今日は訓練だけしていました。

今日は、とにかく風がひどくて、大変でした。
朝の出勤は大丈夫だったのですが、帰りは電車もまともに動いていないし、駅からは傘がさせる状態でもなかったので、自転車に乗ったんですが、乗ったら乗ったで強風にあおられて、やっぱり大変でした。
台風みたいな、とんでもない風でしたねー。
明日は落ち着いてくれるといいのですが。

テレビは、緋色の欠片の第1話の先行放送を今頃見ました。
明日から本放送が始まるというのに。
で、杉田氏のキャラと声が合っていないような。
その他、細かいところでいろいろと笑わせていただきました。
結果、我が家では本放送は見ないという結論に達しました。

仮面ライダーフォーゼの第28話も見ました。
出ましたねー、メテオストーム!
自分はかっこいいと思うんですが、家族にはイマイチ不評でした。
いいと思うんですけどねー、あのキンキラ。
武器がベイブレードってのは、どうなんでしょうね。
カニさん、校長の罠にかかってダークネビュラ行きですか。
バルゴ姉さん、素直ないい人なんですねー。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
今日は新しい城には攻めていかず、訓練しつつベストリンクを探していました。
オイチがムンナとキンキラしていたので、リンクしたら90%だったんですが、これってやっぱりベストリンクじゃなかったてことなんですよね。
残念です。
明日は、どこか攻めてみようかな。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ケンシン&シンゲンが仲間になりました。

今日は暖かくなっちゃいましたねー。
朝ちょっとだけ涼しかったので、いつものコートを着ていったら、帰りは夜だというのに暑かったです。
チューリップの芽がにょきにょき伸びてきましたし、もう春ですね。

アニメは、妖狐×僕SSの第6話を見ました。
今回はカルタちゃん&渡狸回でしたねー。
ああなんだか、ほのぼの。
バトルシーンに、まめ狸が出てくるだけでも微笑ましいのが、さらに多重影分身ですとー!
かわいすぎるじゃあないですか。
ああ、まみれてみたい・・・。
EDもかわいくってよかったですねー。
渡狸&お菓子好き好きソングでしたね、相変わらず花澤氏がよいです。
ゆうきゃんの出番がちょっとなのが残念ですが、今回はまあよしとしましょう。

シンフォギアの最終回も見ました、
いつもは配信で見ていたんですが、前回が超盛り上がりで終わったので、これはリアルタイムで見なければ、って感じで。
それ故、更新が遅くなってしまいました。
いいお話でしたねー、1クールで終わるのがもったいないですよ。
奈々様の歌声だけでなく、彩陽ちゃん(なぜか一発で変換、ことえり恐るべし)&碧ちゃんもよかったですよ。
すべて終わって、そして第1話の冒頭へ、と思いきや、どうして、どうして。
こんなどんでん返しも待っていたとは、嬉しすぎるじゃありませんか。
ブルーレイ、買っちゃおうかなぁ。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
今日はケンシンのお城に攻めていきました。
旗取り合戦でしたが、ケンシン様のエルレイドが強い、強い。
ワシボンが頑張って、なんとか倒してくれましたが、結構大変でした。
自軍の旗は、プリンがしっかり守ってくれましたねー。
HPが多いプリンはこういうとき重宝します。

ケンシン様に勝つと、お茶目なシンゲン様もやってきて、一緒に仲間になってくれました。
これはラッキー。
あのドサイドンも倒すの大変そうでしたから。
やれやれ、とのんびりしてたらノブナガが煽りに来たりしましたが、まだまだノブナガと戦うのは先みたいですね。

あとは、他のポケモンたちを鍛えてたりしたんですが、センのラルトスが進化したり、ベストリンクポケモンとして、エケイがマスキッパと、タケヨシがコイキングと、タダツネがワンリキーと、それぞれリンクに成功しました。
次は4つの城を攻めることになっているようなので、1つずつ確実にいきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ブショー進化しました。

今日もいいお天気で、暖かくなってきましたねー。
自分は、昨日あたりから花粉で鼻がやられて辛いです。
そんな中、昨夜は久しぶりの夜のお仕事もあり、帰りが遅くて更新できませんでした。
まあでも、何だか春が来ましたねー。
庭のヒヤシンスとかユスラウメも咲き始めましたよ。
朝晩の冷え込みがなくなるとさらに嬉しいですね。

アニメは、新テニ王の最終回を見ました。
やっぱりテニヌですよねー。
最後は、いくつボールが打てるか合戦になってましたね。
徳川さんも最後はいい人になってましたねー。
それにしても、1クールで終わるのが非常に残念ですねー、こんなに面白いのに。
別に深夜でやらなくってもいいと思いますし、あんなに端折らなければ2クールくらいは余裕でいけたと思うのですが・・・。
つくづく残念に思えます。
早いとこ、第2シーズン希望です!

ポケモンは、ノブナガの続きです。
ケンシンに挑戦する前に、もう少し鍛えてからにしようと、訓練してたら、モトナリのツタージャとヒデアキのポカブとモトチカのミジュマルが進化しました。
そして、ベストリンクポケモンを2匹(ヒデアキとフシデ、テルモトとチュリネ)もゲットできました。
何となくシステムも分かってきたので、そろそろケンシンのところにイクサを仕掛けにいったら、相手にされませんでした、ショボーン。
と思ったら、いきなりアヤゴゼンが攻めて来たりして。
とりあえず、防ぎきったら今度は自分が進化しちゃいましたよ。
これでケンシンとも戦えそうです。
明日、頑張りたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケモンセンターに、行ってきました。

今日は暖かかったですねー。
昼間はコートいらずで、春っぽくなってきたなーって感じでした。
外回りが楽になってきましたよ。

ちなみに昨日の記事は、誤って下書きのままになっていたため、つい先ほどアップしてしまいました。
すいませんでした。

で、予告通りポケモンセンターへ行ってきました。
春休みではありますが、平日の夕方だったため、意外に混んでいませんでしたよ。

メタルチャームが再販されていたので、ここぞとばかりにいっぱい買ってしまいました。

電気ポケのメタルチャーム

まずは大好きな電気ポケモンズ

ブイズのメタルチャーム

そしてブイズも大量にありました。
ああうれしい。

マッギョのチャーム

マッギョ祭は、もうほとんど残っていませんでした。
スリッパ&マットが欲しかったんですけどねー、残念。
帽子は残っていましたが、さすがに買えませんでした。
なので、無難にチャーム類を買っておきました。

黒レックウザのショッパー

娘用の大きなバッグも買ったりしたので、合計12000円超になってしまい、無事黒レックウザのショッパーもゲットです。
ああ、これはかっこいい!

そして、いよいよガラポンくじです。

黒レックウザのステッカー

4回もひけたんですけどねー。
全部C賞のステッカーでした、ショボーーーン。
メタルチャームが欲しかったなぁ。
まあでも、欲しかったブイズのメタルチャームが手に入って、満足でした。

アニメは、男子高校生の日常の第11話を見ました。
ヒデノリのお父さんも、あんななんですねー。
一家揃ってもう。
そして、今回もタダクニはほとんど出ず。
新キャラの自意識過剰子ちゃんはいっぱい出たというのに。
あと1回でおしまいなのが、残念ですねー、って昨夜放送済みですが。

ちなみにBLEACHの最終回は、ポケセンに寄ってて遅くなったせいで、間に合いませんでした。
まあ、録画はしてあるのでいつかは見ることでしょう。
BLEACHアニメも7年以上やっていたんですねー、すごい、すごい。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
今日は、サナギとシデンの城を落としました。
今回は両方とも、意外とすんなりといきました。
さあ、次はいよいよシンゲン・ケンシンが相手ですねー。
何だか強そう。
そういえば今日は、タカトラさんのヒトカゲが進化しました。
リザード、かっこいいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

コブシの城を落としました。

今日はいいお天気だった割には、あんまり気温も上がらず、涼しめでしたね。
帰りの自転車でも、手袋が必要でした。
もうすぐ4月なんですけどねー。

アニメは、銀魂の最終回を見ました。
まさかいきなり最終回だったとは!
アニメ誌の予定表を見直してみたんですが、アニメディアもニュータイプも欄外に小さく252話(サブタイトル未定)って感じに書いてあるだけでした。
確かに4月の予定は書いてなかったので、ここで気がつくべきでしたが、こんな隅っこまで見てませんよー。
まあ最後までグダグダでしたが、藤田監督がバツ1になったことと、空知先生が唐揚げが食べられなくなったことが、ちょっとショックでした。
それにしても、先週の予告までもが仕込みだったとは、さすが銀魂ですねー。
まあ、原作の方もそろそろ終わりそうですし、完結したらまたアニメで最後までやってほしいですねー。
皆さん、6年間お疲れさまでした。
それにしても、長く続いたくぎゅのアニメがどんどん終わっていくなー。

アクエリオンEVOLの第7話も見ました。
シュレード、元気そうでなによりです。
ユノハ、ロリかわいすぎでしょう。
恥ずかしがって消えちゃうところとか、最高です。
ゼシカ&アマタ、ビビり過ぎでしょう。

ポケモンはノブナガの続きです。
ちょっくら、コブシにイクサを仕掛けてみたんですが、「旗を5ターン守れ」というのが要領を得ず、1回目は失敗してしまいました。
でも、1回やったら攻略法もつかめて、2回目は無事に攻め落とすことに成功しました。
要は、4つ全部取ったら1本道を塞いでしまえばよかったんですねー。
これで、野生のポケモンともリンクを繋いでゲットできるようになったり、お城にいるブショーに「おまかせ」をすることも可能になりました。
この調子でベストリンクポケモンを探しつつ、次のお城も攻めたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

たまゆらの聖地、竹原訪問記。

今日もとってもいいお天気で、久しぶりにお布団を干しました。
ふかふかになって、とってもいい感じです。
昨日は、お仕事帰りに吉祥寺のアニメイトに寄って、ギルティクラウンの第3巻を回収したりしました。
さすがは春休みですねー、いっぱい人がいて、何だか疲れちゃいました。

アニメは、アゲの第24話を見ました。
グルーデックさーーーーん!
せっかく出所したばっかりだていうのに・・・。
やっぱり、塀の中は安全なんですね。
それにしても、あの三角関係みたいなのって、ホントダメダメですねー。
アセムがどんどん壊れていきますー。
次回はもっとヤバそうな感じですが、大丈夫なんでしょうか。

アクエリオンEVOLの第6話も見ました。
シュレードさん、相変わらず謎過ぎですが、なかなかの実力ですねー。
でも、めちゃめちゃ顔色悪くなってましたが、大丈夫?

妖狐×僕SSの第5話も見ました。
蜻蛉の杉田氏、ハマり過ぎでしょう!
ノリノリでEDまで。
しかもEDのクレジットも、お遊びし過ぎっ!
大笑いさせていただきました。

新テニ王の第12話も見ました。
今回は作画がいまいちでしたねー、バンクだらけでしたし。
わりとまじめな回だっただけに、残念です。
でもやっと、レギュラーコートに返り咲きましたね。
引き締まった田仁志君にかなりの違和感が。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
昨日、イズミの城はあっさり落とせました。
マスキッパが強くて、かなーり使えました。
これで、コブシを狙えるようになったんですが、もう少し鍛えてからがいいかも、と特訓していたらモトチカ、とモトナリが仲間になってくれました。
明日は、コブシを攻めたいと思います。

話は変わって、先週の旅行の後半部分です。
うさぎ島まで来たので、せっかくなので、その帰りにたまゆらの聖地「竹原」にも寄ってきました。

堀川

まずは、作中のお好み焼き屋さん「ほぼろ」のモデルになった「ほり川」でお昼をいただきました。
3月31日までの期間限定メニューの「ほぼろ焼き」を初め、たくさんお好み焼きや焼きそばを食べました。
どれも美味しかったですよー。

たまゆらイラスト

お店の内外にいっぱいたまゆら関係のイラストやポスター(声優さんたちのサイン入り)が飾ってありました。

雛めぐりポスター

これはお店の外にあった、今やっている「雛めぐり」というイベントのポスターです。

竹原の町並み2

小京都と呼ばれるだけあって、きれいな町並みですねー。
いろいろなところにおひな様が飾ってました。

竹原の町並み1

こんな感じに、竹を使った飾りが至る所に見受けられました。
さすがは竹原ですねー。

日の丸写真館

そしてこれが「マエストロ譲治」の写真館のモデルとなった「日の丸写真館」です。
時代を感じる趣深い建物ですが、今はこの場所では営業していないようですねー。

ももねこ様1

駅前の商店街には、いっぱいももねこ様が飾ってありました。

ももねこ様2

ひな祭りバージョンの飾りのようで、お内裏様にされているようでした。

ももねこ様3

他にもたくさん、ぬいぐるみの類いが店頭に置いてありました。

ももねこ様4

これもそうなんですが、右側に小さく「おかえりなさい」ってあるのが、分かってるなーって感じでした。

ももねこ様5
ももねこ様6
ももねこ様7

ももねこ様好きには堪らないでしょう。
しかも商店街では「ももねこ音頭」も流れていました。
なかなかすごいぞ!竹原の街。
また行きたいですねー。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

アオバを攻略しました。

今日も天気予報通り、昼前から雨が降り始めて、帰る頃にもしとしと降り続いてました。
しかもあんまり気温も上がらず、ちょっと肌寒く感じてしまいましたよ。
近所では、沈丁花の香りも漂い始めたというのに。

アニメは、ギルティクラウンの最終回を見ました。
どう決着を付けてくれるかとワクワクしていたんですが、何だかファンタジーしちゃってて、イマイチよく分かりませんでしたねー。
涯は真名のことが大好きで、いくら真名を殺してもダートがまた復活させるので、真名をゆっくり眠らせてあげるためには、真名を発動させるしかなかった、そして二人で消えていった、ってことなのでしょうか?
そしてそのあとは集に任せたと。
集は二つの王の力と、いのりの力でその発動を自分の中に押さえ込んで、いのりと自分の五感を失ったと。
何で茎道は自害したんでしょうね?
四分儀さんは、瞬間移動?
もう一つの王の力を持つ麻呂眉君はどこへ?などハテナがいっぱい残っているんですが、解説本とか出たら読みたいものです。
ダリル坊ちゃんを助けて死んでいった眼鏡君には超感動でしたが。
まあ、半年間楽しませていただけたと思います。
ブルーレイの3巻もアニメイトで回収してこなければ。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
カエンの洞窟で頑張って、ナガヤス(ビッパ)、ヒデアキ(ポカブ)、リキュウ(ダルマッカ)を仲間にすることができました。
そして、再びアオバの攻略へ。
今回は6人で臨んだおかげもあって、あっさりと旗を全部とって無事攻略できました。
よかった、よかった。
ここで、モトハル(ヤナップ)、タカモト(クルミル)、タカカゲ(クルミル)もスカウトできました。
さあ、この調子でイズミも攻略だ!

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケモン+ノブナガの野望を始めました。

今日は雲が多めでしたが、随分と暖かかったですねー。
さすがは、春分を過ぎただけのことはあります。
お庭のチューリップもやっと芽を出し始めましたし、クリローもいっぱい咲き始めました。
そろそろ春ですねー。

アニメは、TIGER&BUNNYの最終回を見ました。
虎徹さん、無事に復活おめでとうございます。
そして、ヒーローとしても復活してくれて、うれしいですねー。
マーベリックの事件としては、イマイチ後味の悪い決着でしたが・・・。
なんとも、今後に続きそうな終わり方でもありましたねー。
この時は、第2期を作る気満々だったのでは?
何故か劇場版になりましたが、見に行きたいですねー。

男子高校生の日常の第10話も見ました。
モトハルがヤンキーなのに自転車乗れなかったとか、料理が上手とか。
唐沢も、キン肉バスターって、やった方も大ダメージでは?と思ったら鼻血出してるし。
相変わらず、おバカでいいですねー。

ポケモンは、ついにノブナガを始めました。

ポケモン+ノブナガ+特典

ヨーカドーで予約したら、右側のシールがついてきました。
そして初回特典のノブナガのレックウザのカードも入ってました。
これはかっこいい!

で、始めてみたんですが、まだ慣れないせいもあって、イマイチ時間がかかりますねー。
今日は、なんとかカエンのお城は落としたんですが、その次のアオバで負けちゃいました。
まだ仲間がオイチと、ヒトカゲを連れたタカトラしかいないので、もっと仲間を増やしてから再度挑戦したいと思います。
まあ、のんびりやっていこうと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ついに・・・

ついに、

色違いマッギョ誕生

色違いマッギョが、生まれましたー!!!

何と第12シリーズの最後の最後、3598個目の卵でした。
1月23日に第1シリーズの卵貯めを始めて、およそ2ヶ月でやっとこさの誕生でした。
時間的にはヒトカゲの方がかかりましたが、卵の数では新記録を樹立しちゃいました。
参った、参った。

色違いマッギョインフォ上
色違いマッギョインフォ下

セッカの湿原で孵そうと思ったんですが、うまくいかなかったので、このあとリセットして海底遺跡で孵しました。
何となく海の底不覚にいる雰囲気もありますよね。
今回はかわらずの石が仕事してくれて、「のんき」な、BCの2Vで、特性は「せいでんき」でした。

色違いマッギョ図鑑正面

お約束の図鑑の比較画面です。
まずは正面を。

色違いマッギョ図鑑背面

そして、後ろからも。
正直、微妙な色違いですが、でも、とっても嬉しいです。
これで明日から、心置きなくノブナガが始められます。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

うさぎ島に行ってきました。

ご無沙汰しておりました。
無事に旅行から帰ってきました。
旅行とは言っても、田舎に帰ってきただけなんですが、せっかくなのでそこから少し足を伸ばして、うさぎ島にも行ったりしました。

正式名称は、大久野島という広島県竹原市に属する、瀬戸内海の小さな島なんですねー。
自分の小さい頃は聞いたことがなかったんですが(もちろん行ったこともない)、いつ頃から有名になったんでしょうね。

忠海駅

最寄り駅は、広島県の呉線にあるこの忠海という駅になります。
呉線って初めて乗ったんですが、単線だったんですねー。
乗降の仕方も普通の電車と違ってて、結構戸惑いました。

うさぎ島へのフェリー

そこから、このフェリーに乗って約15分くらいで到着です。
島の中心部に休暇村のホテルがあって、そこへの無料送迎バスが定期的に出ています。
ホテルに泊まらない人も無料なのが助かります。
バスの中から、もうたくさんのうさぎが見えて、テンション上がりまくりです。

うさぎ島うさぎ1

ホテルのロビーで、うさぎのえさを100円で売っているので、利用しました。
えさをあげると、いっぱい寄ってきます。

うさぎ島のうさぎ2

ナデナデくらいは、問題なしです。
ピョンピョンと、すばしっこく逃げられましますが。
噛まれると、かなーり痛いようですので、小さいお子さんは注意が必要ですが。

うさぎ島のうさぎ3

こんな感じで、「えさくれ!」って立ち上がって催促してきます。
まあとにかく、うさぎまみれになれて、とっても幸せな時間を過ごせました。

たまゆらポスター

ホテルの入り口に貼ってました「たまゆら」ポスター!
さすがは竹原市ですねー。
そんなわけで、このあと本土に戻ってから、聖地竹原に向かいました。
続きは次回に。

アニメは、TIGER&BUNNYの第24話を見ました。
虎徹さん、頑張りました。
でも、これって結局ブラックタイガーが持っていたビームライフルみたいなのが最強ってこと?
楓ちゃんもよく頑張りました。
勧善懲悪って、やっぱり気分いいですねー。
さあ、タイガー、復活だー!

BLEACHの第365話も見ました。
いよいよラス前になりましたねー。
こっちはまだ銀城との決着はつきませんが、とにかく作画が良くって見てて気分がいいですね。
次回で最終回ですかー。
7年続いたアニメが終わるのって、感慨深いものがありますねー。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第12シリーズの残りの卵を孵化しております。
ノブナガも買ったんですが、とりあえず残りの卵をすべて孵化してからかなー、と頑張ってます。
が、やっぱり色違いは生まれてくれませんねー。
娘たちはもうノブナガをガンガン進めてたりして、うらやましいところです。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

今日は、ポケモンはお休みです。

今日は、娘の学校行事があったりして、お仕事はおさぼりしました。
まあ、お天気が良くって助かりました。
いっぱい外食したせいで、おなかがパンパンです。

アニメは、ギルティクラウンの第21話を見ました。
ついにラス前ですねー。
集の決意のほどが伺われましたが、麻呂眉さんは不死身なんですかねー。
真名さんも復活してしまっちゃって、どうなるんでしょう?
もう、いのりんは出てこないの?

ポケモンは、今日はお休みでした。
やっぱり電車に乗らないと、DSは開けないですねー。

娘たちも春休みに入ったので、明日から春の旅行に出かけたりします。
なので、ちょっと更新が滞りますが、ご容赦くださいませ。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第12シリーズの孵化を開始です。

今日は朝からいいお天気で、そこそこ暖かかったんですが、夜帰る時になったらびっくり!
風が強くて寒い、寒い。
もう3月も折り返しなんですけどねー。
すんなり春は来てくれないものでしょうか。

アニメは、新テニ王の第11話を見ました。
建国記念日、おめでとう!跡部キングダム!!
今回は跡部無双でしたねー。
先週のお話に負けず劣らぬ、いいお話でした。
そして、「スケスケだぜぃ!」には、一家揃って大爆笑!
本当に、テニ王は面白いですねー。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第12シリーズも、しっかり10ボックス卵を貯めて、本日より孵化を開始しました。
まだ少ししか孵しておりませんが、やっぱり今のところは色違いさんは生まれてくれませんねー。
さあ、どうなる?運命の第12シリーズ!!

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの卵貯め、第12シリーズを開始です。

今日は朝はちょっと寒いかなーと思ったんですが、夜帰る時はそうでもなかったですね。
何となく春になってきたような。
ちょっと花粉の症状も出てきましたが。

アニメは、妖狐×僕の第4話を見ました。
渡狸君&まもの登場回でした。
まもがいいキャラでしたねー。
でもそのまもに嫉妬するゆうきゃんが、かわいい。
でも一番かわいかったのは、眼鏡凜々蝶ちゃんでしょう。
絶品でした。
EDのまもは相変わらずお上手ですねー。
おかあさんといっしょの歌のお兄さんとかもやれそうですが、いかがでしょう。

で、いつものごとくイナズマイレブンGOも内容を把握できました。
ほとんど最終回のようないいお話だったようで。
剣城のデレが最高でした。
ずーっと画面に地図が出ていたのが、残念だったとのことです。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第12シリーズの卵貯めを続けております。
とりあえず、ほとんど貯めることができたので、明日には孵化を開始できることでしょう。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第11シリーズの孵化が完了です。

今日もいいお天気でしたねー。
昼間はそこそこ暖かかったですが、日が暮れてからはまだまだ寒かったりもしますね。
早くコートがいらない気候になってほしいです。

外回りで秋葉に寄ったら、ゲーマーズゆるゆり♪♪MUSEUMなるものをやっていたので、見に行きました。
もう放送が終わって半年経つんだなーと、懐かしく見ていたら、ガラポンくじが楽しそうで、ついついやりたくなりました。

七森中リサイタルBD

で、買っちゃいました、七森中リサイタルのブルーレイ
そしたら、特典のショッパーになりま~す、とレジのお姉さん。

ゆるゆりショッパー

ちょっ、これに入れて帰るんですかー!
何かの罰ゲーム?って思ったら、ちゃんとゲーマーズの袋に入れてくれました、やれやれ。

ガラポンくじもひいたんですが、8回やって4等が3つと5等が5つでした、残念。

ゆるゆりブロマイド

4等が、このブロマイド3枚でした。
店員さんがランダムに選んでくれたんですが、みかしーだけいな~い!!
5等5枚と、みかしーのブロマイドと交換してほしかったです。
ちょっと悔いの残るガラポンでした。

アニメは、BLEACHの第364話を見ました。
白哉vs月島のいい声対決でしたねー。
聞いてるだけで、うっとりでしたよ。
そして、戦いの中に楽しみを見つけた白哉、この前の手塚と同じでしたね。
中の人的にも、すごいタイミングでした。
おまけの石田父、オチがなかったんですけど。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第11シリーズの孵化を終わっちゃったんですが、今回も色違いは生まれてくれませんでした。
生まれない時は、生まれないものですねー。
困った、困った。
ノブナガ発売まであと1シリーズくらいしかできなさそうですが、これにかけることにしましょう。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第11シリーズの孵化を開始です。

今日は久しぶりに太陽光線を見たなー、って感じのお天気でした。
ただ、午後からちょっと雲が多くなってきましたが。
でも、そこまで寒くはなくなってきましたねー、春も近いかも。

アニメは、妖狐×僕の第3話を見ました。
ゆうきゃん、玄関前で堂々とアレはないでしょう。
多感なお年頃の凜々蝶ちゃんには、ちょっと刺激が強すぎですよー。
でも、そんな自分を責め続ける凜々蝶ちゃん、なんていい子なんでしょう。
最終的には二人の絆がさらに深まり、今回もとてもいいお話でした。
ゆうきゃんは、今後の行動には気を付けましょう。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
さあて、第11シリーズの孵化に入りましたが、どうしてでしょう、色違いが生まれる気配が今回もございません。
いったい何が悪いのやら。
そろそろ生まれてくれてもいいと思うんですが・・・。
めげることなく、まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、お仕事が休みだったので、のんびりしていました。
今日は太陽が出ていたにもかかわらず、気温が低めでしたねー。
とりあえず、まだしていなかった今年の確定申告を済ますことができたので満足です。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第26話を見ました。
いやー、いい最終回でした。
って言うくらい、いいお話でしたねー。
隼も最後は男らしかったですし。
流星もなんだかんだで仮面ライダー部のこと好きになっているようですし。
次回からの新生仮面ライダー部にも期待しましょう。

アクエリオンEVOLの第5話も見ました。
なかなか楽しそうな寸止め特訓でしたね。
アマタ、浮きまくりで、お尻がいくつあっても足りなさそうでしたね。
そしてサザンカ、あんたのビリビリはどうすればいいの・・・。
それにしても、カグーラって失礼なヤツですねー。
「臭くて、甘い」って、女の子が言われたら、泣いちゃいますよー。

アゲの第22話も見ました。
フリット父さん、かっこ良すぎでしょう!
さすがはXラウンダー!
もうデシルが雑魚過ぎて、雑魚過ぎて。
それを持って帰ってくれるゼハートはいいこ過ぎですねー。
今回はフリット無双でしたねー。

ポケモンは、今日はお休みです。
明日からは、またガンガン孵していきます。
ノブナガまでには生まれてくれないと困っちゃいますよ。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

マッギョの卵貯め、第11シリーズが完了です。

今日も朝から雨で、やんなっちゃいますねー。
しかも都心では、朝少しまで降っていましたよ。
ああ、寒い、寒い。

午後からは小降りになってくれたので、仕事帰りにアニメイトに寄って、Fate/Zeroのブルーレイボックスを回収してきました。

Fate/ZeroBDBOX

シンプルなデザインがかっこいいです。

Fate/ZeroBDBOXの特典

特典の七陣営の線画ポスターです。
セイバー、かっこいい!
この他にも、タペストリーも貰いましたが、まだ開けておりません。
レジのお姉さん、いつもありがとう。

アニメは、ギルティクラウンの第20話を見ました。
謎解きに入ったというか、過去話でみんなの関係も分かりました。
それにしても真名さん、いくらAPウイルスのせいとは言え、集が生まれる前から目を付けていたとは。
恐ろしい子!
クロスさん、基本的にいい人だったんですね。
これから最終決戦に向かいますが、あと2話で終わるんでしょうか?

バクマン。2の第23話も見ました。
PCP、やっとできましたが、編集長からのダメ出しはキツいですねー。
このあとどうなるんでしたっけ?

新テニ王の第10話も見ました。
見事な手塚無双でしたねー。
ファン必見ではないでしょうか。
もう、輝き過ぎでしょう!
いいお話でした。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
今日は時間があったので、第11シリーズの卵貯めも終了して、少しばかり孵化も開始しています。
案の定、色違いは生まれてきませんが、マイペースで頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの卵貯め、第11シリーズを開始です。

今日は1日中雨が降っていましたねー。
でも、そんなに寒く感じないのは、やっぱり春が近いからでしょうか。
明日は、やんでほしいです。

アニメは、男子高校生の日常の第9話を見ました。
今回もみんなバカ過ぎで、罠にかかったリンゴちゃんがちょっと不憫でした。
それにしても、アークデーモン、怖すぎでしょう。
もはや人外といってもいいでしょう。
あんな小学生、いやですー。
でも、唐沢ってどんだけトラウマを抱えているんでしょう。
かわいそ過ぎです、あんなに吐いちゃって。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第11シリーズに突入しています。
何だかもう、日常生活の一部のように、3番道路を往復しています。
いつになったら生まれてくれるのやら。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第10シリーズが終了です。

今日は何だか、ずーっと曇ってましたね。
そんなに寒いわけではありませんが、一頃の勢いが失速したような・・・。
冬に戻ってほしくないですねー。

アニメは、TIGER&BUNNYの第23話を見ました。
まさか、「バニーちゃん」の一言で正気に戻ってしまうとは。
どんだけイヤだったんでしょうね、あの呼ばれ方。
最後の最後に役者が揃いましたが(あ、ルナティックだけまだいない)、盛り上がってきましたねー。
楓ちゃん、パパにしっかり守ってもらってねー。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第10シリーズの孵化が全部終わったんですが、これまた残念なことに、ここでも色違いは生まれてくれませんでした。
こんなこともあるんですねー、もう3000個ですよ。
とはいえ、途中でやめるわけにもいきませんので、まだまだ頑張っていきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第10シリーズの孵化を開始です。

今日は、晴れたり曇ったりしてましたが、気温は高かったですねー。
とっても春っぽくなってきて、嬉しい限りです。
さあて、もう寒くならないといいですねー。

アニメは、いつものごとくイナズマイレブンGOの第43話を見てはいませんが、だいたい把握しました。
いつも泣いていたキャプテンが、あんなに強くなってくれて、逆転のきっかけになってくれるといいのですが。
そして冬っぺは、相変わらずナースにあるまじき行為をしちゃってようですが、まあいいでしょう。
不動明王まで観戦にやってきてましたが、すっかりもっさりヘアーになっちゃいましたねー。
次回決着!!
どうなりますやら。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第10シリーズに突入しておりますが、今日は孵化パワーを使って、ガンガン孵しまくりました。
でも、今のところは音沙汰がございません。
どうしたもんでしょうか。
でも、まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの卵貯め、第10シリーズが完了です。

今日は、朝少し雨が降っていましたが、やんでからは暖かい、暖かい。
っていうより、もう暑かったですねー。
ホントにセーターいらずでしたよ。
春が来たなぁ、って思ってもいいでしょうか。

アニメは、BLEACHの第363話を見ました。
あと4話くらいしかないのですが、エクスキューション編終わるのか?と思っていたんですが、今回だけで4人ほど勝負がついたようで。
これなら、3月中にいけそうですねー。
おまけのリルカが悲しかったですね、どんなラストになるのでしょうか?
原作はまだ読んでなかったりするのですよ。

アクエリオンEVOLの第4話も見ました。
懐かしの無限拳が出ましたねー。
しかも、以前よりもパワーアップして。
あのでっかい「恋愛禁止」の掛け軸は、総司令が書いたのでしょうか?

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
ついに第10シリーズの卵貯めが完了しました。
これでついに3000個ですよ。
ヒトカゲ以来ですねー、この数は。
今回こそは、生まれてほしいものです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの卵貯め、第10シリーズを開始です。

今日はやっぱり雨降りでしたねー、寒い、寒い。
でも予報よりは早くやんでくれて、帰りは傘が必要ありませんでした。
明日は随分暖かくなるようですが、外回りなので雨は降らないでいてほしいものです。

アニメは、今日は新しいものを見ませんでした。
昨日フォーゼを娘たちに見せたんですが、やっぱり隼はダメですねー。
アレだけのことを美羽先輩にしたというのに、すべて忘れてアタックとか。
勘弁してほしいですよ。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
ついに第10シリーズに突入!
またしても、卵を貯めまくっておりました。
明日中には10ボックス貯めたいところですね。

春と一緒に色マッギョも来い、来い!

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第9シリーズが終了です。

今日は1日曇ってて、ちょっと寒かったですねー。
夜には、雨が降り始めましたし、明日も寒そうですねー、やだやだ。
あさってからは暖かくなるみたいですが。

テレビは、ゴーバスターズの第2話を見ました。
あの3人、変なプログラムを埋め込まれているなんて、面白い設定ですね。
それ故ウィークポイントもあるという。
3人の年齢が結構違うというのも、今までにはなかった組み合わせですし、その辺りをうまく使えれば面白くなりそうですね。

仮面ライダーフォーゼの第25話も見ました。
美羽先輩たち、本当に卒業しちゃうんですねー、ああ、さみしい。
隼は美羽先輩が、美羽先輩は弦太郎が気になって仕方ないという、しかも弦太郎は隼の応援をしようとする、見事なトライアグラー!
どう収拾をつけてくれるのか、楽しみです。

アゲの第21話も見ました。
アセム、焦ってますねー。
でも周りのみんながいいひと過ぎて、特にウルフさんなんて死亡フラグかと思っちゃうくらいですよ。
ロマリーちゃんの「いいな」に、うちの娘たちは超ブーイングでした。
次回唐突に大決戦が始まりますが、Xラウンダーに覚醒できないアセムは大丈夫なんでしょうか?

新テニ王の第9話も見ました。
猛禽類が怖すぎですねー。
コーチのふんどしもイヤですが。
今回は少しはテニスらしいこともしてましたね。
次回は勝ち組のお話もあったり、手塚がさらばみたいですし、楽しみです。

妖狐×僕の第2話も見ました。
今回もいいですねー、ゆうきゃんのいぬっぷり。
キラキラしてて、最高です。
EDもノリノリで、ストーカーと呼んでもいいくらいでしたねー。
もう見ているだけで心が洗われますよ。
そして、凜々蝶ちゃんもとってもいい子。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
本日で第9シリーズを終了したのですが、今回も色違いは生まれてくれませんでした。
いったいどこに隠れているんでしょうね、アイツは。
今回はもう少し親を替えずにいってみようかな。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、お仕事が休みだったので、のんびりしていました。
天気もよかったですねー、暖かくなってきましたし。
玄関先のアリッサムが、雪でやられてしまい、枯れていました。
ビオラは大丈夫なんですけどねー。
何か別のものを考えねば。
娘の卒業式も近いので、散髪に行ったりもしました。
この前入学したばかりと思っていましたが、6年なんて早いものですね。

テレビは、ギルティクラウンの第19話を見ました。
集が頑張っちゃいましたね、お母さんも。
春夏さん、集と実の親子じゃないとは知っていましたが、茎道と兄妹だったとは。
そして、大雲さんがーーー!
それにしても、くもっちって・・・。
嘘界があんなに身体能力が高かったとは。
でも、あの人らしいラストでしたね。
さあ、最終回まで突っ走ってもらいましょう。

バクマン。2の第22話も見ました。
ついにできましたね、PCP。
よかった、よかった。
それにしても、岩瀬と服部さんのやり取りが面白すぎて、シュージンたちじゃなくっても、耐えられないでしょう。

仮面ライダーフォーゼの第24話も見ました。
キッグナスの正体がまさか人格の分かれた江口だったとは、びっくりでした。
あのお姉さんじゃあ、いかにもって流れだし、かといって他には誰もいないし、今回は悩みましたよ。
メテオも借りが返せてよかったですね。
弦ちゃんもカニの攻略の仕方がつかめてきたようですし。
やっぱり焼いちゃうのがいいですよね、美味しそうだし。

ポケモンは、本日はお休みです。
あーあ、早くマッギョ終わって、他のこともしたいですー。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

マッギョの国際孵化、第9シリーズの孵化を開始です。

今日も天気予報通り、お昼前から雨が降ってきました。
とは言え、そんなに寒くはなくって、残っていたうちの周りの雪も、かなーり解けてくれました。
このまま、暖かくなるといいですね。

アニメは、ヴァンガードの第60話なるものを見ました。
先週の土曜日は、二次試験のため見られないってことで、録画を頼まれたのでした。
自分は始めて見たのですが、なるほど、この子がアイチきゅんなんですねー。
お姉さんたちに大人気だそうで、なんとなくその理由が分かったような気がしました。
普通のヒロインよりも、ヒロイン、ヒロインしてますねー。
代永くん、恐るべし、って感じですねー。
自分としては、その妹ちゃんの方がよかったです。

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第9シリーズの孵化に入りました。
今日だけで半分くらい孵せたのですが、まだまだ生まれてくれる気配がしないんですが・・・。
どうしたものでしょうかねぇ。
困った、困った。
でも、頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マッギョの卵貯め、第9シリーズが完了です。

今日は午前中はよく晴れてましたが、午後からはちょっと雲が増えてきました。
でも、とっても暖かくて、都心は雪が全然なくなってしまいました。
うちの周りでも、かなり解けていますねー。
明日の午後からは雨みたいですが、これで全部解けてしまうのでは?

アニメは、TIGER&BUNNYの第22話を見ました。
ブルーローズちゃんの愛の力に感動しました。
そして、楓ちゃんもグッジョブ!
さあ、バーナビーとの最終決戦ですねー。
虎徹さん頑張れ!
ブラックタイガーの中の人って、何者だったんでしょうか?

ポケモンは、マッギョの国際孵化の続きです。
第9シリーズの卵貯めに入りましたが、昨日から少し貯めていたんですが、今日はポンポン卵ができてくれて、あっさり10ボックス貯められました。
さあ、また孵化パワーMAXでガンガン孵していきたいと思います。
今度こそは生まれておくれ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード