今日は、のんびりしていました。

今日はお仕事が休みだったので、のんびりしていました。
番組改編期ということもあって、ブルーレイディスクレコーダーの中身がパンパンということもあり、一生懸命編集してBDに落とすだけで、1日終わってしまいました。
毎度この時期は、大変ですー。

アニメは、アクセルワールドの第4話を見ました。
こんなところで、黒雪姫先輩がーーーっ!
やきもちなんて焼いたりして、かわいいじゃん、なんて思っていた矢先に・・・。
そしてまさかのタクムがシアン・パイル?
こんなところで絡んでくるとは。
ハルユキ頑張れ!
絶対、先輩を守れよー!

ポケモンは、ノブナガのミツヒデエピソードをちょっとやっただけです。
でも、この期に及んで1人ベストリンクが見つかりましたー。
マスキッパだったので、リンクしただけでコンプリートってのはお得ですよねー。
ついでにアオバをまたもやバトルなしで、旗だけとってゲットです。
あと残すお城は3つ、特別なポケモン来ませんねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日もサンギ牧場です。

結局、昨夜は雨も降らず、今日もまずまずいいお天気でしたね。
とってもいい感じです、あんまり暑くもなりませんでしたし。

アニメは、さんかれあの最終回を見ました。
しっとりと落ち着いた最終回でした。
まあ、原作が終わっていないので、こんな感じが無難なんでしょうね。
でも、最後はどんなふうに終わるのか、とっても気になりますねー。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
サンギ牧場からスタート
パーティ:ツタージャLv.14、ミネズミLv.12、チョロネコLv.10、ルリリLv.9、マメパトLv.7、メリープLv.5
お小遣い:5132円

今日もサンギ牧場でレベル上げです。
とりあえず、みんなをLv.13くらいまでは上げておこうかと思うんですが、経験値ちょっとしかくれないので、全然進みませんねー。
メリープを育てようとしても、特性「せいでんき」のおかげで、メリープばっかり出て、効率よくいきませんし。
リオルの♀も出ませんし・・・。
結局今日はストーリー的には全然進んでおりません。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 15、捕まえた数 10
お小遣い:5132円
バッジの数:1
------------------------------------------------------------------

ノブナガのミツヒデエピソードも少しやりました。
とりあえず、コブシ-シデンのラインまではお城を落とせましたので、残りは4つです。
うまい具合に、ギンチヨ様&ムネシゲをスカウトできたので、それぞれブショー進化させることができました。
微妙にコンプリートに向かって進んでくれて、ちょっと嬉しいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

サンギ牧場で、レベル上げ中です。

今日は夜には雨が降るって言われてましたが、とりあえず帰るまでは被害に遭うこともなく、良かったです。
でも日中、ちょっとずつ暑くなってきましたねー。

アニメは、今更のアクセルワールドの第3話を見ました。
今回で、ブレインバーストの背景やら、黒雪姫先輩の目的やらが分かって、俄然面白くなってきましたねー。
これは頑張って追いつかねば。
チユリはかわいくって、幼なじみだけど、自分よりずーーっとかっこいいヤツの恋人って、残酷すぎですよねー。
最後に見つけたバックドアーって何?

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
ヒオウギシティからスタート。
パーティ:ツタージャLv.14、ミネズミLv.9、チョロネコLv.8、
ルリリLv.5、クルミルLv.4、ヒマナッツLv.2
お小遣い:7132円

ジムから出ると、ベルがいてわざマシン27「おんがえし」を貰いました。
ライブキャスターにそれぞれ登録したところで、アララギ博士から連絡が来ました、まあご挨拶みたいなものでしたが。
今回は、ポケモンのなつき度はベルが教えてくれるみたいですねー。
そこへライバルがやってきて、チェレンに勝負を挑んでいました。
その後、ベルからC-GEARをもらい、次のジムはタチワキシティと教えてもらいました。

ポケモンセンターで回復後サンギ牧場に向かっていると、またベルに呼び止められて、ポケモン図鑑をパワーアップしてくれました。
どうやらこれで、ポケモンの生地が分かるようになったみたいです。

その後、サンギ牧場でみんなのレベル上げや、ポケモンゲットを行いつつ、本日の冒険は終了です。

サンギ牧場に出現するポケモン
 ヨーテリーLv.4~7、ルリリLv.5、ミネズミLv.5、
 マメパトLv.7、メリープLv.5、コダックLv.5、リオルLv.5,7
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:メリープ、ヨーテリー、コダック、マメパト
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 15、捕まえた数 10
お小遣い:5132円
バッジの数:1
------------------------------------------------------------------

ノブナガのミツヒデエピソードも少しやっています。
あまりのんびりやっていると、時間切れになっちゃうので、頑張って城取りに励んでおります。
で、とりあえずゲンム&ダイチの城まで落とすことができました。
後半分くらいですが、時間的には後1年3ヶ月くらいしか残っていません。
頑張らねば。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ベーシックバッジゲットです。

今日も、梅雨とは思えない、いいお天気でしたねー。
結構なことです、そんなに暑くないし。

アニメは、黒子のバスケの第12話を見ました。
火神、一人で暴走しちゃって。
黒子に殴られても、そんなに痛くはなさそうですねー。
殴り返された黒子のダメージがでかそう・・・。
でもなんだか、みんなで力を合わせて勝っちゃいそうな雰囲気になりましたね。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
2日目:19番道路からスタート
パーティ:ツタージャLv.9
お小遣い:3500円

ツタージャのレベルを上げつつ、ミネズミチョロネコをゲット。
サンギタウンに向かうところで、アデクさんに遭遇、メチャメチャ高いところから飛び降りてきましたが、大丈夫?
鍛えてくれるというので、そのままついてサンギタウンへ。
そしたら先にライバルにマップを渡してこいってことになって、20番道路へ。
何人かトレーナーを倒し、ヒマナッツクルミルをゲットして、サンギ牧場でライバルと再会しました。
お約束のバトルになりましたが、なんとか勝利し、マップを渡しました。
そしたら、牧場のオーナーたちがやってきて、ハーデリアがいなくなったとのことなので、2人で捜索へ。
牧場内でルリリをゲットして、奥の方でプラズマ団と一緒のハーデリアを発見。
何故か、わざマシン21「やつあたり」を投げつけられましたが、そのままバトルもせず逃げて行きました。
オーナーに返してあげると、喜んでもらえましたが、何も貰えませんでした。

アデクさんのところに戻ると、もう鍛えてくれないといって、建物の中で少年・少女とバトルになりました。
そこから出ると、メダルおやじからメダルボックスやメダルをもらいました。
何やら50枚集めろとか言ってますが、何になるんでしょうか?
その後、アデクさんがヒオウギジムで戦ってこいと、オレンのみをくれました。

ヒオウギジムに入れるようになってて、中には新米ジムリーダーのチェレンが!

vsチェレン2

チェレンの手持ちは、ミネズミLv.11、ヨーテリーLv.13の2匹でした。
かくとう系を持っていなかったので、苦戦しましたが、ギリギリで勝利しました。

ベーシックバッジ2

ベーシックバッジゲットです。
わざマシン83「ふるいたてる」も貰いました。
ここで、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:ミネズミ、チョロネコ、ヒマナッツ、クルミル、ルリリ
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 12、捕まえた数 6
お小遣い:7132円
バッジの数:1
------------------------------------------------------------------

ノブナガのミツヒデエピソードも少しやってます。
あんまりモブショーさんが出てこないので、なかなか進まないのですが、とりあえず今日はドクガの城を落とすことに成功しました。
あんまりのんびりできないのが、このエピソードの辛いところですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ノブナガばっかりやってました。

今日は梅雨だというのに、いいお天気でしたねー。
外回りしてて、とってもまぶしかったです。

お天気がよかったので(?)ポケモンセンタートーキョーに行ってきました。

チャームコレクションボックス

新発売になった、このチャームコレクションボックスが目当てだったりします。
年初めにいっぱい買って、放置してたのを整理しようかと思いまして。

ドラゴン系のチャーム

こんなふうに、ドラゴン系ばっかり集めてみたりとか。
なかなかいい感じです。

ピカチュウメタルチャームの通常色&色違い

おまけでついていた、色違いのピカチュウチャームです。
比べてみると、確かにオレンジですねー。
よく見ると、鎖部分が金色だったりします。
初回限定のようですが、まだまだたくさんありました。

ピカチュウクッション

ピカチュウのしっぽグッズも一緒に発売されていました。
あまりにもかわいいので、クッションを買っちゃいました。

ピカチュウティッシュカバー表

そして、ティッシュカバーも。

ピカチュウティッシュカバー裏

個人的には、裏側のねむねむピカが好みです。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第13話を見ました。
エデン、いい声だなーと思ったら、敵のプリンス様でしたか。
そのうち、破滅へのロンドとかスケスケとかやってくれるんでしょうか(笑)。

ポケモンは、何だかノブナガばっかりやっちゃいました。
というか、途中でソフトの入れ替えがしにくくて、朝からずっとミツヒデエピソードです。
これって、城を取りに行こうとすると、最初のリュウ以外はいつもノブナガと対決なんですねー。
いつも「くくく、今は引こう」みたいなこと言ってますが、あんまり強くないですよー。
てな感じで、とりあえずツバサの城まで落としました。
いい調子ですー。

明日はホワイト2を頑張る予定です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

やっと、ツタージャねえさんが決まりました。

今日は、とりあえず雨に降られず、しかもとっても涼しいという、超いい感じでしたねー。
もう夏至も過ぎたというのに・・・。
ぶり返しが怖いですねー。

アニメは、アクエリオンEVOLの最終回を見ました。
こちらは、大笑いもさせてもらえ、とっても救いのある最終回でした。
アマタがやっと主人公らしく、燃えてましたね。
ミコノともラブラブエンドでしたし。
アンディもやっとMIXと合体できたし、MIXも再び二次性徴が始まってくれたようですし。
あれだけ大暴れしたミカゲも、不動ZENに受け入れられて、嬉しそうでしたねー。
どん底女のゼシカも、カグーラとフラグ立っちゃったみたいですね。
カグーラも最後はアマタのところに戻るのかと思ったら、どうやらそのまま生きて行くみたいですし。
ところで、クレア理事長は「年甲斐もなく」何て言ってましたが、いったいいくつなんでしょうね。
まあ、何にしてもこのアニメもしっかり半年間楽しませていただけました。
最近最終回ばかりで、寂しいですねー。

ポケモンは、ホワイト2の3日目です。
リセット作業を繰り返して、なんとか「さみしがり」の♀のねえさんが来てくれました。
ああ、久しぶりのリセットしまくりは、なかなか疲れましたよ。
ってなわけで、早速冒険開始です。
ベルからポケモン図鑑も貰って、まずはお約束のライバルとの対戦でした。
辛くも勝利を収め、ベルがポケモンセンターやら、ポケモンゲットの方法何ど解説してくれました。
で、19番道路でねえさんのレベル上げを行いつつ、本日は終了です。

19番道路に出現するポケモン
 チョロネコ:Lv.2~4
 ミネズミ:Lv.2~4

------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:ツタージャ
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 4、捕まえた数 1
お小遣い:3500円
バッジの数:0
------------------------------------------------------------------

ノブナガも、少しやってたりします。
シンゲンエピソードの続きなんですが、あの後もなんとか2勝して、1年目8月でクリアーしちゃいました。
とてもベストリンクを見つけたり育てたりする感じじゃあないですねー。
てなわけで、今度はミツヒデエピソードも少し始めたりしています。
なんだかんだで、やっぱりノブナガも面白いです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

まだリセット三昧やってます。

今日はお仕事が休みだったので、昼まで寝てたりしました。
そんなに暑くもなく、いい感じの気候でしたねー。
夕方には少し雨が降ってましたが、明日にはやむのでしょうか。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第40話を見ました。
壬生会長と杉浦君の間にそんな関係があったとは。
先週の話では、壬生会長が黒幕かって思ったんですけどねー。
杉浦君の暴走だったんですね。
そして、江本先生がバルゴだったとは!
あのおじさんが、理恵さん声のバルゴに変身だなんて・・・。
それはともかく、田中理恵さん、ご結婚おめでとうございます!
お幸せにねー。

Fate/Zeroの最終回も見ました。
切嗣、士郎だけが救いでしたね。
でも、イリヤたんにも会わせてもらえず、かわいそ。
あんな聖杯でも持って帰ってほしかったんですかねー、アインツベルン。
まあ、あんな聖杯になったのも、アインツベルンのせいなんでしょうけど。
セイバーは全然救われませんでしたが、stay/nightで憂さを晴らしてくださいね。
ネイキッド英雄王は、いったい誰得なんだと(笑)。
綺礼の復活はちょっとくやしかったです。
凛がかわいそうなのに、それを見てほくそ笑む綺礼、「あなた、サイテーです!」って麻美子に言ってほしい。
おじさんは、最期までおじさんでしたねー。
桜、怖いよー。
ウェイバー君は、このあとあんなになっちゃうなんて、びっくりですね。
何にせよ、この延べ半年間、とっても楽しませていただきました。

アゲの第37話も見ました。
うーん、キオもあんなの見せられたらもう戦えないですよねー。
イゼルカント様も意外にいい人な気もしますし。
あのごっついおじさんが暴走しそうですが、ゼハートに後ろから撃たれそう。
10月からの新番組の番宣がもう始まってますが、これで打ち切りはなさそうなのが分かって、ちょっと安心。

さんかれあの第11話も見ました。
礼弥パパとの直接対決になっちゃいましたが、あんなにばっちりぶっ刺されたのに、礼弥ちゃんの毒?ってすごいんですねー。
とりあえず死ななくて良かった、良かった。
蘭子が宣戦布告してきましたが、次回の最終回はどうまとめてくれるんでしょうか。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
今日もガンガンリセットしたのですが、とにかく♀が出てこないです。
やっと出ても補正なしとかしか出ないし。
そんなわけで、ちょっと飽きて、ノブナガもやったりしています。
シンゲンエピソードで、今のところ1年目5月で3勝0敗です。
キガン、ヤシャ、ゲンムを落としていますが、ケンシンのエルレイドが脅威ですねー。
めちゃめちゃ戦闘力高いんですよ。
とりあえず、明日もリセット頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

祝!ポケモンBW2発売!!

ついに発売されましたねー!
ポケットモンスターBW2!!

BW2のソフト

夕方になりましたが、無事に近所のヨーカドーでゲットしてきました。

BW2の特典1

特典は、こんな絵柄の下敷きでした。

BW2の特典2

裏はこんな感じで、かっこいい系です。

今回はツタージャ姉さんから始めようとしているんですが、案の定が出ません。
出ても性格がー、っていつものアレなんですが、とにかくゲームが始まりません。
ちなみに今回もIDはこだわっておりません。
主人公は男の子で、名前は「ふう♣いぬ」です。
さあ、いつになったらスタートできるでしょうか。

アニメは、まどマギの第7、8話を続けてみました。
さやかがどんどん壊れていくー。
怖いよー。
そしてどんどん謎が明かされて、QBの鬼畜っぷりが露見してきましたねー。
ああそれなのに、まどかは今にもだまされそうで・・・。
ほむほむの嘆きが、すごーく伝わって来ますよ。
いずれ魔女になるのが魔法少女って、QBはいったい何を考えているんでしょう。
蜂の巣にされたのには、ちょっとスカッとしたりして。

そうそう、ノブナガもやっていたんですよ。
ユキムラエピソードもやることがなくなったので、ついに終了して、次はシンゲンエピソードを開始しました。
これは短期決戦なので、とっとと終わらせないといけないんですが、今更ながらの初顔のモブショーさんもいるので、できるだけベストリンクも見つけなければ、で結構大変です。
こっちも平行して、ちょっとずつできるといいなぁ、と思っています。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ケイジが出たり、テラキオンが出たり。

今日は朝から土砂降りで、職場に着いたらもう1日のパワーを使い果たしちゃいました。
午後からは、予報通り雨は上がりましたが、本当に参りましたよ。

アニメは、黒子のバスケの第11話を見ました。
誠凛、ヤバいっすねー。
緑間っちのシュートは止められないし、高尾には黒子が止められっぱなしだし。
おかげさまで火神に火がついちゃいましたが。
どうやって逆転したのか、原作覚えていないですー。

ポケモンは、ノブナガのユキムラエピソードの続きです。
エモンガもゲットして、そろそろおしまいのはずが、何故かケイジやキヨマサまで出てきちゃってもう。
仕方ないので、ベストリンクを付けて、ブショー進化までさせました。
そしたら、テラキオンまで出現してくれて・・・。
これはちょっと嬉しかったです。
ついでに、ケイジたちにいいポケモンを付けているところです。
明日には終わりにできるでしょうか。

明日はいよいよBW2の発売ですねー。
仕事の都合で、ゲットするのは明日の夜になりそうです。
何にしても楽しみですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今度はエモンガが出ました!

今日は、午後から雨が降るってことになっていましたが、なんとか降られずにお家に帰って来られました。
よかった、よかった。
明日もお天気は、悪いみたいですねー。

アニメは、今更ながらアクセルワールドの第2話を見ました。
黒雪姫先輩には、どんな秘密があるんでしょうね。
ハルユキも「初勝利おめでとう」ですが、あの肉丸体型がものすごいコンプレックスなんですねー。
加速世界で、強くなってほしいですね。

ポケモンは、ノブナガのユキムラエピソードの続きです。
全員ガブリアスに育ったので、次の商人さんが来たらおしまいにしようと思っていたのですが、今度はエモンガが来ました!

エモンガ出現1
エモンガ出現2

その数なんと12匹!!
だからー、そんなにいても6匹までしかリンクできないんですけど。
とりあえず、ベストリンクの2人は手持ちにいたので良かったです。
あさってにはBW2が発売だというのに・・・。
なかなか終われませんねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

フカマルが出ました!

今日は、台風一過のいいお天気でしたねー。
しかも暑い、暑い。
夜になって、やっと涼しくなりましたが、こんな感じで夏になってゆくのですね。

アニメは、アクエリオンEVOLの第25話を見ました。
前半は、アンディとMIXがついに仲好しになれて、良かったですねー。
多分、最終回にはMIXの体も元に戻るんでしょう。
そして、後半はゆうきゃんミカゲが、荒ぶる、荒ぶる。
カグーラをあんなふうに育ててたなんて。
そりゃまあ、愛するアポロニアスが実はワンコだったってのはお気の毒ですが、それでも世界を破壊までしなくてもねぇ。
次回最終回、さあアポロニアスの生まれ変わりはいったい誰なんでしょう。

ポケモンは、ノブナガのユキムラエピソードの続きです。
そろそろおしまいかなー、と思っていたら、いきなり来ました、フカマルが!
しかも7匹も。
6匹までしかリンクできないのにー。
ベストリンクの人が2人しかいなかったのが非常に残念でしたが、それでもしっかりリンクさせて残りは適当に。
こんな感じで、今後も出てくるんでしょうね、土曜までしかできませんが。
さて、とりあえずこの子たちをガブリアスに育てるまでは、このエピもやめられなくなりました。
頑張らなければ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

アオバの城を落としました。

さあさあ、絶賛台風接近中でございます。
お家の外は、ガンガン風が吹いてて、ゴーゴー雨が降ってます。
自分は午後から外回りだったのですが、早めに切り上げたのでそんなに被害はありませんでした。
リアルふういぬのお散歩もちゃっちゃと終わらせちゃいました。
今夜のアニメが、軒並みL字になるのではないかと、とっても心配です。

アニメは、今更ながらのまどマギの第6話を見ました。
ああ、まどか、自分お友達を殺しちゃダメでしょ。
あれって、車に踏まれていたら即死だった?
ソウルジェム、そんな秘密があったんですねー。
それにしても、QBってば言葉巧みにまどかを誘っちゃって。
ほむほむがイケメン過ぎますねー。
そしてさやかってこのまま坂道を転がり落ちるように・・・、ってなっちゃうんでしたっけ。
悲惨ですねー。

ポケモンは、ノブナガのユキムラエピソードの続きです。
ほぼ全員のベストリンクの子の進化が終わっちゃったので、アオバを落としにかかりました。
「モウイッカイ」を使ったら、バトルなしであっさり3つとも旗がとれちゃって、びっくりでした。
こんなにらくちんでしたっけ?
てなわけで、あとはアオバでウラクサイのベストリンクをみつけたら終了の予定です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

そろそろユキムラエピが終わりそうです。

今日は、台風も近づいているというのにいいお天気で、かなーり暑くなりましたね。
でも、明日の午後からまた雨みたいで、いつも火曜日は・・・。
外回りなのにー。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第12話を見ました。
新たなヒロイン、というか元祖ヒロイン、瞬登場!
龍峰と並べると、ホント顔面偏差値が高くて、高くて。
久しぶりにアンドロメダの聖衣姿も堪能できましたし、旧作ファンには嬉しいですねー。
声も、神谷氏で美声でしたし。
こうなると、他の皆さんにもぜに登場願いたいものですね。

ポケモンは、ノブナガのユキムラエピソードの続きです。
結構強いブショーたちのリンクが上がったおかげで、他のベストリンクポケモンのリンク上げが楽になりました。
オイチのシャンデラなんてもう90%で頭打ちですし。
そんな感じで、後10匹弱になりましたねー、進化させるポケモン。
これが終わったら、サクッと攻めてこのエピソードをおしまいにしたいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ちまちまリンク上げをやっています。

今日は朝には雨も上がって、暑くなりましたねー。
台風も近づいて来ているようで、またお天気は悪くなりそうですが。
梅雨だけでもイヤなのにねー。

アニメは、Fate/Zeroの第25話を見ました。
クライマックスですねー。
切嗣vs綺礼、見事なバトルシーンでした。
綺礼、肉弾戦は最強ですね。
聖杯を勝ち取った切嗣ですが、聖杯のあのどうしようもない仕様は、何なんでしょうかねぇ。
まさに、「猿の手」じゃないですか。
叩き壊したくなる理由も分かりますねー。
セイバーvsバーサーカーが、あそこまであっさり終わっちゃったのはとっても残念ですが、ブルーレイになったら追加されてますように。
そして、英雄王の婚儀(笑)。
決定事項と自分で言っておいて、「で、返答は?」って、聞くなよなー。
面白すぎです、英雄王。
次回最終回、予告でももう令呪はなかったですし、士郎のモノローグのみ。
どうなりますやら。

アゲの第36話も見ました。
キオ、捕まっちゃいましたねー。
せっかくじいちゃんが命がけで助けに来てくれたというのに。
アセム父さんが助けようとしてくれていますが、次回はもう火星に到着しているみたいで、すっごい速いんですね、ヴェイガンの船って。

ポケモンは、ノブナガのユキムラエピソードの続きです。
とりあえず、もう新しいベストリンクは見つかりそうにないので、今リンクしている子たちを進化させたらこのエピもおしまいにしようと思っているのですが、なかなかすぐには進化してくれないですねー。
もう来週には、BW2が発売されるというのに。
どこまでいけるでしょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ミツナリとガラシャちゃんがブショー進化しました。

今日は1日、雨が降っております。
久しぶりに散髪に行ったのですが、雨の中を歩くのも、短時間なら悪くはないですねー。
リアルふういぬのお散歩は、ほとんど降っていないタイミングでできたので、ラッキーでした。
雨に濡れると、臭くなっちゃうんですよ、ワンコって。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第39話を見ました。
タウラスの人、局中法度みたいなの作っちゃって、いったいどうしたの。
会長は壬生さんだし、新撰組かぶれ?
あのダブルダッチは、弦ちゃんの中の人、ガチでやっているように見えましたが、すごいですねー。
そして、髪を下ろしてブレザーを着た姿が超イケメンでさらにびっくりでした。
次回ゴルフでお休みなんですが、その後メテオとゴルフ対決って、これもスタッフさんのお遊び?

そしていつものごとく、これからFate/Zeroのリアルタイム視聴だったりします。

ポケモンは、ノブナガのユキムラエピソードの続きです。
ようやくリンクが60%を越えて、ミツナリとガラシャちゃんがブショー進化しました。
これで、ガラシャちゃんはゴチルゼルを捨てて、他のエスパーをつけられます。
ゴチルゼル、使い勝手が悪いんですよね、やっぱり。
フーディンにでもしましょうかねぇ。
ミツナリにも、エンペルトやドリュウズを付けてあげたいと思っています。
もうちょっと、このエピソードでやることがありそうですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

グレッグルが出ましたー!

今日も1日、いいお天気でしたねー。
梅雨とは思えません。
そのせいで昼間は暑かったのですが。
でも夜になったら涼しいので、寝苦しくはなさそうです。

アニメは、さんかれあの第10話を見ました。
今週お休みなので、ついに追いつきましたよ、
あの酔っぱらいの礼弥ママ、実はとってもかわいそうな人だったんですねー。
あのパパは、どうしようもないくらいに気持ち悪いんですが・・・。
礼弥ちゃんもかわいそうだし、降谷君にはここで頑張ってもらうしかないですねー。

ポケモンは、ノブナガのユキムラエピソードの続きです。
今日も、ベストリンクの子をチマチマと育てていたのですが、ついに来ましたー!

グレッグル出現

コブシの城に、グレッグルです!!
合計6匹も来てくれて嬉しいんですが、ベストリンクの3人のうち2人しか手元にいませんでしたよ。
いや、残念。
残りの4人を誰にしようか、考え中です。
なんだかんだで、毒技って効果抜群が少ないんですよねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ガラシャちゃんのゴチムが進化しました。

今日は、梅雨の中休みと言ったところでしょうか。
それなりにいいお天気でしたねー。
しかもやっぱり、夜になったら涼しいし。
いい感じの気候ですね。

アニメは、アクエリオンEVOLの第24話を見ました。
ついに対面、父と子、だったのに、ミカゲのせいで、あっという間にお別れなんて・・・。
今作のゆうきゃんは、悪いですねー。
やっぱり、お母さんも逝ってしまったのでしょうか?
一気に両親を失ってしまって、アマタ大丈夫?
そして今回も、「無限パーーーーンチ!」のカグーラの叫びがヤバかったです。

ポケモンは、ノブナガのユキムラエピソードの続きです。
ちょこちょこベストリンクをみつけたり、それを進化させたりしているだけで、結構時間がかかっています。
せっかくベストリンクをみつけたので、やっぱり進化させときたいし。
でも、リンクを上げるのもかなーり時間がかかるんですよねー。
で、やっとガラシャちゃんのゴチムがゴチルゼルにまで進化しました。
現在56%位なので、もうちょっとでブショー進化しそうです。
もう少しユキムラエピソードで、頑張ってみようと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ベストリンクを探しています。

今日は曇っていましたが、とりあえず降らないなー、と思っていたら、夕方には少しお日様も顔を出してました。
それでも、夜になるとかなーり涼しいです。
6月いっぱいは、こんな感じがいいかも。

アニメは、黒子のバスケの第10話を見ました。
黒子が出るや否や大活躍で、見事に正邦に勝っちゃいましたねー。
負けた後まであの1年はかっこわるかったけど、キャプテンの「勝った方が強いんだ!」にシビレました。
高校生には見えないけど。
いよいよ緑間っち戦が始まりましたが、予告の鷹尾が・・・。
まあ、アレ顔に喰らったら、退場でしょうね。

ポケモンは、ノブナガのユキムラエピソードの続きです。
残すはカネツグ軍のみになったので、見つかっていないベストリンクを探したりしていました。
残ったのはほとんどが特別なポケモンでしょうから、すんなり見つかると何だか嬉しいですよねー。
そしてカネツグはヨシモトと違って、時々攻めに来てくれます。
まあ、負ける気はしないのですが、リンクが大幅に上がるのでむしろ大歓迎ですねー。
もう少しベストリンクを探しつつ、あわよくば特別なポケモンが来ないかなー、なんて思っております。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カエンとイズミも落としました。

今日は朝からどんよりで、いつ降っても不思議ではなかったのですが、ちょうど外回りに行こうとしたお昼過ぎから降ってきました。
ちょっと悲しい。
その後、ずーっと降ってますねー。
明日にはやんでほしいところですが、どうなんでしょう。

アニメは、さんかれあの第9話を見ました。
今回は脱線して、萌路ちゃんのお話でした。
中1の女子って、あんなもんなんでしょうかねぇ?
それにしても、物心ついた頃にはお母さんが亡くなってたってのは、なかなか悲しいものですねー。
でも、萌路ちゃんのママってゾンビなの?

ポケモンは、ノブナガのユキムラエピソードの続きです。
本日はさらに進んで、カエンとイズミの城を落としました。
あとはカネツグの守るハジメとアオバだけになりました。
ここでのんびりベストリンクを探したり、ブショー進化させたりしようかと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

シデンの城まで落としました。

今日は1日曇っていました。
地元では、一時的に雨が降ったようですが、自分に被害はありませんでした。
やっぱり夜は涼しくて、今日も過ごし易いです。

アニメは、アクエリオンEVOLの第23話を見ました。
壮大な謎解き回でしたねー。
でもあんなワンコ、前作ではいなかったような・・・。
そしてここにきて、シュレードがーーー!
見事に眼鏡、割れてましたね。
カイエン、親友の分まで頑張ってくれよ。
ついにゼシカの体を乗っ取ったミカゲは、いったい何がしたいのでしょうか?
カグーラの「アークエーリオーン!」には、爆笑でした。

ポケモンは、ノブナガのユキムラエピソードの続きです。
毎月、次の城を落とすことに成功して、今日だけでシデンの城まで落とすことができました。
残るはアオバ、カエン、イズミ、ハジメの4つだけになりました。
ユニークブショーもミツナリとガラシャたんをゲットして、いい感じですねー。
さすがに今日は特別なポケモンは来ませんでしたが。
ここいらで、少しベストリンク探しもしてみようかと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ユキムラエピソードを始めました。

今日は、とってもいいお天気で、暑かったですねー。
でも、夕方から結構激しく雨が降り始めちゃって、早めにリアルふういぬのお散歩に行って正解でした。
その後は涼しくなってくれて、今はいい感じですー。

アニメは、Fate/Zeroの第23話を見ました。
いやー、今回はドロドロしたところがなく、いい戦闘でしたねー。
男と男の一騎打ちといいますか(アイオニオン・ヘタイロイの数はまあアレですが)、スカッとした後味のいいものでしたね。
ウェイバー君も、ちょっとだけ大人(漢)になれたようですし、英雄王もちょっとだけ認めてくれましたし。
ライダーさんが負けちゃったのは悲しいですが、まあアレなら悔いはないでしょう。
次回は、いよいよ切嗣vs綺礼ですねー。
ああ、ドロドロしちゃいそう。

聖闘士星矢Ωの第11話も見ました。
今回は、ユナちゃんが男前でしたねー。
白銀聖闘士も倒しちゃうし。
ここから旅に出るみたいですが、2クールでちゃんとまとまるんでしょうかねぇ?

アゲの第35話も見ました。
フリットは、相変わらずアセムには厳しいようで。
でもまあ、あの海賊がアセムって分かったら、フリットも立場が危ういですしね。
ラストはアセムが助けにくるかと思っていたんですが、何だか貫かれちゃってますが・・・。
次回が気になりますねー。

ポケモンは、ノブナガのユキムラエピソードを始めました。
昨日の予告と違うのは、ただ単にこれを終えないとシンゲンエピソードが出てこなかったからなんですよ。
てなわけで、今日は時間があったのでちょこちょこやったんですが、ユニークブショーさんたちに、いろいろと強いポケモンを付けていた甲斐があって、攻略がものすごく楽ですねー。
ユキムラのギャラドスが大活躍しております。
フブキからスタートしたんですが、すぐにランマルちゃんのフクツを落として、リュウ&ミタマのオイチも落とすと、もう後はイケイケでダイチより東側は全部取ってしまいました。
意外と、まだ見ていなかったモブショーさんたちも出てくるのが、これまた嬉しいです。
でも始まっていきなり、「ヤナップがアオバに現れました!」って、それはないよー。
この調子で頑張っていきます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ヒデヨシエピソード、終了しました。

今日は1日中、しとしと降っていましたねー。
おかげで涼しかったんですが、でもやっぱり降らない方が嬉しいです。
梅雨入りなんですねー。

テレビは、新しいのは見ていなかったりします。
これから、Fate/Zeroの生視聴です、ドキドキ。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
もう、みんなリンク値がMAXになってしまったので、40年2月にサナギの城を攻め落として、終了としました。
コレクションは、ポケモンがみつけたかず186/200、とうろくしたかず179/200、ブショーがとうろくしたにんずう180/200まできました。
特別なポケモンは、誰も来ませんでしたが、ゾロアが2匹ゲットできたのは僥倖でした。
さて、次はとりあえずシンゲンルートでしょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

もう36年目に突入しました。

今日もいいお天気でしたねー。
昼間はものすごく暑かったです。
なんだかんだで、職場も節電モードなので、何だか室内が暑いんですよねー。
真夏になったらどうなるんでしょう。

アニメは、さんかれあの第8話を見ました。
楽しい、楽しい、初デートだったでしょうに。
礼弥パパには、ホント困りものですよねー。
でも、礼弥ちゃんの馬鹿力には誰も勝てませんねー。
代わりに連れ去られた降谷君はどうなっちゃうんでしょう?
でも、次回は萌路ちゃん回みたいですねー。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
今日は時間があったので、とにかく徹底して月送りしていたら、もう36年目を越えちゃいました。
でも、やっぱり特別なポケモンは来てくれませんでした。
何でなんでしょうねー。
もうここまで来ると、みんなほぼ100%で、超インフレーな感じになってます。
もう出ないですよね、これって。
なので、ユニークブショーさんたちのベストリンクポケモンが、みんな100%になったらおしまいにしようと思います。
残念ですが、そろそろ次のエピソードもやりたくなっちゃいますよね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ガンガン月送りしています。

今日はいいお天気でしたねー。
このまま梅雨に入らないといいのに。ってくらいいいお天気で。
お日さまが照っている分だけ暑かったですが。

アニメは、アクエリオンEVOLの第22話を見ました。
そろそろ謎解きに入ってきましたねー。
アマタとカグーラが一人の人間だったとは。
その二人が殴り合って、いったいどうなるのやらですが。
ゼシカちゃんは生きててよかったです、生かされたって感じではありますが。
そして、前作のアクエリオンも登場ですね。
ラストはシュレードが主人公みたいでしたが。
死なないでね~。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
ゾロアの2匹目も来て、もう本当にやることもないので、ガンガン月送りをしています。
今日だけで、5年くらい進んだのですが、特別なポケモンイベントは起きませんねー。
商人さんは4回くらい、盗賊は2回くらい来たのですが・・・。
盗賊がなにげに時間がかかって、イヤですねー。
今週中には終わらせるべく、頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

2匹目のゾロアが来ました!

今日は朝から雨がしとしと降ってて、せっかくの金星観測が全くできませんでした。
ああ、残念。
これで、この前買った太陽眼鏡を次に使うのは、いったいいつになるのでしょうか。

アニメは、黒子のバスケの第9話を見ました。
vs正邦の続きなんですが、先輩たちもかっこいいですねー。
それに比べて、正邦の1年の鬱陶しいこと。
ぎたぎたにしてほしかったんですが、次回まで続いちゃいましたねー。
この2クールで、どこまでやるんでしょうね。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
とは言っても、あんまりやることないんですが、とりあえず毎月真面目にコタロウさんの訓練だけはやってたんですよ。
そしたら、2匹目のゾロアたんが来ましたー!
他の特別なポケモンを差し置いて、再び来てくれましたよ。
てなわけで、今度はノブナガ様にリンクさせておきました。
もしも次が来たら、クノイチちゃんかなー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

まったり、ヒデヨシエピソードです。

今日は1日曇ってて、涼しかったですねー。
お日さまが出ないと、こんなに過ごし易いなんて。
この調子で、もう少し梅雨入りしないでほしいです。

アニメは、さんかれあの第7話を見ました。
今回は、蘭子の(二人の)過去話でした。
あんな小さい頃から「ぞんびとちゅっちゅしたい」って、どんなショタだよー。
筋金入りですねー。
vs礼弥ちゃんに闘志を燃やしてますね。
今回は、礼弥ちゃんが全然出なくって寂しかったですが、どっちも頑張れ!

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
今日は久しぶりにかわいい商人さんが来てくれたので、いっぱい石を買って、進化させていなかったエルレイドやムウマージをガンガン進化させてやりました。
もうこれで、特別なポケモンイベント以外、ほとんどやることがなくなりました。
早く来い、来い。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日も、ヒデヨシエピソードです。

今日は、ずーっといいお天気でしたね。
おかげで昼間は暑い、暑い。
でも、夜になればまだ涼しいのは、良いですねー。

アニメは、アクエリオンEVOLの第21話を見ました。
MIXに続いて、ゼシカまでも・・・。
まあでも、ミカゲが「まだ約束は果たしてもらってませんよ」みたいに助けてくれていると、信じています。
シュレードも、今回結構よれよれかと思ったんですが、意外に復活早かったですね。
サザンカ大喜びの合体が、もう。
さあ、アマタとカグーラは合体するのでしょうか?

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
本日も、ちんたらとやっているのですが、商人さんすら来ませんでした。
ヨシモトも、一つお城を空けてあげているのに、全然攻め込んでこないし。
今週中にはおしまいにしたいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

まだヒデヨシエピソードをやっています。

今日は、午後から雨が降る予報でしたが、降られずにラッキーでした。
今日はママさんが誕生日だったので、ケーキを食べたり外食をしたり、さらにリアルふういぬを近所のわんちゃんとお見合いさせたり、なかなか忙しい1日でした。
わんこの赤ちゃん、見たいですねー。

テレビは、Fate/Zeroの第22話を見ました。
ついにアイリさんまでが、綺礼の手にかかってしまいましたねー、ああ悲しい。
ライダー陣営は、何だかいい感じですね、ウェイバーもかわいい。
マッケン爺さんもとってもいい人だったし。
次回から最終決戦ですねー。
楽しみだけど、見るのも怖いです。

ゴーバスターズの第15話も見ました。
ついにゆうきゃん参戦!
めちゃめちゃスタイリッシュじゃないですか、ちょっとボケてるけど。
そして敵はよっちんだし。
今後も楽しみですねー。

仮面ライダーフォーゼの第38話も見ました。
嫉妬に駆られるライオンさんが、ちょっと可愛いかも。
あっさりアクエリアスゾディアーツも倒しちゃって、タウラスも見つかって、お話のテンポが良いですねー。

アゲの第34話も見ました。
こんなに早くアセム父さんが再出演とは。
てっきり中2をこじらせて海賊なんてやっているのかと思ったら、ちゃんと目的があったんですねー、って失礼な。
フリットじいさんも、感覚だけでアセムと分かるなんて、Xラウンダーって便利ですねー。

聖闘士星矢Ωの第10話も見ました。
たった2人の黄金聖闘士のもう1人のしし座の人も敵の手に落ちていたとは。
で、困ったときは星矢が来てくれて助かりますが、次はなさそうですねー。
青銅のみんなもがんばれ!

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
今日はあんまりやっていないのですが、やっぱりまだ特別な皆さんは出てきてくれませんねー。
久しぶりに知らないモブショーさんが出たので、ダンゴロとリンクさせたりしてました。
まだ出ていない人って、いるものですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、下の娘の学校行事に行ってきました。
カンカン照りでもなく、雨も降らず、ちょうどいいお天気でした。
娘も毎年恒例の格好をして頑張っていました。
お疲れさまでございます。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第37話を見ました。
攻撃した先から回復していくアクエリアスゾディアーツ。
ポケモンとかでもいますけど、結構厄介ですねー。
正攻法で宇宙飛行士になるんだー!と、意気込んでいる人には、ユウキちゃんはちょっと合わないかもですよね。
そこをなんとかしてくれるんでしょう、我らが弦ちゃん!

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
相変わらずな作業を続けております。
意外にゴチルゼルが大勢と銀リンクするので、つけてみてはいるのですが、「みらいよち」が使いづらいですねー。
同じくらいの最大リンクなら、サーナイトやフーディンの方がよさそうです。
それから、モトチカ様のダイケンキが家出したと思ったら、「はつでんき」を持って帰るといったイベントがありました。
いろんなイベントがあるものですねー。
でも、特別なポケモンのイベントを待っているのですよ、こちらは。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

アヤゴゼンのニューラが進化しました。

今日も午後から夕立来ましたねー。
と思ったら、夕方にはまたしても地震が!
結構大きいかな、って思ったんですが、都心は震度3でしたね。
最近いろいろと怖いですー。

アニメは、アクエリオンEVOLの第20話を見ました。
イブの呪い、恐ろしいですねー。
女の人がみんな死んじゃうだけでも怖いのに、他所から連れてきた女性までもが男性化しちゃうなんて。
ユノハの男言葉が、何とも可愛らしかったです。
予告では元に戻ったように見えましたので、ヤレヤレですが、MIX(MIXY)はどうなっちゃうの?
そして、シュレードの体もちょっと心配。

ポケモンは、ノブナガのヒデヨシエピソードの続きです。
あんまりやることがなくなったので、最初のエピソードでリンクさせたアヤゴゼンのニューラのリンク上げを頑張ったりしていました。
以前にリンクしてたポケモンは、数字が低くて上げるのが大変ですねー。
ここまで煮詰まっていると、最初から60とか70%だったりするだけに・・・。
ニューラの進化は、すばやさが175以上で爪を持たせて進化という、結構大変な条件でした。
これでやっと新たに図鑑を埋めることができましたが、やっぱりクノイチちゃんとリンクさせなければ。
早く出てくれませんかねー、野生のニューラ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード