パールルの親が、なかなかできません。

今日は、ひとまず雨が降りませんでしたね。
火曜は外回りなもので、雨に降られると、結構イヤなんです。
また明日からは、お天気も崩れるようで、さすが梅雨ですねー。

アニメは、BLEACHの第324話を見ました。
久しぶりに、かっこいい剣ちゃんを見ました。
そして、山じいも隊長二人相手に片腕でやりますね~。
さすが、総隊長!
卯花さんも久しぶりにいっぱいしゃべってましたが、ちょっとピンチですねー。
でも、怒ったらこの人が一番怖いと思うんですが、敵に回しちゃダメでしょう。

銀魂’の第210話も見ました。
ついに始まりました、かぶき町四天王篇!
ピラ子の声が野中氏ですか。
次郎長は菅生さんって、斬月のおっさんで来ましたか。
どっちもなかなかよく合っているような。
ハードボイルドで、よいですねー。
銀魂もたまには真面目なお話もいいものです。
次回も楽しみ、楽しみ。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
メスの親を作っているところなんですが、なかなか3Vの子が生まれません。
困った、困った。
まあ、焦らずにいきますね。

ビブラーバのポケトレも、またちょっとだけですがやりました。
また、1つし進んで、ついに37連鎖まで来ちゃいました。
ああ、もうここで粘りたい気持ちなんですが、37では粘っている間に誤爆しちゃいそうなので、もうちょっと頑張ってみたいと思います。

PDWは、今日はメンテですね。
来週からは、22時には終わるようになるんでしょうか?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの親を作成中です。

今日は午前中、ずっと雨が降ってましたが、お昼にはやんでいきなり太陽がっ!
と思ったら、またどんよりしちゃって、よく分からないお天気でしたね。
とりあえず、帰りに降られなかったのは助かりました。

アニメは、緋弾のアリアの第7話を見ました。
まあ、予想し易いストーリーでしたね。
キンジをおとりに、アリアがいいとこを持っていくってな感じで。
でもここは、白雪ちゃんにすんごいパワーを見せてほしいのですが。
そして次回は、キンジも特訓の成果が現れるのでしょうか?

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
現在、メスの「ひかえめ」の「びびり」の高個体値の親を作っているところです。
今日のところは、3V×2Vまではたどり着きました。
できれば、3V×3Vで始めたいので、もうちょっとかかりそうです。

ビブラーバのポケトレは、今日もちょっとだけやりました。
今回もうまくいって、2つ延ばせて現在36連鎖です。
もうちょっとだなー、と意識するとダメになりそうなので、焦らずチマチマいきたいと思います。

PDWは今日は収穫なしでした。
ニョロゾメスも欲しいんですけどねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は台風接近に伴い、1日中大雨でしたね。
1歩たりとも、外へ出る気がしませんでした。
明日にはやんでほしいものです。

こんなものも、ゲットしました。

アニメスタイル1号

月刊とは書いてありますが、次号は8月下旬だそうで。

ねんどろいど大河

これに釣られて買ったのですが、中身はものすごい「とらドラ!」の特集でした。
とらドラ!だけで、48ページも記事がありました。
字もちっちゃくって、まだ全部読めていないんですが、またアニメも原作も初めからおさらいしたくなりました。
ブルーレイボックスの企画も進行中だそうなので、これは出たら買っちゃいますね。
とらドラ!好きの人は、買って損はないと思いますよー。

テレビは、ゴーカイジャーの第15話を見ました。
なんだか、6人目?と噂される男が出てきたんですが、アカレッドとマーベラスを裏切ったヤツだそうで、どうやって仲間になるんでしょうね。
なんて言ってたら、来週には退場したりして。

仮面ライダーオーズの第36話も見ました。
ウヴァさーーんっ!
せっかくメズールとガメルを復活させてあげたのに、あっさり裏切られちゃって、もう。
また復活できるといいですね。

青エクの第7話も見ました。
出雲ちゃん、性格悪いですねー。
しえみちゃん、かわいそっ。
今回の件で、ちょっとはいい子になるといいのですが。
ラストの燐が、男らしかったですが、しっぽも出てましたし、いったいどこまで脱いでいたのか謎なんですよねー。

ポケモンは、パールルの国際孵化は今日はお休みです。
ビブラーバのポケトレは、ちょっとだけやったんですが、今日もうまいこといって、2つだけ連鎖を延ばし34連鎖まで来ました。
もうちょっとになりましたが、全然気が抜けません。

PDWは、昨日イーブイメスをゲットできました。
やっぱりうれしいものですねー。
こんな感じで、御三家のメスも解禁されるといいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ムンナの厳選終了しました。

今日も、1日中雨が降ってましたねー。
夕方まで粘ったんですが、やっぱり降っていたので仕方なく雨の中リアルふういぬの予防注射に行ってきました。
7種混合ワクチンと、夏の間のフィラリアのお薬で2万円弱かかってしまい、ちょっとしょぼーーん。
でも、おかげさまで病気知らずで過ごせてますので、良しとしましょうか。
ちなみに今回は、獣医さんにいくのにちょっと嫌がってました。
しっぽも下がりまくりで、ちょっとかわいい。

本日発売の、オーメダルセットEXです。

オーメダルセットEX

冬の映画のアイテムなんですが、下の「メモリーメモリ」「メモリー!」の音声が入っていないのは、かなり残念な仕様ですねー。

俺妹BD6巻

それから昨日、アニメイトで俺妹のBDの6巻を引き取ってきました。
TVシリーズ第1期の最終巻ですねー。
次の火曜日から、配信版の最終回も始まりますし、こっちも楽しみです。

アニメは、今週のポケモンを見ました。
アイリスとドリュウズの心温まるお話でしたねー。
そして、シャガさんが超イケメンでしたね。
オノノクスとツーショットで逆光で目がキラーンなところとか、最高でした。
いずれは、アイリスがリベンジするんでしょうか?
それにしても、今回はバトルシーンの作画が異様によかったですね。

DOG DAYSの第8話も見ました。
姫様とリコッタが入れ替わっていたのは、気がつきませんでした。
策士ですねー、そしてメイド長も強ーい!
小野D(名前失念)も、参謀らしいいい作戦を立てるし、周りのキャラもみんないい味出してますよね。

ポケモンは、ムンナの厳選の続きです。
何とかすべて終えたのですが、性格一致で3Vの子は6匹しかいませんでした。
4Vに至っては、この前の色違いの子だけなんですが、あれは3Vみたいなものですし、性格も不一致ですし・・・。
厳選していると「ああ、こんなにたくさん『のんき』で『テレパシー』の子がいるのに・・・」てな感じになりました。
色違いに限って、来てくれないものですよねー。

さあて、次はパールルもう1匹です。
一応サクラビスにする予定なので、今回は「ひかえめ」狙いにしようかと、まずはメスの親の作成からですねー。
メスが生まれてほしいものです。

ビブラーバのポケトレは、今日はちょっとだけやりました。
うまいこと2つ進めて、現在32連鎖です。
チビチビやっていきます。

PDWはこの後行ってきます。
今度はニョロゾにも会ってみたいですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ムンナをいっぱい厳選中です。

今日も、1日どんよりしてて、しかも帰りにはちょっと降られるという、いやーなお天気でした。
そしたら、何と関東地方は今日から梅雨入り宣言がなされてましたねー。
ちょっと早くないですかぁ?
これから7月中旬くらいまでジメジメが続くのかと思うと、イヤになりますね。

アニメは、まりほり あらいぶの第8話を見ました。
サチさん、大人気なんですねー。
確かに、困った時は何でも持ってて、とってもいい子ですが、あの誕生祭はすごすぎですねー。
ああ、それなのにかなこさん、自らの欲望だけでサチさんの純心を汚してしまおうとするとは。
今回は、鞠也GJでしたねー。
そして、茉莉花の突っ込みもナイス!
次回の罰ゲームが楽しみですねー。
茉莉花日記のコーラス姉弟も最高でした。

ポケモンは、ムンナの国際孵化も終わって、孵った270匹の厳選を始めました。
まずは性格で弾いて、残りをジャッジさんに見せています。
今回は親が3V×0Vでしたので、3Vの子もごくわずかしかおらず、あんまり残さなくって済みそうです。
まだ半分くらいしかできていないので、明日も頑張ります。

ポケトレは今日もやっていなかったりします。
いったい、いつ終わるんでしょうねぇ。

PDWは先ほど行ってきました。
今回はオスばっかりで、お持ち帰りしませんでした。
でも、飲み物は6つは運べるようになりました。
どうやら7つ目にスペシャルドリンクが出てくるみたいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キンキラムンナ、2匹目生まれました!

昨日は、久しぶりの夜のお仕事だったため、帰りが遅くって更新できませんでした。

今日も、天気予報通り夜から雨が降って、駅に着いたら雨が降ってて、ちょっと悲しかったです。
でも、すこーし涼し目で過ごせているのが、うれしいところではあります。

アニメは、神のみ2の第7話を見ました。
やっぱり、リアル女子の攻略は大変そうでしたねー。
ちょっと、自分を見直すきっかけになったみたいで、桂馬も少し成長できたのでしょうか。

ポケモンは、ムンナの国際孵化の続きです。
昨日も、第4シリーズの孵化を頑張っていたのですが、来てくれませんでした。
そして今日、生まれました~!

色違いムンナ誕生2

キンキラムンナちゃん、第2号です!!
第4シリーズ225個目、通算1005個目の卵でした。

色違いムンナインフォ上2
色違いムンナインフォ下2

今度も、かわらずの石が仕事してくれませんでした。
「やんちゃ」な女の子ですー。
特性は「シンクロ」でした。
どうも今回は、うまくいかなかったようで。
でも、ジャッジさんに見せたら、HBDSの4Vだったりしました。
まあSとか、全然意味ないんですけどねー。

やっと、2匹揃いましたので、今回でムンナちゃんは終了です。
そのうち片方はムシャーナに進化させてみようと思います。

この270匹の厳選が終わったら、次はパールルの予定です。

ポケトレは、この2日はお休みしてました。

PDWは、ついにポケモンカフェが開店していましたね。
今日初めて行ったんですが、飲み物運びのゲームは5つがやっとですねー。
今回は、ミノムッチのメスをゲットできました。
「かみなりの石」もゲットできて、ちょっとうれしいです。
4匹のメスはそのうち何とかなりそうですねー。
期間限定なので、やっている間に、アイテムをいっぱいゲットしておきたいですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ムンナの第4シリーズ、卵貯め完了です。

今日も天気予報通り、お昼には雨が上がって晴れ間ものぞいてきましたねー。
日なたは暑いけど、日陰は寒いという、おかしな気候です。
もうちょっと、涼しいのが続いてくれるとうれしいのですが。

またまた、ハム赤ちゃんの紹介です。

2011年5月24日の薄黄色ハム赤ちゃんず2

左がちょっとピントから外れちゃったんですが、薄黄色の2匹です。
左のちょっと大きい方が男の子で、右が女の子みたいです。

2011年5月24日の薄黄色ハム赤ちゃんず1

結構仲良しだったりします。

アニメは、先週のポケモンを見ました。
とっても楽しそうに釣りをしているデントがよいですー。
しかも、マッギョを何故空中でくるくる回す~?
そして、水中で目をつむるという、水ポケモンにあるまじき行為を平気でしているミジュマルー!
何とか克服できて良かったです。
アニメのシェルブレードが、ビームサーベルっぽくって、アレかっこいいですね。

ポケモンは、ムンナの国際孵化の続きです。
本日で、第4シリーズの9ボックスの卵を全て貯めることができました。
とはいえ、また4割くらいは孵っているのですが・・・。
明日から頑張っていっぱい孵したいと思います。

ビブラーバのポケトレは、まだ続いていますよ~。
本日も2つほど増えて、現在29連鎖になりました。
もう少しいけるとうれしいです。

PDWは今日はメンテですねー。
明日からはポケモンカフェが開店なので、ちょっと期待してます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ムンナの第4シリーズ、卵貯め中です。

今日も、天気予報通り午後からしっかり雨が降りましたねー。
明日まで降り続くようで、やな感じです。

アニメは、銀魂’の第209話を見ました。
何と言うか、いつものカオスな総集編でしたねー。
何故このタイミングで総集編?なんて聞いちゃいけないのが銀魂なんでしょうけど。
久しぶりの、美声な高杉を堪能できましたねー。
ああ、これは、いい子安氏だ。
次回からの、かぶき町四天王篇に期待しつつ次週を待ちましょう。

ポケモンは、ムンナの国際孵化第4シリーズの続きです。
今日も頑張って、卵を貯めましたが、さすがにまだ9ボックスは埋まりませんでした。
明日は電車に乗っている時間も長いので、満タンにできるかもです。

ビブラーバのポケトレも、地味~に続いております。
今日は3つ延ばせて、27連鎖くらいになっていると思います。
のんびりいきたいと思います。

PDWは、ジグザグマのメスをゲットしましたが、やっぱりジグザグマは「ものひろい」でないといけないような気が・・・。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ムンナの国際孵化の第4シリーズ、開始です。

今日は昼過ぎまで、めっちゃ暑かったですが、午後からの夕立みたいな大雨の後は、とたんに涼しくなりましたねー。
夕方以降は、とっても過ごし易くなって、こんな感じが続いてほしいです。

昨日に引き続き、ハム赤ちゃんの紹介です。

2011年5月21日のハム赤ちゃん白1号-1

我が家初の、パールホワイトの赤ちゃんのうちの1匹です。

2011年5月21日のハム赤ちゃん白1号-2

こんな感じで、まだまだちっちゃいです。

2011年5月21日のハム赤ちゃん白1号-3

でも、こんなちっちゃい手足で、もう柵を登ったりするんですよ。
一番元気な子かもしれません。

テレビは、ゴーカイジャーの第14話を見ました。
最初から最後まで、カオスな浦沢ワールドが展開されてて、とっても懐かしくおもしろかったですね。
レッドレーサーの恭介も変わっていないですね。
最近では声優さんとしてお目に(お耳に?)かかることも多いですが。
ジェラシットの櫻井氏も、とっても楽しそうに演技されてて、17歳と相まって大変笑えましたよ。
それにしても、恭介の猿顔っていつの時代でも宇宙人に好かれ易いんでしょうかねぇ。

仮面ライダーオーズの第35話も見ました。
伊達さんの頭の中に残る弾丸、なかなかインパクトのある展開でした。
何かあるとは思っていたんですが、さすが紛争地域で頑張っていただけのことはありますねー。
メダルの力で、生き延びる、みたいな流れを期待してやみません。
そして、お兄ちゃんにも変化が。
アンクに乗っ取られながらも、体は少しずつ回復していたんですね。
でも、普通の頭になったお兄ちゃんは地味ですね・・・。

青エクの第6話も見ました。
燐とウコバクの心温まるストーリーのはずだったんですが・・・。
あの3人娘が、鍋にちょこんと収まっている姿が何とも言えませんでした。
雪男、お気の毒でした。

ポケモンは、ムンナの国際孵化の続きです。
ついに第4シリーズに突入です。
この辺でもう1匹来てくれるといいのですが。
今日は1ボックス半くらいしか貯められませんでしたが、明日から本格的に頑張ります。

ビブラーバのポケトレもちょっとだけやって、2つほど連鎖を延ばしています。
こっちはのんびりやってます。

PDWは、昨日はプテラのメスをゲットしました。
でも、当面プテラの孵化はなさそうです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ムンナの国際孵化の第3シリーズ、終了しました。

今日も、かなり暑かったですねー。
もう、外出は夏の格好と同じです。
真夏が来たらどうすりゃいいんでしょうか?

ハム赤ちゃんたちが大きくなって、自分でえさを食べられるようになりました。
とは言っても、まだおっぱいも飲んでいますが。

2011年5月21日の黄色ハム赤ちゃん1

この子が1番黄色い子です。

2011年5月21日の黄色ハム赤ちゃん2

もうこんな感じでつまんでも大丈夫みたいです。
まだまだ小さいですが、元気よく走っていますよ。

アニメは、緋弾のアリアの第6話を見ました。
白雪ちゃんって、超能力者だったんですか。
なかなかすごい設定ですよね、アリアの銃弾をあの距離でかわしちゃったりして。
真剣白刃取りができるアリアも立派ですが。
回想シーンのかごめかごめを見ても、キンジはどこに行ってもハーレムを作ることができるみたいですねー。
これも立派な能力?

ポケモンは、ムンナの国際孵化の続きです。
テレビを見ながらやっていたんですが、今回の第3シリーズにはキンキラさんはいませんでした。
ああ、残念。
これから270匹を逃がすのかと思うと、ちょっと憂鬱だったりします。
でもとりあえずもう1匹を目指して、頑張ります。

ポケトレは、本日はお休みでした。
一応、ビブラーバの連鎖は続いていたりはします。

PDWは、この後行ってきま~す。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ビブラーバ、2匹目ゲットです。

今日も、暑かったですねー。
電車の中とか、冷房がないと結構きつくなってきましたよ。
これからの電力供給が、とっても不安です。

アニメは、まりほり あらいぶの第7話を見ました。
今回は竜胆がちょっと目立ってましたね。
そして、静ちゃんゲットのために御星の森にまで潜入しちゃうかなこさん。
思いっきり自爆してましたねー。
ああ、ホントにこの人って・・・。

ポケモンは、ムンナ国際孵化第3シリーズの続きです。
もう半分以上孵したと思うのですが、今日もキンキラさんは来てくれませんでした。
でも孵化歩数が少ないので、あっという間に孵りますね。
孵化パワーをもらっていると、スカイアローブリッジ1往復以内に全て孵りますから。
引き続き頑張ります。

ビブラーバのポケトレも、ちょっとだけ続けていたりします。
そしたら、シルバースプレー38本目の22連鎖目に、またもやフライングキラ~ンが!
無事に2匹目をゲットしました。
さあ、これでもうパールの228番道路でポケトレをしなくてもよくなりました。
よかった、よかった。

PDWは、ミルタンクのメスをゲットしました。
と言っても、メスしか出ない子ですし、あんまり達成感はないですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ムンナ第3シリーズの卵貯め、完了です。

今日もいいお天気で、昼間は暑かったみたいですねー。
冷房が必要な季節がすぐそこまで来てますね。
でも頑張って節電しなければ。

アニメは、神のみ2の第6話を見ました。
ちひろの告白を手伝って頑張っている桂馬に、ちひろが惹かれていく・・・。
映画の「高校デビュー」ってやつが、そんな感じじゃなかったでしたっけ。
いや、映画館で予告しか見てないんですが。
次回の完結編が楽しみです。

ポケモンは、ムンナの国際孵化の続きです。
頑張って卵を貯めて、第3シリーズの9ボックス分が埋まりました。
ちなみに4割近くは既に孵っていたりします。
この中には、キンキラさんはいませんでしたが。
さあ、孵化パワーをもらって、明日から一気に孵化にかかります。

ビブラーバのポケトレは、もう1匹くらい欲しいので、何となく続けていますが、全然進んでいかないですねー。
後はお気楽モードでいいんですが。
まあぼちぼちやってみます。

PDWは、今日はカモネギのメスがゲットできました。
リーフブレードを覚えていましたが、使えるのかどうかは謎ですねー。
最近は1日1匹はメスを捕まえて帰ってきているようで、調子がいいです。
このまま夢特性ポケモンメスをコンプしていきたいですね。
早く夢特性御三家のメスも解禁されればいいんですが。
「かそく」アチャモメスが手に入ったら、キンキラアチャモも孵化に取りかかりたいんですよ。
いつのことやらですが。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いビブラーバ、ゲットです。

今日は昨日とはうってかわって、いいお天気でしたねー。
昼間ちょっと外出したんですが、結構暑かったです。
まあ、雨が降るよりはいいんですが。

アニメは、銀魂’の第208話を見ました。
必殺っぽい殺しのテーマといい、トンキホーテの曲といい、無駄にBGMに力が入っていましたねー。
そして、復活さっちゃんの戦闘力、メガネも含め半端なかったです。
作画もすごくって、サンライズの本気を見たって感じですね。
次回予告がなかったんですが(アニメ誌も予定は未定)、次は何のお話なんでしょうか?
気になります。

イナイレGOの話も、娘たちから聞きました。
秋ちゃん、アメリカからの電話で天馬にからかわれていたとのことですが、秋ちゃんのお相手は一之瀬で決まり?
まさかの土門!ってことはないんでしょうかねぇ。

ポケモンは、ビブラーバのポケトレ@228番道路の続きです。
やたらと、ナックラーに連鎖を阻まれているんですが・・・。
普段は全然出てこないくせに、どーしてこんな時だけ?
でも勝利の女神が微笑んでくれました。

キラキラビブラーバ

何と3連鎖目でキラ~ンが出現!
赤とんぼ色のビブラーバです!!

色違いビブラーバゲット

しっかりゲットさせていただきました。

ビブラーバ3連鎖

ドット絵がなんだか訳分かりませんが、本当に3連鎖目に出てくれたんですよ。
これまでの最短は2連鎖目ってのもありましたが(トゲピー)、3連鎖目は確かこの子とノズパスだけですね。
ああ、ナックラーのときに来てくれればよかったのに・・・。
でもこれでナックラー系のノルマは完了しました。
ああ、よかった。

ムンナの卵貯めも続けています。
まださすがに9ボックスにはなりませんが、明日あたりには終わりそうですね。
この調子で頑張りたいです。

PDWは今日はクラブのメスがゲットできました。
ちょっとうれしいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ムンナの国際孵化の第3シリーズを始めました。

今日は天気予報通り、午後から大雨でした。
しかも雷まで当たっているし。
天気予報、恐るべし。
午後から外回りだったのに、イヤになっちゃいました。

ちょっとハム赤ちゃんの写真が撮れましたので、アップしますね。

2011年5月17日のハム赤ちゃん

上から、ホワイト、濃い黄色、薄い黄色が並んで寝ています。
この他に、ホワイトと薄い黄色の子がもう1匹ずつ、合計5匹いるようです。
薄い黄色の子は、もしかしたらこの後家が生え揃ったら濃くなるのかもしれません。
いつも母さんが乗っかってて、見せてくれないのですが、今日は偶々シャッターチャンスがありました。
まだまだちっちゃいのですが、1匹くらいは薄目が開いているみたいです。
早く小屋を走り回るようにならないかなー。

アニメは、BLEACHの第322話を見ました。
今回の作画は悪かったですねー。
おまけの檜佐木さんと石田のところは、BLネタになるのかと思いきや、純情檜佐木さんのとんでも知識で・・・。
石田、鼻血喰らっちゃって、かわいそ。

ポケモンは、ムンナの国際孵化も第3シリーズに突入です。
外回りで電車に乗っていることが多かったので、2ボックスほど貯まりました。
でも半分くらいはすでに孵化してたりするんですが、まだ色違いの子は来てないです。
頑張って貯めていきたいと思います。

ビブラーバのポケトレ@228番道路もとりあえず続けています。
と言っても今日はちょっとだけですが。
現在15連鎖で継続中です。
こっちも頑張ります。

本日はPDWはメンテで入れません。
メンテの間って、きのみの生長とか水の乾き具合ってカウントされているんでしょうか?
よく分かんないですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ムンナ国際孵化、第2シリーズ終了です。

今日も、そこそこいいお天気でしたが、それほど暑くもなく過ごし易かったですねー。
明日は、なんだか雨が降っちゃうみたいですね。
外回りなのに、困っちゃいます。

アニメは、DOG DAYSの第7話を見ました。
姫とシンク、いい雰囲気ですねー。
自分も姫に、イイコイイコ&ゴロゴロしてみたいですー、と思いつつリアルふういぬを触っていたりして。
ガウル王子も、おバカさんかと思いきや、なかなかよく考えていたんですね。
そして、殿下のお考えは、いかがなものなんでしょうか?

ポケモンは、ムンナの国際孵化の続きです。
第2シリーズの残りを全て孵したんですが、2匹目のキンキラさんはおいでになりませんでした。
残念でしたが、1匹いただけでもラッキーでしょう。
269匹を全部逃がすのがめんどくさいんですが、頑張ります。

ビブラーバのポケトレ@228番道路も始めてみました。
ナックラーに比べて、すぐ出現するところは助かるんですが、なんだかあっさり切られちゃうところは同じですねー。
まだ15連鎖を越えることができずにいます。
ボチボチやっていきたいと思ってます。

PDWはこれから行ってきますねー。
もうすぐ1万ポイントを越えるので、新たなポケモンにも会えるのが楽しみです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日もいいお天気でしたねー。
気温も高い割には、風が強かったおかげで、体感温度はそんなに高くなかったような気も。

せっかくのお休みだったんですが、上の娘の夏期合宿とやらの申し込みがあって、午前中には起きて予備校まで行ってきました。
って、こんなの自分で行くもんじゃないのかなぁ、と思っていたんですが、行ってみるともう一人お父さんらしき人が申し込んでました。
最近の予備校事情って、こんな感じなんですかねー。

ついでにアニメイトに寄ってきたんですが、めぼしいものがありませんでした。
6月1日から、ポイント制度が変わるみたいなんですが、何がどう変わるのかってうか、今どうしておけば損なく切り替えられるのかが、いまいち分からなかったりします。

テレビは、仮面ライダーオーズの第34話を見ました。
相変わらず、プトティラコンボは完全にコントロールできないみたいですが、ショタンクのキックがなかなかすごかったですねー。
とはいえ簡単にやられるわけもなかったんですが、チーターメダルが取り返せてちょっとよかったです。
最後のアンクの「雑魚ジャンプ」が最高にかっこわるかったですねー。

青エクの第5話も見ました。
勝呂君の主役回でしたが、まあいますよね、本人がまじめで、人が不真面目なのを許せない人って。
まあ、あんなエピソードを繰り返して仲間になっていくんでしょうけど、出雲ちゃんは今のところ性格悪いですねー。
この子もそのうちデレるんでしょうか?
そして、しえみちゃんは見事な「大正ロマン娘」でした。

ポケモンは、今日はちょっとお休みです。
次の孵化とかポケトレに向けて、ポケモンの整理をやりました。
せっかく第4世代の色違いもゲットしたことですし、牧場にも連れて行きたいですしね。
早くBW対応の牧場もほしいですねー。

PDWはこの後行ってきます。
メスが出るといいなー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ナックラーのポケトレが、終わってしまいました。

今日はお天気もよくって、暑くなりましたねー。
そろそろジャケットの下は、半袖でよさそうですね。
まだまだ、夏は来てほしくないですが。

アニメは、緋弾のアリアの第5話を見ました。
今回は、キンジのイケメンモードが長かったですねー。
それ以上に、クラスメイトの武藤君がもっとイケメンでした。
武偵校の絆ってすごいです。
理子ちゃん、名字が峰って、ルパン3世ってふーじこちゃんと結婚してたんでしょうか?
また出てきて、いっぱい悪くてエロいことしてほしいですね。
最後のキンジとアリアのやり取りは、尺が足りなかったのでしょうか?
キンジの心変わりがあまりにも唐突に感じたのですが・・・。
今後説明されるんでしょうかねぇ?

ポケモンは、ナックラーのポケトレの続きを、またもちまちまやっていたんですが、30連鎖目で残念なことに切られてしまいました。
まあ、2匹もゲットできたので、良しとしましょう。
後はビブラーバでいいので気が楽ですねー。
またそのうち、やっていきたいと思います。

ムンナの国際孵化は、4ボックスほど孵したんですが、今日のところは色違いの子は生まれませんでした。
まあ、1シリーズに2匹は贅沢ですよねー。
こちらもボチボチやっていきます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

わーい!ナックラー2匹目ゲットです。

今日はやっと雨がやみましたねー。
午前中は曇っていましたが、午後からは晴れてまたしても蒸し暑くなっちゃって。
なんだか極端な気候で、体がついていけませんねー。

アニメは、まつりか+ほりっく(笑)の第6話を見ました。
せっかく正式なOPになったかと思ったら、またしても別バージョンですか。
茉莉花さん、もうちょっとやる気満々で歌えばいいのに・・・。
そして後半は「藤一郎+ほりっく」ですか。
鼎神父、今回も暴走しすぎですねー。
「とぅーいちろー」ってのもいいですね。
そして、かなこさんがいなくても、全然問題なくお話が進むのは、どうしたものでしょうか。

ポケモンは、へろへろとナックラーのポケトレを続けていたんですよ。
そしたら、ゴールドスプレー4本+シルバースプレー256本を使った28連鎖目に、再びキラ~ンが!!
すなあらしでも、やっぱりキラ~ンの草むらは別格ですねー。
はっきり分かって、見逃しようがないというか。
ばっちり2匹目をゲットして、連鎖も継続中です。
ここまで来たら、後1匹何とかしてゲットしたいものですねー。

ムンナの国際孵化は、卵を9ボックス貯め終えました。
さあ、明日からまとめて孵化に取りかかりたいです。

PDWは、昨日と今日はそこそこ海に行けたんですが、やっぱりオスばっかりでしたねー。
メスが2匹出ても困ると思うんですが、そんなうれしい状況になったことがなかったりして。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

第2シリーズの卵貯め、続行中です。

今日も1日、天気が悪かったですねー。
傘が乾く暇がないですよ。

アニメは、DOG DAYSの第6話を見ました。
シンクもすっかりフロニャルドになじんじゃって、姫様とも仲良しだし。
いつかは、帰ることができると信じてますし。
それにしても、不吉な殿下の星詠み。
何とか回避していただきたく、頑張っていただきたいものです。
次回からシリアスモードになっちゃいそうですねー。

ポケモンは、2匹目を狙ってムンナの国際結婚の続きです。
今日は4ボックスほど貯められました。
相変わらず、途中で孵っちゃう子も多いんですが、今日は色違いの子は来てくれませんでした。
早いところ貯めて、一気に孵しにかかりたいですねー。

ナックラーのポケトレ@228番道路は、今日もちまちま続けているんですが、本日は3つも延ばせて26連鎖になりました。
この調子で、もうちょっと連鎖を延ばせていけたらと思います。

PDWはこれから行ってきますねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キンキラさん、いらっしゃ~い!

今日も1日雨の、いや~なお天気でしたねー。

そのいや~な感じを吹き飛ばすかのように、

色ムンナ誕生

いきなり来ましたー!!
シマシマが消せなくってすいません。
鼻はピンクのまんまなんですねー。
それにしてもかわいい。
第2シリーズの57個目、通算297個目の誕生でした。

色ムンナインフォ上
色ムンナインフォ下

「ゆうかん」な男の子でした。
卵貯め中だったので、3番道路での誕生になってしまいました。
「夢の跡地」で孵したかったのですが、ちょっと残念です。
一応HDの2Vでした。

色ムンナ図鑑

並べて見ると、目の色も若干違うのでしょうか?
キンキラが、とってもきれいですねー。
さあ、ムシャーナ用にもう1匹頑張ります。

アニメは、神のみ2の第5話を見ました。
ちひろ、普通の娘なんですねー。
「あー、いるいる。こういう落としがいのない子」などと、うちの娘もいってました。
しかしまさか最後に歩美ちゃんの再登場とは。
いやー、落としておくものですねー(笑)。

ナックラーのポケトレは、まだちまちまと続いていますが、今日も連鎖は1進んだだけです。
まだまだスプレーはあるので、このペースで行けるところまで行ってみたいです。

PDWは、今日は全然海に行けませんでした。
森、森の後、まさかの空の4連続?
6周目までできたのはよかったんですけどねー。

あ、それからハム赤ちゃんは元気そうに「きゅい、きゅい」鳴いています。
ただ4匹全員いるのかは確認がとれておりません。
新聞紙の中に母さんが隠してて、見せてくれないんですよー。
まだあんまり毛も生えていないようなので、自分で動き出したら写真も撮れると思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

俺妹8巻、発売です!

今日は、予報通り午後から雨で、しかも暑くてジメジメという、いや~なお天気でしたね。
それでも、外回りの帰りに、わざわざアニメイトに寄ってきました。

俺妹8巻

本日は俺妹原作8巻の発売日だったのです!
帯の物騒なことを言っているキュウべえさんはともかく、待ちに待った新刊ですー!
これからじっくり読みますねー。

俺妹8巻アニメイト特典

アニメイト特典はこんなカードが付いていました。
メルルコスの桐乃のようですが、まあいいでしょう。

アニメは、BLEACHの第321話を見ました。
今回は、イケメン大前田のところを笑って、おまけの狛村隊長の遠吠えがイカしてたなー、と感動するくらいでしょうか。
なんだか、1回飛ばしたらよく分かんなくなりました。

ポケモンは、ムンナの国際孵化をメインでやっていました。
電車に乗っていることが多かったので、なんだかんだで残りの卵を全て孵化することができました。
でも、残念ながらキンキラムンナちゃんは、この中にはいてくれませんでした。
明日から第2シリーズの卵貯めに移りたいと思います。

ナックラーのポケトレは、今日はちょっとだけやったのですが、依然牛歩状態で、一向に連鎖が延びません。
もちろんキラ~ンもお目にかかれませんが、のんびりいきたいと思います。

PDWは今日はメンテでお休みですねー。
でも昨日、ヒンバスのメスをゲットできました。
最近ちょこちょこメスが出てくるので、うれしいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ムンナの卵も孵しています。

今日も随分と暑くなりましたねー。
明日からは天気が悪くなって、少し涼しくなるようですが、気温の差が激しくって風邪ひいちゃいそうです。
こんな時は、睡眠時間をしっかりとらないといけませんね。

アニメは、銀魂'の第207話を見ました。
うーん、今回のメガネに対する態度をみると、さっちゃんって純情なんだか変態なんだかよく分かんないですねー。
まあ、タダの変態ではないんでしょうけど。
夜中にみんなでトンキホーテが、なんだか楽しそうでした。
全蔵がちょっと不憫ですねー。

ポケモンは、ナックラーのポケトレ@228番道路を続けています。
と言っても、すっかり粘りモードに入っているので、今日もシルバースプレーを何十本も使ったのに、連鎖は1しか延びていなかったりします。
なかなかいい揺れって来ないものですねー、そしてキラ~ンも。

ムンナの孵化も続けています。
本日は孵化パワーの力も借りられたので、合計3ボックスくらいは孵しました。
でも今のところは、キンキラムンナちゃんは音沙汰なしです。
まだまだってところでしょうか。
引き続き頑張ります。

この後、PDWへ行ってきま~す。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いナックラー、ゲットです!

今日は、昨日とはうってかわってのお天気&気温の高さですねー。
午前中は仕事だったんですが、お昼に帰る時ものすごく暑かったです。
そんなに早く、夏にならなくってもいいよー。

テレビは、ゴーカイジャーの第12話を見ました。
何気にレッドとブルーのいいお話でしたが、薄い本のお姉さんたちには、なかなかの燃料投下になったのでは。
そして、せっかく出てきたゆうきゃんがまさかの2話で降板!
ああ、あの悪役美声が毎週聞けるのかと思っていたのに、すごーく残念です。

仮面ライダーオーズの第33話も見ました。
北村君、気持ちは分かるんですが、ちょっと気持ち悪いかも。
そして、恩返しヤミーで鳥ならやっぱり鶴ヤミーにすればよかったと思うんですが。
バースに変身できるチャンスだった後藤さん、もうちょっと欲望がたりませんでしたねー。

青エクの第4話も見ました。
しえみちゃん、超シャルなんですけど。
ああかわいい。
でも、雪ちゃん好きなんですね。
お兄ちゃんも頑張れ。

緋弾のアリアの第4話も見ました。
リコちゃん、まさかの悪役だったとは。
超エロゲー展開だったのにねー。
ルパン対ホームズが4世同士で夢の対決ですか。
キンジがじゃあワトソン君?
いいところで終わりましたが、とっても続きが気になりますねー。

ポケモンは、ナックラーのポケトレ@228番道路の続きです。
昨日同様、粘りモードで30分でやっと1連鎖延ばすって感じだったんですが、そんな21連鎖目(ゴールドスプレー4本+シルバースプレーちょうど100本目)に、ちょっと見にくかったんですが上の方の草むらにキラ~ンを発見!!

キラキラナックラー

緊張しすぎて、ちょっとシャッターが早かったんですが、来てくれました!色違いナックラー!!
草むらに入るまでは、確信がなかったんですが、ああよかった。

色違いナックラーゲット

渋いブルーの色違いナックラーです。
実は昨夜夢の中でキラ~ンの草むらが出たんですよねー。
なので、もしかして今日こそ、って感じで臨んだのですが、まさかの21連鎖目でした。

ナックラー21連鎖

あんまりたいしたことない、21連鎖のポケトレカウンターです。
1欠けの草むらでしたが、運良く連鎖は続いていますので、引き続き頑張りたいと思います。
応援していただいたみなさん、ありがとうございました。

ムンナも240個卵貯めを終えて、孵化に取りかかっています。
現在1ボックス孵しましたが、まだ色違いは来てくれませんが、まあこんなものですよね。
のんびり頑張ります。

PDWは、今日は3回も海に回れたのですが、パールルには1回も出会っていないという有様でした。
でも、親切な方々が夢特性パールルを譲って下さるようなので、ありがたいことです。
ちなみに今日は、ヘイガニメスをゲットできました。
この子も、そのうち役に立つかも。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ナックラーのポケトレ、かなりのんびりやってます。

今日はお休みだったし、雨も降っていたので、お家でのんびりしていました。

ハム赤ちゃんは、よく「きゅい、きゅい」と鳴いています。
とりあえずは、ちゃんと育ててくれているようで、ホッとしております。
ちらっと見えたのですが、まだまだ全身ピンクで、何色かは分かりませんでしたねー。

夕方、ちょっと小降りになったので、リアルふういぬを獣医さんのところに連れて行って、春の狂犬病の注射をしてきました。
基本、病気をしないふういぬは、この狂犬病と、もう1本の混合ワクチンの年2回しか獣医さんにかからないのでした。
中に入ると、ちょっと落ち着きませんが、大暴れはしないいい子です。

アニメは、神のみ2の第4話を見ました。
今回はエルシー頑張りましたね。
ハクアちゃんも復活して良かったです。
あれで桂馬とのフラグは立ったのでしょうか?
ハクアちゃんも、今後はレギュラーなんですかね。

ポケモンは、ナックラーのポケトレ@228番道路の続きです。
お家で、暗い部屋でやるとよく見えるので、今回からは粘りモードでやってみることにしました。
つまり、よっぽどいい揺れでないとはいらない、って感じで。
とは言っても、10連鎖とかで出てくれることはまずないので、ちまちま連鎖は重ねているんですが、まだ19連鎖ってところですねー。
誤爆しないように頑張りたいです。

ムンナの卵貯めは、今日はちょっとだけでした。
孵化に入るまで、もう1日かかりそうです。

PDWは、今日はパールルに出会うことすらありませんでした。
でも、フワンテのメスをゲットしたので、今後の孵化に使えそうですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ナックラーのポケトレ、続きません。

今日は、とりあえず曇ってはいましたが雨に降られることもなく過ごせましたね。
最近は少し気温が高かったですが、今日は少し涼しめでよかったです。
職場の空調も最近押さえ気味でしたので、あんまり暑くなると困ってしまいます。

アニメは、まりほり あらいぶの第5話を見ました。
やっとOPが普通?のものになりました。
今回もかなこさんが鼻血を出しまくりOPですねー。
何気にキーゼルバッハなんて専門用語まで飛び出して。
思わずググってしまいましたよ。
なになに、「鼻の出口に近いところの内側で、毛細血管が密集してて鼻血の最も出易いところ」だそうです。
うーん、勉強になるなー。
かなこさんのお姉さんもUCLAだなんて、かなこさんももっともっと勉強しなければ。
と思ったら、行っちゃいましたか、精神と時の部屋。
ドラゴンボールネタがまりほりで見られるとは、思ってもいませんでしたよ。
とりあえず今回は、鼎神父に邪魔されなくってよかったですね。

ポケモンは、228番道路のポケトレをちまちまと続けています。
と言っても、続かないんですよ、これが。
たまにくるサンドパンも、普通に4殻の揺れで切られまくりですし。
ナックラーは全然出ないし。
いつになることやらですよ。

ムンナの卵も貯めてます。
ただいま、6ボックスといったところです。
今回は8ボックスがマックスなので、後2ボックス貯めたら孵化にかかります。

PDWでは、初っぱなからパールルが来ましたー!
でもオスでした、しょぼーーーーん。
こちらもいつになることやらです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ハム赤ちゃんが生まれました!

新たなハム赤ちゃんが生まれましたー!
この前ゆうきゃんが亡くなってさみしかったので、再び一両と冬っぺを一緒にしたらあっさり生まれちゃいました。
なんだか仲が悪くって、すぐに一両が血まみれにされていたので、一緒にいた時間は短かったんですけど、うまくいったようです。
どうやら4匹生まれているようですが、この子は育児にやや不安があるので、ちゃんと育ててくれるといいのですが。
軌道に乗ったらまた写真も撮れると思いますので、アップしていきますねー。

アニメは、SKET DANCEの第5話を見ました。
結城さん、アニメで見ても怖すぎなんですが。
そして、生徒会執行部はかっこ良すぎですね。
特に安形が別人のごとくいいですねー。
椿の下野氏も、今後が楽しみなので頑張ってほしいですね。

ポケモンは、引き続きナックラーのポケトレ@228番道路をやってます。
とはいえ、全然出ないので練習も兼ねて、ダブスロにリーフグリーンも刺して、サンドパンも出たらポケトレしたりしています。
でも、やっぱりサンドパンもほとんど出てくれないですねー。
本日も全然いいとこなしでした。
そして、ムンナの卵も少し貯めています。

PDWは、今日も収穫なしでした。
きのみを育てているだけですね。
とっとと夢特性パールルメスをゲットしたいものです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ムンナの卵貯めも始めました。

今日は、いいお天気でゴールデンウィーク日和になりましたね。
自分はお仕事でしたので、特になんにもしていないんですが。

お家にいたので、イナズマイレブンGOの第1話を見ることができました。
まさかこんなところでも豪炎寺さんが少年の運命を左右していたとは!
天馬君も元気でいいキャラですね。
剣城もいい悪役じゃあないですか。
そしてまさか冬海先生と再会する日がくるとは・・・。
てっきり影山に始末されていたと思っていましたよ。
はっ、まさかあの沖縄の木材も影山の仕業では(笑)。
まだ円堂や冬っぺ、夏未嬢も出てきていませんが、早く会いたいですねー。
冒頭の謎の少年は、いったいなんなのでしょう?

ポケモンは、ナックラーのポケトレ@228番道路を地味に続けています。
すなあらしな草むらも見えてはいるんですが、どうにも切られちゃうんですよねー。
今日も16連鎖目で切られちゃいました。
次も全然出てこないし。

そんな訳で、ムンナの国際孵化用のお父さんもできちゃって、卵を貯め始めました。
ムンナも孵るのが早くって、5つ卵をもらう間に、2匹くらいは平気で孵っちゃいますねー。

さあ、どっちが先になるでしょうか。

PDWも行ってみましたが、今回も海にすら行けないという有様でした。
どうしたものだか。

いろいろやることはあるのですが、ちょっとずつこなせていけばと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ナックラーのポケトレ、まあぼちぼちです。

今日はお仕事があったんですが、半日で終了。
その後、家族で今更ながらの映画レッツゴー仮面ライダーを見に行きました。

レッツゴー仮面ライダーパンフ

メインは、現在放送中のオーズと人気衰えずのNEW電王でした。
ストーリーもしっかりしていましたし、モモとアンクの掛け合いもおもしろかったし、何より子役の面々がとっても上手だったのがよかったです。
これは大人の役者さんたちも、負けてはいられませんねー。
将来が楽しみです。
最後のあたりのライダー大集合の名乗り的なところは、ちょっとダラダラしましたが、数が多いので仕方ないのでしょうね。
キカイダーやらイナズマンまで出てくる必要があったのかは謎ですが。
どうせなら、1号2号やV3のように伴さん本人が声をあててくれればよかったのに、何で来てくれなかったんでしょうね?
劇場に足を運んで損のない作品でした。

劇場にこんなものが飾ってありました。

オーズキャストのメッセージ

被災した方々へのメッセージのようです。

オーズキャスト

その隣にこんな写真も飾っていました。
キャストのみんなで書いてくれたようですね。
さすが撮影所のお膝元の劇場ですねー。

そしてこんなかわいいゲストも来ていました。

ピカチュウ着ぐるみ

夏の映画の宣伝も兼ねてちびっ子と写真を撮ったりしてくれていました。
うちの大きなお姉さんがカメラを向けても、ポーズをとってくれて、ホントありがとうございました。
もちろん映画も見に行きますよー。

アニメは、DOG DAYSの第5話を見ました。
シンクも来たばっかりなのに、どんどんスキルが上がりますねー。
しかも姫様との距離も急接近だし。
殿下は、みんなの知らない敵との戦いでも控えているのでしょうか。
最後はみんなと力を合わせて、その強大な敵に立ち向かうといったストーリー?
今のところは、何ともほのぼのしてていい感じなんですけどねー。

ポケモンは、ナックラーのポケトレ@228番道路を続けています。
ただ、できない時間もありますので、その時間は海外夢特性ムンナもいただけたことですし、オスの親ムンナを作り始めました。
まあ、HBDの耐久重視でいいですよね。
そんなわけで、夢特性パールルメスがゲットできるまで、この二つを並行して行っていこうと思います。
ああ、今日はPDWがメンテで入れない・・・。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ナックラー、まだまだうまくいきません。

今日はゴールデンウィークの谷間の平日でしたが、普通にお仕事でした。
なんとなく電車は空いていたような気もします。
昨日に比べると、比較的おだやかなお天気でしたが、昼間は随分と暑かったようですね。
このまま、どんどん夏に向かっていくのでしょうか。
節電のこともありますので、冷夏だとうれしいんですが。

アニメは、緋弾のアリアの第3話を見ました。
レオポンがとってもプリティでしたし、それで遊ぶアリアもまたかわいい。
しっかりミッションコンプリートでしたが、あそこでキンジをアリアが助けなければなんちゃらモードを発動していたのでは。
アリアは、何であんなに時間がないんでしょうね。
おいおい明かされていくんでしょうけど。

ポケモンは、ナックラーのポケトレ@228番道路の続きです。
何となく目が慣れてきて、昼間なら小揺れも見えるようになって、誤爆もしなくなってはきたんですが、それでも1回切られると次が1時間単位で出てこないので、リズムが悪いんですよねー。
とりあえず、再び15連鎖で継続中なんですが、どうなりますやらです。

これから夢特性パールルを求めて、PDWに行ってきま~す。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ナックラーの連鎖が続いています。

今日はすごーく風が強かったですね。
連休最終日でしたが、上の娘が模試で外出していたので、貯まったHDDの中身をDVDにおとしまくってました。
今日1日でも、かなりHDDが空きました。
でももうすぐアナログ放送もおしまいなので、早く東芝さんはRD-X11を出してくれないでしょうか。

テレビは、ゴーカイジャーの第11話を見ました。
一応ほぼ毎回見てはいるんですが、特筆すべきことがなかったので、あまり感想を書いてなかったのですが、ついに今回から敵の幹部としてゆうきゃん参戦!
これで毎回楽しみになりました。
是非うちの亡くなったハムちゃんの分まで、活躍してほしいものです。

仮面ライダーオーズの第32話も見ました。
ついに出ました、プトティラコンボ!
なかなか凶悪で、しかもコンボソングがかなり楽しそう。
比奈ちゃんが、やっとヒロインらしいこともしてくれましたし、今後の展開も楽しみです。
それにしてもDr.真木&カザリ、何を企んでいるのやら。
あんなことして、体は大丈夫?

青の祓魔師の第3話も見ました。
正十字学園って、すっごいですねー。
そして、とんでもない兄弟喧嘩でしたね。
いつどちらが死んでも不思議じゃないっていうか。
次回からついに花澤氏も登場ですねー、今回の予告もやってくれましたが。
楽しみですー。

ポケモンは、ナックラーのポケトレ@228番道路の続きです。
とりあえず、34連鎖までこぎつけることに成功したのですが、35連鎖目でノクタスー!!。
いつもならもうこのあたりで粘って、みたいな力技も考えるんですが、粘っている間に誤爆する可能性もめちゃくちゃ高いので、すなおに連鎖を伸ばしていたんですけどねー。
ああ、残念です。
また1匹目から遭遇する作業に入らなければ・・・。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード