キノココのレベル上げも完了です。

最近何だか、梅雨が戻ってきたような気候ですねー。
今日も1日、クーラーいらずでした。
このくらいの気温で、雨が降らない生活を送りたいですねー。

テレビは、ゴーカイジャーの第23話を見ました。
バスコ、結構マメに出てきますねー。
それにしても、マツリちゃんが懐かしすぎます。
まだまだ若いですねー。

仮面ライダーオーズの第44話も見ました。
今週もアンクが荒ぶってましたねー。
そして、見る度に顔の違うカザリ、ついに終末を迎えちゃいましたか、良き終末とはいえないような。
予告を見ると、次はメズールですか~?
ゆかなファン、ピンチっ!

青エクの第16話も見ました。
オリジナルストーリーに入っちゃったようですね(娘情報)。
今回、燐はほとんどしゃべってなかったような。
でも、みんないい人過ぎる!
でも、めがねっ娘幼なじみのいる勝呂君には、ちょっと嫉妬。

ぬらまきょの第5話も見ました。
じいちゃん編が完結しちゃいましたが、やっぱりエロかっこいいよ、遊佐ボイスのじいちゃん。
そして、緑川ボイスの花開院の弟も、おいしいところを持っていきますねー。
牛鬼たちもみんな、かっこいいよ。

うた☆プリの第5話も見ました。
今回は来栖君の回でしたが、とくに七海ちゃんとはフラグは立ちませんでしたね。
その代わり日向先生とのフラグですか~?
日向先生、あんなハードボイルドな人だったとは。
「けんかの王子様」って、どこの世紀末?
下野氏も歌頑張ってましたねー。

ポケモンは、捕獲用キノココの育成の続きです。
11番道路で、いろいろ狩りつつ、時々タブンネもやっつけて、やっとこさレベル45になって「キノコのほうし」を覚えました。
これで、北米版ブラックに戻して、ストーリーの続きを進めていこうと思います。

この前の、ビブラーバを牧場に連れて行きました。

仲良しビブラーバ1

これほど見事に色が違うと、何だかうれしいですねー。

仲良しビブラーバ2

結構仲良しです。

仲良しビブラーバ3

この子たちも、寝ながら飛べるみたいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの努力値を入れ終えました。

今日も不安定なお天気の1日でしたねー。
昼間に、吉祥寺のアニメイトに行ってきた時は、むしろカンカン照りで暑かったんですけどねー。
今は雷がゴロゴロいいまくっています。

俺妹BD&特典BOX

俺妹のブルーレイの最終巻を回収してきました。
ジャケットの桐乃の格好がマタニティウエアだと物議を醸し出してますが、いかがなものでしょう?
ボックスのデザインは、主人公を差し置いて黒猫さんでした。

俺妹BD1~8巻

ボックスに全8巻を収納してみました。
圧巻ですー。

テニミュDVDvs山吹

そして、テニミュのDVDのvs聖ルドルフ&山吹も出ていました。
震災の影響で舞台が中止になって見に行けなかったんですよねー。
みんな悲しそうだったので、買ってあげました。
これはこれで、楽しめそうですねー。

アニメは、今頃輪るピングドラムの第1話を見ました。
唐突に不幸なお話が始まったはずだったんですが、何者なんでしょうねー、あのペンギン帽子の人?
何はともあれ、陽毬ちゃんが復活して良かった、良かった。
シスコン兄貴たちも、陽毬ちゃんのために頑張ってピングドラムなるものを探してほしいものです。

ポケモンは、キノココの努力値入れの続きです。
素早さと違って、攻撃の努力値は1番道路でひたすらミネズミとヨーテリーを狩っていればいいので、らくちんですねー。
キノココでも一撃で倒せますし。
あっという間に52匹も倒して、あとはタブンネを倒して努力値入れを終了しました。
タブンネが、メチャメチャ努力値をくれたのにびっくりでした。
もうちょっと、レベルを上げて北米版ブラックに戻そうと思います。

PDWは、今日も「ほのおのいし」を1つ拾えました。
やっぱりうれしいです。
ちなみに、北米版ブラックはゲームシンクの設定がうまくいかなくって、登録できませんでした。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

捕獲用キノココに努力値を入れています。

今日も1日すっきりしないお天気でしたねー。
ただ幸いなことに、行きも帰りも自転車が使えたのでした。
ちょっとラッキー!

アニメは、バカテスにっの第3話を見ました。
みんな秀吉大好きなんだなー、と思える前半と、明久はバカだけど本当に優しいやつで、そこがモテちゃうんだなー、と納得のいく後半でした。
姫路さんも昔っからいい子ですねー、料理はアレですが、お裁縫は傷だらけになりながらも一晩であんな可愛いぬいぐるみを作れるなんて。
お見事でした。
今回は、いいお話でしたねー。

ポケモンは、北米版ブラックで使う捕獲用キノガッサ(まだキノココ)に努力値を入れ始めました。
前回のメラルバ同様に、ポケルスがないので、入れ替えながらのバスラオ42匹は大変でした。
明日は攻撃の努力値を入れて仕上げる予定です。

うちのポケトレ色違いポケモン第140号のビブラーバです。
きれいな赤とんぼ(赤カゲロウ?)さんですねー。

色違いビブラーバ

ビブラーバは、ダイパの228番道路にのみポケトレ専用で出現します。
ナックラーよりは出現率は高いのですが、やはりダイパの228番道路のすなあらしは超難関でしょう。
DSの明るさを最高にして、昼間に狙いましょう。
草むらは狭くはありませんし、技・特性とも特に問題はありません。
ボールにはやや入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

捕獲用キノガッサを作っています。

何だか今すごーい雷雨が・・・。
日中は、ちょこっと降ったりやんだり、くらいだったんですけどねー。
明日の朝にはやんでいるといいな。

昨日は久しぶりの夜のお仕事で、帰りが遅くなって更新できませんでした。
最近物騒ですし、あんまり夜遅く帰りたくはないんですけどねー。

アニメは、リングにかけろ世界大会編の第4話を見ました。
vsドイツの続きです。
残り2戦で、ますはヘルガ対竜二ですが、ヘルガってメガネ取るとかわいい顔してますねー。
しかも、アインシュタインアカデミーでキャサリンちゃんと主席を争ってたって。
あんなに竜二にぶっ飛ばされたのに、すぐにコンピュータールームに行って元気にキーボードを叩いているのもステキでした。
そして、スコルピオンvs剣崎
スコルピオンクラッシュもかっこいいですが、やっぱりここはギャラクティカマグナムでしょう!
原作では火山が噴火して、溶岩が飛んでくるようなイメージだったと記憶してるんですけどねー。
何だかコスモが見えちゃってますけど、あれってファントムのイメージじゃなかったでしたっけ?
何にしてもかっこよかったです。

ポケモンは、北米版ブラックで使う捕獲用キノガッサを作り始めました。
とりあえず、「ようき」ASの子を作るべく、いろいろ卵を孵化して何とかできました。
いっぱいタマタマの高個体値の子がいて助かりました。
この卵を北米版ブラックに送り込んで、孵化して、再び国内版ホワイトに戻してきました。
このあと努力値を入れようと思っています。

PDWは2日ぶりだったんですが、珍しいことに「ほのおのいし」を2つも拾えました。
これはこれで、幸せかも。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

メラルバの努力値入れが完了しました。

今日も結構暑かったですが、雷雨が来るって言われてた割には大丈夫なお天気だったので、助かりました。
週に1度の外回りの日だけに、お天気悪いとイヤですから。

この前のアニメイト新宿店での戦利品です。

シャルラバーマスコット

前から買う買うって言っていた、シャルのラバーマスコットです。
この絵で見るとどの子も可愛いんですよねー。

レキ人形

それから、アリアのちびキャラマスコットです。
何が出るか分からないヤツなんですが、今回はレキが出ました。
結構顔の表情とかよくできているんですよねー。
でもやっぱりアリアが欲しいですー。

テレビは、BLEACHの第322話を見ました。
望実が強いんだか弱いんだか、何とも言えませんが、みんなの霊圧を貯めたら斬魄刀が魔法少女みたいになっちゃったのには、笑えました。
でもおじいちゃんには席を譲るいい子なんですねー。

ゴーカイジャーの第22話も見ました。
小学生の流星の絆でしたねー。
でも今回は、ジョーさんと鎧以外はほとんど台詞のない海賊さんたちでした。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
ホワイトで、メラルバに特攻・素早さ252、HP6の努力値を入れました。
パワーなんちゃらはあるんですが、ポケルスがないので普段の倍かかってしまいました。
しかも、HP用のコアルヒーはなかなか出てきてくれないし・・・。
結局全部入れ終えたら、レベル27まで上がってしまいました。
これはブラックに戻したら、結構使えるかも。
とはいえ、ウルガモスに進化はレベル57でしたっけ、まだまだ遠いです。

次は、捕獲用のキノガッサを作る予定です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版のCギアをゲットしました。

今日も、暑くなりましたねー。
やっぱり夏ですね。

誰のお誕生日でもないのに、バースデイケーキが届きました。

仮面ライダー40周年バースデイケーキ外箱

何と!鴻上ファウンデーションからでした!
ずっと前にプレミアムバンダイで注文したケーキが、今頃届いたのでした。

仮面ライダー40周年バースデイケーキ

中のケーキはこんな感じで、仮面ライダーオーズのタトバメダル+40周年メダルのチョコで飾られていました。
味は、まあこんなもんですね、くらいでしたが。

仮面ライダー40周年特製コアメダル外箱

一緒についてきたのが、プロップサイズのタトバメダルです。

仮面ライダー40周年特製コアメダル内箱

内箱もこんなに豪華です。

仮面ライダー40周年バースデイカード

そして箱を開けると、鴻上会長からのバースデイカードも。
何で何回も「おめでとう」?

仮面ライダー40周年特製コアメダル

メダルもでっかくて、重量感があって、とっても貫禄がありました。
オーズももうすぐおしまいですねー、ちょっとさみしいな。

アニメは、バカテスにっの第2話を見ました。
相変わらず、男性陣がひどい目に遭ってますが、何故ムッツリーニや秀吉まで?
まあ、普通にいけば秀吉が優勝だったんでしょうけど。
あの審査員の好みも、何とも言えませんねー。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
ジム戦を終えると、マコモさん(Fennel)の依頼で、ベルと一緒に夢の跡地へ。
プラズマ団と一戦交えるんですが、残念なことに、プラズマ団の「ゲシ、ゲシ!」はありませんでした。
そして、あの名セリフの「やめたげてよぉ」は、「Knock it off!」という、何の味もない台詞でした。
こちらも残念。
でも、マコモさんからやっとCギアをもらえ、これで通信できるようになりました。
国内版ホワイトから、メラルバの卵を送り込んで、孵化させてまた戻し、国内版で努力値を入れてまた北米版に送る予定です。

PDWは、今日も飲み物&ラムのみだけでした。
ああ、さみしい・・・。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ハガレンの映画を見てきました。

今日は、お休みを利用して、ハガレンの映画を見てきました。

ハガレン映画パンフ

ものすごいジェットコースター展開で、びっくりしっぱなしの2時間でした。
ジュリアちゃん、この娘も可愛いのに、すごかったですねー。
アルは、最終回のあとの世界一周で会いに行ったんでしょうかねぇ?

ハガレン11.5巻

そして入場者特典の11.5巻、まだありました。
よかった、よかった。
それにしても装丁も単行本とほとんど同じで、これは価値ある1冊ですねー。
「ミロ星!!」、最高です。

帰りにすぐ裏にできてた、アニメイト新宿店にも寄りました。
広々としてて、良かったです。
まだできたばかりなので、店内もきれいですし。
本日の戦利品はまた後ほどに。

テレビは、仮面ライダーオーズの第43話を見ました。
アンクが復活して、随分と荒ぶってましたねー。
ウヴァさんまで復活して、グリード陣営はどう攻めてくるのでしょうか?

青エクの第15話も見ました。
ついにみんなの前で、炎を出しちゃいましたが、みんないい人ばっかりだし、大丈夫ですよね。
次回からみんながつらくあたってきたらどうしましょ。

ぬらまきょの第4話も見ました。
珱姫ちゃん、とってもかわいー!
そしてじいちゃん、かっこいー!
花開院家のご先祖様、役に立ってねー!
ってな感じでしたね。

うた☆プリの第4話も見ました、
ショタの聖川君と神宮司さんが、「キャッキャ、ウフフ」で、とっても可愛かったです。
そして、神宮司さんにはあんなつらい過去が・・・。
幸せになってほしいものですねー。

ポケモンは、今日はお休みでした。
また明日頑張ります。

PDWはこの後入ってきますねー。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

北米版サンヨウジムをクリアしました。

今日は、少し気温が上がっては来たものの、まだクーラーが必要ないくらいの涼しさでしたねー。
明日あたりからは、暑くなってくるのでしょうか。

アニメは、バカとテストと召喚獣にっの第1話も見ました。
相変わらず、吉井はバカですねー。
そして吉井姉はエロイし、霧島さんは怖いし、秀吉は性別不明。
みんなで海に行ったのに、何でわざわざ離れてナンパに行くかなー、よく分かりません。
前作同様、テンション高くって、いい感じに笑えますねー。
今後も期待します。

この前の劇場版イナズマイレブンの特典映像も見ました。
ファン感謝祭の映像も入っていたので、2回目に行けなかった下の娘が期待していたんですが、入っていたのはほんの数分だけで、かなーり残念でした。
でも、竹内さんたち5人の声優座談会みたいなのが、とっても楽しかったです。
竹内さん、いつ見ても若いですねー、そしてヨッチン、ひげ剃って(笑)。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
サンヨウシティジムに行く前に、夢の跡地(Dreamyard)で、バオップ(Pansear)をもらってきました。
そしていよいよ、ジム戦です。
最初にミジュマルを選んだ自分は、デント(Cilan)との対戦です。

vsCilan

何故か、デントの攻撃はやたらと急所に当たって、結構ピンチだったりしたのですが、何とか勝って、Trio Badgeゲットです。
ちなみに残りの二人はポットがChili、コーンがCressでした。
この後、夢の跡地で「やめたげてよ~」イベントがあって、Cギアをゲットできたと記憶してますが、どうでしたっけ。

PDWは、今日も飲み物&ラムのみだけでした。
これって、Cギアをゲットしたら、北米版でも登録できるんでしょうか?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版サンヨウシティまで来ました。

今日も1日涼しく過ごせて、ラッキーでしたねー。
天気がいいのに涼しいなんて、この時期珍しいですね。
でも、明日あたりから暑くなっちゃうのでしょうか。

アニメは、昨日に引き続きリングにかけろ世界大会編の第3話を見ました。
対フランスの大将戦からでしたが、やっぱりナポレオンは強いですねー。
デビルプロポーズが、かっこ良いです。
主人公補正で、ブーメランスクエアの勝ちではありましたが。
でも、負けても美しかった、バロア5兄弟、おんなじ顔ですが(五つ子だからあたりまえ?)。
そして、準決勝のドイツ戦、超天才のヘルガの計算がことごとく覆されたというのに、余裕の4戦目に向かうヘルガが何とも言えませんねー。
次の計算は大丈夫と信じているんでしょうか。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
とりあえず、CS「おくびょう」のメラルバはできたので、「もうすぐうまれそう」の状態で保管しておきました。
で、北米版ブラックに送り込もうと思ったら、まだCギアをもらっていなかったので、交換できませんでした。
なので、とりあえず北米版ブラックを進めていきました。
N様戦が終わったら、特にAccumula Townではイベントがありませんでしたので、2番道路へ向かいます。
少しばかり野生のポケモンをゲットして、トレーナー戦をこなしたら、ベル登場!
まあ、ベルのポカブとは相性がいいのであっさりやっつけて、サンヨウシティ(Striaton City)に入ったところで、本日の冒険は終了です。
ここでのジム戦はvsデントですねー、楽しみです。

PDWは、また飲み物ばっかりでした。
石もたまには欲しいものです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

そらとび用のメラルバを孵化しています。

どうにか、のんびり台風が去ってくれて、夕方にはお日様も出てきましたが、とんでもなく涼しい1日でしたね。
上着なしでは、寒いくらいでしたよ。
明日から徐々に、元の気候に戻っていくみたいですが、もうちょっと涼しいまんまでもいいんですけど。

Appleから新型Mac miniの発表がありましたねー!
やっと待ちに待った来週の到来です。
SSDを載っけると値段が倍増しちゃうのが悩ましいところですねー。
でも、11年ぶりに買い替えたいなーと、思案中だったりします。

アニメは、リングにかけろ世界大会編の第2話を見ました。
vsフランスのバロア5兄弟の回でした。
最初のフランスチームに対するびびりはどこにいったのやらっていう、剣崎の強さでしたが、最後の竜二戦を残して次回へ続いちゃいました。
対ナポレオン戦って、どんなんでしたっけね?
確か必殺技は「デビルプロポーズ」だったような・・・。

ポケモンは、北米版ブラックを快適に進めるために、パーティのメンバーを作り始めました。
まずは、殿堂入り後もタマゴ孵化に有効に使える「ウルガモス」です。
国内版ホワイトでまだもらっていなかった「メラルバ」の卵をもらって、とりあえず「おくびょう」CSの子を作ろうと孵化を始めました。
あっさりCDSの子がで来たので、現在CDSのメス(パワーレンズ持ち)とDSのおくびょうのオス(かわらずの石持ち)で卵を作っているところです。
いい子が生まれたらリセットして、卵で北米版ブラックに送り込む予定です。

PDWは、今日も飲み物とラムのみだけでした。
なかなかうまくは、いきませんねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

北米版ブラックを始めました。

台風、妙にゆっくり来てますねー。
こちらは、時折の激しい雨と風くらいで、あんまり本格的な感じがしませんが、早いところ通り過ぎてほしいものです。

ジ・オーガBD

この前の冬にあった、劇場版イナズマイレブンのブルーレイをゲットしました。
写真では分からないんですが、ジャケットが3D仕様になってたりします。

イナズマイレブンといえば、公式で円堂の奥様が発表されていましたねー。
自分は冬っぺだと思っていたんですが、夏未嬢とはっ!
すんごい逆玉ですよねー。
でも、雷門中は乗っ取られちゃってて、いったい何があったのか?って感じですが、夏未嬢のためにも、雷門を取り戻せ、円堂!

アニメは、No.6の第2話を見ました。
いきなり4年後ですか、それにしてもあの蜂みたいなの、むっちゃ怖いですねー。
そしてシオンは、沙布の誘いを断って、男二人の逃避行ですかー。
うーん、とってもあさのテイスト。
予告が意味深でしたが、やっぱりシオンにも虫がついてる?

ポケモンは、北米版ブラックを始めました。
今度は女の子でスタートです。
IDは今回は拘らずに、進めています。
最初のポケモンはミジュマル(Oshawott)で、とりあえず攻撃か特攻が上がって、そのもう片方が下がらない性格が良いかな、と思っていたら「やんちゃ」な子が来てくれたので、これで始めてみました。
いきなりベル(Bianca)に負けたりもしましたが、特にお小遣いを取られることはありませんでした。
Nuvema Townを出発して、1番道路を通って、AccumulaTownでゲーチスの演説を聴いて、N様と一戦交えたところです。
ガンガン進みたいので、捕獲用のキノガッサや飛行用のウルガモスとかは、こっちのホワイトで作っちゃおうかなー、と思っているところです。

PDWは、今日はめぼしいものは何もありませんでした。
3日連続って訳にはいかないようですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの第11シリーズ、卵孵化が完了しました。

台風が接近中ですねー。
今日のこちらは、ずーっと雨が降っているわけではないですが、時折激しい雨&突風がやって来てました。
外回りだったんですが、とりあえず激しい雨に遭遇することなく、終えることができました。
明日の方が、大変かもしれませんねー。

アニメは、BLEACHの第331話を見ました。
まあ正直、斜め見だったんですが、とりあえず大きな動きはありませんでしたね。
アレで剣ちゃんがやられているとも思えませんし。

うたプリの第3話も見ました。
今回は聖川君回だった訳ですが、突然「お前に会ってこの歌ができた」云々言い出してびっくり!
たった1日で七海ちゃんにオチちゃったの?
なーんてびっくりしてたら、過去に会っていた設定登場ですか。
どこででも出てきますねー。
それにしても、那月君はダークマターを作っちゃう人だったんですね。
怖い、怖い。
次回は諏訪部さん回みたいですねー。
何であんなに胸元バーンッ!なんですかねー、でも楽しみです。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
やっとこさ、第11シリーズの孵化が完了したんですが、今回もキンキラさんのご登場はお預けでした。
あー、まいった、まいった。
ちょっと一休みして、北米版のブラックでもやってみようと思います。

PDWは、今日も珍しく「ほのおのいし」を拾えました。
2日続けてラッキーです。

昨日の、牧場のナックラーの続きです。

仲良しナックラー1

今回はツーショットシリーズということで。
目のバッテンはちゃんと再現されてますね。

仲良しナックラー2

何だかうれしそうです。

仲良しナックラー3

いい顔してますね~。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの第11シリーズ、卵孵化を続けています。

今日はお仕事がなかったので、のんびりしていました。
とはいえ、暑いのでリアルふういぬのお散歩以外、外出することはないのですが・・・。
娘が予備校に行ったりしているので、貯まったビデオの編集が進んでしまいます。

アニメは、銀魂’の第217話を見ました。
いや~、ひどかった!(いい意味で)
こんなの放送してもいいのかってくらい、ひどかったです。(いい意味で)
原作の段階からこうなるのは分かってはいたんですが、やっぱり色がついて動くと、すごいものです。
いつもの通り、将軍様はかわいそうでしたねー。
下々の者たちにいつも泣かされちゃって。
もう市中に下りてこない方がいいですよー。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
と言っても、今日はちょっとしかやらなかったんですが、でもやっぱりキンキラさんはお出ましになりませんでした。
あと40個くらいなんですが、来てくれないとイヤだなー

PDWはさっき行ってきたんですが、今日は珍しく「みずのいし」を拾えました。
ちょっと幸せ。

やっとポケトレが終わったので、みんなを牧場に連れて行ってみました。

ナックラーたくさん1

色違いの1匹は頂き物だったりしますが、ナックラーさんたちです。
ここまで前々色が違う子たちも珍しいですねー。

ナックラーたくさん2

正面から見ると目が見えませんねー。
笛を吹いたんですが、奥の1匹は寝ているみたいですね~。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

テニスの王子様ミュージカルに、また行ってきました。

この暑い中、再びテニスの王子様ミュージカルに行ってきました。

テニミュvs氷帝パンフ

今回は関東大会のためのランキング戦~1回戦の氷帝戦でした。
今回はなんとアリーナの1列目でした!!
目の前で、イケメンの男の子たちが歌う、踊る、弾む!
何だか、若返っちゃいますねー(笑)。
氷帝のキャストの面々がまたすごくって、跡部、忍足、岳人あたりはすごーく良く似てました。
跡部、忍足はイケメンだけでなく、歌も上手で、岳人は女の子みたいに可愛かったですよー。
宍戸さんの髪の毛を引き抜くところもしっかり見させていただきました。
1stシーズンと歌が変わってたんですが、あの「氷のエンペラー」と「跡部のブギウギ」の歌が聞けなかったのが、ちょっと残念でした。
ブロックの端に座っていた娘は、アンコールで見事に宍戸さん&南(山吹中)とハイタッチすることができて、喜んでいました。
合間、合間のショートコントもおもしろくって、山吹の3人と、裕太と、神尾がよく頑張っていました。
女子校に通う娘たちが「久しぶりに3次元でイケメン見たわー」と言ってました(笑)。
氷帝はみんないいキャラしているので、これからの方も期待大で行ってきてくださいねー。

アニメは、ぬらまきょの第3話を見ました。
テニミュで跡部を見た後に、あの性格の悪い竜二兄ちゃんを見ると何とも言えないですねー。
とりあえず、和解したみたいで、ついに京都編が始まりますね。
楽しみです。

神のみ2の最終回も見ました。
あの変な顔の少女が丹下さんですかー。
確かに声だけで萌えられるかもしれませんが、どこが桂馬の琴線に触れたんでしょうねー。
後半のガンダムのパロも楽しく見させてもらいましたが、最後の丹下さんと下野氏のデュエットがすごかったですね。
なんだかんだで、楽しませていただきました。
第3期に期待します。

仮面ライダーオーズの第42話も見ました。
映司がグリードになりそうで大変そうですが、比奈ちゃんがいい感じに頑張ってくれてて、しかも復活したお兄ちゃんもいい役どころで、ラストに向けて盛り上がってまいりました。
でも、ショタンクもやっつけて、あっさりアンクが復活しましたが、予告を見ると何やらアンクの動きが不穏ですねー。
どうなるんでしょう。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
第11シリーズの8割くらいの孵化を終えたんですが、ダメですねー、まだキンキラさんは来てくれません。
果たして、今シリーズはいかに!

PDWはこの後行ってきま~す。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの第11シリーズ、卵孵化をしています。

やっと昨夜ママさんが帰ってきました。
シンガポールは、東京よりも涼しかったそうで、びっくりです。
ホント毎日暑いですねー。

ポケモンB&W北米版

海外のお土産といえば、もはや定番のこれですね!
なんと、両方買って来てくれました、感謝、感謝!
パールルの今回のシリーズがダメだったら、こっちで親を作り直してみようかな。

アニメは、リングにかけろ影道編の第5話と最終回を見ました。
本当に懐かしいんですが、演出も派手で、原作の雰囲気がよく出ていたと思います。
薔薇をくわえながらの、ジェットアッパーを放つ河井さん、いいですねー、神谷氏の声もよくあってます。
影道総帥の櫻井氏もいいですねー。
影道雷神拳もかっこいいです。
でも、太陽の塔まで飛ばされるって、どうなんでしょう?
ホントみなさん、頑丈にできてますねー。
さあ、次は世界大会編だ!

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
第11シリーズのタマゴ孵化を続けてて、6割くらい孵したところですが、已然キンキラさんは出て来てくれないです。
さあ、どうしたものでしょう。

PDWは、相変わらずたいしたものが拾えていません。
映画も行きたいですねー。

ではまた。

パールルの第11シリーズ、卵貯めが完了しました。

今日で、父子家庭3日目です。
何をやっているというわけではないんですが、何だか疲れてます。
明日の夜には、やっとママさんも帰って来るので、もうちょっとだけ頑張らねば。

アニメは、リングにかけろ影道編の第4話を見ました。
志那虎が「東京が燃えている」と京都から駆けつけてくれたのに、決戦の場は大阪ですかー。
何で?
試合当日の朝に、みんなで剣崎のお家(お屋敷?)まで迎えに行っちゃって、小学生?
「けーんざーきくーん、試合に行こーよー!」ってか?
今回が、スペシャルローリングサンダーのデビューだったんですね。
志那虎の旦那、かっこいいです。
河井君は、まんまと美少女の罠にはまっちゃって。
どんなふうに逆転するのか、もう忘れちゃってます。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
第11シリーズの卵貯めが完了しました。
ちょっと孵化も始めたんですが、今のところはキンキラさんに出会えておりません。
明日は、ガンガン孵化パワーで孵していきたいと思います。

PDWは、特にこれといったものは拾えませんでしたが、育ててもいないラムのみがもう100個を越えてました。
何でこんなにたくさん出るのー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの第11シリーズ、卵貯めを続けています。

父子家庭2日目だったりします。
今朝はどうにか起きることができ、遅れることなく娘と一緒に家を出ることができました。
夜は、近所のファミレスにしちゃいましたが、とりあえず問題なく生活できています。
明日は、2人とも学校もないので、さらにお気楽ですねー。

アニメは、イナズマイレブンGOの第11話を見ました。
剣城の襟立てユニフォーム姿だけで、お父さんはもうお腹いっぱいになってしまいました。
みんな、どんだけ豪炎寺が好きなんだよー!
ちっちゃい剣城兄弟も「ふぁいあーとるねーどっ!」とか「ばくねつすくりゅーっ!」とかやっているし。
それにしても、10年後のみなさん、しっかり大人になってますね。
今回は秋ちゃんがとってもいいこと言ってましたし。
他のみんなにも期待しちゃいますね、特に不動。

リングにかけろ影道編の第3話も見ました。
やっぱりダイヤモンドナックルの人でしたか、白虎さん。
あんなでっかいダイヤを何個も手に埋め込んで、なんというブルジョア!
でも、カイザーナックルに粉々に砕かれて、悲しかったでしょうねぇ。
やっと奪還したお姉ちゃんの「あいつら、なかなか紳士だったっちゃ、しばる以外は何もしなかったっちゃよ。」って、お姉ちゃん、あんたの服はどこにいったの?

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
第11シリーズに入りましたが、今日も卵貯めに勤しみました。
あと2ボックスくらいですねー。
この中にキンキラさんがいてくれますように。

PDW「えいがのしま」ってのが追加されていましたが、映画館でもらえるゼクロム・レシラムがいないとまだ何もできないようですね。
さて、いつ映画に行けるでしょうか?
ちなみに、今日は「かみなりのいし」を拾えました。
ラッキー!

久しぶりになりますが、うちのポケトレ色違いポケモン第139号のナックラーです。
通常色に比べて、かな~り渋い色合いが良いですねー。

色違いナックラー

ナックラーは、ダイパの228番道路にのみポケトレ専用で出現します。
天候がすなあらしの上、ダイパということで、かなり視界が悪く超難関と言えるでしょう。
その上出現率が2%という鬼畜仕様、1匹目を出すだけでもかなりの時間を要します。
見えにくい草むらは、昼間にDSの輝度を最高にしてやると若干やり易いと思います。
持っている技は、特に問題ありません。
特性「ありじごく」がいるので、途中で交替できないことがあります。
ゲット要員は一人で。
ボールには非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの第11シリーズ、卵貯めを始めました。

今日も、とっても暑かったですねー。
外回りが、非常に堪えました。
昼間は外に出るもんじゃないですねー。

何と今日からママさんが海外出張に行ってしまいました。
当分父子家庭なんですが、ほとんど学校は終わっているので、まあ何とかなりそうです。
朝寝坊ができないのが、プレッシャーですね。

アニメは、BLEACHの第330話を見ました。
前回までの大盛り上がりが嘘のように、のんびりした回でしたね。
総隊長、よっぽどご飯を作りたかったんですねー。
そういえばEDも変わっていたような。

リングにかけろ影道編の第2話も見ました。
敵さん、なんかズルばっかりなんですが・・・。
でも、そんなことをものともしない竜司の強さがハンパないです。
カイザーナックル、最強!
次の白虎さんって、あのダイヤモンドナックルの人でしたっけ?

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
ついに第11シリーズに突入してしまいました。
ああ、いったいいつまで続くのでしょうか?
そろそろおしまいにして、他のこともやりたいですー。

PDWは今日は長時間メンテですね。
復活後はまた追加要素があるといいんですが。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの第10シリーズ、卵孵化が完了しました。

毎日いいお天気で、暑い日が続きますねー。
みなさんも熱中症には気をつけましょうね。
幸い自分は職場はそれなりに涼しいので、何とかなっております。

アニメは、うた☆プリの第2話を見ました。
ハヤトとトキヤは双子の設定でしたか。
てっきり双子は双子でもハヤトは既に亡くなっていて、時々そのハヤトにトキヤが魂を乗っ取られて出て来てる、みたいな感じかと思っていましたよ。
それにしても、音也っていいヤツですねー。
これは惚れちゃうよ。
七海ちゃん、楽譜読めなかったんですね。
それでいて、あの入試に受かっちゃうなんてすごいですねー。
でも、もしかしてあそこでピアノ弾けてたら、ゆうきゃんの歌声が聴けたかと思うと、残念でなりません。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
第10シリーズなんですが、あっさりと孵化を終えてしまっちゃいました。
いやー、孵化パワーを使うと早い、早い。
でもキンキラさん、生まれない、生まれない。
これで2400匹ですよー。
ああもう、どうしたものだかですが、とりあえずもうちょっと頑張ってみます。

PDWはこれから入ってきます。
ちなみに昨日も、たいしたものが拾えませんでした。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの第10シリーズ、卵孵化を始めました。

今日も見事に、お日様が輝いてましたねー。
暑すぎて、一歩もお家から外に出られませんでしたよ。
リアルふういぬも、庭に出してもうれしくなさそうでした。
夏ですねー。

テレビは、ゴーカイジャーの第20話を見ました。
ギンガマンから2人、ヒュウガとリョウマが来てくれて、かなーりテンション上がりました。
実は、東映チャンネルでギンガマンが絶賛放送中だったりして、比べて見られるんですよ。
二人ともいい感じに年を重ねられたようで、今でもかっこいいですね。
リョウマは何だか声が変わってましたが。
バスコは、相変わらずしゃべりが気持ち悪くて、我が家では人気なしですが、娘が「あのサリーちゃんは実はバスコの恋人で、悪いヤツに猿に変えられてしまい、それを元に戻すためにお宝を集めているに違いない」という妄想を繰り広げてくれたおかげで、ちょっといいヤツかも、なんて思うようになりました。
実はいいヤツエンドになったりして。

仮面ライダーオーズの第41話も見ました。
アンク、ホントにいなくなっちゃいましたねー。
でも何とかの最後っぺのごとく、比奈ちゃんにタカのメダルを託していたとは。
その他、まだいっぱいコアメダルもあったし、何とかなるかも、なんて思ったら、やっぱり映司一人では戦闘にならないですね。
やっぱりメダル投げてくれる人がいないと。
あと10話位になっちゃいましたが、どうなるんでしょうね。

青エクの第13話も見ました。
シュラさん、何だかいろいろすごいですねー。
でもついつい胸にばっかり目がいってしまいますよ。
しっかり燐を鍛えてくれるんでしょうねー。
屋上でおっきいクロと楽しそうに遊ぶ燐が良かったです。

ぬらまきょの第2話も見ました。
竜二兄ちゃん、悪いっすねー。
「妹をだましていいのは、おれだけなんだよー!」って、いったい。
何とも激しい兄妹喧嘩ですねー。
ゆらちゃんを助けるリクオがかっこいいですよ。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
今日は少しだけ孵化したんですが、今のところキンキラさんは姿を現しませんねー。
ジラーチ効果に期待をしたいところなんですが。
明日はガンガン孵します。

ビブラーバのポケトレは、牧場用の通常色の子を数匹ゲットして終了しました。

ビブラーバ48連鎖

記念の連鎖記録の画像でも。
パールの228番道路でも、時間をかければこのくらいいくこともあるんだなー、ってことで。
------------------------------------------------------------------
今回のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ビブラーバ 計6匹(大揺れ)
うちわけ:オス3匹 メス3匹
     いじっぱり1匹 他2匹(いじっぱりシンクロ)
     ようき1匹 他2匹(ようきシンクロ)
39連鎖までに要したシルバースプレー:129本
39連鎖後に要したシルバースプレー:171本 計300本
合計54日間
------------------------------------------------------------------
もう今後はプラチナだけやればいいので、気が楽ですねー。

PDWはこれから行ってきま~す。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの第10シリーズ、卵貯めが完了しました。

ついに関東も梅雨が明けましたー!
今日は午前中がお仕事で、午後にちょっと行くところがあったため、外を歩いたら真夏の空で・・・。
おうちに帰ったら「梅雨明けたよー」とママさんが教えてくれたのでした。
これからどんどん暑くなるんでしょうかねぇ。

アニメは、緋弾のアリアの最終回を見ました。
なるほど、小夜鳴先生が鬼畜眼鏡と呼ばれている理由が分かりました。
理子ちゃんかわいそー。
それにしてもアリアはすごい戦闘力ですね、途中一人で頑張ってたし。
一方キンジはイケメンモードじゃないと使えない。
最後みんなで力を合わせて悪を討つ、ってところが少年漫画のようでした。
最後は、PAD END(笑)ですか、アリアも可愛い。
セカンドシリーズは、ありますかねー。

No.6の第1話も見ました。
あさのあつこ先生って、好きなんですよねー、「バッテリー」とか「The MANZAI」とか。
No.6はまだ原作を読んでいないんですが、そのうち読みたいですねー。
ネズミの声が思っていたより低かった、なんて娘が言ってました。
シオンって、警戒心なさすぎ?なかなかあの展開はないですよねー。
沙布ちゃんと思いっきりなペアルックなのは大丈夫なんでしょうか。
しかもそれをネズミに着せちゃうし・・・。
何にしても楽しみです。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
第10シリーズの卵貯めが完了しました。
この中にいてくれることを祈りますよー。

ビブラーバのポケトレは、39連鎖後のシルバースプレー171本目(4匹目から51本目)に5匹目(通算6匹目)のキラ~ンがやっとこさ来てくれました。
これでやっとパールの228番道路のすなあらしからおさらばできますよ。
ブログを見直してみると、ナックラーを始めたのが4月27日から、ビブラーバは5月16日からなので、延々228番道路で頑張っていたんですねー。
もう2度とここでポケトレをすることはないでしょう。
ああ、目が疲れました。

PDWは、今日はやたらと「おうじゃのしるし」を拾ったんですが、相変わらず石を拾うことはありませんでした。
何でだろー?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの第10シリーズ、卵貯めを始めました。

今日はまた暑くなりましたが、東海地方までは梅雨が明けたそうで、おめでとうございます。
天気図をみると、関東地方も梅雨明けでいいような気もするんですが、まだなんですかねぇ?
何にしても、本格的な夏もすぐそこまで来てますね。

そういえば今月の電気代の請求が来てましたが、昨年の同月と比べて50kWも少なかったです。
一応節電しているんだなあ、と感動したりして。

アニメは、昨日に続き神のみ2の第11話を見ました。
純先生編の完結でした。
「周りは気にするな、お前は教師なんだから、もっと理想を追求すればいいんだ!」(ちょっと違うかも)という桂馬の台詞に感動。
あれー、駆け魂出ないのーと思っていたら、Cパートでまさか先生の方から・・・。
エルシー、ちゃんと捕まえてねー。

サキよみジャンBANG!のVOMICの「放課後の王子様」も見ました。
はっきり言って、本編よりこっちの方が好きです。
置鮎さんもノリノリでしたねー。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
ついに第10シリーズに突入です。
今日は4ボックスほど卵を貯められました。
明日も頑張って貯めたいと思います。

ビブラーバのポケトレも、相変わらず1000歩ではキラ~ンには出会えませんねー。
まあ、焦る必要もないので、ボチボチいきたいと思います。

PDWは、今日は珍しく「ふしぎなアメ」を拾えたんですが、最近石を拾ってないような・・・。
きのみばっかり育てていますが、こんなになくても別にいいんですけどねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの第9シリーズ、卵孵化が完了しました。

今日は、ちょっとだけ涼しかったですねー。
日中は、雨にも降られませんでしたし。
ただ、せっかくの七夕というのに曇っちゃって、全然星空が見えないのが、残念ですねー。

アニメは、神のみ2の第10話を見ました。
純先生編の第2回ですねー。
熱血ですが、やっぱり可愛いー。
今の高校生はあのノリはダメなんですかねぇ?
もったいない、もったいない。
二階堂先生を落としにかかる桂馬も桂馬ですが、さらに上手だったようで。
でも、ついに心の隙間を見つけたようで、どう出る、桂馬!
次で完結、ですよね、楽しみです。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
ついに第9シリーズが終了しちゃいました、が、キンキラさんが生まれることはありませんでしたー。
これで2160個になっちゃいました。
で、ブログを読み返してみるともう1ヶ月以上やっているんですねー。
ああ、びっくり!
そろそろこの方の出番でしょうか。

覚醒ジラーチ

ちょうど七夕ですし、拝んでおきましょう。
パン、パンッ!
色違いパールルが生まれますように、ジラーチ様、よろしくお願いしま~す。

ビブラーバのポケトレは、今日も1000歩だけでしたが、キラ~ンは来てくれませんでした。
こっちも、ジラーチ様、お願いね。

PDWは今日も飲み物ばっかりでした。
こっちは、まあいいか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの第9シリーズ、卵孵化を始めました。

毎日毎日、暑いと書いているのもアレですが、今日は夜におうちに帰る頃には、若干涼し目でした。
日が照ってなくて、風があると少しは違いますねー。

アニメは、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の第1話を見ました。
タイトル長い上に、恥ずかしいですね(照)。
まずは、登場人物の紹介って感じの第1話でしたね。
若本氏、この前はネコミミついていたかと思えば、今度は伝説のアイドルですか、もう何でもありですねー。
そして諏訪部氏は、どこに行っても大金持ちの御曹司、しかも無駄に声がエロイ。
でも何と言っても、やっぱり林檎ちゃんの愛らしさは格別ですねー。
言われなきゃ、ゆうきゃんって分かりませんでしたよ。
まももノリノリでしたし。
さあ、こんな感じでストーリーはどう展開するんでしょうね。

イナイレGOの映画のCMも始まってましたね。
剣城の雷門ユニフォームが似合ってませんねー。
そして今いるイレブンと若干のメンバー交代が・・・。
今年は上の娘が受験なので見に行けそうにないのが残念です。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
第9シリーズの孵化を始めたんですが、6割くらい孵化して、今のところキラキラなしです。
2000個越えちゃっているんですけどねー。
そろそろ来てほしいものですよ。

ビブラーバのポケトレは、今日も1000歩だけやって、キラ~ンなしでした。
さあ、こっちもいつ終われるでしょうか。

PDWは、今日も飲み物だけでした。
お腹タップンタップンですよ、もう。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの第9シリーズ、卵貯めが完了しました。

毎日暑くて、思わず昨日の記事を公開するのを忘れてました。
書くだけ書いて、保存だけして満足してました。
まいった、まいった。
本日は2日分のほぼ同時公開になりそうです。
今後は気をつけますねー。

テレビは、BLEACHの第329話を見ました。
結構追いつめたと思っていたのですが、まだまだ余力あるというか、逆転されてますねー、隊長たち。
やっぱりここは主人公が乗り込んでいかないと・・・、てな展開が待っているのでしょうか。
今回で、かなり謎解きは進んできましたねー。
おまけの砕蜂の妄想には、何も言うことはございません。
初代砕蜂の川上とも子氏も天国で笑っていらっしゃることでしょう。

ゴーカイジャーの第19話も見ました。
あのゴーカイシルバーのゴールドモードって、かっこいいですか?
強そうですか?
何だかもう、って感じなんですけどねー。
ディケイドのコンプリートフォームに相通ずるところがあるような・・・。
まあ、鎧はとってもいいヤツなので、今後にも期待したいです、ハカセとの絡みとかも。
ふにゃふにゃしている4人が可愛かったですねー。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
ついに第9シリーズに突入です。
昨日も少し貯めていたのや、今日は電車に乗っている時間が長かったのもあって、何と卵8ボックス分貯めることができましたー!
明日は孵化パワーを使って、ガンガン孵していきま~す。

ビブラーバのポケトレは、今日は1000歩だけ頑張ったんですが、キラ~ンな草むらは来てくれませんでした。
毎日の日課になっちゃいましたねー、これ。

PDWはこれから行ってきますが、昨日はたいしたものが拾えませんでした。
毎日っていうわけにはいきませんねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの第8シリーズ、卵孵化が完了しました。

毎日暑いですが、ここのところ雨に降られていないような。
梅雨が終わったら本格的な夏かと思うと、もうちょっと明けないでいてほしいかも。

アニメは、銀魂’の第215話を見ました。
あんまり出てこないのに、お姉さんたちに大人気の高杉&神威の組み合わせでの登場でした。
いやー、空知先生もよく分かってらっしゃる。
需要ありありですな。
とはいえ、その二人だけでなく、鬼兵隊の3人や、阿伏兎さんとかもいい味出してましたねー。
どのキャラも魅力的で、本当に銀魂ってすごいです。
特に武市変態の拘りっぷりには、脱帽です。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
ついに第8シリーズの孵化を全部終えたのですが、まだキンキラさんは来てくれないみたいです。
あーあ、いったいいつになるのやらですが、焦らずいきましょう。
これまでが運がよすぎた、って感じもありますし。

ビブラーバのポケトレは、今日も頑張って2000歩くらいやったんですが、今回もキラ~ンはお預けでした。
パールルとどっちが先に終わるでしょうね。

PDWは、昨日初めて「ほのおのいし」を拾いましたー。
かなーりうれしいです。
この調子で終了までにいっぱいあつめたいですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの第8シリーズ、卵孵化を続けています。

今日も、日差しがメチャメチャ強いわけでもなかったですが、暑かったですね。
朝はまだクーラーなしでもいけましたが、8時過ぎくらいからはもうダメでした。
雨も全然降らないですねー。
梅雨はどこにいっちゃったんでしょうか。

テレビは、仮面ライダーオーズの第40話を見ました。
ついに第4クールに突入!って思ったら、いきなりアンクがーっ!
メダルも、映司の体の中の5枚だけになっちゃったし。
かと思えば、予告ではタトバとかなっていたので、残っているメダルもあるのかな?
いろいろ心配な展開ですねー。

そして7月からは、日曜午後5時からスーパー福山潤アワーになっちゃいました。(東京限定?)
まずは5時から青エクの第12話を見ました。
あのフードの何にもしゃべらない子、女性だったんですねー、しかも黄色のPSP持っててうらやましー。
でも、そっちのお姉さんより、しえみちゃんの制服姿の方が破壊力ありましたよ。
それにしても、燐って体頑丈ですね。

5時半からは、ぬら孫~千年魔京~の第1話も見ました。
ここでも親父さん(鯉半さん)は藤原啓治氏ですかー、最近多いですよね。
原作第1話のエピソードがこんなところで見られるとは。
ショタリクオが、可愛かったですねー。
夜リクオになっても、やっぱりなんだか可愛い。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
第8シリーズの8割弱を孵したところなんですが、やっぱりまだ来てくれませんねー。
いったいどこに隠れているのやらですよ。
めげずに、頑張ります。

ビブラーバのポケトレは、今日は2000歩分やったんですが、キラ~ンな草むらは出てきませんでした。
後1匹なんですけどねー。

PDWは、これから行ってきま~す。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの第8シリーズ、卵孵化を始めました。

今日はお仕事がなかったので、のんびりしてました。
暑いのはいつもの通りですが、かんかん照りと言うわけでもなく、雨も午後からは降らずで、比較的過ごし易かったです。

今日はハガレンの映画の封切り&アニメイト新宿店のオープンですねー。
みなさん、お出かけになった方は多いのでしょうか。
うちは、娘たちが期末前なので自粛モードです。
終わらないと何もできませんねー。
てなわけで、近所のヨーカドーに行って、ママさんの古い携帯をスマホに変えてみたり、今頃になってやっとポケモン映画の前売りを買ってみたりしてました。
我が家初のスマホですが、なんだか楽しそうですねー。
うちはauなんですが、自分はMac使いなのでどうしてもアンドロイドには抵抗が・・・。
auでiPhoneが使えるようにならないかなー。

今月発売の幼年誌の付録が、どっちもオーメダルでした。

カンガルー&シャドームーンメダル

シャドームーンメダルって誰得なのか分かりませんが、とりあえずゲットしておきました。
ガンバライドもやりませんしねー。
どうせなら「てれびくんメダル」や「テレマガメダル」を出せばいいのに。

アニメは、緋弾のアリアの第11話を見ました。
ブラド屋敷潜入作戦がアレでうまくいったとは思えないんですが・・・。
理子ちゃん、あのロザリオ本物ですか?
今回は、中の人ネタの予告が一番おもしろかったような気もしますねー。
確かに「アリア&キンジ」は「大河&竜児」なんですが。
次回最終回、って元々13話の予定だった気もするんですが、どうなっちゃいますやら。

アニマックスでやっている、リングにかけろ影道編の第1話も見ました。
この前やっていた、世界大会篇の最終回を見せたら、娘たちに大受けだったもので。
影道編もなかなかおもしろいですよねー。
とにかく、場末のジムのとっちゃんが、どうして影道に詳しかったりとks、カイザーナックルを持っていたりとか、突っ込みどころ満載なんですが、それでもおもしろいです。
原作をやっていた当時は、大真面目にジャンプを読んでいた記憶があるんですけどねー。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
今日はあんまりやってないんですが、それでも孵化パワーを使って半分くらい孵しました。
でも、この中にもキンキラさんは居てくれなかったです。
そろそろ来てほしいんですけどねー。

ビブラーバのポケトレは、今日もお休みしてました。

PDWは、今日も「かみなりのいし」を拾えました、ラッキー!
でもたまには「ほのおのいし」も欲しいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの第8シリーズ、卵貯めが完了しました。

今日も、ちょっと夕立っぽい雨があったんですが、やっぱり暑い1日でした。
なんだかもう、梅雨って感じがしなくなっちゃいましたが、どうなんでしょうね。

アニメは、神のみ2の第9話を今頃見ちゃいました。
何でプロレス好きになったのかは知りませんが、そのギャップもいいですねー。
あんなかわいらしい教育実習生が来たら、うれしすぎていっぱい勉強しちゃうんでしょうね。
それにしても、桂馬の攻略作戦は、なかなか的を射てて感心したんですが、実践できなかったのが痛いですね。
あのイベントシーンはうらやましいですが、さて、どう攻略してくれるのでしょうか。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
どうにか、第8シリーズの8ボックスを埋めることができました。
今度こそ、この中に居てほしいものですねー。
孵化パワーで、ガンガン孵していきます。

ビブラーバのポケトレは、今日はお休みです。

PDWは、今日はこれといったものは、何にも拾えませんでした。
連日ってわけにはいきませんねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード