今日も、チマチマと続けています。

今日も曇ってはいましたが、雨も降らず、そんなに暑くもならず、いい感じでした。
でも、一気に暑くなるとイヤですねー。

アニメは、黒子のバスケの第8話を見ました。
確かに、あのヌルヌルした動きの、ニヤニヤしたディフェンスってイヤですねー。
黄瀬っちも昔やられたところの回想シーンが、みんないい声すぎてヤバかったですね。
神谷氏まで参戦とは、どんだけ声優豪華なんでしょう。
とりあえず、邦正にとっとと勝って、緑間っちとの対戦を見たいですねー。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
ユニークブショーの皆さんに、めぼしいポケモンをつける作業もそろそろ終わりが見えてきました。
ブショー進化していない人は、器が少ないのであんまりつかないし。
もう6年目に入っていますが、まだ特別なポケモンのイベントも来ませんし。
そろそろクリアーしちゃえ、ってことなんでしょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

特別なポケモンが、出ませんねー。

今日も、午後から曇ったりしていましたが、雨は降りませんでしたねー。
良かった、良かった。
夜になると、まだまだ涼しいですしねー。

アニメは、さんかれあの第6話を見ました。
礼弥ちゃん、バレたというのに意外に何とかなってますねー。
そして、あのおじいちゃんのマジモードにびっくり。
でもホントに死んじゃっているんですねー。
やっぱり不幸なお話ですよ、コレ。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
ひとまず、コタロウの訓練を続けつつ、後は良さげなポケモンとユニークブショーを時々リンクして、ポンポンと月送りをしております。
でも、今のところ特別なポケモンはまだ現れませんねー。
商人さんは3回も来てくれたし、お正月のイベントも2回もあったというのに・・・。
ダンバル欲しいよー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日もチマチマやっています。

今日も、天気予報では午後から夕立の予定だったので、仕事が終わったら速攻で帰りました。
外回りだったので、降られたらピンチだったのですが、どうにかセーフでした。
で、現在外は雷がゴロゴロいい続けていますが、土砂降りにはなっていませんねー。
まあとりあえず、良かった、良かった。

アニメは、アクエリオンEVOLの第19話を見ました。
アンディ、MIXさらわれちゃって、怒るのは分かりますが、何もアマタを殴らなくっても。
でも、穴掘り能力がものすごーくアップしていますねー。
アレは肉弾戦でも役に立ちますよね。
そして、とらわれのMIX、なぜに性転換?
いったい、何がどうしたっていうのでしょう?

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
もうだいたいやれることはやり終えちゃって、後は特別なポケモンが出てくるのを待つだけ、みたいな感じになっちゃいました。
でもとりあえず、ユニークブショーには今後役に立ちそうなポケモンをリンクさせたり、コタロウは訓練に出て、もしかしたらの2匹目のゾロアを狙ったりしております。
せめてダンバル&ニューラくらいは出てほしいんですけどねー、タダカツとクノイチの進化のために。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

あまりやることがなくなってきました。

今日も天気予報通り、午後に夕立が来ましたねー。
その後は、少し気温も下がって、ちょっと幸せ。
帰る時にはやんでましたし、いい感じでした。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第9話を見ました。
栄斗、眼鏡で長髪で忍者で聖闘士って、盛り過ぎでしょう。
そして檄先生、なんて男前なんでしょう。
これからみんなでサンクチュアリを目指して・・・、ってことになるんでしょうか。
次回予告で、黄金聖衣を着た星矢が、バリバリ戦っていましたが、もう出てきちゃうの?

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
だいたい出ているブショーで、特別なポケモン以外のベストリンクは見つかって、進化させるのも着々と進んでおります。
ユニークブショーの皆さんも、ブショー進化できる人はみんな進化しちゃいました。
後は、特別なポケモンが出てくるまでひたすら月送りをお繰り返していれば良いのでしょうか。
ユニークブショーにベストリンク以外で使えそうなポケモンは、リンクさせたりはしていますが。
ホント、特別なポケモンって出てきませんねー。
そしてこのエピソードでは、ラプラスとミカルゲとピカチュウは野生で出てこないみたいですねー。
コンプへの道は、まだまだ遠いですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日はお仕事が休みだったので、のんびりしていました。
いいお天気でしたが、そこまで暑くなかったのは幸いでした。
春のお花が終わってしまったので、玄関先に金魚草とベゴニアを植えてみました。
これで秋くらいまでは、何とかなるでしょうか。

アニメは、Fate/Zeroの第21話を見ました。
ああ、もう、何て言いますか、愉悦組が最低すぎて・・・。
おじさんもかわいそうなんですが、この前葵さんに面と向かって「時臣を殺してやるー」みたいなことを言っていたのに、あのうろたえ様は。
結構びっくりしてたんですかねー。
混乱のせいか、葵さんにまで手をかけちゃって。
もうボロボロですねー。
ボロボロといえば、ライダーさんの牛さんたちはどうなっちゃったんでしょう?
何にしても、どんどん鬱度が上がっていきますねー。

ポケモンは、本日はお休みです。
そろそろ誰か特別なポケモンが来てくれるといいのに。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

チマチマやっています。

今日は1日曇っていました。
ちょっと蒸し暑かったですが、直射日光よりはましですねー。
夕方以降は涼しくなってくれましたし。
まだまだ過ごし易いかな。

アニメは、黒子のバスケの第7話を見ました。
お父さんも撃破し、なかなか順調に勝ち進んでいますねー。
セイロン人なのに、汚い日本語覚えちゃってもう。
教えたのは誰だー。
緑間っちも、相変わらずのいい声で。
このあとの展開も楽しみですね。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
今日もチマチマやっておりますが、特別なポケモンは誰も来てくれませんねー。
ダンバルが来てくれないと、タダカツが進化できませんよー。
ついにジヘッドが進化できないまま、74%で止まってしまいました。
困った、困った。
あと1ヶ月弱で、フルコンプできるでしょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

イエヤスたちが、ブショー進化しました。

今日も曇っているなーと思ったら、予報通り昼前から降ったりやんだりでしたねー。
そんなに暑くなかったのが、救いでしょうか。

アニメは、今更ながらのまどマギの第4話を見ました。
マミさんのアレを見ちゃったら、自分なら絶対に魔法少女なんてなれませんよー。
噂には聞いていましたが、さやかってまんま仮面ライダー騎士ですね。
原作者も仮面ライダー龍騎好きだそうで。
QBが神崎士郎ですか、悪いヤツですねー。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
相変わらず、特別なポケモンイベントは起きませんし、ヨシモトも空のお城を取りにきてくれません。
でも、ポケモンたちのリンクは着実に上がり、やっとイエヤスがブショー進化してくれました。
これもまた、本当に頭が重そうです。
そして、シンゲンもどうにかブショー進化です。
あの使いにくいドサイドンを75%にまで上げるのは、至難の業でした。
これで何か別のポケモンとリンクできますよ。
ドリュウズあたりが良いかなぁ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

オクニちゃんがブショー進化しました。

昨日は2ヶ月に1度の夜のお仕事で、帰りが遅かったため更新できませんでした。
まあ、昨日も今日も日中はとっても暑くなってきたのですが、朝晩はまだまだ涼しくて過ごし易いですね。
職場が節電のせいか、昼間ちょっと暑いのが困りものですが。

アニメは、アクエリオンEVOLの第18話を見ました。
イズモさんがついにやってきちゃいましたねー。
もしかして、アマタはイズモさんの子?
ゼシカがやけになって、連れて行かれるのかと思いきや、MIXが行ってしまうとは!
どうする、アンディ!

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
ちまちまと、ベストリンクポケのリンクを上げていったり、ベストリンク探しをしたりしています。
そして期待して次の月を迎えるのですが、特別なポケモンイベントって全然起こりませんねー。
それから、サナギの城の隣のダイチの城を空にしてみたんですが、今のところ取りにきませんねー。
サナギの城が欲しいのですが。
一方オクニはベストリンクのメラルバは70%を越えても進化しないのですが、本人が先にブショー進化しちゃいました。
早くウルガモスが見たいのに。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

いろいろ進化させてます。

今日は、1日中雨でしたねー。
週に1度の外回りだというのに、火曜日雨の日って多くありません?
しかも今日は寒かったですねー。
明日からは再び暑いという予報ですが、体がついていけません。

そういえば、昨日の記事は間違って下書きのまま保存しちゃってて、気付いたのが本日の夕方だったりします。
更新遅れて申し訳ないですー。

アニメは、今更ながらのまどマギの第3話を見ました。
そう、衝撃のあの回です。
全然、マミさん死にそうじゃなかったのに、もうびっくりですよ。
リアルタイムで見た人たちの衝撃は、計り知れないですねー。
こうやって、QBの罠に嵌っていくのですね。

ポケモンはノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
今日は、ブショー進化した人はいませんでしたが、アーボックやハハコモリなどのまだ登録できていなかったポケモンたちが進化してくれました。
そしてついに、コタロウのジヘッドがサザンドラにっ!!
進化するのに80%を要しましたよ。
これでやっとゾロアを育てられますねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ヒデヨシたちが、ブショー進化しました。

今日は朝から大イベントでしたねー!
いつもより早く家を出て、職場で見ようと思っていたら、同じこと考えている人たちばっかりで、6時半だというのに、電車のホームにはいっぱい人がいましたよ。
いつもより30分以上早いというのに。
都心は曇っていたのでどうなんだろう?って感じでしたが、薄曇りくらいだと、きちんと見えるものですねー。
いやいや、感動しました。
もう2度と見る機会はないのかと思うと、ちょっと寂しいですね。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第8話を見ました。
2人しか残っていない黄金聖闘士のうち1人が、学園長だったとは。
しかも既に敵の手に落ちているという。
聖闘士ファイトはそっちのけで、大変なことになっちゃいましたねー。
カプリコーンに操られる謎の美少女麻美子はいったい何者なんでしょう?

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
ちまちまと、はいすいのおふだを持たせてリンク上げを続けております。
おかげさまで、ヒデヨシが3段階目に進化できました。
また、ランマルちゃんとユキムラもあっさり進化です。
でもやっぱり、コタロウのジヘッドは相変わらずで、もう75%というのに、進化する様子はありませんねー。
まいった。まいった。
珍しいポケモンイベントも来てくれませんし、ちょっとマンネリですねー。
まあでも、もう少し頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マゴイチさんが進化しました。

今日も、ちょっと曇っていましたが、概ねいいお天気でした。
朝夕は、まだ結構涼しくなるのがいいですね。
明日の金環日食は、果たして見ることができるでしょうか。

俺妹ゲーム2

17日に発売になった「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない 初回特装版」を回収してきました。
って、名前長いよー。

俺妹ゲーム2特典

これがアニメイト吉祥寺店の特典です。
さて、ゲームはいつやることになるんでしょうかね?
アニメ第2期も、早く始まらないかなー。

テレビは、Fate/Zeroの第20話を見ました。
やっと現代に戻りましたが、誰得な雁矢おじさんの全裸?
置鮎さん、やっと台詞ありましたねー。
ライダーさんが、まさかあんな手で来るとは思いませんでしたよ。
もうちょっと正々堂々来るものと。
舞弥さんもこんなところで退場とは。
さすがに英霊にはかないませんよねー。
セイバーにはぜひとも敵を取ってもらいたいものです。

仮面ライダーフォーゼの第36話も見ました。
あっさりJKも戻ってきてくれて、カプリコーンも何もかも忘れて普通の高校生に戻れて、良かった、良かった。
JKの本名があんな古風な名前だったとはねぇ。
お父さんはなぜ漁業に目覚めたの?

アゲの第32話も見ました。
朴さんがスパイでしたか。
で、あっさりと敵に本拠地が見つかってしまって、大降下作戦とは。
何だかものすごーい駆け足なんですが・・・。
いろいろ心配ですねー。

さんかれあの第5話も見ました。
礼弥ちゃん、冷やしておいただけで死後硬直がとれちゃうんですねー。
しかも、ちょっと凶悪になっちゃって。
蘭子にもバレちゃうし、どうなっちゃうんでしょうね。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
今日もちまちまと、ベストリンクの人のリンク上げなんてのをしてました。
で、お城にユニークブショーの女の子が3人いないとブショー進化しないというめんどくさいマゴイチさんが進化してくれました。
これで立派な愛のハンター(笑)です。
オクニちゃんもメラルバとベストリンクできましたし、まあ順調ではないでしょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、大掃除で疲れました。

今日はお仕事が休みだったので、のんびりする予定だったのですが、ケーブルテレビの人がセットトップボックスの交換にやってきたので、テレビ周りのお掃除を余儀なくされました。
わずか数ヶ月で埃まみれになってしまうテレビ周りって、ホント困りものですよねー。
結構疲れてしまいましたが、これで4番組まで同時録画が可能になりました。
夏からの新番組にも対応できそうですねー。

夕方には、妹が田舎から友達の結婚式に上京してきたので、お誕生祝いも兼ねて吉祥寺でごちそうを食べました。
やっぱり美味しいものを食べるには、いろいろと理由が必要なので。
アワビ&ステーキは、最高に美味でした。
そして妹よ、お誕生日おめでとう!

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第35話を見ました。
またもや、ジェイクの裏切り?
でもまあ男子高校生の心なんて、移ろい易いものでしょう。
むしろ弦ちゃんができすぎているというか。
もう3クール目も終わりそうなこともあり、ホロスコープスのバーゲンセール(byベジータ)になってきましたねー。
最後には、ダークネビュラに行った人たちも戻ってきて、12人勢揃いになったりするんでしょうか。

聖闘士星矢Ωの第7話も見ました。
ユナちゃん、女の子一人、気を吐いていますねー。
蒼摩も必殺技かっこ良かったんですけどねー。
というか、炎系の技はやっぱりアニメで栄えますよ。
でも何だか次回予告が、聖闘士ファイトと全然違う話に進んでいきそうなんですが、どういうこと?

ポケモンは、今日はお休みです。
明日はいろいろ頑張らねば。

さあ、これからFate/Zeroだ。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ウジヤスがブショー進化しました。

今日もいいお天気だったんですが、これまた予報通りお昼過ぎに暗雲立込めたかと思うと、夕立が来ちゃいました。
でも、そんなに長くは続かず、あとはまたいいお天気に。
夕立のあとは涼しくっていいですねー。
夕方の地震は結構揺れたのでちょっと怖かったですが、都心は震度3でしたか。
もうちょっと強かったような気もしたんですが。

アニメは、アクエリオンEVOLの第17話を見ました。
まあ、水着回だったわけですが、シスターのナイスバディに脱帽でした。
あと、温泉を掘り当てて「混浴合体」ですか、いったい何がやりたいのでしょう?
アンディ、早く復活できるといいですね。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
育成&探索モードに入ってしまい、これといったトピックスはないのですが、本日はウジヤスがブショー進化しました。
スカウトした時点で、ダンゴロとのリンクは69%もあり、1回目の戦闘で75%になってガントルに、2回目の戦闘で80%になりスカウト条件も満たしたのでギガイアスに進化しちゃいました。
それと同時にウジヤスもあっさりブショー進化です。
これは楽でしたねー。
同じような子がランマルちゃんで、スカウトした時ミニリュウと73%くらいあって、金を掘っただけで(しかも失敗)ハクリューに進化して、今回ルカリオが来たのでリンクに行ったら、80%を超えてカイリューになったりしました。
かと思えば、コタロウのジヘッドは未だに進化せず、イエヤスやハンゾウのゴースも随分と低いリンク値のスタートとなっております。
なんだか、差が激しくてコンプリートまでの道のりはまだまだ遠いです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ハンベエがブショー進化しました。

今日は、なんとな~く薄曇りのことが多い1日でした。
でもやっぱり暑かったですねー。
そろそろ、春物がいらなくなってきましたが、仕舞っていいものか微妙なところです。

アニメは、昨日に引き続き黒子のバスケの第6話を見ました。
インターハイの予選が始まっちゃいましたが、助っ人外人のおとうさん、でっかいですねー。
とはいえ、今原作では巨人の紫原君と戦っているところなので、それと比べればたいしたことないんですが。
でも、バスケってやっぱりでっかい方が有利って言うのは否めませんねー。
頑張れ!火神&黒子。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
ほとんど全国統一を果たして、すっかり平和な世の中になっちゃいました。
あとは、みんなのリンクを上げつつ、できるブショー進化を全部やっちゃおうと思っています。
で、本日はやっとハンベエがブショー進化してくれました。
まだピカチュウのままなんですが、あまりにかわいいので、ライチュウにするのが惜しいです。
でも、ライチュウにしないとコンプリートにならないし、ってことでもう1匹探してこようかなと、画策中だったりします。
ユニークブショーさんたちも、いっぱい野生で出てくるので、次々にスカウトしているところだったりします。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

フブキとリュウの城を落としました。

今日は暑かったですねー。
前日と、こうも気温が違うと、体がついていけませんよ。
もうちょっと涼しい日が続いてくれると嬉しいんですが。

アニメは、黒子のバスケの第5話を見ました。
vs黄瀬っちの後日談でした。
火神の食べっぷりに脱帽です、っていうか、黒子まで挑戦するなよなー。
監督の逆エビの手際の良さに、ちょっと感動。
緑間っちはどうしてリアカー?

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
圧倒的な戦力差をいいことに、一気にフブキとリュウの城をゲットしました。
ノブナガとかも普通にスカウトできちゃうんですねー。
ノブナガのガバイトを、オイチのサザンドラでやっつけたんですが、「くくく、おまえの名は・・・」って、「それあんたの妹ー!」と、突っ込んでしまいましたよ。
そんなわけで、ヨシモトのサナギを残して、統一しました。
ヨシモトは、全然攻め込んでこないので、このままベストリンク探しや、ベストリンクポケモンのリンク上げ、ブショー進化を進めていきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

フクツとミタマの城を落としました。

今日は朝から雨で、ずーっと降っていましたね。
外回りだというのに、結構降られちゃいましたよ。
火曜日だけは降ってほしくないんですけどねー。
明日はやんでくれるといいな。

アニメは、新しいのを見てなかったりします。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
戦力が倍くらい違っていたので、勢いで1ヶ月のうちにフクツとミタマの両方の城を落としちゃいました。
ここまで戦力が違うと、特に戦略は必要なく、ただ殴っていれば勝てますねー。
てなわけで、ノブナガ軍は、フブキとリュウの城2つだけになりました。
次の月で、一気に攻め落とせそうです。
そうすれば、ヨシモト軍だけを残して、ベストリンク探しをしたり、ブショー進化をさせたり、のんびりやれそうです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ツバサの城を落としました。

今日は、昨日より暑くなりましたね。
雨が降らなかったのはいいのですが。
明日は雨みたいで、外回りなのにイヤですねー。

今日はアニメは、特に新しいものは見ませんでした。
でも昨日、限定で配信のあったたまゆらの5.5話を見てました。
なんだかもう、いいお話しすぎて・・・。
どうしてコレ、テレビで放送しなかったんでしょうね?
最終回でもいいくらいの、素晴らしさでしたよ。
第2期も期待できそうですねー。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
ついに攻めていきました、シンゲン軍のいるツバサの城。
ここは、フィールドが広くて攻めにくいのですが、いい感じに弱点を突けて、あっさりやっつけることができました。
しかも6人中4人スカウトできたりして。
ケンシン様も味方になってくれたおかげで、無事にカネツグがブショー進化しました。
ああ、カネツグの頭が重そう。
こうなると、ノブナガ軍とは戦力差が明らかなので、一気につぶせそうですねー。
なーんて言ってると、ガバイトイベントを起こされたりして。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

コタロウのモノズが、やっと進化しました。

今日は1日、さわやかないいお天気でしたねー。
思わず、お庭で草むしりなんてやっちゃいましたよ。
そでにしても、ドクダミがいっぱい生えているのですが、地下茎で繋がっているので全然抜ききることができません。
どうすりゃいいのでしょうね?

アニメは、Fate/Zeroの第19話を見ました。
切嗣過去編、Part2でした。
こうやって、今の切嗣は出来上がったんですねー。
確かに、あれがあのまま着陸していたら大惨事だったんでしょうけど・・・。
心と指を切り離すことができるって、すごいことですね。
ナタリアさんも、この結末は分かっていたんでしょうね。
誰も幸せになれないお話って、悲しすぎます。

アゲの第31話も見ました。
ディケの孫との出会いのお話でしたが、あっさりデレましたねー。
そして3人組がいると、1人はイケメンの法則と、そいつが一番に死ぬの法則が発動。
ファントム2になっちゃって、ガンダムに勝てるとは思えないんですけど。

妖狐×僕SSの最終回も見ました。
恥ずかしいくらいラブラブな2人を見て、こっちまで幸せな気持ちになりましたねー。
人(妖怪?)は環境次第(+個人のがんばりも必要でしょうけど)で、いくらでも変われるってことなんですねー。
凜々蝶ちゃんも、妖館に来て、御狐神君に出会えて本当によかったですねー。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
今日は、野生のミツヒデが出てきてくれたので、速攻でヨシヒロでぶん殴って、スカウトしちゃいました。
そしたら、ヨシヒロもちょうど60%を越えたため、ブショー進化してくれました。
いやー、ごつい、ごつい。
そしてやっと、コタロウのモノズもジヘッドに進化してくれました。
ああ、ここまで長かったです。
来月はこの子を連れて、ツバサの城のシンゲン軍を攻めようと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ハンベエのピチューが進化しました。

今日もいいお天気なのに、随分と涼しくって過ごし易いです。
風が強いのが少し困りますが。

アニメは、昨日に続き妖狐×僕SSの第11話を見ました。
明かされた御狐神君の過去編でしたねー。
若いのに随分と苦労なさったようで。
先祖返りって目出たいはずなのに、あんな仕打ちって。
それに引き換え蜻さまのおうちは、かなーりまともだったようで。
そして蜻さま、実はものすごーくいい人だったんですね。
見直しましたよ。
本当にいいお話で、それだけにEDがいつものOPでよかったです。
あそこで蜻さまEDでもかかったら台無しでしたから。
今回はゆうきゃんのしゃべりっぱなしだったのも、また良いものでした。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
今日も、シンゲン軍が攻めてこなかったので、ひたすら(っていうほどやってはいませんが)みんなのリンク上げをしていました。
そうしたら、弱かったハンベエのピチューがやっとピカチュウに進化しました!

ハンベエ&ピカチュウ

ピカチュウがかわいかったので、つい写真を撮ってしまいました。
さあ、これでもう少しでハンベエも進化するぞ。
一方コタロウのモノズはちょっとずつしかリンクが伸びず、いまだに進化してくれません。
後からリンクして育てたオイチのモノズは、もうサザンドラになったというのに・・・。
早くシンゲン軍をやっつけて、ケンシン様をスカウトしたいです。
なぜなら、カネツグはケンシン様がいないと進化しないので。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゾロア、ついにゲットしました。

今日は夕立もなく、いいお天気でしたね。
しかも晴れているというのに、そんなに暑くもなく、というより久しぶりに涼しい1日でした。
もう1ヶ月くらい、こんな気候がいいな。

アニメは、昨日に引き続き妖狐×僕SSの第10話を見ました。
カゲ様、大活躍の回でしたが、あんなに活躍しなくてもいいのに・・・。
凜々ちゃん、かわいそうでした。
ゆうきゃんの本心も分からず、一緒にコーヒーも飲めず。
次回は御狐神の嘘が明らかにっ!
仲良くコーヒーが飲めることを、祈っておりますよー。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
ついに、ゾロアイベント来ましたよ!
そろそろ、コタロウのモノズが進化しそうになっていたので、そっちにばっかり気を取られていたので、すぐに気がつかなかったのですが、「あれー、コタロウってアーボでも金メダルなんだー」とのんきに思っていたら、もう1匹のアーボは銅メダルで、「あれあれあれー???」ってな感じで、ちょっと混乱してしまいました。
で、「ああ、これがゾロアが来たってことなんだー」と気付くのに、少々時間を要してしまいました。
でも、ちょっと指が震えましたねー。
無事ゲットできて、超嬉しいです。
これで、コタロウも進化できるぞー。
それ以外では、お城が一つになったシンゲン軍は全然攻め込んでくることはなく、こちらの育成に精が出ました。
おかげさまで、今日はカンベエとカイヒメちゃんがブショー進化してくれました。
ハンベエのピチューも、もう少しでピカチュウに進化してくれそうです。
コタロウのモノズがジヘッドに進化したら、ツバサを攻めてみようと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゲンムの城を落としました。

今日は昼過ぎまではいいお天気だったのが、予報通り夕立来ましたねー。
帰る頃にはすっかりやんでいたので困りませんでしたが、大きい傘を持っていったのがお荷物になっちゃいました。
まあ、土砂降りよりはいいんですけどね。

デュラララ!!11巻

デュラララ!!第11巻が発売になりましたー!!
半年ぶりの新刊です、待ってましたよー!
前回珍しく、次巻に続くな終わり方だったので、本当に気になっておりました。
さあ、じっくり読むぞー。

アニメは、妖狐×僕SSの第9話を今頃見たりしています。
この回、TBSでは思いっきり地震速報が入ってて、しかもアバンには地図まで入っていたという。
ちょっと悲しいですねー。
ゆうきゃんをコーヒーに誘って、いろいろ悩んだり困ったりしている凜々蝶ちゃんがよいですねー。
野薔薇さんのメニアーーーックの基準が、ちょっと分かったような。
そして再び、変態登場!
杉田氏の声が、とってもよく似合っていますよ。
そういえば、まだ一緒にコーヒー飲んでいませんねー。
次回は仲良く飲めるのでしょうか。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
毎月律儀に、シンゲンさんがダイチに攻めてくるんですが、モウイッカイで難なく蹴散らしていくうちに、みんなのリンクが上がる、上がる。
でも、コタロウのモノズは全然ジヘッドに進化してくれないんですよねー。
進化したら、強い悪技になるので、ゲンムを攻めようと思っていたのですが、待ちきれず行ってしまいました。
そしたら、何だかあっさり敵を全滅させて、ゲンムの城ゲットです。
さあ、シンゲン軍滅亡まで、あと少しとなりました。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ドクガの城を落としました。

今日は朝から曇ってて、ちょうどいいくらいだったんですが、午後から降っちゃいましたねー。
帰りがザーザー降りではなかったのが救いでしたが。
予報では、明日も雨が降るみたいですね、ヤダヤダ。

アニメは、フェアリーテイルの第129話を見ました。
新シリーズになって、久しぶりに見たような。
エルザと二人っきりで間が保たないグレイが何だかよかったです。
で、ラクサスはやっぱり強い!
ナツが瞬殺ですか、ガジルはどこか行っちゃうし。
そして、ハッピーはいつ見てもかわいいですなぁ。
映画は見に行けるか、微妙なとこだったりします。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
ゴウちゃんのポッタイシがエンペルトに進化したので、ハガネールも連れてドクガの城へ攻めていきました。
あそこは、6匹中4匹が毒技という偏りようでしたので、この2匹に加えてゴウカザルたちを連れて行ったら、楽勝でした。
さあ、これでショップのレベルを上げて「モウイッカイ」を買えば、ダイチの守りがもっと楽になることでしょう。
まあ、毎回お金はかかりますが。
これで10/17のお城が手に入りました。
じわじわシンゲン軍を攻め落とせそうですねー。
それから、アヤゴゼンちゃんが進化しました。
ユキメノココスがかわいいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ダイチの城を取り返しました。

今日もいいお天気で、午後の外回りは汗をかくくらいでした。
随分日も長くなって、気温も高くなってきてますねー。
今年の夏は暑くなるのでしょうか?

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第34話を見ました。
弦ちゃん&ライダー部の皆さん、大変でしたが、あの女の子の言うことも少し分かるような気も。
獅子座の人強いですねー、それに比べて校長先生の情けないこと。
まあ、そこがいいんですけどね。
最後の土下座なんて、秀逸でしたねー、そして見た目ゴキちゃんだけにしぶとかった!
まだまだ出番がありそうでよかったですね。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
たいした戦力もなく、ダイチの城を取り戻しましたので、そのやり方を書いておきましょう。
まずはブショーパワーが「ぜんそくりょく」のブショーを2人、「そっこう」を1人そろえます。
自分は、ムラシゲ、ゲンバ、モリナリにしましたが、この人たちに移動が4マスのポケモンをリンクさせます。
今回はキモリ、ムクバード、ヒトモシにしました。
で、残り3匹はガチのメンバーで1本はしっかり旗を取りにいきます。
残りの2本は敵に取らせておいて、これら3匹はエレベーターまで7歩のところに待機してます。
突風が吹いて敵が落ちたら、ブショーパワーで一気にエレベーターまで走り込み旗を取ります。
移動さえできれば、ポケモンの強さは全く必要ないので、ここの旗取りはらくちんでした。
同様に、守るのも簡単なので、今後は取られることはないと思います。
なーんてやっている間に、オイチとモトナリ様が進化してくれました。
さあ、次はドクガ辺りを狙おうと思っております。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ヒデヨシが進化しました!

今日は、1日いいお天気で、昼間は暑かったです。
今の時期は、晴れると暑いし、雨降ると鬱陶しいし、困った季節ですね。
でもやっぱり、雨が降らない方が嬉しいです。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第6話を見ました。
なんと言っても、エデンにしびれさせられてひっくり返った光牙の姿がひどかったです。
龍馬伝の岩崎弥太郎の死亡シーンを思い出しちゃいましたよ。
結構ボロボロになりながらの1回戦突破ですが、今後もっとズタボロになっていきそうですねー。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
迫り来るシンゲン軍を、毎度毎度蹴散らしていたら、どんどんリンクが上がって、ついにヒデヨシが進化しちゃいました。
進化すると、ヒゲが生えちゃってましたが、あんまりかっこ良くなかったです。
そして、ついにアクアテールの一撃でサイドンを倒せるようになったモトチカ様も進化してくれました。
みんないい感じに強くなってますねー。
オイチとモトナリ様もあと少しで進化しそうです。
そろそろ、ダイチも取り戻しにかかりましょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

大ヴァンガ祭に行ってきました(娘が)。

今日は、いいお天気だったのですが、午後になってみるみる曇ってきたかと思ったら、久しぶりに夕立がっ!
雷もすごかったんですが、1時間くらいであっさり終了してました。
春が来たばかりだというのに、もう夏っぽいお天気?

大ヴァンガ祭パンフレット

娘たちがお友達とお台場でやっている、大ヴァンガ祭に行ってきました。
GWということもあって、すごい人出だったようです。
生の代永君たちが見られて、大満足だったようですが、櫂君のカレーを食べるために並んだら2時間待ちだったのには、参ってました。
ちなみにカレーは、とっても辛かったそうです。
生のミルキィたちも見たそうで、ちょっとうらやましいかも。

アニメは、Fate/Zeroの第18話を見ました。
ショタの切嗣がとってもかわいかったんですが、あの惨劇は・・・。
ラストにはもう、今の切嗣と同じ目になっちゃってましたねー。
シャーレイもかわいそうなんですが、ある意味自爆?
それにしても、聖堂教会と魔術教会、仕事早すぎでしょう。
事件が起きて半日も経っていないような気がするんですが。

アゲの第30話も見ました。
アゲシステム、相変わらずいい仕事しますねー。
敵の母艦を一撃ですか。
新艦長さん、ちょっとかわいそうですねー。
ゼハートはどこに帰っていったんでしょう?

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
今月はシンゲンが攻めてこなかったので、戦闘要員はひたすら訓練していました。
それにしても、ゾロアってなかなか出てきませんねー。
特別なポケモンイベントも、このエピになってからはまだありませんし。
なかなか強くならないモウカザルが早く進化しないかなー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

品川アクアスタジアムへ行ってきました。

今日は久しぶりにいいお天気でした。
GWはこうでなくっちゃあねぇ。

というわけで、品川のアクアスタジアムに行ってきました。
GWなので、お客さんもいっぱいでしたが、なんとか席も確保できて、イルカショーを楽しめました。
あれって、イルカさんたちの芸もすごいんですが、お客さんに水しぶきをかけることに重点を置いているような気も・・・。
自分は後ろの方の席だったので無事でしたが、前の方の人たちはカッパを着てはいましたが、顔はノーガードですしねー。
塩水だけに、後が大変だったのでは。
展示の方では、入ってすぐのマンタイン?が舞うドーム状の通路もすごかったのですが、小さいチンアナゴがとってもかわいかったです。
他の魚が近くを泳ぐと、頭をさっと引っ込めるのが、何とも言えません。
やっぱり、水族館や動物園ってとっても楽しいですねー。

アニメは、氷菓の第1話をやっと見ました。
やっぱりゆうきゃんですよねー。
ストーリーは、何でもミステリーに持っていこう臭が、ちょっと微妙ですが、キャラがそれぞれいい味出していると思います。
2話以降の自然な流れでの、ミステリー風味に期待したいです。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
こっちは、基本攻められたら守って、後はリンク上げの訓練の繰り返しで、ストーリー的には進んでおりません。
シンゲンが毎月コブシに攻めてきていたのですが、先ほどはついにキガンの方に攻めてきました。
とは言え、コブシのギャラドス、キガンのダイケンキともかなりよく育っているので、面と向かって戦っても負けなくなりました。
これならこちらから攻めて行っても何とかなるかも?なんて思い始めているところです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

コブシの城の守り、完璧です。

今日も朝から小雨がパラついて、昼には一瞬日が射したかと思ったら、午後からまた雨が・・・。
明日からは、いいお天気になると言いますが、果たしてどうなりますやら。

アニメは、さんかれあの第4話を見ました。
礼弥ちゃん、ホントにゾンビになっちゃって、いよいよ本編スタートって感じですねー。
見た目ゾンビなおじいちゃんと、気が合いそうな気もするんですが。
そして、本物ゾンビの礼弥ちゃんに萌える降谷君、嬉しそうでしたねー。
さあ、死後硬直にどう対処するのでしょうか?

アクエリオンEVOLの第16話を見ました。
サザンカの能力が、私生活同様の腐らせる能力とは!
いろいろ危険な娘ですねー。
そして、ゼシカの告白により大暴走しちゃうアクエリオン、前作のイメージが懐かしかったですねー。
前作のOPまで流れて、ホントいい曲ですよ。
そういえば、今回からOP変わりましたね。
何だか忙しい曲なんですが、作画が本編の使い回しばっかりなのが、ちょっと残念ですね。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
毎月シンゲンが、サイドンとエンブオーとズルズキンを連れてコブシを攻めてくるんですよ。
で、対策なんですが、サイドンはギャラドスで完全に止まります
残り2匹にも効果今ひとつになりますし、ステージにも上がり下り自由ですし。
後、早いうちにマア姫のスピアーでエンブオーを毒にしておくというのもいいですね。
とりあえず旗を取らせて、ステージ下から上がってすぐ攻撃をすると、反撃をされないのもいいです。
このへんをうまくやれば、戦力差はあっても守るのは意外に簡単なようです。
そして勝てば、いっぱいリンクが上がりますし。
こんな感じで、もっとリンクを上げられたら、ダイチを取り戻そうかと思っています。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ダイチの城を取られました。

今日も朝から土砂降りで、半日ですがお仕事があったので、行くのが大変でした。
午後からもしとしと降り続いたのですが、近所のヨーカドーにお出かけしました。
今になってやっとこさ、ポケモン映画の前売りの購入と、BW2の予約を完了できました。
さあ、これで万全だー!

アニメは、今日のポケモンを見ました。
いやー、福山潤氏、ノリノリでしたねー。
パンダ君のやる気のなさとは、180度違ってましたね。
しかも悪いヤツの演技がうまいです。
最後のチャオブーの炎での爽快感も格別でしたねー。
でも、いつもゲームで厳選を繰り返し、いらない子を片っ端から逃がしている自分には、あんまり福山氏を悪く言えないかも。

黒子のバスケの第4話も見ました。
今回も黄瀬っちがイケメンでしたねー。
ラストの逆転されてところまでイケメンで。
黒子、頭を素手で殴られただけであの流血って、よっぽど当たりどころが悪かった?
むしろ黄瀬っちのほうがびっくりでしょう。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
再びダイチの城を攻められちゃって、またしても負けちゃいました。
だって、シンゲンの戦力がメチャメチャなんですよ。
サイドンなんて436とかあるし、チャオブーやズルズキンも余裕の300台ですし・・・。
ランセ全土を見渡しても、ここだけ群を抜いてます。
北の国をいっぱい平定しているノブナガなんて、200ないんですよー。
何かゲームバランスが崩れているような。
その後も今度はコブシをこれでもかと攻めてくるし。
幸いコブシは守り易いので、いつもギリギリのところでマア姫のスピアーが頑張ってくれて、重宝しております。
足が速くて、技が遠くまで当たる子を選りすぐらねば。
そしてダイチはどうやって取り戻しましょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ヒデヨシエピ、進攻しています。

毎日お天気悪いですねー、GWだというのに。
まあ、自分はこの2日は普通にお仕事な訳なんですが。
明日からのお天気も、ぱっとしないみたいですねー。

アニメは、しろくまカフェの第3話を見ました。
相変わらず、パンダ君はダメダメで、ラマさんはいい声ですねー。
しろくま君も入っちゃダメってところへ、強引に入っちゃってもう。
早くゆうきゃんも出てこないかなぁ。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
着々と進攻しております。
何だか攻めてくれと言わんばかりに、隣の城がポケモン3匹だけだとかになっているので、あんまり育っていないのに頑張って攻めちゃうんですよねー。
で、コブシダイチキガンと攻めて、今日はヤシャまで落としました。
途中、ダイチをうっかりミスで取られたりもしましたが、しっかり取り返しています。
ただ、1回負けたら、敵のシンゲンのサイホーンがメチャメチャ強くなってて、びっくりでした。
こっちの最高は、ヒデヨシとモウカザルの42%ぐらいなのが、シンゲンはもう60%越えになってて(サイドンに進化していました)、とてもサシでは勝てる気がしませんねー。
もう少し、腰を据えて育てていかなければと思っています。
ハンベイ、カンベイにもベストリンクのピチューとヒトモシをリンクできたので、こっちも育てていきたいですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード