パールルの残りの卵の孵化を続けています。

今日は、比較的暖かかったですねー。
夜になって風が吹いても、あんまり寒くは感じませんでした。
まあ、急に寒くなっても困りますので。

アニメは、バカテスにっの最終回を見ました。
最後は、明久&雄二がビシッと決めてくれましたねー。
ちゃんと、頭を使うときは使うんですねー。
姫路さんともしっかりフラグ立てましたし、第3期も楽しみです。

ポケモンは、パールルの残りの卵を孵しています
あと15個くらいのところまで来ましたが、さすがに3匹目のどじょうは潜んでいないようですねー。

色違いパールル比較

昨日載せ忘れた図鑑の比較画像です。
色違いがキンキラで、やっぱりきれいですー!

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いパールル、生っまれたよー!!

ついに、ついに、ついに・・・

新色違いパールル誕生

色違いパールル、誕生しましたー!!!

めでたい、めでたい。
旧シリーズで2640個、で、今回323個目の卵でやっとこさ生まれました。
通算2963個目、約3000個ですねー。
ああ、疲れた。
でも、見事なキンキラ真珠を見ちゃうと、疲れも吹っ飛びますねー。

色違いパールル情報上
色違いパールル情報下

性格は遺伝せず、っていうか「しんちょう」って特攻下がりますやん。
でもまあ、メスでよかったです。

誕生場所をこだわるために1回リセットして、残りを孵していたら、なんと、414個目もう1匹生まれましたー!
ああ、びっくり。
今度も女の子だったんですが性格は「きまぐれ」と、またしても石が仕事せず。

こうなると、通算3000ちょいで3匹生まれているんですから、まあまあってことになりますでしょうか。
ハンテール分まで確保できて、ほくほくですねー。

残りを孵したら、孵化場所を求めてもう少しゲームを進めたいと思います。
やっぱり、孵化場所は海関係、って思ったらサザナミ湾とか海底遺跡になっちゃいますし。

いつもと順番が逆ですが、アニメはNo.6の最終回を見ました。
尺が足りなかったせいもあるんでしょうけど、何が何だかの展開で、最後のあのシーンだけが頭に焼き付いております。
原作を読破している、うちの3人娘も「かなりヤバい」と申しております。
今度自分も原作を読んでみようと思います。
2クール、って訳にはいかなかったんでしょうかねぇ?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの国際孵化、新第2シリーズに突入です。

昨日は、ネットの調子が今一で、うまくつながりませんでした。
今日は大丈夫みたいですねー。
Macを新調して、すごーく速くなったのはうれしいのですが、OSが上がったおかげでいろいろと既存のハードが使えなくなって、困ってしまってます。
昨日もスキャナーをどうにかして使おうといろいろいじってたんですが、そのせいで調子が悪かったのかも?

気候は、すっかり涼しくなってきましたが、今日の昼間は意外に暑くなったりしましたね。
夜になるとやっぱり涼しいですが。
なんにしても過ごしやすくなってきましたねー。

アニメは、銀魂の第227話のSKETとのコラボ回を見ました。
OP,EDもしっかりいじってくれて、アイキャッチも・・・。
なかなか凝ってましたねー。
中の人ネタも面白おかしく見せてもらえました。
オチも、銀魂らしくお下劣だし・・・。
付き合わされたボッスンがお気の毒でした。
木曜の逆コラボ回はどんなもんでしょうね?

BLEACHの341話も見ました。
影狼佐編も終わっちゃいましたねー。
内容はともかく、次回予告の一護は、アレ久保先生の絵ですよねー。
超クオリティに感動でしたよ。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
昨日のうちに新第1シリーズの孵化は終了し、キンキラさんは出てきてくれませんでした。
引き続き、新第2シリーズの卵貯めを始めています。
さあ、今度は出て欲しいものです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、お仕事も休みだったので、のんびりしていました。
今週はそんなに働いていないのに、どうしてこんなに疲れているのかと思ったら、台風で難民になったりしてたんですよねー。
おかげで、昼まで寝てましたよ。

テレビは、うたプリの最終回を見ました。
長野の田舎に並んで歌い始めるイケメン6人、いい絵だなー。
そのあと、さぞかしご近所で話題になったことでしょう。
あのクルクル演出、おばあちゃんにも見えていたらいいですね。
まあ、いい感じに終わったのではないでしょうか。
続編もありそうですね。

ゴーカイジャーの第31話も見ました。
オーレンジャーも懐かしいですねー。
桃も相変わらずのいいキャラですよ。
そして、バスコも毎度毎度イヤなヤツですねー。
しかも何だか、とっても強そうな設定になっちゃってるし。
みんな、負けるな!

青エクの第24話も見ました。
シュラさん、男前でしたねー。
そして、兄貴の力で雪男もとりもどせたし、次回は兄弟パワーでサタンをやっつけちゃうんでしょうか。
いい盛り上がりですね、これ。

ぬらまきょの総集編も見ました。
いい復習になりましたよ。
竜二兄ちゃんは、相変わらずやなヤツですねー。
でも、そこがいい。

ポケモンは、今日はお休みでした。
明日で第1シリーズが終わっちゃいそうです。
色違い、出るといいな。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

パールルの国際孵化を続けています。

今日は、さわやかな秋の気候って感じの1日でしたねー。
秋分の日も過ぎて、あとは涼しくなってくれるといいのですが。
そして、もう台風はいらないです。

アニメは、バカテスにっの第12話を見ました。
何故か始まった肝試し大会。
常夏コンビの片方のメイクも怖かったですが、やっぱりもう片方の方が破壊力抜群でした。
なんなんですか、あのポエマーは!
次回の最終回はどう締めてくれるんでしょうね?

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
孵化パワーを獲得して、とにかくジャンジャン孵っております。
新第1シリーズの10ボックス300個のうち8割ほど孵したでしょうか、まだキンキラ真珠さんはお目にかかれておりませぬ。
今回もなかなかハードな展開になりそうですが、まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

孵化パワーSが・・・。

今日はお休みだったので、この前の難民だった疲れをいやすべく、のんびりしていました。
久しぶりに朝寝ができて、ハッピーでした。

テレビは、ゴーカイジャーの第30話を見ました。
今回はライブマンの回でしたが、実にライブマンが大好きな人が作ったんだなーと思いました。
なんと言っても、敵さんの声がライブマンのラスボスだった中田譲治氏!!
大教授ビアス様が降臨なされるとはー!
うれしいことしてくれますねー、ゴーカイスタッフ。
イエローライオンもかっこ良かったですね。
今でもアクション、頑張ってくれてましたし。

仮面ライダーフォーゼの第3話も見ました。
弦太朗は見れば見るほど、ナイスガイですねー。
クイーン選挙は、いったい誰が裏で糸を引いているんでしょうね。
やはりクイーン候補ともなれば、敵も多いんでしょうね。
「はやぶさくん」のユウキも、かわいかったです。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
今日はお休みを利用して、「孵化パワーS」が出るように、ミッションをいっぱいこなしてみました。
6つのミッションをこなすと、ミッションが入れ替わるはずなんですが、これってランダムなんですねー。
順番に出てくるのかと思ったら、「孵化パワー」だけが全然出てこなくって、合計6回も入れ替えを必要としましたよ。
ハイルツリーのレベルが上がる、上がる。
そしてデルダマが増える、増える。
やっとこさ、「孵化パワー」が出てくれたので、明日からは効率よく孵化できそうです。
ああ、疲れた。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの孵化を始めました。

昨日は、台風のおかげでひどい目に遭いました。
いわゆる、帰宅難民ってヤツです。
早めに職場を出たのですが、重要ポイントの電車がすべて止まってて、結局お家に着いたのは23時前になってしまいました。
ああ、疲れた。
今日も、朝は台風一過のすばらしいお天気だったのが、午後には大雨降ってましたし・・・。
早く安定してほしいものです。

アニメは、No.6の第10話を見ました。
ラス前になって、ついにヒロインがネズミに交代しちゃいましたねー。
シオンくん、ちょっとヤバいかも。
ついに沙布と感動の再会?
どう決着つけるんでしょうか。

ポケモンは、パールルの国際孵化の続きです。
昨日の難民になったおかげで、あっさり10ボックス卵が貯まってしまい、今日から孵化を開始しました。
ただ、ブラックはデフォでは孵化パワーSを貰えないんですねー。
てなわけで今日は効率が悪かったです。
お休みのうちに、ミッションを一通り終わって孵化パワ-が貰えるようにしたいです。
ちなみに、今のところ4割くらい孵しましたが、キンキラさんはお目にかかれておりません。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの卵貯めを再開しました。

何だかすごい台風が来ていますねー。
首都圏は今のところ雨がちょっとだけなんですが、明日が怖いです。
直撃しないでいただきたいのですが。

アニメは、BLEACHの第340話を見ました。
ネムのコンがとっても気持ち悪かったですが、真殿氏、ある意味グッジョブ!
最後にやっとこさ主人公も復活ですねー。
今回はイケメンモード(包帯ぐるぐるのアレ)にもなるんでしょうか?

輪るピングドラムの第10話も見ました。
晶馬、あんなに跳んだのに骨折もないなんて、もしかして2号くんがクッションになってくれた?
でも、一難さってまた一難ですか。
ホント晶馬はこんなのばっかりですねー。
そして冠葉は相変わらずモテすぎ。
日記の行方はどうなるのやら。

ポケモンは、パールルの国際孵化を再開しました。
国内版のホワイトで生まれた、HBCDの4Vの両親を北米版ブラックに連れて行って、まずは北米版の親を作ります。
さすがに4V同士、5匹孵したところで3Vが2匹も生まれてくれました。
そんな訳で、北米版オス、ひかえめ、BCDにパワーレンズを、国内版メス、ひかえめ、HBCDにかわらずの石を持たせて卵貯めの開始です。
ストーリー攻略中は、ほとんどポケモンはゲットしなかったので、ボックスがなんと23個も残っています!
ああ、なんてやり易いんでしょう。
今度こそ、色違いサクラビスをゲットだぜっ!

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

レディアンのポケトレ、終了しました。

今日もまだ暑い日が続いていますが、午後からちょっと曇ったり、風が強くなったりで、少し涼しくなりそうな予感も・・・。
台風のせいで、明日からお天気が下り坂なのも、嫌ですねー。

アニメは、銀魂の第226話を見ました。
最初はどうなるかと思った監獄話も、終わってみればいいお話でしたねー。
それにしても鯱、イジリ甲斐あり過ぎだろ。
再登場に期待します。
そして、こんなシリアス話の次にスケットとのコラボですか。
これもこれで期待してます。

輪るピングドラムの第9話も見ました。
全編陽毬の夢の中の過去話でしたが、何となくお話が分かってきたような、まだまだなような・・・。
3号ちゃんもずーっとかわいかったです。
そして忘れていた晶馬お兄ちゃん、車に撥ねられていましたね。
どうなっているんでしょうか?

ポケモンは、レディアンのポケトレ@229番道路の続きです。
40連鎖後のゴールドスプレー86、96本目にそれぞれ5、6匹目をゲットして、今回のポケトレは終了しました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:レディアン 2匹 計6匹(小揺れ)
うちわけ:オス2匹 メス4匹
     おくびょう5匹 他1匹(おくびょうシンクロ)
40連鎖までに要したゴールドスプレー:46本
40連鎖後に要したゴールドスプレー:96本 計142本
合計5日間
------------------------------------------------------------------

早速、牧場に連れて行きました。

レディアンたくさん3

どうも寝ている時間が不定なようです。
このキンキラっぷりがいいですねー。

レディアンたくさん2

やっぱり、飛びながら寝ている子も多いです。

レディアンたくさん1

起きている子は、起きている子同士、仲良くやっているんですけどねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日も、ポケトレはお休みです。

今日も真夏のような暑さの中、今度は下の娘の学校に行ってきました。
校内は昨日の上の娘の学校よりは冷房が効いていたんですが、それでも今日はやっぱり暑かったです。
まあでも、やっぱり女子校は楽しいですね(笑)。

本日の戦利品です。

神のみDVD付きコミックス14巻

帰りに寄った本屋さんに、1冊だけ残っていましたー!
予約し損ねていたので、店頭で頑張らねば、とは思っていたんですが、なかなか見つからず困っていたのですが、手に入ってよかったです。
あとでみんなでゆっくり見ようと思います。

アニメは、うたプリの第12話を見ました。
トキヤさん、危うく退学発言が飛び出すかと思ったんですが、やめてよねー、変な倒置法は(笑)。
ハラハラしちゃうじゃないですか。
とりあえずみんなのデビューは決まりましたが、ここに来て七海ちゃん最後の試練ですねー。
最終回に向けて、がんばれ!
それにしても今回はいいところで地震速報が入って、一部L字になっちゃったのが残念でした。

青エクの第23話も見ました。
おおーっ、最終回に向けて盛り上がってきましたねー。
アニメオリジナルなんでしょうけど、二人の生まれたいきさつも分かって、なんだかサタンも悪いヤツじゃなさそうな気もしてきたんですが。
雪男、完全に乗っ取られちゃいましたが、主人公はほとんど寝てましたねー、今回。
さあ、クライマックスに向けて、もっともっと盛り上がれー!

ぬらまきょの第12話も見ました。
今回は、まあこんなもんですか、って感じでたいしたお話もなかったような記憶が。
次回は総集編みたいですね。

ポケモンは、そういうことでお家に帰ったら疲れてお昼寝、ってパターンが2日続いてて、ポケトレもできておりません。
明日は、あと2匹ゲットして終了にしたいところです。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

今日はポケトレはお休みです。

今日は、台風接近に伴い、微妙なお天気でしたね。
カンカン照りかと思えば、いきなり雨が降ってくるし。
娘の学校行事は、いつもは自転車で行くのですが、こんな天気なためバスになってしまいました。
バスの本数が少ないのが、困りものだったりします。
しかも、節電のせいもあってか、娘の学校は暑かったです。

その帰りにセブンイレブンに寄ったらこんなものが売ってました。

風都くんグラス

仮面ライダーWの一番くじの残り物の、「風都くんグラス」です。
なかなかかわいい、よいものが手に入りました。

アニメは、バカテスにっの第11話を見ました。
雄二と翔子の過去話でしたが、いいお話でしたねー。
あれは翔子でなくても、惚れてしまうでしょう。
このときから翔子&雄二母の結託が始まっていたとは・・・。
しかし、この数年で翔子に何があったら、ああなっちゃうんでしょうね。

ポケトレは、そういうことで今日はお休みです。
明日も、もう一人の娘の学校行事に出かける予定なので、できないかもです。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

色違いレディアン、さらにゲットです。

まだまだ、暑い日が続いていますねー。
明日から3連休ですが、うちは娘たちの学校行事で、あっちに行ったりこっちに行ったりと忙しくなりそうです。
台風が来ているそうですが、雨が降らないといいな。

アニメは、No.6の第9話を見ました。
沙布救出に向けて動き出しましたが、No.6の黒い部分がどんどん出てきますねー。
あの清掃作業は、あんまりですよ。
最後に目覚めたエリウリアスって何?
いったい何が起こったの?

ポケモンは、レディアンのポケトレ@229番道路の続きです。
その後も順調にキラ~ンな草むらは出てきてくれて、40連鎖後のゴールドスプレー6、27、28本目に2~4匹目をゲットすることができました。
「すてみタックル」が怖いので、基本寝かせるだけで、HPは削らずにボールを投げているだけなので、プレミアボールやゴージャスボールでは、なかなか入ってくれず大変でした。
特性「はやおき」はすぐ起きちゃうし。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:レディアン 3匹 計4匹(小揺れ)
40連鎖までに要したゴールドスプレー:46本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
いつものごとく、6匹を目標としてみます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いレディアン、ゲットです。

今日も暑かったですねー。
なかなか涼しくなってくれませんね。
困ったものです。

アニメは、昨日の続きで夏目友人帳参の第7話を見ました。
実は的場さんが妖怪の血を集めていたんじゃなかったんですね。
しかも一番美味しいところを、持ってっちゃうし。
ニャンコ先生まで射られてしまって、かわいそうでしたが、一番かわいそうなのは心が壊れてしまった祓い屋の女性でしょうか。
救われませんでしたねー。

ポケモンは、レディアンのポケトレ@229番道路の続きです。
その後もうまい具合に連鎖が続いてくれて、ゴールドスプレー46本目の36連鎖目にフライングでキラ~ン!

キラキラレディアン

やってきました!キンキラレディアン!

色違いレディアン登録

今回も、色違いの登録画面がうれしいです。

色違いレディアンゲット

夜空にきらめく、キンキラレディアンちゃんでした。

レディアン40連鎖

その後もポンポン続いて、勢いで無事40連鎖までいっちゃいました。
さて、何匹粘りましょうか?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

レディアンのポケトレが、続いています。

まだまだ暑い日が続きますねー。
今日は、暑い時間帯に外出せずに済んだので、まあよいのですが。

アニメは、夏目友人帳参の第6話を見ました。
イケメンボイス勢ぞろいの回でしたねー。
爽やか石田彰ボイスに対し、悪そーな諏訪部ボイスが堪りません。
夏目、あっさり捕まっちゃいましたが、大丈夫でしょうか?
次回が気になります。

イナイレGOも見てはいないんですが、娘たちが今日の内容を教えてくれました。
天馬もついに化身を出せたそうで。
結構マッチョなペガサスさんですねー、相手の化身ぶん殴ってましたし。
最後は流星拳でも撃つのかと思ったんですが、ちょっと残念。
みんなも、必殺技いっぱい出まくりだったようで、面白くなってきましたねー。

ポケモンは、プラチナでポケトレの続きです。
また朝から始めたレディアンのポケトレが今日は続いていて、現在29連鎖で継続中です。
ちょっとずつ目が慣れてきましたが、でもやっぱり久しぶりなので目が疲れますねー。
さあ、今回はどこまでいけるでしょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

久しぶりにポケトレやってます。

今日も暑かったですねー。
外回りだというのに、この西日のキツさは夏みたいでした。
早くしっかり秋になってほしいです。

そんな訳で、本日の戦利品です。

NexusCD&にいてんごひなた

今回の俺妹新刊とコラボってるClariSの新曲のCDにいてんごひなたが付録の電撃萌王です。
前者はDVD付きですねー、あとで見てみましょう。
後者は出遅れてどこ見てもなかったんですが、たまたま地元の本屋さんを覗いたらあったんですよ、ああびっくり。
思わず、買っちゃいました。
さあ、これで3人です。
全員そろえることはできるでしょうか。

アニメは、輪るピングドラムの第8話を見ました。
苹果ちゃんが今回も悲しい回でしたが、それでも負けずに頑張って運命を切り開こうとするところは、すごいですねー。
まさに何かに取り憑かれたかのごとく。
最後の作戦も失敗するし、日記も半分盗られちゃうし、晶馬は自分をかばって撥ねられちゃうし・・・。
どうなる、次回!

ポケモンは、久しぶりにプラチナを出してきてポケトレを始めました。
最後にやったのが、パールの228番道路だっただけに、プラチナで普通に天気でやるとよく見えますねー。
ちょっと感動。
残っているのは、レディアン、アリアドス、ジュペッタ、ソーナンス、サンドパン、カバルドン、マタドガス、ドゴームの8種類の進化系の子たちです。
時間限定とか、悪天候とか意外にめんどくさかったりします。
とりあえず、悪天候は避けて、朝レディアンから始めてみたんですが、17連鎖くらいで切れてしまいました。
そのあとはお昼だったので、リッシこでソーナンスを狙ってみたんですが、ここでも16連鎖で終了。
勘を取り戻すのに、もうちょっとかかるでしょうか。
明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

何だか、クリアーしちゃいました。

どうしたことか、暑い日が続きますねー。
そんな折、職場のエアコンが壊れてて、ちょっと死にそうになっております。
早く直しておくれよー!

アニメは、今日は新しいものを見ていなかったりします。
今週のゴーカイもフォーゼも見ていないので、早く見たいです。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
今日から、レシラム粘りを始めたのですが、やっぱり先手を取られることはほとんどないですねー。
なーんてやっていたら、2回目にとんでもなくすごい子が来てくれました!
ステータスでHP:169、攻撃:117、防御:113、特攻:170、特防:140、素早さ:121の「おくびょう」で「こうきしんがつよい」でした。
最速が確定ではありませんが、3Vの可能性もあり、これ以上の子はそうそうないだろうなーと思い、これでセーブしちゃいました。
このあと個体値を確定させると、HP:18、攻撃12、防御:17、特攻:31特防:30素早さ:30と、ちょっぴり残念な子になっちゃいました。

気を取り直し、N様と再戦です!

N様とラストバトル

とは言え、レベルの違いもあり楽勝でした。
ちょっとかわいそう・・・。

引き続きゲーチス戦です!

vsゲーチス

なかなか悪そうな顔ですねー。
こちらも、サザンドラに先手が取れたところで、もう楽勝でした。

最後のN様との会話のシーンにかかる音楽がよいですねー。

最後のN様のメッセージ

ああ、もうこれでN様に会えないかと思うと、寂しいですねー。
ぜひ、次回作でも復活させてほしいです。
そして、アニメにもそろそろ登場して欲しいですねー。

さあ、これで北米版ブラックでも、ガンガン孵化ができるようになりました。
でもその前に、1回ポケトレでも久しぶりにやろうかな、と思っていたりもします。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

俺妹の原作9巻が発売です。

今日はお仕事が休みだったので、娘のお誕生日ランチに吉祥寺に行ってきました。
いつもの(といっても年2回くらいですが)フレンチのお店で、美味しくいただきました。
普通のコースなのに満腹になれて、とっても幸せでした。

そのあとはいつものごとく、アニメイトへゴー!

俺妹原作9巻

昨日発売の俺妹の原作の9巻を買いました。
今回はショートストーリーが満載のようで、まだ読んでいませんが楽しみです。
アニメイト特典の表紙のイラストカードもついていました。
この二人、いったい何やっているんでしょうね?

にいてんご桐乃

ついでにこんなのまで買っちゃいました。
桐乃の右腕がポロポロ落ちるのが困るんですが、かわいくできていました。
黒猫のフィギュアも欲しいところです。

アニメは、青エクの第22話を見ました。
先週あたりからの駆け足の超展開に、ちょっとついていけていない自分がいたりします。
あのおじいちゃんの狙いは何なんでしょうね。
そしてまんまと利用された雪男、炎出てましたがアレも一体・・・。

ぬらまきょの第11話も見ました。
白蔵主、いいやつでしたが味方にも攻撃されてちょっとかわいそう。
リクオ、朝になったけど人間に戻らなくってよかったですね。

うた☆プリの第11話も見ました。
今回は、まるまるトキヤさん回でしたねー。
社長も結局はいい人だったみたいでよかったですが、心臓悪いのにタバコはどうかと。
みんなのところに早く戻れるといいですね。
我が家のツボは、みんなで歌っているときの、手をつないで輪になってクルクルのところでした。

ポケモンは、そんな訳でお休みです。
明日からレシラムを粘ってみます。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

四天王戦をクリアーしました。

いやー、今日は暑かったですねー。
たまたま昼間外を歩いたのですが、久しぶりに真夏を味わいました。
まだ終わっていないんですね、夏。

アニメは、バカテスにっの第10話を見ました。
美波との恋愛編も一応の決着をみたようで。
でも、美春があんなにまじめにお姉様のことを見ていたとは思いませんでした。
これまでは何だかただの変態みたいにしか描かれていなかったもので。
でもこれで姫路さんとはどうなっちゃうんでしょうか?

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
ついに四天王(Elite Four)戦に突入です。
まずはエスパー使いのカトレアちゃん(Caitlin)に挑戦です。
ここは、サザンドラ「あくのはどう」4連発で難なく突破。
次にゴースト使いのシキミちゃん(Shauntal)。
こちらも、「あくのはどう」3連発に加え、シャンデラにはダイケンキ「シェルブレード」で決めてくれました。
しかし、その次のかくとう使いのレンブさん(Marshal)の時はちょっと苦戦しちゃいました。
「サイコキネシス」を覚えたウルガモスで楽々突破かと思い気や、「がんじょう」ダゲキ「ストーンエッジ」を決められ一撃で沈んじゃいました。
あとのメンバーは、かくとうタイプに対しイマイチ決め手を欠いてしまい、ダイケンキまでやられてしまう始末。
とりあえず倒せたものの、決行やられてしまいました。
最後はあく使いのギーマさん(Grimasley)。
こちらは、キノガッサの「かわらわり」や、ウルガモスの「ぎんいろのかぜ」で苦戦することはありませんでした。

チャンピオンのアデクさん(Alder)ところに行くと、N様に既に負けており、出てきましたよ、Nの城!
いつ見てもかっこいいムービーですねー。
そのあとの、ゼクロム・レシラム登場のムービーもすごいですが。

てな感じで、レシラム捕獲作戦まできちゃいました。
ここで狙うはおくびょう最速、特攻もそこそこの子。
国内版ホワイトから連れてきたおくびょうシンクロムンナさんにちょっとばかしひんしになってもらい、素早さ120に調整したワルビアル君に素早さを測ってもらいゲットを目指します。
さあて、今回はどのくらいかかるでしょうかねぇ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

チャンピオンロードを抜けました。

今日は、久しぶりに暑かったですねー。
どうも台風が湿った空気を運んできているようで。
夜になってもジメジメしてて、嫌な感じです。

アニメは、輪るピングドラムの第7話を見ました。
プロジェクトMのMは、マリッジじゃあなくってマタニティーだったとは!
なかなか壮大な計画ですねー、苹果ちゃん。
でも、あっさり多蕗さんは婚約しちゃうし・・・。
舞台役者(結城翼って)の朴さんが、とってもいい味出していました。
冠葉は裏で何をやっているんでしょうね。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
今度は一番レベルの低かったキノガッサを先頭に置いてガンガン進むと、どうにか抜けられました。
現在、キノガッサLv.53、サザンドラLv.64、ダイケンキLv.57、ウルガモスLv.62です。
果たしてこれで四天王を越えることができるでしょうか?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

チャンピオンロードを進んでいます。

今日もいいお天気でしたが、もうそこまで暑くもなく、いい気候になってきましたね。
このあと学校行事もありますので、秋の長雨や台風にやられないといいのですが。

アニメは、夏目友人帳参の第5話を見ました。
今回もいいお話でしたねー。
多軌のおじいちゃん、愛され過ぎでしょう、妖に。
なんだか、夏目のことを分かってくれる友人がちょっとずつですができてきて、うれしいですねー。
そろそろ自分自身の友人帳ができるかも。

そういえば、アニメポケモンで今日はツンベアーが「ぜったいれいど」vs「ぜったいれいど」をやっていたそうですね。
ちょうど今、GyaO!で聖闘士星矢を配信しているんですが、黄金十二宮編で宝瓶宮でのアクエリアスのカミュvsキグナス氷河でおんなじことをやってました。
だから何だという訳ではありませんが・・・。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
レベル62のモノズを引き連れて、チャンピオンロードに突入です。
モノズのままですが、アイアント以外はなんとか相手ができて、あっさりサザンドラに進化できました。
いやー、サザンドラに進化すると強いですねー。
レベル62のときは、特攻が130くらいしかなかったのが、64で進化すると230過ぎですよ。
もう使える、使える。
あとは、もう1回ホワイトに連れてきて、「かえんほうしゃ」を覚えさせて、また戻す予定です。
ついでに、ウルガモスの「ねっぷう」も「かえんほうしゃ」にしておこうと思ってます。
「ねっぷう」は、PP少ないし、肝心なときに外すもので。
とりあえず、ドクターまでたどり着くことができました。
あと半分くらいでしょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

モノズ、Lv.62まで育ちました。

なんだか、朝晩はずいぶんと涼しくなってきましたねー。
吹いている風も涼し気で、もう秋の雰囲気が。
美味しいものがいっぱいの秋、長めだといいですね。

アニメは、No.6の第8話を見ました。
もう、謎解きに入っちゃいましたね。
ただ、火藍さんって、No.6創設メンバーに入っていたようなんですが(あの写真)、楊眠さんのお話を何も知らなかったのごとく聞いていたのはなぜ?
楊眠さん、どさくさまぎれに抱きしめちゃうし。
シオンとネズミだけで、もうお腹いっぱいですよ。

ポケモンは、モノズの育成の続きです。
今日もシロナさんのところに行って戦ったんですが、今回は誰もやられずに勝利できました。
そのあとはお小遣い稼ぎも兼ねて、スタジアムに行っていっぱい対戦しちゃいました。
何となく進化キャンセルしたまま、レベル62まで上がって「げきりん」まで覚えちゃいましたよ。
まだモノズのままなんですが、そろそろ北米版ブラックに戻して進化させてみようと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

モノズ、いい感じに育っています。

今日も、いきなり曇ったかと思うと、また晴れ間が覗いて、よくわからないお天気でしたねー。
幸い雨に降られることはなかったので、よかったのですが。
外回りの日は、やっぱり雨は嫌ですから。

アニメは、BLEACHの第338話を見ました。
コンの健闘むなしく、望実は影狼佐に吸収されちゃいましたねー。
浦原さんは、息ぴったりで偽物と戦っているし、主人公はウガウガ言って暴れているだけだし、どうなっちゃうんでしょうねぇ。

バカテスにっの第9話も見ました。
前々回の続きで、明久を巡っての激しい恋愛ものになったような、やっぱりバカなような・・・。
美波も姫路さんも秀吉も選べないですよねー。

ポケモンは、モノズの育成に入りました。
とりあえず、努力値はワンパターンですが特攻素早さにそれぞれ252入れて、残りはHPに入れておきました。
これらは、バスラオとヒトモシで努力値を入れているのですが、他のポケモンが出ないので楽ですねー。
しかも今回からポケルスも導入できたので、倒す数も半分で済みましたし。
やまさん、ポケルスありがとうございました。
全部努力値を入れ終わると、モノズはレベル26まで上がっていました。
とはいえ、サザンドラにするには64まで上げなければなりません・・・。
遠すぎるー!
ってことで、こっちでもう少しレベルを上げてから北米版ブラックに戻すことに。
ちょうど春でしたので、やっぱりここはシロナさん!
2回も元気のかたまりを使うはめになりましたが、なんとか勝利しモノズはいきなりレベル38まで上がりましたよ。
3万円もくれるし、明日も是非行ってみよう!
そういえばあの別荘には、シキミちゃんとカトレアちゃんもいましたね。
戦ってはくれませんでしたが。
ときに、ポケモンリーグはお留守をしてて、大丈夫なんでしょうか?

そんなこんなで、今日だけでレベル48まで上がりました。
明日はジヘッドになれそうです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ひかえめCSモノズ、生まれました。

今日も台風の余波で、なんだか安定しないお天気でしたねー。
こちらでも、局地的には短時間ですがかなり激しい雨が降ったようでした。
自分は、本日も運良く傘を必要とすることはなかったのですが。

アニメは、バカテスにっの第8話を見ました。
美波の過去話でしたねー。
なんだかんだで、帰国子女は大変なんだなーと思いましたが、そうでなくてもいろいろ不自由な明久はもっと気の毒でした。
あのクラスに既にバカ4人が集まっていたとは。
でも、美波じゃなくってもアレは惚れちゃいますねー。
いいお話でした。

ポケモンは、モノズ孵化の続きです。
CのオスとCSのメスで、10個くらい孵したら、3匹も生まれました。
その中で、「相当優秀」な子を北米版ブラックに連れて行くことにしました。
簡単に出たからいいですが、やっぱり歩数の多い子は大変ですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

モノズ、まだ孵化しています。

今日も、首都圏は風が強くて、雨も断続的に降って、不安定なお天気でした。
でも、夕方には落ち着いて、リアルふういぬのお散歩では涼しい風が吹いてましたねー。
明日からも、そこそこ涼しくなっているといいですね。

テレビは、ゴーカイジャーの第28話を見ました。
出ましたねー、結城凱!
やっぱり本物が出ると、テンションが上がりますねー。
ジェットマンはリアルタイムでは見ていませんでしたが、再放送で見てとっても感動してた記憶があります。
最終回で死んだ凱が、どうやって出てくるんだろ?って思っていたんですが、いい感じになってましたね。
それにしても、相変わらずのいい男で、アクションのキレもあって、年齢を感じさせませんねー、若松氏。
ディケイドも、やっぱり本物を出すべきだったのでは。

仮面ライダーフォーゼの第1話も見ました。
主人公、ちょっと変ですが、なかなか面白かったと思いますよ。
ヒロインの娘もノリノリだったし。
ライダー初の学園ものですが、このまま突っ走ってほしいものです。

青エクの第21話も見ました。
置鮎夫婦、悪い、悪いと思っていたんですが、何だかいいお話になっちゃいましたね。
そして、ここに来て急展開!
トップが変わっちゃいましたか。
しかも雪男がドヤ顔で登場!
どうなる、小野D!

うた☆プリの第10話も見ました。
おおっ、予想通りハーレムエンドに向かって一直線になってきましたねー。
みんなの歌を聴いたときの、シャイニング早乙女の演出が何だかすごかったですね。

ポケモンは、モノズ孵化の続きです。
1匹、ひかえめCSの子が生まれたんですが、レポート書き忘れてて、残念なことに親に回ってしまいました。
一応、いい子が生まれたら、北米版ブラックに卵で連れて行って、そっちで孵そうと思っているもので。
もうちょっとだけ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

モノズの孵化を始めました。

今日は、朝から風がビュンビュンで、時々すごい雨が降っていましたが、さすがに台風の本体は遥か彼方でしたので、ほとんど被害もなく、やり過ごすことができました。
仕事も、無事に行って帰れました。
明日にはもう、普通のお天気になっているでしょうか?

アニメは、昨日に引き続き輪るピングドラムの第6話を見ました。
実は苹果ちゃんにも悲しい過去があったんですねー。
っていうか、今もお姉ちゃんの夢の実現に向けて、頑張っているって・・・。
壊れてしまった家族を元に戻すために・・・。
何だか奥が深いですねー。
それにしても晶馬のお家、ゴキブリ多すぎです。
発狂しちゃいますよ、アレ。

夏目友人帳参の第5話も見ました。
夏目の過去話でしたが、とにかくかわいそうな少年期だったんですねー。
木の上の妖の猫に変化した姿が、とってもかわいかったです。
途中下車する夏目を、勘違いして冷やかすお友達もよいですね。
いいお友達ができて、ホントよかったですねー。
毎回、いいお話でホッとしますね。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
が、ちょっと横に逸れてモノズ孵化に入りました。
サザンドラもいろんな型があるみたいで悩むんですが、とりあえずオーソドックスに特攻型でいこうかと。
「あくのはどう」を遺伝したいなー、と考えてプラチナから覚えさせたハブネークを輸入しました。
BWで「あくのはどう」の技マシンがなくなっているのには参りましたが、さらにハブネーク同士ではそれも遺伝しないことにも困っちゃいました。
孵化歩数の少ないハブネークである程度素性のいい親を作って、それからモノズをと考えていたのですが、無駄な卵を10個以上作っちゃいましたよ。
仕方ないので、モノズで「ひかえめ」CSの子を孵化すべく、頑張り始めました。
それにしても、歩数が多くてやんなっちゃいますねー、この子。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

チャンピオンロードに入りました。

台風接近中ですが、関東からは逸れてくれて、時々激しい雨が降るくらいで済んでいます。
現在23時くらいですが、風はかなり強いですねー。
あんなに遠くに台風がいるというのに、びっくりです。
明日も仕事なので、あんまり激しいことにならないといいな。

アニメは、遅くなりましたが輪るピングドラムの第5話を見ました。
苹果ちゃん、あれだけ罵られれば、怒る気持ちも分かりますが、陽毬ちゃんが死んじゃう~!
冠葉兄ちゃん、とーーーーってもかっこ良かったですよ。
それにしても、あのお金はピングドラムマークがついていましたが、誰がくれたんでしょう?
そういえば多蕗さん、とっても美味しそうにモンブラン食べてましたねー。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
ソウリュウジムをあとにして、博士からマスターボールをいただき、10番道路へ。
ここからは、ダイケンキを育てるべく、先頭にして頑張らせていました。
でも、圧倒的な強さもないので、すぐポケモンセンターへ逆戻りを繰り返して、抜けるまでに結構時間がかかりました。
チャンピオンロードに入って、すぐにモノズが出てきたので、ゲットしちゃいました。
レシラム粘りのときは、シンクロムンナ・素早さ調整のワルビアル・キノガッサ・ウルガモス・ダイケンキな感じになるので、もう1匹スペースが空くんですよねー。
ってことで、このモノズを使ってサザンドラでも育ててみようかと。
どんな型にしようか考え中ですが、久しぶりの卵孵化をやってみます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ソウリュウジムをクリアーしました。

今日も、雨が降る、雨が降ると言われていたのですが、自分は傘を使わない1日でした。
局地的には降ったようなんですが、どうも台風が逸れてくれたみたいで、関東地方は大丈夫みたいですね。
それにしても、足の遅い台風ですねー、そろそろ温帯性低気圧になってくれればいいのに。

娘がお誕生日でした。

2011年9月のバースデイケーキ

ハッピーバースデー!!
ケーキも桃がいっぱい入ってて、とっても美味しかったです。

アニメは、No.6の第7話を見ました。
うーん、全体的にはとってもいいお話なんですけどねー。
いろいろ表現方法が・・・。
さすがは、あさの先生。
もっともっと仲良くなりそうですね、シオンとネズミ。

ポケモンは、北米版ブラックの続きです。
ダメならリセットしてやり直せばいいかなと、とりあえずソウリュウジムに挑戦してみました。
中のパズル的なものは、相変わらず苦手なんですけど、バトルについては、みんなドラゴンタイプしか出さないので楽でした。
ウルガモス先生で「ねっぷう」を撃つと、オノンドとモノズは「こうかいまひとつ」でも普通に一撃でした。
クリムガンはちょっと残りますが、1回舞えばOKでした。

vsDraydenさん

なので、スパルタンメイヤーのシャガさん(Drayden)も、あっさり撃破しちゃいました。

Legendバッジ

Legend Badgeゲットです。

さあ、いよいよチャンピオンロードへ突入です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード