ソーナンスのポケトレを始めました。

今日もわりと暖かかったですね。
久しぶりの夜のお仕事で、帰りが遅かったんですが、駅に着いたら雨が降っていました。
ちょっとショックです。

そんなわけで、今日はアニメを見ておりません。
娘の話では、イナイレGO染岡くんが出てきたそうで、何だかとってもかっこ良かったって言ってました。
コロコロのキャラ絵では結構強面だったんですけどねー。

ポケモンは、ソーナンスのポケトレを始めました。
いろいろな湖で出ますが、やっぱりレベルが低い方が楽なので、シンジ湖のほとりで始めてみました。
何回か切られた後、現在30連鎖で継続中です。
さて、ここからが大変ですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケモンセンターへ行ってきました。

今日は、天気予報が朝になったら雨マークが消えて、お日さまは出ないものの、暖かい1日でしたねー。
外回り&ポケモンセンター行きだったので、助かりました。

というわけで、予告通り行ってきました、ポケモンセンタートーキョー!

マスターボールのふしぎなカード

まずは1番の目的のマスターボールをゲット!
店内で家族全員分いただくのは、時間がかかって大変でした。

ハッピーカレンダー

そして、店員さんに「メリークリスマス!」と話しかけて、ハピナスのハッピーカレンダーもゲット!
裏にはちゃんとシリアルナンバーもありました。
あとでPDWで貰ってきましょう。

ピカチュウ三角帽子

それと一緒に、このピカチュウの三角帽子も貰っちゃいました。
なかなかかわいいですよー。

クリスマスチャーム

それから、クリスマスグッズをいろいろとゲットしました。

ポケモンキャンバススケブ&クリスマスファイル

ポケモンキャンバスシリーズのスケッチブックもいい感じだったので、買っちゃいました。
下の娘にあげて、お絵描きに励んでもらいましょう。
クリスマス絵のファイルもオーナメントになったポケモンたちがかわいいですよー。

ポケモンクリスマスマーケットプレゼント

2500円以上買うと、こんなクリスマスオーナメントも貰えました。
2種類から選べるみたいです。
それにしても、いつ行ってもポケモンセンターは楽しいですねー。

テレビは、BLEACHの第350話を見ました。
今回は、作画は普通でしたね。
織姫ちゃん、あんなに切られたというのに、大丈夫なものですねー。
そして月島さん、やっぱり美声。
おまけの猫カフェ、おじさん二人で行っても、やっぱり楽しいんでしょうね。

ゴーカイジャーの第40話も見ました。
今回も懐かしいタイムレンジャーの回でした。
ラストにあんなオチが隠されていたとは、びっくりでした。
やっぱりオリジナルのキャストはいいですねー。

ポケモンは、イトマルの厳選が終了しました。
結局今回の120匹弱では、4Vの子は1匹だけで、HABDの「ゆうかん」な「むしのしらせ」の女の子でした。
3Vはいっぱいいるんですけどねー。

さて、次はソーナンスのポケトレでもやろうかと、計画中です。

ではまた。

イトマル、残りの孵化完了&厳選中です。

今日は1日、どんよりしていましたねー。
でも、そんなに寒くは感じませんでした。
明日は雨が降るみたいで、いやですねー。
ポケセン行こうと思っているのに。

アニメは、TIGER&BUNNYの第6話を見ました。
ファイアーエンブレム、なかなかいいオカマさんですねー。
添い寝までしてくれようとして。
バーナビーは、ウロボロスに夢中で、なんだか変になっちゃって。
挙げ句に、新たな敵の登場で手がかりがなくなっちゃうし。
アレはいったい何者なんでしょうかねぇ?

ポケモンは、イトマルの国際孵化の残りです。
あっさり残りの卵も孵化し終えたんですが、さすがにもう1匹はいませんでした。
で、生まれた子たちの厳選に入ったんですが、とりあえず今回は120匹弱なので、いつもよりは楽ですね。
とはいえ、まだ少し残っております。
意外に3Vの子がいっぱいいて・・・。

PDWは、今日も山には行けたんですが、♀の子のゲットはなりませんでした。
そのかわり、「やみのいし」を拾えました。
イラストで見ると、かっこいいですね、アレ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は仕事がお休みだったので、のんびりしていました。
お天気もよくって、リアルふういぬの美容院の行き帰りも、ポカポカで楽しそうでした。
このまま汚れずに年越ししてほしいものです。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第12話を見ました。
賢吾くん、ついにデレましたねー。
仮面ライダー部も正式に発足して、次回から装いも新たに、ってとこでしょうか。
それにしても、今回も篠原くんが気持ち悪くって、イヤでしたねー。
あの後、美女軍団にどんなお仕置きをされたのでしょうか。
次回は、校長にあのブレイドの橘さんが登場ですね。
楽しみです。

Fate/Zeroの第9話も見ました。
ケイネスさん、婚約者に令呪を奪われ、ランサーさんまで持っていかれ、もう魔術も使えないし・・・。
かわいそ過ぎですねー。
それに比べて、ウエィバー&ライダーさんのコンビのいい感じなことといったら。
今回はしっかりマスターのことを気遣っていましたね、ライダーさん。
それにしても、アサシンはいったい何人いるんでしょうね。
ちなみに我が家では「\アッサシーーン/」、「アサシン影薄いよー」ってのが流行っております。(ゆるゆりネタ)

アゲの第8話も見ました。
マッチョガンダム、強かったですねー。
そしてウルフたんの新モビルスーツもなかなかイカしてました。
次回は、アゲの世界の裏側について、少し分かりそうですね。

ぬらまきょの第21話も見ました。
かなり盛り上がってきましたねー。
竜二兄ちゃんも頑張ってくれて、いい感じですね。
でも今回はやっぱり、羽衣狐の変身シーンでしょう。
まんまセーラームーンのそれでしたね。
スタッフの皆さん、力入り過ぎでしょう。

ポケモンは、今日はお休みです。
火曜にポケセンに行こうと思ったら、ポケトレも始められませんし、どうしましょう。

PDWは、今日は山でマンキーサイホーンの♀をゲットできました。
ああ、どうして2匹重なっちゃうんでしょうね。
今回は泣く泣くサイホーンを連れ帰りました。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

色違いイトマル、生まれましたー!

今日も寒いなー、と卵を貯めていたら、通算717個目の卵で生まれちゃいました、色違いイトマル!!

色違いイトマル情報上
色違いイトマル情報下

あまりに突然だったので、生まれましたの画面を消してしまいましたよ(笑)。
卵貯め中の出来事でしたので、リセットもできず、生まれた場所は3番道路になってしまいましたが、まあよいでしょう。
ちなみに今回は石が仕事をしてくれて「ゆうかん」で、「スナイパー」のABの2Vの子でした。
どこかで、キンキラだと聞いていたのですが、ブルーの毒々しいクモさんでしたねー。

色違いイトマル図鑑正面
色違いイトマル情報背面

こんな感じで、通常色に比べると随分顔色悪いなー、って感じですね。
キバの色や、足の色も若干薄いでしょうか。

とりあえず、めでたしめでたしです。
残りの卵を孵して、厳選しなければ。

アニメは、輪るピングドラムの第20話を見ました。
なんと、陽毬は実の兄妹ではなかったんですねー!
これはびっくり!
それにしても「子供ブロイラー工場」って、概念的なものなんでしょうけど、怖すぎですね。
晶馬もよくぞ助け出してくれました。
でも、まだあんなにたくさんの子供たちが透明になって・・・。
子安父さんの気持ちも分かるような。
最後の聖なる日のアクションって、何を起こすのでしょうか。
そして、冠葉が陽毬をあんなに守ろうとする理由もこのあと出てくるのでしょうか。

バクマン。2の第9話も見ました。
ついにトラップ、打ち切りになっちゃいましたねー。
羽振りのいい平丸さんとは好対照で、やっぱりつらそうですね。
でも、ハイドアも打ち切りで、中井さんがもっと大変なことに・・・。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

イトマルの第2シリーズが終了しました。

今日のいいお天気だったんですけどねー、何だかとっても寒いです。
そろそろマフラーも出さないとダメっぽいですねー。

アニメは、ギルティクラウンの第5話を見ました。
今回は、綾瀬回でしたね。
やっぱり花澤氏はかわいい。
まあ、かわいいだけのキャラではありませんが。
集は集で、何だかいのりに振られたような。
「涯がそう言ったから」って、あれはちょっと集もかわいそう。
その涯はというと、何だか過去に集に会ってる&薄命の貴公子設定も登場しちゃったりして。
ますますかっこよさに拍車がかかりますねー。
衛星からのビームか何かを喰らったみたいですが、どうなるんでしょうか?

ポケモンは、イトマルの国際孵化の続きです。
卵が貯まった段階で既に半分くらい孵っているので、本格的に孵化を始めると早い早い。
あっという間に、全部孵っちゃいました。
でも、色違いなクモさんは、まだ生まれてくれませんねー。
前回同様、第3グループで出なければ、親を変えてみる予定です。

PDWは、山に1回行けましたが、♀のゲットはなりませんでした。
以前より厳しくなっているような気もしてきましたねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

イトマルの第2シリーズの孵化を始めました。

今日もいいお天気でしたが、夜帰るときにはもうすっかり寒くなっちゃってますねー。
昼間の気温は、そこそこ上がってそうなのですが。

アニメは、はがないの第7話を見ました。
携帯にまつわる、とっても残念なお話でしたね。
でも自分も携帯は好きではないので、家族のメアドしか入っていなかったりして(笑)。
たいてい電源もオフです。
それにしても幸村、やる時にはやる娘だったんですね。
満腹丸の悲劇って、本当にいたの?
そして、毎度毎度泣かされる
星奈が、やっぱりかわいそうです。

ポケモンは、イトマルの国際孵化の続きです。
やっと、第2シリーズの卵10ボックス分貯められました。
何だか今回は時間がかかった様な気がします。
で、少し孵し始めたところですが、今回で生まれてほしいものですね。

PDWは、今回は山に行けませんでした。
洋館でヨマワル♀が出てくれたんですが、この子夢特性ないんですね、残念でした。
ヒポポタスが出てほしいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は仕事もなかったので、お家でのんびりしたり、ヨーカドーに行ってお買い物をしたりしていました。
昼間はとっても天気がよくて、暖かかったのですが、夕方から雨が降ってきてちょっとびっくりでした。
明日は降らないといいな。

アニメは、ギルティクラウンの第3、4話を見ました。
いやー、やっぱりスタイリッシュなゆうきゃんが、ますますかっこ良いです。
3話のラストで、集くんひどい目にあっちゃいましたが、なんとか救出できてよかったです。
とってもコードギアス臭がするんですが、涯がイレギュラーに強そうなので安心しました。
3話で、次から次にみんなのヴォイドを抜いていってるところが、なかなか笑えました。
その後のことを考えると、とっても平和な一コマでしたね。

イナズマイレブンGOの第29話を見ました。
ああもう、アフロディがっかっこよすぎて、参りましたよ。
しかも、木戸川清修を一言で立て直しちゃって。
イシドシュウジに呼ばれたものの、フィフスセクターからの刺客って感じではないところもいいですねー。
さあどうする、鬼道雷門!

ダンボール戦機の第38話も見ました。
久しぶりに見て、ストーリーなんてよくわからないんですが、ここでもゆうきゃんがかっこ良すぎて・・・。
今日は中村悠一氏を堪能できた1日でした。
それにしても敵のボス3人って、某政治家たち(元も含む)みたいに見えますが、これって銀魂よりマズいのでは?
しかも一人はメカみたいだし・・・。

ポケモンは、今日はお休みです。
明日からまた頑張ります。

PDWは、今日は洋館でソーナンス♀がゲットできました。
何だか♀ゲットって、ものすごく久しぶりのような気が。
なにはともあれ、めでたいです。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

イトマルの卵貯め、第2シリーズを始めました。

今日もいいお天気でしたねー。
でも、夜はやっぱり寒くなっちゃいましたね。
今日はママの帰りが遅かったので、3人で近所のファミレスに行ったんですが、帰りはさむさむでしたよ。

アニメは、ちはやふるの第5話を見ました。
新を求めて、一路福井まで、ってすごい行動力ですが、太一あってのことですよねー。
それにしても、新もおじいちゃんの遺影の前でカルタを蹴っ飛ばすなんて、なんて罰当たりな!
よっぽど自分を許せなかったんでしょうけど、カルタをやめたからといっておじいちゃんが喜ぶかというと・・・。
まあ、当事者にしか分からない思いはあるんでしょうけど。
とりあえず、太一がやっぱりいいヤツでした。
カルタ部を作って、全国大会で再開できるといいですねー。

BLEACHの第349話も見ました。
今回も作画が良かったですねー。
最近どうしたの?って感じです(失礼)。
織姫ちゃんがかわいくって、月島さんが美声で、すし河原くんがバカっぽくって、いろいろ楽しい回でした。
おまけも月島さん&よっちんでしたし。

ポケモンは、イトマルの国際孵化の続きです。
第2シリーズの卵貯めを始めたんですが、今回はさらに卵ができるのが遅い気が。
30分で1ボックス貯まらないんですよ。
「仲はとっても良い」なんですけどねー(もちろん英語)。
何だか疲れますよ。
でも頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

イトマルの国際孵化、第1シリーズが終了しました。

今日もいいお天気でしたが、夜帰る頃にはもう寒くなってましたね。
さすが、もうすぐ12月ですねー。

テレビは、ゴーカイジャーの第39話を見ました。
懐かしいですねー、伊達健太!
デジ研も健在で、INETも復活してたんですね。
ゴーカイジャーのみんなも学園生活を楽しんでいたのも良いですねー。
ああそれなのに、またバスコがぶち壊しに・・・。
でもサリーちゃんがやられたときに、大真面目に「サリー!」って叫んでいましたが、大好きなんですねー、サリーちゃん。

ポケモンは、イトマルの国際孵化の続きです。
ついに第1シリーズの孵化が完了したのですが、残念なことに色違いクモさんは生まれてきてくれませんでした。
ああ、また300匹逃がすのがめんどくさい・・・。
でも、第2シリーズも頑張ります。

PDWは、今日は山に2回、洋館に1回行けたのですが、めぼしい♀ポケモンはゲットできませんでした。
ソーナンスとかヒポポタスとか欲しいんですけどねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

イトマルの孵化を続けています。

今日は、昨日とは一転、とっても暖かかったですねー。
朝結構曇っていたので、コートを着て仕事に出かけたら失敗でした。
お昼に帰ってくるのが、もう暑い、暑い。
11月だというのに、こんな日もあるんですね。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第11話を見ました。
賢吾くん、月に取り残されて、かわいそうですねー。
しかも、大事なロッカーをあろうことかフォーゼのランチャーで破壊することになっちゃって・・・。
それにしても、敵の牧瀬くん、気持ち悪いしゃべりが、実にお上手ですねー。

アゲの第7話も見ました。
出ましたねー、マッチョガンダム!
アレに殴られたらイチコロって感じですが、敵さんも頑丈ですねー。
エミリーが、最近流行の肉食系で、何だかすごいです。
結婚したら尻に敷かれそう、フリット。

ぬらまきょの第20話も見ました。
鬼童丸さん、強いですねー。
でも、黒田坊の纏は便利そうですね。
清明の過去話が短いCパートであっさりやられちゃったのがびっくりでしたが、あと4話しかないしまあ仕方ないんでしょうね。

Fate/Zeroの第8話も見ました。
切嗣さん、魔術師殺しと呼ばれるゆえんは、ここにあったんですね。
でも、お師匠に肋骨を削られて目が死んでいる表情が何とも言えませんでした。
ケイネス、かなーりヤバいのでは。
ランサーさんとセイバーの共闘も見事でしたが、キャスターの止めがさせなかったのも残念でした。
それにしても、綺礼さんってめちゃめちゃ強いんですね。
あの二人が全く歯が立たないとは。
しかも容赦なくアイリさんをぶっ刺してるし。
次回はライダーさんも出てきそうで、楽しみです。

ポケモンは、イトマルの国際孵化の続きです。
第1シリーズの孵化を続けていますが、今のところ色違いなクモさんは生まれてくれませんねー。
まあまだこんなものでしょうけど。
まだまだ頑張ります。

PDWは、今日は行ってきましたが山・洋館とも♀のポケモンがゲットできませんでした。
なかなか厳しいですねー。

ナックラー一家を牧場で激写です。

仲良しナックラー一家1

飛んでいる子たちは、やっぱり大変です。
色違いの3匹は、色がみんな違ってていいですねー。

仲良しナックラー一家2

色フライゴンだけこっちを向いてくれませんでした。
やっぱりナックラーは小さいですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、大雨で大変でした。

今日は朝から大雨でしたねー。
午後から、娘の学校に面談で伺ったのですが、バス待ちの間が行きも帰りも大変でした。
大雨というか、風も強くって傘をさしてても結構びしゃびしゃになってしまいましたよ。
なんだかもう、これだけで疲れてしまいました。

アニメは、バクマン。2の第8話を見ました。
疑探偵トラップも早々に連載再開できそうで良かったですねー。
とはいえ、やっぱり親の立場で見ていると、困った息子だと思うんですが。
それにしても小豆&最高は面白いカップルですねー。
結婚してもモジモジしている二人って、愉快すぎです。

輪るピングドラムの第19話も見ました。
実は両親とばっちり会っている冠葉、血がつながっていなかった陽毬、その陽毬にリンゴ?を渡して家族になろうと行った晶馬、まだまだ謎がいっぱいなんですが・・・。
そろそろ終わりも近いですし、一つずつ分かり易く解説が入るといいですねー。

ポケモンは、今日はお休みです。

何だか疲れてしまったので、PDWも行かずに寝ちゃいそうです。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

イトマルの孵化を始めました。

今日は1日どんよりと曇っていましたが、意外に昼間の気温が上がって、過ごし易かったですね。
明日は1日雨みたいなので、ちょっとイヤな感じです。

アニメは、ギルティクラウンの第2話を今頃見ちゃいました。
いやー、今回もゆうきゃん、かっこ良かったですねー。
なのに集、なぜその差し出された手を取らないー!
自分だったら「一生ついていかせていただきます!」ってな感じでしたよ、アレ。
でもこのままじゃあ終わらない、いのりちゃんも追いかけてきて、今後どうなりますやら。

ポケモンは、イトマルの国際孵化の続きです。
どうにか、10ボックスの卵を貯め終えました。
まあ、半分くらい孵っているのですが。
さあ、ここからガンガン孵していきます。
ちなみに、ちょっと孵し始めたのですが、今のところ色違いの子は生まれてくれませんねー。

PDWは、今日は山にも洋館にも行けたんですが、♀の子は来てくれませんでした。
もうちょっとまんべんなく出てくれるとうれしいんですけどねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

イトマルの卵貯めを続けています。

今日は、比較的暖かかったですね。
朝自転車に乗るときは、そろそろ手袋が必要そうになってはきましたが。

アニメは、TIGER & BUNNYの第5話を見ました。
虎徹さん、相変わらずおせっかい焼きですが、これでバーナビーも徐々にほだされていけばいいのですが。
でも今回のMVPはやっぱりスカイハイではないかと思います。
一人で台詞を覚えながら路地裏でみんなが来るのを待っていたとは。
結構不憫です。

ポケモンは、イトマルの国際孵化の続きです。
ガンガン卵を貯めているんですが、同時にガンガン孵りますねー。
およそ半分くらいは孵っているでしょうか。
これでは、一気に孵す楽しみが・・・。
でもまあ、この調子で頑張ります。

PDWも行ってきました。
今回はごつごつ山で、パッチールとマンキーの♀をゲット!
どうしてかぶっちゃうんでしょうねぇ。
泣く泣くパッチールはあきらめて、マンキーを貰っておきました。
木の実は一通り拾えたような気がします。
さあ、増やさなければ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

イトマルの卵貯めを始めました。

何だかずいぶんと寒くなってきましたねー。
あっさりコートを出しちゃいましたよ。
これ以上寒くなったら、どうしましょうか。

アニメは、WORKING'!!の第4話を見ました。
今回も、いろいろと切ない佐藤さんの回でした。
伊波ちゃんにあんなに哀れまれちゃうと、よけいに不憫で。
それにしても伊波ちゃん、小鳥遊くんにとっては犬だったとは。
小鳥遊くんの妄想のちっちゃい店長がとってもかわいかったです。
アレなら愛せるかも。

ポケモンは、イトマルの国際孵化の続きです。
どうにか北米版の親もできて、国内版♂HADS(パワーリスト持ち)×北米版♀HBD「ゆうかん」(かわらずのいし持ち)で国際孵化を始めました。
前回のカゲボウズに比べて孵化歩数が少ないので、5つ卵ができるまでに、2つくらいは余裕で孵っちゃいますねー。
どうしたもんだか。

PDWは今日から新しい島(ごつごつ山)に行けるようになりましたね。
早速やってみたんですが、ヤミラミの宝石集めがタイミングが合わず、非常に難しかったです。
いっぱい行って慣れるしかなさそうですね。
ドンメルとタツベイが出たんですが、ドンメルは♂で、タツベイはゴールにたどり着けませんでした。
もう少し修行を積まねばなりませんねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

イトマルの親を作っています。

今朝から随分と寒くなってきましたねー。
日中お天気はそこそこよかったのですが、夜になるとまた冷え込んできました。
ついにどてらを出してしまいましたよ。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第10話を見ました。
友子編の後編でしたが、やっぱり弦ちゃんはいい漢ですねー。
「お前は変わらなくていいんだ!」って、グッときましたよ。
とりあえず、仮面ライダー部の初期メンバーはこれでいきそうですね。
なかなか個性派ぞろいのメンツですが、これからも面白そうですね。
映画は見に行けそうにないですが。

ポケモンは、イトマルの国際孵化を始めました。
まずは親作りなんですが、とりあえず性格は「ゆうかん」あたりでいこうと思っています。
個体値的には、HAにBかDが入ればOKってところでしょうか。
素早さないので。
今日のところは、国内のHADSの♂とHADの「ゆうかん」で「スナイパー」の♀ができましたので、明日はこれらを北米版に持っていって、お父さんかお母さんができたら、国際孵化が開始できそうです。

この前進化させたフライゴンを牧場に連れて行きました。

仲良しフライゴン1

色違いの子の方が色がはっきりしてて、いい感じですね。
目の色、羽のふちの色も違うんですね。

仲良しフライゴン2

実は目もしっかり描かれているようです。
なかなかイケメンです。

仲良しフライゴン3

しっぽのシマシマや後ろ足の色も違うみたいですね。
ああ、仲良し、仲良し。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ジュペッタのポケトレ、終了しました。

今日も日中は暖かかったんですが、帰りに雨に降られてしまいました。
残念。
結構激しい雨で、小さい傘ではつらいものがありました。

アニメは、銀魂’の第234話を見ました。
その前の前の回(ACパロとか、蓮舫とか)が、何やら放送禁止になってしまったようで、今回の放送も危ぶまれたんですが、無事に放送してくれてよかったです。
ガンダムのパロが半端なかったですねー。
アゲよりも、よっぽどガンダムガンダムしていたような。
そしてエリーの中の人に御大登場!
古谷氏まで来てくれちゃって、予告までまるまるファーストガンダムだし。
次回、米駄様にシャア(池田氏)が来てくれたら完璧なんですが。
打ち切りにならない程度に、頑張ってくださいねー。

輪るピングドラムの第18話も見ました。
スーパー石田彰アワーでしたねー。
悲しい幼年期、桃果ちゃんの救い、そして救いのない復讐劇。
すべてが悲しいですね。
果たして彼の人生に救いは訪れるのか。
それにしても、冠葉の陽毬を思う気持ちには、毎度心を打たれます。

ポケモンは、ジュペッタのポケトレ@226番水道の続きです。
39連鎖になってすぐに来ました、俺のターン!
39連鎖後、ゴールドスプレー5、9、17、22、28本目に2~5匹目をゲットして、あっさりと終了しました。
38連鎖から39連鎖までに30本以上使ったというのに・・・。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ジュペッタ 5匹 計6匹(小揺れ)
うちわけ:オス2匹 メス4匹
     いじっぱり2匹 他1匹(いじっぱりシンクロ)
     ひかえめ1匹 他2匹(ひかえめシンクロ)
     のろいのおふだ持ち1匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:70本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:28本 計98本
合計6日間
------------------------------------------------------------------
今回はそこそこのシンクロ率でした。
この中のいじっぱりとひかえめの子に1匹ずつ最速の子がいました。
そして、牧場用にゲットしたノーマルの子にも1匹おくびょう最速の子がいたりして、びっくりでした。

さて、次はイトマルの孵化に入りましょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ジュペッタ、39連鎖を達成しました。

今日はお休みだったので、久しぶりに朝寝ができました。
起きてみたら、とってもいいお天気でポッカポカでしたねー。
こんな感じが続くといいですね。

テレビは、ゴーカイジャーの第38話を見ました。
ワルズ・ギル様がー!
やっぱり復活後の主役は強いですねー。
意外にダマラスもいいヤツだったようで、最後のお姫様抱っこは涙を誘いました。
来週ひょっこりと、実は生きてました、って出てきませんかねー。

Fate/Zeroの第7話も見ました。
キャスターさんが気持ち悪ければ、攻撃までも気持ち悪いですねー。
そこに現れたランサーさん、まさに白馬に乗った王子様でした。
もうどっちが勝つかは明らかですよね。
ケイネスの魔法で、切嗣さんもヤバいですが、何で切嗣さんはセイバーを無視するんでしょうね。
今回は、ウエイバーくんとライダーさんのほのぼのやり取りがあって、和みました。
ライダーさんの、あのぱっつんぱっつんのTシャツ(笑)。

アゲの第6話も見ました。
エミリー、怒っちゃいましたね。
まあ、気持ちも分かりますが。
コロニーでのいざこざに巻き込まれ、さらにUEまで現れて、フリット大丈夫なんでしょうか?
艦長の過去も出てきて、目的もはっきりしてきましたね。
次回は、マッチョガンダムになりそうですし、楽しみです。

ぬらまきょの第19話も見ました。
どうにか土蜘蛛を撃退しましたが、じいちゃんもピンチでいったいどうなるやら。
じいちゃんも、年をとった上に多勢に無勢で、結構やられちゃいましたねー。
烏天狗、グッジョブでした。
今回の雪女がとってもかわいいー。

ポケモンは、ジュペッタのポケトレ@226番水道の続きです。
38連鎖から、じっくりじっくりと粘りに粘って、やっとこさゴールドスプレー70本目に39連鎖に到達しました。

ジュペッタ39連鎖

なんだかすごいドット絵ですねー(笑)。
ここから粘ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ジュペッタのポケトレ、頑張っています。

今日は一転、昼間はものすごく暖かかったですねー。
午後から曇って、少し涼しくなっちゃいましたが。
もうちょっとだけ、こんな感じで続いてほしいものです。

アニメは、侵略!?イカ娘の第2話を今更ながら見ました。
小学生にまで気を使われているイカちゃんが、何とも言えませんでした。
男装の渚さんはなかなかクールで決まってましたね。
イカちゃんのブレスレットにあんな機能があるとは知りませんでしたよ。
いろいろと使えそうですよね、アレ。

19時からテレ朝でやっていた声優特集のランキング番組も2時間まるまる見ちゃいました。
ドラえもん勢が多いのは、テレ朝なので仕方ないのかもしれませんが、もう少し若手がたくさんでてくれた方が面白かったと思うんですが。
若手の声優第1位のところで「ハガレン」が来たので、「くぎゅ、来たー!」とわずかな望みを託したのですが、やっぱり朴さんでした。
ゆうきゃんや小野D、ヒロCもランク入りしていなくて、やっぱり寂しかったです。

ポケモンは、ジュペッタのポケトレ@226番水道の続きです。
どうにか連鎖も続いて、現在38連鎖です。
あと一歩のところまで来たのですが、相変わらずチキンなふういぬは、なんとなくここで粘りモードに入ってしまったような・・・。
いえ、いい揺れがあれば特攻する所存ではあるのですが。
気合いを入れてもうちょっと頑張ります。

PDWは最近収穫なしが続いております。
こっちも頑張らねば。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ジュペッタのポケトレ、苦戦中です。

今日は朝から雨がしとしと降ってて、どうにも寒いですねー。
明日はやんでくれるといいな、仕事あるし。

アニメは、はがないの第6話を見ました。
何回見ても、ショタ夜空はポケモン主人公♂ですねー。
それにしてもみんなでカラオケに行って、別々の部屋に入っちゃうなんて。
相変わらずの残念さですね。
できることなら、小鳩の歌声をもう少ししっかりと聞かせてほしかったです。
もしかして、ブルーレイの特典じゃないと聞けない?
夏休みの活動も楽しみですねー。

ポケモンは、ジュペッタのポケトレ@226番水道の続きです。
お気楽にやってはいるんですが、どうにもいいところで切られちゃって、本日も最高は25連鎖でした。
あれ?昨日より減ってる?
もうちょっと頑張らねば。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ジュペッタのポケトレを頑張っています。

何だか寒くなってきましたねー。
これで明日雨だったら、どんだけ寒いのやら。
週末には冬物を出さないといけませんね。

アニメは、TIGER & BUNNYの第4話を見ました。
ブルーローズちゃんの回でした。
まあ確かに、中途半端な気持ちでヒーローやってたら、いつか命すら落としかねませんね。
それにしても、どんどん虎徹さんがかっこ良くなっていくような。
今回はJKメインだったのに、作画がいまいちだったのが、非常に残念でした。

ポケモンは、ジュペッタのポケトレの続きです。
今日は随分とつながったんですが、30連鎖目にゴローン!
昨日連鎖を阻止したのも、確かゴローンだったような。
明日は、もうちょっと続くといいな。

PDWは1回洋館へ行けたんですが、めぼしいポケモンに出会うことができませんでした。
なかなかうまくいかないものですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いジュペッタ、ゲットです。

それは昨晩のこと。

キラキラジュペッタ

いきなり来ましたー!!
1匹目を出して、ホームポジションに戻りがてら、連鎖がちょっと続いたんですが、その5連鎖目にキラ~ン!
スプレー1本目の、まだ50歩も歩いていないうちの出来事でした。

色違いジュペッタゲット

カゲボウズ同様、見事なブルーです。
ボディの色以外は変わらないみたいですねー。

色違いジュペッタ登録

そしてやっぱりうれしい、色違いの登録画面です。

結局この連鎖は19連鎖で途切れてしまいました、残念。
1匹いれば十分なんですが、まあせっかく準備もしたので、もう少し頑張ってみようと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ジュペッタのポケトレの準備中です。

今日は、朝が少し寒かった割には、昼間は結構暖かかったですね。
と思ったら、また夜は冷え込んできて。
冬が一歩一歩近づいてきてますねー。

アニメは、はがないの第5話を見ました。
マリアvs小鳩の幼女対決がとってもかわいかったですねー。
この二人に慕われている小鷹がちょっとうらやましいような。
それにしても、こんなに佐賀県がクローズアップされたアニメが、これまであったでしょうか(いや、ない)。
佐賀県のヴァルハラ城が自分もとっても気になります。
そしてあのモンスター役のお魚、あんなふうに食卓に上っていたら、ちょっと怖いかも。
そしてバラ少女のデザインが、露出は少ないものの秀逸でした。

ポケモンは、ジュペッタのポケトレの準備をしています。
レベル70台のドーブルを導入して「かげうち」を覚えさせようとしたのですが、ドーブルの攻撃力では一撃でやっつけられないようですねー。
仕方ないので、もうちょっと調べていたら、ギラティナがHGSSで覚えるみたいですね。
これならレベル70でゲットした子もいますし何とかなるかも。
ってな感じで、今夜中にはなんとかできると思います。

PDWがなぜだか全然洋館に行けなくなっちゃいました。
ああ、困った、困った。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カゲボウズの厳選が、やっと終わりました。

今日も、暖かかったですねー。
11月に入って、小春日和が続いていますね。
この調子でゆっくりゆっくり冬が来てほしいです。

アニメは、化物語の第5話を見ました。
真宵ちゃんの完結編でした。
なんと、真宵ちゃんがお亡くなりになっていたとは!
あんなに阿良々木くんと仲良く?けんかしてたのに・・・。
でもまあ、地縛霊から昇進できてよかったですね。
そして、阿良々木くんとひたぎちゃんの恋の行方は?

ポケモンは、カゲボウズの厳選の続きです。
どうにか厳選を終了し、最高はやっぱり4Vどまりでした。
そうそう5Vにはお目にかかれませんねー。

そんなわけで、ジュペッタのポケトレに取りかかろうと思ったんですが、ゴースト系だし、「ふみん」の子もいるし、「ふいうち」も覚えているし、準備が大変です。
捕獲係をドーブルにして「みやぶる、みねうち、キノコのほうし、いえき」って感じにしましょうか。
連鎖係に「かげうち」でも覚えた高レベルの子でもいればいいんですが、ゴースト系って育ててないんですよねー。
この前孵化に使ったカゲボウズがレベル93まで上がっちゃったんですが、これがこっちに持って来れるといいんですけどねー。
さあ、どうしましょう。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カゲボウズの厳選が、なかなか終わりません。

今日は雨が降ったりやんだりで、ぐずぐずでしたねー。
あんまり寒くならなかったのが幸いですが。

テレビは、ゴーカイジャーの第37話を見ました。
グレートワルズ、かっこいい上に強いですねー。
ってことは、ワルズギル様も実はかっこいい?
でも、死亡フラグが立ちまくりなのが心配です。
我が家では、バカわいいと結構人気だったりするんですよー。

ちはやふるの第4話も見ました。
高校編に戻りましたね。
ちはや、美人なのにやっぱりカルタしか見えてない。
ああそれなのに、新はどうしちゃったんでしょうね。
太一のまもボイスにしびれます。

アゲの第5話も見ました。
デシルの登場、ってだけの回でしたねー。
あんなに時間をかける必要があったのかは謎ですね。
グルーデックさんが、すごい志を持って、艦長をやっていることは伝わってきましたが。

ぬらまきょの第18話も見ました。
纏を習得して、ついに戦線復帰のリクオ。
雪女も纏って、このまま土蜘蛛をやって蹴られるといいですねー。

Fate/Zeroの第6話も見ました。
今回は、ギル様と綺礼の会話がとっても楽しかったです。
さすがは、「贅と快楽を知り尽くした王」ですねー。
一方、魔法と関係なくビルごと破壊の切嗣、やりたい放題ですね。
いっぱいトラップやら結界やら仕掛けていたケイネスがお気の毒です。

ポケモンは、カゲボウズの厳選を続けています。
もう少しなんですが、結構手間がかかって、まだすべてジャッジにかけるに至っておりません。
ここまで、4Vが数匹、3Vが多数(2ボックス以上)といったところでしょうか。
さあ、これが終わったらジュペッタのポケトレだ。

PDWは、相変わらず洋館にたどり着けておりません。
もうすぐ、もう一つ夢島が増えそうなので、早めにいってゲットしておきたいのですが。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日はお休みだったので、のんびりでした。
わりと暖かい日が続きますが、夕方から雨が降り出しました。
明日も降り続くのでしょうか。

アニメは、夏目友人帳参の最終回をやっと見終えました。
確かに最後はオールスターで、豪華なお話でしたが、妖怪たちと本気でカゲ踏みをする夏目がなんだかかわいい。
結局お友達とはどこへ遊びにいったんでしょうね。

バクマン。2の第6話も見ました。
サイコー、ついに入院ですねー、しかも手術も必要って。
重病じゃないですか。
それなのに、病床でも漫画描くって・・・。
久しぶりに小豆に会えたというのに、小豆さんも止める側のはずが暴走しちゃって。
親の立場からすれば、とにかく安静にしてほしいです。

輪るピングドラムの第17話も見ました。
病室でたこ焼き、いいですねー。
たこvsペンギンたちが何ともいえませんが。
ゆりさんvs真砂子も、何やらハードボイルドなBGMがかかって、すごそうですねー。
多蕗さんは、どうしちゃったんでしょう、悟ったようなこと言ってたのに。
陽毬がピンチですー。

ポケモンは、今日はお休みです。
PDWはこれから行っています。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

カゲボウズの厳選をしています。

今日も、暖かかったですねー。
娘たちは、夕食後にアイスを食べていましたよ。

アニメは、WORKING'の第3話を見ました。
なずなはいい子ですねー。
それに比べて、遊泉姉さんってもう。
でも、外でニャンコまみれな遊泉姉さんが、ちょっとうらやましいです。

ポケモンは、カゲボウズの孵化がすべて終わりました。
残念なことに2匹目は生まれませんでしたが、まあいいでしょう。
次は、ジュペッタのポケトレを頑張ります。
そして現在、約300匹の厳選を始めたところです。
とは言っても、補正なしを全部逃がして、そのあと次から次へジャッジさんにかけて、3V以上だけ残しているだけなんですが。
結構時間がかかって、まだ半分も終わっていませんが、のんびり頑張ります。

PDWは今日は洋館へたどり着くことさえできませんでした。
トホホ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、久しぶりのお休みだったので、のんびりしていました。
何だかどんよりした、ぱっとしないお天気だったみたいですが、1歩も外に出なかったので、まあどうということはなかったんですが。

テレビは、夏目友人帳参の第12話を見ました。
夏目の過去話は、何度見ても泣けますねー。
他人に見えないものが見えるだけで、こんなにつらい目にあってしまうとは。
藤原家に引き取られて、本当によかったですねー。
ああ、ほっこり。

SKET DANCEの第31話も見ました。
小豆さん、声当ててましたねー。
新妻エイジもある意味でてましたし。
しっかり、コラボってました。
でも、後半のビリーの方が大笑いさせていただきました。
ボッスン、真っ黒マッチョになっちゃって・・・。

ポケモンBWも見ました。
アバンのサトシに揉みしだかれるピカチュウが、めちゃめちゃかわいかったです。

仮面ライダーフォーゼの第9話も見ました。
魔女、怖いですねー。
あんな娘が同じ学校にいたら、ちょっとびっくりですね。
水泳部の皆さん、お気の毒でした。
でもフォーゼも、生身の人にバルカンをぶっ放しちゃあマズいでしょうに。
次回がお休みなのがつらいとこです。

ポケモンは、今日はお休みしてました。
PDWも洋館に行けたんですが、めぼしいポケモンはゲットすることはできませんでした。

以前ゲットした、色違いビブラーバの進化系の色違いフライゴンです。

色違いフライゴン

鮮やかなブルーが刺激的です。
ナックラー系は、どの子も色の感じが違うので、是非3匹ともそろえておきたいですねー。
ちなみに、ポケトレ不可ですので、ナックラーかビブラーバをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

残った卵を孵化しています。

今日もそこそこ暖かく、まだ冬って感じはしませんでしたね。
お天気が続いてくれるのもうれしいですが、これって冬になったってこと?

アニメは、はがないの第4話を見ました。
メインキャラがほぼ出そろいましたねー。
秀吉のような幸村ちゃん、やっぱりかわいい。
でも、小鷹の舎弟って。
マリア先生、あっさり夜空の口車に乗せられちゃうところが、まだまだ幼女ですねー。
これもかわいい。
そして、志熊理科、こいつはヤバい、ヤバすぎる!
あのHな本の力の入りようが、半端なかったです!
次回は、妹乱入なんでしょうか。
これも楽しみすぎます。

ポケモンは、カゲボウズの残った卵を孵化しています。
とはいえ、いっぱいあるのでまだまだ終わりませんねー。
ちなみに2匹目は生まれてくれませんねー。
もうちょっと頑張らねば。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

1日遅れの、Trick or Treat!

色違いカゲボウズ、ついに生まれましたー!

色違いカゲボウズ誕生

ハロウィンに1日遅れの本日、第4グループの49個目、通算949個目の卵で誕生です!
きれいなブルーですねー。

色違いカゲボウズインフォ上
色違いカゲボウズインフォ下

性格は、相変わらず石が仕事してくれなくて「がんばりや」でした。
ちょっと残念ですが、とってもうれしいですー。

カゲボウズ色比較正面
カゲボウズ色比較背面

図鑑の比較画像です。
並べてみると分かり易いですねー。
目の色とかは、変わらないようで。

さあ、あと250個くらい残ってますので、頑張らねば。

アニメは、BLEACHの第346話を見ました。
原作通りですねー。
今回は久しぶりに作画がいまいちでしたが、BLEACHはやっぱこうでなくっちゃあ。
リルカが、結構かわいいですね。

化物語の第4話も見ました。
真宵ちゃんの第2回でした。
今回は、ひたぎちゃんにビビりまくりなのが、またかわいかったです。
さあ、どうやってマイマイをやっつけるんでしょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード