リバースマウンテンに入っています。

今日で7月もおしまいですねー。
それにしても、暑くて、暑くて・・・。
お日様が出ている時間の外出は、辛すぎですー。

アニメは、貧乏神が!の第3話を見ました。
石蕗君の初登場?回でした。
それにしても、わざわざお家にまで出かけて行って、アレだけの悪態、いつものことですが、市子は性格悪いですねー。
最後は人命救助でしたが、ここから好感度を上げていくのは、大変ですよねー。


ポケモンは、ホワイト2の続きです。
リバースマウンテンからスタート。
パーティ:ツタージャLv.37、ルカリオLv.39、イワパレスLv.42、
ミルホッグLv.29、ゴルダックLv.42、ケンホロウLv.37
お小遣い:120722円

とりあえず、リバースマウンテンでレベル上げをしております。

リバースマウンテンの濃い草むらに出現するポケモン
 バクーダLv.35,37
 エアームドLv.36,38
 ビブラーバLv.38
 スコルピLv.35,37
 フワライドLv.36,37

ここでスコルピバクーダをゲットしました。

リバースマウンテンの中に入ると、ベルが同行してくれて回復してくれるので、便利です。

リバースマウンテン内部に出現するポケモン
 ガントルLv.32,34,35
 ドンメルLv.31
 バクーダLv.35
 コロモリLv.32,34,35
 スコルピLv.33,35

ここでは、わざマシン69「ロックカット」などが拾えました。
中にはヒードランに因縁のある場所がありましたが、殿堂入り後にでも出てきそうですねー。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:スコルピ、バクーダ
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 121、捕まえた数 57
お小遣い:136770円
バッジの数:6
------------------------------------------------------------------

ノブナガのイエヤスエピソードも少しやりました。
と言っても、月送りをしているだけなんですが。
30年以上になったんですが、やっぱり特別なポケモンは出ませんねー。
どうしたもんだか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

フキヨセジムをクリアーしました。

やっぱり今日も暑いのですが、また1週間が始まってしまいました。
もうちょっと頑張らないと、夏休みが来ないよ~。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第16話を見ました。
何となく、お遊び回のようで、聖闘士としての使命を再確認する、といったお話でした。
やっぱり、聖闘士って誰かに誉められるから戦うってものじゃあないですよねー。


ポケモンは、ホワイト2の続きです。
タワーオブヘブンからスタート。
パーティ:ツタージャLv.37、ルカリオLv.39、イワパレスLv.37、
デンリュウLv.40、ゴルダックLv.37、ケンホロウLv.37
お小遣い:81938円

タワーオブヘブンで、イワパレスをレベル40にしたら、再びフキヨセジムにゴー!
いつ行っても、ものすごい風で、クルクル回りながらようやくフウロちゃんのところまでたどり着くことができました。
フウロちゃんも、途中でレベル41になったイワパレスとデンリュウであまり苦戦することなく勝利!
「ジェットバッジ」ゲットです!
わざマシン62「アクロバット」も貰いました。

そのあと、フキヨセカーゴサービスから、アララギ博士、ベルといっしょにヤマジタウンまで連れて行ってもらいました。
そこで博士に「ソウリュウシティに行ってシャガさんの話を聞くように」と言われます。
ベルは、リバースマウンテンに行ってほのおポケモンの調査をすると。

とりあえず、リバースマウンテンに行って、再びレベル上げを始めました。

リバースマウンテンの外の草むらに出現するポケモン
 ドンメルLv.31
 バクーダLv.33
 スコルピLv.31,33
 フワライドLv.32,33
 ナックラーLv.32,34
 エアームドLv.34

なんだか、ダイパのハードマウンテンで見たようなポケモンがいっぱいですねー。
ここでドンメル、フワライド、エアームドをゲットしました。
とにかくゴルダックが育ちますねー。
一緒にゲット要員のミルホッグも育成中だったりします。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:ドンメル、フワライド、エアームド
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 119、捕まえた数 54
お小遣い:120722円
バッジの数:6
------------------------------------------------------------------

ノブナガのイエヤスエピソードも少しやりました。
主人公にも、すべてのブイズをつけ終えたので、今度はシンゲンをスカウトして、グラードンをつけちゃったりしました。
これでもう本当にやれることがすべて終わってしまいました。
もう既に20年を過ぎてはいるのですが、やっぱり特別なポケモンがせめて1種類は出てくれないと、やめにくいですー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

やっぱり、レベル上げに行きました。

この週末は、ずーーっと暑いですねー。
先週の涼しさが嘘みたいです。

アニメは、アゲの第42話を見ました。
うーん、ここまできて、何だかどうでもいいお話が・・・。
連邦も腐っているのを強調したいのかもしれませんが、イゼルカント様のあの発言を聞いたあとじゃあねぇ。
それにしても、老体に鞭打って出撃するフリットおじいさま、立派です。
発言にぶれがないし。

ソードアートオンラインの第4話も見ました。
今回は、しっかりと勧善懲悪かつ強ーいキリト君を堪能できました。
ロリっ娘も死ななくってよかったです。
でもあれだと、Lv.がある程度離れると絶対負けないんですね。
まあ元々、人対人用のゲームじゃないんですが。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
フキヨセジムからスタート。
パーティ:ツタージャLv.37、ルカリオLv.38、ガーディLv.37、
デンリュウLv.36、ゴルダックLv.36、ケンホロウLv.37
お小遣い:67766円

やっぱりこれでは勝てないと思い、行ったんジムを出て7番道路でレベル上げを始めました。
対飛行要員として、イシズマイも引っ張りだして、デンリュウ共々Lv.40位を目指します。

7番道路に出現するポケモン
 ゼブライカLv.31,33
 ハトーボーLv.30,32
 ハブネークLv.32
 ミルホッグLv.31,33
 シキジカLv.30

ここは進化形が出てくれるので、レベルが上がり易いですねー。
タワーオブヘブンにも顔を出してみたら、アララギ博士がいて「しあわせたまご」をくれました。
ああ、こんなことなら先に来ておけばよかった。
これでもう少し効率よくレベル上げができそうです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:イワパレス
ポケモン図鑑:みつけた数 111、捕まえた数 51
お小遣い:81938円
バッジの数:5
------------------------------------------------------------------

本日は、ノブナガはお休みでした。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

フキヨセジムに挑戦中です。

毎日暑い日が続きますねー。
暑すぎて、ちょっとボケてて、昨日の記事をアップし損ねてましたよ。
面目次第もございません。
水分をよく摂って、脱水に気をつけなければ。

リアルふういぬも暑そうだったので、ひんやりシートなるものを買って敷いてやったんですが、最初はビビってそれを避けて転がってました。
せっかく買ったのにー。
そのうち一部を食破ったりして、相変わらずダメダメですー。

アニメは、夏雪ランデブーの第1話を見ました。
ゆうきゃんがいっぱいしゃべってて、これだけで満足できますねー。
でも、元旦那の幽霊なんて見えた日には、店長口説くなんてとてもできなさそうな気が。
ゆうきゃん、がんばれ!

もやしもんリターンズの第4話も見ました。
直保の決死の告白も、あっさりスルーされちゃって、ちょっとかわいそ。
長谷川さん、大総統に拉致られちゃいましたねー、ああ怖い。
いよいよフランス編の始まりですねー。
楽しみです。
あの二人、あんなに銀杏食べたらけいれんするぞー。


ポケモンは、ちょっとしかやってませんが、ホワイト2の続きです。
フキヨセシティからスタート。
パーティ:ツタージャLv.37、ルカリオLv.38、ガーディLv.37、
デンリュウLv.35、ゴルダックLv.36、ケンホロウLv.37
お小遣い:116826円

いきなりアララギ博士が来て、何の脈絡もなくマスターボールをいただきました。
その他、わざマシン58「フリーフォール」を拾ったり、カーゴサービスで「するどいくちばし」「ネットボール」を貰ったりして、フキヨセジムに行ってみました。
中の突風がひどいですねー。
全然進めませんよ。
最初のトレーナーが普通にLv.37とか出してきたんですが、このデンリュウで勝ち抜くことはできるのでしょうか?
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 100、捕まえた数 50
お小遣い:67766円
バッジの数:5
------------------------------------------------------------------

ノブナガのイエヤスエピソードも少しやってます。
相変わらず特別なポケモンは出ず、イーブイばっかり進化させています。
あとは、シャワーズだけになってしまったのですが、やめどころが分かりませんねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

フキヨセシティに到着しました。

相変わらず、暑い日が続きますねー。
消耗しないためにも、睡眠時間は確保しなければ。

アニメは、黒子のバスケの第16話を見ました。
毎度毎度、桃っちがかわいいですねー。
そしてあのエンドカード!
青峰っち、爆発しろ!って感じでしたねー(笑)。
あんな幼なじみ、ホント欲しかったですー。

ポケモンはホワイト2の続きです。
電気石の洞穴からスタート。
パーティ:ツタージャLv.37、ルカリオLv.36、ガーディLv.37、
デンリュウLv.32、ゴルダックLv.36、ケンホロウLv.37
お小遣い:108718円

電気石の洞穴の地下2階で、もう少しレベル上げをしてから、フキヨセシティに到着しました。
洞穴の中のエリートトレーナーって、トリプルバトルやら、ローテーションバトルを仕掛けてきて、なかなか厄介でした。

電気石の洞穴の地下1階に出現するポケモン
 ギアルLv.29
 テッシードLv.30
 ガントルLv.28
 バチュルLv.28,30,31
 シビシラスLv.31

シビシラスにも2回遭遇したのですが、どちらも♂だったため、まだゲットできておりません。
前作同様、出現率低いです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 100、捕まえた数 50
お小遣い:116826円
バッジの数:5
------------------------------------------------------------------

ノブナガのイエヤスエピソードもちょっとずつやっています。
特別なポケモンは全然出てこないので、時々出てくるイーブイを今度は主人公につけて、いろいろ進化させ始めました。
これが全部終わるまでには、1種類でもいいので特別なポケモンが出てきてほしいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

電気石の洞穴にやってきました。

今日も、やっぱり暑かったです。
昨日は、久しぶりの夜のお仕事のため、更新できませんでした。
まあ、ポケモンもほとんどできなかったので、書くこともなかったのですが。
それにしても、夜になっても暑いですー。

アニメは、薄桜鬼黎明録の第3話を見ました。
やっと、女の子キャラが出てくれましたねー。
いやー、出た瞬間に鴨に殺されなくって、よかった、よかった。
そして沖田-近藤-土方の三角関係がひどいですねー。
主に一人のせいですが(笑)。
どんどんこじらせていくんでしょうねー。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
6番道路からスタート。
パーティ:ツタージャLv.37、ルカリオLv.35、モココLv.27、
ゴルダックLv.35、ガーディLv.37、ケンホロウLv.34
お小遣い:96950円

6番道路をあとに、電気石の洞穴に入ってみました。
今回は普通に入れましたねー。
中でベルが「浮いている石は押せば動くよ」と教えてくれました。
中でちまちまレベルを上げつつ、出口を目指します。

電気石の洞窟の1階に出現するポケモン
 ノズパスLv.27
 ガントルLv.25
 バチュルLv.25~27
 ギアルLv.28
 テッシードLv.27

地下1階に下りると、今回もいました「きんのたまおじさん」!
前回は兄弟でしたが、今回は「きんのたまボーイ」を引き連れて(笑)!
おじさんは「きんのたま」を、ボーイは「でかいきんのたま」をそれぞれくれました。
どうしたもんでしょうねぇ、毎回、毎回。

電気石の洞穴の地下1階に出現するポケモン
 ギアルLv.29,31
 テッシードLv.30
 ガントルLv.28

今のところ、シビシラスには遭遇できてません。
毎度出現率が低いですねー。

ここでギアルをゲットし、モココがデンリュウに進化しました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:ギアル
進化したポケモン:デンリュウ
ポケモン図鑑:みつけた数 96、捕まえた数 50
お小遣い:108718円
バッジの数:5
------------------------------------------------------------------

ノブナガのイエヤスエピソードもボチボチやっています。
相変わらず、特別なポケモンは出ませんが、イーブイは定期的に出てくれるので、ユニークブショーにリンクさせて、いろいろ進化させて図鑑を埋めています。
ブラッキーは、主人公とオイチしか金ゲージにならないので、誰につけようか悩んでおります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

6番道路まで来ました。

今日も暑かったですねー。
すっかり夏になっちゃいました。
まあ、学生さんたちは夏休みですし。
大学生の上の娘はまだ学校あるんですけどねー。

アニメは、今更ながらのまどマギの第9話を見ました。
相変わらず、ほむほむが漢前な訳ですが、杏子も今回は負けず劣らずのイケメンっぷりで。
でも、見事にQBのシナリオ通りに踊らされているわけで・・・。
全く、最悪ですねー、QB。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
プラズマフリゲートからスタート。
パーティ:ツタージャLv.37、ルカリオLv.35、モココLv.27、
ゴルダックLv.35、ガーディLv.25、ハトーボーLv.25
お小遣い:83422円

船の上で、チェレンやライバルとダブルスを組んで下っ端をやっつけると、元七賢人のヴィオが登場。
バトルになるのかと思ったら、ダークトリニティにつまみ出されちゃいました。
その後、6番道路に行ったら草ポケのオンパレードで、ガーディが育つ、育つ。
あっという間にLv.35を越えてしまったので、ハトーボーに学習装置を持たせてあげました。
そしたらこっちもガンガンレベルが上がって、ケンホロウに進化してくれました。
いつ見ても地味ですねー、♀のケンホロウ。
季節研究所では、チェレンが「なみのり」をくれて、研究員もシキジカをくれるのですが、手持ちがいっぱいなので後回しに。

6番道路の薄い草むらに出現するポケモン
 カブルモLv.23,26
 シキジカLv.23,25
 タマゲタケLv.26,29
 クルマユLv.26
 ハトーボーLv.26
 マリルLv.25
 チョボマキLv.23

6番道路の濃い草むらに出現するポケモン
 カブルモLv.26,29
 シキジカLv.26,28
 タマゲタケ:今のところ遭遇してません
 クルマユLv.29
 ハトーボーLv.29
 マリル:今のところ遭遇してません
 チョボマキLv.26

ここで、チョボマキ、カブルモ、クルマユ、タマゲタケそして因縁のマリル♀をゲットしました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:チョボマキ、カブルモ、クルマユ、
タマゲタケ
進化したポケモン:ケンホロウ
ポケモン図鑑:みつけた数 91、捕まえた数 48
お小遣い:96950円
バッジの数:5
------------------------------------------------------------------

ノブナガのイエヤスエピソードも少しやっています。
とは言え、あとは特別なポケモンでも出ないと、やることがない状態なんですよねー。
まあ、ちびちびやっていきます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケモンワールドトーナメントに行きました。

今日からあっさり暑さが戻っちゃいましたねー。
ああ、残念。
まあでも、もうすぐ8月ですし、こんなもんですよね。

アニメは、DOG DAYS'の第2話を見ました。
ベッキーの変身シーン、なかなかにヤバいのでは?
アグネスが来ちゃいそうです(笑)。
でもなんだかんだで、初めてやってきた二人もノリノリですねー、楽しそう。
今回は、最後までこの調子が続くのでしょうか。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
ホドモエシティからスタート
パーティ:ツタージャLv.37、ルカリオLv.35、モココLv.27、
ゴルダックLv.35、ミルホッグLv.24、ハトーボーLv.25
お小遣い:81322円

ヤーコンさんに誘われて、ライバルと一緒にポケモンワールドトーナメント会場へ行きました。
チェレンも中で待ってて、一緒にトーナメント戦です。
敵さんが、Lv.25固定だったので、レベルの差だけで圧勝させてもらえましたが、今後もこんな感じなんでしょうか?
やっぱりLv.はそろえないと・・・。

外に出るとプラズマ団が駆けていくのをライバルが見逃すはずもありません。
アクロマ博士が止めたにもかかわらず、3人でプラズマフリゲートにゴー!
そして、2度目の「怒るぜ!」
手下を2人倒したところで、本日は終了になりました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 82、捕まえた数 43
お小遣い:83422円
バッジの数:5
------------------------------------------------------------------

ノブナガのイエヤスエピソードのチマチマやってます。
今日は、ケンシン&ミツヒデがブショー進化したり、フリーザーをゲットしたりしました。
それからイーブイが久しぶりに出たので、ケンシン様につけて、エーフィにする予定です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ホドモエジムをクリアーしました。

今日も、涼しい1日でしたねー。
雨もほとんど降ることもなく、快適でした。
でも明日からは、いつもの暑さに戻るそうで、残念ですねー。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第44話を見ました。
友情パワーで、ユウキちゃん復活!
良かったですねー。
そしてついに、速水校長の裏切りっ!
最終回に向けて、面白くなってきましたねー。

アゲの第41話も見ました。
アセムを見て、やる気満々になっちゃうゼハート様が、イカしてました。
キオのビットにあんな使い方があったとは。
逆シャアの時のアムロが使ったピラミッドパワーを思い出しましたよ。
それにしても、なぜここまで来て新キャラを?
あと少ししかないんだから、もっと既存のキャラを掘り下げていった方がいいと思うんですけどねー。

ソードアートオンラインの第3話も見ました。
サチの幸が薄かった。
にしても、あそこでLv.の嘘をついていなかったら、どういう結末になったんでしょうね?
想像がつかないんですが。
最後のクリスマスメールには泣けるものがありますが、ハヤミンですし、ちゃんと歌ってもよかったのでは?

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
ヒウンシティからスタート
パーティ:ツタージャLv.34、ルカリオLv.35、エネコLv.20、
ゴルダックLv.35、ミルホッグLv.24、ハトーボーLv.25
お小遣い:55982円

姉さんがLv.35になったところで、ホドモエに戻ってみました。
そこで、ロットさんに会ってバトルに勝ったら、Nのゾロアークが貰えました。
が、空きがなかったので、後回しに。

そしてついにホドモエジムに挑みます。
ジムの中も変わりましたねー。
結構迷いながらも、手下はすべて姉さんがやっつけてくれました。
ヤーコンさん相手にも、ワルビル、サンドパンは姉さんで一撃、最後のドリュウズはいわなだれが急所に当たってやられてしまいましたが、残りHPは半分弱だったので、ルカリオのはっけいで終了。
意外と苦戦せずに終わってしまいました。
クエイクバッジ、ゲットです。
わざマシン78「じならし」も貰いました。

そのあと、ヤーコンさんがポケモンワールドトーナメントに案内してくれるようでしたが、途中のホテルリッチホドモエに寄ってみたら、ハートのうろこのお姉さんがこっちで健在でした。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 82、捕まえた数 43
お小遣い:81322円
バッジの数:5
------------------------------------------------------------------

ノブナガのイエヤスエピソードも少しやっています。
もう攻められる心配もないので、のんびりベストリンクのポケモンのリンク上げや、ミツヒデのラプラスのリンクを上げてブショー進化を狙ったりしています。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日はのんびりしていました。

今日も、1日中しとしとと、涼しかったですねー。
いつまで続いてくれるんでしょうね、この嬉しい気候。

アニメは、アクセルワールドの第9話を見ました。
いきなりきれいなお姉さんと、生意気なロリと同居って、どんなエロゲ?
みたいな展開ですが、エロゲ主人公のようになれないハルユキが、とってもかわいいですねー。
落ち着いているようで、実は恋愛経験もほとんどないであろう黒雪姫先輩は、ロリの煽りにしっかり乗っちゃって、これまたかわいかったです。
共闘、うまくいくんでしょうかね?

ポケモンは、ホワイト2はお休みでした。
その代わり娘が、色違いモンメンと遭遇しちゃいました。

色違いモンメン正面

ああ、うらやましい!
きれいに紅葉してますねー、ちょうど秋ですし。

色違いモンメン背面

後ろから見るとこんな感じです。
基本的に、通常色の緑の部分が、オレンジになっているようです。
よく見ると、目の色も逆転しているようですね。

ヒウンの例の草むらでイーブイを粘っているところだったようなんですが、ラッキーですねー。
自分も同じくらい、ここで粘っていたというのに。

ノブナガのイエヤスエピソードを少しだけやって、とりあえず全国統一まで終わりました。
あとはできるだけポケモンの数を増やさないようにして、ベストリンクとかを見つけていかないと。
特別なポケモンたちも、来てくれませんかねー。
そういえば、久しぶりに「ふういぬ」に会いました。
1匹しか持っていなかったので、仲間にしちゃいましたよ。
野生のイーブイでも出ませんかねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

フクツのほうじゅをゲットしました。

今日は、びっくりするくらい涼しかったですねー。
いったいどうしちゃったんでしょう?
日中も降ったりやんだりで、7月も下旬に突入というのに、肌寒いなんて珍しいですね。

アニメは、もやしもんリターンズの第3話を見ました。
及川、謎が解けて良かったねー、て言っても何だか浮かない様子で。
ここで、直保が自分の秘密を畳み掛けてきたらどうなっちゃうんでしょう。
お味噌の作り方まで分かって、相変わらずためになりますねー。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
ヒウンシティからスタート
パーティ:ツタージャLv.33、ルカリオLv.34、エネコLv.17、
ゴルダックLv.34、ミルホッグLv.24、ハトーボーLv.25
お小遣い:55550円

今日も、イーブイを狩りつつみんなのレベルを上げています。
とりあえず、ゴルダックとルカリオのレベルが35になって、イーブイもさらに3匹ゲットできたので、姉さんを育てるために、抜け道の方に行ったりもしました。
そこで、コロモリ、ダンゴロ、イワークもゲットできました。
もうちょっとで、ヤーコンさんのところに行けそうです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:コロモリ、ダンゴロ、イワーク
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 77、捕まえた数 43
お小遣い:55982円
バッジの数:4
------------------------------------------------------------------

ノブナガのイエヤスエピソードも少しずつ進めています。
何となく、仲間が増えたので、タダカツと一緒にフクツに籠ってみたら、いきなり出てくるんですね、フクツのほうじゅ!
そして、翌月にはレジスチルも!
丸くてかわいいですね。
まだ、特別なポケモンは出てきませんが、ポケモン80匹くらいにしてお城を増やしています。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

まだ、イーブイをゲットしています。

今日も、いいお天気で暑かったですねー。
って思ったら、夜には急に涼しい風が・・・。
いったいどうしたんでしょう。
このまま涼しい日々がちょっとでも続いてくれるといいのですが。

アニメは、黒子のバスケの第15話を見ました。
中学時代は、あんなにいい子だった青峰っちだというのに。
桜井君、お気の毒ですよ。
これから、昔の青峰っちに戻るには、半年くらいかかるんですよねー。
今週のジャンプの青峰っちが、いい漢過ぎて目眩がしそうでしたよ。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
ヒウンシティからスタート
パーティ:ツタージャLv.33、ルカリオLv.33、エネコLv.15、
コダックLv.31、ミルホッグLv.23、ハトーボーLv.25
お小遣い:105450円

今日もヒウンシティの例の草むらで、イーブイ狩りを続けつつ、みんなのレベル上げです。
なかなか優秀なエネコ君のおかげで、出てくるイーブイが全員♀なんですよ。
ああ、すばらしい。
てなわけで、今日も3匹ほどゲットしました。
その間に、コダックがやっとこさゴルダックに進化しました。
進化しても、あんまり強くありませんねー。

とりあえず、もう少し育ててから、ヤーコンさんのところにいこと思います。

ジョインアベニューも育っております。
ついにランク10になって名前も付けられるようになりましたので、「ふゆききょうかい」にしておきました。
「ボドボドダー」と挨拶してくるサクヤさんとかいて、仮面ライダー剣ネタが多いんですよねー。
とにかく楽しいです、ジョインアベニュー!
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:ゴルダック
ポケモン図鑑:みつけた数 76、捕まえた数 40
お小遣い:55550円
バッジの数:4
------------------------------------------------------------------

ノブナガのイエヤスエピソードも始めました。
とりあえず、攻めてくる前に上の4つの城を落としちゃいました。
あんまり仲間にしすぎるとすぐ終わっちゃうので、このあとはのんびりいこうと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

まだ、イーブイを狙っています。

あー、今日も暑かったですねー。
夜な夜な、駅から歩いていても、まだアツアツで汗が噴き出してきますねー。
一気に暑くなったのもあって、体がついていきません。

アニメは、薄桜鬼黎明録の第2話を見ました。
齋藤君、人気者ですねー。
歓迎されっぷりが、半端なかったです。
龍之介のヘタレっぷりも、なかなかでしたが。
変若水は、あんなルートから入ってきたんですね。
知りませんでしたよ。

ポケモンは、ホワイト2はほとんどできませんでした。
一応、例の場所でイーブイを粘ったりはしたのですが、本日は収穫なしでした。
残念。

ノブナガのランマルちゃんエピソードは、終了しました。
次は、イエヤスエピソードを始めてみる予定です。
フクツのほうじゅがゲットできるといいな。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

イーブイ、ゲットしました。

今日も、メチャメチャ暑かったですねー。
ついに上着を着るのをやめたのですが、そんなことは関係なく、やっぱり暑いです。
昼間は、外を歩いちゃいけないレベルですね。

アニメは、ソードアートオンラインの第2話を見ました。
いやー、戦闘シーンがヌルヌル動いてましたね。
でも孤立しちゃったキリト、どうなっちゃうんでしょう?

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
5番道路からスタート
パーティ:ツタージャLv.32、ルカリオLv.29、ガーディLv.28、
コダックLv.27、イシズマイLv.31、ハトーボーLv.25
お小遣い:90050円

みんなのレベルを上げようと、5番道路で頑張っていたのですが、そういえばまだイーブイをゲットしていないことを思い出して、ヒウンに戻ってみました。
やっぱり♀しかゲットする予定はないので、まずはそこに出てくるメロメロボディのエネコ♂をゲットして、その子を先頭に置いて頑張ってみました。
でも、出ないですねー、イーブイ。
今日1日で2匹しかゲットできませんでしたよ。
でも、メロメロボディの効果はすごいもので、2分の2で♀のイーブイが来てくれました。
ああうれしい。

下水道から出たところの草むらに出現するポケモン
 コラッタLv.15~17
 エネコLv.15~17
 チュリネLv.15,16
 マメパトLv.15,16
 イーブイLv.18,19
揺れる草むらには、エネコロロやドレディアも出現しました。

ここで、チュリネとエネコとエネコロロとイーブイをゲットしました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:チュリネ、エネコ、エネコロロ、イーブイ
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 75、捕まえた数 39
お小遣い:105450円
バッジの数:4
------------------------------------------------------------------
もう少しレベル上げ&イーブイゲットをして、先に進みたいと思います。

ノブナガのランマルちゃんエピソードも少しやりました。
ポンポンと進めて、後はイナヒメちゃんのところだけになりました。
今回も早そうです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、連休の最終日ではありましたが、お仕事もなかったので、のんびりしていました。
今日も首都圏はいいお天気で、暑かったですねー。

とりあえず、リアルふういぬは懐妊していなかったようなので、夏の旅行の予定を立てたり、貯まっている録画をBDに落としたりしていました。
ハムスターも、赤ちゃんを産んでくれなかったりで、なかなか難しいですね。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第15話を見ました。
市先輩、あんなになっちゃって。
元々モブでしたが、やっぱり目立ちたかったんですねー。
なかなか悲しいものがありました。
でも、村のショタはいい子でしたね。
てっきりとどめでも刺しにきたのかと思いましたよ。

ポケモンは、今日はお休みです。
明日はまた外回りなので、いっぱいすれ違おうと思います。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

テニミュ:vs立海に行ってきました。

今日も暑くて、外出が辛かったんですが、久々にテニスの王子様ミュージカルに行ってきました。

テニミュvs立海パンフ

関東大会の、青学vs立海です。
今回で、青学のメンバーもあらかた卒業ということで、みんな気合いの入り方が違いました。
個人的には、プリマドンナのような不二の華麗な踊りが見られなくなるのが残念ですねー。
あと、切原の泣きの演技がすごかったのと、ジャッカルがホントに頭を剃って臨んでいたのには脱毛、じゃなくって脱帽ものでした。
1年ぶりなんですが、やっぱりテニミュはいいですねー。
ちょっとだけ、若返りますよ。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第43話を見ました。
ユウキちゃんが大ピンチですねー。
サジタリウスにまで気に入られちゃって、一緒に宇宙に行っちゃうので消化?
弦ちゃん、幼なじみとしても頑張らなければ。

アゲの第40話も見ました。
OP・EDとも変わりましたねー。
三世代が一緒にって感じが強調されていたようですが、本編を見るとおじいちゃんとはなかなか分かり合えないような気もしますねー。
そして、ガンダムFXが強すぎですねー。
キオも不殺って、SEEDのキラみたいになっちゃって。
ロマリー、13年ぶりのアセム相手にもいい人でしたね。
普通ぶん殴るでしょ「このろくでなしっ!」って。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
ホドモエシティからスタート
パーティ:ツタージャLv.28、ルカリオLv.28、ガーディLv.28、
コダックLv.27、イシズマイLv.30、ハトーボーLv.25
お小遣い:147500円

実は今日はあんまりやれていないんですよ。
テニミュに持って行ったら、それなりにすれ違うんですが、アカヤさんに「つぶすよ」とか挨拶されたり、アベニューでは「プリ」とか「プピーナ」とか言っている人がいっぱいいたりして、なかなか面白かったですよ。

基本的には、5番道路でホドモエ戦に備えてツタージャ、コダック、ルカリオのレベル上げをしていました。
やっぱり、Lv.35くらいは必要なんでしょうね。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 72、捕まえた数 35
お小遣い:90050円
バッジの数:4
------------------------------------------------------------------

ノブナガは、今日はお休みです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ホドモエシティに到着しました。

今日も暑くなりましたねー。
もう、梅雨も終わったかのような、夏の日差しになっちゃって。

アニメは、アクセルワールドの第8話を見ました。
ハルユキ、冷静でしたねー。
元々の自己評価の低さのなせるわざでしょうか。
でもさすがに赤の王は強かったですねー。
今度はマグナギガって、作者は仮面ライダー龍騎がかなーり好きみたいですね。
そしてやっぱり、先輩がかわいいや。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
ライモンシティからスタート
パーティ:ツタージャLv.27、ルカリオLv.28、ガーディLv.27、
コダックLv.27、イシズマイLv.30、モココLv.27
お小遣い:143516円

5番道路に向かっていると、ライバルがプラズマ団と小競り合い中。
そしてついに「俺は今から怒るぜ!」が!
やっと、プラズマ団に対して怒っている理由を話してくれましたね。
プラズマ団も何かを探していると、伏線を張って行きましたし。

5番道路でバイク好きのチャールズとトリプルバトルをしたら、ホドモエの跳ね橋を通れるようになりました。
羽を拾いつつホドモエシティに。
そこでは、黒いプラズマ団と白いプラズマ団が言い争ってました。
どうやらN派とゲーチス派に分裂しているようですね。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 72、捕まえた数 35
お小遣い:147500円
バッジの数:4
------------------------------------------------------------------

ノブナガのランマルちゃんエピソードも少しだけやりました。
ギンチヨ様を攻めて、シデンの城を落として、これでお城3つになりました。
ガンガン行きたいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ライモンジムを、クリアーしました。

今日は日中いいお天気でしたが、夜からぽつぽつと降ってきました。
湿度が高くて、ホント蒸し暑くなってきましたねー。

アニメは、もやしもんリターンズの第2話を見ました。
自治寮、恐るべしですが、よくもまああんなところに娘二人でお風呂借りられたもんですね。
ある意味尊敬できますわ。
及川も地下道が気になってますねー。
巻き込まれた直保もお気の毒ですよ。
最後の菌劇場で、みりんの知識がつきました。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
16番道路からスタート
パーティ:ツタージャLv.26、ルカリオLv.26、ガーディLv.25、
コダックLv.25、イシズマイLv.26、モココLv.24
お小遣い:100600円

16番道路から一旦ライモンに戻り、ついでにジョインアベニューを少し楽しんでから、今度は5番道路に出てみました。
そしたらベルがやってきて、ひでんマシン02「そらをとぶ」をくれました。
これでいろいろ楽になりますねー。
それから、隠し穴なるものも教えてくれました。
中にはチラーミィがいたんですが、何回リセットしても♂しか出てこないので、とりあえず放置して、5番道路でみんなをLv.27くらいにするべく育てました。

5番道路の淡い草むらに出現するポケモン
 ヤブクロンLv.21,22
 チラーミィLv.21,23
 ユニランLv.21,22
 レパルダスLv.22,24
5番道路の濃い草むらに出現するポケモン
 ヤブクロンLv.23
 チラーミィLv.23,25
 ユニランLv.23~25
 レパルダスLv.24,26

みんなが育ったので、ライモンジムに行ってみました。
おとなのおねえさんたちには、無難に勝利を収めましたが、黒髪パッツンになったカミツレさんが強い、強い!
やっぱり、地面系を育てていくべきだったと反省。
本当にギリギリでの勝利でした。
ボルトバッジゲットです。
わざマシン72「ボルトチェンジ」も貰いました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:ハトーボー
ポケモン図鑑:みつけた数 70、捕まえた数 35
お小遣い:143516円
バッジの数:4
------------------------------------------------------------------

ノブナガのネネさんエピソードの続きもやりました。
最後のフブキの城を落として、あっさり1年目7月で終了しました。
今回も早かったですねー。
というわけで、今度はランマルちゃんエピソードを始めてみました。
これもやっぱり早そうですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ライモンに到着しました。

今日は、降ったりやんだりの、はっきりしないお天気でしたねー。
こんな天気だと、まだ梅雨も終わっていないんだなー、って感じますねー。

アニメは、黒子のバスケの第15話を見ました。
桃っち、どこのTo Loveるから出張してきたの?って感じがすごいですねー。
そんな彼女にびくともしない黒子がすごいです。
テツヤ2号もかわいすぎでしょう。
そして、黒子&青峰っちのブリリアントメモリーがとても良かったです。
どうしてこうなった、って感じですよねー、今の青峰っちは。
声は最高なんですが。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
ジョインアベニューからスタート
パーティ:ツタージャLv.25、ミルホッグLv.23、ガーディLv.25、
コダックLv.25、リオルLv.25、モココLv.22
お小遣い:58760円

ジョインアベニューからライモンに入ると、やっぱり行かねば、観覧車!
そこには、懐かしのOLのチアキさんが。
いったい誰の子なんでしょうね。

ジェットコースターにも乗ってみましたが、カミツレさんには会えませんでした。
遊園地の中で、ライブキャスターの落とし物を拾いましたが、誰のなんでしょう?
サブウェイの前で、メイちゃんと一緒にサブウェイマスターとバトルもしました。
ノボリ&クダリさん、なんともスタイリッシュですねー。

その後、イシズマイを育てるべく、スタジアムとか回ったあと、16番道路に行きました。
連絡通路できょうせいギブスを貰ったりしました。

16番道路に出現するポケモン
 ヤブクロンLv.21~23
 ユニランLv.21~23
 チラーミィLv.21,23
 レパルダスLv.22,24

ここで、やっとリオルが進化して、チラーミィ、ユニラン、ヤブクロンをゲットしました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:チラーミィ、ユニラン、ヤブクロン
進化したポケモン:ルカリオ
ポケモン図鑑:みつけた数 67、捕まえた数 34
お小遣い:100600円
バッジの数:3
------------------------------------------------------------------

ノブナガのネネさんエピソードの続きも少しやってます。
とりあえず、今日も2つお城を落として、あと1つになりました。
明日にはおしまいになりそうです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ジョインアベニューに着きました。

今日も暑かったですねー。
昼間にちょっと外に出たら、溶けそうでしたよ。
雨が降る、降る、って言ってましたが、帰るまではとりあえず大丈夫でした。
良かった、良かった。

アニメは、薄桜鬼黎明録の第1話を見ました。
こんなところに、愉悦部のお二人さんがまた。
立場は逆転しているようですが。
芹沢さん、愉悦ってますねー。
齋藤君が、最後にちょっとだけってのが、寂しかったです。
にしても、男ばっかりですねー。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
リゾートデザートからスタート
パーティ:ツタージャLv.24、ミルホッグLv.20、ガーディLv.24、
コダックLv.22、リオルLv.24、モココLv.20
お小遣い:45360円

リゾートデザートに出現するポケモン
 メグロコLv.18,19
 イシズマイLv.19,21
 ダルマッカLv.18
 サンドLv.19
 マラカッチLv.19
 シンボラーLv.19
 ナックラーLv.21

ここで、トレーナーと戦いつつ、出てくるポケモンたちを全部ゲットしました。
古代の城にもちょっとだけ行ってみました。

古代の城に出現するポケモン
 デスマスLv.18~21
 メグロコLv.18
 サンドLv.19,20

ここでも、デスマスをゲットしました。

その後、ジョインアベニューに行ったんですが、確かに面白いですねー。
いろんな人の口ぐせやら、嬉しいときの言葉やら、いろいろ考えていますねー。
いっぱいすれ違って店を作って、レベルを上げたいですねー。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:マラカッチ、ナックラー、ダルマッカ、
サンド、シンボラー、イシズマイ、メグロコ、デスマス
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 60、捕まえた数 30
お小遣い:58760円
バッジの数:3
------------------------------------------------------------------

ノブナガのネネさんエピソードも少しやってます。
ひとまず、城を5つまで落としました。
あとは上の方の3つだけです。
もうすぐ終わりそうですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ヒウンジムをクリアーしました。

今日は暑かったですねー。
火曜日は雨が多い、多いと嘆いておりましたが、ここまでカンカン照りなのは・・・。
帰りも西日がキツかったですー。

アニメは、DOG DAYS'の第1話を見ました。
みんな元気そうで、何よりですねー。
でも、シンクは姫様が待っているというのに、ベッキーをお姫様抱っこで登場って、どうなんでしょう。
さすがは勇者、と言えばそうなんですけどねー。
修羅場にならなくって、ホントに良かったです。
七海姉さんも参戦して、楽しくなりそうですね。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
下水道からスタート
パーティ:ツタージャLv.20、ミルホッグLv.20、ガーディLv.19、
コダックLv.20、リオルLv.22、モココLv.20
お小遣い:18032円

ガーディがLv.20になったので、プラズマ団に仕掛けました。
やっつけたら、アーティさんがやってきて、もう怪しいヤツはいないよと。
ここで、ライバルがひでんマシン04「かいりき」をくれました。
また、アクロマさんが通り過ぎていきました。

その後、ちょっと古代の抜け道に行ってみましたが、回復できないので、ドッコラーをゲットしたらそうそうに引き上げました。
下水道から出るとアイリスが待ってて、ジムに行ってもいいかも、と。

で、回復後ヒウンジムへ。
出してくる虫ポケはガーディが、イシズマイはコダックがそれぞれ受け持ち、余裕のクリアーでした。
ビートルバッジゲットです。
わざマシン76「むしのていこう」も貰いました。

先に進むと、ヒウンの出口にアクロマさんがいて、4番道路で会いましょうと。
その他、ビルの中の人に「おまもりこばん」や、わざマシン45「メロメロ」や、「しんかのきせき」を貰ったりして、4番道路へ。
その前のゲートのところで、ベルがやってきてダウジングマシンをくれました。
そして4番道路をさまよいつつ、アクロマさんとバトルをしたりして、リゾートデザートのナースにたどり着いたところで、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:ドッコラー
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 51、捕まえた数 22
お小遣い:45360円
バッジの数:3
------------------------------------------------------------------

今日は、外回りを利用してすれ違いもやってみたんですが、わずか数時間で90人もすれ違っていました。
さすが秋葉原を経由しただけはあるなーと、素直に感心してしまいました。

ノブナガのオイチエピソードの続きもやりました。
というか、あっさり1年目4月で終了しました。
今度は、ネネさんエピソードを開始してみました。
シノビの戦いは、もうちょっと時間がかかりそうですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

下水道で頑張っています。

今日は、朝はさわやかないい感じだったのが、午後からメチャメチャ暑くなりましたねー。
これからどんどん暑くなってくるのでしょうか。

アニメは、薄桜鬼の総集編を見ました。
相変わらず、齋藤君がかっこいいですねー。
次からの主演かもしれない二人が、英雄王と綺礼の組み合わせなのが、何とも言えませんねー。
若くてかっこいい齋藤君が、次回からも堪能できるといいですねー。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
ヒウンシティからスタート
パーティ:ツタージャLv.18、ミネズミLv.17、ガーディLv.16、
コダックLv.19、マメパトLv.17、モココLv.17
お小遣い:13856円

この前の続きで、今度はバトルカンパニーの55階に行って社長の孫とバトルをしました。
勝ったら何か貰えるのかと思ったら、別に何もくれませんでした、残念。

その後調査隊からメダル事務局と回り、マコモさんに会ったり、裏道でわざマシン70「フラッシュ」を貰ったりしました。
ピエロラリーをコンプして最初のピエロさんのところに行ったら、ふしぎなアメを貰えました。
もうちょっといいものを期待してたんですが・・・。

ジムに行ったら、アーティさんはいつものごとくいなくって、そこにアイリスがやってきて、下水道に誘ってくれました。
地下道では、常にライバルとのダブルバトルになるみたいで、毎回回復してくれるので、いいレベル上げになりますねー。
ここでみんなをLv.20にしたら、プラズマ団のところへ突入するつもりです。

下水道に出現するポケモン
 ズバットLv.14~17
 コラッタLv.14~17
 ベトベターLv.15,17
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:ミルホッグ
ポケモン図鑑:みつけた数 39、捕まえた数 21
お小遣い:18032円
バッジの数:2
------------------------------------------------------------------

ノブナガのオイチエピソードも始めていたりします。
そしたら、いきなり来たんですよ、アノプスが!

アノプス来襲

こんな時に来られてもねー。
アノプスのベストリンクって男ブショーしかいないのに・・・。
仕方ないので、オクニちゃんにだけリンクしておきました。
そしてもうすぐこのエピソードも終わりそうだったりします。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ノブナガで新記録が生まれました。

今日は、朝だけ少し降りましたが、午後からは晴れちゃって、むしろ暑かったですねー。
夕方からは風も出てきたので、過ごし易くはなりましたが。
予報では、まだ梅雨は明けないみたいですねー。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第42話を見ました。
ラストが近くなって、どんどんハードになっていきますねー。
実はとってもいい人の江本教授が、メインキャラ初の死となってしまうとは。
とっても悲しいけど、何だかいいお話でしたねー。
でも、タチバナさんがいなくなって、Mバスと中のみんなはどうなっちゃうんでしょう?

アゲの第39話も見ました。
イゼルカント様、先週まではあんなにいい人だったのにー。
もう、ヴェイガンとは戦えないよー、と思っていたのに、いきなりこれですか。
なんだか、ギレン総帥みたいなこと言っちゃって。
何だかなーって感じでした。
でも、ヴェイガンのガンダムはかっこ良くって強いですねー。
で、来週には「じいちゃん、悔しいよー」ってお願いしたら、もう新型ができちゃうみたいですね。
あらあら。

ソードアートオンラインの第1話も見ました。
制作者はひっどいですが、何やら面白い導入ですねー。
ぐいぐい引き込まれましたよ。
次回以降も楽しみですねー。

ポケモンは、あんまりやる時間がなかったので、ノブナガのノウヒメエピソードをやったんですが、これまたすごいスピードで終わっちゃったんですよ。
1年目1月:ノウヒメのサザンドラでサナギのランマルちゃんを落としました。
1年目2月:ノウヒメのサザンドラでシデンのギンチヨ様を落とし、ランマルちゃんのルカリオでコブシのオイチを落としました。これで城4つ。
1年目3月:ランマルちゃんのルカリオでキガンのカイヒメを落とし、オイチのシャンデラと手下2人でゲンムのアヤゴゼンを落とし、最後にノウヒメのサザンドラとギンチヨ様のサンダースでツバサのイナヒメちゃんを落として終了でした。
とにかく、ランマルちゃんが強いですねー。

まあ明日からは、ホワイト2を頑張ろうと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

iPhone 4Sをゲットしました。

今日は、お仕事が休みだったので、のんびりしていました。

お休みを利用して、そろそろ使えなくなる携帯を交換に行きました。

iPhone4

白の32Gにしておきました。
まあ、あんまり携帯って使わないんですけどねー。
ただ、Macユーザーなので、スマホはiPhone以外は使うつもりはなかったんですが。

アニメは、アクセルワールドの第7話を見ました。
今回も、先輩がかわいい上に漢前でしたねー。
間違ったタクも矯正してくれたりして。
アクアさんもいい人で良かったです。
ハルユキは、かなーり失礼でしたが。
タクの転校にはびっくりでしたが、ここからスタート、って感じでしょうか。

貧乏神が!の第1話も見ました。
花澤氏、かなりはっちゃけてましたねー。
テンポも良くって、面白かったです。
さすがは、銀魂スタッフですねー。
次回も楽しみです。

ポケモンは、今日はノブナガをちょっとやっただけだったりします。
アヤゴゼンエピソードの続きなんですが、とにかくランマルちゃんのルカリオが強すぎて、1人で城を落としにいったりするんですよ。
なので、1年目5ヶ月で終わってしまいました。
こんな感じで、ガンガンクリアーしていきたいですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

タチワキジムをクリアーしました。

今日は、結構雨に降られちゃいましたねー。
朝はまだ大丈夫だったんですが、帰る頃はザーザーで。
やっぱり、梅雨ですねー。

アニメは、もやしもんリターンズの第1話を見ました。
第1期より、みんなかわいくなってません?
特に蛍と直保。
オリゼーたちは相変わらずですが、いろいろと勉強にもなりますし、やっぱり面白いですねー。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
タチワキコンビナートからスタート
パーティ:ツタージャLv.17、ミネズミLv.17、ガーディLv.16、
コダックLv.13、マメパトLv.17、モココLv.17
お小遣い:6212円

タチワキコンビナートで頑張って、コダックがねんりきを覚えたので、ジムへゴー!
なんと、コダックのねんりきだけで、あっさりクリアーしちゃいました。
あんなに頑張って、みんなを育てたのにー。
トキシックバッジ、ゲットです。
わざマシン09「ベノムショック」も貰いました。

ジムから出ると、ポケウッドに来てねとスカウトされ、入れなかったポケウッドに入れるようになっていました。
そこで、映画を1本撮影して、タチワキの港に行くと、プラズマ団がいたので、ライバルとホミカちゃんと一緒に倒すと、ホミカちゃんがひでんマシン01「いあいぎり」をくれました。
20番道路へ逃げたプラズマ団を追いかけてやっつけたら、ヒウンシティに行けるようになりました。

懐かしのヒウンシティに着くと、ピエロさんがいきなりじてんしゃをくれました。
ヒウンアイスゲームフリークも健在でした。
そして、バトルカンパニーを攻略しつつ、本日の冒険は終了です。
ここの入り口で、がくしゅうそうちきせきのタネを貰えました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 30、捕まえた数 20
お小遣い:13856円
バッジの数:2
------------------------------------------------------------------

ノブナガのギンチヨエピソードもやってます。
というか、もう終わっちゃいました。
どんどん進んじゃうんですよ、コレ。
今度は、アヤゴゼンエピソードを始めてみました。
これも、すぐ終わりそうですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

自分のルリリも・・・。

今日は、雨こそ降らないものの、どんよりとした立派な梅雨空でしたねー。
蒸し暑さもまた格別でした。
そろそろクーラーをしないと、保ちませんねー。

アニメは、アクセルワールドの第6話を見ました。
アイス食べまくり&辞書本気投げのチユには参りますが、これで水に流してくれるのなら、まあ良いでしょうか。
ポケモンと違って、
レベルアップにあんなにポイントを消費するとは、なかなか面倒ですね。
そして今週も先輩がかわいかった!
ハルユキがうらやましいですねー。
加えて、眼鏡っ娘用心棒との邂逅も。
ラストの2人のバトルはどういう意味が?

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
タチワキコンビナートからスタート
パーティ:ツタージャLv.16、ミネズミLv.16、ガーディLv.11、
ルリリLv.16、マメパトLv.16、モココLv.17
お小遣い:6212円

ここで、みんなのLv.を17まで上げるために、濃い草むらで頑張っていたところ、「おや、ルリリの様子が!」で、生まれ変わりました、マリル♂に!!!
せっかく苦労して育てたのにー。
てなわけで、リストラしてコダックをLv.5から育成中です。

タチワキコンビナートの濃い草むらに出現するポケモン
 ガーディLv.12,14
 ミネズミLv.11
 エレキッドLv.11,13
 コイルLv.11,13
 ドガースLv.11,13,14

薄い草むらで、ドガースLv.12をゲットしたりもしました。
また、夜に交換でリオルとブビィをゲットし(やまさん、ありがとうございました)、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:ドガース、リオル、ブビィ
進化したポケモン:マリル
ポケモン図鑑:みつけた数 25、捕まえた数 20
お小遣い:6212円
バッジの数:1
------------------------------------------------------------------
明日は、ホミカちゃんのところへ行けそうですねー。

ノブナガは、コタロウエピソードが終わっちゃいました。
やっぱり、ユニークブショーたちにいいポケモンを付けていると、有利ですねー。
攻略が速い、速い。
てなわけで、今度はギンチヨエピソードを始めてみました。
これもあっという間に終わってしまいそうです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

タチワキコンビナートまで来ました。

今日は、びっくりするくらいいいお天気で、暑くなりましたねー。
もう梅雨って、明けちゃったんでしょうか?

アニメは、黒子のバスケの第13話を見ました。
決着つきましたねー、vs秀徳。
黒子大活躍で締めてくれて、良かった、良かった。
桃っち、出てきましたねー。
何だか絵柄がTo Loveるっぽいような。
そして、青峰っちがいい声すぎるー。
最後の緑間っちの携帯がずぶぬれで、心配です。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
20番道路からスタート
パーティ:ツタージャLv.14、ミネズミLv.12、チョロネコLv.13、
ルリリLv.12、マメパトLv.13、メリープLv.13
お小遣い:5564円

20番道路の濃い草むらで、みんなをLv.13にして、タチワキシティに向かいました。
途中バトルしたり、ゲートでスーパーボールを貰ったりして、タチワキシティに着いたとたんにライブキャスターが鳴って、ママからコンビナートへ行けとのこと。
ポケモンセンターの前で、ホミカちゃん&パパが口論してました。

保育園でやけどなおしを貰いコンビナートへ。
手前の草むらに出現するポケモン
 マメパトLv.10~13、ミネズミLv.10~13、エレキッドLv.10,11、コイルLv.10,11

ここで
みんなをLv.15まで上げつつ、タブンネLv.13、コイルLv.11、エレキッドLv.10と11をゲットし、メリープがモココに進化したりしました。

中に入ると入り口のところで、新人3人に活を入れてほしいと、おじさんが依頼してきました。
コンビナート内の草むらに出現するポケモン
 ガーディLv.11.13、コイルLv.10.12、ミネズミLv.10,13、エレキッドLv.10,12

中でさぎょういんたちをやっつけ、ガーディLv.11をゲットし、わざマシン46「どろぼう」を拾ったりしました。
おじさんがお礼に、わざマシン94「いわくだき」をくれました。
そして、みんなのLv.を17くらいにするべく、濃い草むらの中で本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:タブンネ、コイル、エレキッド、ガーディ
進化したポケモン:モココ
ポケモン図鑑:みつけた数 24、捕まえた数 16
お小遣い:6212円
バッジの数:1
------------------------------------------------------------------

ノブナガのコタロウエピソードも始めました。
コタロウは以前リンクさせていたサザンドラが結構使えて、いい感じです。
城も少ないので、あっさり終わっちゃいそうですねー。
ボチボチやっていこうと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ミツヒデエピソードが終わりました。

今日は、午後から雨降りでしたねー。
いやー、いかにも梅雨っぽいと言いますか。
ジメジメして、蒸し暑くて困りますね。
でも夜になったら結構涼しいのは、まだ真夏じゃないってことでしょうか。
明日はやんでくれるといいな。

アニメは、アルカナ・ファミリアの第1話を見ました。
声優さんも豪華で、なかなか面白いじゃないですか。
ゆうきゃんが、御狐神君みたいで、これまた良いです。
よっちんのおバカそうなしゃべりもいい味出してますねー。
今後も楽しみです。

ポケモンは、今日もノブナガのミツヒデエピソードをやってしまいました。
ちょっと始めちゃうと、外回りの間はソフトを取り替えるのが難しいんですよねー。
で、ミツヒデエピソードがやっと終わりました。
結局、特別なポケモンは1回も出ませんでした。
でも、ネネさんとヨシモトのブショー進化ができたので、まあ良しとしましょう。

明日はホワイト2を頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ちょっとだけ進めました。

今日は、午後から日が照って、暑くなりましたねー。
とは言っても、夜になればまた涼しくて、真夏にはまだ遠いでしょうか。

アニメは、アクセルワールドの第5話を見ました。
シアン・パイルって、まんま仮面ライダー王蛇なんですが・・・。
でも、中学生って、みんなポエマーなんですねー。
ハルユキも先輩もすごいや。
羽の生えたシルバー・クロウ、めっちゃかっこいいです。
そして病床の先輩、むちゃくちゃかわいかったですねー。
このまま、ガンガン追いつきたいです。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
サンギ牧場からスタート
パーティ:ツタージャLv.14、ミネズミLv.12、チョロネコLv.11、
ルリリLv.11、マメパトLv.11、メリープLv.10
お小遣い:5564円

サンギ牧場でとりあえずみんなをLv.12まで育てたら、20番道路の階段を下りて今度は2匹いっぺんに出る草むらに入りました。
結局、サンギ牧場では♀のリオルに出会うことはなかったわけですが。

20番道路の濃い草むらに出現するポケモン
 マメパトLv.9,10、ミネズミLv.10、クルミルLv.11、フシデLv.10、ヒマナッツLv.11

確かに、マメパトを育て易いですねー。
ここで、フシデLv.10とヒマナッツLv.11をゲットしました。
とりあえずみんなをLv.13にしたら先に進もうと思っています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:フシデ、(ヒマナッツ)
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 16、捕まえた数 11
お小遣い:5564円
バッジの数:1
------------------------------------------------------------------

ノブナガのミツヒデエピソードも少し進めています。
ベストリンクをできるだけ進化させようと頑張りつつ、ネネちゃんとヨシモトをスカウトして、無事にブショー進化させることができました。
現在3年目11月まで来ちゃってます。
来月にはノブナガを滅ぼさねば。
って、ちょっと物騒?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

娘の桜が、性転換しました!

今日は昼前からしとしとと、いかにも梅雨らしいお天気でした。
でも仕事帰りに、アニメイトに寄ってギルティクラウンの6巻を回収してきました。

ギルティクラウンBOX1

ここでやっと、全巻収納BOX登場です。
でかくて、持ち帰りが大変でしたが、絵柄もなかなか良いですねー。

ギルティクラウンBOX2

でもやっとここで折り返しとか。
全11巻って、どうにかならないもんですかねー。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第41話を見ました。
前回の、理恵さんがおっさんだっただけでもびっくりだったのに、さらにタチバナさんまで理恵さんだったとは!
もうびっくりの連続ですよ。
てっきり、賢吾パパか弦ちゃんパパかと思ってたんですが。
そして、メテオが雑魚のごとくダークネビュラに・・・。
どうなっちゃうんでしょうね?

アゲの第38話も見ました。
今回もいいお話でしたねー。
ただ、本国の一番重要なところの守備がアレでは。
ヴェイガン、やる気あんのかと。
ラストに出てきたヴェイガンダム、結構かっこいいのですが。

聖闘士星矢Ωの第14話も見ました。
ユナちゃんのお師匠様、とっても美人でしたねー。
っていうか女聖闘士って美人しかいない?
追っ手の3人の白銀聖闘士、何座か分かんないんですが。
こちらもなかなかいいお話でした。

ポケモンは、今日もちょっとだけだったので、ノブナガになってしまいました。
ミツヒデエピが終わりそうなんですが、ここに来てかつてポカブとベストリンクさせていたブショーさんとかスカウトしたりして、何となく進化させないと終われなくなってしまいましたよ。
ちなみに特別なポケモンは出ていません。

娘のブラック2なんですが、桜(Fateの)と名付けてかわいがっていたルリリ♀が進化したんですが、そしたら♂に性転換したと、とっても悲しんでおりました。
あのバグ?って、まだ直っていなかったんですねー。
♂の桜って、どうしたもんでしょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード