ナックラーのポケトレを続けています。

今日もよいお天気で、昼間は暑かったですねー。

お休みを利用して、家族で吉祥寺に繰り出しました。
ゴールデンウィークに旅行をしない代わりに、ちょっと奮発して鉄板焼きなんて食べたりしました。
とってもおいしくって、お腹もいっぱいになって、みんな満足でした。

その後は、いつものコースでアニメイトへ。
自分は予約していた俺妹のブルーレイの5巻をゲット。

俺妹BD5巻

ジャケットは、カナカナ&ブリジットちゃんでした。
ああ、よくできているなぁ。
娘は、薄桜鬼の増刊号を買っていました。

アニメは、まりほり あらいぶの第4話を見ました。
今回もOPをいじってきましたねー。
ああ、完成度が高い!
本編は先週の続きになっていましたが、かなこさんは主人公の立場は大丈夫なんでしょうか。
隆顕先輩もなかなかしつこかったです。
そして最後は鼎神父がいつものパターンで登場でしたね。
さあ、本当のOPはいつ見られるのでしょうか?

ポケモンは、今日もナックラーのポケトレ@228番道路です。
昨日からとりあえず続いている連鎖が、15まで伸びました。
でも、まだまだなんですよね~。
ちょっとずつ伸ばせていければと思います。

PDWにも行ってみたんですが、今日は海にすら行けませんでした。
パールルメスも、まだまだ遠いです。
新しいきのみは、なんだかんだで手に入っているんですけどねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ナックラー、全然出てきません。

ゴールデンウィーク突入ですねー。
今日はいいお天気でしたし、お出かけされた方も多いのでは?
うちは、上の娘が受験生のため、あんまり休みらしい休みにならないんですよ。
ちょっと映画に行ったりするくらいしか予定はなかったりして。

こんなものが届きました。

ねんどろいど黒猫

ねんどろいどの黒猫さんです。
桐乃同様、3種類の表情が楽しめます。
配信版の第14話でも大活躍ですし、黒猫人気は衰えそうにないですねー。

アニメは、SKET DANCEの第4話を見ました。
ロマンって、原作でもあんな感じでしたが、アニメになるとどうなのかと思ってたら、まんまでしたね。
黙っていればかわいいのに。
そのうち出てくる、彼女の漫画もアニメではどうなるのか、期待が膨らみます。
そして、キャプテンの境遇はともかく、あのペロリン人形、そんなに欲しいものでしょうか?

ポケモンは、ナックラーのポケトレ@228番道路の続きです。
昨日から、全然出なくなったんですが、今日はDS本体を変えて再チャレンジです。
もしかしたら、DS Liteの方がいいかもと思って。
画面は、こっちの方がシャープな感じがして、よさそうな気もしますが、今日もとにかく出ない!
結局3時間近く1匹目が出るまでにかかってしまいました。
ああ、これはつらい。
しかも、9連鎖でカバさんがこんにちは・・・。
なかなかつらいポケトレになってきました。

そして、PDWに行ってみたんですが、パールルが出るも今回もオスでしたー(泣)。
なかなかうまくはいかないものですねー。
まあ、のんびりいこうと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ナックラーのポケトレ、大変です。

今日は、日中25度を越えて、暑いくらいでしたね。
軽く汗ばんでしまいましたが、もうちょっとゆっくり暑くなってほしいものです。

アニメは、神のみ2の第3話を見ました。
今回の攻略対象は、ハクアちゃんなんでしょうかねぇ。
とってもかわいいんですが、優等生なりにいろいろ大変そうですねー。
今回の駆け魂は、手強そうですが大丈夫でしょうか。
そして、駆け魂の秘密も少し分かりましたね。

ポケモンは、ナックラーのポケトレ@228番道路です。
昼間であれば、なんとなく揺れが見えるようになってきたかなー、と思っていた矢先に、小揺れに突っ込んで27連鎖で終了してしまいました。
ああ、悲しひ・・・。
その後はまた、1匹目を出すのに30分以上かかるという有様で、しかも20時を過ぎると大揺れすら分からない!
本当に目が疲れますねー。
目がつぶれる前に、何とかゲットしたいところです。

今日もPDWに行ってみましたが、やっぱりパールルには出会えず。
しかも、メスは1匹もゲットできませんでした。
まだまだ、時間がかかりそうですー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ナックラーのポケトレを始めました。

今日は、日中は暑いくらいで天気もよかったのですが、夜になって雨が降り始めました。
幸い、帰りも降られはしなかったんですが、これから明日の午前中にかけては、ガンガン降るみたいですねー。

アマゾンさんから、オーズのメダルセット04が届きました。

オーメダルセット04

今週末には変身するであろう、新フォームのためのメダルみたいです。
プテラ、トリケラ、ティラノでプトティラコンボというらしいです。
どんどん見た目がライダーっぽくなくなっていきますねー(笑)。

アニメは、日常の第1話を見ました。
少年Aに連載しているので、原作を読んでいるのですが、原作の微妙な間とかが、すごくおもしろいので、その辺をアニメではどう表現してくるのかなぁ、とちょっと不安に思っていたのですが、杞憂に終わりました。
これはこれで、なかなかおもしろかったです。
あんまり知っている声優さんがいなかったんですが、みんな棒でもなく、むしろお上手で安心しましたよ。
今後も楽しみです。

ポケモンは、ついに始めましたナックラーのポケトレ!
パールの228番道路なんですが、DSiLLを一番明るくして昼間に見ても、あのすなあらしでは小揺れがよく見えないです。
しかも1匹目が全然出ないっ!
下手すると1時間近く出ないこともあったりするんですよ。
マンキーやコンパンの悪夢再び、ってとこでしょうか。
一旦出れば何とか続くんですが、15連鎖前後で目が疲れるのか、小揺れに突っ込んで終了、ってのが多いです。
細心の注意を払っているんですが、どうも小揺れが見えていないですねー。
現在15連鎖で継続中なんですが、どうなりますやらです。
とりあえず、夢特性パールルがゲットできるまでは頑張ってみます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

久しぶりにポケトレを始めました。

今日もいいお天気でしたね。
今日は外回りだったので、昼に外出すると暑いくらいでした。
このまま、ゴールデンウィークに突入でしょうか。

アニメは、BLEACHの第319話を見ました。
今回も、一護以外は作画が良かったです。
特に夜一さんがかっこ良かったです。
それにしても、今回のボスキャラ?の因幡さんって強すぎません?
それに比べて、石田はかっこ良く出てくる割にはやられること多くないですか。
原作でも病床に伏してますし・・・。
隊長たち、みんなで現世に来ちゃってますけど、ソウルソサエティは大丈夫なんでしょうか。

銀魂’の第205話も見ました。
前半は、とにかく土方さんのマヨがイヤの一言に尽きました。
さあ、山崎はあんぱんのおかげでキャラ立ちできるのでしょうか?
後半は、これでもかの近藤さんに降り掛かる不幸がおもしろすぎでした。
ドカベン一家、愉快すぎです。
近藤さんは幸せになれそうにないですね。
でも、体だけは丈夫そうでなによりです。

ポケモンは、夢特性パールルがゲットできないので、つなぎにポケトレでもやってみようかと。
残ったポケトレ対象は、そうナックラー!
もしかして、BWで簡単になってたらと思い、残しておいたらこの有様です。
でも、目が見えるうちにやっておかなければ・・・。
てなわけで、DSiLLにパールを刺して出勤したんですが、なんと、シンクロ用のケーシィがいない!
そういえば、北米版ダイヤで、メタモン狩りをするときに送り込んだままでした。
ああ、今更シンクロ要員をゲットするのはめんどくさいんですが、それでも1日を無駄にするわけにもいかないので(特に今日は外回り)、203番道路でポケトレを。
シンクロ要員と言えばケーシィですが、実はラルトスの方がらくちんなんですよね。
出てきたところで、シンクロかトレースか分かりますし、テレポートもしませんし、被捕獲度はどちらも255ですが「みねうち」する余裕もあるので、普通にモンスターボールでゲットできますし。
そしてゲットした後も、すぐに瀕死にして使えますし。
(ケーシィはレベル16まで上げて、ユンゲラーに進化させて「ねんりき」を覚えたら、「テレポート」を忘れさせるという作業も待ってます。)
ということで、10匹くらいゲットしては性格を確認していなければリセット、ってのを繰り返して、「いじっぱり」「ようき」をゲットしたときにはもう夕方でした。
ああ、まいった、まいった。
明日からは、228番道路でポケトレが始められると思います。
でも、果たして草むらの揺れが見えますでしょうか。
1匹目も、そう簡単には出ませんし。
もしかしたら、タマゴ孵化の方が早いかも?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

孵したタマタマの厳選をしています。

今日は、朝からいいお天気だったんですが、昼過ぎから急に真っ暗になったと思ったら夕立が!
激しーく降ったんですが、超短時間でやんで、あっさりお日様が・・・。
春のお天気はホント不安定ですねー。

アニメは、DOG DAYSの第4話を見ました。
ひょんなことから、姫様奪還作戦が始まっちゃいましたが、ブリオッシュ&ユキカゼの戦闘力が半端なかったですねー。
あの二人がいれば、勇者様連れてこなくってもよかったのでは?
ワンコのホムラがリアルふういぬにちょっと似ててかわいいです。
ラストのエクレールvsノワール(+2人)が、まんま桐乃vs黒猫でしたねー。

ポケモンは、孵したタマタマの厳選を行ってます。
どんどんボックスを圧迫していくので、性格ダメ、もしくは2V以下は全て逃がしています。
が、それでも2ボックスくらい残っちゃいますので、それをもう少し何とかしようとしているのですが、なかなか大変です。
でも、孵化を始めるにはやっぱり10ボックスは空けておきたいんですよねー。

PDWで夢特性パールル♀が全然ゲットできてません。
なので、それがゲットできるまで少し別のことになっちゃうかもです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日はのんびりしていました。

今日は、昨日とうってかわって、いいお天気でしたね。
とはいえ、お休みだったのでついつい昼過ぎまで寝ていたのですが。
でも、夕方にはふういぬを連れて、ちゃんと選挙に行ってきましたよ。

テレビは、仮面ライダーオーズの第31話を見ました。
お久しぶりに、ウヴァさん登場。
ウヴァさんなりに、頭を使ってメダル集めをしていたんですねー。
微妙なコアメダルの取り合いになって、タジャドルコンボができなくなりましたが、今度はサゴーゾが使えるようになったみたいで。
でも、恐竜メダルに映司が取り憑かれちゃって次回は暴走しそうですねー。
我が家にもAmazonから明日到着しそうですが、取り憑かれないように気をつけます。

青の祓魔師の第2話も見ました。
藤本神父、立派でしたねー。
でも、もう退場なんてさみし過ぎます。
燐もあんなエクソシストになれるといいんですが。
神谷氏のメフィストがいいキャラっぽいですね、期待します。

緋弾のアリアの第2話も見ました。
お約束の主人公がいない間の入浴シーン、しかもしっかり出たところでばったりも。
うーん、くぎゅにツンデレといい、基本をおろそかにしない、いいアニメですね(笑)。
この二人が組んで、どんな仕事をこなしてくれるんでしょうか?
こちらも楽しみです。

ポケモンは、ちょっと残った卵を孵していました
やっぱり、300個の孵化は骨が折れますね。
この後は厳選も待っているんですが、夢特性パールルをゲットしなければ先に進めないので、まあのんびりやっていきます。
さあて、今夜もPDWで頑張ってみます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

なんと、もう1匹っ!!

今日は1日雨で、イヤなお天気でしたねー。
しかもやんだかと思ったら、いきなり大降りになったりで、仕事帰りにべしゃべしゃになってしまいました。
明日からは、晴れますでしょうか。

アニメは、まりほり あらいぶの第3話を見ました。
何だか最近、かなこさんの暴走がひどくって、鞠也の方が常識人ですよねー。
なんだかんだで、笑わせていただきましたが。
OPは鼎神父の歌で固定されちゃうのかな?
でも、小林ゆう氏の歌うOP&EDのCMも流れていますしねー。
いつ頃変わるんでしょう?

ポケモンは、残ったタマタマの卵をせっせと孵していました。
そうしたら、

色違いタマタマ誕生3

もう1匹来ましたーー!!

画像はちょっと被写体ブレしちゃいましたが、キンキラタマタマくんです!
このシリーズの255匹目のことでした。
こんなこともあるんですね。
今度は「ホワイトフォレスト」で孵してみました。

色タマタマインフォ上3
色タマタマインフォ下3

今度は遺伝なしで「すなお」な男の子でした。
男の子ばっかり続くんですが、やっぱりタマタマって男の子ですよねー。
ちなみに個体値もCのみの1Vと平均以上の子でした。

さすがにこれ以上は出ませんでしたが、ここまでくると6匹揃えて四天王の攻略でも考えましょうか?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

タマタマの卵を、ひたすら割っています。

今日もずっと曇っていましたが、帰るまではなんとか降られずに済みました。
若干凉しめの気温で続きますねー、まあ過ごし易くていいのですが。

アニメは、神のみ2の第2話を見ました。
硬派の春日先輩、最後までデレることなく?頑張りましたねー。
最後も、とっても力強く桂馬を抱きしめてましたし。
結構ぶん殴られていましたが、意外に頑丈ですね、桂馬。
ハクアちゃんも登場しましたが、まんまワコのしゃべりでしたねー。

ポケモンは、タマタマの孵化の続きです。
とりあえず1回リセットして、再び孵化しまくりなんですが、色違いの子は「ほうじょうの社」で孵化してみました。
特性「しゅうかく」ですし、しっくりくるのでは。
まだまだたくさん卵があるんですが、週明けまでかかりそうです。
それまでに何とか、びびりパールルをゲットしておきたいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いタマタマ2号、生まれました!

今日も、なんだかすっきりしないお天気で、ちょっと涼しかったですねー。
暑くなるちょっと手前の気温で、止まってくれるのがうれしいのですが、ちょっと贅沢でしょうか。

アニメは、SKET DANCEの第3話を見ました。
ヒメコ姉さん、頑張りましたねー。
それに比べて、ボッスンはいったい何と戦っているのやら。
ペロキャン相手に、ほとんど命がけじゃあないですか。
この30分の間に何回吐いたのやら。
残念だったのは、妹の瑠海の声が棒だったことでしょうか。
好きなんですけどねー、瑠海。

ポケモンは、タマタマ孵化第2弾の第1シリーズ(通算第3シリーズ)の孵化に取りかかりました。
で、その110匹目に

色違いタマタマ2号誕生

来ちゃいましたーー!!!

色違いタマタマの第2号君です!

色違いタマタマ2号インフォ上
色違いタマタマ2号インフォ下

今回は、かわらずの石もきっちり仕事してくれました。
でも、個体値はCのみの1Vで、ちょっとさみしかったです。
まあ、贅沢を言っている場合ではないのですが、とにかくうれしいです。
こっちの子をナッシーにしようかな、と考えています。
ただ孵った場所がいつも「スカイアローブリッジ」では味気ないので、今回は少し拘ってみようかと。
1回リセットすると、通常色と分かっている子たちをまた100匹以上孵化する作業があったりするんですが・・・。
こんなに早く来てくれるとは思っていなかったですからねー。
植物にふさわしい「ヤグルマの森」「ほうじょうの社」あたりがいいかなー、と思っております。

色違いタマタマ図鑑2

前回載せなかった、図鑑の比較画像です。
今回の図鑑は色違いも登録されて、本当に幸せになれますねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

タマタマの卵が300個貯まりました。

今日は、天気は悪くありませんでしたが、何となく涼しかったですねー。
地震のせいで、人手不足なのか今月も夜のお仕事がはいってしまって、本日も帰りが遅くなってしまいました。

なので、アニメは見てませんが、イナイレの卒業式がとってもよかったと、娘たちが言っていました。
次回はついに円堂篇が最終回ですね、泣いちゃうでしょうか?

ポケモンは、タマタマの卵貯めの続きです。
なんとか300個貯めて、第1シリーズの孵化に取りかかれます。
今夜のうちに孵化パワーをもらって、明日から頑張ります。

PDWにも行ってみたのですが、本日もパールルメスのゲットはなりませんでした。
オスならでてきたんですけどねー、残念です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

タマタマ2匹目の孵化を始めていたりして。

今日は、雨に降られちゃいましたね。
しかも結構寒いし。
晩ご飯は、温かいものが欲しくなっちゃいますねー。

アニメは、BLEACHの第318話を見ました。
OPが変わってましたね。
何歌っているのかよく分かりませんが、作画は力が入っててかっこ良いです。
今回のストーリーは、何だかよく分かんなくなってきましたが、本編の作画もなかなかよかったですね。
おまけのコンが、男らしかった・・・。

DOG DAYSの第3話も見ました。
シンク、帰れなくなってかわいそー、と思ったら、なんというエロハプニング!
姫様、意外に冷静でしたねー。
でもシンクはなんでパンツをはいているの?
なんて言っているうちに、第2戦が開始ですね。
テンポよいですねー。

ポケモンは、びびりパールル♀がゲットできないので、代わりに2匹目のタマタマの孵化を始めてしまいました。
PDWは本当に思うようにいかないですよね。
昨日は、いまさら夢特性ラブカスなんてゲットしちゃうし。
ラブカスは「すいすい」でいいと思うのですが、サクラビスは素早さが全然ないので、夢特性が欲しいんです。
と言っても、生まれてみたら「すいすい」ってことも十分あるんでしょうけど。
タマタマは、どうやらナッシーに進化してもキンキラを維持するみたいなので、ここはナッシー用にもう1匹を孵化しつつ、並行してPDWでびびりパールルを狙ってみます。
本日は外回りのおかげで4BOXほど卵を貯めることができました。
この調子で、頑張りたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

お父さんパールル、完成です。

今日はどんよりしている時間も多かったんですが、何とか降られずに済みました。
帰る頃も暖かくって、もうベストもいらなさそうですね。

アニメは、銀魂’の第204話を見ました。
久しぶりの2本立てでしたが、2本がしっかりリンクしてたような、そうでないような・・・。
前半の年賀状の回は、いっぱいゲストが来てくれて豪華でした。
最後の3人のお話は、もう訳分かりませんが。
後半のバレンタインのお話は、ちょっと切ない神楽ちゃんのお話かと思いきや、月詠さんもさっちゃんも変なところで純なんですねー。
チョココーティングの3人はヤバかったですね。
結局は、いいお話でしたが。

ポケモンは、パールルの親作りの続きです。
今日は何とかBCDが生まれてくれたので、この子を父親に採用です。
さあ、あとは「びびり」パールル♀をPDWでゲットしてこなければ・・・。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの親作りを続けています。

今日は、昨日よりは暑くもなく過ごし易かったですね。

ここのところ汚くなっていたふういぬを、久しぶりに美容院に連れて行きました。

2011年4月17日のふうこ

真っ黒だった顔も、真っ白になって、ふわふわのいいにおいになりましたー。
最近ちょっと太って、8.23kgになってました。
ずっと7kg台をキープしてたんですが、冬の間にちょっと食べる量が多かったのがヤバかったみたいです。
夏に向けて、少し絞っていかねば。

テレビは、仮面ライダーオーズの第30話を見ました。
前回から出演のアンク本体の声が入野自由氏で、結構ショタ声だったので娘が「ショタンク、ショタンク」って呼んでたら、本当にショタ少年に変身しちゃいましたねー。
そして、Dr.真木のお姉さん、実はあんなに黒かったとは・・・。
あの優しいお姉さんは、Dr.の妄想の産物?
それにしてもラストの、カザリ、ショタンク、Dr.真木のスリーショットって、実に変な絵柄でした。
次ぎは、恐竜系のグリード登場みたいですね。
楽しみ、楽しみ。

青の祓魔師の第1話も見ました。
福山氏、連投でお疲れさまです。
全体的に作画のクオリティはすごくよかったと思います。
今回は導入部のまだ途中ってこともあり、ストーリーはよく分かりませんが、とりあえず続けて見たいと思っています。

緋弾のアリアの第1話も見ました。
徹頭徹尾、これでもかのくぎゅ節に萌えまくりの30分ですねー。
やっぱりくぎゅはこうでなくっちゃぁ。
キンジがイケメンアップ(?)すると、これはこれで恥ずかしいものですが、とりあえず役には立つようで。
押し掛けられたのはとってもうらやましいですねー。
でも男子寮なんですけど、いいんでしょうか?

ポケモンは、昨日はあんなうれしい誤算がありましたが、とりあえずうかれずにせっせと親作りの続きです。
夢特性の遺伝は♀に限るようなので、北米版の親は♂を用意してホワイトに送り込まなければなりません。
それにしても、HとBがやっぱり遺伝してくれなくって大変です。
ようやく、両親がHC×HBDになりました。
♂の3Vを作ってホワイトに送り込みたいところです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

な、なんとっ!!!

ちょっ、なにごとですかっ!!!

色パールル誕生

いきなりキラ~~ンと登場!
いや、実際は光りませんけど。
まだ、親を作っている段階なんですが。
昨日同様のH×BCDの純北米産の子なんですー。

色違いパールル

シマシマが消せなくって申し訳ありません。
そのうちきれいな画像を差し替えたいと思います。(4/19に差し替えました。)
「おだやか」CD2Vの男の子でした。
キンキラの真珠がとってもきれいなんですねー。
とはいえ、サクラビス用にもう1匹欲しいので、まだまだ頑張りたいとは思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの孵化を始めました。

今日は、午後からちょっと曇ってきましたが、雨には降られず帰ることができました。
それにしても、暖かいというより暑かったですね。
あんまり極端な気候の変化は、ちょっと困りますねー。

アニメは、まりほり あらいぶの第2話を見ました。
今回もOPは杉田仕様でしたねー。
しかもメカ描写がとっても凝っていると思ったら、作画監督が大森英敏氏でしたー!
何だか久しぶりなのに、まりほりですかー!
でも、大森氏の作画が見られて、とっても幸せでした。
かなこさんの妄想メイドが、ISの5人娘だったのがちょっとおかしかったです。
そして今回は、
鼎神父成分が多かったですねー(笑)。
杉田氏、ここでも大活躍で、この春の番組でとってもよく目(耳)にしますね。
あのOPのCDが欲しいなーと思っていたら、BD&DVDの初回特典ですか。
商売上手ですね、予約せねば・・・。
みなさんは、マイカルタを持ってますか?
うちには、昨年末買った「イナズマイレブンカルタ」が存在しています。
娘たちは絵札を使って、「イケメン勝負」をやってました(笑)。

ポケモンは、次なるキンキラは桜色じゃないサクラビスを狙ってみることにしました。
昔、バトル用にいっぱいパールルを孵したことがあるんですが(もちろん国内結婚)、色違いは出なかったんですよね。
ということで、今回リベンジも兼ねて、キンキラサクラビスを狙ってみます!
まずは北米版で3V程度の親を作っているんですが、今のところH×BCDまでこぎつけることができました。
性格は「ずぶとい」とか「おだやか」あたりを考えていますが、難しいところですねー。
とりあえず、HBCDのうちの3つを含む3V両親ができればいいなと思ってます。
あとは、うまい具合に夢特性パールルもゲットできればよいのですが。

のんびり頑張ります。

ハムちゃん関連で、ちょっと悲しいお知らせがあります。
本日夕方まではとっても元気だったうちのゆうきゃんが、どうも綿を喉に詰まらせたみたいで、お亡くなりになってしまいました。
我が家の中に、娘以上のドジッ子がいたとは・・・。
ハムスターって、何でもほっぺた袋に詰め込みますよねー、それが何かの拍子に喉に、って感じのようでした。
とっても残念です。
明日にでも、仲良しの智和の隣にでも埋めてあげようと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ラブカスの孵化が終了しました。

今日もとっても暖かかったですね。
すっかり、ジャケットだけで十分になりました。
でも、まだまだ花粉も飛んでますねー。
目も鼻もつらいです。

アニメは、SKET DANCEの第2話を見ました。
フリスケって、あんな効果あるんですねー。
確かにドーピングのような気も・・・。
矢場沢さんが、アニメになってもっとヤバすですね。
なんであんなナイスバディ?
とにかく、最後の辺のボッスンが痛そうで、痛そうで。
今回は「見せられないよ」が多用されていましたが、「ハヤテ」を思い出しました。
監督繋がり?

ポケモンは、ラブカスの残りのタマゴ孵化です。
どうにか全部終わりましたが、もう1匹は来なかったです、ちょっと残念。
で、性格だけ絞ってジャッジにかけたんですが、1匹だけ「おくびょう」でHBCSの4Vの子がいました。
とは言っても、とても実戦に使えることはないんでしょうけど。
まあ、いい親になってくれるのでは。

さあ、次もキンキラな子を狙ってみようかと思っています。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

残った卵を孵化しています。

今日もいいお天気で、朝はちょっと寒かったですが、すっかり暖かくなりましたねー。
さすがにもうコートはしまってもよさそうですね。
今度は、ゆっくり暑くなってほしいものです。

アニメは、花咲くいろはの第2話を見ました。
諏訪部氏が、あんな変態作家だったとは・・・。
緒花、逃げてー!
って感じで終わっちゃいましたが、どうなるのでしょう。
早くみんなと仲良しになれるといいですね。

ポケモンは、残ったラブカスの卵を孵しています
もしかしたらもう1匹、なんて淡い期待を抱いてやっているんですが、さすがに気配すらないですね。
まだあと100個くらい残っているんですが、明日中に終わるといいんですが。
やっぱりコイキングに比べると、時間がかかりますね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キンキラブカス、生まれましたー!

さあ、今日から一気に孵化を始めたんですが、

色ラブカス誕生

初日から生まれましたーー!!!

キンキラブカスちゃんですー!
今回は何と101匹目でした。
早い、早い!

色ラブカスインフォ上
色ラブカスインフォ下

とっても残念なことに、今回も性格はダメでしたが、HASの3Vでした。(何故Cが遺伝してなくって、自然発生のA?)

色ラブカス図鑑

見事なキンキラでした。
ああ、うれしい。
あと卵が約200個残ってたりしますが、のんびり孵していきましょう。

アニメは、BLEACHの第317話を見ました。
護廷十三隊侵軍篇の始まりのようです。
オリジナルなので、何がどうなるか分かりませんが、ちょっとおもしろそうなので見てみようかなと思いました。
あれ?一護って霊力なくなったんじゃあ?って思ったんですが、なくなるちょっと前のお話だったんですね。
それにしても今回は、作画が良かったですねー。
この調子で頑張ってほしいものです。

神のみぞ知るセカイ2の第1話も見ました。
最近、春日先輩のような男らしい役を小清水氏たくさんやってますねー、千冬姉とか閣下とか。
でも、可愛い物好きなギャップがたまりません。
今回はどう落としてくれるんでしょうね。
それにしても、終始あの猫ちゃんが可愛過ぎでした。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ラブカス、卵貯め完了です。

最近、気候が安定しているなー、なんて思っていたら午後からすごい雨が降っちゃいました。
ああ、ますます桜が散ってしまう・・・。
毎年、見頃ってほんの少ししかないですよねー。

アニメは、銀魂’の第203話を見ました。
公式によると、話数はどうやら前作からの通算みたいですね。
今回もバカばっかりやってましたが、最後のへんの屋上でのカオスっぷりが、以前にも増してすごいことになってますねー。
折笠さん、今回もひどい台詞ばかり言わされちゃって・・・。
夢オチみたいではありますが、ひねりがあっておもしろかったです。
バカイザーが、羅刹隊を率いているところで、思わず笑ってしまいました。

ポケモンは、ラブカスの国際孵化の続きです。
本日もせっせと卵を貯めて、どうにか第1シリーズ分の300個を貯めることができました。
さあ、この中に色違いがいるといいなー、ってことで孵化パワーをもらって、明日から頑張って孵します。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日はのんびりしていました。

今日はお仕事がなかったので、昼間でのんびり寝ていました。
お天気もよかったので、庭の伸びすぎたアイビーをやっつけたり、ふういぬと遊んだり、選挙に行ったりしていました。

そして、昨日発売のアニメ誌を読んだりしてました。
アニメディアによると、スタドラの部長と副部長はエントロピープルっていう宇宙人で、地球人とサイバディを監視するために送りこまれている、なんて書いてました。
本編でその辺は全く触れていないってのもどうよ、って思っちゃいましたが。
新番組情報もいっぱいあって、いろいろ忙しい4月になりそうですねー。

テレビは、仮面ライダーオーズの第29話を見ました。
ついにアンクの残りの体が出てきましたね。
体の取り合い(メダルの吸い込み合い?)みたいになっていましたが、いったいどうなっちゃうんでしょう?
おもしろい展開になってきましたねー。

勢いで、日本昔話も見たりしましたが、まあこれはよいでしょう。
使い回しのフィルムのためか、画面が一部汚かったですね。

DOG DAYSの第2話も見ました。
勇者&エクレールよく頑張りましたが、やっぱり閣下が一番の漢でしたねー。
いやいや、かっこいい。
そしてエクレールの脱衣、お見事でした。
ギャグマンガ日和の魔法少女の回を思い出しちゃいました(笑)。

ポケモンは、ラブカスの卵貯めの続きですが、ほとんど何にもやってなかったりします。
やっぱり、卵がポンポンできるパワーが欲しいですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ラブカスの卵貯め、スタートです。

今日は、久しぶりにお天気悪かったですねー。
ああ、桜が散ってしまいます。
もう少しきれいなお花を、楽しみたいですね。

今日は仕事帰りにアニメイトに寄ってきました。

俺妹BD4巻

発売延期になっていた、俺妹の4巻を買ってきました。

イナイレキャラソンCD

あと、娘に頼まれたイナイレのキャラソンCDも買いました。
雷門の校歌なんてのも入ってて、卒業式の回にでも流れるんでしょうかねぇ。

アニメは、今更ながらのテガミバチRの第2話を見ました。
ニッチ、再びパンツをはく、の回でした。
相変わらず、いいお話が多いですねー、テガミバチ。
8割パン屋の夫婦も、いろいろ訳ありのようですが、いい人たちで心温まりました。

ポケモンは、ラブカスの国際孵化の続きです。
ホワイトで、キバニア♂と北米版HCSのラブカス♀を掛け合わせていると、程なく「アクアジェット」を覚えたHCSのラブカス♂も誕生したので、本格的に卵貯めを開始です。
コイキングみたいに、すぐに孵化しないので卵のままどんどん貯まっていって、これはこれでいいですねー。
まだまだ10BOXにはほど遠いですが、一気に孵すのが楽しみです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ラブカスの孵化を始めました。

すっかり暖かくなりましたねー。
やっとコートがしまえそうです。
とりあえず曇ってはいましたが、雨には降られず、助かりました。

アニメは、まりあ+ほりっく あらいぶの第1話を見ました。
残念なことに、L字になってしまいましたが、地図が入らなかっただけ良しとしましょう。
OPから、鼎神父(杉田氏)がはっちゃけてて、もう最高でした。
これだけでお腹いっぱいでしたが、本編も前作同様のパワーで、とっても楽しかったです。
今回もかなこさん、鼻血出し過ぎ!
ああ、だからレバーペーストで鉄分を補充しているんですね。
次回も楽しみです。

ポケモンは、更なるキンキラを求めてラブカスの孵化を始めました。
とりあえず、本日は海外親の作成をしたのですが、ラブカスの個体値を拘ってもねー。
遺伝技もあんまり必要なさそうなんですが、「アクアジェット」くらいは、と思い父親はキバニアさんにでもお願いすべく、母さんだけ北米版で頑張ることに。
そしたら、何だかいい具合にHCSおくびょう母さんが生まれてくれたので、この子をホワイトに連れて行って、頑張ってもらうことにしました。
後は、オスのキバニアと掛け合わせて、「アクアジェット」持ちのオスの3Vラブカスが生まれると両親の完成の予定です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

コイキングの孵化&厳選終了しました。

今日も暖かくなって、桜もかなーり咲いて、すっかり春の装いですねー。
そろそろ入学式シーズンですが、記念写真がとっても絵になりそうですね。
下の娘も、今日は高校の入学式、って言っても中高一貫なので特に目新しいこともないので、親は出席してなかったりします。
まあ、何にしてもめでたいものだ。
そして家の中に、女子高生が二人もいるゾ。

アニメは、SKET DANCEの第1話を見ました。
第1話のゲストが新八とは、銀魂キャストがあふれてましたねー。
お話も、作画も、よくできてましたし、今後も楽しみです。
スイッチの、「好きな仮面の軍勢は~」のくだりは、やっぱりアドリブなんでしょうね。
杉田氏、相変わらずだ。

ポケモンは、残っていたコイキングの卵を孵しました
孵化パワーを使うと、橋の片道で全部孵っちゃいますね。
100個近く孵したのですが、この中には色違いはいませんでしたねー、残念。
で、180匹くらいのコイキングを、まずは「いじっぱり」と「ようき」以外は逃がすと半分位になりました。
その子たちを、一々ジャッジさんにかけるのですが、今回は5Vはいませんでしたね。
でも、HABSの4Vは1匹いてくれましたので、まあ良しとしましょう。
そういえば、昨日生まれたキンキラ君は「きまぐれ」HS2Vでした。

さあ、次はこのすいちゅう2の卵グループが使えるキンキラの子を考えていたりします。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キンキラコイキング、来ました!

タマゴ貯め中だったんですが、

色コイキング誕生

いきなり来ましたー!!!
想像以上に超キンキラで、びっくりです!

色コイキングinfo上
色コイキングinfo下

昨日の外回りを利用して、結構卵は貯まっていたのですが、まだ7ボックス目だったので、3番道路での誕生です。

色コイキング図鑑

図鑑にも登録されていました。
ものすごいキンキラ度ですねー。
通算484個目のタマゴでした。
今回も結構早かったです。
さあ、残りは100個もないので、孵化パワーを使って、マッハで孵しましょう。

昨日は、自宅のネットが不調のため更新できませんでした、すいません。
それにしても、だんだんと暖かくなってきましたね。
ああ、うれしい。

アニメは、レベルEの最終回を見ました。
予想の斜め上の、さらに斜め上をいく展開で、とっても楽しめました。
しかも第1話から伏線がはってあったとは。
よく練られていましたねー。

王子の中の人の浪川氏と言えば、今GyaO!で「君に届け」の第1話から3話までを無料で配信中だったので、ついつい見ちゃいました。
いや~、風早くんさわやかすぎるでしょう。
そして、麻美子(爽子)も切なすぎ・・・、やっぱうまいですねー。
絵柄が何だか好きになれなかったこともあって、本放送はスルーしちゃってたんですが、続きも是非見たいものです。

花咲くいろはの第1話も見ました。
緒花の母さんダメな人ですが、そのダメなところを(特にヤバい方)娘に言わせようとする巴さんはいかがなものでしょうか。
そして、一番切なくてかわいそうだったのが孝ちゃん!
あれはつらいですよねー。
てなわけで、続きも気になりますし、「あぁ~~ん」しか台詞がなかった諏訪部氏も気になりますし、第2話以降も視聴決定となりました。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

コイキングの孵化を始めました。

今日も寒い1日でしたねー。
せっかく咲きかけた桜がかわいそうです。
今週は入学式もある方が多いでしょうし、早く満開になるといいですね。

アニメは、銀魂’の第1話を見ました。
OPも力が入ってましたが、いきなりこの回からですか。
新八、台詞多いですねー、神楽ちゃんはナイスバディすぎだし。
銀さんも何だかかっこいいですねー。
それに引換、ヅラのダメっぷりは・・・。
昨日までヘッドをやっていたとは思えません(まあヘッドもダメダメでしたが)。
九ちゃんもいろいろヤバかったですが、あの台詞を言わされた折笠氏は、軽くセクハラですねー。
次回もさらにヤバさに輪がかかりますが、どうなりますやら。

ポケモンは、やっとこさコイキングの卵が(既に孵化されたものも含む)300個貯まったので、大量孵化の開始です。
これがやっぱりコイキングなので、孵化パワーなしでも孵る、孵る。
元々孵化されたのも含めると、今日だけで243番目までを孵化できました。
でも、残念なことにキンキラさんはまだ来てはくれませんねー。
明日にはもう第1シリーズが終了しそうな勢いですが、ガンガンいきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

コイキングの卵を、まだ貯めています。

今日は、うってかわってとっても寒い1日でしたね。
コート&マフラー、完全装備でお出かけです。
電車内のエアコンもオフですし。
もうちょっと、寒い日が続くみたいですねー。

テレビは、仮面ライダーオーズの第28話を見ました。
100回記念の、お遊び回の続きでしたが、なんだかきれいにまとまっちゃいましたねー。
戦闘員との友情も芽生えちゃっているし。
後藤さんと比奈ちゃんの石コンボもなかなかでした。
セルメダル1000枚のスコーピオンも強烈でしたが、アレは別にシャウタコンボで操らなくってもいいような。
タジャドルの必殺技も、ついに炸裂しましたねー。
おもちゃ屋さんのタジャスピナーも、売れるといいですね。

そういえば、4月1日から公開の「レッツゴー仮面ライダー」に娘が友達と行ってきました。

ライダー人形

前売りに付いていた、ちっちゃい人形です。
なかなか良い出来です。
映画もおもしろかったそうで、自分も時間を見つけて見に行かねば。

輝きのタクトの最終回も見ました。
「何あのハイクオリティ!?」っていうくらい、すごいできでしたね。
1週間余裕ができたおかげもあるのでしょうか?
とにかく作画も、内容もよく練られていましたねー。
最後はスガタ君が、自分の役目を全うして、「スガタは生きているさ、いつまでも俺たちの心の中に・・・」と言いつつ、ワコ&タクトのベタなエンドになったりしなくってよかったです。
あれは、ワコを振り切って(ぶった切って?)スガタの元に走った、タクト&スガタエンドって解釈でよいのでしょうか。
そのバックのモノローグで、完全にふたまた宣言をしているヒロインもまたどうかとも思いますが。
そういえば、部長&副部長は思わせぶりなこといっぱい言ってましたが、全然出てきませんでしたね、学園長も。
アレは何だったんでしょう(笑)。
ああ、これだけネタ満載のストーリー、半年間とってもおもしろかったです。
ブルーレイBOXが出たら、是非買いたいですね。
そして、アンソロ2が出ることにも非常に期待してます。

DOG DAYSの第1話も見ました。
OP&EDが奈々様&ほっちゃんと、非常に豪華ですねー。
そして、ここでもマモが主役と、働き者ですね。
平和な世界の戦争っていいですね。
猫玉・犬玉の設定がかわいくっていいです。
そして、モブの兵隊さんたちの適当な顔もラブリーですね。
声優さんたちも豪華ですし、作画も気に入りましたし、今後も楽しみです。

ポケモンは、コイキングの卵貯めの続きです。
まあ、そうは言っても孵ってばかりで、卵としてはあんまり貯まらないのですが。
後3ボックスくらいで10ボックスになりますので、そこで1回孵化に取りかかろうと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日はのんびりしていました。

今日は、お仕事がお休みだったので、のんびりできました。
予報では寒くなるっていわれてましたが、何だか今日も暖かかったですよね。
このまま、寒い日が来なくなってほしいです。

アニメは、今更ながらガンダムUCの第1話を見ました。
初回版で買ってあったのに、なぜか未だに見ていなかったんですよねー。
今回の主役も、ISの一夏をやってた内山君でした。
本当にソウルの頃からいうと、上手になりましたねー、感心感心。
最後のあたりで、まさかの設定登場で(自分はおじいちゃんだと思ってました、失礼)、びっくりしつつもユニコーンが実際に動くところは、感動でした。
さすがはセルビデオだけあって、作画もきれいですし、おもしろかったです。
もうすぐ3巻が発売になるので、その前に見ていない2巻を見ておかなければ。

そして、これも今更ながらのテガミバチRの第1話を見ました。
今回、ラグは泣いてばっかりでしたねー。
まあ、前作もそうでしたが、ちょっと泣きすぎ?
ノアールはちゃんと戻ってくるんでしょうかねぇ。
そしてニッチ、パンツ脱いでっちゃあダメでしょう、しかも高いところにいるし。
テレ東で放送しにくいじゃあないですか。

ポケモンは、コイキングの卵貯めの続きですが、今日はちょっとしかできませんでした。
それにしても、卵ができなくってできなくって、本当に困りますねー。
早く300個貯めたいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

コイキングの国際孵化を本格的に開始しました。

今日までは暖かくて、いい感じでしたね。
明日からはまた寒くなるようで、本格的な春はまだなんでしょうか。

アニメは、インフィニット・ストラトスの最終回を見ました。
最後まで、一夏のハーレムでしたねー、でも誰とも抜け駆けができなさそうで・・・。
いったい誰とくっつくのやら。
やっぱり自分はシャル押しですが、娘たちは箒押しです。
束さんが裏で暗躍していたみたいですが、いったいどこまで絡んでいるんでしょうか。
第2期の制作も期待してます。
こっちでは、地震速報が入っちゃったのがちょっと残念ですが、ブルーレイ買うのでまあいいか。

ポケモンは、コイキングの親作りの続きからです。
ホワイトに移して、4V×2Vで孵化していると程なく3Vの子が生まれたので、HABS×HASの両親で本格的な孵化を開始しました。
一応「とっても仲が良い」二人なんですが、それでも卵はポンポン生まれず、5つ貯める間にもどんどん孵化してしまう有様です。
さすがはコイキング!
5つ卵をもらう間に、そのうちの3匹は生まれてしまっています。
大量の卵を、一気に孵すのが楽しいのに・・・。
そんな訳で、とりあえず300個(孵化してしまったのも含む)貯めたら、また孵化パワーで一気に孵す方法でいきたいと思っています。
当面は頑張って卵を貯めなければ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード