北米版メタモン、連鎖終了です。

今日は朝から、雨ザーザーでいや~な天気でしたね。
仕事から帰る頃には、やっとやんでくれていましたが、とっても寒いし。
明日から3月ですし、これが最後の寒い日だといいですね。

アニメは、侵略!イカ娘の第3話を見ました。
発光するイカ娘への、みんなのビビりっぷりがよかったです。
特に「チキンライフセイバー」のゆうきゃん、最高です。
シャチにビビるイカ娘もよかったですが、リアルで追っかけられたことがあれば、頷ける気もしますが。
そして、まともに侵略者におびえる渚さんですか、ある意味一番まともな登場人物なんでしょうね。

ポケモンは、北米版メタモンの連鎖の続きです。
39連鎖後のゴールドスプレー105本目に6匹目をゲットしたので、再び連鎖を伸ばしに、というか通常色メタモンのゲットにかかりました。
これがなかなか連鎖が切れず、ゴールドスプレー108本目の58連鎖目に7匹目の色違いまで出現する始末!
な~んてやっていると、持っていたモンスターボールもなくなったので、67連鎖で終了となりました。

北米版メタモン67連鎖

もっとモンスターボールをたくさん買って臨めばよかったんですが、こんなに続くとは思ってもいなかったもので。

それにしても、たくさんゲットしたので、うちわけは後日ゆっくりまとめる予定です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版色違いメタモン、もう少しゲットです。

今日もいいお天気でしたが、お休みだったので1日中引き蘢ってました。

本日は上の娘が誕生日だったので、ママさんがケーキを買ってきてくれました。

17歳のバースデイケーキ

チョコクリームが濃厚で、とってもおいしかったです。
無事に17歳まで育ってくれて、よかった、よかった。
大学受験もがんばれ!

テレビは、仮面ライダーオーズの第24話を見ました。
映司のメロメロでダメダメなところが、とってもよかったですねー。
なんなんですか、恋愛コンボって!
グルングルン回りながら、アンクの頭バシバシハタいているし。
後藤君にハリセンで叩かれてるし。
比奈ちゃんに変身させてもらちゃってるし。
でも、ついに出ました、シャウタコンボ!
足のグニャグニャ加減はイヤでしたが、スキャニングチャージの時のドリルになっちゃうのはかっこ良かったです。
そして今回も伊達さんがかっこ良かったですねー。
お医者さんだったんですねー、しかもムキムキの。
ますます1億円の使い道が気になります。
ドクター真木は、店長のチラシを見て、何にビビってたんでしょうね?

スタドラの第21話も見ました。
ワコの力ってすごかったですね。
敵さんのオーバーフェーズを元に戻しちゃって。
それにしても、奥様の器のでかさには感動です。
見習いたいものです。
そして、演劇部でのワコの立候補、次回はどうなる!?

昨日発売のスタドラアンソロジー、ってのを買いました。

スタドラアンソロジー

なかなかおもしろかったです。
それにしてもみんな、サカナちゃんリョースケさん大好きなんだなぁ。
そして「イカ刺しサム」を逆から読むと「武蔵境」になるとは、全然気がつきませんでした。
スタドラ好きの方は、読んでみるといいかも。

ポケモンは、北米版メタモンのポケトレの続きです。
お休みだったので、ちょっとしかやらなかったのですが、39連鎖後のゴールドスプレー96本目に5匹目をゲットしました。

キラキラ北米版メタモン

今回はしっかり写真も撮れました。
さわやかなブルーですねー。

色違い北米版メタモンゲット

「捕まえたメタモンに、名前をつけますか?」って感じだと思います。
もう1匹ゲットしたら、連鎖を伸ばしにかかる予定です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版色違いメタモン、さらにゲットです。

今日は、うってかわって朝は寒かったですねー。
昼間はポカポカしてましたが。
3DSのためか、深夜からものすごい列を作っているニュースとか見ましたが、意外に本日発売の「仮面ライダーオーズ オーメダルセット03」でも並んでいる人がいっぱいいたりして。
何にしても深夜から朝にかけては、死ぬほど寒かったのではないでしょうか。

午前中仕事があったので、帰りに吉祥寺に寄ったりしました。

DXオーズドライバー

吉祥寺のヨドバシに在庫があったので、買ってきちゃいました。
さすがに前述の「メダルセット03」は7時台で売り切れたそうですが、ああ恐ろしい。
ちょっとずつメダルも集まってきたので、コンボで遊べそうです。

そしてお家に戻ったら、届いていました、ニンテンドー3DS!

3DSアクアブルー

先週、Amazonでオーズのメダルを見張っていたら(笑)、たまたま復活してて予約できていたのでした。
ソフトもまだやりたいのはないので、箱から出してすらいないんですが、Liteのときみたいに必要なときに全然手に入らなかった苦い思いでもありますので、とりあえず確保しておきました、ってことで。

アニメは、荒川2の最終回を見ました。
シスターvsマリアさんの壮絶を極めた戦いも終止符を打ち、意外とかわいいマリアさんの願いで幕を引きましたね。
結局、金星行きは3に引き継がれることになっちゃったんでしょうかねー。
毎度おもしろいので、次回作もあるといいですね。

そして、これも今更ながら侵略!イカ娘の第2話を見ました。
着々と前期のアニメをこなしているのですが、全然今期のアニメが進んでいないという。
で、イカ娘でもライフセイバーの悟郎さんがゆうきゃんでした。
前期のアニメって、ゆうきゃん活躍しすぎだったんですねー、と今更感心してます。
イカ娘もテンポがよくって、おもしろいですね。
最近第2期制作が決定したようで、どんどんこなしていきたいと思います。

ポケモンは、北米版メタモンのポケトレの続きです。
本日も快調で、39連鎖後のゴールドスプレー63、66本目にそれぞれ3・4匹目をゲットしてまだまだ継続中です。
6匹くらいゲットしたら、普通にメタモンゲットに戻りましょうか。
本日も外出中のゲットに付き、画像なしで失礼いたします。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版色違いメタモン、ゲットです。

今日は、びっくりするくらい暖かかったですねー。
これが続けばよかったんですが、夜にはもう寒風が吹きすさんでましたよ。
まだすぐには春は来てくれないんでしょうか。
明日は3DS発売で、深夜から並ぶ方もいるかもしれませんが、風邪ひかないで下さいねー。

今夜は、またしても東映チャンネルの抽選に当たってしまい、「水木一郎ヒーローソングライブ」に行って来ました。
アニソン歌って、40周年だそうです。
持ち歌は何と1227曲って言ってました。
特撮主題歌、いっぱい歌ってくれました。
今ちょうど東映チャンネルでやっている「変身忍者嵐」の主題歌も歌ってくれたのもうれしかったです。
そして、「セットアップ!仮面ライダーX」を歌っている途中に、本物の仮面ライダーXも登場!
大いに盛り上がりましたが、さらに「戦え!仮面ライダーV3」の2番に入ったところで、生の宮内洋氏も登場!
二人で熱唱してくれました。
その後は、二人とMCのショッカーO野氏&沖佳苗氏でトークショーが始まり、いろいろおもしろいお話が聞けました。
お二人はとっても仲がいいそうです。
その後は、アニソンを数曲歌ってくれて、アンコールは定番の「マジンガーZ」をみんなで歌って、三本締めZってのをやっておしまいでした。
お見送りというわけではないのですが、最後に仮面ライダーXと握手をして、ツーショットのチェキを撮ってもらってお土産に貰って帰りました。
会場は、すごい熱気で本当に楽しめました。
アニキも、歌はもちろんエンターテイナーとしてもみんなを終始楽しませてくれて、本当にすごい人でした。
東映チャンネルさん、いつもありがとうございます。
またよろしくお願いしますね。

ポケモンは、北米版メタモンのポケトレの続きです。
39連鎖後少しかかりましたが、ゴールドスプレー38、54本目にそれぞれ1・2匹目の色違いをゲットしました。
何だか久しぶりのキラ~ンでした。
外だったので、今回は画像なしで失礼します。
何匹ほどゲットしましょうかねぇ?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版メタモン、39連鎖です。

今日は朝から暖かかったですねー。
ちょっと雨に降られたりもしましたが、それでもぽっかぽかでしたね。
明日はさらに暖かく(暑く?)なるみたいですね。
何を着て出勤しましょうか?

アニメは、荒川2の第12話を見ました。
ラス前だというのに、金星行きはほっといていきなり王様ゲームですか!
みんな怖いですー。
リクたち早めに負けておいて良かったですね。
ノーガード戦法にクロスカウンターのP子vs村長がすごかったです。
次はいよいよ最終回なのに、瀕死のシスターvsマリアさんの決勝ですか。
金星行きはどうなるんでしょうか?

ポケモンは、北米版ダイヤでメタモン狩りの続きです。
相変わらずの物欲センサーというヤツでしょうか。
1匹ずつこつこつとゲットしていって、ゴールドスプレー14本で39連鎖になっちゃいました!

北米版メタモン39連鎖

こうなっちゃうと、粘るしかないですよねー。
とりあえず頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日はポケモンはお休みでした。

今日もいいお天気でしたねー。
娘の学校行事で(ここのところ行事が立て込んでます)、昼間出かけたりしていたのですが、コートもいらないくらいでしたねー。
是非ともこのまま春が来てほしいです。

アニメは、イナズマイレブンの第120話を見ることができました。
イタリアチーム、特にブラージがいいヤツ過ぎて、感動でした。
久々にこうていペンギン3号も見ることができましたし、円堂の新必殺技もできそうですし、なかなかよかったです。
次回から、少し繰り上がって19時ちょうどからになりますねー。
円堂シリーズもあと少しですが、盛り上がりそうですね。

荒川2の第11話も見ました。
前半、後半ともアマゾネスが出ずっぱりでしたが、自分的にはラスト侍&天狗のみなさんで、ゆうきゃん成分が多いことの方がうれしかったりして。
今回は、星がとってもイケメンでしたが、水着を流されるシスターが一番でした。

今日は、ポケモンをやる時間がありませんでした。
そのかわり、娘がニンドリを買ってきたので、今度発売の3DSの特集を読んだりしました。
いろいろなことができすぎて、使いこなせそうにないんですが、次のBWのマイナーチェンジ版が3D対応してきそうなので、手に入れておきたいところですね。
と、その前にPSPの本体も欲しいんですが、全然売ってないですねー。
どこかで見つけなければ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版メタモン狩り、開始です。

今日はいいお天気で、昼間もポカポカでしたね。
随分と日も長くなってきましたし、後1ヶ月で春分ですねー。

アニメは、レベルEの第7話を見ました。
カラーレンジャーの完結編でした。
アパレル姫の王子が、気持ち悪いんですけどー、しかもノリノリだし。
でも、魔王のちっこい王子はかわいかったですね。
何にしても、王子には絡まれたくないものです。

ポケモンは、北米版メタモン狩りを始めました。
久しぶりのダイパのポケトレなんですが、なかなか難しいですねー。
慣れるまでに一苦労です。
以前はこれでほとんど色違いをゲットしていたのかと思うと、我ながら感心しちゃいます。
最後の難関、ナックラーが控えていますので、ここで少し慣らしておきたいところです。

本日は、攻撃防御特攻Vの子がそれぞれ1匹ずつゲットできました。
なかなか2V以上なんて出てきませんねー。
当面頑張ってみます。
それにしても、性格一致じゃなくっても使えるようになったのは楽ですねー。

欧州版色違いスイクンが、本日から配信開始みたいです。

欧州版色違いスイクン配信

これで3犬揃っちゃいました。
うれしいですねー、しかも2セットも。

欧州版色違いスイクンふしぎなカード

欧州版のふしぎなカードです。
さあ、受け取りに行かなければ、と言いつつ、結局粘っちゃって時間がかかりそうなので、ギリギリまで後回しにしちゃうんでしょうね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゲット用のドーブル、育成完了です。

今日は、予報に反して結構晴れ間が覗いていましたね。
何となく、メチャメチャ寒くはなくなったような気がします。
このまま春よこーい!

アニメは、荒川2の第10話を見ました。
金星行きのための、ダイエット回でした。
今回はOPの高井さんの歌から笑わせていただきました。
最近リクが、キラキラおメメでクネクネしていることが多いですねー。
そして、鉄雄vsステラの正に筋肉対筋肉の戦い!
見応えありましたねー、もはや別のアニメでした。
死兆星見えてたし。
みんな金星に行けるんでしょうか?

ポケモンは、ゲット用ドーブル育成の続きです。
どうにか、努力値を入れ終えて、とりあえずレベル41まで上げました。
これで、4つの技枠がすべて埋められました。
とりあえず、「キノコのほうし」「みねうち」「かぎわける」「いえき」にしておきました。
それにしても、ドーブルの攻撃って低いですねー、種族値でわずか20です。
テクニシャンなので、「みねうち」を使う時は倍ですがそれでも低いです。
まあ、レベル30のメタモン狩り専用ということで、まあ良しとしましょう。

このあと、北米版に戻して、メタモンのポケトレをしてガンガンゲットしてみます。
レベル30だと、Vが分かり易いのがいいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゲット用のドーブルを育成中です。

今日は1日中曇っていましたが、風がなかったせいか、そんなに寒くはなかったですね。
でもやっぱり、お日様には出ててほしいです。

テレビは、仮面ライダーオーズの第23話を見ました。
OPのクレジットに鳥ちゃんが出てたので、これまた美声のヤミー登場か!?と思いきや、BLEACHのザエルアポロなみの気持ち悪いヤミー声でしたねー。
来週の孵化してからの演技にも期待大です。
そして、地味メガネの姉がお化粧したら超美人というベタな展開ですが、伊達さんとどう絡んでくるんでしょうね。
真木さんが伊達さんの体のことをちらっと言ってましたが、もしかしたら1億っていうのは、海外で心臓移植するための費用だったりして。
予告でちょとだけ見えた、シャウタコンボの足が、メチャメチャ怖いんですけど。
とてもヒーローとは思えない・・・。

輝きのタクトの第20話も見ました。
スタドラが、昼ドラになってましたねー。
まさかまさかの、ヘッドがタクトの父ちゃんですかー!
ああ、びっくり!
てっきり、カタシロさんかと思っていたのですが。
ヘッドが若いままなのは、0時間に捕われたままのためなんでしょうか?
それとも、あれがだ1フェーズの力?
それにしても、キャメルスターの第1フェーズの力ってイヤですねー。
ワコ、覗かれまくりじゃないですか。
もう、お嫁にいけないですよ(笑)。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
ポケトレを始める前の下準備として、まずはゲット要員、ということで昨日のドーブルに努力値を入れてます。
とりあえず、素早さと攻撃に極振りってことで、コイキングとトサキントをやっつけています。
が、ドーブルはまだ「みねうち」しか覚えていないので、いちいち交代してやっつけていると、結構時間がかかってしまいます。
現在、素早さの努力値を入れ終え、攻撃の途中です。
明日も頑張ります。

ディグダ一家を牧場で激写です。

仲良しディグダ一家1

通常色と色違いは、それぞれの色は共通のようですね。

仲良しディグダ一家2

なんだか和んじゃっていますが、色違いダグトリオに腰をかけているふういぬは、ちょっと失礼かも。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版ダイヤ、ドーブルゲットです。

今日は1日お休みだったので、のんびりしてました。
微妙に曇っていて、あんまり暖かくはなかったですねー。

アニメは、バクマン。の第20話を見ました。
高校1年で「結婚するみたい」とか「俺もフィアンセいるし」とか、さすがに同級生が聞いたら、ひいちゃいますよねー。
それにしても服部さんはいい編集ですよね、二人の将来を本当にまじめに考えてて。
高校に通いながら週刊連載って、やっぱり無理があるように思いますが、どうなんでしょうね。
そしてやっぱり福田さんの美声は最高です。

荒川2の第9話も見ました。
前半の白さん、島崎さんをその気にさせたままでは、ヤバいのでは?
でも、奥様はとってもいい人ですねー、娘さんもですが。
後半のお茶会は、結構なぞの回になってしまいましたが、ゆうきゃんがいっぱいしゃべってくれたので良しとしましょう。

アニメ・ポケモンの今週の回も見ました。
デントのSっぽいまなざしと、台詞回しが最高でしたね。
まももノリノリってとこでしょうか。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
図鑑をコンプしたので、ナナカマド博士のところに行ったら、オーキド博士(Dr.Oak、Prof.でしたっけ?)もやって来て、全国図鑑にしてくれました。
そして、ナナカマド博士はポケトレ(Pokemon Rader)をくれました。
そのあと、221番道路のパルパークに行って、ポケトレカウンターを貰って、ほぼ準備完了です。
でも、ゲット要員がコロトックしかいなくって、これが意外と「さいみんじゅつ」を外すので、やっぱりドーブルが必要、ってことになってゲットしてきました。
やっぱりここは「いじっぱり」「テクニシャン」の子ですよねー、とこだわってゲットしてきました。
この後、パールにでも送って、少し育てようと思います。

昨日のダグトリオを牧場に連れて行きました。

仲良しダグトリオ1

鼻の色はともかく、色違いの方が若干ボディの色が黒いですねー。

仲良しダグトリオ2

後ろから見ると、後ろの子が妙に長いです(笑)。

仲良しダグトリオ3

なので、地面に潜るとその子だけ頭がちょっと出ていたりします。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版ダイヤ、図鑑コンプしました。

今日は、朝だけ雨が降っていましたが、やんでからはとっても暖かくなりましたねー。
今日も1日、マフラーいらずでした。
娘の学校行事に行っていたので、雨がやんでくれて、しかも暖かくって、とても助かりました。

アニメは、荒川2の第8話を見ました。
アマゾネス、恐るべしですが、さらに天狗の3人の催眠術が半端なかったです。
ゆうきゃん一人で、3人分頑張っていましたねー。
あのアマゾネスをお姫様抱っこしているリクのアンバランスな絵面が気持ち悪かったです。
最近、リクが無駄にキラキラおメメで、どうしちゃったんでしょうか?
そういえば、話の中で「大相撲春場所」なんて言ってましたが、これ放送しているときには、まさか中止になるなんて思ってもいなかったでしょうね。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
とりあえず、図鑑埋めのためにズイタウンのアンノーンに会いに行って、カンナギタウンで長老にパルキアを登録してもらいました。
残りの3匹の幻とチェリムとリオルは手持ちのポケモンを交換で登録しちゃいました。
リオルだけはいなかったので、わざわざルカリオとメタモンでタマゴを作って孵化までしちゃいました。
これで、ようやくポケトレを貰いに行けます。
結構時間がかかりましたねー。

うちのポケトレ色違いポケモン第138号のディグダの進化形、ダグトリオです。

色違いダグトリオ

青いお鼻をしっかり引き継いでますねー。

ダグトリオも、228番道路に普通に出現します。
すなあらしで視界が悪いので、難易度は大変悪いのですが、昼間にプラチナでやれば何とかなるかもしれません。
草むらは、やや狭い程度です。
技は特に問題ありません。
特性「すながくれ」がいますので、必中技か特性「ノーてんき」のポケモンで連鎖するのがいいでしょう。
特性「ありじごく」もいますので、ゲット要員は1匹で。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版ダイヤ、殿堂入りしました。

今日は曇っていた割には、暖かかったですねー。
帰りに雨に降られることもなく、今夜もマフラーいらずでした。
明日はちょっと外出するのですが、雨に降られそうでイヤですねー。

やっとこさ、仮面ライダーオーズのメダルを1セットアマゾンで拾えました。

オーメダルセット01

ちょっと幸せになれました。
この調子で集めていきたいものです。

アニメは、荒川2の第7話を見ました。
前半の健康診断では、リクってそういえば喘息って設定でしたねー、忘れていました。
不健康を争うリクと星が可愛いですね、ニノさん罪な女です。
後半の協調性試験ですが、あれが噂の亀有病なんですね。
ゆうきゃん、ヒロC、杉田氏と若手3人が、一生懸命ラリってました。
ああ、怖いよー。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
四天王は英語では、Elite Fourっていうんですね、何だかかっこいい!
四天王のみなさんはそれぞれ、Aaron、Bertha、Flint、Lucianで、シロナさんはCynthiaでした。
回復系の薬を買い忘れて、ちょっと大変だったんですが、何とかクリアーできました。

北米版ダイヤ殿堂入り

とりあえずエンペルトがとってもよく頑張ってくれました。
フーディンとコロトックが、思ったほど働いてくれませんでしたが。

これで見つけたポケモンが143になってました。
チェリム、アンノーン、リオル、湖の幻3匹、パルキアが残っているようです。
ちなみに捕まえたポケモンはたったの26匹でした(笑)。
さあ、頑張って図鑑を埋めてポケトレをゲットしなければ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版ダイヤのポケモンリーグに到着しました。

今日もいいお天気で気温も上がったせいか、朝まだ残っていた雪もほとんど融けちゃってました。
夜帰る時も暖かくって、マフラーいらずでしたねー。
でも明日にはまたお天気が崩れる予報で、残念です。

アニメは、荒川2の第6話を見ました。
島崎さんを脅す村長がかっこよすぎです。
そして金星に帰らなければならないニノさん、相変わらず謎が多過ぎです。
乙女になって金星での生活を想像するリクも、謎の男ですねー。
でも、結局みんなで金星に行くことになっちゃいましたが、どうなるんでしょう?
そういえば村長はどこからあのカセットテープを受け取ってくるの?

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
さまよいまくりながらも、どうにかチャンピオンロードを抜けました。
いざ、四天王戦!と思ったら、お約束のライバル登場。
完全に忘れていましたよ。
でも、平均レベルが10くらい違いましたので、あっさり一蹴できました。
さあ、このまま四天王戦に突入です。
ちなみにメンバーはドンカラス(HONCHKROW)Lv.60、フーディン(ALAKAZAM)Lv.60、エンペルト(EMPOLEON)Lv.63、コロトック(KRICKETUNE)Lv.60、パチリス(PACHIRISU)Lv.61、ビーダル(BIBAREL)Lv.26(この子はひでん要員)です。
この子たちで挑みます。

この前のディグダを牧場に連れて行きました。

仲良しディグダ1

牧場でも、足下?の岩付きです。
ボディの色の違いが分かるでしょうか?

仲良しディグダ2

こんな、ニコニコの目になったりもします。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版のチャンピオンロードで、さまよってます。

今日は、朝起きたら一面銀世界でした。
10cm近く積もっていましたねー。
転ばないように駅まで歩くのに、全ての力を使い切ってしまったような。
昼間暖かかったおかげで、夕方帰る頃には、道路はほとんど融けていましたが、うちのあんまり日が当たらない花壇は、まだまだいっぱい雪が残っていました。

アニメは、レベルEの第6話を見ました。
昨日の夜、大雪のせいかうちのアナログ12チャンネルは一時移らなくなっちゃっていて、ちょっと心配したのですが、なんとか深夜には復活してくれて、無事録画できていました。
カラーレンジャーの第2回目でした。
バトルポカリがなかなか使えるなー、と思いました。
そして、クラフト魔神さん、とってもいい人。
先生の無駄なお色気シーンが、何とも言えませんでした。
王子の挿入歌?的なものが、うっとうしい以外の何ものでもなかったですね。
まだ次回に引っぱるんですが、RPGの続きなんでしょうか。
そういえば、一人だけレベル71なんてのがいましたが、アレはどうやったんでしょうね。

BLEACHの第309話も見ました。
今回は、ほぼ最終回のせいか、作画が良かったですねー。
映画スタッフが帰ってきてくれた?
一護がとってもイケメンでしたよ。
今回も藍染がいっぱいしゃべっていましたねー。
そして、浦原さん降臨、満を持してって感じでした。
さあ、3月いっぱいまで何やるんでしょうか?

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
223番水道で、パチリスをレベル61にできたので、そのままチャンピオンロード(Victory Road)に突入しました。
相変わらずなんですが、ここは迷いますねー
ふらふらと道なりに進んではいるんですが、まだまだ出口が見えてこないです。
おかげさまでみんなのレベルが、もう60位になっちゃったんですが。
早くポケモンリーグにたどり着きたいものです。

欧州版色違いエンテイの配信を受け取ってみました。

欧州版色違いエンテイ配信

ちゃんと受け取れましたー!
受け取り画面が、先週のライコウと同じだったので、「前回受け取ったからダメ」みたいなのが出たらどうしようかと思ったりもしたのですが、大丈夫でした。

欧州版色違いエンテイふしぎなカード

ふしぎなカードもこんな感じです。
さあ、来週はスイクンだっ!!

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版ダイヤ、223番水道にいます。

今日は朝家を出たら、いきなりあられが降ってきてびっくりでした。
ああ、1ターン毎にHPが削られていくくらい寒い・・・。
夕方になると予報の通り雨も降ってきましたし、いいお天気が続きませんねー。
と思ったら、帰る頃にはみぞれになり、さらに地元に着いたら大雪ですー。
ひえー、もう既にかな~り積もっているのですが・・・。
明朝がとっても心配です。

今日はバレンタインということもあり、ママさんがチョコを作ってくれました。

バレンタインのチョコ

とってもおいしいですー。
ママ、ありがとうー!

アニメは、荒川2の第5話を見ました。
くわばらぽてち先生、何だかよく分かりませんが、すごいですねー。
ただの同人作家と思いきやプロだったとは。
本当に書きたい作品って、もはや訳分かんないですが、リクは相変わらず就職浪人なんですね、一貫してます。
そして後半の若いツバメのゆうきゃんがいいっ!
ビリーもマダオのくせにとってもかっこいいじゃないの。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
ナギサシティを後にして、223番水道を進んでいるのですが、パチリスが育つ育つ。
ちょうどいいので、レベル61まで上げてからチャンピオンロードに行くことにしました。
というわけで、本日は223番水道で留まっていたりします。
明日はチャンピオンロードにたどり着きたいですね。

うちのポケトレ色違いポケモン第138号のディグダです。
青いお鼻が、クールです。

色違いディグダ

ディグダは、228番道路に普通に出現します。
すなあらしで視界が非常に悪いのですが、プラチナの昼間ならまだやり易いでしょうか。
草むらは若干狭い程度です。
技は問題ありません。
特性「すながくれ」がいるので、必中技か特性「ノーてんき」のポケモンで連鎖をするのが良いでしょう。
また、特性が「ありじごく」の子では交代不可となるため、ゲット要員は1匹で。
ボールには非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日はのんびりでした。

今日は、うってかわっていいお天気でしたね。
でも明日夜にはまた崩れるそうで、暖かい日が続きませんねー。

昼間に近所のネッツトヨタに行ったら、こんなものが貰えました。

こども店長フリース

こども店長フリースだそうです。
これを着れば、「今日からあなたもこども店長」みたいな。
娘にでも着せましょうか。

テレビは、海賊戦隊ゴーカイジャーの第1話を見ました。
今回の戦隊は、第1話で初めて戦隊が結成されたパターンではないので、最初から全開ですねー。
初めのロボ戦も、やたら力が入ってました。
いろいろな戦隊に変身できるのも、娯楽としては楽しいです。
こんなところでゴレンジャーハリケーンが見られるとは思いませんでした。
今回は、ナビィという味方のマスコット役の声にゆかりんが来てくれましたね。
こっちも楽しみです。

仮面ライダーオーズの第22話も見ました。
バッタヤミーも頑張ったんですが、タジャドル相手にはちょっと相性が悪かったのでしょう。
最後のライダーキックばりのキックもかっこ良かったです。
後藤君も頑張ってくれましたが、最後の天使のコスプレで台無しに・・・。
でもイケメンなので、何を着ても似合いますね。

輝きのタクトの第19話も見ました。
ワコ、カレーいっぱい食べましたねー。
あの二人の能力にも困ったものですが、ケイトもワコも凛々しいっ!
しっかり蹴散らしてくれたのが、気分よかったです。
次回は過去話のようですが、どこまで謎が解けますでしょうか?

荒川2の第4話も見ました。
前半のピーコの映画が大笑いでした。
しかも、完成作は似ても似つかないものに・・・。
高井さんが偉大過ぎました。
それにしても、メガネをかけると父さんとそっくりですねー、リク。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きなんですが、ほとんどやっていません。
ただ、エンテイがフライングでゲットできないかなー、とやってみたんですが、まだダメでした。
明日以降、また試してみます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版デンジを倒しました。

今日も、昨日の続きでお天気悪かったですねー。
結局、雪は積もりはしませんでした、ああよかった。
都心は小雨でしたが、郊外ではまた雪が降ったりもしていたそうです。
娘たちは学校が休みにならなくって、ブーブー言ってました。
自分も仕事だったので、いろいろ大変でした。

アニメは、荒川2の第3話を見ました。
ニノさんのカセットって、いったいなんなんでしょうね?
ちょっと意味不明でしたが、リクとニノさんの絆がまた少し深まったようで、最終的にはいいお話でしたねー。

バクマン。の第19話も見ました。
サイコー&シュージンって、ホントに仲良しですねー。
結局同じお話を作ってますし。
コンビ再結成、おめでとー!、ってとこですか。
振り回された見吉が、ちょっとかわいそうでしたね。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
ナギサタウンをさまよい、デンジさんを灯台で見つけて、やっとジムに入れました。
毎回ここのジムの中は迷うんですが、今回もやっぱり迷いました。
で、何だか分からないうちにデンジさんに到達し、あっさり撃破しました。
ビーコンバッジ(Beacon Badge)、ゲットです。
その後、海岸でミカンちゃん(Jasmine)に「たきのぼり」のひでんマシンを受け取って、チャンピオンロードを目指しますが、本日はここで終了です。

明日はお休みなので、ゲームもあんまりやらないかもしれません。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版ダイヤ、ナギサシティに到着しました。

今日は朝起きたら雪が降ってました。
とは言え、まだ積もってはいなかったので、頑張って近所のヨーカドーまでお出かけしてきました。

オーメダルホルダー

そう、本日はオーメダルホルダーの発売日だったのです。
ネットで頑張ったんですが、ゲットすることができなかったので、こんな雪の日に並びに行かなければならなくなりました。
あー、さむさむ。
でも、開店1時間前に着いたんですが、前に1人しか並んでいなかったので、逆に不安になっちゃったりしました。
もっとのんびりきても大丈夫でしたが、とりあえず目的のブツはゲットできたのでよかったです。

でも、中に入れるメダルがほとんどなーーーいっ!
この前のパンダメダルと、食玩のセルメダル2枚くらいしか持っていなかったりして。
本当にこの品薄が、信じられないです。
バンダイさん、普通にヨーカドーとかで買えるように、もっともっと作って下さいね。

アニメは、今日はキッズステーションでイナズマイレブンの第1期の一挙放送をやっていたので、チョコチョコ見ちゃいました。
vs秋葉名戸は見たことがなかったのですが、目金が意外な活躍を見せてくれましたねー。
敵の無敵英雄ってゆうきゃんがあててたんですが、とってもヒーローっぽくってかっこ良かったです。
冬海先生の仕掛けを暴いて、糾弾する夏未嬢も凛々しいですねー。
そして、一之瀬初登場の19話はいつ見てもいいですね。
アフロディが雷門に乱入してくる回も見ましたが、桜吹雪とともに消えていくところは美しいじゃないですか。
やっぱり第1期のOPが一番好きだったりします。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
と言っても、ちょっとしかやっていないのですが。
222番道路で「ものひろい」パチリスが結構育ちました。
で、ナギサタウン(Sunyshore City)に到着です。
明日はジムでデンジさん(Volkner)に挑戦です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版ディアルガ、厳選終了です。

今日は1日どんよりしてましたねー。
まあ、時々日差しもありましたが。
今夜からは雪みたいで、とっても寒くなりそうですし、みなさんも風邪などにはお気をつけ下さい。

アニメは、今更荒川2の第2話を見ました。
とにかくアマゾネス&天狗の軍団がイヤでしたねー。
特に女子高生っぽいのが、すごかったです。
小林ゆう氏、さすがです。
天狗3人を全てこなしたゆうきゃんもステキでした。

ポケモンは、北米版ディアルガ粘りの4日目です。
毎度のごとく、ちまちまゲットしていたんですが、ついに来てくれました。
せいかく:ひかえめで個体値が
HP:25-攻撃:31-防御:31-特攻:31-特防:25-素早さ:24
でした!
何と3Vです!!
こんなことがあるんですねー、伝説粘りで。
びっくりでした。
攻撃と素早さが逆なら最高だったんですが、まあ贅沢を言っている場合じゃないでしょう。

やっとテンガンざんを下りることができました。
そういえば北米版でもディアルガの鳴き声はでした。

そして、ノモセシティから222番道路を通って、ナギサシティを目指します。

サボネア一家を牧場で激写です。

仲良しサボネア一家1

みんなで並ぶと、ノクタスはどちらも色が薄目ですね。

仲良しサボネア一家2

気を抜くと、なぜかみんな寝ちゃうんですけど。
のどかですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版ダイヤのディアルガ粘り、3日目。

今朝はまだ雨が降ったりしてましたが、午後からはしっかり晴れてくれましたね。
娘たちは、午前中に少し吹雪いたとも言ってましたが、ホントに一瞬だけだったようで。
またあさってには雪の予報が出てますね。
寒いのはまだ続くんでしょうか。

アニメは、レベルEの第5話を見ました。
全身タイツの王子がとってもイヤでした。
やってることも、とんでもないし・・・。
カラーレンジャーに女の子がいないのが、ちょっとさみしいんですが。
クラフト魔神、かわいそうー、って次回に続くんかい!

ポケモンは、北米版ダイヤのディアルガ粘りの3日目です。
今日も頑張ったんですが、いい子は来てくれませんでした。
いやもう、耐久は無視の方向でいいんですが、せめて特攻と素早さは欲しいなと。
明日も頑張ります。

この前のノクタスを牧場に連れて行きました。

仲良しノクタス1

残念なことに、サボネアほどキンキラではないんですよ。
お腹の模様はオスメスの違いでしょうか?

仲良しノクタス2

後ろ姿に、あまり面白味はございませんでした。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版ダイヤのディアルガ粘り、2日目。

今日は、予報通り1日中曇ってて、風が冷たかったですね。
夜からは雨~雪が降るかも、って言ってましたし、あんまり寒いとイヤですね。

欧州版のライコウの配信が始まったということで、早速受け取ってみました。

欧州ライコウ配信

ジョウトの伝説3匹!ってことみたいです。

欧州版ライコウ

色違いライコウ様、いらっしゃ~い!
神々しくって、かっこいいですねー。

欧州版ライコウふしぎなカード

ふしぎなカードは、こんな感じです。
ポケモンセンターで、配達員から受け取ってね、ってのは同じですねー。
残りの2匹も忘れないように受け取りたいです。
情報をくださったみなさん、ありがとうございました。

アニメは、ぬら孫の第24話(通算25話)を見ました。
実質上の最終回ですね。
結局は、朝になっても頑張ったリクオの勝利ということで。
玉章もお父さんタヌキのおかげもあって、許してもらえたようで、四国でまた新たな犬神と出会えたみたいですねー。
あのかわいいワンコの声も岡本氏がやってたんでしょうかねぇ?
犬神も含め、いっぱいハアハアしてお疲れさまでした。
ちなみにうちでは、カナちゃんよりつららちゃんの方が人気でしたねー。
続編の京都編も楽しみですね。

BLEACHの第308話も見ました。
ギンがーーっ!
織姫ちゃん、ちょっと何とかしてあげてー!
ってな悲しい導入でしたが、ついに一護が主人公らしい働きをしてくれそうですね。
それにしても、藍染がしゃべるしゃべる。
速水氏、お疲れさまでした。
ただ、このまま進めると次回最終回になっちゃいそうなんですが、どんな引き延ばしが入っちゃうんでしょうね。
間延びしないことを祈ります。

ポケモンは、北米版ダイヤでのディアルガ粘り2日目です。
今日も、クイックボールとエンペルトに頑張ってもらったんですが、いまいちいい子に出会えませんでした。
でも、エンペルトがいい仕事してくれるんですよ。
ディアルガの技が全て「こうかいまひとつ」ですし、結構耐えてくれますし。
それに比べコロトックの「うたう」の外れることといったら。
「こうかくレンズ」を持たせていても全然ダメですね。
まあ、HPをレッドゾーンにしておけば、寝かせなくてもハイパーボールでそれなりにゲットできますので、いいのですが。
本当に被捕獲度が高いと楽ですね。

明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版ダイヤでディアルガ粘り中です。

夜に降っていた雨も朝には上がって、今日もいいお天気でしたね。
しかも、昨日に引き続き昼間は暖かかったです。
しかし、夜には風も強くなって帰る頃は随分と寒くなっていました。
明日も1日気温が上がらないようで、すんなり春は来てくれませんねー。

アニメは、ぬら孫の第23話(通算24話)を見ました。
玉章、悪いですー。
犬神がもう、不憫で不憫で・・・。
あんなに玉章のために頑張っていたのに。
カナちゃんにベロベロしていたのに。
次回でついに完結ですね、楽しみです。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
ついにディアルガ粘りに入ったんですが、さすがに1日目でいい子は来てくれませんね。
「ひかえめ」最速な子はいたんですが、あまりに特攻が低くて却下しちゃいました。
そんなにすごい子を求めているわけではないので、速やかにおしまいにしたいところです。

うちのポケトレ色違いポケモン第137号のサボネアの進化形、ノクタスです。

色違いノクタス

進化してもキンキラなのは、うれしいですねー。

サボネアは228番道路に普通に出現します。
天候が砂嵐で難易度が高いため、出現頻度は下がりますがプラチナで昼間に狙うのがよいでしょう。
草むらは若干狭い程度です。
技は「ふいうち」があるので、こちらも先制技があると連鎖が楽です。
特性「すながくれ」なので、必中技か「ノーてんき」のポケモンで連鎖をするのも良いでしょう。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ついにディアルガイベントです。

今日も曇ったりはしていましたが、昼間は暖かかったですねー。
夜は雨が降るそうですが、朝にはやんでいるといいな。

テレビは、ゴセイジャーの最終回を見ました。
戦隊らしく、いい大団円でしたね。
ゴセイナイトの出番が少なかったのがちょっと残念でしたが。
次のゴーカイジャーは、なにやらディケイドの臭いがするんですが、どうなんでしょうか?
ちょっと不安だったりします。

仮面ライダーオーズの第21話も見ました。
正義のヤミー、いいですね。
なんだかんだ言っても、正義を貫くには力も必要だと。
オーズだって力でヤミーをやっつけているわけですし、その辺をどう次回で決着付けてくれるのか楽しみです。

輝きのタクトの第18話も見ました。
ケイトさんの、ノリノリのカラオケ姿にギャップ萌え?
あの歌って、巫女の歌のアップテンポバージョンですよねー、すごいアレンジだ。
そしてラストのひが日死の巫女としての役目って、眠りに落ちたスガタ君を目覚めさせることなんでしょうか?
17時台ではギリギリのような気が。

ぬら孫の第22話(通算23話)も見ました。
つららちゃんの大活躍でしたねー。
娘二人の入浴シーンというサービスもありましたが、この緊迫した戦闘の中では必要なかったのでは?
玉章の真の姿って、歌舞伎ものだったんですね。
そろそろ決着つきそうですが、じいちゃんたちはどう絡んでくるのでしょうね。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
やりのはしら(Spear Pillars)で、マーズ&ジュピターとダブルス(こっちはライバルとタッグ)を戦い、その後ボスのアカギ(Cyrus)もやっつけたら、いよいよディアルガ戦です。
ここで困ったのは、せっかく瀕死にしていたシンクロフーディンが、ライバルに復活させられていたことと、ゲット要員のコロトックの「みねうち」では全然HPが減らないことでした。
なので、最初のクイックボールで入ってくれないと、結構面倒くさいですね。
とりあえず、そこそこのディアルガをゲットしたいですねー。
明日から本格的に頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

昨日はとぼけていて、記事を更新したつもりが、下書き状態で保存してました。
なんでだろ。
というわけで、昨日分をたった今更新しました。

今日は、お仕事もなかったので、のんびりしていました。
昼頃は暖かかったですねー。
近所のヨーカドーに行ったりしていたのですが、そこで安売りワゴンにのっていた、悲しそうなエンテイ様を発見!

エンテイぬいぐるみ

かわいそうなので、買ってきちゃいました。
500円できれいでしたので、いいお買い物をしたと満足しています。

アニメは、ぬら孫の第20・21話(通算21・22話)を見ました。
玉章との、決戦前夜って感じの2本でした。
みんなと杯を酌み交わすのは、いいシーンでしたね。
地下に監禁されているみたいな、かませ犬の犬神がちょっと可愛そう。
やる気満々の玉章が、よいですねー。
そして電車でこちらに向かっている、たぬきとじいちゃんって、間に合うのでしょうか?

この前のポケモンのタケシの回も見ました。
ジロウの声が朴さんでびっくりでした。
ジョーイさんもラティアスとは、いいポケモン使ってきますねー。
さすがのドサイドンでも、ラティアス相手はきついでしょう。
久しぶりにタケシ兄弟を見ましたが、本当にみんな同じ顔で、揃うとインパクトありますね。
ママに似た子が一人もいないとは。
そして相変わらずのあの夫婦も、ちょっとイラッときますねー。
でもお土産のダグトリオの置物には、心ひかれました。
最近は、グレッグルの突っ込みがタケシの股間に決まるようになったんですね。
アレは痛そうなんですが・・・。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きなんですが、ほとんどやってません。
とりあえず、北米版ダイヤに「ひかえめ」シンクロユンゲラーを移しておきました。
明日は、頂上でボスと対決できるでしょうか。

この前のディグダを牧場に放り込みました。

ディグダたくさん1

足下?の岩と一体化してますねー。
でも、結構地面に潜ったりしてます。

ディグダたくさん2

よく見ると、ボディの色もちょっとだけ違ってますね。

ディグダたくさん3

で、みんなそろってトーテムポールをやってました。
何とも壮観です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

テンガンざんの頂上まで来ました。

今日も暖かかったですねー。
このまま春が来ちゃいそうな勢いですがどうなんでしょう。
首都圏の中学受験もそろそろ終盤ですねー。
頑張ったみんなに、桜が咲きますよーに。

アニメは、ぬら孫の第19話(通算20話)を見ました。
何なんですか、あの犬神の回想シーンの、女子高生に囲まれてうれしそうな玉章は!?
何やってんですかねー、あの人。
それにしても、玉章が犬神を勧誘するところって、まんまテニ王の観月さんが裕太を聖ルドルフに誘っているシーンに見えちゃいました。
犬神もちょっとかわいそうでしたが、やっぱり八つ当たりですよねー。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きです。
テンガンざん(Mt.Coronet)を道なりに進むと、やっとこさ頂上に出られました。
でもここで問題が発生。
ディアルガをどうしようか、ということです。
強い子を粘るには、手持ちに空きもないですし、シンクロ要員も連れて来てません。
逃げればまた殿堂入り後に復活すると言いますが、もう二度と行かないような気もしますし・・・。
悩んだ末、一回ふもとに戻りました。
ちなみにディアルガって特攻メインで使えばよさそうなので「ひかえめ」シンクロでいいですよね。
他のソフトからシンクロユンゲラーを連れてこなければ。
そしたら、もう1回山登りです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版ダイヤを進めています。

今日もこちらはいいお天気で、夜になってもそれなりに暖かかったです。
だんだんと過ごし易くなるといいですねー。
受験生のみなさんは折り返しにさしかかったところでしょうか。
もうちょっとだけ、頑張れ!

アニメは、レベルEの第4話を見ました。
王子、なかなか才能があるのではないでしょうか。
怖かったけど、とってもおもしろかったです。
こんな調子でお話は進むのでしょうか。
雪隆、4人に居つかれて大変そうですね。

ポケモンは、北米版ダイヤの続きをやりました。
ディアルガに向かって、テンガンざんを攻略中なんですが、なかなか先に進めませんねー。
こんなにかかりましたっけ?
1回戻ってこないと、強いディアルガをゲットできないですよー。
ということで、テンガンざんの山中で本日は終了でした。

昨日のサボネアを牧場に放ちました。

仲良しサボネア1

牧場でも、見事にキンキラでした。
頭の上の王冠みたいなのは変わらないみたいです。

仲良しサボネア2

後ろからも狙ってみましたが、だからどうということはない写真でした。
しっぽはありません。

仲良しサボネア3

安定悪そうなんですが、うれしそうに練り歩いていました。
あんまり表情がありませんねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

ディグダのポケトレ、終了しました。

今日はちょっと曇ってて、寒目でしたねー。
受験生の皆さん、寒さに負けず、がんばれー!

アニメは、ぬら孫の第18話を見ました。(前回18話って書いたのは実は17話でした、訂正しておきます。)
犬神がハアハア言いながら、玉章にゴロニャンとなついている姿が、いろいろヤバかったですね。
でも、掲示板に本名で書き込んでいるところなんて、なかなか律儀なヤツですねー。
何であんなに、いろいろ憎んでいるんでしょう?
まあ、そのへんが今後の展開の鍵なんでしょうけど。

ポケモンは、ディグダのポケトレ@228番道路の続きです。
なんとか、39連鎖後のゴールドスプレー203本目に6匹目をゲットして終了となりました。
ああ、目が疲れた。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ディグダ 1匹 計6匹(小揺れ)
うちわけ:オス4匹 メス2匹
     いじっぱり2匹 他1匹(いじっぱりシンクロ)
     ようき1匹 他2匹(ようきシンクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:83本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:203本 計286本
合計14日間
------------------------------------------------------------------
シンクロ率はまずまずといったところでしょう。

さて、これで進化前のポケモンのポケトレはついにナックラーだけになりました。
最難関が残った訳ですが、目が疲れた+花粉症もちょっとでてきたので、ちょっと休憩を挟もうかなー、と思っています。

うちのポケトレ色違いポケモン第137号のサボネアです。
キンキラボディが美しいですねー。

色違いサボネア

サボネアは、228番道路にやや出現頻度は低いですが、普通の草むらに出現します。
ここは砂嵐のため、非常に難易度は高いのですが、プラチナで昼間なら若干やり易いのではないかと思います。
草むらはやや狭い程度です。
技は「ふいうち」があるので、こちらも先制技があると連鎖が楽です。
特性が「すながくれ」なので、必中技か特性「ノーてんき」のポケモンで連鎖するのも良いでしょう。
ボールには入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

色違いディグダ、またゲットしました。

今日も首都圏はいいお天気です。
ちょうど午後は外回りだったんですが、受験生とおぼしき親子連れをちらほら見かけました。
午後はかなりポカポカだったので、いい感じに1日目は終えたのではないでしょうか。
明日以降も頑張って下さいね。

本日発売の、テレビマガジン3月号を手に入れました。

パンダメダル

付録のパンダメダルの箱です。
こいつのおかげで、発売日早々売り切れになっている本屋さんもあるそうですが、無事に手に入りました。
ガイアメモリみたいに、単体で遊べないのがアレですが、いずれオーズドライバーも手に入れないといけないですね。

そして、アキバのヨドバシで、またガイアメモリのガシャポンがあったのでやってみたところ、

疾風メモリ

来ました!
レアの疾風メモリ!
もったいなくって、まだ開けていませんが、シールの張り損ねが怖いですねー。

アニメは、BLEACHの第307話を見ました。
ついにギンの練りに練った策略がっ!
ゾクゾクしちゃいましたね、アレ。
なのに、なのに、藍染っていったいどんな体になっているのか?
崩玉まで取ったのに・・・。
やっぱり主人公が来ないとダメなんでしょうかね。

ポケモンは、ディグダのポケトレ@228番道路の続きです。
今日のところは、39連鎖後のゴールドスプレー178本目にやっとこさ5匹目をゲットして、継続中です。
なかなか終わりませんねー、もう少しだけ頑張ります。

北米版ダイヤも少し進めています。
217番道路で「ロッククライム」のひでんマシンを手に入れて、キッサキシティ(Snowpoint City)に到着しました。
懐かしの雪玉を壊すジムのパズルを楽しみつつ、ジムリーダーのスズナちゃん(Candice)を破り、Icicle Badgeをゲットしました。
その後、エイチこ(Acuity Lakefront)でジュピターに負けたライバルに会ってから、トバリシティ(Veilstone City)のギンガ団のアジトに殴り込みました。
ボスの部屋の目の前まで来たところで、本日の冒険は終了となりました。
ストーリーも半分くらいはこなしたでしょうか。
この調子で頑張ります。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード