みなさん、よいお年を。

早いもので、今日で1年もおしまいですねー。
大晦日もいいお天気で過ごせてよかったです。
そうはいっても、ほとんどお掃除とかもしてなかったりしますが。
リアルふういぬのお散歩ついでに、遅れた年賀状を出したり、ビデオの編集をしたり、栗金団作りのためのお芋の裏ごしをしたり・・・。
年末っぽいと言えばそうなんですが、何ともゆる~い1日でした。

アニメは、はがないの第10話を見ました。
星奈の別荘への合宿話でしたが、やっぱり理科がヤバかったです。
あんなにヤバい娘は、そうそういなさそうですが、娘の友達にもにた傾向のヤバい娘がいたりします。
今回も星奈はまるだしにしちゃって、かわいそう。
夜空も悪いんですが、あの悲しい調理実習の話を聞かされると・・・。
みんなのトイレの付き添いで、結局寝られなかった小鷹もお疲れ様でした。

TIGER&BUNNYの第12話も見ました。
vsジェイクの2回目ですが、とりあえず折紙サイクロンが生きててよかった。
せっかく立ちかけたフラグが、また折れちゃって、虎徹さんピンチ!
さらに、あんなにやられちゃって、もっとピンチ!
次回の大逆転はどんな感じなんでしょうね。

ポケモンは、今日は牧場写真を撮ったりしていました。
明日からお仕事なので、ピカチュウ粘りを再開できそうです。

メリープ&ふういぬ

来年も皆さんがいっぱい色違いポケモンをゲットできますように。

それでは、よいお年を。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

今日ものんびりしていました。

今日も、風は強かったですが、いいお天気でした。
リアルふういぬは風に弱くって、お散歩中にすぐに座りこんでしまいます。
なかなかかわいいヤツです。

なんとか年賀状を書き上げて、投函できました。
毎年こんな感じですねー。

あとはビデオの編集をしてBDに落としたり、テレビ周りを少しお掃除したり、って感じで1日が終わってしまいました。
録画も、特番や時間の変更が激しくって、気が抜けないです。
1月からの新番組に向けて、HDDを空けなければいけないのですが、簡単にはいかないですねー。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第16話を見ました。
弦太郎の友情パワーってすごいですね。
元山君も元に戻って、よかったよかった。
そして新ライダー、メテオ登場!
いきなりでしたが、手に木星が出てきてパンチ、ってのはすごかったです。
でも、あの微妙なカンフーっぽいアクションはどうなんでしょう。
ユウキがとっても生き生きと「はやぶさくん」を歌っているのもよかったですねー。

化物語の第7話も見ました。
するがモンキーの第2回目でした。
阿良々木君が頑丈にできててよかったです。
自転車の大破はかわいそうでしたが。
それにしても、いきなり駿河ちゃんにあんなカミングアウトをされても、まあ困っちゃいますよね。
相変わらず、うぶな阿良々木君に好感が持てました。

ポケモンは、今日もお休みです。
やっぱり電車に乗る日じゃないと、やらないですねー。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

今日はのんびりしていました。

今日は、お仕事もお休みで、年末ということもあり、お掃除とかしていました。
年賀状も今頃書き始めたのですが、明日出せば近場は何とかなるのかなーと、甘い考えだったりします。
近所のヨーカドーにも行ったんですが、すんごい人でした。
お掃除グッズや、食材をいっぱい買って帰りました。
なんだかんだで、いっぱいやることがありますねー。

アニメは、TIGER&BUNNYの第11話を見ました。
市長さんが優柔不断なところが、いかにもな感じでいいですね。
ジェイクの憎々しいセリフ回しを聞いて、ガンダムOOのサーシェスを思い出しちゃいました。
ああいうのもうまいですよねー、藤原氏。
さて、折紙サイクロンが大ピンチなんですが、果たして・・・。

ポケモンは、今日はお休みしていました。
何だかこのまま年越ししそうですねー。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

レシラムの厳選も終わりました。

今日は、仕事納めでした。
とりあえず何のトラブルもなく、無事に年末を迎えられそうで、よかったです。
さあ、明日からは休みなので、年賀状を書いたり、お掃除をしたり、ビデオの編集をしたりしなければ。

アニメは、化物語の第6話を見ました。
するがモンキーの1回目ですね。
今のところ、するがちゃんのキャラがいまいち読めないのですが、とりあえずラストのアッサシーン!見たいなヤツの襲撃が、めちゃめちゃ怖かったです。
阿良々木君じゃなかったら、命を落としそうですよ。
それにしても、ひたぎちゃんとの会話はやっぱり疲れますねー。
うぶな阿良々木君が、とってもかわいいのですが。

ポケモンは、カードの整理の続きです。
昨日から始めたレシラムの厳選なんですが、「おくびょう」最速で、特攻が22、HPが21、防御が30の子が来てくれたので、それでセーブしちゃいました。
まずまずではないでしょうか。
次は、羽田空港で貰ってきた「うたう」ピカチュウです。
ピカチュウって種族値的には攻撃の方が特攻より高いのですが、使う技を考えるとやっぱり特攻型ですよね。
このピカチュウは「ボルテッカー」を覚えていませんし。
そんなわけで「ひかえめ」でそこそこの特攻とすばやさの子か、「おくびょう」最速でそこそこの特攻の子を考えております。
ただ、年末年始はやらないかもしれませんねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ビクティニの厳選が終わりました。

今日もいいお天気でしたが、日に日に寒さが増していく感じです。
日が暮れたら、さらにキンキンに冷えますねー。

アニメは、ギルティクラウンの第11話を見ました。
あのはじまりの石ってのが、APウイルスの原因だったんですね。
しかし、それをいのりちゃんの歌で食い止めるという、マクロス展開!
なかなか壮大な演出がよかったです。
さながら最終回のノリ?
でもラストには新たな敵の出現で、いのりちゃんは目の前でさらわれるし、涯は自分をかばって重傷を負ってしまうし。
怒濤の流れで第2クールへ!

BLEACHの第354話も見ました。
次回予告が、とっても楽しそうでしたねー。
って、これだけではアレなので、ラストについにルキア登場!
とってもお久しぶりでーす。

ポケモンは、カードの整理の続きです。
昨日に引き続き、ビクティニの厳選ですが、「おっとり」で特攻がV、攻撃が28~29、HPが26~27ってのが出たので、これで妥協しちゃいました。
すばやさは2~3としょぼかったんですが、両刀はやっぱりどこかで妥協するしかないですねー。
さて、次は劇場のレシラムです。
やっぱり「ひかえめ」か「おくびょう」で狙うことになりそうです。
そこそこで出てくれればいいんですが。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

劇場ビクティニの厳選中です。

今日もいいお天気だったんですけどねー。
どうして、こうも気温が上がらないんでしょう。
ホント、真冬に突入って感じですね。
ああ、さむさむ。

アニメは、ちはやふるの第8話を見ました。
肉まんくんの加入回でしたが、ここにも新に人生を狂わされた(笑)男がいたとは!
彼がテニスって、田仁志君ポジションでも狙ったのでしょうか?
まあ、何にしてもメンバーが揃ってよかった、よかった。
それにしても、あの3人が一つの画面に収まっていると、何とも言えませんねー。

ポケモンは、たまったカードの整理に入りました。
とりあえず、トウホクツタージャ「がんばりや」固定だったのであまり考えることなく終了。
そのあと、この夏に劇場で貰ったビクティニの厳選に取りかかったんですが、これがなかなか決まりません。
Vジェネレートを持っているので、攻撃の下がる性格にしたくありませんし、他の技はたいてい特殊なので両刀にしようと思うとホント大変です。
年内に終わるか不安になってきました。
どうせ使わないのにねー。

明日も厳選頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日もクリスマスしていました。

今日も結構寒い1日でしたが、幸い首都圏のお天気はおだやかで、雪などが降ることもありませんでした。

劇場版イナズマイレブンGOパンフレット

下の娘がお友達とイナズマイレブンGOの映画を見に行ってきました。
相変わらずの超時限っぷりに、かなり楽しめたそうです。
現役メンバーを差し置いて、円堂が目だち過ぎだったそうで、やっぱりこの人の「サッカー、やろうぜっ!」がないと決まらないのでしょうかねぇ。
上の娘は受験生につき、今回は見に行けず、とっても悔しがっておりました。

そんなわけで、夕方から吉祥寺にクリスマスディナーを家族で食べにいきました。
ディナービュッフェだったので、みんなたらふく食べて、大満足でした。

アニメは、Fate/Zeroの第13話を見ました。
ええーっ、これで3ヶ月お休みなのー、ってところで切れちゃいましたねー。
アサシン以外は生き残っての前半戦終了ですか。
後半戦は忙しくなりそうですねー。
でも、マスターとサーヴァントの息が一番合っているのって実はキャスター陣営?
って言うくらい、二人が仲良さそうでしたね。
もちろん、ライダー陣営もよいのですが、こっちはやっぱり親子?って感じですね。

ポケモンは、本日はお休みです。
明日からはカードの厳選に入らなければ。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

メリークリスマス!

メリークリスマス!

2011年のクリスマスケーキ

今年は受験生を抱えていることもあって、買ってきたクリスマスケーキですが、中のイチゴクリームがよくできていてとっても美味しかったです。
首都圏はお天気も良く、絶好のクリスマスイブ日和だったのではないでしょうか。
個人的にはホワイトクリスマスは寒いので苦手です。

とらドラ!ブルーレイBOX&特典

で、ついに発売しましたとらドラ!ブルーレイBOX!
HMVで予約したので、右側のスリーブが特典でついてきました。
完全新作も1話あるようですので、早く見たいものです。

シャア専用3DS

そしてこいつも手に入れました!
シャア専用ニンテンドー3DS!
真っ赤な箱が憎いです。
一緒についてきたゲームは、やるかどうかは不明だったりします。
とにかくかっこいいですねー。
とりあえずこれらは自分へのクリスマスプレゼントということで。

皆さんもよいクリスマスイブをお過ごしください。

アニメは、輪るピングドラムの最終回を見ました。
テーマはということはよくわかりましたが、1回見ただけではなかなか意味不明な部分の多い最終回でした。
運命を乗り換えて陽毬の命は助かったんですが、代わりに2人の兄は・・・。
最後に出てきた小さくなった二人は、多蕗夫妻の子供として転生してきたの?
ラストのペンギンズはグッジョブでした。
あのぬいぐるみからのお手紙は、ちょっとウルッときちゃいましたね。

バクマン。2の第13話も見ました。
相変わらずの上から目線の岩瀬にシビレます。
男性に免疫のない青木さんが、シュージン相手にキュンキュンきているのが、これまたかわいかったです。
それにしても、見吉がかわいそうですねー。

ポケモンは、ソーナノの厳選がやっと終わりました。
ソーナンスはHBD以外はあまり意味がないのですが、この3Vが揃った子は2匹しかいませんでした。
見た目4Vの子もいるにはいましたが、AとかSとかあってもねー。

さあ、次はたまっているふしぎなカードを整理していこうと思います。
最低でも4枚分は空けなければ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日はのんびりしていました。

今日はお仕事がなかったので、のんびりしていました。
お天気は薄曇り程度でしたが、やっぱり外は寒そうで、1日中引きこもって、たまった録画を編集したり、ブルーレイの落としたりしていました。
今期のアニメがどんどん終わっていくので、忙しくなって参りました。
ブルーレイレコーダーに代えてから、1クールでBD1枚って感じになったので、最終回が終わってまとめてディスク化するため、今が一番内蔵HDDがパンパンです。
そろそろ外付けHDDも新しいものを買ってこないといけませんねー。

今週発売のいろいろなものが届いてて、記事に載せるべく写真を撮ろうと思ったら、カメラの電池が切れてたりして。
予備のバッテリーを探しても見つからないし、どこにいったんだろう?
そんなわけで、充電、充電。
記事になるのは明日以降になりそうです。

アニメは、ギルティクラウンの第10話を見ました。
前回のことを引きずって、集がダメになっちゃいましたねー。
そして第3勢力の茎道さんが表舞台に出てきましたねー。
はじまりの石って一体何なんでしょうね。
発動したら、アポカリプスウイルスが活性化されたみたいですし。
なんだか涯もヤバそうですし、いのりにも変化が出てきたような。
集の回想シーンのお姉さんもいったい誰なんでしょうとか、1クールのクライマックスに向かってますねー。
次が気になります。

ポケモンは、今日はお休みです。
明日からまた、厳選の続きに入ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

生まれたソーナノの厳選中です。

今日も若干曇ってはいましたが、おだやかなお天気でした。
でもまあ、やっぱり冬なので寒いですねー。
さっき見たテレビでは、札幌でガンガン雪が降ってて、怖かったです。
首都圏の人間は、雪に弱いんですよ。

アニメは、ダンボール戦機の第42話を見ました。
いやー、ちょっと見ていないうちに、こんなお話になっていたとは。
レックスさんがラスボスだったんですねー。
ああそれにしても、ゆうきゃんが美声だ。

ポケモンは、生まれたソーナノの厳選の続きです。
とりあえずジャッジにかかる子が多いので、とっても時間がかかっております。
親が微妙なところにVを持っていたため、生まれた子たちもHACとかの、3Vであって3Vでない子がいっぱいいたりして・・・。
まだまだ残っていますので、頑張ってジャッジしてもらいます。

あ、それから、まだ知らない人がいるみたいなので、ここで再び書いておきますが、

第5世代からは国際孵化でもかわらずの石は効くようになりました。

まあ、自分で数百個くらい孵してみれば明らかなんですけどねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ソーナノの第3シリーズの孵化が終了しました。

毎日寒いですねー。
幸い首都圏は天気がいいだけましなのかもしれませんが。
雪とか降ってほしくないですね。

アニメは、イナズマイレブンGOの第33話を見ました。
大人になったナース冬っぺ、超かわいいですねー。
でも、太陽くんの個人情報漏らしまくりなのでは?
そして、ダドの人の幼なじみもかわいいですねー。
小学生にしてトライアングラーだったとは、なかなかやりますねー、ってちょっと違いそうですが。
ただ敵の子の「まぼろしショット」って昭和な香りのネーミングセンスはどうなんでしょう。

ポケモンは、ソーナノの残りの卵を頑張って孵しました。
さすがに3匹目はいませんでしたが、さて、このあとの厳選が大変です。
とりあえず、耐久が下がる性格の子を逃がしてから、あとはジャッジさんにお任せなんですが、けっこう時間がかかりそうです。
それにしても、ここにはいっぱい「ずぶとい」子がいるんですけど、どうして色違いの子は引き継がなかったんでしょうね。
残念です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今週も、ポケモンセンターへ行ってきました。

今日もいいお天気でしたねー。
でも寒かったです。

今日も外回りを利用して、ポケモンセンタートーキョーへ行ってきました。
もちろん、シェイミの配信を受け取るためです。
毎度、入り口のところでいっぱい受け取るのは、気が引けますねー。
写真撮るのを忘れたので、また後日にアップします。

メモ帳&プレミアボールストラップ

ポケモンキャンバスのメモ帳は上の娘に買ってきました。
いっぱいボールのストラップを売ってたので、今回はプレミアボールを買っちゃいました。

これで、年明けまで行かなくてもよさそうですが、そのあとは4週連続で行かなければならなさそうで、大変ですー。

アニメは、BLEACHの第353話を見ました。
今回は、いつものBLEACHクオリティな作画でしたねー。
何となく、安心している自分がそこにいたりして。
今回も作画は悪いんですが、やっぱり月島さんはいい男でした。

TIGER&BUNNYの第10話も見ました。
ついに、ウロボロスの宣戦布告ですか。
バニーちゃんもやっと親の敵を突き止めたというのに。
そのジェイクって、どうして全裸ニーソなんでしょうね?
そして、芸術家なの?

ポケモンは、ソーナノの国際孵化の続きです。
残った卵を孵していたら

色違いソーナノ誕生2

もう1匹来ましたー!!
880個目の卵でした。

色違いソーナノインフォ上2
色違いソーナノインフォ下2

今度は男の子でした。
どこで孵すのがいいか、全然浮かばなかったので、ハイリンクの森に行ってきました。
今回も石は仕事をせず、個体値もHACと訳の分からない遺伝をしていました。
なんにしてもうれしいです。

もうちょっと残っているので、明日も孵化&終わったら厳選を頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

祝!50万ヒット!&色違いソーナノ誕生!

祝!50万ヒット!!

そして、

色違いソーナノ誕生

色違いソーナノが生まれましたー!!

見事なパープルですねー。
ああ、いろいろとめでたい、めでたい!
これからも頑張りますので、よろしくお願いしますね。

色違いソーナノインフォ上
色違いソーナノインフォ下

ちなみに775個目の卵でした。
どこで孵化しようか考えたんですが、ベイビーポケモンなので3番道路の幼稚園とか育て屋がいいかと思ったんですが、これらは地名がないんですね。
その他いい場所が見つからなかったので、ミュージカルホールにしちゃいました。
相変わらず、石は働いてくれませんでした。
個体値もAだけ遺伝というよくわからない仕様でした。
まあ、進化させることもないんですが。

色違いソーナノ図鑑正面

図鑑の比較画像の正面像です。
うーん、いい笑顔です。

色違いソーナノ図鑑後姿

そして、後姿です。
しっぽは変わらないようですね。

さて、まだまだいっぱい卵が残っていますので、全部孵さなければ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ソーナノの第3シリーズの卵貯め中です。

今日もいいお天気でしたねー。
昼間の暖かいうちに、昨日買ってきたビオラをチューリップの球根と一緒に、玄関先に植えちゃいました。
しっかり根付いてちょうだいよ。

テレビは、ゴーカイジャーの第43話を見ました。
伝説の勇者は、ハカセの冗談でしたか。
でも、ちゃんと本当の勇者になってくれてよかった、よかった。
ダマラスさんも、バスコなんて使おうとするからあんなことに・・・。
ナビィも頑張りましたねー。

仮面ライダーフォーゼの第15話も見ました。
校長の暗躍が始まりましたねー。
「こいぬちゃん」ってのも、悪そうでまたよいです。
ユウキの「はやぶさくん」ってなかなかイカしていると思うんですけどねー。

Fate/Zeroの第12話も見ました。
英雄王の愉悦講座、2時限目といったところでしょうか。
ホント、面白い人(サーヴァント?)ですねー、ギルさんって。
綺礼も困っているじゃないですか。
アイリさんも何だかヤバそうですが、次回で第1シーズンが終了ですし、どんな感じで終わるんでしょうね。

アゲの第11話も見ました。
ユリンと不倫ですかー、フリットってば。
エミリーがかわいそう。

ぬらまきょの第24話(実質最終回)も見ました。
原作通りに終わりましたね。
これは第3期も作るってことでしょうか?
全体的に作画が崩れることが少ない、とてもできのよいシリーズでしたね。

ポケモンは、ソーナノの国際孵化の続きです。
第3シリーズの卵貯めに取りかかりましたが、相変わらず卵のできはいまいちだったりします。
10ボックス貯めるには、もう少しかかりそうですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日もいいお天気でしたねー。
昼間はポッカポカでしたが、日が暮れてからの冷え込みが半端ないですね。
お仕事がお休みだったので、近所のホームセンターへ、枯れてしまったコスモスの代わりにビオラとかを買いに行きました。
そしたら、そこそこの大きさの黄色いシクラメン(ネオゴールデンガーール)が980円で売っていたので、ついつい買っちゃいました。
シクラメンは大好きなんですが、いかんせん夏が越せないことがほとんどなので、そこが悲しいんですよねー。

アニメは、輪るピングドラムの第23話を見ました。
冠葉、前回のラストで重傷を負っていたと思ったんですが、ピンピンしてましたね。
代わりに戦った真砂子はご臨終と思い気や眞悧先生のおかげで復活?
陽毬もまだ息はあったようですが、それなりにヤバそうで。
もっとヤバいのは冠葉ではありますが、晶馬も頑張ってくれそうで。
デスティニーレコードは、苹果ちゃんの手元に揃ったと思っていたのですが、勘違いしてましたね。
半分は真砂子のところにまだありましたか。
でも、全部燃えてしまって、最後の切り札が・・・。
あとは、あのプリンセス・オブ・ザ・クリスタルの帽子でしょうか。
二つ揃って、桃果復活ってな感じで最後の救いが訪れるといいかな。

TIGER&BUNNYの第9話も見ました。
今回は、ドラゴン・キッドのお話でした。
ここでも虎徹さんは大活躍で、お父さんフラグをしっかり立てていましたねー。
ブルー・ローズちゃんが、虎徹さんが既婚&子持ちにショックを受けて壊れていたのが、印象的でした。
そして、Cパートに出てきた謎の全裸ニーソが気になりますねー。

そんなわけで、本日はポケモンはお休みです。
明日からは、第3シリーズの卵貯めを再開します。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ソーナノの国際孵化、第2シリーズが終了しました。

今日もいいお天気でしたが、帰りは何だか風がとっても強くて、寒かったです。
風がなきゃ、そうでもなかったんですけどねー。
それにしても、今日はお仕事が忙しくって、疲れましたよ。

テレビは、ゴーカイジャーの第42話を見ました。
ハカセが伝説の勇者?てな感じで、コミカルに進むのかと思い気や、超マジモードのダマラスさん、宇宙最強というだけはあって、めちゃめちゃ強いですねー。
みんなやられちゃって、来週伝説の勇者はどんな活躍をしてくれるんでしょうか?
クリスマス大決戦の季節になりましたねー。

ポケモンは、ソーナノの国際孵化の続きです。
第2シリーズがすべて孵化し終えましたが、残念なことにこの中には色違いの子はいませんでした。
せこせこ300匹を逃がして、第3シリーズの卵貯めを開始しました。
これで生まれなかったら、親を変えましょうか。
引き続き頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ソーナノの国際孵化、第2シリーズが終了しそうです。

昨日は忘年会で帰りが遅くなってしまい、更新ができませんでした。
今日はいいお天気で、昼間に結構気温が上がったみたいですねー。
夜帰る時も、マフラーいらずでした。

イナズマイレブンGOシャイン&ダーク

本日は、イナズマイレブンGO、シャイン&ダークの発売日でした。
期末試験の終わった娘が買ってきてました。
限定ファンブックも、しっかりゲットしていました。
上の娘は入試が終わるまで積みゲーになりますが、下の娘は冬休みいっぱい楽しめそうです。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第14話を見ました。
みんなで力を合わせて、スコーピオンをやっつけましたねー。
三浦くんも、学校に復帰できてリア充してますし。
でも、園田先生あんなにやられて大気圏突入までしたのに無傷とはっ!
超新星の力、恐るべしです。
次からは校長先生が頑張ってくれそうで、剣の橘さん好きの自分としては楽しみです。

ポケモンは、ソーナノの国際孵化の続きです。
第2シリーズもほとんど孵化を終えたのですが、色違いの子は生まれてくれませんねー。
このまま第3シリーズに突入しそうです。
まいった、まいった。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

またもやポケモンセンターに行ってきました。

今日もいいお天気でしたね。
昼間は結構暖かくて、外回りも苦になりませんでした。
風邪の具合は、まだ鼻が多いですねー。

今日も外回りを利用して、ポケモンセンタートーキョーに行ってきました。
まだハピナスが貰えるハッピーカレンダーはありましたが、レシゼクのショッパーはもうないみたいですねー、残念。

トウホクツタージャふしぎなカード

まずはしっかりポケモンセンタートウホク開店記念のツタージャ、いただいてきました。
家族全員分をゲットするのには、時間がかかりましたよ。

ドット絵N様ファイル

ドット絵シリーズのN様ファイルも、N様好きの娘に買って帰りました。
裏にもちっちゃいN様がたくさんいて、なかなかかわいいです。

つながるトウホクファイル

これは、ポケモンセンタートウホク”つながるえがお”というクリアファイルです。
本当にみんないい笑顔をしているんですよ。

じゅうでんピカチュウチャーム

そして最後は「じゅうでんピカチュウ」という新シリーズ?のメタルチャームとストラップも買っちゃいました。
これもピカチュウがいい顔しているんですよ。

他にもいろいろありましたが、また2週間後あたりにシェイミを貰いに行かなければなりませんので、このくらいにしておきました。

アニメは、BLEACHの第352話を見ました。
月島さん、かっけー&美声ー!ってとこでしょうか。
一護もそろそろフルブリングをゲットできそうですね。

ギルティクラウンの第9話も見ました。
何とも悲しいお話でしたね。
でも、アポカリプスウイルスに侵されるとヴォイドが見えちゃうって、じゃあ涯は?
何だかヤバそうな伏線ですねー。
そして、祭はどこまで見ちゃったんでしょうか?
とりあえず、放送に追いつきました。

ポケモンは、ソーナノの国際孵化の続きです。
第2シリーズの卵貯めを始めたんですが、相も変わらず卵のできは遅いですねー。
やっぱり4割くらいは孵ってしまっています。
が、今のところ色違いの子は生まれておりません。
まあ、この調子で頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ソーナノの国際孵化、第1シリーズが終了しました。

今日もいいお天気でしたね。
夜帰る時まで暖かかったのは、びっくりでした。
風邪の具合は徐々に良くなってきて、喉は痛くなくなりましたが、まだ鼻水はたくさん出ますね。
下を向くと垂れそうになるのが、困りものです。

アニメは、ギルティクラウンの第8話を見ました。
水着回でしたねー。
集は「いのりは僕のー」をみんなに聞かれてお気の毒でした。
でも、颯太を通じてまた少し成長できたような。
颯太、いいヤツでしたねー。
そして、今回も涯はかっこ良かったです。
茎道さんとやらに出し抜かれてくやしがる姿も、素敵でした。

ポケモンは、ソーナノの国際孵化の続きです。
ひとまず、第1シリーズの孵化が全部終了したんですが、残念なことに色違いの子は生まれてくれませんでした。
さて、また300匹を逃がして第2シリーズの卵貯めに取りかかりましょう。
次は生まれてほしいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、いっぱい寝ました。

今日は、風邪っぴきをひきずって、いっぱい寝てました。
幸い熱は出なくて、喉の痛みも随分とよくなってきました。

アニメは、Fate/Zeroの第11話を見ました。
珍しく作画が微妙でしたが、今回はライダーさん無双で、かっこ良かったですねー。
あの「王の軍勢」って、もはや集団リンチ状態で、アッサシーンもかわいそうでした。
セイバーも、見事に口でねじ伏せられちゃって、お気の毒でした。
そして、やっぱりウェイバーくんは愉快でしたねー。
これで本当に綺礼-アサシンチームは脱落ですか。
あと2話でどこまでお話が進むでしょうね。

アゲの第10話も見ました。
第1クールの山場にさしかかってきたでしょうか。
EU軍はやっぱり強いですが、こちらもみんなの結束も強まり、ガンダムもパワーアップして、少しは対抗できそうな感じになりましたね。
次回予告では、フリットの浮気現場が明らかにされていましたが、大丈夫なんでしょうか?

ぬらまきょの第23話も見ました。
悲しい乙女さんの過去話でしたねー。
清明&山本の策略、恐るべしでした。
でも、最終回に向けて、「みんなの力を一つに集めるんだー!」的な盛り上がりがいいですね。
アダルト妖怪ズも頑張っていましたね。

輪るピングドラムの第22話も見ました。
こちらは最終回に向けて、どんどん暗くなってきていますねー。
とてもハッピーエンドになるとは思えませんねー。
陽毬もまた死んじゃったみたいですし、冠葉も瀕死の重傷、真砂子もアレでは・・・。
無傷なのは晶馬&苹果ちゃんだけで。
でも、今回半分ずつになっていたディスティニー・レコードが苹果ちゃんの手元で元に戻りましたね。
これが最後の切り札になってくれればいいのですが。
それにしても朴さんの「愛のバロックなんだー!」(一部うろ覚え)に大笑いでした。
ああ、多蕗さんが生きててよかったなー。

ポケモンは、そんなわけで今日はお休みです。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

風邪をひいてしまいました。

ちょっと風邪をひいてしまい、とっても喉が痛いです。
熱がないだけまだましなんですが。
今日も仕事があったりしたので、とりあえず昨日は早く寝ようと、更新できませんでした。
昨日よりは、少しよくなりましたが、まだちょっとダルいですー。

色違いピカチュウぬいぐるみ

色違いピカチュウのぬいぐるみが届きました。
BEAMというところの35周年記念&ポケモン15周年の記念だそうです。
ちっこいのが通常色なので、違いがよくわかりますねー。
なかなかできが良くって、顔がかわいいんですよ。
コレはいい買い物をしました。

ポケモンは、ソーナノの国際孵化をちびちびやっています。
まだ第1シリーズが終わりませんが、今のところ色違いは生まれてきませんねー。
まあ、体調悪いので、のんびりいきますね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ソーナノの卵貯めが完了しました。

今日はまた一転、朝からどんより~、午後には雨が降っちゃいました。
お日さまは出てこないし、かな~り寒い1日でした。

アニメは、ポケモンを見たわけではないんですが、娘の話ではポッド&バオップが頑張ったみたいですねー。
でもサンヨウジム、コーン1人になっちゃって、大丈夫なんでしょうか?

ポケモンは、ソーナノの国際孵化の続きです。
一生懸命やってたら、なんだかんだで、10ボックス貯めることができました。
とは言え、貯めているうちに既に4割くらい孵っていたりするのですが・・・。
明日から、ガンガン孵してきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ソーナノの国際孵化を始めました。

今日は、打って変わって快晴の1日でした。
昼間はわりと暖かかったような。
夜帰る時も、それほどでもなかったですねー。

アニメは、TIGER&BUNNYの第8話を見ました。
折り紙さんのお話でしたが、いろいろと大変なんですねー、彼も。
あんなキャラなので、もっと笑える人なのかと思っていましたよ。
そして、バニーちゃんもついにデレ始めましたねー。
まあ、今回も虎徹さんかっこ良かったですし。
今後が楽しみです。

ポケモンは、ソーナノの国際孵化を始めました。
ソーナノは、どちらかに「のんきのおこう」を持たせないといけないので、残りに「かわらずのいし」を持たせたら「パワーなんちゃら」を持たせられないんですよねー。
なので、あんまり個体値はこだわらないことにして、HB×HDの2V同士の両親でいくことにしちゃいました。
なので、親はあっさりできちゃって、本日からもう卵貯めも開始してます。
相変わらず、卵の出来が悪くって、5つ貯めるまでに2~3個孵ってたりしますが、いつものペースで頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ソーナンスのポケトレ、終了しました。

今日は、予報通り午後から雨に降られてしまいました。
外回りだったのにー。

俺妹コンプCD

その外回りを利用して、買ってきました、早売りの「俺妹コンプCD」
基本、ブルーレイの特典についていたEDを集めたものなんですが、それでもついつい買っちゃいました。
早く原作の新刊でないかなー。

アニメは、BLEACHの第351話を見ました。
原作通りに進んでいるなー、と思ったらいきなりジャッキーさんの過去話なんてのを挟んできて。
アニメオリジナル?かと思いきや、最近ジャンプであったみたいですね。
この1ヶ月ほどジャンプを読んでいないもので、知りませんでしたよ。
なんにしても、リルカがかわいいですねー。
豚肉さんの職業が保育士さんとは思いませんでしたよ。

ポケモンは、ソーナンスのポケトレ@シンジ湖のほとりの続きです。
39連鎖後のゴールドスプレー166本目に出てきてくれた7匹目は、無事に♂でしたので、今回のポケトレはこれにて終了できました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ソーナンス 1匹 計7匹(大揺れ)
うちわけ オス2匹:メス5匹
     ずぶとい4匹:他0匹(ずぶといシンクロ)
     おだやか1匹:他2匹(おだやかシクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:67本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:166本 計233本
合計7日間
------------------------------------------------------------------
今回は♂♀の偏りはともかく、シンクロ率が大変良かったです。

さあて、次はソーナノの孵化でしょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いソーナンス、さらにゲットしています。

今日もいいお天気でしたねー。
もちろん、朝晩は寒いのですが。

アニメは、TIGER&BUNNYの第7話を見ました。
ルナティックの遊佐氏、相変わらずいい声ですねー。
でも、仮面のデザインはどうにかならなかったんでしょうかねぇ。
本当に「グローブついてる」って感じが、何とも。
バーナビーも、ちょっと冷静になれたようですが、まだまだ敵討ちには時間がかかりそうですね。

ポケモンは、ソーナンスのポケトレ@シンジ湖のほとりの続きです。
今日は、いい感じに続いてくれて、39連鎖後のゴールドスプレー128、144、146本目に4~6匹目をゲットできました。
ただ本日は全員♀で、ここまでの6匹中♂は1匹だけなんですよ。
この偏りはちょっと困りますので、せめてもう1匹♂をゲットできるまで頑張ろうかと思います。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ソーナンス 3匹 計6匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:67本
狙い始めて6日目
------------------------------------------------------------------
ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いソーナンス、まだゲットしています。

今日は一転、雲一つないいいお天気になりましたねー。
昼間も暖かくなって、いい感じでした。

テレビは、ゴーカイジャーの第41話を見ました。
ついに息子の敵と、乗り込んできましたねー、皇帝。
親衛隊のザツリグに東地氏が登場して、上の娘が大喜び。
でも1話で退場は残念でしたねー。
ゆうきゃんのときもそうでしたが、実は皇帝親衛隊って弱い?
今回は、アイムちゃんもかわいくって、大変よかったです。

仮面ライダーフォーゼの第13話も見ました。
三浦くん、イケメンなんですが、高校生にしてはちょっと老けていますねー。
それにしても、あのサソリのゾディアーツが園田先生だったとは。
いかにもな感じで登場の校長先生かと思いましたよ。
次回はもっとすごそうですよねー。
みんな頑張れ!

Fate/Zeroの第10話も見ました。
今回は、凛がかわいいー!の回でした。
まだ2年生だというのに、よくがんばりましたねー。
そして、いいところで王子様の役の雁夜おじさんがやっぱり怪しすぎです。
葵さんはいったいどう思ったんでしょうか。

アゲの第9話も見ました。
UEって、あの魔少年が絡んでいるのでしょうか?
艦長も自分の真意を話してくれましたし、フリット編の山場を迎えるのでしょうか。
アゲシステムの今週のびっくりどっきりメカも、新しいのができそうですし。

ぬらまきょの第22話も見ました。
ついに生まれちゃいましたね、清明。
そして用済みとなった羽衣狐は地獄の底へ・・・。
悲しくも、盛り上がってきましたねー。

ギルティクラウンの第7話も見ました。
今回もやっぱり涯がかっこ良すぎて・・・。
葬儀社を売り込むために、あえて情報をGHQに流しちゃったりして。
涯は生徒会長のヴォイドまであらかじめ知っていたんでしょうか?
そして、涯&亞里沙のやりとりが、まんまマクロスFのアルト&シェリルでちょっと懐かしかったりして。
それにしても、集のお母さんが若くてカオスでした。

ポケモンは、ソーナンスのポケトレ@シンジ湖のほとりの続きです。
3匹目が、またなかなか来てくれなくなっちゃったんですが、39連鎖後のゴールドスプレー103本目(2匹目から34本目)に3匹目をやっとゲットできました。
今日は天気がよかったので、電車の中が明るく、ポケトレには向いていないコンディションでした。
もうちょっと頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いソーナンス、さらにゲットです。

今日も、午前中は雨が降ってて、結構寒かったです。
午後からはやんでくれたので、どうにか散髪に行ってこられました。
さっぱりしたのはいいのですが、頭が寒いです。

アニメは、輪るピングドラムの第21話を見ました。
ここに来て、あの3人に血のつながりがなかったとか、眞悧先生が実は幽霊とか、親父さんがラーメン屋で殺されているとか、それをみつけた多蕗&ゆりさんが襲われちゃうとか、陽毬はもう助からないとか、冠葉が闇落ちしちゃうとか、もう盛りだくさんすぎて消化しきれませんよー。
謎解きが始まったかと思いきや、それがさらに謎を呼んじゃっちゃって・・・。
あと3話、収集つくのでしょうか?

バクマン。2の第10話も見ました。
打ち切られちゃったサイコー&シュージン、次の連載に向けて踏ん張りどころですが、担当との確執が浮き彫りになってきちゃって。
この辺は、リアルでも本当にありそうで、なかなか難しいものがありますよねー。
みんな真剣なんでしょうけど、もう少し大人になれるといいですよね。

ポケモンは、ソーナンスのポケトレ@シンジ湖のほとりの続きです。
今日はちょっとしかやらなかったんですが、39連鎖後のゴールドスプレー69本目(1匹目から4本目)に2匹目をゲットできました。
今回はラッキーなことに♂だったので、これでとりあえず♂♀が揃いました。
あとはいつものごとく、合計6匹を目安にゲットできるとよいかなー、と思っています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ソーナンス 1匹 計2匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:67本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いソーナンス、ゲットです。

今日も、お天気は悪いし、とーっても寒いし、参りましたね。
帰りが、雨がやんでいたのだけが救いでしたよ。
明日はまた暖かくなるみたいですね。
それはそれで、うれしいです。

アニメは、ギルティクラウンの第6話を見ました。
今回も、涯がかっこよかったですねー。
しかも、人間っぽい弱さもちょっと見せてくれたりして。
ますます惚れちゃいますよ-!
それにしても、今回のヴォイドすごかったですねー。
衛星兵器も一撃なんて、あれで敵の拠点を叩けばいいんじゃね、みたいな感じなんですが。
まあともかく、やっぱりゆうきゃんがかっこいいですー。
うちの婿に来ないかなー。

ポケモンは、ソーナンスのポケトレ@シンジ湖のほとりの続きです。
いやー、今回は光らない、光らない。
で、39連鎖後のゴールドスプレー65本目にやっとこさキラ~ン!

キラキラソーナンス

こんなにピンクだったとはっ!っていうくらいピンクなんですねー。

色違いソーナンスゲット

無事にピンク色のヒールボールでゲットできました。
今回は、既に図鑑に載っていたようで登録画面はありません。

ソーナンスは、♂♀で見た目が違うので、とりあえず♂もゲットしないと終われませんねー。
まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ソーナンス39連鎖を達成しました。

今日は、めちゃめちゃ寒かったですねー。
雨もずーっと、しとしと降っているし。
雪になったりしないですよね、コレ。

アニメは、はがないの第8話を見ました。
せっかくの水着回だというのに、所々作画の悪いところがあって、ちょっと残念でした。
それ以上に残念なのが、せっかくプールまで行ったのに水着を披露することなく帰っていった夜空と理科の2人でしょうか。
どんだけひ弱なんだよー!
幼女ばっかり脱いでくれてもねー。
でも、満面の笑みで全裸で中庭を走っているマリアには、脱帽です。

ポケモンは、ソーナンスのポケトレ@シンジ湖のほとりの続きです。
着々と連鎖を進めてはいたんですが、37連鎖でピタッと草むらに入れなくなって、ゴールドスプレー約20本ほど消費。
でもその後ポンポンと進んで、ゴールドスプレー67本目に、無事に39連鎖達成です!

ソーナンス39連鎖

今回のドット絵は、まずまずの出来ではないでしょうか。
さて、ここから粘ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード