまずきれいに収まって、大団円といったところでしょうか。
そして、劇場版へ続くと。
どうやらひより編をまとめるみたいですが、見に行くべきか、思案中です。

ポケモンは、電車の中では北米版ダイヤを、お家ではLLで228番道路のポケトレをやってます。
北米版ダイヤは久しぶりでしたが、あれたぬけみちを抜けてコトブキシティに戻ったところで博士を助けて、204番道路を抜けてソノオタウンに着く手前まできました。
相変わらず英語はよく分かりませんが、貰えるものだけは取りこぼさず進んでいると思います。

228番道路では、やっぱりすなあらしとの格闘になりますねー。
昼間はまあまあ見え易いんですが、夜はやっぱりつらいです。
そして、ディグダもサボネアも1匹目がなかなか出ないのが、ちょっとつらいところです。
1回ディグダが、35連鎖までいったんですが、36連鎖目にダグトリオがー!
1匹ずつ出てきてくれよー。
残念でしたが、また頑張っていきます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

リーフィア、やっと終了しました。

今日もこちらは1日いいお天気だったんですが、お休みだったのでずっと引き蘢って、のんびりしてました。
でも、ニュースを見ると日本海側は雪がいっぱい降っているようですねー。
とっても寒そうですが、来週末はセンター試験もありますし、晴れるといいですね。

テレビは、輝きのタクトの第14話を見ました。
相変わらず、ワコの妄想全開なところが、ラブリーです。
ミズノちゃんとタクトのキスシーンは如何様になるのでしょうか?
来週が楽しみですが、何もかも分かったようなヘッドとケイトはどう絡んでくるのでしょうか?
話が動き始めてきましたねー。

仮面ライダーオーズの2週遅れの第15話も見ました。
アイス1年分に釣られるアンクもラブリーです。
でも、カザリの暗躍でいっぱいコアメダルを取られちゃいましたねー。
メズールがちょっとかわいそうでした。
いっぱいコアメダルを食べさせられてしまうガメルって、どうなっちゃうのかとっても心配です。

ポケモンは、引き続きホワイトで夢特性リーフィアの厳選です。
今日もチョコチョコとやっていたんですが、やっとこさ来てくれました。
「いじっぱり」ではなく「ようき」だったんですが、最速で攻撃も20以上ありそうだったのでこれに決めました。
(レベル10のリーフィアはその時のステータスで0~9、10~19、20~29、30~31の4段階にまでは判別できるんですが、それ以上の細かいところはアメとか使わないと無理なんですよねー。)
で、細かく調べてみたらこんな感じでした。
HP:31、攻撃:29、防御:9、特攻:4、特防:13、素早さ:31
の堂々の2Vでした、しかも攻撃もとっても良かったです。
耐久面は、元々ない子なのであんまり気にしても仕方ないのでまあいいでしょう。
これでやっと次に進めます。

と思っていたら、ママさんがDSiLLを貸してくれるというので、久々にポケトレでもやろうかなと。
残っているのは228番道路なんですよね、あのすなあらしの。
見易いであろうDSiLLをフルに活用して、頑張ってみます。
ちょっとやってみたんですが、昼間はそこそこ見えますねー、夜はやっぱりつらいですが。
でも、ヒマナッツの時とは違って、ポケトレやっている気がしますねー。
ああ、草むらが広い広い。
とりあえず、プラチナディグダサボネアを頑張ってみます。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

リーフィアが、いつまで経っても終わりません。

今日もいいお天気なのはよかったですが、やっぱり朝は寒かったです。
午前中で仕事を終えて、午後は娘の学校に行ってきたんですが、昼間はポカポカでしたね。
娘の学校で講演会を聴いて一緒に帰ったんですが、まあ忙しい1日でした。

アニメは、バクマン。の第13・14話を見ました。
やっとNEXTに掲載され、しかもアンケート3位だというのに、何焦っているんでしょうねー。
まだまだ若いということなんでしょうけど、やっぱりベテランの服部さんの意見はちゃんと聞かないとねぇ。
それにしても、エイジはアニメでもすごいキャラですね。
天才なんでしょうけど、担当にはなりたくないですねー。

神のみぞ知るセカイの第6・7話も見ました。
かのんちゃん編は計3話もやったんですね。
当初ヤンデレ風ではあったかのんちゃんですが、いろいろ大変だったんですねー。
基本、かわいいんですが、あのダブルスタンガンは喰らいたくないですね。
ラストのコンサートシーンのEDからCパートにかけての流れが、とっても良かったと思います。
桂馬にも、リアルアイドルが、ちょっとは見直してもらえたみたいですね。

ポケモンは、相も変わらず夢特性リーフィアの厳選です。
今日は珍しく「いじっぱり」が結構来てくれたんですが、いかんせんみんな攻撃が1桁という有様で、さすがにこれではセーブするわけにはいきませんでした。
全く、他の性格ではもっとまともな個体値の子も来てくれるんですけどねー。
というわけで、もう少し続きます。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

リーフィアが、まだまだ終わりません。

今朝はとっても寒かったですねー。
気温はともかく、風が冷たい冷たい。
こんな気候でも、ふういぬは散歩が大好きだったりします。
寒くないのかな~?

アニメは、そらおとfの第11話を見ました。
完全アニメオリジナルでしたが、カオス編の完結でした。
みんなで力をあわせて、今まで以上のパワーでカオスを圧倒!
それの指揮をする守形先輩って、すご過ぎません!?
そして再生するニンフちゃんのツバサ、これには感動でした。
次回最終回のようですが、シリアス話が終わっちゃったので、おバカな最後になるんでしょうか?

ポケモンは、なんだかもうっ、て感じでホワイトでリーフィアを粘り続けています。
こんなのやるんなら、色違い粘れよー、ですよね。
全くその通りなので、とっとと終了して北米版ダイヤの続きに移りたいです。
今日も結構やったんですが、「いじっぱり」が1匹しかこないんですよ。
「ずぶとい」「うっかり」で3VUみたいなのは来るんですけどねー。
これでは使えないですよね。
てなわけで、もう少しだけ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

テニミュの初日に行ってきました。

昨日は、帰りがあまりに遅くなったもので、更新できませんでした。

表題の通り、昨日の夕方に後楽園のJCBホールでのテニスの王子様ミュージカル2ndシーズンを見に行ってきました。

テニミュパンフ


見渡す限り、お姉さん、お嬢さん、大きいお姉さんたちばっかりで、おじさんはほとんどいなくって、ちょっと肩身が狭かったです。
でも、席はアリーナの前から9列目のど真ん中という超いいポジションで、大変楽しめました。
初っ端の注意のアナウンスを今回のリョーマ役の小越くんがしたんですが、いきなり噛んで場内の笑いを誘ってました。
そして始まるちょっと前に、会場の後ろの方に向かってのどよめきが起こったんですが、振り向いてみると原作者の許斐剛先生のお姿がっ!!!
生タシケ先生を見ちゃいましたよ(喜)。
しかも手を振ってくれたりとサービス満点で、ミュージカルが始まる前から会場はテンション上がりまくりです。
公演の内容もとっても良かったですよ、初日でしたがみんな声も出てたし、体もよく動いてましたし。
不二役の人なんて、プリマドンナのごとく舞ってましたよ。
まさかの南次郎の登場でしたが、激しく踊った後はちょっと息が切れていたのも、なんだか微笑ましかったです。
それから、橘さんの声が良かったですねー。
アンコールは、やっぱり数名、会場に降りてきてくれてました。
自分は真ん中だったので、近くで見ることはできませんでしたが、やっぱり盛り上がりますね。
最後のアナウンスは、手塚&橘さんでした。
このてのイベントって、お見送りなんてのもあるんですねー、知らなかったです。
出口のところで、手塚&橘さんたちが立ってて、声をかけられるようになってました。
自分は「お疲れさまでした、頑張ってくださいねー」くらいしか言えませんでしたが、中には泣いている娘さんなんてのもいたのがびっくりでした。
もはや自分はお父さん目線で、「よしよし、よく頑張ってるなー、みんな」みたいな感じになっちゃいましたよ。
席が良かったおかげもあるんでしょうけど、かな~り楽しめました。
行けるものなら、また行って応援してあげたくなりましたよ。

アニメは、イナズマイレブンの第113話を見ました。
ガルシルドは悪いんですが、影山の時と同様、警察くらいではどうにもなりませんよね。
あっさり試合会場にやってきて、ロニージョは操られちゃいますし・・・。
円堂たちは頑張って、是非ともガルシルドの野望を打ち砕いてほしいですね。
EDもついに変わっちゃいましたね。
本当に、これで最後なんだなーと、とても切ないEDです。
思い出の数々の絵の中に、五条さんも出ていたのが、ちょっとうれしかったです。
人気投票1位でも、映画では台詞がなかったですからねー。

ポケモンは、相変わらず夢特性リーフィアを粘っております。
1/25なので、「いじっぱり」がなかなか出ないのは分かるんですが、それでも出なさ過ぎですー。
というわけで、まだまだ続いております。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

夢特性リーフィア、まだ来ません。

今日から仕事始めでした。
さすがにまだ電車はそんなに混んでませんでしたねー。
でも久しぶりに早起きしたら、とっても寒かったです。

おれいもアニ店特急DJCD&黒猫チャーム

帰りにアニメイトに寄って、こんなのまで買っちゃいました。
Webラジオもおもしろいので、楽しみです。
これから聞いてみます。
左下のは、AVフェア特典の「黒猫チャーム」です。
なかなか良い出来です。

アニメは、BLEACHの第303話を見ました。
まあ、どうでもいい回でしたね。
檜佐木さんの純情には脱帽でしたが。
夜一さんと浦原さんのお誕生日って、初めて知りましたが。

今更ながらの、神のみぞ知るセカイの第5話も見ました。
ちなみに本放送は年末に終了したばかりですが、今日からテレビ東京で夕方に再放送が始まってたりします。
何故?
中川かのんちゃん編の始まりです。
桂馬がリアルアイドルに興味がないのは、とってもよく分かるんですが、かのんちゃんは何であそこまでこだわるのやら?
それにしても、ダブルスタンガンが怖過ぎです。
ラストで消えてしまったのって、一体・・・。
相変わらず、おもしろいですねー。

ポケモンは、ホワイトでまだ夢特性リーフィアを粘っています。
「いじっぱり」自体、なかなか来てくれませんからねー。
その中でバランスのいい個体値というと、やっぱり大変です。
使う予定もないのに、そんなに時間をかけても仕方ないんですが・・・。
適当に切り上げたいところではありますが。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

今日ものんびりしていました。

結局、年末年始はこちらはとってもいいお天気で過ごせました。
気温は低いんですけどねー。

さて、今日は年末にできなかったお家の中の整理をやったりして、1日が終わっちゃいました。
ああ、3日くらいのお休みでは、何にもできないですねー。
もう明日からは、普通にお仕事ですよ。

アニメは、イナズマイレブンの第112話を見ました。
今回は、全然サッカーをやっていなかったんですねー。
ガルシルドの野望を暴けって感じでしたが、ヒロトがたくさん出たので、娘は満足そうでした。
次回も、サッカーをやりそうにないですね。

ポケモンは、今日もホワイトの日替わりイベントをこなしただけでした。
今日もグラサンがくれたのは「あさせのしお」でした。
これ貰ってもねー。
そういえば、ビードロ類が高く売れるだけみたいに解説には書かれていますが、バトル時には使えなくなっっちゃったんでしょうか?
あれは便利だっただけに、残念ですねー。

明日からは仕事も始まるので、今まで通りのペースでできそうです。
まずはリーフィアを決めたいですね。

映画記念の色違いエンテイを、牧場に連れて行きました。

仲良しエンテイ1

並べて見ると、こんなに顔の色が違っていたとは思ってもいませんでした。

仲良しエンテイ2

微笑み合ったり

仲良しエンテイ3

頭に乗っけて走ったり、とっても仲良さそうなんですが、

仲良しエンテイ4

やっぱり攻撃せずにはいられないようですねー(笑)。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

映画に行ってきました。

今日は、お正月休みを利用して、映画を見に行きました。

イナイレ映画パンフ

1本目は、「劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来」です。
これは元々行く予定はなかったんですが、この前のイベントでの予告編を見て、とっても見たくなったのでありました。
第1期のいい復習になりましたよ。
雷門中サッカー部の創成期とか、なかなかいい感じでしたね。
初めて3Dで見たんですが、対帝国戦の「皇帝ペンギン2号」がなかなかの迫力でしたね。
全体を通じて、3Dが非常にマッチした作品だったと思います。
飛び出す必殺シュートとか、ゴッドハンドとか、みどころは多かったですよ。
対オーガでも、バダップのヒロCはまんまティエリアでしたし。
助っ人5人衆の登場も、「どこの戦隊?」って演出で楽しめました。
小さなお子さんにも安心してお勧めできる作品でしたねー。

円堂お守り

先着100万名に貰えるという円堂お守りも貰えました。
本体がキンキラで、外袋を見ると何にでもご利益がありそうですねー。

W&オーズ映画パンフ

2本目は「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&W fet.スカル MOVIE大戦CORE」です。
タイトル長いよ。
右の大きなカードとガンバライドカードがプレゼントとしてもらえました。

Wの方は、ひたすらおやっさんがかっこいい映画でした。
シュラウドさんも頑張ってましたねー。
おやっさんと、一緒にいたことがあったんですねー。
オーズの方は、里中君はやっぱりノブナガ君の全裸を見ちゃったのかな?ってことが気になりました。
お揃いのパンツをあげちゃう映司も愉快ですが。
オーズの鳥さんコンボは、素直にかっこ良かったです。
ガシャポンライダー「バース」も初めてみました(本編が3本ほどたまっております)。
後藤君とともに、今後の活躍に期待したいところです。
こっちの映画は、小さなお友達が見てもつまらなかったのでは?と思っちゃいました。

ポケモンは、ホワイトの最低限の日課をこなしただけでした。
13番道路のグラサンも、なかなか「しあわせたまご」をくれませんねー。

それにしても、映画のはしごは疲れますねー。
明日はもう1日だけお休みなので、ゆっくりしたいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

あけまして、おめでとうございます。

2011年のお年賀

ウサギ年ということで、ミミロル&ミミロップさんたちの登場でーす。
色違いの方が多いのは、ご愛嬌ということで。
今年も色違いポケモンのゲットに励みたいと思いますので、よろしくお願いします。

お正月ということですが、特にやることもないので、出していない人から来た年賀状を書いたり、ふういぬのお散歩をしたりして、のんび~り過ごしておりました。
テレビも、レギュラーのアニメはお休みですし、借りてきたテニミュの続きを見たりしていました。
フィナーレでは、やっぱり役者さんたちフロアーに下りてきてましたねー。
結構前の席なので、ドキドキします。

ポケモンは、ホワイトに春がやってきました
春のシキジカを捕まえて、季節研究所に連れて行ったら、4匹コンプということで「リーフのいし」をくれました。
これはうれしい!

ライモンシティでも、観覧車の前はミニスカートのミハルに交代してました。
この娘はそんなに怪しいことはなかったですね。

そして、シロナさんに復讐戦です。
こちらの手持ちは、オノノクス76、ハハコモリ76、シンボラー74、ドリュウズ68、エンブオー76、クマシュン62のガチメンバーです。
クマシュンがウォーグルに瞬殺された以外は、特に困ることもなく勝たせていただきました。
これなら殿堂入りも行けそうですねー。

ゆめ特性リーフィアも粘らなければいけないし、北米版ダイヤも進めなくてはいけませんし、やることはいっぱいなんですけどねー。
こんな感じで、また1年、よろしくお願いいたします。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード