ダークライの厳選が終わりました。

今日は、雲が多めだったんですが、やっぱり暑かったです。
下の娘は、明日から新学期なので、ヤダヤダ言ってました。
もうちょっと、涼しくなるといいんでしょうけどねー。

アニメは、黒子のバスケの第21話を見ました。
合宿話はいいのですが、男子の入浴シーンは・・・。
リコちゃんのニーズもないのかなー。
でも、火神の筋肉はすごかったですね。

ポケモンは、リセットばっかりしています。
で、ダークライなんですが、「ひかえめ」でHP30~31、特攻31の子が来たので、決めちゃいました。
すばやさが2~3しかないので悩んだんですけどねー。
まあ、「おくびょう」最速の子は別にいるので、よしとしちゃいました。

次は、いつ貰ったのか覚えていない「シェイミ」です。
この子は、「おくびょう」最速が欲しいなぁ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゼクロム&ミュウツーの厳選が終わりました。

もうすぐ9月だというのに、どこかの都市では37.9度を記録したとか。
体温より高い気温は、勘弁してくださいよー。

アニメは、薄桜鬼黎明録の第8話を見ました。
芹沢が、ますます鬼畜に・・・。
お姉さんも、あんなのと二人っきりって、絶対危ないのにー。
そして、齋藤君が今回もとってもいい人でした、左ノさんも。

SKET DANCEの後半も見ました。
いえ、石田彰氏が出ていると聞いたもので。
あんな小物の役も、ホントに上手で、面白かったです。

ポケモンは、ふしぎなカードの消化を続けています。
本日は無事に、ゼクロムミュウツーの厳選ができました。
ゼクロムは、「いじっぱり」で攻撃がVの子が出たので、他はパッとしませんでしたが終了しちゃいました。
ミュウツーは、「おだやか」で、特攻V、特防とすばやさが30~31と確定はしないのですが(このROMはまだ殿堂入りしてないので、ジャッジ君が使えないんです)、最低でも1V2U、よければ3Vのミュウツーってことで、決めちゃいました。
HPは14~15なんですが、防御は28もあって、まさかの耐久型(笑)も作れたりして。

で、次はダークライの厳選中です。
おくびょう最速なんて出ませんかねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色卵の孵化、一旦終了です。

相変わらず、雨も降ることもなく、カンカン照りの毎日です。
夜になると、やや涼しくなるみたいですが、一旦暖まった我が家は、そう簡単には冷えてくれません。
参った、参った。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第18話を見ました。
蒼摩、地元ではモテモテなんですねー。
ユナの地元とはえらい違いでした。
怒りに任せて、敵の術中にハマらなくって良かったですが、あんな状態でよく星矢の声が届いたものだ。
蒼摩のお父さんの一馬さんは、中の人が古川氏でしたねー、いい声でした。
古川氏と言えば、上の娘は「ピッコロさん」、下の娘は「ガンダムのカイさん」、自分は「諸星あたる」って感じで、みんなそれぞれですねー。

ポケモンは、色卵を孵しておりました。
結局、もう一つのROMでは、ナックラー、ナックラー、モノズ、ナックラーと、何故かナックラーに取り憑かれておりました。
あんなに、ポケトレで苦労してゲットしたんですけどねー。
できればタッツーがもう少し欲しいんですが・・・。
で、勢いで次のミロス島のボルトロスの厳選に入りました。
結構短時間で、せっかち最速、攻撃も特攻も26~27なんておじさんが来てくれたので、決めちゃいました。
で、現在えいがかんのゼクロムLv.100を粘っています。
いろいろ時間がかかりますねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色卵を孵化しています。

今日も、暑い中の外回りが、とっても体に堪えました。
全然、雨も降らなくなりましたねー。
どうしたんでしょう。

ポケモンBW2攻略ガイド

外回りがてら、殿堂入りもしたことだし、攻略ガイドを買ってきました。
さあ、これで殿堂入り後の攻略も完璧だ!

シンフォギアBDBOX

シンフォギアの最終巻も買って、全巻購入特典のボックスも手に入れました。
ボックス絵の一部には、ぼかしを入れさせていただきました(笑)。
そのまんま、レジ袋に入れられたので、傷つけないように持って帰るのが大変でした。
さあ、次ははがないが完走だ!
ギルティクラウンは、まだまだ終わりが見えていませんが。
そして新たに、TARI TARIを始めたりして・・・。
BDマラソン、きついですー。

アニメは特に新しいものは見てなかったりします。

ポケモンは、旧BWのカードを消費すべく、まずは1月に貰った色卵の孵化を始めました。
何を今更、って感じなんですが、ちょうどあの頃色違いマッギョが生まれなくて、生まれなくってー、って感じで後回しになっていたんですよね。
個体値までは無理なので、とりあえず性格と特性だけでもと頑張ってみました。
1つめのROMは、ナックラー、モノズ、タッツー、クリムガンでした。
卵を貰って、孵化してはリセットって、なかなか時間がかかりますねー。
この調子で頑張りたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

やっと、殿堂入りです!

関東地方は、台風も寄せ付けない太平洋高気圧に覆われ、まだまだ暑い日が続いております。
まだ、週末の疲れが残ってて、辛いですー。

アニメは、もやしもんリターンズの第8話を見ました。
マリー登場ですねー。
いやー、ホントに白い蛍ですね。
タンカの切りっぷりも、お見事でした。
みゆきち、仕事し過ぎですねー。
長谷川さんとも再会できて、いよいよフランス編も大詰めですね。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
やっと、トドグラーがレベル67になったので、ポケモンリーグに挑戦です。
パーティ:ウインディLv.67(りゅうのキバ)、デンリュウLv.67(せんせいのツメ)、
ツタージャLv.67(きせきのタネ)、ルカリオLv.67(たつじんのおび)、トドゼルガLv.67(しんぴのしずく)、
ケンホロウLv.67(するどいくちばし)

まずは悪系のギーマさん
手持ちは、レパルダスLv.56、ワルビアルLv.56、ズルズキンLv.56、キリキザンLv.58でしたが、こちらのデンリュウのシグナルビームとルカリオのはどうだんでやっつけました。

続いてゴースト系のシキミちゃん
手持ちは、デスカーンLv.56、ゴルーグLv.56、フワライドLv.56、シャンデラLv.58でした。
こちらは、ウインディのかみくだく、トドゼルガのなみのり、デンリュウの10まんボルトで問題なく勝利。

次はかくとう系のレンブさん
手持ちは、ナゲキLv.56、ローブシンLv.58、ダゲキLv.56、コジョンドLv.56でした。
こちらは、ケンホロウのつばめがえしが大活躍でしたが、がんじょうダゲキにやられてしまい、あとはルカリオが締めてくれました。

最後は、エスパー系のカトレアさんでした。
ムシャーナLv.56、ランクルスLv.56、シンボラーLv.56、ゴチルゼルLv.58でしたが、ウインディのかみくだくと、デンリュウのシグナルビームなどで苦戦はしませんでした。

いよいよチャンピオン戦ですが、アイリスだったんですねー。
サザンドラLv.57に対しては、ウインディのげきりんで一撃。
ボスゴドラLv.57に対しては、ルカリオのはどうだんでこれまた一撃。
クリムガンLv.57に対しては、トドグラーのれいとうビームでやっぱり一撃。
ラプラスLv.57に対しては、デンリュウの10まんボルトでまたしても一撃。
オノノクスLv.57に対し、ツタージャ姉さんもちょっとだけ出してあげたら、シザークロスで一撃でやられちゃいました。
なので、ウインディのげきりん2発で撃破。
最後のアーケオスはデンリュウの10まんボルト一発であっさり終了して、無事にチャンピオンに勝利できました!

EDのあとは自宅に戻り、アララギパパが来訪。
図鑑をパワーアップしてくれました。
外に出るとライバルと妹が来て、お礼&チャンピオンロードのゾロアークに会いに行けと。
行ってみると、N様登場!
久しぶりのNの城の最奥でレシラムと対戦。
レベル70でしたが、ウインディのげきりんで一撃でした。
勝ったら、レシラムをライトストーンにしてくれました。
そして、「リュウラセンのとうに行け」と。
そこでゲットできるんでしょうけど、やっぱり厳選が必要なのでゲット環境を整えてから行くことにしました。

そんなわけで、とりあえず一段落です。
このあとは、図鑑の完成を目指そうと思います。
なので、まずは旧BWの受け取っていない伝説とかをこなしてみようと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、昨日の疲れもあって、のんびりしておりました。
とは言え、午前中に仕事があったので、お出かけして、帰りにこんなものを買ってきました。

アクセルワールド阿波踊り手ぬぐい

アクセルワールドとコラボしてた、高円寺の阿波踊りの手ぬぐいです。
いろいろなところにポスターが貼ってあって、いいなーと思ってたんですが、地元高円寺で売ってたんですね。
てなわけで、「残りあと少しだよー」と、お店のおばちゃんに言われつつ、ゲットしたのでした。
ポスターも売ってたんですが、貼るところもないので、こちらはパスしちゃいました。

話は変わって、昨日のピカチュウ3DSLLですが、トーキョー、ナゴヤ、オーサカは早々に締め切ったみたいですね。
ああ、昨日行っておいてよかったです。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの最終回を見ました。
賢吾のお手紙は、まあありがちなお話ではあるんですが、やっぱり感動でしたねー。
「理事長を恨むな、導いてあげてくれ」の件は特によかったです。
ラストバトルを、卒業式にしつらえたのも、なかなか良い演出だったと思いますよー。
そして、やっぱり賢吾は復活しないのかと思った矢先の復活!
みんなで仲良く、宇宙を目指すことができて、本当によかったですねー。
最後に流星が友子に「あの子は違うから」って言ってましたが、戻ったらあの子にも同じこと言ってたらどうしましょう。
ダークネビュラに送られた皆さんのことが回収されませんでしたが、大丈夫なんでしょうかねぇ、気になります。

アゲの第45話も見ました。
先週からのゼハートの変わり様、どうしちゃったんでしょうね?
ゼルカント様の洗脳がこんなに効いちゃったとは。
もしくは、あのヴェイガンダムに乗っちゃうと、あんなふうになっちゃう?
もうホントにノリノリでしたねー。
一方アセムは、13年前ってヴェイガンにやられたんじゃなかったんですね。
シド、恐るべしです。
でも、シドやっつけて、EXA-DBも壊したかに見えたんですが、なんだか破壊には至ってなかった模様。
詰めが甘いですねー。

黒子のバスケの第20話も見ました。
今回の作画はとりあえず大丈夫でしたね。
特にリコちゃんが目がまん丸くってかわいかったです。
新たな目標もできて、次回は夏合宿ですねー。
入浴シーンの作画は、しっかりお願いしますよ。

ポケモンは、四天王戦に向けて、最後のトドグラーのレベル上げにはいっています。
この子を65くらいにしたら、いよいよですかねー。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ポケモンセンターへ行ってきました。

炎天下のもと、ポケモンセンタートーキョーへ行ってきました。
狙いはもちろん、3DSLLピカチュウエディションの予約!

午前中は仕事があったので、到着は12時頃になったのですが、もう既に長蛇の列がっ!
まあ、それでも3時間以内には終わるだろうと、のんびり本を読んだり、フェスミッションをやったり楽しんでいたんですが、1時間半が限界でしたねー。
疲れちゃって、あとはすれ違いだけにして、扇子ぱたぱただけやってました。
結局、予約し終えたのは4時過ぎ・・・。
疲れてもう死にそうでした。
もうちょっと、いい売り方があったんじゃないでしょうかね?
整理のお姉さんたちも、お疲れさまでしたよ。

それにしても、乳幼児もいっぱい並んでいたのですが、とりあえず倒れて救急車のパターンはなかったですね、自分のいた時間では。
結構お利口さんで並んでいたのにびっくりでした。
あと、ピカチュウイエローのDSLiteを持っている人もそこそこいましたねー。
やっぱり目立ちます、あのDS。

4時間で、220人くらいすれ違っていました。
ああ、恐ろしや。

とーーーーっても疲れちゃったので、今日はこんなもので失礼させていただきます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

チャンピオンロードを越えました。

暑い日々が続いていますが、ちょっとずつ日が短くなって、夜は若干涼しくなってきましたねー。
でも、我が家は昼間のうちにものすごーく暖まってしまい、夜になっても全然冷えません。
困ったものですねー。

アニメは、昨日のしろくまカフェを見ました。
久しぶりに見たのですが、おもしろいですねー。
パンダ君は、相変わらずダメダメですが、パンダの格好をしたラマさんが、不気味かわいかったですね。
あと、妹のメイメイもかわいいですねー。
中の人も花澤氏って、なかなか豪華で。
大熊猫大好きさん(撫子)が、本物の大熊猫になっちゃいましたね。
ハン様って、半田さんもこんなところでモテモテとは思ってもいないでしょうに。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
チャンピオンロードからスタート。
パーティ:ルカリオLv.66、ツタージャLv.61、デンリュウLv.63、
ウインディLv.66、ゴルダックLv.46、ケンホロウLv.63
お小遣い:554366円

さあ、今日もチャンピオンロードの中で迷いながら、ちょっとずつ進んでおりました。
でもまあ、どうにかこうにか終点にたどり着けました。
噂通り、最後のベテラントレーナー2人とライバルの相手は、なかなか大変でした。
ライバルから、わざマシン24「10まんボルト」を貰えて、助かりました。
デンリュウが「ほうでん」を覚えているのですが、ダブルの時にやっぱり使いづらいんですよねー。
これで何とかなりそうです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:チルタリス
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 235、捕まえた数 95
お小遣い:627330円
バッジの数:8
------------------------------------------------------------------
みんなをレベル65くらいにして、四天王戦に挑もうと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

チャンピオンロードで、さまよっています。

今日も暑いんですが、ママさんは鹿児島に出張に行っちゃいました。
でも、東京より快適なんですって。
何かが間違っているような気がするんですけどー。

アニメは、ゆるゆり♪♪の第5話を見ました。
下の娘と二人だけだったので、みんなで見るアニメを見られなかったので。
この回は、あっかりーんがいっぱいしゃべってましたねー。
っていうか、こんなに台詞のあったあかりは初めてでは?
まあ、たまにはこんなこともないとねー。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
チャンピオンロードからスタート。
パーティ:ルカリオLv.65、ツタージャLv.59、デンリュウLv.62、
ウインディLv.65、ゴルダックLv.46、ケンホロウLv.62
お小遣い:537670円

いっぱい道が分かれてますねー、チャンピオンロード。
ちまちま進んでは、結構やられて、ポケセンやドクターのところに戻ってをくり返しつつ、マップを埋めております。
ベテラン相手のダブルスとか、かなーりボロボロになっちゃってます。
まあそれでも、レベルが上がっていい感じになってきてはいるのですが。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 232、捕まえた数 94
お小遣い:554366円
バッジの数:8
------------------------------------------------------------------
今日はあんまりできませんでした。
明日は、抜けられるといいな。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

チャンピオンロードに突入しました。

まだまだ暑い今日この頃ですが、本日は夕立がなかったので、まあよしとしましょうか。
もうすぐ8月も終わりなんですけどねー。

アニメは、薄桜鬼黎明録の第7話を見ました。
嬉しそうに変若水を飲ませる新見さんも、愉悦部に入れそうないい顔していましたねー。
今回は平助回でしたが、やっぱりちっちゃくってかわいい!
「ちいさくないよ!」って、言ってほしいですねー。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
ジャイアントホールからスタート。
パーティ:ルカリオLv.65、トドゼルガLv.60、デンリュウLv.59、
ウインディLv.62、ミルホッグLv.46、ケンホロウLv.58
お小遣い:478150円

ジャイアントホール内のアイテムを拾ってから、23番道路へ。
意外に奥が深かったですねー、ここ。
おかげさまで、メンバーが育つ、育つ。
いっぱいアイテムも落ちてるし。
「かいりき」を使わせるところも、パズルっぽくて面白かったです。

チャンピオンロードに着くと、N様がいてひでんマシン05「たきのぼり」をくれました。
チャンピオンロードの門が開く映像は、なかなか凝ってましたね。
中に出てくるトレーナーたちは、みんなレベル55位を出してくるので、なかなか大変です。
が、そのおかげで、ここでもよく育ちますねー。
途中、ドクターのテルユキがいてくれて、助かります。
この辺りが、ちょうど真ん中あたりだと信じたいところです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:ピッピ
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 229、捕まえた数 94
お小遣い:537670円
バッジの数:8
------------------------------------------------------------------
さて、迷わず出られるでしょうか?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゲーチスを倒しました。

今日は外回りだったんですが、メチャメチャ暑かったですねー。
もはや、太陽が出ている時間に外出するのって、自殺行為ですよ。
早く涼しくなりませんかねー。

アニメは、ソードアートオンラインの第7話を見ました。
キリトさん、ダンジョンじゃなくって女の子ばっかり攻略してますねー。
リズもいい娘じゃないですか、最後は応援してくれてるし。
この娘も生還してほしいものですね。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
ジャイアントホール内のプラズマフリゲートからスタート。
パーティ:ルカリオLv.63、トドゼルガLv.60、デンリュウLv.59、
ウインディLv.58、ミルホッグLv.46、ケンホロウLv.58
お小遣い:408050円

プラズマフリゲート内を攻略していると、いるじゃないですか、ドクターのキリツグ!
さすが、正義の味方、重宝しますよー。
で、バリヤーを解除したりしておくに進んでいくと、ヴィオ登場。
まあ、ここはあっさりやっつけ、続いてアクロマさんも。
鋼系が好きなんでしょうか?
ウインディが大活躍でした。
彼のギギギアルはふうせんを持ってるようで、地震は当たりませんよー。

さらに奥に進むと、ゲーチスが!
すぐに逃げていくのですが、ダークトリニティを3人葬ってジャイアントホールの最奥に追いかけます。
「ヒュララララ!」とキュレムも登場して、跡部ばりに「こおりのせかい!」なんてのをやってきたのですが、「ンバーニンガガッ!」とレシラムに乗ったN様が助けにきてくれました。
しかし、「いでんしのくさび」を使われ、レシラムがキュレムに吸収合体されちゃいます。
このへんのムービーはすごかったですねー。
残せないのが残念でなりません。
で、「バァーニキュラムッ!!」ホワイトキュレム戦に突入!
ゲットはできないと、親切にもゲーチスが教えてくれました。
まあ、ウインディのげきりん2発で楽勝でしたが。
その後休むことなく、ゲーチス戦に!
ただし、N様が回復してくれます。
まあこちらも、ウインディが頑張ってくれて、要所をルカリオが締めてくれたおかげで、難なく勝利できました。
どーでもいいことなんですが、ゲーチスが置いていった杖はゲットできないんですね。

めでたし、めでたしで、N様も「ポケモンリーグをめざせ」と去っていきました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 216、捕まえた数 93
お小遣い:478150円
バッジの数:8
------------------------------------------------------------------
さあ、あとはポケモンリーグですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ジャイアントホールまで追いつめました。

今日もいいお天気で、暑かったです。
今週はずーっと、こんな感じみたいですね。
ああ、やだやだ。

アニメは、昨日のヴァンガードを見ました。
映画に行くために、娘たちのリクエストで録画しておいたものです。
普段見ていないので、ストーリーはよく分からないのですが、一応水着回ってことなんでしょうか?
真のヒロインのアイチきゅんが、水着になっていないのはアレですが。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
22番道路からスタート。
パーティ:ルカリオLv.59、トドゼルガLv.56、デンリュウLv.59、
ウインディLv.56、ミルホッグLv.46、ケンホロウLv.57
お小遣い:375370円

22番道路からジャイアントホールに入ると、プラズマ団が21番水道にも仲間がいる、みたいな話をしていたので。早速向かいました。
海辺の洞穴の出口に居座っていた大きな岩をどかすのにアクロマシーンが必要だったのですね。
しかも岩かと思っていたらイワパレス!
本当に1回きりで壊れちゃいましたねー。
残念なマシーンでした。

外に出ると、プラズマフリーゲートを発見!
ライバルもやってきて、シズイさんが船からタラップを降ろしてくれて、中へGO!
そして何回目かの「今から怒るぜ!」
下っ端をやっつけつつ、パスワード&プラズマカードを入手し、奥に入っていくとヴィオがキュレムを見せてくれましたが、すぐにダークトリニティに外につまみ出されてしまいました。
そこにチェレンが現れて「ジャイアントホールだ」と。
再び、22番道路を通り抜けジャイアントホールへ。

ジャイアントホールに出現するポケモン
 ニューラLv.44
 イノムーLv.44
 デリバードLv.47
 ルナトーンLv.46
 ソルロックLv.46
 バニリッチLv.45
 ピッピLv.46

一通り回ると、わざマシン13「れいとうビーム」も落ちていて、やっとトドゼルガに覚えさせられました。

下のフロアに行くと大勢いて、ロットがプラズマ団を説得しようとしてましたが、全然ダメでした。
そして、ライバルと一緒にプラズマフリゲートに入ったところで、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:パウワウ
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 204、捕まえた数 93
お小遣い:408050円
バッジの数:8
------------------------------------------------------------------
そろそろ、大詰めですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケモン映画に行ってきました。

今日も暑い中、お休みを利用して、ポケモン映画に行ってきました。

2012ポケモン映画パンフレット

まあ、青銅聖闘士が黄金聖闘士の言うことを聞かず、教皇に勝負を挑んだ、ってお話でしたねー。
そりゃあ、ボコられちゃうでしょう。
何となく、去年の方が力が入ってたような印象です。

メロエッタのふしぎなカード

メロエッタも貰ってきました。
まあ、また厳選するので受け取りはまだまだ後になりそうですが。
EDのももクロは、この前のテレビで見たよりは良かったような。

ピカチュウサンバイザー2012

昨日貰った、今年のスタンプラリーのピカチュウサンバイザーです。
なかなかかわいいのですが、おじさんには無理ですね(笑)。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第47話を見ました。
なんと言う超展開!
でも賢吾君が心をなくしてなくって、よかったですよ。
ラス前で死んじゃうなんて、さすが本名が龍輝ってだけはありますね。
次回で復活することを祈っております。

アゲの第44話も見ました。
フリットじいちゃんの「ヴェイガンの捕虜は全部処刑じゃ!」ってのがすごかったです。
さすがのアルグレアスさんも困ってたじゃないですか。
孫にも愛想つかされそうだし、大丈夫なんでしょうか?
そしてヴェイガンダムを授かって、俄然やる気になったゼハートもどうする気なんでしょうね。

ツタヤで、無料のポケモンプロモDVDも借りて見たんですが、新しいカットって女子主人公vsチェレンのとこだけですか?
大画面で見られたのは良かったんですが、もうちょっと新作画も見たかったですね。
まあ、無料ですからこんなもんなんですかねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケモンスタンプラリー2012に行ってきました。

今日は、午前中にも夕方にも激しい雷雨があって、びっくりでした。
それほど涼しくなりませんし、イヤな気候ですねー。

その大雨をかいくぐり、ポケモンスタンプラリー2012に行ってきました。

2012ポケモンスタンプラリー台紙

残り2つだけだったので楽勝でしたが、12個集めても特別なスタンプだけなので、今回は6つで終了です。

2012ポケモンスタンプラリー景品表

景品のポケット付き下敷きと呼ばれるものの表です。

2012ポケモンスタンプラリー景品裏

裏はこんな感じです。
あと、ピカチュウサンバイザーも貰ったのですが、やっぱり持って帰るにはかさばって大変でした。
まさか組み立ててかぶるわけにもいきませんし。

ふしぎなカードケルディオ

あと、ヨーカドーでケルディオも貰ってきました。
やっぱり、ひかえめかおくびょうを狙うことになりそうです。
でも、時間がかかりそうなので、殿堂入り後ですかねー。

ポケモンは、ホワイト2の続きをほんの少しだけやりました。
シズイさん、泳いでいったはずなのに、どこからともなく現れてましたねー。
神出鬼没ってヤツでしょうか。
でライバルに言われた通り、22番道路でプラズマ団を索敵中です。
アクロマさんがやってきて、とっても怪しい「アクロママシーン」なんてものをくれましたが、何の役に立つのでしょうね。

明日は、ポケモン映画に行ってくる予定です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

セイガイハジムまで攻略しました。

やっぱり今日も暑かったです。
でも、夜に夕立が降って、ちょっとだけ涼しくなりました。
まだまだ夏ですねー。

アニメは、もやしもんリターンズの第7話を見ました。
ついにフランス編に突入ですねー。
飛行機の中や、チーズ売り場が菌だらけなのが、ちょっとイヤですねー。
直保が、ちょっと主人公っぽかったのが新鮮でした。
さて、次回で長谷川さんまでたどり着けますでしょうか。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
9番道路からスタート。
パーティ:ルカリオLv.55、トドゼルガLv.54、ツタージャLv.54、
ウインディLv.54、ミルホッグLv.46、ケンホロウLv.54
お小遣い:267350円

9番道路で、もう少しレベル上げをしました。

9番道路の薄い草むらに出現するポケモン
 ベトベトンLv.40
 レパルダスLv.40
 コマタナLv.38,40
 チラーミィLv.37,39
 ダブランLv.37
 ダストダスLv.38

9番道路の濃い草むらに出現するポケモン
 ベトベトンLv.44
 レパルダスLv.44
 コマタナLv.42
 チラーミィLv.41,43
 ダブランLv.41
 ダストダスLv.42

ここで、ダブラン、ダストダス、ベトベトンをゲットしました。

みんなのレベルが55くらいになったので、ソウリュウジムに挑戦です。
敵のレベルは45前後だったので、トドゼルガだけでほぼ楽勝でした。
シャガさんも、トドゼルガのオーロラビームと、ウインディのげきりんであっさり終了、「レジェンドバッジ」ゲットです。
わざマシン82「ドラゴンテール」も貰いました。

シャガさんのお家で話を聞いていると、いきなり現れたプラズマフリゲートに街が氷漬けにされてしまいます。
なかなか壮大なムービーでしたね。
そして、ヴィオがやってきて「いでんしのくさび」を渡せと。
プラズマ団はやっつけるのですが、そのあと現れたダークトリニティに「いでんしのくさび」が奪われてしまいます。
それを追って、チェレンとともにセイガイハへ。
で、何故か自分は海辺の洞穴の方へ行ってしまったんですよ。
親切なライバルは、入り口のところで「マリンチューブの方が早いぞー」と教えてくれたりしたんですが、ここまで来て引き返すのもアレなのでそのままレベル上げも兼ねて行っちゃいました。
そんなに迷うこともなく、21番水道に出られ、ややこしい海を渡ってセイガイハシティに到着です。
噂通り、顔出し看板やバカップルも発見しました。

そして、一通り街の中を回ったあとセイガイハジムへ。
中はとってもきれいでしたねー。
で、蓮の葉に乗って、フワフワとジムリーダーのシズイさんのところへ。
ここでも、みんなほぼみずポケモンなので、姉さんだけで楽勝でした。
「ウェーブバッジ」ゲットです。
わざマシン55「ねっとう」も貰いました。

そして、「ついてきな」と言ってシズイさんは泳いでいっちゃったんですが・・・。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:ダブラン、ダストダス、ベトベトン、タマンタ
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 191、捕まえた数 90
お小遣い:363250円
バッジの数:8
------------------------------------------------------------------
シビシラスが、海辺の洞穴で出てくるのですが、ここは他の電気ポケモンが出ないので、静電気の子を先頭にしておくと、結構遭遇できますね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ソウリュウシティに到着しました。

今日は、朝から暑かったですねー。
夜帰る時も暑かったので、昼間はもーっと暑かったんでしょうね。

アニメは、黒子のバスケの第19話を見ました。
ちょうどジャンプ1周年記念巻頭カラーの回でしたね。
木吉登場回でしたねー。
作画はとっても悪かったですが、再起に向けてのいいお話だったと思います。
さあ、第1シーズンでどこまでお話は進むのでしょうか?

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
12番道路からスタート。
パーティ:ルカリオLv.53、トドゼルガLv.54、ツタージャLv.54、
ウインディLv.52、ミルホッグLv.46、ケンホロウLv.43
お小遣い:247222円

今日は、ケンホロウを12番道路で育てました。
とりあえず、Lv.53になったのでまた橋の下へ行ってラプラスを探したのですが、なかなか出会えず、あきらめて先に進みました。
そしたら「ききゅああああーっ!」ビリジオンが飛んできました。
でも華麗にスルーして、ソウリュウシティに到着。
そしたら、アイリスがいて「9番道路へ行ってみてもいいかも」何て言うものだから、ついつい行ってしまいました。
暴走族やら、スキンヘッズやらを倒して、ショッピングモールでお買い物を楽しんだところで、本日は終了となりました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:ミツハニー、バスラオ、フローゼル
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 176、捕まえた数 86
お小遣い:267350円
バッジの数:6
------------------------------------------------------------------
明日は、ソウリュウジムに挑めそうです。

今日もノブナガはお休みです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ビレッジブリッジまで来ました。

今日は、午前中に突然大雨が降ったかと思うと、午後からはしっかり晴れて暑くなりましたねー。
夜は若干過ごし易くはなりましたが。
でもまだまだ、基本的には暑い日が続きますね。

アニメは、薄桜鬼黎明録の第6話を見ました。
変若水が絡んできて、怪しさアップですねー。
羅刹に襲われたら、龍之介じゃなくっても、あのくらいはビビるでしょう。
正義の味方みたいでしたねー、土方さん。
それに比べて、とっても嬉しそうな顔で関取を斬ってる沖田、あんたは愉悦部に入ってなさいよ。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
12番道路からスタート。
パーティ:ルカリオLv.53、トドゼルガLv.50、ツタージャLv.52、
ウインディLv.52、ミルホッグLv.46、ケンホロウLv.43
お小遣い:220206円

みんなのレベルをあげつつ、12番道路を進み、ビレッジブリッジへ。
橋の上で1000連勝を賭けて勝負を挑んできたジェントルマンはいったい誰?

ビレッジブリッジの下の草むらに出現するポケモン
 ゴルダックLv.40,41
 マリルLv.38,41,42
 ザングースLv.41,43
 ハブネークLv.41,43

ここで、ハブネークとザングースをゲットしました。
そして、ラプラスをゲットすべく、水泡が出たら突っ込んでいるのですが、今のところ遭遇できておりません。
代わりにマリルリをゲットしましたが。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:ハブネーク、ザングース、マリルリ
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 171、捕まえた数 83
お小遣い:247222円
バッジの数:6
------------------------------------------------------------------

ノブナガは今日もお休みです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

みんなをレベル上げ中です。

今日から仕事が再開です。
なまった体に、外回りは厳しいものがありました。
でも、ちょっとだけスタンプラリーも回ったりして。

アニメは、ソードアートオンラインの第6話を見ました。
解決編でしたが、グリムロックさん、奥さんを殺すにはいささか動機が弱いような・・・。
まあ、アスナとキリトが仲良くなるきっかけ話ってところなんでしょうけど。
にしても、キリトは不用意な発言が多いですよねー。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
4番道路からスタート。
パーティ:ルカリオLv.52、トドゼルガLv.50、デンリュウLv.49、
ウインディLv.50、ミルホッグLv.46、ケンホロウLv.43
お小遣い:220556円

まずは昨日セーブしておいた4番道路のウォーグルをゲットしました。
何回リセットしても♂だったので、仕方なくゲットしたんですが、来週は♀が出るでしょうか?

そのあとは、12番道路やサザナミ湾でウインディやデンリュウ、姉さんたちのレベル上げにいそしみました。
その間に経験値パワーやら捕獲パワーをくれる人がいて、感謝、感謝です。
おかげでホエルコ、ヒトデマン、スターミー、プルンゲルをゲットできました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:ホエルコ、ヒトデマン、スターミー、プルンゲル
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 165、捕まえた数 80
お小遣い:220556円
バッジの数:6
------------------------------------------------------------------
主力をレベル52くらいにできたら、次に進もうと思ってます。

ノブナガは、今日もお休みです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

フォーゼ&ゴーバスの映画に行ってきました。

首都圏は、相変わらず暑いですねー。

夏休みの最終日を利用して、ゴーバスターズ&フォーゼの映画に行ってきました。

劇場版ゴーバスターズ&フォーゼのパンフ

特にフォーゼはよくできてましたねー。
大どんでん返しもあり、涙を誘うシーンもあり、流星の新たなフラグもありと、大変楽しめました。
キョーダインの顔が凶悪すぎでしたが、17(ワンセブン)まで見られて、とっても懐かしかったですよ。
ゴーバスターズでは、エンターってアバターだからやられてもダメージないのかと思ってたのですが、しっかりやられちゃってましたね。

帰りに、ヒルトンのスイーツビュッフェに行って、たらふく食べてきました。
ただ、マンゴーフェアといいながら、生のマンゴーがなかったのは残念でしたねー。
これでもかというくらい食べてみたかったんですが・・・。

ポケモンは、行きの電車ですれ違い&ちょっとレベル上げくらいしかできませんでした。
明日からはまた本腰を入れたいと思います。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

箱根に行ってきました。

夏休みを利用して、箱根に行ってきましたー。
箱根は、標高のせいかとっても涼しくって、別世界でしたよ。
相変わらず、山道は怖かったですが。

1日目
高速の途中で海老名のサービスエリアで一休みしたのですが、ここに何と、ツバメの雛がいたのです!

ツバメの雛

とってもびっくりだったのですが、8月にツバメの雛って、この子たちは大丈夫なのでしょうか?
ピーピーと、元気そうでしたが。

箱根に着いたら、彫刻の森美術館に行ってみました。

彫刻の森の密着さん

有名な「密着」さんを1枚。
ピカソの描いた(作った)「牧神」がとってもゆる~いキャラになってて、和みましたねー。
いつ行ってもいいところです。

お昼は奮発して、富士屋ホテルでカレーを食べたりしました。

ホテルは、箱根エレカーサ ホテル&スパというところに泊まりました。
ここは、大当たりでした。
というか、これまで利用したホテルで1番ではなかろうか、というくらい良かったです。
ちょっと宣伝しちゃいますね。
まずは、料理がおいしい!
夕食がイタリアンのフルコース、朝食が和食でしたが、どちらも最高でした。
スタッフの皆さんの気配りも良かったです。
温泉は広くはありませんでしたが、1時間のプライバートタイムも予約できて、非常にのんびり、ゆったり。
そして何よりよかったのが、タバコの煙が皆無であったこと!
たまたま宿泊客に喫煙者がいなかったのかもしれませんが、吸える場所も極めて限られていましたし、分煙もしっかりできているようで、とにかくタバコの煙に煩わされることがなかったのが、嬉しかったです。
これまで、分煙と名のつくホテルにはいろいろ泊まりましたが、ホテルのロビーで喫煙可のところなんてのもありましたからねー。
もう、何から何まで最高でした。
(自分、決してホテルの関係者ではありませんので、念のため。)

2日目
いきなり寝坊してしまいました。
ホテルの皆さん、すいません。
でも、優しく朝食に迎えていただけて、感謝です。

箱根園に行ったら、「仮面ライダーアートギャラリー」なるイベントをやってました。

仮面ライダー1号

石ノ森先生の原画や、40周年にいろいろな漫画家さんが寄せてくれたメッセージ色紙や、歴代仮面ライダーのOP
&資料、ショップなどがありました。
1日2回くらい、握手回もやっているようで、自分が行った時はオーズが来てました。

オーズショー

ラストに撮影用にポーズをとってくれたのが、とっても親切でした。
うちの娘たちは、さすがに握手はしにいきませんでしたが。

そのあとは、ハムスターに触ったり、遊覧船に乗ったりして、涼しく過ごしました。

夜にホテルで、チャーリーとチョコレート工場を見たんですが、マモの吹き替えが神憑ってましたねー。
これはおもしろかった!

3日目
帰る途中に、小田原に寄りました。

小田原城

小田原はさすがに暑くて、小田原城のそばまで来たのですが、天守閣には上りませんでした。

小田原城の蓮

お堀の蓮が、とってもきれいに咲いてました。

こんな感じで、とってものんびりごちそう&温泉を堪能できた旅行でした。
来年は、下の娘が受験なので旅行は無理だろうなー。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日から夏休みをいただきました。
初日は、普通にのんびりしていました。
まあ、比較的涼しい1日でしたね。
夕方の、リアルふういぬのお散歩も、いい風が吹いていました。

テレビは、仮面ライダーフォーゼの第45話を見ました。
ついに、敵の正体もはっきりして、全面対決になりましたねー。
校長先生も味方になってくれたのはいいのですが、スイッチなしでは戦力になりませんねー。
「私も戦う!」とピスケスに変身した蘭ちゃん、立派です。

黒子のバスケの第18話も見ました。
ついに負けちゃいましたねー、黒子たち。
いや、青峰っち、すごすぎですよ。
帝光時代って、青峰っちが攻撃して、ゴール下に紫原っちがいれば、あとの3人は何にもしなくてもいいんじゃないでしょうか?

薄桜鬼黎明録の第5話も見ました。
左之さん、面倒見いいですねー。
ホントいい兄貴です。
平助、さすがに土方さん相手じゃあ、勝てないですよね。
新撰組の羽織を受け取る&羽織る土方さんが、あまりにスタイリッシュでキラキラ輝いて見えました。

ポケモンは、今日はお休みです。
録画物の整理に追われておりました。

明日から家族で旅行に出かけますので、ぶろぐも少々お休みさせていただきます。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

いろんなところをダウジングしました。

今日も、いつものごとく暑かったです。
ただ、夕方に激しい天気雨なんて珍しいことがあって、ちょっとだけ涼しくなりました。
自分は明日から夏休みだったりするんですが、やっぱり暑いんでしょうね。

アニメは、ソードアートオンラインの第5話を見ました。
今回はミステリー仕立てでしたねー。
あの女の子が怪しいと思った自分は、まだまだ未熟者なんでしょう。
アスナとのフラグが立てられてますねー。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
12番道路からスタート。
パーティ:ルカリオLv.52、トドゼルガLv.50、デンリュウLv.49、
ガーディLv.45、ミルホッグLv.46、ケンホロウLv.43
お小遣い:182070円

昨日の予告通り、ほのおのいしを探しに彷徨いました。
スタート地点から、なみのりとかで行けていなかったところを含め、もう1回ダウジングして回りました。
でも何故か、ほのおのいしが出てこないんですよ。
おかしいなぁ、娘たちは2つも持っているというのに・・・。
かみなりのいしやリーフのいしは拾えたんですけどねー。

で、コメントを見ると皆さんからのアドバイス。
ありがとうございまーす。
とりあえずトーナメントにも出て、1BP稼ぎました。
そして、ヤマジタウンのやま、こんなところがあったんですねー。
全然見てませんでした。
こんなところで普通に拾えるとは、ホントありがとうございました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:モグリュー
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 162、捕まえた数 73
お小遣い:210038円
バッジの数:6
------------------------------------------------------------------

ノブナガは、今日はお休みです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カゴメタウンに到着しました。

今日は、久しぶりにまとまった雨が降りましたねー。
おかげで、いつもよりは気温も低かったです。
良かった、良かった。

アニメは、貧乏神が!の第4話を見ました。
まるまる下野回でしたー。
何だか最近、下野氏は変態役が板についてきましたね。
そして今回も花澤氏、はっちゃけてました。
新たな境地を開くのか?

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
13番道路からスタート。
パーティ:ツタージャLv.45、トドゼルガLv.46、デンリュウLv.46、
ガーディLv.39、ゴルダックLv.46、ケンホロウLv.38
お小遣い:160622円

本日もガーディトドゼルガに加え、ルカリオなどを育てています。

13番道路の中州の濃い草むらに出現するポケモン
 アブソルLv.39,41
 フワライドLv.38,39
 モンジャラLv.38
 ルナトーンLv.40
 ソルロックLv.40
 ペリッパーLv.38

ここで、アブソルをゲットしました。
カゴメタウンへと階段を上ったら、普通に「こふおおおおーっ!」のポケモンが佇んでおりました。
この子とは後ほど相見えることにして、カゴメタウンへ。
街に入ると、アララギ博士とベルがやってきて、おばあさんからカゴメの昔話を聞かされます。
そのお家から出たら、ライバルがいて、再び「怒るぜ!」
ヴィオ&したっぱとダブルスして勝ったら、ソウリュウにアレがあると思わせぶりなことを言って、去っていきました。
そんなわけで、ソウリュウを目指し、12番道路へ。

12場道路の薄い草むらに出現するポケモン
 ロゼリアLv.35,37
 ミツハニーLv.35
 ハトーボーLv.36,37
 カイロスLv.36,38
 クルミルLv.36,38
 ケンホロウLv.38(揺れる草)

ここでは、ロゼリア、カイロス、エモンガをゲットしました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:アブソル、ロゼリア、カイロス、エモンガ
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 156、捕まえた数 72
お小遣い:182070円
バッジの数:6
------------------------------------------------------------------
みんな結構育ってくれて、ルカリオも「はどうだん」を覚えましたし、ガーディも「げきりん」、「フレアドライブ」まで覚えました。
「げきりん」を覚えるのは知らなかったのでびっくりでしたが、対ドラゴン用に使えそうですねー。
なので、そろそろウインディに進化させてもいいかなー、と思ったんですが、何と手元に「ほのおのいし」がありませんでした。
ああ、どこかで拾ってこなければ。

ノブナガのイエヤスエピソードもちょっとやってますが、やっぱり特別なポケモンは来ませんねー。
どうしたもんだか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日も忙しくしていました。

今日も、暑かったです。
夕方は少しだけ風も出て涼しくなったみたいですが。
また沖縄方面に台風が来ているようですが、こっちは全然影響ないですねー。

録画用の追加のHDDは、早速注文したのですが、それが届くまで中身の整理に大忙しです。
2台のHDDの中身を、本体を通じて入れ替えるのが、なかなか時間がかかりますー。

アニメは、アクセルワールドの第10話を見ました。
タクが三角関係?の蚊帳の外で「メガネ!」、「ハカセ君!」などと罵倒されているのが、かわいそうでした。
そして、いよいよ登場のイエロー・レイディオの石田彰氏、どんな演技を見せてくれるか楽しみですー。

アゲの第42話も見ました。
アセム、せっかくXラウンダーのみんなが苦しんでいるというのに、あんまし役に立ってませんでしたね。
とどめを刺したのは、やっぱりフリットじいちゃんだったし。
将校は投降するって言ってたのに、堂々と帰還するゼハートさんたち、何をやっているのやら。

アルカナ・ファミリアの第2話も見ました。
陽気なアルカナ一家、って感じでしたねー。
迷子の子猫を助けて、飼い主を捜すって、なんて平和なんでしょう。
そしてEDは、毎度クルものがありますねー。

そんなわけで、本日もポケモンはできませんでした。
明日からはまた頑張らなければ。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

今日は、忙しくしていました。

今日は、お仕事が休みだったので、娘たちと吉祥寺にお昼を食べにいきました。
牛タンをお腹いっぱい食べて、とっても満足でしたが、アニメイトに寄っている間に雨が降り始めていて、帰りがちょっと大変でした。

ふと見ると、CSの録画専用になっていたRD-X5のHDD残量がほとんどなくなっていたので、午後はずっとゲッターロボGをDVDに落としていました。
ああ疲れた。
そして、地デジ専用の方はまだまだたくさん残量が残っていると思って、気を抜いていたのですが、たった今(23時30分)のDOG DAYS'の録画に失敗!
どうしたのかと思ったら、外付けHDDの容量はまだまだあるのですが、タイトル数が上限の792になっていたのでした。
あっという間ですねー。
それにしても、3Tの容量がもったいないことに・・・。
次は2Tにしておこう。
そしてこんなことなら、今日吉祥寺に行った時に買っておけばよかった。
DOG DAYS'は明日のtvkで補完できてよかったです。
と思ったら、今週の外付けHDDの予約が全部やられてましたー!
テレ東系は補完がきかないので、きついですー。
何かアラートとか出してくださいよー、全然気がつきませんでしたよ。
アルカナ、百人一首(まあこれはどうでもよいか)、ハヤテ再放送、スケット、ポケモン、フェアリーテイルがやられてました(泣)。
今更ながら、いっぱい録画しているなぁ。

ポケモンは、今日はお休みです。
娘はガンガンやってて、ゲーチスをやっつけていました。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

タマザラシの育成中です。

今日も、アツアツでしたねー。
夜は少しですが、涼しい風が吹いてきましたが、一旦暖まったコンクリート住宅は、すぐには冷えないんですよね。

アニメは、もやしもんリターンズの第5話を見ました。
収穫祭、いやー、近所の主婦が恐ろしいです。
実話だったら、イヤなんですが。
リュウゼツランからあんなお酒ができるんですねー。
川浜の解説がチンプンカンプンでしたが。
武藤さん、バニーになってよー。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
13番道路からスタート。
パーティ:ツタージャLv.45、タマザラシLv.31、デンリュウLv.46、
ガーディLv.37、ゴルダックLv.46、ケンホロウLv.38
お小遣い:158670円

対ドラゴンに向けて、タマザラシを育て始めました。
13番道路で、学習装置を持たせてLv.32でトドグラーに進化したら、タワーオブヘブン(ついでにリグレーをゲット)やストレンジャーハウスでしあわせたまごに持ち替えて、ひたすらレベル上げです。
とりあえず、今日だけでLv.44まで育ち、トドゼルガに進化しました。

ストレンジャーハウスの1,2階に出現するポケモン
 ヒトモシLv.31,33
 ゴルバットLv.33
 ラッタLv.32
 ユニランLv.31
 ジュペッタLv.32,34

ここで、ジュペッタをゲットしました。

13番道路に出現するポケモン(追加版)
 アブソルLv.35,37
 フワライドLv.34,35
 モンジャラLv.34,36
 ルナトーンLv.36
 ソルロックLv.36
 ペリッパーLv.34

ここでは、モンジャラ、ルナトーン、ソルロックをゲットしました。

また、メダルが50個になったので、表彰されて、「ゴールインプライズ」というメダルをもらって、メダルボックスも「ルーキーランク」に進化しました。
それから、ジョインアベニューもついにランク20になって、街を練り歩くことができました。
ちょっと幸せでした。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:ジュペッタ、モンジャラ、ルナトーン、ソルロック、リグレー
進化したポケモン:トドグラー、トドゼルガ
ポケモン図鑑:みつけた数 144、捕まえた数 68
お小遣い:158670円
バッジの数:6
------------------------------------------------------------------

ノブナガのイエヤスエピソードも少しやってます。
もうそろそろ50年になろうかというのですが、まだ全然特別なポケモンは来てくれません。
さあ、いつまで続けましょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

13番道路でレベル上げ中です。

今日も、なんだかんだで暑いですー。
雨も全然降りませんねー。

アニメは、黒子のバスケの第17話を見ました。
青峰っちの不敵な美声&プレイにメロメロですよー。
ホントすごいですねー。
火神も頑張ってついていってはいますが、けがのこともあり心配です。
黒子も早々に出てこないとダメみたいですね。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
サザナミ湾からスタート。
パーティ:ツタージャLv.40、ルカリオLv.45、デンリュウLv.41、
ミルホッグLv.45、ゴルダックLv.45、ケンホロウLv.38
お小遣い:148922円

サザナミ湾でツタージャ姉さんとデンリュウをLv.45まで育てて、13番道路に向かいました。
ここで、プルリルもゲットしておきました。

サザナミタウンを出るところで、ライバル登場!
でも、3匹しか連れてないので、楽勝でした。

13番道路の草むらに出現するポケモン
 アブソルLv.35,37
 フワライドLv.34
 モンジャラLv.34,36
 ルナトーンLv.36

まだそんなにやってないので、もう少し他の子も出るかもしれません。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:プルリル
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 141、捕まえた数 62
お小遣い:158670円
バッジの数:6
------------------------------------------------------------------

ノブナガのイエヤスエピソードもちょっとやってます。
40年を越えてきましたが、まだ出ませんねー、特別なポケモン。
1種類でいいから、来てくれませんかねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

サザナミタウンに到着しました。

毎日、毎日、暑いですねー。
こちらは台風の影響はないのですが、九州地方の皆さんは大丈夫でしょうか?

アニメは、薄桜鬼の第4話を見ました。
ヤンデレ沖田の誕生回でしたねー。
あの斬る時の嬉しそうな顔といったらもう。
てっきり芹沢さんは、斬った沖田をダシに近藤さんを責めてくると思ったんですけどねー。
意外でした。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
リバースマウンテンからスタート。
パーティ:ツタージャLv.37、ルカリオLv.45、イワパレスLv.42、
ミルホッグLv.42、ゴルダックLv.45、ケンホロウLv.38
お小遣い:136770円

ベルさんに回復してもらいつつ、イワパレスのレベル上げを頑張りました。
途中に、わざマシン54「みねうち」をくれる人がいたのですが、今回は誰に覚えさせましょうか。
ある程度育ったので、ベルさんともお分かれして、サザナミタウンへ。
ここの海上で、ツタージャ姉さんを育てます。

サザナミ湾に出現するポケモン
 プルリルLv.25~40
 テッポウオLv.32,35,36
 タマザラシLv.25~32
 ホエルコLv.32(水泡)
 ホエルオーLv.32(水泡)
 トドグラーLv.25(水泡)

ここで、テッポウオ、タマザラシ、トドグラー、ホエルオーをゲットしました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:テッポウオ、タマザラシ、トドグラー、
ホエルオー
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 132、捕まえた数 61
お小遣い:148922円
バッジの数:6
------------------------------------------------------------------

ノブナガのイエヤスエピソードも少しやりました。
ついに35年を越えたのですが、まだ特別なポケモンは誰も出ませんねー。
まだまだ頑張らなければ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード