マッギョの卵貯め、第3シリーズを開始しました。

今日は比較的、昼間は暖かかったですねー。
外回りの折、マフラーがいりませんでした。
でもまだ雪が全部解けてくれませんねー。

今日で4週連続のポケモンセンター通いもおしまいでした。
さて、何が生まれますか、マッギョが生まれたら孵してみる予定です。
さすがに今日は買うものがなかったですねー。
メタルチャームも、売り切れのものはそのまんまで、補充されることはないんでしょうか?

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第20話を見ました。
部長の二手に分かれる作戦の時の、みんなのキャラ絵がとってもかわいかったです。
是非売り出してほしいものです。
敵のドラゴンさん、めちゃめちゃ凶悪でしたねー。
生身の人間に向かって、砲丸を投げちゃあダメでしょう。
ついに出たマグネットステイツ、ガンキャノンみたいですが、かっこいいのかと言えば・・・?
まあとにかく、二人が仲直りできて良かったですねー。
でも二人の言い分を聞いていると、相思相愛なような。

BLEACHの第358話も見ました。
ついに一護いじめの包囲網が始まっちゃいましたね。
原作を読んだ時からそうなんですが、すごーくイヤですよね、この展開。
さすがの一護もかわいそうです。
ここは、石田に期待だっ!

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
今日は何だか卵のできが早くって、大半を貯めることができました。
明日には、10ボックス埋まることでしょう。
今度こそ生まれてほしいものです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第2シリーズが終了です。

今日もいいお天気でしたねー、もちろん寒いのですが。
まーだ、ちょっとだけ雪が残ってます、うちの玄関先。
いつになったら全部解けるんでしょうね。

アニメは、TIGER&BURNYの第17話を見ました。
虎徹さん、故郷に帰るの巻でした。
お兄さん、いい人ですねー。
楓ちゃんも、基本的にはいい子なんでしょうけど、やっぱりあの年頃は、一緒にいないお父さんにはどう接したらいいのか分かんないですよねー。
でも、最後はいいお話にまとまって良かった、良かった。
楓ちゃんも、ネクストの力に目覚めたりして。
でも、簡単にヒーローはやめられないんでしょうね。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
ポンポンと第2シリーズの孵化が進んだのですが、この中にも色違いさんはいませんでしたー。
残念です。
ああ、また300匹も逃がさないと・・・。
もう1シリーズで生まれなかったら、親を代えてみましょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日はお仕事がお休みだったので、のんびりしていました。
お天気もよかったんですが、風が強くて何だか寒そうな1日でしたね。
昨日から、山梨近辺で地震が多いのが、ちょっとイヤなところですが、富士山は大丈夫なんでしょうか?
そういえば、ギアスでは噴火したりしてましたね、怖い、怖い。

テレビは、ゴーカイジャーの第48話を見ました。
ついにバスコとの因縁の対決にピリオドが打たれましたね。
それにしてもサリーちゃん、いいヤツすぎ。
あんなふうにマベちゃんのことをかばってくれるなんて。
最後は心臓まで守ってくれましたし。
最終回あたりに復活しませんかねー。

アゲの第16話も見ました。
フリット、見事なまでのイケメンに成長しちゃって、もう。
でも、ユリンのことやっぱり引きずっているんですねー。
新主人公もかなりのイケメンで、今後も期待できそう。
そして、ヒロインの花澤氏もいかにもなヒロインで、よいですねー。

偽物語の第4話も見ました。
はじめの数分を除いて、あとはずーっと全裸の阿良々木君って、どうなんでしょう。
しかも、途中から幼女も加わって・・・。
月火ちゃんは、どっちをやっつけようと包丁を持ち出したのか、謎なんですが?

ポケモンは、今日はお休みです。
明日からは、また頑張ります。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第2シリーズの孵化を始めました。。

今日はいいお天気で、昼間は結構暖かかったです。
残っていた雪も、ほとんど解けてくれたようで、これで自転車に乗っても安心です。
このままいいお天気が続くといいのですが。

今日は仕事帰りに、アニメイトに寄ってきました。

イナGOキャラソンCD&ギルティクラウンBD1巻

予約していた、ギルティクラウンのBDの1巻を回収するついでに、娘に頼まれたイナイレGOのキャラソンCDも買ってきました。
どちらもイベント応募券がついていたので、一応出しておかねば。

ライダー切手コレクション

年末に注文していた、仮面ライダー40周年記念プレミアム切手フレームコレクションも届きました。
昭和ライダーと平成ライダーに分かれていました。
どっちも大好きです。

アニメは、バクマン。2の第17話を見ました。
ついに最低男の中井さんが田舎に帰っちゃいましたねー。
どうしたもんなんでしょうね、アレって。
とは言え、サイコーたちも連載取りに頑張ってもらわないと、シュージンの結婚もかかっているし・・・。
今回は青木さんだけ妙に作画が良いと感じたんですが、どうでしょうか。

ギルティクラウンの第14話を見ました。
とってもイヤ~な展開になってきたなー、と思ったんですが、なんとか持ち直してくれて良かったです。
綾瀬姉さん、かわいそうでした。
でも、どうやって対抗していくんでしょうね。
やっぱりダリル君に裏切ってもらわないと。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
どうにか、卵を10ボックス貯められましたので、第2シリーズの孵化に取りかかりました。
まだ少しですが、今のところは色違いの子は生まれてくれていません。
今回で生まれてくれないかなー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの卵貯め、第2シリーズを開始しました。

今日もいいお天気でしたが、やっぱり寒いです。
うちの北側の雪は、まだ解けていません。
雪に埋もれたビオラさんたちは、大丈夫なんでしょうか?

アニメは、男子高校生の日常の第3話を見ました。
極端に作画枚数を減らしてきてますねー。
いい意味で、銀魂臭がしまくりです。
最後の女子高生は異常が、さらにいい味出してました。
小林ゆう氏は最高ですね。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第2シリーズに入りましたが、帰りの電車のダイヤが乱れたりしてて、いっぱい卵を貯められました。
明日には孵化を始められそうです。
今度は生まれてほしいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第1シリーズが終了です。

昨日は、久しぶりの夜のお仕事だったので、帰りが遅くなって更新できませんでした。
帰りに雪に降られなくって、良かったです。
今日も寒いですが、お天気はよかったですねー。
それでもうちの周りはまだ雪が残っていたりするのですが。

アニメは、新テニ王の第4話を見ました。
今回はすごーく、作画が良かったです!
跡部・手塚はもちろんのこと、日吉や海堂までかっこ良くって。
金ちゃんもかわいかったです。
徳川さんは、見た目がトキヤに激似ですねー。
とにかく、家族で突っ込みながら見るには最高のアニメです。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
昨日からガンガン孵して、10ボックス終了したのですが、残念なことに色違いの子は生まれてくれませんでした。
マッギョ祭りまでには生まれてほしいものです。
明日からまた卵を貯めにかかります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

またまた、ポケモンセンターへ行ってきました。


今日は、朝起きたら一面雪景色で参っちゃいました。
寒いし、駅まで歩くだけでも大変だし。
下の娘は、学校が休みになってました、ああうらやましい。
明日には解けててほしいです。

今週も色卵をもらいに、ポケモンセンターに行ってきました。

ピカチュウ系とメタグロス系のメタルチャーム

先週買い損ねたメタルチャームを買ってきました。
とは言え、この1週間でかなりの品切れが出てました。
ヒノアラシ系が買えず、ちょっとショック。

ペアピカのメタルチャームと静電気除去グッズ

そして、とってもかわいいペアピカのメタルチャームと、ピカチュウ柄の静電気除去グッズです。
最近、パチパチと心臓に悪いので、一つ買ってしまいました。
効果のほどは、どんなもんでしょうか?

卵はまだ孵していないんですが、今回は誰が生まれるでしょうか。

アニメは、TIGER&BURNYの第15話を見ました。
うーん、ルナティックにもこんな過去があったとは!
しかもレジェンドの息子だったんですねー。
そのレジェンドも随分と悲しいヒーローになっていたようで。
虎徹さんはそんな風になりませんように。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
今日も頑張って卵を貯めて、ほぼ10ボックスたまりました。
明日には、孵化をスタートできそうです。
さて、第1シリーズの中に色違いは、いてくれるでしょうか?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの卵貯め、第1シリーズを開始しました。

今日は午後から雨がずーっと降っているかと思ったら、さっき外を見たら雪に変わっていました。
既にお庭には雪が積もっていたりするんですけど、明日は大丈夫なんでしょうか?
とっても寒いですー。

アニメは、TIGER&BURNYの第14話を見ました。
ああ、なんて切ないのスカイハイ。
そして虎徹さんもネクストとしてのピンチに。
でもやっぱり今回は、バーナビィのグラビア撮影でしょう。
何でブーメランパンツ!?

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
本格的に卵貯めを始めました。
今日のところは4ボックスくらいですが、まだまだ頑張ります。
今回は5120歩なので、卵貯め中にポンポン孵ったりはしませんねー。
明日も頑張ります。

さて、明日はポケモンセンターへ行くことができるでしょうか?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの親ができました。

今日もお天気がいまいちでしたね。
お昼に仕事から帰る頃には、雨はやんでいましたが。
昨日よりはましとは思いつつも、やっぱり寒い1日でした。

テレビは、ゴーカイジャーの第47話を見ました。
サリーーーーー!!って感じでしたね。
最近こんなのばっかりですが、やっぱりバスコはひどいヤツでした。
あんなに仲好しだったサリーちゃんを。
一時は元恋人とも噂された(うちだけ?)サリーちゃんを。
敵とってくれよ、ゴーカイジャーのみんな。
って、みんなのびてますけど・・・。

仮面ライダーフォーゼの第19話も見ました。
何だか弦ちゃん、流星にばっかりかまって、賢吾君かわいそう、って感じのお話でした。
マグネットスイッチは何だか一癖も二癖もありそうで、簡単には使いこなせなさそう、と言いつつも次回はもうちゃんと発動しちゃうんでしょうね。
仲直りできますように。

ギルティクラウンの第13話も見ました。
やっぱり涯は死んじゃったようで、みんなしょぼーん、特に綾瀬姉様はしょぼーーんでしたね。
でも、なかなかいいヴォイドを出してもらって、大活躍して復活して、よかったですねー。
でもそこに、最悪な報道が・・・。
いったいどうやって脱出(解放?)されるんでしょうね。

アゲの第15話も見ました。
フリット編の最終回でした。
敵さんの謎は解けましたが、フリットにとってあんまり救いがありませんでしたねー。
2代目、3代目と時間をかけて、フリットは救済されることを祈ってます。

偽物語の第3話も見ました。
相変わらずの駿河ちゃんとの会話でしたが、ラスボス撫子の鋭い指摘が光ってました。
そして、阿良々木君が拉致監禁された経緯もよく分かりました。
さて、小妹ちゃんのピンチのようですが、頑張れ、阿良々木君!

ポケモンは、マッギョの親作りの続きです。
とりあえず、♂♀ともHBCの3Vの子が生まれたので、この子たちを北米版に連れて行き、今度はカゲボウズのHADの子と掛け合わせました。
その後なんとか、「のんき」のHACDの♀の子が生まれてくれたので、この子と国産の♂のHBCの子を両親にして国際孵化を開始しようと思います。
1月中に生まれてくれるでしょうか?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日も1日雨でしたねー。
お仕事がお休みだったのは良いのですが、午後からは下の娘の三者面談に学校まで出かなければならず、結構大変でした。
我が家唯一の文系少女なので、受験について良く分からず、担任の先生にいっぱい聞いてしまいました。
最近の受験はいろんなパターンがあって、よく分かりませんねー、

ねんどろいど大河2

ずーっと前に予約していたのですが、忘れた頃に届きました。
ねんどろいどの大河です。
顔がとってもかわいくできてて、満足度が高いです。
ちびタイガーも付いてたりして、いろいろと至れり尽くせりですねー。

テレビは、ゴーカイジャーの第46話を見ました。
カクレンジャーの大いなる力がニンジャマンそのものだったとは。
「青二才」呼ばわりされて、サムライマンになった当時が懐かしいんですが、今回はなりませんでしたね。
さあ、次回からバスコとの最終決戦に入りそうですが、どうなっちゃうんでしょうね。

バクマン。2の第16話も見ました。
今回も中井さんが最低で、しかもさらに石沢という最低なヤツまで加わって、もうどうしようかと思ったら、やっぱりこの人ですねー。
しっかりどっちも決めてくれましたね、福田さん。
諏訪部ボイスも最高です。
青木さんとのやり取りも、なかなか楽しそうです。

ポケモンは、今日はお休みです。
早く3Vの親が生まれてほしいものです。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化を考えています。

今日は、雨が明け方から雪に変わっちゃって、もう大変でした。
幸い積もることはありませんでしたが、とにかく寒い、寒い。
明日は大丈夫でしょうね?

アニメは、新テニ王の第3話を見ました。
同士討ちとは、えげつないですねー。
でも、そこでいろんなドラマを繰り広げていたにもかかわらず、リョーマと金ちゃんは勝手なことばかりして・・・。
でも、これはこれでなかなか面白いです。
徳川さんの小野ボイスが、相変わらずイカしております。

ポケモンは、次は何をやろーかなー、と考えていたんですが、この前ポケモンセンターに行った時、でかいポスターでマッギョずかんなるものが目に留まったんですよ。
なにやら2月は全面的にマッギョ押しみたいですね、ポケモンセンター。
それに乗っかっちゃって、マッギョの国際孵化でもやってみようかな、と思った次第であります。
どんな型がいいのか分からないんですが、とりあえず「のんき」あたりで、「だいちのちから」でも遺伝させとくといいのかな。
まずは、遺伝元であるレベルの高~いサニーゴ♂をゲットしに13番道路へ。
そこで泡が出るまでひたすら走って、そこに入るというのを繰り返したんですが、意外にサニーゴの♂が出てくれないんですよ。
レベル60の♀とかはいっぱい出てくれるのに。
とにかく、レベル53にならないと「だいちのちから」を覚えないので、低レベルの子は却下して、やっとこさゲットできました、レベル60のサニーゴ♂、しかも「のんき」だったりしたのは、ちょっとラッキー。
この子を使って、現在国内版の親をこしらえているところです。
HBCDあたりを含む3Vくらいの親を掛け合わせられればと思っております。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ピカチュウ粘りが終了しました。

今日は午後から曇ってきて、つい今しがたから雨が降り始めました。
久しぶりの雨ですねー、潤う、潤う。
雪にならないといいのですが。

アニメは、新テニ王の第2話を見ました。
やっぱり鬼さん、怖いですー。
桃ちゃん、よくがんばりました、鬼さんのガットを切っちゃうなんて。
でも、切れてもプラーンとならない鬼さんのガットは、いったい何でできているのでしょうか?
そしてOPの歌には、やっぱり違和感が・・・。

ポケモンは、カードの整理の続きです。
うたうピカチュウは、「ずぶとい」BCなんてのが来てくれたので、これに決めちゃいました。
すばやさも20台ありました。
ついでに映画館のビクティニも頑張ってみたんですが、あっさりと「うっかり」でCD、HPとすばやさも28~29なんて子が来てくれたので、これでよしにしちゃいました。

さて、これで当面は大丈夫になったので、次の孵化は誰にしようか考え中です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

またもや、うたうピカチュウで。

今日もいいお天気でしたが、やっぱり寒かったです。
随分と乾燥してて、静電気がイヤな季節でもあります。
ポケモンセンターで、静電気除去グッズを買っちゃおうかしら。

アニメは、男子高校生の日常の第2話を見ました。
奈古さんがとってもいい味出してましたねー。
リョーマっぽいと言えば、そうなんですが。
自分も男子高校生の頃はあんなだったのかなー、としみじみしております。
EDも無事できてよかったですね。
こっちもなかなか面白いです。

ポケモンは、娘のブラックで「うたうピカチュウ」を粘っています。
そんなすごいのでなくていいと言われているんですが、いかんせん「ひかえめ」が全然出ないんですよ。
「おっとり」や「うっかり」でも、特攻がそれなりならいいかなと思うんですが、それすら出ないという。
もうちょっとだけ頑張りたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケモンセンターに、また行ってきました。

今日は久しぶりにお日さまが出てくれて、昼間に限ってはポカポカでしたねー。
日が暮れたら、容赦なく寒いのは仕方ありませんが。
まだまだ春は遠いですねー。

そんなこんなで、今週もポケモンセンタートーキョーへ行ってきました。
メタルチャーム第2弾が、週末に発売になってました。
まだいっぱいあったので、思わずいっぱい買ってしまいました。

ホウオウ&ルギアのメタルチャーム

やっぱり伝説ポケモンは外せないでしょう、ってことで、ホウオウ&ルギアです。

ジラーチ&セレビィのメタルチャーム

そして幻も、ってことでジラーチ&セレビィです。
ジラーチはもう残り少なくなっていました。
やっぱりみんなお願いしたいんでしょうね。

タツベイ&ナックラー系のメタルチャーム

それから辰年ってことで、このへんのドラゴンズも。

ラティ兄妹のメタルチャーム

この二人も外せませんよねー、ラティ兄妹

パールル系&ラブカスのメタルチャーム

さらに卵孵化を頑張ったこの子たちも。

プレゼントのポケモンファイル

いっぱい買ったら、こんなファイルも貰えました。
裏は時間割が書き込めるようになっていました。

ユニオンルームは、何だか混んでいたんですが、ちゃんと色卵も貰ってきましたよー。
今回のは、タッツー2匹、モノズ2匹、タツベイ1匹、ナックラー1匹でした。
いい感じに揃ってきました。

プレゼントのドラゴンシール&ぬり絵

孵した色違いの子を見せると、こんなシールとぬり絵が貰えました。
シールのドラゴンポケモンたちは、どうして色違いじゃないんでしょうか?

さあ、また来週も行ってみようと思います。

アニメは、偽物語の第2話を見ました。
撫子が、非常にあざとくって、とっても良いです、かわいいです。
お母さんが帰ってきて良かった、良かった。
駿河は、おばあちゃんがお気の毒というか、なんと言うか・・・。
無事に復活してほしいものです。
そして、阿良々木君、あはれ。

ポケモンは、国内版ブラックの続きです。
みんながレベル33になったので、ホドモエジムに行ってみました。
そしたら、ジャノビー1人で完勝でした。
アレレ、こんなもんでしたっけ?
おかげさまで、ジャローダに進化しちゃいましたよ。
そして、6番道路に出るところで、ベルから「そらをとぶ」の技マシンが貰えました。
さあ、これでどこにでも飛べるぞ、と思ったら覚えるポケモンがいませんでした。
仕方ないので、橋でコアルヒーをゲットして、とりあえずここまで進めておけばいいかなー、って感じになりました。

このあとは、カードがいっぱいのソフトがまだあったので、そっちを整理したら、次は何を狙いましょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

冷凍コンテナから脱出しました。

今日は1日中どんよりしてて、やっぱり寒かったですねー。
お日さまが出てこないと、つらい季節です。

アニメは、昨日娘が見られなかったAGEの第14話をもう1回見たりしました。
やっぱり、「ユリンーーーー!!!」って、感じですね。
次週の修羅となって戦ってくれそうなフリットに期待します。
そういえば、ユリンが散る時に流れた曲は、早見さんが歌っていたのかと思ったら、全然違う人だったんですね。
まいった、まいった。

ポケモンは、国内版ブラックの続きです。
なんとか、冷凍コンテナ内のプラズマ団をやっつけて、外に出られました。
チェレンじゃないですが、やっぱり寒そう。
そのあとは、vsヤーコンさんなんですが、みんなのレベルが30平均くらいしかないので、さすがにこれではあのドリュウズは倒せないだろうと、5番道路でちょっとレベル上げ中だったりします。
とりあえず、みんなのレベルが33くらいになったら、挑戦してみようと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、ドキドキしていました。

今日はセンター2日目でした。
とりあえず、トラブルもなく帰ってきてくれました。
それにしても、今日は寒かったですねー。
試験会場は暖かかったようですが。
自己採点をしているようですが、ドキドキですよ~。

ドキドキといえば、うたプリの第2期が決定したようですね、おめでとー!
また楽しめそうですね。

アニメは、アゲの第14話を見ました。
ユリンがーー!!
って、最近この展開が多いんですが、ララァの逆やっちゃいましたね。
とっても悲しいんですが、ユリンが戦いに引き込まれざるを得なかった描写があまりに少なかったのが残念です。
ディレクターカット版では(あるの?)、追加されるでしょうか。
次回で決着でしょうか。

偽物語の第1話も見ました。
初っ端からひたぎさん、ガンガン飛ばしてきますねー。
見てて気分がいいくらいに。
そして、やっぱり真宵ちゃんとは仲いいですねー。
サブタイの火憐ちゃんも出なかったし、EDもなかったし、CMでも突っ込まれているし・・・。
やっぱ、面白いです。

仮面ライダーフォーゼの第18話も見ました。
流星、あんなマジ殴りしたのに、その後のしらばっくれっぷりには脱帽です。
今回もやられちゃった園ちゃん先生、いったいどこに飛ばされちゃったんでしょうか?

ポケモンは、今日はお休みです。

いろいろと、ドキドキしながら、ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

冷凍コンテナ中にいます。

今日から、センター試験ですー!
うちの娘も元気に出かけました。
お天気も良くって、絶好のセンター日和?ですね。
うちの娘の会場では、特に事故らしいものもなく良かったです。
さあ、明日も頑張れっ!

アニメは、バクマン。2の第15話を見ました。
とりあえず、みんな丸く収まってよかったです。
シュージンもプロポーズできたし、タントも1位になったし。
いい感じですねー。

あの夏で待ってるの第1話も見ました。
なかなかのトンデモ展開の連続ですが、何だか楽しいですね。
やっぱり、高校時代っていいですねー。
あんな先輩と出会っていたら、人生変わってたでしょうね。

男子高校生の日常の第1話も見ました。
一応原作も読んでいるのですが、動いて声が付くと、さらに面白いですねー。
テンポも良くって、さすがは高松監督。
雰囲気が銀魂っぽくって楽しいですねー。
アバンのガンダムネタも、ベタですがこれまた良いです。
EDが間に合わなかったてのも、逆にネタとして使われるとか。

ポケモンは、国内版ブラックの続きです。
5番道路をとっとと抜けてホドモエシティへ。
ローテーションバトルに苦戦したりしつつも、ただ今冷凍コンテナで戦闘中です。
ああ、寒そう。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ライモンジムをクリアーしました。

いよいよ明日からセンター試験ですねー!
自分が緊張しても仕方ないのですが、やっぱりドキドキで壊れそうになってしまいます。
無事に終わってくれるといいのですが。
首都圏のお天気はいいみたいですけどね。

アニメは、ギルティクラウンの第12話を見ました。
3週間ぶりなんですが、なんと言う展開!
まさかこんなところで、涯が退場とはっ!!!!
もう泣きそうです。
でも大丈夫、まだまだ明かされていない謎がいっぱいありますので、回想シーンとかでいっぱい出てきてくれると信じてます(泣)。
アニメイトでブルーレイ全巻予約しちゃってるんですけどねー。
大丈夫かなぁ。

ポケモンは、国内版ブラックの続きです。
4番道路は、あんまり寄り道せず、まっすぐライモンに向かうと、入ったところでプラズマ団に絡まれる育て屋さんが。
で、やっつけたら自転車が貰えました。
これで、目標達成と思い気や、やっぱり「そらをとぶ」が使えないと不便ですよねー。
ってことで、もう少し進めることにしました。
そしたら、お久しぶりのN様イベント発生!
またしても一緒に観覧車に乗っちゃいました。
何回乗ってもいいですねー。
やまおとことはえらい違いだ。
そんなこんなで、カミツレさんもやっつけて、5番道路へ向かいました。
明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ヒウンジムをクリアーしました。

今日は晴れていましたが、ものすごく寒かったですねー。
もう、真冬ーって感じです。
これ以上は寒くならないで欲しいです。

アニメは、ちはやふるの第9話を見ました。
相変わらず、太一がイケメン過ぎて、娘たちがもだえ苦しんでおりました。
なのにちはやは、新からのメール一つでキュンキュンしちゃってもう。
黄昏れている太一が、かわいそ過ぎました。

ポケモンは、国内版ブラックの続きです。
ヒウンシティでもう一人のダンサーが見つけられず、仕方なく先にジムに行ってきました。
まあ、チャオブー1人であっさりクリアーなんですが。
で、港に行ってみたら、いました、もう1人のダンサーが!
やっと3人そろって、「おまもりこばん」が貰えました。
さあ、4番道路を越えてライモンに行けば、自転車がもらえる、はず。
明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

国内版ブラックを進めています。

今日は珍しく、午後からどんよりして、予報では雨マークも付いたりしていたんですが、どうやらもちこたえてくれたみたいです。
でも、帰りは風が強くってとっても寒かったです。
週末のお天気はよさそうですが、気温はあんまり高くはないようですねー。

アニメは、センター前ということもあり、新しいものは見ませんでした。
まあ、娘たちはイナイレGOダンボール戦機を見ているんですけどね。

ポケモンは、国内版ブラックを進めています。
どんどん進んで、シッポウシティのジム戦をクリアし、ヤグルマの森のイベントも終え、スカイアローブリッジも渡って、ヒウンシティに到着しました。
そして、ヒウンシティで2人目のダンサーを捜して迷っております。
アーティさんも倒さないとねー。
明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケモンセンターへ行ってきました。

今日もいいお天気でした。
なので、外回りを利用して、ポケモンセンターへ行ってきました。

メタルチャームのタマタマ系&ヒトカゲ系


メタルチャームは品切れになってるものが多く、とりあえずこのへんを確保しました。
何となく、タマタマが好きだったりします。

ペアピカしっぽストラップ

そしてやっぱり買っちゃった、ペアピカグッズ
今回はしっぽストラップにしました。
こちらは大量にあるようでしたので、毎週ちょっとずつ買って帰ることになるでしょう。

色卵も貰えるだけ貰ってきました。
家族全員分で、合計6つ!
とりあえず孵化してみたところ、モノズ1、ナックラー2、クリムガン2、チルット1と、ちょっと偏っておりました。
タッツーがいないのが残念です。
とは言えまだ始まったばかりなので、また来週もゲットしてきたいと思います。

アニメは、BLEACHの第355話を見ました。
お正月スペシャルでしたが、前半は予想がつきましたが、吉良が相変わらずのかわいそうっぷりを発揮してましたね。
後半は、白哉がとってもイケメンで、いいお話でした。
おまけの現世でも同じことをやっているのが何とも。
石田、どんな舞を踊るのやら?

化物語の最終回も見ました。
忍ちゃん、あんなところに隠れていたとは!
しかもヌルヌル動く、動く!
いいアクションでした。
阿良々木君も頑張りましたねー。
でも、羽川ちゃんのストレスの解消は、やっぱりしてあげられなかったですねー。
なかなかの、ひたぎLOVEっぷりがお見事でした。
さあこれで、偽物語も引き続き見ることができます。
どんな感じなんでしょうね。

ポケモンは、そんな感じで色卵を貰ってきたんですが、序盤しかやっていないソフトで、自転車もほのおのからだもなしの孵化の過酷さに参ってしまいました。
せめて自分のブラックくらいはもう少し進めておこうと思った次第であります。
次はタッツーが欲しいなぁ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

国内版ホワイトを少しやってます。

今日は成人式で、外を歩くと振り袖を着ているお姉さんがいっぱいいました。
みんなきれいでよいですねー。
うちの娘は、振り袖着るんでしょうか?

アニメは、銀魂の第241話を見ました。
沖田のノリノリのホストっぷりに大笑いでした。
土方さんも、思いっきりレッツパーリィ!してたし。
新年になっても、銀魂は変わりなく面白いですね。

化物語の第14話も見ました。
つばさキャットの4回目でした。
阿良々木君の周囲の女の子は、みんなあのラジオに投稿しているんですか。
おかしすぎでしょう。
羽川ちゃんのストレスの元が、阿良々木君でしたか。
薄々とは気付いてましたが、「何で私じゃないのよ」的な感情はあったんでしょうね。
どう決着を付けてくれるんでしょうか?
そして、忍ちゃんの行方は?

ポケモンは、娘のホワイトを始めました。
こちらも、ミジュマルを貰ったところで止まっておりました。
それでいて、不思議なカードは満タンだったので、とにかくカラクサタウンまで進めねば。
そこで、リバティチケットと以前配布されてた卵を受け取って、現在トウホクツタージャの厳選中です。
って、そんなにこだわっているわけではないのですが。

明日は、色卵を貰いにポケセンに行って参ります。
いろいろと情報をくれた方々、ありがとうございました。
色卵は、卵のまま他のソフトに移すと色違いじゃなくなるってことですね。
気を付けます。
自転車なし、孵化パワーもなしで卵を孵すのは大変ですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

Cギアをゲットしました。

今日は、家族みんなで湯島天神に、受験の合格祈願に行ってきました。
お天気は相変わらずよくって、しかも昼間はポカポカで、絶好のお参り日和でしたが、皆さんも同様のことをお考えだったらしく、境内は激混みでしたー!
こんなに混んでいる湯島天神って、初めてでしたよ。
絵馬を買うだけで長蛇の列ですんごい時間がかかりました。
みんなの絵馬を見てみると、まじめな合格祈願ばっかりで、イタ絵馬ってなかったですね。
そんなわけで、娘もまじめに合格祈願を書いておりました。
ちょっぴりイラストも入れてましたが。
何にしても、人ごみだけで疲れてしまいましたが、娘にはいい気分転換になったことでしょう。
センターまであと1週間、頑張れー!

テレビは、ゴーカイジャーの第45話を見ました。
ニンジャマン、お久しぶりー、でも何だか声が変わったような気が・・・。
ラストに鶴姫が出てきて、ちょっとテンションが上がっちゃいました。

仮面ライダーフォーゼの第17話も見ました。
賢吾君、あんなに授業さぼってて学年トップなんですねー、お見事です。
メテオ、初っ端は2号ライダーにありがちなツンな感じですが、どんな感じでデレてくれるんでしょうね。
土星の輪っかを刃物のようにブンブン飛ばす演出がかっこ良いですねー。

アゲの第13話も見ました。
ああ、諏訪部さんが死ななくってよかったー。
そしてユリン、ララァのごとく戦場で散ってしまうのでしょうか?
次回がとっても心配です。

化物語の第13話も見ました。
阿良々木君、他の人には見えないからって、真宵ちゃんを抱きしめ&もみしだくのはマズいでしょうー。
羽川ちゃんのパジャマ姿はかわいいですねー。
阿良々木君の反応がもっともすぎて、好感が持てました。
さて、どう解決するんでしょうか?

ポケモンは、娘の国内版ホワイトをやろうと思ったら、間違えて自分のを持って外出してしまったので、自分のブラックを進めちゃいました。
とりあえずサンヨウシティまで進めたら、ジム戦です。
バッジを持っていないと、貰ったポケモンはレベル10を越えるということをきかなくなるんですねー。
ツタージャに、怠けられまくりましたよ。
でもまあ、難なく撃破できたのでレベル20までは何とかなるみたいです。
そのあと、夢の跡地で「ゲシゲシ」、「やめたげてよう」のイベントをこなしたら、マコモさんからCギアが貰えました。
これで、ポケモン交換ができるようになりました。
ポケモンセンターで卵を貰ったら、ホワイトに移して孵化できますねー。
明日は間違えないように、娘のホワイトを持っていこうと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日もこちらはいいお天気でした。
でも、お仕事が休みだったので、1日中引きこもってたりして。
娘の調査書も揃ったので、最終確認をしつつ、入学願書を封筒に詰めたりもしてました。
ああ、もう来週はセンター試験が始まっちゃいますよ、ドキドキ。
雪が降らないといいなぁ。

アニメは、化物語の第12話を見ました。
つばさキャットの2回目のはずなんですが、今回はひたぎちゃん回になってましたね。
おそらく、TV版の最終回だったので、こんな感じになったんでしょう。
それにしても、お父さんと一緒のドライブはどうなることかと思いましたが、普通にいい最終回でしたねー。
心暖まりましたよ。
お父さんの声がここでもマダオでしたが、ちゃんと仕事もしているし、しっかりしたいいお父さんでしたね。

黒執事の特別編も見ました。
死神ウィルの物語でしたが、ここでもグレルの福山節が炸裂してましたねー。
そして、死神組織の中枢が眼鏡課って、いったい。
しかもおやっさん、渋すぎでしょう。
グレルって、昔からオカマだったのがよくわかりました。

リコーダーとランドセルの第1話も見ました。
かわいいくぎゅのJKと、しぶーい置鮎さんのDS(こんな略あり?)の5分アニメなんですが、今回は置鮎さんが変質者として警察に連れて行かれて、ああかわいそう。
冬にコート着て、幼女の前でバッと開いたら、やっぱり連行されますよねー。

ポケモンは、今日はお休みです。
明日からまた頑張ります。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

うたうピカチュウも決定しました。

今日もいいお天気でしたねー。
寒いのは、まあしょうがないですか。
センター試験まであと1週間になっちゃいましたが、首都圏は雪が降りそうな雰囲気はないですねー。

アニメは、化物語の第11話を見ました。
つばさキャットの1回目ですね。
羽川ちゃんもあんな複雑な家庭で育っていたとは。
1回聞いただけじゃ、理解が難しいです。
そりゃあ、ストレスもたまりますよね。
白いけど、ブラック羽川、これまたかわいいですね。
スク水&ブルマを握りしめてる阿良々木君もラブリー、かな?

ポケモンは、国内版ブラックの続きです。
うたうピカチュウで足どけを喰らっていましたが、「おっとり」でCとSがともに27~29の子が来てくれたので、これで決めちゃいました。
「ひかえめ」がよかったんですが、まあいいでしょう。
これで、ポカブ、トウホクツタージャ、おたすけクマシュン、サトシのズルック、うたうピカチュウという、とっても変なパーティでスタートとなりました。

でもここで一旦中止して、同じ状態の娘の国内版ホワイトも進めることになりました。
火曜日までにどうにかして、カラクサタウンに到着しなければ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

おたすけクマシュンなど、ゲットしました。

今日もいいお天気でしたが、それにしても寒い日が続きます。
何となく、朝の電車の混み具合も、もういつもと同じくらいになっちゃいました。
もう少しすいている日が続くとよかったのになぁ。

アニメは、新テニスの王子様の第1話を見ました。
相変わらず、突っ込みどころ満載で、どこから突っ込んでよいのやらって感じです。
まずはOP曲が、何だか変です。
作画はいいんですけどねー。
そして本編、みんなのあごが妙に気になります。
みんなの声は、健在でした。
白石さんは、これまで通りイケメンです。
いっぱいボールをがめてる金ちゃんがかわいかったです。
EDで踊っているのは誰なんでしょう?
次回も楽しみです。

ポケモンは、国内版ブラックの続きです。
おたすけクマシュンは、「いじっぱり」「暴れるのが好き」な子が来てくれたので、決めちゃいました。
サトシのズルックは「いじっぱり」固定でしたし、レベル1なので個体値もよくわからないので、適当にセーブ。
トウホクツタージャも「がんばりや」固定でしたのであまりこだわらずセーブ。
そしてまた「うたうピカチュウ」で足止めを喰らっております。
何故かこの子だけは、すんなり決まりませんねー。
もうちょっと頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

国内版ブラックを始めました。

今日から仕事始めでした。
天気も良くって、電車もすいてて、仕事も少なくて、いい滑り出しでした。
でもやっぱり、寒いですねー。

アニメは、TIGER&BUNNYの第14話を見ました。
この前から、10ヶ月経っているという設定でしたが、バニーちゃんの変わりようが、半端ないですね。
そして、ブルーローズちゃんも、しっかり恋する乙女になっちゃって。
それにしても、こそ泥の格好がめちゃめちゃ気持ち悪かったですねー。
ブルーローズちゃんの口紅使ってたし。
虎徹さんのあの超パワーはどうしちゃったんでしょうね。

ポケモンは、カードの整理のため国内版ブラックを始めました。
初めの3匹を選ぶところからだったんですが、何回かリセットして、とりあえずいじっぱりの子が来たのでこの子に決めちゃいました。
そこからは、何となく懐かしいアララギ博士のお話やらを聞いて、1番道路を通過しカラクサタウンにたどり着くと、もうそこで配達員さんと接触できるんですね。
まずは貰うだけでいい「リバティチケット」「マスターボール」を受け取りました。
こんなところでマスターボールをゲットしての旅だなんて、何だかリッチですねー。
この次が「お助けクマシュン」なんですが、とりあえず「ゆうかん」の子が欲しいんですが、なかなか来てくれなくて、本日は終了になってしまいました。
明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

うたうピカチュウ粘り、終了しました。

今日も、概ねいいお天気でした。
年末年始は、雨や雪が降らず過ごし易かったです。
明日から通常業務に戻りますが、お休みなんてあっという間でしたねー。

アニメは、Fate/Zeroの第11話、オリジナルエディションというのを見ました。
これは、昨日東京MXで放送したもので、ブルーレイBOXに収録されるのと同じものと思ってます。
本放送時は尺の問題でカットされた部分が入ってて、内容がさらに濃くなってました。
綺礼と時臣の会話がまるまる追加されて、アサシンで襲撃の意図や綺礼の令呪が一つ消えている理由も分かりましたし、英雄王の恥ずかしい台詞もいっぱい追加されてて、セイバーに対してはほとんどセクハラ王と化してました。
こんな感じで、ブルーレイBOXの全話が修正&追加されていたらと思うとワクワクしますねー。

ポケモンは、ピカチュウ粘りの続きです。
何だかいい子が来ないまま何日も過ぎてたんですが、「わんぱく」でBSVの子が出てくれたので、この子に決めちゃいました。
一応サポートがメインで、下がった特攻は「ひらいしん」で電気を受けて上がるといいなってことで。
「しんかのキセキ」を持たせれば少しは固くなるのでは?
とは言え、やっぱり使う機会はないのだろうなと。

これで、かなりカードのスペースが空いたので、今度は全然進めていない国内版のブラックを、せめて配達員のいるところまで進める予定です。
最初の3匹は誰にしましょうかね。
ミジュマルはこの前やったばかりですし、トウホクツタージャがカードにいますし、って考えると、またポカブで始めることになっちゃいそうです。
性格は、今度は攻撃の上がる子にしちゃいそうです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

アニメイトに行ってきました。

今日もそこそこ暖かかったです。
風さえなければ、ポカポカでしたね。

お仕事帰りに、初アニメイトへ行ってきました。
Fate/ZeroのブルーレイBOXの予約が目的です。
1月10日までだと、早期予約ということで、余分に特典が付くみたいなんですよ。

Fateクリアポスター

で、予約するとこんなかっこいいクリアポスターが貰えました。
さらに、全額突っ込んだおかげで、冬のAVまつりのポイントが78ポイントも入っちゃって、

Fate&うたプリパスケース

娘に頼まれていたこんなパスケースや、

はがない図書カード他

はがないの図書カードや、ピングドラムのステッカー

ギルティクラウンクリアファイル

ギルティクラウンのクリアファイルも貰ってきました。
こんなタイミングでも景品が全部残っていたのにはびっくりでした。
福袋も売っていたんです、男性向けが売り切れていたのが残念でした。

アニメは、化物語の第9、10話を続けてみました。
なでこスネイクの前後編でした。
噂通りの撫子のかわいさ&無駄なエロさが滲み出ていたいいお話でした。
OPの「恋愛サーキュレーション」も花澤氏の面目躍如と言ったところでしょうか。
こういうのは上手ですねー。
ラストの駿河ちゃんもグッジョブでした。
もう1話くらいやってほしかったですねー。

ポケモンは、今日もピカチュウ粘りを続けています。
今日は「おくびょう最速」の子が出たんですが、いかんせん、特攻が一桁だったので泣く泣くリセットしちゃいました。
なかなかいい子が来てくれないですねー。
明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

明けましておめでとうございます。

2012年のお年賀

今年もよろしくお願いしますね。
辰年、ということで竜と言えばレックウザとかギャラドスが竜っぽいですよね。
で、レックウザの色違いは持っていないので必然的に今年の年賀状は色違いギャラドスになっちゃいました。
次の辰年までには、色違いレックウザをゲットできているといいな。

仲良しふういぬ&ギャラドス

撮影をしているうちに、こんなに仲良しになっちゃったんですけど。
ああ、うれしそう。

今日は、若干薄曇っているとは言え、おだやかな1日でした。
半日だけ仕事に行ったりもしましたが、何のトラブルもなく幸先のいい仕事始めでした。

アニメは、TIGER&BUNNYの第13話を見ました。
昨日から気になっていた、ジェイク編の解決回でした。
意外に打たれ弱かったですねー、ジェイク。
頭脳戦で、なんとか突破口を開いた虎徹さんも素敵でした。
熊さんたちを、女子?3人で制圧したのもお見事。
きれいにまとまった、いいお話でした。

化物語の第8話も見ました。
こっちも、するがモンキーの解決回でした。
駿河ちゃん、あんなに怖い娘だったとは。
モンキーズ・ポーのお話は、娘が英語の授業で扱っていたので知っていたのですが、それとはまた違って、これはこれで恐ろしい・・・。
阿良々木君、良く生きてましたね、アレ。
そして、相変わらずひたぎちゃんはひたぎちゃんの勝手な理論で、これまた男らしく決めてくれちゃって。
まあ、ひとまずめでたし、めでたしということで。

ポケモンは、ふしぎなカードの整理の続きです。
ピカチュウ粘りなんですが、お年玉代わりにポンといい子が来てくれるかと思いきや、やっぱりおじさんにお年玉はなく、未だにピカチュウは終わってくれません。
さあ、どうしたものか。
「うたう」、「ふらふらダンス」を活かした、耐久型もありなのか、なんて思うようにもなってきたりして。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード