TARI TARIの江ノ島イベントに行ってきました。

台風、すっごいですねー。
なんとか無事に帰ってきましたが、帰りは結構大変でした。
今(22時台)も、外はビュンビュンですね。
でも、足は速そうなので、朝には通り過ぎているみたいで、ちょっと嬉しい。

そんな天候の中、行ってきました、TARI TARI江ノ島イベント!
江ノ島って、さすがは観光地ですね。
こんなお天気(とは言え、15時くらいまではお日様出てました)でしたが、イベントと関係ない普通の人たちもいっぱいでしたね。

TARI TARI設定資料集

先に物販に行って、お買い物です。
約240ページある設定資料集と、合唱曲のスコアと、そのCDと、クリアファイル1つが全部入って4500円はかなりお得ではないでしょうか。
ひとまず、ミュージックアルバムが届くまでこれで楽しめそうです。
今もこれ聞きながら書いているんですけどねー。
その他、完成記念サブレの馬鈴も買っちゃいました。

席は完全に抽選だったんですが、引いた瞬間に「1列目!?」って思ったら、「I(アイ)列」でした。
ちょっと残念でしたが、こじんまりしたホールだったので、肉眼でステージ上はばっちり見えました。

前半は、webラジオの公開録音でした。
あやひーが、座っていても小さくてかわいかったですねー。
MCも上手ですね。
ハヤミンもアサミンもお嬢っぽい可愛らしい服装で、とってもよかったです。
男性陣も足が細くって、びっくり!
2人ともノリノリで、みんな仲好しなのが、いっぱい伝わってきました。
信長君は、最近は罵倒されるのが快感になってきたとか。
ウィーンはウィーンで、「前田敦博役のウィーンです!」って、美味しいところを持っていくし。
ちなみに5人の服の色は、ショーテンジャーの色のまんまにしてきたって言ってました。
ここでは、お便りを読んだり、クイズをやったりして、まったりと終わりました。

後半は、お歌のコーナーでした。
あやひーたちが場つなぎをしている間に、舞台が整えられ幕が開くと、幕張総合高等学校の合唱団の皆さんが!
これにはびっくりでした。
で、5人も一緒に、生で見事な歌声を聴かせていただけました。
「心の旋律」を生で聴けただけでも、言った甲斐があったというものです。
アレだけはダメなんですよ、もう聴いただけで涙が出るようになっちゃって・・・。
ホントよかったです。
合唱団が退場したあとは、ウィーン熱演の「ガンバライジャー」やら、OP主題歌を歌うAiRIさんも登場してさらに盛り上がり、最後は「潮風のハーモニー」で締めてくれました。
最後の挨拶では、女性陣は泣いちゃってましたねー。

本当にすばらしいイベントでした。
これが無料だなんて、これはいっぱいお布施しなくちゃ。

帰りは、ロマンスカーも休止してて、結構時間はかかりましたが、電車も止まったりせず、なんとかお家まで帰ってこられました。
風がビュンビュン吹いている、江ノ島の橋を渡るのは、ちょっと怖かったですが。

ポケモンは、全国図鑑埋めの続きです。
電車の時間を利用してやってましたが、そろそろポケシフターに頼らないといけないレベルになってきました。
伝説、準伝説だけで何匹いるんでしょうね。

今日の隠し穴は、新しい子はゲットできませんでした。
パチリス♀は来てくれましたが。
メタモン、はよこーい!

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

まだまだ、図鑑を埋めています。

今日は、久しぶりに暑かったですねー。
上着を着て出かけて、失敗でしたよ。
それにしても、明日の台風は気になりますねー。
今のところ、イベントは予定通りみたいですし。

アニメは、アクセルワールドの第13話を見ました。
ついにチユも参戦&新たな敵なんですかね、能美ってかわいい子。
ドヤ顔が、なんともこ憎らしいですが。
ハルユキの妄想が、中2男子らしくて、大変好感が持てました。
さあ、しっかり守って、先輩にいいことをしてもらうんだ!

ポケモンは、全国図鑑埋めの続きです。
少しブラックとかから移動して、今は
ホワイト2:みつけた数558、捕まえた数522
になりました。
早いところ、PDWも復活しませんかねー。

今日は、隠し穴でコロモリの♀がゲットできました。
マメに通ってみるものですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

しぜんほごくに行ってみました。

今日は、1日曇ってましたねー。
昼間少し降ったりもしてましたが、涼しくなってきたのが、やっぱり嬉しいですねー。
台風、来ないでほしいなぁ。

アニメは、薄桜鬼黎明録の最終回を見ました。
何だか、本当にいい人になって逝ってしまいましたね、芹沢さん。
龍之介を見つめる、あの慈愛に満ちた表情、お父さんじゃないですか!
最後の龍之介を追いつめる沖田の悪そーな顔も、堪りませんでしたねー。
ラストは土方さんがきちんと締めてくれたのもよかったです。
ちょっとだけ出た千鶴ちゃんも、お久しぶりでした。
これから大変だよー。

ポケモンは、全国図鑑埋めの続きです。
そろそろ、自前でゲットできるポケモンもいなくなってきたので、しぜんほごくに行ってみました。
そしたら、真ん中に立ってましたねー、色違いオノノクス!
まあ、厳選したいのでゲットはそのうちに。
で、コノハナ、カクレオン、キリンリキをゲットしておきました。

それから、今日は隠し穴で♀が結構ゲットできました。
ダストダス、ピッピ、タツベイ、ハブネークと大漁でしたよ。
それにしても、メタモンは来てくれませんねー、♂♀関係なくって楽なのに。

もうちょっと移動させたりしたら、ポケシフターの出番になりそうですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

白の樹洞をクリアーしました。

昨日は、久しぶりの夜のお仕事だったので、更新できませんでした。
それにしても、涼しくなりましたねー。
台風も来ているようで、週末のお天気が、非常に心配だったりします。

アニメは、黒子のバスケの最終回を見ました。
青峰っちvs黄瀬っち、最後までかっこ良かったですねー。
黄瀬っち、負けはしましたが、海常はとてもいいチームでしたねー。
青峰っちが勝ち続けている間は、桐皇はこのまんまなんでしょうけど。
最終回まで主人公は目立たず、って感じでしたが、第2期も非常に待ち遠しいですね。

ポケモンは、全国図鑑埋めの続きです。
化石組もみんな進化させて、いい感じに埋まっています。
隠し穴は、何と♀のキノガッサが来てくれました。
かなーり嬉しいですねー。
あとはメタモンが欲しいですね。

そしてついに、白の樹洞もエリア10に!
キノガッサがレベル96以外は、デンリュウ、ケンホロウ、ルカリオ、ウインディ、トドゼルガは80~82で臨みました。
ラッキーなことに、最初のフロアーでゲートトレーナーに出会えて、すぐ次のフロアーでバンジロウにたどり着いたので、思ったよりは楽でした。
バンジロウは、ラティアス、カイリュー、ウルガモスを持っていましたが、後者2匹は舞ってばっかりであっさりやっつけられました。
ラティアスは強かったですが。
これで、色違いミニリュウゲットですが、やっぱり厳選することになると思いますので、また今度貰いに行こうと思います。

現在、
ホワイト2:みつけた数542、捕まえた数495
になりました。
まだあと100匹以上いるんですねー。
頑張らねば。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

白の樹洞、エリア9をクリアーです。

今日は曇ったり、小雨がパラついたりと、はっきりしないお天気でしたが、夕方には少しお日様も見えて、さわやかな感じになりました。
ひとまず雨は、これでおしまいになるといいな。

雨も降っていなかったので、アニメイトに寄って帰りました。

FateBOXマスター側

Fate/ZeroのBDボックスの2巻を受け取りました。
1巻と2巻の両方は入る更なるBOXが特典でした。
こっちはマスター側です。

FateBOXサーバント側

そして、こちらはサーバント側です。
シルバーをベースに、とってもかっこいいBOXです。
きっちり収まって、いい感じでした。
その他、ポスターやらショッパーやらタペストリーやら、いっぱい特典がありましたが、ここでは割愛させていただきます。
とにかく持って帰るのが大変でした。

TARI TARIのミュージックCDも発売だったので、一緒に買っていこうと思ったら、既に売り切れって、どんだけ人気なんですかー!
仕方なく、Amazonでポチってしまいました。
週末までに届くといいな。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第23話を見ました。
今回も作画が微妙でしたねー。
それにしても、アリアを助けにいくって決めてから、侵入までメチャメチャ早かったですねー。
ソニアと蒼摩の因縁って、実は何かすごい秘密があるのでは?って思わせる演出ですが、どうなんでしょうね。
気になります。

ポケモンは、全国図鑑埋めを頑張ってます。
今日も、ポケモンを進化させつつ、時々隠し穴を確認って感じでやっていました。
現在は、
ホワイト2:みつけた数525、捕まえた数471
ってところです。
そして、パチリスとレパルダスの♀を隠し穴でゲットできました。
通ってみるもんですねー。
大量発生もアメモースが来てくれましたし、結構ツイてます。
この調子でいきたいですねー。

あと、白の樹洞のエリア9なんですが、最初3フロアーあることに気付かず、「ゲートトレーナーなら下のフロアーにいるよ」って言われ下がってみると今度は「ゲートトレーナーなら上のフロアーにいるよ」なんて言われて、嘘つきがいるー!って、悩んじゃいましたよ。
結局真ん中のフロアーにいたわけなんですが。
次はもうちょっと注意してやってみます。
結構大変でしたよ、今回。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

白の樹洞、エリア8をクリアーです。

今日も天気予報通り、昼間は気温が上がりましたが、夜から雨が降ってかなり涼しいです。
明日からは30度を超えなくなるみたいで、本格的に秋が来ますねー。
ああ、果物がおいしい。

アニメは、TARI TARIの最終回をたった今見ました。
なんだかもう、ずーっといいお話で、涙腺が緩みっぱなしでした。
もう年ですかねぇ。
みんなお歌も上手で、週末のイベントが楽しみです。
日曜は江ノ島へ行くぞー!

貧乏神が!の第11話も見ました。
初っ端から下野氏の個性的な歌を聴かされちゃってもう。
TARI TARIとはえらい違いですよ。
30分、みんなほとんど服を着ていないというサービス回でしたが、嵐丸ちゃんが石蕗の肉体美にポーっとするところが、何とも言えませんでした。

ポケモンは、一生懸命全国図鑑を埋めております。
現在手に入る子は、だいたいゲットできたので、その子たちをレベル上げて進化させたり、卵産ませて進化前をゲットしたりしております。
で、時々隠し穴へ行ったりして、いい子いないかなー、ってやってます。
今日は、ライボルトの♀が出てくれました。
これまた嬉しい。
そして、白の樹洞も一つ進んで、エリア8をクリアーしました。
ボスもレベル74とか出してきますので、相性悪いとやられちゃいますねー。
次は大丈夫でしょうか?

コツコツ頑張っていきます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

白の樹洞、エリア7をクリアーです。

今日は、1日中雨が降ってました。
しかもとっても涼しかったです。
昼間は大雨だったので、アニメイトには行けませんでした。
せっかくのBOXとかが濡れたら悲しいので。
火曜に取りに行けるかなぁ?

テレビは、仮面ライダーウィザードの第4話を見ました。
今回と次回は、コヨミちゃんのお話みたいですねー。
何だか魔力で動いている人ならざるもの、みたいでしたが、いったいどんな秘密が?
それにしても、晴人の生身の時のベルトの位置がちょっと低すぎません?
絵的にヤバくないですか、あれ。
ピアニストのお兄さんはイケメンだなーと思ってたら、ミュの財前役だった人なんですね。
どうりでかっこいいはずだ。

アゲの最終回も見ました。
やっぱり出ましたねー、ふわふわしたユリン。
テンプレ通りの台詞で帰っていっちゃって。
最後はアレでシドをやっつけられたとは思えないんですが、復活した様子もないので結果オーライ?
フリットじいちゃんも、さすがに100歳越えては生きられませんでしたか。
できれば、ゼハートと手を取り合って、火星と地球の未来を築いてほしかったんですが。
まあでも、心配していたほど悪い最終回ではなかったので、よかったです。

聖闘士星矢Ωの第22話も見ました。
今回は、栄斗疾風伝でしたねー。
それにしても、作画が悪かった。
せっかく龍峰がいっぱい出たのにー。
残念でした。

ポケモンは、全国図鑑埋めの続きです。
とりあえず、ニョロボンとニョロトノが釣れるようなので、頑張ってみました。
ニョロボンは比較的早く出てくれたのですが、ニョロトノは30分以上かかってしまいましたよ。
進化アイテムが節約できてよかった、よかった。
でも、みずのいしとかホワイトフォレストで2000円で売ってくれるようになっているんですよね。
どっちが効率いいのか、考えてやんないとねぇ。
現在は、
ホワイト2:みつけた数503、捕まえた数441
になりました。
それから、今日も白の樹洞に行ってみました。
敵さんもLv.70台とか出してくるようになって、結構大変なのですが、2人のナースを上手に使い無事にクリアーできました。
もうちょっとですねー。
あと、隠し穴で♀のミルホッグをゲットできたのも、結構嬉しかったりします。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

メダルが100枚を越えました。

今日も、日中は晴れていたにもかかわらず、涼しい1日でしたねー。
もうお彼岸ですから、やっぱりこうでなくっちゃあねぇ。
夜になって雨が降り出して、さらに涼しいです。
明日は、アニメイトでFate/Zero BOXIIを受け取らなければならないので、やんでほしいです。

アニメは、ソードアートオンラインの第9話を見ました。
キリトさん、必殺技を隠してたんですねー。
そして、あのボスキャラを1人で倒しちゃうなんて、かっこ良すぎです。
アスナさんが惚れちゃうのも仕方ないですねー。
でも、そこは団長さんが許してくれないようで。
どんな対決になるんでしょうね。

貧乏神が!の第9話も見ました。
便所神さん、遊佐氏を起用とは、無駄にいい声を当ててきますねー。
何とかなりませんか、あのルックスは。
たまもかわいかったですねー。
招き猫になったあともよかったんですが、肉球まで描き込んでほしかった。
小ネタもどれも面白かったです。

さあ、明日はアゲの最終回だー!
結構不安だったりします。

ポケモンは、全国図鑑を埋めています。
今日は、進化形しか持っていなかった子たちの卵を作って孵化させたりしていました。
アベニューも利用したんですが(現在ランク9)、卵5つまとめて孵化、って訳じゃあないんですね。
1つずつがめんどくさかったので、あとは孵化パワーで走っちゃいました。
孵化歩数が多い子はアベニューの方が便利なんでしょうけどね。
白の樹洞も1つ進んで、ランク6までクリアーしました。
ここから2フロアー使ってになりますが、1フロアーに1人ずつナースがいるんですね。
ちょっとうれしい。
あと、ヤグルマの森の外の隠し穴で、♀のチャーレムをゲットできました。
これも、何気に嬉しいですねー。
で、現在、
ホワイト2:みつけた数500、捕まえた数435
になっています。
まだまだ頑張らねば。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

引き続き、全国図鑑を埋めています。

今日は、お天気も悪かったですが、久々に涼しいなぁと感じた1日でした。
もしかして、気温が30度越えなかった?
このまま、秋に一直線っ!てなってほしいです。

アニメは、特に新しいものは見ませんでした。
続々、最終回を迎えつつあるので、この時期はHDDがパンパンで、レコーダーがカナーリ危険な状態だったりします。
頑張って、BDに落としていかねば。

ポケモンは、全国図鑑埋めの続きです。
とりあえず、化石はすべて復元できました。
あとは、ホワイト1で番号が若い順にゲットできる子をゲットしつつ、ホワイト2で白の樹洞を攻略しつつ、がくしゅうそうちで進化させたりしています。
とりあえず現在
ホワイト2:みつけた数476、捕まえた数395
になっています。
白の樹洞もエリア5までクリアーして、鍵もゲットしました。

この調子で頑張りたいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

全国図鑑を埋め始めました。

随分と朝晩は涼しくなってきたのですが、昼間はまだ暑いですねー。
もうすぐ10月なんですが・・・。

アニメは、薄桜鬼黎明録の第11話を見ました。
羅刹化した新見のドヤ顔には、イラっときましたが、血を見たとたんにあれじゃあ、まだまだですよね。
芹沢さんのちょっといい話も聞けましたが、やっぱり次回は決戦ですねー。
楽しみです。

ポケモンは、全国図鑑完成に向けて、頑張り始めました。
とりあえず、交換して何とかなるポケモンをホワイト2に集めました。
あとは、進化させたり、卵産ませたり、大量発生を待ったりでいろいろ埋まればと思います。
で、どうしてもダメな子だけをポケシフターってところでしょうか。
現在、
ホワイト2:みつけた数472、捕まえた数387
ってところです。
まだまだですねー。
じわじわ頑張りつつ、白の樹洞もちょっとずつこなしていきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

イッシュ図鑑、完成です。

今日は夜中に大雨が降っていたようなんですが、朝も結構雨が降っていました。
朝から降っていたのは、随分久しぶりのような気が。
午後には晴れちゃって、気温も上がって残念でしたが。
でも、幾分は涼しくなってきたような気も、しないでもないですねー。

アニメは、黒子のバスケの第24話を見ました。
もうOPから、「黄瀬と青峰のバスケ」になってましたねー。
ここでOPをいじってくるとは、スタッフの愛が伝わってきますねー。
本編も、内容ももちろんなんですが、今回はすごーく作画もよくって、ホントすばらしかったです。
青峰っちも黄瀬っちも最高です。
次回で一旦お休みなのは残念ですねー。
第2期はいつからなんでしょうか。

ポケモンは、図鑑埋めの続きです。
三闘神に取りかかったんですが、まあそこそこの子たちで妥協したので、あっさり終了しちゃいました。
問題はランドロスで、レベルが高いせいもあるんでしょうけど、なかなかボールに入らなくって、苦労しましたが、「いじっぱり」で攻撃Vの子がゲットできたので、これで終了です。
キュレムは、娘がゲットした子がいたのでこれを借りて、ついにイッシュ図鑑が完成でーす!

ゲームフリークからの証明書

まずは、ホワイト1のゲームフリークに行って、「証明書」を貰いました。

ふういぬのお部屋

ふういぬの部屋ですが、トロフィーに加え、ちゃんと証明書も飾られていました。

自然保護区への許可証ゲット

そして、今度はホワイト2のポケモン研究所に行って、アララギ博士から「きょかしょう」を貰いました。
これで自然保護区にも行けるようになりました。

まるいおまもりゲット

続けざまに「まるいおまもり」もゲットです。
どのくらい卵ができ易くなるんでしょうね?
楽しみです。

さあ、次は全国図鑑完成に向けて頑張らねば。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケモンセンターへ行ってきました。

今日も、引き続き不安定なお天気でしたが、幸いなことに自分は降られることがありませんでした。
帰りの自転車は、まあ、びしゃびしゃだったわけですが。
どうしちゃったんでしょうね、最近。

で、外回りを利用してポケモンセンタートーキョーへ行ってきました。

ピカチュウ3DSLL

目的はもちろんこのピカチュウ3DSLL!
外箱も、メチャメチャかわいいぜっ!

ついでに、いろいろ買ってきました。

お化けピカチュウ

今年のハロウィングッズの、シーツかぶりピカチュウぬいぐるみです。
まだ残ってて、よかったです。

スカイツリー&ピカチュウファイル

トーキョー限定のスカイツリーとピカチュウのクリアーファイルです。
ちなみにまだ、スカイツリーには行ったことがありません。

ピカチュウだらけのiPhoneカバー

これも欲しかったんですよねー、ピカチュウまみれのiPhoneカバー
再生産されたようで、よかったです。

最強ポケモンも家族全員分貰ってきました。
今回は、バンギラス2、メタグロス2、ハッサム1、カイリュー1でした。
ユニオンルームで、こんなものも配っていました。

ポケスマキングオブメダリストステッカー

メダルを50枚集めていると、ポケスマのキングオブメダリストステッカーをくれました。
ユニオンルームには平日夕方にも関わらず、いっぱい人がいましたねー。
おかげさまで、いっぱいすれ違えました。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第21話を見ました。
なんだかアレでは、エデン君がかわいそうになってきますねー。
あんなに前からアリアちゃんのことが好きだったのに。
そして、ユナちゃんがまた漢前っぷりを見せてくれました。
すんごいパンチでしたねー。
マモのキグナスも、イケメン過ぎて。
久しぶりに見ましたねー、ダイヤモンドダストの舞。
あれはいいものですね。
さあ、復活した光牙、どうエデンに対抗するのでしょうか?

ポケモンは、図鑑埋めの続きです。
あとは揺れる草ポケなんですが、6番道路のポワルンが出ない、出ない。
ていうか、草が揺れないんですが。
仕方なく、ゴールドスプレーまで導入して、やっと遭遇できましたよ。
で、ほうじょうの社で最後のキュウコンをゲットして、ついに三闘神、ランドロス、キュレムだけになりました。
Lv.94まで育ったキノガッサをホワイト1に移して、これらをゲットにかかる予定です。
キュレム以外はいじっぱりでいいや、もう。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

18番道路にやってきました。

今日も、カンカン照りだったり、突然雨が降ったりで、不安定な1日でした。
風も強かったですしねー。
もうそろそろお彼岸が見えてきて、すっかり日が暮れるのも早くなったというのに、この暑さって、いったいいつまで続くんでしょうね。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第19、20話を見ました。
19話は、久しぶりの龍峰君の出番でしたねー。
やっぱり真のヒロインはこの子でしょう、かわいいや。
そして久々の紫龍さん、五感を奪われていても全然平気っぽいところがよいですねー。
この人なら、幸村のテニスにも勝てるかも。
20話は、ものすごーく作画がよかったですねー。
エデン君もプリンスしてましたし。
流れ的には、アリアちゃんの「もうやめてー、あなたと一緒に行くから」の王道パターンでしたが。
当初、2クールって聞いていたんですが、10月以降も続くみたいですね、ちょっとうれしい。

ポケモンは、図鑑埋めの続きです。
メガヤンマがゲットできないので、仕方なくヤンヤンマにしたり、ダンバルを孵してみたりメタグロスに進化させてみたりして、今日もしっかり埋まっていきました。
そして、トロピウスとマスキッパを狙って18番道路にも繰り出しました。
このへんのトレーナーはメチャメチャ強くて、ゲット要員だけではかなーりキツいですねー。
おかげでキノガッサはもうLv.92だったりして。
それにしてもマスキッパが全然出なくて参りました。
結局1時間くらいかかったでしょうか。
アクロマさんのところへは、メンバーを揃えていく予定にして、今回は見送りです。
次は15番道路〜ほうじょうの社に向かいたいと思います。
ホワイト1:みつけた数148、捕まえた数148
ホワイト2:みつけた数290、捕まえた数282

もうちょっとになってきましたよ〜。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

エーフィがなつき進化しました。

今日は何だか不安定なお天気でした。
雨が降ったりやんだり。
曇ってたかと思えば、カンカン照りになってみたり。
台風の影響なんでしょうかねぇ、あんなに遠いのに。

今日は下の娘の学校行事に繰り出してきました。
夏休みにお友達と一生懸命映画を撮っていたのですが、これがなかなかどうして、いいものに仕上がっていました(親バカ)。
高校生でも、ここまでのものが作れるのだなぁと、感動でした。
担任の先生までご出演いただき、ホントありがとうございました。
自分の時は、アニメにアフレコしただけでしたが、録音した素材を継ぎ接ぎしながら、それも手動で・・・。
ものすごーく大変だったんですが、出来上がりも微妙で。
この30年弱の進歩って、すごいものがありますねー。
その他、演劇部の公演は毎年面白いし、箏曲部も感動でした。
漫研の部誌も毎年買っていますが、年々クオリティが上がってますねー。
とっても楽しめた1日でした。

テレビは、仮面ライダーウィザードの第3話を見ました。
敵さんも、なかなか頭を使ってくるのですね。
今後も晴人は次から次にエンゲージしていくのでしょうか?
そして、全国に生中継されちゃいましたが、国家権力はどうやって隠蔽したんでしょうね?

アゲの第48話も見ました。
いよいよラス前ですねー。
オブライトさん、敵の幹部2人を道連れに・・・。
見事でした。
それにしてもゼハート、着替えるの早過ぎっ!
そしてアセム、あんなにゼハートに何度も命を助けてもらったのに(見逃してもらったのに)、どうして上手に寸止めできないの?
ていうか、いつからあんなに強くなってたの?
次回最終回ですが、こうなったらラスボスってあのイゼルカント様の息子のクローンってことになるんでしょうか?
これまで一言も台詞のなかった人がいきなり最終回に出てきてもねー。
どう収拾つけてくれるのでしょうか?

ポケモンは、図鑑埋めを続けています。
イーブイがあっさりなつき進化でエーフィになってくれたので、今度は海辺の洞穴に行って、シビビールやツボツボを探しました。
ここって、エンカウント率が異常に低いですねー。
走り回っても、全然ポケモンと遭遇しないので、いっぱいジュエルが拾えましたよ。
あとはドリュウズ相手にキノガッサが経験値を貰いまくりで、さらにレベルアップしています。
で、今度はメガヤンマを探しにヤグルマの森の外を走り回っています。
ついでにママさんから交換してもらったミミロルもなつかせ中だったりします。
ホワイト1:みつけた数148、捕まえた数148
ホワイト2:みつけた数285、捕まえた数267

ホワイト1の方は、三闘神とランドロスとキュレムだけになりましたねー。
キノガッサも育っていることですし、そちらのゲットもそろそろ考えてもよさそうですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ネジやまに行きました。

今日も半日だけ仕事だったので、帰りは真昼。
やっぱり暑すぎですー!
体力を奪われたため、午後はお昼寝をしてしまいました。
さあ、これから活動するぞー。

アニメは、貧乏神が!の第9話を見ました。
前半のテニス対決は、たくさんパロディがありすぎて、元ネタ不明のものも多かったです。
ゴリラが杉田氏だったとは、ED見るまで分かりませんでしたよ。
後半の黒百合ちゃんも、関西弁でまんまヒメコでしたねー。
ああ、白石さん、結婚したばっかりなのにこんな役で・・・。
まあ、収録は結婚前だったかもしれませんが。

ポケモンは、ひたすら図鑑を埋めております。
ブイズの一人をグレイシアにするべく、ソウリュウからセッカシティへ。
途中の湿原で、ヌオーをゲットしたりして、ネジヤマで無事にグレイシアに進化してくれました。
Lv.2のグレイシアって、何だかかわいい。
その後は、レベル上げも兼ねて、1番道路でプクリン狩りです。
いやー、なかなか出なかったです、プクリン。
おかげで、ゲット用のキノガッサが育つ、育つ。
ようやくゲットした今は、Lv.85までなっちゃってます。
ちょっと足踏みしちゃってましたが、現在の図鑑は
ホワイト1:みつけた数148、捕まえた数144
ホワイト2:みつけた数281、捕まえた数245

って感じです。
もうふた頑張りってところでしょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日もイーブイの孵化をしていました。

まだまだ暑い日が続きますねー。
明日からは連休なので、ちょっと体を休めたいと思います。
暑いだけで、体力消耗しますよねー。

アニメは、もやしもんリターンズの最終回を見ました。
みんなフランスから戻ってきて、長谷川さんもどうにか結婚せずに済んで、一件落着でしたね。
フランスのマリーも、いい感じにまとまりましたし。
蛍の嫉妬に駆られたパンチが・・・。
乙女心(?)は複雑ですねー。

ポケモンは、イーブイの孵化を続けています。
ブースター用の「ゆうかん」ACDとか、エーフィ用の「ひかえめ」CDSが、なんとか生まれてくれました。
昨日のサンダース用の子は、何だかもったいなくって、もう1匹「おくびょう」CDSの子を作ってしまいましたよ。
これに時間がかかってしまい、今日はここまでになってしまいました。
明日は、ネジやまに進化させに行きたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

イーブイの孵化をしています。

やっぱり、まだまだ暑いです。
このまま、連休に突入しちゃうのでしょうか。

アニメは、黒子のバスケの第23話を見ました。
中学時代の青峰っちがさわやかすぎて・・・。
どうしてここまで、邪悪な感じに変身しちゃったんでしょう?
まあ、いいキャラなんですが。
そんな青峰っちに挑む、キラキラした瞳の黄瀬っちがイケメン過ぎて。
人気出るはずですよねー。

ポケモンは、図鑑埋めのためのイーブイズの量産に取りかかりました。
せっかく貴重な石を使うんだから、あの3匹くらいはしっかりした子にしようかなと。
でも、ブイズの夢特性って微妙なのが多いですよねー。
エーフィのマジックミラーはいいと思いますけどね。
ってやってたら、あっさりすごい子が生まれました。
おくびょうでCDSだったのでもしかしたらと思ったら、めざパもこおりで・・・。
個体値を調べたら
HP:30、攻撃:30、防御:30、特攻:31、特防:31、すばやさ:31
の、まさかの3V3U!
めざめるパワーも「こおり」の威力70!
化け物サンダースの誕生でした。
これだけでもうお腹いっぱいなんですが、シャワーズ・グレイシア用のひかえめHCDやれいせいHCDもできました。
あとはエーフィ用のひかえめCDSとかが生まれてくれるといいのですが。
そのあと、攻撃系の子に移る予定です。
やっぱり今回は、かわらずの石は100%性格を遺伝してますね。
そして、夢特性も引き継がれる子が多いです。
孵化パワーMAXがなくなったのが地味に痛いですが、北米版とすれ違わせて孵化パワーSを発動させて頑張っております。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日も図鑑を埋めています。

まだまだ暑いですねー。
うちの周りでは、夕方雨が降ったみたいで、帰ったら少し気温が下がっていました。
そろそろ涼しくなりませんかねぇ。

アニメは、薄桜鬼黎明録の第10話を見ました。
本筋には絡んできそうにないですが、千景が出てきましたねー。
そして、芹沢にも破滅への序曲が・・・。
でも、次回は新見の方が大暴れみたいですね。
齋藤君か沖田か、どっちがぶった切ってくれるのでしょうか?

ポケモンは、ちまちまと図鑑埋めを続けています。
カノコタウンまでやってきて、アララギパパからつりざおも貰いました。
プリンやらベロリンガやらも出てきて、今日のところは
ホワイト1:みつけた数148、捕まえた数144
ホワイト2:みつけた数276、捕まえた数232

ってところです。
ホワイト1は、あとは三闘神とキュレムだけみたいですね。
ここは、粘るのは性格くらいにしておいて、さくっとゲットしたいところですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

サンヨウシティに到着しています。

今日も午後から外回りだったんですが、もう暑くて暑くて。
朝の天気予報で全国の最高気温とか出ますが、東京が1番高いって、どういうことなんでしょうか?

テレビは、仮面ライダーウィザードの第2話を見ました。
何となく、飄々としている晴人ですが、なかなか大変な過去が。
妹ちゃんと思っていたコヨミちゃんも、実は同じ境遇の子だったんですねー。
じゃあ、コヨミちゃんもライダーに変身できたりして。
本拠地の面影堂ですが、ディケイドの時の写真館によく似てますねー。

ポケモンは、図鑑を埋めつつ、まだ行っていないところを開拓中です。
で、サンヨウシティまで来たんですが、あの三つ子さんたちとペアを組んでダブルスができるって、なかなか楽しい企画ですねー。
今回はポットと組んだのですが、敵もガチで強くってなかなか大変でした。
ポットのヤドキングは「めいそう」ばっかりしているし。
で、本日の結果ですが、
ホワイト1:みつけた数146、捕まえた数137
ホワイト2:みつけた数271、捕まえた数202

まできました。
何だか今回は、なつき進化が早いですねー。
アベニューで、ちょっと食べさせて毛づくろいして、少しレベルアップさせたら、もう進化ですよ。
なんだか楽ですねー。

とは言え、まだまだ頑張らねば。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

わーい!俺妹11巻の発売だー!

今日は、待ちに待った俺の妹がこんなに可愛いわけがない11巻の発売日でした!

俺妹11巻&特典

仕事の帰りに、ちゃんとアニメイトに寄って買ってきました。
右は特典のイラストです。
なんてかわいい兄妹なんでしょう。
アニメイトの特典は、あと種類あるんですが、たいていの本は持っているので、困り中です。
さて、今週中には読み終えたいですねー。

アニメは、貧乏神が!の第8話を見ました。
市子の過去話でしたが、くぎゅのロリ悪女が堪りませんでしたー。
そして、嵐丸ちゃんがイケメン過ぎてもう!
いいお話でしたねー。
せっかくのカラオケ回だったのに、市子が歌わなかったのが残念でした(笑)。

ポケモンは、図鑑埋めの続きです。
北米版ブラックも導入して、今日も頑張りました。
ホワイト1:みつけた数144、捕まえた数122
ホワイト2:みつけた数265、捕まえた数171

このあと、通信してさらに増える予定です。
でも、めんどくさいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

フォーゼのファイナルショーに行ってきました。

今日も、メチャメチャ暑かったですねー。

仮面ライダーフォーゼファイナルショーパンフ

で、その暑い中、行ってきました、「仮面ライダーフォーゼファイナルキャストトークショー」
フォーゼが終わって、もう2週間もたつんですね、早いものです。
会場内は、お姉さんが多かったですねー。
さすがイケメンキャストがいっぱいです。
前半の着ぐるみショーにも、中の人が出たりして、よくできてましたよ。
賢吾が結構ノリノリで、さすがテニミュ出身。

後半の中の人たちのトークショーは、ライダー部+理事長・校長・秘書のゾディアーツ組の面子でした。
美羽先輩だけいなかったのが、とっても残念でした。
意外に、鶴見氏が楽しそうで、撮影現場もいい雰囲気だったんでしょうね。
そして、ちびっ子そっちのけの校長によるブレイドネタが炸裂
きっちりギャレンに変身して「ざよごー!」って叫んでくれました。
いつも思うんですが、1時間くらいしかないのが非常に残念なんですよね。
もうちょっとやってほしいんですが、ちびっ子が保たないんでしょうね。

アニメは、アゲの第47話を見ました。
セリックさん、かっこ良く敵を倒したのに・・・。
そして、ディーンもあのブヨブヨに・・・。
でも、ブヨブヨは逃げ果せてて。
ゼハートにやられたりしないんですかねー。
どんどんハードになっていくのですが、誰が生き残れるんでしょうか?

ポケモンは、図鑑埋めを続けています。
今日のところは、
ホワイト1:みつけた数144、捕まえた数105
ホワイト2:みつけた数263、捕まえた数157

まで増えました。
まだまだですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

トルネロスの厳選が終わりました。

今日は午後から雨が降るって言ってたのに、全然そんなことはなくって、暑々でした。
半日仕事だったのですが、お昼に帰ってくるって、結構キツいですねー。

アニメは、もやしもんリターンズの第10話を見ました。
マリーvs父親と長谷川さんvs竜太の戦いが平行して行われていましたが、いいお話でしたねー。
直保もいい仕事してましたし。
って、仕事したのは菌たちですが。
次回で最終回ですねー。
ちょっと寂しいです。
次は、2年くらいでやってほしいですね。

ポケモンは、トルネロスの厳選がやっと終わりました。
と言っても、「むじゃき」最速なだけで、あとは特攻が23~24以外どれもボロボロでした。
そんなこんなで、残りの図鑑埋めに取りかかりました。
ホワイト1と2でいろいろ交換したりして、現在のところ
ホワイト1:みつけた数143、捕まえた数96
ホワイト2:みつけた数259、捕まえた数145
ってところです。
今は進化の必要な子のレベル上げと、ゲット用のキノガッサ(北米版ブラックで使っていた子)のレベル上げも兼ねて、ヤグルマの森で揺れる草に突っ込んでおります。
ここ、ケッキングなんてのも出るんですねー、ちょっとビックリでした。

ゲット用のキノガッサなんですが、夢特性の「テクニシャン」ってのが、かなーり使える気がするんですが、やっぱりここはちゃんと作っておいた方がいいですかねぇ。
今後、伝説狩りにも使っていくことになりますし。
調べたら、隠し穴にしかいないみたいですねー、しかも♀はほとんどでないという鬼畜仕様。
どうしたもんでしょうね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

トルネロスを厳選中です。

今日も日中は暑かったですが、だんだんと日が暮れるのが早くなってきましたねー。
おかげで、夜は若干気温が下がるようになって、ちょっと嬉しいです。
朝からクーラーが必要ないって、やっぱりいいですね。

百合男子キャラソンCD

下の娘が、お誕生祝いにお友達からこんなものを貰ってきました。
見ただけでは分かりにくいんですが、「百合男子キャラクターソングCD」ってヤツなんです。
何がすごいって、この中で安元氏が「ゆりゆららららゆるゆり大事件」を熱唱しているんですよ!
ものすごいインパクトがありました。
こんな企画、またやってほしいですねー。

アニメは、薄桜鬼黎明録の第9話を見ました。
芹沢さん、相も変わらずやりたい放題ですねー。
さすがにワンコでは太刀打ちできないでしょうに。
でも何やら破滅への序曲が流れてきたような・・・。
みんな、がんばれ!

ポケモンは、ミロスとうのトルネロスの厳選をやっています。
「ようき」最速、なんてのは出たんですが、やっぱり特攻が下がる性格はないですよねー。
ってなわけで、ちまちま頑張ってます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴルーグの厳選が終わりました。

今日は、夕方になって雨が降り始めました。
夜帰る時は、ほとんどやんでいてくれて助かりましたが、ちょっと涼しくなってくれて、嬉しいですねー。
ちょっとずつ、秋になってきたのかな?

アニメは、特に新しいものは見ていません。

ポケモンは、ゴルーグの厳選の続きです。
ようやく、「ゆうかん」で攻撃Vの子が来てくれましたよ。
他のステータスはパッとしませんでしたが、もうこの子に決めちゃいました。
さあ、次はミロスとうのトルネロスです。
トルネロスって、ボルトロスと種族値が同じなんですねー。
やっぱりすばやさが上がる性格がいいんでしょうかねぇ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴルーグの厳選が、終わりません。

今日は珍しく、雨が降りませんでした。
雲が多い時間帯はありましたが、やっぱり暑いですー。
早く秋が来てくれませんかねぇ。

アニメは、黒子のバスケの第22話を見ました。
緑間っちって、ホントにいいヤツですねー。
火神、更なる飛躍なるか?
そして、ついに青峰っちvs黄瀬っちが始まりますねー。
楽しみです。

ポケモンは、ゴルーグの厳選の続きです。
そんなに粘る要素もないんですが、決まりませんねー。
「ようき」最速とか、「ひかえめ」特攻Vとかは普通に出るんですけどねー。
もう少し頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴルーグの厳選中です。

今日は、暑くなりましたねー。
でも夜になって、また豪雨がありました。
おかげでちょっと涼しくなったかも。

アニメは、まどマギの第11・12話を見ました。
11話を見たら、気になっちゃって最後まで見てしまったってパターンです。
最終回になって、やっとまどかも主人公してましたねー。
でも、何となくラストのまどかのポジションに既視感が・・・。
それでもまだまだ戦いは続く、ってところは新鮮でした。
やっと最後まで見たのですが、やっぱり売れている作品は、何か引きつけるものがありますねー。
映画は、総集編は行かないと思いますが、新作は見たいかも。

ポケモンは、ジャンタのゴルーグを厳選しております。
何回リセットしても色違いなのはいいですねー。
ゴルーグは、攻撃だけなので、「いじっぱり」か「ゆうかん」で、攻撃が高ければ決めたいんですが、意外と来てくれないものですねー。
外回りだったので、いっぱいリセットしたのですが・・・。
もうちょっと頑張りたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

サザンドラの厳選が終わりました。

今日も、1回だけ土砂降りがありましたが、あとは概ね晴れていました。
昼間はやっぱり暑いのですが、夜になると若干涼しくなってきたのは、うれしいです。

アニメは、ソードアートオンラインの第8話を見ました。
今回は、正妻アスナさんの回でしたが、やはり安定してますねー、このカップル。
護衛の遊佐氏が、なかなか気持ち悪い役を上手にやってくれていました。
で、このままボス戦に突入なんでしょうか?

ポケモンは、サザンドラの厳選を続けていました。
で、「ひかえめ」特攻がVすばやさも27~28なんて子が来てくれたので、他はボロボロでしたが、決めちゃいました。
まあ、なかなか良いのでは。

次はROMを変えて、ジャンタのゴルーグでも粘ってみようかと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

サザンドラの厳選が終わりません。

今日も、昨日に引き続き、不安定なお天気でした。
いきなりの大雨が多すぎですー。
まあ、涼しいのはとっても嬉しいんですけどね。

テレビは、仮面ライダーウィザードの第1話を見ました。
ちょっとキバ風ではありますが、これまでにない設定で、面白そうですねー。
棒読みの人はいないし、妹ちゃんは何だかかわいいし。
ちっちゃいユニコーンも気に入りました。

アゲの第46話も見ました。
最終決戦だというのに、総司令官がMSに乗って最前線に出てくるのが、いかにもガンダムらしい!
とはいえ、味方に狙われちゃって、ゼハートかわいそう。
で、ちょっと忘れかけてたルウのお兄ちゃんが出てきましたが、どう絡める気なんでしょうね?
キオの目の前でドッカーン!
おのれー、ってバーストモード発動、とか?

貧乏神が!の第7話も見ました。
嵐丸パパの声にすべて持っていかれた感もありますが、あんなに悪い市子も、信念はあるようで。
花澤氏が突き抜けてていいですねー。

ポケモンは、サザンドラの厳選を続けています。
そんなにすごいのを狙っているわけではないんですけどねー。
微妙な子しか来てくれないんですよ。
そんなわけで、まだ厳選が終わらなかったりします。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

サザンドラの厳選を続けています。

今日は久しぶりにお天気の悪い、と言うか不安定な1日でした。
うちの周りでは、4回も夕立みたいな豪雨が、短時間ですがありました。
おかげさまで、ちょっと気温が低めです。
明日も天気が悪いようなので、さらに気温が上がらないといいのですが。

2012年9月のバースデーケーキ

下の娘が17歳のお誕生日でした。
おいしいチョコケーキとごちそうでお祝いです。
めでたい、めでたい。

アニメは、もやしもんリターンズの第9話を見ました。
マリーも、なかなか複雑な心境なんですねー。
あの手の跡取り問題は直保もそうですが、大変なものがありますね。
自分はそういうのがなくって、よかったです。
あの距離をヒールで歩いた長谷川さんも立派でしたが、美里もちょっとかっこ良かったですね。
そして、ロリ長谷川さんが、かわいかったです。

ツタヤの只券を貰ったので、テニミュのvs比嘉を借りてきてみんなで見ました。
キャストの木手さんが、うちの娘の担任にそっくりで、もうびっくり!
全編笑いの連続で、ホントにワンダフルなエンターテイメントですよねー、テニミュって。
六角の佐伯君が、イケメンかつ歌が上手で、ライダーか戦隊に来てほしいなーと思いました。

ポケモンは、ふしぎなカードの厳選を続けております。
昨日は、シェイミって書いたんですが、先にカリータのサザンドラを始めてみました。
本当に強いサザンドラでしたら、卵で作ればいいので、そんなに高個体値じゃなくってもいいんですが、ついつい粘っちゃって、今日はいい子が来ませんでした。
なかなか大変ですー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード