レシラムイベント、発生!!

今日も暑かったんですが、日差しがない分、まだましでした。
せっかくの連休なので、おいしいものでもと、家族で吉祥寺にお出かけしました。
よく行ってた、中華の大龍門ってところを目指していたのですが、行ってみると跡形もなく消えておりました。
ああ、寂しい。
で、別のところでスペイン料理を食べて、コレはコレで満足でした。

そして、いつものコースのアニメイト吉祥寺店へ。
お店に入ると、ガンガン流れていました、ケイネス先生のテーマ(笑)、じゃなくってニャル子さんのOP。
ちゃんと解説のところに、ケイネス先生のお顔もあって、分かっているなー、吉祥寺店の人。

ペンギン1号&3ちゃん

ペンギン1号&3ちゃんのリストレストを買いました。
なかなかかわいい顔ですよ、コレ。

アニメは、昨日のアゲを下の娘が見ていなかったので、もう1回見たりしました。
OPに影になったままの主要人物&モビルスーツのカットがありましたが、もしかしたらあれがアセムとか?
このまま退場ってことはないでしょうから、かっこいい再登場を願っております。
でも、キオのXラウンダー能力を見て、また落ち込んだりしないでねー。

ポケモンは、ノブナガのケンシンエピソードの続きです。
月が変わって、もう1回シンゲンがヤシャに攻めてきたのを撃退して、5勝になりましたので、このエピソードはクリアーとなりました。
なんだかんだで、あっさり終了でしたねー。

続いて、ヒデヨシエピソードを始めてみました。
これは、全国統一が目標なので、のんびりできそうです。
でもとりあえず、下の4カ国の平定はさっさとやっておいた方がよさそうなので、1ヶ月目にアオバ、3ヶ月目にイズミを早々に落としちゃいました。
そして迎えた1年4ヶ月目。

しんじつのほこら出現

いきなり来ちゃいましたよ、レシラムイベント!!
てっきり、全国統一後に起こるのだと思っていました。

レシラムinしんじつのほこら

しんじつのほこらに入ると、いましたよ、レシラム。
「モエルーワ!」とは叫んでくれませんでしたが(笑)。

レシラムリンク成功

ちょっと手こずりましたが、無事にリンクが成功しました。
こんな序盤から伝説連れて旅していいのでしょうか?
でも、ヒコザルとのリンクを上げないとヒデヨシが進化しないので、結局はヒコザルを使うことになるんでしょうね。
ガンガン、進めていきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キガンの城を取り戻しました。

今日も、暑かったですねー。
昼間は半袖Tシャツで十分でした。
お休みだったので、ハムちゃんズのお家のお掃除とかしていました。
一両も寒い冬を乗り越え、まだ元気です。
片目はつぶれちゃったみたいなんですが。

アニメは、Fate/Zeroの第17話を見ました。
ギル&綺礼の密会現場は、さながら不倫のようでしたねー。
「あの人を殺して、私と一緒になって!」みたいな。
しゃべるたびに瞬間移動をしていたギル様は、いったい何のつもり?
こんな形で時臣さんが退場するとは、何だか悲しいですねー。
まあ、凛との会話とか、めちゃめちゃフラグ立ってましたが。
次は、切嗣の過去話のようですね。
ショタ切嗣が、ペロリストに狙われてしまいそう。

仮面ライダーフォーゼの第33話も見ました。
修学旅行、楽しそうですねー。
弦ちゃんモテモテだし。
それにしても、流星の変わりっぷりがすごいですねー。
彼は友に尽くすタイプのようで。
そしてもう一人の幹部、獅子座のゾディアーツ登場!
かなーり強そうなんですが。

アゲの第29話も見ました。
キオ編突入ですねー。
アセム、初めの数分で退場とは。
一応行方不明ってことみたいですが、ヴェイガンに捕まって、変な改造とかされていないといいんですが。
キオの身体能力もすごいと思いましたが、フリットじいちゃんもどうしてどうして。
あそこから乗り移るなんて、あの年じゃあ普通無理でしょう。
そして、ダブルXラウンダーの乗るZZみたいなAGE-3、大艦巨砲主義ですねー、頭に波動砲はついてませんが。

アクエリオンEVOLの第15話も見ました。
カグーラの逆さま、なかなかめんどくさいんですが。
ミコノちゃんも、何だか複雑な感じになっちゃってますし。
今回は、シュレードのエアバイオリンだけで、お腹いっぱいになっちゃいましたが。

ポケモンは、ノブナガのケンシンエピソードの続きです。
取られたキガンを取り返しに行ったんですが、大苦戦の末、最後の1匹のHPが1だけ残ったジュプトルが、ドサイドンの急所を直撃してなんとか勝利を収めました。
よかった、よかった。
その後は、守りの戦闘は意外に楽で、現在のところ4勝1敗になっております。
せっかくポケモンたちとのリンクも上がってきたのですが、もう1勝したらおしまいなんですよねー。
でもわざと負けて、そこからズルズルってのもイヤなので、次のエピソードでまた頑張ればいいのかなー、と思っています。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ケンシンエピ、戦闘開始です。

今日は久しぶりにカラッと晴れて、やっと傘が干せました。
日中は暑かったですねー。
リアルふういぬは、3週前に狂犬病、本日8種混合ワクチンを終えて、年に2回の獣医さん訪問を楽しみました。
他の犬のにおいがいっぱいするので、結構興奮するんですよねー。
注射自体はへっちゃらですし。
フィラリアのお薬が、割と高いのが困りものですが。

ノブナガやりこみガイド

で、買っちゃいました。
ポケモン+ノブナガ究極やりこみガイド
ただ何となくやっていたので、知らなかった基本事項があまりに多くて、目から鱗でしたよ。
コレを読んでしっかりリンクを上げたり、スカウトしようと思います。

アニメは、これからリアルタイムでFate/Zeroの第17話を見るところです。

ポケモンは、ノブナガのケンシンエピソードの続きです。
7月に入ったので、早速シンゲンがキガンの城へ攻めてきました。
1回目は、はいすいのおふだを持たせたワシボンが逃げまくってなんとか守りきったのですが、2回目の攻撃でちょっと色気を出したら、ワシボンが火傷を負ってしまい、負けちゃいました。
ああ、ちゃんと逃げときゃよかった。
1勝1敗で、キガンの城を取られたところなんですが、どうにかしてとりもどしたいですねー。
持っているみず系のポケモンが、コイキングだけってところが辛いところです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ブショースカウト、しまくっています。

今日も1日雨でしたねー。
帰る頃にはやむ予報だったのに、まだ降っていますよ。
明日からは晴れるらしいですが、ちょっと心配だなー。

アニメは、アクエリオンEVOLの第14話を見ました。
前回、悪いゆうきゃんによって、ジン君が葬られたため今回はしんみりスタートでした。
でも、みんな土に埋まっちゃって、なんだか哲学アニメになっちゃうし・・・。
この微妙な空気が、前作のノリでしたねー、ああ懐かしい。
で、きれいに終わるかと思ったら、カグーラ乱入!
ホントどこにでも出ていますねー、この子。

ポケモンは、ノブナガのケンシンエピソードの続きです。
ミツナリエピみたいな大忙しな感じでないのと、いっぱいブショーが出てくる嬉しさで、ついついスカウトばっかりしてしまいます。
ユニークブショーでも、ハンゾウ、マゴイチ、オクニ、イナヒメちゃんが仲間になってくれました。
タダカツやガラシャちゃんは、よく出てくるのですが、なかなかなびいてくれません、残念。
ちょっとずつですが、ベストリンクも見つかってきていますし、図鑑が埋まっていくのもまた楽しいものです。
なーんて言っているうちに、半年が過ぎようとしていますので、そろそろ敵が攻めてきそうです。
向こうの戦力って、何であんなに上がっているの?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キヨマサエピ、クリアーしました。

今日も、降ったりやんだり、イヤなお天気の1日でした。
春って、こんな感じでしたっけ。
GWは、からっと晴れてほしいものです。

アニメは、さんかれあの第3話を見ました。
礼弥ちゃんのパパは相変わらずの変態っぷりですが、まさか自分の手でかわいい娘を殺めてしまうことになっちゃうとは!
でも、お薬が効いたみたいで無事に?ゾンビに生まれ変わったようですが、降谷君はちゃんと責任を取れるのでしょうか。
そして、土管の中に置いてきた蘭子の運命は?

ポケモンは、ノブナガのキヨマサエピソードの続きです。
満を持して、カエンの城に攻め込みました。
あそこは、細い通路を通らなければ移動できないこともあり、敵さんがそこでごっちゃになったのも幸いして、空を飛べるリザードンは遠くからかえんほうしゃを撃ちまくって、結構あっけなく勝利することができました。
ああ、うれしい!
勢いで、マサノリエピソードのやってみたんですが、運良く最初に仲間にしたのがそのリザードンを連れてるヒデヨリ公でした。
こうなればもう、敵さんが戦力を整える前に叩いた方がいいだろうと、敵に従えられると困るオイチをまずはやっつけ、そのときまだ2人しかいなかったミツナリのカエンも速攻で落とし、残りのキヨマサも2ヶ月ほどで攻略しちゃいました。
キヨマサエピはあんなに苦労したのにー。
まあ、運が良かっただけと言えばそれまでですが。

さて、次はどのエピソードをやりましょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

vsミツナリ、うまくいきそうです。

今日も暑かったんですが、またしても夜に雨が・・・。
幸い、ちょうど帰る時にはやんでいたんですが、ここのところ毎日降ってますねー。
やだやだ。
もう寒くはならないんでしょうね。

アニメは、黒子のバスケの第3話を見ました。
黄瀬っち、今回もいいオトコでしたねー。
そこに突っ込む、笠松先輩もいい感じで、海常もなかなかいいチームですね。
火神も前向きで、やる気満々ですし、アニメのテンポがとっても良いと思います。

ポケモンは、ノブナガのキヨマサエピソードの続きです。
ちょっとずつコツをつかんできたんですよ。
まずアオバを奪還した後、ここの守り方が分かりました。
敵は旗を取ったら、そのポケモンは動かなくなるので、ミツナリのハッサムに適当な旗を取らせておけば、後はそれ以外のポケモンを相手にしつつ、残りの旗を守り通せば負けません。
そうこうしているうちに、キヨマサのヨーギラスがサナギラスに進化すると、俄然使えるようになりますねー。
その後イズミをゲットしたんですが、そこは攻められても、飛べるポケモンを率いていないようなら、川に水を流して足止めして、そのまま逃げ切れます。
うまくすれば、噴水のある離れ小島みたいなところに完封することもできますし。
1回だけですが、ハッサムも倒すことができました!
さらに、ハジメもゲットして、リザードがリザードンに進化したりもしたので、このままカエンに攻め込めそうです。
うまくいくといいのですが。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キヨマサエピが、超無理ゲーなんですけど。

今日は、すっごくいいお天気で、昼間は超暑かったですねー。
どうして毎日こんなに気温が上がったり下がったりするんでしょうか?
でも、夜にいきなり雨に降られてしまい、これまたショボーンでした。
春の天気は、ホント分からないですねー。

アニメは、Fate/Zero Remix IIを今頃見ました。
今日は2人ほど帰りが遅かったので、あまり影響のないものをってことで、コレが選ばれました。
1stシーズンの総集編の後半なんですが、本当によくできてますねー。
TV版ではカットされていたシーンもありましたし、2ndシーズンのOPも流れましたし。
クオリティの高さが半端ないですー。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
この前のミツナリエピソードと同じようなものだろうと、キヨマサエピソードを始めてみたんですが、コレ全然勝てません。
ここでもミツナリのハッサムが強すぎです。
道理でミツナリエピが簡単に終わったはずですよ。
1対6でも勝てる気がしませんねー。
どうしたもんでしょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ミツナリエピ、クリアーしました。

今日は1日中、しとしと降ってましたねー。
今日も気温が低いし、ああ、さむさむ。
明日からは暖かくなるってことみたいですが、どうなんでしょう?

アニメは、聖闘士星矢Ω(ことえりでもそのまま変換されるんですね、コレ)の第4話を見ました。
真のヒロイン登場回でした!
紫龍の息子?の龍峰くん、とってもかわいいですねー。
ラストのニコッなんてもう、完全にノッカーゥ!でした。
旧作でも見たことのある顔が、もう一人出てきて、何だか懐かしいですね。
もっともっと、出てきてほしいものです。
残っているという、黄金聖闘士2人も気になりますし。

ポケモンは、ノブナガのミツナリエピソードの続きです。
何となく自分の城を守りつつ、リンク上げを頑張っていたら、知らないうちにオイチが残りの二人をやっつけてました。
で、オイチとの一騎打ちになったわけですが、ミツナリのハッサムが強すぎちゃってもう。
はいすいのおふだを持たせたら、1匹で4人くらい平気で倒しちゃうんですよ。
なので、最後はアオバに立てこもったオイチ軍の旗取り合戦に勝利して終了でした。
オイチ軍はノーマルが多いので、フワンテ辺りに旗を取らせると、ノーマル系では何もできないので、楽でした。
ストーリー中、何度も農民がやってきて、お金をむしり取られたのがキツかったです。
あと、「珍しいポケモンのヤナップがアオバに出現しているようです」って、アオバ行けないし、ってのが残念でした。
カンベエさんも何回も倒したのに仲間になってくれませんでした。
次は何をやりましょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ミツナリエピを始めました。

今日は、予報通り午後から降ってきましたね。
午前中が仕事だったんですが、うまい具合に降られずに済みました。
でも、今日も寒いですねー。
火曜日辺りからは、暖かくなるようですが。

テレビは、ゴーバスターズの第9話を見ました。
ウサダ、捕まっててもかわいいですねー。
ED変わりましたが、あんな感じのペアで歌っていくのでしょうか?

仮面ライダーフォーゼの第32話も見ました。
コズミックエナジーで、弦ちゃん復活!
良かった、良かった。
タチバナさんも、流星も仲間になってくれて、これまた良かった!
次回は、修学旅行で京都ですか。
プリキュア御一行様と、出会ったりはしないのでしょうか?

アゲの第28話も見ました。
未だにヴェイガンへの憎しみを絶やすことのないフリット父さんが、立派です。
白いAGE-2も、新鮮でかっこ良かったです。
やっぱり、ウルフさんリスペクト?
ロマリーとの結婚エンドで、アセムも良かったですねー。
第3世代は、ほぼ2クールもあって、ちょっと優遇?

Fate/Zeroの第16話も見ました。
ランサァーーーーー(泣)
切嗣さん、マジ鬼畜ですねー。
ケイネス先生は、何の罪もない璃正さんを殺しちゃったりしてたので、あんまり同情の余地はありませんが。
アイリさんなんて、目眩までしてたし・・・。
恐るべし、聖杯戦争。
さて、次はどこの陣営がやられますやら。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
とりあえず、☆一つのミツナリエピソードから始めることにしました。
また、素から始められるのって、いいですねー。
でも、一つ城を奪っても、こっちの戦力が分散して、そこを攻められてまた城を取られて、って感じでなかなか進みませんねー。
もっと、育成しなければ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

リュウの城も落として、ランセ編クリアーです。

今日は、ずーっと曇ってて、4月も下旬というのに、随分と寒かったですね。
雨が降らないだけましでしたが、それにしてもこの気候、どうしちゃったんでしょう?
早く過ごし易くなってほしいものです。

アニメは、まどマギの第2話を見ました。
ここまでは、可愛らしい(とは言っても敵の魔女さんは、おどろおどろしいですが)魔女っ娘ものみたいなんですけどねー。
QBも愛らしいですし。
次回を見るのが、怖いですー。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
ツンベアー&ズルズキンが70%を越えましたので、ついにリュウの城を攻めにいきました。
こちらは、グレイシア・シャンデラ・ユキメノコ・ツンベアー・ズルズキン・エルレイドの6人です。
で、戦ってみたら、あっさり勝利でした。
さすがに、こおり3匹が圧倒的で、誰もやられることなく終了でしたよ。
でもその後の、リュウの塔の戦闘がちょっと大変でした。
敵さんはまさにオールスターと言ってもいい、すごい面子でしたねー。
これは、氷に偏ったこっちのチームではヤバいかと思ったのですが、さすがはアルセウス、いい仕事してくれました。
ぜんちぜんのうって、メチャメチャチートな特性ですよねー。
最後はエルレイドがゴウカザルをやっつけて、勝負ありです。
ノブナガさん、最後は実はいい人っていう、銀魂のようなストーリーで・・・。

やっとこさ、ランセ編をクリアーしました。
なかなか面白いですねー、これ。
6月のBW2発売まで、十分楽しめそうです。
次はどのストーリーをやってみようかなぁ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

クマシュンも育てています。

今日は、ずーっと曇ってたと思ったら、夜には降り始めましたね。
お家に帰るまでには降られずに済んだのは、ラッキーでしたが。
週末はお天気が悪いみたいですね、やだやだ。

アニメは、さんかれあの第2話を見ました。
礼弥ちゃんがかわいそうで、かわいそうで・・・。
運昇さん、ガンダムOOではあんなにいいお父さんを演じていたというのに。
でもあの薬、変な虫まで入ってましたねー、乾汁みたい。
とても飲めませんよ。
あんなの飲まされたら、死んでてもびっくりして起きちゃいそうですねー。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
ムウマを連れていたシゲモトさんが、クマシュンとベストリンクできたので、この子を第3のこおりポケにしようと育て始めました。
同時に他のみんなも育ってくれて、オイチのシャンデラも70%を越えました。
クノイチのズルズキンがまだ65%くらいなので、この子とツンベアーがもうちょっと育ったら、リュウの城を攻めようかと思っています。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

リュウの城に向けて、訓練中です。

今日も何だか曇っていましたねー。
とは言っても、やっぱり気温は低くもなく、過ごしやすくなりましたねー。
明日も雨が降らないといいなぁ。

キイロイトリプレート

シールが集まったので、ローソンで、キイロイトリプレートを貰ってきました。
豚っ鼻がかわいいよ、キイロイトリ。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第3話を見ました。
あの先生が、大熊星座の檄だったとはっ!
旧作では只のモブ(失礼)だったと記憶していたのですが、ナイスガイになりましたねー。
ユナちゃんもかわいくっていいのですが、車田先生の設定はこんな感じにどんどんと葬られていくのでしょうか。
顔を見られたシャイナさんと星矢の絡みが、とっても良かったんですけどねー。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
とりあえず、まだまだ弱いアヤゴゼンのユキメノコと、クノイチのズルズキンと、オイチのシャンデラを育てています。
後、もう一人の氷使いを誰にしたらいいのか、試行錯誤中だったりします。
攻めるには、もう1年くらいかかりそうですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ギンチヨ様でリンクしてみました。

今日は、雲が多めでしたが、雨は降りませんでしたねー。
それにしても、暖かくなりましたね。
もう少しでハナミズキのお花が開きそうです。

アニメは、黒子のバスケの第2話を見ました。
いやー、黄瀬っちがイケメンですねー。
やっぱ、キセキの世代、半端ないっすよ。
次回の練習試合が楽しみです。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
せっかく出てきたイーブイ、誰とリンクさせようかと考えていたのですが、ギンチヨ様のレントラーがあまりに使いにくいので、ギンチヨ様にリンクさせてサンダースにしてみようかと画策してみました。
いざ、リンクさせようとすると、銅メダルどころか、何にも出てくれないんですよねー。
しかも流れてくるメダル?が速い、速い!
やっとこさリンクして、情報を見てみると、なんと32%!!
「絶望したーーー!!!」って感じでしたが、サンダースに進化するとこれまたびっくり!
98%まで上がってくれました。
これならいけるぞ、と大満足なんですが、リュウの城では使いどころがありませんねー、残念。
その他、オイチのランプラーをシャンデラに、アヤゴゼンのユキワラシをユキメノコに進化させたりもして、vsノブナガに備えております。
もう少しリンクをあげてから、特攻しようと思っていますが、もう1匹くらいは氷系が欲しいところですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

フブキの城を落としました。

今日は、夕方雨が降ったようなんですが、うまい具合に雨に降られずに済みました。
降ったのが、ちょうど電車で移動中だったようで、ラッキーでした。
昼間は暑かったのに、雨が降った後はグッと気温が下がっちゃって、何だか今は肌寒いですねー。

アニメは、アクセルワールドの第1話を見ました。
主人公の梶君、なつかしー、肉丸君を思い出しますよ。
しかし、バリバリの電脳世界のお話で、あれって原作読んだだけではすごーく分かりにくいのでは?
May'nさんのOPが、今回もめっちゃかっこ良かったです。
次回からも期待できそうですねー。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
ミタマを落とした勢いで、そのままフブキにも攻め込みました。
イーブイ・ランプラー・ヒヒダルマ・レントラー・キリキザン・ドテッコツで臨みましたが、ここでもヒヒダルマが大活躍でした。
敵さんが、みず・こおりの属性でも、持っている技がこおり技だけなので、弱点を突かれないのが良いですねー。
で、勝利したらイーブイがグレイシアに進化しました。
次がドラゴン戦だけに、グレイシアには期待できそうですねー。
そして、ついにやってきました、行商のお姉さん!
ここぞとばかりに、石やらはいすいのおふだやら買い込んじゃいました。
しかもここで、イーブイ出現!
ああ、誰とリンクしてくれましょう?
考えどころですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ミタマの城を落としました。

今日は朝は晴れていたのですが、午後から雲が出てきちゃいました。
でも、とりあえず雨に降られることはありませんでした。
明日は降っちゃうんでしょうねー。

アニメは、Fate/Zeroの第15話をもう1回見ました。
いや、ママさんが出張で見ていなかったからなんですが。
時臣さんvsおじさんの対決が、何だか一方的すぎて涙を誘いますねー。
でも、自らの愉悦のため治療してくれる綺礼・・・。
そして、セイバーに対する数々のセクハラ発言を堂々としてくる英雄王、立派です(笑)。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
どうにか、ヒトモシ&コマタナが進化してくれたので、イーブイ・ランプラー・レントラー・ダイケンキ・ダルマッカ・キリキザンで、ミタマの城に乗り込みました。
ここでは、イーブイは玉手箱をかっさらうくらいしかやることがありませんねー。
キリキザンとダルマッカ、そして今回はかみなりを外さなかったレントラーの活躍のおかげで、なんとか勝利することができました。
よかった、よかった。
この勢いで、フブキにも攻め込もうと思います。
イーブイも少しは使えるでしょうし。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日はお仕事が休みなので、のんびりしていました。
ママさんが昨日から出張で父子家庭なんですが、娘たちも大きくなったおかげで、昔ほど大変ではないですねー。
昨夜は晩ご飯を作ってくれたりしましたし。
成長してますねー。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第31話を見ました。
何だか大変なことになっちゃいましたねー。
弦ちゃんは心電図フラットになるし、流星は正体バレるし。
流星の恋人になりたいあの女の子が、健気でいいですねー。

Fate/Zeroの第15話も見ました。
今回も超高クオリティでのエクスカリバー炸裂ですが、本当にすごかったですねー。
ライダーさんの軍勢の皆さんは固有結界の中で、あのタコの化け物とどんなふうに戦っていたのでしょうね。
ランサーさんは、ランサーさんで槍折っちゃうし、大丈夫なんでしょうか、今後の戦闘は。
バーサーカーはセイバー見つけたら、ギル様そっちのけだし。
ギル様は、キンキラ戦闘機、メチャメチャもったいないし。
本当に面白いです、Fate/Zero。

アゲの第27話も見ました。
何だかいい感じにアセムも吹っ切れたようで。
今回再び、ゼハートとのフラグを立て直してましたね。
地球での再会はあるのでしょうか?
眼鏡っ娘、唐突に死んじゃって、悲しいです。
一方のAGE-1の耐久は半端ないですね、ゼロ距離の自爆でもコクピットは無傷とは。
危うくヤムチャみたいになるところでした。
次回でアセム編がおしまいみたいですが、ロマリーとフラグは立つのでしょうか?

ポケモンは、今日はお休みでした。
とりあえず、オイチのヒトモシと、クノイチのコマタナが進化したら、ミタマを攻めようと思います。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ミタマに向けて、特訓中です。

今日も1日雨でしたねー。
気温もぐーっと下がって、冬が戻ったようです。
夕方のリアルふういぬのお散歩が大変でした。

アニメは、まどマギの第1話を今更ながら見ました。
MXで再放送が始まったので録画しているのですが、ブルーレイも買っているというのに見るのは初めてという。
ちょっと予備知識はあるんですが、ほむほむがガハラさんみたいで、かなーり怖いですねー。
ClarisのOPもなかなか良いですし、やっぱり面白いですね。

聖闘士星矢Ωの第1話も見ました。
なぜ今このタイミングで星矢?
って思いはありますが、馬越絵の車田キャラもなかなか良いですねー。
ハートキャッチプリキュアっぽいという意見は多いようですが、自分的にはキャシャーンSinsでしょうか。
星矢はサジタリウスの聖衣を着けてても、撃つのは「ペガサス流星拳」なんですねー。
古谷氏も小山さんも出てきてくれてるし、OPもペガサス幻想だし、とっても懐かしいですねー。
頑張ってショタっぽく演じている緑川ボイスも最高です。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
対ミタマ戦なんですが、さすがに2匹ノーマルはキツいので、オイチにヒトモシをリンクさせてみました。
さすがにイーブイは外せないので、この辺りを鍛えてと思ったのですが、クノイチのズルックが進化したら、技がとびひざげりになって、対ゴーストには使えなくなっちゃいましたよ(泣)。
別の悪系を考えなければ。
さあどうしましょう。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

アヤゴゼンがやっと仲間になりました。

今日は曇っているなーと思ったら、夜ちょうど帰る頃になって、雨が降り始めました。
ちょっと残念。
これで桜がみんな散っちゃいそうですね。
ああ、寂しい。

アニメは、アクエリオンEVOLの第12話を見ました。
何となく最近、ユノハ無双になりつつありますねー。
同じことを撫子(化物語)がやると、あんなにあざとく感じるのに(そこがまたいいのですが)、ユノハだとなんであんなにかわいいのでしょう。
そして、アマタ&ミコノがリア充真っ只中というところへ、カグーラ乱入!
どうなりますやら。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
次はミタマの城なんですが、ここはゴースト系。
今回も6匹中2匹のノーマルが役に立たないんですが、どうしたもんでしょうね。
仕方ないので、悪系のクノイチちゃんを中心に育てております。
で、本日やっとアヤゴゼン様が仲間になってくれました。
いやー、ここまで長かったです。
でも仲間になるや否や、一戦目でツンベアーに進化してくれましたよ。
この子も使えそうですねー。
この二人が育ったら、ミタマを攻めようと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

フクツの城を落としました。

今日は、いいお天気になって、昼間は暑いくらいでした。
春って、天気がコロコロ変わりますよねー。
昨日の雨のせいで、桜が半分近く散ってたのが、残念でした。

アニメは、しろくまカフェの第2話を見ました。
今回は、ペンギンさんが酒癖が悪くて、ダメな回でした。
なかなか恥ずかしいものがありますよねー、アレって。
みんなの妄想カフェでは、やっぱりラマカフェがいいなー。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
ベストリンクを探しつつ、リンク上げをしていたのですが、やっとこさクノイチちゃんが仲間になってくれて、ブショースペースがなくなったので、新たにフクツの城を攻めにいきました。
ハガネを攻めるのに、6匹中2匹がノーマルってかなーり苦しかったです。
残りを、モトチカ様のフタチマル、リキュウのダルマッカ、ユキムラのチャオブー、タダモトのドテッコツで攻めてみたのですが、意外とチリーンが固くて参ってしまいました。
しかも敵の攻撃が急所に当たる、当たる。
ドテッコツがイエヤスのボスゴドラを、チャオブーがタダカツのメタグロスをそれぞれやっつけてくれたのは、計算通りだったのですが、最後にプリン対チリーンになってしまい、本当にぎりぎりの勝利でした。
フタチマルの代わりにクノイチを連れて行けば良かったなーと、後悔したりして。
まあ、とりあえず良かった、良かった。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

みんなを鍛えています。

今日は、1日雨が降ったりやんだりしていました。
でも、寒くはならないのは、春ですねー。
でも、桜がちっちゃいそうで、イヤなんですけど。

アニメは、黒子のバスケの第1話を見ました。
原作は好きなんですが、主役の声が・・・、なので、あんまり期待してなかったんですが、見たらびっくり!
普通じゃないですか。
てなわけで、視聴続行が決定しました。
最初の辺りって、とっても懐かしいんですけど。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
今日は、城は攻めずみんなを育てつつ、ベストリンクを探したりしていました。
それにしても、アヤゴゼンとクノイチは何回倒しても仲間になってくれませんねー。
こっちでもそうですが、コイキングは進化すると強いですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ツバサの城を落としました。

今日も、いいお天気で暖かかったですねー。
はっきり言って、昼間の外回りは暑かったですよ。
さすがにもうコートはいらないですねー。

シンフォギアBD1巻

外回りのついでに、秋葉原のゲーマーズでシンフォギアのブルーレイの第1巻を買ってきました。
あの最終回を見たら買わずにはいられないでしょう。
ってことで、ゲーマーズの全巻購入特典のBOX狙いです。
ああ、定価買いはつらひ・・・。

アニメは、今更ながらFate/Zero Remix Iを見ました。
総集編ではありますが、Fate/Zeroのクオリティの高さが再確認できる、いいできでした。
綺礼を中心に回る璃正さん&時臣氏には、何度見ても笑わされてしまいますが。
IIも早いところ見なければ。

シンフォギアBD1巻の特典

こんな、スティックポスターもいっぱい貰っちゃいました。
ラッキー!

俺妹10巻

そして、半年ぶりに出ました!
俺妹第10巻!!
ああ、うれしいっ!
これからじっくり読みたいと思います。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
もうブショーをスカウトしても置き場がなくなってしまいましたので、ルクシオ&モココの戦闘力は220台ではありますが、ツバサに特攻をかけてみました。
イーブイ、プリン、エルレイド、ドサイドン、ルクシオ、モココの面子で臨みました。
モココに最初に突っ込ませて、2匹を道ずれにして散ってもらい、あとはじわじわと削って、最後にドサイドン先生のがんせきほうが炸裂してマサムネのウォーグルにとどめを刺してくれました。
これで、地図のアルセウスの頭部も見えてきました。
もうひと頑張りでしょうかねぇ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ギンチヨ様を鍛えています。

今日は、とっても暖かかった、というよりは暑かったですねー。
朝だけはちょっと涼しかったので、未だに仕舞えていないコートを着て出かけたのですが、夜帰る時ですら暑い暑い。
しかも電車は何だかちゃんと動いていないし。
新学期早々、いろいろ大変ですよ。

アニメは、今日は特に新しいものは見ませんでした。
ママさんの帰りが遅かったもので。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
ツバサの城を攻めるために、電気系を育てなければ、ということでギンチヨ様のコリンクとノリシゲのモココを鍛えております。
なんとか、コリンクがルクシオに進化したのですが、どちらもまだ戦力は200ちょいといったところで、まだまだ実戦に投入するには鍛え足りないです。
リンクって、なかなか上がらないですねー。
せめて250は越えてから攻めたいなーと思っております。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ヤシャの城を落としました。

今日は、昨日と違ってそこそこ暖かかったですね。
あちこちで桜がほぼ満開ですねー。
明日あたりに入学式のある人は、最高ですね。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第30話を見ました。
大杉先生や、仮ではありますが新入部員も加わって、仮面ライダー部もにぎやかになりそうですねー。
流星の元いた学校にアリエスが出現しているみたいですねー。
どういう展開になるのでしょうか。

Fate/Zeroの第14話も見ました。
前シリーズのクオリティの高さは保ったままで安心しました。
今回も英雄王が最高でしたねー、時臣さんがかわいそうで。
そしてそのイライラを、雁夜おじさんにぶつけると。
魔法のステッキがとってもキュートですねー。
ヴィマーナvsバーサーカーもヌルヌル動いて、すごかったですねー。
あのキンキラマシーン、かっこ良すぎです。
竜之介、嬉しそうな最期で、まああれはあれでよかったのでは。
次回はついにエクスカリバーが炸裂ですねー。
セイバーの強いとこ、早く見てみたいです。

アゲの第26話も見ました。
ウルフさーーーーんっ!!
最期までいい上官でしたねー。
フリットも悲しかったでしょう。
そしてやっとデシルに引導を渡せてよかったですよ。
ゼハートも困ってたようですし。
次回は、あの要塞が地球に落ちるんですか?
シンフォギアのラストシーンを思い出したりして。

アクエリオンEVOLの第11話も見ました。
カグーラ、ゆうきゃんに煽られて、大暴れでしたねー。
でも、ちょっとずつ謎も明かされてきて、面白くなってきました。
カグラとミコノが、アポロンとシルフィーなんでしょうかねぇ。
で、アマタがアリシアの子ってことみたいですが、最後はこの3人で合体とかしたりして。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
仲間にしたブショーの置き場もなくなってきたので、ヤシャの城を攻めてみました。
守っていたのが、とっても中二っぽいブショーで、ちょっと微笑ましく感じてしまいました。
まあどうにか無事に勝利して、当面は安泰です。
さて、ツバサを攻める前に、電気系のブショーを育てなければ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色レックウザを受け取りました。

今日はお仕事が休みだったので、のんびりしていました。
夕方、リアルふういぬの狂犬病の予防接種に出かけたのですが、実は今日ってとっても寒かったんですねー。
びっくりしましたよ。
お花見って気候じゃありませんよねー。
明日も寒いのかなぁ?

アニメは、さんかれあの第1話を見ました。
この主人公の性癖ってどうなんでしょうねぇ。
まあ、れあちゃん、妹、幼なじみとみんなかわいいので、楽しく見ていけそうです。
ラストのれあちゃんが、ちょっと怖かったですが。

ポケモンは、今日はお休みでした。
でも、今更ながら色レックウザを受け取ってみました。

色レックウザプレゼント

おおーっ、随分と黒いですねー。
いやー、かっこいい!
色伝説は粘るのも大変なので、時々やってくれると嬉しいですね。

色レックウザのふしぎなカード

カードが貯まって大変ですが、時々は厳選してスペースを空けていかねば。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ギンチヨ様が仲間になりました。

今日も、基本的にはいいお天気でしたが、たまにパラパラ雨も降ったりしたみたいでした。
帰る頃には、随分と涼しくなってて、まだコートが必要かなー、なんて思いました。
週末には桜も満開になってて、見頃になりそうですねー。

アニメは、しろくまカフェの第1話を見ました。
中の人的には、しろくまさん=スザク、パンダ=ルルーシュなんですが、どうしてこんなにゆるいのでしょうか。
パンダは、どうして?っていうくらいダメダメですよねー。
いぬまる君に出てくる、たまこ先生のお兄さんくらいダメダメですねー。
ああ、それにしてもラマの声が良すぎるっ!
声優さんが豪華で、動物たちの作画が妙にリアルなんですが、とにかくかわいいですねー。
こいつは当たりかも。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
ゲーム内では、誰がどこにいて、ブショーの得意なタイプとか、ポケモンがベストリンクかなどがすぐには分かりにくいので、ファイルメーカーでテンプレートを作って頑張って入力しちゃいました。
これでちょっとはやり易くなりました。
で、今日はいろいろ特訓しつつ、ベストリンクポケモンを探したり、ブショーをスカウトしたりしていました。
これまでなかなかうまくいかなかった、ギンチヨ様のスカウトにも成功しました。
これで、マサムネにも一矢を報えそうです。
その前にヤシャですかね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ドクガの城を落としました。

今日も穏やかな1日でしたねー。
昼間は暑いくらいだったようですし。
玄関先のハナミズキの花芽もわずかながらほころんできました。
春が来ましたねー。

アニメは、めだかボックスの第1話を見ました。
放送局がテレ東と決まった時に、大丈夫かなぁ?と思ったんですが、ちゃんとやってくれましたね。
テレ東では何年ぶりのことでしょうか。
まずはめでたい。
内容は、元々原作が好きなので面白く見られました。
ただ、めだかちゃんの声はもう少し男らしくても良かったのでは?
不知火ちゃんが、まんま真宵でしたねー。
これで善吉が最初の神谷氏のままだったら、後ろから抱きつかれて揉みしだかれちゃうところでしたよ。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
今日も頑張って、ドクガの城を攻めてみました。
ネネちゃんはとってもかわいいので、何回説教されても大丈夫なんですが、相変わらず旗取りが下手で、1回負けちゃいましたよ。
でも、2回目でなんとか勝利を収めました。
ケンシン様が大活躍してくれましたよ。
ちょっとずつベストリンクポケモンも増えてきましたし、このペースで、頑張っていきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キガンの城を落としました。

今日はいいお天気でしたねー、昨日の嵐が嘘のようでした。
これから週末にかけて、桜が咲き始めそうですね、ワクワク。
でも、朝晩はまだ少し涼しくてコートが仕舞えませーん。

アニメは、アクエリオンEVOLの第10話を見ました。
ジンがいとも簡単に潜入、と思わせて実は不動ZENの手の上で踊らされているようですねー。
それにしても、ユノハちゃんがかわいいよ。
何だかジンといい感じになりそうですねー。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
あんまり特訓ばかりではつまらないので、今日はキガンの城を攻めてみました。
ちょっと苦戦はしましたが、なんとか勝利して久しぶりにお城が一つ増えました。
なんだかんだで、ブショーが飽和状態だったので、お城が増えるのは嬉しいですね。
この調子で、着実に進めていきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は何だか風がすごいです。

今日は昨日とは打って変わって、台風みたいなお天気なんですが。
いやー、入学式が昨日でホントよかったですよ。
外回りも早めに切り上げて帰ろうとしたんですが、既に電車のダイヤは乱れまくりで、これまた大変でした。
無事にお家にたどり着いて、ホッとしております。
こんな天気じゃなければ、もう1回ポケセンに行ってこようかと思っていたんですけどねー。
春先にこんなお天気なんて、長年生きてきましたが、記憶にありませんよ。
ああ、夜の録画がL字になってしまうのがイヤ~。

アニメは、妖狐×僕SSの第7話を見ました。
りりちゃん&ゆうきゃんの、二人っきりの一夜の回でした。
思春期りりちゃんが、かわいくって、かわいくって。
他のお部屋もまあ楽しそうでしたが、びっくりしてまめ狸になっているところや、「あらこんなところに牛肉が~♪」ばりに、ガンガンお料理しているカルタちゃんや、颯爽と渡狸を助けにいくカルタちゃんが特によかったですねー。
最後の、おばりおんに襲われているりりちゃんがなぜかエロいところも、また良いものでした。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
今日もあちこちで特訓ばっかりしていました。
でも、ポンポンと戦力やらリンクの%って上がっていかないものですねー。
あと3ヶ月くらいは頑張らないといけないでしょうか。
なかなかいい電気ポケモン使いが仲間になってくれないのも、困っているところです。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

娘の入学式に行ってきました。

今日は、娘の大学の入学式がありました。
ママさんが行かれないため、父子家庭のごとく父&娘での出席になっちゃいました。
お仕事休んですいません。
でも、お天気が良くって、とってもいい入学式日和でした。
桜がまだほとんど咲いていないのは、残念でしたが。
キャンパス内には、いっぱい立派な桜の木があったんですけどねー。
さあ、入学後はしっかりお勉強してくれよー。

アニメは、アクエリオンEVOLの第9話を見ました。
今回はアンディ&ミックス回でした。
ミックスのビッグバンに目が釘付けの30分でしたが、またしてもアンディは合体できなかったんですねー。
かわいそうに。
恋愛禁止なんて設定、忘れてましたよ。

ポケモンは、ノブナガの続きです。
とは言っても今日はちょっと訓練しただけですが。
もっと鍛えて、次の城へ向かわねば。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

マサムネに、ボコられました。

今日は、一転穏やかなお天気でしたねー。
ちょっと、涼しいといえば涼しかったですが。
とにかく、風がないのがうれしいですねー。

テレビは、ゴーバスターズの第6話を見ました。
途中見ていない回もあったりするんですが、そんなに複雑なストーリーではないようなので、全然問題なしでした。
あの3機が合体するんですね、まあ戦隊の王道なんですが。
それにしても基地のセキュリティが甘すぎでしょう。
あんなに簡単に敵の侵入を許していたら、今後も大変なことになっちゃいますよねー。
でも、今回もブルーがいいお父さん役を演じておりました。

仮面ライダーフォーゼの第29話も見ました。
新学年になって、なかなか大変なことになっちゃいましたねー。
担任にラビットハッチを見つかっちゃうなんて。
このまま顧問にでも据えるのでしょうか?
メテオの新フォーム、前回は雑魚戦闘員は一撃で倒してましたが、今回は結構手間取ってましたねー。
強いのは出てから数回限りってのも、いつものパターンといえばそうなんですが。

アゲの第25話も見ました。
ああ、アセムがこのまま闇落ちするのかと思いきや、ウルフさんのおかげでいい方向に向かうような感じになってきてよかったです。
次回は地球をバックに大激戦になっちゃうんでしょうか?

男子高校生の日常の最終回も見ました。
先にいつものEDを流しちゃうなんて、銀魂のノリでしたねー。
そして謎の美少女が、鏡の中の奈古さんだったとは!
アレって本当に皆川さんが声を当ててたのかなー?なんて失礼なことも考えたりして・・・。
第2期も見たいですねー。

アクエリオンEVOLの第8話も見ました。
ああ、ミコノちゃんまであんなに脱いじゃって、カイエンお兄ちゃんもさぞかし心配でしょうに。
しかしシュレード、おまえまでなぜ脱いだ!!
訳分かりませんが、ホントに面白いですねー、アクエリオン。

ポケモンはノブナガの続きです。
さあそろそろ次の城でも攻めようかと、何を思ったかツバサの城を攻めちゃったもんだから、もう大変!
マサムネたちに、ボッコボコにされてしまいました。
戦闘力の高いケンシン、シンゲンに頼ろうとしたんですが、ケンシンのエルレイドは飛行技に効果抜群でしたし、シンゲンのドサイドンは足が遅くて戦場にたどり着いた時にはもうみんなやられてて、みんなにフルボッコにされちゃうし・・・。
もうちょっと考えて攻めなければ、と反省した次第であります。
明日からまた特訓ですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード