ソウリュウシティに到着しました。

今日は、午後から天気が崩れると言われていたので、大きな傘を持っていったんですが、ほとんど降られることがありませんでした。
台風も、かな~り足が遅いみたいですね。

アニメは、イナイレGOの第18話を見ました。
若妻、夏未嬢の初登場でしたね~。
大人っぽくなっちゃって、まあ。
でも、料理の腕はそのまんまのようで、ちょっと安心したと言いますか・・・。
一生懸命食べる円堂に愛を感じましたよ。
打倒フィフスセクターに向けて動き出しましたね。
天馬も化身が出せそうになりましたし、楽しみ、楽しみ。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
シリンダーブリッジを抜けて、9番道路へ、そこでいっぱいトレーナーを倒して、ウルガモスがレベル60になりました。
そしてやっとこさ、特殊技である「ねっぷう」を覚えました。
これはめちゃめちゃ強力で、効果今ひとつでもほぼ一撃ですね。
その後、ソウリュウシティ(Opelucid City)に入って、ゲーチスのどうでもいい話を聞かされました。
一回りしたあとはジム戦なんですが、現在ウルガモスLv.60、ダイケンキLv.46、キノガッサLv.49の他は移動要員です。
これでドラゴンポケモンたちに立ち向かえるでしょうか。
せめて、ダイケンキに「れいとうビーム」くらいは覚えさせた方が無難ですかねぇ。

PDWはカフェの森も消えちゃって、毎日行かなくってもいいかな、なんて感じになっちゃいました。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ウルガモスに進化しました!

今日もいいお天気で、日向はとっても暑かったですが、吹いてくる風は涼しげで、秋を思わせますねー。
もう、8月もおしまいですねー。
娘たちは、夏休みの宿題は終わっているのでしょうか?

アニメは、BLEACHの第337話を見ました。
浦原さんが、毎度何でもできちゃうすごい人で、このまま種明かしに突入しそうな勢いでしたねー。
実戦でもかっこいいし。
黒幕と言っていいのか何とも言えませんが、開発者登場ですね。
意識はないようですが、どう展開していくのでしょうか?
そして、白哉はいつだって「わかめ大使」が大好きなんですね。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
古代の城(Relic Castle)で、プラズマ団をやっつけて、ゲーチスと対峙したあと、シッポウシティへ。
そこでは、何故かアロエさんがライトストーンを持っていて、いくら嫌がってもやっぱり押し付けられます。
で、先に進むべく8番道路からセッカの湿原(Moor of Icirrus)を一回りして、シリンダーブリッジ(Tubeline Bridge)に入る前に、ベルに呼び止められバトルに。
ここでやっと、メラルバちゃんが進化を!

おや、Larvestaの様子が?

「おや?メラルバの様子が!」

Volcaronaに進化した!

「おめでとう!メラルバはウルガモス(Volcarona)に進化した!」
ってな感じです。
100ちょっとだった特攻が、いきなり219にまでアップしててびっくりです。
さあ、これでガンガン先に進めるぞ。
でも、次のドラゴン対策は誰にやってもらおうかしら?

PDWはこれから入ってきます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

リュウラセンの塔のイベントが終わりました。

今日は、いいお天気でしたねー。
台風が来ているというのに、どうしたんでしょう。

ママさんが、大阪に出張に行ったので、ポケモンセンターオーサカに寄って来てくれました。

リボンピカチュウのぬいぐるみ

ここでは、リボンが流行っているそうで、あまりにかわいかったのでピカチュウを買ってきたそうです。

ニャース&ポカブのストラップ

そして、オーサカのロゴにも入っている、ニャースとポカブに力が入っているようです。
このストラップの二人にもリボンがついてました。

リボンニャースの透明シール

2500円以上買うと、1回抽選がひけて、ニャースの透明シールが当たりました。
ここでも、リボンがついてます。
みんな、かわいいですね~、和む、和む。

アニメは、唐突に日常の第21話を見ました。
見る時間がないのに、録画だけしている今期のアニメの1つですねー。
でも、やっぱり面白いです。
原作の空気感が、まずまず出せているのではないでしょうか。
メイン以外の声優さんも豪華ですねー。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
リュウラセンの塔(Dragonspiral Tower)を、プラズマ団の下っ端をやっつけながら上ると、頂上にはゼクロムとN様が!
でもN様は、何か理屈をこねてあっさりゼクロムと飛び立っちゃいました。
そのあとは大人たちと会談して、古代の城に行こうということになって、まだ行っていなかったリゾートデザート(Desert Resort)にGo!
レベルの低い野生ポケモンやトレーナーを倒しても、なかなかレベルが上がらないよー、メラルバちゃん。

PDWは、ラストスパートに入ったカフェの森なんですが、今日は「おうじゃのしるし」だけでした。
石が欲しいんですが・・・。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

セッカジムをクリアーしました。

今日は、まずまずいいお天気でしたね。
何となく吹いてくる風も秋っぽくなって、このまま涼しくなってほしいものです。

テレビは、仮面ライダーオーズの最終回を見ました。
ウヴァさん、あんなになっちゃって。
最期まで、報われない方でしたねー。
クズヤミーばっかり出してくるし。
そして、自分は消滅してしまうのにも関わらず、最期に自分のメダルを差し出すアンク。
ここはやっぱり感動でした。
最期は、自分の1番好きなタジャドルコンボで決めてくれたし、言うことなしです。
いつか割れたメダルも、復活するといいですね。
次回からのフォーゼ、いろいろ不安です・・・。

うたプリの第9話も見ました。
七海ちゃん、すっかりハーレム状態で。
6人目を告げる、林檎ちゃんがかわいー。
とっても乙女ですね。
さあ、ラストに向かって誰を選ぶんでしょうね?
全員選んで「あなたたちはわたしの翼よっ!」てことにならなければよいのですが。

青エクの第20話も見ました。
置鮎さんもなかなかしつこいですねー。
でも、燐も炎をコントロールできるようになって、いい感じですが、今回のラスボスはいったい誰になるのでしょうか?

ぬらまきょの第9話も見ました。
清十字団、何しにきたのやら、っていうかやられに来てますよねー。
めちゃめちゃ、怖いんですけど、京都。
ゆら&お兄ちゃんが、かっこいいですねー。
みんな頑張れ!

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
セッカジムは、みんな氷系しか出さないので、メラルバちゃん一人で楽勝でした。

vs Brycenさん

そして、ジムリーダー戦。
結局、レベル55のメラルバのニロトチャージに1発耐えたのは、ハチクさん(Brycen)のツンベアーだけでした。

Freezeバッジ1

Freeze Badgeゲットです。

Freezeバッジ2

今回ももう1枚、載せておきます。
さあ、次はリュウラセンの塔ですね。
メラルバももう少しで進化できそうです。

PDWは、最近いいものが拾えていないですねー。
カフェもあと少しですし、ラストスパートに入らなければ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

セッカシティに到着しました。

今日は、ずーーっと曇っていましたが、雨に降られることはなかったです。
気温は低めなんですが、何ともじめじめしてて、あんまり過ごしやすいって感じはなかったですね。

アニメは、見ていなかったぬらまきょの第7話を見ました。
とりあえず、リクオもバージョンアップして、どうにか対抗できそうになりましたか。
鬼童丸、お年寄りなのに強いですねー。
イタクもなかなか頼りになりますね、お風呂の淡島はヤバすぎですが。
それにしても羽衣狐、妖艶ですねー。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
迷いながらもネジやまを抜けて、セッカシティ(Icirrus City)に。
ちょうど冬なので、普段いけないところを一回りして、元ロケット団のおじさんに会ったりしました。
町のクイズのお家では、やっぱり英語の問題が分かりませんでした。
これから、ジムに突入するところです。

PDWは、この後入ってきます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ネジやまに入りました。

今日はお昼過ぎまでは、かんかん照りで暑かったんですけどねー。
午後からのいきなりの豪雨と言ったらもう。
坂道を水が轟々と流れてましたよ。
幸いその時間は外に出なくてよかったので、直接の被害には遭いませんでしたが、都内はひどかったみたいですねー。
帰る頃にはもう小降りになってて助かりました。

アニメは、さっきまで金曜ロードショーのエヴァ破を見てました。
前作と違って、ここからはほぼオリジナルで話が進むんですねー。
まさかTV版のトウジの役をアスカがすることになるとは・・・。
いつ見てもえげつないシーンですね、ホント。
ラストの初号機覚醒のところに綾波が絡んでくるとは思いませんでした。
言われていた通り、カヲル君は本当に出番がちょっとだけでしたね。
そして、Qは来年の秋ですか、引っ張りますねー。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
7番道路を抜けて、ネジやま(Twist Mountain)に突入です。
冬なので、いつもよりも氷系のポケモンが多くて、メラルバが育てやすいです。
ただ最初にクリアーしたときは冬じゃなかったので、若干いけるところが違うようで、現在中をさまよっております。
頑張って、メラルバを育てていこうと思います。

PDWは、今日はハズレな日でした。
あと少しなので、石が欲しいんですけど・・・。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

フキヨセジムをクリアーしました。

今日も朝から雨で、イヤーな感じでしたね。
午後からやんだものの、今度は蒸し暑いし・・・。
台風も来ているようですが、どんなもんでしょうか?

アニメは、Tiger&Bunnyの第2話を今更見ました。
Tigerさん、かっこいいじゃないですか。
立派なヒーローですよ。
あの少年も、第2のTigerになれるといいですね。
でもBunnyちゃん、愛娘の命の恩人になっちゃいましたねー。
仲良くなれるといいのですが。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
フキヨセジムで、どっかん、どっかんして、やっぱり1回壁に叩き付けられ、どうにかフウロちゃん(Skylaさん)のところへ。

vsSkylaさん

相変わらず、かわいいですねー。
勝負は、こちらの攻撃がなぜか急所に当たりまくりで、あっさり決着がついてしまいました。

ジェットバッジ1

Jet Badgeゲットです!

ジェットバッジ2

うまく撮れたので、もう1枚。
さあ、後少しになってきました。
とは言え、エースの(?)メラルバちゃんはレベル49と、まだまだ進化しそうにありません。
四天王戦までには進化させたいですねー。

PDWは、今日は「おうじゃのしるし」だけでした。
もう少し、石を貯めておきたいところです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

フキヨセジムに挑戦中です。

昨日の午後から、また暑くなってきましたねー。
今日も、たまたま昼間外を歩いたら、もう暑くて、暑くて・・・。
この極端な気温の変化についていけないです。

アニメは、イナイレGOの第17話を見ました。
ついに剣城がデレましたねー。
過去をすべて忘れて、剣城を許した雷門のみんながとっても偉いです。
みんなそれぞれしっかり必殺技を持っているんですねー、天馬も知らないうちにシュート技会得しているし。
鬼道君のことなので、このまま終わるとは思っていなかったんですが、あっさり終わっちゃいましたね。
次回はいよいよ円堂嫁の登場ですねー!
楽しみ、楽しみ。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
電気石の洞穴では、結局3匹のシビシラスに遭遇し、縁起物ということでついつい全部ゲットしちゃいました。
一番素質のありそうな子を一応メンバーに入れておきました。

その後、
フシヨセシティ(Mistralton City)に到着したんですが、すぐにはジム戦してくれないんですよねー。
ってことで7番道路を通ってタワーオブヘブン(Celestial Tower)へ。
いいレベル上げになりますねー、ここ。
日本版で回復してくれるナースのサチコさんはここでも健在で名前もSachikoのまんまでした。
メラルバを優先的にレベル上げをしているんですが、コアルヒーが出てくると詰みますねー。
そのときはシビシラスちゃんに任せちゃうんですが。

で、現在フキヨセジムでどっかん、どっかん、やっているところです。
明日にはバッジがゲットできることでしょう。

PDWは、今日は「みずのいし」を拾うことができました。
カフェの森もあとちょっとになりましたねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日で夏休みもおしまいです。

今日もなんだかしとしとと雨が続いて、涼しい1日でしたねー。
何だか、明日からは徐々に暑さも戻ってくるそうで、あんまり暑くならないといいんですが。

今日で、夏休みもおしまいです。
結局今年は、上の娘が予備校で、続けて2日も休みがとれない状況のため、どこにも旅行に行けませんでした。
こんな年も珍しいです。
まあ、時間を見つけて美味しいものを食べに連れて行こうとは思いますが。

今日も1日、机周りの整理整頓や、パソコン環境をいじってました。
iTunesのデータをNASに置いて、他のパソコンからも利用できるようにしてみたりしたんですが、これはうまくいっているのでしょうか?

テレビは、仮面ライダーオーズの第47話を見ました。
いよいよラス前ですねー。
アンクもヤバいですが、映司もかな~りまずい状況な気もするんですが、いったいどうなっちゃうんでしょうね?
そして、比奈ちゃんも頑張ってくれそうになって、ラストにどう絡んでくれるんでしょうね。
最終回、楽しみです。

銀魂’の第222話も見ました。
寿限無回の後半でしたが、まさか銀魂でB'zが聞けるとは思いませんでした。
それにしても、バルムンク=フェザリオンとアイザック=シュナイダーが出張り過ぎでしょう。
一緒に投げてるし・・・、マダオまで・・・。
最後はいいお話にまとまったんですけどねー。

ポケモンは、今日もお休みです。
とりあえず、明日からはお仕事なので、北米版の続きを再開できそうです。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

今日ものんびりしていました。

今日はむしろ肌寒いくらいの涼しさでしたねー。
引き続き、夏休みでのんびりしております。
たまったビデオをDVDやBDに落としてみたり、パソコン周りの環境を整えたり。

パソコン環境と言えば、今回NASの初体験なんですが、無線でバックアップするのって、めちゃめちゃ時間が掛かるものなんですねー。
しかも、外からアクセスできるように設定できるように頑張っているのですが、うまくいかないんですよ~。
何が悪いのか全然わからないのが、困ったものです。
ちょっと勉強してみないといけないようです。

それにしても、Mac OSX LionのMagic TrackPadが快適すぎて、メロメロです。
これはもう、マウスに戻れませんね~。
Windowsに切り替えても機能限定で使えるんですが、指の動きが逆になっちゃうのが困りものです。
これもどうにかならないものでしょうか。

アニメは、うた☆プリの第8話を見ました。
愛島セシルのイベントは、何の意味があったのかはハテナですが、鳥ちゃん歌うめ~。
意味不明と言えば、神宮寺レンのシャワーシーンとか、男性陣の水着姿とか・・・。
サービスよすぎな回でした。

青エクの第19話も見ました。
尾行する出雲ちゃんが怪しすぎでした。
でも、志摩君と朴ちゃんがとっても雰囲気よかったですねー。
ケーキを貰ったメフィストの喜びようが、半端なかったですね。

ぬらまきょの第8話も見ました。
あっさり、開花院家の封印が全滅ですか。
麻美子恐るべし。

ポケモンは、今日もお休みです。
PDWはこれから入ってきます。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ポケモンモノレールにも乗ったりしました。

今日も、とんでもなく涼しいですねー。
昨日ほど、雨もひどくないですし。
自分はまだ夏休み中につき、のんびりしています。

さて、昨日の続きです。
羽田空港では、とりあえず展望台まで上ってみたのですが、残念なことにポケモンジェットはいませんでした。
でも、モノレールの駅に降りてみると、いました、ポケモンモノレール!

ポケモンモノレール1キバゴ

ホームドアが邪魔して、きれいには撮れませんでしたが、しっかり描かれてましたよー。
で、まずはキバゴから。

ポケモンモノレール2ピカチュウ

ピカチュウもいました。

ポケモンモノレール3ゾロアーク

ゾロアークも。

ポケモンモノレール4ツタージャ

ツタージャのドヤ顔も健在でした。

ポケモンモノレール5レシラム

今回の映画の片方の主役、レシラムも。
なかなかよい企画ですねー。

ポケモンモノレールドアシール

モノレールの中にもこんなシールや、

ポケモンモノレール窓シール

こんな装飾もありました。
うまい具合に乗れて、とってもラッキーでした。

ビクティニサンバイザー

ポケモンセターは、平日とはいえ、やはり夏休み、やっぱりすごーく混んでました。
スタンプラリーの完成したのを見せると、ビクティニサンバイザーが貰えました。

東京限定ポケモンファイル

お買い物は、10%引き券もあったので、東京限定のクリアファイルをいくつか買っちゃいました。
どれもかわいいので、目移りしちゃいますねー。

今回紹介した企画は、明日21日が最終ですので、首都圏の人は行ってみてはいかがでしょう。
1日で余裕で回れますよー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

羽田空港の「ポケモンわっしょい」イベントへ行きました。

今日は一転、とんでもない大雨になって、びっくりするくらい涼しくなりましたねー。
一週間くらいは涼しいのが続くそうですが、雨は降らない方がうれしいなぁ。
何にしても、昨日のうちにいろいろ回っておいてよかったです、暑かったけど。

という訳で、昨日の続きです。
空港第2ビルに着いたら、ポケモンシールの交換は南口ですので、お間違えのないように。
それから、改札内で配っていますので、間違えて出ないように。
まあ、帰りに貰っていくのもありですが。

で、「ポケモンわっしょい」のイベントは2階の一番端っこでやってます。

ピカチュウバルーン

このピカチュウ&モンスターボールの風船が目印ですよー。

ポケモンわっしょいポスター

こんな感じで、わっしょいしてます。
みんな楽しそう。

ポケモンわっしょいミニゲーム

こんな、ミニゲームをやってて、ロールペーパーやステッカーを貰えるようだったんですが、ちびっ子に混じっておじさん一人で参加する根性もありませんでした。

その代わり貰ってきました。

うたうピカチュウふしぎなおくりものカード

うたうピカチュウ!
実戦で使うことはないでしょうけど、とりあえずピカチュウはかわいいので、いくらいても困りませんねー。

このあと、浜松町に戻ってポケモンセンターに向かったのですが、長くなりましたので続きはまた明日。

今日は、天気も悪いのでお家で普段できないお掃除やらをず~っとやってました。
アニメは、下の娘が旅立ったため、新しいものが見られませ~ん。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケモンスタンプラリー2011に行ってきました。

本日も熱風吹き荒ぶ中、一人で行ってきました、「ポケモンスタンプラリー2011」!
娘たちは、二人で池袋に映画を見に行き、ママさんは会議に出かけてしまったので、まあちょうど良かったんですが。

ポケモンスタンプラリー2011のパンフレットの表紙

今年はやらないのかなー、って思っていたんですが、実は地味に始まってました。
ていうか、今週末でおしまいという。

でも今年はらくちんでした、スタンプ6個でOKなんですよ。
しかも山手線の駅だけで。

ポケモンスタンプラリー2011のスタンプ

レシラムコースとゼクロムコースに分かれてて、山手線の上下6つの駅にそれぞれ今年の映画で活躍したポケモンたちがスタンプに選ばれていました。
でも、レシラムコースにゴルーグがいないなど、微妙な人選でしたが。
自分はレシラムコースを選んで、右上の6つのスタンプを集めました。
およそ1時間くらいでゴールできますねー。

ポケモンスタンプラリーの特典

で、ゴール駅で貰ったのが、右の「うちわ」と左の「『ポケモン言えるかな?BW』大集合!オリジナルクリアファイル」です。
うちわは、まあふつうのうちわでした(笑)。
クリアファイルは、結構作りもしっかりしていましたよ。

その足で、東京モノレールを目指して浜松町へ。

東京モノレールの特典

浜松町でモノレールの1dayパスを買ったら、右側のシールと真ん中のうちわを貰えました。
季節柄、どこに行ってもうちわですねー。
羽田空港第2ビル駅では、右側の今回スタンプになっていたポケモンたちのシールも貰えます。
そして、ここでは「ポケモンわっしょい」というイベントもやっているのですが、続きはまた明日書きますね~。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

電気石の洞穴で頑張っています。

今日もやっぱり暑かった訳ですが、昼間に外に出ると熱風が吹いてきますねー。
ああ、この感覚久しぶりです。
とても外出する気がしないですねー。

こんなものを買っちゃいました。

ろーきゅーぶCD&にいてんご智花

ロウきゅーぶ!の主題歌CDにいてんご智花の付いた電撃文庫マガジンです。
お家で見る時間がないので、職場で休み時間に配信で見てたりするので、まだ4話くらいまでしか見てませんが、結構面白いですよ。
梶君の昴が、なかなかさわやかでグッドです。

アニメは、夏目友人帳参の第2話を見ました。
レイコさん、カナワに対して容赦なかったですねー。
ニャンコ先生の言うとおり、本当にボコボコ。
でも、やっぱり最後はいいお話でしたねー。
見終わった後、いつもいい気持ちになれるアニメです。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
ヤーコンさんを倒して、ベルとも戦ったりしつつ、電気石の洞穴(Chargestone Cave)へ。
ヤーコンさんが入り口を開けてくれて、中で博士に「しあわせたまご」を貰ったりして、どんどん進んで行くと、やっぱりいました、「金の玉の兄弟」!
英語では「Nugget brothers」って訳にになっていました。
なんだか、日本語の時のような面白みがないですねー。
現在、洞穴の中でドクターに回復してもらいつつ、プラズマ団をやっつけております。
1匹だけ「シビシラス」に遭遇できたので、ゲットしておきました。

PDWは、これから行ってきまーす。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ホドモエシティをクリアーしました。

今日も暑かったですが、朝の電車がとっても空いてて、ちょっぴり幸せになれました。
明日も空いているといいな。

テレビは、仮面ライダーオーズの第46話を見ました。
生身でアンクとぶつかり合っているところが、なかなかよかったです。
映司もついにグリード化しちゃいましたねー。
でもやっぱり、伊達さん復活がうれしいです。
かっこいいですよねー、そして後藤君との息もぴったりで。
予告のアンクのデレは、死亡フラグ?

テレ東でやっていた「アニソンベスト20」なんてのも半分くらい見ちゃいました。
松本梨香さん、「アタックNo.1」が上手でしたが、顔が隠れた瞬間にサトシが歌っているような気がして、笑ってしまいます。
何歌ってもサトシに聞こえちゃうんですよねー。
そして失礼ながら、つるの氏の「愛をとりもどせ」がとってもお上手でびっくり!
あの歌を一人で歌っちゃうとは、お見事でした。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
ついにホドモエジム(Driftveil Jim)に突入です。
捕獲用のキノココを進化させるために、ここでは頑張ってもらいました。

vsClayさん

そしてヤーコンさん(Clay)戦です。
こちらは、レベル45なのでさすがにキノココのままでも楽勝でした。
ちょうど戦闘が終わると同時に、キノガッサに進化しました。

Quake Badge1

Quake Badgeゲットです。

Quake Badge2

今回はしっかり撮れたのでもう1枚。
次は電気石の洞窟ですねー。

PDWは、きょうは「みずのいし」を拾えました。
毎日1つずつでも拾えるといいのですが。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケモン映画に行ってきました。

毎日暑い中、娘の予備校の合間を縫って、ポケモン映画に行ってきました。

ポケモン映画2011年パンフレット

「ビクティニと白き英雄レシラム」の方を見ました。
毎年ここまでのクオリティを保つのは、立派ですねー。
映画館が冷房が効きすぎてかな~り寒かったので、途中のサトシのとっても寒そうなところでシンクロしちゃいました。
ビクティニはかわいいし、レシラム・ゼクロムはかっこいいしで、見ていない方は映画館へ急ぎましょう。
個人的には、ゴルーグの大活躍も押したいところですね。
そしてロケット団、テレビではかっこ良くなったのに、映画では何にもしなかったねー。

ふしぎなカードレシラム

それから、貰ってきました。
ふしぎな贈り物のレシラム

ふしぎなカードゼクロム

もちろんゼクロムも。
これでやっと映画の島に行けますねー。

アニメは、青エクの第18話を見ました。
子猫丸、大活躍でしたねー。
カラスの着ぐるみ着たところなんて、なかなかどうして、かっこ良かったですよ。
もしかして目立つのも、これが最後かもしれませんが、退場にならなくってよかったですねー。

うた☆プリの第7話も見ました。
トキヤも、いろいろ大変そうですねー。
世の中、イケメンだけでは渡っていけないこともあるんでしょうか。
このまま、トキヤルートでアニメは進んでいっちゃいそうですね。

ポケモンは、今日も進んでなかったりします。
でも、PDWで「かみなりのいし」「ふしぎなアメ」を拾えました、ラッキー!

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ビクティニを貰ってきました。

今日はお仕事もお休みだったので、近所のヨーカドーへ行ってきました。

不思議な贈り物の映画のビクティニ

まだ貰っていなかった、ビクティニをいただいてきました。
とは言っても、これから粘るので、まだ手元にはいないんですけどね。
って、いつものことですが。

ついに、パソコンのモニターを出しました。
さすがに27インチはでっかいですねー。
2560×1440って、今までのモニターのほぼ4倍の面積ですよ、これ。
新Mac miniもビュンビュンですし、Web生活がかな~り快適になりますよ。
一応保険には入りましたが、今のところドット欠けもはっきりしたのは見当たりませんねー、ラッキー!

娘が、こんなものを買ってきました。

うた☆プリリピートのゲーム&特典

うたの☆プリンスさま REPEATです。
予約するのが遅くて、アニメイト特別版は手に入らなかったんですが、左のマイクロファイバータオルは貰えたようで。
でも、もったいなくって使えないそうです。

アニメは、輪るピングドラムの第4話を見ました。
今回は苹果ちゃんの大妄想大会になってましたね。
王子役の石田彰氏もノリノリで、かな~り笑えました。
そして麻美子も歌う、歌う(笑)。
でもどうしてあんなにスカンクの餌食にばっかり・・・。
最後に溺れたとき、初めてペンギンが役に立つのかと思ったら、やっぱりダメダメですねー。
晶馬、おつかれさまでした。

ポケモンは、今日はそういうことで全然進められてません。
PDWは、操作が非常に快適になったんですが、全くいいものは拾えませんでした。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

冷凍コンテナで戦っています。

毎日、暑かったり、豪雨だったりで大変ですが、今日も雨の直接の被害は受けずに済みました。
湿度も高いので、ジメジメしててうれしくないですねー。
暦の上では、立秋は過ぎたようですが、まだまだ夏本番が続くようです。

新パソコン体勢は、まだ整っておらず、新しいモニターもまだ出せていなかったりします。
今日も、Quick Silverちゃんから更新してたりします。
明日には、新モニターも設置できる予定です。

アニメは、バカテスにっの第6話を見ました。
女湯覗きに、あそこまで真っ正面から取り組む、あのバカな奴らに乾杯です!
秀吉までもが、あんなに一生懸命になってくれて・・・。
男子たちの友情と、久保君の愛情をいっぱい感じました。
それにしても、秀吉が隣で寝てたら、ちょっとヤバいかも。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
ホドモエシティ(Driftveil City)に着いて、ジムが閉まっていたので、何も考えずに6番道路へと進んでしまいました。
シキジカと戯れたりしているうちに、冷凍コンテナ(Cold Storage)のことを思い出してUターン!
ちょっとおまぬけでした。
そして、コンテナ内の七賢人のZinzolinを追いつめたところで、本日の冒険は終了です。
いや~、意外とストーリーって忘れているものですね。

PDWはこれから入ってきます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ホドモエシティまでやってきました。

パソコンの入れ替えに手間取ってしまい、更新もままならぬ今日この頃です。
なかなか前の環境をそのまま再現って、難しいですよねー。
しかもOSが3つも上がっているし・・・。
とりあえず、PhotoshopとCanonの現像ソフトは動いていますが、新モニターをまだ出せていなかったりします。

それにしても最近暑いですよねー。
しかも、突然豪雨はやってくるし。
でも、お盆が近いせいか朝の電車がちょっぴり空いてきてて、うれしかったりします。

アニメは、No.6の第5話を見ました。
ネズミの女装、う~ん、美しい。
そしてますます、二人は怪しい世界へ・・・。
あのダンスシーンは、なんであんなに長かったのでしょう?
いろいろ困った作品ですね。

ポケモンは、この間にも北米版ブラックを、どんどん進めております。
リゾートデザート(Relic Castle)はすっ飛ばして、ライモンシティ(Nimbasa City)に到着しました。
ここを一通り回ったら、いよいよN様との観覧車イベントです。

N様と観覧車イベント

3回くらい乗っちゃいました(笑)。

vs N様1

観覧車から降りたら一戦交えます。
「ふふん」って感じの表情がいいですねー。

N様イベント1

そしていつもの「僕はチャンピオンを超える!」ってやつですね、直前のバトルには負けてるくせに。
まあ、そういうところもいいんですけどねー。

その後は、ライモンジムに挑戦です。

vs Elesa

カミツレさんは、Elesaって名前になってました。
さすがに、フタチマル一人では無理でしたので、メラルバさんにも出張っていただきました。

ボルトバッジ

ボルトバッジ(Bolt Badge)ゲットです。

その後、ホドモエの跳ね橋を通って、ホドモエシティ(Driftveil City)までやってきております。
今回は、フタチマルしか育てていないので、現在レベル35まで来ています。
どこまでこの調子でいけるでしょうか。

PDWにも行ってみたんですが、パソコンが速くなったおかげで、ミニゲームがさくさくですねー。
これはびっくり!
ペリッパーのなんて、雷マークをさけるだけで精一杯ですねー。
残り時間が、これまでの倍くらいになってて、ちょっとうれしいです。
でも、拾えるものは変わらないようで。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ヒウンジムをクリアーしました。

今日も暑かったですねー。
知らないうちに夏が戻ってきましたが、いつまで続くでしょうね。
とりあえず今日はゲリラ豪雨には遭いませんでした。
よかった、よかった。

娘が先に友達と、ライダ-&戦隊の映画に行ってきました。

オーズ&ゴーカイ映画パンフレット

ライダーには、マツケン将軍も出てきたんですが、結構自然で強引な感じはなかったみたいです。
ゴーカイジャーは、シルバーの出番が少なかったと言ってました。
自分も早く見に行きたいですー。

テレビは、仮面ライダーオーズの第45話を見ました。
月末の最終回に向けて、どんどん主要キャラがお亡くなりになりますねー。
メズール様は、人間態でも画面に花を添えていましたが、グリード態の時もお声がゆかな氏でいい感じだったんですけどねー。
とっても悲しそうなガメルが、龍騎の時のメタルゲラスを思い出しちゃいました。
あの手のモンスターはご主人思いなんですねー。
さて来週は、伊達さんが帰って来るみたいですねー、楽しみ、楽しみ。

今日の銀魂’はまだ見ていないんですが、娘たちは見たそうで、何だかとんでもないことになっていたみたいですねー。
まあ、原作読んだ時から、これアニメ化できるの?って感じでしたから。
お上品な方は見ない方がいいかも。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
ヒウンシティ(Castelia City)での、プラズマ団イベントを終えたらジム戦です。

vsBurghさん

フタチマルも、ハハコモリには勝てないので、ちょっとだけメラルバさんに助太刀をお願いしちゃいました。

インセクトバッジ

Insect Badgeゲットです。
この調子でガンガン進めたいですねー。

PDWはこれから入ってきます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

引き続きパソコンの入れ替えをしています。

今日は、ゲリラ豪雨にやられそうになってしまいました。
午前中はあんなにいいお天気だたのに、ちょっと吉祥寺に出かけたら、突然の豪雨が。
幸い、今回は車でお出かけしていたので、ほとんど濡れずに済みましたが、お家で干してあったお布団がちょっとばかしやられてしまいました。
まいった、まいった。

で、パソコンの入れ替えなんですが、遅々として進みません。

Mac mini&Magic Trackpad

出してみた、Mac miniとmagic Trackpadです。
今まで使っていたQuickSilverちゃんがでっかかっただけに、本当に小さいなー、って思います。
こいつに入れ替えられれば、机も広々とするんでしょうね。
なんて考えつつ、今まで使っていたハードディスクの中を整理しつつ、机の周りも片付けております。

しかし、他にもやることができちゃいました。
何と、ニンテンドー3DSが1万円も値下げっ!!
マジですかって感じですが、発売日に手に入れたにもかかわらず、箱から出してすらいませんでしたよ、ホント。
これまでのことを考えると、全然手に入らなくて、そのうち3DS専用のポケモンが発売されて困るってパターンを想定していただけに、今回はショックです。
仕方なく、何とかプログラムってヤツ(ダウンロードのゲームがタダでもらえるってヤツです)に登録すべく、ついに箱から出しました。
一生懸命プロテクトシートを貼って、起動!
液晶がきれいでいいんですが、ちょっと画面が小さいなー。
それから一生懸命ネットへ繋ぐための設定も行い、どうにかこうにかニンテンドーe-shopへ。
繋げば、自動的に登録されているみたいですね。
とりあえずよかった、よかった。
自分のような方はあまりいないと思いますが、8月10日までですので、まだの方は急いでくださいねー。

アニメは、青エクの第17話を見ました。
アマイモン、あっさり死んじゃいましたねー。
出雲ちゃんのツンデレは、なかなかいいかも。
子猫丸が闇落ちしちゃいましたねー。
そして、雪男の体に変な変化が・・・。
ほくろが異常増殖?

ぬらまきょの第6話も見ました。
リクオ、遠野で修行ですか。
頑張れ、頑張れ。

うた☆プリの第6話も見ました。
那月、二重人格設定ですか。
沙月くん、リアルシズちゃんじゃないですか。
こわいこわい、でも歌うめ~!
さすがは、GRAN RODEO!
でも、HAYATOさんも、いろいろありそうで、もしかして「背番号のないエース」的な?

そういうわけで、今日はポケモンはやってなかったりします。
でも、PDWには行って、「みずのいし」と「ふしぎなアメ」は拾ってきました。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

パソコン入れ替え中です。

週末のお休みを利用して、新パソコンに入れ替えを試みています。
まずは、パソコン机の周りを大掃除なんですが、これが終わらない、終わらない。
何とかしないといけないと、常々思ってはいたのですが、ものは溜る一方で、今回はいい機会なので、ちょっと頑張っちゃたりしています。
あとはデータも移行しないといけないのですが、これが一苦労です。
Macには移行アシスタントなる便利な機能があって、設定やらデータやらをそのまま持ってくルコともできるのですが、いかんせん今使っているOSもパソコンも古いので、この機能がうまく働かないみたいなんですよね。
なので、手動で頑張らなければならないのかな~、なんてちょっと困っています。
今のところ、まだMac miniを箱から出せてもいない状況です。
今夜も頑張る予定です。

アニメは、輪るピングドラムの第2,3話を見ました。
ピングドラムとは何なんでしょうね~?
苹果ちゃん(すぐに出てこないっす、この変換)も、とんでもなく怖いですし・・・。
でも何故か、高倉家と接点できちゃって。
多蕗先生の石田彰氏がとってもさわやかでよいですね~。

ポケモンは、ヒウンシティ(Castelia City)に到着しています。
ここはいろいろビルの中に一通りは入らないといけないので、時間がかかりますねー。
てなわけで、今はバトルカンパニー(Battle Company)で、ガンガン戦っています。
とは言っても、今日は全然できていませんが。

PDWも、2日に1回くらいしか入っていないのですが、いいものが拾えていませんねー。

たまたま、親作り中に生まれた純北米産の色違いパールルを牧場に連れて行きました。

仲良しパールル1

見事なキンキラ真珠のパールルですねー。

仲良しパールル3

目は開いていませんが、何だかうれしそうですね。

仲良しパールル4

上に積んでも大丈夫みたいです。
それにしても、表情に変化がないですねー。
早くもう1匹、生まれないかなー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ヤグルマの森を抜けました。

今日も、晴れたり突然夕立が来たりで、困ったお天気でしたねー。
去年のとんでもない暑さがないのが救いでしょうか。

Windows7と8Gメモリ

着々と、新パソコン関連の品が届いています。
これは、増設用の8GのメモリとDSP版のWin7 Professional 64bitバージョンです。
Macは、基本メモリは積めるだけ積んでおいた方が快適なので、予算が許す限りの増設をしておきます。
WinはBootCampで入れておいた方がやっぱり便利なので、そのうちインストールする予定です。
この他、モニターも届いたのですが、セットアップは週末になりそうです。
早くいじりたおした~い。

アニメは、今頃夏目友人帳 参の第1話を見ちゃいました。
相変わらず、何とも言えないいい雰囲気ですよねー。
今回のクチナシのおばばも、最初は強引だなーと思ってたんですが、最後はやはりいいお話に。
そして、最初から出てたお茶碗の妖怪はどう絡んでくるのかと思ったら、こんないい仕事をしてくれるとは。
夏目が左肩を噛み付かれた時のパリーンって音はこっちが割れる音だったんですね。
骨が折れてパリーンはないだろうって思ってただけに。
そして、ニャンコ先生、ますますまんまるに・・・。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
今日は、ヤグルマの森でプラズマ団を追いかけて、ドラゴンの化石を取り戻しました。
入り口のナースのマサミさん(英語名は失念)、お世話になりました。
ちなみに、七賢人はthe Seven Sages、そのアスラはGormって名前でした。
それから、アーティさんはBurghって名前なんですが、なんて発音するんでしょう?

PDWでは、今日は「おうじゃのしるし」を拾えました。
最近調子いいかも。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ヤグルマの森の手前でフラフラしてます。

今日も、いきなり豪雨が降ったり、ちょっと晴れ間が覗いたりと、忙しいお天気でしたねー。
まあ、夏らしいといえばそうなんですが。
とりあえず暑くないのが、うれしいんですけどねー。

アニメは、バカテスにっの第4話を見ました。
前半の酔った姫路さんも怖いですが、酔ってないのにあそこまで怖い霧島さんはどうしたものでしょうか。
でも後半の、霧島さんの攻撃を受けて、チビ雄二が「いやっほぉぉぉーーー!」ってのは、よかったですね。
やっぱりうれしいんじゃん、雄二。
チビ明久も、すなおにうらやましがっているところに、好感が持てました。
そして久保、おまえ何にも役に立ってないじゃん(前半)と思ったら、明久を脱がせたかったんですねー、アイツ。
Cパートでも、ヤバすぎ。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
今日は、あんまりやっていなくて、ヤグルマの森(Pinwheel Forest)に入る手前のためしの岩(Challenging Rock)の周り(ダゲキが出るところ)で、フラフラしながら、レベル上げをしてました。
真面目にレベルをしているのはフタチマルだけなんですけどねー。

PDWは、今日は豊作で「ほのおのいし」、「みずのいし」、「ほのおのいし」の3連発でびっくりでした。
1日で3つは初めてでしたよ。
これはかな~りうれしかったです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

シッポウジムをクリアーしました。

今日も、結構午後からどんよりして、今にも雨が降りそうでしたが、ギリギリ降る前にお家にたどり着けました。
それにしても、昨年に比べて涼しいですねー。
これなら電力消費も大丈夫でしょう。

今日は外回りだったので、帰りに秋葉原に寄って、ついにモニターを決めたり、こんなものも買いました。

MacMiniのスタンド

可愛いMac miniを縦置きにするスタンドです。
どうも自分のパソコン机だと縦に置いた方がよさそうな気がするので、買ってみました。
結構おしゃれなブツでしたよ。

そしてこんなものが届きました。

帰ってきたまどマギ1巻&ブックレット

まどマギ1巻の訂正版のディスクとブックレットです。
すっかり忘れてて、7月18日に送ったのですが、約2週間で届きました。
1ヶ月くらいは覚悟してたんですけどねー。
でも一緒に送った、俺妹3巻のブックレットはまだ戻ってきませんねー。
アニプレ、しっかりしてよ。

アニメは、BLEACHの第333巻を見ました。
総隊長様が現れて、みんな瞬殺かと思いきや、一護やら望実がいうこときかない、きかない。
アレでは、総隊長様も戦いにくかったでしょう。
みんな、老人を労ってるんだか何だか、分かんないですねー。

そして、娘のリクエストで、アニマックスで始まったTIGER&BUNNYの第1話も見ました。
う~ん、アメコミって感じのいいノリですねー。
でも、虎徹さん、主人公なのにちょっとかわいそう。
これからガンガン活躍してほしいですねー。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
クイズが合っているんだかどうだか分からないまま、無事にアロエさん(Lenora)のところにたどり着きました。
で、決戦です。

vs Lenoraさん

フタチマルで、ハーデリアはやっつけたんですが、次のミルホッグにはやられてしまい、メラルバさん投入になってしまいました。
メラルバとか、キノココは使うとずるいような気がして、ちょっとアレなんですが、なんとかジム戦で勝利を収めました。

Basic Badgeゲット

Basic Badgeゲットです!
と、勝利の余韻に浸る間もなく、プラズマ団が介入してきました。
明日はヤグルマの森方面にお出かけになりそうですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

祝!3周年&45万ヒット!!

ちょっと忘れていたんですが、

祝!3周年!!

そして

祝!45万ヒット!!

なんだかんだで、続いておりますこのブログも、ここまで参りました。
それもこれも、最近色違いネタがないな~、なんて思いつつも読んでいただいている皆様のおかげだったりします。
春頃の色違い孵化ラッシュが嘘のような今日この頃ですが、大好きな色違いを誕生させるべく(もうちょっとポケトレも残っていますが)、今後も頑張っていきますので、よろしくお願いしますね~。

そして今度こそ欲しいな~、と言っていたNew Mac miniが届きましたー!

新Mac mini

7月27日深夜に注文して、8月4日到着予定だったのが、こんなに早く届いてくれました。
まだ繋ぐべきモニターを注文してなかったりして・・・。
まだ悩み中だったりしてます、ハイ。
miniは、一応竹の特盛りってヤツを頼みました。
今使っているQuick Silverちゃんからは、10年ぶりの新Macになりますねー。
まだOS10.4を使っているといのに、今度は最新の10.7になったりして、今使っているソフトや周辺機器がちゃんと動くか心配なので、すぐには全面的な移行ができないのが、これまためんどくさいところですねー。
まあ、この後くるであろう夏休みを利用して、ゆっくり移行していきたいと思います。

アニメは、No.6の第3話を見ました。
シオン、一命を取り留めて良かったですねー、相変わらずあの蜂怖すぎです。
そしてどんどん加速していくあさの節、何とも言えません。
次回も楽しみです。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
3番道路で、シママ(Blitzle)をゲットして、シッポウシティ(Nacrene City)に到着しました。
そこで、再びN様と対戦して、ジムへ突入しました。
そして、ジムの中のクイズに苦戦中です。
いやー、英語はよく分からんです。

ビブラーバをいっぱい、牧場に放り込みました。

ビブラーバたくさん1

通常色の子は、青空が似合いますが、

ビブラーバたくさん3

色違いの子は、夕焼け空に映えますねー。

ビブラーバたくさん2

みんな仲良しです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード