コイキングの海外親が完成しました。

今日も暖かくって、職場の近くの桜が少しですが咲き始めました。
明日から4月ですもんねー。
早くコートがいらなくなるといいのですが。

アニメは、この前MXでやっていた(やまさん、情報ありがとう)デュラララ!!の第12.5話を見ました。
DVDの特典映像みたいなんですが、まるまる1話新作って気前がよいですねー。
原作特有の、時系列と場所を散らしたお話だったんですが、最後にばっちりつじつまを合わせたというか、オチを付けたというか、本当によくできたお話でした。
原作者が脚本を書いたのかと思いましたよ。
こうなると、もう1つのオリジナルのお話(26話?)も見てみたいと思いました。

ポケモンは、コイキングの孵化の準備の続きです。
北米版ダイヤで、HA×ASで孵化を続けていたんですが、オス「いじっぱり」HABSなんて即戦力な4Vの子が生まれてくれました!
この子と、メスの2Vの子を連れて行って、国産の3Vのメスでも生まれたら、本格的に国際孵化を開始したいと思います。
それにしても、3Vが生まれる前に4Vなんて、こんなところで運を使っている場合ではないんですが・・・。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

コイキングの孵化を始めました。

今日も気温が上がって、随分と過ごし易くなりましたねー。
しかも天気予報もはずれて、夜に雨も降りませんでしたし。
このまま春が来てくれるといいなー。

アニメは、インフィニット・ストラトスの第11話を見ました。
やっと本放送に追いつきましたよ。
今回は、箒ちゃんの回でしたね。
戦闘中のまさかのガンダムOOばりの全裸での会話は、いったい何が目的?
最後のみんなで(一夏を除く)立ち上がるところは、もう箒ちゃんが主役でいいじゃないの、って感じでしたね。
さあ、最終回に向けて盛り上がってきました!
一夏もこのまま寝たままってことはないでしょうし、いいとこ見せてほしいですね。
でも、みんな戻ったら千冬さんが怖いんだろうなー。

ポケモンは、キンキラつながりってことで、コイキングの孵化を始めました。
これまでも、素早さの努力値を入れる時は、コイキングをこれでもかってくらい釣ってたんですけどねー、一度もお目にかかったことはなかったんですよ。
てことで、まずは海外親の作成です。
とりあえず、今日はHA×AS(いじっぱり)の2V同士の親までは作れました。
ここから3Vが出るまでが大変なんですよねー。
早くホワイトに連れて行って、ガンガン孵化したいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

タマタマの厳選が終わりました。

今日は暖かくなりましたねー。
昼間は外回りだったんですが、コートがいりませんでしたね。
このまま、春に突入となってほしいです。

ISブルーレイ1巻+コースター

最近お気に入りの、インフィニット・ストラトスの第1巻が発売されたようなので、買っちゃいました。
箒ちゃん、かわいいです。
初回特典に、いろいろ付いてますねー。
ヨドバシで買ったにもかかわらず、セシリアとシャルのコースターまで付けてくれました。
ちょっとうれしい。

アニメは、レベルEの第12話を見ました。
最後を飾るのはまた王子の話ですねー。
弟、美声ー、と思ったら日野聡氏でした。
王女のしょこたんは、もうちょっと可愛い声出してくれたらなー、って感じでした。
まあでも、一癖も二癖もあるんでしょうね、あの王女。
次回どうオチをつけてくれるか、非常に楽しみだったりします。

ポケモンは、生まれたタマタマたちの厳選の続きです。
結局は昨日の5Vなんて子はさすがにいなくて、HBCDで「れいせい」で「しゅうかく」の4Vの子がもう1匹いたくらいでした。
300匹でこんな子が2匹もいたら十分ですね。

さて、今回でちょっといい気になって、また孵化を始めようと思っています。
次も色違いがキンキラな子を狙ってみる予定です、乞うご期待!

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

生まれたタマタマを厳選中です。

今日もいいお天気でしたが、それほど気温が上がりませんでしたねー。
週末ほど風が強くない分よかったのですが。
明日からは、少し気温が上がってくれるみたいなので、ちょっと期待しちゃいます。

アニメは、インフィニット・ストラトスの第10話を見ました。
後1話で追いつきます、やったやった。
今回は、束さん回でしたが、さすがに一夏も束さんの攻略ルートには入りませんでしたね(笑)。
ゆかりんの、ノリノリの演技が良いですねー。
紅椿もかっこいいですねー、イージスガンダムを思い出させるデザインでした。
この後、第1話のアバンのお話しになるのでしょうか。
予告でも、ISがヌルヌル動いてましたし、最終回に向けて盛り上がってきましたねー。

ポケモンは、生まれたタマタマたちの個体値厳選をしました。
299匹もいるので、1匹1匹やっていたらキリがないので、とりあえず性格的に使えない子を全て逃がしました。
そのあと、ジャッジさんに見せて3V以上の子のみを残しているところです。
今のところ1匹だけHBCDS「れいせい」「しゅうかく」5Vの子が見つかりました。
完璧ですねー、どう使ってくれましょうか。
あとは4Vが5匹くらい、3Vがボチボチといったところです。
もう1ボックス以上残っているので、もう少しかかりそうです。
なかなかめんどくさいですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

残りのタマタマを孵化しました。

今日も日中はいいお天気でしたね。
午後からは若干曇って、あんまり気温が上がりませんでしたが。
春らしくなるのは、週の後半からみたいですね。

テレビは、仮面ライダーオーズの第27話をみました。
今回と次回で、放送1000回記念の特別編になるそうで。
監督の伊達さんと、店長が異常にノリノリで愉快です。
後藤君は何だかネガティブな方向に走ってますが・・・。
比奈ちゃんのネズミで周りを破壊しているのは、ゴキブリが出た時のロボコンを思い出しちゃいました。
最後、インコちゃんヤミーをやっつけちゃったみたいなんですが、大丈夫なんでしょうか?

タクトの第24話も見ました。
何だかうまい具合にお話が進んで、次回最終回でもよさそうな感じになっちゃいましたね。
前回が終わったとこでは、後2本では全然終わりそうになかったというのに。
あの3人にも、あんな過去があったんですねー。
ケイトは今回最初から最後まで満足そうで、いい顔してましたね。
次回最終回、どう決着をつけてくれるのでしょうか。

インフィニット・ストラトスの第9話も見ました。
うーん、ドイツ人といいフランス人といい、とっても積極的だなぁ。
ラウラはどうも副隊長から間違った(でもおもしろい)日本文化の知識を教わっているようで。
束さんは、ゆかりんであのノリとは。
ウサ耳はだてじゃあなかったですね。
次回も楽しみですが、1クールではみんなが登場しただけで終わっちゃいそうですね。

ポケモンは、残ったタマタマの卵を孵化しました。
こういう時、「残りを孵してたら、もう1匹色違いが生まれましたー!」なんてのをよく見るんですが、自分はそんなにツイていることもなく、ノーマルの子ばっかりでした、残念。
ナッシー用の子も欲しいので、もう1匹頑張るのもありかもしれませんが、ちょっと別のこともしたいですねー。
ってことで、いっぱい生まれた残りの299匹の子を、せっかくですので厳選した上で、次の孵化も考えたいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いタマタマ、誕生しました!

今日もいいお天気でしたが、「風が寒いなー」と、お仕事に向かいつつ、タマタマのタマゴを孵化していたのですが、

色違いタマタマ誕生

ついに生まれましたー!!

キンキラタマタマくんです。
通算515個目の出来事でした。
親の孵化から数えて、ちょうど20日目でした。

色違いタマタマ情報上画面
色違いタマタマ情報下画面

上下の画面を載せないといけないのが、BWの困ったところでありますが。
見ての通り性格は遺伝してくれませんでしたが、ABCの3Vでした。
特性も「しゅうかく」でした。

残った100個弱も孵さないといけませんが、明日やることにしましょう。

アニメは、インフィニット・ストラトスの第7、8話を見ました。
今回は、ラウラ攻略回でしたね。
でも、7話ではあんなドヤ顔してあの二人をやっつけていたのに、8話の最後では「一夏は俺の嫁!」宣言までしちゃって。
でも、お話的にはシャルル(シャルロット)ルート一直線のように見えるんですが。
混浴までしちゃっているし、シャルル君って意外と大胆ですよね。
EDもシャルロットにちゃんと変わっていましたね、スタッフも細かいですねー。
ますます楽しみです。

バクマン。の第24話も見ました。
ついに金未来杯もとっちゃって(福田さんと一緒にですが)、いよいよの連載会議ですねー。
それにしても小豆との関係が全然進みませんが、あの二人はあんなんでいいんでしょうか?
二人とも頑固ですよね。
平丸君、今回台詞が多かったんですが、今回聞くと森田氏(一護の)みたいに聞こえましたが、いかがでしょうか?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

タマタマ孵化、第2シリーズ続けてます。

まだまだ寒い日が続きますね。
今日は日中はいいお天気だったんですけどねー。
朝晩寒いです。
もうすぐ4月なんですが、なんとか暖かくならないものでしょうか。

アニメは、インフィニット・ストラトスの第6話を見ました。
シャルル君も攻略完了の回でした。
最初から丸わかりの女の子でしたが、服を脱ぐと体型がめっちゃ変わっちゃうのも、ギャルゲー仕様なんでしょうか。
境遇は結構かわいそうなものがありますが、それにしても「一夏のエッチ♡」ってのが可愛過ぎて、萌えまくりでした。
EDにも加わって、スカートはいてましたね。
そして、ドイツのI.Sって大鑑巨砲主義?

ポケモンは、タマタマ孵化の続きです。
第2シリーズになって、今日も頑張って孵化し、合計503個になったんですが、まだ来てくれません。
600個までに来てくれるといいなー、と思いつつ明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

タマタマ孵化、第2シリーズ開始です。

今日も、首都圏はなんだかんだでよく揺れていました。
朝地震で起こされるのって、イヤですね~。
今日も1日寒かったし。
早く暖かくならないですかねぇ。

アニメは、インフィニット・ストラトスの第5話を見ました。
今度はシャルル君@花澤氏の登場ですか。
まる分かりなところがよいですねー、一夏うれしそうですが。
それにしても、一夏の円堂っぷりが板についてますね、めちゃハーレムだし。
さらには山田先生相手に、To Loveるしちゃってるし。
あれは、姉さんどう思ってみてたんでしょうか。
そして、ドイツの眼帯娘まで転校してきて、いきなりの平手打ちですか。
この娘も、どうおちていくのか楽しみですね。
そうえば、友人の妹という攻略対象まで出てきましたが、こっちもどうなるんでしょうね。
なんだかんだで、おもしろいです。
今夜は放送もあるみたいで、ホッとしております。

ポケモンは、タマタマ孵化の続きです。
第2シリーズの孵化を開始しました。
孵化パワーがなくなると効率が落ちるなー、と思いつつも本日は88個孵したのですが、まだ色違いの子は来てくれませんでした。
これで通算388個になりました。
まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

祝!40万ヒット!!

祝!40万ヒット!!

最近は、色違いの話題もなくて恐縮なんですが、無事に40万ヒットを越えることができました。
ポケトレゲットはそろそろ終わりも見えてきましたが、まだまだ欲しい色違いの子はたくさんいますので、今後もおつき合いいただければ幸いです。

今日は、久しぶりの夜のお仕事だったので、帰りが遅くってアニメは見られませんでした。
娘たちの話では、「イナイレが神回だった。」とのことでした。
円堂編もいよいよクライマックスですねー。
どんなふうに終わるのか、そして次回作もとっても楽しみです。

ポケモンは、タマタマのタマゴ貯めの続きです。
とりあえず、10ボックス貯められました。
これって、タマゴができない時って結構できないんですが、孵化パワーがあるのなら、産卵パワーもあればいいのになー、って思いました。
明日からは、ガンガン孵化しますね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日はとっても寒いです。

今日もほぼ1日中雨で、しかもとっても寒かったです。
真冬と同じ格好で歩かないと、凍えてしまいます。
春分過ぎたというのに、早く暖かくなってほしいですねー。

アニメは、レベルEの第11話を見ました。
男岩鬼のような主将でしたねー、葉っぱをくわえてほしかった。
でも、その彼の夢のお話だったとは。
彼女が夏子はんみたいな娘じゃないところもニクいですよ。
雪隆、甲子園に行けるといいですね。
それにしても、チームのみんなが美声でしたね。

BLEACHの第314話も見ました。
今回もどうでもよいお話でしたが、麻美子登場でちょっとテンションが上がりました(笑)。
コンの一護が、なかなかの男前でしたね。
でも、こんなのばっかり続くんでしょうか。

ポケモンは、タマタマのタマゴ貯めの続きです。
今日はそこそこできたのですが、まだ10ボックスには届きません。
明日くらいには何とかなりそうですが、なんだかんだで単純な作業で飽きちゃいますね。
でも、頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マクロスの映画を見に行きました。

今日は1日中雨で、ちょっと寒かったです。
なかなか、暖かい日が続きませんねー。

3連休、ずっと家の中では娘たちもかわいそうなので、延び延びになっていたマクロスF~サヨナラノツバサ~を見に行きました。

マクロスFサヨナラノツバサパンフ

ネタバレになるので多くは語りませんが、とにかく感動しました。
これは、見て損のない映画だとお勧めできます。
ラストの解釈もいろいろできると思いますが、自分は一番ハッピーなラストを想像して満足しています。
オズマさん艦長が大活躍でしたね、とってもかっこ良かったです。
そして前作ほとんど台詞のなかったルカも今回は頑張って「キラッ☆」してたし。
代わりにミシェルはあんまり台詞がなかったですね。
レオン三島の杉田氏は相変わらずいい味出してました。
アルトのゴスロリ女装が、とってもよく似合っていましたねー。
最後の、過去に会っていたエピソードの追加はちょっとずるいかな?とは思いましたが。
って、いっぱい語ったってすいません。
みなさんも、かっこいいゆうきゃんを堪能していただければと思います。

アニメは、フェアリーテイルの第71話を見ました。
久しぶりに見たんで、あんまりストーリーはよく分からないんですが、小林ゆう氏が熱演されてましたねー、そしてここでもゆうきゃんがっ!
そして、くぎゅの声も久しぶりに聞いたような・・・。
ドラゴンクライシスは、録画はしているもののまだ全然見てないので。
4月からは、放送時間が土曜の午前中に左遷されるみたいですが、頑張って続けてほしいものです。

ポケモンは、タマタマのタマゴをまだまだ貯めています。
今日も電車の行き帰りだけなので、あんまり貯められず、まだ孵化に取りかかることはできません。
明日は電車が動いていれば、外回りもあるのでいっぱいできそうですが。
まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

タマタマのタマゴ貯め、再開です。

今日もとっても暖かかったですね。
お天気は下り坂の予報でしたが、今のところはまだ雨降っていません。
午前中はお仕事だったんですが、休日ダイヤということもあって、普通に電車で行ってこられました。
休日ではありますが、外出している人は少なめで、なんとなく落ち着いているというよりは、活気がないって感じですね。
まあ、当分はこんな感じかもしれません。

テレビは、仮面ライダーオーズの第26話を見ました。
とりあえず、アンクの疑惑も晴れて一件落着ですね。
オウムヤミーも、岡村さんにもう1回リングに立つ希望をくれたということで、結果的にはいいことしたんじゃないでしょうか。
それにしても、アンクの左手ってアンクみたいに手だけなのか、そこから先もあるのか気になりますねー。

タクトの第23話も見ました。
サブタイトルが「エンペラー」な時点で、今回のラストは予想できたはずなんですが、そのシーンが来るまで気がついてませんでした。
スガタウロケットは、まさか一気に3体を片付けるとは思いませんでした。
やっぱりスガタ君はすごいなー、と思っていた矢先、この登場ですか。
てっきりまた眠っちゃって、ケイトが・・・。
そしたら、寝ているスキにケイトがあれ着せちゃったんですね。
あの何かの罰ゲームのような衣装、ある意味リョウスケさんを越えちゃったような。
アンソロ2がでたら、メチャメチャネタにされるんだろうなー。
あっさり、父と再会してぶん殴ったタクトでしたが、後2回で残りの伏線を回収して、ちゃんと終わるんでしょうか?

インフィニット・ストラトスの第4話も見ました。
いきなり出てきましたね、謎の敵さん。
I.S.戦の作画はすごかったですねー、ヌルヌル動いてて。
そしてEDはまた一人追加と。
最後は大合唱になっちゃうんでしょうね。
次回はフランスからの花澤氏の登場ですね、ちょっとうれしい。

ポケモンは、タマタマ孵化の続きです。
第2シリーズのタマゴ貯めの開始です。
と言っても、今日は電車の行き帰りだけだったので、1ボックス半くらいしか貯められませんでした。
明日もこんなものかもしれませんが、頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、仕事がお休みだったので、のんびりしていました。
計画停電の予定もないようで、一安心です。
原発も、ちょっと落ち着いたようですが、夕方にも大きめの地震が来ていましたし、まだまだ気を抜けないですねー。
それにしても、今日は暖かかったですね、庭のユスラウメもちょっと咲き始めました。
このまま春に突入だといいですね。

アニメは、バクマン。の第23話を見ました。
もうL字画面じゃないのに、ちょっと感動。
シュージン&サイコーもついに連載とれそうですね。
かなり体きつそうですが・・・。
コージィは訳分かりませんが。
そしてついに平丸君登場!
声は?になっていましたが、櫻井氏のような気がしたんですが、どうでしょう。
期待してます。

インフィニット・ストラトスの第2、3話も見ました。
一夏、女の子をゲットするたびに、EDに追加されていくのでしょうか?
これは新しい。
ホントにギャルゲーっぽいと娘たち。
でも、I.S.戦はヌルヌル動いて、見応えありますね。
一夏は、イナイレの円堂並に鈍いですが、今後の展開が気になりますね。

ポケモンは、今日はお休みでした。
明日からまた頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

あれから1週間が経ちました。

今日で、あの大地震から1週間ですね。
先週の今頃は、職場にお泊まりでした。
今朝も寒かったですが、いつもと同じ電車に乗ることもできましたし、帰りの電車もスムースでした。
日中は、結構暖かくなってくれましたね。
花粉はイヤですが、停電が控えていることを思えば、暖かいに越したことはないですから。
今日はコンビニにパンも置いてました、後はガソリンかな。

アニメは、ついにインフィニット・ストラトスを見始めました。
一夏、ハーレム状態でスタートですが、シチュエーションがいかにもギャルゲーみたいだ、と娘が言ってました。
そんなもんなんでしょうか。
幼なじみがいて、寮に戻ると同室で。
うらやましい限りですが、周りの目が怖いですよ。
でも、萌え要素も、燃え要素あって、なかなかおもしろそうですね。
内山君も上手になりましたねー。
さすがガンダムUCの主人公ですね。

ポケモンは、タマタマ孵化の続きです。
本日で計300匹になったんですが、残念なことに色違いの子は来てくれませんでした。
これにて第1シリーズは終了です。
で、一生懸命300匹を逃がしたんですが、これは大仕事ですねー!
これを1シリーズごとにやるかと思うと、「早く生まれてほしいっ!」って切実に思っちゃいました。
明日からまたタマゴを貯める作業に入ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

まだまだ余震が多いですね。

今日は、朝から寒かったですね。
いつもより朝が早いので、余計につらいです。
天気は悪くないんですけどねー。
もうすぐ春分なんですけどね、早く暖かくなってほしいです。

アニメは、レベルEの第10話を見ました。
こちらでは、月曜の深夜にやっていたようなんですが、L字で途中地震速報も大きく入ったりしながらもよく放送してくれたものです。
今回は、嘘つきを許さない人魚さんとカラーレンジャーのお話でした。
王子が出てこないと、こんなにいいお話ができるんですね。
感動しました。
人魚さん、新しい人生(?)を歩めるといいですね。
そして、清水もアメリカ行きがなくなって良かったですね。
自分も、あんなきれいなおねいさんと知り合いになれたら、別れがたいですよー。

ポケモンは、タマタマ孵化の続きです。
今日もちょこちょこ孵して、合計284匹になったんですがまだ来てくれませんでした。
もうすぐ300個になるんですが、またタマゴを貯めないといけないかなぁ。
その前に逃がすのが、かなーり面倒です。

なぜか今日も停電がこなかったのが、ちょっとラッキーでしたが、節電&いつ突然の停電になってもいいように家族みんなで1つの部屋にいることが多いです。
ああ、家族の絆が深まっていく・・・。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

電車が結構走るようになってきました。

今朝も5時起きで、しっかり6時過ぎの電車に乗ってお仕事です。
昨日より1本遅い電車にしてみたんですが、大丈夫でした。
明日は30分くらいはゆっくり起きてみようかな。
帰りの電車も、地震が起きる前と同じくらいでした。
周りのみなさんが、外出を控えているのもあるのかもしれませんが。

まだまだ余震というか、別の地震というか、とにかくよく揺れますねー。
原発のこともありますし、全然気が抜けないので、何だか疲れちゃいますね。

ちなみに今日も輪番停電の予定はあったんですが、実行はされませんでした。
明日は昼間が当たりそうなんですが、どうなるでしょうか?

アニメは、今更ながらのリボーンの最終回(昨日の続き)を見ました。
ちょうどいいところで、最終回を迎えられた、いい終わらせ方でした。
最後の3本は変な回想も引き延ばしもなく(どちらかと言えば、ちょっと詰め込んだ感もありますが)、とってもテンポよく、作画も良く最後の力を見せてくれましたねー。
ちなみに、終わらせるにはちょうどいい具合のBLEACHは、4月以降もあるみたいなんですが、どんな感じになるんでしょうね。

ポケモンは、タマタマ孵化の続きです。
今日もそこそこ割って、合計227匹孵したんですがまだ来てくれませんねー。
そろそろ第1グループの300匹が終わりそうなんですけどねー。
ああ、300匹とか逃がすのがめんどくさそうですね。
BW対応版の牧場なんて出ませんかね。
そうすれば一気に逃がせる(消せる)んですが。

明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ああ、原発が大変なことに。

今日は、5時起きで6時過ぎに駅に行ったら、普通に電車に乗れました。
ああうれしい。
火曜は外回りの日なんですが、意外にそんなに困ることなく電車に乗れました。
昨日よりはたくさん電車が走っているようで助かりました。
帰りも早めに家に向かったこともありますが、普通に座って帰れました。
明日からも、こんな感じだといいんですが。

輪番停電も予定されていたのが、急遽中止になったおかげで、アニメも見られました。
半年前に録画していた、リボーンのラス前なんてのを今更みたんですが、ユニ&ガンマの最期のシーンは、リボーン屈指の名シーンだなーと改めて思いました。
EDまで変えてくれて、涙でちゃいますねー。
ラストのXバーナーを撃つツナの作画も非常によかったです。
リボーンのアニメが終わってもう半年なんですね。
原作はまだまだ続いているのですが、銀魂みたいにアニメの復活はあるんでしょうか。

ポケモンは、タマタマ孵化の続きです。
今日は電車に乗っている時間が長かったおかげで、いっぱい孵して本日で177匹生まれたのですが、残念なことにまだ色違いは生まれませんねー。
孵化パワーがなくなると、やっぱりペースが落ちますね。
孵化パワーMAXが発動するようになるといいのですが、もっとハイルツリーのレベルが上がらないとダメなんでしょうね。

原発の不穏な動きにビビりつつ、まだまだ頑張ります。

さあ、明日も早起きだ!

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

電車通勤が大変です。

今朝は、いつもより少し早く起きてはみたんですが、昨日は動いていたいつもの電車が動いていなくって、全然仕事に行けませんでした。
ちょっと、考えが甘かったですねー。
結局着いたのは、お昼過ぎという有様でした。
帰りもめちゃ混みで、全然電車に乗れず、いつもの4倍以上時間がかかりました。
電車が動かないって、ホント不便ですね。

輪番停電は、本日はうちのグループは停電にならず、銀魂さんフェアリーテイルも録画されてました。
とりあえずよかったです。
これって、夜中は停電にならないので、深夜アニメは大丈夫なんですが、いかんせんお休みしているのも多いですね。

ポケモンは、タマタマ孵化の続きです。
孵化パワーSを貰って孵すと、30分でだいたい1ボックスですね。
で、今日のところはまだ色違いの子は生まれてくれませんでした。
まだまだこれからですね。

さあ、明日はもっともっと早起きして仕事に行くぞ!

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日はのんびりできました。

今日は、やっとお布団でゆっくりと寝られました。
いすで寝るのはやっぱりつらいですねー。
それにしても、今日はすごーく暖かかったですね。
外出しましたが、久しぶりにコートいらずでした。

半熟カステラ

吉祥寺で「半熟カステラ」なるものを売っていました。
見た目はチーズケーキみたいなんですが、中がフワフワで、とっても甘くておいしかったです。
カステラというよりは、スフレっぽいかもしれません。

テレビは、べるぜバブ、ゴーカイジャー、オーズ、ドラゴンボール改、タクトなど全部お休みでしたねー。
ということで、録画していたイカ娘の最終回を見ました。
ビーチバレーで触手が使えれば最強と思い気や、ゆうきゃん悟郎もすごいすごい!
しかし、最後を決めてくれたのは能面ライダーHN
ここにまた千鶴最強伝説が1ページ加わりましたか。
そして、ラストエピソードは、まあ何となくありそうなお話でしたが、とりあえずイカ娘復活ばんざい!ってとこでしょうか。
第2期制作も決まってますし、期待できますねー。

ポケモンは、タマタマ孵化の続きですが、今日はちょっとだけですね。
もう1ボックスタマゴを貯めて、後は孵すだけになりました。
娘からウルガモスを借りて、孵化パワーを貰えれば大丈夫なんですが、あとで試してみようと思っています。

それにしても、明日から輪番停電が始まるようで、充電できるものは今のうちに、と思っているのですが、晩ご飯の時間とかに停電が当たっちゃうと、かなりきついものがあるなー、と今から不安だったりします。
ブログの更新も、不定期になっちゃったらすいません。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

何とかお家に帰れました。

今日も、地震の余波で首都圏の交通網はボロボロでした。
特にJRの復活の遅さには、閉口しましたよ。
午前中で仕事を終え、帰る頃にはやっとこさ乗るべき電車も10分おきくらいに走っていました。
外出を控えている人が多かったおかげか、電車はそれほど混んでなかったのが、助かりました。
で、どうにかお家にたどり着き、家族の顔を見てホッとすることができました。
ああ、お家のご飯がおいしいです。

でも、悲しい出来事もありました。
家族は全員無事だったのですが、ある意味家族のハムスターの一人、智和がお亡くなりになったのです。
地震のせいではないと思いますが、ふと見たら虫の息で、強制的に暖めて蘇生を試みたのですが、復活はなりませんで、娘の手の中で息を引き取りました。
約1歳3ヶ月のハム生でしたが、いっぱい娘に揉まれて幸せだったことでしょう。
兄弟の一両や奈美ちゃんはまだまだ元気なんですけどね、そしてその両親も。

アニメは、イカ娘の第11話を見ました。
夏のホラーシリーズが続いているようで、ジョニーデップが怖過ぎなんですが・・・。
イカちゃんじゃなくっても、ビビりますよ、アレ。
そして、千鶴最強伝説がまたここに一章加わりました。
目が開くと、アレも怖いです。
イカが山に登ってどうするの?って感じもしますが、ヒグマ&コブラは危険過ぎます。
てっきり千鶴があっさりやっつけるのかと思ったのですが。
EDのゲストは、予想通りジョニー&デップでしたが、女の子の方がジョニーってのもどうなんでしょう。

ポケモンは、タマタマ孵化の続きです。
いっぱいタマゴを作って、今のところ9ボックス貯めました。
10ボックス電源を切らずにタマゴを貯めたら、孵化に取りかかろうと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

お家に帰れません。

今日のとんでもない地震、おそらく生まれて初めてです、立ってられないほどのこの揺れは。
揺れが止まった後も、まだ揺れているような気がして、何だか気持ちが悪いです。
幸いけがなど何もないのですが、電車が動いてないためお家に帰れません。
今日は職場に泊まりですー。

なので、今日はアニメは見ておりません。
深夜に予定のGOSICKは多分なくなっちゃうんでしょうね。
まあ、もしあっても地図入りでしょうから、またいつかやってくれればいいです。

ポケモンは、朝のうちにメスの「せっかち」で、特性「しゅうかく」で、HABCなんて子が生まれたので、お母さんにして、本格的に産卵開始です。
お泊まりでヒマなので、いっぱいタマゴが作れそうです。
外でタマゴを作って、お家に帰ったらデルパワーで孵化するってのが理想ですが、どうなんでしょうね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

タマタマの国際孵化、始まりました。

今日も朝は寒かったですが、いいお天気で昼間はいい感じに気温も上がっていたようですね。
近所でも梅の花もいっぱい咲いてきてますし、気持ちうちのビオラのお花も増えたような。
もうすぐ春ですねー。

アニメは、イカ娘の第10話を見ました。
夏の怪奇シリーズだったんでしょうか。
イカちゃんの触手で描くみんなの似顔絵が怖過ぎなんですが。
そして、てるてる坊主も・・・。
リアルてるてる坊主は、たけるじゃなくってもおねしょしますよねー。
清美ちゃんは、野球少女だたんですね、前回部活って言ってましたが。
イカちゃんの触手のパワーがすご過ぎて、あの両手は何のためについているのか、もはや分かりません。
EDはミニイカちゃんの大行進で、たくさんいたらさらに可愛いですねー。

ポケモンは、タマタマの孵化を続けています。
やっぱり、直接北米版から、日本のホワイトには送り込むことができず、日本のプラチナを経由してポケシフターで両親を移動させました。
そして日本版の親を育成すべく、北米版の両親で孵化を始めたんですが、パワー系が効くのは楽ですねー
2Vくらいは当たり前に生まれてくれます。
でもここで問題が1つ発生。
タマタマは、BWで夢特性「しゅうかく」ってのが増えたんですよね。
元々の特性は「ようりょくそ」なんですが、ナッシーに素早さを求めるつもりはないので、この特性って意味ないなーと思ってたんです。
なので、ここはこの新特性の子を狙う方がよいのでは、ということで母親は1から作り直しになっちゃいました。
父は北米版のいい子ですので(HBDs)、HBCDのうちの3つを含む(Cは必須)3Vの特性「しゅうかく」の母親を急遽作ることになりました。
今日のところは、母はHCの2Vまでこぎつけることができましたので、もうちょっとで何とかなるのでは、と思ってます。
一応、今日の最後のあたりは国際結婚になってはいるんですが、親を厳選中ってことでまだ大量孵化って感じにはなっていませんし、電源もその都度リセットです。
今回は、タマゴをたくさん溜め込んで一気に孵化する方法を考えていますので、本格的な国際孵化にはもう少しかかりそうです。
親の個体値調べが結構めんどうですが、明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

タマタマの孵化、第一段階が完了しました。

今日もおだやかないいお天気でしたね。
朝晩はまだ寒いですが、だんだん春の足音が聞こえてきているような気もします。

アニメは、イカ娘の第9話を見ました。
清美ちゃん、いい子でしたねー。
髪の長い地味子って感じでしたが、あの顔の子は性格がいい子が多いんでしょうか。
それに比べて、イカちゃんの千鶴への恐怖心と言ったらもう。
凶悪メイクもおもしろかったですが、3バカの全裸土下座に持っていかれた感じでした。
千鶴はやっぱり最強ですねー。
次回は海の家が再建されていることでしょう。
EDは清美ちゃんと一緒で、ほのぼのさせてもらいました。

ポケモンは、タマタマ孵化の続きです。
2V×2Vで孵化していたのですが、今日は何だかいい感じで、ちょこちょこ3Vも生まれてくれました。
そんなこんなで、「れいせい」HbCDHBDsのオスメスができたので、この子たちをブラックにでも連れて行こうかと思います。
ダイヤでは、HとBが遺伝しにくいバグがあるらしいので、これ以上はこっちで粘っても仕方ないですよね。

夜な夜な移動させようと思いますが、北米版ダイヤから直接日本版ブラックには移せないですよね。
日本版のダイパを経由して送らなければならないのって、ちょっとめんどくさいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

タマタマ孵化、未だ準備段階です。

今日は、昨日とはうってかわっての、おだやかな1日でしたね。
昼間はポカポカで、いい感じでした。

ネンドロイドの桐乃を買ってみました。

ネンドロイド桐乃表

あおり文句が何とも言えませんが、ちっちゃくって可愛いです。

ネンドロイド桐乃裏

箱の裏はこんな感じで、顔も3種類あったりします。
自分は真ん中の「ツン」の顔が好きだったりします。
黒猫のも早く出ないかな~。

アニメは、BLEACHの312話を見ました。
今回もどうでもいい回でした。
でも、こんなにいい大前田の作画は最初で最後ではないか、と思っています。
一護の作画は相変わらずでしたね、特に最後の一番いいことを言っている顔が「誰、これ?」状態でしたし。
そんな中で、大前田の作画だけは安定してました、が、やっぱりどうでもいいですね。

レベルEの第9話も見ました。
マクバク族の女王の求婚話の後編でしたが、幹久君は性同一化障害だったのでしょうか?
マクバクのすごい科学力で、手術なしで男になれてよかったんですよね、あれ。
そして、ちょっとオチが弱かったような。
でも、今回もクラフトさんが大活躍で、この人が主人公じゃないか?って思っちゃいますねー。

ポケモンは、タマタマ孵化の続きです。
やっぱり生まれた子がLv.1ってのは個体値がすぐに分からず、めんどうですねー。
タマタマは、攻撃・防御・特防・素早さがLv.10まで上げないとU以上の判定ができないので、いちいち調べるのが大変です。
とりあえず、オスの2Vがちょっとずつ生まれています。
メスがまだ1Vなので、そろそろ2Vが欲しいところです。
ただダイヤですと、メスの場合は性格一致でないとダメなのが、地味に大変ですねー。
やっぱり孵化は、BWが楽みたいです。

まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

タマタマの孵化を始めました。

今日は何だかすごい天気でしたねー。
朝から大雨かと思ったら、午前中に吹雪に変わり、その後は小雨へと。
雪が降るだけあって、とっても寒かったですし。
もうこの辺で寒いのはおしまいにしてほしいものです。

テレビは、ゴーカイジャーの第4話を見ました。
ブルーの主役回でしたが、これがいわゆる「クーデレ」だと娘が教えてくれましたが、そんな言葉あるんでしょうか?
敵さんが美声だなー、と思ったら石川英郎氏でしたが、その割にはかなーり卑怯なヤツでしたね。
最後は五刀流でやっつけていましたが、もうちょっとで独眼竜になれそうですね。
最後にブルーの作ったケーキがとってもおいしそうでした。

ポケモンは、メタモン狩りに飽きたので、タマタマの孵化を始めてみました。
この子も色違いはキンキラなので、以前から狙っていたんですよねー。
まずは親作りから、って感じでせめて3Vくらいの子は欲しいので、ゲットしたメタモンと掛け合わせて頑張っているのですが、やっと片親が2Vが生まれたくらいです。
一応、HBCDのうちの3つを持った両親をブラックに送って、できた3Vの子供と国際孵化にするつもりです。
「げんしのちから」「ねをはる」なんてのを遺伝させたりしていますが、使えるのかどうか、何とも言えないですねー。
性格は「れいせい」で考えています。
早く本格的な国際孵化に入りたいものです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版メタモン狩りを続けています。

今日も日中はいいお天気で、暖かかったですね。
明日は天気が崩れて、また寒くなると予報で言ってましたが、いつになったらこの暖かさが続くんでしょうね。
でも、花粉は容赦なく飛んでいるという。

テレビは、仮面ライダーオーズの第25話を見ました。
ついに出ました、アンクの左腕!
独自に行動していたとは。
そして、アンクも何だか怪しい行動していますし。
次で2クールが終わりますし、新たな展開に期待します。
予告では、バースデイが出るみたいですね。

タクトの第22話も見ました。
ここにきて、実はすべてを把握していると思われる部長&副部長の台頭ですか。
副部長しゃべっているし。
ヘッドがおっさんだってのも分かってるし。
あの劇の通りなら、スガタ君はとっても悲しい最後になりそうなんですけど・・・。
ハナちゃんの棒読みっぷりが残念でもありました。
そして、いいんちょさんとスガタ君の今後は?

イカ娘の第8話も見ました。
イカ娘の病気は、何だか分かりませんでしたが、早苗ちゃんグッジョブ!
そして、イカ娘の砂の城はやっぱり何だか分からないのですが、動いたり攻撃したりと、すごかったですねー。
ここで、三瓶さん&楠氏の親子とは、結構豪華でしたね。
傘の回は、傘に変な名前をつけてはいましたが、全体的にいいお話で、そのまま傘さしてのEDに続くと。
なかなかのクオリティを維持してますねー、イカ娘。

ポケモンは、北米版メタモン狩りの続きです。
一昨日からの連鎖は、56連鎖で切れてしまい、その後は色違いの出現もありませんでした。
うちわけは、2Vはいなくて、1V1UのcSやんちゃが1匹、2Uのhaおっとりが1匹だけでした。
3Vへの道のりはまだまだ長いです。
ちょっと飽きてきたので、少し孵化の準備なんてのもやってみようかと思案中です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版メタモン、連鎖続いています。

今日は、かなーり暖かい1日だったですね。
とはいえ、お休みだったので昼間で寝てたりしてたんですが。
ただ、夕方にお出かけする用事があったんですが、その時間でも随分暖かかったので、春ももうちょっとってところですかねー。

アニメは、イカ娘の第7話を見ました。
偽イカ娘のお姉さんは対人恐怖?みたいなんですかね。
かぶり物している方がいいって、いったい。
イカちゃんは、10本の触手があれば何でもできちゃいますねー。
何故か侵略には使わないのも、グッドです。
そして、宇宙人研究所の3人組、話し方がむかつきますねー。
こちらもせっかくの才能が活かせていませんね。
EDでは、牛さんがキャトられてましたが、偽イカ娘ちゃんは未だに名前がないんですねー。

ポケモンは、北米版メタモン狩りの続きです。
今日は、昨日の続きの連鎖が切れることなく、ゴールドスプレー11本で40連鎖までいっちゃいました。
さらに42連鎖目でキラ~ンの草むらまで来てくれて、これで通算8匹目の色違いです。
で、現在45連鎖で継続中です。
連鎖が続くのもいいのですが、やっぱり個体値の確認もしたいですねー。

まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版メタモン、さらに狩ってます。

今日も、いいお天気でした。
昼間はそこそこ暖かかったんですが、朝晩はまだまだ寒いですね。
近所の梅の花はもう咲いていますし、メジロがちらほら見かけるようになったんですけどねー。

アニメは、イカ娘の第6話を見ました。
能面ライダー(笑)、笑わせていただきました。
ちゃんとOPまで作っちゃうし、脚本は監督だし。
こんなところにも、スタッフの本気が垣間見られましたね。
EDでも、イカ大王が波間を漂ってましたねー。
それにしてもイカ娘が、あんなに数学ができるとは、娘もうらやましがっておりましたよ。

ポケモンは、北米版メタモン狩りを続けています。
昨日からの連鎖は、35で切られちゃいましたが、今回はHAのようきと、ABのせっかちの2匹の2Vの子がいました。
ちょっとうれしい。
この調子で、3Vを目指したいと思います。
でも、適当なところで国際孵化も始めてみたいですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版メタモン、まだまだ狩ってます。

今日はいいお天気でしたが、朝なんて氷点下で、近所の畑の霜がまぶし過ぎでした。
昼間もあまり気温が上がらない上に、風も強くて冷たかったです。
早いところ、春が来てほしいですー。

アニメは、侵略!イカ娘の第5話を見ました。
栄子の学校の校長先生、危機一髪でしたねー。
エビアレルギーだって言っているのに、無理矢理食べさせようとは、イカ娘悪いですー。
ああ、可愛そう。
そして3本目のミニイカ娘のお話、何だかいいお話っぽくってジーンとしたんですが、夢オチとは。
今回もEDいじってきましたね、スタッフの本気が伺えますねー。

ポケモンは、北米版メタモン狩りの続きです。
昨日の続きの連鎖は、ぴったり50連鎖で切られてしました、色違いは無しです。
50匹も狩ったというのに、2U以上の子は1匹もいませんでした、残念。
そして、懲りずに続けているのですが現在26連鎖で継続中です。
何にも考えないと、続くものですねー。
それにしても3Vなんて、夢のまた夢なんでしょうか。

でも、まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版メタモン狩り、再開です。

今日は、何だか寒かったですねー。
もう3月なのに、ひどいものです。
早く暖かい日が続いてほしいものです。

トイザラスオンラインで拾った、オメーダルセット02が届きました。

オーメダルセット02

最近になって、やっと出回るようになったみたいで。
これでやっと、サゴーゾコンボが楽しめます。
早くセット03もゲットしたいです。

アニメは、侵略!イカ娘の第4話を見ました。
今回は、3本目の偽イカ娘の回が大爆笑でした。
あのおじさん、何のためにあんなもの作って、しかも美人でナイスバディの娘にかぶらせたんでしょうね?
ホントに、大笑いさせていただきました。
しかもEDまで、あの2体の頭が転がってるし。
スタッフの遊び心も抜群でした。

ポケモンは、北米版メタモン狩りの続きです。
そこそこお小遣いもたまったので、いっぱいゴールドスプレーとモンスターボールを買って、再び218番道路へ赴きました。
今度ははちゃんと100個ボールを買っています。
適当に連鎖が切れたら、個体値をチェックして・・・、なんて考えていたのですが、何だか続いちゃってまたもや39連鎖までいっちゃいました。
物欲センサー、またしても恐るべし!
でも今回は粘らず、ひたすら連鎖を延ばしていく予定です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード