マッギョの国際孵化、第8シリーズが終了です。

ああ、今日は朝起きてみたら、既に一面銀世界で、もうびっくりでした。
夜寝る時は、そんな気配は全然なかったのにー。
予報通り降って、そして午後にはやんでくれましたが、お家に戻ると10cm以上も積もってて・・・。
晩ご飯前に、うちの前の雪かきまでしなければなりませんでしたよ。
明日の朝にはこれが凍っているのかと思うと、さらにイヤになりますねー。

アニメは、イナズマイレブンGOの第42話を、またしても見てはいないのですが、ほとんど把握している状態です。
決勝戦が続いているようですが、後半から豪炎寺さんが監督から外されたり、敵側のイレブンが総取っ替えになったりと、何だかすごい展開ですねー。
千宮路さん、過去にいろいろあったみたいですが、どうなんでしょうね、この管理サッカー。
後半戦、楽しみですね。
ヒロトが暴く、ドラゴンリンクって何なんでしょうね。

ポケモンは、マッギョの国際孵化が続いております。
本日で第8シリーズが終了したのですが、またしても色違いさんは生まれてくることはありませんでした。
こいつはなかなか手強いぞ、マッギョ!
いったいいつになったら生まれてくれるんでしょうねー。
3月中には生まれてくれることを祈って、もうひと頑張り致しましょう。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第8シリーズの孵化を開始です。

今日も、天気はよかったですが、寒かったですね。
明日の雪マークは本当なんでしょうか?
雪が降るほどの寒さではないと思うんですが・・・。

アニメは、男子高校生の日常の第8話を見ました。
2連発の虫シリーズが怖すぎです。
スズメバチが顔にとまったらと思うと、生きた心地がしませんねー。
方法はどうであれ、危険を回避できたのですから、よしとしましょうか。
ムカデが、ウジャウジャわいてくる、モトハルのお家って、とってもイヤなんですけど。
でも、ああいうときは凍らせる殺虫剤の方がいいってことが分かったので、これもまたよしとしましょう。
それにしても、ヤナギン吐き過ぎ。

BLEACHの第362話も見ました。
死神の皆さんが出てきて、やっと面白くなってきましたねー。
それにしても、剣ちゃん強すぎでしょう。
他の皆さんは、なんだかんだでこのあとちょっとは苦戦するというのに。
アニメは3月いっぱいと聞いていますが、あと1ヶ月でエクスキューション編、ちゃんと終わるんでしょうかね。
ちょっと心配です。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第8シリーズの孵化に入りました。
今日だけで半分以上孵したんですが、色違いさんは生まれておりませぬ。
何だかもう慣れちゃってたりして。
まあ、そのうち生まれてくれるでしょう、ってな感じでのんびりいきますねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの卵貯め、第8シリーズが完了です。

今日は、ひとまずいいお天気でしたね。
でも、まだ結構寒くて、春は遠いのかな~、って感じでした。
もうすぐ3月なんですけどねー。

18歳のお誕生日ケーキ

こんな大学受験の真っ最中に、娘がお誕生日を迎えました。
とっても美味しいチョコケーキでお祝いです。
あとは合格してくれていれば、なおよいのですが、こればっかりはねぇ。

2012年2月27日のふうこ

ついでに撮ったリアルふういぬです。
ちょっとお顔が汚れていますが、こちらももうすぐ6歳のお誕生日だったりします。
最近は寒いせいか、ずっとお家の中にいますねー。

アニメは、アクエリオンEVOLの第3話を見ました。
穴を掘るアンディ、いきなり意気投合していましたねー。
でも、アマタのミコノのお尻への突撃はマズいでしょう。
で、アクエリオンでの平身低頭覇ですか、すごすぎでしょう。
シュレードのいきなりの「邂逅のセレナーデ」には・・・。
スケダンのダンテみたいですねー。
次回はゆうきゃんが目覚めるようですね、楽しみ、楽しみ。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
どうにか10ボックスを貯め終えて、少し孵化に取りかかったところです。
明日は外回りもあり、いっぱい孵化できそうですので、頑張りますね。
今度こそは生まれてほしいものです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、晴れたり曇ったりで、あんまり暖かくなりませんでしたねー。
お仕事が休みだったので、1日だらだらしていました。

テレビは、特命戦隊ゴーバスターズの第1話を見ました。
初めの「スーパーヒーロータイム」のところで、棒っぽい感じがして、ヤバいかも?と思ったんですが、本編では大丈夫で、ホッとしました。
それにしても、ゴリ崎バナナってネーミングはどうなんでしょう?
今回も声優さんが豪華で、EDでもSTA☆MENですか。
こちら方面でも楽しめますね。

アゲの第20話も見ました。
通常の3倍の赤いモビルスーツに乗った、仮面のイケメンって、もはや様式美ですね(笑)。
今回もアセムは見逃してもらって、Xラウンダーにはかなわないようで。
ここは一つ、フリット父さんが「アセム、これを使え!」って、Xラウンダーに覚醒できる装置を開発してくれるに違いないと思ったりするのですが。
デシルも出てきましたねー、相変わらずのようですが。
ゼハートに駒のように扱われて、散っていってほしいですね。

今更ながらの、アクエリオンEVOLの第1・2話のスペシャルを見たりもしました。
まだ何だかよく分かりませんが、かなーり笑えました。
主人公&ヒロインが、まんまギルティクラウンの2人なのが、何とも言えません。
前作もぶっ飛んでいましたが、今作はさらにすごいことになりそうな予感が。

ポケモンは、今日はお休みです。
明日からまた頑張ります。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

マッギョの卵貯め、第8シリーズを開始です。

今日は予報通り朝から雨で、受験会場に向かうのも結構大変だったようです。
お迎えは自分の係だったんですが、午後からはやんでくれたので助かりましたが。
ただ昨日までに比べると寒くて、待っている間はちょっと辛かったです。
国公立大学は、保護者の控え室ってないんですねー。

そういえば、ポケモンセンターにちょっと寄ったりしたんですが、こんな天気にも関わらずものすごい人で、入店制限と言いますか、外にいっぱい行列ができていたので、今日はお店には入らず、取り損ねていたROMにレックウザだけもらって帰りました。
やっぱり、ポケモンセンターは平日に限りますね。

アニメは、ギルティクラウンの第18話を見ました。
新しい涯、やっぱりかっこいいよー。
でもちょっと怖いかも。
いのりのバーサーカーモードも怖かったですが。
捕まったいのりは、また真名さんを復活させるために使われるのでしょうか?
今回はやられはしましたが、おじいさまがとってもイケメンでしたねー。
集も戦闘モードに入りましたし、次回も楽しみです。

バクマン。2の第21話も見ました。
ああ、こんなかわいい岩瀬を見るのは、多分最初で最後でしょう。
服部さんも加わり、いい感じになってきましたねー。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
ついに第8シリーズに突入しました。
今日は時間があったので、7ボックスくらい貯められました。
明日はお休みしそうですが、週明けからまた頑張りたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第7シリーズが終了です。

今日は朝からいいお天気でした。
ちょっと風は強かったですが、基本的に暖かく、マフラーいらずでしたねー。
明日は雪マークはとれましたが、1日雨みたいでイヤですねー。
国公立大学の前期試験だというのに。

アニメは、新テニ王の第8話を見ました。
今回もギャグ回で、ものすごく笑わせていただきました。
って、毎回ギャグ回なような気もしますが。
田仁志君、やっぱり食べ物の誘惑には勝てませんでしたか。
二人がイナバウアーまでして頑張ったというのに。
赤也はちょっとお気の毒でしたが。
入道コーチ、乾汁平気なんですね。
さすが、剛毅なお方。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第7シリーズの孵化を終えたのですが、とっても残念なことに色違いが生まれることはありませんでした。
なかなか頑固者ですねー、参った、参った。
でも、負けずに頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第7シリーズの孵化を続けてます。

今日は朝から予報通り雨でしたー。
でも、午後にはやんで、結構暖かくなりましたね。
帰りもマフラーいらずで、快適でした。
本当に土曜に雪が降るんでしょうか?

アニメは、TIGER&BURNYの第21話を見ました。
虎徹さん、大ピンチなんですが、ルナさん&ベンさんの援護のおかげで、なんとか反撃ののろしをあげられそうですねー。
そして楓ちゃんもやってきましたが、あのマベさんにいい子いい子されたのって、もしかして能力コピーできたりしてます?
盛り上がってきましたねー。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第7シリーズの孵化に入りました。
今日は半分くらい孵すことができたのですが、今のところは音沙汰なしですー。
いったいいつ来てくれるのやらですが、まあ気長にいきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第7シリーズの孵化を開始です。

今日は若干雲が多めでしたが、気温は高かったですね。
帰りまで、暖かかったです。
明日は雨みたいで、イヤですねー。

アニメは、イナズマイレブンGOの第41話を、今回も見たわけではないのですが、あらかた内容は把握しました。
今回もヒロトが出てきたようで、娘が大喜びでした。
オサーム様も出てきたようですが、腰があんまり映らなかったそうで、残念です。
そして、天馬も何となくキャプテンっぽくなったようで。
ダブルドライブが本番で完成するといいですね。
聖帝(苦笑)vsライモンイレブン、どうなりますやら。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
どうにか10ボックス卵を貯め終えて、ちょっとだけですが孵化も始めてみました。
さすがに親を変えたらすぐに色違いが生まれるわけではないのは、十分承知しておりますが、やっぱりまだ来てはくれませんねー。
明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの卵貯め、第7シリーズを開始です。

今日も昼間は、お日さまが照ってて暖かかったですねー。
夕方にはちょっと曇ってきましたが、とりあえずそんなに気温は下がらなかったので、過ごし易い1日でした。

レックウザのふしぎなカード

外回りを利用して、ヨドバシAKIBAでレックウザをもらってきました。
まだ受け取ってはいませんが、やっぱり粘っちゃうんでしょうね(笑)。

アニメは、男子高校生の日常の第7話をみました。
今回は、文学少女のドジっぷりに脱帽です。
なかなかあそこまでの人はいないでしょうね。
それに比べて、今週の女子高校生はちょっとパンチが弱かったようで。

BLEACHの第361話も見ました。
ルキア、久しぶりの登場でしたが、相変わらず男前ですねー。
死神の皆さんもイメチェンして、さらに凛々しくなってもう。
やっと面白くなりますねー。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第7シリーズの卵貯めを始めました。
外回りを利用して、6ボックスほど埋めちゃいました。
明日には10ボックスいきそうですねー。
まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの親ができました。

今日もいいお天気でしたね。
日向は暖かくって、ちょっとだけ春の予感を感じさせますねー。
もう雪とか降らないでくださいね。

アニメは、妖狐×僕SSの第1話をやっとこさ見ました。
ああ、いっぱいゆうきゃんがしゃべってくれて、もうこれだけでお腹いっぱいです。
涯が死んでからこっち、ゆうきゃん成分が不足していた自分にとって、これほどの作品だったとは。
きつね耳も、ふさふさしっぽもかわいいよ。
凜々蝶さまも、意外と育ちが良くっていい人なんですね。
さあ、頑張って追いつくぞー。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
国内版ホワイトで、国内用の親を孵化していたのですが、HBCやHCDの3Vの「のんき」な子が生まれたので、この子たちを北米版に連れて行き、国際結婚させることにしました。
途中「まじめ」なHABCDなんて5Vの子が生まれたりして驚愕したりしたのですが、この子は別の親用にとっておきましょう。
さて、また10ボックスほど卵を貯めようと思います。
今度こそ生まれてほしいものですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの国産親を作っています。

今日は、いいお天気でしたねー。
風も強くなくって、昼間はポカポカでした。
もう2月も後半ですし、春分も後1ヶ月ですから。
春ももうすぐでしょうか。

テレビは、ゴーカイジャーの最終回を見ました。
皇帝までやっつけて、大団円でしたねー。
心配だったのは、鎧が死んでいる設定が、最後の最後に出てきたらどうしよう、ってことだったんですが、大丈夫でよかったです。
ジェットマンの凱が出てきたとき、鎧だけが見えていませんでしたよねー。
あれってやっぱり、鎧が死んでいるってことの伏線かなーって思っていたんですが、読み過ぎだったんでしょうか。
まあ、1年間とっても楽しめました。
次のゴーバスターズにも頑張ってほしいものです。

仮面ライダーフォーゼの第23話も見ました。
キッグナスゾディアーツ登場!
って、このまま星矢のみんなで攻めてくるのでしょうか。
この前はペガサスでしたし。
でもペガサスが進化したら、射手座でしょうに。
もうちょっとスタッフ頑張れ。

アゲの第19話も見ました。
あっさり入隊して、もうデビュー戦ですか。
途中、かなーりはしょってますよね。
ロマリーもちゃっかりブリッジに座ってますし。
次回は、ゼハートも仮面をつけて赤いモビルスーツですか。
王道ですねー。

偽物語の第7話も見ました。
vs火憐ちゃんが、めちゃめちゃな演出でしたねー。
怪獣が大暴れって感じでしたが、なんだか兄妹で分かり合えたようで、よかったです。
一転、vs貝木では、バイオレンス要素が全くなく、ちょっと拍子抜けでしたが、舌戦もなかなか楽しめました。
それにしても、どうしてあの姉妹は全裸で抱き合って寝ているんでしょうか?

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
一旦、国内版ホワイトに戻って、国産の親を再度作り始めました。
一応、国際孵化にはなっていますが、さすがに色違いは生まれてくれないようで。
4Vの子でも生まれてくれないかなー、と孵化しているところです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、お仕事がなかったので、1日のんびりしていました。
こっちも青空が広がっていたのですが、風が強かったですね。
リアルふういぬは、強い風が怖くて散歩中もへたり込んでしまいます。

アニメは、ギルティクラウンの第17話を見ました。
もうなんだか、すごいことになってますねー。
最後に出てきた涯はいったい何者で、何を目的に動いているんでしょう?
集の右腕もあっさり切り落として、ヴォイドゲノムも奪っちゃうし。
茎道が裏で糸を引いているのかもしれませんが、集のママは何で力を貸しているの?
そして日本消滅に動き出した国連をどうやって食い止めるの?
疑問ばっかりわいてきますねー。

バクマン。2の第20話も見ました。
結婚式の見吉がとってもきれい。
服部さんの「おもしろくない!」出ましたね。
なかなか大変そうですが、無事に次回作が生まれるのでしょうか。

夏目友人帳肆の第2話も今頃見ちゃいました。
的場さん、どうして急にあんなに顔が近くなるの?
縮地法とか会得しているのでしょうか?
猿面の親分が、話の分かる妖怪でよかったです。
それにしても夏目って、ものすごくみんなに慕われているんですねー。

ポケモンは今日はお休みです。
とりあえず親候補を厳選して、国内版に連れて行って、国内版の親を再び作るところから始めないといけませんねー。
もうちょっと頑張らねば。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第6シリーズが終了です。

今日は、日中は久しぶりにいいお天気だったんですけどねー。
夜には雪というかみぞれっぽいものが降ってきて、ああ寒い。
今は(0時前)もうやんでいるみたいですが。
積もらなさそうなのは、幸いです。

アニメは、TIGER&BURNYの第20話を見ました。
ああ、虎徹さんが大変なことになっちゃって・・・。
マーベリックさん、とことん悪いヤツですね。
サマンサさんにまで手をかけるとは。
BLEACHの一護いじめを見ているかのようですよ。
本当にイヤ~な展開です。
スカッと、一発逆転を決めてほしいものです。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第6シリーズの孵化を終えたんですが、今回も色違いの子は生まれてくれませんでした。
いったいどうしちゃったんでしょうねー。
とりあえず、また親でも変えてみようと思います。

でもって、このへんでこのお方に登場していただきましょうか。

覚醒ジラーチ

パン、パンッ!
全知全能のジラーチ様、どうか色違いマッギョちゃんを降臨させてくださいませ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第6シリーズの孵化を開始です。

今日も1日中曇っているなーと思ったら、夜に小雪がちらついておりました。
さすがに寒いはずですねー。
まあ、積もりそうにはありませんが。
なかなか暖かい日は続きませんねー。

アニメは、新テニ王の第7話を見ました。
出ましたねー、噂の放尿シーン!
中学生組、かわいそ過ぎですよ。
そして、負け組高校生たち、何であんなに偉そうなの?
それに比べて、柳&乾のかっこいいことと言ったらもう。
妄想内でしたが、観月さんたちの入浴シーンに、吹いちゃいました。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
ついに第6シリーズの孵化に取りかかりました。
本日で約半分ほど孵したのですが、この中にもまだ色違いさんはいてくれませんでした。
明日もガンガン孵していきます。
今回こそは出てくれますように。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの卵貯め、第6シリーズが完了しました。

今日は、とりあえず雨は降りませんでしたが、雲の多い1日でしたね。
でも、そこそこ気温が上がってくれて、夜に帰る時も寒くはなかったです。
ちょっといい感じになってきましたねー。

アニメは、イナイレGOの第40話を見てはいないんですが、娘たちが完璧に解説してくれました。
やっとヒロトが出てきたと、上の娘は萌え死に寸前でした。
こんなに喜んでくれるとは、ヒロトも出てきたかいがあるってものでしょう。
画像も見せてもらいましたが(TVの画面を携帯で激写するんですよ)、眼鏡男子になっていたんですね。
顔色も良くなって、男前ですねー。
そして円堂監督も戻ってきてくれて、冬っぺとも連絡を取り合っていたり、その傍らにあるお弁当にLOVEの文字があったり。
最後は、ファイアトルネードダブルドライブですか、天馬も大変ですねー。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
どうにか第6シリーズの卵貯めが10ボックス完了しました。
さあ、孵化パワーでガンガン孵していきたいと思います。
これで終わりにしたいですー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの卵貯め、第6シリーズを開始しました。

今日は1日パラパラ、しとしと降ってて、太陽が全然出てくれませんでしたねー。
ああ、寒い、寒い。
明日は降らないといいなぁ。

アニメは、男子高校生の日常の第6話を見ました。
あそこの生徒会、何か間違われていますねー。
あれじゃあ万事屋?
それにしても、ヨシタケの姉ちゃんが怖いですー。
あれじゃあ、暴走したエヴァ初号機ですよー。
そして羽原にあんな過去が・・・。
こっちも怖すぎですよ。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
何の因果かもう第6シリーズですよ。
こんなに出ないのって、パールル以来ですねー。
でもめげずに、第6シリーズの卵貯めを開始しました。
3番道路を左右に走っていると、振り子みたいなものでしょうか、とっても眠くなりますねー、特に電車内では。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第5シリーズが終了です。

今日は夜から雨が降ると聞いていたので、ちょっと早めに帰ったのですが、現在23時過ぎなのですが、未だ雨は降っておりません。
まあ、こういうこともありますよねー。
このあと降るのなら、朝までにはやんでいてほしいです。

アニメは、偽物語の第6話を見ました。
いきなり結論になってましたが、阿良々木くんは火憐ちゃんとチューしちゃったってことでいいんですよね。
恐るべし、阿良々木君!
真宵の身にいったい何が起こるのか、とっても心配だったりします。
そしてひたぎさんは、相変わらず怖いですー。
でも、羽川ちゃんとの間にはいったいどんな関係が・・・。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第5シリーズ後半の孵化を終えたのですが、ここにも色違いさんはいてくれませんでした。
ああ、参った、参った。
次こそは、生まれてほしいものです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は仕事がお休みだったので、のんびりしていました。
今日もお天気はまずまずで、日中は暖かかったですねー。
下の娘は、ビッグサイトのイナズマイレブンイベントへ行って、薄い本をたくさんゲットしていました。
元気いいなー。

テレビは、ゴーカイジャーの第50話を見ました。
いよいよ最終決戦ですが、敵さんの戦艦、脆いですねー。
でもやっぱり圧倒的な数の差には抗うことができなかったようで。
さて、宇宙最大のお宝を使わないことに決めましたが、どうやって勝利を手にするんでしょうかねぇ。
次回ついに最終回、楽しみです。

仮面ライダーフォーゼの第22話も見ました。
ペガサスゾディアーツ、宇津木先生じゃなかったとは。
まあ確かに、アレじゃあストレートすぎますか。
でも、キャンサーに進化しちゃって、落語の彼、大丈夫なんでしょうか?

アゲの第18話も見ました。
今回もロマリーちゃん、かわいかったですねー。
ちょっとだけ水着のサービスもありましたし。
そして、ゼハートも今回もイカしていました。
「お前のような優しいヤツは、戦うな」って、あんたの方がめっちゃ優しいやん。
作画もすごーく良かったですねー。
でも、次回では入隊しているみたいですが、どんな覚悟を決めたんでしょうね?

ポケモンは、本日はお休みです。
明日もガンガン孵したいと思います。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第5シリーズの孵化を始めました。

今日もいいお天気で、暖かかったですねー。
夕方、リアルふういぬのお散歩に外出した時も、寒くありませんでしたよ。
早く、春よ、来ーい。

アニメは、バクマン。2の第19話を見ました。
シュージン、ド緊張でしたねー。
でも世間がめちゃめちゃ狭かったようで。
タントの連載も始まりましたが、いまいちパッとしないようで、どうなりますやら。
次回は波乱の結婚式ですねー。

ギルティクラウンの第16話も見ました。
いつの間にか、集くんのヴォイド王国が出来上がってましたねー。
祭はこんなことを望んでいたわけではなかったでしょうに。
供奉院さんとアルゴさんの生死が気になります、ってか、いのり凶悪すぎ!
最後のシーンは、涯が復活?
次回、何かすごいことになりそうですねー。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第5シリーズの孵化に取りかかりました。
半分くらい孵したところですが、今のところは沈黙を保ったままです。
今度こそは生まれてほしいんですけどねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの卵貯め、第5シリーズを開始しました。

今日は一転、快晴でしたね。
昼間はそこそこ暖かかったようで。
やっぱり雪は勘弁してほしいですー。

アニメは、新テニ王の第6話を見ました。
ほとんど真田が主役みたいでしたね。
いや、かっこいいわ。
桃ちゃんをおんぶする海堂に感動するところなんでしょうけど、ちょっと顔が近すぎるような気がして、ダメでした。
田仁志君、あんなところで無茶しちゃって・・・。
アレは怖すぎ。
何にしても、いつ見ても面白いや、テニ王。

今日はナルトスペシャルでポケモンはなかったみたいですが、ナルトが大感動だったみたいですね。
娘たちが涙腺崩壊だったそうです。
まだ見ていない人は、お勧めだそうですよー。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
ついに第5シリーズに突入しちゃいました。
今日も黙々と卵を貯めました。
今日は卵の出来が良かったので、明日には10ボックス貯まりそうです。
そろそろ、生まれてほしいですー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第4シリーズが終了です。

今日は、とりあえず雨はやんでくれましたが、全然太陽も出なくって、いや~なお天気でした。
夜には、ちょっと雪がちらついたりもしましたが、すぐにやんでくれてよかったです。
もう少し寒い日が続くのでしょうか。

アニメは、イナズマイレブンGOの第39話を見たわけではないのですが、お家に帰ったら娘たちが全部ストーリーを教えてくれました。
太陽君たちの化身ドローイングvs天馬たちの化身合体「魔帝グリフォン」は、天馬たちに軍配が上がったようで。
でも、恐れていたことが現実に・・・。
キャプテン、大丈夫なんでしょうか?
太陽君もかなり大丈夫じゃなさそうでしたが、やっぱりキャプテンが心配ですー。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第4シリーズの卵孵化を続けていたのですが、今回も色違いさんにお会いすることもなく終了してしまいました。
これで1200個ですかー、随分孵したものですねー。
とは言え、こんなことでくじけている場合でもないので、まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの卵貯め、第4シリーズの孵化を始めました。

今日も、朝から大雨でした。
午後にはやんでくれましたが、お日さま出ませんでしたねー。
それにしては、そんなに寒くないという。
このまま春が来い、来い。

アニメは、男子高校生の日常の第5話を見ました。
口笛のパッヘルベルのカノンのクオリティの高さに感動です。
まあアレはちょっとショックでしょうけど。
女子高生たち、気合いが入りすぎてて怖いです。
小林ゆう氏、ノリノリですねー。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第4シリーズの孵化を始めました。
外回りを利用して、ガンガン孵したのですが、今のところは色違いさんは生まれてきませんねー。
そろそろ来てくれないかなー、と思っているのですが・・・。
明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの卵貯め、第4シリーズが完了しました。

今日は久しぶりに雨でした。
とは言っても、そこまで寒くないような。
明日も雨みたいですが、さらに気温が上がるみたいで、妙な気候ですね。
日本海側は、未だに雪がひどいというのに。

アニメは、夏目友人帳肆の第1話を今頃見ました。
ニャンコ先生が、さらにすごいことになってましたねー。
もう、まんまるですね。
それにしても神谷氏、偽物語でもそうですが、第1話から拉致監禁されまくりですねー。
しかも第1話から的場さん登場ですか。
ラストの「また会いましたね」の一言が、とっても怖かったです。
夏目、無事に逃げ切れるのでしょうか?

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第4シリーズの卵貯めの続きですが、どうにか10ボックス貯まりました。
明日からは、孵化パワーを使ってガンガン孵していきたいと思います。
今度こそ、色違いさんを拝めますように。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、若干雲が多めの時間帯もありましたが、そこそこ暖かかったですね。
たまのお休みということもあって、家族で近所のヨーカドーに出かけて、ポケモン+ノブナガの野望を予約してみたり、外食を楽しんでみたりしました。
久しぶりのレッドロブスターは、とっても美味しかったです。
日本上陸30周年ってありましたが、確かに自分が大学生の頃にもありましたもんね。
このへんでしっかり栄養補給をしておいて、娘にも受験の後半戦を頑張ってもらいたいものです。

テレビは、ゴーカイジャーの第49話を見ました。
ナビィちゃん、あんな姿になっちゃって。
元に戻れてよかったですよ。
インサーンの最期もちょっとかわいそうでしたねー。
ジェラシットが出てきて、助けてくれれば良かったのに。
ついに総攻撃が始まりましたが、宇宙最大のお宝をどう使うのかが気になりますねー。

仮面ライダーフォーゼの第21話も見ました。
長澤奈央ちゃん、ちょこちょことゲスト出演多いですよね。
今回はもう少し長ーく出てくれるんでしょうか。
ハリケンブルーの時から好きでしたので、いっぱい出てほしいです。
そろそろ流星、ばれちゃいそうですね。

アゲの第17話も見ました。
ロマリーちゃん、コンテスト会場から走ってアセムのお家までやって来たの?
これにはゼハートもびっくりで、ビームサーベルが止まっちゃったのかな?
それにしても、ゼハートはあのコロニーの中で、どこへどうやって逃げたんでしょうね。
そして、ハロが万能過ぎです。

偽物語の第5話も見ました。
羽川ちゃんのチケットが鬼畜過ぎます。
絶対に使えないじゃないですか。
そして、阿良々木君は火憐ちゃんにチューできるのでしょうか?

ポケモンは、今日はお休みです。
明日からまた、卵を貯めていきます。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

マッギョの卵貯め、第4シリーズを開始しました。

今日は、とってもいいお天気で、昼間もとっても暖かかったです。
こんな日が続いてくれるといいのですが。
洗濯物もよく乾いておりました。
残っていた雪も、ほとんど解けた模様です。

アニメは、ギルティクラウンの第15話を見ました。
ああ、もう、どうしてこんな鬱展開が続いてしまうんでしょうか。
まさかこんなところで祭まで逝ってしまうとは・・・。
ちょっと涙でましたよ。
集が変な方向に覚醒しちゃったじゃないですか。
どうなっちゃうんでしょうね。

最近、ギルティクラウンを見た後に、みんな盛り下がってしまうので、リコーダーとランドセルを見て癒されています。
あつしはかわいそうなんですが、何だかいいですね、この作品。

バクマン。2の第18話も見ました。
岩瀬が相変わらず過ぎて、すばらしいってレベルです。
シュージンもついに結婚ですか、ああ、めでたい。
連載とれて良かったですねー。
そういえば、ちょっとOPの作画が変わってましたね。

TIGER&BURNYの第18話も見ました。
バーニーちゃん、衝撃の事実が発覚!
両親の敵討ちがリセットされてしまうとは。
それにしても虎徹さん、タイミング悪すぎ。
楓ちゃんはどうなっちゃうんでしょうね。
そして、クリームちゃん、結構かわいそうでした。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
親を変えて第4シリーズの卵貯めを始めました。
今度こそ生まれておくれよー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第3シリーズが終了です。

今日も首都圏はいいお天気だったのですが、やっぱり寒かったです。
中学受験も前半戦を終えたかと思いますが、まだまだあきらめずに頑張れー!

アニメは、新テニ王の第5話を見ました。
この前のつぶし合いの続きなんですが、原作部分をはしょり過ぎですよー、これ。
真田vs幸村とか、リチャード・坂田vs蔵兎座とか、もうちょっとしっかりやってほしかったです。
観月さんは出てくるのに、しゃべらないのが残念です。
石田彰氏、忙しいの?
金ちゃんは鬼さんにボコボコにされてても、かわいかったです。
虹を描く徳川さんが、声も含めてイケメン過ぎて・・・。
謎オペラなOPにも少し慣れてきました。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
今日で第3シリーズの孵化を終えたのですが、残念なことに色違いの子は生まれてくれませんでした。
900個も孵したのに、まいった、まいった。
そういうことで、ちょっと親を代えてみます。
ちなみにそれまで預けていた親はレベル80になっていました。
ちょっと強そう。
生まれた中にHBCDの4Vの♂の子がいたので、この子と、連れてきた国産のHBCの♀とを両親にしたいと思います。
さあ、もうひと頑張りしてみよう!

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第3シリーズの孵化を始めました。。

今日もいいお天気でしたが、何故かめちゃめちゃ寒かったです。
中学受験はまだまだ続いているので、みんな風邪とかひかないで、頑張ってくださいねー。

アニメは、男子高校生の日常の第4話を見ました。
やっぱり副会長が怖いです。
そして、石田彰氏の会長が何とも言えず、いい味出してますねー。
りんごちゃん、一人で空回りし過ぎでしょう。
あの2人はいったい誰なのか、あんまり気になりませんねー。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第3シリーズの孵化に取りかかりましたが、まだ色違いさんは生まれてくれませんねー。
今回は、なかなか大変なことになりそうな予感が・・・。
マッギョ祭までに生まれてほしいのですが。
明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

がんばれ!受験生!!

さあ、今年もやってきました、2月1日!!
東京・神奈川の中学入試の始まりです!
風は強かったですが、天気もいいし、暖かくって、絶好の受験日和でしたね。
うちも6年前でしたが、もう大学受験だったりします。
ああ、なつかしい。
それはともかく、みんな、がんばれ!!

アニメは、イナズマイレブンGOの第38話を見ました。
太陽君に、キャプテン翼の三杉君がかぶって、かぶって。
天馬も手を抜いて勝てる相手ではないでしょうに。
剣城がカツを入れてくれればいいのですが。
それにしても今回はキャプテンが頑張り過ぎのような・・・。
死亡フラグでないといいのですが。
そして信助、ついに化身出しちゃって、しかもマジン・ザ・ハンドまで出しちゃって!
ちょっと興奮しましたよ。

ダンボール戦機Wの第3話も見ました。
ヒロイン花澤氏登場!
今シーズン、レベル5のヒロイン多くありません?
社長に気に入られちゃったのかなぁ。
でも、今までのヒロインとはちょっと違う感じで、新たな可能性に期待します。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
本日で第3シリーズの卵貯めが完了しました。
さあ、明日からガンガン孵したいと思います。
今度こそ、生まれてきておくれ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード