カゲボウズの卵貯め、第4シリーズに突入です。

今日は、朝起きたら雨はやんでてお昼にはいいお天気になりましたねー。
夜、帰宅時も結構暖かくて驚きました。
明日から11月なんですね、早いものです。

アニメは、今日は新しいものを見ませんでした。
銀魂は、蓮蓬編に突入したようですね。
ACのパロディはちょっと変えないといけなかったようですが、レンホーはそのまんまだったみたいで。
何がOKで何がNGなのかの基準がよくわかりません、銀魂。
打ち切られませんように。

ポケモンは、カゲボウズの国際孵化の続きです。
ついに第4シリーズに入りました。
今日は一生懸命卵を貯めたんですが、何だか妙に卵の出来が悪かったです。
何が悪かったんでしょう?

PDWは、ついに本日夢特性イトマルメスをゲットできましたー!
ああよかった。
カゲボウズが終わったら(いつ?)、次はイトマルを頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

新しい親が完成しました。

今日もいいお天気で、暖かいなーと思っていたら、夕方からちょっと雨が降っちゃいましたね。
でも、そんなに寒くならなくって、まだ冬って感じはしませんね。

テレビは、ゴーカイジャーの第36話を見ました。
マッハルコンがスピードルたちの息子って、やっぱり無理があるような(声的に)。
いくら聞いても、虎徹さんですよ、アレ。
今回は、ワルズギル様が前面に出て頑張っていましたねー。
撤退も早かったですが(笑)。

アゲの第4話も見ました。
ウルフさん、結構うるさいキャラでしたね。
もうちょっとクールに決めてくるのかと思っていましたが。
とりあえず、共通の敵と対峙して仲良くなっちゃう?という、王道で攻めてきてますね。
艦長だけは、敵さんが何だか分かってきているみたいですねー。

ぬらまきょの第17話も見ました。
久しぶりに鴆くんがたくさん出てきましたねー。
羽を開いたのって、初めて見ましたよ。
きれいですねー。
これがリクオの技のヒントになってくれるといいんですが。

Fate/Zeroの第5話も見ました。
英霊さんたち大集合でしたね。
みんな一癖も二癖もありそうで、面白いですねー。
で、微妙な絡みもあるという。
ランサーさんが、とっても悔しそうだったのがかわいそうでした。
さすがは騎士ですね。
ライダーさんも男前でした。
ウエイバーくんは相変わらずですが。

ポケモンは、カゲボウズの国際孵化の仕切り直しです。
高個体値の子を国内版ホワイトに再び連れてきて、HASのメスの子を作りました。
今回知らないうちに、孵化パワーがMAXになっていました。
これって、与える側よりも貰う側のレベルの方が重要なんですねー。
てなわけで、北米版ブラックでもMAXになるように、ハイルツリーのレベルを上げてみました。
ブラック、ホワイトとも40ずつくらいで、MAXになるみたいです。
次からもう少し楽になりそうですが、やっぱり産卵パワーが欲しいです。

PDWは、どうにも洋館にたどり着く確率が低くて、全然ダメですねー。
メスも出てくれませんし。
早い時期にカゲボウズのメスがゲットできたのが、奇跡のようですよ。
でも、とりあえず毎日通ってみます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カゲボウズの第3シリーズの卵孵化が終わりました。

今日は、昼間はかなり気温も上がって暖かかったですね。
このくらいでもう少し続いてくれるといいですねー。

こんなものが届きました。

Nクリアファイルセット

「期間限定ポケモンセンター特設通販 Nセレクション」で買った、クリアファイルセットです。

レシラム&Nファイル

こんな「レシラム&N様」ファイルや、

ゼクロム&Nファイル

「ゼクロム&N様」ファイルなど、計8種類入っています。
どっちもかっこいいですねー。

色違いリザードンファイル

個人的にはこの「黒リザードン」ファイルもお気に入りだったりします。
期間限定ですので、悩んでいる方は早めのご決断を。

アニメは、昨日の続きで夏目友人帳参の第11話を見ました。
取り憑かれた田沼を救え!後編ですね。
取り憑いた妖怪も、何だかかわいそうな感じで、最後にはいいお話でしたねー。
果たして、友達には会えたのでしょうか?
田沼の「口からすごいの吐いたような気がする」ってのが、良かったです。
随分と友情が深まりましたね、この二人。

バクマン。2の第5話も見ました。
SKETとのコラボって、こんな感じだったんですね。
ということは次回のSKETには早見氏がゲストで登場ですか。
銀魂とのコラボに比べればまあかわいいものですねー。
本編は、筆も乗ってきたというのにサイコーが・・・。
厳しいところですね。

輪るピングドラムの第16話も見ました。
今回は真砂子さんの過去話でしたが、出てくるみんながお父さんに激しいトラウマを持っているような・・・。
なかなか新しいですね、これ。
ふぐ刺しの食べ方が、半端ないですねー、夏芽家のふたり。
あのおじいちゃんも、ものすごい人生でした。
冠葉の親父さんと真砂子のお父さんもあの闇の組織でつながっているんでしょうか?

ポケモンは、カゲボウズの国際孵化の続きです。
第3シリーズの孵化が終了したんですが、残念なことに色違いの子は生まれてきませんでした。
この辺でちょっと親を交代しようと思い、生まれた子の中で高個体値の子を少し厳選してみます。

PDWは、洋館に行けたものの、1回もポケモンが出てこないという、非常に珍しい事態に遭遇しちゃいました。
その代わり「レッドカード」なるものを拾ったんですが、これって何でしたっけ?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カゲボウズの第3シリーズの卵孵化を続けています。。

寒い日が続きますねー。
もう冬がそこまで来ていそうです。
もう少しだけ、美味しいものがいっぱいの秋を味わいたいですねー。

アニメは、今更ながらの夏目友人帳参の第10話を見ました。
そう、まだ残っていたんですよ。
このシリーズの最終章に突入?って感じですが、田沼はいいお友達になりましたねー。
そして取り憑いた妖怪もなかなかのイケメンっぷり。
みんなで鏡のかけら探しの旅って、ドラゴンボール集め?てな感じですねー。
右目の痛そうな夏目も、ちょっと気の毒ですね。

ポケモンは、カゲボウズの国際孵化の続きです。
本日も孵化パワーを使って、ガンガン孵しているのですが、未だ色違いテルテルさんは生まれてきませんねー。
生まれる時、一瞬だけ薄い色が見えるので、おっ!と思うんですが、すぐに通常色になっちゃって。
心臓に悪いんですよねー。
明日も頑張ります。

PDWはこれから行ってきまーす。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カゲボウズの卵貯め、第3シリーズに突入です。

今日は、急に寒くなっちゃって、びっくりでしたねー。
帰り道がなんだか冬っぽい・・・。
もうちょっと秋に頑張ってほしいですねー。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第8話を見ました。
隼くん、やっと父親の鎖を引きちぎることができましたねー。
パワフルだし、いい仲間になることでしょう。
パワーダイザーに乗っちゃう部長の美羽先輩、男気全開でしたねー。
変な格好して、図書館に自作同人誌を潜ませようとするユウキも相変わらずかわゆいですね。

ポケモンは、カゲボウズの国際孵化の続きです。
第2シリーズの孵化が完了したんですが、残念なことに色違いさんは生まれてくれませんでした。
今回はすんなりいってくれませんねー。
ということで、第3シリーズの卵貯めを開始しました。

まだまだ頑張ります。

PDWは、これから行ってきま~す。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

引き続き、カゲボウズの孵化をしています。

今日も、昼間は暖かかったですね。
外回りだったので、この暖かさを実感できました。
いい感じの気候ですねー。

アニメは、Fate/Zeroの第4話を見ました。
ランサーvsセイバー、どっちもかっこいいですねー。
駆け引きの緊迫感もいいですし、その裏で動いている切嗣さんたちもよいです。
そして乱入するライダーさん。
びびりまくりのウエイバーくんに毎度癒されます。

BLEACHの第345話も見ました。
久しぶりの雨竜の父さん、相変わらずの美声でほれぼれします。
絶賛妄想中の織姫ちゃんもかわいかったですねー。

ポケモンは、カゲボウズの国際孵化の続きです。
今日も第2シリーズの孵化をしていましたが、9割ほど孵化し終えましたが、今のところは色違いテルテルさんは生まれる気配がありませんねー。
ちょっと、長丁場になりそうな予感。

PDWは、今日も洋館にたどり着けたものの、めぼしい子はゲットできず。
まあ、カゲボウズの孵化が時間がかかっているので、のんびりいきます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カゲボウズの第2シリーズの卵孵化を始めました。

今日も昼間は、暖かかったですねー。
こんな感じで、ゆっくり涼しくなってほしいものです。

アニメは、ちはやふるの第3話を見ました。
いやー、小6のトライアングラーたち、青春してますねー。
あそこまでカルタに燃えて、大会を頑張って、でも優勝できなくて、で、みんなバラバラになって・・・。
なかなか切ないものがありますねー。
それにしても、カルタの会の先生、とってもうれしそうでしたね。
でも、中学に上がってちはやだけになっちゃいますが、どうなるんでしょうか?

ポケモンは、カゲボウズの国際孵化、第2シリーズの続きです。
本日から、卵孵化に入りました。
4割くらいは孵したんですが、今のところ色違いさんは生まれてくれませんねー。
この中にいてくれるといいのですが。
明日も頑張って孵します。

PDWは、今日も珍しく洋館に行けて、ついにイトマルとご対面となったんですが、残念なことにオスでした。
夢特性イトマルメスゲットへの道は遠いですー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日はお仕事が休みだったので、のんびりしていました。
何だかお天気もよくって、昼間は暑かったですねー。

テレビは、ゴーカイジャーの第35話を見ました。
今回はゴーオンジャーのお話でしたね。
まさかスピードルとべアールが結婚?
そして息子がグレてる?
息子の声が、どこから聞いても虎徹さんで、浪川氏(スピードル)よりもはるかに年上なんですが。
いろいろと楽しめますねー。

アゲの第3話も見ました。
今回は、ブルーザー司令の男前っぷりに尽きますねー。
ちょっと泣きそうになりましたよ。
そしてあのニュータイプ少女はいったい何者?
エミリーもやってきて、修羅場かと思い気や、あっさり身を引いて・・・。
最後に全裸のD登場!
次回が楽しみですよ。

ぬらまきょの第16話も見ました。
首無&毛倡妓、そして青田坊の過去話を上手に絡ませてましたねー。
幼女の頃の毛倡妓がなかなかかわいい。
敵さんがみなさん強すぎですが、頑張ってほしいものです。

ポケモンは、予告通り本日はお休みです。
明日からまた頑張りますねー。
ちなみに今日はPDWで2回も洋館に行けたのですが、めぼしいポケモンは出てきてくれませんでした。
ああ、残念。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

カゲボウズの卵貯め、第2シリーズが完了です。

今日は朝から大雨でしたが、午後からは曇ってはいてもやんでくれたので助かりました。
それほど寒くもなかったですしねー。

こんなものが届きました。

カービィのフリスビー

クラブニンテンドーのポイント交換の景品の「カービィ」のフリスビーです。
直径30cm弱あって、とってもかわいですよー。
とても投げたりできないので、お部屋に飾っております。

サヨナラノツバサBD

あと、劇場版マクロスFサヨナラノツバサのブルーレイです。
この映画はとっても良かったので、限定版の方を買っちゃいました。
またしても、PS3用のゲームが同梱されているんですが、PS3は持ってないよー。
ちなみに、特典の一つの生コマフィルムですが(最近多いですよねー、これ)、シェリルのアップのカットでした。
おそらく、監獄でのライブの1カットかと思いますが、大当たりですねー!
なんだか、「STOP!映画泥棒」のカットが入ってたとかいうネタのようなお話もあるようですが、そっちじゃなくって「けいおんの映画のマナー」のカットだったらあってもいいかも。

アニメは、バクマン。2の第4話を見ました。
新担当さんとは、なんとなくうまくいっていないようなのが、しっかり伝わってきますねー。
連載始まったばかりで、いきなりの正念場ですが、ジャンプで連載となると神経すり減らしますねー。
寿命が縮みそうですよ。

輪るピングドラムの第15話も見ました。
先週の急展開にビックリでしたが、今回はゆりさんの過去話でした。
ゆりさんもとんでもない過去を引きずっているんですねー。
あれって、おそらくお母さんも父親に殺されているんじゃあ?
桃果ちゃんのおかげで助かったわけですが、今度はゆりさんが桃果ちゃんを助ける番なんでしょうか。
あの日記でみんなが幸せになれるといいのですが。
苹果ちゃんは、何だかすごいことになってましたが、アレは未遂ってことでいいのでしょうか?

ポケモンは、カゲボウズの国際孵化の続きです。
今日は結構やる時間があって、どうにか卵を10ボックス貯めることができました。
明日はお休みなので多分やらないでしょうけど、あさってからはガンガン孵していきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カゲボウズの卵貯め、第2シリーズに突入です。

今日は朝からどんより、夕方には雨が降り出しちゃいましたねー。
帰りは自転車が使えず、ショボーンでした。
あまり寒くならなかったのだけが救いでしたが。

アニメは、はがないの第3話を見ました。
部室でエロゲーもまあアレですが、それを朗読させるのって・・・。
肉、かわいそ。
家族そろって見るのは、ちょっとつらいものがありますねー。
後半のプールイベント、しっかりフラグが立ちそうなものですが、なかなかうまくいかないもんですね。
でも、小鷹と夜空が過去に思いっきり会っていた設定とは。
ちっさい夜空、ポケモンの男主人公みたい(笑)。
そして中2の妹、黒猫ばりで花澤氏、最近こんなの多いですねー。

ポケモンは、カゲボウズの国際孵化の続きです。
第1シリーズ、300個の中には、残念なことに色違いなてるてるくんはいらっしゃいませんでした。
気を取り直して、第2シリーズへゴー!
でも、300匹逃がすのは、やっぱりかったるいですねー。

ちなみにPDWでは、全然洋館にたどり着けませんです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カゲボウズの孵化を続けています。

今日は、昨日よりは暖かかったですねー。
寒くなるのは、もうちょっと、こらえてほしいものです。

アニメは、今更ながらのTIGER&BUNNYの第3話を見ました。
TOKYO MXで絶賛再放送中だったりします。
それにしても、虎徹ちゃんはさすがにベテランの味ですね。
勘だけじゃなく、観察眼も鋭い。
でもまさか、あの爆弾の処理があんなふうになるとは。
何のための前半の回線の処理だったのでしょうか。
その上BUNNYちゃん、爆弾を蹴り上げるなんて・・・。
結果オーライで、まあめでたしめでたしですね。

ポケモンは、カゲボウズの国際孵化の続きです。
第1シリーズの6割がたは孵したんですが、今のところ色違いさんは出てきてくれませんねー。
いつもより孵化歩数がちょっと多いとはいっても、孵化パワーを使ったらあんまり違った感じはしませんね。
明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カゲボウズの卵貯めが完了しました。

今日から急に寒くなりましたねー。
電車の中でもゴホゴホやっている人が増えました。
うつされないように気をつけねば。

アニメは、イナイレGOの第24話を見たわけではないんですが、娘たちの解説によりほとんど見た気になりました。
聖帝が豪炎寺さんに確定したみたいですね。
いったいどうしちゃったんでしょうか?
南沢さん&月山国光の監督が、チョーかっこ良かったようで。
マサキもシードではなく、お日さま園の出身だったんですね。
瞳子監督のメガネっこぷりに、ちょっとドキドキ。
最後に出てきた影山ヒカルって、影山とどんなつながりが?
どんどん面白くなりますねー、イナイレGO。

ポケモンは、カゲボウズの国際孵化の続きです。
なんだかあっさり卵が10ボックス貯まっちゃいました。
今回は孵化歩数が少しだけ多いので、途中で生まれる子はほとんどいなかったですねー。
で、ちょっぴり孵し始めたところです。
さあ、第1シリーズに色違いがいてくれるといいのですが。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カゲボウズの卵貯めを始めました。

今日も、日中は暖かかったですねー。
外回りにちょうど良い陽気でしたよ。

アニメは、WORKING'!!の第2話を見ました。
山田につきまとわれて、音尾さんカワイソー&山田仕事しろよ!
相変わらず、ポプラちゃんがかわいいのは同意。
でも2期始まってから、伊波ちゃんちょっと影薄いのでは・・・。
冒頭で「まっひるーーん!」とか呼ばれるようなことがないように、気を付けていかないとね。
EDは今回も男子3人のでしたね、なかなかよいのでは。

BLEACHの第344話も見ました。
今回も、それなりに作画が良かったような・・・。
いったいどうしたの、BLEACH?
いや、とってもいいことなんですが。
石田がかっこいいのも、とってもいいんですが、ラストが痛々しいよ。

ポケモンは、カゲボウズの国際孵化の続きです。
なんとか、HASの両親がそろったので、卵貯めを始めました。
でも考えてみれば、レディバのときと同様、あんまりいい親は必要なかったのでは?
まあそれはともかく、ガンガン卵を貯めていこうと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カゲボウズの国際孵化を始めました。

今日も昼間は、暖かかったみたいですねー。
この辺でもう少し、冬がくるのを踏みとどまってほしいものです。

アニメは、Fate/Zeroの第3話を見ました。
セイバーさん、イケメンー!と思っていたら、ランサーさんもイケメンで、夢のイケメン対決ですねー。
それに比べて、切嗣さんは不倫はダメでしょ。
子供も見ているというのに。
ウエイバーくんとライダーさんの名コンビには癒されます。

ポケモンは、カゲボウズの国際孵化を始めました。
なぜカゲボウズかといいますと、たまたまPDWの洋館でメスのカゲボウズがゲットできた&次のポケトレがどうもジュペッタになりそう、だからです。
夢特性イトマルがなかなかゲットできないんですよー。
カゲボウズはバトルに使ったことがないので、どんな子を作ればいいのかよくわからず、とりあえずHASでいじっぱりあたりを考えて、現在親を作り中です。
いっぱい孵化したパールルからマッギョ(すいちゅう1)、そこからカゲボウズ(ふていけい)に遺伝させているところです。
結構孵化をやっていると、なにかしら卵グループがつながってて、親作りがそんなに困りませんね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

アリアドスのポケトレ、終了しました。

今日はとってもいいお天気になって、昼間は暑かったですねー。
ちょっと冷房しちゃいましたよ。

テレビは、ゴーカイジャーの第34話を見ました。
Wの霧彦さん登場!
でも服は着ていました(笑)。
敵役には鳥ちゃんと、なかなか豪華なお話でした。
もうそろそろ3クール目も折り返したというのに、ストーリーは進展しませんねー。

仮面ライダーフォーゼの第7話も見ました。
隼って、ファザコンだったんですねー。
父さんの期待に応えるために、あんなに頑張っちゃって。
でも、フォーゼの邪魔はしないであげてー!
それにしても敵さんの目的が今回は見えてきませんねー。

AGEの第2話も見ました。
エミリー、肉食系なんですねー。
すっごい行動力!
そして、今にも耳血を流しそうな新艦長さん、何か他に目的を持っていそうですね。
主人公は、ユリンちゃんともフラグを立ててるし・・・。
いきなりビームライフルが作られているのもびっくりですが。

ぬらまきょの第15話も見ました。
牛鬼、あんなに強かったんですねー。
以前のアレは、手加減してくれてたのか。
そしてやさぐれちゃった首無、茨木童子に勝てるのか?

ポケモンは、アリアドスのポケトレ@229番道路の続きです。
今日はいきなり「俺のターン、発動!」で、39連鎖後のゴールドスプレー91、102,104,111,123本目に2~6匹目をゲットして(ここまでわずか1時間)、あっさり終了しました。
1匹目までが大変でしたが、その後は速攻でゲットできて、ラッキーでした。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:アリアドス 5匹 計6匹(大揺れ)
うちわけ:オス5匹 メス1匹
     いじっぱり0匹 他3匹(いじっぱりシンクロ)
     ゆうかん1匹 他2匹(ゆうかんシンクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:62本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:123本 計185本
合計5日間
------------------------------------------------------------------
随分と偏っちゃいました。
シンクロ率が悪かったですねー。

次は進化前ということで、イトマルの国際孵化をやりたいのですが、PDWで夢特性の娘をゲットしてからになりそうです。
それまでは、何をやりましょうかねぇ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は仕事がお休みだったので、お家でのんびりしていました。
午前中は外は大雨でしたし。

アニメは、ギルティクラウンの第1話を見ました。
今回のゆうきゃん(涯)は、とってもかっこいいですねー。
髪の毛サラッサラですし、身のこなしも優雅で、サイコーです。
集君の手に入れた力って、銀魂の紅桜みたいでしたね。

バクマン。2の第3話も見ました。
中井さん、この頃はこんなに頑張っていたんですよねー。
今ではもう目も当てられませんが・・・。
青木さん、ぜーーーーーったいにお家に上げちゃあダメですぜ!

輪るピングドラムの第14話も見ました。
冒頭でいきなりフラれる朴さん、惨めでしたねー。
って、自分は今まで男の人と思ってましたよ。
それにしても、ゆりさんが桃果とそんなつながりがあったとは。
そしてとんでもない百合展開っ!
苹果ちゃん、ピーーーーンチッ!

ポケモンは、本日はお休みです。
PDWで夢特性イトマルを早くゲットしてこなければ。
と言いつつも、2日連続洋館にたどり着けませんでした。
今日はどんなもんでしょうか。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

色違いアリアドス、やっとゲットです。

今日は、深夜から雨のはずが、夜の帰宅時にはもう降り始めていました。
帰りに自転車が使えず、ちょっと残念。
明日も1日雨みたいですねー。

アニメは、はがないの第2話を見ました。
残念な3人が、ゲームを通じて友達をゲットしようという作戦の回でしたが、やはり残念な結果に・・・。
あの二人が力を合わせて云々、なんてできるわけはありませんし、小鷹もかつあげ野郎にされちゃうし。
ギャルゲーの方は、なかなか笑えましたが、星奈のハマりっぷりには脱帽です。
結構面白いですねー、これ。

ポケモンは、アリアドスのポケトレ@229番道路の続きです。
39連鎖後のゴールドスプレー85本目に、やっときました、キラ~ンな草むら!

キラキラアリアドス

どぎついパープルクモさんの登場です!!
寝てくれる方だったので、寝かせてダークボールでゲットしました。

色違いアリアドスゲット

すごい色ですね~、このクモ。

色違いアリアドス登録

そしてやっぱりうれしい、色違いの登録画面です。
高さ1.1mって、どんだけでっかいんですかっ!
草むらで出会ったら、意識を失うことでしょう。

さあ、この調子でガンガンゲットしていく予定です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キラ~ンがなかなか来てくれません。

今日は比較的曇ってて、いかにも明日からお天気が崩れますよー、って感じでしたね。
あーあ、雨だとイヤだなぁ。

アニメは、ちはやふるの第2話を見ました。
まだ小学生編ですが、太一が小物っぷりを発揮してていいですねー。
まあ、小学生男子なんてあんなもんなんでしょうけど。
で、ちはやが一番男らしいという。
太一のママンが怖いです。

ポケモンは、アリアドスのポケトレ@229番道路の続きです。
どうしたことか、ゴールドスプレー50本以上使っているんですが、未だキラ~ンにお目にかかれておりません。
すんなり39連鎖いったと思ったら、こんな罠が待ち受けていたとは。
気をつけながら、なんとか続けていきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

アリアドス、39連鎖達成しました。

今日もいいお天気で、いい季節ですねー。
食べ物もおいしいし、太っちゃいそうですよ。

アニメは、侵略!?イカ娘の第1話を見ました。
第2期になっても、イカちゃんはかわいいですねー。
ちょっぴり頭の弱いところも含めて、愛すべきキャラですよねー。
清美も、そのチームメイトの娘たちも、何だかとってもいい娘ばっかりだし。
千鶴は相変わらず怖いし、ゆうきゃんはここではまともだし。
ミニイカちゃんも早く出てこないかなー。

ポケモンは、予告の通りアリアドスのポケトレ@229番道路を始めました。
昨晩のうちに1匹目を出しておいたのですが、何だか続く、続く。
あれよ、あれよと39連鎖まで来ちゃいました。

アリアドス39連鎖

一発で39連鎖なんて、いつ以来でしょうか、とってもついてますねー。
いやー、気分いいです。
とはいえ、チキンなふういぬは30連鎖過ぎからは失速して、ゴールドスプレーが合計62本もかかってはいるんですが。

ここから粘ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

レディバの厳選が終わりました。

今日もいいお天気で、昼間は少し暑いくらいでしたねー。

アニメは、BLEACHの第343話を見ました。
新章突入で、ひとまずは原作通りですか。
今回も作画がよかったですねー。
アニメBLEACHで2話連続作画がいいのって、自分では初めての体験なような気が。
OPは前回の方がすごかったと思いますが、今現在の原作の内容を知っているものからすれば、ちょっとプププな感じもしますね。
曲は結構好きですねー。

僕は友達が少ないの第1話も見ました。
なかなか残念な登場人物ばっかりですねー。
いや、結構面白かったです。
今後もどんどん残念な人たちが集っていくのかと思うと、楽しみでなりません。
EDのエアギターも笑えました。

ポケモンは、レディバの厳選の続きです。
結局、オスの「おくびょう」でACDSの4Vの子が1匹いただけで、あとはACSなどの3Vが10数匹位でした。
2V×2Vなので、まあこんなものですね。

さあて、次はアリアドスのポケトレでもやってみようかと思ってます。
夜のうちに1匹目を出しておいて、翌日から続きを頑張る予定です。
でも夜限定って、なんだかやりにくいんですよねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

レディバの孵化が完了しました。

今日も朝になったら、いいお天気になってましたねー。
夜はあんなに降っていたのに。
昼間はかなーり暖かくなってくれて、冬はまだまだって感じですね。

アニメは、Fate/Zeroの第2話を見ました。
ライダーさん、豪快でいいですねー。
ウエイバー君、果たしてあのノリについていけるのか?
そして来ましたねー、石田彰氏。
狂った演技も、すごいです。
あんなモブ顔なのに、存在感抜群ですよ。
しかもペアを組むのが、これまたばっちりですねー。
かなり怖いものもありますが。
このままのクオリティで、いってくれるといいな。

銀魂’の第229話も見ました。
愛チョリス編の後半でしたが、いやー、原作もひどかったですが、アニメでさらにひどさが倍増してましたねー(いい意味で)。
ラストは、ジャンプで見たのとは違ってましたが、まあアレもよいのでは。
とにかく大笑いの30分でした。

ポケモンは、レディバの国際孵化の続きです。
やっとこさ、300個の孵化が終わりましたが、もう1匹は生まれませんでした。
まあ、レディアンはいっぱいいるのでいいんですが。
このあとの厳選が、また大変ですが、ボチボチ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日はお仕事もお休みだったので、1日のんびりしていました。

で、昨日行ってきたのは、「ごらく部運試しイベント大抽選会」です!
ゆるゆりのブルーレイかDVDの1巻についている参加券で、誰でも参加できたんです。
仕事があったので、集合時間によっては無理かなー、と思っていたんですが、むしろちょうど良い時間で、サクッと仕事を終わらせ虎ノ門へゴー!
ポニーキャニオンにお世話になるなんて、おニャン子のとき以来だなー、なんて考えながら到着すると既に長蛇の列が本社ビルを取り囲んでおりました。
さながら、反韓流のデモがフジテレビにやってきたかのような・・・。
時間が来たら順番に中に入れられて、そして徒歩で10階まで上がらされてしまいましたよ。
おじさんにはキツいですー。
抽選はガラガラという、何ともアナログな方法でした。
あっさり外れちゃったんですけどね。
まあ、当たると今日のライブイベントご招待だったんですが、自分にはちょっと無茶なイベントだったので、よかったんですけど、と負け惜しみ。
抽選が終わると、次の部屋で参加賞が貰えたんですが、なんとそこでごらく部の中の皆さんからそれぞれ手渡しだったんですよ!
初めの三上さんからはにっこりと「アッカリーン!」って渡していただき、そこでもう年甲斐もなく頭の中が真っ白になっちゃいました。
続いて、大坪さん、津田さん、大久保さんがそれぞれやっぱり手渡ししてくれたんですが、あんまり気の利いたことも言えず、あとで思い出す度に残念でなりません。
せめて津田さんには「キバ、キバ~」くらい言いたかったのに。

アッカリーンのポストカード

ちなみに貰ったのは、ポストカードサイズの各キャラのカレンダーでした。

なんにしても、これだけ声優さんを間近に見られることなんてそうそうあることではないので、いい経験させていただきました。
ブルーレイ買っただけなのに、こんなすばらしいイベントに参加させていただけるなんて、ごらく部の皆さん、ポニーキャニオンさん、どうもありがとうございました。
これからも応援しますねー。

テレビは、ゴーカイジャーの第33話を見ました。
リュウレンジャーの和田さん、来てくれましたねー。
今でもアクションすごくって、感動です。
あんなに足が上がっちゃって。
毎度毎度、オリジナルのキャストの皆さんが来てくれて、本当にゴーカイは楽しいですねー。

そしてついに始まりました、機動戦士ガンダムAGEの第1話も見ました。
いかにもガンダムらしい第1話だったと思います。
つかみはオッケーってところでしょうか。
今後はAGEらしさがどんどん出てくるといいですね。
途中のCMに出てきた、ガンダム仕様の3DSがとっても気になりました。

ぬらまきょの第14話も見ました。
いやー、土蜘蛛強いですねー。
みんなボロボロで、もう。
リクオ、牛鬼の特訓で早いとこ強くならないと。

ポケモンは、今日はお休みです。
あんまり早くキンキラテントウが生まれてくれたので、ちょっと力が抜けていたりします。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

今回は、早かったです。

なんと、17個目だったりします。

色違いレディバ誕生

キンキラレディバさんのお誕生ですー!!

今回は、めちゃめちゃ早かったです。
あとの283個の孵化が、気が遠くなってしまう・・・。

色違いレディバ情報上
色違いレディバ情報下

ヤグルマの森で孵化してみました。
今回は、かわらずの石も頑張ってくれて「おくびょう」でした。
が、なぜか無駄に攻撃Vとか。
素早さはVで固定なんですが。

レディバ比較画像前

図鑑の比較画像です。
うーん、やっぱりキンキラ

レディバ比較画像後ろ

レディバは後ろからの方がよく分かりますねー。
ああ、てんとう虫だ。

これで、レディバ系がそろいました。
次はまた何かポケトレをやって、そのあとその進化前を孵化で出すってパターンでいこうかと思います。

アニメは、輪るピングドラムの第13話を見ました。
OPは変わらないなー、と思っていたら、EDは変わりましたね。
今回の方が、歌っぽくっていいかも。
そして、内容は展開が凄まじすぎて、イマイチよく分かってません。
陽毬が生き返ったのはとってもうれしいですが・・・。
ピングドラムっていったいなんなんでしょうね?

実は本日、アッカリーン!に会ってきたんですが、長くなりましたのでそのお話はまた後日に。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

レディバの卵貯めが完了しました。

今日は、とってもいいお天気でしたねー。
夜中は結構雨が降っていたみたいで、朝は外はびしゃびしゃでしたが。
昼間は、かなり暖かくなったので、こんな感じにゆっくりと秋が楽しめればいいですねー。

アニメは、WORKING'!!の第1話を見ました。
先行放送の第1話も録画していたというのに、結局見たのは今頃という・・・。
でも、第2期もパワーが落ちることなく、楽しませてもらえそうですね。
虫と同じように、小さくてかわいいポプラちゃん。
虫以下の伊波ちゃん。
小鳥遊くんの変態度がどんどんアップしてますねー。

ポケモンは、レディバの国際孵化の続きです。
なんとか10ボックス、卵を貯められました。
孵化歩数が少ないので、途中で孵化した子もままいるのですが、今のところキンキラテントウさんにはお目にかかれておりません。
のんびり孵していこうと思います。
まあ、孵化パワーを使えばあっという間なんでしょうけど。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

追悼、スティーブ・ジョブズ。

今日は、とっても残念なニュースがありました。
Appleのスティーブ・ジョブズ氏死去。
ついこの前、AppleのCEOを退き、会長に就任したばかりだと言うのに、ここまで病状が悪かったとは・・・。
とっても残念です。
天国でもまた革新的なことをやってくれるといいですねー。
つい最近、自分も10年ぶりにおうちMacを買い替えたばかりなのに。
追悼の意をこめて今度のiPhone4Sでも買おうかしら。
auからもやっとこさ発売されるようですし。

アニメは、ちはやふるの第1話を見ました。
原作は読んでないので、全く予備知識なしで見たんですが、なかなか良い出来でした。
百人一首がテーマって、あまりないですよねー。
主人公の中の人も、まだ新人?みたいですけど、悪くないですよね。
EDはむしろすごく上手ですし。
今後に期待ですねー。

ポケモンは、レディバの国際孵化の続きです。
2Vの親はさすがにすぐできちゃいますねー、ってことで、北米版オスCSおくびょうパワーアンクル持ち×国内版メスCSかわらずの石持ちの両親で、卵貯めを開始しました。
孵化歩数も少ないことですし、早く来てくれるといいなぁ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

レディバの国際孵化を始めました。

今日は、1日中雨降ってて、ちょっと寒いくらいでしたねー。
もう夜中なのに、まだ降ってますよ。
明日の朝には、やんでいるといいなぁ。

アニメは、Fate/Zeroの第1話を見ました。
作画のクオリティが、半端なかったですねー。
しかも、中の人たちもとっても豪華で。
冒頭の、綺礼さんを中心に親父さんと時臣さんはぐるぐる回ってて、何をやりたかったんでしょうね(笑)。
アーサー王が来るかと思ったら、美少女が来て、切嗣さんもさぞかしびっくりだったことでしょう。
それにしても、蟲怖すぎですー。
でも、次回からも楽しみです。
なんと言っても、次は石田彰氏も来るし。

ポケモンは、レディバの国際孵化を始めました。
この前、色レディアンをゲットしたので、その進化前ということで。
しかもキンキラだし。
進化させないことが前提なので、個体値は何でも良さそうなんですが、一応「おくびょう」でCSあたりを目標に親を作ってみました。
明日は、北米版に移動して、もう片方の親を作ろうと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケモンセンターへ行ってきました。

今日はいいお天気でしたので、外回りなのを利用して、ポケモンセンタートーキョーへ行ってきました。

まずはお誕生日タブンネを受け取ろうと、ユニオンルームから、と思ったら閉まってました。
やめちゃったんですかねー、とお店の方に行ったら、さすがに平日夕方はかなりすいてました。
入ったところでお姉さんに、ミュウツー下敷きを貰いました。

ポケセンの2011ハロウィンファイル&ミュウツー下敷き

この画像の右側のがそうなんですが、ポケスマスタッフのミュウツーの似顔絵?が描いてたりします。
確かにしょこたん上手だわ。
左は、ハロウィン仕様のファイルです。
何ともいえませんが、とりあえず買っちゃいました。

ピカチュウ&ヒトモシのハロウィンドール

そして恒例になったハロウィンドールです。
アニメではなかなか危険だったあいつ、ってことでヒトモシも買ったりしてます。
ピカチュウはどんな格好をさせてもかわいいですねー。

ポカブ&ツタージャのハロウィンチャーム

トーキョーにはこの二人のチャームしか残っていませんでした。
ピカチュウのも欲しかったですね。
ハロウィンなのに、ツタージャはなぜ海賊?
でもよく似合ってたりします。

ポケセンのお誕生日カード&リボンシール

そして出口のインフォメーションのところで、お誕生日タブンネは受け取れるようになっていました。
一緒に左の大きなカードがもらえるんですが、いつもは転売阻止のためかその場で名前も書かされていたんですが、今回はそのまま持って帰ってオッケーでした。
真ん中はお誕生日リボンのシールです。
右がお誕生日割引クーポンで、お買い物が当日限りで10%引きになったりします。
これは会計後でも使えるという、優れものでした。

ああ、いつ行ってもポケモンセンターは楽しいですねー!

アニメは、夏目友人帳参の第9話を見ました。
ああ、夏目にもいいお友達ができたんだなー、と感動。
見たあとに、とってもいい気分になれますね。

ポケモンは、パールルの厳選の続きです。
とりあえず全部終わったんですが、HBCDみたいな使える4Vの子は生まれてませんでした。
残念。
その後、ライモンシティから16番道路を通って、ストーリーを進めました。
寄り道しないと、あっという間にサザナミタウン(Undella Town)に到着しました。
そこで、無事にサザナミ湾(Undella Bay)と海底遺跡(Abyssal Ruins)生まれの2匹の色違いが誕生しました。
どの子を進化させるかを、ただいま考え中です。

さあ、次はどの子を狙いましょうか?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

生まれたパールルを厳選中です。

今日は、朝は曇っていましたが、すぐに晴れてあとはいいお天気でしたねー。
それにしても、朝晩はかなり冷えるようになりました。
風邪とか気をつけましょうね。

アニメは、新しいのを見てなかったりします。
Fate/Zeroの第1話が1時間スペシャルなので、時間がある日じゃないと見られないのがつらいところです。
噂では、とってもクオリティが高いみたいですねー、楽しみ、楽しみ。

ポケモンは、生まれたパールルの厳選を行っています。
全部の個体値を確認するのは無理なので、まずは使えない性格の子をみんな逃がします。
そして残った子たちをジャッジさんにお願いして、3V以上の子だけ残しているところです。
今のところ、4Vは1匹だけですがBCDSなので、実質3Vみたいなものです。
4V×3Vの両親にしては、何だかいまいちですねー。
明日残りを判定したら、北米版ブラックを先に進めようと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

パールルの孵化が、終了しました。

今日は、久々に曇ってて結構涼しかったですね。
外では、キンモクセイの香りが漂ってきてて、リアルふういぬのお散歩が楽しい季節になってきました。
秋ですねー。

テレビは、ゴーカイジャーの第32話を見ました。
定番のバズーカ、完成しましたねー。
ハカセ偉い!
これでバスコもぶっ飛ばして欲しいものです。

仮面ライダーフォーゼの第5話も見ました。
美羽先輩、すっかり仮面ライダー部の部長ですねー。
それにしてもJK、いったい新田に何をやったんでしょうね?
そして、スイッチを盗んで何がやりたいのやら。

青エクの最終回も見ました。
兄弟二人の力を合わせて、ゲヘナゲートを粉砕!
王道といえば王道な最終回でしたね。
最後に、メフィストがいい人みたいに語っていましたが・・・。
そして、劇場版ですか。
見に行くかどうか、微妙なところですねー。

ぬらまきょの第13話も見ました。
淡島、大変でしたねー。
でも見事に母性を発揮してクリアーって、女の子の体のままでよかったですね。
あれ、男だったらどうなってたんでしょうか?

夏目友人帳参の第8話も見ました。
子狐回は、ホントかわいくって心が洗われますねー。
健気の一言に尽きるでしょうか。
そして石の神様、いい仕事してくれましたね。
本当にみんないい人ばかり。
安井さんの声が棒だったなーと思ったら、EDの人だったんですね。

ポケモンは、パールルの国際孵化の残りです。
残りの卵をすべて孵したんですが、さすがに3匹目は生まれませんでした。
まあ、合計3匹生まれましたので十分なのですが。
あとは生まれた子たちの厳選です。
298匹の厳選はなかなか大変ですねー。
のんびりやっていく予定です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、自分のお誕生日でしたので、吉祥寺に行ってお寿司を食べましたー。
さすがに土曜の夕方は混んでますねー。
1時間くらい並びましたが、それでも満足の美味しさでした。
ママ、ごちそうさまでした。
そのあと食べた、ピスタチオのジェラートもおいしかったですー。

月刊アニメスタイル3号

月刊アニメスタイルの第3号を手に入れました。
エドのネンドロイドも、なかなか出来が良いです。
中身はまだちょっとしか読んでませんが、スタドラ最終回のメカ作画コメンタリーが楽しいですね。
なんだかブルーレイディスクが欲しくなっちゃいましたよ。

アニメは、輪るピングドラムの第11、12話を続けてみました。
晶馬、相変わらず苹果ちゃんにひどい目に遭ってますねー。
アレはかわいそうでしょう。
変なカエルの汁を飲まされたあとの石田彰氏の演技が最高でした。
さらに、小学生の声まで出せるなんて、本当にすごいですねー。
そして、晶馬たちの両親にそんな秘密があったとは。
しかも事件を起こしたあとも、10年以上は一緒に暮らしていたんですよね。
これもすごい話で。
今は捕まった?それとも逃亡中?
「陽毬がまた死んだー!」ってギャグ日ではなりそうですが、果たしてどうやって復活するのでしょうか?

そんなわけで、今日はポケモンはお休みです。
パールルの残りの卵を孵さねば。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード